ガールズちゃんねる

逆の性格に見られる

80コメント2018/07/15(日) 14:03

  • 1. 匿名 2018/07/14(土) 22:33:29 

    例えば、本当はうじうじと悩みやすくてそそっかしく人間関係が苦手な性格なのに、おおらかでしっかりしていて社交的に見られる

    このように、逆の性格に見られてストレスがうまれたことはありませんか??
    むしろ本来の性格とは逆に見られるので得をしている!なんて話も聞きたいです。

    +52

    -3

  • 2. 匿名 2018/07/14(土) 22:35:18 

    私も主さんと一緒です。何故かしっかり者と思われてる。
    後でボロが出て、印象下がる一方です。

    +128

    -1

  • 3. 匿名 2018/07/14(土) 22:35:19 

    大人しそうに見られるけど、実はよく喋る。黒髪で化粧薄いからかな。

    +68

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/14(土) 22:35:25 

    清楚で純粋そうとか言われるけど真逆
    唯一得したのは彼氏になった人には喜ばれるくらい

    +17

    -11

  • 5. 匿名 2018/07/14(土) 22:36:00 

    真面目でしっかりしてそうに見える、おおらかで落ち着いてて頼りがいがある、リーダー向きと言われるが
    全然真逆です
    税金とか保険とかすらよくわかってないアホだし、テンパりまくってミスばかりしてるし、頼られると胃痛ばかりするので苦痛しかなく常に冷や汗かいて逃げたい気持ちでいっぱいです

    +71

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/14(土) 22:36:09 

    >>4同じや

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/14(土) 22:36:35 

    優しそうで社交的に見られますが、冷たくて自己中な人間です。友達1人もいません。
    あとからがっかりされるのが辛いです。

    +79

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/14(土) 22:36:44 

    まだたたないかW杯3決実況。
    どんだけ頑固なのここの管理人は。

    +3

    -7

  • 9. 匿名 2018/07/14(土) 22:36:55 

    >>4
    お相手願いたいね

    +0

    -12

  • 10. 匿名 2018/07/14(土) 22:36:55 

    第一印象で大人しくて賢そうと言われる。
    実際は真逆で、勝手にイメージしといて「なんか思ってた人と違った」とか言われるの心外だわ

    +92

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/14(土) 22:37:20 

    何故か仕事ができそうに見えるらしい
    入ってからガッカリされる
    あとはスポーツも
    ダンスやママさんバレーなど色んなスポーツ誘われますが超がつく程運動音痴なので勘弁願いたいです

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2018/07/14(土) 22:37:39 

    >>8

    わかったから落ち着きなさいw

    +2

    -4

  • 13. 匿名 2018/07/14(土) 22:38:18 

    >>4ですが
    彼氏に喜ばれるってのは、ガード固いと思ってたけどそんなことないんだね!よかったーみたいな意味ね

    +2

    -6

  • 14. 匿名 2018/07/14(土) 22:39:21 

    >>9
    下ネタ書いたつもりじゃなかったんだけど下ネタみたいに聞こえるね…書き方が悪かった、すまない。

    +1

    -8

  • 15. 匿名 2018/07/14(土) 22:39:42 

    温厚で怒ったり文句言ったりできなそう、と言われるけど気性が激しく超絶毒舌です!

    +52

    -4

  • 16. 匿名 2018/07/14(土) 22:40:35 

    お酒もたばこもガンガン行くように見えるらしいが
    どっちも全くやらない

    一方友人がその逆だったので二人で食事に行くと
    ウーロン茶は友人にハイボールは私に必ず店員が持ってくるという

    いつも地味にムカついてた

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/14(土) 22:42:39 

    しっかりしてそう

    でも本当はバカで勘違いして覚えること多いし世間知らずで的外れなことを言って引かれる。
    なんでしっかりして見えるのか不思議でたまらない。

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/14(土) 22:43:18 

    逆の性格に見られる

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/14(土) 22:43:25 

    社交的に見られるけど、めっちゃ人見知りです。
    仕事だからニコニコ話してるだけです。

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/14(土) 22:43:31 

    >>12
    私はここで優しくされたこと無いからマイナスしました すみません

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2018/07/14(土) 22:44:48 

    優しくして欲しいのに優しくされないがるちゃんで優しくされないで叩かれるだけ

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/14(土) 22:45:01 

    >>20
    ガルちゃんにもいい人は居るよ?
    ほら、ここに٩( ᐛ )و

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/14(土) 22:46:06 

    仕事できそう、クールそう。
    と言われますが、
    仕事は最新の注意を払っててもミス多いし、
    何よりクール所かお笑い担当なんだけどな。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/14(土) 22:50:16 

    サバサバしてそう、サバサバしてるね
    って言われるけどウジウジしてます。

    いつもニコニコしてるし、社交性すごくあるね!
    って言われるけど、究極の人見知りです。ニコニコしてるのは、接客業の癖です。

    料理できそう!
    って言われるけど、COOKPADみないと作れません。

    子供好きそう!
    って言われるけど、自分の子供にですらイライラしっぱなしなほど子供苦手です。

    お金づかいあらそう、
    って言われるけど、貯金が趣味です。


    みんな私の事全然わかってないよな~。

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/14(土) 22:50:53 

    マリベルじゃん!どうした?って覗きにきた自分はドラクエのやりすぎです

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/14(土) 22:50:59 

    男からしっかりテキパキしてデートをリードしそうに見られる。店を考えてとか言われる。

    何で店を調べたり予約したりごっそりがしなきゃいけないんだよ。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/14(土) 22:52:42 

    >>26

    26です。
    ごっそりこっちがしなきゃいけないんだよ。の間違いです。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/14(土) 22:53:44 

    腹黒いし計算高いのになぜか天然に思われる。天然なわきゃねーだろ。

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2018/07/14(土) 22:54:37 

    旦那がストレスであちこちハゲるくらいに鬼嫁なのに、会社では『めちゃくちゃ優しい』と勝手に思われてる。

    +2

    -4

  • 30. 匿名 2018/07/14(土) 22:54:40 

    ニコニコする癖が昔からついてる
    なんでも平気なふり
    自分仮面被ってんなと思うけど、こうしてないと平常心保てない
    ほんとは小心者の短気です

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/14(土) 22:55:53 

    >>22
    嘘でも嬉しいけどマイナス多いじゃん
    今中学で登校拒否してるからがるちゃんで良く見てるけど 国語苦手で伝えられないのも原因だけど

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/14(土) 22:58:25 

    めっちゃおっとりの末っ子に見られるけど、せっかちだし性格も悪いし第1子

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/14(土) 23:00:09 

    >>31
    自分が!自分が!
    を捨てれば楽になるよ(*^^*)
    うまくいかない事があっても、そっか〜
    って軽く流せる気持ち大切よ
    優しさは有難く貰っといて損はないよ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/14(土) 23:01:21 

    見た目ロリって幼いってバカにされてるようで歳とるときついものありません?

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/14(土) 23:02:46 

    お酒強そーって言われるけど、

    全く飲めない。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/14(土) 23:03:39 

    不愛想で、冷静で何考えてるか分からないといわれるけど
    本当は、すごく情に流されやすい

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/14(土) 23:03:56 

    しっかり者で妹か弟いそうだね、と言われるけど
    一人っ子でーす

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/14(土) 23:04:50 

    私も主さんと似てる

    賢そうって思われ勝ちだけど、そうではない

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/14(土) 23:05:23 

    外見
    クールすぎて話しかけにくい
    落ち着いてる
    1人でも生きていけそう

    中身
    喋るとバカ
    勘違い
    緊張からの焦りMAX
    お世話してもらわないと生きていけない


    顔に表情が出にくいみたいで喜怒哀楽が不明らしい
    仲が良い人だと声とかで確認がとれると言われた(笑)

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/14(土) 23:06:33 

    >>33
    ありがとうございます。 火曜日に学校頑張って行きます 生まれて初めて優しくされた 

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/14(土) 23:08:14 

    しっかりしてそうと思われて相手の期待レベルが高すぎて責任感が多い仕事を任され、頑張り過ぎて体調崩しがち…。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/14(土) 23:10:05 

    >>31
    たかがネットの掲示板に国語なんて関係ないし、登校拒否なのも関係なくただトピずれだからマイナスされただけだよ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/14(土) 23:14:16 

    いつもニコニコ優しくて誰とでも打ち解けられる社交的な人と評価されているが
    実際はめちゃくちゃ気が強くて目には目をの精神でいる事。もし自分が何かされたら相手にも思い知らせてやらないと気が済まない。あんまりそういう事無いけど。
    あと友達以外の人と深く関わるのが面倒だから相談されても内容をすぐ忘れちゃう。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/14(土) 23:14:45 

    男性苦手とか言われがちだけど、実はわりと経験ある。ペラペラ言える事じゃないから、騙してる気分になる。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/14(土) 23:17:09 

    仕事場がコンビニの私
    おとなしそう、と見られて舐めた態度でこられたときに思い切り言い返したことがある
    勝手にこういう性格だろうと思い込んでいた結果だな
    オーナーにも報告住み

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/14(土) 23:21:42 

    妙に社交的に振舞ってしまうからか人好きと思われて遊びに誘われてしまう
    性格は真逆で、1人が好きだし職場では円滑になるよう演じてるだけだから
    中身が冷たいと知って引かれる

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/14(土) 23:22:59 

    だから、優しくされたいのに優しくされないから
    トピズレかな? 

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/14(土) 23:35:02 

    おっとりしてて男性に黙ってついていくタイプに見られるけど、ただ口下手なだけで実際には男性に従うタイプではない!

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/14(土) 23:35:47 

    クールで仕事できそう気が強そうお酒強そう何でもできそう歌が上手そう運動神経良さそう

    全部逆です
    変に期待値高くなってがっかりされるのツラい

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/14(土) 23:36:19 

    >>47
    そうだねトピズレになるから返事もこれで終わるけど、
    優しさは気がついてないだけで貰ってるって事多いよ
    邪魔な物捨てて貰った優しさを保管できるスペースを作ろう

    そんな私は大人しそう静かそうって言われるけど、喋りだしたら止まらないよー(笑)

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/14(土) 23:37:39 

    真面目そう、しっかりしてそう、大人しそうとよく言われる。怒らなさそうとか、白いスカートに小型犬飼ってそうとか…

    実際は気が強いし口悪いし、大人しそうとはかけ離れてます。しっかりしてる風に見せてるけど内心必死だからね。短気で犬は嫌いだし、家ではパンイチだよw

    まぁ、見た目の印象良いから仕事する上では得してると思います。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/14(土) 23:39:34 

    大人しくて従順に思われるけど、結構気が強いし意見もするしケンカっぱやい方!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/14(土) 23:45:43 

    >>50
    ありがとうございます 何回かここで叩かれて
    引きこもりでがるちゃんしか楽しみなかったし
    でも優しさをもらってることもですね? 勉強になりました ありがとうございます

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/14(土) 23:49:18 

    思ったことすぐ口にするしズバズバ物を言う人が、私って溜め込んじゃう性格って言ってたときは、びっくりして声が出なかった
    他の仕事探そうかなって言ってるくせに、なかなか辞めない。さっさと居なくなれや

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/15(日) 00:05:16 

    おっとりしていて、優しいと言われるけど
    実は短気で、怒ると恐い(笑)
    あと、品があると言われるけど
    家では鍋からラーメンたべたりしてる(笑)
    けっこう隠せるもんだよ。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/15(日) 00:34:57 

    カラオケめっちゃ歌いそう!酒めっちゃ飲みそう!友達多そう!超健康体って感じ!

    ガタイ良くて食べることが好きでわりとヘラヘラしてるからだろうなー。
    実際にはカラオケ嫌い。癌になり元々そんなに強くもなかった酒やめた。友達は一人か二人かそんなん。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/15(日) 00:41:52 

    黙って座ってるとしっかり者に見られますが、ポンコツです。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/15(日) 00:42:05 

    性格じゃないけどすごくお酒飲めそうだと良く言われる
    けど全く飲めない!
    がもう言われ慣れた

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/15(日) 01:06:13 

    ポジティブで行動的でサバサバ、と言われるけど、
    十年以上抗うつ剤と睡眠薬は常用してます。
    飲まないと社会生活出来ない。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/15(日) 01:14:51 

    明るくみせようと頑張ってしまうところもあってか
    勝手に彼氏いる前提で話されたり男遊び激しいように見られてしまう
    本当は26でまだ未経験だしろくな恋愛経験もないのに…
    彼氏できたら処女とか打ち明けにくい

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/15(日) 01:27:35 

    ハリセンボンのはるな系統の顔です
    見た目だけだと優しくて穏やかそうに思われますが、実際は短気で怒りっぽく好き嫌いもはっきりしているので嫌いな人には極力関わりません

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/15(日) 02:13:04 

    両親の血を継いで、顔だけ超九州系。
    濃くて睫毛もばさばさ。

    そんな私は大阪に生まれ育ったものの、口数が少なく何の面白みもない人間。
    下手にそんな顔だから、スカしてるように見られるデメリット持ち...

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/15(日) 02:32:59 

    賢そう、勉強ができそう、真面目そう。

    ありがとう。駿台の数学の模試で8点とったことあるけどな。200点満点な。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/15(日) 02:45:30 

    派手でミーハーに思われますが
    実は超陰キャです
    ギャップで驚かれるのは気持ち良かったりします

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/15(日) 03:08:05 

    気がキツそうで話し掛けるの怖いイメージだったらしい(笑)本当はかなり社交的、友達には明るくて面白いと言われる

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/15(日) 03:45:59 

    ふわふわなワンピース着て森で本読んでるイメージって言われて、何言ってんだコイツってなった

    実際はでかいビーズクッションにだらだら転がってスマホ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/15(日) 04:28:13 

    性格というか、行動力があるように見られる。
    めちゃくちゃインドア派なのに活発に遊んでそう、免許ないのに車の運転うまそう、海外旅行行ったことないのに思い立ったら一人ですぐ外国行ってそう、日本語しかしゃべれないのに英語ペラペラそうとか…。
    いい印象を持たれるのは悪くはないけど、そうじゃないとわかった時、「残念な人」って感じで見られるのが辛かったわ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/15(日) 05:09:52 

    美人で清楚で優しくて真面目で大人しく、みんなを笑顔にしてくれるような人だよねってよく言われる。
    あとファーストフードとかラーメン食べなさそう、食が細そうも。

    でも本当は腹黒く自分が一番、自分に利益がないとわかった瞬間冷めるような根っからのお姫様気質です(笑)
    生まれてからずっとどこへ行っても一番に大事にされてきたので、今年28歳になりますがそれが抜けずに困ってます。(笑)

    もちろんラーメンもファーストフードも大好きだから説明するの面倒くさいけど見た目でかなり得はしてる。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/15(日) 08:03:37 

    ほんわかしてて穏やかそうと思われがち。
    実は毒吐くし大雑把。
    以外ーと良く言われる。
    ウザイわ。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/15(日) 08:17:44 

    腹黒いのに天然さん
    超短気なのにおっとりさん
    口悪いのに女性らしい

    こんな方実は多いと思う。この前おっとりさんが集まるトピで仲間がいっぱい居たから笑

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/15(日) 08:35:03 

    私は見た目 デブスで悪役レスラー見たいな容姿なので かわいい小物持ってるだけで ○○さんのなの (えー意外) 言われた 服装はかわいらしいのは 似合わないので 誰も迷惑かからないように小物だけは かわいい物使ってます デブスだってかわいらしい小物好きなんだよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/15(日) 08:44:17 

    大人しく見られる。
    美容院とかで、美容師があまり話かけてこない 笑
    気の強い女性に、初対面で格下的な雰囲気の対応をとられる 笑笑

    本当は、ちっとも大人しくない。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/15(日) 09:03:02 

    引きこもり好きな超甘えん坊なのになぜかしっかり自立した社交的お姉さんに見られるのが嫌。
    年下にアプローチされるけど本当は年上がいいし
    甘えると幻滅されて振られる。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/15(日) 09:03:08 

    本当は大人しくてあまり喋らないのに
    面白い人と思われてやたら喋らされる
    全然そんな事ないのに関西出身っていう一言で何故か勘違いされてからずっとそう
    普通にしてると今日は元気ないねって言われてしんどい

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/15(日) 10:30:52 

    62喋ったら変に拡散されるからね...今の所は無口でよろし。外見だけで判断する方が幼稚なんじゃないですか?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/15(日) 10:42:59 

    怒ったことなさそうで優しいと思われますが、マナー悪い乱暴運転してる車にこっそり暴言吐いてます。店内で走り回る子どもにもね。
    事故って死ねよクソどもが!!走りまわんじゃねーよクソガキ!!とかね。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/15(日) 10:56:05 

    ある!
    自分は短気で好き嫌いめちゃんこあって家族の中で1番こわいと言われてるけど
    外では外見と雰囲気で大らか、優しいと言われる。

    確かに人に媚びるとこあるし嫌われたくないけど

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/15(日) 11:10:00 

    ・ディズニー好きそう→可愛いと思わないし嫌い
    ・部屋にぬいぐるみありそう→汚いから置かない
    ・マカロンとかフラペチーノ好きそう→嫌いだしポテチとかコーラの方が好き
    ・怒ったりしなさそう→すぐキレるし口悪いし性格悪い
    ・いつもニコニコしてる→たるむのが嫌だから口角上げるようにしてるだけ
    ・ゆるふわ女子っぽい→骨格と顔立ちとパーソナルカラー的にそれしか似合わないだけで本当はGILFYとかBACKSとか着たい

    離すと悪いギャップで勝手にガッカリされてムカつく

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/15(日) 11:15:04 

    小柄でかなり華奢なのと色白だから、大人しそう体弱そうメンタル弱そう、
    と言われますが、体力はかなりあって新卒から20年、かなりキツいと言われる営業会社の飛び込み新規営業やってます。

    男性営業マンでもメンタル病んだり退職パワハラブラック企業にもいましたが全然平気です。

    むしろ毎月達成、全国でMVPもとってます。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/15(日) 14:03:12 

    OLっぽい。

    一度も会社勤めした事のないヒキニートです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード