ガールズちゃんねる

受動喫煙で大動脈破裂の死亡リスク2.35倍に 家庭より飲食店での悪影響が大きい

170コメント2017/08/15(火) 20:26

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 18:40:22 

    受動喫煙で大動脈破裂の死亡リスク2.35倍に 家庭より飲食店での悪影響が大きい : J-CASTヘルスケア
    受動喫煙で大動脈破裂の死亡リスク2.35倍に 家庭より飲食店での悪影響が大きい : J-CASTヘルスケアwww.j-cast.com

    他人のタバコの煙を吸い込む受動喫煙の頻度が高い人は、ほとんどない人に比べ、大動脈瘤(りゅう)など大動脈破裂の病気で死亡するリスクが2.35倍になるという研究結果を筑波大のチームがまとめ、米医学誌「Atherosclerosis」(電子版)の2017年6月20日号に発表した。 受動喫煙が大動脈の病気の危険リスクであることを明らかにしたのは世界で初めてだという。


    タバコを吸わない人を受動喫煙の頻度に応じて3つのグループに分けて比べると、死亡リスクは頻度が高い人(家庭で毎日2時間以上か、職場や飲食店などでほぼ毎日)が、受動喫煙のほとんどない人の2.35倍だった。また、受動喫煙の場所についても「家庭内」と「家庭外」に分けて調べると、家庭より飲食店など家庭外での影響の方が大きかった。ちなみに、喫煙者の死亡リスクも同時に調べたが、タバコを吸わない人の4.09倍だった。

    +62

    -10

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 18:41:54 

    殺人

    +198

    -18

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 18:41:57 

    禁煙禁煙うるせー死ね

    +31

    -175

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 18:41:58 

    狭い店内の分煙って意味ない

    +258

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 18:42:19 

    完全禁煙とまではいかなくても分煙必須やね。

    +121

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 18:42:23 

    じゃあもう国をあげて禁止にするしかないね

    +270

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 18:42:43 

    あー臭い臭い
    タバコ吸いはうんこも口も屁も髪も腋も股も気絶レベルの激臭です。

    +248

    -25

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 18:42:59 

    タバコ無くしてくれ

    +196

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 18:43:00 

    タバコは嫌いだけど、煙見ただけで発狂しそうな人たちはもっと嫌い

    +57

    -80

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 18:43:40 

    ビンボー人が吸えないように一箱1万円くらいに値上げして!

    +267

    -7

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 18:43:43 

    そんなの関係ねえ
    知ったことか

    +15

    -53

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 18:44:08 

    垣根みたいのでなんとなく分煙より
    ガラスや壁できっちり分煙のところ増えて欲しい

    +189

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 18:44:20 

    あの臭さどうにかなんないの?
    迷惑極まりない

    +201

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 18:44:37 

    煙草吸うやつだけが暮らす島があるといい

    +181

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 18:44:39 

    ヤニ猿は本当臭いよな。

    +113

    -9

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 18:45:27 

    喫煙者を下にみてます

    +171

    -21

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 18:45:33 

    星乃珈琲の喫煙ルームに近い席(禁煙席)だと喫煙ルームのドア開閉のたびにタバコの臭いがすごい

    +128

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 18:45:44 

    アイコスも臭いよね。ウンコみたいな匂いする

    +148

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 18:46:03 

    本当にそんな害になるならなぜ普通に売ってるの?

    +168

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 18:46:14 

    吸うのはかまわないから
    煙こっち流すな
    くそ迷惑

    +141

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 18:46:17 

    >>3
    やっぱり喫煙者ってこんなのばかりなんだ

    +103

    -15

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 18:46:28 

    ならタバコ禁止にすれば。

    +68

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 18:46:32 

    自分は家庭内での被害だから、子供抱っこしながらタバコの母親や父親に腹立つ

    +89

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 18:46:51 

    今まで何だっただよ!嘘くせー

    +20

    -10

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 18:47:25 

    そんなのどうやって調べたの?怪しい

    +47

    -14

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 18:47:31 

    先日、初めてデートした相手が酒もタバコもヘビーだったのでガッカリした。
    髪も服もバックも臭くなって最悪。
    もう付き合う事はない。

    +135

    -8

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 18:47:36 

    >>16
    嫌煙家はこんなのばっかり

    +36

    -39

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 18:47:53 

    もっと体に悪いこと教えてよ!たばこは分かったから

    +8

    -19

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 18:47:56 

    なんでそこまでしてたばこ吸いたいんだろう。ニコチンにやられちゃってるの?

    +63

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 18:48:14 

    だから、売らなきゃ良い
    売らなきゃ買えない、買えなきゃ吸わない
    なのに税収が惜しくて、惜しくて仕方ないだけ
    一部を除いた(ポイ捨て、歩きタバコの馬鹿を除く)
    喫煙者も可哀想だよ
    お金払って買って、吸える場所で吸って
    叩かれる
    売らなきゃ強制的に吸えなくなるんだから
    そうすれば良いのに税収目当てに売るくせに
    叩きたがる

    +126

    -6

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 18:48:30 

    >>9
    私もお前嫌い

    +5

    -13

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 18:48:39 

    世界で禁止されてるのはブータンだけなんだよね。
    でも他国は日本より色々きびしいし、高いよね。

    +81

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 18:48:56 

    >>29
    気になるなら試してみれば

    +6

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 18:49:03 

    大動脈破裂って何%からの2倍なんだよ。
    たいしたことないじゃん

    +9

    -31

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 18:49:14 

    サンメリーとかヴィドフランスなんかのカフェ併設してる大手パン屋
    分煙の意味ないぐらい売場までタバコ臭い

    本来良い匂いのパン屋がタバコ臭いって悲しいよ

    +85

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 18:49:20 

    煙さえなければ喘息な自分でも外食出来るのに

    +25

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 18:49:45 

    歩きタバコは止めようよ。田舎だからか未だにやってる人いるよ。

    +101

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 18:49:58 

    >>29
    ニコチン依存症っていう病気

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 18:50:09 

    この添加物は3倍、こっちは4倍…
    うぜぇー何も食べれないよ。
    タバコもたかが2倍だよね

    +10

    -31

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 18:50:32 

    頭おかしい嫌煙ババーがくるぞー

    +16

    -33

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 18:50:41 

    てかいきなり言われても本当なの?
    って感じだわ

    +8

    -14

  • 42. 匿名 2017/08/14(月) 18:51:37 

    この時期に飲食店でのデーターとか…
    嘘っぽいよな

    +17

    -16

  • 43. 匿名 2017/08/14(月) 18:51:47 

    紙巻きタバコもくさいが、アイコスも臭いよね。

    アイコス吸ってる奴って偉そうにドヤ顔で吸ってるよね。金属バットで殴りたいぐらい原辰徳

    +77

    -9

  • 44. 匿名 2017/08/14(月) 18:52:11 

    わざとらしい研究、何を今さら。

    +16

    -14

  • 45. 匿名 2017/08/14(月) 18:52:21 

    マナー守って吸ってくれたらどうでもいいんだが

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/14(月) 18:52:58 

    >>7
    髪や口はわかるけど、うんこまで臭いの?

    +15

    -5

  • 47. 匿名 2017/08/14(月) 18:53:05 

    オリンピックにむけて嘘か

    +13

    -13

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 18:54:15 

    毎年税収が3兆円減るから禁止できないんだよねー

    +46

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/14(月) 18:54:59 

    >>32
    国民の健康にとってはないほうが良いよね。
    でも、アイコスに移ってくだけであんまり無くなりそうにはないな。

    ブータンは平和な国なのに中国が攻めて来てて今チベットとかと似たように大変な事になってる所だ…。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/14(月) 18:55:01 

    >>37
    いやいや、新宿にも沢山いますよ。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 18:55:34 

    うちの近所のサンマルク
    1階が喫煙、2階が禁煙なんだけど。
    喫煙席の奥に階段があるんだけど。

    どうしてこんな作りにしたんだろう。

    +56

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 18:55:39 

    ちなみに受動じゃない喫煙者のリスクはどれぐらいなんだろう?
    喫煙者とその家族の国民健康保険の掛け金は非喫煙者の倍ぐらいにした方がいいんじゃない?

    +27

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 18:56:01 

    正直言って、タバコは吸わないけど
    こういう機関の研究を鵜呑みにしようとは
    思わない
    良く受動喫煙やタバコの健康被害を
    発表してる…名前忘れたw
    所で発表されてるかたを、ネットで調べると
    かなりの酷い嫌煙家さん
    調べれば調べるほど、何を根拠にしてるのか
    分からない部分がある事を知ったのと
    ガルちゃんで極端な嫌煙家を見てから
    正直信じられない気持ちになった
    病院の先生すら、研究機関は、偏りが…って
    言うぐらいだからね
    ただ、止めれるなら、タバコも酒も減らせると
    良いねとは思うかな…

    +25

    -21

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 18:56:41 

    >>52
    嫌煙家って文字も読めないの?
    >>1に書いてあるじゃん

    +3

    -8

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 18:58:07 

    >>51
    普通に考えたら逆たよね
    吸わない人を、吸ってる人の場所を歩かせるって馬鹿だと思う

    +59

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 18:58:33 

    喫煙者ですが、そこまで言うなら違法にしてくれたらいいのに。

    +33

    -5

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 18:59:53 

    外にある喫煙スペースもう少し広くして密閉してくれないかな。
    結局人が入りきらなくてスペース外で吸ってる人も沢山いるし煙流れてくるから側通るの辛い。

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 18:59:55 

    えらそうに煙草すってて迷惑

    +31

    -5

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 19:01:43 

    禁煙者は、仕事中にトイレくらいしか行けないのに
    喫煙者は、仕事中に煙草休憩があるのはおかしくない?

    禁煙者がたとえば数時間に10分程度ネットゲームをやってるとダメなのに
    数時間に10分程度の煙草はオッケーなのが不思議

    +62

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 19:01:51 

    >>56
    依存性すごいから急に中止に出来ないだろうね
    若者にはほとんど喫煙者いないけど、団塊世代は凄い吸ってるし。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 19:02:46 

    歩きタバコも思いっきり副流煙を吸うことになるからね
    健康に悪そう

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 19:02:51 

    せめて神奈川並に法を変えて欲しいよ

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/14(月) 19:02:53 

    シンナーみたいにビニール入れて自分だけ有害物質吸えば良いと思う。
    他人に迷惑かけないようにして!

    +48

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/14(月) 19:03:17 

    周りに迷惑だからタバコ吸うな!
    外なんて以ての外!自宅のベランダもダメだからな!換気扇下も外に漏れるからダメだぞ!

    でも税収減るから止めるんじゃないぞ!

    +13

    -8

  • 65. 匿名 2017/08/14(月) 19:03:39 

    自分だけ病気になって死ぬならいいけど迷惑かけるからね

    +45

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/14(月) 19:03:42 

    自分で吸った煙も片付けてくれ

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/14(月) 19:03:57 

    タバコ辞めて気づいた。タバコ吸う奴くせー。
    私のまわりでタバコ吸う奴氏ね!!!!

    +45

    -11

  • 68. 匿名 2017/08/14(月) 19:05:43 

    早く建物内全面禁煙にしてほしい

    +29

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/14(月) 19:05:44 

    タバコ吸う人って収入低い人たちだよ。

    +45

    -5

  • 70. 匿名 2017/08/14(月) 19:05:48 

    大動脈瘤の破裂のリスクが高いのは
    高血圧の人だよね
    日本人は、特に塩分過多だし、肥満体の人は
    糖尿病と高血圧と両方持ってる人も多いね
    受動喫煙とどんな違いがあるのか
    どう区別したのか、根拠も全て
    発表してほしいな

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/14(月) 19:06:15 

    タバコ1500円くらいで売れば買う人減るよ。

    +28

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/14(月) 19:06:58 

    よくこういうの聞くけどうちのおじいちゃん、90で毎日煙草吸ってるけどボケもせずにピンピンしてるよ
    受動喫煙してるおばあちゃんもね
    だから正直説得力ないんだよねぇ~

    +12

    -20

  • 73. 匿名 2017/08/14(月) 19:09:07 

    最近分煙が多いから気にならない。
    歩きたばこが嫌。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/14(月) 19:09:58 

    お金に余裕があってタバコ吸う人は、ああ好きなんだな、と思う。

    お金も無いのに、タバコ吸う人は頭弱い人だなぁと思うし、間違い無い。

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/14(月) 19:10:37 

    タバコが無くなれば良い
    タバコが無くなれば、次の矛先は酒
    その次は、外食産業かなw
    で、徐々に取るところがなくなったら
    生活に必要ない、嗜好品にかたっぱしから
    いくだろうね

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/14(月) 19:12:50 

    >>71
    1000円の時点で今の半数以下になると思う
    そうなったら、確実に税収足りないから
    消費税か、酒税が、あがるだろうね

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/14(月) 19:14:31 

    タバコの葉の出どころを知ったら吸わないと思うけど。検索してみなさいな。 

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2017/08/14(月) 19:20:44 

    ベランダタバコも無くせ!!一切禁止!!

    +30

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/14(月) 19:21:03 

    >>3
    うわ…タバコ吸うとこふうになるのね

    +22

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/14(月) 19:21:35 

    >>77
    私のは国産でした
    時間無駄にしたわ

    +4

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/14(月) 19:22:10 

    >>3
    喫煙者嫌われるはずだわ

    +20

    -4

  • 82. 匿名 2017/08/14(月) 19:22:27 

    たばこ吸うのは自由だけど他人に迷惑かけんな!

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/14(月) 19:23:52 

    >>46
    臭いよ

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/14(月) 19:24:45 

    店内ではなく店先に灰皿を置くだけでも十分なのにね、何故それができない?

    +2

    -6

  • 85. 匿名 2017/08/14(月) 19:25:01 

    >>59
    私、上司(非喫煙者)に抗議したことがあるんだけど
    「喫煙所で産まれるアイデアもあるから」だとさ。
    じゃあ私も本屋や喫茶店でアイデア出させろと言ったんだけどそれはダメなんだって。

    そんなに腹立つなら自分で喫煙者に注意しろ、俺は知らないだと。腐ってる。

    +28

    -5

  • 86. 匿名 2017/08/14(月) 19:27:20 

    そもそも匂いも重要な飲食店で喫煙OKなのがおかしい

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/14(月) 19:28:56 

    >>72

    あっ、大丈夫。おじいちゃん長生きでも、
    あなた達子孫が短命だから。

    +19

    -10

  • 88. 匿名 2017/08/14(月) 19:29:27 

    コンビニ、スーパーの出入り口に灰皿置くのもやめて。置くなら店の裏側に置いて。

    +34

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/14(月) 19:29:29 

    >>53
    データ無くてもあれだけ臭いんだから
    体に相当悪いんだろうなって分かる
    臭いのは体に悪いって言うサインなんだよ

    +24

    -3

  • 90. 匿名 2017/08/14(月) 19:30:17 

    >>87
    多分そのおじいちゃんは72の妄想

    +3

    -5

  • 91. 匿名 2017/08/14(月) 19:30:33 

    >>3
    死ぬのはあんただから

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/14(月) 19:33:41 

    飲食店生き残りのためには完全禁煙制にした方が
    お客さん入るよ
    喫煙者に気を使って店潰れたら意味ないからね

    +23

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/14(月) 19:34:04 

    受動喫煙の方が凄く体に悪いんだよね
    喫煙者は気道が汚れてるから意外と肺の奥まで有害物質が入らない

    だから喫煙者本人はピンピンしてていつも一緒にいる奥さんとかが肺がんで亡くなる事が多い

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/14(月) 19:37:17 

    田舎なんだけどこないだ普段行かない飲食店にお昼頃に行ったら激混みで
    店内入ったら、禁煙席と喫煙席が半々ぐらいなんだけど満員なのは禁煙席だけで喫煙席はガラガラだったよ
    お店的にも喫煙席はマイナスが大きいんじゃないかと思った

    +23

    -4

  • 95. 匿名 2017/08/14(月) 19:40:25 

    ほんと迷惑。歩きタバコとか自転車乗りながらのタバコもムカツク!!子供乗っけてチャリ乗ってても煙が後ろまで来てほんと臭い

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/14(月) 19:46:25 

    昭和の勘違いジジイから始まり
    大人の証みたいな感じで偉そうにカッコつけて吸うイメージだけど
    もう今は毒撒き散らしてる自覚しとけよ

    こっちににおい移ると
    吸いたての時はそのままのタバコのにおい、時間たつと吐きそうな苦み渋味のにおいに変わる。クソ

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/14(月) 19:48:16 

    受動喫煙の頻度だけで較べているところに疑問を感じる。双方の母集団のそれ以外の条件がほぼ同じでなければ意味がない。馬鹿らしい。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/14(月) 19:50:16 

    アメリカみたいな大きい国でも全部分煙されてるから、アメリカから日本にきた人がびっくりしてたよ。あり得ないって。

    +22

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/14(月) 19:55:38 

    スーパーの近くにパチ屋あるのだが
    負けてんのか知らんけど
    吸いながら歩いてくんな。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/14(月) 19:56:12 

    >>49
    アイコスに税金上乗せする気まんまんだからね
    アイコスが高くなったら
    また辞める人が増えて、そのうち
    タバコ自体が売れなくなるよ

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/14(月) 19:59:26 

    >>89
    素朴な疑問なんだけど
    化粧品の吐きそうな臭さ、化粧品売り場とか
    香水の鼻が曲がりそうな臭さは
    健康被害の対象ですか?

    +6

    -9

  • 102. 匿名 2017/08/14(月) 20:10:19 

    >>7
    大丈夫?

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/14(月) 20:12:03 

    >>67
    お前も散々迷惑かけてたんだよ
    まず謝れアホ
    何非喫煙者と同じですみたいな態度してんだ

    +9

    -4

  • 104. 匿名 2017/08/14(月) 20:20:52 

    煙草とかアイコス吸ってる人って服や髪、皮膚に激臭が染み付いてるから、喋ったり近くにいるとすぐ分かる。本人は歯磨きしてるとかシャワー浴びたばかりだとか言うけど、喫煙者って臭いですよ。自分は絶対匂わないって思い込んでる本人かなり恥ずかしいと思う。

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/14(月) 20:26:18 

    喫煙者減らしたいの?
    でも減ると困るの?

    毎回毎回うるさい。
    そんなに体に悪くて良いことなくて他人まで死においやるものなら国からなくせばいいのに。
    禁煙!禁煙!って言うくせに喫煙者が少なくなると何億赤字が出るだの…

    どうしたいの

    +18

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/14(月) 20:27:06 

    >>103

    まぁまぁ、わかりますが、そこは温かく迎えましょう。

    +1

    -6

  • 107. 匿名 2017/08/14(月) 20:30:11 

    >>101
    石油だから体には悪いよ。
    最近の石油香料入れすぎだし。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/14(月) 20:33:18 

    >>71
    買えない底辺層の万引きとか犯罪が増えそう

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/14(月) 20:35:34 

    >>35
    そう!ヴィドフランス近くにあるけど、絶対買わない。
    売り場のパンにヤニついてるよね?

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/14(月) 20:41:54 

    職場の隣の人がヘビースモーカー。
    吸いたてホヤホヤで席に戻ってくるとウッとなる。
    この煙った臭いも受動喫煙になるのかと不安になる。

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/14(月) 20:56:27 

    アイコス吸ってる人の近くにいくとなぜか頭痛がする。トイレの近くに喫煙所が設置してあって漏れた煙を吸ってしまい、普通のタバコとアイコスの煙で鼻と喉もグッと気道が狭くなって苦しいし頭痛してくる。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/14(月) 21:04:48 

    こいつ、家で吸っても子供も孫も奥さんも何も言わない
    みんあ健康だとかほざいたんだよね?

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/14(月) 21:05:39 

    歩きタバコは逮捕して欲しい。

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/14(月) 21:07:25 

    無くしたいに決まっとる。

    毎年10万人もの人がタバコが原因と思われる病気で死亡してるのに。

    +17

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/14(月) 21:09:01 

    めっちゃ狭い店で喫煙可の店で働いたとき身体的、精神的に辛かった~('ε'*)
    対策してくれないからやめた
    気管支炎にもなった…(=`ェ´=)

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/14(月) 21:10:06 

    喫煙ルームの壁拭くと驚くほど黄色いよ( *゚A゚)

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/14(月) 21:12:41 

    飲食店よりも、会社での完全分煙を法律にしてほしい。
    今どき喫煙オーケーの職場で、服も髪もタバコくさくて。。。

    来客対応時もスパスパ吸っていて、お客さんも吸うならいいけど
    吸わない人は煙ふきかけられて臭くて迷惑だろうなあと思ってる。
    喫煙者は、そういうことにも気が付かない人が多い。

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/14(月) 21:17:45 

    >>99このあいだパチンコ角台でしてたら、私の後ろを何回も歩きタバコでうろうろ。多分私が連チャンさせている台、最初打っててはまって嫌がらせだと思う。17連したんだけど、終わるまでずっと真後ろでたち止まりながら歩きタバコされた。ほんと老害は迷惑。

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/14(月) 21:20:56 

    >>67
    今までそれをやってきた人がそれ言うか?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/14(月) 21:26:10 

    もし現代まで煙草が開発されてなくて、近年新たに開発されたとしたら、麻薬と同様の扱いを受けるだろうね
    昔からあって中毒者がいるから禁止にできないだけ

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/14(月) 21:26:44 

    喫煙者に甘い国、日本。
    なかなか変わらない。
    昔に比べたらマシにはなってきてるのかな?
    でも世界に比べたらまだまだ。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/14(月) 21:33:52 

    職場で最近、立て続けに2人肺癌で亡くなっよ。
    50歳そこそこ
    ヘビースモーカーだったよ。

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/14(月) 21:50:18 

    でも、たばこ農家のことも考えて。と、つけ加えさせて。たぶんマイナスいっぱい付くだろうけど。
    私の地元は今でもまだまだ葉たばこ農家があり、畑には葉たばこが繁っています。これで生計をたてている人もいる。私は皆と同じようにたばこ反対派。でも、地元に帰ったらそんな事言えない。だから、たばこを売る側がもっと考えて欲しいし、吸う側がもっと気をつけてほしい。
    今、葉たばこを出荷してもあまり買ってくれないらしくて、どんどん葉たばこ農家が減ってるからそのうちたばこが作られなくなるかもしれないけどね。

    +0

    -12

  • 124. 匿名 2017/08/14(月) 21:57:41 

    >>104
    私、背が高いから電車とかで女性の喫煙者の頭のてっぺんから出てるヤニ臭さを嗅がされるんだけど、本当に本当に本当に!生ゴミみたいな臭いがするよ。シャンプーの匂いと混ざっての生ゴミ臭だからね!喫煙者本人は自分の頭のてっぺんを嗅ぐことができないからわからないだろうけどね。
    ちなみに清楚系装ってる女性(高校生も含め)も、近くいくと頭のてっぺんが臭いからすぐ喫煙者だってわかるよ。あれ、なんでてっぺんだけ臭いんだろ?

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/14(月) 22:12:52 

    もうタバコは時代遅れ
    ダサいし不潔に見える

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/14(月) 22:14:03 

    煙草本当に嫌だ。
    歩きながらとか車の中とか平気で煙草吸うけど、吸わない人の事を考慮して欲しい。
    何で禁煙者に害を与える行動をするのかまじで分からん。
    吸うなら吸うでマナーを守れ。
    禁煙者の前で断りもなしに吸うな!!!

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/14(月) 22:17:13 

    お酒とタバコは咽頭がんの原因だよー。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/14(月) 22:25:17 

    引用文
    アメリカの喫煙事情~非喫煙者天国アメリカ。
    日本もオリンピックに向けて、飲食店は一部例外を除き原則禁煙とする~そんな法案が検討されているようですね。
    アメリカに移住して3年になりますが、こちらで暮らしていて良いことのひとつといえば、タバコの煙や匂いで嫌な思いをすることがないということです。
    全てのpublic placesで喫煙が禁止されています。他の州でも同じようなところが多いと思います。public placesの定義を見てみると以下のように書いてありました。
    空港、銀行、レストラン、バー、アパートやマンション、病院、教育機関、ホテル、交通機関、スーパー、映画館‥いわゆる公共の場ではとにかくどこでも禁煙。
    また、places of employmentでも全面禁煙となっているため、オフィス、カフェテリア、会社のビル内などもすべて禁煙です。
    つまり、他人と居合わせる可能性がある場所では基本的にタバコが吸えません。
    バーで飲んでいても、タバコが吸いたくなったら外に出て店のドアから少し離れた場所で吸う感じでしょうか。
    日本のように、子供や赤ちゃんのいる空間で喫煙をするなんて、考えられない事なのです。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/14(月) 22:42:38 

    ほんと腹立つわー
    いい加減にしろよ
    なんで吸わないこっちが不健康になるんだよ

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/14(月) 22:50:30 

    私が行かなかった住んでるとこの町役場、未だにタバコ臭いよ!玄関入るともう臭い!!役所とかって公共施設の代表だと思うんだけど!引っ越してきてびっくりした!一応投書したけど全然改善されないよ!
    このトピの記事印刷してもっていこうかなー。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/14(月) 23:22:26 

    これが真実ならお年寄りはいないと思う。
    昔はどこにいってもタバコの煙で煙ってた。
    そこに赤ちゃんも子供も妊婦も普通にいて、その人たちが今長寿でピンピンしてる。
    わかりやすく臭いし体に悪いし叩きやすいけど、本当は何が本当に悪いのか誤魔化されてる気がして素直に叩けない自分がいる。
    私の周りの早死にした人はみんな非喫煙者だったし痩せていたしお酒も嗜む程度だったし。
    本当に原因はタバコ?お酒?肥満?と疑いたくなる。

    +5

    -9

  • 132. 匿名 2017/08/14(月) 23:35:47 

    私タバコ辞めたよ、4年目
    もう吸わないな〜
    本当臭いよね

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/15(火) 00:27:25 

    こないだ前から来た歩きタバコのにーちゃんを睨んだら睨み返された。つまり罪の意識なし。そりゃそんな低脳だから歩きタバコするに決まってるか…
    自分だけ病気で◯ねばいいのに。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/15(火) 00:53:54 

    実家の人間が私以外みんなヘビースモーカーです。
    毎年の帰省も、帰りたいような帰りたくないような。
    百害あって一利なしなのになぁ。
    喉はイガイガするし、自分の鼻息でさえタバコの煙のような匂いがするし、髪や持って帰った荷物全て臭くなるし、頭痛もするし…はぁ。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/15(火) 01:06:38 

    >>121
    君等はそういう適当な事を、
    さも本当の事のように言ったら駄目だよ?
    毎回毎回ね。

    欧米(特に米国)は、
    ずいぶん前から屋内は全面禁煙にしている州が多い。
    しかし屋外(路上)喫煙に関しては、ワシントンDC以外は
    日本よりも寛容だよ、甘いというか。

    ポートランドなんて未だ、歩きタバコOKなんだよ。

    EU諸国なども屋内はバーのような店以外は屋内全面禁煙も多いが、
    屋外に関しては日本の嫌煙家のようには目くじら立てていないのが現状。

    アジア、中東、南米など暇なら各国の喫煙事情を調べてみな、
    あなた、いい加減な事を毎回書いているというのが分かるから。

    どこからの指示か、何の意図があるのか詳しい事は分からないが、
    日本(特に東京)は屋内外全面禁煙を目指しているね、躍起になっている。
    はっきり言って嘘とも言えるような研究結果で大袈裟に不安を煽っている。

    フランス路上喫煙事情



    受動喫煙で大動脈破裂の死亡リスク2.35倍に 家庭より飲食店での悪影響が大きい

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2017/08/15(火) 01:08:49 

    もし肺癌になったら、喫煙者に仕返ししようと思う。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/15(火) 01:09:19 

    欧米は屋外席ならカフェでも喫煙は普通
    受動喫煙で大動脈破裂の死亡リスク2.35倍に 家庭より飲食店での悪影響が大きい

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/15(火) 01:10:11 

    イタリア
    受動喫煙で大動脈破裂の死亡リスク2.35倍に 家庭より飲食店での悪影響が大きい

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/15(火) 01:11:07 

    ドイツも屋外喫煙に寛容
    受動喫煙で大動脈破裂の死亡リスク2.35倍に 家庭より飲食店での悪影響が大きい

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2017/08/15(火) 01:13:29 

    NY <禁煙区域w>
    受動喫煙で大動脈破裂の死亡リスク2.35倍に 家庭より飲食店での悪影響が大きい

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/15(火) 01:14:59 

    スペイン
    受動喫煙で大動脈破裂の死亡リスク2.35倍に 家庭より飲食店での悪影響が大きい

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/15(火) 01:16:38 

    バーなどは喫煙できて当たり前

    ロシア
    受動喫煙で大動脈破裂の死亡リスク2.35倍に 家庭より飲食店での悪影響が大きい

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/15(火) 01:17:46 

    イギリスも屋外に灰皿ありますね
    受動喫煙で大動脈破裂の死亡リスク2.35倍に 家庭より飲食店での悪影響が大きい

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/15(火) 01:21:37 

    ロスの公園には灰皿があります、
    ほんの少し前は日本でも公園に灰皿がありました。
    受動喫煙で大動脈破裂の死亡リスク2.35倍に 家庭より飲食店での悪影響が大きい

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/15(火) 01:23:36 

    まあ、日本は海外と比べて喫煙に甘いなんていうのは、
    嫌煙家の適当な戯言だというのがよく分かったと思います。
                         
                          END


    ロス空港
    受動喫煙で大動脈破裂の死亡リスク2.35倍に 家庭より飲食店での悪影響が大きい

    +4

    -4

  • 146. 匿名 2017/08/15(火) 01:44:01 

    喫煙してても元気なじーちゃんとかの戯れ言やめてくれ。
    そりゃ、もともと丈夫な体質はあるだろうよ。
    だからと言って喫煙の健康被害が少ないかのような主張は無理。 
    タバコの害は大したことないと言ってた親戚は肺癌になり、タバコは吸うなと主張をかえていた。肺癌は苦しいんだそうな。後悔していた。
    吸わないにこしたことはない。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/15(火) 02:01:33 

    デニーズって、大体喫煙席側にトイレあるよね。
    うちの地域だけ?
    あれが嫌でほとんど行かなくなった。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/15(火) 03:37:10 

    でもさ、
    喫煙者のおかげでタバコ税たくさん入ってるから
    タバコの売り上げ落ちたり販売禁止にしたら
    消費税とか何税とかあがるんでしょ。
    そしたらみんな困るやん。

    だからそんな頭ごなしに酷い責め方しなくてもいいでしょ。
    マナー違反な喫煙者には別だけど。

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2017/08/15(火) 03:48:55 

    知らない人多いだろうから、タバコには何百種類もの有害物質が含まれていますってパッケージに書いとけよ。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/15(火) 04:27:44 

    >>148
    タバコ税取れなくなったら次は酒類かな(今でも酒税はでかいのにw)

    スナック菓子やデザートなどにも増税がのしかかってくる、
    てか手っ取り早く消費税大幅アップになるんだろうね、多分。

    タバコは現在でも莫大な金額の税収源だから。

    タバコ税よりタバコによる医療費の方が高くついている、
    こんなのは嘘中の大嘘、そんな話はあり得ない。

    まあ、厚生省自体がWHOの犬だからね、
    指令を出されれば嘘の発表でも平気でする、これが現実。

    厚生省調べ、って事でここぞとばかりに喫煙者を叩く、
    とても醜い嫌煙家(多分酷いのは元喫煙者)の戯言なんて
    真に受けたらいけないよ、言葉の暴力で毒を吐きまくるあの類はクズ、
    この世から一番、消滅すべきに値する存在だから(笑)

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/15(火) 04:56:18 

    嫌煙家ってヒステリック通り越して

    頭狂ってる感じw

    +5

    -8

  • 152. 匿名 2017/08/15(火) 05:22:12 

    喫煙家って頭がうんこ臭い(全身臭いけど)だけでなく、実際、脳がウンコでできてるんだなとこのトピ見て思った。

    他人に迷惑かけてでも、屁理屈こねて自分達が正しいと言い切るのが謎だわ。

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2017/08/15(火) 06:16:28 

    今の世の中みんな長生きだしさ、少しは寿命を削ってくれる事があってもいいかな。
    そこまで長生きしたくない。

    +1

    -3

  • 154. 匿名 2017/08/15(火) 09:03:27 

    お隣の奥さん、タバコ吸わないのに肺癌で亡くなった。すごく優しくて可愛がってもらった。

    その人の旦那、ヘビースモーカーで90歳過ぎるまで生きてた。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/15(火) 09:35:51 

    喫煙家って頭悪いのを通り越して

    頭狂ってる感じw

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/15(火) 10:05:57 

    >>148 医療費が下がるから国全体にしたら問題ないと思う。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/15(火) 10:14:44 

    肺気腫って知ってる?
    Wikipedia
    Wikipediaja.m.wikipedia.org

    Wikipediaメインメニューを開くβ検索新しい記事テイラークラフト オースターは、第二次世界大戦期にイギリス軍・英連邦軍で運用された軽連絡機/観測機である。オースターはアメリカ合衆国の航空機メーカー"テイラークラフト"の英国子会社である……フェルミ液体論...

    肺気腫

    喫煙家がたどる末路だよ。息が出来ないから、酸素ボンベを引きずって歩かなければならなくなる。時々ご老人で見かけませんか?キャスターのようなものを引いてる方。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/15(火) 11:03:34 

    >>153
    あなたはそうかもしれないけど、そうでない人もいる。
    それにタバコのせいで苦しんで死にたくない。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/15(火) 14:52:08 

    ほんっとタバコ大嫌い
    歩きタバコは死刑にして欲しいくらい憎たらしい
    いつも見かけると呪いかけてる
    お気に入りのワンピースが火の粉で穴あいて泣いた
    何より臭い本当に臭い!!!!

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/15(火) 15:00:50 

    分煙カフェ式のパン屋。どんなに評判良くても絶対買わない。
    本当やめてほしいわ、煙草で客呼び込むの。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/15(火) 15:04:00 

    ドトールの時給が例え3000円だとしてもやらない。
    店の前通るだけで排気口から煙草臭がして不快。駅構内だから避けるわけに行かないし。息止めて通りすぎる。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/15(火) 15:30:00 

    鳥貴族行ってみたいんだけど
    居酒屋は絶対に全席喫煙可だよねー

    喫煙室はいっさい換気しない密室にしてほしい。自分や他人が吐いた煙も、余すことなく自分たちで吸い尽くせばいい。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/15(火) 16:49:09 

    >>1
    陰謀しか感じないわ、この記事。
    昔よりもうーんと喫煙者にとって厳しくなってきたのに
    昔よりも有害説が出まくってるのは何故?
    潔癖症になり過ぎて、免疫力が落ちてるの?
    昔の方が喫煙者多かったのに
    その世代の人が今も煙草をふかしながら元気に長生きしてる。
    これこそ生き証人じゃないの?
    おかしいよ、この急な嫌煙運動。おかしい。

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2017/08/15(火) 16:49:41 

    >>162
    馬鹿だよね、貴女www

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/15(火) 16:51:07 

    >>151
    ほんとこれ。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/15(火) 16:54:08 

    >>150
    受動喫煙で大動脈破裂の死亡リスク2.35倍に 家庭より飲食店での悪影響が大きい

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/15(火) 17:28:28 

    >>162
    鳥貴族喫煙なんだ…。
    結構喫煙のせいで入れないお店多いよね。

    あと、分煙ってのは完全に煙を分ける事で、タバコは吸えないけどタバコの煙が流れてくる席の事ではない。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/15(火) 19:02:41 

    まともなデータ出されたら陰謀って(笑)
    さすがニコチンで溶けたうんこ脳の言うことは壮大だわ(笑)
    そこまでして吸う自分達を正当化したいか(笑)

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/15(火) 19:58:12 

    でも、こういうデータで、一人でも健康面から禁煙に移行する人が いるといいな。

    他の物と違って、禁煙する事によって吸ってた人も、吸わない人も双方が得する事ってなかなかないよ。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/15(火) 20:26:06 

    歩きタバコと車中から火のついたタバコをポイ捨てするのは罰金刑にしてほしい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック