ガールズちゃんねる

簡単お菓子レシピ!

52コメント2018/07/09(月) 21:46

  • 1. 匿名 2018/07/08(日) 16:19:46 

    うちでは、スィートポテトを作る時には茹でたさつまいもにバニラアイスを混ぜて成形して出来上がりです!!
    皆さんでも、簡単お菓子レシピオススメ教えてください‼️

    +59

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/08(日) 16:20:55 

    私も知りたい。教えてくださーい。

    +10

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/08(日) 16:21:21 

    1

    美味しいよね。

    +3

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/08(日) 16:22:34 

    バニラアイスはパンケーキの生地に入れても美味しいよね!
    豆腐ドーナツをよくホットケーキミックスで作るけど、バニラアイス入れたら美味しそう!

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/08(日) 16:22:59 

    乳首おじさんにポッキーを持たせて「はいっ!出来上がり!」といわせて完成

    +1

    -11

  • 6. 匿名 2018/07/08(日) 16:24:08 

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/08(日) 16:24:43 

    黒蜜ときな粉を混ぜ混ぜ

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/08(日) 16:25:35 

    1、ジャガイモをスライサーで薄切り
    2、水にさらしたあとキッチンペーパーで水気を拭く
    3、低温の油でプツプツが出なくなるまで揚げる
    4、お好みで塩やコンソメをかける

    はい、ポテチの完成!

    +9

    -9

  • 9. 匿名 2018/07/08(日) 16:28:40 

    >>8それのさつまいもバージョンも美味しいよ

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/08(日) 16:28:52 

    クッキーの材料を全部袋に入れて練る

    分けずに適当に伸ばしてオーブンにいれればどでかいクッキーの出来上がり。

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/08(日) 16:28:58 

    >>1
    いもをこすのが特に面倒でした。
    アイスと混ぜるだけなら簡単ですね。
    主さんありがとう!

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/08(日) 16:29:40 

    油使わないのがいいな。
    油使うの暑いし手間

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/08(日) 16:30:04 

    ヨーグルトとバニラアイス(全部で400~500ml位にする)
    ゼラチン(ゼライスとか小分けの1袋)水で戻してチンしたの混ぜて固める
    ババロアっぽいの出来て美味しい
    アイス止めてマンゴーの缶詰(実だけ)にしても美味しい
    ゼラチンをガバッと入れると液が冷たいので
    ゼラチンがダマになりやすいのでちょっとづつ手早く混ぜてねw

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/08(日) 16:30:24 

    溶かした板チョコ2枚と卵2個をよく混ぜて、余熱なしのオーブン180度で20分。

    意外とうまい。

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/08(日) 16:33:13 

    牛乳寒天
    ジュースに砂糖とゼラチン、あればフルーツ缶入れてゼリー

    これからの時期には良いですよ。
    簡単だし市販品よりおいしいよ。

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/08(日) 16:37:01 

    1、さつまいもを皮つきのまま1センチ角くらいにカット
    2、↑にお砂糖をふりかけラップをし、レンジで5分加熱
    3、ホットケーキミックスが少し固めになるように牛乳を入れ混ぜ、塩をひとつまみ入れる。
    4さつまいもとホットケーキ生地を混ぜあわせ、お弁当用の小分けカップに入れてレンジで4~5くらい加熱する。

    鬼まんじゅうの出来上がりです。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/08(日) 16:37:17 

    最近のマイブームはスノーボール。
    ビニール袋に
    薄力粉140g
    アーモンドプードル60g
    砂糖30g
    サラダ油60cc
    混ぜるだけ。
    丸めたら170度のオーブンで
    18分焼く。
    カロリーカットの為、粉砂糖は、まぶさない。
    洗い物もなく簡単ですよ。

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/08(日) 16:38:12 

    この前インスタの広告でやってたものの丸パクリ。
    (まだやってないけど近々やってみようと考えているもの)

    1、オレオをジップロックに入れて粉々に砕き、パウンドケーキ型の底に敷き詰める
    2、牛乳(生クリームだったかも)を温めて、そこに板チョコとココアパウダーを投入し溶かす
    3、1の上に流し込み冷蔵庫で冷やし固める
    できあがり。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/08(日) 16:39:20 

    ポイ捨てしたら
    そのゴミが その人の部屋に落ちる

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/08(日) 16:39:37 

    マシュマロを牛乳に浸してレンチンして軽く混ぜて冷蔵庫で冷やしたらババロアの完成。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/08(日) 16:39:38 

    かんてんパパの製品買う
    どのお菓子も簡単にできる

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/08(日) 16:40:46 

    >>19

    ごめんなさい
    トピひとつ 間違えてしまいました

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/08(日) 16:47:11 

    >>17
    楽そう
    家に全部あるしやってみよ

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/08(日) 16:50:22 

    絹ごし豆腐にきな粉と黒蜜をかける

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2018/07/08(日) 16:50:30 

    ・茹でカボチャビニール袋に入れて練乳まぜてモミモミ
    ・端をチョキンと切って小さいカップに絞り出し生クリームトッピング
    ・チョコを散らしてアンパンマンのクッキーでも添えればハロウィンにもぴったりな手づくりお菓子出来上がり

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/08(日) 16:50:58 

    お砂糖大さじ5
    お水大さじ1
    をレンチン
    あめ色になったらアルミホイルにたらしてべっこう飴

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/08(日) 16:52:45 

    >>牛乳が入っていない件

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/08(日) 16:58:26 

    じゃが芋などの野菜を薄く切る
    重ならないようにお皿に広げてレンジでチン
    焦げない程度でレンジから出して乾いてパリパリになるのを待つ
    塩をふったらノンフライ野菜チップスの完成☺

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/08(日) 17:05:52 

    麩をプライパンでバターと
    炒めて塩コショウ。
    カレー粉を入れても美味しいよ。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/08(日) 17:16:27 

    生チョコレシピ
    1、バニラアイスをレンジで溶かす
    2、1に板チョコを割り入れる
    3、レンジでチョコを溶かす
    粘度はバニラアイスで調整します!

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/08(日) 17:18:34 

    トピずれすみません。
    簡単ヘルシーおやつの材料によく豆腐が登場するけど、
    自分でやってみるとどうも豆臭さが気になっておいしさが微妙。

    食事としての豆腐の時はにおいは気にならないけど、
    おやつと思うと気になってしまいます。

    なにかおすすめの対策ってありますか?
    ちなみにバニラエッセンスは試したことあるけど豆臭さが勝ちました。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/08(日) 17:24:40 

    >>31
    洋酒とチョコレートを聞かせるとわりと豆臭さごまかせる気がします。チョコは元は同じ豆類ですし。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/08(日) 17:25:29 

    >>32です。間違えた。
    ×聞かせる
    ○効かせる
    でした。聞かせるだけじゃだめですw

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/08(日) 17:30:26 

    クリームチーズ 200g
    生クリーム 180ml
    ヨーグルト 200g
    グラニュー糖 20g
    粉ゼラチン 5g(水に溶かしたやつ)

    これをフードプロセッサーに入れて、滑らかになるまで混ぜたら型に入れて冷やしたらレアチーズケーキの出来上がり


    材料を計るのは、グラニュー糖とヨーグルトだけ

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/08(日) 17:42:31 

    1じゃがいもの皮はむかずに芽だけとって棒状に切る。
    2水にさらしたあと水気を切って片栗粉を切ったじゃがいもにまんべんなくまぶす。
    3フライパンに油大さじ2とじゃがいもを入れて中火で炒める(揚げ焼きみたいな感じ)
    4お好みで塩をまぶせばフライドポテトの完成!

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/08(日) 17:59:06 

    小麦粉に砂糖混ぜで、バターで焼くだけ。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/08(日) 18:01:08 

    >>31
    白崎茶会さんのレシピ
    豆臭さを取るには
    塩を少し入れる

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/08(日) 18:13:41 

    ヨーグルトを一晩水切りし
    グラニュー糖をかける

    これ以上ないズボラスイーツ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/08(日) 18:30:37 

    ダイエット中なのに無意識に開いてしまって大後悔。。簡単でおいしそうなのばかり。。
    きっと作るよなぁ。 あー。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/08(日) 18:46:23 

    フレンチトーストをクラシルのレシピ見て作ったけど簡単でおいしかった。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/08(日) 18:58:00 

    >>10

    わかるわかる!
    クッキーとか一個一個にするのが面倒で、どうせ食べるの自分だしって伸ばして大ーきな一枚にして焼いてる。薄いとことちょっと厚みのある部分で焼け方や歯ざわりも違って美味しい。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/08(日) 18:59:06 

    >>24
    充填豆腐が合うよね

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/08(日) 19:14:46 

    ホームベーカリーで焼くジャムバターケーキ

    1,無塩バター100g…室温に戻しておく
    2,卵2個、ジャム70~80g、砂糖80g、牛乳20g…混ぜておく
    3,小麦粉120g、ベーキングパウダー小さじ5/6…振るっておく 

    1、2、3の順に投入してホームベーカリーのケーキ機能で焼く。
    卵やバターを泡立てて作るケーキのようにふわっとはしてないけど、どっしりしていて、これはこれで美味しい。
    焼き型を準備したり、バターまみれの器具を洗ったりする手間が無いのはかなり楽。
    ジャムは、オレンジマーマレードやアップルシナモンジャムが香りが良くておすすめ。
    ちなみに砂糖を40g減らし、小麦粉と牛乳を40gずつ増やすとスコーンぽい食感になる。お菓子としてはすごく美味しいわけではないけど、あっさりしてるので、冷凍しといてパンが無い時に朝ごはんにする。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/08(日) 19:19:43 

    1、ビニール袋に熟れたバナナを入れて揉む
    2、1にホットケーキミックスを入れて揉む
    3、ビニール袋の端を切ってクッキングシートに絞り出す
    4、オーブントースターで焼く

    味はバナナケーキとスコーンの中間みたいな感じです。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/08(日) 20:10:52 

    >>8
    今さら?!
    そんなの30年位前からやってるよ
    スライサーなかったから普通に薄切りしてたけど

    +1

    -12

  • 46. 匿名 2018/07/08(日) 21:02:56 

    紙パックジュースに溶かしたゼラチンを入れるだけ

    簡単お菓子レシピ!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/08(日) 21:05:33 

    載ってるの見て真似して作ったら美味しかった。
    ホットケーキミックスに卵、牛乳とフルーチェ入れたらもっちもちのもっちりパンケーキになった。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/08(日) 21:58:58 

    潰したバナナやジャムに溶き卵を混ぜておからを混ぜてカップに入れてラップをする
    レンジで火を通したらおからカップケーキ
    生地におからを入れすぎるとパサパサになるから水っぽいくらいの生地に調整してね
    入れすぎた場合は牛乳か卵を足せばOK

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/08(日) 23:43:12 

    バナナと練乳とココアを液状になるまでミキサーにかけたやつをタッパーに入れて冷凍するとめっちゃ美味しいアイスクリームになる!おすすめです!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/09(月) 08:34:24 

    ほかにも書いちゃったんですが。

    無糖ヨーグルト1パック。だいたい400g。
    砂糖100g
    ホットケーキミックス1袋
    サラダオイル30g
    タマゴ2個

    全部混ぜて、180℃のオーブンで30〜40分焼く。

    おいしいチーズケーキです。ヨーグルト安い時に買っておく。期限ギリでも大丈夫です。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/09(月) 11:22:55 

    >>32さん
    >>37さん

    ありがとうございます、それぞれ試してみます!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/09(月) 21:46:25 

    豆腐とホットケーキミックス同量を混ぜてオーブンで焼くだけ!
    マフィンが出来るよ!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード