ガールズちゃんねる

楽しければ良いと思いますか?

92コメント2018/07/20(金) 09:46

  • 1. 匿名 2018/07/19(木) 10:22:31 

    おはよう!
    よく人生や仕事において「楽しいことをしたい」とか「楽しければ良いのよ」とか言ったりしますが、本当にそう思いますか?
    周りに迷惑をかけない範囲なら、楽しければ良いと思いますか?

    +87

    -9

  • 2. 匿名 2018/07/19(木) 10:23:28 

    おはよう!

    +96

    -3

  • 3. 匿名 2018/07/19(木) 10:23:44 

    楽しくないよりは良くない?

    +103

    -3

  • 4. 匿名 2018/07/19(木) 10:23:50 

    おはよ!

    +72

    -3

  • 5. 匿名 2018/07/19(木) 10:23:52 

    自分が楽しければそれでいい
    でも中々そうなれないんだよね

    +56

    -2

  • 6. 匿名 2018/07/19(木) 10:24:19 

    そりゃ迷惑かけないなら楽しい方がいい

    +116

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/19(木) 10:24:36 

    周りに迷惑をかけずに楽しくいられるなら最高の人生じゃん

    +122

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/19(木) 10:24:40 

    迷惑かけなければ楽しい方がいいよ!

    周りの運がいい人は楽しみ方を知ってる。

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/19(木) 10:24:50 

    楽しければいいけど
    中々そういう人いない
    おはよう☆

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/19(木) 10:24:57 

    周りの迷惑にならなければいいと思うよ。

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/19(木) 10:25:28 

    迷惑千万かけないこと前提で。

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2018/07/19(木) 10:25:29 

    楽しければ良いと思いますか?

    +0

    -2

  • 13. 匿名 2018/07/19(木) 10:25:31 

    苦しむよりかは断然良いでしょ。

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/19(木) 10:25:32 

    おはよう!

    周りの 自己中で 将来のことも考えず お金をたくさん使って、適当に働いてる人の方が なんだか人生楽しそうで、

    たまに 私 何してるんだろう。と思います。

    +71

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/19(木) 10:25:34 

    割とクズなので本気で思ってるよ

    自分がずっと楽しいために、お金稼げる仕事にもついたしね

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/19(木) 10:25:42 

    お、おはよう!
    楽しい方がいいよね
    人に迷惑をかけない事が前提だけど

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/19(木) 10:25:43 

    これをマスターしてみたい 笑
    楽しければ良いと思いますか?

    +36

    -3

  • 18. 匿名 2018/07/19(木) 10:26:17 

    思いません。
    なんでも楽しそうにする風潮が苦手です。
    オリンピックとかで、選手に「楽しめましたか」という質問するのも失礼だと思う。
    「楽しむために来てないので!」と毅然とした回答をした選手は立派だなと思いました。

    +9

    -29

  • 19. 匿名 2018/07/19(木) 10:26:25 

    仕事も休日も
    なんでも楽しむ精神なのは良いことだと思う
    私はネガティヴで脚が重いから逆だけど(笑)

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/19(木) 10:26:36 

    ぶっちゃけ周りが多少迷惑でも自分が楽しかったらいいと思ってる
    あくまでも多少ね
    すげー性格悪いけど泥かぶってくれそうな人かぎ分けるのも得意だし人生楽しい

    +8

    -18

  • 21. 匿名 2018/07/19(木) 10:26:46 

    何事も楽しければ良いかは分からないけど(事にもよる)
    人生楽しんだもん勝ちだよな、とは思う

    あれこれ気にして悩みながら生きるより、
    本人が楽しそうなのっていいよね

    +70

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/19(木) 10:27:19 

    >>17
    スゴいね!

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/19(木) 10:27:26 

    バーベキューもご近所に迷惑かけずに楽しむ分にはいいと思う

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/19(木) 10:27:44 

    仕事を「楽しい」だけを基準に選んだから毎日楽しいですよ
    子育てとか体調とかままならないことはありますが
    基本的に一週間のうち5日は楽しいんだもん

    楽しいの大事ですよ

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/19(木) 10:27:56 

    >>18

    うん、選手に聞くのは失礼だよね

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/19(木) 10:28:28 

    そこまで深く考えたことない
    楽しい時はただ楽しい

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/19(木) 10:28:44 

    だって独身で稼いでる人楽しそうじゃん
    私には選べなかった生き方だけどあれもアリだなと思う

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/19(木) 10:28:47 

    楽しいに越したことはない
    金のためだけじゃなく仕事そのものも
    楽しんでできればいいんだけど

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/19(木) 10:29:09 

    楽しくない人生なんてあり得ない。

    やりがいもない、昼休みは会話もない、社長夫人にはいびられ、私は今日辞表を出します!

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/19(木) 10:29:30 

    おはよう!
    楽しい方がいいに決まっているけど楽しいのって人それぞれなのに押し付ける人もいて…
    勝手に一人で楽しんでくれよってことがたまにある

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/19(木) 10:30:13 

    それよりもちょっと踊りませんか?♪

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2018/07/19(木) 10:30:23 

    >>1
    >周りに迷惑をかけない範囲

    楽しければ良いと言っている多くの人が迷惑をかけているのに気付いていないのが最大の問題
    掛けてると言っても「そんなことない。迷惑なんてかけてない」と言い張って認めない

    +8

    -13

  • 33. 匿名 2018/07/19(木) 10:30:38 

    周りに迷惑かけないんだったら楽しい一択に決まってますよ!

    実際に聞いたら「迷惑」に該当するのでリアルでは聞きませんが
    楽しい道を選ばない人は何でだろうって本気で思ってます

    親御さんの育て方かな?
    楽しいのを悪だとなぜか思ってるような人もいるんですよね……

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/19(木) 10:30:56 

    おはよう!

    なるべく楽しんだもん勝ちだと思う!

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/19(木) 10:31:12 

    「関わる全員が」楽しければそれで良い。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/19(木) 10:32:11 

    普通に楽しんでるだけなのに勝手に嫉妬して「控えて」って言ってくる人がいてホントに迷惑

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2018/07/19(木) 10:32:33 

    頑張った上で楽しいことをすると
    倍、楽しく感じる。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/19(木) 10:32:36 

    おはよう!
    逆に迷惑かけないなら、楽しい方が良いと思うけど。主さんは何か気になる事があるの?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/19(木) 10:33:15 

    楽しけりゃいいじゃん!ってことを一つ持つと心に余裕ができる気がする

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/19(木) 10:34:05 

    迷惑をかけないなら楽しい方がいいよ
    でも今楽しければいいって言ってる将来間違いなく生活保護だろうなって人はちゃんと働いてほしい

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/19(木) 10:34:07 

    人生、一度きりなんだから楽しいことが多い方がいい
    に決まってる。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/19(木) 10:34:11 

    >>32
    人はね。

    迷惑掛けずに生きてる方が少ないんだよ。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/19(木) 10:34:56 

    私です

    フルタイムじゃなく、週3日は休み
    家で好きな番組見たり、のんびりしてる

    甘いだろうけど、過去に病気になったのと人嫌いなのでこの生活でしか続かない・・

    正直長生きして老後なんて考えたくない
    今が落ち着いて過ごせればいい

    いつかもっとシビアな現実突きつけられて生活変えなきゃいけなくなるまで、このままでいたい

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/19(木) 10:35:17 

    楽しいことも極めると努力とか苦しむ事がついてくるのは当たり前かと

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/19(木) 10:35:28 

    ちゃんとやることやって義務をはたしてるなら
    楽しむ権利はある

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/19(木) 10:35:39 

    真面目な話し、直ぐ手に入る喜び「楽しい」って感情より、苦しい事を頑張って手に入れた喜び「楽しい達成感」の方が何倍も上だよ。でもそれってかなり大変だし、達成感味わえないまま報われない人もいるし。
    毎日「楽しい」って思える方が生きやすい人生だと思う。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/19(木) 10:35:54 

    まさに毒親の影響で楽しいルートをことごとく外す人がいるので
    (本人もSNSで幸せになりにくい体質と言ってる)
    子供にも楽しむ姿を見せたり、楽しいことをするために健全に働くことは教えていきたいと思ってる

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/19(木) 10:36:39 

    子どもをYoutubeに出してる家族系youtuberとか大丈夫なんかな?とは思う。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2018/07/19(木) 10:37:12 

    嫌々してて怪我するよりはいいと思うけど
    友だちの旦那さんがその考え方で
    楽しくないから仕事やーめたっ!って今無職で友だちが生活支えてて旦那さんは悔いが残るといけないから!と毎日遊び呆けてるよ

    遊び飽きたら働くから!と…夫婦だけなら100歩譲って許せるかもしれないけど
    お子さんもいるのに
    勘違いポジティブはダメだと思う

    好きなこと楽しいことを職にできたら
    悩みなんて無くなるんだろうなぁ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/19(木) 10:38:39 

    ここで書くとマイナスなんだろうが
    アイドル追っかけて渡韓しまくってる女の子が職場にいるけど
    毎日キラキラと楽しそうです

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/19(木) 10:38:48 

    楽しいに越したことはないけど

    やりがいや達成感や充実感や満足感、己のスキルアップなどは、
    一見「楽しそうにみえない」道のほうにあるかも?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/19(木) 10:39:12 

    >>20
    バチ当たりますように

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2018/07/19(木) 10:39:25 

    思わない。楽しいことが永遠に続く訳じゃないからね。
    楽しくなくなった時が困るから、喜怒哀楽を満遍なく経験出来る人生の方が良いな。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/19(木) 10:39:59 

    フランスだっけイタリアだっけ
    個人にもよるけど、ヨーロッパとかは金銭感覚が日本と違ってそんな貯金せずすぐ給料入ったら、旅行に行ったり使っちゃう みたいなの聞いた(ドイツはまだ日本と近くて貯蓄をするらしい)

    将来の心配なんかしてなくて、毎日が楽しければいい みたいな感じだって

    海外の人と結婚した日本人女性がその金銭感覚に驚いたらしい

    楽観的すぎるのは日本人からしたら考えられないだろうけど、彼らのほうが正しいんじゃないかって気持ちもすごくある

    今もし死んじゃったらどうすんの?って

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/19(木) 10:40:19 

    内容によるね。
    国道を深夜に爆音バイク集団の奴ら、
    すっごい楽しそうだけど自分らだけ
    楽しければいいのか?
    って思うよ?周りの気持ちもかんがえなきゃじゃない?やっぱり。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/19(木) 10:41:01 

    専業主婦で朝からガルちゃんやってますが楽しいのでいいと思ってます、笑

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/19(木) 10:41:26 

    自由が一番楽しい。

    だから自由な時間を少しでもつくために、考えながら毎日過ごしてます。

    1日一時間でもいい、
    その時が一番楽しい。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/19(木) 10:42:40 

    うん。まだ楽しくてきつい仕事と楽しくなくてきつい仕事なら、楽しい方がいい。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/19(木) 10:42:49 

    >>49
    こういう旦那さんは奥さんに迷惑かけてるからダメじゃない?

    迷惑かけないっていうのは自分できちんと責任取れる人だよね
    その範囲なら楽しく仕事したりプライベート思いっきり楽しめたら病気にもならなそう
    なかなか難しいけどね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/19(木) 10:43:17 

    周りの迷惑かけない楽しいことだったら最高じゃん

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/19(木) 10:43:18 

    ありえないけど、皆に宝くじが当たればいいのに

    それもまた社会の混乱招くだろうけど、みんながまずお金や住む場所で悩まないようになればいいのにな

    働くってやっぱ人と関わるからしんどいよ

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/19(木) 10:43:49 

    迷惑だと思っても我慢しちゃう人がいます。
    迷惑かけなければいい、ということじゃなく、常識を持って楽しむことじゃないでしょうか。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/19(木) 10:45:41 

    漫画とか小説とかそっちを仕事にしてる知り合いがたとえ売り上げ300冊でも楽しいし何度でも持ち込みしたいくらい仕事が好きだって言ってた
    あのくらい好きなことが仕事なら幸せだろうな
    楽しくやれてる一番の理由は「主婦で生活かかってないから」とは本人の自己分析
    やっぱり楽しい事するには地固めみたいなのがいるんだと思う

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/19(木) 10:47:18 

    うちのじーちゃん
    ほんと楽しいことが大好きな人で、そのため周りはずいぶん巻き込まれたけど、最後は老衰でポックリ逝ったのもあり、葬式もみんな楽しく過ごしてた。
    みんながどれだけじーちゃんに迷惑かけられたか楽しみながら語り、笑いで溢れ、すごく良い葬式だった。
    じーちゃんも嬉しかったと思う。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/19(木) 10:48:17 

    >>3
    極端。なぜマイナスのことを比較材料にする?

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/19(木) 10:48:45 

    楽しくなくてもいいと思う。
    幸福か不幸かは重要ではないのだ。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/19(木) 10:50:34 

    おはよう!から始まる投稿する主、好きです。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/19(木) 10:50:47 

    楽しいというか、もう吹っ切れてタバコは外で吸いまくってる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/19(木) 10:50:54 

    「楽しければ(何でも)いい」なんてのは教養ない人の主張だね。

    聞こえが悪い、なんか犯罪者とか無法者の類を思わせる。

    常識ある人間なら「楽しめればいい」と言うし、一文字違うだけで聞こえがかなり良いよね。

    +6

    -5

  • 70. 匿名 2018/07/19(木) 10:52:42 

    日本人として、身体的に問題がある場合以外は子孫を残す、日本の発展に貢献する、次世代が住みやすい国にするという義務があると思ってる。人間としても、生を授かったからには生きた意味というか人類の発展に貢献する義務があるとおもう。

    そのためには、やっぱり楽しいことばかりではないんじゃないかなと思うな。楽しいの種類が、私はやりがいとか試練の中に感じるから…

    +1

    -5

  • 71. 匿名 2018/07/19(木) 10:54:25 

    サッカーやハロウィンは楽しければいいと思ってるかな。
    この日だけは一日中無礼講で騒ぎまくってる

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/19(木) 10:55:49 

    人に迷惑かけてないならいいと思う。
    国公立の大学辞めて、フリーターしてお金貯まったら世界旅行してる友達がいるけど、人生楽しそうだし。
    同級生たちの一部は、「将来のこと何も考えてない」「ちゃらんぽらんに生きてて恥ずかしくないのか」って陰で言ってるけど。
    将来しわ寄せが来たとしても、それも彼女の人生だから。外からあーだこーだ言う権利はないと思ってる。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/19(木) 10:56:33 

    おはよう!今日も暑いね
    他人に迷惑さえかけなければ人生一度きりしかないので楽しんだ方がいいと思います。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/19(木) 10:57:11 

    >>61
    そうしたら物価が思い切り上がるから今と同じ苦労をするとおもうよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/19(木) 10:57:57 

    >>72
    こういうのは良いと思う。
    親の金で好き放題したドヤ顔してるのは良くないけど。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/19(木) 10:58:50 

    >>32
    にマイナス付けてる人は楽しいのかもしれないけど
    マイナスが増えると文字が小さくなるのがわかってるんだからマイナス付けて迷惑かけてるじゃんw
    完全に「言われてる側から」事例w

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2018/07/19(木) 11:01:49 

    ごめん。
    若いからどうせ怒られないし、楽しんだもん勝ちだと思ってる。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/19(木) 11:02:56 

    楽しむなかにも節度は欲しい。そういう考え方の人って自分さえ良ければいいって自己チューの人が多い気がする。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/19(木) 11:05:27 

    たとえば仕事で、「この仕事は辛いからやりたくなーい、後輩にやらせちゃえ☆」って言うのは最悪だけど、
    「身を粉にして働けば出世できるけど、仕事以外が大事だから、ちゃんと定時で帰ろう」っていうのはアリだよね。私はそういうタイプ。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/19(木) 11:31:06 

    病気や災害等でいつ死んじゃうかわからないから、いいと思います。
    ただ自己責任で!

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/19(木) 11:34:52 

    いいんじゃないですか?

    仮に他人に迷惑かけても自分が楽しけりゃ。


    現実では出来ませんが、私の根本はそれです。
    他人がどうなっても構いません。

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2018/07/19(木) 11:39:46 

    >>81
    因果応報がありますように。

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2018/07/19(木) 11:41:15 

    >>72
    しわ寄せが来て生活保護になったら、結局は他人に迷惑かけてる。生活保護は税金。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/19(木) 12:13:15 

    迷惑かけずに自己完結するなら楽しければいい
    楽しければいいと貯金もせずに老後たかって来る親は最悪

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/19(木) 12:47:44 

    楽しいと、楽する
    は違う気がするよ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/19(木) 14:07:46 

    周りに迷惑かけなくても自分が危険なのも考慮して。
    見知らぬ男達とカラオケ行って楽しかったけど最後暴行されました。
    めちゃくちゃ後悔してます。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/19(木) 14:24:52 

    楽しい事集めて みんなやっと生きてるんだもの

    人生の86%は嫌な事 苦しい事
    14%を 満喫しよう!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/19(木) 15:52:52 

    フジテレビ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/19(木) 19:59:10 

    すっごい超ド級のネガティブメンヘラだったけど、自分を見つめ直してノーテンキにポジティブに、考え過ぎないように生きるようにしたら、見える世界が世界が360度ホントに変わった
    ま じ で や ば い

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/19(木) 20:06:53 

    こんばんは

    そりゃ楽しいが良いに決まってるー
    と思ってトピ見たら、何?みんな人生は苦行しないと無意味だと思ってるの?ってくらいネガティブだよー
    人に迷惑をかけないっていうのは大前提
    でもそれクリアしたら
    楽しいが良いに決まってるじゃん
    もっと肩の力抜いて良いと思うけど

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/20(金) 00:12:29 

    >>83
    なんで生活保護に話が飛躍するの?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/20(金) 09:46:09 

    サークルで一人の子が企画してイベントを立ち上げた事があったんだけど、その子は良く言うと楽観的悪く言うと考えなしの子だった。
    仕切りが下手くそで決めなきゃいけない事もどうしようどうしよう言ってて周りの力を借りてばっかり。
    大事な事が決まってなかったり、適当に決めすぎてよく考えるとダメだろそれ、って事があったり。

    でもその子が最終的に言ったのが
    「でも楽しかったらいいですよね!皆で楽しみましょうね!」
    だった。

    こういう事すぐに言える人はもうちょっと真剣に生きた方がいいと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。