ガールズちゃんねる

結局、性格似てる人と真逆の人どっちがいいんだろ?

168コメント2018/06/07(木) 18:51

  • 1. 匿名 2018/06/03(日) 00:00:39 

    主人と私は真逆の性格です。

    私はどちらかといえばマイナス思考で、いつまでもクヨクヨ考え込み、納得するまで行動できない、まず頭で考えないと動けない。
    主人はどれも全て逆のようなタイプです。

    似た者同士なら起こらない衝突もありました。
    が、逆だからこその得るものもあるかもしれません。
    どっちの意見も正しいと思いますが、結局のところどっちの方がいいんだろう?
    結局、性格似てる人と真逆の人どっちがいいんだろ?

    +95

    -4

  • 2. 匿名 2018/06/03(日) 00:01:20 

    似た者同士の方がいいと思う

    +276

    -32

  • 3. 匿名 2018/06/03(日) 00:01:34 

    性格というより価値観?もらる?
    とかの方が大切な気がする。

    +409

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/03(日) 00:01:58 

    ↓付き合うなら〜結婚するなら〜っていうビッチが登場します。

    +2

    -42

  • 5. 匿名 2018/06/03(日) 00:01:59 

    似てるんだったら怒りの沸点とかタイミングとかが同じで大変そう…

    +172

    -4

  • 6. 匿名 2018/06/03(日) 00:02:04 

    真逆!
    私気性が激しいので一緒だと大変!

    +191

    -5

  • 7. 匿名 2018/06/03(日) 00:02:13 

    一概にどっちとは言い難いよね!

    +187

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/03(日) 00:02:26 

    真逆。
    刺激し合える相手じゃないと楽しくない

    +32

    -9

  • 9. 匿名 2018/06/03(日) 00:02:32 

    真逆とか似てるとかじゃなくて結局価値観と相性じゃないの?

    +208

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/03(日) 00:02:56 

    似た者同士だと感情移入でどーんとお互い下がることがあるから似てない同士がいい。
    お互い尊敬し合えるとこもあるだろうし。

    +32

    -4

  • 11. 匿名 2018/06/03(日) 00:03:11 

    明るい、クヨクヨとか
    それだけでは決まらないと思う。
    気にしないタイプの人でクヨクヨタイプを
    嫌う人もいるしね。

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/03(日) 00:03:11 

    似てない方が子供は多くのことを学んだり身につけられるからいいと思います

    +55

    -3

  • 13. 匿名 2018/06/03(日) 00:03:18 

    似た者同士が良い。真逆はいつか衝突する。

    +33

    -13

  • 14. 匿名 2018/06/03(日) 00:03:19 

    結局、性格似てる人と真逆の人どっちがいいんだろ?

    +7

    -28

  • 15. 匿名 2018/06/03(日) 00:03:39 

    楽しいと思えるポイント
    美味しいと感じるポイント
    こんなのが合ってる方が大切だと思うな―――

    +107

    -3

  • 16. 匿名 2018/06/03(日) 00:03:51 

    コンプレックスが強い人は自分と似てる人を好きになるみたいよ

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/03(日) 00:04:05 

    O型同士はダメって昔から言われてるから真逆

    +9

    -15

  • 18. 匿名 2018/06/03(日) 00:04:19 

    顔も性格もスペックも似た者同士が一番
    結局、性格似てる人と真逆の人どっちがいいんだろ?

    +173

    -10

  • 19. 匿名 2018/06/03(日) 00:04:21 

    似てる人の方がいいな

    +26

    -3

  • 20. 匿名 2018/06/03(日) 00:04:28 

    磁石の法則に決まってるやんけ

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2018/06/03(日) 00:04:34 

    真逆だから補い合えてる気がする
    でもそれをお互いに理解し合おうとしないとただ喧嘩になるだけだから難しい

    +93

    -4

  • 22. 匿名 2018/06/03(日) 00:04:38 

    波長は合っててほしい

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2018/06/03(日) 00:04:39 

    性格似てるか真逆かというよりただの相性だと思う

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/03(日) 00:04:42 

    善悪の基準が一緒であれば他のことは多少違っていても構わない
    むしろ楽しいこともある

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/03(日) 00:04:53 

    結局、性格似てる人と真逆の人どっちがいいんだろ?

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2018/06/03(日) 00:05:20 

    どちらも穏やかなのが一番良い。

    +112

    -5

  • 28. 匿名 2018/06/03(日) 00:05:34 

    自分の善と似た人なら上手くいく
    悪が似た人なら上手くいかない

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/03(日) 00:06:07 

    同性は似たもの同士だとイライラしてくることがあるよね。

    +3

    -8

  • 31. 匿名 2018/06/03(日) 00:06:21 

    恋人、結婚相手は似た者同士( ´ θ ` llll)

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2018/06/03(日) 00:06:34 

    好きなものは一緒じゃなくてもいい。
    ただ嫌いなものは一緒の方がいい。
    どっちかが好きなものを
    もう一方が嫌いなら最悪だよね

    +119

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/03(日) 00:06:42 

    性格は真逆の方が楽しい
    性格の共通点より、お互いがお互いの言動を「良いように解釈できる」というのが大事かなーと最近思う
    夫は私が腹を立てて意地悪しても何故かプラスに受け取ってくれて後から感謝されて毒気を抜かれる。逆に私は夫がいくらマイナスなことを言っても肯定的に受け止めているらしい。夫から指摘されてマイナスな話だったんだ、と気がつく。

    逆に価値判断は同じ方が楽。
    性格が違ってても変な方向には行かないからあまり喧嘩がない。

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2018/06/03(日) 00:06:45 

    >>18
    これよく見るけど好きな夫婦いないのよね
    DAIGOと北川景子、反町隆史と松嶋菜々子が好きなのよ

    +8

    -10

  • 35. 匿名 2018/06/03(日) 00:06:58 

    性格は違うけど、価値観は似てる。
    性格は私は臆病、彼はプラス思考だから全然違うけど、子供のしつけとかお金の価値観が似てるから、そこは楽。

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2018/06/03(日) 00:07:32 

    「好き」が同じ人より「嫌い」が同じ人がいいんだって。
    これって価値観が大きく違うところがないってことにつながるんじゃないかと思う。
    「店員に偉そうにするのキライ」とかさ。

    +108

    -2

  • 37. 匿名 2018/06/03(日) 00:07:34 

    真逆で補い合える関係で、価値観は同じだとうまくいく気がする。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/03(日) 00:07:49 

    性格は違う方がいいな
    私は騒がしから癒し系が好き

    善悪の判断基準とか、お金の使い方は同じ方がいい

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2018/06/03(日) 00:07:57 

    相手が歩み寄ってくれるタイプなら、真逆でもいいと思うけど、
    自分の意見押し付けてくるタイプなら無理だね。
    「まぁ、そういう考えもあるか」って感じで流してくれたらやっていける!

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2018/06/03(日) 00:07:59 

    世話好きな男が好き
    自分がプー太郎だから

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2018/06/03(日) 00:07:59 

    価値観は合ってる前提じゃない?

    その上で性格が似てる方がいいのか真逆な方がいいのか

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/03(日) 00:08:11 

    真逆って言っても同レベルの真逆だからね

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/03(日) 00:08:25 

    性格は違っても価値観は似てる方がいいな!

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/03(日) 00:08:35 

    遺伝子と一緒で、似てない人の方が相性はいいんだと思う。
    心理学で、「○○さんの△△なところが嫌い」は「私は△△です」に言い換えられるって習った。
    自分に似ている部分を嫌悪する心理ってあると思う。

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2018/06/03(日) 00:08:53 

    性格っていうか価値観だよね

    遊んだ時に写真をたくさん撮るか?食事にお金をかけるか?笑い、怒り、呆れ所は一緒か?みたいな

    趣味が一緒でもふとした時の会話でえーそう?みたいな空気流されると途端につまんなくなっちゃう

    +51

    -3

  • 46. 匿名 2018/06/03(日) 00:08:57 

    似た感じの人とが1番続いた
    だけど結婚したのは真逆
    何故か自分でも分からない

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2018/06/03(日) 00:10:14 

    真逆が良いと思うし、我が家も真逆。
    けどお互いに感化されてきてる気がする。
    はたからみると今はもう似た者夫婦だと思う。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/03(日) 00:11:36 

    似てる方が生活する上で楽なんだろうけど、人生を全うするには違うタイプの方がいいのかなと思う

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/03(日) 00:12:29 

    似た感じの人と付き合ってて結局別れてしまったから、試しに真逆の人と食事に行ったけどめっちゃイライラした。
    やっぱり私は気が合う人の方がいいみたい。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/03(日) 00:13:09 

    誰か、マイナス押し続けてる人いますねー

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2018/06/03(日) 00:14:09 

    真逆と付き合ったら上手くいかなかった

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/03(日) 00:15:20 

    似てる人。真逆な人は絶対合わない。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2018/06/03(日) 00:15:25 

    一般常識は限りなく似ていて
    趣味は程遠いのが
    とっても理想的

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/03(日) 00:15:52 

    そんなに人は単純じゃないから、誰とだって似ているとこも、全然違うとこもあるでしょうに

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2018/06/03(日) 00:17:14 

    歩み寄れるならどちらでも!
    要は相手を理解してあげたいと思うかどうかだと思う

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/03(日) 00:17:23 

    恋人は鏡
    ルックスも内面も同レベルなんだよ。

    +7

    -7

  • 58. 匿名 2018/06/03(日) 00:17:54 

    真逆だからふたりで一つだよねって言われると、イラっとする。

    +4

    -9

  • 59. 匿名 2018/06/03(日) 00:18:03 

    どっちもクヨクヨしてネガティブだったら鬱になるわ

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/03(日) 00:18:48 

    知能も同レベルじゃないと無理。

    +10

    -5

  • 61. 匿名 2018/06/03(日) 00:18:51 

    私がインドアで、旦那が過度のアウトドア派だかな苦痛すぎる。
    たまに家でのんびりしたいのに、どこかへ連れ出そうとする。
    いきなり友達とバーベキューとか勘弁してほしい、

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/03(日) 00:22:45 

    凸凹だから上手く行くことの方が多いと思うよ。お互い自分に足りないものを補えて、バランスが取れてると言うか。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2018/06/03(日) 00:23:46 

    同属嫌悪ってものもあるから、似た者同士が上手くいくとは限らないね

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/03(日) 00:23:56 

    逆だと毎日の生活は疲れる
    社交性ないから旦那の友達とのバーベキューとか地獄

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/03(日) 00:24:31 

    似た者同士しか分かり合えない
    真逆だとお互いにストレスがたまるよ
    話しても楽しくないから心を閉ざす

    どちらが良い悪いじゃなくて人として違うのは

    ポジティブとネガティブ
    プラス思考とマイナス思考
    前向きで未来を見る人と慎重で過去を振り返る人
    根の部分が明るい人と暗い人

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/03(日) 00:24:59 

    性格真逆だけど体の相性は抜群に良いってことってあるのかな?

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/03(日) 00:26:01 

    >>64
    一理あるけど、真逆は長く一緒にいて上手くいくかな?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/03(日) 00:26:25 

    好きなことよりも嫌いなことが一緒の方がいいって、今なら凄く理解出来る!!!

    きっと嫌いなことが同じならストレスが少なくなるんじゃないかなーと思う。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/03(日) 00:27:35 

    似てる人が断然良い!!

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/03(日) 00:32:11 

    似ていて真逆が一番
    同じチームだけど守備範囲が違うみたいなのね

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/03(日) 00:32:26 

    元カレとは似た性格でお互い受け身質。6年付き合ったけど、大きな出来事があった時に乗り越えられなかった。
    今の旦那は性格が真逆だけどあれよあれよと一年で結婚し、今年5年目。色んな出来事乗り越えられてるし仲良し。

    性格が同じで分かり過ぎるより、違うから分かろうとする気持ちが大事だと思う。

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2018/06/03(日) 00:32:52 

    >>1みたいに自分のマイナスな所が似ていない人なら凄くいいと思う
    いい影響受けれるし

    性格似ててもネガティブ思考同士は一緒に居ない方がいいのでは…

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/03(日) 00:35:49 

    性格は真逆です。私はポジティブで大雑把、旦那はネガティブで慎重。

    凹凸が合ってる感じがして私は居心地良いです。
    価値観は似てると思います、

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2018/06/03(日) 00:36:25 

    >>69
    それはよく言われる事だけど
    それって「マイナスにならない」というだけの事なので
    厳密に言ったらだからと言って幸せというわけでもないんだよね

    逆に「好きな事が一緒」だとプラスになるから幸せと言える
    ただマイナスで相殺されることもある

    どっちが良いかは難しいね
    平凡、無難で良い人もいるだろうし、幸せが良い人もいるだろうし

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/03(日) 00:38:40 

    >>66

    結婚相手を選ぶ時一番重要な部分だと思う。趣味や好みが違っても全然いい。軸になる部分が同じだと離婚しない生涯寄り添える夫婦だと思う。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/03(日) 00:40:43 

    夫。新婚当初
    オレ達は、性格が違うからいいんだ。

    夫。今。
    性格が全く合わない。離婚しょう。
    自分のモラハラ棚上げすんな!

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2018/06/03(日) 00:43:21 

    >>76
    すみません、横ですが、私は性格が真逆でもいいから価値観や好みが近い方がいいと思います。
    食べ物、趣味、興味の対象が違うとその都度揉めて辛いですよ。
    外食、映画の種類、旅行先など。

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/03(日) 00:47:28 

    >>78
    人として基本的な部分が似てれば揉めないよ
    相手の意思を尊重できるから

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/03(日) 00:49:26 

    >>75
    確かにそういう考え方もあるのか。妙に納得してしまった。勉強になります!!!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/03(日) 00:49:54 

    ホラー映画は好きですか?旅行は好きですか?の問いが自分と同じ人は相性が良いらしいよ。心理分析的に

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/03(日) 00:50:13 

    嫌いなものが一緒だと関係が長く続くって研究なかった?好きなものより嫌いなものが同じ方がタッグが組みやすいとかなんとか。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/03(日) 00:54:08 

    >>1
    でもなんだかんだ主さんの夫婦はそれで釣り合いの取れている似た者夫婦なんだと思う。
    性格や気性の凸凹は多少あっても、うまくいってる夫婦って大抵顔面レベルも知性もモラルも価値観も似ている人が多いなあと思う。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/03(日) 00:54:14 

    今の彼氏と真逆の性格だと思ってたけど、付き合い長くなってきて思った事は何だかんだやっぱり共通する部分や感じ方、考え方、似ている所がけっこぉあるってこと。趣味趣向、感覚、物事の捉え方、お調子者ら辺とかよく似てる。笑

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/03(日) 00:54:23 

    実体験的には似てる人。育ち方とか家族のレベルとかも。違うと、【普通】がお互い通じない。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/03(日) 00:55:06 

    タッグという発想は全く生まれない。
    真逆は無理だわー

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/03(日) 00:56:28 

    好きだけどなんとなく嫌われてるかなとか感じ始めたから、そんな時は無理しないで距離を置こうと思うようになった。
    自分に興味ないんじゃなにしたって無理だから。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/03(日) 01:02:18 

    似たもの同士の あなたと出逢えてよかった~って歌もあるし

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/03(日) 01:11:10 

    性格的には似てる方が楽でいい。
    遺伝子的には真逆の方が丈夫な子が産まれるらしいよ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/03(日) 01:16:03 

    うちはタイプ真逆だぁ

    でも相手にも尊敬してるって言われるし
    私も尊敬してるからかな
    考え方、色々学べる

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/03(日) 01:17:01 

    旦那と性格は真逆です。
    旦那がおっとり、私が勝気な性格ですが、
    食べ物の好みや好きな音楽など価値観が同じでとても仲良く毎日過ごしてます。
    価値観が全く違う人と一緒にいるのってたぶん相当苦痛だと思います。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/03(日) 01:17:15 

    真逆な人は、においがキツかったなぁ…

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/03(日) 01:17:30 

    >>86 夫と妻がタッグ組んで姑(夫の妻)と敵対するとか?会社の従業員がタッグ組んで陰で社長の悪口言うとか?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/03(日) 01:19:50 

    >>93
    怖いね。ちょっと嫌だわ。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/03(日) 01:24:01 

    >>79
    「人の価値観を尊重できる」という価値観がおなじならばね。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/03(日) 01:55:14 

    真逆の性格の方が良いのではと私は思ってます。
    私も彼と正反対の性格してますが色々とそんな考え方あったのか!という発見もありますし凝り固まらなくていいのではと。
    更に根本的になに考えてるか分からないから常に新鮮でいれます。
    同じ性格だと今何考えてるかとかすぐに分かってしまう事や自分の性格で嫌だなと思ってるとこを相手もしていて余計に腹がたつっていうこともあると思います。

    ちなみに子供が出来たとしたら親の性格が全く違う方が子供の教育にも良いとこの前テレビて言ってました!
    たくさんの考えに触れれて選択肢が増えるからだそうです。多くの考えの中から自分に合ったものを見つけることが出来るというメリットがあるそうです!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/03(日) 02:12:49 

    友達になるなら異なる性格、
    夫婦とかカップルなら似てる方がうまくいくかな?

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/03(日) 02:14:15 

    これだけは絶対許せないってところが一致してたら大抵は一緒にいれる。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/03(日) 02:40:37 

    基本的には性格・価値観は似ていた方が上手くいくと思う。でも欠点も含めあまりにも性格が似過ぎるとそれはそれで難しい。性格の系統が似てるけど、細かい部分は違って色々と補い合えるのが1番良いと思う。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/03(日) 02:59:12 

    同じタイプが好きです。考え方が似てるので、彼氏とケンカしたことはありません。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/03(日) 03:02:09 

    性格はわかんないけど価値観は似てる方がいいと思う
    例えば"旅先では疲れてでも全部回りたい!"ってタイプと"旅先では主要スポットだけ回って早くホテルでゆっくりしたい"ってタイプだったら夫婦で旅行に行ってもケンカになりそう

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/03(日) 03:07:04 

    真逆かな
    ネガティブだからポジティブで自信ある人といる方が元気になれるというか 自分の悩みとかこの人といると忘れられる!ってなる

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/03(日) 03:23:40 

    同じと思って付き合い始めたけど、結婚して真逆だと気づいた。
    神経質な私と適当な旦那。
    バランスは取れてるんだろうけど金銭感覚が違うのだけはキツイ
    なんで借金できるの?なんであるだけお金使えるの?

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/03(日) 03:27:23 

    パズルみたいに凸凹が合う方がいい。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/03(日) 04:05:15 

    趣味嗜好はバラバラでいい。むしろ間口が広がっていいけど、笑う場所と怒る場所は同じでないと辛い。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/03(日) 04:27:35 

    嫌いなものが一緒のほうが上手くいくとは、結局好きなものが一緒似た者同士と同じ意味なんじゃないのかな?

    真逆のものを居心地悪くて嫌いと感じるのは本能。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/03(日) 04:35:51 

    結婚は、この人となら一緒に不幸になってもいい!というような人は、考えが深いようで実は浅はかなマイナス思考

    この人と一緒に幸せになりたいという人はプラス思考




    +4

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/03(日) 05:59:11 

    彼氏なら真逆の人がいい。(いい意味で)
    女友達なら似てる人がいい。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/03(日) 06:20:16 

    ネガティブな人にあなたと一緒にいると前向きになれるからいいと好かれるポジティブな人は気の毒だね。ポジティブ故に自分と相反するものも受け入れて自分の中で消化してあげてるけど本当はストレスたまってそう。そのストレスさえもポジティブ精神で相手が喜ぶなら自分は大丈夫だよって笑ってる。

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2018/06/03(日) 06:45:39 

    >>12
    確かに

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/03(日) 06:50:12 

    うちは真逆です。旦那がポジティブでのんびり屋ですが、私は先々考えて不安になったりするネガティブ&せっかちです。私がキィーーー!と怒るのですが、なんだかんだ旦那のおおらかさで収まってます。同じ性格だったらとっくに離婚してると思います。私も旦那のそこに甘えてるような自覚もあります。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/03(日) 06:53:05 

    個人個人、環境により、異なるのかな。ケースバイケースで対応しなきゃって場合も往々にしてあるし。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/03(日) 07:05:41 

    似た者同士の方が楽です!

    真逆な人はどちらかが
    合わせたり我慢してるから
    成り立ってるんだと思う。
    私は旦那と似た者同士
    姉と真逆で仲は良いけどつかれます。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/03(日) 07:09:25 

    うちは逆かな
    でも喧嘩とか全然しないです。
    気性によると思います。すぐカーッとなる人はダメ

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2018/06/03(日) 07:09:33 

    真逆の方が合うって言ってる人は
    相手に我慢させてることに
    気づいてない人がと思う。
    相手が合わせてくれてるから
    居心地が良いだけだよ。

    +10

    -6

  • 116. 匿名 2018/06/03(日) 07:11:40 

    真逆でも似た者同士でもどちらもアリ。

    うちの場合は、私も夫もどちらも生まれながらの単純ポジティブで他人から見れば呆れられるタイプ。運良くこれまで何事もなくこれたのは偶然で明日のことはわからない。だけど何の不安もない(笑)

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/03(日) 07:12:25 

    真逆。

    そんな考えもあるんだって思えるから。でも自己中な真逆な人は無理

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/03(日) 07:39:28 

    違いを認められる人同士なら、相互補完できる逆のタイプがいい。
    違いを許せない人同士なら、同じタイプじゃないとダメ。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/03(日) 07:41:28 

    意味もなくネガティブな人は少し守ってあげたいと思う。
    でも自分も守って欲しい。笑

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/03(日) 07:57:10 

    性格が似てるかより道徳心とかモラルの所が違うと子供生まれてからきついと思う

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/03(日) 08:08:30 

    真逆で合うなんてないわー。そもそも真逆な人なんて嫌いなタイプ。

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2018/06/03(日) 08:12:04 

    安心を求めるなら似ている人、
    刺激を求めるなら真逆の人

    結婚は安心のほうが楽かなぁ

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2018/06/03(日) 08:17:02 

    >>121
    正直だね(笑)
    綺麗ごとをならべて相手を傷つけないようにしたいけど、本心はそう。真逆な人嫌いだわ(笑)

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2018/06/03(日) 08:17:46 

    真逆な奴が、ふたりで一つだよねって言ってくるけどイラつく。
    毎回、気持ち悪い発想なんだけど。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2018/06/03(日) 08:24:16 

    我が家も真逆です
    私はネガティブで落ち込みやすいタイプですが
    旦那はポジティブで明るいので何度も助けられています。
    ちなみに見た目も真逆なので全く似た者夫婦ではありません

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/03(日) 08:24:23 

    >>1分かります、(価値観が同じことが大前提で)
    ネガティブな考えの私をポジティブな彼氏が引っ張ってくれます。はじめは合わないな…疲れるな…と思ったけど普段なら見られなかった世界が見られるし、生きている上でポジティブに越したことはないので人間的に成長できる感じがしています。正反対同士は成長、似た者同士は安定だと思いました。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/03(日) 08:25:43 

    >>124そうですか、理由は??

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/03(日) 08:29:14 

    似すぎてて上手くいかないパターンもあるよ。
    穏やか同士ならいいのかもしれないけど、短気同士や奔放同士だとまあ大変ですw
    今は真逆の人と付き合ってるけど、似てる似てないよりも相性が一番大事だと感じる。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/03(日) 08:31:46 

    ネガティブ同士は嫌だなあ。
    家庭内が暗くなりそうで。
    かと言ってパリピも嫌だけど。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2018/06/03(日) 08:37:07 

    真逆だと思って結婚しても、長続きしてる夫婦ってだんだん似てきたりしない?


    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/03(日) 08:38:28 

    >>21私も彼がこちらの考えを理解をしようとしてくれる人なので真逆同士でもうまくやれていると思います。すれ違いやぶつかり合いがあっても話し合うことで解決策を考え乗り越えているので、絆は深い気がします。でもやはり似た者同士の方が円滑に関係が進むしノンストレスなのかなぁとも思ってしまう笑

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/03(日) 08:47:22 

    似たもの同士はヤバい
    自分がお調子者なので相手もお調子者だとどこまでも盛り上がる
    漫才みたいと言われる
    真剣な場面はさすがに貝のように口を閉じるが、目が合うと笑ってしまう
    一緒にいて楽しい
    真逆な人は尊敬できる人なら平気
    短期で怒りっぽくて情緒の安定していない人は無理かなあ

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2018/06/03(日) 08:48:25 

    モラルレベル 道徳レベルが第1だね!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/03(日) 08:51:54 

    >>96真逆な性格の両親の元で育つと、似た者同士より、両局面、多角的にものごとを捉えられるようになるんですね

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/03(日) 09:14:33 

    どっちもありかなー。
    似てると話題に困らないし、愚痴大会できる。
    真逆だと、ポジティブにしてくれて、楽しい。
    まあ、相手が自分を気に入るかどうかだよね。
    年取ると友達はあまり選べない。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/03(日) 09:15:31 

    どちらかと言えば似てる方がいいんじゃない?
    全く同じ人なんていないから違うのが当たり前って前提で
    ある程度性格とか価値観似てる方が楽。
    その中で何か自分にないものを持ってたらより惹かれる

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2018/06/03(日) 09:58:13 

    性格は違っても、育ってきた環境や価値観、感性にある程度共感するところがあれば、上手くやっていけると思う
    私も夫と性格は真逆だけど、それ以外のところで似てる部分が多々あり、今年で付き合いは15年目です

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/03(日) 10:12:29 

    よく離婚原因になってる
    ・価値観
    ・金銭感覚
    ・食の好み
    あたりは、近い方が絶対いい。

    それ以外は、真逆な方が学ぶべきところもあると思う。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/03(日) 10:35:30 

    価値観の違いで…って離婚してる夫婦多いよね?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/03(日) 11:08:49 

    夫婦は、似ていないようで、似てるんだよ。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/03(日) 11:22:57 

    我が家は価値観も性格も違う…。
    右翼曲折あり、各々干渉しないようになったらやっとある程度穏やかな生活になった。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/03(日) 12:25:17 

    お互い謙虚に相手を尊重する気持ちがあるなら、真逆でも大丈夫。
    でもそういう気持ちが無くなれば、破綻する可能性高い。
    似た者同士の方が共感できることも多いし、いろいろ幸せ。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2018/06/03(日) 12:25:32 

    ウチは性格が真逆だから〜
    って言ってる夫婦も外から見たら似た者同士だったりしない?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/03(日) 12:41:34 

    相手を受け入れられる性格なら真逆の方がいいと思う!成長できる気がする。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/03(日) 12:42:08 

    夫婦が長年連れ添うと似てくるのはいいけど、負の感情、陰のオーラは伝染するから嫌だ

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2018/06/03(日) 13:49:32 

    表面的にはかなり間逆なほうだと思う
    行動も言うことも全然似てない
    でも、根本の考え方が似てる
    だから気持ちを話すとあー!分かるってなる

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/03(日) 14:14:51 

    人による!この一言だと思います!

    私は性格真逆タイプの人と結婚しますが、イライラポイントもあり、でも助けられるところもある。

    思いやりさえあればどっちでもいいんじゃないかなー?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/03(日) 14:23:20 

    衣食住の価値観さえ一緒なら性格は自分が合う方を選べば良いと思う

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/03(日) 14:32:58 

    アンミカが言ってたけど
    彼氏に重い女ってフラれたけど、その重い女って部分が大丈夫な人が旦那さんらしい

    似てると思っても似てないところは出てくるし
    ありのままの自分を受け入れてくれる人
    相手のことを自然に受け入れられる人が
    結婚する人なんだと思う

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/03(日) 15:47:54 

    性格は似てない。
    私は短気でおおざっぱ。主人は、おおらかで、真面目。
    価値観や趣味は似てるかな。
    性格が似てないおかげか、喧嘩にならない。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/03(日) 15:53:05 

    旦那は合理的(理系)で判断が早く話もうまい
    私は感覚的な(デザイン職)で優柔不断で会話苦手
    こんなに真逆だけど価値観はにてるから上手くいってます

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2018/06/03(日) 18:33:49 

    結局、相性がいい人がいい

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2018/06/03(日) 19:53:21 

    どこまでもお互いに思いやりを忘れないでいられるかどうか
    やっぱり尊敬できる部分がないと難しいね

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2018/06/03(日) 19:56:49 

    穏やかVS激しい→穏やか側が疲れる
    不潔VS綺麗好き→綺麗好き側が発狂
    洋風VS和風→食事が合わずストレス
    文系VS体育系→趣味が違いすぎて会話減

    離婚した方が気楽になった。
    もう、全てが合わない。
    合わせるとかいうレベルですらない。

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2018/06/03(日) 20:42:06 

    そのためにいいことも悪いこともあるってだけじゃない?
    似てる者同士でもそうだし、何でも。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2018/06/03(日) 21:05:04 

    人間って自分にないもの持ってる人に惹かれてるんだよ。その事から考えると自分と真逆の人の方が遺伝子的には相性がいいはずなんだよね。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2018/06/03(日) 21:08:37 

    顔で選んだ方がいいよ

    +0

    -3

  • 158. 匿名 2018/06/03(日) 21:17:06 

    1番相性がいいのは一目惚れらしいですよ

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2018/06/03(日) 21:18:21 

    自分がポジティブな方だから、相手もポジティブが合う!
    真逆な人は疲れるし合わないなー

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2018/06/03(日) 21:20:38 

    顔とか急に浅はかなこと言い出されても

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2018/06/03(日) 22:37:56 

    シンプルに、その人と一緒に居たいかどうかじゃないの多分

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2018/06/03(日) 23:18:02 

    真逆の人と合う
    っていうのは卓上の空論かと思ってたからそういう人がいて意外。
    私は、自分の真逆の性格の人とは絶対に合わないし、知り合い程度の関係で
    ちょっとの時間を過ごすだけでも割と苦痛だわ。

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2018/06/03(日) 23:26:23 

    >>154
    穏やかVS激しい→穏やか側が疲れる
    これ!性格が激しい側って『自分は勝ち気だから穏やかな人間と合う』と勘違いしてる人が多いんだけど、結構な確率で大人しい側が我慢してたりするんだよね。
    激しい側がグイグイくる、有無を言わさずズケズケ、反論しようものなら100倍にして捲し立ててくるから面倒になって黙るだけなのに、何故か相性が良いと思ってる。
    男女に関わらず友達関係でもそういうのあると思う。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2018/06/03(日) 23:26:38 

    同性は似た者同士が合うけど異性は真逆の人が合う気がする

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2018/06/03(日) 23:48:04 

    旦那と性格真逆で好きになったけど、もれなく義母も性格が真逆で考え方が違って現在苦痛な目に合ってる…
    旦那は別にいいけど、親子だからそりゃ似るよね…ある程度似てる人の方がいいと最近思う。

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2018/06/04(月) 00:07:56 

    夫とはそれぞれ好きな事が違うのでいつも新鮮で楽しいです。
    またそれぞれ得意なことや苦手なことが違うのでお互いに支えあえています。
    価値観や基本的な考え方はある程度一緒の方がどちらも、ストレスが溜まらずにいられると思います。

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2018/06/04(月) 00:14:59 

    ずっとマイナス押してる人の意見が聞きたい

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/07(木) 18:51:55 

    顔が似てる人がいい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。