ガールズちゃんねる

コンビニの「成人雑誌」議論SNSで過熱 でも...買うのはネット苦手な高齢者ばかり

320コメント2017/11/26(日) 20:46

  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 15:23:20 

    コンビニの「成人雑誌」議論SNSで過熱 でも...買うのはネット苦手な高齢者ばかり : J-CASTニュース
    コンビニの「成人雑誌」議論SNSで過熱 でも...買うのはネット苦手な高齢者ばかり : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    コンビニに「成人雑誌」を置くべきか否か――ミニストップが2017年11月21日、店頭での取り扱いを中止すると発表したことを受けて、ネット上での議論がかまびすしい。 「表現の自由」などの観点からも発言が相次ぐが、そもそも「コンビニで成人雑誌を買う人」って、誰なのだろうか。


    ツイッターでも、

    「フェミが権力者と組んで、コンビニの言論弾圧で口火を切って、日本全国の本屋さんにも言論弾圧が広がるという。『歴史に残るほどの、フェミニストと権力者による書物への日本全国の規模の言論弾圧』ですね」

    「ミニストップが成人雑誌販売を止めたことで一番おっかないのは『クレーマーの声に屈する表現規制の前例を作った』ってとこだと思うんですよね。今後全国で同じ声が挙がって、そのたびに連中に持ち出されるわけですよ、『先進的なミニストップはこの意見を受け入れた、お前はどうだ』ってね」

    「千葉市は表現の弾圧をやめろ。ミニストップはその杜撰な経営判断が文化破壊につながることを理解せよ。安心して利用出来るコンビニ?女性向け成人誌置いたらええがな」

    など、主に「表現の自由」の観点から議論が沸騰している。千葉市による「働きかけ」の妥当性も含め、厳しい批判も少なくない。

    一方、こうした「高邁な」論議はさておき、実際にコンビニで成人雑誌を購入しているのはどんな層なのだろうか? ミニストップの広報担当者はこう語る。

    「メインの客層は、50代以上の比較的高齢の男性の方です」

    というと、やはりネットが苦手な?

    「そうですね、紙面で見られることを好まれる方々かと」

    ローソンの担当者も、やはり「シニア層が多いと聞いています」という。

    +20

    -106

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 15:25:31 

    ごめんじいさん

    キモいわ

    +938

    -31

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 15:25:48 

    ネットで買えない層も本屋で買えば良いと思うんだけど

    +833

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/25(土) 15:26:16 

    >女性向け成人誌置いたらいい

    ずれまくり

    +638

    -8

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 15:26:16 

    正直コンビニには置いて欲しくないな。

    +765

    -19

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 15:26:29 

    本屋に18禁コーナー作ればいいのに

    +658

    -8

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 15:26:49 

    男って気持ち悪いね

    あんな本見て股間まさぐるなんて

    +594

    -106

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 15:27:00 

    本屋で買えばいいんだろうけど、ネットの普及で本屋がどんどん減ってるというのもあるんだろうね

    +161

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 15:27:02 

    ファミマでパートしてたんだけど、小学校5、6年のポッチャリした色白のガキが
    ずーっとエロ本コーナーで立ち読みしてた。
    注意しようと近付いたら、トイレにスーッと入ってって当分出てこない。
    中で何してんだか。
    って事が何度もあったし、コンビニからエロ雑誌は撤去してください。

    +909

    -16

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 15:27:13 

    コンビニバイトしてた時に大量の商品の中にそっと2冊エロ本を忍ばせてレジに来る常連のおじさんを思い出した。

    凄い勇気だなぁ。

    +489

    -11

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 15:27:38 

    子ども連れてコンビニ行けない

    +36

    -43

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 15:27:44 

    >>7

    それらしいコーナーある本屋知ってる。
    男性がこそっと買っていたよw

    +119

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 15:27:55 

    女だから関係ない

    別に置いててもいいよ


    でも子どもの目に触れるのはよくやいね

    +393

    -40

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 15:27:57 

    ずっと立ち読みしてて動かないキモオタ男とかいるね
    臭いし邪魔だし排除していいと思う

    +413

    -14

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 15:28:06 

    子供の教育に悪いから誰でも見れるコンビニとか辞めろ!

    +400

    -18

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 15:28:10 

    せめて見えない場所に置くか包装しておくべき。
    子供も通るトイレの側に読んでる変質者がいるかもと思うとゾッとする。

    +599

    -14

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 15:28:34 

    昨日もコンビニでじいさんが成人雑誌見てた
    気持ち悪かった

    +358

    -11

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 15:28:37 

    本屋の売り上げが落ちてるんだから、本屋で買ってもらえれば本屋は大喜び。

    +439

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 15:28:42 

    ツタヤでも子供向けの本の横にエロ漫画雑誌とか普通に置いてるけど
    頭おかしいと思う

    +508

    -10

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 15:28:49 

    店側の企業戦略なだけであって、表現の自由の侵害ではなくないか?

    +148

    -7

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 15:28:53 

    ジジィになってもまだエロ本みたいの?

    気持ち悪!!!

    +335

    -40

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 15:29:52 

    よく皆が見れるコンビニとか本屋で買えるよね

    恥ずかしくないのかな

    +305

    -6

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 15:30:38 

    エロすら時代についていけない爺さん(笑)

    +261

    -10

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 15:30:42 

    だからHENTAIとか海外から言われちゃうんだよ
    コンビニにエロ本置いてる国なんて恥ずかしいわ

    +474

    -9

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 15:30:53 

    うん、コンビニに必要ない。
    本屋かネットで買え!

    +334

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 15:30:57 

    規制して変な気が溜まったジジイが犯罪に走るのもイヤだよ~

    +116

    -14

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 15:31:05 

    フツーの雑誌の下にエロ本を忍ばせて買ってるヤツいるよね。

    +135

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 15:31:05 

    これ県側は「コンビニのATM等を利用しやすいように」という旨で成人雑誌を全て無くすって話じゃなかったんだけど(弾圧に繋がるから)、企業側が売上少ない雑誌を撤廃する口実に利用したんだよね
    対外的にも好意的に受け止められるだろうしさ
    本当、企業って隙あらば汚いやり口を使うなって思った

    +20

    -18

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 15:31:09 

    今の高齢者は元気だよ。
    平日昼間のラブホなんて年寄りだらけだよ。

    +227

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 15:31:10 

    でも、ガルちゃんでも去年だったかな?コンビニのエロ本についてのトピがあったけど、擁護コメントばかりで規制しろってコメントの方がバカにされてたなぁ

    そのくらいいいじゃんw考えすぎなんだよw
    子供は別の通路を通らせればいいし表紙見るくらいで影響なんてあるわけない、モンペの過剰反応w

    みたいな感じで。

    +13

    -54

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 15:31:15 

    さっきちょっと大きめの本屋さんへ行ったら、欲しかった雑誌の後ろのコーナーが男性用成人誌だった
    裸のお姉さんの胸の部分が大きめのポストイットで隠されて、更にビニール袋を被せてあった
    子どもとかへの配慮なんだろうけど、逆に荒っぽい隠し方にいやらしさを感じた
    あれは売れないだろうなぁ

    +136

    -3

  • 33. ロシアンフック 2017/11/25(土) 15:31:22 

    あれは…男のロマンなんだろう…

    +25

    -27

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 15:31:31 

    >>25
    なおアメリカやドイツ

    +9

    -10

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 15:31:35 

    チンコ

    好き+

    嫌い-

    +30

    -78

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 15:31:35 

    コンビニの男女共用トイレにえろ本とシコティらしきものが上に乗ってた(なぜ流さない)
    この街の治安が不安だ

    +232

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 15:31:37 

    立ち読みするだけの癖になに言ってんだ?

    +51

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 15:31:44 

    10年前にコンビニでバイトしてたんだけど、中学時代の同級生がエロ本買ってったのいまだに覚えてるわ。
    たぶん向こうもレジが私と知らずに来たっぽくて気まずかった。
    お互い他人のふりしてやり過ごした。

    +218

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 15:32:30 

    >>31
    通路側におかなきゃいいだけの話なのに、過剰反応したなミニストップって感じではある

    +5

    -34

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 15:32:56 

    >>3
    田舎は本屋はほとんど潰れて
    各市町村に1、2軒あるかないかくらいまで
    減ってるよ。

    で、遠い本屋に行くより、ついAmazonに頼ってしまう。
    うちも近いとこに本が置いてあるのは、コンビニかブックオフくらいだな。

    でも、近所のコンビニでは、おっさんより制服着たガキンチョが群れになって、エロ本コーナーにいるのをよく見かけるなあ。

    +96

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 15:33:00 

    うちの親、漫画に疎すぎて小学校低学年の姉が漫画読みたいと言ったとき
    表紙が少女漫画的というだけで今で言うレディコミみたいの渡してたよ

    男向けアダルト系は間違えて買うのもないだろうけど
    簡単に買えちゃう環境どうかと思う。

    +113

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 15:33:07 

    自分がコンビニ経営するなら絶対置かない。
    エロ本を買う層とそれを嫌がる層(子育て世帯など)を天秤にかけた時に子育て世帯とか女性に来てもらえた方が利益になるから。
    コンビニに置くにしても目に触れない形でなんか考えればいいのに。

    +226

    -12

  • 44. 匿名 2017/11/25(土) 15:34:08 

    立ち読みしてるおっさん気持ち悪い

    +171

    -5

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 15:34:13 

    >>17

    エロ雑誌読むだけで変質者なら、あなたが見向きもされない片思いの彼もその仲間ですね

    +17

    -33

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 15:34:20 

    ファミポートを使いたくてファミマに行ったら、機械が成人コーナーの隣にあって嫌だから別のファミマに行ったよ。成人コーナーがあると、その近くや後ろの棚の商品を見に行きづらい。

    +203

    -6

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 15:34:24 

    夜中の12時から3時までの販売にしたらえーやん

    +195

    -11

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 15:34:25 

    どうせコンビニや本屋に置かなくなったってどうせ今の子はネットで見てるよ

    +133

    -7

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 15:34:31 

    遠くの本屋まで買いに行くか、ネットを覚えればいい。高齢者だからって何もしないでいるのは本人のためにならない。

    +116

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 15:34:33 

    >>31
    私が見たときは反対派が多かったよ

    +36

    -6

  • 51. 匿名 2017/11/25(土) 15:34:40 

    これに加えてタバコと酒も置かないようにしてほしい。あれコンビニで買うのってガラ悪い人多いじゃんまじで
    ヤンキーのたまり場になりやすいしさ
    治安的にもなくしてもらった方がいい
    ボタン押すだけなのに大声あげるおっさん多いし
    酒屋とか販売機で買ってくれ

    +23

    -45

  • 52. 匿名 2017/11/25(土) 15:34:44 

    こういう本を販売したり、購入することが、法律違反って訳では無いから、仕方ないとは思うけど、表紙を何とかして欲しい。カバーを掛けるしかないのかな。

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/25(土) 15:34:45 

    さっさと規制しろハゲ

    +63

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/25(土) 15:34:56 

    みんな手厳しいな
    成人男性がエロ本買って読むのなんか異常なことでもないでしょう
    問題は、子供も目にする所にあることでしょ

    私は成人雑誌は本屋のみにするべきだと思う

    +100

    -24

  • 55. 匿名 2017/11/25(土) 15:35:01 

    コンビニの本って
    汚い手あかがついてたり角がおれてたり破れてたりで買いたくないわ
    てか買ってる人を見たことがない

    +6

    -11

  • 56. 匿名 2017/11/25(土) 15:35:05 

    時々見てるおじさんいるよね

    車で前から駐車した時にもろデヘヘ〜ってした顔が見えちゃってビックリした

    家でならまだいいけど

    +44

    -5

  • 57. 匿名 2017/11/25(土) 15:35:12 

    ネットしてると必ず見かけるエロい広告とかにもうんざりする。

    AV業界は儲けてるんだろうなぁ。
    性欲の力って凄いわ。異性と付き合うとかもっと他のことに転換させるのがベストだと思うけど、1人でやってる姿は相当惨め

    +131

    -4

  • 58. 匿名 2017/11/25(土) 15:35:14 

    エロへの探究心があるのであればネットの使い方を覚えることも苦じゃないでしょ笑
    ネットだったら無修正でしかも動画で世界が変わるのに笑

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/25(土) 15:35:43 

    コンビニのエロ本規制もしてほしいけど
    ネットのエロ広告を何とかして欲しい
    けっこう過激なのも多いんだけど…

    +122

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/25(土) 15:35:53 

    >>36
    その間を作ってくれ

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/25(土) 15:37:12 

    ネカフェでバイトしてたときうるさいクレーマーのおじいさんが
    週刊大衆愛読してたみたいで、男はみんなスケベとわかっていても偏見ある。

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/25(土) 15:37:57 

    >>59
    ネットが一番ひどい!
    特にガルちゃんの過去トピなんか全部エロ広告で観る気なくす!あれ運営わざとやってるだろ!エロ広告の方が実入りいいのか?

    +117

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/25(土) 15:38:34 

    >>34

    質問したお前が先に教えて

    そしたら教える

    +4

    -6

  • 64. 匿名 2017/11/25(土) 15:38:43 

    >>57
    おじいさんならそれこ一人でやってた方がいいよ
    若い子誘ってくる変な行動力ある方が迷惑

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/25(土) 15:38:46 

    >>51
    酒・煙草は置いてあげてww

    治安どうのこうの言うなら24時間営業をやめればいいと思うんだけど

    +29

    -11

  • 66. 匿名 2017/11/25(土) 15:38:57 

    >>40
    置いていても売れないからじゃない?
    それなら大々的に撤去を発表して、女性客への良い宣伝に利用したって事だと思う。

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/25(土) 15:39:33 

    外国人観光客が驚くんだって、子供も出入りするところにあんなものを置くなんてって。
    かといって需要もあるのは確かだから何でも無くすのはどうかと思うから、不快な絵柄が見えないようカバーしたらいいと思った。オリンピックまでにちょっとどうかした方がいいと思う。

    +86

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/25(土) 15:40:25 

    >>51
    タバコは地元で買いましょう。
    地元のコンビニにタバコが置いて無いと市が困りますよ。

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2017/11/25(土) 15:40:32 

    酒無くせとか言ってる奴馬鹿か。

    +34

    -11

  • 70. 匿名 2017/11/25(土) 15:40:39 

    コンビニで平気でエロ本読んでる奴ら皆変質者だとしか思わない
    邪魔だし気持ち悪い

    +94

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/25(土) 15:40:58 

    160cm以上の人しか手が届かない上の方に置くようにしたら良いのでは。160cm以下の男性はごめん。

    +31

    -7

  • 72. 匿名 2017/11/25(土) 15:41:11 

    >>65
    だって、成人ですか?のボタン押すだけなのに暴れる人いるんだよ?それが嫌で、店員が押してあげてるのも見たことある
    店員にとってもすごい負担だと思うんだ

    +34

    -6

  • 73. 匿名 2017/11/25(土) 15:41:28 

    >>62
    女性向けならまだしも女子高生ときっしょいジジイがやってるやつだからね‥ほんとなるべく過去トピは見ないようにしてるわ

    +66

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/25(土) 15:41:44 

    >>69
    アル中かな?

    +4

    -9

  • 75. 匿名 2017/11/25(土) 15:42:17 

    昔はえろ本から色々見て覚えてく感じだったけど、今はどんな感じなんだろ?

    +4

    -8

  • 76. 匿名 2017/11/25(土) 15:42:30 

    見た目でお察しな人ばっかりだよね
    コンビニでエロ本立ち読みしてる人

    +86

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/25(土) 15:42:37 

    >>68
    販売機でいいじゃん

    +18

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/25(土) 15:43:41 

    >>66
    んで、表現弾圧批判は市側に向けたっていうね
    ほんと汚い

    +1

    -6

  • 79. 匿名 2017/11/25(土) 15:43:57 

    コンビニは元から狭いんだから普通に邪魔だし無駄だよね
    本屋でもレンタルDVDみたいに黒いカーテンの向こうとかに置けばいいんじゃない
    買えるのはそこに入る勇気がある人だけみたいな

    +94

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/25(土) 15:44:10 

    ジャップオスによるジャップオスのためにあったコーナー
    全国から撤去しろ

    +22

    -13

  • 81. 匿名 2017/11/25(土) 15:44:14 

    >>75
    エロ本やAVを教科書にする男、勘弁してほしいわ
    あれ女を物扱いするようなのばっかり

    +82

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/25(土) 15:44:17 

    コンビニで爺さんがエロ本見ながら股間ズボンの上から触ってて本当に気持ち悪かった!
    置くならせめて中見えないように紐で縛っておいて欲しい

    +74

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/25(土) 15:44:32 

    何でもかんでも規制、規制って馬鹿の一つ覚えみたい

    +9

    -31

  • 84. 匿名 2017/11/25(土) 15:45:26 

    BLの本も年齢制限はいってないけどどエロイの多い気がするんだけど
    あれはファンタジー?だからいいのか?

    +25

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/25(土) 15:45:31 

    >>43
    トラック運転手が来ないとか、近くに繁華街がないような小さな場所ならそれでもええかもな

    +2

    -7

  • 86. 匿名 2017/11/25(土) 15:45:34 

    >>51
    年齢確認で「この人何歳くらいかな..」って店員がいちいち判断しないといけないのも店員側としてはかなりのストレスなんだよね。忙しくてどっちだろって迷ってあわあわしちゃうし、聞いたらキレながら免許証出す人も多いし。
    年齢見誤って未成年に売ってしまった場合店員が逮捕されるしね。
    そこは何とかしてほしい

    +57

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/25(土) 15:46:01 

    >>84
    コンビニに置いてるの?

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/25(土) 15:46:51 

    >>86
    それは本当そう思う
    そもそも酒屋とかにいけばいいしさ
    地元の酒屋が儲かるよ

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/25(土) 15:46:57 

    本は買わないと読めないようにすればいいと思う。ビニールで閉じて。その方が売り上げ上がる。

    +33

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/25(土) 15:47:01 

    成人雑誌ってどんなのが載ってるの?
    ジャンプとかのグラビアの過激版みたいなもん?AVの静止画?
    どうせ出てる人も見る人も大したことない人なんだろうから、中の見えない袋に入れて、200円くらいで売ればいいのに。立ち読みして終わる人が1番キモい。

    +53

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/25(土) 15:47:05 

    >>11
    私なんかそれ系の雑誌1冊だけ買ってくリーマンのおっさんに出くわしたよ

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/25(土) 15:47:21 

    タバコを大量に消費させる。
    添加物まみれの菓子を食わせる。
    AVを見させて依存体質にさせる。

    欲望に忠実なDQNや底辺に時間と金を使わせ、なるべく早く死んでくれって国の陰謀があるのかもしれないよ。

    でもこれはチャンスでもあるね。ほとんどみんなが家畜のように貪ってるって状況、でかいチャンス。

    +12

    -9

  • 93. 匿名 2017/11/25(土) 15:48:06 

    子供の手の届くところ、目の届くところにワイセツ物を置くなよ

    +47

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/25(土) 15:48:09 

    女性側が「エロ本から色々覚えていく」なんて言ってたらもう終わりだな
    性的搾取が当たり前の世の中

    +55

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/25(土) 15:48:27 

    TSUTAYAのエロコーナーみたいなので我慢してくれ

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/25(土) 15:48:34 

    >>7
    そもそも本屋がない

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2017/11/25(土) 15:49:03 

    お年寄りの為にはとっといてもいいのかなと思った

    +5

    -19

  • 98. 匿名 2017/11/25(土) 15:49:19 

    >>17
    ほんと。トイレの側っていうのが余計にザワザワする
    全部紐でくくって欲しい

    +70

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/25(土) 15:49:38 

    >>96
    お前のご近所事情なんて知ったこっちゃないわ

    +5

    -8

  • 100. 匿名 2017/11/25(土) 15:50:19 

    なんで爺さんの性欲解消のために女が不快な思いをしなきゃいけないのか

    +86

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/25(土) 15:50:54 

    これ市側も圧力かけてないって会見までしちゃったよね

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/25(土) 15:52:15 

    堂々と電車でエロ本てか表紙がグラビアのやつ見る人減った気がする。みんなスマホになったもんね。

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/25(土) 15:52:21 

    レディファーストがなってないのは本当に深刻だと思う
    前マルタ島に語学留学したときにいろんなヨーロッパの外国人と出会ったんだけど日本に来たことある方はみんな日本を絶賛
    食文化、歴史、マナーの良さ、治安の良さなどいろんなことで認めてもらって嬉しかった
    でもそういう人たちもジャップオスの話になると一変
    「日本人男性は世界一モテないってジョークは知ってたけどあれじゃ当然」
    「女性にすべき心づかいがなってない。日本の少子化の原因がよく分かった」
    「日本人女性は綺麗だし、謙虚で性格もいいからうちの国(チェコ)に来るべきだよ。日本人男なんかには勿体ない」
    「日本人の男って男性というよりいつまでも男の子って感じ。いい歳してカートゥンなんて私の国じゃ家族や隣人からも異常者だと思われるよ」
    これは一部で他にもいろいろ言われた
    東京オリンピックはジャップオスのせいで日本の評判が悪化するんだろうなーとヒヤヒヤ

    +29

    -17

  • 104. 匿名 2017/11/25(土) 15:52:26 

    >>99
    本屋は全国的につぶれてるんだけどね

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/25(土) 15:52:34 

    女性も子供も使うトイレの側にエロ本ってまじでキモイ

    +68

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/25(土) 15:52:34 

    エロ本とか見たら余計に性欲増えると思うのは私だけ?

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/25(土) 15:52:38 

    エロ本やAVのせいで「女はレイプ や痴漢されても本当は喜んでる」みたいな妄想を信じる馬鹿男が後を絶たない

    +103

    -3

  • 108. 匿名 2017/11/25(土) 15:52:44 

    コンビニ店員です
    中学生が熟女雑誌をトイレに持ち込んだ事があり注意した事があります。
    ちなみに買って行くのはじいちゃんや中年男性が多いです。

    +77

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/25(土) 15:52:48 

    >>103
    これコピペだったのかwww

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2017/11/25(土) 15:53:39 

    ビニールか紐で中見えないようにする方が売り上げ上がるんじゃないの
    立ち読みしてる爺さん多いやん

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/25(土) 15:53:54 

    レディーファーストとかいう贅沢なことは言わないからせめて女を人間扱いしてくれないか

    +47

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/25(土) 15:54:14 

    中高生がトイレに持って入って中々出てこない事なんて多々あるよ。

    撤去でお願いします。

    +61

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/25(土) 15:54:37 

    >>104
    TSUTAYAが地元の本屋を全部駆逐した途端に撤退したわ
    あれは鬼畜の所業

    +43

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/25(土) 15:55:12 

    成人雑誌コーナーがあるだけで、コンビニの雑誌コーナーを通るだけで無駄に気まずさを感じる

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/25(土) 15:55:14 

    やっぱ男は気持ち悪い

    +48

    -3

  • 116. 匿名 2017/11/25(土) 15:55:19 

    本屋に堂々と売ってるのもおかしい。
    アダルトグッズ専門店とかで売ってほしい。

    +67

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/25(土) 15:55:49 

    >>113
    あーーー
    それうちの近所でもあった
    マジで本屋と個人経営のビデオショップなくなった

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/25(土) 15:56:16 

    コンビニから撤去したら性犯罪が増えるとかドヤ顔で言ってる男恥ずかしくないのかな
    理性はないのかよ

    +104

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/25(土) 15:56:27 

    >>100
    お年寄りは弱者だかだよ。

    +2

    -18

  • 120. 匿名 2017/11/25(土) 15:57:21 

    別にエロ雑誌とか見るのはいいよ
    キモいけど
    レンタルビデオ屋の18禁コーナーには誰も文句言わないでしょ?
    ちゃんと区切られてるから

    だけどさ老若男女が通る所に
    ヨダレ垂らして、発情した女が股開いてるような絵が並んでるんだよ
    気持ち悪いしモラルがない

    +109

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/25(土) 15:58:16 

    >>118
    あったらこの世にヤクザとか不良はおらんやろ

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/25(土) 16:00:11 

    生理用品とコンドームとエロ本とが置いてあるトイレ付近はカオス

    +36

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/25(土) 16:00:29 

    昔みたいに人目につかない薄暗い空き地に小屋建てて自動販売機で販売しろ

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/25(土) 16:01:58 

    本屋の一角にのれんとか扉つけてるアレで充分

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2017/11/25(土) 16:02:54 

    >>10
    コンビニって、成人誌とトイレが比較的近い所が多いよね笑

    読むなとも思わないし、買うなとも思わないけど、売る場所を考えた方がいいと思う
    こんなに性に寛容な国ってないよね、外国人がビックリするのも分かる気がする
    本屋でも、正直レンタルビデオ屋みたいに、ピンクのカーテンの奥に成人雑誌置けばいいのにって思うわ

    +50

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/25(土) 16:02:56 

    >>111
    レディーファーストは贅沢でもなんでもなく先進国ならどこでもあるものですよ
    だから謙遜することなく求めていいんです

    +24

    -3

  • 127. 匿名 2017/11/25(土) 16:03:18 

    立ち読みしてトイレでスッキリして帰っていくんでしょ?
    売り上げに貢献してないやん
    買う人はちゃんと買うなら中身見えなくてもいいでしょ
    女性のファッション雑誌でさえ最近は中見れないよ

    +61

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/25(土) 16:03:49 

    人前で性欲を曝け出すのは恥ずかしいことだっていう意識を持ってほしい
    公然猥褻と何が違うのかわからない

    +66

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/25(土) 16:04:35 

    高齢でも性欲があるのは仕方ないじゃない。じじいキモいとかすぐ言う人いるけど、自分の父親もそうかもね。旦那や男兄弟も高齢になっていればそうだったかもね。すぐにキモいとか言う人、もっと考えた方がいいよ。

    +9

    -25

  • 130. 匿名 2017/11/25(土) 16:05:08 

    >>126
    欧州のフェミ団体煽るのやめたれ

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2017/11/25(土) 16:05:29 

    本屋でカーテン仕切って男性店員とレジ置いて会計もそこで済ませればいい

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/25(土) 16:06:49 

    表紙からしてきもいし子供の目につくのは嫌だよね。ほんといらない

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/25(土) 16:06:52 

    女性用サイトの広告ですらこれだよ、過去トピは更に過激なやつばかり、日々生活してるだけで女性は不快な思いをたくさんしてる
    コンビニの「成人雑誌」議論SNSで過熱 でも...買うのはネット苦手な高齢者ばかり

    +81

    -2

  • 134. 匿名 2017/11/25(土) 16:07:00 

    エロ本をコンビニに置かなくなることがなんでフェミだの言論弾圧だのいう話になるんだろう
    別にエロ本を世の中から無くせなんて誰も言ってないのに

    +40

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/25(土) 16:08:05 

    >>129
    あのね、性欲自体を否定してるんじゃなく
    子供や女性も見える場に無配慮に置いてることが果たして適切かどうかって話だよ

    +66

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/25(土) 16:08:09 

    日本人男はジャップオスと言われると顔面真っ赤にして発狂しながらオ〇ニーする基地外です

    +12

    -10

  • 137. 匿名 2017/11/25(土) 16:09:02 

    >>118
    こういうこと言う男って彼女とか出来なさそう

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/25(土) 16:09:06 

    なんでもかんでもフェミガー

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/25(土) 16:10:24 

    神の子だっけ?これも気持ち悪すぎる、いやがらせかと思うくらいガルちゃんの広告てキモいやつが多いよね
    コンビニの「成人雑誌」議論SNSで過熱 でも...買うのはネット苦手な高齢者ばかり

    +84

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/25(土) 16:10:59 

    >>129
    あなたがもっと考えた方がいいよ
    性欲自体が悪いなんて誰も言ってない
    お年寄りはコンビニでしか買い物もできないの?それこそお年寄りを馬鹿にしてるでしょ。

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/25(土) 16:11:23 

    本屋があるからね。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/25(土) 16:13:44 

    >>133
    >>139
    ガルちゃんの管理人はこういう気持ち悪い広告を貼っておくと人が来なくなるってわからないのかな

    +66

    -2

  • 143. 匿名 2017/11/25(土) 16:14:11 

    >>118
    世界中の男の中でも知性も理性も最低なのがジャップオスです
    嫌われて当然だよ

    +8

    -5

  • 144. 匿名 2017/11/25(土) 16:14:55 

    高齢者だから何なんだろうね
    本屋やツタヤの使い方くらい学べばいい
    コンビニと何も違わないよ

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/25(土) 16:16:19 

    一番の日本の闇は、女性ですら擁護してる人がいるってことだよね

    +37

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/25(土) 16:17:56 

    陳列しないで、カウンターで注文して買えばいいんじゃない??

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/25(土) 16:18:17 

    きんもーっ★

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/25(土) 16:18:33 

    コンビニに置くとか日本の恥晒してるようなもん

    +37

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/25(土) 16:18:42 

    >>145
    それな

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/25(土) 16:19:27 

    日本だとほんとのエロ本とヤンマガ?みたいなちょこっとグラビアついてるの見分けつかない
    どこから線引きするんだろう?表紙?

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/25(土) 16:21:26 

    >>133わざわざ貼るなよ

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/25(土) 16:22:03 

    擁護してる女性なんかいるの?

    +14

    -2

  • 153. 匿名 2017/11/25(土) 16:22:05 

    最近の本屋にはエロ本置いてないよね?
    昔ながらの個人経営の本屋は知らないけど。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/25(土) 16:22:30 

    >>150
    さすがにわかるかなあ
    エロ本って表紙の写真のポーズの下品さも見出しもヤバイじゃん 淫乱な人妻がどーのこーのみたいな

    +20

    -2

  • 155. 匿名 2017/11/25(土) 16:22:41 

    エロ本があることで女性の性被害が抑えられるなら必要とも思えるし、被害を助長させるものになるなら考えものですな。

    +4

    -5

  • 156. 匿名 2017/11/25(土) 16:23:36 

    >>80
    男嫌いはわかるけど
    ジャップはやめようよ。
    日本人が日本人差別用語使うの見るの
    しんどいよ。
    他の言葉に変えてもらえない?

    +40

    -3

  • 157. 匿名 2017/11/25(土) 16:28:33 

    >>156
    イヤです
    だいたいジャップの後に「オス」ってつけてるんだから女性は対象じゃないですよ

    +7

    -30

  • 158. 匿名 2017/11/25(土) 16:29:25 

    私も性犯罪に遭ったことあるけどこれで被害が抑えられるとは全く思わない
    特に「本当は気持ちよかったんじゃないの?」みたいな性犯罪や痴漢を軽視するセカンドレイプ はエロ本AVの知識を鵜呑みにしてるから出るんだと思う

    +51

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/25(土) 16:30:00 

    ジャップって書いてるのは日本人じゃないと思うよ。
    日本人だったらそんな下品な言葉遣いしない。

    +46

    -4

  • 160. 匿名 2017/11/25(土) 16:30:31 

    一番頭を悩ましているのは雑誌社だろうね。ただでさえ本屋が減っている昨今、コンビニに置けないとなると死活問題になってくる。女子には歓迎される風潮とはいえ、オリンピックに向けてますます厳しくなるね。

    +4

    -4

  • 161. 匿名 2017/11/25(土) 16:31:24 

    >>158
    性犯罪の被害者に「本当は気持ちよかったんじゃないの?」ってバカみたいなこと言うのってジャップオスだけらしいですよ
    AV大国なんて言われて恥ずかしいったらないわ
    エロ本AVなんて百害あって一利なし!

    +8

    -17

  • 162. 匿名 2017/11/25(土) 16:32:55 

    己の性欲を制御できず、子供への影響なんて考えもせず「言論の自由」という大義名分を振りかざす男たち
    日本の誇りです

    +17

    -3

  • 163. 匿名 2017/11/25(土) 16:32:58 

    >>159
    ちんさん・・・(笑)
    そうやって「日本の女ちゃんがぼくちんのこと悪く言うはずないもん!外国人が言ってるんだ!」って逃避するだけだからジャップオスは成長しないんだよ(笑)

    +12

    -13

  • 164. 匿名 2017/11/25(土) 16:33:45 

    成人誌に関わらず、
    10代のアイドル水着写真とか
    アニメとかとにかく谷間とか
    強調されてる表現は皆アウトに
    すればいい。

    ミロのビーナスとか彫刻ならOKw

    +24

    -3

  • 165. 匿名 2017/11/25(土) 16:36:00 

    さっきからジャップ連呼してる奴、日本人じゃないやろ
    嫌いなのは分かったし、嫌いで結構だけど、世界中どこの国にでも変態はいる
    から
    インドなんかどうなるんだよ

    +38

    -7

  • 166. 匿名 2017/11/25(土) 16:38:22 

    自意識過剰なんじゃないの?

    +0

    -16

  • 167. 匿名 2017/11/25(土) 16:44:14 

    別に表紙くらい見られてもいいんじゃない?

    +1

    -17

  • 168. 匿名 2017/11/25(土) 16:44:21 

    私もあまり良い気はしないけど、
    でもこういうものはすべて全撤去!白か黒か、0か100か、善か悪か、オールクリーン!!
    みたいな風潮もどうかと思う

    +6

    -14

  • 169. 匿名 2017/11/25(土) 16:45:05 

    表紙にめくれる黒い紙貼ったら?
    買う人はめくって吟味したらいいし、小学生もめくる勇気はないんじゃない

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/25(土) 16:45:30 

    全部袋とじ!

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/25(土) 16:46:19 

    いい歳こいて「エロい本コンビニで買わせろ!」
    って鼻息荒くしてるジジイ、キモカッコ悪い。

    +52

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/25(土) 16:46:50 

    性を悪とするのはどうかと思うんだよなぁ〜
    大きくなればいずれ遭遇するわけだし
    子供がそういうのに一切触れないようにするのが果たしていいことなのかどうかってことだよね

    +7

    -12

  • 173. 匿名 2017/11/25(土) 16:48:45 

    >>172
    正しい知識を与えてくれる物にしたらいいんじゃない?
    保健の教科書みたいな

    +23

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/25(土) 16:49:08 

    今の大人たちは全員小さい頃に少なからずいやらしいものに触れてきたよね?
    それって悪影響を及ぼしてるのかな?
    抑圧しすぎるのもどうかと思うよ
    実際、性規制が厳しい国ほど性犯罪多いっていうデータもあるのにね

    +7

    -15

  • 175. 匿名 2017/11/25(土) 16:51:11 

    >>173
    実際のエッチに役立つかどうかは微妙じゃない?
    性を悪とするからエッチ嫌いな人が増えるんだと思うんだよね(潔癖な人とか)
    それって少子化にも少なからず繋がる気もする

    +2

    -13

  • 176. 匿名 2017/11/25(土) 16:52:01 

    >>172
    生物として当たり前の性なら仕方ないけど、エロと言われる性はそういう類いのもんじゃないと思う。

    +16

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/25(土) 16:52:10 

    コンビニの雑誌を手に取ろうとするとエロ雑誌見てるおっさん達が邪魔そうにしてくる
    こっち来るなよみたいな
    恥ずかしいならエロを立ち読みしてるなよって思うわ

    +44

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/25(土) 16:52:43 

    >>172
    AVが生身の人間とのセックスに役立つと思ってるならもう毒されてるよね

    +31

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/25(土) 16:54:18 

    >>157
    主にジャップって差別してたのは
    戦時中と戦後の米兵で
    (今も使ってるヤツたくさんいるけど)
    男女関係なくジャップと呼んで
    日本人女性に危害を加えた事件が
    何回も起きたんだよ。
    この言葉の元々がオスメスは関係ない。

    ここには、被害に遭われた日本女性の
    娘さんやお孫さんも来てる
    可能性があるんだから、
    意地張らないで変えたら?と思う。

    男嫌いをやめろとは言ってない。
    他の言葉でも伝わるでしょってこと。

    +15

    -5

  • 180. 匿名 2017/11/25(土) 16:57:39 

    女の顔や口の中に射精する男とかまさにAVによる害

    +37

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/25(土) 17:01:52 

    エロ雑誌もそうだしエロアニメ、ロリコンアニメ=日本の文化と自らアピールしている男って本当に日本の恥だと思う

    +28

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/25(土) 17:02:46 

    >>156
    確かにジャップはな...
    ならクソチンコで。

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/25(土) 17:03:28 

    立ち読みできないように梱包したら。
    それと表紙にタイトルとか文字だけ印刷したプリント紙を挟んどく。
    取り合えず子供の目にはこれで大丈夫。
    買う方も恥ずかしくないでしょ。
    一石二鳥。

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/25(土) 17:04:16 

    >>168
    いや、だから誰も売るななんて言ってないじゃん
    場所を考えろって言ってんの
    コンビニは男だけのお店じゃないでしょ
    信長書店とかそういう所あるんだからそこで買えって言ってんの

    +43

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/25(土) 17:05:48 

    >>178
    生身のセックスにじゃなくて、フィクションのセックスにも大人になれば遭遇するでしょ?AVとか借りて見れるようになるわけだから
    世の中にはそういうものが存在するんだよってある意味慣らさせる必要もあるような気がする
    ひたすらに存在を隠して、大人になった途端見放題っていう方がリスク大きくない?

    +0

    -16

  • 186. 匿名 2017/11/25(土) 17:06:07 

    >>179
    男嫌いをやめろとは言ってない。
    他の言葉でも伝わるでしょってこと。
    これに関しては同意。
    ただ米兵糞男に限らず自国の女に性犯罪侵してる日本の糞男もいるよね

    +16

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/25(土) 17:07:18 

    性を悪と感じるかどうかは別として、アダルト業界全体が、男性の想像や妄想をそのまま映像化してしまった事が、最大の悪だと思うんだよな
    エロアニメだって、具体化しやすいから過激な物が多いし
    見えそうで見えない、グラビアくらいならまだ理解できるけど…
    過激な物が出回りすぎて、それが当たり前になってしまった
    本当はそうじゃない、そんな事しても女性は喜ばないよって、正しい知識を与えないと、エロが悪になってしまう

    +34

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/25(土) 17:07:33 

    コンビニに並べても、本屋に並べても変わらないんじゃない?

    +2

    -14

  • 189. 匿名 2017/11/25(土) 17:09:09 

    売れなかったら置かないよね、商売だし
    売れるから置くんだよね

    +2

    -8

  • 190. 匿名 2017/11/25(土) 17:09:36 

    薬局にテンガが普通に置いてあるのは良いの?

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/25(土) 17:13:24 

    日本糞猿男
    邪腐雄
    日本蛆オス

    どれがいい?

    +2

    -8

  • 192. 匿名 2017/11/25(土) 17:14:48 

    >>185
    「慣れさせる」メリットがわからない。
    ろくに知識のない状態で見て「ああこれが普通のセックスなんだ」と感じて現実に適用してしまうリスクの方がはるかに大きい。実際鵜呑みにしてる男も多いし、フィクションとしてありかどうかってある程度の分別があって初めてわかることじゃない?

    +27

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/25(土) 17:16:41 

    完全撤去までの措置として夜11時~朝5時まで店頭に出す。
    それ以外の時間はリストで選ぶ形にしたらいい。
    夜間は男性バイトが多いから買う人も買いやすいんじゃない?

    +23

    -3

  • 194. 匿名 2017/11/25(土) 17:17:10 

    >>179
    仕方ない、ジャップオスと呼ぶのは減らして
    代わりにバリエーション増やしてあげますよ
    日本クソオスとか和猿オスとかいろいろ考えられるしね

    +1

    -12

  • 195. 匿名 2017/11/25(土) 17:18:25 

    そもそも>>156がジャップオスだったのかもしれない・・・
    なら言うことを聞く必要もないよね

    +3

    -7

  • 196. 匿名 2017/11/25(土) 17:19:39 

    アダルトショップに置けばいいというコメントあるけど、アダルトショップって近くに出来たら、不健全!破廉恥!と言って閉店に追い込まれそう。ネットだけで充分。行き場を無くした性欲が爆発すると迷惑なのでコッソリ買って、スッキリして下さい。シコることも許されないんじゃ、かわいそうと思う。

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/25(土) 17:22:58 

    快楽に基づいてるだけの性と、生物としての性は別だと思う。快楽の性はその後の命のことなんて考えてないと思うけど。

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/25(土) 17:25:41 

    >>197
    相手の女性の気持ちや体のこともね

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/25(土) 17:27:18 

    >>182
    ジャップオスさん必死すぎ

    +9

    -2

  • 200. 匿名 2017/11/25(土) 17:27:19 

    世界が女性だけになったらどれだけ平和になる事やら・・・

    +14

    -3

  • 201. 匿名 2017/11/25(土) 17:27:22 

    売春婦を像にしちゃう国があるらしい(笑)

    +23

    -4

  • 202. 匿名 2017/11/25(土) 17:37:37 

    >>198
    だよね。新しく生まれた命を命がけで産むのも女性だしね。その場の快楽なんてものに見合う仕事じゃないよね。

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/25(土) 17:39:15 

    レジの中に置いておいて欲しい人が○○下さいって言って取って貰えば(タバコみたいに)立ち読みも防止出来るんじゃない?それが恥ずかしいなら本屋やネットで買えばいい。気軽に立ち読み出来る状態は良くない。

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/25(土) 17:42:21 

    元々コンビニにあること自体おかしかったんだよ
    女性の地位が上がってきて
    それがおかしいって言えるようになった
    先進国にしては遅いけどね
    性欲を解消する所はいっぱいあるんだから
    コンビニにはなくていいよ

    +62

    -2

  • 205. 匿名 2017/11/25(土) 17:44:19 

    電子書籍にすればいいよ。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/25(土) 17:44:50 

    わざと女性店員のところ行って、コンドームやエロ本買って反応見て興奮する奴だっている
    反対してる奴はそれがしたいだけでしょ

    +35

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/25(土) 17:45:22 

    ただ、性を厳しく抑圧してる国は性犯罪もかなり多いんだよね
    ある程度オープンな日本の気質はある意味正解なのかも知れない?

    +8

    -13

  • 208. 匿名 2017/11/25(土) 17:46:53 

    コンビニで堂々と買えるのであれば、タバコみたいにレジ裏に包装した雑誌を置いて店員さんに取ってもらえば?
    子供の手に触れることもないし、コンビニ内で立ち読みされることもないし平和

    当然中身を確認できないけと、コンビニで誰でも目に触れるところで中身を確認できることがおかしかった

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/25(土) 17:48:05 

    一方パリではキヨスクで売られていた
    コンビニの「成人雑誌」議論SNSで過熱 でも...買うのはネット苦手な高齢者ばかり

    +5

    -10

  • 210. 匿名 2017/11/25(土) 17:54:31 

    本のコーナーの3分の1ぐらい
    占領してない?
    下品な表紙で。ATM並ぶと丁度横で気持ち悪い

    +30

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/25(土) 17:56:59 

    よく行くコンビニで、入り口のカゴがまとめてある所がエロ本コーナーで
    毎回なんかなぁ、と思いながら見ないようにしてカゴ取ってる
    そこのコンビニにしか置いてないアイスとかあるから、行かないようにするのも嫌だ
    なんとか配置考えて下さい

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/25(土) 17:57:36 

    >>209
    これ右から2番目の一冊だけ?トップは見えてるの?
    日本の雑誌の方が表情、ポーズ、衣装が煽情的で断然気持ち悪いけどね

    +18

    -2

  • 213. 匿名 2017/11/25(土) 18:01:10 

    男って死ぬまで面倒くさい生き物だなぁ
    棺桶にはエロ本数冊入れてあげるのが喜ばれるのかな、と本気で考えてしまうわ

    +31

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/25(土) 18:05:10 

    置くのは構わないけど、子供の目線の高さにあってトイレやジュースの棚の近くにあるから、嫌でも子供の視界に入るよね。

    +23

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/25(土) 18:07:40 

    うちの近所にコンビニと本屋一体型の店があるけど、そこ店のど真ん中がエロ系の棚。意味わからん。
    一度うっかり子供を連れて行ってそこに気づかせないように通るの苦労した。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/25(土) 18:10:21 

    女だけど学生の頃、コンビニでエロ本立ち読みしたことある

    +4

    -3

  • 217. 匿名 2017/11/25(土) 18:24:58 

    地元の駅前のコンビニ。
    自動ドア入ってすぐのとこにレジ・アイスのケース・雑誌コーナーが列になってて、その後ろにお菓子やお弁当コーナーがある。レジにお客さんがいると、必然的に雑誌コーナーの真ん前通ることになって、エロ雑誌も丸見え。絶対に配置おかしいと思う。なんか文章で書いたらわかりにくかった、ごめん

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/25(土) 19:11:17 

    コンビニの本棚から撤去しても、ネットにはもっとえげつない動画が転がってる。
    今は小学生でも携帯もってる時代だから、見る子は見る。

    +1

    -6

  • 219. 匿名 2017/11/25(土) 19:12:48 

    コンビニでバイトしたてけど意外と売れるから驚いた
    子供をそこに連れていかなければいいだけなのでは

    +0

    -14

  • 220. 匿名 2017/11/25(土) 19:29:37 

    本は本屋で買ってください。

    +18

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/25(土) 19:31:37 

    >>214
    そういうコンビニあるよね
    うちの近くのコンビニは、生活用品とか化粧品の棚の向かいだから子供は興味持って入らないよう配慮はしてるけど

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/25(土) 19:34:53 

    性犯罪者は皆殺してしまえばいいのに…

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/25(土) 19:41:51 

    田舎の小さな本屋で時間つぶしてたら、
    杖をついたよぼよぼの爺さんが カートにエロ本山積みしてレジに向かってた
    おそらく自力でレジ台にも乗せられない
    推定85歳以上
    レジは若い女の子がいた
    かわいそうに・・・

    +34

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/25(土) 19:45:43 

    ゾーニングを表現規制にすり替えるエロ本厨
    頭おかしい

    +19

    -1

  • 225. 匿名 2017/11/25(土) 19:48:08 

    >>207
    海外は性犯罪が多い
    というのは間違い
    あちらは日本でいう痴漢程度で強姦になるし
    日本みたいに泣き寝入りではなく被害者も訴えるし司法もちゃんと立件するからだよ

    +37

    -1

  • 226. 匿名 2017/11/25(土) 19:50:05 

    イートインコーナーがあるコンビニだとそこでエロ本見て自慰する基地外もいるってツイッターで見たよ
    コンビニの店員のことも考えてあげようよ

    +17

    -1

  • 227. 匿名 2017/11/25(土) 19:56:32 

    表現の自由?女性の人権は無視ですか?

    +27

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/25(土) 19:58:08 

    過激なAVも規制するべき

    +29

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/25(土) 20:00:07 

    子供の時本探してて通路通ろうとしたら近くに居た店員さんにここは子供ダメって通してもらえなかったけれど大人になって理由がわかった。成人用の棚がある所…
    お店のど真ん中近くに成人用の本置くの止めて
    参考書とかある奥のコーナーに設置してほしい

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/25(土) 20:01:13 

    ツイッターで批判してる奴のアイコンのほとんどがアニメかアイドル画像で笑ったwアニオタとロリコンはネット上でしか吠えれないゴミ

    +26

    -1

  • 231. 匿名 2017/11/25(土) 20:01:32 

    >>219
    小さい子なら親が止めれるけれど学生じゃ無理だよね…

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/25(土) 20:04:27 

    当然のことなのになぜ批判?

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/25(土) 20:07:16 

    よし!コンビニにホモのエロ本売ろう

    +12

    -3

  • 234. 匿名 2017/11/25(土) 20:08:20 

    爺はしねよ

    +19

    -1

  • 235. 匿名 2017/11/25(土) 20:19:03 

    表現規制だとか弾圧だとか違うよなって思う
    ロリ系雑誌の絵描いてる人とかもそういう言葉を盾にするよね、それで支持者が腐るほどいるからキモい…

    +20

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/25(土) 20:24:38 

    普段都合よく海外を持ち出すな!とか言ってそうな人たちがこういう時だけ海外だって公共の場にポルノのポスター貼ってる!と駄々こねてる 海外にあるから何?

    +27

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/25(土) 20:39:31 

    おじいさんにも性欲あるものね…。
    ゲーム屋さん(DVDや本も置いてる)働いてた時、小学校の頃の校長先生がエロDVD買いに来た時はショックがでかかったわ…。

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/25(土) 20:47:45 

    ただエロい写真やイラスト見てハアハアしたいだけなのに、なんか表現の自由とかもっともらしいこと言っちゃって笑える。

    +29

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/25(土) 20:51:20 

    手軽に見れるから、逆にそういう欲求湧いて来ちゃうじゃない?
    もういっそ、そういう店の専門店作ったらいいんじゃん?
    日本だけだよ、コンビニに普通にあるの。
    恥ずかしいから、今すぐにでもやめてほしい。
    ワガママなじいさんが悪い。

    +23

    -1

  • 240. 匿名 2017/11/25(土) 20:55:32 

    売るなとは言わないけど、表紙なんとかならないの?なんで女の人縛られて頬赤くしてんの?
    意味がわからない。

    +37

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/25(土) 21:19:11 

    子供の頃コンビニで成人向け雑誌見つけたとき「おっぱい大きい!きゃー!」って思っただけ。
    悪いことでもないし別に置いててもいいと思う。好きにして。

    +1

    -17

  • 242. 匿名 2017/11/25(土) 21:24:43 

    >>200
    >世界が女性だけになったらどれだけ平和になる事やら・・・

    ガルちゃん見てたらそれだけは絶対にないわww

    +9

    -7

  • 243. 匿名 2017/11/25(土) 21:26:09 

    クソジジイは外に出ないで欲しい
    害しかない

    +19

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/25(土) 21:32:17 

    おじいちゃん、本屋で買えばいいじゃん。
    もっと種類豊富だよ。
    エロ本ないコンビニ!安心して子連れで行けるよ。
    エロ本なくなったら
    代わりに置いてほしい本たくさんあるよ。

    +23

    -1

  • 245. 匿名 2017/11/25(土) 21:38:33 

    外国は厳しいのに日本はユルい

    +13

    -1

  • 246. 匿名 2017/11/25(土) 21:53:54 

    アダルト専門の小屋みたいなの、田舎に行くとあるじゃん。読みたければ、そういうとこで調達して、致してもらえばよくない?

    誰でも出入りするコンビニに置いてあるのが変なんだって。

    +18

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/25(土) 21:56:12 

    朝っぱらからああいう表紙のタイトルが目に入ると一瞬頭が混乱する
    今何時だっけ?ここどこだっけ?みたいな

    +18

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/25(土) 21:58:53 

    知り合いの子供は、成人雑誌のコーナーの前で「おとーさんに買ってあげなよ!」とかデカい声でお母さんに叫んでて、お母さんが困っててウケた。
    親孝行なのか?ww

    +10

    -2

  • 249. 匿名 2017/11/25(土) 22:02:25 

    >>204
    そもそも他のもいらないね
    昔はコンビニなかった時代だし!

    +3

    -3

  • 250. 匿名 2017/11/25(土) 22:17:12 

    たまたま子ども(2歳半)がトイレ〜って言うから買い物がてら寄ったコンビニで、トイレ行く道筋にアダルトコーナー
    子どもの視界になるべく入れないように、自然にスルーを心がけてるのに
    なんとそのエロ本コーナーにででん!とアンパンマンとかのミニ絵本(取り付け棚みたいのに最近よく取り付けて置いてあるのありますよね)があって
    子どもがアンパンマン〜!見る〜!って。見せてたらエロ本が目に入るから何とか絵本を見ずに済むようにするのが大変だった
    こんなとこに設置?って軽く怒り覚えた
    見たい〜ってぐずり出すし、子どもの視界にエロ本は入れたくないし。

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/25(土) 22:29:15 

    売るにしても目に入らない配慮はして欲しい。
    中学生ぐらいの子(制服着てた)が見てて店員のおばちゃんに注意されてるの見たことある。
    でも、海外は売ってないって話はイギリスとかアメリカあたりの話でヨーロッパとかドイツでは、ポルノ雑誌は普通に売ってる。

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/25(土) 22:35:55 

    Amazon Dash Buttonの「エロ本」バージョン作ってもらえばいいじゃん。コンビニ行くより楽だよ。

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/25(土) 22:43:38 

    よく考えたらおかしいことよな
    最初から置かれてたから今もこうなんだろうけど。。
    そんなに急遽必要ってならないでしょ

    +22

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/25(土) 22:49:01 

    >>253
    というか店の自由範囲だからねえ。
    置くも置かぬも店の自由が本来あるべき姿であって需要があればあるものでしょう。

    +0

    -6

  • 255. 匿名 2017/11/25(土) 22:50:44 

    前にコンビニ行って本の前通ったら小学生高学年くらいの男の子が勢いよく本を閉じて去ってったよ
    チラッと本を見たら成人雑誌だった
    すぐにそういうのに触れることのできる環境って怖いかもなぁ

    +17

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/25(土) 23:31:57 

    エロ本置いて良いことないのに。
    全部読まれて売れないわ
    こどもに見られたくないわで。
    あの幅のスペースに
    ちょっとセンスいい文房具があればなー
    文房具って置き場がすくないのか
    ボンドとかセロテープとか
    クーピーとか、
    ミニチュアみたいなのが
    置いてある。
    文房具さん少なくなったから
    あんな無駄な本置かないで
    すぐ使えるもので
    もっと充実してほしい。

    +11

    -1

  • 257. 匿名 2017/11/25(土) 23:40:35 

    なんで皆そんなに性的なものに拒否反応示すかな
    昔の子供だってコンビニや本屋でエロ本の表紙目にすることはあったけど
    だからと言って成長に問題なんかなかったし、
    そういうものをチラ見することもそれはそれで必要なことのような気もするけどね。

    +7

    -14

  • 258. 匿名 2017/11/25(土) 23:44:02 

    表現の自由と、販売は別の話だと思うけど。
    コンビニにおくかどうか、それはコンビニ経営会社が置くか置かないか判断するでいいでしょう。店主の言うことなんだから。今まで横並びに成人誌が置いてあったのもおかしい話だよね。
    販売が表現の自由と同じ次元なら、コンビニに置いてある本の選択はなんだよ?って話じゃん。お菓子だって置いて欲しいものと置いてあるもの違うだろーが。

    +4

    -8

  • 259. 匿名 2017/11/26(日) 00:08:00 

    コンビニのバイトしてたけど、雑誌の返品で成人誌はちょっとめんどくさかった覚えがある。巨乳でも種類あるし似たようなイラストなんだけど違ってたり。巨乳の人妻とかワードを頭で唱えながら回収してた。だんだん自分が馬鹿になった気がして笑えてくるよ。見つからないとヘルプするんだけど、巨乳のやつ!とか相方が高校生のバイトさんだと、言うときちょっと気が引けるんだよね。

    確かに購入者は若い人より年配の人が多かったよ。若い人はネットで買うよね。

    +14

    -1

  • 260. 匿名 2017/11/26(日) 00:44:19 

    これ、議論なんかしなくてもそのうち自然に無くなると思うよ?
    今はネットでタダで手に入るからね
    今の中高生でお小遣から「成人雑誌」を購入する子っているのかね?
    ほぼ絶滅してるんじゃない?

    +13

    -1

  • 261. 匿名 2017/11/26(日) 00:45:15 

    コンビニでバイトしてた時、80代のおじいちゃんが人妻もの買っていって、翌週また同じ人妻ものをレジに持ってきた時はボケてないか心配になった。

    +22

    -1

  • 262. 匿名 2017/11/26(日) 00:52:09 

    >>258
    千葉市側に言われて対応したような形になってるから問題になってるんやで
    正直ミニストップはやらかしたよ

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2017/11/26(日) 00:53:41 

    こっそり堂で買えばいいのに。
    コンビニの「成人雑誌」議論SNSで過熱 でも...買うのはネット苦手な高齢者ばかり

    +23

    -1

  • 264. 匿名 2017/11/26(日) 00:54:54 

    本屋さんじゃないし、品揃えの選択は自由でいいと思った
    どの層に媚びたいかも自由でしょ
    じじいが批判してんだってすぐわかる

    +8

    -2

  • 265. 匿名 2017/11/26(日) 00:55:01 

    電車の中吊り広告のエロ記事も規制してほしいわ。

    +23

    -1

  • 266. 匿名 2017/11/26(日) 01:49:10 

    擁護してるの女?
    だとしたらどんな顔してんのか気になる

    +0

    -8

  • 267. 匿名 2017/11/26(日) 02:34:52 

    本当に男が書きこみに来てるね。
    スレの最初の方からすでにいるし、ヒマでやることないおっさんが最近のがるちゃんにはいっぱいいる。

    +12

    -1

  • 268. 匿名 2017/11/26(日) 02:34:53 

    >>51
    あなたみたいな便乗クレーマーがいるからこのエロ本問題がフェミの主張のせいで、と馬鹿な男から言われるんだよ

    +3

    -3

  • 269. 匿名 2017/11/26(日) 02:48:36 

    この先ネットが使えないと本当に生活ができなくなるかもしれないよ。
    10年先は病院の予約だってネットになるかもしれない。

    エロへの探究心をバネにネットを学ぶいい機会だと思います。
    もしくは遠くても本屋さんに足を運ぶ。運動になっていいじゃん。

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/26(日) 03:00:58 

    本は本屋で買えばいい。
    色んな人が来るコンビニにわざわざエロ本置く必要無し。

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/26(日) 03:10:08 

    うちの父は72歳だけどパソコン教室通ったりして勉強してるよ
    検索履歴がブラジャー→人妻 画像→素人 美女 と進化していってるw
    エロって人間の根源だから年齢関係なく求めていいものだと私は思うけど本来は秘め事だし不快に思う人もいるからエロ本規制することによって社会にも経済にもプラスに転じることの方が多いと思う

    +15

    -2

  • 272. 匿名 2017/11/26(日) 03:33:33 

    こうゆうのはあまり気にしないわ
    昔からコンビニにあったけど別に何とも思わなかったし何故今更ギャーギャー言ってもって感じ
    何でも規制規制だとそれこそ日本おかしくなると思うし
    でも今は、ネットとか本屋の方が買ってる人のが多いんじゃない?分からんが





    +1

    -4

  • 273. 匿名 2017/11/26(日) 03:47:13 

    他人が不快になるっていうのに「表現の自由の侵害」??
    本当に男どもって元は犯罪脳なんじゃないかと思う。
    それを言ったらどんな犯罪だって自由の侵害になるよ?
    なぜ他人が不快だと言ってるのに自分の欲求だけを通そうとするんだろう。子供以下。

    +16

    -1

  • 274. 匿名 2017/11/26(日) 03:48:27 

    2ちゃんねるでちんさんが「コンビニから成人誌が消えたらますます性犯罪増えるぞ」とか喚いてたが、どんだけ男は欲求に忠実な生き物なんですかねぇ…ネットや本屋で買えばいいし、そもそも置いてても性犯罪消えませんよねぇ…女のせいじゃなくて自分等の欲求に負ける精神の弱さのせいですよねぇ…

    +18

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/26(日) 03:53:26 

    ゾーイングの話をされただけで性欲を制限する気か!とか表現規制!って騒ぐ人いつも出てくるけどさ、表紙を見えないように覆ったり、せめて場所を考えて置いてって意見も規制だ!っていって拒絶、じゃあどうしていけばいいのか考えるのではなくてそんな態度だったからこうなったんじゃんとしか思えない。
    しかもまともだと思ってた人がじゃあ本屋のレディコミやBLも無くすべきではとか言ってて呆れたよ、本屋はどのジャンルでもきちんと場所が分けられるよ。

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/26(日) 04:03:42 

    だからコンビニで雑誌置くようになって地元の本屋つぶれていったんですがねぇ
    エロ本難民に帰れる場所はないんだよねぇ

    +4

    -2

  • 277. 匿名 2017/11/26(日) 04:23:41 

    でもコンビニにエロ本ってつくづく異常な光景だと思う
    エロ本自体は別に否定はしないけど
    子供が普通に入る空間で
    特に隠すわけでもなく目につく場所に置いてあるのって
    冷静に考えたら異常。
    恐らく何年後にはなくなると思うけど
    あの時は異常だったって言われる日が来るよ

    +20

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/26(日) 04:25:11 

    エロ本の売り上げがいいならコンビニ側も暗幕かけるなりなんなりするんだろうけどフェミのせいでとか表現規制だと騒いでる連中はコンビニの商品構成別売上やその推移さえ知らない人が多そう。
    非食品の売り上げなんて年々下がってるんだからエロ本売らない選択も普通に妥当でしょ、企業側も大変だね。

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2017/11/26(日) 06:28:16 

    コンビニに普通の漫画とか雑誌探しに行った時
    エロ本ゾーンと近すぎて、恥ずかしいし
    そこに男がいると怖い気持ちと
    失礼しましたって気持ち
    よく考えたら、女の肩身狭いからたぶん平等じゃない

    +15

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/26(日) 06:37:24 

    >>43子育て世代はコンビニでなくスーパーへ行きます。わざわざ原価の物は買いません。
    コンビニ利用は、年寄り、独身、男じゃない?

    +6

    -7

  • 281. 匿名 2017/11/26(日) 06:38:49 

    えろ本コーナーに、作業着の小汚い男が立ち読みしているのをよく見るけど、皆が変態に見えて怖い

    +16

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/26(日) 06:41:31 

    真昼間に目に入ってくるだけできもいし不快だからおくな
    ジジイの性欲に、女こどもを巻きこむな
    見たけりゃお前らがそういう場所へ行けよ

    +10

    -1

  • 283. 匿名 2017/11/26(日) 06:44:34 

    えろ本より小分けの紙おむつと、外出時用の離乳食とミルクを置いて欲しい

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2017/11/26(日) 06:55:16 

    利用者はネットが苦手な高齢者が多い

    この一文だけ見ると、じゃあ必要だねって雰囲気だけど
    内容がじーさんの性欲じゃん。最悪じゃん。

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2017/11/26(日) 07:09:36 

    通販で定期購読の商売やったら売れそうじゃん
    エロ本会社が始めればいいのに

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/26(日) 07:35:47 

    障害者の女の子がコンビニでエロ雑誌熟読してるの目撃したの思い出した。
    やっぱり置かない方がいいと思う。

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/26(日) 07:54:24 

    利用者はネットが苦手な高齢者が多い

    この一文だけ見ると、じゃあ必要だねって雰囲気だけど
    内容がじーさんの性欲じゃん。最悪じゃん。

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/26(日) 08:05:54 

    今は、もう絶滅危惧種みたいなものだけど
    昔、田舎の道路とかにあった遊び館みたいな所で
    買えばいいのにって思うけどんだよね
    なんで、子供とか中高生が出入りするコンビニ、レンタルビデオ屋で堂々と置いてるんだっていつも思う。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/26(日) 08:09:27 

    ごめん戻るボタン押したら二重投稿になっちゃった>>287

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/26(日) 08:24:04 

    >>257
    コンビニや本屋に置いてあるのは、昔はそれしか手段がなかったっていう延長と、且つ買う方にも恥じらいがなかったからでしょ。

    「性的なもの」って本来なら種をつないでいくためのものであって「エロいこと」は人間の場合そこに含まれる要素の1つではあると思うからそれ自体を否定するつもりはないけど、エロ本が焦点を当てているものって、単なる「男視点からだけの快楽のための妄想」であって、それを当たり前の男女のあり方や男性の資質で、だからチラ見するのも必要とは思わない。見せるべきもの教えるべきものと、秘めておくべきものは違うと思う。

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2017/11/26(日) 08:54:57 

    女性の地味なコンビニあるある

    トイレに行く前に、立ち読みしている男性の側は通りたくない

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2017/11/26(日) 09:25:56 

    成人雑誌はビニールかけるの義務化するとか

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2017/11/26(日) 10:19:17 

    ネットで買えや
    高齢ゲス野郎

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2017/11/26(日) 10:32:12 

    家の近くに公園があり、その公園の近くにコンビニがある。
    子供が多い地域で比較的裕福な住宅地。緑も多くて病院や幼稚園や保育園も多い。

    なのに、そこのコンビニ、エロ本ぎっしり置いてあるんだよ。。若いファミリー層が断然多いのに。
    駅前とか繁華街のコンビニならわかるけど、あれなんなの?規約でもあるの?エロ本置かなきゃいけません!的な。

    子供が目にするし、うちはちょっとしたおつかい頼んだりするから、すごく不快。
    最近はコンビニに子供だけで行かせるのは抵抗がある。。

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/26(日) 10:43:04 

    これを機にネット覚えてほしい
    エロを原動力にすれば頑張れると思う

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2017/11/26(日) 11:11:26 

    コンビニも嫌なんだけど、ちょっと横だけどネットのエロ画像、エロ広告何とかしてほしい。
    スポーツ好きは女性にもいるのに、スポーツ新聞は女性購読者をエロで拒絶してた。いまはサイトの男女関係なく見るような浅いところに、酷いのが出てくる。
    なんでも規制しろろは思わないけど、場所を考えてほしいのはネットも同じ。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2017/11/26(日) 11:14:55 

    >>280思い込み激しいなw
    バイトしてたけど親子連れめちゃくちゃ客多かったよw

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2017/11/26(日) 11:25:54 

    これから高齢者は血眼になってネットの海の泳ぎ方をおぼえるだろうねw

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2017/11/26(日) 11:28:13 

    >>298
    脳トレになっていいじゃんね
    理由が笑えるけど

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2017/11/26(日) 11:32:33 

    つい一ヶ月位前ファミマのファミポート使いに行ったらエロ雑誌をすっぱい汗の匂いがする男が立ち読みしてた
    ファミポートを操作してる横でずっとエロ雑誌を読みふけてた
    人が横に立ったのが気になったのか、しばらくしてこちらを2.3度チラチラみたけどまだ雑誌を読んでた
    私はファミポートが終わったからレジへ行きお会計をしてる間にそいつが出て行った
    外に出ると待ちぶせしてたのがわかったから危ないと思ってくるっとターンしてまたコンビニに入ったけどなんか変な男が多い

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2017/11/26(日) 11:35:58 

    コンビニでエロ雑誌売らないでほしい

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2017/11/26(日) 11:36:02 

    最近の若い男の子は別にネットでいくらでも
    そういう動画無料で見られるからね
    事実コンビニやブックオフの18禁コーナーでは
    ホントにじいさんがメッチャ多いよ
    ブックオフはアダルト本が普通の棚の脇とか横にあるから
    こっちは普通の本見てるだけなんだけど
    ふと横見るとすっごいじいさんが
    メッチャ真剣な顔でH本選んでるから何か気まずいわww
    こないだなんてじいさんがそういう本5~6冊抱えてレジに行ってたし
    何ていうか気持ち悪いね、男は仕方ないのかもしれないけど

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2017/11/26(日) 11:49:27 

    本屋で働いてた時通常のは勿論並べてたけど
    過激そうなのは即返本してたよ
    結構本屋は女性バイトが多いのでそこで規制かかってる
    返しても返しても来るんだけどね

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2017/11/26(日) 11:57:28 

    場所考えろっていうだけの話なのに、
    よくもまあ表現の自由の侵害だの性教育の一環だの性犯罪抑制になるだの
    言い訳にすらならない無茶苦茶なことをいって被害者気取りできるよね
    子供もいくようなところに、仕切りなしにAV置いてるようなもんなんだよ
    見ていて不快だし、子供も心配になるし通るとき気まずいからいっているんだよ
    なんで一部の男の性欲の為に他の人間が我慢しなくちゃいけないんだか
    BLがーレディコミがーとかいう奴がいるけど、隅っこにおかれてすみ分けされているし
    第一女性はエロ漫画きっかけだろうとなんだろうと性犯罪やらかす人はほぼいませんからw
    一緒にするなや

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2017/11/26(日) 12:05:29 

    こういうのに限った話じゃなくてさ
    表じゃなくて裏で活躍するべき物は裏でどうぞと言いたい
    やれ表現の自由だフェミだで難しくする必要はない

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2017/11/26(日) 13:08:38 

    >>10あなたのこれを読みたかった

    +0

    -1

  • 307. 匿名 2017/11/26(日) 13:14:43 

    女からして見れば不快だよね。撤廃しろとまでは思わないけど。
    コンビニでバイトしてた時(学生の頃)はレジに置かれるのも品出しするのも嫌だったなー。

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2017/11/26(日) 13:25:10 

    コンビニ、本屋もおかないで、試写室とか、女性や子供がいかない、そういう専門のところに置いてほしいです。

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2017/11/26(日) 13:32:56 

    高齢者以外でも、若そうで、出会いなさそうな服装の人も、見てる。
    近くに付録つきの女性雑誌あるから、二人いたら、邪魔で見れない。
    後ろで立ってたら慌てて置いてそそくさと逃げるのがきもいが(慌てて見てないふりして逃げてもわかってるから)そろそろ見れるかなと戻ってくるのがまたきもい。

    +4

    -1

  • 310. 匿名 2017/11/26(日) 13:59:50 

    コンビニに来る高齢者、ほんっと迷惑
    店に車ごと突っ込んだり万引きしたり、怒鳴り散らしたり

    +2

    -2

  • 311. 匿名 2017/11/26(日) 14:15:05 

    ネット販売主流に移行するしかない。
    自販機販売って言う人もいるけど犯罪の温床や不許可販売に繋がると思う。
    本屋とかは仕切りがあれば問題無い。
    コンビニについては深夜帯のみの販売(立読不可)が譲渡ラインかな。
    エロ本自体が悪とまでは言わないけど、TPOとリテラシーが伴ってない現状はダメ。市民権持ちすぎ。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2017/11/26(日) 14:26:17 

    若者からするとネットのほうが無修正だし、無料だしで 紙の本規制はズレてるなって感じ。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2017/11/26(日) 14:35:46 

    エロ本見る元気がある人は
    ネット覚えるくらいできるから。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2017/11/26(日) 14:38:32 

    ネット使えない高齢者かわいそう
    コンビニにエロ本並べてあげて

    って、ならねーよ!

    +6

    -1

  • 315. 匿名 2017/11/26(日) 15:02:01 

    老害ばっかり

    +2

    -2

  • 316. 匿名 2017/11/26(日) 15:35:47 

    全てビニールテープかけてない?
    立ち読みできないでしょ今の時代は
    その分昔より目立つように置いてあるような気がする

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2017/11/26(日) 16:32:53 

    コンビニにエロ本がないのが当たり前になった頃
    わしらの時代はこんなんだったの小話になりそうw

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2017/11/26(日) 18:43:23 

    何でもフェミフェミ言う風潮もどうかと思うわ
    男は女性蔑視を平気でしてる癖に

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2017/11/26(日) 20:22:54 

    女性専用車両よりも、
    この件は男の反対意見が、高齢者持ち出したり
    いろんな角度を駆使しても全部滑稽だね。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2017/11/26(日) 20:46:30 

    ATMの横におくのやめてほしい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。