ガールズちゃんねる

東名あおり運転事故、デマ書き込み容疑で11人書類送検

144コメント2018/06/20(水) 13:21

  • 1. 匿名 2018/06/19(火) 13:28:36 

    東名あおり運転事故、デマ書き込み容疑で11人書類送検:朝日新聞デジタル
    東名あおり運転事故、デマ書き込み容疑で11人書類送検:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    神奈川県大井町の東名高速で昨年6月、あおり運転を受けて停止したワゴン車が大型トラックに追突され、夫婦が死亡した事故をめぐり、無関係の建設会社(北九州市)に関するデマや個人情報をネット上に書き込んだなどとして、福岡県警は19日、福岡市などに住む男11人を名誉毀損(きそん)容疑で書類送検し、発表した。いずれも容疑を認めているという。


    県警によると、書類送検されたのは9道県の33~63歳の会社員や派遣社員ら。それぞれ昨年10月11~14日、携帯電話やパソコンを使ってネットの掲示板サイトやSNSにデマを転載するなどし、不特定多数に閲覧させて建設会社の名誉を損なわせた疑いがある。

    (イメージ画像)

    +90

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/19(火) 13:29:39 

    ネットって怖いね

    +196

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/19(火) 13:29:54 

    無関係なのにかわいそう

    +184

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/19(火) 13:30:17 

    がるちゃんにもやばいのいる

    +254

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/19(火) 13:30:20 

    業務妨害だね

    +127

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/19(火) 13:30:27 

    こういうのはどんどん取り締まった方が良い

    +236

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/19(火) 13:30:39 

    5ちゃん?

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/19(火) 13:30:40 

    ネットは怖いよ
    何も知らなくても無意識のうちにデマを拡散してるかもしれない

    +175

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/19(火) 13:30:42 

    次に逮捕されるのは昨日のシマウマ野郎だな。

    +187

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/19(火) 13:30:47 

    63歳…

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/19(火) 13:30:54 

    被害者からしたら書類送検だけじゃ許せないよねこれ

    +119

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/19(火) 13:31:37 

    ガル民にも心当たりある奴いそうやな

    +99

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/19(火) 13:31:41 

    11人
    この中にがるちゃんみんもいそうだな

    +139

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/19(火) 13:31:55 



    (イメージ画像)

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/19(火) 13:31:55 

    ネットだから悪いことしてる、罪の意識が薄れちゃうのかしらね
    こういう風に捕まっていけば罪の意識芽生えていいかもね

    +78

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/19(火) 13:32:08 

    どんどん捕まえて
    災害とかで嘘情報流したりしてる奴とか特に

    +86

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/19(火) 13:32:26 

    63歳て…

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/19(火) 13:32:38 

    捕まったか!
    良かったね、こういうのはどんどん捕まれば良いんだよ

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/19(火) 13:32:50 

    ああ、またもやガルちゃんから逮捕者が

    +56

    -2

  • 21. 匿名 2018/06/19(火) 13:32:54 

    ガル民も気をつけなよ

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/19(火) 13:33:05 

    63歳の会社員?
    そんな歳にまでなって何してんだか。
    情けない。

    +101

    -4

  • 23. 匿名 2018/06/19(火) 13:33:09 

    デマ拡散させる人はみんな捕まった方がいい。発信源が一番悪だけど、拡散させる人も悪い。無関係な人巻き込まないで。

    +83

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/19(火) 13:33:19 

    がるちゃん民?

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/19(火) 13:33:49 

    そんなことより在日さんのヘイト情報逮捕してくれませんかねえ?
    明らかに嘘に嘘を重ねて矛盾してる情報を消してるよね最近。
    新しい嘘作ったとき、矛盾してしまった過去の嘘は消せばいいっていうの違法にしてほしい。

    +9

    -25

  • 26. 匿名 2018/06/19(火) 13:34:10 

    ガル民もいんの?
    まぁデマ書いてる人いっぱいいるしいても不思議ではないかな

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2018/06/19(火) 13:34:19 

    私ガルちゃんのデマの書き込みや電凸したって書き込み福岡県警に通報して親族の方にも伝えておいた

    お礼を言われて管轄の署に報告したらしいけどちゃんと捕まえてくれた中に入っているのかな
    悪質だからこういうのはどんどん捕まえてほしい

    +123

    -5

  • 28. 匿名 2018/06/19(火) 13:34:39 

    がるちゃんのドンファントピでも後に逮捕者出そう笑笑

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/19(火) 13:35:03 

    他人事だと思ってたら自分家に来たりして

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/19(火) 13:35:05 

    誹謗中傷も猥褻画像貼るやつも逮捕されたらいい

    +57

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/19(火) 13:35:46 

    悪意なくやってるんだもんね
    がるちゃんも訴えられそうなコメント、よく書けるなってのゴロゴロあるもん

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/19(火) 13:35:52 

    >>28
    ドンファントピやばいの?

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/19(火) 13:36:03 

    こういうの拡散したり叩いたりするのって決して被害者の為ではなく自分のストレス発散、興味本位、野次馬根性だよね。
    偽善者の中でも最悪なタイプの偽善者。

    +73

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/19(火) 13:37:05 

    33歳から63歳。。
    いい歳した大人がなにやってんだか

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/19(火) 13:37:26 

    最近の荒らしは生IPで書き込んでるからすぐに身元バレる。
    荒らすなら知識持っておけばいいのに最低限の知識も持たないただの馬鹿。
    どんどん取り締まってください。

    +9

    -6

  • 36. 匿名 2018/06/19(火) 13:38:11 

    >>12
    あなたいろんなトピにこの画像載せてるけどやばいんじゃない?w

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/19(火) 13:39:33 

    >>25
    それもわかるけど「そんなことより」ではないよ。
    無関係の人が被害に合ってるんだから。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/19(火) 13:39:35 

    今回の大阪の地震でSNSとかにデマを上げるクソ野郎とかも全力で逮捕してほしい

    こういうのは非常に悪質だから徹底的にやってほしいわ

    +47

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/19(火) 13:40:10 

    >>12
    次はあなたが逮捕される番だよ♡

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/19(火) 13:40:46 

    がるちゃんでも、犯人じゃないのに犯人って決めつけて書きこみしていた人たくさんいたよね~

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/19(火) 13:40:51 

    ガルちゃんもヤバイね
    デマかもしれないコメントを信じて、もしかして「○○○」とか企業名とか書き込んでいる人沢山いるし気を付けないとね

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/19(火) 13:43:20 

    どんどん取り締まって欲しい。
    そして、書類送検だけじゃなくてもっと罪を重くして欲しい。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/19(火) 13:43:20 

    熊本のライオン野郎も酷かったよね。
    災害でそれどころじゃないのに動物園に苦情の電話が殺到したってさ。
    実際は逃げてないんだから、誰も逃げ出したライオンを目撃してる訳じゃないのにだよ?
    想像力無い人間が多すぎて呆れる。

    +73

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/19(火) 13:44:02 

    古いところだとスマイリーキクチやライオンが放たれたとかから何も
    学んでないね 相手は会社だし損害も出ただろうしたまったもんじゃ
    ないだろう 当然の結果

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/19(火) 13:45:08 

    なにこのわいせつ画像だれ?。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/19(火) 13:45:59 

    >>42

    これからどんな罪になるか、とか決まるんじゃないの?警察が作った書類を検察に送ったんだから。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/19(火) 13:46:01 

    ガルちゃんにもそろそろ管理人からメッセージ出そうだね。
    某タレントの画像連投の件

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/19(火) 13:48:13 

    嘘はよくないね
    嘘つきは泥棒の始まりっていうし
    嘘つきはのっとりの始まりか

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/19(火) 13:48:36 

    顔が見えないことをいいことにって悪意?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/19(火) 13:48:41 

    9道県って私の住んでる北海道も入ってるのか‥
    なんか恥ずかしいわ

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/19(火) 13:48:43 

    震災のデマで思ったけど、
    ひろゆきの言ってた嘘を嘘と見抜けない人達が増えてきたねぇ
    あんなのに騙される側もどうなん?て思う

    +8

    -7

  • 52. 匿名 2018/06/19(火) 13:53:00 

    33歳〜63歳
    つまり5ちゃんねるやここで荒らしやアンチをしてる人たちね

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/19(火) 13:54:10 

    >>51
    最初に発信する奴が一番悪いけど確かにそれは思う。
    馬鹿の行動力が集まった結果だよね。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/19(火) 13:54:12 

    >>51
    実際に騙されるかどうではなく悪意を持って捏造、拡散する事自体が問題なのでは
    今回にいたっては実在する会社が名指しされてるわけだし

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/19(火) 13:54:15 

    ついにガル男が法に触れてしまったのか

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/19(火) 13:54:23 

    ここ、やばいよね
    本当に
    みんな大丈夫?

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2018/06/19(火) 13:54:36 

    でもさ、ネットだと書き込みなどで書類送検されるのに、立ち話とかで広がってる噂とかは書類送検できないの?あれも結構迷惑行為だと思う。

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2018/06/19(火) 13:54:56 

    サイバーポリスもそろそろガルちゃんに気付く頃だな

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/19(火) 13:55:53 

    建設会社が同じ名字なんだっけ?
    よくある名字だと迷惑だよね。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/19(火) 13:56:23 

    通報で消えてて見てないけど
    壇蜜の写真貼るのは違法なの?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/19(火) 13:56:27 

    >>56自分は大丈夫?

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/19(火) 13:59:08 

    がるちゃんからも逮捕者出ていいと思う
    あの時のトピは荒れすぎて対二次被害出ると思ったもん

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/19(火) 13:59:39 

    ネットの嘘くさいデマを真に受けて信じてる人もいるよね

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/19(火) 14:00:31 

    >>23
    不思議だよね。
    発信源が良くないのだけど
    誰か一人が書き込めばなのかな?
    デマとは知らずによそのサイトへ拡散されるともうわからない。
    まるで真実みたいなことのようになってる。
    正義感なのか「この人だよ」ってなる
    無関係で一番迷惑してるのって名指しされた人。
    正義感で必要以上に名指しされた人を攻撃してる。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/19(火) 14:00:45 

    厳しくなっていってほしい!
    じゃないとどんどん悪化する一方。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/19(火) 14:01:48 

    >>54
    だね。あきらかに根も葉もない嘘じゃんって話でも
    名誉毀損は名誉毀損だよ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/19(火) 14:02:04 

    >>59
    滅多にない苗字で疑わられても困るよ。
    日本の無関係な人に攻撃する素質をどうにかならない?と思ってしまう

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/19(火) 14:04:50 

    従軍慰安婦というあまりにも壮大なデマ

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2018/06/19(火) 14:04:55 

    >>22
    ガルちゃん民にだって40代にもなって職業批判、容姿批判を書き込む人沢山いるじゃん
    その中には子を持つ親だっているわけだし

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2018/06/19(火) 14:06:01 

    大津のいじめの件も加害者の親戚だとか言われて全く無関係の人間の顔と名前が晒されて問題になったよね。
    一度ネットに拡散されたら残ってしまうし、例え後で別人だとわかっても多くの人が勘違いしたままネットに放置され続ける。
    犯人と近い地域に住んでいて同じ苗字と言うだけで晒されるとか、誰にでも起こりうることだから怖い。

    間違った正義を振りかざしたネット私刑横行してて、がるちゃん民にもたくさんいそうだけど一度冷静になって考えろと言いたい。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/19(火) 14:08:41 

    >>69
    いや今このニュースの話してるんだけど…
    ガルちゃん民の年齢なんて自称なんだからアテにならないわ。

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2018/06/19(火) 14:10:30 

    トピ採用の基準が。。
    芸能人なら荒れると分かれば採用しない方向とか。
    読んでてもいつもと同じ。
    そのうち開かなくなるけど、賑やかなんだよね。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/19(火) 14:13:08 

    >>67
    根っからの日本人は影で言っても自分に関係ない人を貶めるようなことわざわざしないでしょう。
    仮に犯人がいたとして週刊誌に掲載があったとしても、ふーんって感じだし
    それこそどこか違うお国柄を感じるよ。

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2018/06/19(火) 14:13:53 

    >>70
    いじめとか良くないけど、加害者の親戚とかまで責めることはやめた方がいいとすら思う。やりすぎ。
    本当の親戚なら小さく生活してるだろうし。
    無関係な人だと精神的ダメージが
    仮に本当の親戚でも晒されるのはちょっと間違いだと思う。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/19(火) 14:24:01 

    ガルちゃん探偵団も危ないよね
    北海道の子供が行方不明になった事件でも父親を犯人と決めつけて誹謗中傷や会社の住所とか晒してたよね
    アナグマを撲殺したってSNSにアップした犯罪者でもない少年の個人情報や彼女の個人情報まで晒したり電凸してたし、歪んだ正義感を振りかざす人が多くて危ないなと思ってたよ
    大体加害者ではなく家族とかの個人情報を晒すってのがおかしい

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/19(火) 14:26:11 

    33歳~63歳の11人かぁ
    ネットの匿名利用して滅茶苦茶な誹謗中傷してるのって若い子じゃなく案外中年以降が多いよね

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/19(火) 14:29:14 

    前に仰天でやってたよね。子供さんも外に出られない状態まで陥ったって。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/19(火) 14:29:43 

    指原がネットで悪口書かれてるの訴えようかなみたいなことテレビで言ってたね

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/19(火) 14:30:59 

    11人の実名、会社名まで報道してよ
    実在する無関係の会社を匿名でさんざん誹謗中傷しておいて、自分たちの個人情報は守られるなんて納得できない

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/19(火) 14:31:41 

    >>75
    みんなの好奇心だと思う。
    被害者がいて加害者がいて。
    加害者の生い立ちとか知りたがる。
    家族は何してたの?になってる。

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2018/06/19(火) 14:32:49 

    >>59
    地方だとその土地に多い苗字ってあるもんね。
    とばっちりだし、もし情報が間違ってなくても素人が勝手に公開したらダメ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/19(火) 14:33:48 

    ガルちゃんでもこの会社の情報書き込んで抗議呼びかけてた奴いたよね
    この11人の中に含まれてるのか、これから追加で逮捕されるのか



    +25

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/19(火) 14:35:43 

    あー、そっか。
    2ちゃんねる全盛期に既にいい歳だった人たち、もう還暦ってことか。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/19(火) 14:36:16 

    昨日の地震で電車が脱線してるとか大阪ドームにヒビが入ってるとかデマ流した奴も逮捕して欲しい

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/19(火) 14:39:34 

    ここにも5ちゃん発の嘘か本当かわからない情報をさも真実かのように得意気に持ち込んでる人多いけど気を付けないと。自分発信じゃなく転載でもこういう事態になったら罪に問われるよ。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/19(火) 14:53:14 

    >福岡県警は19日、福岡市などに住む男11人を名誉毀損(きそん)容疑で書類送検し
    このデマって5chの既婚女性板で書き込まれたものだったみたいなのに、11人全員男とは…
    がルちゃんも男が多く紛れてるのかな…嫌だなぁ

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/19(火) 14:55:28 

    芸能人のデマ流してるのも捕まえていいよ。
    自分は大丈夫とか思ってるのは震えて待て笑。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/19(火) 14:56:05 

    >>14
    ガル民はないでしょ
    ネットに上がってるの持ってくるぐらいで、なんだかんだ優しいよ
    5ちゃんでしょ毎回知らない人犯人にしちゃうのは

    +0

    -15

  • 89. 匿名 2018/06/19(火) 14:56:30 

    書類送検は 単なる罰金刑 新法作るべき

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/19(火) 14:57:17 

    ガルちゃんもよく気に食わないって思う人に対して何のソースもないのにすぐ在日やソウカ扱いしたりしてるよね
    キムタクはキムだからとか意味わからんこじつけとか

    どんな事例でもこういう掲示板やツイッターで書き込む誹謗中傷とか、
    名誉毀損は親告罪だから、被害を受けてる人が訴えない限りはデマ流しても安全とでも思ってそう

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/19(火) 14:57:58 

    >>78
    表現の自由を履き違えてる人が多すぎるから、どんどん訴えていいと私は思う。

    芸能人の好き嫌いについては否定しないし、言動の批判もしていいと思うけど、あまりにも悪質だったり悪意のある書き込みが多すぎる。

    指原のファンではまったくないけど、事件も犯罪もしてないのに「こいつが悪いのだから、何を書き込んでも仕方がない」て思ってる人って意外と多いんじゃない?

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/19(火) 14:59:25 

    どうせまた繰り返すと思うから、警視庁のHPにでもいいんで是非とも氏名と顔写真の公開をお願いします。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/19(火) 15:02:52 

    >>90
    殺人事件や性犯罪の被疑者を在日認定する人がたくさんいるよね…
    事実と違うデマを流すのは問題あるのに
    頭がおかしすぎてわからないんだろうな

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/19(火) 15:03:16 

    >>88
    へ?いやいやネットに上がってるデマを持ってくるだけでアウトよ
    ガル民もネットリテラシー低い人多いしソース無し情報信じる人多いからヤバイでしょ

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/19(火) 15:03:48 

    ガルちゃんも危ないよね
    関係のない中学生が載せれてた、あの件どうなった?
    未だにジャニーズ写真載せて荒らしまくってるのも逮捕で

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/19(火) 15:04:12 

    >>78
    指原よりも、辻ちゃんの方が訴えていいレベルのことかなりされてると思う。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/19(火) 15:04:37 

    >>86
    ガルちゃんに男はゴロゴロいるでしょ。
    悪口トピとか、とても女性がコメントしたとは思えないくらい下品でひどい言葉遣いとかあるし。
    逆にああいうコメントを女性がしてる方がひくわ。

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/19(火) 15:05:22 

    >>96
    辻ちゃんよりもあゆがやばいと思うな
    あのトピのお祭り具合は異常

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/19(火) 15:06:31 

    >>88
    こういうコメントでわかるように、ガルちゃんにはネットの知識無さすぎな人が結構いるから危ない。
    オーランドブルームのトピなんてまさにそう。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/19(火) 15:11:55 

    >>88
    ヨコだけど
    私も含めて、何事も根拠のない書き込みは拡散の元凶になりえるんだからみんな気を付けようねって話でしょ
    ガルちゃんなんてむしろ5chより酷いんじゃない?プラマイ機能ついてて言論統制同調圧力ハンパないじゃん

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2018/06/19(火) 15:13:01 

    ネットリテラシーが絡むトピは面白いほど伸びないよね、ガルちゃんって
    何でかな?私結構興味あるし覗いちゃうんだけど…

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/19(火) 15:14:14 

    >>100
    プラマイがあるから言論統制されないと思うけど。
    5ちゃんは、反日の批判は書き込めなくなったし。

    +5

    -7

  • 103. 匿名 2018/06/19(火) 15:16:41 

    捕まったやつらロクでもなさそうな感じだね。
    不満のはけ口にデタラメ情報載せたんだろな。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/19(火) 15:17:43 

    所謂、私刑する人だよね。
    ガル民にもいるね。間違った正義感振りかざしてやりたい放題の人。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/19(火) 15:42:35 

    この会社の人はなんて言われたの?

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/19(火) 15:44:55 

    >>100
    煽り運転事故の犯人の実家のデマだって大量に+がついてたものね
    いさめる書き込みにはマイナスがついてた
    +を付けた人も逮捕してほしいレベルだけど
    今頃私には関係ないと知らん顔してるんだろうな
    このトピにもプラスを付けた人がいるでしょ

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/19(火) 15:46:18 

    >>102
    こういう人がまともな根拠なしに犯人を在日認定するんだろうね
    あとあおり運転の犯人の実家特定で大量にプラスをつけたり
    害悪でしかないからネットをやめてほしいわ

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/19(火) 15:59:40 

    良かった。
    どんどん取り締まってください。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/19(火) 16:01:02 

    いまのところみんな男か
    自分のブログに載せたのとかからまず捕まえてくからね
    まぁこういうのは追加で逮捕されていくからガルちゃんで電凸したとかいう連中もそのうち御用だな

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/19(火) 16:31:08 

    >>82
    書き込みログ保存済み。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/19(火) 16:34:37 

    ガルちゃんなんかでもやばいのはあるよね。
    独身税のトピ消えたけど、民事、刑事どちらかもしくは両方で訴えられたんだと思ってる

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/19(火) 16:36:30 

    >>111
    そんなにやばいのある?
    というか独身税トピを知らないや
    マズイ書き込みがあったの?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/19(火) 16:44:06 

    この事件の一連の流れ、前にアンビリバボーでやってたよね?本当ひどかった。

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2018/06/19(火) 16:55:44 

    がるちゃん民入ってる?がる男とかさ。だったら面白いわ。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/19(火) 16:59:20 

    だってがるちゃんがデマサイトだからね。ここでの話を本気で信じてる人は危ないよ。下手したら捕まるレベルの話しが沢山あるわ。

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2018/06/19(火) 17:08:38 

    >>105
    確か危害を加えるような書き込みまでされたんだよ。
    子供達は怖くて外に出られず学校も休まざるを得なくなったり。
    可哀想すぎる。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/19(火) 17:10:35 

    送検された人のなかにガル民もはいってそう…

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/19(火) 17:31:20 

    電凸したり拡散の為に書き込んだ男を擁護するつもりは一切ないけど、こんな書き込みを9割以上の人間が支持していたのも事実なんだよね。
    「捕まったのは男だけ」とか他人事みたいな書き込みもあるけど、こんな輩を助長させた(プラスつけた)側も考えを改めるべきだと思う。
    1カ月前も3台に走行妨害 東名夫婦死亡事故の容疑者
    1カ月前も3台に走行妨害 東名夫婦死亡事故の容疑者girlschannel.net

    1カ月前も3台に走行妨害 東名夫婦死亡事故の容疑者  捜査関係者によると、事故の1カ月近く前の5月8日夜、石橋容疑者は下関市の一般道で運転中、時速約10キロまで急に減速。追い越した車にクラクションを鳴らすなどし、進路をふさいで停車させ、窓をたたい...

    東名あおり運転事故、デマ書き込み容疑で11人書類送検

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/19(火) 17:38:22 

    >>118
    このトピを見たことが無かったからびっくりした
    ガルちゃんを侮ってたわ、ここまで過激な事をする人もいるのね
    後でゆっくりこのトピ読むわ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/19(火) 17:42:34 

    実際にコンタクトとろうとするなんてもしやってたら
    日大の会見の不法侵入BBAと思想が同じじゃん

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2018/06/19(火) 17:43:30 

    ガルちゃんにも逮捕者、何人かいたでしょ?
    その内のひとりは証拠まで貼り付けてくれて警告してくれた。わいせつ画像を貼り付けた容疑だったか。
    匿名は本当に匿名じゃないよ。Twitterの捨てアカも時間は多少かかるけど、確実に特定できる。
    要は書かれた人が見逃してあげてるだけに過ぎない。

    有名人も含め、個人でもネットでいわれなき中傷や噂話を書かれた人はサイバー警察に通報して欲しい。
    それが当たり前になって欲しい。ならないならID制を本気で検討して欲しい。
    私は被害に遭った事はないけど、こういう話を聞くと本気で胸が悪くなる。
    あまりに酷い場合は、サイバー警察へ通報する様にします。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/19(火) 17:45:32 

    全員男なんだ。なんでだろ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/19(火) 17:49:20 

    >>118
    ガルちゃんでこれだけプラスがあったらもちろん大半が女だよね。
    ガルちゃん探偵とかガル民のこういうノリに引く時ある。
    自分はネットで嘘か本当かわからない情報集めて全部知った気になって、なかなか犯人捕まえない警察を無能呼ばわりしたり。
    ネットの情報鵜呑みにしてたら誤認逮捕だらけだわ。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/19(火) 18:02:46 

    >>79
    それがダメなんだとなぜ気づかない
    あなたがやってることは私刑
    今回の一件と変わらない
    今回は間違った情報で私刑を行った結果の送検

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2018/06/19(火) 18:24:26 

    >>121
    ベッタマさんね
    あの方は親切な方だったね、わざわざ証拠まで貼って警告するなんてなかなかできないよ
    まあ…中傷は悲しいけどサイバー警察に通報してもほぼ相手にされないんだろうけどね…
    無修正猥褻画像、明らかな脅迫、殺害予告でないと動いてくれないでしょうね

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2018/06/19(火) 18:28:44 

    電凸だーとか変に盛り上がってるトピからは離れたほうが良いね

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/19(火) 18:35:19 

    >>124
    自分でも罪を認めてて書類送検されてる奴らだよ。庇う理由ないでしょ

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2018/06/19(火) 18:44:34 

    貼ってくれたトピじっくり読んだよ
    いやびっくりした、ガッツリデマ情報が書かれてるしその他のコメントも罵詈雑言の嵐
    あのデマ貼った人はまじでヤバイね…
    もう捕まったのかこれから捕まるのか…

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/19(火) 18:48:31 

    >>127
    あのね、たとえ犯人であっても名誉毀損は成立するんだけど
    私刑したいやつは全員捕まればいい
    お前も含めてだ

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2018/06/19(火) 18:52:20 

    日本は法治国家です
    罪刑法定主義で成り立ってます
    罪を犯し起訴され罰を受ける
    罰するのは裁判所です
    勤務先などから間接的に受けるものは社会的な制裁となります

    ネットで写真を晒す、住所を晒す、親族を晒す
    これは社会的制裁ではありません
    新たな罪です
    愚かな自分の感情をセーブできず、日頃の鬱憤をこういう形でしか晴らせない人間は、この新たな罪を贖うべく、司直の手にかかるといい

    今回の件は、いわば見せしめであり、次はお前だぞという警告だよ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/19(火) 18:53:44 

    世の中の愉快犯を煽るような真似はしてほしくない
    犯人が悪いのに関係ない人が巻き込まれる

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/19(火) 19:02:03 

    >>127
    それがダメなんだってば
    バカなの?

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2018/06/19(火) 19:14:00 

    >>118
    ガルちゃんの場合、トピが承認制だから、法的に問題がある書き込みがされるトピの承認には慎重になるべきだし、管理人にも責任がある。

    荒れて伸びるの期待してわざと承認したりするのは問題。

    インスタ関連も勝手に画像が無断転載されてるのに伸びるから管理人役立てるよね、

    勝手にインスタの写真とか拡散してる人よく「自分から世界に発信してる」っていうけど、それを拡散する権利はないからね。

    まぁ適度に訴えられて責任を取らされているんでしょうけど

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/19(火) 19:15:59 

    この件に限らず、ガルちゃんのやばそうな書き込みも通報しよう!

    +8

    -4

  • 135. 匿名 2018/06/19(火) 21:32:11 

    >>134
    マイナスされちゃってるね

    明らかにおかしいコメントは結構マメに通報してます

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/19(火) 21:40:33 

    >>135
    ガル歴浅いからかな?
    明らかにおかしいコメントってあまり見かけた事ないんだよね、結構ヤバいコメントあるものなの?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/19(火) 21:51:09 

    仰天ニュースでやってたよね?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/19(火) 22:23:30 

    >>118このトピ触りだけみても正義ぶって自分のストレス発散にあててるガル民が溢れてるね
    ちょっとコメント見ただけでなんか凄くひいた

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/19(火) 22:32:37 

    >>127横だけど
    だからといって11人の人が働いている会社の他の従業員まで巻き込む理由にはならない
    巻き添えも良いところでしょ
    会社名を公開する事で会評判落ちて無関係の従業員の人生まで奪うことになったらどうするつもりなの?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/20(水) 06:53:30 

    >>125
    他人のあんな画像を貼ったのに親切な人とは思えない
    みんながいつも批判してるマスコミの様にひどい
    当時あのトピにいた楽しんだ人はみんな同罪だと思う

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/20(水) 09:31:19 

    ドンファントピからも逮捕者何人か出そうだね。
    嫁の経歴→実名→今ここ。
    って紹介してる人結構いたし。
    実名知ってるって事は嫁の知りあいなんだろうけど、個人情報や過去までフルで晒してたし。 犯人と決まってないのに犯人と晒されて実家の情報まで垂れ流されて。
    気の毒。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2018/06/20(水) 12:27:01 

    Twitterだと拡散した側はデマだと知らず善意で拡散してる場合もあるから怖いよね。
    特に震災系のものだと、危険だから周りに広めなきゃ!と思ってRTしてるんだよ。。
    これで事実をツイートしても「釣り」「嘘松」とか言って、せっかくの情報が嘘扱いされる事になるのも勿体ないよね。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2018/06/20(水) 13:07:50 

    有名人だけではなく一般人らしき人の画像晒して馬鹿にするような書きこみもよく見るけど、あれもまずいんじゃないの?ああいうのご本人は気付いてるのか気付いていないのか気になる

    目にしたことがある人多いと思うけど、電車の女性専用車両関連の話題になるとよく出てくるあの画像とか
    自分がやられてたら大騒ぎするけど

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/20(水) 13:21:34 

    レスリングのパワハラ問題でも吉田沙保里さんを口汚く罵るコメントが多くて引いた
    栄氏と○ッてたって!って書いてる人もいた
    確固たる証拠もないのに、とにかく憶測で叩きまくる人が多過ぎる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。