ガールズちゃんねる

検定に合格した人が喜び合うトピ

52コメント2018/08/01(水) 22:07

  • 1. 匿名 2018/07/10(火) 14:51:25 

    今日学校で、漢検2級受かったことを知らされて、今すごい嬉しい気分です!!
    去年も受けて不合格になって、2回目のチャレンジだったので、やっとかーって感じです笑
    自慢したいけどあんま自慢できないし、ここで思いっきり喜ばせて下さい!
    やったー!!!

    +86

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/10(火) 14:51:56 

    おめ!

    +48

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/10(火) 14:52:33 

    検定に合格した人が喜び合うトピ

    +10

    -5

  • 4. 匿名 2018/07/10(火) 14:53:34 

    おめでとう!!
    難易度高そうだもんね
    私もいつか受けるぞ!

    +19

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/10(火) 14:53:52 

    >>3
    けんてぃ

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2018/07/10(火) 14:54:56 

    おめでとう。
    何年生だろう。
    中学で受かると内申に書けるって聞いたので興味あります。難しいのかな?

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/10(火) 14:55:11  ID:5qCDOHY9Sj 

    漢検2級ってどのくらいのレベルの漢字がでてくるんだろうか。ちょっとだしてほしい。。

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/10(火) 14:55:54 

    最近ではないけど、学生の頃に英検2級に合格した時は嬉しかった事を思い出したわ。

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/10(火) 14:56:10 

    >>7
    高卒レベルだったっけ?

    +4

    -3

  • 10. 匿名 2018/07/10(火) 14:58:07 

    >>6
    中学で漢検2級なら十分武器になるね
    2級は常用漢字全てが対象

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/10(火) 15:00:52 

    検定じゃなくて資格試験でもいいかな?
    つい先日、データベーススペシャリストの合格証届きました!

    以前、違うトピでも報告してしまったけれどw

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/10(火) 15:01:07 

    漢検懐かしいな
    準1級を取ろうとして諦めてしまったからまたやってみようかな

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/10(火) 15:03:41 

    うちの娘はこの間漢検6級受かりましたw6年です。
    レベルが違くてごめんなさい。

    +30

    -5

  • 14. 匿名 2018/07/10(火) 15:04:09 

    トピ画職人‼︎早すぎじゃない⁈

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/10(火) 15:05:06 

    主さん、おめでとう!
    私も漢検の合否待ちです。。('ω')

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/10(火) 15:10:07 

    >>1
    おめでとうございまーす!!
    よく頑張りましたなぁ、すごいです!

    私も漢検受けてみようかな…( ´∀`)
    難しそうだけどチャレンジしてみたい

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/10(火) 15:12:14 

    >>11データベーススペシャリストを知らなかったので調べてみたら、すごく難しい検定なんですね!おめでとうございます!

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/10(火) 15:14:18 

    私は去年2級をとりました。
    凖1級をとろうと思いましたが
    あまりにも難しすぎて断念しました。
    また頑張ってみようかな。

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/10(火) 15:21:49 

    2級はしっかり勉強しないと受からないと思います。遠い記憶ですが、3級から2級に上がった時、急にレベルが上がって焦って勉強したのを思い出します。
    主さんのご年齢がわかりませんが、努力が実りよかったですね!おめでとうございます!

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/10(火) 15:26:25 

    2級って中国語レベルの難解なやつだよね
    >>1おめ!

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/10(火) 15:32:00 

    検定に合格した人が喜び合うトピ

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/10(火) 15:34:47 

    主さん、おめでとう。嬉しいよね!
    去年漢検準1級受かった時は家で1人でガッツポーズしまくりだったなー。
    って、自慢しちゃった!
    ちなみにいい歳のおばさんです( ^ω^ )

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/10(火) 15:36:34 

    漢検1級持っています。
    でも数検は5級すら2回落ちたのでやめました。
    漢字だけが突出してできて他はダメです。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/10(火) 15:37:05 

    小6の娘が英検3級1次に合格しました✨
    2次試験も先日あったのですが、「たぶん大丈夫」て笑

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/10(火) 15:48:35 

    主おめでとう!!
    嬉しさが伝わってくるよ(*´-`)

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/10(火) 15:49:35 

    >>24
    どんな勉強法してましたか?英語塾には通ってますか?うちも小5で英検5級受けようと勉強中なのでちょっと教えてもらいたいです。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/10(火) 15:51:49 

    主、よかったね!
    これをはずみに色々な勉強また頑張ってね!

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/10(火) 16:08:21 

    松本検定を持っているのはこのトピではたぶん私だけw
    試験会場はおじいさんだらけでした

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/10(火) 16:15:14 

    レベルが違くて申し訳ないけど
    この前高校で行われた3級に合格しました
    嬉しかった

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/10(火) 16:21:15 

    ここ見てたら頑張ってみたくなった
    漢検準1級を受験します

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/10(火) 16:21:19 

    おめでとうございます!
    これからもどんどんチャレンジして下さい☆

    私も40歳過ぎてから英語を勉強し直して英検準一級合格しました!
    受験の時、私が最年長かと思ってたけど自分の親くらいの世代の人も受けに来てて頭の下がる思いでした。
    今もボケ防止に細々と学習しています。英語の喋れるおばあちゃんになりたいです(笑)

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/10(火) 16:29:31 

    秘書検定3級受かって嬉しかった
    想像してたより難しくて途中心折れそうになった

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/10(火) 16:30:49 

    小5の子供がこの間英検三級の二次試験終わりました。nice to meet youとhave a nice day!忘れずに言えたようです。
    まだまだ先は長いので早く結果来ないかなあ!

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/10(火) 16:32:29 

    28歳で漢検2級に合格しました。
    準1級は難しすぎて断念しましたが、子育ても落ち着いてきたので再チャレンジもいいかな。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/10(火) 16:37:36 

    主さんおめでとうございます。
    私も今年漢検2級合格したオバサンです。すぐに準1級の勉強を始めたのですが難しすぎて最近はサボっています。
    時間かかるけどまた頑張ります‼

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/10(火) 16:52:37 

    去年準二級を取ったので今年二級を狙います
    大学二回生です
    ちなみに秘書検定も受けてみましたがギリギリのところで落ちました 笑

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/10(火) 16:53:42 

    漢検4級から順番に受けてって、準1級まで取ったよ!
    準1は2級とは全然レベルが違いすぎてきつかった!

    もともと漢字が好きだったり、本を読むのが好きだったりする人には、準1は勉強しがいがあると思うからオススメするよ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/10(火) 17:04:39 

    Excel1級合格しました!
    嬉しすぎて泣く

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/10(火) 17:09:30 

    簿記検定3級ナメてた
    ギリギリで合格した

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/10(火) 17:14:30 

    主さんおめでとう!
    私は高3なんですがさっき英検2級合格したのをサイトで確認したよ!やった!

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/10(火) 17:46:59 

    おめでとう!
    私も漢検2級までは取ったけど、これより上は別次元って感じがする。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/10(火) 17:56:57 

    >>11
    おめでとう、すごいですね!
    私は応用情報処理の勉強しています、試験範囲広すぎぃー

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/10(火) 18:00:13 

    私も竹内由恵ちゃんみたいに合格したい!
    検定に合格した人が喜び合うトピ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/10(火) 18:02:46 

    やっぱり、受かると嬉しいもんね。おめでとうございます。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/10(火) 18:03:59 

    小5の子供がこの間英検三級の二次試験終わりました。nice to meet youとhave a nice day!忘れずに言えたようです。
    まだまだ先は長いので早く結果来ないかなあ!

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2018/07/10(火) 18:44:12 

    これは良いトピ。皆んな優しく祝福してる。
    気持ちが良い。
    おめでとう!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/10(火) 19:01:36 

    皆さんおめでとうございます!!
    私も何か勉強しようかなー

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/10(火) 20:13:09 

    >>23
    1級とは凄い・・・!変態レベルw
    準1級は努力すれば普通に合格点行くけど、1級は並の努力じゃまず受からない。
    見たことも無ければ部首からも予想つかない難解な漢字のオンパレード。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/10(火) 20:17:04 

    漢字が大好きで小6の時に漢検2級合格しました
    試験会場では周りが大きな人ばかりだったな

    10年前の思い出です

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/11(水) 00:29:45 

    2級は一発合格だった。
    でも1級はそんな簡単にはいかないだろうな
    レベルアップ半端ない

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/11(水) 12:37:14 

    今年の2月、
    準一級に初めて受験して合格したけど、
    一桁の合格率だったので、びっくりした。
    確率からいうと、私が受験した会場30人中、
    3人位しか受からない感じかなと思うと、
    嬉しかった!

    一級を勉強するかは、悩み中。
    準一級なんて比べものにならないレベルだもの。
    >>23さん、
    どのくらいの期間、勉強しましたか?
    おすすめの勉強方法を教えてください。
    参考書や問題集のおすすめもお願いします!

    トピずれごめんなさい^_^;

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/01(水) 22:07:36 

    昔、受験しようと思ったけど難しすぎて途中で断念した漢字検定準1級。
    もう一度チャレンジしたくなったので、ここ最近、子供が寝たあとにコツコツ勉強しています。
    でも、めちゃくちゃ難しい‼︎‼︎まだ10ページもいってないのにへこたれそう。でも頑張る‼︎

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード