ガールズちゃんねる

「ニュース見てないんか」「息子やろが」 東名追突死亡事故、デマ拡散で無関係企業に嫌がらせ 暴走する“ネット私刑”の恐ろしさ

278コメント2017/10/28(土) 00:32

  • 1. 匿名 2017/10/18(水) 16:02:51 


     「ニュース見てないんか」「息子やろが」 東名追突死亡事故、デマ拡散で無関係企業に嫌がらせ 暴走する“ネット私刑”の恐ろしさ - ねとらぼ
    「ニュース見てないんか」「息子やろが」 東名追突死亡事故、デマ拡散で無関係企業に嫌がらせ 暴走する“ネット私刑”の恐ろしさ - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    神奈川県の東名高速道路で2017年6月、ワゴン車が大型トラックに追突され夫婦が死亡した事故で、無関係な企業が「容疑者の勤務先」としてネット上で拡散され、中傷や嫌がらせの電話が殺到するといった被害が起こっていることが分かりました。


     “しょまさん”さんに取材したところ、石橋容疑者の逮捕後、石橋建設工業には多い時で1日100件近くもの迷惑電話がかかってきたとのこと。中には「若いのを連れて行く」「極道なめんな」など、暴力団関係者であることをほのめかすものもあったそうです。自宅の住所や電話番号など、社長の個人情報も晒され、念のため子どもには学校を休ませたとも。
    「小耳に挟んだからとか、ネットで知ったからとか、真実を知らずに投稿するのはやめてください。自分がこういう記事を投稿するならまず、ネットは信じず、真実を確かめます。感情だけの投稿で、人がどれだけ傷つくか知ってほしい」

    +824

    -8

  • 2. 匿名 2017/10/18(水) 16:03:28 

    迷惑

    +1042

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/18(水) 16:03:57 

    ガルちゃん民も憶測で決めつけたりする人たまにいるけど気をつけてね。

    +1208

    -11

  • 4. 匿名 2017/10/18(水) 16:04:04 

    >>暴走するネット私刑

    ガル民もあるよね
    集団ヒステリーみたくなるの

    +1092

    -14

  • 5. 匿名 2017/10/18(水) 16:04:16 

    ひどい話
    胸糞悪い

    +679

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/18(水) 16:04:32 

    こういう事するヤツは、煽った犯人と同じ人種にしか見えない

    +904

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/18(水) 16:04:43 

    訴えたらどうなるんだろう
    ものすごい人数が関わってるよね

    +665

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/18(水) 16:04:45 

    ガルちゃんも違う名前出してなかった?

    +381

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/18(水) 16:05:03 

    怖っ

    +121

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/18(水) 16:05:04 

    バカはネットやるな。

    +308

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/18(水) 16:05:06 

    現実では小心者

    +342

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/18(水) 16:05:23 

    加害者本当に迷惑な人

    +382

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/18(水) 16:05:23 

    うーわ
    最悪…会社だけじゃなく家族まで巻き込まれてんじゃん

    +474

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/18(水) 16:05:28 

    これ2chに書き込まれたデマかー
    こういう人ってなんでこんなことするんだろうね?
    正義感から?それともわざと間違った情報流すの?

    +634

    -8

  • 15. 匿名 2017/10/18(水) 16:05:32 

    やくざな犯人に腹てて、自分もやくざな訳?嘘にしてもあほすぎ

    +398

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/18(水) 16:05:34 

    ネットのコメントのほとんどが事実じゃないからね

    +203

    -17

  • 17. 匿名 2017/10/18(水) 16:05:39 

    ガルちゃんはこういうトピ伸びない

    +23

    -13

  • 18. 匿名 2017/10/18(水) 16:05:45 

    恐ろしい
    ネットが正義と思ってる馬鹿な連中

    +292

    -4

  • 19. 匿名 2017/10/18(水) 16:05:52 

    ガルちゃんにもニュース全文読まずに勘違いして勝手にキレてる人たまにいるもんね
    気を付けないとね

    +550

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/18(水) 16:05:56 

    前にデヴィ夫人が、ブログか何かに違う犯人の顔写真載せてた事あったよね

    +361

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/18(水) 16:05:58 

    がるちゃんもプラマイあるからか本当多い
    1位のトピも関係ない先生晒されて外見叩かれてた

    +264

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/18(水) 16:06:00 

    こういうのちゃんと警察に通報した方がいいよね。普通にマズイ言葉を書き込めば、脅迫?威力業務妨害?とかならなかったっけ?

    +204

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/18(水) 16:06:03 

    これガルちゃんの人たち「可哀想」とか絶対言うけど、芸能人のトピとか見ると、こういう決めつけで原型なくなるまで叩く人いっぱいいるから、一度自身を振り返ったほうがいい

    +319

    -5

  • 24. 匿名 2017/10/18(水) 16:06:15 

    これは本当に気の毒

    +111

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/18(水) 16:06:45 

    無関係な企業は良い迷惑で気の毒だけど、
    これが実際に容疑者の職場だったにしても、
    嫌がらせする人間の神経を疑う。
    もちろん容疑者はクズだが会社は関係ないんだからさ。

    +361

    -6

  • 26. 匿名 2017/10/18(水) 16:07:01 

    酷いね。
    嘘だったとしてもこんなに騒ぎにされたら企業側はマイナスしかないよね。
    訴えるって言っても実際ネットの誹謗中傷の事件はまだまだ罪が甘く見られてて泣き寝入りするパターン多いし。

    +117

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/18(水) 16:07:07 

    ひどいな

    ―― 最初に嫌がらせがあったのはいつでしたか。
    石橋氏:容疑者が逮捕されたのが10日で、11日の朝にはもう電話がかかってきていたと思います。
    ―― どんな内容でしたか。
    石橋氏:ほとんどは無言電話、それから罵倒です。「おやじはおるか」「クレームがある」というので用件を聞くと、「お前はニュースを見てないんか! (お前の)息子やろが!」といきなり怒鳴りはじめて。もちろん事実無根ですが、根拠や証拠があるのか聞いても「とぼけるな!」と怒鳴られて……。
    ―― こういった電話は1日にどれくらいありましたか。
    石橋氏:今は落ち着いてきましたが、ワン切りも含めると、少し前は1日50件から100件くらいはあったと思います。夜中の着信までは確認できていないので、正確な数は分かりません。

    +226

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/18(水) 16:07:17 

    加害者を許せない気持ちは分かるけど、関係ない人が裁くのは間違っていると思う
    匿名で何でも言える時代だから、どんどんエスカレートしていく

    +253

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/18(水) 16:07:23 

    警察署から出てきた時にヤジ飛ばす度胸もない輩が書き込んでるんだよ。

    +190

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/18(水) 16:07:25 

    関東住まいですが、
    うちの近所にも同じ名前ですが全くの無関係会社石橋建設があります。
    どこにでもあるような名前だから、間違え嫌がらせ電話が多数あるそうです…。
    そちらも間違えないでー!

    +288

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/18(水) 16:07:39 

    とんだとばっちりだな

    +46

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/18(水) 16:07:45 

    石橋なんて
    そんな良くある名字
    同姓同名たくさんいるんじゃないの!?

    +335

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/18(水) 16:07:46 

    スマイリーキクチの事件思い出した

    +191

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/18(水) 16:07:48 

    個人情報をネット公開した時点で犯罪だよ。

    +189

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/18(水) 16:08:04 

    企業を馬鹿にしてどうなんの?

    それで気が済むの?自分の怒りのはけ口探してるだけじゃん。

    +150

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/18(水) 16:08:14 

    何人か見せしめ逮捕すればいいのに

    +146

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/18(水) 16:08:36 

    一般人のネットのウソ拡散も怖いけれど、石原さとみが山Pと
    9月中に結婚発表…なんて言ってた「まいじつ」みたいな
    ネットニュースの憶測記事は野放しでもいいのか?

    +161

    -6

  • 38. 匿名 2017/10/18(水) 16:08:42 

    ネットの情報鵜呑みにしてるガル民も気をつけてね。

    +120

    -4

  • 39. 匿名 2017/10/18(水) 16:09:03 

    たまたままだ暴走したことないけど
    こういうの見て
    しないように気をつけないとね

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/18(水) 16:09:13 

    ガル民にありがちww

    +99

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/18(水) 16:09:27 

    こういうのって正義のヒーローにでもなったつもりなんだろうか

    +106

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/18(水) 16:09:51 

    ネット炎上って内部告発とか確かにスカッとすることもあるんだけど
    デマが必ず紛れ込んでるから必ず事実関係を確認すべきだし
    確認する時間がないとか面倒なら無関心でいた方がいいと思う

    +76

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/18(水) 16:10:10 

    誤報と分かってからのまとめサイトの対応もひどすぎる。

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/18(水) 16:10:19 

    100歩譲って容疑者関係者は覚悟しないとならないけど、無関係の同姓同名の間違い電話は、ひどい迷惑。
    石橋容疑者に被害請求したい。

    +112

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/18(水) 16:11:07 

    福井中2自殺のトピも確認せず違う女性を犯人だ!って投下してたよね

    +133

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/18(水) 16:11:12 

    ここもそうだよね
    福岡県民だけど、毎度狂ったみたいになってて危機感感じるもの
    でもそれに乗ってる人たち、、、、一体どんな人?

    感情的になったわりと低レベルな日本人、ならまだましだけど
    ここぞとばかりに底辺日本人を叩こうとする某国の人

    これが少数混じってるからめっちゃ怖いよ

    +87

    -17

  • 47. 匿名 2017/10/18(水) 16:11:17 

    プラマイ無くしたほうがいいよ
    プラス欲しさに過激な事書き込む人多いんだから

    +93

    -8

  • 48. 匿名 2017/10/18(水) 16:11:28 

    いい加減捕まえて罰金ぐらい払わせるべき

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/18(水) 16:11:31 

    正義感にせよ、カッとなり感情的になるなら
    煽った犯人と同じ。同じ気質を持っている
    犯罪者予備軍でなければ、こういう事をしようとも思わない

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/18(水) 16:11:41 

    そうそうここも少ない情報量だけでコテンパンに叩きまくる人いるもんね芸能人とか

    ていうか特定班って何?特定できたからって何があるの?勝ち誇るなよ
    ただの暇人じゃん

    +90

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/18(水) 16:13:24 

    この会社名はガルちゃんでも出てた
    信じた人はいないと思う

    +17

    -8

  • 52. 匿名 2017/10/18(水) 16:13:58 

    確かに親の教育どうなってんだ!
    ってむかつく気持ちわかるけど、捕まった以上、本人は罰を受けるし
    警察がやること。ネット民はこれ以上は立ち入り区域じゃないのよ。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/18(水) 16:14:44 

    ガル民みたいじゃん

    +60

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/18(水) 16:15:18 

    >>47
    がルちゃんからプラマイ無くしたら過疎るわ

    +8

    -10

  • 55. 匿名 2017/10/18(水) 16:15:20 

    >>20
    あれは違う犯人じゃなくて、2ちゃんでよくネタで使われてた画像ね
    チャリで来た ってやつ

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/18(水) 16:15:53 

    確かに北九州市の石橋建設さんの情報ネットに凄く晒されてた!
    全くのデマだったんかーい!
    石橋建設社長の息子だってのもデマね。どうりで、石橋容疑者の顔はどう見ても社長御曹司の顔じゃないよね。

    +82

    -7

  • 57. 匿名 2017/10/18(水) 16:16:39 

    あの殺人犯がクソ過ぎてヒトコト言ってやりたい気持ちはわかるけども

    +16

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/18(水) 16:16:41 

    >>54
    確かにな
    プラス欲しさに書き込んでる人が半分以上だろうし

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/18(水) 16:17:16 

    絶対ガル民もガル民っていうやつ出てくると思ったわ

    +7

    -18

  • 60. 匿名 2017/10/18(水) 16:17:16 

    親戚のおじさんが 政治献金で退職した政治家と同姓同名。朝も夜も関係なしに電話がずっと鳴っていた。出ると文句ずーっとまくし立てる。うちは〇〇屋で同姓同名です。と言うと 嘘つくな!かガチャンと切る。睡眠不足で番号変えたって言ってた。

    +55

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/18(水) 16:17:26 

    一部のガル民みたいw

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/18(水) 16:17:42 

    >>3
    それお前だろ。気を付けろよ

    +1

    -17

  • 63. 匿名 2017/10/18(水) 16:18:18 

    +46

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/18(水) 16:18:27 

    がる民みたいな発言目立つけど、どんなにキレた発言していようが
    現実の世界にまでネットのテンションじゃ駄目だと思うし、がる民で現実社会にそこまで追求する人っているの?
    名前画像さらすのはいるけど。

    +12

    -16

  • 65. 匿名 2017/10/18(水) 16:18:50 

    ネット上に自分のことが書いてあったことあるよ
    しかもそれが全くのデマで、知らない人から最低とか叩かれたりするから怖い

    +44

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/18(水) 16:19:11 

    とんねるずの石橋の息子なの?

    +0

    -26

  • 67. 匿名 2017/10/18(水) 16:19:19 

    はいはい全てガル民のせい。全てガル民が悪い。はいはい

    +4

    -21

  • 68. 匿名 2017/10/18(水) 16:19:32 

    ガルちゃんにもここの会社住所載ってたよね。しかも何人か電話した。ってコメも。
    迷惑だからやめなさい!

    +108

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/18(水) 16:19:50 

    大阪弁以外の人もいたでしょ

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/18(水) 16:19:57 

    石橋は福岡にたくさんいる。
    何でこの人だったのか、特定の経緯を調べた方がいい。個人的な恨みかもしれない。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/18(水) 16:20:06 

    これがるちゃんに加害者いると思う。
    前に石橋建設に電話をしたってコメントがあったのを思い出したから調べてみた。

    2017年10月16日(月)の東名高速のトピを見てみて。
    3001~3050のコメにいくつかある。

    +94

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/18(水) 16:20:07 

    逮捕された時点では容疑者。
    容疑がかかってるだけで、犯罪者と決まったわけではないんだよね、実は。
    胸くそ悪い事件も多々あるけど容疑者にも人権はあるし、その周りの人については何も関係ないわけだからね。
    そこはちゃんと分かってなきゃ行けないと思うな。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/18(水) 16:20:08 

    >>59
    アタシは違うんですって感じ?

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2017/10/18(水) 16:20:17 

    ネットもテレビも使い方間違えたら本当に怖いよね。

    ネット知らない年配の人が、テレビのニュース鵜呑みにしてるのと同じように間違えたネットニュース信じる人もいるんだもん。

    しかも遺族じゃあるまいし、嫌がらせする人って何なの❓❓
    この事知ったらちゃんと謝罪するの❓

    履歴調べて、本人に謝罪させたほうがいいんじゃない。
    これからもおきると思う、こういう事。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/18(水) 16:20:57 

    石橋容疑者のせい!
    ガル民のせいじゃないわっ!

    +3

    -32

  • 76. 匿名 2017/10/18(水) 16:21:20 

    偏見に満ちた憶測でどんどん盛っていくのもネット民の怖いところ。そしてそれを鵜呑みにした馬鹿が拡散していく。ネットで他人吊し上げてストレス解消する輩の恐ろしさよ。この人達皆罰が当たればいいのに。

    +27

    -3

  • 77. 匿名 2017/10/18(水) 16:22:26 

    私刑という意味ではたとえ犯人であっても死ねとかいうのはおかしい
    ガル民にも大勢いるよ

    +38

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/18(水) 16:22:49 

    Twitter民とかなんj民のことかな

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/18(水) 16:23:45 

    >>75
    ええええぇぇ…

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/18(水) 16:23:47 

    石橋さんで苦情入れるならブリヂストンも石橋さんだぞ!
    石橋さんはよくある姓。

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/18(水) 16:23:55 

    芸能人のトピとか酷いもんだよまったく

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/18(水) 16:23:58 

    >>6
    ほんとにそう思う。
    ちなみに
    こんなこと書いた元のまとめサイトかなんかが、記事は間違いでしたとは訂正はしたけど謝ってはいないとの事だけど、どっかの大うそ新聞と同じだね。同じ気質?

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/18(水) 16:24:30 

    「あの会社の社員は在日ばかり」とかいう根も葉もないコメントに大量プラスがついたりするもんね。
    たまたま自分が内情を直接知ってる場合にネットのいい加減さに改めて驚く。

    +87

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/18(水) 16:24:53 

    とにかくすぐ信じないこと一旦考えることだよね

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/18(水) 16:24:55 

    ガル民はネットで暴走してても、現実世界では地味な大人しいボッチばかりだから、大丈夫だよ。

    +12

    -11

  • 86. 匿名 2017/10/18(水) 16:25:22 

    世の中石橋さんなんか山ほどいるし、その中で建設業かつ起業した石橋さんなんかたくさんいるだろうよ。
    これ、2ちゃんにガセ書き込みしたやつを名誉毀損と営業妨害で民事でも刑事でも告訴できそうだよね。

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/18(水) 16:25:35 

    でも本当に、そろそろガルちゃんから誹謗中傷とかで逮捕者出てもおかしくない気はする。
    というか知らないだけでもう出てたりするのかな?

    +54

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/18(水) 16:26:13 

    石橋和歩の職業は建設業アルバイトってなってたもんね。実家でアルバイトはさすがにないよね。

    +33

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/18(水) 16:26:42 

    ガル民も集団ヒステリーすごいよね
    某アーティストもパクリだまでならまぁわかるけど子供を何回もおろしてるとか旦那の発言が許せないとかソースがないのにいつか訴えられるぞ

    +61

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/18(水) 16:27:34 

    川崎で中学生がリンチされて殺された事件のときなんかガルちゃん酷かったよね。
    関係ない顔写真やプロフィールが貼られたり、犯人やその家族までをどれだけ残虐な方法で殺したやりたいかっていうコメントばかりでゾッとした。

    +47

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/18(水) 16:28:24 

    >>87
    ガルちゃんでわいせつ画像貼って逮捕なら本当にあるけど、誹謗中傷はまだないんじゃないの?誹謗中傷された本人が告訴しない限り。
    あり得なくはないね。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/18(水) 16:28:36 

    石橋容疑者の顔みれば、社長息子な訳ないじゃん!

    +8

    -8

  • 93. 匿名 2017/10/18(水) 16:28:50 

    >>76
    バカッターでもわかるけど、なんか注目されそうってだけで何も考えずに拡散する、アタマ弱い人もたくさんいるから怖いんだよね。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/18(水) 16:29:57 

    〇〇らしい〜いうコメを鵜呑みにするピュアがる民の将来が心配

    +38

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/18(水) 16:30:25 

    目立ちたがり屋のバカがいるのは分かるけどすぐ信じるバカもタチが悪い

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/18(水) 16:30:57 

    ガルちゃんは女の人、普通の人の集まりだから違う、大丈夫って感覚が危ないよね
    同じような事過去の事件でもしている(凸はしてないけど)
    ガルちゃんはすぐ人が入れ替わるからそういう事もすぐ風化するけど本当は同じだって事忘れちゃ駄目だよね

    +40

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/18(水) 16:30:57 

    起こした罪に対しての刑罰が軽すぎること
    賠償もバックレて被害者が泣き寝入りする可能性が高い
    この2つが改善されない限りは、明日の被害者は我が身かもしれないのだから
    私刑なんて無くなるわけがない

    殺人や放火以外の犯罪にも
    例えば飲酒運転など殺意とは無関係に起こした重過失死亡事案
    億単位の金を騙し取り被害者の人生を根底から変えてしまうような横領や詐欺などの経済犯は
    最高刑を死刑にするくらいの重罰と
    賠償金支払いが終わるまでは民主的権利や人権の制限を課する時が来ているんだと思う

    加害者の更生よりも、被害者と遺族の復讐心と損害の回復を満たすことをまず優先すべき

    +10

    -6

  • 98. 匿名 2017/10/18(水) 16:30:59 

    ガルちゃんでも加害者の近所です系、関係者です系のコメントをバカみたいに信じて叩きがヒートアップしてる時あるよね。信憑性なんてないのにさ。

    +43

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/18(水) 16:31:52 

    胸糞わるいわ。嫌がらせした人は間違った情報載せた人のせいにしないで自分の過ちを詫びてほしい

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/18(水) 16:32:36 

    ここ、女優さんとか整形してる!ってのも多いよね
    整形してたら何なのか…
    家族でもないのに

    +29

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/18(水) 16:32:46 

    建築業の山口さんも某団体のニュースが出ると、子供がいじめられたり嫌がらせの電話がかかってくるとテレビでやってた。
    本当に某団体関係者と思うなら電話しなさそうだからこれは確信犯ぽい。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/18(水) 16:35:41 

    えらい迷惑だよね
    あの犯人の雰囲気で、自営業の息子ってことないんじゃない?

    +19

    -3

  • 103. 匿名 2017/10/18(水) 16:37:49 

    私刑なんてなくて、法律で決められた刑罰を
    決められたところが処する以外は、
    正当防衛でもない限り犯罪になるよね。
    しかも相手が間違いだなんてただの犯罪。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/18(水) 16:38:55 

    >>14も「実父」の名前や車の種類書いてるけど、消してから 消してからここに引用したほうが良かったんじゃない。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/18(水) 16:39:49 

    ネットで個人情報を晒したら必ず処罰があるというようになると無責任な投稿が減ると思うんだけど。
    今は訴えるのが難しいからやりたい放題だよね。
    だから今回みたいなことになる。
    もっと責任をもって投稿して。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/18(水) 16:43:19 

    最近特にゴシップでもひどいなと思うのはジャニ関係
    批判の数がおかしいし内容も激しい
    同じような内容の批判が延々くり返しで伸び方も罵り方もすごい

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2017/10/18(水) 16:44:01 

    >>1
    暴力団をほのめかすとか、本当に組関係ならその時点で犯罪。
    組関係が逮捕覚悟で得にもならない事はしない。
    嫌がらせする方もセコい真似してんな。
    電話した人は意気がって馬鹿した石橋容疑者の事をとやかく言えないぞ。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/18(水) 16:44:22 

    ガルちゃんでも見たよ
    石橋の父親は建設会社の社長って書き込み

    +37

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/18(水) 16:44:31 

    ガル民とそっくり。思い込みと偏見。
    他人のこと非難する資格無し。

    +40

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/18(水) 16:45:24 

    ガルちゃんブーメラン

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/18(水) 16:45:47 

    ガル民危機

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/18(水) 16:46:43 

    やっぱりね。
    載されてた石橋さん知り合いで
    いい人なのに息子さんのせいで本当にがっかりみたいに書いたら
    犯罪者のおやじを庇ってる人なんなのみたいに書かれた。

    +29

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/18(水) 16:46:51 

    こういう事件や不倫関係のトピは絶対叩くコメントでなければ許さない、そうじゃないやつは来るなって雰囲気になってるからね。

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/18(水) 16:46:57 

    迷惑電話してしまった方は、速攻土下座しなさい。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/18(水) 16:47:43 

    >>97
    こういうふうに「今の刑罰にみんな不満があるから私刑が起きるんだ」と私刑を正当化するコメントが集団ヒステリートピでは正論とされるから怖い。

    +30

    -4

  • 116. 匿名 2017/10/18(水) 16:49:05 

    >>19
    たまにじゃなくてしょっちゅう。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/18(水) 16:49:28 

    石橋容疑者の親だったら、どう考えても生活保護かDQNだろ。

    デマも行き過ぎ。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/18(水) 16:49:35 

    身震いするほど、という生徒の自殺事件のトピがあるけど
    ちょっと見たらひどいもんだったよ
    関係者の名前出して、言いたい放題してる

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/18(水) 16:52:07 

    ガルちゃんでもオーランドトピで逮捕者出たんだよね?
    変なことは書くもんじゃないね。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/18(水) 16:53:34 

    まあ、近いうちに逮捕者出るでしょ。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/18(水) 16:53:38 

    >>97
    あなた実害がないんだから私刑は犯罪に過ぎない
    いやたとえ被害者であっても犯罪になる
    復讐を合法化しろというなら、それは無理だからどこか他の国へ行ってくださいね
    イスラム法は複数を合法化してますよ(一部だと思うけど)

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/18(水) 16:55:12 

    >>104
    デマと言いながらそれをまた更に拡散するってのがもうアホの極みだね

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/18(水) 16:55:28 

    ネットリンチは絶対ダメという前提です
    被害者の個人情報はばら撒くくせに法律が加害者を守りすぎなんだよ
    逃げ得の世の中にフラストレーション溜まった結果が変な正義感で特定班ってやつが出てくる
    もっと加害者も相応の罰を背負うか、被害者を守ってあげなきゃ変わらないよ

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/18(水) 16:56:11 

    ガルちゃんもよく情報ないのに先生とか異常に叩くじゃん

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/18(水) 16:57:32 

    >>106
    ソースが東スポ記事のシルエットでずっと叩いてるのとか、ほんと酷いと思うわ。
    内容が犯罪じゃないだけまだマシかもしれないけど。

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/18(水) 16:58:58 

    マジで?デマだったの?
    2ちゃんねらーやっちまったなぁ
    ここにも晒してる人居たけど

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/18(水) 16:58:59 

    別のトピで石橋が建設会社社長の息子って話があった時に
    それどこ情報?って思った
    自分の中では肯定も否定もせず情報が確かなのかどうか見極めようと思ってた

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2017/10/18(水) 16:59:04 

    >>123
    社会的な制裁を、と言いたいんだろうけど
    その社会的制裁ってネットの私刑は別だから
    仕事や家族、近隣関係などなどそれはもう大変だと思う

    それに加害者の名前がないから特定しよう、よしこれ!と騒ぐほうが悪いんだ
    あなたの理屈でいえば北朝鮮は悪くない、周辺国が悪いということになる

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/18(水) 16:59:22 

    スマイリーキクチ事件調べて
    震えて眠りなさい

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/18(水) 17:00:28 

    >>123
    犯人の氏名住所安易に公開したら、それこそ私刑に出向く人が出かねない
    犯人には罪があっても家族や関係者にはない
    そして他人が私罰を加える権利は微塵もない

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/18(水) 17:00:43 

    >>124
    それは実体験でクズの教師をたくさん知ってるから、こういうクズが堂々として居られる職業なんだよね、ってことじゃん

    +0

    -11

  • 132. 匿名 2017/10/18(水) 17:00:48 

    警察官母子殺人の時もそうだった
    姉は関係ないと思うって書きこんだらマイナスが大量について
    なんで?って思った

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/18(水) 17:05:51 

    ガルちゃん民の憶測での決めつけも本当にすごい
    性格悪いな〜っておもう

    憶測を断定して話し出すのは本当に気持ち悪い

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/18(水) 17:10:16 

    >>71
    電話したとか繋がらなかったとかコメントがあるけど
    釣りなのか本当に電話したのか

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/18(水) 17:12:08 

    スマイリー菊池の時は誹謗中傷した人達は
    誰一人として本人に謝罪はしなかったらしいから
    今回本当に電話した人は謝罪の電話してね
    多分逃げるんだろうけど

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/18(水) 17:13:32 

    何回か逮捕者出ないと変わらんでしょ。ここ。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/18(水) 17:15:14 

    ガルちゃんも2chもツイッターも、ネットで憂さ晴らしする人たちが多い
    そうはなりたくないといつも自分に言い聞かせてる
    心のダークサイドは誰にだってあるんだろうなと思うから

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/18(水) 17:21:03 

    +29

    -5

  • 139. 匿名 2017/10/18(水) 17:23:10 

    これ何日か前のがるちゃんの東名関連トピで、「この石橋和歩と石橋建設工業は何の関係もないらしいよ。迷惑だよね」って書き込んだら大量のマイナスくらったんだけど…。
    だから言ったじゃんよ…。

    +47

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/18(水) 17:25:46 

    関係ない人に罪を着せるやり方は
    モリカケもそうだと思う
    あれだけあからさまにやってもマスコミは責任取らない

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/18(水) 17:28:42 

    >>34
    それ私もいつも言ってるけど、他のトピでは名前晒せ!特定はよ!ってコメや晒された個人情報に大量プラス、止める人を加害者の仲間扱いするんだよね
    ガル民マジで危ないよ

    +21

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/18(水) 17:29:44 

    沖縄の集団自決はデマとか障がい者施設殺人事件の犯人は韓国人だとかネットはデマで溢れてる
    それでいてフェイクニュースフェイクニュース騒ぐんだよねあいつら

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/18(水) 17:35:01 

    ガルちゃんで以前、ミスユニバースだかインターナショナルだかって美人が
    芸能界のフィクサー的な人に脅されたってトピでも行動力だけは凄かったよね
    署名やら付箋?やら
    あれは人違いとかって問題ではなかったけど、同調圧力怖いと思った一件です

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/18(水) 17:36:24 

    「極道ななめんな」←実際にヤクザや暴力団関係者ではなくても、自分がヤクザや暴力団であることを名乗ればこれだけで逮捕できるよ。今の法律だと恐喝が成立する。
    てか今回のような事件に、実際のヤクザや暴力団関係者はいちいち首突っ込まない。
    自分等の身内が被害受けたわけじゃないしね。
    恥ずかしいね。
    エンターテイメントの世界でしか「極道」なんて言わないのにw
    てか極道が怖い存在って考えも古すぎるw

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/18(水) 17:36:36 

    がるちゃんにもいたよ。
    「石橋がこんなことしたのが悪い!父親と会社は潰れていいから父親の会社に電話する!」
    って言ってたバカ。
    こういうことを引き起こして「だまされた」じゃ済まないんだよ。
    子供じゃないんだから。
    自分の行動に責任も持てないなら、
    出どころのわからない情報に踊らされて制裁加えようとか思わない方がいい。

    +38

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/18(水) 17:39:12 

    こういうトピも伸びてほしいなぁ
    実際に電凸した人達は見ないだろうけど

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/18(水) 17:39:35 

    >>139
    覚えてます。
    いちばん真っ当なコメントの文字が小さくてかなり驚きました。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/18(水) 17:39:49 

    うーわ
    ガルちゃんにも電話した人いるの?
    ドン引き

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/18(水) 17:40:42 

    遺族への配慮ないね。
    こんな無関係な他人に迷惑掛けて、遺族からしたらとんだ迷惑もの。
    遺族が頼んだわけでもないのに。
    こんな事するぐらいならその行動力を今回の事件のような事が二度と起きないようにするための活動に使えばいいのに。
    おそらく正義感なんてない。あるならまず遺族に配慮するでしょ。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/18(水) 17:42:02 

    関係あると判断した理由は何なのだろうとそこに関心が行く
    容疑者の名前が石橋で、石橋の住所の近くに石橋建設があるから
    じゃあ石橋はそこの親族なんだってそう言うトンデモ方程式なんだろうかw

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/18(水) 17:44:08 

    芸能人トピでも同じだよね
    ただの噂を本当の事のように広める
    擁護すれば大量のマイナス
    モラル低すぎて悲しくなるわ

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2017/10/18(水) 17:44:26 

    根拠もない情報に踊らされて電話した人は反省してください。

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/18(水) 17:45:07 

    事件があるとすぐ住所とか特定する人居るけど、例え本当であってもわざわざ迷惑電話かけたりはしない

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/18(水) 17:45:21 

    去年北海道で小学生の男の子が行方不明になった時も父親が息子殺したんじゃないかって私思っちゃって、そしたら同じように決め付けてかかってネットすごいことになってたよね。結果男の子は見付かって良かったけど、今あの男の子とお父さんは安心して暮らせてるのかな?

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/18(水) 17:45:43 

    違ったんだね!
    建設工業の方。

    ガルちゃんで土方土方土方土方ってその言葉にやけに執着している人いたよね。

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/18(水) 17:47:27 

    >>154
    捜索にはお金がかかるから
    自腹切って物凄い経済的に困窮してるかも

    +0

    -2

  • 157. 匿名 2017/10/18(水) 17:52:32 

    うわー!一部のガル民かと思ったらプラス多いし…。ガルちゃんもうやめようかな…

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/18(水) 17:52:47 

    東名高速の福岡糞DQN車は白のホンダストリーム住所 福岡県中間市扇ケ浦 本籍 福... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    東名高速の福岡糞DQN車は白のホンダストリーム住所 福岡県中間市扇ケ浦 本籍 福... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/18(水) 17:54:49 

    辻元議員のデマ事件とかね
    しかもデマ流してるのがほとんどネトウヨだったし
    「ニュース見てないんか」「息子やろが」 東名追突死亡事故、デマ拡散で無関係企業に嫌がらせ 暴走する“ネット私刑”の恐ろしさ

    +7

    -18

  • 160. 匿名 2017/10/18(水) 17:54:58 

    >>71
    これね。
    プラスばかりでマイナスほとんどついてないね。
    怒りにまかせて我を忘れるなんて石橋容疑者とおんなじだよね。
    「ニュース見てないんか」「息子やろが」 東名追突死亡事故、デマ拡散で無関係企業に嫌がらせ 暴走する“ネット私刑”の恐ろしさ

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/18(水) 17:55:08 

    関係ない人にまで迷惑かけて…ネットも怖いね。この男もすぐ社会に出て来そうだけど、普通の生活はできなそうだね。一生苦しみましょう

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/18(水) 18:00:37 

    >>159
    この発言は本当?
    「ニュース見てないんか」「息子やろが」 東名追突死亡事故、デマ拡散で無関係企業に嫌がらせ 暴走する“ネット私刑”の恐ろしさ

    +3

    -13

  • 163. 匿名 2017/10/18(水) 18:02:00 

    >>159
    辻本清美って秘書給与流用して有罪になった人でしょ

    +22

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/18(水) 18:02:15 

    >>3
    >>ガルちゃん民も憶測で決めつけたりする人たまにいるけど気をつけてね。


    見る目ない。
    勘違いしやすい。
    ちゃんと調べない。
    ネットなら何書いても良いと思ってる。

    そう言うガルチャン女、めちゃよく見るから全然「たまに」じゃないよね(笑)

    毎日、名誉毀損に当たりそうな書き込み見る。
    犯人がわからない事件になるど、穴だらけの推理をドヤ顔で披露して、簡単に誰かを犯人扱いしては間違ってるよ。

    犯人の個人情報や家族の情報さらしも毎度のことだしね。

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/18(水) 18:02:26 

    暇人だなぁ

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/18(水) 18:05:42 

    >>159
    辻元清美秘書給与流用事件は、2002年(平成14年)に発覚した、社会民主党の国会議員やその秘書らによる議員秘書給与詐欺事件である。辻元清美ら4名が1870万円の秘書給与を騙し取ったとして逮捕され、全員が有罪判決を受けた

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/18(水) 18:06:01 

    >>163
    >>162
    デマ大好きネトウヨは失せろ
    「ニュース見てないんか」「息子やろが」 東名追突死亡事故、デマ拡散で無関係企業に嫌がらせ 暴走する“ネット私刑”の恐ろしさ

    +9

    -8

  • 168. 匿名 2017/10/18(水) 18:06:46 

    >>160
    うわぁ…本当だったら最低だな

    もし逮捕とか自分の身が危なくなったらオーランドだかのトピみたいにごめんなさいごめんなさい言いまくるんだろうな

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2017/10/18(水) 18:07:11 

    とりあえずデマ流した人も迷惑電話した人も土下座して謝罪してほしい
    「ニュース見てないんか」「息子やろが」 東名追突死亡事故、デマ拡散で無関係企業に嫌がらせ 暴走する“ネット私刑”の恐ろしさ

    +3

    -12

  • 170. 匿名 2017/10/18(水) 18:08:16 

    >>167
    辻元清美秘書給与流用事件ってデマなの?

    +1

    -5

  • 171. 匿名 2017/10/18(水) 18:09:57 

    ガル民はデマは流すわ、掌は返すわでほんと呆れる…

    +26

    -3

  • 172. 匿名 2017/10/18(水) 18:19:23 

    犯罪とは違うけど、とある男性アイドルと、苗字が同じで実家同士が近いです。
    まだ家電の時代で個人宅も電話帳なんかを普通に出していた時代はよく○○○オタさんたちからの電話が鳴り響いていました。

    間違えた情報って本当に怖い。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/18(水) 18:23:43 

    >>171
    ひでぇww

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/18(水) 18:26:13 

    てかがるちゃんで眞子さまの婚約者を韓国人認定してるけど確証あるの?
    無かったらすごい失礼じゃない?

    +30

    -2

  • 175. 匿名 2017/10/18(水) 18:44:10 

    こんなことしょっちゅうガルチャンでもある。
    この前ソースが2チャンとデイリー?かなんかの記事を根拠に、被害者に非があると決めつけて学校晒してる人いたから、
    それは根拠が薄弱だし、学校晒すのはおかしいってコメしたら瞬く間に字が小さくなった。

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/18(水) 18:45:39 

    ソースは?
    ってコメよく見るけど、出されたソースもネットから…という負の連鎖。

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2017/10/18(水) 18:46:17 

    この事件で、犯人の車に同乗してた女性の名前もガルちゃんに晒されてたよ
    その女性、犯人が被害者家族に怒り狂ってんの止めようとしてたって報道でてるのに
    憶測で「どうせ犯人と一緒に脅してたんだろ」「早く女も逮捕しろ」って盛り上がってた
    集団ヒステリーって怖いね

    +24

    -1

  • 178. 匿名 2017/10/18(水) 18:47:06 

    自分と同姓同名の犯罪者が出ないことを祈るのみ!!

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/18(水) 18:47:13 

    >>169
    また出たな、馬鹿が!
    「土下座」ってワードで毎回貼ってるけど、被災者の方の悲しみと寄り添う安部首相の姿が土下座に見えるなら、お前もう朝鮮人どころか人じゃないわ!

    +14

    -7

  • 180. 匿名 2017/10/18(水) 18:48:14 

    ガルちゃんあるあるだよ。
    凄い大人の正論には大量マイナス。

    +22

    -1

  • 181. 匿名 2017/10/18(水) 18:59:13 

    ガールズちゃんねるとは言ってるけど
    20歳超えたら責任の取り方は大人の女性じゃないといけないと思う。
    あと数日で20歳になるけど、ネットのデマ信じたりそれで電話したりしてるのが自分より年上だったら引くなあ。
    私はそんな大人の女性にはなりたくない。
    「自分はものすごいバカです」とわざわざ人に拡散するような行いは慎もうね。

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/18(水) 18:59:56 

    自分も、ありふれた苗字と名前だから
    いつ何時、同姓同名が出てもおかしくないと思うと怖いわ

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/18(水) 19:01:42 

    あと、男だと決めつけてくる人wあれ何なの!?何回か言われた事あるけど、いきなり「男は出てけ!!」とか言われてびっくりするんだけどwww
    こういう人が、スマイリー菊地みたいな事になるんだろうな、と思う

    +15

    -4

  • 184. 匿名 2017/10/18(水) 19:03:51 

    政治系はなんかすごいよね。ネットって確証がなくても公然の事実扱いで怖い。どこの地域は在日ばかり、部落多い、どこの企業は反日とか。サントリーみたいな東海表記でそう言われるならわかるけど。

    +8

    -3

  • 185. 匿名 2017/10/18(水) 19:05:50 

    >>176
    とりあえずウィキやまとめNAVARや保守速報とか素人でも書けるようなサイトをソースにしてるコメントは信用しないようにしてる(笑)

    +23

    -2

  • 186. 匿名 2017/10/18(水) 19:11:11 

    テレビの方が偏向が?あるのか知らんけどまだ誰が発言したのか責任がはっきりしてるよね。
    でもネットだとネットの多数の意見が正しい、テレビはダメ、嘘ばかりってことになってる。

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2017/10/18(水) 19:15:10 

    今はネット記事、テレビニュースを鵜呑みにしてはいけないと思う。
    ネットの書き込みなんて全て嘘と思ったほうがいい。
    自分の目で見て耳で聞いたものしか信じられない。

    ネットのおかげで便利な世の中になったけど、そのせいで犯罪が増えたのも事実。
    ネットを使う人のモラルが低いうちは犯罪減らないんだろうね。

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/18(水) 19:17:55 

    今日も見たんだけど、『在日外国人だけ高速無料になる』っていうやつとか、前に見た『年金は在日は払ってなくても支給される』とかは本当?

    政治トピで安倍支持の人多いから、今現在安倍政権でそんなことになってるなら安部さんダメじゃん?って書いたらマイナスくらいまくる。

    +15

    -5

  • 189. 匿名 2017/10/18(水) 19:29:47 

    枕営業トピでも憶測で芸能人を貶めてるよ

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2017/10/18(水) 19:39:44 

    2ちゃんでも大津事件があった時に加害者と間違えて無関係の人に脅迫状送ったりして何人か逮捕された事あったね、既女板に書き込んでた奴らだったけど全員男だった

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/18(水) 19:42:43 

    >>71
    サイテーだね
    ネットなんて鵜呑みにしてバカらしい

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/18(水) 19:52:35 

    >>138
    本当バカだね
    これ書いたやつプラス沢山ついて調子乗っちゃったね恥ずかしい

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/18(水) 19:53:56 

    芸能人とか皇室の人叩いてるのも似たようなもんだよね

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2017/10/18(水) 19:55:17 

    >>68

    え?
    出所の確かじゃないガルチャンのコメント見て電話した人がいるの!?

    世の中、バカが増えたね。

    正義のつもりでやってんのか知らないが
    結局は、本性は自分のストレス発散のサンドバック探してるだけ(笑)
    で、不確か情報にまんまと乗っかって、結果、自分も無関係の人への業務妨害犯して、バカの極み。

    ミイラ取りがミイラとは、正にこの事…
    頭に血が上りやすくて、後先考えられないのは、結局は犯罪者と脳ミソおんなじなんだよ。

    +22

    -1

  • 195. 匿名 2017/10/18(水) 19:56:45 

    >>192

    プラス押してる人も、同じ穴のムジナだけどね。

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/18(水) 20:00:08 

    Twitterで女子中学生監禁事件の犯人に間違われて凸られた青年もいたよね

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/18(水) 20:08:24 

    >>188
    私も見た
    外国人と在日韓国人は乗り放題って書かれてた
    なんでわざわざ在日韓国人だけ外国人と分けたのか突っ込みたかったw
    在日中国人もいるだろと
    ネトウヨの韓国人に対する執着心は凄いよ

    +8

    -5

  • 198. 匿名 2017/10/18(水) 20:15:36 

    この事件当時に同乗していたとして晒されてる女の子がいるけど、それだって本当かわからないよね
    名前や学歴、写真まで晒されてるけど赤の他人だったらどうするつもりなんだろう

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/18(水) 20:15:45 

    安倍親衛隊の長尾敬・自民議員が“泉放送制作デマ”拡散を謝罪! 国会議員がフェイクニュースを拡散する罪|LITERA/リテラ
    安倍親衛隊の長尾敬・自民議員が“泉放送制作デマ”拡散を謝罪! 国会議員がフェイクニュースを拡散する罪|LITERA/リテラlite-ra.com

    自民党の長尾敬衆院議員が、いわゆる「泉放送制作デマ」のフェイクニュース拡散を呼び掛けたことについて「事実ではなかった」とデマであることを認め、謝罪していたことを、本日、共同通信が伝えた。


    国会議員もデマ拡散→その後謝罪

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/18(水) 20:20:13 

    >>188
    それ海外旅行者向けレンタカー借りたら定額乗り放題高速道路パスの話では?
    無料じゃあないくて定額パス。
    しかもレンタカー借りた人だけ。
    これに似たようのでJRパスの前からあった。
    何種類かあり金額によって、決められたJR地域が乗り放題になるパスでそれの高速道路版。
    海外旅行者か日本人でも海外在住の旅行者なら適用されます。
    買うのにパスポートがいるだけど在日の人なら外国のパスポートだから買えない事はない。
    ただレンタカーなら国際免許証とか色々と規定がありそうがわからん。
    在日よりは外国旅行者向け。
    これに文句言うならJRパスにも言おうよ。
    羨ましいよな。
    逆に日本人は外国でそう言うパスが使えるけど。
    少なくとも在日外国人は無料で高速道路は乗れません。

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2017/10/18(水) 20:21:19 

    泣き寝入りするしかないのかな。
    どうにかしてほしいし、迷惑かけた人には制裁すべき

    +30

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/18(水) 20:27:44 

    迷惑かけたバカ特定されればいいのに

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/18(水) 20:29:14 

    >>201

    すごく同意

    間違った情報流した人も、電話かけた人も業務妨害。犯罪なんだから捕まえなきゃ。

    個人的には、犯罪者でも犯罪と関係ない個人情報までさらすリンチは不快。
    家族とは言え、その犯人の兄弟や子供もろともさらすのは間違ってると思う。

    +27

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/18(水) 20:34:45 

    管理人さん、
    過去の東名トピで電話かけた人や
    無関係の会社の情報公開した人のipアドレス警察に突き出すことは出来ないかな?
    人の個人情報晒すってことはその人もそれ相応の覚悟をしているだろうから、逃げないと思う。

    +26

    -1

  • 205. 匿名 2017/10/18(水) 20:34:45 

    名誉毀損は親告罪だから、言われた本人が告訴すればやった本人は捕まる可能性あるよ。
    受理されるかは分からないけど。TwitterやFacebook、5chとかに広まっちゃったら、全員を起訴とかはしないだろうね。キリない。
    民事も相手に訴えられたら、お金の支払い責任が発生するけど、もし相手が一般人なら弁護士雇って全員に対して裁判起こすほどの時間と労力はないと思う。
    だからって名誉毀損はダメだけど。

    名誉毀損越えて、相手を脅迫するようなことがあれば、それはもう親告罪じゃないから第三者の通報とかでも逮捕かな?
    どのくらいの脅迫で前科者になるかは分からないけど。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/18(水) 20:45:43 

    福井のトピも関係ない人を晒して容姿叩いてたよね。
    実家かどうかソースがハッキリないにもかかわらず蕎麦屋に電話する!とか言ってたり。

    間違った正義感は新たな被害者を生むんだよ。

    +23

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/18(水) 20:57:15 

    >>205
    親告罪をやめたらいいんだよね
    犯罪行為を目の前で見てるのに、本人でなければ指をくわえてるしかない
    アナウンサーのリベンジポルノの件も、本人の承諾なしに載せてるのに雑誌はおとがめなし
    訴えると自分だと認める事になるから泣き寝入り
    おかしいよ

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/18(水) 21:05:55 

    先生蹴った博多高校のバカ学生の件も、
    親の職業生け花教室らしいってあやふやな情報だけで、加害者と同じ中学校区の苗字も違う生け花教室の写真がガルちゃんで拡散されてたけど。

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/18(水) 21:11:10 

    >>188
    在日と訪日外国人を対象に高速乗り放題パスが販売されるよ
    許可したのは公明党

    +10

    -10

  • 210. 匿名 2017/10/18(水) 21:22:01 

    >>204

    それをやると、人が減ってしまうからやらないんじゃない?

    結局は、炎上商法みたいなもん。

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2017/10/18(水) 21:25:12 

    だから2ちゃんの話を嬉しそうに書いてる人って陰で笑われる。分からないのかな?ガル民、貴女達の事なんだよね。

    +21

    -5

  • 212. 匿名 2017/10/18(水) 21:27:09 

    ここも大差ないでしょう。なんで綺麗事書いてるんだろ。

    +29

    -3

  • 213. 匿名 2017/10/18(水) 21:27:35 

    正義ぶって電凸して
    間違いだとわかったら謝りもせずこそこそ隠れるとか
    人間として終わってるだろ
    親の教育が悪かったんだろうな

    +26

    -1

  • 214. 匿名 2017/10/18(水) 21:31:35 

    たいしたことではないけど取材をうけたことがあり、それがネットにでると
    全文読まずに憶測だけでコメントで罵詈雑言書く人多かった。
    こわいなーとおもったわ。

    でもがるちゃんも、そうだよね。

    +23

    -1

  • 215. 匿名 2017/10/18(水) 21:42:09 

    >>209
    だからそのソース…

    +12

    -3

  • 216. 匿名 2017/10/18(水) 21:53:21 

    訴えたら?
    ガツンとやった方がいい。

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/18(水) 22:06:03 

    >>209
    レンタカー借りる前提だしJRパスみたいな感じなら広範囲+長期間で使わないとお得ではないな。
    内容はわからんが在日外国人が使うにはあんまりメリットはなさそう。
    在日外国人で自分の車持ってる人ならレンタカー借りたら乗り放題パスの旨みがあんまりない。
    外国人旅行者にしても交通ルールがよくわからない国で車はハードル高い。
    それにパスには使えない条件もある。
    これに文句言う人はJRパスに文句言わないよな。
    やってる事変わらないのに。
    在日で騒ぎたいだけなんかなと思う。

    +8

    -6

  • 218. 匿名 2017/10/18(水) 22:18:23 

    こういうことする人って絶対に正義感じゃなくてただ自分の憂さを晴らしただけだよね

    +24

    -1

  • 219. 匿名 2017/10/18(水) 22:18:31 

    >>129
    あれ、スマイリーを中傷してた人らは普通のサラリーマンやOL、妊娠中の主婦とかだったんだよね
    外見や肩書きではごく普通の社会人や幸せそうな人でもそういう人がいるんだってぞっとしたよ。

    +20

    -1

  • 220. 匿名 2017/10/18(水) 22:24:30 

    小出恵介の未成年淫行の時も、発覚前にまったく関係ない女性を憶測で相手の女性と決めつけてインスタ晒してる人がいた。
    しかもそれに「いかにもな○ッチだねw」とかレスつけてる人までいた。
    咎めたらマイナスされまくったし。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/18(水) 22:26:29 

    >>138
    うわ、これらのコメントに圧倒的にプラス…
    がるちゃんの民度が分かるね。

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/18(水) 22:31:42 

    加害者が死刑になるならこんなこと起きないだろうね。
    危険運転致死傷罪すら適用されないかもって言われてるから皆苛立って仕方ない。
    巻き込まれた人はたまったもんじゃないわ…

    +8

    -2

  • 223. 匿名 2017/10/18(水) 22:32:10 

    +11

    -4

  • 224. 匿名 2017/10/18(水) 22:44:40 

    今って、加害者じゃなくてもニュースに載った一般人の容姿叩き、住まいや勤務先特定が当たり前にされてるよね
    がるちゃんは特に容姿叩きが酷い。
    ちょっと前はさすがに一般人は叩くな、て風潮があったんだけど。
    今ヒートアップしてるがるちゃんのなかでそんなコメント書いても速攻でマイナス押されて小さくされそう

    +20

    -2

  • 225. 匿名 2017/10/18(水) 22:58:23 

    >>16
    男だけどガルちゃんで専業主婦のしてすまん

    +1

    -6

  • 226. 匿名 2017/10/18(水) 23:18:25 

    >>211
    そうだね、逮捕者を何人も出してる2ちゃんねらーみたいにならないように他人事とは思わず気をつけないとね

    +6

    -3

  • 227. 匿名 2017/10/18(水) 23:24:59 

    早速韓国好きに利用されてるね
    ネットの言うことを鵜呑みにしてはダメ
    反日はごく一部で実際は韓国人は親日だとかね

    +14

    -7

  • 228. 匿名 2017/10/18(水) 23:39:00 

    >>223
    ソース元がツイッターって…

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/19(木) 00:01:23 

    私が子供の頃なので私は覚えていないのですが、父が殺人犯と同姓同名(しかも住所が近所)だったので、事件当時はイタズラ電話とかかなりかかってきたみたいです。当時は電話帳にばっちり掲載されてました。
    昔からこういうことはあったんだと思いますが、最近のは規模が違いますね。
    当時スマホとかネットとかなくてよかったと心の底から思います。

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/19(木) 00:18:58 

    >>37
    芸能人はその辺騒がれるのも(特に恋愛ネタなんてわざと書かせることもある)商売のひとつだから、一般の事件やニュースと一緒にするのもまた勘違いで現実見えてない状態だよ

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2017/10/19(木) 00:22:54 

    この前メルカリトピ見てたら未使用の化粧品大量出品してるってだけで万引き犯認定で晒されてたし、酷いのだと使い込んだブランド品の化粧品出品してるってだけでセコいって晒されてた
    こういうネットの私刑ってなんなんだろうね

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/19(木) 00:27:21 

    個人情報晒されたことはないけど、名字に某漢字がついてる名前は在日ってのを信じてる人に初対面に近いのに暴言吐かれたり、勝手に話を変な方向に解釈して国に帰れっていわれたことが何度もある
    うちは由緒ある日本人だし昔からの日本の名字なんだけど、勘違いさせるような名字の私が悪いんですかね

    +13

    -1

  • 233. 匿名 2017/10/19(木) 00:37:45 

    息子じゃない→嘘つけ!
    言われた方も、本当のことなのに、嘘つけとか言われたら証明しようがないよね。
    電話した人、このトピ見てる〜?どーせ見てないよね。
    言わせて欲しい。犯罪行為を批判するつもりが、自分も営業妨害で犯罪行為して、アホなの?

    +19

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/19(木) 01:07:45 

    >>233
    今ごろ
    「そもそも犯人がすべて悪い!」とか開き直ってるだろうな

    このトピもっと伸びて欲しい、今回の該当者以外にも似たようなことしてる人沢山いるから

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/19(木) 01:12:51 

    >>227
    ありえないから

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2017/10/19(木) 01:15:04 

    車で煽る人も顔が見えないから対車
    だから悪いと思わないから煽ってくるんだって。
    それはネットで誹謗中傷する人と
    同じ心理らしい。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/19(木) 01:52:45 

    ふと思ったけど、神戸製鋼の承諾トピ立てないのは安倍さんが神戸製鋼に勤めてたのと関係してるのかな
    40年前からやってたなら安倍さんも不正を知ってるはずだし責任問われるよね

    +6

    -6

  • 238. 匿名 2017/10/19(木) 02:11:23 

    >>171
    本当に!!
    小室さんが母子家庭なのは誰かが責めることじゃないし、日本人なのにガルちゃんでそれを言うとボロクソに叩かれる。
    愛子さまの替玉説とか恥ずかしすぎるし本当にドン引きする。

    +14

    -2

  • 239. 匿名 2017/10/19(木) 02:15:25 

    「~~らしいよ」て言い回しが嫌い。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/19(木) 02:17:27 

    小室さん正社員としてパラリーガルやってるのにアルバイトって嘘広められたから、わざわざ会見で言わなきゃならなくなったの本当にかわいそう。

    +4

    -4

  • 241. 匿名 2017/10/19(木) 05:40:28 

    がるちゃんでもあるよね。

    どっちにも取れる言い方なのに、だったら○○と言うはずだ!
    と決めつけてトピ主を多重人格やら嘘つき呼ばわりして
    会ったこともない人の悪口でトピを乗っとる人達。

    現実でも「苛めていい奴」を決めて、自分に無関係でも
    ミスや失態を口実に騒いで、いろんな人を苛め歩いてる人いるもんね。
    いざ自分が失敗すると責任転嫁に必死、論点をずらして誤魔化して、逆ギレして煙に巻いて逃亡、責められれば被害者面。

    弱い犬ほどよく吠えるんだよ。

    +11

    -1

  • 242. 匿名 2017/10/19(木) 05:44:24 

    >>218
    そもそも正義感が強いって言うのは、攻撃的って意味で
    誉め言葉じゃないんだよ。
    本来はマイナス要素なの。

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2017/10/19(木) 07:22:34 

    >>227
    そんな事言ってる人はいない。
    勝手に人を在日だの言うなとか、在日外国人だけ無料で高速道路乗れるとか嘘を言うなと人はいる。
    日頃から在日だと煽ったり嘘言ってる人がいてそれを問題と言ってるだけ。
    好きや嫌い関係なく決めつけや根拠のない情報を広めるはだめやん。
    嫌韓の人を利用してるのはその人。
    みんなに真実を知ってもらいたいと、ネットの中途半端なソース出して韓国関係ないトピでもぶっ混んでくる人もいて、今回やってる人とやってる事が変わらない。

    +11

    -1

  • 244. 匿名 2017/10/19(木) 08:00:09 

    生徒会の子が自殺したトピでも個人情報晒しまくってる馬鹿女がいっぱいいたな
    賛同してた馬鹿女や晒してた馬鹿女はまさかしれっと「そんな事するなんて許せない」とかそれに+してないよね?

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/19(木) 08:09:44 

    建設会社だから、同業他社とかも事情知ってても便乗して電話した人もいそう…

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/19(木) 08:29:44 

    ガルチャンでもすぐ一括りにしたりしてるじゃん、決めつけってそういうことでしょ。
    福岡や大阪は◯◯だとか、これだから◯◯はとか。
    思い込みや決めつけって怖いよね。

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2017/10/19(木) 09:25:47 

    叩くトピは伸びるのにこういうのは伸びないのね…

    +17

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/19(木) 09:53:44 

    そもそもデマじゃなかろうと個人情報を執拗に探って見せしめにつるし上げること自体引く
    この事件の容疑者のしたことはけっして許されることではないしほぼ殺人行為と言っていい最低の行為だけど逮捕されて全国ニュースにも流れた
    刑事・民事裁判で裁かれる以上それ以外の制裁は何の関係もない部外者がすることではないはず
    何のために法律で私刑が禁止されているのか知らないのかな そういう人は犯罪者と同じレベルで遵法意識が薄いことを認識するべき


    +5

    -1

  • 249. 匿名 2017/10/19(木) 10:01:24 

    ネットに書き込まれてること全て鵜呑みにしては駄目

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/19(木) 11:20:37 

    容疑者は非難されて然るべきだけど、不確定情報だけで相手を攻撃する人もどうかしてるわ。ネットの情報は役に立つものも多いけど、100%信用できるものだけではない。使い方を間違えると録なことにならない。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/19(木) 12:23:48 

    >>217
    >外国人旅行者にしても交通ルールがよくわからない国で車はハードル高い

    今レンタカーを借りる外国人観光客が急増してるの知らないの?
    ネットだけじゃなく普通に地上波ニュースで報道してるじゃん。
    この度の高速道路乗り放題パス発行でさらに増えるのは確実だから、普通料金を払ってる日本人にますます皺寄せが来るよ。
    事故も増えるだろうし。
    国交省は各国語での標識を設置して事故対策をすると言ってるけど、それも税金だと思うとなんだかなー。

    それとジャパンレイルパスも前から同じように批判されてるよ。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/19(木) 12:24:11 

    これガルちゃんにそのまま書き込んでる人いたよね
    しかもそのあとのコメントで電話した!とか繋がらない!とか
    電話線抜いてるだろって。

    +24

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/19(木) 12:29:50 

    だからさがるちゃんも同じって事よ。ソース素がアサ芸やら2ちゃんやらなんだから。わかってるのかな?トピ主って愉快犯と同じ。そこに集まるガル民も同じ。トピ通す管理人も同類。

    +11

    -1

  • 254. 匿名 2017/10/19(木) 12:37:34 

    あとさ、前、東急田園都市線青葉台駅で、痴漢を疑われて線路に逃げ、轢かれて死んだ記事でも、ネット上では殆どが冤罪ガーって言ってたけど、あれ、冤罪じゃなかったって最近わかったよね。
    (被害女性にかけられた液体と、逃げて死んだ男が持ってた液体の成分が一致したってさ)。

    ネットって真実知らないくせにおかしい情報が暴走するから注意しないと。

    +17

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/19(木) 14:34:20 

    今グッディ見てこの騒ぎ知った。恐ろしいね。

    +21

    -1

  • 256. 匿名 2017/10/19(木) 14:42:35 

    これ、今見てるけど
    ある意味、日本人は正義感が強いんだなって思った。正義感が強いのは良い事だけど、全くのデマに対してこれをされたら、たまったものじゃないね
    デマだとわかったらすぐに削除するなど、迅速に対処してほしい
    あと、デマを流した人も、責任をもって謝罪するとか火消しするとか、
    言い逃げは絶体駄目だと思う

    +8

    -10

  • 257. 匿名 2017/10/19(木) 14:52:56 

    今尾木ママがネットリテラシーがないって批判してるけど
    自分もブログで無実の人犯人扱いして謝罪してなかったっけ

    +6

    -4

  • 258. 匿名 2017/10/19(木) 14:56:03 

    グッディ見て思ったけどガルちゃんも同類だよね
    むしろ逮捕者出てほしいわ
    芸能人、政治、皇室関係とか酷すぎる
    特に皇室関係って統合失調症の人がブログやってそうなところがソースだったし・・・
    マジで精神病か障害抱えてるんじゃないの?
    北海道で遺体が見つかった事件で全く関係ない人に電凸した女が逮捕された事件があったけど
    音声テープ聞いたら完全にキチガ◯だった
    電凸した根拠はネットの情報だったよ

    +14

    -1

  • 259. 匿名 2017/10/19(木) 15:46:22 

    >>256
    こんな悪質な私刑やってるやつに正義感なんてない
    叩けそうな相手を見つけ次第ストレスのはけ口にしてるだけ。

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2017/10/19(木) 15:47:36 

    あのゴリラ即刻死刑にすればよろしい

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2017/10/19(木) 15:47:51 

    この工務店、がルちゃんのコメントで見たよ。
    なんの証拠もなしにのせるのスゴいね。
    そして、そのガセ信じて?電話とかありえない。

    +21

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/19(木) 16:02:05 

    情報を確認もせず、電話するような奴らも、石橋容疑者と同じタイプの人間だと思う。
    情けない。

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2017/10/19(木) 16:04:07 

    >>254
    そういう一部の情報で「冤罪じゃなかった」と言い切るのが、ネット私刑の始まりなのに、
    もうそういう話してるとか・・・(ため息)

    そりゃ、なくならないわ。

    +3

    -6

  • 264. 匿名 2017/10/19(木) 16:06:05 

    >>263
    新聞に出てる情報まで疑い出したらキリないね。

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2017/10/19(木) 16:37:58 

    未だにネットde真実の人多い

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2017/10/19(木) 16:54:11 

    >>264
    新聞も平然とフェイクニュース載せる時代に・・・
    思考停止・・・恐ろしい・・・
    そりゃ私刑もなくならないわ

    +0

    -6

  • 267. 匿名 2017/10/19(木) 19:23:05 

    >>247
    叩きトピが伸びるのはこの騒動に乗った人ら(確証もないのに無関係な人を凸るバカな人たち)が連投しまくってるからでしょ。
    今ごろガクブルしてるんだと思うよ

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2017/10/19(木) 21:42:56 

    逮捕して欲しいわ。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/19(木) 22:02:22 

    >>267
    >今ごろガクブルしてるんだと思うよ

    してるわけないじゃん。
    そんな人間らしい部分、ママの子宮に置いて産まれて来た連中やぞ。

    今日は今日で、何一つ気にしないで、
    ゆうきゆう叩いてるわw

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/19(木) 22:44:45 

    >>266
    お前痴漢擁護w

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2017/10/20(金) 17:32:51 

    北海道の事件の時も似たような事になって無関係な不動産屋さんに迷惑かけたよね
    あの時と同じように電話かけまくってタチ悪い絡み方してたら休業もやむを得ない
    ほんと迷惑

    社長「インターネットのどこで見ましたか」
    女性「いや、●●(ネット掲示板の名称)の」
    社長「●●でしょ。それ違いますから。今、違いますからというのを(削除要請を)流しましたので」
    女性「うん、それはあなたが違うといっても、その証拠が出ないと。息子さんが1人なのか2人なのかも分からないし」
    社長「じゃあ、調べるなら、調べて下さい」
    女性「(声を荒げて)いや、調べて下さいじゃなくって。ネットではそういうことになっちゃってるから。あなたの息子さんって。
    それを、私が、あなたは違うっていうけど、私があなたの言い分を信じることもないし。 インターネットではそういうことに特定されちゃってるから。
    あなたのホームページが『こいつ(容疑者)の父親だ』 という風になっちゃってるから」
    社長「うちではありませんから」
    女性「は?」
    社長「うちではありません」
    女性「それを、あなたが言ったって、私は信じることが出来ませんから」

    社長「なにか、うちは(仕事の)取引してるんでしょうか? お宅と」
    女性「は?」
    社長「うちと取引があるんでしょうか」
    女性「別に取引してないですよ。取引してなかったら、電話にも答えたくないんですか」
    社長「いいえ、そんなことないですよ。調べるなら調べて下さい。うちはそう言うしかありませんから」
    女性「いや、私が調べるとかじゃなくって。(かなり興奮して、一語一語区切りながら)あなたが、
    危機的状況に、陥ってるだけですよ、本当に。本当に違うならね」

    社長「違いますよ。どうしようもないですよ、これは。だって、違うっていっても信じてもらえないんなら。
    うちは間違いなく違いますから。むしろ迷惑しているんですから」
    女性「違う、違うっていわれたってしょうがない。それはネットでそういう風に書かれたら」
    社長「じゃあ、どうすればいいんですか? あなたは何が知りたいんですか」
    女性「確認をしようと思っただけです」
    社長「どうぞ確認してください。うちは違うんですから」
    女性「あなたは違うっていってるけれど、証拠があるわけでもなんでもないですよね! 違うっていう証拠が」

    社長「じゃあ、どうすればいいんですか。どうすれば理解してもらえるんですか」
    女性「いや、それはあなたが考えればいいんじゃないですか。社長なんだから。
    何で、私が考えなきゃいけないんですか。別に私、関係者でも何でもないのに。
    ただ、興味本位に電話しただけなのに。何で私が考えなきゃならないんですか」
    社長「興味本位で面白がって電話されるのは迷惑ですね。うちは違うんですから」
    女性「…。(沈黙の後、声を低めて)あのね、頭大丈夫?」
    社長「へ?」
    女性「頭大丈夫? ○○な事件だからこういうことになるんだって」

    355 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2010/09/14(火) 01:15:26 ID:fSNDeFFS0 
    ようやくねぇね泣き止んだー夜泣きは参るが、まぁこれも元気に育ってるよ~て証拠かね 
    で、こっちも何かピーピー夜泣きがクソうるせぇと思ったら、こんな事になってたのねぇ…ふむふむ 

    では、マジレスしてみますか 
    【ここまで会話の内容を詳しく載せてるのは北海道新聞のWEBだけ】 
    つ・ま・り、これ書いた人はこの社長本人と直接逢ってるってこった 
    果たして、その場で手渡されたのは電話の録音だけなのかにゃぁ 
    クンクン、何だか山吹色のお菓子の良い匂いがするにゃぁ~ 

    【何でタイミング良く録音してるの?てか相手の方に公開して良いか許可取った?】 
    はい最大のミス来ましたよ 
    御社は普段から電話内容録音してるのかな?そしてそれを許可無く人に渡して晒し者にするのかなぁ? 
    わぁ~怖い会社ですね(ニコッ 
    で許可を取ってますってなら、電話の相手とは許可を取り合う仲だって事になっちゃうねぇ~ 
    そんな仲良しさんからの電話を悪質な電凸だぁ?反抗期真っ盛りの長女でももっと可愛い事言うぞコラ(ギュゥウウ~ 

    【何でそんなに必死なの?てか何でWEB版なの?】 
    北海道みたいな場所でなら回線無きゃ見れないネットよりも新聞紙の方が良いよね? 
    どうして不便なネット使ってでも本州の方へ公開する必要が有ったのかな?不思議だなぁ~ 

    【結論】 
    ・態度でモロバレ、どうみてもアウトです 

    …さて、家の娘や私が次の被害者になる前に自衛させて頂きますか 
    ま、こちとら皆さんが言う様なスーパーウーマンじゃ

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2017/10/20(金) 19:24:09 

    某芸人さんの時から
    これってあるあるですよね?
    何で当時者じゃ無い奴等が歪んだ正義感持って
    何の関係も無い会社に連絡するの?
    悪い奴等やっつけて
    アタクシ、格好良いってドヤ顔してるだけだろうーww
    ようするにこいつ等は只のナルシストwww

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2017/10/20(金) 19:37:53 

    こういうのっていち早くガセ情報流したやつって罪に問われないわけ?

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2017/10/21(土) 22:29:56 

    社長がマスコミのインタビューに答えていてネットに拡散した人を刑事告訴すると言ってたよ

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/10/22(日) 07:05:48 

    これと似た様な事が
    福井の中二自殺の学校関係者と
    間違えられたある人の家が
    住所などを晒されてイタ電などの
    同じ様な目に遭っているらしい。
    やっている間は憂さ晴らしで
    楽しんでるだろうけど
    警察が動いて、朝玄関のチャイムが
    なったらイタ電の犯人とか
    ネットで嘘の情報流した奴等
    どんな顔するのかなぁ?
    想像するとウケルけど
    こんな奴等が近所に居たら嫌だなあー

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2017/10/28(土) 00:28:30 

    憶測でこんなのたまったもんじゃない。
    プライバシーを晒していい権利など誰にもないはずだ。

    ましてや、今回の社長さんなんの関係もない。
    こういう私刑が人を死に追いやる可能性があることを理解できないヤツが正義面してんのが不愉快極まりない。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2017/10/28(土) 00:29:04 

    >>273
    問われるらしいですよ。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/28(土) 00:32:49 

    >>271
    女、逮捕していいレベル。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。