ガールズちゃんねる

逆仮面夫婦・カップルの人!

77コメント2017/07/26(水) 19:21

  • 1. 匿名 2017/07/25(火) 22:38:44 

    うちは結婚後も夫婦同じ会社に勤めておりますが、詮索や噂話が多い職場なので、本当は仲良しですがあまり仲良くない、家では話さない。と言っています。
    旦那が基本無口な人なので、あまり話をしないと言えば何も聞かれなくなります。
    旦那もそれがいいと言っています。

    同じように、表向きは仲が良くない、家では仲良しという逆仮面夫婦・カップルの方がいたら、その理由など知りたいです。

    +49

    -134

  • 2. 匿名 2017/07/25(火) 22:39:19 

    ちょっとよくわからない

    +392

    -19

  • 3. 匿名 2017/07/25(火) 22:39:46 

    何言ってるのか

    +245

    -17

  • 4. 匿名 2017/07/25(火) 22:39:47 

    逆仮面夫婦・カップルの人!

    +31

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/25(火) 22:39:56 

    社内結婚って大変なのね

    +235

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/25(火) 22:39:58 

    仮面浪人ならここにいます

    +11

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/25(火) 22:40:13 

    外では不仲を演じているが、実際の仲は良い...っていうこと?

    +386

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/25(火) 22:40:17 

    意味が分からない。

    +128

    -21

  • 11. 匿名 2017/07/25(火) 22:40:23 

    唐澤貴洋とはだれなのですか?

    +9

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/25(火) 22:40:30 

    新しいガム噛みたくない?

    +114

    -11

  • 15. 匿名 2017/07/25(火) 22:40:48 

    利害の一致?
    偽装結婚と何が違うのだろう・・・

    +4

    -20

  • 16. 匿名 2017/07/25(火) 22:40:53 

    何言ってるかわかんない❗
    荒らしも自作自演で必死だし風呂入って寝ましょ✨

    +77

    -20

  • 17. 匿名 2017/07/25(火) 22:41:11 

    外ではサバサバ、うちではイチャイチャってこと?

    みんなそんな感じじゃないの?
    ママ友と旦那の悪口で盛り上がってても、旦那の好物作ってセックスしてるでしょ。

    +394

    -7

  • 18. 匿名 2017/07/25(火) 22:41:12 

    逆仮面夫婦・カップルの人!

    +4

    -13

  • 19. 匿名 2017/07/25(火) 22:41:14 

    大体、仮面夫婦ってなに(>_<)仲よくないけど仲いいふりする夫婦のことか、冷め切っている夫婦のことなのか、教えて(>_<)

    +5

    -24

  • 20. 匿名 2017/07/25(火) 22:41:31 

    詮索されたり変な噂話吹き込まれるの面倒だから職場恋愛は出来ない。
    これはアリだと思う。

    +89

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/25(火) 22:41:41 

    周りには仲悪そうに振舞ってるけど実は仲良いんだぞー!ってことをほんとは言いたいんでしょ?

    +170

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/25(火) 22:41:46 

    表では空気的に夫の愚痴言ったりするけど実際は仲いいってやつは?

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/25(火) 22:41:48 

    そろそろ寝よ~

    +23

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/25(火) 22:42:00 

    普通にしてりゃいいのに、変な夫婦。

    +155

    -10

  • 25. 匿名 2017/07/25(火) 22:42:24 

    うちは外でだけ仲良しだわ~。
    うらやま~!

    +18

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/25(火) 22:42:47 

    別に仲良しなんだったら噂されても平気じゃない?

    +69

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/25(火) 22:42:48 

    夫婦で同じ会社は迷惑
    どっちか辞めろ

    +28

    -22

  • 29. 匿名 2017/07/25(火) 22:43:34 

    やめたれw

    +4

    -7

  • 30. 匿名 2017/07/25(火) 22:43:37 

    いつものがるちゃんだよ。荒らすレベル感0。武田鉄矢と浅野温子の画像懐かしい 

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/25(火) 22:44:03 

    そういう人意外と多いんじゃない?
    旦那の悪口みんな言うけど
    家族で仲良く出かけてる人たくさんいるよ。

    +196

    -6

  • 32. 匿名 2017/07/25(火) 22:44:08 

    ん〜まあそこまでではないけど
    外では格好付けてるけど家では馬鹿みたいにイチャついてる
    理由は2人とも恥ずかしがり屋だから人に見られてると恥ずかしい

    +7

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/25(火) 22:44:29 

    なんなんさっきから

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/25(火) 22:45:03 

    低脳な荒らしの仕方だな

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/25(火) 22:45:40 

    2ちゃん勢盛り上がってるなぁ。
    狙いすぎとレベル低いからうざいとも思わない荒らしコメばっかりだけど。

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/25(火) 22:46:12 

    逆に結構多いんじゃない?
    その象徴として、家でだけの「お互いの呼び方」があるわけだし。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/25(火) 22:46:51 

    ちんこ

    +5

    -11

  • 38. 匿名 2017/07/25(火) 22:47:00 

    詮索や噂が多いなら仲悪いフリって逆効果じゃないの?
    あることないこと言われそう
    恋人じゃなくてもう夫婦なんだから普通に仲良しですでいいと思うけど

    +46

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/25(火) 22:47:19 

    何?
    自慢なの?

    ちょっと何言ってるかわかりません。

    +19

    -7

  • 40. 匿名 2017/07/25(火) 22:48:12 

    >>28
    シとコのボタン押すの疲れたでしょ?
    お疲れ様でした。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/25(火) 22:48:42 

    そりゃあ、社内恋愛の末結婚して、寿退社もせずそのまま夫婦で同じ会社勤めだったら淡泊に接する以外方法はないでしょ。

    +47

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/25(火) 22:49:03 

    旦那となんてモォ全然〜子供いなかったらとっくに離婚してるよぉ〜

    なんて言う人たちの言葉を信じてるわけ?
    そんなこと言ってても仲良しなんだよ。大抵の人たちは。

    +140

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/25(火) 22:49:09 

    友達とかに旦那の悪口言って上手くいってないアピールするけど、なんだかんだ家では旦那とは仲良くて、家族旅行も家族で買い物とかも行っちゃうって事だよね。
    みんなそんなもんだよね。
    真剣に相談にのってたのに、バカみたい。

    +81

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/25(火) 22:52:16 

    変わった夫婦だね(−_−#)

    惚気も愚痴もなしで、普通にしてたらいいのに。

    なんか自意識過剰

    +21

    -8

  • 45. 匿名 2017/07/25(火) 22:54:33 




    で?
    なにがいいたいの?

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/25(火) 22:54:42 

    みんなそうでしょ!私も爽やか夫婦を装ってるけど、実際はラブラブイチャイチャだよ♡

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/25(火) 22:55:16 

    本当のこと言おうと思って、うちは仲良いんですエピソード話したら妬まれたことがあります。他人の不幸は蜜の味。本当は仲良くても、周りには言わない方が身のためです。主さんはそのままで良いと思います。

    +92

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/25(火) 23:00:38 

    不仲らしいということで、夫婦の話はあの二人の前ではタブーだからね、等言われて気を使われていますよ?
    いっそのろけられたほうが楽です

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/25(火) 23:01:57 

    詮索とうわさ話好きな人は「不幸話」求めててそれ聞かないと納得してくれないからわざと夫への不満言ったり家庭内は見えないとこで大変ですよ~って言ってる。そうすると相手、ホクホクした顔になって「大変ですね~。ウチは今のところ何の問題もないのであまり相談のってあげれないんですが~」って言ってくる。別に結構ですよ(笑)

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/25(火) 23:11:46 

    はいはい、そういうプレイね。
    仲良くてなにより。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/25(火) 23:14:19 

    仲が良いと妬まれるってこと?
    変な会社。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/25(火) 23:22:30 

    別トピで、夜9時頃、2chからガルちゃんに荒しが来るって見たんだけど、どのトピに来たか知ってる人いる?
    ちょっと興味深くて…

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/25(火) 23:25:32 

    あえて そんなことしなくても。って思うけど環境や事情があるのでしょう。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/25(火) 23:27:34 

    めんどくさいね

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/25(火) 23:28:06 

    妬まれちゃうわけ?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/25(火) 23:33:38 

    仲良くないふり公にしてたらそのうちバカな女が旦那に寄ってきそうだね

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/25(火) 23:38:16 

    それって逆仮面夫婦じゃなくて、普通の夫婦なのでは………

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/25(火) 23:42:34 

    >>1
    仲良くないって言ってるんだ…

    それ噂話されてるんじゃない?
    話が大袈裟になり、
    「あの夫婦仲悪いんだってー。離婚するんじゃない?」ってなってそう。

    わざわざ仲悪いって嘘ついて根も葉もない噂話されるぐらいなら仲良しエピソードで噂話される方がマシだ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/25(火) 23:49:52 

    >>52
    いろんなトピに荒らしは来てると思う
    ここのトピみたいに釣りなのは明らかに荒らし
    中国の人が中絶強要させられたトピは変な画像が貼られてたみたい
    結構グロイ画像で気分が悪くなったとコメントしてる人が何人もいた
    すぐに消されてた
    今夏休みだから暇な男子学生が荒らしに来てる

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/26(水) 00:00:10 

    仲良いフリしてるけど実際は冷めてる
    って言うのが仮面夫婦だと思ってた~

    会社で仲悪いフリするメリットは?意味分からん。周りが気使うわ
    もしかして同じ職場に愛人(彼女)いたりして(旦那の方)
    彼女に対しての夫婦不仲アピールだったりして

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/26(水) 00:04:34 

    日本は身内を貶しすぎっていうけど、そんなに仲良くないですよ~幸せじゃないですよ~ってアピールはしておいた方が実際生きやすいよね。
    変な人に絡まれたり妬まれたり、余計なトラブルを生まずに済む。
    もちろんあまりに貶しすぎなのはよくないけどさ。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/26(水) 00:05:23 

    >>59
    なるほど、そっか
    夏休みだもんね。変なのが沸いてるわけだ…
    ありがと

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/26(水) 00:13:51 

    外ではサバサバで家ではラブラブイチャイチャだよね?みんなそうでしょ
    サバサバというか、私は共通の友人と旦那と一緒に居る時は旦那に冷たく当たってしまう、、恥ずかしいんだよねw

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/26(水) 00:35:27 

    >>17
    「旦那の好物作ってセックス」

    突き抜けた表現ですね。一生忘れないと思います。

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/26(水) 01:21:54 

    それはそれで裏で離婚の危機?!wって噂話されてそう

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/26(水) 01:28:09 

    >>61
    日本人の嫌な部分だよね。不仲を装った方が生きやすいなんて。ちょっとでも仲良しアピしたら陰口大会始まるもん。
    主の気持ち分かる気がする。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/26(水) 01:47:01 

    自意識過剰じゃない?

    男女問わず自分の伴侶を下げて言う人って好きになれない。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/26(水) 01:50:53 

    夫や妻の悪口とか下げること言ってるのみっともない。

    それが処世術って思ってるんなら何てお気の毒な世界にいるんでしょうって思う。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/26(水) 01:53:03 

    詮索や噂好きなだけなまだしも、他人が幸せなのよりも不幸な方が喜ぶ人がいるって事かな
    逆仮面夫婦で仲が良いなら安心だ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/26(水) 06:08:38 

    そういや別れる詐欺、みたいな芸能人夫婦、いなかったっけ?
    いつも離婚の噂があるけど、別れないみたいな。スキャンダルがあるとレポーターが取材に来るから、イベントゲストの仕事、増えるらしいネ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/26(水) 13:33:41 

    詮索スピーカーママがいるから学校行事は夫婦別行動

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/26(水) 13:44:16 

    逆仮面夫婦かぁ…個人的に初めて聞いたけど何でもネーミングつければいいってものじゃないよね(笑)

    うちは知り合いにも「会話あるの?」と言われるくらい夫がクールな人だからそう思われてるかもなぁ。わざわざ自分たちから言わないけど(笑)
    実際は自宅や二人の時は笑うし普通に会話もあるけどね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/26(水) 14:37:49 

    そうやって人に幸せそうなところを見せた時点でもう不幸が始まってる。他人の幸せそうな姿なんて見て、誰が喜ぶの?  みんな不幸になるように呪いをかけてるかもよ。人が羨ましがるようなところは見せない方がいいよ。絶対、しっぺ返しが来る。
     
    そういうこと見せれば見せるほど、他人からの“不幸になれ”っていう念が増えて、本当に不幸になっちゃいそうだよ! 幸せと不幸っていうのは、いつでもひっくり返るものだからね。
     
    あんまりいいことばっかり人に話していると、それを失ったときのショックも大きくなっちゃうし。とにかく、うまくいっているところは人に見せない方がいいよ。

    って蛭子能収が言ってたよ。主さん、今のままでいんじゃない。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/26(水) 14:41:43 

    旦那とうまく言ってるアピールすると妬まれるからです。結婚したときもバツイチのおばさんに妬まれてイヤなおもいをしたからです。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/26(水) 19:21:45 

    我が家そんな感じだったけど、今では本当の仮面夫婦になりました!
    早く死んで欲しい!子供達にもバレバレ。離婚しないのは 大学生、高校生、中学生がいて、息子2人は大学とシニアで野球をやっているからお金かかる。娘は大学受験! 上2人が大学卒業したら 末っ子の次男はなんとかなりそうなので 離婚します。でも表向きは仲良し家族。仲の良い夫婦。離婚したら驚くでしょう。
    ご近所の数名は 色々証拠の為に協力してもらってるので知ってますが、最優秀女優賞貰えるくらい 仲良し家族かも(笑) 凄く優しい 思いやりのあって 良い子だった子供達ひねくれてしまったけど。そこは申し訳なさでいっぱい。親として未熟でした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード