ガールズちゃんねる

お菓子のレシピでのおすすめ

91コメント2016/09/12(月) 13:26

  • 1. 匿名 2016/09/10(土) 18:16:35 

    最近お菓子作りにはまっているのですが、クッキーぐらいしか作れないのでおすすめのレシピ教えてください!

    +26

    -4

  • 2. 匿名 2016/09/10(土) 18:17:35 


    パウンドケーキ

    まぜてやくだけ!

    +102

    -4

  • 3. 匿名 2016/09/10(土) 18:18:33 

    簡単なところで、
    焼きプリンはいかがですか?
    思い立ったらすぐ作れますよ。

    +54

    -4

  • 4. 匿名 2016/09/10(土) 18:18:35 

    プリン!

    +10

    -2

  • 5. 匿名 2016/09/10(土) 18:18:52 

    let's go クックパッド

    +19

    -20

  • 6. 匿名 2016/09/10(土) 18:19:00 

    ビスケットケーキ

    マリービスケットに生クリームを交互に塗って、全体をなじませたら出来あがり

    +48

    -15

  • 7. 匿名 2016/09/10(土) 18:19:23 

    フルーチェ

    +30

    -7

  • 8. 匿名 2016/09/10(土) 18:19:39 

    +141

    -19

  • 9. 匿名 2016/09/10(土) 18:20:35 

    ちょうど新栗で渋皮煮を作ったとこ
    好きなんだよなーコレ

    +77

    -6

  • 10. 匿名 2016/09/10(土) 18:20:40 

    簡単すぎるスコーン。

    ☆HMチョコスコーン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが247万品
    ☆HMチョコスコーン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが247万品cookpad.com

    「☆HMチョコスコーン☆」★★★つくれぽ9500件 殿堂入り大人気レシピ★★★ホットケーキミックスで簡単スコーン☆おうちでスタバ気分♪♪ 材料:ホットケーキミックス、バター、牛乳..

    +97

    -10

  • 11. 匿名 2016/09/10(土) 18:21:15 

    レアチーズケーキ
    クリームチーズ買えば箱にレシピが載ってる。混ぜて冷やすだけ。

    +99

    -3

  • 12. 匿名 2016/09/10(土) 18:21:23 

    +90

    -42

  • 13. 匿名 2016/09/10(土) 18:22:08 

    マドレーヌはよく作る
    個別に包装して置いておけばいつのまにかなくなっている

    +84

    -1

  • 14. 匿名 2016/09/10(土) 18:22:28 

    マフィンとかどうでっしゃろ^^
    Matcha muffins  抹茶のマフィン - YouTube
    Matcha muffins 抹茶のマフィン - YouTubewww.youtube.com

    ▼ブログでの詳しい説明 http://emojoiecuisine.hatenablog.com/entry/2015/10/10/093609 ▼Ingredients 100g sugar 2 eggs 100ml milk 100g butter 150g flour 10g matcha powder 7...

    +23

    -4

  • 15. 匿名 2016/09/10(土) 18:22:33 

    +120

    -12

  • 16. 匿名 2016/09/10(土) 18:22:35 

    マシュマロとバターをまとめてチンして、好きなシリアルと混ぜて冷やす!
    完成!!!

    バターなくても大丈夫!
    マシュマロが甘いからシリアルは甘くなくてもおいしいよ!

    +50

    -5

  • 17. 匿名 2016/09/10(土) 18:22:47 

    つい先日、NHKの『グレーテルのかまど』で、「桃のジュレ」みたいなものを作っていて、本当に美味しそうだった。
    『グレーテルのかまど』は、いつも、レシピに忠実で、しかも本当に瀬戸康史くんが作っていて。
    凄く魅かれる。
    でも、それだからこそ本格的な時も多く、難しそうなものもある。でも本当にどれも美味しそうで作りたくもなる。

    +236

    -7

  • 18. 匿名 2016/09/10(土) 18:22:55 

    >>9
    私も今栗の渋皮煮作ってるとこ〜!
    これでラム酒たっぷりのバウンドケーキが秋のお楽しみ♫

    +59

    -4

  • 19. 匿名 2016/09/10(土) 18:22:59 

    やっぱ黒柳徹子さんの
    チョコレートケーキじゃないかな。
    美味しいよ。

    +27

    -7

  • 20. 匿名 2016/09/10(土) 18:23:32 

    レアチーズケーキ簡単だよ
    ビスケット砕いて溶かしバター混ぜる
    常温にしたクリームチーズを練って砂糖、生クリーム、レモン汁を混ぜる
    溶かしたゼラチン入れる
    ビスケット生地をバッドに敷いて上からチーズ生地入れて冷蔵庫に放置
    確かこんなレシピだった気がする

    +80

    -4

  • 21. 匿名 2016/09/10(土) 18:23:51 

    +45

    -44

  • 22. 匿名 2016/09/10(土) 18:24:33 

    値上がりし続けたバターが安くならないかなー。
    上がったらあがりっぱなしで、バターじたいケチケチ使ってるわw

    +145

    -2

  • 23. 匿名 2016/09/10(土) 18:24:47 

    パンナコッタ超簡単
    乗せるソースだけベリーを煮たりしてこだわると本格的になる

    +54

    -3

  • 24. 匿名 2016/09/10(土) 18:24:53 

    +95

    -3

  • 25. 匿名 2016/09/10(土) 18:24:54 

    炊飯器でパウンドケーキかんたん!
    しっとりな感じになります。

    +25

    -9

  • 26. 匿名 2016/09/10(土) 18:26:21 

    豆乳にゼラチン混ぜて豆乳花おすすめですよー。
    くろみつも黒砂糖と砂糖と水で作ればいいし、安上がりで健康的

    +29

    -3

  • 27. 匿名 2016/09/10(土) 18:26:48 

    +103

    -5

  • 28. 匿名 2016/09/10(土) 18:30:02 

    ごめんなさい便乗していいですか(>_<)?
    明日旦那の誕生日で何か手作りを作ろうと思っているのですが、
    オーブンなしでできるケーキってありますか??

    +84

    -9

  • 29. 匿名 2016/09/10(土) 18:31:27 

    レンジで出来るけど美味しいです。
    甘いものが食べたくなったら作ってる(^^)
    電子レンジで簡単!マグカッププリン+α by パパンダシェフ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが247万品
    電子レンジで簡単!マグカッププリン+α by パパンダシェフ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが247万品cookpad.com

    「電子レンジで簡単!マグカッププリン+α」電子レンジだけでプルンプルンのプロなみプリンが出来上がる!冷でもHotでも。幸せのプリン。チョコプリンもありですね! 材料:砂糖(カラメル用)、玉子、牛乳..

    +25

    -6

  • 30. 匿名 2016/09/10(土) 18:31:48 

    徹子のケーキを作ったけど旦那に不評でした・・・
    ビスケットやん!って言われた

    +140

    -9

  • 31. 匿名 2016/09/10(土) 18:32:34 

    >>8

    こういう回転台が欲しい
    さすがに100均には売ってないよねw

    +30

    -7

  • 32. 匿名 2016/09/10(土) 18:32:47 

    リーフパイを時々作るよ
    冷凍パイシートを薄く伸ばす ⇒ 型抜きしてグラニュー糖まぶして焼くだけ!
    型抜きが面倒な時は包丁で切るだけ。お菓子作りってほどのものじゃないけど笑

    冷凍食品40%割引の日に買っとく

    +89

    -3

  • 33. 匿名 2016/09/10(土) 18:34:03 

    >>28
    レアチーズケーキかフライパンでチーズケーキやりんごのタルトタタン

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2016/09/10(土) 18:34:25 

    >>28

    炊飯器のレシピならある
    ●炊飯器で焼く☆HMで生チョコケーキ♡● by なめっこ星人 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが247万品
    ●炊飯器で焼く☆HMで生チョコケーキ♡● by なめっこ星人 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが247万品cookpad.com

    「●炊飯器で焼く☆HMで生チョコケーキ♡●」手作りがいいけど計量面倒‥簡単に作りたいけど失敗はやだ味も妥協したくない。そんなわがままな私の生チョコケーキ 材料:卵、(板)チョコ、生クリーム..

    +37

    -7

  • 35. 匿名 2016/09/10(土) 18:35:18 

    写真貼ってる人じゃま。しつこすぎ。

    +46

    -84

  • 36. 匿名 2016/09/10(土) 18:41:29 

    チーズケーキはベイクドもレアも簡単でお店みたいなのが出来た。
    スポンジケーキはなかなか コレだ!みたいな出来上がりにならないからチーズケーキはストレス溜まらなくてよかった。

    +64

    -5

  • 37. 匿名 2016/09/10(土) 18:41:35 

    スキレットや耐熱の器に板チョコ砕いた物やチョコチップを敷き詰めて上にマシュマロを覆う感じで詰めたら
    トースターやオーブンでマシュマロに焦げ目がつくくらい焼いて
    アツアツのうちにクラッカーやシンプルなビスケットにすくうような感じでチョコとマシュマロをつけて食べるの美味しいです
    ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

    +15

    -9

  • 38. 匿名 2016/09/10(土) 18:42:17 

    >>28
    ホットケーキを何枚か焼いて、重ねてからデコレーションするのは?
    卵を泡立ててから使うとフワッとするし、枠(大き目のクッキー抜きみたいなの)に流し込んで焼けば形も整うよ

    +35

    -11

  • 39. 匿名 2016/09/10(土) 18:42:29 

    >>10
    私も一昨日ちょうどこのレシピで作ったところ!
    簡単だし美味しい\(^o^)/♪

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2016/09/10(土) 18:44:32 

    >>22
    バターの代わりにココナッツオイル使うときあるよ。カルディで瓶のココナッツオイルがお買い得だったよ。

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2016/09/10(土) 18:48:10 

    >>28
    リンゴのフライパンケーキはどうだろう?
    お菓子のレシピでのおすすめ

    +108

    -6

  • 42. 匿名 2016/09/10(土) 18:48:52 

    チーズケーキはどうですか?
    簡単で、アレンジもききますよ(*^^*)

    +20

    -3

  • 43. 匿名 2016/09/10(土) 18:50:24 

    ミルクレープも美味しいよ!
    根気があれば大丈夫w
    お菓子のレシピでのおすすめ

    +101

    -4

  • 44. 匿名 2016/09/10(土) 18:50:55 

    夕食後にかぼちゃケーキ作る予定(^ω^)
    ホットケーキミックス使って炊飯器で焼くから簡単

    +19

    -6

  • 45. 匿名 2016/09/10(土) 18:51:39 

    ホットケーキやシフォンケーキのアレンジは
    楽しいですし、おいしいので
    とても好きででででほ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2016/09/10(土) 18:52:34 

    >>28
    炊飯器おすすめ。クックパッドにも色々あったよ!炊飯器のサイズにもよるけど、可愛いドーム型に仕上がる。

    あとは加熱しない系かな?レアチーズケーキとかアイスケーキとか。
    市販のアイスにナッツ・ドライフルーツ・チョコチップ・洋酒なんかを混ぜ込んで型に詰め、冷えて固まったらデコレーションするの、可愛いし美味しかったよ。

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2016/09/10(土) 18:53:21 

    炊飯器でケーキって炊飯器ダメにならないのかな??

    +46

    -7

  • 48. 匿名 2016/09/10(土) 18:57:35 

    写真だけじゃなくてレシピを教えてください

    +41

    -4

  • 49. 匿名 2016/09/10(土) 18:59:15 

    >>31
    代替になるようなものなら100均あるよ〜!

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2016/09/10(土) 19:04:33 

    >>35
    こういう人いるから誰も書き込まなくなる

    +67

    -5

  • 51. 匿名 2016/09/10(土) 19:13:52 

    >>47
    何度も作ってますが、今のところなにも問題ないですよー!
    炊飯器自体も8000円くらいで買ったパナの三合までしか炊けないやつですが、ふつうに炊飯スイッチだけでちゃんと出来ます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +30

    -4

  • 52. 匿名 2016/09/10(土) 19:16:49 

    >>28
    アイスケーキなんてどうでしょう!?
    カステラかスポンジを少し使うだけなので焼きの工程がいりませんし簡単です
    簡単なレシピ貼っておきます
    アイスクリームケーキ [簡単お菓子レシピ] All About
    アイスクリームケーキ [簡単お菓子レシピ] All Abouttouch.allabout.co.jp

    子供達の大好きなアイスケーキです。見栄えするのに作るのはとっても簡単です!


    +28

    -2

  • 53. 匿名 2016/09/10(土) 19:19:50 

    フォンダンショコラはどうですか?ダイソーのマフィンカップで作れますよ。
    お菓子のレシピでのおすすめ

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2016/09/10(土) 19:25:20 

    >>28です

    みなさん沢山の情報ありがとうございます!!
    こんなにいっぱい紹介していただけるなんて思ってなかったのでビックリです!
    一つずつ調べてみて良さそうなやつを作ってみたいと思います!

    +91

    -3

  • 55. 匿名 2016/09/10(土) 19:37:05 

    藤野真紀子さんのお菓子のレシピは本当にオススメです!
    簡単だし、本当にふっくらして粉っぽくなく、重たくなくて、お店のような味のお菓子になります。

    レシピ本は図書館にもあったりします。
    私は「語り継ぐお菓子たち」という絶版(?)レシピ本を図書館で借りて、マフィンやガトーショコラを作りました。

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2016/09/10(土) 19:44:47 

    ミューズリー1カップ、バナナ2本を混ぜて
    平たく伸ばして切ってオーブンで焼くクッキーもどき
    シンプルで美味しかったよ

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/10(土) 19:47:02 

    ロールケーキはいかがでしょう。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2016/09/10(土) 19:47:52 

    クッキー生地とほとんど同じ方法でタルトの器が作れる
    中身のアレンジいっぱいあるから楽しい!アーモンドクリームが好き

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2016/09/10(土) 19:56:09 

    よくインスタで見るクマがアーモンドとか抱いてるクッキー、可愛くて手がこんでる風だけど、すごく簡単だからオススメだよ。
    お菓子のレシピでのおすすめ

    +96

    -2

  • 60. 匿名 2016/09/10(土) 20:05:11 

    パウンドケーキかな。

    お菓子作りって、きっちり分量を計って作らなきゃいけないことが多いけれど、パウンドケーキは、小麦、バター、砂糖、卵を1ポンドずつ使うという由来を持つだけあって、ざっくりしていて失敗が少ない。
    慣れてきたら自分なりにいろいろアレンジ効くし。
    まずはパウンドケーキって検索して自分が分かり易かったレシピで作ってみたらいいです。

    +30

    -2

  • 61. 匿名 2016/09/10(土) 20:06:17 

    プリンを明日作る予定。

    落合務さんの本のレシピが固めで美味しかったのでそれで作ります。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/10(土) 20:07:33 

    この時期ならスイートポテト。簡単だし、手軽に作れますよ。

    クッキー型とかで型抜いて焼くとかわいいですよ。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/10(土) 20:07:48 

    ズルい手だけど、無印のお菓子作るキット、なかなかいいよねw
    お菓子のレシピでのおすすめ

    +76

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/10(土) 20:10:29 

    抹茶プリンはよく作る!
    お菓子作った日は次の日が楽しみ!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/10(土) 20:14:13 

    小麦粉とフルグラ、砂糖、バターをフードプロセッサーで混ぜて適当に丸めて→ぺちゃんこ→焼くとザクザクのクッキー。
    簡単なのに好評なのでよく作ります。
    COOKPADに出てます…

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/10(土) 20:18:34 

    パウンドケーキってベーキングパウダーないと美味しく出来ませんか?
    今作ろうと思ったらベーキングパウダー切れてた…

    +2

    -10

  • 67. 匿名 2016/09/10(土) 20:24:40 

    >>35
    写真が邪魔ってどういうこと?
    写真あるほうが分かりやすいというかイメージつかみやすいもんだと思ってた。

    +89

    -3

  • 68. 匿名 2016/09/10(土) 20:27:35 

    >>66
    むしろない方が美味しいと思います。バターと卵と砂糖をよく混ぜ合わせるのが大変ではあるけどね。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/10(土) 20:28:41 

    >>50>>67
    あのね、誤解がないようにいっとくけど、私が言ってるのは「写真だけひたすら貼ってなにも文字を書いてない人」についてです。2,3枚までは、おいしそうねきれいね、って見てたけど、6枚7枚となるとさすがにいらってしてきた。言い方悪かったかもしれないすみません。
    もちろんレシピを紹介してくれてる人で写真も貼ってくれてるのはありがたいしいいことだと思う。それは話が別。

    +19

    -82

  • 70. 匿名 2016/09/10(土) 20:31:09 

    >>66 さん
    作れますよ♪
    ただ、バターと砂糖をよく混ぜてマヨネーズみたいにさせないとうまく膨らまないかもです。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/10(土) 20:39:12 

    >>69 なんでそんなに偉そうなの?

    +103

    -6

  • 72. 匿名 2016/09/10(土) 20:41:56 

    私は母が作った渋川煮でパウンドケーキ作ってます。
    簡単だけどレシピによって食感や味が違うので色んな人のを作ってみて(^^)/
    私はアーモンドプードル入ってる方がしっとりして風味もいいので好き。
    ちなみに稲田多佳子さんのレモンケーキのレシピをアレンジしてる。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/10(土) 20:47:59 

    >>69

    ウザい。

    +71

    -5

  • 74. 匿名 2016/09/10(土) 20:51:04 

    このトピいる人皆優しいね

    +17

    -5

  • 75. 匿名 2016/09/10(土) 20:52:38 

    >>54
    フライパンで出来るちぎりパンまじおすすめ

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/10(土) 21:06:35 

    >>69
    私は料理初心者だから写真あるほうが見やすいよ。不特定多数の人が見てるんだしスルースキル身につけたほうがいいと思いますよ。

    +78

    -3

  • 77. 匿名 2016/09/10(土) 21:16:33 

    かぼちゃ煮が余った時には、ペーストにしてから冷凍パイシートで好きな形に包んで焼きます。
    簡単美味しいパンプキンパイのできあがり

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/10(土) 21:27:03 

    >>6
    こういうのってさ、こういうもんかなーって思いながら食べるものって感じ。
    ホットケーキを焼いてクリームで重ねたのだって好きな人は好きっていうけど…

    バナナの入った手作りケーキで納得できたもの食べたことないなぁ・・・

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/10(土) 21:40:38 

    >>68さん、>>70さん
    66です、ない方が美味しいと聞いて明日ベーキングパウダーなしで挑戦してみます♡
    レスありがとうございます!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/10(土) 22:03:36 

    炊飯器、ホットケーキ、ビスケットで作るケーキは簡単そうに見えて、デコレーション失敗すると手抜き感が滲み出て悲惨じゃないですか?

    私は不器用なので残念な感じになります・・・

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2016/09/10(土) 22:18:27 

    >>74
    プラス欲しがりさん?承認欲がどうのってトピにいた?

    +1

    -7

  • 82. 匿名 2016/09/10(土) 22:28:42 

    今朝ご近所からもらってたブラックベリーと常備してるパイシートでパイ焼きました。ブラックベリーにハチミツ、シナモン、コンスターチ、砂糖まぶしてパイかぶせて焼いただけ。バニラアイスのっけて食べたら美味しかった。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/10(土) 23:07:09 

    冷凍のパイ生地使えば アップルパイも簡単

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/10(土) 23:18:53 

    >>28
    レアチーズケーキどうですか?
    フィラデルフィアのクリームチーズの裏にレシピがあったと思います!
    個人的には冷凍のミックスベリーに砂糖を入れてレンチンか火にかけてソースにしてかけたら美味しいと思う!!

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2016/09/11(日) 00:28:32 

    ここのところダイエット食で頑張ってたけど、ここ見てたら、チョコたっぷりのずっしりしたガトーショコラが食べたくなってしまった。。

    明日つくります!

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/11(日) 00:45:20 

    パイ生地を作れたら、色々応用がきく。
    難しいけど、失敗しても美味しいよ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/11(日) 03:05:50 

    >>79
    ちょっと手間は掛かるけど、卵を別立てで泡立てて作るとふんわりしっとりの美味しいパウンドケーキが出来ますよ〜。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/11(日) 05:51:59 

    写真だけのありがたい
    文字ばかりの中の楽しみ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/11(日) 05:56:13 

    クックパッドのレビューが多いミルクスポンジ美味しいです
    それに生クリームとイチゴでめっちゃ美味しい
    簡単なのにお店のスポンジの味です

    たまにインスタント?のモントンのスポンジケーキで作ります。
    インスタントですが、簡単さは上のとあまり変わらないような気がします。
    これも美味しいです。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/11(日) 07:04:20 

    黒柳徹子のビスケットケーキをオレオにするとめっちゃ美味しいよ。

    オレオを牛乳にくぐらせて生クリームを塗って重ねて行くだけ。1時間くらい冷蔵庫で冷やしておけばオレオがしっとりしたココアスポンジケーキみたいになるよ。
    お菓子のレシピでのおすすめ

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/12(月) 13:26:53 

    ホットケーキミックス使う全部同じ味になるよね。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード