ガールズちゃんねる

成人と未成年のラブコメが苦手な人

169コメント2018/07/19(木) 23:59

  • 1. 匿名 2018/07/16(月) 09:52:06 

    最近教師と生徒などの組み合わせの成人と未成年のラブコメが
    増えましたが正直気持ち悪いです
    設定もどれも似たようなのですし何が良いのか分かりません
    同じような人いますか?

    +397

    -10

  • 2. 匿名 2018/07/16(月) 09:52:48 

    メンバーかな!?

    +80

    -8

  • 3. 匿名 2018/07/16(月) 09:52:55 

    ファザコン女、キモいよね?

    +143

    -11

  • 4. 匿名 2018/07/16(月) 09:53:16 

    有村架純の新ドラマ、始まる前からキモい

    +319

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/16(月) 09:53:31 

    いちいち口出すなよ
    貴方には関係ないんだしスルーしなよ

    +11

    -101

  • 6. 匿名 2018/07/16(月) 09:53:45 

    コモーション

    +1

    -2

  • 7. 匿名 2018/07/16(月) 09:53:53 

    これ観る気しない
    有村架純、中学生と
    有村架純、中学生と"禁断の恋" 連ドラで教師役girlschannel.net

    有村架純、中学生と"禁断の恋" 連ドラで教師役有村架純、中学生と“禁断の恋” 連ドラで教師役 - ドラマ : 日刊スポーツ女優有村架純(25)が10月期のTBS系連続ドラマドラマ「中学聖日記」(火曜午後10時)で、中学生の教え子と“禁断の恋”に落ち...

    +334

    -5

  • 8. 匿名 2018/07/16(月) 09:54:05 

    いい歳した女性で好きな方が珍しいのでは…
    何も知らない未成年の女の子とか
    同年代の女性に相手にされないロリコンのおっさんくらいにしか需要は無いと思う

    +314

    -4

  • 9. 匿名 2018/07/16(月) 09:54:25 

    >>7

    きもいよね

    +127

    -4

  • 10. 匿名 2018/07/16(月) 09:54:56 

    現実なら逮捕

    +192

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/16(月) 09:54:57 

    ここまでくると笑える
    成人と未成年のラブコメが苦手な人

    +610

    -6

  • 12. 匿名 2018/07/16(月) 09:55:31 

    どちらが大人でも気持ち悪い
    禁断じゃなく犯罪だよね手出したら

    +302

    -4

  • 13. 匿名 2018/07/16(月) 09:55:51 

    学生は勉強しろよ、と思うわ
    ドラゴン桜みたいな必死に勉強するドラマ放映する方が良い影響ありそう

    +366

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/16(月) 09:56:20 

    中学生の頃、同級生のある子から通ってた塾の講師と付き合ってるのーってドヤァされたことあって気持ち悪かったな。ただのロリコンじゃん。

    +345

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/16(月) 09:56:22 

    愛し合って年の差婚してる人と、
    教師・生徒の立場での本気の恋愛と、
    どう違うの?

    +12

    -80

  • 16. 匿名 2018/07/16(月) 09:56:28 

    幸せのワンルーム
    よく朝日放送は放映許したな。

    +70

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/16(月) 09:56:46 

    恋雨みたいな?
    成人と未成年のラブコメが苦手な人

    +188

    -29

  • 18. 匿名 2018/07/16(月) 09:56:51 

    また 性犯罪が増えるね。

    +162

    -6

  • 19. 匿名 2018/07/16(月) 09:56:53 

    最近多いけど需要あるの?

    +94

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/16(月) 09:57:06 

    名前ど忘れしたけど、昔真田広之と桜井幸子のドラマやってた。あれ、ウチの母親が見せてくれなかった。

    +121

    -5

  • 21. 匿名 2018/07/16(月) 09:57:17 

    PとJKみたいなやつも?

    +221

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/16(月) 09:57:44 

    女の子が高校生で相手役が20代前半だと、自分も歳上の人に憧れたことあったし共感はできるなって思う。
    でも、男がそういうの見てときめくのはキモい。

    +266

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/16(月) 09:57:46 

    松嶋菜々子とタッキーのドラマもきつかった。。

    +138

    -7

  • 24. 匿名 2018/07/16(月) 09:57:54 

    >>1
    最近教師と生徒などの組み合わせの成人と未成年のラブコメが

    これ昔から少女漫画のど定番じゃん
    マーマレードボーイとか

    +133

    -2

  • 25. 匿名 2018/07/16(月) 09:58:01 

    >>20 高校教師

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/16(月) 09:58:04 

    すぐにあれこれやっちゃうのはキモい。
    実際ありえないし本来捕まる案件だからね。

    でも、未成年だから節度ある清いお付き合いしてる漫画は好きだよ。

    教師と生徒だけは受け付けないけどね。

    +139

    -5

  • 27. 匿名 2018/07/16(月) 09:58:22 

    普通の感覚なら受け付けないと思う
    男の方が現実と線引きできなそうだけど

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/16(月) 09:58:52 

    >>11
    なにこれww
    本当にあるの?

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/16(月) 09:59:03 

    ふつうにキモい

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/16(月) 09:59:11 

    昔から未成年の事件ってあったと思うけどネットの普及でより多くの人の目に止まるようになった。
    だからこそ未成年と恋愛なんて(変質者にとって)夢見がちなドラマや映画は放送するべきじゃない

    +96

    -3

  • 31. 匿名 2018/07/16(月) 09:59:37 

    >>11
    これはギャグ漫画だからw

    +100

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/16(月) 09:59:55 

    「私の少年」は
    心の交流を繊細に描いてるから好き
    ソウルメイトってこういうことなのかな...?って



    成人と未成年のラブコメが苦手な人

    +26

    -90

  • 33. 匿名 2018/07/16(月) 10:00:10 

    >>15
    生徒に手を出してはいけません。
    卒業するまで我慢できませんか?

    +166

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/16(月) 10:01:52 

    >>17
    それはラブコメではないし、結末も(ネタバレなので伏せる)…なので違うんじゃない?
    もっとライトなノリのやつのことだと思う

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2018/07/16(月) 10:02:47 

    誘拐犯と家出少女の恋愛を描いたら漫画らしいんだけど、このご時世よくドラマ化できるなって思う。

    +188

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/16(月) 10:03:00 

    >>32
    私の少年好き!

    +28

    -22

  • 37. 匿名 2018/07/16(月) 10:03:01 

    成人と未成年のラブコメが苦手な人

    +100

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/16(月) 10:03:37 

    関係ないけど、ジャニーズJr.の話で盛り上がってる人とか、その子らと同世代なのか気になる
    デビューしてるわけでもないから積極的にチェックしてるってことだよね?
    ニコラとかSEVENTEENをチェックしてるオッサンみたい

    +76

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/16(月) 10:03:51 

    子どもの頃は大人への憧れがあるから気持ち悪さが分からなかった
    大人になると大人が子どもじゃないと恋愛できないのと気持ち悪くなった
    子どもができると子どもを恋愛対象って頭おかしいんじゃないかとほんとに無理になった

    +174

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/16(月) 10:04:01 

    けど高校の時はそういう漫画好きだったw
    大人になってからは大人側の気持ちになるから、いくら可愛くても「子供だよな〜」って思わない大人が気持ち悪い

    +144

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/16(月) 10:04:58 

    最近ってか昔から一定数このジャンルあるよね?先生と生徒ものの少女漫画とか…
    最近の方が少なくなってると思うよ

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/16(月) 10:05:27 

    >>24
    マーマレードボーイは違うよ。
    確かに同時期に年の差恋愛の漫画があったからそっちを言いたかった?
    タイトル思い出せな〜い。

    +6

    -26

  • 43. 匿名 2018/07/16(月) 10:06:25 

    なんか松嶋菜々子とタッキーのドラマは別にいいみたいな風潮なんなのw

    +60

    -3

  • 44. 匿名 2018/07/16(月) 10:07:25 

    >>42
    ママレードボーイの主人公の親友、先生と付き合ってたじゃん

    +111

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/16(月) 10:07:30 

    >>11
    またお前か高橋

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/16(月) 10:07:52 

    >>43
    もう昔の話だからじゃない?二人ともいい年だし

    +2

    -11

  • 47. 匿名 2018/07/16(月) 10:08:07 

    >>20
    当時の野島伸司は炎上や問題作どころの騒ぎではなかったからお母さんは正しいと思う。

    +88

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/16(月) 10:08:32 

    >>42
    ママレードボーイはこの2人の事だと思う
    成人と未成年のラブコメが苦手な人

    +108

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/16(月) 10:09:02 

    でも、本当にオブラートに包まない現実を突きつけたら、

    男は若い女が好きっていうのしかない。

    妥協や打算で希に婆さんでも結婚できることはあるが。

    +39

    -4

  • 50. 匿名 2018/07/16(月) 10:09:15 

    >>15
    一時期、中学校の講師をしてたけど、生徒が恋愛の対象になる先生って、やっぱりおかしいよ。大体忙しくて、そんな時間ないし。1人そんな先生がいてたけど、管理職から叱られてたよ。

    +146

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/16(月) 10:09:27 

    >>24
    ママレードボーイね。
    細かいけど、気になった。

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2018/07/16(月) 10:09:32 

    実写化されたけどこれも最初は先生と付き合ってたよね
    最終的には同級生エンドだったけど
    成人と未成年のラブコメが苦手な人

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/16(月) 10:09:57 

    確かに高橋ジョージと石田壱成は気持ち悪い

    +100

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/16(月) 10:10:27 

    >>46
    昔のドラマはいいとか意味わからんw

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/16(月) 10:13:13 

    >>15
    このコメントに、結構+が付いてるのが怖いんだけど...

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/16(月) 10:14:03 

    20代前半ばかりの婚活集団にアラフォー女性を1人投入すると
    現実が見えてくる気もする。絵物語ってわけでもないんだよね。

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2018/07/16(月) 10:14:59 

    >>54
    時代が違うってことだよ 今ならアウトの可能性が高い
    意味わからないの?かわいそうに

    +8

    -14

  • 58. 匿名 2018/07/16(月) 10:15:22 

    >>40
    分かる
    私も若い頃は好きだったw
    今でも漫画自体は好きだから色々読むけど、若い頃好きだった教師と生徒の恋愛漫画も今読むとうーん…となる
    感性はやっぱり年とともに変わるね

    +61

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/16(月) 10:15:41 

    >>42
    ママレードボーイ
    めいこと先生恋愛してたよね。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/16(月) 10:16:42 

    中高生が大人への憧れとして、そういう読むのはまだわかる。
    大人が若さというか、幼いが故の純粋さに惹かれて読むのは、正直きもい。
    そりゃ子どもの純粋さは美しいし、羨ましいし、尊いものだと思うよ?
    もう、そんなもの失った私みたいなおばちゃんにはね。
    でも、それは恋愛感情にはならないよ、保護対象として保護欲は湧いたとしても。
    素敵ーってなるのはマジキモい。
    子ども故の特性と理解せず、自分が失った物への執着と人間にはいつまでもこうあってほしいという理想と願望を投影してるだけ。
    結局は自己愛者に多いらしいよ、ロリコンショタコンって。

    +69

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/16(月) 10:18:06 

    きもい。
    女子校で男教師がモテてデレデレしてたけど、あんな山崎邦正を縦方向にクラッシュしたような雪見だいふく野郎も、「先生と生徒の恋」に憧れてだいふく野郎をトロけた目で見てる女子生徒たちも両方気持ち悪かった。

    +91

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/16(月) 10:18:23 

    気持ち悪いよね。
    中学生、高校生から憧れられたり好意よせられても相手にしちゃダメだよ。現実なら大問題!
    漫画ドラマは非現実。

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/16(月) 10:18:39 

    小学生の時に読んでたカーキャプ桜の寺田先生とリカちゃん、桜の両親も今思えばヤバい

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/16(月) 10:19:26 

    >>15
    本気の恋愛笑

    卒業してから育むのが
    大人の本気だと思うわ

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/16(月) 10:19:27 

    タキシード仮面もロリコン

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/16(月) 10:20:12 

    そんなの中高生向けでしょ?
    ドラマとかでそういう設定のやつを見るときは、高校生のときは大人に憧れたなぁくらいにしか思ってなかった。現実とは別だよね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/16(月) 10:20:22 

    私は学生時代にから教師と生徒とか気持ち悪くて無理だった。
    現実的に犯罪じゃんって。

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/16(月) 10:20:28 

    だからってアラフォー、アラフィフに目を向けろっていっても
    無理があると思うけど。
    世界中の歴史を見てもにそういった現象はなかったわけだからさ。

    +4

    -7

  • 69. 匿名 2018/07/16(月) 10:20:31 

    >>57
    昔もアウトだろw今みたいにうるさくなかっただけでw

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/16(月) 10:20:46 

    >>66
    高校生だけど大人()になんて憧れないわw

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/16(月) 10:20:57 

    私の少年とかもだけど本編では成人側が子供に線引いている描写あるのに恋愛脳の読者が「でも、最後はくっつくはず!」みたいに勝手に妄想で盛り上がってると気持ち悪いなと思う。

    +49

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/16(月) 10:21:46 

    未成年に幻想を抱くキモヲタホイホイ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/16(月) 10:22:51 

    セーラームーンのまもちゃんとうさぎって結ばれるよね?大学生と中学生ってアウトでしょw

    +52

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/16(月) 10:23:02 

    制服とか若い子が好きなんだなって感じ、キモい。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/16(月) 10:23:58 

    アラフォーなのに頭の中身だけ10代20代みたいな恋愛脳のドラマもキツイよ…フジテレビのオトナ女子みたいな

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/16(月) 10:24:00 

    >>73
    旧作アニメはないよ。
    クリスタルは高校生まもちゃんとしてるよね。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/16(月) 10:24:56 

    モエカレはオレンジ色 という漫画
    レスキュー隊員と女子高生が恋人同士。父がレスキュー隊でしたが、レビュー見ると憧れる!かっこいい!みたいな夢見すぎなものばかり。とても過酷な職業ですし、女子高生と遊んでる暇など無いと思う。髪も伸ばして見た目がチャラ男。

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/16(月) 10:25:39 

    >>59
    ママレードなんて設定からして気持ち悪い
    よく映画になったね、

    +44

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/16(月) 10:27:26 

    >>11
    「初恋モンスター」は小5と高1との恋愛だから、一応未成年同士だよね

    +66

    -6

  • 80. 匿名 2018/07/16(月) 10:29:06 

    高校生の頃、社会人と付き合ってる子がいて高価なプレゼントとかもらってて羨ましかったなぁ。
    いま逆の立場の社会人になると、同僚に女子高生と付き合ってる人がいたらドン引きするな。
    女性の結婚できる年齢も18歳に引き上げらしいし、漫画のネタも変わってくるかもね。

    +88

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/16(月) 10:31:24 

    >>79
    だとしたらロウきゅーぶだってそうじゃね?
    主人公はロリコンだけど高校生って設定だよ。
    成人と未成年のラブコメが苦手な人

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/16(月) 10:32:10 

    >>73
    二人は前世夫婦で、今世でも前世の記憶がよみがえってるから、前世の気持ちで結ばれてるの。
    他のロリコンとは違うんだよ。
    …きっと。

    +0

    -9

  • 83. 匿名 2018/07/16(月) 10:33:03 

    小中学生を恋愛対象には決して見ないけど、
    弟のように可愛くなって、ちょっかいかけたくなったり、母性が芽生えたりすることはある
    これはショタコン…?

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2018/07/16(月) 10:33:31 

    なんでも女子高生使うよね
    大人の恋愛ものがいい加減観たいけど、あっても不倫とか自虐的なものとかでやだ
    ないから海外のドラマ観るしかないー

    +39

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/16(月) 10:34:13 

    カードキャプターさくらのリカちゃんと先生
    リアルタイムは幼稚園生だったから普通に見てたけど、今考えるとぞわぞわする
    先生が指輪とかあげてたし気持ち悪い
    成人と未成年のラブコメが苦手な人

    +75

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/16(月) 10:34:26 

    >>21
    あれ、警察官と女子高生が付き合うのはダメ!だから結婚して夫婦になればOK!
    なのが気持ち悪い

    +73

    -3

  • 87. 匿名 2018/07/16(月) 10:36:01 

    友達が高校の先生と結婚して、いつから付き合ってんの?って聞いたら、在学中から、って聞いて、ドン引きした。で、今は友達は専業主婦。旦那である先生、絶対、今でも生徒に手を出してるよね。

    +76

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/16(月) 10:37:00 

    ぶっちゃけ少年のジャニーズ好きはやばいと思う
    あとジャニーズの子供の頃の画像トピとか
    熱くなってるのがやばいよ、あれ自覚ないのかな

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2018/07/16(月) 10:38:08 

    >>11
    ちょwwwwwwなにこれ!!!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/16(月) 10:39:21 

    最近増えたというか昔から一定数あったような……
    漫画や小説のうちは平気。
    実写映画、ドラマになると一気に現実感でてきて無理。

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/16(月) 10:39:36 

    気持ち悪いけどPとJKは筋通してない?
    手を出す前に結婚してるし
    むやみやたらにキスとかお泊りしてる教師と生徒ものよりまだマシかと

    +22

    -10

  • 92. 匿名 2018/07/16(月) 10:41:11 

    >>85
    これ、主人公の兄も中学の頃の女教師と怪しかったよね

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/16(月) 10:43:02 

    >>90
    アニメも平気~
    でも実写はなぁ…

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/16(月) 10:43:09 

    セーラームーンのまもちゃん、原作は高校生なのにアニメは何で大学生にしたんだろ…

    +57

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/16(月) 10:44:39 

    >>17
    恋は雨上がりのようにはちゃんと大人は自制してるし子供の一過性の熱みたいなやつだから恋愛したとは言わんと思う

    +42

    -2

  • 96. 匿名 2018/07/16(月) 10:48:05 

    音楽プロデューサーとJK
    ポリスとJK
    先生とJK
    先生と同級生とJK
    兄と妹
    世界の中心でJK
    誘拐犯と家出JC

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/16(月) 10:52:00 

    でも互いに13歳以上ならいいんじゃなかったっけ?

    +0

    -8

  • 98. 匿名 2018/07/16(月) 10:52:55 

    椿町ロンリープラネット
    絵が綺麗で漫画も面白いけど
    高校生と28歳かぁと気持ち悪いと思うのと
    キュンっとするのが自分の中でせめぎ合っている今日この頃w

    +42

    -3

  • 99. 匿名 2018/07/16(月) 10:55:40 

    >>63
    カーキャプ桜って略し方初見だわ
    斬新

    +37

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/16(月) 10:55:59 

    そういえば、中学生の時に同級生の女の子が担任に告白されてたわ。
    『ムリ』っ即効断ってたし、仲間内では笑い話で終わってたけど、子を持つ親となった今考えると怖い話。
    卒業までまだ何カ月もあったし、今ならすぐ拡散されそう。大問題よね。

    30年も昔の話(笑)

    +68

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/16(月) 10:58:15 

    恋は雨上がりのようにを見た中年がオレまだイケるかもとか勘違いしそうで怖い

    +19

    -8

  • 102. 匿名 2018/07/16(月) 10:58:26 

    >>57
    今ならアウト なら挙げていいんじゃないの?

    >>30
    ルパン三世の五右衛門て
    未成年の婚約者いるよ??
    ルパン三世もアウト?
    成人と未成年のラブコメが苦手な人

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/16(月) 10:59:29 

    でも小学校6年のとき、クラスの男子とそういう関係なのかな?っていう先生いたよ。
    休日に家に連れ込んでるの何回も見た。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/16(月) 11:01:06 

    >>91
    じゃあ結婚しようといいつつ籍入れてなくて一緒に暮らしてたこれは一体…
    住むところもお金もない教え子と幼い弟を見つけて、世間に隠して結婚して一緒に暮らそうってよく考えたらおかしい

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/16(月) 11:09:33 

    >>17
    恋雨のおっさんは女子高生に好かれてもストイックに礼儀正しく距離を置くのだ
    一緒にすんな

    +79

    -6

  • 106. 匿名 2018/07/16(月) 11:17:46 

    私の高校の友達、在学中に英語教師と付き合ってた。背が小さくてヒョロくて顔もよくないし、若返らせてサイズ縮小した鶴瓶みたいな人で正直大学入ったら見向きもしないようなちんちくりんだったけど、女子高だったからその先生を巡って女同士の戦いが色々起きてて、男性に免疫ないって恐ろしいなと思ってた(私も男子とは全く無縁だったけど)。
    その先生から友人宛の年賀状(学校で直接渡されたと嬉嬉として見せられた)には、「早く卒業してください(笑)」「もう待ちきれません」みたいなのがダーッ」と書いてあってドン引きした。

    +44

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/16(月) 11:20:30 

    子どもが大人に憧れる気持ちを狙ってその手のマンガとか色々あるんだろうから、女子高生がカッコイイ大人な先生との恋愛憧れるーみたいに読んでるのはまだしも、大人になってから何の疑問も抱かずにキュンキュンする~つって読んでる人や、女子高生との恋愛話に夢見てる男とかは気持ち悪い。

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/16(月) 11:27:00 

    CCさくらの
    小学生と教師が付き合ってて婚約するやつ
    さすがに笑えたわ

    +44

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/16(月) 11:30:47 

    恋は雨あがりっていうのが受け付けなかった
    旦那の買ってくるスピリッツ読んだけど、あれはオッサンをよろこばせるマンガなのに、
    男が1歩(精神的に?人間的に)上にたってる感じもやだった

    +19

    -7

  • 110. 匿名 2018/07/16(月) 11:37:43 

    >>108
    似たようなもので、ちゃおで連載してた放課後チルドレンというのがありました。
    詳しく読んでは無いですが、小5女子と24〜5歳の男性教師でした。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/16(月) 11:38:52 

    >>109
    青年漫画雑誌の漫画でオッサン喜ばして何が悪いって言うw 

    +28

    -6

  • 112. 匿名 2018/07/16(月) 11:41:28 

    >>111
    じゃ、オッサン喜ばすための、
    女子高生ってわけでOK?
    そういう感じが気持ちわるいんだよね 私は受け付けなかったよ

    +22

    -11

  • 113. 匿名 2018/07/16(月) 11:52:26 

    ラブコメに限るの?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/16(月) 12:05:03 

    性別がどっちだろうと成人と未成年者の恋愛なんてテレビやネットで流すべきではない。

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/16(月) 12:11:26 

    この二人もこのまま付き合い続けたらそうなるのか

    成人と未成年のラブコメが苦手な人

    +17

    -2

  • 116. 匿名 2018/07/16(月) 12:15:59 

    >>112
    読まなきゃいいだけじゃんw
    なんだこの人

    +18

    -4

  • 117. 匿名 2018/07/16(月) 12:22:24 

    ママレード・ボーイの茗子は結局先生と結婚して子供いるよ。今続編で茗子と先生の子供が出てくるよー。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/16(月) 12:26:14 

    恋雨擁護がちょいちょいとあるけど
    表紙がちょっとキモい


    +16

    -18

  • 119. 匿名 2018/07/16(月) 12:27:25 

    大丈夫。私は見ないから

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/16(月) 12:29:54 

    福山雅治が臨床心理士で患者の女の子に惹かれるみたいな陽性転移がテーマのドラマがあったけど本気で気持ち悪かった

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/16(月) 12:36:45 

    元気でとても可愛いと思うけど子供はあくまで子供としか見れないし、しあわせな人生を歩んで欲しいので、自分のことしか頭に無くて、未成年に手を出す無責任で欲深い大人の口車には騙されないで欲しい。

    妊娠の危険、その子の人生(友達とたくさん楽しむこと、勉学に励むこと、いろいろな経験をすること)のこと、相手の精神への負担、社会人としての責任を考えると、本当の恋愛なら、ちゃんと大人になるまで待てるよ

    +41

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/16(月) 12:42:32 

    恋は雨上がりのようには
    極端にいうと店長への恋心はあきらの陸上出来ないことからの現実逃避だったし、店長はまともな大人だったから最後まで一切手は出さなかったからまだマシ

    ただ現実のオヤジは絶対ああじゃない

    あくまでファンタジーなのを履き違えてバイト先の女子高生が自分のこと好きなんじゃないかと勘違いして言い寄るキモオヤジを量産しそう

    +67

    -2

  • 123. 匿名 2018/07/16(月) 12:42:44 

    男は単細胞のパッパラパーだから自分もイケると勘違いして若い女狙うおっさんやジジイが増えるの嫌だな。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/16(月) 12:44:36 

    >>91
    でも在学中に結婚はどうかと思う
    あっさりOK出したヒロインの両親もどうかしてる

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2018/07/16(月) 12:49:25 

    >>21
    PとJKくらいぶっとんだコメディならアリ。

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2018/07/16(月) 12:51:21 

    >>73

    セーラームーンは、
    年の差考えるとそこまでおかしくはないような…

    原作では、
    うさぎが中学3年のときにまもるが高校2年だった気がするので、未成年と大人〜って感じはあまりしない

    +30

    -3

  • 127. 匿名 2018/07/16(月) 12:52:32 

    >>124
    コメディだからありなんだよ。
    真面目な少女漫画なら突っ込むけど、コメディーだから。
    あと、お父さんはあっさり認めてないし、お父さんが認めるとことかは泣けたよ。

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2018/07/16(月) 13:21:23 

    >>125
    >>127
    ほんと同意。さっきからPとJk叩いてる人達なんんなの?すっごくすてきな漫画なのに。
    >>125さん、>>127さん、一緒に>>86>>124を精神的に追い込んで自殺させましょう

    +1

    -22

  • 129. 匿名 2018/07/16(月) 13:51:24 

    >>128
    自殺教唆罪って言葉知ってる?

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/16(月) 13:54:33 

    恋愛のかたちは自由で良いと思うけど小児愛は許せない。自分でも不思議だけど。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/16(月) 13:56:33 

    自分が未成年の頃は全く気にしてなかった
    けど、三十路越えてからその手のものに嫌悪感や吐き気を覚えるようになった

    ガルちゃんブラウザ閲覧した時の広告バナーにもよく出てた16才の可愛いい女の子と40越えのオッサンの夫婦恋愛ものとか、めちゃくちゃキツかった
    逆のも意外とあるよね
    男子高校生と三十路女性のとか

    自分が年を取ると原作者の性欲の反映や高齢童貞・処女向けの性欲・感情処理の捌け口の作品だったりするのに気付くからかな
    オッサンやオバサンがこの作品描いてるんだよな、って思うと受け付けなくなる…

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2018/07/16(月) 14:12:11 

    >>116
    トピタイわかってる?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/16(月) 14:41:53 

    >>88
    ないと思う。
    ジャニオタのママ友がいて、相談があるって言うから聞いたら、子供のプールの付き添いに行ってる時に毎回会う男の子を本気で好きになってしまったって内容でドン引きしたもん。
    自分の息子に手を出されたらたまらんから友達やめたわ。

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/16(月) 14:54:27 

    生徒と教師、は意味わからん
    ただの未成年に手出してるクズやん

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/16(月) 14:55:08 

    >>106
    最初の文どぎつい悪口で声出してワロタw

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/16(月) 15:13:22 

    >>7
    中、中学生?!
    高校生だってヤバイのに。
    よく今の時代にこれをドラマ化しようと思ったな

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/16(月) 16:44:57 

    ギャグ的扱いなら問題ないわ。『カードキャプターさくら』の場合はこの作品からCLAMPさんを知った方はきついかもしれないけど、初期から知ってると平気というか免疫が出来てるww
    CLAMPファンの私からの擁護としては、「利佳ちゃん、確かに小学生だけど中身や考え方は大人顔負けだよ」かな?あそこまで大人なら何か許せる。ただ、ファンの欲目も入ってるから真っ当な見方ではないだろうけどねww

    +3

    -5

  • 138. 匿名 2018/07/16(月) 17:23:35 

    なぜ高校生とかなんだろ
    大学生と新任の教授ならまだわからなくもない

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/16(月) 17:43:08 

    男女問わず、未成年が歳上を好きになってもいいと思うが、そこから先は大人側が理性を持って接して欲しい。
    お互い大人になってから付き合う分には、年の差があろうとOKだと思う。でもこの場合よっぽど明確な証拠でもない限り、学生時代に手出したと言われちゃうんだろうから、難しいね。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2018/07/16(月) 17:44:01 

    乙女な中高生が好きな成人男性って、嵐とかでも無理なレベルのにおいたつような色気のあるイケメンとかだよねってことを、ロリコン中年の人びとに広める作品を作ってくだされ

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/16(月) 19:10:50 

    苦手。
    けど、恋は雨上がりのようには大丈夫だった!!!

    +4

    -5

  • 142. 匿名 2018/07/16(月) 20:00:44 

    二次創作でも社会人男キャラと未成年女キャラの組み合わせは無理
    大抵女キャラに自己投影してるのがわかるし社会人男キャラを犯罪者にしないでほしい

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2018/07/16(月) 20:32:30 

    娘、息子が結婚したいと言って、元担任とか連れてきたら私は許可できないなぁー。

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/16(月) 21:33:14 

    CCさくらの新作、りかちゃんは転校して出番ほぼないし先生とその後どうなってるかわからないよね
    CLAMPはうまいこと世代の流れ汲んでる方だと思うよ
    恋雨は未成年と成人の付き合い方にまともに向き合った良作で、むしろおっさんの勘違いに歯止めかけるような内容なんで的外れな批判はいい加減やめてほしいわ

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/16(月) 21:36:58 

    >>118
    ごめん、画像気持ちわるいのでマイナス押しちゃったわ

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2018/07/16(月) 21:43:57 

    +0

    -9

  • 147. 匿名 2018/07/16(月) 22:20:35 

    恋雨の絵好きだけどなー

    +2

    -4

  • 148. 匿名 2018/07/16(月) 23:36:57 

    百歩ゆずって、高校生と大人、だったらまあ昔からよくある題材だしファンタジーとして見れるけど、中学生や小学生相手は、どちらが男でも女でも一切受け付けない。今度の有村架純のドラマも絶対見ない。禁断の恋を描くためかしらないけど、簡単に年齢差を利用するのってほんとに安易だし、作者の力がない駄作だと思うわ。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/16(月) 23:51:11 

    漫画に現実的なこと求める事自体理解出来ないんだけど、嫌ならみなければ良いじゃん。
    嫌な人はターゲット総ではないのだから。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2018/07/16(月) 23:54:56 

    ヤンキーショタと~とかは好きかな、ショタが一方的に大人が好きなだけなうえに、ギャグマンガだし
    成人と未成年のラブコメが苦手な人

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/17(火) 01:26:23 

    じゃあ、女子高生のアルバイトと20代の男性社員の職場恋愛的な物は?
    実際に、そういう人達いるよね。
    しかも、職場の人達みんなが付き合ってるのを知ってたり。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/17(火) 02:05:15 

    >>151
    見た目好青年なのに中身キモヲタロリコンの仕事できない同僚を思い出して寒気がしたw

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2018/07/17(火) 03:09:17 

    >>151
    キモッ!
    そんな人いんの?

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/17(火) 05:18:06 

    ズレるけど、「ラピュタ」のドーラの息子たちが、シータの料理する姿に萌えるシーン。
    まだ背も伸びきってないローティーンの女の子に、体格も立派ないい大人がどうして必死でアプローチするのか、全く理解できなかった。
    自分が大人になって色々わかってきたら、益々気持ち悪いシーンになった。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/17(火) 06:10:09 

    >>137
    中身が大人なら小学生との恋もありなの?

    小学生の頃の芦田愛菜ちゃんとおじさんの恋とか灰原哀ちゃんとアガサ博士の恋愛もありってこと?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/17(火) 07:06:28 

    昔ぼくの地球を守ってとかあったけれど
    もうこれ系も駄目かねー

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/17(火) 07:21:48 

    漫画はあくまでフィクションだし別に気にならないけど現実の話になると引いてしまうw

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/17(火) 07:43:39 

    擁護がわいてるけど、成人と未成年者の恋愛話はやっぱ気持ちわるい

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/17(火) 07:48:30 

    うちの近くの公園で、20代前半の男がスマホで盗撮していて、学校から注意メールがきた
    男が若くても、実際そういうのしょっちゅうあるから、余計キモいんだよね

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/17(火) 08:37:56 

    気持ち悪いから本当にやめてほしい!
    実際、娘の中学でありましたよ。
    生徒に手を出して先生が捕まった事件。

    完全に生徒を恋愛対象としてみてて、LINE交換しようとか家においでとか気に入った生徒には言ってたみたい。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/17(火) 09:50:40 

    ゲームのぷよぷよ(正確には魔導物語)って10万25歳の魔王が16歳の女の子に執拗に結婚を迫る話なんだよね…

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/17(火) 11:02:47 

    最近?昔からそういうのあるよ。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/17(火) 11:12:24 

    理解できないものを無理して読む必要もないのでは?
    けど、理解は出来ないけど、興味はあるんだよね。

    嫌だから、不愉快だから排除したい系?
    それって、凄くワガママだよね

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/17(火) 15:43:24 

    とりあえず、その手の少女漫画は中学生高校生の女の子をキュンキュンさせるために描かれているのであって、オッサンを萌えさせるために描いてるんじゃないからさ。副作用としてそういうのがあるのは仕方ないというか、ヤメロとか規制とか言うのはねえ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/17(火) 16:45:12 

    苦手なものトピに粘着してきて「苦手なら読むな」と説教たれてる人もなんなの?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/17(火) 18:05:47 

    善悪の判断つかないような小さい子を性欲のはけ口にするって・・・怖いよね・・・

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/19(木) 23:55:47 

    そもそも恋愛全般の漫画が苦手なんだが。
    少なくともモテない人は、こういう漫画は読まない方がいい。
    読んでも気持ちが沈むだけ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/19(木) 23:57:05 

    >>5
    少なくとも私はスルーしてるつもりなんだがね。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/19(木) 23:59:44 

    >>165
    たしかに。
    読まなきゃいい!と思っていたとしても、その読みたくない漫画がいちいち広告に出てたら嫌でも視界に入ってくるよね。
    もう、インターネットやメディアが発達してる以上、嫌いな漫画やアニメを避けることなんてできないよ。
    「嫌なら読むな!」
    ⬆︎「いや、読んでないってば。読んでないのに、広告がしつこくて困ってんだよ」

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。