ガールズちゃんねる

事務職イライラあるある

341コメント2018/07/12(木) 22:59

  • 1. 匿名 2018/06/21(木) 16:53:43 

    座ってるとき、後ろを何度も通られるとイライラする

    +170

    -146

  • 2. 匿名 2018/06/21(木) 16:54:02 

    しょうがなくない?

    +276

    -13

  • 3. 匿名 2018/06/21(木) 16:54:28 

    電話取らない同僚

    +953

    -5

  • 4. 匿名 2018/06/21(木) 16:54:33 

    とにかく上司の息が臭い

    +324

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/21(木) 16:55:22 

    営業担当からの無茶振り

    +471

    -3

  • 6. 匿名 2018/06/21(木) 16:55:27 

    休憩中、みんなで会話中

    お局のターン!お局のターン!…ずっとお局のターン!

    +400

    -9

  • 7. 匿名 2018/06/21(木) 16:55:54 

    こちらの抱えてる仕事なんか御構い無しに仕事振ってくる。
    お前は?どこ行くんだ今から?

    +662

    -4

  • 8. 匿名 2018/06/21(木) 16:55:57 

    コピー機の用紙詰まり

    +642

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/21(木) 16:56:05 

    >>2
    しょうがないけど自分でも面倒くさいとおもうけど神経質だから気になるんだよ
    そういうトピ

    +22

    -18

  • 10. 匿名 2018/06/21(木) 16:56:33 

    伝票を期日までになぜ出さない!
    締めがあるのよ!

    +392

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/21(木) 16:56:46 

    簡単に請求書や伝票を直せと言ってくる。

    +409

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/21(木) 16:57:10 

    お昼休みに仕事を頼んでくる。

    +461

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/21(木) 16:57:15 

    PC画面覗いてくる上司

    +270

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/21(木) 16:57:32 

    事務職っていうかほぼ雑用係

    +567

    -3

  • 15. 匿名 2018/06/21(木) 16:57:40 

    ヤクルトの押し売り、1回買ったら「今日はどうしますか?」って。
    断れない自分が悪いんだけどさ

    +241

    -9

  • 16. 匿名 2018/06/21(木) 16:58:05 

    人の机からファイルを持ち出し全然違う場所に返す営業

    +311

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/21(木) 16:58:09 

    帰ろうと思った時になる電話。だいたい長引く案件でイライラは募る

    +590

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/21(木) 16:58:20 

    雑な指示を出され、確認の為に二度手間三度手間。

    +328

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/21(木) 16:58:49 

    定時1分前くらいの大量コピーできる?
    イラッ。

    +316

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/21(木) 16:58:53 

    事務になげとけば後始末してくれるだろうって考え

    +453

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/21(木) 16:58:59 

    クソ忙しいときにロールケーキ分けてって言ってくる奴が超ウザい

    +592

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/21(木) 16:59:02 

    食器用の布巾であっちこっち拭くなと何度張り紙したら。
    まあ、客用の湯飲みを拭くだけだから、別にいいんだけどさ。

    +42

    -11

  • 23. 匿名 2018/06/21(木) 16:59:20 

    定時直前の駆け込み仕事
    頼むからもう少しだけ早く持ってきてー!

    +287

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/21(木) 16:59:50 

    暇なくせに忙しいふりして、電話も取らないクソ上司

    +431

    -3

  • 25. 匿名 2018/06/21(木) 17:00:19 

    自分でやった方が早いのに教えながらチェックもしなければならない時

    +264

    -14

  • 26. 匿名 2018/06/21(木) 17:00:46 

    >>21
    小分けのお菓子じゃないものを持ってくる人ほんとやだ。
    田舎の事務だったから仕事中に差し入れの柿剥いてとかあって忙しいからイライラした。

    +488

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/21(木) 17:00:56 

    オイこの交通費、先月のだろうが
    なに今頃出してきてんだ今日20日だぞコラ

    +341

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/21(木) 17:01:19 

    カップ麺の残り汁を流しに直接捨てるやつ、
    三角ごみ入れにセットしてあるネットを通せよ、見ればわかるだろが。

    これ、家でも同じ文句言ってるわ。

    +346

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/21(木) 17:01:26 

    偉い人の会議の時のお弁当のポイントを貯めて自分達のお弁当を買うのが至福の時w

    +163

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/21(木) 17:01:28 

    >>1
    マイナス付いてるけど大事だと思う…事務員の後ろ何度も通らないといけないなんて仕事の動線が効率悪そうな会社

    +192

    -9

  • 31. 匿名 2018/06/21(木) 17:01:56 

    定時後に出先の営業係から指示の電話。
    営業「今忙しい?」
    私「すみません、今日は18:30から歯医者があって…」
    営業「そうなんだ。まず俺のメールを開いてほしいんだけどさ〇×▲~」

    +402

    -2

  • 32. 匿名 2018/06/21(木) 17:03:13 

    皆さん、お昼休憩以外に休憩はありますか?

    +12

    -27

  • 33. 匿名 2018/06/21(木) 17:03:25 

    電話口の相手の声小さいor会社名が長いと→聞き直す→聞こえない→聞き直すが繰り返される

    +408

    -4

  • 34. 匿名 2018/06/21(木) 17:03:50 

    >>21
    私は月末の午後、赤福(箱詰めのあんころもち)配れって言われてキレそうになった
    専務だったから我慢したけど

    +232

    -2

  • 35. 匿名 2018/06/21(木) 17:04:22 

    後ろの席のお局のエンターキー
    ッタアァァァァァァンンッッ!!

    +225

    -8

  • 36. 匿名 2018/06/21(木) 17:04:34 

    忙しいのに男性社員が買ってきたお土産を配らされる。

    なぜ自分で配らない?!

    +510

    -2

  • 37. 匿名 2018/06/21(木) 17:04:39 

    Wordで文書つくって、印刷プレビューまではちゃんと出来てるのに、印刷したら、変なところで改行されてたりするところです。

    +515

    -3

  • 38. 匿名 2018/06/21(木) 17:05:07 

    昼1で会議あるからさ、あれとこれとあの資料用意しといてくれない?
    いま11時50分!!昼休み潰せと!
    会議あるの先週には決まってたよね??

    +258

    -3

  • 39. 匿名 2018/06/21(木) 17:06:12 

    昼休みに電話してくる銀行員

    +183

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/21(木) 17:06:22 

    ####
    ↑作った資料印刷したらこれになってた時のプチイラ。プレビューではちゃんと数字入ってたんだけどな…。

    +489

    -3

  • 41. 匿名 2018/06/21(木) 17:06:41 

    「あの人に頼むとミスが多いから代わりにやってもらえる?」って余計な仕事振られる時。
    貴方達みたいに、仕事すればしただけ成績になって給与に反映されるわけじゃないのよ。
    割に合わないから他部署の仕事は持ってこないで。

    +287

    -6

  • 42. 匿名 2018/06/21(木) 17:07:06 

    営業マンが帰ってくるなりクーラーの設定温度をザックリ下げる
    寒いっつーの!

    +169

    -36

  • 43. 匿名 2018/06/21(木) 17:07:47 

    一般事務なのに、技術職のサポートまでさせられる。(PG、CAD、イラレやPhotoshopで加工)
    その他、現場の機械の修理や、会社の人のアパート探し、経理、営業が忘れた書類を車で届けに行ったり・・事務ってどこまでが仕事の範囲なんだ?

    +231

    -5

  • 44. 匿名 2018/06/21(木) 17:08:12 

    >>16
    うちは、私の机からじゃなく共用のファイル用の棚。扉開けたら閉めろ!出したら元通りしまえ!といつも思いながら直してる。←私のほぼ隣に棚があるから。

    +119

    -3

  • 45. 匿名 2018/06/21(木) 17:09:10 

    座ってるから暇そうなのか、仕事降ってくる。座ってても仕事してます!

    +134

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/21(木) 17:09:24 

    営業よ、電話をとれ!!!

    紙の補充をしろ!!!

    +341

    -6

  • 47. 匿名 2018/06/21(木) 17:12:10 

    不倫好きのばばあがおるら

    +16

    -4

  • 48. 匿名 2018/06/21(木) 17:12:16 

    事務バイトしてました。コピーするにもプリントアウトするにも、社員証が必要。バイトの私はない。いちいち、機械に8桁のバイト番号を打たなくてはいけない。数字の液晶が超小さくて打ちにくい。

    +174

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/21(木) 17:12:27 

    暇そうにしてても、電話を取らない後輩
    取引先の人に、私の担当じゃないのでわかりませんって?なぜ言い切る。
    あのさ、担当者がいなかったら、急ぎですか?とか私の分かる範囲でよければとか言えないの?
    取引先の人がそう言われたって、笑ってたよ
    こっちは、すいませんでしたって謝るしかないよね、ご立派な大学出てても、仕事は半人前って言われてるよ。

    +210

    -13

  • 50. 匿名 2018/06/21(木) 17:12:29 

    セールスの電話にずっと席をはずす予定の担当者。

    ズバッと断ってくれよ!!
    こっちも電話対応で時間と集中力使ってンだよ!

    +136

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/21(木) 17:13:42 

    上司の「やっといてって言ったよね?」

    ばーか!!初耳だよ!!!と、思いつつ「すいません・・・」私のバカ・・・

    +177

    -2

  • 52. 匿名 2018/06/21(木) 17:13:52 

    封筒やコピー用紙(消耗品類)の残量が明らかに少ないことをわかっていながら
    補充をせずに自分が使えたらそれでよいって考えが治らない奴。

    それでいて、自分でセットすればいいのに「コピー用紙がきれますよー」ってわざわざ言いに来るやつ。自分で補充しろ!そう書いてあるだろ読め!

    +288

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/21(木) 17:14:06 

    >>28
    三角ゴミに入れても、そのゴミの処理を全くやらないヤツがいるんだけど!本当に腹が立つ!

    +102

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/21(木) 17:15:37 

    事務の先輩の無駄なお喋り。
    ドラマの話とか仕事中にすんな!

    +108

    -2

  • 55. 匿名 2018/06/21(木) 17:15:40 

    文具やらコピー機の用紙やら果てはトイレの紙切れまで補充。
    私が若いときには下っぱの仕事だったけど、最近の若いヤツに言おうもんならパワハラガーでしょ?
    で、全くやんねーヤツばかりだからお局の私がやるわけ。
    ウンザリ(`Δ´)

    +175

    -7

  • 56. 匿名 2018/06/21(木) 17:16:09 

    外袋に入ってないお菓子、
    切らなきゃいけない食べ物は配るの大変!

    +133

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/21(木) 17:18:15 

    ポットお湯ないのに放置するな~
    空炊きになってるんだよ!

    +139

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/21(木) 17:19:04 

    社内営業にはいそしむのに社外の人のお茶出しはとぼけてやらない人がいる

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/21(木) 17:20:41 

    事務職は、会社の稼ぎに何も貢献してない
    お金を稼ぐこともなく、とても楽な仕事だと思われてる。

    +247

    -3

  • 60. 匿名 2018/06/21(木) 17:21:43 

    シュレッダー満タンにしたくせに放置して次の人に始末させるな!!

    +208

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/21(木) 17:23:42 

    コピーの裏を再利用するので、コピー機の横に箱を置いてある
    「白い面を上にして入れて下さい」と大きく書いてあるのに、逆に入れる奴、ホッチキス付いたまま入れる奴、両面コピーされて再利用できない用紙を入れる奴

    紙が詰まったり、上に印刷されたりすると私が文句言われる

    私が再生紙を補充する時はチェックしてる入れてけど、そのまま補充しちゃう人もいる、白い面を上にしてトレイにセットしなきゃならないのに、わざわざ客に入れる人もいる

    白を上にって大きく書いてあるだろっ!!!

    +173

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/21(木) 17:26:46 

    >>61
    自分が書いたかと思った(笑)

    +98

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/21(木) 17:26:54 

    喫煙所は喫煙者で掃除してくださいよ。
    臭いよ。

    +96

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/21(木) 17:27:09 

    自分が印刷しておいて、コピー用紙補充しない
    トナー交換しないで知らないふりしている男ども。
    こっちは忙しいんだから、自分でやれ!

    +200

    -2

  • 65. 匿名 2018/06/21(木) 17:28:06 

    >>59
    専業主婦と事務職って似てるよね。
    会社内での専業主婦みたいなもんだ。

    +142

    -16

  • 66. 匿名 2018/06/21(木) 17:28:32 

    無駄な過去の栄光の雑談。
    うるさくて電話が聞こえないのだよ。

    +82

    -1

  • 67. 匿名 2018/06/21(木) 17:28:55 

    >>61
    わー同じ会社じゃないのかってくらいわかる!!!!!
    ホント脳みその構造を疑うし、目は付いてるのか?日本語が読めないのか?と言いたくなる

    +120

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/21(木) 17:29:00 

    >>63
    やらなくていいよ。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/21(木) 17:30:00 

    >>59
    実際にはいないと回らない会社もかなりあるよね。

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/21(木) 17:30:26 

    お客様と営業様と上司様がいる

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/21(木) 17:30:59 

    必死にやってるのに、無駄に話しかけてくるお局。途中から返事してません。

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/21(木) 17:31:18 

    >>31
    ある、ある~!
    イライラするよね

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/21(木) 17:31:41 

    お局様の独り言に近い文句。
    黙ってくれ。

    +55

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/21(木) 17:33:58 

    離席の際に、毎回イスをデスクに収めない同僚
    イスが通路のど真ん中にあって邪魔

    +148

    -2

  • 75. 匿名 2018/06/21(木) 17:34:16 

    私、パソコン講師じゃないんだけどなー。
    パソコンが苦手な上司に捕まると、自分の仕事が滞って仕方ない。最初から私がその資料作った方が早いって!

    +64

    -1

  • 76. 匿名 2018/06/21(木) 17:36:34 

    お出かけ好きの人。
    営業さんとこに自分の営業行ってる子いるんだけど仕事してほしい。

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/21(木) 17:37:09 

    事務の許容範囲越えてる仕事内容
    なのに、給料だけはしっかり事務員

    +199

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/21(木) 17:37:12 

    ガルちゃんで言われる、誰でもできる仕事だと事務職を馬鹿にした発言。単純な仕事しかしていない会社しか知らないんだろうなぁと思ってスルーしてるけど、面白くはない。

    +169

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/21(木) 17:37:23 

    締め切り今日までってのは、今日の定時までに決まってるだろうが。なんで次の日の朝来たら大量に机に乗ってるんだよ。日付変わるまで待つわけねーだろ。

    「すみません今日まででしたよね!何時に帰っちゃいますか?」って定時ぴったりに聞いてくる奴。一見マシに見えるけど、お前が出した後にまたパソコン起動して処理するから時間がかかるんだよ。覚えてるなら早よ出せ。

    +156

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/21(木) 17:39:41 

    >>74

    プラスを100回くらい押したい!

    +32

    -2

  • 81. 匿名 2018/06/21(木) 17:43:37 

    事務を楽と羨ましがる人が多すぎる。

    小さな事務所で経営者との会議に出席しながら総務経理一般事務こなして、一人で電話対応して、代わりがいないから有給とれないんですけど手伝っていただけますか。社員の入れ替わり激しいせいで退職処理と求人やら面接やら常に煩わしい。頼むからある日突然辞めないで。

    産休なんて夢のまた夢だ。引き継ぎの量を思うと妊娠する気になれない。引き継ぎなんて地獄の業務こなすくらいなら辞めてしまいたい。

    +150

    -6

  • 82. 匿名 2018/06/21(木) 17:44:56 

    ドアのすぐそばの席なんだけどちゃんと締めてくれないの困る
    夏は冷房の冷気が逃げるし冬場は寒いし
    かといって冷房付けるほどでもなくドアや窓を全開にしてると閉められるし

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/21(木) 17:44:58 

    パソコンがフリーズして作業できないとき
    急ぎの作業してるのに電話かかってくるとき

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/21(木) 17:45:07 

    プリンタの用紙が切れて
    隣のコピー機からガサっと用紙を取って
    プリンタに入れてるのを見た!
    その後にコピー機に用紙を補充する事なく
    出かけて行った。

    +101

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/21(木) 17:45:53 

    自分が出掛ける直前に面倒な仕事頼んでくる営業。
    「悪いんだけど俺出掛けちゃうからやっといて!」
    帰社してから自分でやれば???

    +151

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/21(木) 17:46:11 

    「○○さーん、これ(備品の)在庫もう無いの?」
    事務が全ての備品の在庫を常に把握してると思うな。無くなりそうだったら無くなる前に言え。

    +211

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/21(木) 17:46:16 

    電話中なのに、メモみたいなの見せて質問してくるやつ
    電話に集中できないからちょっと待っといてほしい…

    +110

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/21(木) 17:46:50 

    毎年スイカをまるごといただくのですが、なぜか私に手渡される。誰が切ったって味変わらないよ!

    +79

    -2

  • 89. 匿名 2018/06/21(木) 17:47:26 

    営業と他部署(経理とか)の間に挟まれる。
    当事者同士で話してくれればいいのに、どっちも関わろうとしないから凄い面倒!

    +65

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/21(木) 17:49:51 

    金額合わないのにしれっと机に置いて返す人最低。私が無くしたのかと焦る。「200円不足です。明日までにお願いします」ってメモつけて机に置き返した。

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/21(木) 17:50:38 

    雑用はとりあえず事務職の人に頼んどけばいいって思ってる人いる。

    +126

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/21(木) 17:50:38 

    〇〇さん電話です
    「今いないって言って」

    バレてますよー、嘘つくの嫌だなー

    +73

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/21(木) 17:51:08 

    ポットは空焚き。
    給水機の水無くなっても交換せず。
    給湯室も汚れたら汚れっぱなし。

    最後のヤツ、汚したヤツがやらないのはもちろん、若い人が沢山いるのに全員知らん顔。

    『わざわざやりにいく必要ないけど、トイレとかで席立った時に確認してね』と教えてきたけど、全然だもんね。自分達の仕事じゃないし・・・位に思ってるんだよね、若い子たちは。

    気づいたもん損だから、社歴18年のお局な私もやらなーいって思ってたけど、あまりにも汚くてイライラしながら掃除してるわ。

    +109

    -2

  • 94. 匿名 2018/06/21(木) 17:51:09 

    全国に支店がある会社で、東京で事務してた頃。

    台風や豪雨のとき、大体、南の方から被害がおきる。
    西日本が荒れている→みんな気を遣う
    西は落ち着き、関東直撃→もう晴れてる地域の人たちから、早くして、ってイラつかれる

    こっちは被災中じゃ。
    自分ばっかり融通聞かせてもらって…少し空気読んでくれ。

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/21(木) 17:55:58 

    >>87
    うちの上司は普通に話しかけてくる。「○○かどうか聞いて!」
    相手の声聞こえない!だったら自分で電話してよー

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/21(木) 17:56:17 

    >>93
    うわぁ…こういうお局の存在が本当ウザい
    いるだけで職場の雰囲気悪くなるんだよね

    +0

    -66

  • 97. 匿名 2018/06/21(木) 17:58:17 

    >>96
    なんで?

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/21(木) 18:01:03 

    >>26

    今パート行ってる小さい会社は、メロン切れ、スイカ切れ、ロールケーキ切れ、とうもろこし茹でろ、しかもざっくり切るんじゃなくて、一口大に切れって言うの、お局が!

    もーっ!お前が切れや!!!

    +149

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/21(木) 18:01:38 

    自重で尻が痛くなる(ダイエットせねば)

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2018/06/21(木) 18:02:40 

    1ヶ月前から新しい職場で事務の仕事を始めた。
    横に座ってる上司が、どーでも良い話をベラベラ喋って話し掛けてくる。
    上司よ、頼む。まだ仕事に慣れてないので仕事に集中させてくれ。
    とりあえず、黙って仕事してくれないか。

    +67

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/21(木) 18:03:06 

    面倒な用件なのか、電話相手を選んで居留守を使う上司。
    急ぎの用件だと伝え、折り返し連絡をするようにメモ・口頭で伝えても相手に電話しない。

    その上司が居留守使い続け折り返し電話しないので、最初に電話を受けた私に電話が回され「ちゃんと伝えたのか」と怒られる。

    座ってるだけで昼ご飯だけが楽しみなこいつの電話を何度もやり取りする度、時間が無駄になる。
    役員に肩をたたいてもらって、こいつを社外へ解き放して欲しい。

    +60

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/21(木) 18:03:44 

    忙しい時に来る保険のセールスレディ
    「その制服かわいいですねー」とかお世辞はいらないから、さっさと要件を言ってほしい!
    そして早く帰ってほしい!!

    +86

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/21(木) 18:05:16 

    とりあえず来客来たら、お茶出すのは女性社員の役目だと思ってるよ。
    だけど、こんだけ女性社員揃ってて、誰も自らお茶出ししようとしない奴らばっかり。
    少しは席を立て。

    +87

    -2

  • 104. 匿名 2018/06/21(木) 18:08:54 

    こっちが上に立てるシチュエーションだと意気揚々と自分から他部署へ電話するくせに、こっちのミス等で謝るべき場合はぜんぜん他部署へ連絡入れてくれない上司。

    +18

    -2

  • 105. 匿名 2018/06/21(木) 18:13:19 

    なぜ来客時に出したコーヒーカップや湯飲みを、下げたその時に洗わないのだ。
    仮に急に呼ばれたとしても、なぜその後 誰かが洗うまで放置する?

    あえて手を付けずにみんな帰ったら、自分のマグカップは洗ってたけようだけど
    翌朝、放置されたカピカピの来客用コーヒーカップを見ても何とも思わないかい?

    +114

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/21(木) 18:16:10 

    >>8
    スムーズに取れるとまだマシだけどさ
    用紙がグチャグチャになって取りづらかったり途中で破れたり、詰りはどこやねん!!って余計に手間が掛かる状況になると発狂したくなる

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/21(木) 18:22:20 

    「ここ掃除しといて」とかたまに言われるけど
    気づいたなら自分でやれーーーーー!掃除係じゃないんですけど。

    +93

    -2

  • 108. 匿名 2018/06/21(木) 18:24:29 

    まじ雑用。
    この前オフィスの大掃除習慣とか言って、それやるの事務だけ。しかも事務の中でも私1人が任された。

    掃除ならいいよ。
    でも、高さ2メートル超えてる重たい用具入れとか、これまた重さと大きさのあるデスクとか、下のゴミ置場まで1人で運べって言われた。

    ちなみにかなり上の階から。

    プロの人手配とかもちろん無し。
    どうやって?って感じ。

    普通は業者さん雇わないなら社員で協力するレベルじゃないですか。

    ほんと引いた。

    +96

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/21(木) 18:26:38 

    男性社員って電話取らなくない?
    あれが地味に腹立つ
    女が取るもんだと思ってる

    +216

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/21(木) 18:27:50 

    事務ってすっごい舐められてるよね。
    営業の若い男の子とか、事務の女たちめっちゃなめてて、読めない字で貸出帳いい加減に書いたり、普通に借りパクしたり、いいっしょ?だめ?えーだめ?けちー!とかそんな感じのノリで言われる。自分より年下に。
    かなりうざい。

    +133

    -3

  • 111. 匿名 2018/06/21(木) 18:28:30 

    毎月の締め切りがある書類の提出を毎っっっっっ回締め切り守らない奴がいる。ムカつくから他の人より早い締め切りをそいつにだけ言っても効果なし。いい歳してだらしなさすぎる。先輩じゃなかったらボロクソ言ってやりたいけどそれもできないからストレス溜まる…

    +75

    -1

  • 112. 匿名 2018/06/21(木) 18:29:38 

    雑用係にされる
    コピーとかじぶんでやれ!って思うことがしばしばある

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2018/06/21(木) 18:29:55 

    人の事務用品を黙って持っていくな
    カリパクするな。
    借りたら元の場所に戻せ

    +71

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/21(木) 18:30:58 

    ファックスが来たーと思ったら事務用品買取やトラック買取のセールスファックス。
    番号拒否しても何回も来る。

    +75

    -1

  • 115. 匿名 2018/06/21(木) 18:31:42 

    ゴミ捨てすらしない男共
    帰り際なんでいちいち個人のゴミ箱を回収して周らなきゃいけないのか、、、

    +70

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/21(木) 18:33:42 

    >>11
    ほんとこれ!今日伝票訂正の荒らしだった!しかも全部同じ人…システムの中も変更かけるから面倒なんだけど!

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2018/06/21(木) 18:33:51 

    借りパク半端ない。
    あとこっちは出社してるのにトイレから帰ると勝手にデスクに座って誰かとくっちゃべったりしてる。

    こき使われる上、人のデスク勝手に座られても黙ってなきゃとか、殿様ですか?って感じ。

    部外者のように扱われるし。

    そうじゃない人も沢山いるけど、酷い扱いしてくる人多くて辛い。
    うちの会社がクソなのかな。

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2018/06/21(木) 18:34:05 

    これ手伝って!って言われて自分の範疇外の業務やってるのに給料や待遇は事務
    逆にこっちが手伝って欲しい時は手伝ってくれない

    +94

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/21(木) 18:35:26 

    何十年も働いてるはずの上司より入って数年の事務の方がなんで仕事のやり方わかってるのー⁉︎ってときありません?
    脳みそどうなってるのよと。

    +118

    -3

  • 120. 匿名 2018/06/21(木) 18:36:01 

    >>102
    この前断ってるのに、誕生日聞かれた。
    私個人の。
    なんで会社の保険を売り込みに来てこの会社で1番下っ端の私の誕生日なんか聞くの?そう説明しても聞かれ続けた。恐ろしくて拒絶だよ。

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2018/06/21(木) 18:36:06 

    >>21
    クソ忙しい時に、袋菓子配れって嫌がらせかと思う
    ロールケーキも美味しいけど、忙しい時は嫌だね

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2018/06/21(木) 18:37:42 

    事務がお昼ご飯の配膳とかもやってて男性社員が持ってきたおにぎりのレンジでの温め具合で文句言われた。
    おにぎりくらい自分で温めろよ。

    +105

    -1

  • 123. 匿名 2018/06/21(木) 18:37:44 

    新入社員の子が、書類やら伝票やらが来たらまず私に聞くけど、そろそろ各担当が誰か覚えてほしい。それ3回ぐらい言ったことあるよね?と思いつつ。まぁ教えるけどね。

    +9

    -7

  • 124. 匿名 2018/06/21(木) 18:39:35 

    パソコンやってる時に話しかけられる

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2018/06/21(木) 18:39:35 

    なぜテンプレートで作ってあるエクセルの数式を消すの!
    なんか変になっちゃった〜じゃないよ。

    +104

    -1

  • 126. 匿名 2018/06/21(木) 18:41:45 

    >>98
    わかります、果物が一番手強いよね

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/21(木) 18:42:40 

    事務職って大変だし、仕事の範囲があってないようなものなので辞めました。
    頼んだらやって当たり前、出来て当たり前。って風潮なので。
    今は専門職してます。給料もいいし、事務よりかなり楽です。
    でも、事務員さんが大変そうな時はいつもお手伝いしてます。

    +101

    -1

  • 128. 匿名 2018/06/21(木) 18:45:33 

    迷惑営業電話の数々!!!

    会社だとわかると白々しい「間違えましたー」か、無言のガチャぎり。
    早口で会社名言ってきて唐突の「社長いますか?」
    何度も断ってるにも関わらず、何度も初めましてで電話してくる痴呆症の営業電話。

    猛烈にウザすぎる

    +81

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/21(木) 18:48:23 

    >>122
    そんな会社あるんだ。
    注文したお弁当を全員が同じ場所で食べる場合はあるかもしれないけど、個人のお弁当を配膳したり温めたりって面倒だね。

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/21(木) 18:50:49 

    とにかくうざい。
    色んなお手伝いしてなんぼなのわかるけど、とにかくうざい!!

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/21(木) 18:53:32 

    男性社員!
    クーラー何度にしとんねん!
    こっちは寒いねん!!

    +24

    -2

  • 132. 匿名 2018/06/21(木) 18:53:49 

    オイ営業
    ちゃんと確認してから指示しろよ!
    多分◯◯だから〜って言われて手配した後にやっぱり△△だった〜って多いねん!!

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/21(木) 18:56:42 

    隣の上司(アラフィフ独身いつもしかめっ面の女性)の大きく、まわりに聞こえるようなため息

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2018/06/21(木) 18:57:12 

    おっさんが電話とらない。
    たまに取っても名前すら聞いてない…
    帰れやクソジジイが!
    そこに座ってるだけでムカムカする。

    って思ってます。

    +80

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/21(木) 18:59:18 

    汚くてもいい。
    せめて、誰でも読める字で書いてくれ。

    +49

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/21(木) 19:01:44 

    >>24
    関係ないけど、この画像の人うちの上司にそっくりw

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/21(木) 19:03:08 

    ほぼ毎日作る資料があるんだけど、だいたい出来上がったところで「変更点ある〜」ってかんべんしてよー訂正の方が時間かかるよ!

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2018/06/21(木) 19:05:08 

    >>117
    席外してる時、私のデスクによく座る先輩いるよ。
    お気に入りの男としゃべってる。
    戻ってきたら「おかえり」って私のスペースを半ケツ分だけずれて帰らない。
    戻れって言いたいけど言えなくて仕事も進まない。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/21(木) 19:05:36 

    もう入社して1年が経つのに自分の机がない。毎日違う机に移動している。私だけではなく、半数の事務員さんが毎日席移動。効率悪すぎる

    +94

    -1

  • 140. 匿名 2018/06/21(木) 19:09:13 

    11時55分に急ぎの発注や調べ物を何件もよこすな!
    フライングで昼飯買いに行ってる暇あったら自分で調べて発注しろ!

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/21(木) 19:13:30 

    >>139
    大手企業で、固定のデスクを持たない部署の働き方ってあるけど
    事務職でそれは効率悪いし仕事やりにくそうだね。

    +91

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/21(木) 19:13:58 

    あるある過ぎてほぼ全てのコメントにプラス押した!

    +58

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/21(木) 19:25:59 

    >>109電話先からしてみたら男の野太い声より柔らかな女性の方がいいと思ってるからじゃない?

    +1

    -7

  • 144. 匿名 2018/06/21(木) 19:26:23 

    新しいコピー用紙を開封する時に、包み紙を雑に破る人。
    もう、何でそうやって開けるわけ!?
    しかもトレイ見たらわかると思うけど、1冊分は十分入るから20・30枚とか中途半端に袋に残すな

    +65

    -2

  • 145. 匿名 2018/06/21(木) 19:27:29 

    >>138
    うわー、聞いただけでムカつくわ

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/21(木) 19:37:56 

    即出だけど、電話取らないやつ本当にむかつく。
    喋ってたりするし。鳴ってるのに取らないでいられる神経が信じられない。

    +119

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/21(木) 19:39:41 

    自分のカップすら洗わない。
    1回じゃ持っていけないゴミの量なのに見て見ぬ振り。
    イクメン、家事やってるアピールしてるけどお前ら絶対やってねーだろと思う。

    +62

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/21(木) 19:44:55 

    新入社員の頃、2人いる新入社員のうち私ばっか電話取らされてた
    もう一人の方はメンタル弱くてすぐ泣くから電話も取らなくていいし来客対応もコピーの補充もしなくていい
    結局、雑務ばっかやってた私より事務の仕事に集中出来たもう一人の方が仕事出来るようになってるのにムカついて転職した

    +83

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/21(木) 19:53:12 

    電話かけてくる人!
    ゆっくりハッキリ
    会社名と名前を言ってください!

    +110

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/21(木) 19:59:44 

    ゴミの分別で、使用済みティッシュは家庭ごみなのに、紙ごみにすてるの。
    大きく書いてある日本語が読めないのかな?

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/21(木) 20:14:10 

    コピー機詰まってそのまま
    用紙・インク補充しない

    備品なくなってもそのまま
    発注しない

    電話鳴る
    取らない

    領収書を期日過ぎて出す
    しね

    どうでもいい長話
    しね

    自販機おつりでない
    しらねーよ

    トイレ詰まってる
    しね

    なんでも事務がやると思うなよ。

    本当にイライラする。
    自分の仕事+雑用なのに安月給
    しね

    +145

    -1

  • 152. 匿名 2018/06/21(木) 20:18:15 

    >>34
    同じく!
    まだいる人はいいけど、営業でかえってくるか来ないかわからな人がこまる。
    しかもしたじきにする紙がない

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/21(木) 20:20:11 

    社長の個人的な洗濯物をコインランドリーで洗濯、社長個人の薬の買い出しは事務の仕事じゃないから!

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/21(木) 20:20:41 

    仕事をしないお局。
    スマホを見てるお局。
    寝ているお局。
    お菓子ばかり食べてるお局。
    職務中にスーパーへ買い出しに行くお局。
    自分は仕事でミスばかりなのに、確実にやって!が口癖のお局。
    あとたまに丸投げの営業マン。

    +38

    -1

  • 155. 匿名 2018/06/21(木) 20:35:26 

    とにかくキーボード打つ音がうるさい。
    やたらと無駄にバシャバシャバシャバシャ、エンターキーでカーソルを動かしている。
    無駄な動作の上に、ミス多し。

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2018/06/21(木) 20:35:35 

    若い人が雑用しないのは、それが「給料に反映されないから」ってわかってるからだよ
    だって給料を決める偉い人がやらないもん
    怒るなら、誰がどれだけやってるか気づきもしない上司や役職に怒るべき

    +73

    -1

  • 157. 匿名 2018/06/21(木) 20:35:38 

    先に入った人がいい顔して他部署の部長に頼まれた仕事を安請け合いして、それを手伝わされて早く帰れないとき。
    嫌いな人からの仕事は自分が関わる仕事なのにかれこれ理由つけて断る癖に。

    好き嫌いで仕事すんな。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/21(木) 20:40:55 

    クソ忙しいときにロールケーキ分けてって言ってくる奴が超ウザい

    +40

    -1

  • 159. 匿名 2018/06/21(木) 20:48:44 

    相手方が電話とFAX間違えて
    何度も何度も出るたびにピーヒャララってあの機械音がする時。
    忙しい時にくるとイッライラする。でも電話の量が多い職種だから取らないわけにはいかないし。

    +99

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/21(木) 20:53:05 

    >>36
    プラス100押したい笑

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/21(木) 20:53:43 

    >>149
    2度聞いて聞き取れないと、もう聞かないから絶望的な気分になる。
    結果◯◯?◯◯?そんな感じの名前の方からって言っちゃう。
    不動産の人とか本当にはっきり名乗らないとか早口すぎて最初と最後の文字しか聞き取れない営業多い。

    +30

    -1

  • 162. 匿名 2018/06/21(木) 20:55:40 

    営業さんに、会社内の専業主婦とか言われるとイラッとする。

    +30

    -2

  • 163. 匿名 2018/06/21(木) 21:09:59 

    >>81
    気持ちわかりますよ。
    私も4人分の引き継ぎをし仕事のキャパオーバーながらもこなし、いざ私が結婚し辞めたいと言うとプチパニック。
    誰がこれを引き継ぐだの、何回も会議しましたが、結局すぐに妊娠しなかったので人員を増やしただけでダラダラ流されていました。
    いざ妊娠するとまたプチパニック。
    結局私1人の仕事を4人に引き継ぎする事になりました。産休ギリまで働き引き継ぎ完了させました。
    1人で何年も一生懸命やってたのバカみたいだと痛感させられました。

    +27

    -1

  • 164. 匿名 2018/06/21(木) 21:16:52 

    昼休みの電話

    +41

    -1

  • 165. 匿名 2018/06/21(木) 21:17:44 

    >>1
    後ろを通る人だってそこを通らないといけない理由あるはずなのに我儘だと思う
    会社という集団生活なんだからある程度仕方ないしお互い様でしょ

    +4

    -8

  • 166. 匿名 2018/06/21(木) 21:19:59 

    事務員=雑用扱い(/_;)

    +38

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/21(木) 21:21:25 

    紙コップやめてマグカップにしようとなったけど、じゃ~マグカップ自分で洗いなよ!

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/21(木) 21:22:36 

    察してほしい。理解してよ。

    いちいち最初から説明求めないで~。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/21(木) 21:23:15 

    仕事忙しいからと掃除を全くしない奴

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2018/06/21(木) 21:25:18 

    コーヒーメーカーで煎れたコーヒーが飲みたいだとぉ?

    家で飲め

    +50

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/21(木) 21:27:20 

    求人募集をかけると、求人の電話はなく

    それを見た他の求人募集会社から電話がくる。面倒くさい!

    +66

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/21(木) 21:31:43 

    「ガチャンイグレーぉきやーぁっすー。おせあっす」

    「ガルチャン・インティグレートの北山です。お世話になっております」

    お前は毎日口にする言葉だから言い慣れてるのかもしれないけど、その言葉を初めて耳にする人間もいるんだよ!しっかりはっきり喋れ!

    +102

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/21(木) 21:32:29 

    >>33 声が小さいのもだけどめっちゃ早口の人も聞き取りづらいよね。ゆっくり目にはっきり喋ってくれた方がそちらも手間にならないのに。っていつも思うよ。

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2018/06/21(木) 21:38:46 

    お局の繰り返される自慢話。うんざり感

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/21(木) 21:45:13 

    ボールペンをカチカチしながら歩き回る人

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/21(木) 21:48:01 

    付き合いもないのに社長宛にくる営業電話。
    いきなり社長につなぐ訳ないだろアホか

    +80

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/21(木) 21:48:04 

    >>151
    あなたは私かと思うくらい同意!
    状況も一緒、言いたくなるコメントもわかる。
    何度通達しても各部署のゴミの分別が出来てないから、チェックして分別する作業とか勘弁してよ!

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/21(木) 21:49:53 

    >>59 うちら事務員特に営業事務だと、こっちが処理しなければ営業の売上にならないし、イコール会社の売上にならないよね。もっと感謝されていい職種だと思うわ。
    発注業務に在庫管理、出荷作業、伝票発行、来客対応、電話取り、忙しくてトイレも極限まで我慢したり、納品書チェックが溜まるからサビ残したり休憩も早く上がったりする事あるのに。
    営業も売り上げノルマやら毎日外回り大変かも知れんけど、常に取引先訪問してる訳じゃないし。
    ほとんど遊んでたって会社に注文は来るもの。
    それを処理してるのが私たち事務員。

    +64

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/21(木) 21:51:13 

    みなさんは数の多いお茶出しを頼まれてイラッとしないですか?
    例えばお茶を八個頼まれて応接室へ持って行くとお客様が一人で社員が七人だったりとか、お客様の人数が多いのにキッチリ社員の人数をプラスして十個以上頼まれたりとか。
    しかもそういう社員に限って、机の上に書類が広げられていてどこに置こうか私が困っていても気付かないふりを貫いて、お客様の方が書類をよけてくれたりお茶を回してくれたりと気を利かせてくれることが多々ある。
    社員の中にはお客様の数だけのお茶を頼む人もいて、ビジネスマナー的にそれでいいのかは分からないけど、お茶出しする側としてはこちらの方が断然ありがたい。

    +58

    -1

  • 180. 匿名 2018/06/21(木) 21:54:42 

    雑用は手伝わないくせに
    仕事出来てるように見える事務作業だけ説教的に手伝ってくる後輩。
    社内の電話だけ張り切って取る後輩。
    レベル低すぎて話もしたくない。

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/21(木) 21:57:44 

    >>172
    ちょっww
    チャラ男で変換されたけど、滑舌悪かったり、早口だったり特徴的な人や聞き取りづらい人もからね。

    それが翻訳できるようになったなんて、経験だね。

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/21(木) 21:57:49 

    ◎◎さん男子トイレ掃除しといて~
    って使うのはお前ら男だろ!自分で掃除しろ!(和式だから汚れがひどいの…)

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/21(木) 21:58:44 

    自分で出したクレームの対応を事務員にやらせるな!
    やらせるなら営業手当よこせ!

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/21(木) 22:04:20 

    営業さんには感謝してるんだけど...
    書類の不備が多いです。
    何回同じこと言わせるつもりですか、いじめでしょうか

    +32

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/21(木) 22:04:28 

    隣の席の何でもかんでも私に仕事を投げてくる社員に毎日イライラする。
    客先との電話中に私の方を見てきた時は必ず電話を切ってからすぐに何か頼んできてイラッ。
    手配伝票も絶対に自分で書こうとしないから、忙しかった時に「急ぎなら自分で書いてくれませんか?」と言ったら「いやーオレ字汚いから。その仕事が終わってからでいいし」とか言ってきてイラッ。
    直接は何も言ってこないのに、客先と長々とやり取りしたメールを「対応お願いします」と一言添えて転送してくるわりに要点が全く分からなくて殺意。
    その人に名前を呼ばれるだけで死ねと思ってしまう。

    +29

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/21(木) 22:04:28 

    >>100
    激しく同意!
    4月から上司が変わって、本当にくそうるさい!喋ってないで仕事しろ!と思う。こちらはお前と違ってやることたくさんあるんだ!仕事に集中させろ!本気で思うわ。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/21(木) 22:05:06 

    今日古株ジジイに(仕事中)時間潰すのも大変だよな!って言われたんだけど!
    はぁーーーーー!?
    エクセルの関数二度と組んでやんねーぞ!!

    +41

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/21(木) 22:09:31 

    男性社員に突然「トイレつまってるよ」と男子トイレの方を指さしながら言われた。
    お前が何とかしろよと言いたかったけど「そうですか」と言ってスルーした。
    一生つまってろクソが。

    +100

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/21(木) 22:10:26 

    小さい会社あるある?
    うちの会社だけ?
    社長の移住食全て会社のお金。クレジット使い放題、現金引き出し放題。
    1万歩譲って社長が作った会社で仕方がないとしよう。
    何度言っても決算の提出期限半月前とかに1年分の領収書やレシート何百枚出してくるってどういう神経してんだろ。
    こっちは事務員1人なんだよ!
    いい加減にしてほしい。

    +63

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/21(木) 22:13:27 

    帰ろうとしたら、今日の帰りに◯◯社に書類持って行ってねって…
    病院の予約してんだよ!こっちの予定も聞かずに急に言ってこないで
    何よりサビ残させるな!

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/21(木) 22:16:58 

    >>179
    私の職種はお客様来客イコール軽く1〜2時間はかかる打ち合わせになるので
    お茶出しは当たり前だし、営業の分も出します。
    A3の用紙を机いっぱいに広げてあっても、その隙間隙間にガンガン置いちゃってます。
    出来る営業は持って言った時点で「ここにまとめて置いてください、自分が配るから」って言ってくれるんですけどポンコツな営業ほど、置き場がなくて困ってるのもガン無視しますね。

    私はお茶を出すことより、コーヒーがいい、熱いの冷たいの、おかわり等を忙しい時間帯に要求されると腹が立ちます。
    なら喫茶店行けよ!と鬼の形相になってしまう。

    +31

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/21(木) 22:17:06 

    営業が無能

    +26

    -1

  • 193. 匿名 2018/06/21(木) 22:18:19 

    >>189
    衣食住どころか娘の車も経費で買ってるよ。
    バチ当たれ!と思って気付かないふりはしてるけどさ。

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/21(木) 22:18:54 

    >>175

    うちにもいる!しかも2人!
    本当にやめてほしい、イライラする

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/21(木) 22:20:15 

    電話を取らない
    こっちの都合を考えない
    モノを適当なところにしまうまたはモノの場所を覚えない
    大事な依頼をメールのみで済ませる(説明もなく)

    しばいたろか

    +35

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/21(木) 22:26:35 

    こっちは電話中なのに
    近くで大声で話すな!!
    考えたら分かるだろ!!

    +52

    -1

  • 197. 匿名 2018/06/21(木) 22:27:51 

    「お昼にすいません」とかけてくるでんわ。
    わかってるならかけてくるなよ

    +75

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/21(木) 22:31:23 

    営業や運転手のミス、怒った電話うけるのは事務員。謝るのも事務員。怒る方も本人には言わず事務員だけにエラソーに言ってくる

    +44

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/21(木) 22:33:36 

    営業が暇な時にどうでもいい電話かけてくる。電話中で留守電になったら個人携帯にまでかけてくる。何がしたいの!?バカなの!?

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/21(木) 22:34:04 

    逆にちゃんとトナー替える、シュレッダーの紙ごみを出す営業さんが好きになる。そういう営業さんはつまらないミスもしない

    +62

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/21(木) 22:34:58 

    定年まで働けるから、60歳近いお局がたくさんいる。
    大概仕事ができない。何回言っても覚えない。
    若い(と言っても40代)の仕事量が増える。
    割りに合わない、馬鹿らしい。

    +27

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/21(木) 22:38:33 

    >>193
    うちの会社か…?
    娘のアウディがー、とか言ってるくせに、社用車はボロボロでエアコン壊れたやつずっっっと乗らせてる。壊れたんじゃなくて、効きにくいように業者に設定させてるの、事務員みんな知ってる。営業にも筒抜けなのに、ひたすら金がないとほざくアホ社長…

    +38

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/21(木) 22:40:45 

    後輩がすごい寝る。病気かってほど。
    上司は気づいてないから更にイラつく。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/21(木) 22:41:17 

    >>197
    そのくせ折り返したら、〇〇はお昼行ってますって言われる。
    行くなよ。

    +32

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/21(木) 22:42:05 

    単価の変更。電話で説明
    今までお金のことで文句言ったことがあるか!と怒る客。
    しないと聞いてないという客。営業だけが接客に大変なんじゃない。

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/21(木) 22:43:31 

    自分のミスを「事務員がまちがえてすいません」と言うやつ。

    +79

    -1

  • 207. 匿名 2018/06/21(木) 22:44:57 

    こっちもそんなに詳しくないのにパソコン操作、Excelの事すぐ聞いてくるお局さん。
    教えても絶対メモ取らないし何回も聞いてくる。
    仕事進まないからやめてー!パソコン教室通ってー!

    +32

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/21(木) 22:46:47 

    ここ読んで皆んなと一緒だって心が軽くなった。

    自分ばっかり重い荷物持つ仕事してるとか、善意でやってたことがいつのまにか私の仕事ぽくなって誰もやらなくなったり。
    ちょっとやる気がなくなってた。
    みんな気が利いて、仕事ができるからこその不満。
    読んでプラスボタン押して、明日も仕事行ってくる!

    +98

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/21(木) 22:50:16 

    プリンターカートリッジ
    昨日まで 満タン表示が
    突然、ギリギリまで減る

    +23

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/21(木) 22:52:44 

    残業してると絡んでくる営業ウザい。
    こっちは、仕事があるから残ってるのに邪魔しないでほしい。

    YouTube見たりマンガ読んでダラダラ残業代稼いでる。早く帰ると家のことやらなきゃいけないから帰らないんだってさ。
    みんな、奥さんも共働きなのに最低。

    +65

    -1

  • 211. 匿名 2018/06/21(木) 22:52:45 

    事務員は暇でいいよね〜と思われてますよね。








    すみません。それわたしのせいですw

    +1

    -13

  • 212. 匿名 2018/06/21(木) 22:56:00 

    事務職で転職何回かしたのだけど、
    事務やってるオッサンって理屈っぽくて変な人多くないですか??
    営業の人と比べて頭が固いと言うか、回りくどいとうか、、、
    イライラする!

    +38

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/21(木) 22:58:07 

    >>186
    うちも同じ!!!
    しかも昇級したばかりだから、無駄に意識高い発言ばかりしていて面倒臭い。
    デキる男を気取ってる割には、要点を得ない指示ばかりで、結局いちから確認し直さなければならなくて大変です。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/21(木) 23:02:06 

    >>87 男性脳だね。素人の考え方で、ぬるいわ。
    電話取りながらメモの確認くらい女性はできるよ。
    急務なら特に、しないとプロ意識低い。

    +0

    -19

  • 215. 匿名 2018/06/21(木) 23:04:47 

    >>159 そのFAXno.に、弊社の電話番号 っていうFAX流したら止まる

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/21(木) 23:07:21 

    おしゃべりとネットサーフィンばかり、化粧直しは昼休みが終わってからゆっくり行くお局様。
    未婚で会社にしか喋る相手がいないからって、ずーっとおしゃべり・・・話しかけられるほうも迷惑です。面倒なことは営業まかせ。

    そしてお局様の腰巾着は一番若いのに、お茶くみは絶対にしない、コピー機がエラーでも知らんぷり、面倒なことはやはり営業まかせ。

    うちの会社は営業が事務職に気を使っています。

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/21(木) 23:10:25 

    入力数字間違ってるけど!?と営業に言われ、
    控えを探して確認したらそいつが間違ってたとき。
    お前が控え探して持ってこいや。

    +25

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/21(木) 23:26:48 

    上司のふんわりした指示。

    あれなんでやってないの?!!!

    オメーが適当な返事してるからだよ!!!

    +28

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/21(木) 23:32:27 

    >>203
    うちは上司が寝てます。
    ほぼ毎日ゆらゆら揺れて心地良さそうな寝息。
    席が近く嫌でも視界に入ってくるのでこちらはいらいらして溜め息。
    いつの間にか、私がやるのが当たり前になった業務…寝てる暇あるならご自分でどうぞ。と言いたい。




    +6

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/21(木) 23:47:57 

    事務職なのに
    すいませんって書いてる人にイライラ。
    意外と何人もいるのにびっくり。

    +3

    -19

  • 221. 匿名 2018/06/21(木) 23:53:20 

    FAX流すのくらい自分でしろや!!
    すぐ横にあるだろうが!!!

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/21(木) 23:56:39 

    営業職から常に
    ヒマと思われてる。
    確かにクソ暑い夏やクソ寒い冬に
    外には出ませんよ。
    だからと言ってヒマでは
    ないんですよっ!
    あなた方の尻拭いも
    それなりにしてるんですよっ!

    +31

    -0

  • 223. 匿名 2018/06/21(木) 23:57:35 

    事務員がやったことなのになぜか営業の手柄、都合悪いことは事務員のミスになる。
    なすりつける相手がいていいよね。
    モラハラ気質な営業は全部事務員のせい。

    +43

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/22(金) 00:03:57 

    書類の押印するところに

    ご丁寧に付箋つけてあげてるのに、押してない人とか最悪
    そういう奴に限って締め切りギリギリに出してくる。
    日本語ヨメナイノデスカー??

    私が謝るはめになるんだからな。


    クソが。

    +35

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/22(金) 00:06:45 

    上司が出張でいなくて事務の私が戸締まりしなくちゃいけないのわかってるのに定時の45分後に帰店してきた営業のおばちゃん。しかも遅くなるのも連絡してこないし、帰ってきたら片付けだけしてさっさと帰った。
    なんで仕事終わってるのに無駄に残業しないといけないの!直帰しろよ!

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2018/06/22(金) 00:07:49 

    ゴミ当番とか決まってるわけじゃないけど、暗黙の了解みたいな感じで私がゴミ出ししてる。
    各自のゴミ箱がいっぱいになったら、大きいゴミ箱にみんな捨ててるんだけど、いっぱいになっても誰も捨ててくれない。
    ペットボトル専用のゴミ箱の蓋が閉まらなくても、平気でその上にポンポン捨ててくし、シュレッダーも満杯になってもそのまま。見かねて結局私が捨てるけど、イラッとする。
    ゴミがいっぱいになった時点で、最後に捨てた人が新しいゴミ袋に替えてくれればいのに。
    お母さんじゃないんだから!!と毎回思う。

    +45

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/22(金) 00:09:20 

    FAX流すのくらい自分でしろや!!
    すぐ横にあるだろうが!!!

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/22(金) 00:12:12 

    私は取引先の立場で事務にも営業にも電話することあるんだけど、ここ読んでると営業事務として一本化したほうがいいんじゃないかなと思うよ。お互い連携とるの大変そうだし一連の流れを把握した方がやりやすそう。

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2018/06/22(金) 00:18:07 

    このトピ、ドンピシャ。
    今の会社で事務しててイライラして転職したい!って思ってたけど、何処も一緒だと確信した。

    今のままでがんばろうと思った。

    +68

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/22(金) 00:24:07 

    取引先とのメールで、添付ファイルにパスワードが付いてるとイラッとする。
    (別メールでパスワードが送られてくるやつ)

    +25

    -1

  • 231. 匿名 2018/06/22(金) 00:26:37 

    定時が何時か知らないけど17時以降に電話が繋がらなくなる取引先がめちゃくちゃ羨ましい。

    +46

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/22(金) 00:33:58 

    夕方になると外回りから帰ってきた営業がつまらんことで絡んでくる。しかも長い。
    邪険にできないし愛想笑いしてるけど・・・こっちは宅急便の最終集荷に間に合わせようと必死なんだよ!!話しかけんな!!

    +27

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/22(金) 00:50:20 

    スイカや桃を手土産に持って来られる
    ありがた迷惑

    +29

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/22(金) 01:09:18 

    出来ない営業に限って事務員を下に見て横柄な態度取ったり、あからさまに「楽してる」みたいな物言いする事がある。成績のいい営業はそんなことしない人が殆ど。
    たまにイライラして「お前が使ってるコピー用紙も冷えているお茶もトイレットペーパーもペンも、ゴミ捨ても全部こっちがやってんだよ!文句あるなら全部使うな」って言いたくなる。
    それが仕事なのはわかってるけど事務ってだけで
    営業成績悪いやつに下に見られるのは納得いかない。

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/22(金) 01:30:55 

    合コンで、事務してると言うと、事務?仕事中は腕に黒いアームバンドみたいなやつ付けてるの?とか、お茶くみやコピーしてるの?楽そうでいいなーとか言われる

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2018/06/22(金) 01:31:55 

    そんなことまでさせられるの?っていうような、ただの雑用を押し付けられる。
    事務って便利な雑用係だと思われてるふしがある。

    +21

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/22(金) 02:12:52 

    人のせいにする営業

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/22(金) 02:13:48 

    >>202
    ひどいですね。
    うちも家族経営の小さい会社回してますが、従業員の方に良い家電とか用意しますよ。
    車は軽です、会社の中で一番ショボい車乗ってます。
    その人たちは本当に不愉快です。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/22(金) 02:51:31 

    みなさん日々お仕事お疲れさまです!
    共感することばかりでずっとプラス押してましたw

    事務って気付いた損みたいなところがあって、気がきかない人に対してイライラしても、自分がいくらやっても周りは気付いてくれなくて。自分のストレスが溜まるだけなんですよね!!

    でも「徳を積む」って考えるようにしたらだいぶ楽になりました笑!いつかきっと巡り巡って形を変えて自分の元に返ってくると信じて!ほどほどにがんばりましょうね〜〜

    +47

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/22(金) 02:53:21 

    営業がクッソ偉そうにしててムカつく。
    みんな新規開拓しなくていい、既存の取引先の対応してる営業のくせになに俺が稼いでるからとか自信持って言ってんだか。めんどくさい仕事は事務に回せばいいんだから楽でいいよな。

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/22(金) 04:53:25 

    >>234
    めちゃめちゃよくわかる!うちも営業成績かなり悪くて売上落としてるし、仕事もかなりトロくて1つ準備するのに普通の何倍も時間かかるし、すんごい時間かけてやってるのに伝票とか書類とかしょっちゅう間違えてる営業がいてそれだけでかなりイライラしてるんだけど、その営業が自分では仕事出来てると思ってるらしく偉そうにしてるからさらにイライラしてマジでキレそう!

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2018/06/22(金) 05:48:58 

    営業の安請け合いによる、事務への無茶ぶり

    営業先にいい顔して、要求された細かい処理を事務に投げて来る
    宛先はこうして、入金はこうして、請求はこうして、あーして…
    お前一人の事務やってんじゃねーんだよ
    何百件の取引先の処理してんのに、イレギュラー増やして出来ないと怒るなら自分でやれよ

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/22(金) 05:57:48 

    備品の担当って別にいるんだけど、全部私に頼まれる。
    回覧済みの書類を仕分けしてファイルに綴じている。一度目を通した書類はどのファイルにあるか覚えているので、みんな探す前に私に聞いてくる。
    お陰で書棚の番人と呼ばれています。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2018/06/22(金) 06:48:26 

    おはようございます
    今日仕事行ったらお休みの方多いですよね?
    頑張りましょー!

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2018/06/22(金) 06:49:59 

    毎日コーヒー飲んで、カップを洗わない上司。
    なぜ自分で洗わない??
    ムカつくから昨日は放置して帰りました。笑

    +19

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/22(金) 06:56:07 

    ある程度大手の事務職だけど、普通にお茶くみとかお茶菓子買い揃えたり、ティッシュ補充されられたり、デスクの掃除させられたりする
    それって事務の仕事なのか?
    ただの雑用だよね?怒

    +16

    -0

  • 247. 匿名 2018/06/22(金) 07:10:13 

    事務所に来て「修正テープ貸してー」「のり貸してー」などと言われるのが鬱陶しい
    文房具は用度品ではなく自分で買ってるものなんだけど!

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2018/06/22(金) 07:29:04 

    飲み終わったコーヒーのカップ
    流しに入れてくれるなら、ついでに水をカップに入れといてください。こっちだってすぐに洗いたいけど、受注処理してるうちに時間が経ってコーヒー乾いて落ちにくくなっちゃうんです。水入れてくれるだけでいいんだよ。洗うのはこっちがやるから。
    朝コーヒー飲み終わってそのまんま机に置いたままにする奴は言語道断。

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/22(金) 08:03:36 

    事務って大変なんだな…私には無理だわ
    技術職だけど、営業からの無茶振りなんて断る
    皆さん本当にお疲れ様です

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/22(金) 08:08:17 

    うちの職場毎日味噌汁作ってるよ。お昼のね。超めんどくさい。作るのも一人一人によそるのも。

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/22(金) 08:17:38 

    客人が定時後に来たんだけど、そのお茶出しと帰った後の片付けを私に押し付けて上司は先に帰宅した。いつ終わるかもわからないし、時間外業務を平気で押し付けるクソ上司にいらいら。

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/22(金) 08:21:34 

    ポットが空になってたので、いつもやらない上司が珍しく水を補充してくれた。
    でも、「ここまで」の線なんか無視で、ポットのギリギリまで水を注ぐから、沸騰したお湯がポットから溢れ、給湯室水浸し。
    はあぁぁぁー。
    結局、掃除するのは私。
    余計な仕事増やしやがって!!

    +22

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/22(金) 09:11:22 

    高校の時の担任が事務仕事をすごくバカにする人だった
    資格のとれる大学志望したら「おなたには向いてない。失敗しても責任の無い事務でもやったら?」って言われた
    学校の事務からの連絡も生徒に通達しなかったり、間違えてたりで生徒も事務の人も困ってた
    こういう「たいした仕事じゃない」みたいに扱う人いるよね

    +23

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/22(金) 09:15:15 

    自分以外の人も使いやすいように資料を整理してファイルをアルファベット順五十音順に並べた
    元に戻さない営業!
    その上「暇なんだねw」って言ったお前!
    お前らもう触るな!

    +26

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/22(金) 09:40:08 

    電話対応中に周りで大声で喋ってる人!
    相手の声が聞こえないんだってば。

    +25

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/22(金) 09:53:39 

    ×  すいません
    〇 すみません

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/22(金) 10:26:58 

    >>255
    すごく分かる!
    しかも、うちの上司はいつも電話してる途中で「だれ?だれ?」とか、電話相手に返事してる横から「○○って言えば良いんだよ!」と口を出してくる。
    気になるのは分かるけど、あなたの声で聞こえないんですよ。
    うちの小さい子どもと同じことしてる…

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/22(金) 10:27:16 

    >>230
    うちの会社のメールシステムがそうなってます
    社外宛のメールは自動的にzip形式に圧縮され、後からパスワードが送られる
    zip形式は受信拒否設定になってる取引先もあるので、その度に社内のシステム担当者に設定変えてもらったりして面倒

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/22(金) 10:28:12 

    しばらくしたら事務に戻ろうと思ってたけど
    イライラの日々を鮮明に思い出したので
    やっぱやめておこう…

    +17

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/22(金) 10:38:22 

    事務だからこそ、よく使う事務用品は使いやすいものに拘っている
    私の愛用シャーペンは会社指定の事務用品屋だと扱っていないため、自腹で買っている
    それを無断で持ち出す奴がいる
    数百円とは言えムカつく

    +24

    -1

  • 261. 匿名 2018/06/22(金) 10:46:17 

    「◯◯さん電話取るのが早いからいつも負けるんだよね~」と全然電話を取らなくてムカついている先輩に言われたので、電話が鳴っても放置してみたら全然電話を取らなくて余計にムカついた。
    その先輩はどう見てもサボっていて仕事が遅れているだけなのに「バタバタしてて」と悪びれもなく嘘をつくような人間で、早く辞めるか死んでくれと思ってしまう。

    +35

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/22(金) 10:50:21 

    私自身、仕事内容は楽だと思ってはいるけど、ずっと同じ職場にいるから今まで我慢してきた些細なイライラが爆発しそうになるし、大して忙しくもない人に限って雑用を頼んできたりするから「何でこんな奴の為に動かなきゃいけないの」と内心思ってしまう。
    最近はイライラが隠せなくなってきていて、どんどん性格が悪くなっているのが分かる。

    +26

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/22(金) 10:52:56 

    こうしておけば効率よく作業が出来るのに…という非効率的な手順やフォーマットで渡される業務。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/22(金) 10:57:11 

    趣味で始めた習い事をおもいっきり勤務時間帯に予定を入れせっせっと出掛けて行く。月の半分以上はまともに居ない。
    居ると思えば仕事しない。電話も出なきゃ接客もしない。
    給料は私の三倍。ホントに来ないで。

    +15

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/22(金) 10:57:29 

    事務員はみんなと一緒じゃないといけない。
    ある人が〇〇さんを嫌えば、みんな〇〇さんを嫌わないといけないし、一つの話題をみんなで話さないといけない。その話をしてる時は他の話しちゃダメ。
    お昼の時もみんなと一緒に食事をしないといけない。
    私はデスクで一人で食べたい派だから一人で食べてると、わざわざ呼びに来て連れて行かれる。
    私は営業→事務に転職したけど、事務向かないや。。。
    一人の気楽さを知ってると馴染めない。

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2018/06/22(金) 11:48:18 

    1人問題おばさんがいた。大量コピーしたあと、リセット押さない。
    次の人が使う時に、一枚コピーするはずが、大量のコピー紙が。慌てて止めるが、遅い。
    コピー紙の減りが早いと、上司に怒られる。
    備品補充しても、大量持ち去り。備品がなくなっていて、補充して!と怒られる。
    今はその人他に移動になったから平和!

    +14

    -1

  • 267. 匿名 2018/06/22(金) 11:49:09 

    >>260
    私の事かと思った!
    私もシャーペンは拘ってて製図用のシャーペンだと細かいところに書き入れやすいから何年も使ってるんだけど
    出勤してそれがなくなってる事が度々あって犯人探す(笑)
    あと机に置いてある付箋がなくなることも頻繁にある。
    1番嫌なのが机の付箋を使うのは会社で買ってるものだしまだ許せるんだけど使った人の筆圧が強すぎて何枚めくってもその人の文字の跡が残ってるのが本当に嫌。

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2018/06/22(金) 12:07:58 

    >64
    どこかで似たような事が…と思ったら家だ。

    トイレットペーパー無くなりそうになっても知らないフリしてる男共(夫、息子)

    +14

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/22(金) 12:20:40 

    嫌いな上司のコップは水洗い
    …というか洗ったふりしてるだけ

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2018/06/22(金) 12:20:51 

    ミスをミスだと思ってない後輩。
    何かあればすぐ「◯◯さんが〜」「それは◯◯さんに言われて〜」いや、あなたの確認不足。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2018/06/22(金) 12:22:47 

    頼まれごと多くて仕事はかどらん

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/22(金) 12:23:32 

    雑用 経理兼

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2018/06/22(金) 12:24:52 

    ありがとう、ごめんなさいを言えないパートさんへの教育

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2018/06/22(金) 12:30:50 

    昼ごはん後、打ち合わせテーブルに味噌汁こぼしっぱなし。毎日で腹立ったので、一回放置してみた。午後の打ち合わせのとき、味噌汁を避けて資料おいて打ち合わせしてた。
    いやいやいや拭けよ!真横にウェットティッシュ置いてあるんだからー!

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/22(金) 12:35:59 

    共用部分を汚したらそのまま、ゴミもそのまま、頂きもののお菓子は割合関係なく食べる、もちろんその空き箱は捨てない、電話に出ない、会話が成立しない
    しんでまえ

    +13

    -1

  • 276. 匿名 2018/06/22(金) 12:40:26 

    来客用のドアからすぐ近くにデスクあるくせに
    客の名前一つも覚えられない6年目の先輩。
    何度も来社されてる方にでも、平気で
    「お約束ですか?」って聞く。
    その隣のデスクの後輩は仕事できないくせに
    ペラペラ喋って仕事遅れたあげく、
    勝手に残業してる。

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2018/06/22(金) 12:44:36 

    昼ごはん後、打ち合わせテーブルに味噌汁こぼしっぱなし。毎日で腹立ったので、一回放置してみた。午後の打ち合わせのとき、味噌汁を避けて資料おいて打ち合わせしてた。
    いやいやいや拭けよ!真横にウェットティッシュ置いてあるんだからー!

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2018/06/22(金) 12:49:52 

    私の向かい合わせの男性(20代フツメン)爪を噛んだり、頭をかいて臭ったりしてるのが視界に入る。けど気づいてないふりしてる。
    辛い…

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2018/06/22(金) 13:00:41 

    昼休みに電話してくる。たいてい、同じ人。

    昼休みに「○○さんお願いします」と電話してくる人。
    「お昼で出ています」と答えると「あ、お昼ですね~。でしたら伝言いいですか?」
    私もお昼休みなのですが・・・。
    机で食事しているだけ。休みであって休みにならないお昼休み。



























     

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2018/06/22(金) 13:11:45 

    一般事務って社員の人から舐められるし感謝されないしいいことないな〜〜小姑みたくうるさい男もいるし。はぁ。

    +21

    -0

  • 281. 匿名 2018/06/22(金) 13:33:40 

    うちの営業所長は20年位前まで本社の経理部にいたらしい
    その時代の経理ルールをいまだに持ち出してこれは違う、あれはおかしいとか言うのがムカつく

    今はこれが正しいんです!

    +13

    -0

  • 282. 匿名 2018/06/22(金) 13:34:18 

    >>115 よくわかります!
    勝手にゴミが消える魔法のゴミ箱とでも思ってるんでしょうか
    ゴミ以外にもそうですけど

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2018/06/22(金) 13:34:19 

    郵便くらい自分で送れ
    何でも屋じゃねーだよ
    住所はネット見てくださいだって
    人にお願いするのに何それ
    ほんとうざい
    早くいなくなれ

    +19

    -0

  • 284. 匿名 2018/06/22(金) 13:36:39 

    社会人失格だけど、注文来るたびイラッとする。
    注文優先だから。
    やろうと思ってた事が出来ない。
    営業は数字で、注文来たらおーってなるけど、
    結局手配するのは事務だしさ。
    あーあ注文来るな。

    +18

    -0

  • 285. 匿名 2018/06/22(金) 13:43:03 

    複数人で処理した発注、
    すべてのデータを、夕方にチェック
    ミス多々ありで
    業者への発注内容訂正、部署全員へメール&工場担当に電話連絡

    私のチェック後、エリア担当の社員がダブルチェック

    わからない処理分は
    付箋して、よく見てくださいとお願い→スルーして漏れる→ちゃんとチェックしてと怒られる

    この部署のミスは、
    3ヶ月の派遣社員の私に
    すべてなすりつけられる流れだったので辞めた。

    辞めた後、私が食い止めていたミスが大量にスルーされ問題に、、
    ベテラン社員が、間違っていたならちゃんと注意して正してくれないと困ると怒っていたらしい。

    毎日、ここ間違ってますよってメールしていたのにねw

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2018/06/22(金) 13:51:35 

    自分が使う時にいつもコピー用紙がなくなって補充してる気がする。

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2018/06/22(金) 14:07:41 

    夏にスイカ、冬にホールでクリスマスケーキ。
    持ってきたお客さんは「○○(有名店)のだよー!^^」
    家 で や れ 。

    +18

    -0

  • 288. 匿名 2018/06/22(金) 14:08:51 

    始業前や、お昼休憩時の入電。
    控えめに言って何考えてんの???

    +19

    -0

  • 289. 匿名 2018/06/22(金) 14:24:45 

    >>266
    持ち去りって窃盗やん!でもいなくなったんなら良かったね。
    うちもCD-Rのタワー1本無くなって不思議に思ってたら、退職した男が「退職記念」つって黙って持って帰ってたことが判明!
    「返してください、窃盗ですよ」って言ったら逆切れされて怖かった。
    もちろん返してくれないまま。悔しいー!

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2018/06/22(金) 14:29:38 

    こっちが12-13時のお昼休憩がもうすぐ終わろうかって時(10分とか5分前くらい)に他社から電話かかってきてじゃあすぐお調べして返答しますって言うと相手が、13時から14時まで昼休憩なのでそれ以降に電話お願いしますって言われるのプチイラ
    お前はこっちの昼休憩に電話してきたくせに…!(ちなみにこっちの昼休憩が何時か知ってる人)

    +13

    -0

  • 291. 匿名 2018/06/22(金) 14:32:42 

    営業マンによりやり方が異なり、面倒な人に当たると残念な気持ちになる。

    +10

    -0

  • 292. 匿名 2018/06/22(金) 14:34:02 

    インスタントコーヒーや砂糖をダイレクトにカップに入れるから、当然こぼす。そしてそのまま。
    カップは流しにおきっぱ(洗えと言ってるようなもん)。
    どんな育ち方してきたんだ?

    +9

    -1

  • 293. 匿名 2018/06/22(金) 14:34:52 

    事務職はお母さんじゃない。
    自分でできることは自分でやって下さい。

    あ・ま・え・る・な!!!

    +24

    -0

  • 294. 匿名 2018/06/22(金) 14:53:49 

    そうだったそうだった。
    これが嫌で一年で辞めたんだった。

    +14

    -0

  • 295. 匿名 2018/06/22(金) 14:57:13 

    キーボードや電卓が必要以上にうるさい。弾くとかじゃなくて叩きつけてる。ばしばしばし、バシーン!!!って。本当にうるさい。独り言も酷いからなんて注意しようか毎日悩んでます。

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2018/06/22(金) 14:59:44 

    備品の管理を部署ごとで分けてるんだけど、自分の所が足りなくなると当然のように持って行くbbaよ。。。
    こっちが分けてって言いに行くと嫌な顔するくせに!

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2018/06/22(金) 15:11:32 

    最後の一枚使ったくせに空のティッシュ箱そのままにしてるの腹立つ
    新しいの出すか、せめて空箱は捨てて

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2018/06/22(金) 15:14:25 

    連休明けに出勤したら机の上にお土産の山
    一人一人配らなきゃいけないんだけど、何も言わずに山積みだから誰がどこ行ったとか不明
    死ぬほどめんどいのに、あ、これ俺から〜とか言われたら笑顔でありがとうございます!て言わなきゃいけないのも苦痛

    +11

    -0

  • 299. 匿名 2018/06/22(金) 15:24:16 

    明日いるものを今日言うな!
    なんでもすぐ届くと思うな!!!!

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2018/06/22(金) 15:26:00 

    >>298
    それは大変かも…連休明けってこっちも仕事溜まってるのに!!
    うちは入り口の机に置いておいて、自分で取ってもらうようにしてるよ。
    好き嫌いもあるしね。
    不人気なものは最後まで残ってかわいそうだけど笑

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2018/06/22(金) 15:27:55 

    シュレッダーのゴミを捨てろ!!!!!!!!
    満タンのサインが出ても、捨てずに真ん中だけくぼませて誤魔化してシュレッダーかけてやがる。
    満タン超までなると捨てるとか大変なのよ!!

    +10

    -0

  • 302. 匿名 2018/06/22(金) 15:32:32 

    誰でも出来るみたいに言われるのが腹立つ。
    近所の幼馴染のお母さんも定年後に暇つぶしで事務してて、私が新卒で一応大手よりの会社の事務職についたと言ったら、

    え?なんで定年後でも出来るような仕事に?!
    大卒でも資格がないと、そんな仕事しかないんだね。
    ご近所の〇〇さんも、高卒だけどしてるし。って言われた。

    仲良しだからめっちゃはっきり言われた

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2018/06/22(金) 15:36:12 

    昔いた女子社員の少ない会社で、デスクワークのみならず広範囲の事をやってた。
    結婚で退職を願い出た時上司に
    「じゃあ、急いで掃除の人探さないとね」
    と笑顔で言われた。

    もっと色々やってるつもりだったけどね。その程度の認識か。

    +26

    -0

  • 304. 匿名 2018/06/22(金) 15:41:07 

    後ろ何回も通られたり、ガサガサやられたりしてると
    しょうがないとは思いつつイライラするよね~!
    私だけじゃなくて少し安心した

    +11

    -0

  • 305. 匿名 2018/06/22(金) 15:49:10 

    私もだけどみんないろいろ溜まってるね。
    私もずっと転職したいと思っていたけど、>>229さんのようにどこの職場も一緒だと分かったので今のままでがんばろうかな。
    このトピに出会えて本当に良かった。

    +11

    -0

  • 306. 匿名 2018/06/22(金) 15:52:22 

    「使ったものは元に戻しましょう」なんてポスター貼らせんな。
    紙とインクとエネルギーの無駄!!

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2018/06/22(金) 16:01:06 

    自分は私からのメール流し読みするか、読まずにすぐ電話して来て説明させるくせに、自分からのメールには全部私をccに入れて、私が把握していないと「メール送ってますよね」って言うバカ
    しかも会社のドリンク持ち帰る
    ケチすぎ

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2018/06/22(金) 16:03:06 

    昼休みに来る保険のセールス

    昼休みになる電話

    休みたいのに休めない…

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2018/06/22(金) 16:15:18 

    朝昼夕方(残業する人のため)の三度のお茶汲み
    お昼のお弁当の配膳

    茶碗は洗わず
    そのまま。

    私はあんたらのお母さんじゃない
    といつも思っています。

    +15

    -0

  • 310. 匿名 2018/06/22(金) 16:29:03 

    Excelで設計書作ってやっと終わって消える
    ほんと涙出る

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2018/06/22(金) 16:30:01 

    いるかいらないか分からない図面をそこら辺に置いとくな

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2018/06/22(金) 16:32:33 

    今日はパソコンで振込、小切手作り
    月曜日は集金
    給料計算
    月末あるあるです

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2018/06/22(金) 16:35:18 

    お中元何か良いもの届くかな?
    うちは皆で分けます
    そうめん、ビール、カルピス、緑茶、ハム…
    楽しみです

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2018/06/22(金) 16:39:05 

    営業の人が来て「〇〇さんいますか?」て言ってて、私が呼ぶと「いないって言って~!」てデカい声で言われて、私まで困る…

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2018/06/22(金) 16:56:03 

    ガルちゃんで馬鹿にされがち。
    エクセルとワードと電話対応するなんか誰でも出来ると言われる。
    中卒でもしてるよに大量のプラス

    ひどい

    +19

    -0

  • 316. 匿名 2018/06/22(金) 16:59:13 

    他のトピに比べてここのみなさんのコメント、とても的確な文章で分かりやすい!
    状況が目に浮かびます。
    事務職だからか、伝え方が上手な方が多いですね。
    会社で理不尽なことがあっても、てきぱき仕事に対応して、雑用もサクッとこなしてる感じがします。

    +20

    -1

  • 317. 匿名 2018/06/22(金) 17:01:09 

    なぜか事務所の女子だけ早く出社して会社の掃除しないといけない
    男ども!!お前らでも掃除くらいできるだろ!!
    なんで他のやつより1時間も早く出社しないといけないの掃除のために

    +14

    -0

  • 318. 匿名 2018/06/22(金) 17:10:08 

    >>315
    中卒はうちにはいないぞ!笑
    大手だけど、高卒もぼちぼちいる。基本は大卒。

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2018/06/22(金) 17:14:46 

    >>298さん
    私もそういうことばかりで腹が立ったから一人一人に配りに行かずにカウンターに「○○さんからです。ご自由にどうぞ」と書いた紙を貼って放置するようになったよ。
    配らなくてもおっさん共は勝手に群がっていくし、かなり楽になった。
    そもそもお土産買ってきたなら自分で配れという話ですよね。

    +13

    -0

  • 320. 匿名 2018/06/22(金) 17:25:11 

    お昼ごはんカップ麺の時、3分待って「よーし食べるぞー(^o^)」というときに電話。しかもややこしくて時間かかるやつ。麺が!伸びる!!

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2018/06/22(金) 17:32:02 

    >>315
    誰でも出来ていないからこっちはイライラするのにね。
    電話とか電話とか電話とか。

    +7

    -2

  • 322. 匿名 2018/06/22(金) 18:12:57 

    どれもこれもわかりすぎる!
    私は上司がボールペンをやたらとカチカチカチカチいわせるのが本当に無理。イライラする。

    あと、仕方ないことだしそれが事務だと重々分かってるし、口では言わないけど…
    こちらがやったら一発アウトなミス、漏れ、怠慢を平気で日常的にやってる上司たちを見ると
    どうしても釈然としないものはあるよね…

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2018/06/22(金) 19:18:50 

    入社したばかりです。明細はエクセルファイルに、電卓で計算して数値を入れる、と教わった。関数を使うと正確に計算できないとまで言い切られました。えぇ…。しかも、その上司からグラフ作っておいてと渡された業績の数字が、根本から違ってた。

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2018/06/22(金) 19:43:52 

    紙で手を切ってあいたた!かな、、

    ここで、自分ばっかり損なことしてると思ってる人たくさんいるけど、周りは結構見てて評価されてるよ。給料あがるとかにならないのはあれだけど。
    うちの会社にもそういう人いて、尊敬してたから、嫌々やってたのならショック。言ってくれれば手伝うのに

    +4

    -1

  • 325. 匿名 2018/06/22(金) 20:05:29 

    営業の皆様、事務員はお母さんではありません。
    なんでもすぐ聞いてこないで。少しは自分で確認しろ!

    +17

    -0

  • 326. 匿名 2018/06/22(金) 20:49:57 

    >>176
    だよね。前テレアポのバイトした時、「社長様おねがいします」っていわなきゃなんなくて本当に嫌でした。出すわけねーだろと思いながら電話。許してね。

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2018/06/22(金) 20:52:35 

    >>164
    社員ならしょうがないと思う。でも派遣で取らされてた時は死ぬほど嫌でした。無給ですけど…みたいな。嫌で外食に行ってた。今なら派遣会社に言って、「おかしい。時給払え」っていうけど、まだ若かったからな。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2018/06/22(金) 22:03:14 

    こうしておけば効率よく作業が出来るのに…という非効率的な手順やフォーマットで渡される業務。

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2018/06/22(金) 22:41:50 

    私派遣で事務やってるんだけど
    ほぼサビ残だよ…契約8時30分から17時30分何だけど、主任が今日は何分付けといて良いよって言ってくれなきゃ、派遣会社へのタイムシートは定時にしてる。
    おまけに納品書チェックとかも全部事務員がやらないといけないから休憩も早く切り上げることもしばしば。それでも休憩時間は1時間で申告。
    しかも私の行ってる会社、例えば12時から休憩時間って決まってたら、例え休憩入が12時20分でも13時ちょい前に戻らないといけない。
    休憩に関してはどこもそんなもんなの?
    でも本来労基的には1時間なら1時間休憩してないとダメだよね?
    ちなみに社員も同じように休憩入るの遅くてもきっかり1時間取ってない。
    社員がそうなら派遣なんかが堂々と1時間休憩する訳にもいかないもんで…

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2018/06/23(土) 00:03:26 

    >>326
    私は上司から「俺の名前を知らない人の電話はこっちに回すな」って言われてる。
    事務の人のほとんどはそんな営業電話は慣れっこだから大丈夫ですよ。
    普段のイライラに比べたら、イライラもしないです。流れ作業的に受け答えしてサクッと切っちゃいます。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2018/06/23(土) 01:03:18 

    >>330
    取引先なら「〇〇支店長お願いします」とか名前を言ってくるよね
    「支店長さんお願いします」とか、役職名しか言わないのは勧誘電話

    「ご用件は?」「何の営業か教えて頂かないとお繋ぎできません」とか応対しながら電話番号検索すると、だいたい迷惑電話のサイトに載ってる番号なので、「では失礼しまーす」と迷惑電話リスト登録w

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2018/06/23(土) 06:54:20 

    ずっと同じ会社で事務してると飽きる
    今は赤ちゃん産んでも辞めないから局だらけ
    若手はいつまでも下っ端のまま、上が詰まってるから耐えかねて転職したり結婚を機に辞めたりする。
    残るは社歴の長い人ばかり。
    良い仕事は奪いあい、面倒な仕事は押し付け合い

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2018/06/23(土) 11:11:22 

    >>323
    狂う時ありますよ
    小数点のある数字で設計書作るけど、手で計算したのと全然違う

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2018/06/23(土) 11:31:16 

    でもやっぱり事務仕事が好きだし、立ち仕事より体が楽だから事務以外無理だわ

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2018/06/23(土) 19:01:40 

    やること多すぎて鬱になりがち

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2018/06/23(土) 19:04:21 

    外にでる男社員に楽な仕事と見下されてる感じが嫌 そうでないやつもいるけど

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2018/06/25(月) 00:38:10 

    早い時間に帰社しているくせに、定時になった瞬間に清算頼んでくるな!

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2018/06/25(月) 20:55:39 

    仕事やお局が嫌すぎてイライラしてたけど、どこも一緒だね!
    むしろマシかもって思えてきた。
    明日も頑張ろう!

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2018/06/27(水) 18:12:18 

    基本を理解してない管理者A
    応用ならまだしも例外をあてはめようとしてるから『(行政がきめた)制度からいって無理ですよ…』っていったら『否定から入る』法人規程を無視する。
    まだ、1年目だから…で逃げる管理者B
    いや、2年目だし。
    共通してるのは、散々説明してるのに聞いてない。
    調べようとしない。覚えてようとしない。

    私は1年目、調べまくったわ。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2018/07/01(日) 14:28:50 

    お昼休みの営業電話。
    もう根本的にお前の会社はダメだと思うわ!

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2018/07/12(木) 22:59:53 

    おやつの強要

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード