ガールズちゃんねる

物が増えるとイライラ

108コメント2017/08/08(火) 23:41

  • 1. 匿名 2017/08/07(月) 18:33:17 

    物が増えるとイライラする方いませんか?

    ゴミとかではなくて捨ててもいいようなもの、子供達が制作してきたものなど。
    生理前かなり落ち込むときがあるんですがそのときがピークでイライラします。

    +310

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/07(月) 18:34:02 

    ただ単に生理前だからイライラしてるんじゃないの?

    +64

    -14

  • 3. 匿名 2017/08/07(月) 18:34:02 

    物が増えるとイライラ

    +98

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/07(月) 18:34:09 

    私は増やす方です、ごめんなさい。

    +23

    -24

  • 5. 匿名 2017/08/07(月) 18:34:22 

    さっさと捨てましょう

    +150

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/07(月) 18:34:54 

    自分で生理前って言ってるじゃない
    物関係ないと思うけど…

    +74

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/07(月) 18:35:08 

    片付かないとイライラするね。物によって写真撮ったりスキャンしたりして可能な限りすぐ処分する。

    +165

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/07(月) 18:35:09 

    物が増えるとイライラ

    +19

    -154

  • 9. 匿名 2017/08/07(月) 18:35:27 

    イライラする前に華麗にごみ箱に捨てます。

    +73

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/07(月) 18:35:45 

    旦那が子供連れてゲーセン行くといつもいらない巨大ぬいぐるみを取ってくる。
    ダニの塊なんかいらないんだよ!!

    +294

    -13

  • 11. 匿名 2017/08/07(月) 18:35:49 

    >>8
    イライラしたw

    +134

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/07(月) 18:36:19 

    生理ってどんな感覚なんだろう。イライラするの?男で例えるとどういう感じ?

    +1

    -89

  • 13. 匿名 2017/08/07(月) 18:36:43 

    分かる。
    完璧主義な人に多いと思う。

    +126

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/07(月) 18:37:08 

    捨てれば済むんだけどさ、せっかく作ってきた幼稚園や学校の製作を持ってきて即捨てるのもなんか可哀想だし取っておいても使わないし本当困るよ…

    +207

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/07(月) 18:37:13 

    +89

    -32

  • 16. 匿名 2017/08/07(月) 18:37:25 

    子供が制作してきたものにイライラします?  子供が一生懸命作ったのに? 
    (子供が散らかしたりしたものじゃないですよね)。

    生理前症候群ならいち早く病院に行って、イライラ症状を抑える措置をとって、家族にあたるのは止めましょうね。 

    +39

    -65

  • 17. 匿名 2017/08/07(月) 18:37:33 

    >>12
    男じゃないから答えようがなくない?
    てかあなた男?w

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/07(月) 18:38:25 

    >>12
    ちんこをずっと強めに握られてる状態が延々と続くんだよ。

    たまにギュー!って波もある。

    +72

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/07(月) 18:38:56 

    自分の家に置いときたくないものいらないものを物置がわりに何でも実家に持ってくる姉が嫌…
    私はあの実家から物を減らしたいのに!

    +99

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/07(月) 18:39:04 

    男友達が言ってたんだけど、生理前になったらイライラする母親の事が本当に嫌いだったと言ってた。子供にはすごく伝わるみたいですよ。
    物が増えるのが嫌とか言ってる場合じゃないよ。

    +92

    -22

  • 21. 匿名 2017/08/07(月) 18:40:08 

    >>20
    それは努力でどうこう出来る問題ではないからね。

    +19

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/07(月) 18:40:10 

    自分のものをどんどん捨てるのはいいんだけど、他人の家の物まで捨てろ捨てろって言ってくる義母にウンザリ。

    なんで私が頑張って働いて買った洋服や家具まで「物が多過ぎ!捨てなさいよ!うちは物がないからスッキリしてるわ(ドヤ顔)」って。

    断捨離はいいと思うんだけどね。
    他人のテリトリーにまで踏み込んで干渉してくる捨てたがりは鬱陶しい。

    +149

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/07(月) 18:40:35 

    うちの旦那だわ。無駄なもの、何個もあるのを買って来る。冷蔵庫も飲み物だらけになったりする。イライラ

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/07(月) 18:40:34 

    物が増えると散らかる

    +76

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/07(月) 18:40:49 

    自分や主人のものが増えたらイライラする気持ちもわかるけど、子供のものでイライラなんかしません。

    +11

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/07(月) 18:40:50 

    >>1
    分かる。とにかく捨てたい衝動に駆られる。物が増えると圧迫されてるような気持ちになって息苦しいよね。特に暑い夏は何も無い所で生活したい。
    物が増えるとイライラ

    +184

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/07(月) 18:40:52 

    >>12自分の玉でも潰してみろよ

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/07(月) 18:41:15 

    子供の作品は写真に撮って、実物は捨てましょう。

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/07(月) 18:41:25 

    子供が作ってきた作品は逆に愛おしくて捨てられなかった。。
    うちの親もギャラリーのように窓辺に飾ってくれてたし。

    カメラに収めて写真やデータとしてのこしたらどうですか。
    うちは子供が大きくなってから、本人と相談して決めました。

    +44

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/07(月) 18:42:20 

    新しい服を1枚買ったら、着ていない服を1枚捨てる

    +99

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/07(月) 18:42:21 

    >>1
    子供が制作した物はファイルに入れたり、写真に撮って、思い出にしてます。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/07(月) 18:42:27 

    イライラする。
    旦那なんかどうせ片付けないで持ってきたまんま置いておくくせに、捨てると「え?捨てたの?」とか言われる
    ほんと、なんでもテーブルの上にポイポイ置いておいて、子供がいじって床についてまき散らすという連携プレーにうんざり。
    きちんと保管しない物は、多少気が引けても捨てますね!

    子供の作品系は…
    余程の大作なら保管するけど、基本は一定期間すぎたら写真に収めるなどして捨てますね…

    +84

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/07(月) 18:42:50 

    夫が増やすので捨てるのは私の役割です
    ものが多くてイライラしないのかなと不思議に思う

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/07(月) 18:43:39 

    >>16
    子育てした事ある?
    丸めた折り紙の山、箱に◎描いただけの何か、チラシをほそーくほそーく巻いた棒が数え切れないほど
    毎日色々「作品」が箱いっぱいに産み出されるのに“一生懸命作った”なんて感情は最初だけー
    こっそり捨てるけど全然減らないよ!イライラするけど好きに作らせてあげるようにしてるだけエラいんだよ、お母さんは

    +114

    -11

  • 35. 匿名 2017/08/07(月) 18:44:15 

    イライラはしないけど、要らねー。とは思います。
    子供が忘れた頃に大した物ではないと思ったら捨てます。

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/07(月) 18:44:58 

    見せる収納に苛つく

    +92

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/07(月) 18:46:16 

    いらない物すてるついでに
    旦那もポイしたいわ

    +11

    -5

  • 38. 匿名 2017/08/07(月) 18:46:18 

    いらないものを増やされるのは嫌だよね〜!
    でもさすがに子供の制作物にイライラしちゃうのはPMSが酷すぎる気がする。
    病院に行ってみたら楽になるんじゃないかな?

    +18

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/07(月) 18:47:18 

    >>27
    御見事!

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/07(月) 18:48:38 

    わかる
    今日子どものおもちゃがそこらに散らばっていてイライラした。
    もう、最近遊ばなくなったおもちゃとか捨てようかと思っているけどなかなか捨てられない

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/07(月) 18:52:04 

    何の為に子供部屋があるのか?
    全てそれぞれにしまって、
    リビングは共有スペースだから
    好き勝手に置かない、
    飾らないがルール。
    でもしばらくは飾るよ。
    次の作品来たら、
    前作は思い出ボックスへ。

    +9

    -8

  • 42. 匿名 2017/08/07(月) 18:52:15 

    チラシの裏にお絵描きしてヘブライ文字みたいなの書いて適当に折りたたんで仕上げにアンパンマンカレーに入ってたシールを貼って「プレゼントだよーお手紙だよー」と持ってくる4歳女子
    こんなの毎日量産するわ。出来が良いのだけ(初めて名前を書けたとか)保管してあとは捨てるしかない。

    +76

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/07(月) 18:52:56 

    うんこがたくさん出ました
    イライラ解消

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/07(月) 18:55:04 

    目からの情報が多くなるとイライラする

    +68

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/07(月) 18:57:15 

    冷蔵庫が空っぽだと安心

    ギチギチだと強迫観念でいらいら

    +82

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/07(月) 18:57:33 

    某老舗通販(3ヶ月色・柄違いで届く)で春物注文したら品切だったのに、まるで洋服が入ってるかのようなダンボールに紙のカタログだけ大量に入ったのを送って来たからムカついたから速攻捨てた!

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/07(月) 18:58:56 

    はーい!
    どんどん捨てる!物が多くていいことないわ!

    +56

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/07(月) 18:59:42 

    散らかってくると自分の頭の中もゴチャゴチャしている感じがしてイライラします。子供の制作物は写真を撮って捨ててしまいます。

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/07(月) 19:01:19 

    >>12
    トピズレだししょうもない。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/07(月) 19:03:05 

    旦那のテリトリーのものが腹立つ‼︎

    デブだからいちいち動かず全て手が届く範囲で出しっ放し、置きっ放しにしておく…

    移動して取りに行くのが面倒ならば同じものを2つ買う場合多々あり。
    全て捨ててしまいたい衝動に駆られる
    せーり前は酷いストレスとなって襲ってくる泣

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/07(月) 19:04:29 

    こどもチャレンジをやっているから毎月なにかしら送られてくる。幼稚園でも月刊誌をもらってきて本棚を徐々に圧迫していく
    最初は片付けに対応できてたけど、おもちゃゾーンからあふれてきた…。
    まんべんなく遊んでるから勝手に捨てたらかわいそうだし、もうお手上げ

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/07(月) 19:06:03 

    >>20
    男友達は母親が生理前だと分かったのはなぜ?
    母親が言うの?

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/07(月) 19:10:39 

    生理前に掃除や片付けが無性にしたくなるのは、新しい赤ちゃんの為に巣をキレイにしたくなる動物の本能だよ。
    これを利用して生理前に大掃除すると捗るよ。

    +67

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/07(月) 19:11:05 

    >>15
    独房での暮らしみたいで、いくらなんでもこれはヤダ

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/07(月) 19:26:39 

    近所に住む義母が全く趣味でないブランド品や化粧品、夫婦ふたりで食べきれない量の食べ物を持ってくるのに苛々する。断っても持ってくる。夫は義母と一緒でものを捨てないタイプだから「もらっておけばいーじゃん」という。苛々します。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/07(月) 19:31:20 

    たいして似合わない服があるとイライラする。
    本当に気に入ってる服以外はメルカリで売りさばく。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/07(月) 19:33:20 

    主さんわかります。

    生理前になるとモヤモヤして
    もともと散らかってるのは嫌いなのに
    さらに気になる感じ。

    普段は何とか我慢できてる、物が多い場所も
    なんだか今日はイライラして
    キー!ってなるんだよね。

    わかるわかる。

    そんなときは捨てまくる。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/07(月) 19:33:24 

    生理前になると断捨離したくなる。ストレス解消になる。押し入れとか掃除はじめる。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/07(月) 19:34:09 

    強迫観念だよね
    役に立たないのにデカくて手をかけなきゃいけない物が増えると管理しきれなくてイライラする
    いくら思い出の品だといっても冷静になればただのガラクタだからね
    毎日使う物にはイライラしないよ

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/07(月) 19:34:34 

    生理前になるのは
    子育てにそなえ
    住みかを綺麗に保とうとする
    メスの習性だと思うよ。


    +31

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/07(月) 19:35:48 

    私は"1つ物が増えたら1つ減らす"を心掛けてて常にプラマイゼロになるようにしてます。
    服でも本でも、どんな物でも1つ買ったら1つ処分する感じ(売ったりあげたり捨てたり)。
    子供の作品も、写真に撮ってすぐに捨てます。
    物が増えるのが本当に嫌で、月1で断捨離してます

    >>13さん
    ちなみに超がつくほどの完璧主義です・・・。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/07(月) 19:37:19 

    あんまり完璧主義の親の元の子供は息苦しそうだな
    がるちゃんに多いよね、常にイライラしてる親

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/07(月) 19:42:41 

    犬がいるので怖くてものが置けない

    食べられる
    物が増えるとイライラ

    +53

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/07(月) 19:46:14 

    旦那が~
    子供が~
    っていちいち言うトピでもないのに馬鹿なの?
    物が増えるより余程イライラするわ

    +11

    -26

  • 65. 匿名 2017/08/07(月) 19:52:12 

    >>64
    だってほんとにそうなんだもん
    「同居人が」「家に居る幼児が」とか言えば良いの?
    気を遣って欲しいの?

    +36

    -5

  • 66. 匿名 2017/08/07(月) 19:53:56 

    >>64
    家庭生活の事なんだから、家族の話は自然に出てくるでしょ。

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/07(月) 19:57:50 

    すごくわかる。
    この間、思いきって捨てた。
    子供達の写真さえあればいい。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/07(月) 20:07:47 

    別に普通だよ
    家族と話し合って捨てられるものは捨てよう

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/07(月) 20:09:38 

    子供がかわいそう

    +0

    -6

  • 70. 匿名 2017/08/07(月) 20:10:32 

    >>64
    独身?

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/07(月) 20:11:38 

    >>56
    全部売れるの?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/07(月) 20:22:23 

    子供だけではなく自分のハンドメイド品にもイライラする。
    作るの大好き、上達もうれしい。
    でもモノは残したくない。

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/07(月) 20:26:23 

    義実家は狭い空間に物がたくさん(見る限り何十年も使ってないようなものが大半)なので何時間もいると発狂しそうになる。
    ゴミ袋に片っ端から捨てる妄想でやり過ごす。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/07(月) 20:32:20 

    >>14
    ある程度飾ったら写真に撮って捨ててます!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/07(月) 20:42:26 

    イライラするー!一緒に暮らしてる彼が物を捨てない。商品の箱とか仕事で使った資料とかもう入ってない薬とか、もう着てない服とか。
    私は商品の箱は買って不良品ではないことを確かめたら即潰す、家電は取説のみ、服は新しいの買ったら古いの捨てる、雑誌も捨てる、ショッパー捨てる、掃除は頻繁にやるので、彼の行動にイライラする。
    この要らなそうなものを捨てて良い?って聞いたらちょっとまってだった。その後勝手に捨てたけど気づいてない。片付けられないやつってそんなもんよ。
    でもそういうのが目に見える範囲に置いてあると休みの日、それを片付けないとゆっくり出来ないからすごく疲れる。。

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/07(月) 20:54:13 

    >>75
    「とりあえず取っといて。何かに使えるかもしれないから」ですよね…
    それで使った試しがないので、黙って捨ててます

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/07(月) 20:59:24 

    幼児2人、ラップの芯とか空き箱に洗濯ばさみ、もちろん玩具も大好き
    旦那も肥やす癖有りで片付けない時は全部ゴミ袋にいれちゃおうかな-!って思う

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/07(月) 21:29:09 

    雑貨屋でかわいいと思って購入したものでも家に置いておくと鬱陶しくなる
    これがなければ掃除もさっさとできるのになって

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/07(月) 21:31:46 

    >>63
    私のスマホからだと真ん中のワンちゃんが、何かツケマしてるように見える…

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/07(月) 21:32:46 

    木の棒が刺さってる芳香剤
    各部屋とトイレに揃えたけど、香りがなくなる頃には飽きるし補充してまで使う気がなくなる

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/07(月) 21:32:54 

    ウチの夫は仕事ができない、の錦戸夫婦の自宅が雑貨でごちゃごちゃし過ぎてドラマに集中できない。
    この部屋の7割の物を捨ててしまいたい、
    物が増えるとイライラ

    +61

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/07(月) 21:34:52 

    >>75
    箱や書類、紙系は日本の気候だとなかなか保管が難しい。虫が湧いたりする。
    会社でも倉庫の古い書類見てると体が赤くなったり、かゆくなったりする。私だけじゃなく同僚も。ダニかなんかいるんだろうね

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/07(月) 21:36:43 

    >>81
    そのドラマ見てないけど、何なのこのカントリー?ラブリー?な部屋は。
    テレビ周りが一番イラつく

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/07(月) 21:58:54 

    >>81
    こんなにものあるの?

    全然気にしなかった。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/07(月) 22:01:59 

    無駄なモノが多い人って、何事についても把握と管理ができてない
    取捨選択の能力がないんだろうか
    コレクターとかは別だけど

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/07(月) 22:07:58 

    >>63
    めちゃめちゃ綺麗ですね!反射して見えるキッチン側も綺麗そうなのが分かる。
    一つ疑問、カーテンは付けてないんですか?

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/07(月) 22:28:35 

    >>79 なんででしょうねー?
    ツケマなんかつけたら、一瞬で外されそう^_^

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/07(月) 22:31:12 

    母が次から次へと服や収納ケースを買ってきて、置く場所無いからって廊下や私の部屋に置いてくし、祖父母は掃除や後片付け出来ない癖に使っていない物まで勿体無いと言って取って置くから部屋や物置小屋が散らかっていて、それを見るとイライラする。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/07(月) 22:32:37 

    >>86ありがとうございます!
    犬のために、汚さない生活してるので、どの部屋も物がないです。

    はじめは、カーテンあったんだけど、ウッドデッキつけた時に外したっきりつけてないです。
    犬が出入りしやすいように、外して、夜は雨戸があるからということで

    ほんと、犬のための家ですわ

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/07(月) 22:41:01 

    実家が物だらけだったから、反動でなるべくスッキリ暮らしたいと思うようになった。
    実家から自分の家に帰るとすごく落ち着く。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/07(月) 23:26:31 

    物が増えるとというか、端に小スペースで置いてあればいいけれど無駄に広げられるとイライラします。
    大袋のお菓子が残り少ないのに、外袋に入れたままのせいでかさ張っているとか、そういうのも気になってしまいます。
    多分、完璧主義なところがあります。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/07(月) 23:28:08 

    >>81
    地震来たら大変な事になりそうな部屋だね

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/07(月) 23:44:29 

    わかりますー!
    こんな人、私だけかと思ってたので、なんだか安心しました!
    うちは主人が溜め込む、捨てれないタイプだし、会社のボールペンとか何本も机の上に置きっぱだし、サイズの合わなくなった服とか、ずーっとあるし頃合いみてしれーっと捨ててます。
    キリがないので、使わなくなったタンスをリビングのクローゼットにセットして、主人の物(捨てていいのかわからないやつとか、ずっと放置してある書類とかレシート)は、そこにポイポイ放り込んで、時間があるときにいらないやつは捨ててもらってます。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/08(火) 00:01:36 

    >>81
    ガチャガチャしてて目が痛いです(*_*)

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/08(火) 00:04:33 

    >>81
    父がこんな感じの棚が欲しいって言ってる…
    物を飾りたいんだって
    自分はめっちゃ嫌だ

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/08(火) 01:00:51 

    狭いリビングなのに 旦那の手作りの棚や椅子などが増えていく。 これ以上狭くなるの嫌だよ!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/08(火) 02:06:12 

    旦那の断舎利の感覚がずれている

    えっ、それ捨てちゃうの?と思う物はさっさと捨てるくせに、
    取っておいてどうするの?という物をいつまでも残しておく。

    うん、イライラするっ!

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/08(火) 07:00:45 

    ゾゾで服をよく買うんだけど、古着の買取りも同時にやるのでやたら服が増えることが無くなりました。微妙な服は手放すに限ります。
    はい、手持ちのワードローブを把握できない自分がイライラする性格です(笑)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/08(火) 08:13:54 

    私も主人も物を溜め込む捨てれないタイプです。
    でも私は物がたくさんありすぎてイライラします。
    でも捨てれない。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/08(火) 09:04:36 

    なんか無性に部屋の物を片っ端から捨てたくなるときあるわ気付いたらゴミ袋一杯に詰め込み過ぎて使うものまで入っていて慌てて取り出したわ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/08(火) 09:30:20 

    洋服や化粧品は増えてもイライラしないからどんどん買ってしまう。
    雰囲気が似ていても色や柄、用途や季節が微妙に違えば買ってしまう。
    ただシミが多くなった服やもう着ないものはどんどん断捨離してしまうけど。
    増えてイライラするのは学校のハンドアウト。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/08(火) 11:51:00 

    子どもの作品は目に焼き付けドヤッと全部捨てたよ、子どもも余り執着がなくおもちゃもバンバン捨てたよ。
    もうおもちゃって年でもないが今度は漫画本や洋服が増えて困ります。定期的に声がけしてヨレヨレの服は捨てる様にしてます、靴もデカイので新しい靴を買ったら古いのは即捨てる様にしてるよ、当日にゴミ袋に入れるぐらいの勢いで捨てます。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/08(火) 11:59:38 

    旦那の実家は物が多くごちゃっとして隙間がありゃつっこむから凄い事になっている。タンスの上、食器棚の上、階段が物置状態です、整理整頓が出来ないので肝心な時に物が見つからないので重複買いばかり。
    ホントにイライラするし、健康にも悪いので行きません。反面教師にして我が家はスッキリしてますわ。 目が疲れるんだよね、物が多い家。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/08(火) 14:40:40 

    時々、ドラマや映画のセットとはいえ、
    片付いてはいても物が多い部屋を見ると、
    現実こうだったら、
    「この部屋どうやって掃除するんだろう」とか、
    「掃除大変そう」
    「自分だったら掃除できない、したくない」
    と思ってしまってイライラすることがあります。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/08(火) 19:56:21 

    >>36自分ができないから?そうなら、隠す収納に徹して。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/08(火) 23:41:59 

    >>20
    私の友達は子供の頃、図工で作った作品をすぐ母親にたくさん捨てられたのが相当ショックだったらしくて、大人になっても怒ってたよ。やっぱり母親の都合で子供を生むわけだから、どんなにイライラしても子供に見せちゃいけないと思う。子供がせっかく作ったものは大事に取っておきなよ。それができないなら子供なんか生まない事だね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード