ガールズちゃんねる

準ひきこもりの方いますか?

32コメント2012/11/28(水) 13:06

  • 1. 匿名 2012/11/22(木) 13:31:34 

    呼び方がわからないので準ひきこもりと
    書きましたが、部屋や家から出られない訳では無いが他人と全く交流していない状態。
    私はその状態でもう十数年です、、、

    +5

    -1

  • 2. 匿名 2012/11/22(木) 13:39:37 

    私は準準かも、、
    決まった5人しか会わないし、かといって半年に一度で十分

    あったあと、疲れる

    +14

    -1

  • 3. 匿名 2012/11/22(木) 13:44:13 

    自分の気分が乗るときしか仕事意外外出しません。

    +13

    -0

  • 4. 匿名 2012/11/22(木) 13:44:28 

    自分の気分が乗るときしか仕事意外外出しません。

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2012/11/22(木) 13:57:03 

    願望はあり。むしろ予備軍?ネットと漫画とhuluがあればいくらでも家にいれる。でもそうはいかないのが社会人(T ^ T)

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2012/11/22(木) 13:57:45 

    必要最低限しかでかけない。
    スーパーばかりw
    人が嫌いだから交遊も狭く浅く♪なので、めったに遊ばない。
    確かに会った後って疲れる。。
    交際費もかからなくていい♪
    それでも何とか彼はいるけど週1程度で車でしか出かけない。お互いベタベタも嫌いなのでドライな感じで楽。
    1人が心地いいからお家が好き。

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2012/11/22(木) 14:09:14 

    必要最低限の買い物のときしか外出しない。
    旦那と子供以外話さないww
    でもそれで十分満足

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2012/11/22(木) 14:10:49 

    私ほどひどい人はいらっしゃら無いようですね
    凹みました。もう少しコメント待ってみます

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2012/11/22(木) 14:24:09 

    外に出れるけど用がなければずっと家にいるような人のこと?

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2012/11/22(木) 14:27:58 

    年齢にも、よるでしょ?
    何歳なのさ?

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2012/11/22(木) 14:37:09 

    足が悪くて外にすら出れませんが何か?

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2012/11/22(木) 14:43:52 

    1です。すみません、もうすぐ32歳になります
    ずっと人見知りやコミュ障だと思っていましたがSAD(社会不安障害)レベルかもしれません

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2012/11/22(木) 15:26:46 

    だからなんなの?その程度の人はゴロゴロいるから心療内科でもいけば?

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2012/11/22(木) 15:44:47 

    昼間は家にいるけど夜になると外に出れる

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2012/11/22(木) 16:38:44 

    正式名称かくならSADって略す意味ない気がするのは私だけ?(笑)

    なんか相談トピ多いね。

    +1

    -3

  • 16. 匿名 2012/11/22(木) 16:55:44 

    引きこもりでもいいけど運動して脳をリフレッシュさせるといいよ

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2012/11/22(木) 17:30:24 

    私もそんな感じ。
    結婚して引っ越して来ちゃったから、周りに知り合いいねー!って状態。

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2012/11/22(木) 18:44:44 

    1さんは仕事はしてるんですか?

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2012/11/22(木) 19:34:07 

    >>18
    1です。以前はほぼ人と関わらないで良い仕事を
    していましたがそれも辞める事となり今は
    家事手伝いという名のニートです

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2012/11/22(木) 20:09:31 

    さっき見つけたので一応貼っときますね(`・ω・)b

    最強ポイントサイトGetMoney!の無料会員登録はこちらから
    最強ポイントサイトGetMoney!の無料会員登録はこちらからdietnavi.com

    ネットでお小遣い稼ぎなら最強ポイントサイトGetMoney! キャッシュバック実績7億円超!運用実績9年以上の老舗サイトであなたもゲットマネー!

    +0

    -5

  • 21. 匿名 2012/11/22(木) 20:36:03 

    紹介コード入ってるじゃん通報しました

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2012/11/22(木) 20:49:34 

    余り悪くはないなとも思うけどねそうしたことは

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2012/11/22(木) 20:56:24 

    こういうの許可するとアフィリだらけになるよ

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2012/11/22(木) 22:44:33 

    高校のとき受験のノイローゼになってからずっとそんな感じです。
    将来が不安だよ・・・。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2012/11/22(木) 22:54:27 

    >>24
    トピ主ですが私は不登校がきっかけでそのまま
    という感じです。このままでいられる訳がないのは分かっていますが動けません

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2012/11/22(木) 23:21:52 

    私の場合、布団やベッドで眠るの大好きな"睡眠族"なので、あんま外には出ないですw
    まぁ仕事ある日は出ますが。休みの日は心ゆくまで眠りたい!
    "早寝遅起き"大好き!!

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2012/11/23(金) 11:21:17 

    自分も準準くらいかもなぁ。
    人と会うの面倒なんだもんw

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2012/11/23(金) 16:52:09 

    どこからが準か分からないけど、自分も準準くらいかな

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2012/11/24(土) 19:42:14 

    必要なら外に出るけどそうじゃないのなら外に出たくない。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2012/11/25(日) 16:13:14 

    準っていうのはどういうものか定義してほしいね。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2012/11/27(火) 14:54:57 

    専業主婦だけど、準引きこもりかな。
    外出は子どものおむかえと買い物くらい。
    インナー派なので、全然苦痛じゃないけど。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2012/11/28(水) 13:06:56 

    平日の外出は出社する時と帰宅する位だから、準引きこもりと言えなくもない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード