ガールズちゃんねる

家庭内の騒音がつらい人

99コメント2018/07/16(月) 14:21

  • 1. 匿名 2018/07/14(土) 15:15:17 

    ご近所の騒音問題とは違う意味で厄介な
    家族・同居人による「家庭内の騒音」に
    悩まされている人のためのトピです。

    ・テレビの音
    ・楽器演奏の音
    ・大声での長電話
    ・深夜にゲームをする
    ・ずっと大音量で音楽を聴いている

    など、家族本人は楽しんでいるけど、
    自分はしんどい…といった愚痴や弱音を
    静かに吐けるトピになれば嬉しいです。


    ※騒音の元が家主や保護者だったり、
    注意してもお願いしても聞いてくれない性格だったり、
    まだ一人暮らしできない事情があるなど、
    騒音を「解決」できない理由がある人もいます。
    申し訳ありませんが、「〜なら我慢すべき」「あなたが神経質すぎる!」
    「家族と話し合うべき」「嫌なら一人暮らしすべき」といった
    お説教や「べき論」はご遠慮ください。
    家庭内の騒音がつらい人

    +124

    -21

  • 2. 匿名 2018/07/14(土) 15:16:02 

    注文多いな

    +60

    -37

  • 3. 匿名 2018/07/14(土) 15:16:42 

    ※のあとの言葉を見たら
    『うんうんそだね、辛いね』くらいしか
    もう言えることないんだけど

    +134

    -14

  • 4. 匿名 2018/07/14(土) 15:16:53 

    面倒くさそうな主

    +89

    -34

  • 5. 匿名 2018/07/14(土) 15:17:06 

    耳栓して寝てりゃいいじゃん

    +13

    -39

  • 6. 匿名 2018/07/14(土) 15:17:54 

    彼氏のイビキがうるさくて眠れない!

    +45

    -3

  • 7. 匿名 2018/07/14(土) 15:17:55 

    家族なのに本音を言えないの?

    +27

    -22

  • 8. 匿名 2018/07/14(土) 15:18:23 

    >>1
    いかにも神経質なのが文面から伝わる

    +138

    -26

  • 9. 匿名 2018/07/14(土) 15:18:26 

    騒音っていうかイビキがね…
    もう爆音だわ。

    +91

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/14(土) 15:18:58 

    >>1
    相手とはどういう間柄なの?

    +9

    -5

  • 11. 匿名 2018/07/14(土) 15:19:02 

    家庭内がうるさいって辛いよね

    旦那のテレビ観る音がでかい
    私からしたらでかい
    慣れないわ~

    +175

    -2

  • 12. 匿名 2018/07/14(土) 15:19:15 

    イヤーマフ買えば?

    +7

    -21

  • 13. 匿名 2018/07/14(土) 15:19:23 

    家族の音は許されるけど
    家の外の喋り声とかバイクの音とかの方が辛いな

    +23

    -4

  • 14. 匿名 2018/07/14(土) 15:20:14 

    咳やうがいのときにタンをだそうとしてる音。
    歯磨きのときのオエッっていう音。

    +109

    -2

  • 15. 匿名 2018/07/14(土) 15:21:16 

    姉弟間で事件無かったっけ
    弟が部屋で大人数でゲームやりまくって…っていう

    +71

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/14(土) 15:21:30 

    弟の歌声がうるさい。
    小さいときは声高くて騒音レベルは低くて良かったけど、たまに帰省すると20歳過ぎてもまだヘッタクソな歌(うろ覚えで間違えてる)を堂々と家族の前で歌ってる。

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/14(土) 15:21:52 

    >>10
    主は未成年かな…と思った。
    例に挙げられてる内容が、親ときょうだいがやってることみたいな。

    ぶっちゃけ耳栓するか、勉強なら図書館行くとかしかないよね。

    +8

    -21

  • 18. 匿名 2018/07/14(土) 15:21:57 

    私、旦那の意味の無い咳払いが苦痛。
    無意味な咳払いする人居るよね?
    うちの旦那、最近やたら多い。
    まだ注意した事ないけど、今度注意してみようかな?

    +124

    -3

  • 19. 匿名 2018/07/14(土) 15:23:20 

    今はやめさせたけど結婚してすぐの頃の夫が騒音クソ野郎だった。
    夜なのにギター弾いたら大きな音で音楽聞いたりテレビを見たり。昼と同じような声量で笑ったり。仕方なく深夜にお風呂入る時も水音に配慮しないし、床掃除のコロコロの音も異常にうるさい。
    何度も非常識だと注意して、我慢の限界に来た時は義両親はどういう躾をしてきたの!?とブチギレてしまったこともある。
    結婚前に家でお泊りなんてしたことなかったから知らなかったわ。

    +56

    -5

  • 20. 匿名 2018/07/14(土) 15:24:09 

    換気扇の音うるさいと思っています

    +22

    -5

  • 21. 匿名 2018/07/14(土) 15:24:12 

    古い家なので引き戸ばかり
    冷蔵庫とか引き出しもだけど父親が大きい音をたてて閉めるから分かっててもびっくりする
    鼻をかむ時もブヴ〜〜って鳴らして気持ち悪い

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/14(土) 15:24:42 

    私耳栓して寝てる。

    あと騒音じゃなくて、兄が出かける前にする香水が臭くて臭くてやめて欲しい

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/14(土) 15:24:53 

    たまに実家行くとテレビ音量うるさいわ両親の声のボリュームもうるさいわ、関西ノリ?のツッコミなのかいつもギャーギャー言っててまじでうるさい
    テレビも当然バラエティだしうるささに拍車かかってる
    自分の家は子供いても静かだしホッとする

    +20

    -3

  • 24. 匿名 2018/07/14(土) 15:25:00 

    踵からのドスドス歩く音。
    クチャクチャ食べる音。
    くしゃみの爆音。
    タンがつまるのか、ヤギの鳴き声のような裏声。
    本当、勘弁してほしい。

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/14(土) 15:25:10 

    イビキは我慢出来ない。今もエアコンの効いた部屋で夫が寝始めてイビキがうるさいから私は別の部屋に移動した。暑いから早く起きて欲しい。

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/14(土) 15:25:19 

    夫が深夜にボイスチャットやりながらゲームやってて、カチャカチャうるさいし、「おら!コノヤロ!アハハハハ!」って言ってて殺意芽生えるわ。
    うるさくて寝られないし、寝不足で仕事に影響出るからやめてって言っても怒鳴られるし、最低野郎だわ。

    +81

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/14(土) 15:25:27 

    うちも旦那がとにかく音量大きい人でツライ…
    テレビ、スマホゲーム、ユーチューブ…
    しかも早起き。
    朝6時くらいから、テレビ大音量。
    近所からいつか苦情来るんじゃないかとドキドキ…
    間取りがリビングセンターなので、寝室にもまる聞こえ…
    旦那には「お前が神経質すぎる」と言われるけど、わかってるなら気を使えよ!と思う。

    +59

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/14(土) 15:25:58 

    兄がうるさいです。
    1日通して大きな声で歌ったり、大音量で音楽流したり、深夜には友達とボイチャしながらのゲームしたりして、しかも3時間くらい。これが毎日。1番しんどいのは、深夜のボイチャとゲーム。部屋真隣なのにでっかい音とでっかい声で全然眠れなくて、毎日不眠気味。うるさいと言っても知らんふりだし、せめてボリュームを落とせばいいのいいのにそれさえしようとしない。そのせいで最近うつっぽくてずっとイライラするし、勉強とかしても全然集中できない。頭おかしくなりそう。

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/14(土) 15:27:03 

    家族の音が気になるなら、集合住宅で他人がたてる音は、もっと気になると思う
    家族なら音の原因、うるさくなる時間や行動の予測がだいたい分かるから
    予測できない、音の原因が分からない、他人の出す音は、ものすごいストレスになる

    +14

    -13

  • 30. 匿名 2018/07/14(土) 15:27:29 

    旦那のトイレの音が嫌。

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2018/07/14(土) 15:28:25 

    旦那が深夜に子供のSwitchでスプラトゥーンやるんだけど、あっ!とか、くそ!とか部屋から漏れ出す声がうるさい。
    そっと様子を見に行くと、ゲームの動きに合わせて体も左右に動いてて、口とがらしてて(夢中になる時の旦那のくせ)
    私は小さな音にも敏感で起きてしまい、本気で離婚したくなる。
    会社では課長で部下もたくさんいるのに、情けない男。

    +53

    -3

  • 32. 匿名 2018/07/14(土) 15:29:21 

    踵から落として歩く
    テレビとステレオの音量
    食事中、例えばカレーなどスプーンをお皿にガシャンガシャンあててすくう
    ドア、バシーン!
    いびき
    声が大きい
    庭から大きな声で呼ぶ

    夫なんだけど歩く騒音発生器
    注意して幾分マシになったけどまだテレビの音量32にする
    そのくせ「換気扇の音がうるさい」と言い、
    食器のたてる音を真似すると「ど、どうしたの?」とか言う

    不思議なんだけど、騒音を出す人って自分以外が出す音には神経質ではないですか?

    +75

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/14(土) 15:30:02 

    数年前から介護士として働き始めた母の声が普段耳の遠い年寄りを相手にしているせいで恥ずかしいくらいに馬鹿でかくなった。
    本人も職業病だと悩んでるけど、なかなか切り替えができないらしい。

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/14(土) 15:30:03 

    家庭内騒音殺人もあるくらいだからね

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/14(土) 15:30:58 

    旦那のドアの開け閉め音がうるさすぎ。
    夜中にトイレに行ってはバタンバタンやって、こっちも目が覚めちゃって殺意がわく。

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/14(土) 15:31:08 

    旦那の歯磨きの時の大音量のカーペッ!がうるさい。あと、何でも無い時にもうぉえ、とかってえづいていて、気持ち悪すぎる。
    喫煙者はこれだから嫌だ。

    +32

    -2

  • 37. 匿名 2018/07/14(土) 15:32:15 

    引きこもってる兄
    テレビやYouTube大音量で観てるんじゃねーよ!

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/14(土) 15:32:22 

    >>32
    機種にもよるんだろうけど音量32なんて窓開けてたら外に丸聞こえじゃないの?
    辛いね...
    22ですら大きいと感じる

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/14(土) 15:32:50 

    旦那の鼻息が荒くてキモい。
    きっと満員電車とかでも女性にキモがられてそう

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/14(土) 15:33:09 

    キレ芸芸人のファンになった母が影響されたのかうるさくなった
    今までそんなじゃなかったのに

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/14(土) 15:33:14 

    そんな迷惑かける家族いないから分からない(笑)

    +2

    -7

  • 42. 匿名 2018/07/14(土) 15:34:28 

    うるさいのはわかるけど朝の洗面所でのえずきはストレスからくる精神的なものもあるので気をつけてね

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/14(土) 15:35:00 

    義理実家行くとテレビの音がうるさ過ぎて音量見たら31とかだった。だからそっと21位に下げておくんだけど、知らぬ間にまた大音量にされてる。
    義父母とも耳が遠いから‥
    ちなみにうちはいつも音量8です。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/14(土) 15:36:26 

    男の人って、見てなくてもテレビをつけっぱなしにしてないと落ち着かない…って人多いよね。

    静寂(退屈)に耐えられないというか…

    定年退職した父がそのパターンで、
    「つまらない」と文句を言いながら
    朝から晩までテレビをつけてるw

    たまに帰省した時くらいは我慢できるけど
    ずっと一緒に暮らしてたらキツイと思う。

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/14(土) 15:37:25 

    >>37
    イヤホンつければいいのに、絶対につけないよね。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/14(土) 15:37:34 

    テレビの音量我が家は14固定。
    実家義実家は親が年取ってやっぱり音量うるさいわ。
    仕方ないね。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/14(土) 15:39:54 

    >>27
    神経質すぎ??????
    はぁ〜?お前が無神経すぎなんだよ!!!!!って言ってやりたい

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/14(土) 15:41:38 

    >>18
    うち注意したけど治らないよ。
    頻繁だからイライラするわ。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/14(土) 15:43:08 

    >>31
    まったく同じ!
    注意したらヘッドフォン買ってやるようになったけど、ミスした場面で「あっ!」「もぅ~」がキモくて眠れない。
    タオルでも噛んでゲームしたほうが良いかな。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/14(土) 15:45:18 

    >>28
    つらいねー。
    読んでるだけでウンザリしたよ。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/14(土) 15:48:18 

    義母が2歳のこどもの面倒を見てる時、テレビをうっかり字幕ありのままにしてると、Eテレの番組のセリフを全て喋る。初めて聞く歌もがんがん歌う。
    声でかいし、音もリズムも外してるし、家事しながら嫌でも聞こえてきてイライラする。せっかくの歌のおねえさん、おにいさんのきれいな声が聞こえん!あんたの下手なセリフや歌は聞きたくないっ!

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/14(土) 15:48:29 

    夫の生活音が全部うるさい!

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/14(土) 15:49:10 

    >>45
    「うるさい」って言ったら
    嬉しそうに更に音でかくするんだよね
    腹立つ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/14(土) 15:50:50 

    >>28
    やっぱりお父さんやお母さんが注意しても
    きかない感じ?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/14(土) 15:54:08 

    >>33
    介護士の友達がいるけどその子も普段の声が大きくなったよ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/14(土) 15:54:49 

    >>53
    それはかまってちゃんの一種では

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/14(土) 15:58:06 

    家の母親が1階のドアをバタンバタン大きな音で閉めるので何回注意しても治さない( •̀·̯•́ )2階に居てもバタンって急に音がするとびっくりするしドアの音が丸聞こえ。お隣さんに恥ずかしい<(`^´)>

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/14(土) 16:00:38 

    >>54
    28さんじゃないけど
    私もとなりの部屋の兄の騒音には悩まされた
    深夜までの長電話
    時間お構いなしのテレビやゲーム
    真夜中に台所でレンチンや
    早朝からのシャワー
    時間お構い無しにばたばた!がちゃがちゃ!ばたんばたん!って音立てるから
    うるさいのなんの

    親は一切兄に注意しなかった
    何故なら兄が私よりいい中学高校に通ってたから

    深夜までの長電話や
    時間お構いなしの風呂なんかも
    「お兄ちゃんは勉強が忙しいから」「ストレスがあるから」で
    逆に私が注意されてた

    兄が地方の大学に行くため家を出た時はほっとした!

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/14(土) 16:03:41 

    旦那がホラーやゾンビ映画が好きで、気持ち悪い音が聴こえてくるのが苦痛…

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2018/07/14(土) 16:08:18 

    独り言も含めてとにかく声がでかいずーっとしゃべってる殺意わく

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2018/07/14(土) 16:10:08 

    旦那のくしゃみが大きい。
    ぶぁっくしょぉん!!!
    と、突然するので心臓が止まりそうになる。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/14(土) 16:10:14 

    まさに今!
    旦那がテレ東のゴルフ観てる。
    ゴルフ中継って、辛気くさくて
    ホントにキライ。
    ずーっと朝から
    ソファーから動かないし
    イライラMax

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2018/07/14(土) 16:10:17 

    男性からの被害が多いね
    男の子は躾が甘くなるんだろうか

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/14(土) 16:12:09 

    義母がうるさい
    発達障害だと思うけどひとり言ばかりであの声を聞くと吐き気がする

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/14(土) 16:14:40 

    >>3
    それは貴女の頭が悪すぎるから。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/14(土) 16:18:08 

    >>29
    家族の騒音は同じ家の中だから隣家よりもっとうるさいとも言える。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/14(土) 16:19:52 

    職場にものすごく大きなクシャミするおじさんがいます。あまりに大きくてビックリしてしまうので、正直迷惑です。
    想像だけど、この人の家族、大変だろうな~と思う。同じ部屋で寝てて横であんな大きなクシャミされたらこっちの心臓止まるよ。。

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/14(土) 16:39:20 

    >>18
    それチックで治らんらしいよ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/14(土) 16:48:29 

    >>18
    チックじゃない?
    ストレスあるのかも。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/14(土) 16:55:53 

    >>2
    騒音出す側って大体、※以下のことを言って来るから先手を打っただけじゃない?
    愚痴トピと議論トピは違うから、最初に書いときゃ変な議論で荒れることもないし。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/14(土) 16:58:53 

    >>66
    近隣の騒音からは引っ越しで逃げられるけど
    家族の騒音からは逃げられない場合もあるから
    どっちもどっちで辛いよ。

    騒音主が夫なら逃げるには離婚するしかないし、
    義両親なら夫を説得して別居するしかないし、
    本人が学生や子供で騒音主が親や姉兄なら
    そんなに簡単に同居解消できないし。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/14(土) 17:00:13 

    >>62
    うちは、やっと深夜のワールドカップ観戦が終わったと思ったら今度は甲子園ww
    カキンカキンうるさい!!!

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/14(土) 17:01:32 

    >>59
    うちは父親がいかにもなハリウッド映画好きで、
    女の人の悲鳴(吹き替え)や泣き声がストレス。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/14(土) 17:03:33 

    >>55
    私もコールセンター勤務時代はよく
    家族や友達に注意された…
    異様によく通る声になってしまって
    辞めてからもしばらく治らなかった。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/14(土) 17:04:56 

    >>51
    ライブで歌う人みたいだねw

    歌手の歌を聴きに来たんであって
    あなたのカラオケを聴きに来たんじゃない!って言いたくなる。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/14(土) 17:11:18 

    主人の咳払いとくしゃみ。

    健康な人でそんなに咳払いする人はいないよ!って言っても病院に行かない。
    きっとヘビースモーカーの義父の副流煙を吸いまくって呼吸器の病気だと思う。

    くしゃみは出だしたら止まらなくて、何十回もするから正直うるさい。
    大丈夫?止める薬使ったら?って言っても、大丈夫大丈夫って。
    いや、正直周りの人が大丈夫じゃないんだけど…って思う。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/14(土) 18:16:17 

    父親の生活音全般
    ドアの開け閉め、足音、笑い声
    全てうるさい
    注意しても直らない

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/14(土) 18:19:44 

    会社のおじさんたちの咳払い、本当に嫌い。ストレス性のチック?て知らなかったけど、治療なり何なり対策してほしい。会社では注意しにくいから、家庭できちんと指摘して外では迷惑行為しないようにしてくれないかな。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/14(土) 18:19:53 

    父親のくしゃみ

    叫ぶようにバカデカイ声を出してくしゃみをする
    友達が遊びに来てた時にそれをやって友達が悲鳴を上げてて申し訳なかった…

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/14(土) 18:27:24 

    うちも父親のくしゃみ…
    物凄くうるさくて毎回心臓が止まりそうになる
    家族全員、父親と同じ部屋にいたくないから父親がいる時はリビングにちかよらない

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/14(土) 19:27:47 

    >>18
    それ男性に多い癖ですよね
    存在をアピールしたいみたいな
    構ってほしいような面倒くさい癖だと思います

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/14(土) 19:46:32 

    旦那が子供を叱る声(怒鳴ることもあり)
    旦那のオナラとゲップ
    旦那が、たばこ吸うからタンが絡むのか、ガーペッってやる音
    旦那の鼻かむ音

    下品で嫌になる。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/14(土) 19:48:56 

    旦那のしゃっくり

    一回ごとに「ヒック、よっしゃー」「ヒック、あー」「ヒック、よいしょー」とか言う。
    ほんとイライラする。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/14(土) 20:02:17 

    ノイズキャンセリングのヘッドホンして静かな音楽でも聞く。
    耳栓で騒音を和らげる。
    騒音による体調不良の診断書をもらってきて家族に協力を求める。
    このくらいしか思い浮かばないな。

    でもね、相当家族間に問題ありそうだから騒音よりそっちの方が問題なんじゃない?
    騒音に問題をすり替えてないかな。

    +5

    -7

  • 85. 匿名 2018/07/14(土) 20:20:58 

    老人が居るから、家族の話し声が大きい
    私は静かに過ごしたいので疲れます
    マンションだから音が筒抜けだし
    疲れが取れる時がないです

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/14(土) 20:25:48 

    咀嚼音が本当に無理

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/14(土) 20:50:27  ID:zxAfcdYeQj 

    高齢親のイビキがすごい。でも、珍しくイビキが無いときは逆に心配になるという…

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/14(土) 21:08:45 

    騒音ではないけど、騒音並みに嫌なのが、テレビを見ているときにいちいち文句を言わないと気が済まない父親。ニュース、ドラマ、CM、タレント、俳優、アナウンサー、インタビューを受けてる一般人でさえも毎回毎回全てに文句。嫌なら消すと言ったらつけとけと怒りだす。一人の時は静かに見てるのに。テレビはつまらんといいながら、朝起きたら速攻でテレビつける父親。
    他の家族は呆れ顔。文句が始まったらそれぞれの部屋に散って行くようになった。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/14(土) 22:06:15 

    私は「うるさい!消して!」と
    すごく口うるさいですw
    わがままです。

    旦那には子供がやること出来なくなる
    から消してと消してもらう。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/14(土) 22:31:54 

    同居してる甥っ子が本当に騒音製造マシーン!
    興奮するとヒョオーーーとか甲高い奇声を上げる。
    パンパンパンパンと手を叩く。
    大きくなれば自然と直るだろうと思ってたら、もう中3…
    理由を聞いたらやっぱりストレス発散だって。
    学校では人気者キャラしてるかららしいけど、身内のストレスも考慮してくれよ!

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/14(土) 23:59:49 

    >>90
    録画して「おまえのツイッターのフォロワーに拡散するぞ」と言ってみようw

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/15(日) 00:00:48 

    >>18
    おじさんって、だいたいゲホゴホ咳き込むよね。喉の粘膜カラカラなんだよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/15(日) 00:02:39 

    実家にいるときは当たり前になってて気にならなかったけど、家族皆の生活音がうるさい。
    戸を閉める音、廊下を歩く音、TVの音量。。

    たまに子ども連れて実家に泊まらしてもらうんだけど、全然安眠出来なくて家に帰ると静かでホッとする

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/15(日) 00:31:14 

    旦那の歯ぎしり?の音がうるさい。
    普通のギリギリ〜って感じじゃなくて、カチッカチッって例えるならカスタネットみたいな音をずっと響かせていて、イライラするので耳栓して寝てる。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/15(日) 01:28:16 

    いびきはきになるなぁ、重低音だから違う部屋にいても響く。仕方ないから何も言わないけど

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/15(日) 14:17:05 

    実母と同居なんだけど、独り言がとにかくうるさい!!
    家族の独り言で悩んでる人って少ないのかな
    ずーーーっと普通の音量の独り言
    特にテレビ見ながら怒ったり泣いたり笑ったりどんだけ天真爛漫だよ!
    頭に浮かんだら口と連携してるみたいで、「おしっこしてくる」とトイレ行ったり「コーヒー飲もう」とキッチンに行ったり
    外でもこんな感じでハラハラする
    最近はずっと耳栓してるけど、耳栓てわざと人の声は聞こえる作りになってるんで実はあんまり役立たないのよ・・・

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/15(日) 17:37:09 

    昔実家で暮らしてた時に、父親が朝6時にステンレスの雨戸を凄い音で開け放った時に叩き起こされて、びっくりして激怒し、注意したよ
    自分が歳をとって早起きになって6時まで待ってから開けたつもりでも、そんな全力で叩きつけられて近所中のまだ寝てられる人を叩き起こしていいわけじゃない、人の迷惑考えろ!と
    車のドアも夜中でも強く叩きつけて閉めるし、全然想像力なかったくせに、世間ではそれなりの仕事してたんだから、呆れるばかり
    そのくせ、こちらがたまたま新聞を勢いよくめくってバサッと音がしたら、そういうのは止めたほうがいい、全てに出るよなどとこちらを注意
    自分はそもそもどうなのと呆れてしまった

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/15(日) 17:40:03 

    男は想像力に欠ける人が多いから、女の子以上に躾ないとドアや窓をバンバン開け閉めしたり、床をかかと歩きしたり、階段をドガドガあがったり、テレビを音量押さえずに見たりするのに成長しやすいと思う

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/16(月) 14:21:01 

    うちも旦那のくしゃみが大きくてビックリします。
    くしゃみする時は、「くしゃみ出る!」と予告してからして!!と子供が文句言ってました笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード