ガールズちゃんねる

超簡単お菓子レシピ

127コメント2017/09/17(日) 03:34

  • 1. 匿名 2017/09/11(月) 12:29:24 

    家にあって簡単ですぐ作れるレシピ教えてください!
    主は袋に薄力粉と砂糖と油を入れて混ぜてひとまとまりになったら1つずつ丸めてお皿に乗せてラップをかけずに2分〜3分チンすると美味しいクッキーが出来ます!超簡単で美味しいのでぜひ試して見て!!子供とよく食べてますヽ(^ω^)ノ

    +147

    -20

  • 2. 匿名 2017/09/11(月) 12:30:28 

    超簡単お菓子レシピ

    +57

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/11(月) 12:30:30 

    べっこう飴
    超簡単お菓子レシピ

    +143

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/11(月) 12:30:40 

    (*´艸`*)
    超簡単お菓子レシピ

    +18

    -47

  • 5. 匿名 2017/09/11(月) 12:30:45 

    別立てとかしか作ったことない…
    わからないや
    ごめんなさい

    +5

    -81

  • 6. 匿名 2017/09/11(月) 12:31:02 

    +64

    -5

  • 7. 匿名 2017/09/11(月) 12:31:02 

    主さん分量も書いてー

    +400

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/11(月) 12:31:08 

    チョコバナナ。
    冷凍バナナに溶かしたチョコかける。

    +110

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/11(月) 12:31:14 

    コーヒーゼリー
    超簡単お菓子レシピ

    +76

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/11(月) 12:31:20 

    ホットケーキミックスにバターと牛乳混ぜて、オーブン(わたしは面倒だからトースター)で焼くだけでスコーンの出来上がり(笑)

    でもオーブンのほうが仕上がりはいいです(´<_` )

    +134

    -7

  • 11. 匿名 2017/09/11(月) 12:31:37 

    ホットケーキ

    +42

    -5

  • 12. 匿名 2017/09/11(月) 12:32:01 

    小麦粉を水で溶いてフライパンの上で薄く伸ばして焼きまぁす
    砂糖を付けて食べまぁす

    +42

    -14

  • 13. 匿名 2017/09/11(月) 12:32:54 

    パン耳ラスク

    +125

    -7

  • 14. 匿名 2017/09/11(月) 12:33:32 

    絹豆腐100g 牛乳100ml ホットケーキミックス150gを混ぜて、
    フライパンで弱火でじっくり焼くとおいしい!!!
    ふんわりもちもちヘルシーな豆腐パンケーキ(^-^)

    +126

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/11(月) 12:33:36 

    >>5
    どういう意味?

    +59

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/11(月) 12:33:52 

    冷凍パイ生地があれば、適当に縦長に切る。
    ハートの形にして焼いて、グラニュー糖かければ、こんな感じのクッキーが出来るよ(^^)
    超簡単お菓子レシピ

    +171

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/11(月) 12:34:25 

    サツマイモはレンチンして潰して、砂糖、バター、牛乳ちょぴっと入れたらそれだけで何となくスイートポテトっぽくなるよね

    +128

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/11(月) 12:34:55 

    昔どっかに載ってたんだけど
    袋に入れたうどんに小麦粉シャカシャカしてフライドポテトの要領で揚げるやつ
    ケチャップ付けて食べたら美味しかったでございます

    +63

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/11(月) 12:35:16 

    >>16
    オーブンないけどオーブントースターでも焼ける?

    +33

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/11(月) 12:35:34 

    >>5
    何が言いたいのか、さっぱり分からない。

    +78

    -14

  • 21. 匿名 2017/09/11(月) 12:35:55 

    炊飯器にホットケーキミックスと卵と生クリームと板チョコいれてスイッチいれたら生チョコケーキの出来上がり

    +60

    -12

  • 22. 匿名 2017/09/11(月) 12:36:20 

    ボウルに小麦粉入れて砂糖入れてサラダ油で混ぜる
    一個一個丸めてクッキングシートに並べて
    レンジで2分くらいで出来上がり
    分量適当(^◇^)

    +20

    -12

  • 23. 匿名 2017/09/11(月) 12:36:53 

    おでんの素で大根煮るだけw
    超簡単で罪悪感なくヘルシーでしょ!ドヤヤヤァ

    +10

    -65

  • 24. 匿名 2017/09/11(月) 12:37:04 

    かんてんぱぱは知らない人に出せば騙せる味。
    牛乳を少しだけ多めに入れるのがおすすめ。
    とろける杏仁が特に好き
    超簡単お菓子レシピ

    +62

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/11(月) 12:37:05 

    マシュマロ焼いたらクッキーぽくなるよ

    +33

    -5

  • 26. 匿名 2017/09/11(月) 12:37:28 

    牛乳と砂糖とゼラチンとタッパーがさえあれば牛乳ゼリーが出来る。

    牛乳温めて砂糖を好みの分量とゼラチン混ぜて冷やして固めるだけ。缶詰のフルーツ入れればもっと美味しくなるけどね

    +39

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/11(月) 12:38:07 

    良トピだわー!!
    お気に入りしました

    +72

    -5

  • 28. 匿名 2017/09/11(月) 12:38:24 

    >>23
    ドヤしてるところごめんだけど、ここお菓子レシピのトピね

    +78

    -6

  • 29. 匿名 2017/09/11(月) 12:38:47 

    さーたーあんだぎー
    サーターアンダギー レシピ 渡辺 あきこさん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう
    サーターアンダギー レシピ 渡辺 あきこさん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そうwww.kyounoryouri.jp

    渡辺 あきこさんの薄力粉を使った「サーターアンダギー」のレシピページです。もともとは結納などの行事に食されてきた、沖縄版ドーナツです。首里(しゅり)地方の方言で「サーター」は砂糖、「アンダ」は油、「アギー」は揚げるを意味するのだそう。表面はサックサ...

    サーターアンダギー.html

    +19

    -6

  • 30. 匿名 2017/09/11(月) 12:38:57 

    >>16

    源氏パイみたい

    +180

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/11(月) 12:40:30 

    はちみつ1分間チンして、きな粉混ぜて、棒状にして軽く冷やせばきなこ棒が出来るよ。

    +101

    -4

  • 32. 匿名 2017/09/11(月) 12:41:11 

    バニラアイスに砕いたブラックサンダー

    +66

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/11(月) 12:41:32 

    お菓子作りと言えば大半はオーブンが必要だよね
    あーまたオーブン欲しい病の発作が!

    +57

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/11(月) 12:42:16 

    >>13

    懐かしい。地味に美味しいよね(笑)小学生の頃母が唐揚げやコロッケ作った後の油で自分で作ってた。

    +20

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/11(月) 12:43:31 

    >>19
    トースターはやったこと無いけど。
    フライパンで焼けますよ!

    +19

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/11(月) 12:44:14 

    プリン!
    牛乳と卵と砂糖があればできるよー。バニラエッセンスがあればなおよし。

    四個分で卵二個。

    +38

    -5

  • 37. 匿名 2017/09/11(月) 12:46:18 

    お昼まだだからお腹すいてきたー
    どんどんお願いします!

    +13

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/11(月) 12:51:29 

    そう言えば一時期ゼリー作りにハマってた
    フルーツ缶と溶かしたゼラチンと砂糖で冷やし固めるだけ

    +30

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/11(月) 12:51:42 

    みんな、分量も教えて〜( ;∀;)

    +139

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/11(月) 12:53:14 

    >>5
    スポンジで使う卵の泡立て方。言っている
    のかな?

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/11(月) 12:53:23 

    >>15
    ちゃんとしたスポンジしか焼いたことがないわ って言ってるの

    +23

    -33

  • 42. 匿名 2017/09/11(月) 12:53:58 

    牛乳を弱火~中火であたためて、温まったらそこにマシュマロを投下!膜が出来ないよう気をつけてね。マシュマロがとけるまでそのまま優しく混ぜます。溶けきったらカップなどに入れてラップをし、固まるまで冷蔵庫で冷やします。
    牛乳プリンの完成!マシュマロの量で甘さが決まります!

    +65

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/11(月) 12:57:33 

    >>41

    超簡単ってトピタイトルにあるんだから来なければいいじゃん

    +68

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/11(月) 12:57:47 

    >>5
    別たてって、卵白と卵黄を分けて、各々泡立てる方法だよね。
    だが何故それをここに書きに来た。

    +97

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/11(月) 13:00:59 

    これ!
    粉物混ぜて
    油と卵入れてまぜて
    好みでトッピング「チョコチップなど」入れて
    膨らむので、容器の3分の1くらいまでにする

    レンジで2分!
    超簡単お菓子レシピ

    +20

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/11(月) 13:02:36 

    寒天を煮溶かして固めて、きな粉と黒蜜で食べる!

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/11(月) 13:04:11 

    >>12
    それ、小さい頃父が作ってくれた!
    父ははじめから砂糖一緒に解いちゃって、バターで焼いてた
    おいしい(^^)

    +15

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/11(月) 13:04:13 

    >>43
    んもう、私じゃないってば f^_^;

    +20

    -26

  • 49. 匿名 2017/09/11(月) 13:06:46 

    さつまいもをレンジでチンする
    フォークで適当に潰しながらバターとバニラアイス混ぜる
    適当に形作ったらアルミホイルに乗せてトースターで少し焦げ目つくまで焼く

    最後に卵黄塗ると綺麗だけど自分で食べる時はキニシナイ(・ε・)

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/11(月) 13:06:56 

    カッテーチチーズうらごしタイプにぷっちんプリンを入れて泡だて器で混ぜる。
    インスタントコーヒーをうっすらかける。

    ティラミスっぽいおやつができる。ラム酒とか少々入れるとおしゃれ。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/11(月) 13:08:12 

    プリンは卵1個に牛乳200ccでいいと思う

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/11(月) 13:08:36 

    薄切り食パンを麺棒でさらに薄くのばす。
    チョコやマシュマロ、あんこ、チーズ、キャラメルを小さめに切った物など挟み、卵液か小麦粉を水で溶いたものなどでのり付けし閉じる。オーブンでこんがり焼く。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/11(月) 13:09:16 

    マイナス丁寧につけてる人がいる笑

    +28

    -6

  • 54. 匿名 2017/09/11(月) 13:14:08 

    マシュマロをレンチンして、コーンフレーク入れて適当なサイズに丸めて冷やす

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/11(月) 13:17:08 

    溶かしたアイスクリームと小麦粉まぜてパウンドケーキ。

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2017/09/11(月) 13:18:36 

    ぷっちんプリンに牛乳入れて混ぜ合わせた液に、テキトーにちぎった余ったパンを漬け置いてから焼く
    パンじゃなくて、お麩を水で戻したのだとさらにモチモチで美味しい

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/11(月) 13:21:45 

    クリームチーズをレンチンして、砂糖、絹ごし豆腐を入れて混ぜて、またレンチンした所にふやかしたゼラチンとあればレモン汁入れて冷蔵で冷やす
    レアチーズケーキ風味
    クリームチーズ・豆腐 100gくらい
    砂糖 適当

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/11(月) 13:30:28 

    経験上だけどお菓子だけは買うか本気で作るかした方が良い(´・ω・`)

    +9

    -26

  • 59. 匿名 2017/09/11(月) 13:32:08 

    意外と出来るもんだね
    お手軽に

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/11(月) 13:34:23 

    >>5 >>41
    別立てのレシピでなにをそんなに偉そうにしてるの?
    プロとかは共立てのほうが多かったりするよ!
    ここは「超簡単レシピ」のトピだから!!

    +34

    -4

  • 61. 匿名 2017/09/11(月) 13:34:27 

    >>58
    それはそれ、これはこれ。
    目的も楽しさも違ってて、どっちもいいものさ。

    +16

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/11(月) 13:35:49 

    前にヒルナンデスのレシピの女王でやってたやつ。
    今度娘と作ろうと思う。
    超簡単お菓子レシピ

    +11

    -7

  • 63. 匿名 2017/09/11(月) 13:37:11 

    チョコレートに対して半分のバニラアイスクリームor生クリームを溶かして混ぜて固まるだけ!
    簡単生チョコ!型を使ったりカットしてココアや粉砂糖かけるだけで見た目も綺麗に!
    超簡単お菓子レシピ

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/11(月) 13:39:18 

    >>5
    日本語おかしいっすよ
    もっと人と関わったが良い

    +8

    -15

  • 65. 匿名 2017/09/11(月) 13:40:59 

    牛乳を鍋に入れて火にかけてマシュマロ入れて溶かす
    チョコレートも入れて溶かして、プリンカップに入れて冷蔵庫で冷やし固めたらチョコムース
    かなり甘いのでバターチョコレートとかカカオ74%みたいなのがオススメ

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/11(月) 13:41:54 

    >>60
    すいません>>41です
    さっきも書きましたが、私は>>5さんじゃないんですー。
    楽しいトピなのにご不快にさせました。書き方紛らわしくてすみませんm(__)m

    +20

    -12

  • 67. 匿名 2017/09/11(月) 13:42:03 

    誰か超簡単なマカロンの作り方知りますんか⁈
    娘がプリキュアにハマって買ってあげたいけどマカロン高くて…
    超簡単お菓子レシピ

    +14

    -10

  • 68. 匿名 2017/09/11(月) 13:42:05 

    >>45
    で、何が出来るの?
    カップケーキ?

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/11(月) 13:43:12 

    >>61
    そうよね、水を差してごめんなさい。

    と、これだけだとアレなので
    余ったホットケーキを角切りに冷凍しておいて
    食べたい時にホイップクリームと適当なフルーツを添えて食べるとなんちゃってトライフルでっせー

    +13

    -5

  • 70. 匿名 2017/09/11(月) 13:52:13 

    小麦粉と砂糖とオリーブオイルを適当に袋で混ぜて、クッキー生地くらいの固さになったら生地を棒状に伸ばして一口大に切って、フライパンで両面焼く
    超簡単にサックサクのクッキーが出来るよ!
    私はコレにおからパウダーとミルクココアを入れたりティーパックの茶葉を混ぜるのが好き
    オーブンより手軽だと思う

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/11(月) 13:55:13 

    >>68
    普通に見たらわかるでしょ
    マグカップケーキじゃないの?
    本気で言ってる?

    +5

    -25

  • 72. 匿名 2017/09/11(月) 13:55:23 

    >>48>>66です 信じてもらえない…(´;ω;`)

    +6

    -14

  • 73. 匿名 2017/09/11(月) 13:55:54 

    >>67
    マカロンはレシピ通りにきちんと作らないと無理だよ
    コツがあるけど、慣れれば簡単だから、娘さんのためにチャレンジしてみては?
    手作りマカロン凄く美味しいよ!

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/11(月) 13:59:04 

    砂糖、水、片栗粉を鍋でぐつぐつしたあとスプーンですくって冷水へ 

    わらびもちです

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/11(月) 14:00:55 

    あのさ、>>5みたいな書き込みって他のトピではマイナスだけ付けて皆スルーすると思うんだよね。せいぜい1人か2人が構うくらいで
    なんで構うのか、荒れてる料理やお弁当のトピを見ていつも不思議なんだけど


    +7

    -10

  • 76. 匿名 2017/09/11(月) 14:02:48 

    >>75
    あなたもね!
    スルーできてないね

    +14

    -8

  • 77. 匿名 2017/09/11(月) 14:03:25 

    >>74
    そんな簡単なの?!
    美味しい?

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/11(月) 14:06:55 

    >>76
    今まで指摘したことないけど、あまりにいつだからちょっと言ってもいいかなと思ったの

    +6

    -7

  • 79. 匿名 2017/09/11(月) 14:13:28 

    >>71
    普段お菓子作りしないから私もわからなかったよ。

    +12

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/11(月) 14:16:34 

    牛乳とお酢を鍋に入れて火をかけ、もろもろが浮いてきたら濾してチーズができる
    ココアを振りかければなんちゃってティラミス

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/11(月) 14:20:26 

    >>44
    普段別立てで作るスポンジケーキしか作らないから、菓子作りに慣れてない人が作れるような簡単なレシピなんて存じませんよ
    って意味なんだろうな
    別立てのビスキュイ生地より、共立てのジェノワーズ生地の方がめんどくさくて美味しいから、今度は共立てでしか作ったことないって書きにきて欲しい

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/11(月) 14:20:41 

    クリームチーズの一口サイズとチョコを同時に食べるとチョコレートチーズケーキの味。プチシリーズのチョコの付いたビスケットでもオッケー。美味しいよ

    +30

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/11(月) 14:22:19 

    温めた豆乳にゼラチンと砂糖
    適当なカップに入れて冷やす

    台湾の豆花もどきです
    砂糖少な目で、黒蜜or蜂蜜かけても美味しいよ

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/11(月) 14:24:34 

    クッキー作ってみたい!
    凄く分かりやすいのもあって
    参考させていただきます

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/11(月) 14:25:45 

    >>82
    もうレシピですらないね
    いっそ清々しいですd=(^o^)=b

    +67

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/11(月) 14:26:23 

    生クリーム作ったらクッキー一枚ずつに塗り繋げていきロールケーキみたいにするラップで包み一晩冷蔵庫に入れるとケーキみたいになる。
    クリームチーズとマシュマロをレンチンあら熱取れたら冷蔵庫でレアチーズ風。

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2017/09/11(月) 14:34:14 

    一口チョコパイ
    ダースを冷凍のパイ生地で巻いて、オーブンへ
    ウチはオーブンないからレンジのトースター機能で20分
    焼く前に砂糖水を塗ると、さらにサクサク♪

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/11(月) 14:35:19 

    豆腐を水切りして
    ビニール袋にはちみつとちょっと塩もいれてモミモミ
    冷凍庫いれとくとアイスできるよー
    簡単ヘルシー★

    +8

    -4

  • 89. 匿名 2017/09/11(月) 14:37:19 

    >>72
    ま、気 落とさないで、簡単お菓子食べていきなよ 笑

    +13

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/11(月) 14:40:53 

    ホットケーキミックス一袋(200g)に卵一個、牛乳適量(少々固め)一口大にスプーンでとって油であげればドーナツ♪

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/11(月) 14:43:56 

    牛乳と片栗粉でミルクもち。
    きな粉かけて食べたらわらびもちみたい。
    黒蜜でもチョコソースでもいい。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/11(月) 14:46:07 

    パウンドケーキ作り方。
    卵2個(100g)・小麦粉100g・バター100g・砂糖100gをよく混ぜて型に入れて焼く。
    うちはオーブンレンジのケーキモードで焼いてる。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/11(月) 14:56:31 

    私のレベルが低すぎて、超簡単とは、とてもとても思えないものがちらほら……

    +50

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/11(月) 15:08:39 

    鍋で冷凍ベリーと砂糖を軽く煮詰めてそこに牛乳と生クリームとレモン汁とゼラチンいれて冷蔵庫で固めて上からベリーソースかけたらベリームースのできあがり
    ベリーソースは牛乳たち入れる前に鍋から拝借しとくといいよ
    生クリームなくてもうまい

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/11(月) 15:14:45 

    これクックパッドのマグカップケーキのスクショなんだけど、めっちゃオススメ!

    ほんと簡単で材料出して混ぜてチンして食べるまでに5分かからない!!
    板チョコ入れたりきなこ混ぜたりしてアレンジしてよく子供と作ってるよ~美味しい♡
    超簡単お菓子レシピ

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/11(月) 15:24:54 

    >>24
    かんてんぱぱって何?

    +7

    -4

  • 97. 匿名 2017/09/11(月) 15:27:22 

    >>95
    これマグカップより紙コップでやった方が後片付けも楽そうだね

    仕上がり変わってきちゃうかな?

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/11(月) 15:43:24 

    >>77とっても美味しいです。よくつくります♪

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/11(月) 15:48:51 

    バニラアイスに粉末のコーヒーをかけて、数十秒レンジでチンッする♪
    少しとけたコーヒーとバニラを混ぜて食べると、カフェオレアイスみたいになって美味しい♪ヽ(*´▽)ノ♪

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2017/09/11(月) 16:05:26 

    炊飯器にホットケーキミックスと卵と水か牛乳、あとアイス(バニラや抹茶やイチゴ、チョコ)を混ぜて炊く
    ケーキ完成!簡単!

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/11(月) 16:06:51 

    めちゃ簡単一人分蒸しパン!バナナ入れると美味しいよ!

    ホットケーキミックス大さじ3
    牛乳大さじ1〜2

    まぜてレンジ600ワット一分ちょいくらい

    甘いものないときにつくってたべます…。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/11(月) 16:08:14 

    5分で作れるおやつ ミルクフラン by 明治おいしい牛乳 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが274万品
    5分で作れるおやつ ミルクフラン by 明治おいしい牛乳 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが274万品cookpad.com

    「5分で作れるおやつ ミルクフラン」電子レンジでササッと作れる、やさしい味わいのフラン。子どもと一緒に作れる手軽さで、栄養満点のおやつです。ブランチにも。 材料:「明治おいしい牛乳」、バナナ、卵..



    これ作ったら簡単で美味しいよ!

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/11(月) 16:12:13 

    >>96
    かんてんぱぱって商品があるのだと思います。
    かんたんにババロアとか作れます。
    長野に行った時、お土産で買いました。

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2017/09/11(月) 16:43:16 

    主です!!
    トピ承認嬉しいです(´・ω・`)!!
    簡単なら作りやすいですもんね!!
    主の分量はこれです!
    袋1つあれば洗い物もお皿1つなのでぜひ試してみてください♪
    超簡単お菓子レシピ

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/11(月) 16:51:08 

    粉寒天を煮溶かして
    市販のあんこいれて溶かして
    塩を入れる
    →水ようかんのできあがり!
    超簡単だけど、それらしい仕上がりになる(笑)

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/11(月) 16:51:36 

    >>67
    マカロンほど難易度が高いものはない。
    お菓子上級者でも上手く美味しくできる人は少ないから値段が高いのも納得だよ(笑)

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/11(月) 17:35:49 

    耐熱のカップにレーズンとレーズンにかぶる位のまだ水を入れてレンチン
    温まったら水をよく切って、保存用の瓶にレーズンとかぶる位のラムを入れて放置
    (甘くしたかったらこの時点で氷砂糖を一緒に入れると◎)
    1週間位でラムレーズンの出来上がり
    後はバニラアイスに混ぜたり、バターに混ぜたり、クッキーやケーキに入れたりすると美味しいよ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/11(月) 17:38:54 

    >>107
    まだ水→×
    水→○
    失礼しました
    予測変換本当ヤダ…

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/11(月) 17:46:43 

    白玉粉を水でといてまとまってきたら丸めてお湯でゆでる
    その上からはちみつが黒蜜をかける
    余裕があれば寒天も作って、市販のあんこをのせれば
    簡単白玉あんみつもどき

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/11(月) 17:48:50 

    >>105
    わたしもこんな感じでよく作る
    簡単だよね

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/11(月) 17:51:05 

    自分で作れると市販のもの買いたくなくなるよね
    原価が安いのに市販のは人件費とられてる
    どうせ買うなら高級品をって気になる

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/11(月) 18:30:39 

    マリーなどのビスケットを牛乳にくぐらせて、好きなホイップクリーム挟んで並べる
    周りにもクリーム塗って半日から一晩冷蔵庫で冷やすとおいしいケーキになりますよ
    斜めに切るのがコツ
    写真は拾い画です
    超簡単お菓子レシピ

    +13

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/11(月) 18:32:50 

    梅シロップをゼリーにする。
    コーヒーゼリー。
    これが一番簡単。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/11(月) 18:33:34 

    >>111
    カップケーキ、蒸しパンくらいなら作っちゃうよ。
    たくさんできるし。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/11(月) 18:39:14 

    白い紙コップに砂糖大さじ5、水大さじ1
    レンジで1分加熱する。べっこう色になるまで30秒づつ様子をみて加熱します
    レンジから出してからも色付き続けるので少し薄いくらいで止める
    アルミホイルに10円玉くらいの大きさにたらして放置
    べっこう飴が出来ます
    白い紙コップを使うのは、色がわかりやすく後片付けが楽だからです

    色が付きすぎてしまったらレンジから出したあと大さじ2くらいの水を加えればカラメルソースになります(はねるので注意して下さい)

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2017/09/11(月) 18:45:59 

    春巻きの皮にあんこを細く置いて巻く
    両端をキャンディみたいにねじったら油で揚げる

    りんご、クリームチーズ、はちみつで作ってもおいしい

    簡単パイです

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/11(月) 18:59:35 

    豆乳+裏ごし野菜+粉寒天でプリン
    粉寒天は分量通りに作ると固くなるので、
    4分の1ぐらいにするとプリンっぽくなる
    裏ごし野菜を入れて味をつけないと、
    出来の悪い豆腐みたいになる

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/11(月) 19:45:14 

    パンプキンクリームサンド。ハロウィーンにおすすめ。
    ①生クリーム1/2パックとレンジで柔らかくして潰したかぼちゃ、砂糖、バニラエッセンスを一緒に混ぜてかぼちゃマッシュを作る。
    ②残り半分の生クリームに砂糖をくわえてホイップする。
    ③耳を落とした食パンにホイップとかぼちゃを2層に塗り重ねてサンドする。
    ④包丁で切り分ける。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/11(月) 19:56:29 

    おから、ホットケーキミックス、豆乳全て200ずつ
    で今日おからドーナッツつくった。美味しかった!

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/11(月) 20:54:10 

    溶かしたチョコとコーンフレークを和えてチョコフレーク

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/11(月) 21:22:57 

    プリン210g
    ホットケーキミックス210g
    サラダ油60g
    混ぜてオーブンで焼いたらマフィンになるよ。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/11(月) 22:20:30 

    チョコソース

    ホットケーキ、パフェとかで少量欲しい時に使いきり量なので良いですよ。
    超簡単お菓子レシピ

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/11(月) 22:26:54 

    >>15
    卵黄と卵白に分けて泡だてる事を別立てっていう。
    多分別立てが必要な手間のかかるお菓子しか作ったことがないというトピの趣旨が理解できてない&料理やってますアピールコメントだと。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/11(月) 22:37:49 

    レシピってほどでもないけど、緑茶に砂糖を入れて飲むと美味しい!
    普段甘い紅茶派なんだけど、甘い緑茶が新鮮で最近よく飲んでます。
    あと、スライスチーズ(とろけるやつ)を一口大に切ってクッキングシートを敷いた皿に乗せてレンジでチン!600wで1、2分うすく茶色く色付く程度で出して冷ますと、パリパリチーズせんべいが出来あがり〜!サラダのトッピングにも美味しい!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/11(月) 22:48:01 

    >>21
    混ぜないの?
    チョコレートは溶かさないの?
    詳しく教えて。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/11(月) 23:49:19 

    ヨーグルトを水切りして、それに砂糖とレモン汁を入れると
    レアチーズみたい
    水切りヨーグルトに砂糖とココアを上からまぶすとティラミス

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/17(日) 03:33:59 

    【簡易フレンチトースト】
    よく溶いた溶き卵に牛乳を入れてゆるくしたら
    食パン(耳だけでもオッケー)もしくはフランスパンを浸す→バターをひいたフライパンで焼く
    →皿に盛って砂糖をかける

    普通すぎてごめんなさい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード