ガールズちゃんねる

<福岡地裁>性犯罪被害者の女性氏名、被告が叫び退廷

338コメント2018/06/28(木) 17:43

  • 1. 匿名 2018/06/08(金) 12:46:29 

    福岡地裁:性犯罪被害者の女性氏名、被告が叫び退廷 - 毎日新聞
    福岡地裁:性犯罪被害者の女性氏名、被告が叫び退廷 - 毎日新聞mainichi.jp

    福岡地裁で7日にあった、強制性交等未遂罪に問われた男(45)の公判で、男が繰り返し被害女性の氏名を叫んで侮辱し、退廷させられた。男の発言を知った女性は不安を抱いているといい、被害者保護の難しさが浮き彫りになった。 起訴状によると、男は今年1月、福岡市内で、女性にハサミを突きつけて「騒いだら殺すぞ」と脅し、性的暴行をしようとしたとされる。女性が通行人に助けを求めたため未遂に終わった。


    地裁は秘匿決定に基づき、女性が特定される情報を法廷で明かさないよう男に求めていたが、男は5月16日にあった公判で、持ち込んだメモを手に女性の氏名と年齢を大声で口にし、性的な表現を使って侮辱する発言を繰り返した。さらに、6月7日の論告公判でも中田幹人裁判長の制止を無視して同様の発言を繰り返したため、退廷させられた。

    +727

    -16

  • 2. 匿名 2018/06/08(金) 12:48:00 

    ゴミクズ!!!!

    +1848

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/08(金) 12:48:03 

    声帯とれ!!!!!!

    +1540

    -2

  • 4. 匿名 2018/06/08(金) 12:48:11 

    ゴミクズ

    +939

    -3

  • 5. 匿名 2018/06/08(金) 12:48:29 

    最低だな

    +879

    -3

  • 6. 匿名 2018/06/08(金) 12:48:30 

    クズ

    +574

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/08(金) 12:48:43 

    キチガイ。
    檻の中から出てこないで

    +1227

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/08(金) 12:49:00 

    はい、死刑

    +1092

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/08(金) 12:49:03 

    どこまでも糞野郎だね

    +918

    -4

  • 10. 匿名 2018/06/08(金) 12:49:11 

    頭おかしい

    +699

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/08(金) 12:49:17 

    これって知り合いだったってこと?

    それとも被害者の情報は加害者も知ることがあるの?

    +1238

    -12

  • 12. 匿名 2018/06/08(金) 12:49:22 

    こんなこと気軽に書き込んじゃいけないけど
    こんなやつ刑でいいよ…

    被害女性かわいそすぎる……

    +986

    -3

  • 13. 匿名 2018/06/08(金) 12:49:31 

    去勢しちゃえ

    +512

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/08(金) 12:49:36 

    こいつの名前と顔は?

    +943

    -6

  • 15. 匿名 2018/06/08(金) 12:49:36 

    社会のゴミクズ

    +399

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/08(金) 12:49:47 

    最低な男
    前頭葉切除して性的な欲求を一切できないようにしたらいい
    まあ他の事も出来なくなるけど

    +900

    -8

  • 17. 匿名 2018/06/08(金) 12:49:48 

    この手のトピもう採用するのやめてほしい。
    目につくのもやだな。

    +225

    -44

  • 18. 匿名 2018/06/08(金) 12:49:49 

    怖すぎる...
    こんなの出て来たら被害女性また襲われそうで不安だよね

    +748

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/08(金) 12:49:52 

    はい死刑

    +324

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/08(金) 12:49:54 

    これでまた精神的になんちゃらで減刑〜とかなったら最悪。
    性犯罪は再犯率高いんでしょ?
    チップ埋め込むとかとっとと実刑に処すとかさ、そういう事に税金使おうよ!

    +742

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/08(金) 12:49:58 

    どんだけ卑怯者なんだ
    裁判すら愚弄してる

    +451

    -3

  • 22. 匿名 2018/06/08(金) 12:49:58 

    このトピ待ってた。
    胸糞悪すぎて。

    +213

    -4

  • 23. 匿名 2018/06/08(金) 12:50:02 

    刑が軽すぎるんだよね
    死刑でいいじゃんこんなゴミ

    +519

    -3

  • 24. 匿名 2018/06/08(金) 12:50:11 

    性犯罪犯す人ってやっぱり頭いかれてるんだね
    隔離してほしい

    +508

    -4

  • 25. 匿名 2018/06/08(金) 12:50:19 

    法廷で初めて被害者の名前を知ったらしいけど
    加害者に名前を知られるの復讐されそうで嫌だわ

    +819

    -3

  • 26. 匿名 2018/06/08(金) 12:50:26 

    どうして被害女性の氏名が加害者にわかるようにしちゃったんだろう。
    それって落ち度じゃないの?一般的なことなの?

    +977

    -4

  • 27. 匿名 2018/06/08(金) 12:50:44 

    こういうのあるし性犯罪の裁判は非公開の方がいいかもね
    エロ目的なのか知らんけど強姦系の裁判って常に傍聴人たくさん集まるし

    +529

    -4

  • 28. 匿名 2018/06/08(金) 12:50:48 

    人をゴミクズ呼ばわりするのには抵抗があったけどコイツは正真正銘のゴミクズだと声を大にして言いたい。

    +342

    -5

  • 29. 匿名 2018/06/08(金) 12:50:53 

    こいつは出てきてもまた同じ事を必ずする
    一生社会に出られないようにしないとこの女性だってこわいよね

    +334

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/08(金) 12:50:55 

    早く防犯カメラをあちこちに!!

    抑止力になるよ。
    犯罪思考のある人は嫌でしょうけど!

    +292

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/08(金) 12:50:56 

    外の世界に出られたら首輪と口輪をして生活してもらおう!

    +203

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/08(金) 12:51:03 

    すぐ死刑とか言う人達もどうかしてる。
    犯罪者にも人格はあるんだから出来れば更生してほしい

    +7

    -249

  • 33. 匿名 2018/06/08(金) 12:51:15 

    サイテーなクズ男だわ

    +135

    -3

  • 34. 匿名 2018/06/08(金) 12:51:18 

    何で男に送達した起訴状に女性の名前載せるの?載せる必要ないでしょ?

    +579

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/08(金) 12:51:18 

    最後まで被害者の名前を加害者に知られないようにすることは出来ないのかなあ
    訴えるハードルが高すぎるわ

    +502

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/08(金) 12:51:25 

    男って欠陥品が多い気がする

    +284

    -10

  • 37. 匿名 2018/06/08(金) 12:51:29 

    ハサミを突き付けて「騒いだら殺すぞ」だって。ダサー。
    ハサミがないと女性に近づけないなんて悲しい人生だね。

    +458

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/08(金) 12:51:36 

    今後の人生のために女性が自らの名前を明かさずに裁判を進めたいのをわかっていて、あえて、この被告は女性の名前を大声で叫んで、女性を苦しませようとしてる。
    逮捕されて裁判にかけられてるのを逆恨みしてるの?
    本当にかわいそう。

    +460

    -2

  • 39. 匿名 2018/06/08(金) 12:51:54 

    レイプ犯に「法廷で被害者の名前は出さないでね」って
    「お願い」しかできないのかよ?

    法廷侮辱罪とかで罪重く出来るよね?

    +609

    -4

  • 40. 匿名 2018/06/08(金) 12:52:08 

    >>32
    人格はないよ

    +133

    -3

  • 41. 匿名 2018/06/08(金) 12:52:10 

    何故性犯罪は死刑にならないのか
    何故クズみたいな人間の更生を我々の税金で賄わないといけないのか
    何故復讐は許されないのか……

    +223

    -3

  • 42. 匿名 2018/06/08(金) 12:52:23 

    ひどすぎ。
    刑期プラスで。

    +217

    -3

  • 43. 匿名 2018/06/08(金) 12:52:31 

    頭おかしいフリすれば良いと思ってるのかな。
    とりあえず日本の法律変えないとただ変なやつ増えるだけだね

    +258

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/08(金) 12:52:53 

    犯人に何か説明するときとかは被害者女性は仮名にしたらいいのに…

    +239

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/08(金) 12:53:01 

    生かす価値なし。税金勿体ないから死刑。

    +175

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/08(金) 12:53:17 

    >>32
    はい、加害者擁護

    +136

    -5

  • 47. 匿名 2018/06/08(金) 12:53:32 

    性犯罪などでは被害者名を被告に伏せる運用も可能だが、被告の反論する権利との兼ね合いから実際は限られ、今回のケースは男に女性の氏名が記された起訴状が送達されていた

    ↑性犯罪の被害にあって名前が犯人に伝わるなんて嫌すぎる
    こういう事もあると思うとますます泣き寝入りする女性が増えるじゃん

    +383

    -2

  • 48. 匿名 2018/06/08(金) 12:53:42 

    >>32
    人格が欠けてるから犯罪者になるんだと思う

    +145

    -2

  • 49. 匿名 2018/06/08(金) 12:53:53 

    チンコをちょん切るのがいちばん適切だろうな。

    +189

    -2

  • 50. 匿名 2018/06/08(金) 12:53:59 

    縄で縛ってから罪状と氏名住所を書いた札をかけて公衆の面前で晒し者になればいいのに

    道行く人から罵声を浴び続け、夜は不良や893に苛められればいい

    +188

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/08(金) 12:54:07 

    昔、強姦罪で服役した男が自分を訴えた被害女性を逆恨みし、出所後に探し出して女性を殺害した事件があったのを思い出した。
    今回の事件の犯人も被害者を逆恨みしそうで恐い。それに出所しても再び同じ事件を起こしそうだし、死ぬまで外に出さないようにして欲しい。

    +193

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/08(金) 12:54:09 

    死刑がだめでも去勢くらいはよくない?
    動物でも去勢させられるんだから。
    動物以下でしょ。

    +66

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/08(金) 12:54:12 

    これ加害者が野に放たれたら被害者復讐されちゃうやつなんじゃ…
    どういう関係なのか分からないけど執念深そう

    +112

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/08(金) 12:54:16 

    燃えるゴミに出そう

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/08(金) 12:54:48 

    死刑で

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/08(金) 12:54:53 

    こういうことで加害者側につく人って頭の中おかしいよ。
    どう考えてもね!
    だってやる方がそもそも、悪いんだから。

    +72

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/08(金) 12:54:54 

    >>52
    それこそ人権擁護派が騒ぎ出しそうだよね
    死刑のほうが潔いかも

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/08(金) 12:55:25 

    性犯罪者への罪をもっと重くして、
    一般に犯罪者の個人情報をさらすべき!!!

    +63

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/08(金) 12:55:30 

    死刑でいいよ死刑で

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/08(金) 12:55:32 

    去勢されようがされまいが他人に害をなす事はできるから去勢されても安心では無いよね
    ホルモン剤投与して性的欲求と暴力性抑えるやり方があるらしいけどどれくらい有効なんだろ

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/08(金) 12:55:55 

    >>44
    裁判の重要性からそうはいかないらしいよね
    (犯人がどこのだれに犯罪したのかの確認はしなきゃいけないらしいから)
    住所だって言われちゃうんでしょ?
    DV旦那の裁判の時に問題になってた気が…

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/08(金) 12:56:02 

    左翼弁護士
    「犯人を懲らしてても何にもならないんですよ
     犯人の痛みを救い取って、更生してもらう方が貴方たちもうれしいでしょう?」

    +3

    -25

  • 63. 匿名 2018/06/08(金) 12:56:18 

    レイ○中にクリスマスソング歌って毎年思い出させるようにするっつってた胸くそ悪い犯人もいたよね

    +120

    -4

  • 64. 匿名 2018/06/08(金) 12:56:55 

    >>52
    動物なら人に危害与えた時点で殺処分だけどね

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/08(金) 12:57:02 

    逆恨みで出所後に狙われそうだね
    通り魔みたいな奴に被害者の情報を与えたら絶対ダメだよね

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/08(金) 12:57:04 

    金玉もげよ

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/08(金) 12:57:11 

    こんなヤバイの釈放されたら被害者の方一生怯えて暮らすハメになるじゃん

    +78

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/08(金) 12:57:42 

    舌抜いてダルマにして放置

    +69

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/08(金) 12:57:48 

    >>16
    それが一番いいね、去勢したって動き回れたら逆恨みで女性に危害を加えそうだし。
    下手したらころ○れたりなんて洒落にならん。
    元々頭おかしいんだから前頭葉取っぱらって廃人になっても問題ないよ。

    +62

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/08(金) 12:57:53 

    メモはまずなんだよ!
    確認しないの!?
    ってかマジであり得ないゴミクズ

    +56

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/08(金) 12:58:03 

    こいつの名前は?

    +49

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/08(金) 12:58:32 

    この糞が刑務所とかで
    「おれ裁判で言うたったwwwwww」とか
    自慢してそうで胸糞
    聴いてる奴等も
    「やるなあお前www」とか言ってそうで
    本当に胸糞

    +97

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/08(金) 12:58:38 

    >>32
    他人の人権を踏みにじるようなことをした奴に人権も人格もないよ
    こいつが更正なんてするように思えないんだけど

    +51

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/08(金) 12:58:38 

    前頭葉切除とかまわりくどいことめんどくさいから、
    それやるくらいなら死刑で良いと思う

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/08(金) 12:59:01 

    >>32
    被害者の人格人権は無視ですか?

    +66

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/08(金) 13:00:14 

    言い方悪くてごめん

    未遂でも恐ろしい思いしたのに今度出てきたら今度こそ成功させようと探し回りそう。⚫刑でいいのに。

    +70

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/08(金) 13:00:25 

    こいつが生きてても社会にデメリットしかないから死刑で!

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/08(金) 13:00:48 

    >>32
    あなたが被害者の立場になったらと考えると同じこと言えるの?!



    +36

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/08(金) 13:00:53 

    強姦未遂罪は罪が軽くてすぐ出てこられる
    こいつ世に出たらネットに被害者女性の名前や酷いことを書き込みかねないよ
    逆恨みしてまた襲いに行きかねない
    被害者の方は今後も怯えながら生きていかないといけないんだから、性犯罪はもっと重罪にして欲しい

    +133

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/08(金) 13:00:59 

    男の名前は?これは被害者への配慮ってこと?

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/08(金) 13:01:03 

    生きてる価値ないから、実験にでも使って最後は人の役に立ってしんでほしい。

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/08(金) 13:01:24 

    >>62
    更生せんやん

    あいつらこれっぽっちも更生せんやん
    「次はバレないようにやるぞー」位しか学ばんやん

    「悪いことしました反省します」はともかく
    「悪いことしたら罰受けるからまともに生きるか」位の判断もせんやん

    だったら厳罰くらえや!!

    +54

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/08(金) 13:01:40 

    性犯罪者は塀の中ではいじめられるからって
    性犯罪者だけで固められるんでしょ?それで案外居心地が良いみたいじゃん。そりゃ何度でも出たり入ったりするよね。

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/08(金) 13:03:14 

    去勢と声帯を取り除けばいい!いや、死んだほうがいい!
    生まれてきてはいけない悪魔

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/08(金) 13:03:18 

    >>32
    性犯罪(面識のない男からの強制わいせつ)被害者ですが、反吐が出ます
    果たして自分が被害にあっても同じことが言えるでしょうか?

    +46

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/08(金) 13:03:32 

    >>63
    よくそんなこと思い付くね…

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/08(金) 13:03:57 

    刑罰30年加算で

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/08(金) 13:04:06 

    加害者に被害者の名前を教えるの?そんなの出所したら捜して下さいって言ってるようなもんでしょ❗
    配慮足りなすぎ

    +89

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/08(金) 13:04:32 

    メモ持ち込めるの?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/08(金) 13:04:52 

    >>86
    こういうことする奴って人権踏みにじることが目的だからね基本的に

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/08(金) 13:04:54 

    なんで名前分かったんだろう。
    そういうの分からないように配慮できないの?

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/08(金) 13:05:10 

    どう考えてもこいつ反省してないじゃん
    名前叫ぶとか嫌がらせしか考えてないじゃん
    絶対報復しそうじゃん

    どうすんのこれ

    +54

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/08(金) 13:05:19 

    こいつは絶対に出て来たらやる。反省なんかしてない。税金使ってええから被害者女性の為にもこれから被害者が出ない為にも始末してくれ!

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/08(金) 13:05:34 

    このクソの顔・名前を出せ


    +65

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/08(金) 13:05:36 

    >>26
    だってもしかしたら暗闇の中の犯行で
    警察「あなたはヤマダハナコさんを襲いましたね」
    犯人「え?おれはタナカマルコを襲ったはず」
    なんて食い違いが起こるかもしれないからねえ…

    名前の確認はしなきゃいけないと思うよ

    +4

    -31

  • 96. 匿名 2018/06/08(金) 13:06:00 

    >>94
    全くだわ
    犯人顔出せ!

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/08(金) 13:06:00 

    性犯罪者の人権なんてないものと考えていいと思う。晒し者にしてやりたい。

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/08(金) 13:06:17 

    被告人、量刑がさらに重くなったね。
    求刑越えすると思う。

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/08(金) 13:06:35 

    >>95
    でもこれ通り魔的犯行でしょ?
    顔見知りではなかったんじゃ?

    +39

    -1

  • 100. 匿名 2018/06/08(金) 13:07:05 

    明かさないよう男に求めてたって言うなよって守るやついるか? てか、知ってるのが気持ち悪い。知り合いなのかもしれないけど..
    頭おかしい、こう言うやつが数年で出てこれるなんてありえない

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/08(金) 13:07:26 

    >>16
    わざと書いてるのか知りませんが前頭葉は主に理性をつかさどるので切除すると余計にタガが外れて暴力的になったり衝動でなんでもするモンスターになっちゃいますよね?プラスが多いのも謎です

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/08(金) 13:07:56 

    >>89

    弁護士がメモ渡したのかな??
    名前と年齢書いたメモなんて、弁護士くらいしか渡せないよね?

    +37

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/08(金) 13:07:58 

    >>94
    そう!本当そう。親はこのゴミ産んだ責任まだか?

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/08(金) 13:08:23 

    馬鹿みたいな人権団体がいるから法律でGPS付けて監視するなど厳しく出来ないのかな

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/08(金) 13:08:26 

    もっと性犯罪者への罰を厳しくしてほしい。

    再犯率も高いようだし、一回やったやつの未来になんの希望もない。反省なんかいいから、死んでほしい。
    たった何年か牢の中いて、どうせその間なんも考えてないでしょ。

    被害者は一生苦しむのに、こいつらはなんの後悔も反省もしない。
    こいつらに人権なんて無いし、人殺しと一緒。

    私たちには何ができるんだろう。性犯罪者には死刑をお願いしたい。

    +59

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/08(金) 13:08:59 

    こんなクズが40年以上も生きてるのか
    リサイクルできるゴミの方がましだわ。
    100%更正しないから死刑で!

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/08(金) 13:09:52 

    >>32
    人格が破綻してるんだから更生も人権もない。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/08(金) 13:09:56 

    こいつは生かしておいて、危険な薬品の治験に使おうよ
    マウスがもったいないからさ

    +69

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/08(金) 13:10:19 

    もう、性犯罪の加害者は極刑でお願いします。
    無期懲役でも模範囚は10年で出れるとかどんだけ舐めた刑やねん。
    何でもかんでも人権人権とかいらんわ。

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/08(金) 13:10:32 

    >>101
    前頭葉って本能、情動って習った気がする。
    本能がなくなるから良いって思ったんじゃない?

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/08(金) 13:10:36 

    これ脅しだよね。公開の脅し。お前の事分かってるからなって脅しだよ。このまま普通にこのゴミクズを裁くの?

    +64

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/08(金) 13:11:04 

    性犯罪加害者の反論の権利のために、被害者の実名をわざわざ加害者に示す必要があるのでしょうか?

    権利権利権利…
    権利ばっかり主張して…まともに人の道から外れずに生きて、その上で権利を主張するのは分かるけど、人の道から外れた獣に人並みの権利を与える必要はあるのでしょうか…

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/08(金) 13:11:19 

    >>108
    ウジ以下。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/08(金) 13:11:35 

    知り合いだったの?(>_<)

    +0

    -14

  • 115. 匿名 2018/06/08(金) 13:11:49 

    起訴状に被害者の名前を載せるのは本当にやめてほしい。

    +40

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/08(金) 13:12:13 

    性被害者が、嫌々、泣く泣く、渋々、示談する理由があるこれな!!!金目当てでもなんでもなく、裁判中に受けるダメージが大きすぎるから!!

    +63

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/08(金) 13:12:39 

    舌を切れ。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/08(金) 13:13:07 

    修羅の国ですからね。こんな奴らばっかりなんだろうね。

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2018/06/08(金) 13:13:30 

    記事読むと知り合いでもなんでもなく、
    起訴状に被害女性の名前が書いてあって初めて知ったらしいよ。

    +41

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/08(金) 13:14:17 

    この一件で益々被害者が告訴しなくなる。
    わたしが被害者なら告訴しないかも、こわいし

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2018/06/08(金) 13:14:24 

    >>3
    罪が罪だしもういろんなところとろうぜ。
    治験にまわしたり研究材料に
    しよう。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/08(金) 13:14:25 

    この女性は
    もう怖くて外に出れなくなるんじゃないの?
    名前知られてるって思うと…

    +52

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/08(金) 13:14:49 

    性犯罪も飲酒運転も歩き・自転車・運転スマホも軽く扱われすぎ
    他人の人生をぐちゃぐちゃにしておいてなんなんだよ

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/08(金) 13:15:27 

    彼の出番です
    <福岡地裁>性犯罪被害者の女性氏名、被告が叫び退廷

    +40

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/08(金) 13:15:40 

    ゴミ屑が!
    なんで被害者がさらに辛い思いしなきゃいけないんだよ。。。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/08(金) 13:16:24 

    性犯罪者はち○こか玉切り落とすのが条件になればいい
    悪いと思ってないしむしろ犯すのが性の快感なんでしょ?
    出所してもまた繰り返しそう

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/08(金) 13:16:42 

    去勢しか無い。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/08(金) 13:17:24 

    性犯罪者は、治らないんだってね。もう脳の作りが違うらしいよ。

    被害に遭うのは、女、子どもなんだから、刑を重くして、性欲が無くなるまで世の中に出さないで!!

    +51

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/08(金) 13:17:33 

    こいつの名前と写真を公開したらいいよ。
    性犯罪するようなやつゴミしかいない。

    +42

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/08(金) 13:18:00 

    さっさと○してこんな欠陥品
    更正の余地なんてないでしょただでさえ性犯罪は再犯率がバカ高いのに

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/08(金) 13:18:55 

    性犯罪の裁判は傍聴人もいらないと思う。

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/08(金) 13:18:58 

    たまたま未遂になっただけなのに軽い刑で済むんだよね?
    殺人未遂もそうだけどなんかおかしいと思う

    +39

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/08(金) 13:19:04 

    被害者女性にもご両親がいて、無事に産まれてくれたことが嬉しくてたまらなくて、愛情込めて名前決めただろうにさ、酷い場所で酷い男に呼ばれるなんてさ…。勝手に想像してるだけなのに泣けてくる。
    名前っつうのは誰かに愛情をこめて読んでもらうためにあるんだ、こんな卑劣な男に呼ばれるためにあるもんじゃない。被害者の周りの人も本当に本当に気の毒だ。

    +59

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/08(金) 13:19:05 

    これはクソだわ
    元記事読んで、そこまでするって
    知り合いとかなの?って思ったら
    歩いてる被害者にハサミ突きつけて
    威して性的行為しようとして
    被害者が通行人に助け求めて
    未遂に終わってる
    それを、逆恨みして被害者を愚弄してる
    みたいなもんやん、クズは捕まっても
    反省するどころか逆恨み
    ヤッパリできないように去勢しるか
    誰でも見れるようにGPSつけて
    監視しなきゃダメだよ

    +65

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/08(金) 13:19:37 

    ゴミはゴミ、性犯罪は極刑でいい。
    被害者は生きながらにして身も心も人生もぶっ壊されてんだよ?
    加害者の人権なんて認めない。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/08(金) 13:19:39 

    性犯罪した人って、顔にイレズミかで人目みてわかるようにして欲しい。

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/08(金) 13:20:01 

    >>32
    犯罪犯す時点で人格も人権も無いわ

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/08(金) 13:20:06 

    >>110
    本能とか情動は古い内部の脳みそだから大脳辺縁系だよ前頭葉は社会性とか理性って普通は習うよ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/08(金) 13:20:22 

    治らない病気みたいなもんだから、犯人の名前と居場所は、住民に教えるべき!!

    年頃の娘さんとか居る家庭なんて、そこに犯人がいると分かれば、対策考えるでしょう。

    日本は甘い!性犯罪者に対して、もっと処罰重くするべきだし、犯人が同じこと繰り返す習性があることを、深く考えてほしい。

    +31

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/08(金) 13:20:39 

    >>136
    危険ってオデコに印字してほしいよね
    再就職できない?知るかよ。自給自足でもしてろよ

    +31

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/08(金) 13:22:08 

    >>1
    記事読んで初めて知ったけど、
    被害者の名前が犯人に隠されることって殆ど無いんだね。

    被告の権利の為らしいけど、だったら犯人の出所後の住所だって被害者に知る権利あるんじゃないのかなあ

    +75

    -1

  • 142. 匿名 2018/06/08(金) 13:22:45 

    なに?これで精神鑑定コースですか。
    ふざけんな。本当に女を舐めるんじゃないよ。

    被害者の心中いかばかりか。気の毒で仕方ないよ。こんなのが死刑どころか短い刑期でその辺野放しになるんだから生きた心地しないよ。

    いくら人口が減ってるからって、こんな糞みたいな奴を更正させるために税金使うのやめて。どんどん裁いて始末してよ。気違い男が多いから、怖くて安易に子育てできなくなってる側面もあるんだよ。

    +30

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/08(金) 13:23:04 

    >>32
    性犯罪者に限らずだけど
    犯罪者の再犯率がどれだけあるか
    知った方が良い
    更生?そんな人は、極々一部だよ

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/08(金) 13:24:08 

    理性もない奴は動物と一緒だから、檻から出しちゃダメだよ。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/08(金) 13:24:29 

    加計学園とかどうでも良いです
    こういう法整備に時間を割いて下さい

    +42

    -1

  • 146. 匿名 2018/06/08(金) 13:25:02 

    性犯罪者で更正する人とかほぼいなさそう
    再犯率めっちゃ高いじゃん

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/08(金) 13:25:39 

    >>131 報道も含めて被害者が選択できるようにしてほしい

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/08(金) 13:26:20 

    >>99
    通り魔だったけどさ
    そう判明するまでに
    どんな誤解、勘違いがあるかもしれないから
    やっぱり加害者に被害者の名前の確認はすると思う

    でも確認は一回でいいよね
    通り魔だったんなら
    もう仮名でもかまわんわ!

    +2

    -9

  • 149. 匿名 2018/06/08(金) 13:26:53 

    衝動的な犯罪なのに更生って頭おかしいってより理解してないよね・・
    言って理解させてても衝動でやっちゃうんだよこういう人達ってだから出しちゃダメなんだよ

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/08(金) 13:27:07 

    たった数年で外に出てくるんでしょう?GPSつけられません、出所しても居所明かしません、て言うなら脊髄損傷させて動けないようにしてから外に出してほしい。

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/08(金) 13:27:14 

    なんで被害者の名前を加害者に言うんだよ
    馬鹿かよ!頭使えよ!
    加害者とその親の顔を晒せよ

    +40

    -2

  • 152. 匿名 2018/06/08(金) 13:28:11 

    なんで名前と年齢知ってるの?

    全然反省してないし、出てきたら報復しに行きそうで怖い!

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/08(金) 13:28:39 

    え?通行人襲って名前住所年齢しってるって警察か弁護士が教えたんだよね?
    セカンドレ○プってまさにこれ。
    もう政府もなんとかしてくれよ。

    +67

    -1

  • 154. 匿名 2018/06/08(金) 13:28:51 

    >>143
    めちゃくちゃ虐められて
    やむなく抵抗したとか
    そんなつもりは無かったのに
    辺りどころが悪くて殺しちゃったとか

    せいぜいそんな人位だよね
    更生なんて

    見も知らずの人に危害加えられる奴が
    更生なんかしねーわっ糞が

    +42

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/08(金) 13:29:16 

    性犯罪者は死ぬまで命の危険が常にあるような環境で
    原発とかの作業させればいいんじゃない?
    こいつらに税金でタダ飯食べさせる必要はないからさ

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/08(金) 13:29:36 

    知り合いではなく、この裁判まで被害者の名前は知らなかったみたい。
    本当に最近のニュース見てると、この国で生きるの怖いなって思ってしまう。

    +31

    -1

  • 157. 匿名 2018/06/08(金) 13:30:50 

    反論のためにじゃなく起訴状で指名が載る
    理由は被害者と加害者が実在していること、それが誰であるのか明白でなければ罪に問えないってことに起因するけど、例えばストーカーなどでは名前を伏せたりして相手に伝わらないようになってる
    落ち度と言うより制度上の問題
    制度を変えていかないとね

    +32

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/08(金) 13:31:13 

    >>156
    じゃあ外国へ引っ越したら?

    +5

    -8

  • 159. 匿名 2018/06/08(金) 13:31:19 

    被告人質問が非公開になることもあるにはあるらしいですね。
    ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う 未成年の女の子に乱暴した事件の裁判 被告の名前を匿名、非公開の異例な措置 長崎地裁
    ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う 未成年の女の子に乱暴した事件の裁判 被告の名前を匿名、非公開の異例な措置 長崎地裁netpower1.blog14.fc2.com

    ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う 未成年の女の子に乱暴した事件の裁判 被告の名前を匿名、非公開の異例な措置 長崎地裁NINJA TOOLS ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。未成年の女の子に乱暴した事件の裁...


    4日、長崎地方裁判所佐世保支部で行われた、未成年の女の子に乱暴した罪に問われている男の初公判で、裁判所は被害者を保護するため、被告の名前を匿名にし、さらに、被告人に対する質問の様子は非公開とする異例の措置をとりました。
    この裁判は、去年10月、長崎県内で、男が13歳未満の少女に対して乱暴したとして、ことし6月に起訴されたものです。
    4日、長崎地方裁判所佐世保支部で行われた初公判では、被告の名前や年齢、それに住所も明かされないまま、起訴状が読み上げられ、被告は起訴された内容を認めました。

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/08(金) 13:32:17 

    昔、性的暴行で捕まった犯人が逆恨みして出所後に報復殺人をした事件があったよね…

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/08(金) 13:32:32 

    口を釣り糸で縫ってやろうか?

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/08(金) 13:34:04 

    被害者の人権を蔑ろに扱ってるからこうなるんだよ。
    『罪を憎んで人を憎まず』なんてクソくらえだわ。
    人権団体なんてほんの一部の人間に何で気を使って加害者の人権を守るの?
    被害者の氏名を加害者に教える必要ないし配慮しろと思う。
    その辺り被害者は粗末に扱われてると常々思う。

    +43

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/08(金) 13:37:20 

    死刑決定ですね、早く死ね!クソ野郎の顔と名前晒して早く殺されろ!

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/08(金) 13:37:46 

    >>32
    夢の国じゃないんだから、現実見て話して。
    再犯率って言葉知ってる?

    +20

    -1

  • 165. 匿名 2018/06/08(金) 13:39:09 

    そろそろ法律や制度を変えるべきだよね。
    上層部の人間達は面倒だから触れようとしないけど、面倒な事に手をつけて来なかったツケが今の年金問題やら少子化になってる。
    被害者の住所氏名は本人の希望で全て匿名にしないと、逆恨みによる犯行も出る可能性ある。事件が起こってからでは遅いんだよ。

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/08(金) 13:39:12 

    熱湯釜ゆでの刑が良かろう

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2018/06/08(金) 13:39:53 

    刑務所に長く居れないなら、せめて精神科の閉鎖病棟に一生ぶちこんどいて欲しい。じゃないと被害者が安心して暮らせない。何の落ち度もない被害者が何で生涯苦しまなきゃいけないの?

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/08(金) 13:42:03 

    >>157
    そうだよね
    記録として残るんだよね…

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/08(金) 13:42:40 

    こんな奴、死刑にできないならせめてロボトミー手術してくれ

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/08(金) 13:43:04 

    >>159
    被告の名前こそ公表しろよと思う
    それだけの罪を犯してるんだから晒されて当然
    何で守られるんだ?おかしい

    +32

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/08(金) 13:48:16 

    野に放すと危険なので死刑
    即執行で

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/08(金) 13:49:26 

    20年くらい薬の実験台にしてから死刑でお願いいたします

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/08(金) 13:50:29 

    反省しないクズは更正などしない
    野放しにして被害者に危害加えられたら弁護士、裁判官は責任とれるのか?
    被害者と加害者がいるという事実が必要だとしても被害者の名前が加害者にわからないようにすることは出来るはず。
    そういう配慮も出来ない司法は今すぐ改正に向けるべき。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/08(金) 13:52:39 

    このゲス野郎は生きる価値無しのゴミクズなので殺してしまいましょう!

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/08(金) 13:53:37 

    加害者にも人権があるんです!
    被害者なんて二の次で良いんです!

    byリベラル人士

    +7

    -5

  • 176. 匿名 2018/06/08(金) 13:54:30 

    >>32
    更生なんかしないよ。
    普通の人はそういう欲があっても自分で抑えてるけど、こういうやつは抑えられなくてこうなったんだから。
    次に機会があったらどうせまたおさえられないで同じようなことするよ。

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/08(金) 14:04:39 

    ネット普及で司法のアラが、より知れ渡るようになったね
    男中心で決めた司法が、いかに女性を蔑ろにされたものなのか公になってきた。
    性被害に合った女性が勇気を持って訴えても司法が被害者を守ってくれない
    ほんとに法改正に取りかかるべきだよ
    何が『法の上では皆平等』だよ
    被害者の権利が加害者より下なんておかしな話だよ

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/08(金) 14:06:24 

    >>112
    刑が確定するまでは、犯罪者ではありません。
    もし、誤認逮捕ならば、被害者です。
    だから裁判のやり方を変えるのは難しいと思います。
    悔しいですけどね。
    なので、厳しい罰を科するしかないのだと思います。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2018/06/08(金) 14:11:28 

    では刑罰が確定するまでは被疑者、被害者共に住所名前を伏せることぐらい出来るんじゃないの?
    互いに知ることが出来ないようプライバジーに配慮すべきだよね

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/08(金) 14:13:56 

    性犯罪者は、江戸時代みたいにでこに入れ墨してほしい。
    <福岡地裁>性犯罪被害者の女性氏名、被告が叫び退廷

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/08(金) 14:15:08 

    こいつの顔、名前、年齢、住所全部公開しろ

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2018/06/08(金) 14:16:06 

    なんで被害者の名前や住所を加害者に伝える必要ないでしょう

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/08(金) 14:29:27 

    本当性犯罪者にはGPSを!!

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2018/06/08(金) 14:59:50 

    シネ

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2018/06/08(金) 15:01:31 

    ゴミカスに人権はいらないだろ

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2018/06/08(金) 15:04:37 

    >>1のリンク記事内
    「刑事手続きにおける被害者保護を巡っては、2012年に神奈川県逗子市であったストーカー殺人事件で、警察官が被害者の結婚後の姓や住所を読み上げ、加害者となった男に住所が知られたことが問題となった。これを受け、警察や検察当局は一部で逮捕状や起訴状に被害者氏名を記載しない運用を始めた。」

    たったの6年前だよ
    こんなこと容易に想像できるだろうに
    いつも何か酷いことが起こってからの対応
    遅くない?

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/08(金) 15:13:07 

    昔の中国みたいにかんがんにすればいいのに。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/08(金) 15:13:08 

    強制わいせつの被害あったとき
    捕まった犯人が再犯だった
    しかも2度目3度目じゃない
    詳しく聞けなかったけど
    私の前はもっとひどいことしたって
    でも判決はたった懲役2年だった。。
    短すぎるほんとに短い

    私の事件のニュース
    がるちゃんでトピたってて
    顔も見ちゃった
    悲しかったー

    +32

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/08(金) 15:13:23 

    次出てきたら、きっと人を殺すよ。そんだけクズ人間だよ。処分しなよ。

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/08(金) 15:16:37 

    <<188
    ちなみに刑が軽くならないよう
    向こうの弁護士さんとの
    連絡も拒否した
    示談の交渉も完全拒否なのに
    2年で拍子抜け

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/08(金) 15:17:58 

    どうせムショから出てくるんでしょ?
    こういうヤバいキチガイは野放しにしてはいけない。再犯するに決まってる。
    だから死刑で。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/08(金) 15:19:36 

    こいつは人体実験の被験体にしましょう。
    てめーは生きてても害悪でしかないので
    人類こ未来に貢献してくれ。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/08(金) 15:20:37 

    恐怖だよね、こんなやつがまた世に放たれたら。。二度と出てこないでほしい。
    日本も性犯罪や殺人などの重罪を犯した者たちには税金で賄わず、時給自足、囚人たちだけで生活を完結したら。
    脱走したら情状酌量の余地なく即死刑で。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/08(金) 15:28:59 

    私が代わりにコロしてやりたいよ

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/08(金) 15:32:21 

    >>32
    無理だよ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/08(金) 15:32:42 

    >>32
    人格ねぇwふーん
    更正なんてできるのかしら
    この人の心がないごみ屑に

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/08(金) 15:39:32 

    >>11
    トピずれかもしれないけど、車の運転で因縁つけてきた男と言い合いになり、警察へ行ったら別々に調書を取られたんだけど、大声で私の氏名と勤め先を読み上げられたよ。富山県警。

    +24

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/08(金) 15:50:17 

    >>26
    ↓元記事より。
    >性犯罪などでは被害者名を被告に伏せる運用も可能だが、被告の反論する権利との兼ね合いから実際は限られ、今回のケースは男に女性の氏名が記された起訴状が送達されていた。

    ↑ここ>>1に引用すべきなんだけどね。他にも疑問持ってる人いるし。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/08(金) 15:53:49 

    未遂だったのがせめてもの救いだね。
    もちろんものすごい恐怖だったろうし、名前まで知られて叫ばれて今後も立ち直れないほどの恐怖だろうけど、やられなかったことはホント良かったと思う。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/08(金) 15:57:41 

    前にあったストーカー殺人でも、法廷で読み上げられた住所から新住所特定して女の人の家に行って刺し殺したらしい

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/08(金) 16:07:31 

    ヒント

    警察のミス

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2018/06/08(金) 16:10:28 

    こんなの生かしておいたってしかたないと思うんだけど。

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/08(金) 16:17:11 

    ゴミクズっていい言葉。こいつにぴったり 。名前を出さないてことはあちらの方ね。

    +13

    -2

  • 204. 匿名 2018/06/08(金) 16:18:48 

    こんなクズ処刑しとけばいいのです。
    それを民主党とかは世間や政治のせいにして犯罪者にも人権をとかきれい事いいます。真正のクズをどんどん処刑していく社会で住み心地よくしましょう。

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/08(金) 16:26:11 

    ロボトミー手術で名前を言えないようにした方がいいかも。いずれ出所することを考えたら被害者がかわいそう。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/08(金) 16:42:12 

    今日1番の腹立たしいニュース!

    女性は勇気を振り絞って訴えたんだよ。
    司法は女一人のことなんて事務的に処理すればいいと思ってる。
    釈放後の恐怖がどのくらいのものか。
    人を裁く仕事は、生身の人間相手で、今だけじゃなくこれから一生背負って生きていくことを肝に銘じて行ってほしい!

    +26

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/08(金) 16:45:33 

    >>1
    メモの内容は、法廷に入る前にチェックしないのか?

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/08(金) 17:13:20 

    頭のおかしいやつに常識なんか通じないのに
    まともに扱っても常識ある方が損する

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/08(金) 17:16:14 

    裁判って更生前提だけど
    更生してほしいって思える加害者ってほとんどいない
    隔離かいなくなってほしい…

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/08(金) 17:17:41 

    未遂で本当に良かった。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/08(金) 17:22:30 

    久しぶりに本気でタヒねよって思ってしまったわ

    こんなやつ生きてる限り被害者は安心できない

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/08(金) 17:26:03 

    性犯罪って、被害にあった人はずっとこわいおもいしながら生きていかなきゃいけない。
    加害者側からしたら刑期終われば、みんなから忘れ去られればそれで社会に戻れて生きていけるっておかしいよね。心を殺したんだから死刑でいいよ。
    人間としてしてはいけない。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/08(金) 17:26:27 

    性犯罪の刑罰が軽すぎるから、「強制わいせつなんて大した事ないだろ?」ぐらいにしか思わないんだよ。だから再犯する。
    人って刑罰の重さで判断するもの。
    だから反省もしない。
    被害者は一生心に傷を負うのに、被害者の気持ちに添った判決がされない。
    昔の女性軽視な司法は時代遅れだよ。

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/08(金) 17:29:56 

    多分死刑とか無期懲役には出来ないだろうから
    加害者が出てくるときは顔と名前と生年月日とどの刑務所から出てくるか
    日付時間を大々的に報道して一人一回ずつは殴ってもいいことにすればいい

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/08(金) 17:32:20 

    最近の犯罪見ると自分勝手で凶悪なのが多い。
    全然、情状酌量なんて必要ないだろってのも判決で減刑されたりする。
    裁判官の判決も、え?って思うの多いし。
    法曹界も己の地位と出世しか考えない人ばかりみたい。終わってる。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/08(金) 17:38:00 

    性犯罪に更生って考えても...どうなんだろう。
    正直、性犯罪過去に起こした人が、改めて社会復帰しても...悪いけど近寄りたくないし、こわい。
    そんな中で一生償って生きていく覚悟あるなら、もともと、性欲に負けるなんてないと思うけど。
    出家でもして山の寺で一生、欲なく暮らしてるとかならわかるけどさ...根性論で治るもんなのかな?
    薬の投与とか、脳の思考回路から手術とか人工的に加えなきゃ治らないと思うんだけど。
    何度も繰り返されてるわけだし、もう更生のシステムから見直してほしい。 性犯罪者に更生のチャンスなんか与える必要ってあるのかな

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/08(金) 17:39:01 

    >>1
    犯人の男の名前は??
    こいつも数年経ったらまた出てくるんでしょ?
    自己防衛すら出来ないの?
    また加害者への配慮?
    こんなやつ、絶対に更生なんてしない!!

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/08(金) 17:42:58 

    >>213
    それこそレイプモノのAVと幼児モノのAV規制してほしい
    レイプされて気持ち良くなって恋に落ちる的な内容とかあり得ない

    最近、ガシガシやる系
    気持ち良いどころか痛くて苦痛しかないのに
    産婦人科の看護師さんの、ガシガシの出血で病院くる人もいるってコメントみたなぁ
    前はあんなの無かったよね

    やっぱりそういう変な行為は見境無くなるんだよ

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/08(金) 17:48:50 

    >>214
    せめてそんな制度ぐらいどうしてできないかねえ!
    ボクシングジム通って鍛えて、渾身の1発お見舞いするわ。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/08(金) 17:58:03 

    とっとと刑務所にぶちこまれて残虐ないじめにあいますように

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/08(金) 18:04:50 

    例え女性が引っ越して逃げても実家のご両親などを付け狙ったりするかもしれない
    そこから女性の引っ越し先がばれるかもしれない
    女性は一生怯えながら暮らさないといけない
    こんな制度おかしいよ!

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/08(金) 18:05:29 

    もう脳天に楔打って処刑すべし。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2018/06/08(金) 18:06:26 

    こういう奴は更正しないよ。
    更なる厳罰を!

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/08(金) 18:08:57 

    犯人の名前は?
    なぜ公表しない?

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/08(金) 18:13:20 

    加害者がゴミクズなのは間違いないが、被害者の名前入りの書類を加害者に送付した事に関与した奴もゴミクズ。

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/08(金) 18:14:28 

    犯人は恨んでるよね。お礼参り殺人する危険がある。死刑しかない

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/08(金) 18:17:09 

    被告にとっては、被害者が特定できなければ例えば「本当にその日その場所にいたのか」など反証のしようがない。

    名前出さなくても証明する方法なんていくらでもあるだろ。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/08(金) 18:17:18 

    <福岡地裁>性犯罪被害者の女性氏名、被告が叫び退廷

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/08(金) 18:19:38 

    東海地方のキャッチって番組みてるんだけど
    福岡ではゴミ出しに名前を記入しないといけない地域があって、
    燃えるゴミにフライパンを混入させて捨てるケースが多々あって仕方ないからって放送してた
    本当なの?
    福岡の人、教えて下さい

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/08(金) 18:25:17 

    初犯だろうがなんだろうが執行猶予はなし。
    精神疾患や犯人の生い立ちなどの考慮もなし。
    外国人、未成年関係なし。
    性犯罪者は人に非ず。
    最低でも死刑。
    最高でも死刑。
    痴漢冤罪には慎重に。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/08(金) 18:28:46 

    犯罪や迷惑行為をする人って反省しないよね
    罪を指摘すると攻撃的になる

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/08(金) 18:42:14 

    そのままもう博多湾に沈めてやって。
    こいつが生きている限り、被害女性は不安をずっと抱え込むんだよね。
    すでにトラウマになっていて今後の生活も大変だろうけど、こいつがもうこの世にいないということが少しでも彼女の安心に繋がるなら目の前で沈めてやって。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/08(金) 18:57:50 

    加害者の住所氏名顔を永遠に晒してやれ
    何で加害者だけが守られるんだ

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/08(金) 18:59:29 

    裁判官、弁護士など裁判に携わる人が住所氏名を知る必要があったとしても、犯人には知る必要のない事柄だよね。
    後々、被害女性が危険に晒されると想像できないのだろうか?
    頭の弱い私でも想像できるのに?
    法曹界で今まで誰も声を挙げなかった事に驚く。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/08(金) 18:59:31 

    韓国ですら性犯罪者にGPS入れ込んでるのになんで日本はやらないの。どうせいつかやるのにいつも後手だよね。

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/08(金) 19:29:59 

    声帯と目ん玉摘出して両腕切断でヨロシク
    どうせチョンだろ

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2018/06/08(金) 19:30:12 

    襲われかけたトラウマのうえに犯人に実名や年齢を知られる恐怖なんて計り知れないでしょ。
    もしうちの地元だったらその情報だけで実家とかもバレる可能性全然あるわ。。怖すぎる。
    法廷でこんな態度とってるくらいだし執念深く逆恨みしそう。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/08(金) 19:32:44 

    さっすが性犯罪者!!
    性犯罪なんて再犯率が高いんだから反省するわけないよね。
    声帯切除と去勢を願う。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/08(金) 19:34:54 

    被害者は加害者が出所した後の事とか何重にも苦しまなきゃならないのか…

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/08(金) 19:58:32 

    また福岡警察もこういう役所も治外法権なのかな?
    犯人に口止めするなら最初から教えるなよバカか?

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/08(金) 20:00:28 

    それでなんで加害者の名前報道してないの?

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/08(金) 20:13:25 

    ハサミを突きつけて脅したけど通行人が助けに入った
    っていう展開だと二人は顔見知りではなさそう
    なんで被害者の個人情報を加害者が知ったんだろう?

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/08(金) 20:25:45 

    あのアメリカなんかにある性犯罪者に付ける名前わからんあれやった方がいい。こういうヤツはなおらない!‼

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/06/08(金) 20:25:56 

    女側が誘ったんじゃねえの?
    男を誘惑するような服装とかさ

    +0

    -10

  • 245. 匿名 2018/06/08(金) 20:29:36 

    なぜ(怒)
    被害者の 名前を 教えるのか(怒)
    刑務所に 入ったって 未遂なら
    直ぐに 出てくるよ。。
    責任取れよ。。国と福岡県警と役所
    加害者の名前と顔を 公開しろよ。。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/08(金) 20:31:18 

    終わってるね。
    こんなの、更生するはずもない。
    ため息しか出ない。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/06/08(金) 20:34:21 

    性犯罪者と子供と動物を虐待する奴は死刑でいいと思ってる。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/08(金) 20:35:03 

    >>244
    じじぃがキモいんだよ!

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/08(金) 20:53:36 

    日本ほど先進国と言われている中で法律を変えようとしない国もそうはない。どれだけ人が死のうが子供が虐待で死のうが前例にないことは誰もしたくない。この状況で超少子高齢化社会というのが笑える。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/08(金) 20:54:55 

    害にしかならないクズを税金で飼うの?
    さっさと無機物になれ

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/08(金) 21:04:27 

    言葉悪くてなんだけどこんなクズ男
    声帯と性器ちょん切ってやれって思う

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/08(金) 21:13:28 

    これは反省もなんもないね
    福岡住みだけどこんなやつ野放しにしないで
    出て来たらまた繰り返すから死刑でお願いします。

    +15

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/08(金) 21:19:20 

    >>250
    ほんとに。せめてみんなの言うように人体実験にでも使ってやってほしい

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/08(金) 21:31:38 

    >>190
    複数の性犯罪の前科もあって、2年て、、
    でも、190さんが告訴して裁判までやってくれたから、犯人は刑務所送りになった。
    もし、告訴しなかったら、新たな被害者が出てたはず。
    示談をも断って量刑を重くしようとしてくれた、その勇気に敬意と感謝します。

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/08(金) 21:36:43 

    死ねばいいのに

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/08(金) 21:50:15 

    メモってことは誰かが教えてそれを準備してたってことだよね
    誰か教えたんだよ?!

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/08(金) 21:50:41 

    受刑者の人、こいつの喉を殴って潰してくれ

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/08(金) 22:04:32 

    こんなクズなんかノド潰せば良い
    問答無用で極刑

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/08(金) 22:09:41 

    なんでこのクズの名前は出ないわけ?

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/08(金) 22:29:43 

    こんな事例もあると言うことを踏まえこれから対策していくべきなんだろうが・・・
    司法が被害者を守るための対策や配慮が足らず糞すぎて信じられないレベルだな
    何でこんなにレベル低いんだろ
    しかも最近胸糞悪い事件多すぎ

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/08(金) 22:40:29 

    がるちゃんでこうやってトピ立てする他に、何かできることってないのかな
    本当に性犯罪者に甘すぎると思うんだよね

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/08(金) 22:43:09 

    これだから男って嫌だね

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/08(金) 22:43:20 

    私知り合いのじいさんにしつこく付きまとわれた時、怖くて警察に訴えた事がある。
    警察の人に話た後、スッキリしたのよりこれキッカケに復讐されたらどうしようとか、付きまといがさらにひどくなったらどうしようという思いで怖くなり、警察でワアワア号泣してしまったの思い出した。

    被害者はキモい犯罪者を罰したくて勇気振り絞ったのにひどすぎる。法律の穴をなくして欲しい。

    +18

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/08(金) 22:46:29 

    なんでこいつの名前出てないんだよ!
    こんなやつ出したらまたやるに決まってる。

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/08(金) 22:49:23 

    もうさ、こういう奴は生きてる価値ないし生かせておく必要がないから死刑にして下さい。
    何で日本はこんなにも加害者に優しいの?

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2018/06/08(金) 22:53:17 

    被害者が落ち度あったんじゃないの?とか
    不安におびえ続けるのとか馬鹿らしい

    ゴリラみたいたっだら落ち度はないだろうし
    不安におびえ続けなくてもいいだろうけど
    ゴリラになるのは難しいでしょ

    加害者のほうをなんとかしよ

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/08(金) 23:06:16 

    >>72
    それはない!
    らしい
    性犯罪って刑務所のヒエラルキーの中でも一番下で、バカにされ虐められる
    と聞いたことがある

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2018/06/08(金) 23:29:43 

    >>17
    目をそらせてたら世論は作れないんだよ
    楽しい気楽なこと以外に社会問題とか戦争体験とか楽しくないけど知って自分の意見持つこと大事だと思う

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/08(金) 23:49:43 

    犯罪者に被害者の情報を教えるって何?
    逆恨みで被害者のリスクがあがるじゃん
    なんで、そんな落ち度のあるシステムなの?

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2018/06/08(金) 23:51:46 

    犯人の名前は?
    出ないってことはお察し なの??

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2018/06/08(金) 23:52:07 

    ネットで性犯罪を茶化すような奴らのせいでもあるよ
    女子風呂に女装した男が進入とか報道されても大抵の男は笑ってる
    そりゃあ性犯罪なんて減らんわ

    +13

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/08(金) 23:53:03 

    ちょっと、犯人の顔と名前のほうを晒しなさいよ
    こんな危険人物、情報を出さないで
    また数年で野放しって恐ろしすぎる

    +16

    -0

  • 273. 匿名 2018/06/08(金) 23:56:04 

    >>267
    本当にそうだといいけどね
    男なんてオカズとして性犯罪者の話聞くのに群がりそうだわ

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2018/06/09(土) 00:08:46 

    喉切って死ねクソ野郎が

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/09(土) 00:29:57 

    ドンファンとかどうでもいいので
    こうゆうのを報道してください

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2018/06/09(土) 00:41:02 

    被害者が改名することもできるよ。
    日本は変態に優しすぎる。世界トップクラスの人権後進国。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2018/06/09(土) 00:46:48 

    日本政府ってほんとに性犯罪者や児童虐待するやつにも人権が必要だって思ってんの?

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2018/06/09(土) 00:54:00 

    >>277
    政府「俺らは関係ないんで」

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2018/06/09(土) 01:00:44 

    このゴミクズの名前なんてーの?

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2018/06/09(土) 01:06:37 

    こういう時こそ、デスノートじゃない?
    こんなのが死んでも誰も悲しまないでしょ。
    死ぬよりも辛い思いを十分味合わせた後に殺してやりたい。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2018/06/09(土) 01:09:20 

    >>16
    まさしくそれ!
    何もできなくさせてやればいい。
    で、無人島に置き去りでいいよこんなゴミクズ。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2018/06/09(土) 01:13:25 

    >>88
    同感。普通に考えたら、伏せるのが常識。

    日本の司法て「加害者の味方」なんだよね、結局さ。
    女性の名前を加害者に教えて、強姦でもさせたいんでしょ。
    次こそ、上手くやれよってことでしょ。

    じゃないと、わざわざ教えない。

    それに、性犯罪の事件を傍聴させるのも、おかしい。
    知られたくもない事をなぜ、あえて傍聴させるのか?

    この国の司法って、やる気あんのかな。
    被害者の人権をふみにじって、加害者を守るんなら
    あんたら司法の人間が、刑務所に入ってくれ。
    一般市民で裁判する方が、ずっと真っ当な判断できそうだし。

    もちろん、性犯罪者は死刑ね。

    +15

    -0

  • 283. 匿名 2018/06/09(土) 01:31:52 

    これどう考えてもおかしいでしょ。
    あとで逆恨みされてなんかあったらどうするのよ。
    法整備するべきだわ。

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2018/06/09(土) 01:52:51 

    >>261
    官邸にメールするとか?

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2018/06/09(土) 01:57:29 

    人権団体が騒ぐんだろうけど
    せめてこんな悪質なやつにはアメリカみたいに足首にgpsつけようよ…それなら税金に対して文句言わない
    被害女性がどれだけの苦痛を受けたかわかってるの?被害者の人権はって思うよ
    ましてや名前を連呼するなんて…大した刑がないからこんなことしようと思うんじゃない?単に頭がおかしいんだろうけど…

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2018/06/09(土) 02:13:50 

    悪魔か妖怪にでも取り憑かれてるのかね。病気だわ。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2018/06/09(土) 02:33:16 

    >>282
    なお難民移民ドカドカ入れてる国では、犯罪者の国籍が伏せられることがよくある模様

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2018/06/09(土) 03:19:33 

    こいつの名前晒さないと

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2018/06/09(土) 04:00:49 

    >>269
    被害者の名前・住所入りの起訴状が届くんだよ。
    でもそれがないと、被告にはいつどこで起きた事件か認識して反論できないからという観点から名前が必要らしい。

    確かに、例えば痴漢で名前がなく冤罪にでもされたら困る…。
    しかし性犯罪は被害者にとって恐怖でしかないから、なんとか制度は変えられないのかな。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2018/06/09(土) 04:59:24 

    こんなことになるなら、泣き寝入りのほうがマシって思っちゃうかもしれない。
    被害者の個人情報は徹底的に守られるべき。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2018/06/09(土) 06:29:57 

    ちん〇切り刑+重い刑期で

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2018/06/09(土) 06:48:31 

    犯罪者は死刑にするか、目を潰してほしい。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2018/06/09(土) 07:09:26 

    福岡

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2018/06/09(土) 07:10:41 

    去勢したら狂暴性が増すんだっけ?
    脳の手術も同時にやらなきゃね。
    人権?そんなもん知るか!

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2018/06/09(土) 07:34:50 

    被害者の名前が加害者に伝わるのはおかしいでしょ
    一生刑務所で面倒みてくれるならともかく刑期終えて出てくるのに怖すぎ
    どうせ更正だってしてないし
    本当に制度変えるべき

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2018/06/09(土) 08:01:25 

    >>289
    横だけど、そうなんだ...
    実際面識のない相手なら名前言われても分からないのに敢えて情報を加害者に与える意味がよく分からないよ

    加害者救済にばかり長けて、この国の司法は罪のない人間を守ってくれない。こんなことがあっても、より大きく世論を呼ぶようなことが起こらない限り変わらないのかなと思うと絶望

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2018/06/09(土) 08:02:23 

    >>25
    裁判所のミスでは?

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2018/06/09(土) 08:03:48 

    性犯罪を起こそうとしてたまたま上手くいかなかった人間の人権は守るのに、被害者の安心安全は守ってくれないなんて本当にクズみたいな法律だな

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2018/06/09(土) 08:05:16 

    このクソ野郎の声帯を潰して、ありとあらゆる拷問や人体実験した後、一番苦しい方法で死刑でいい。

    性犯罪など、人間の基本的人権を著しく侵害し、被害者の精神や肉体に多大な苦痛を与え、その後の人生に影を落とすようなことをした奴は死んで地獄に落ちる前にこの世でありとあらゆる苦痛と罰を与えていいと思う。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2018/06/09(土) 08:07:21 

    >>289
    被害者の名前と住所が書面で加害者に届くの!?
    怖すぎ。
    殺されたら国のせいじゃん。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2018/06/09(土) 08:33:54 

    知り合いではないよ。
    通りすがりの人に襲われた。

    なのにわざわざその男に被害者の本名、年齢を教える。
    なんで、加害者の人権?ばかり保護されるのか、本当に不思議…………

    子供に対するワイセツで書類送検された男が弁護士に聞いた被害女児の自宅を訪ね
    インターホンで大声で

    「○○さんにワイセツした○○ですけど…………謝りに来ました!」と叫んだ例もあるとか、新聞の性犯罪特集の記事で読んだことあります。

    実際にJT女性社員お礼参り殺人事件は、強姦した女が警察に言ったことを逆恨みして、満期出所後、即、女性を殺害しに行っている。
    司法の場は女性の本名、年齢、住所まで、このくず強姦男にわざわざ教えていた。

    こういう例が多いから、性犯罪は泣き寝入りする。
    泣き寝入りさせるためにそういう風にしているとしか、思えない。

    さすが、男が作った法律、司法!

    全ては男を守るために出来ている。

    +29

    -0

  • 302. 匿名 2018/06/09(土) 08:48:15 

    >>188
    2年って…………
    で、出てきたとたんにまた再犯…………
    しかも
    さらに重罪になるよね。たぶん、次は強姦、殺人までやるでしょう……………………

    性犯罪前科者の情報公開は絶対に必要!
    その男が監視され、ネット公開されれば安心できるのに、それは日本ではしないから、本当にやりたい放題!
    性犯罪者の情報公開を反対する弁護士の論調は
    「性犯罪は特に再犯率が高いということはない。窃盗と薬物の方が高い、性犯罪だけ特化して罰するのは整合性に欠く」
    ネットでも同様意見がみられる。

    へー
    へー
    性犯罪と窃盗、薬物を同等に見ているんだ!!
    窃盗に合えばそりゃショックだろうけど、別に一生は引きずらないよね??
    薬物なんて、本人と家族が困るだけの話だし!
    ようは司法関係者は性犯罪は窃盗と薬物ぐらいの感覚でいるのだとその事実に驚き!

    性犯罪、強姦、強姦未遂と同等なのは
    殺人、一生後遺症が残るほどの傷害事件でしょう!

    殺人との再犯率を比べるべきです。

    本当におかしい!

    +12

    -0

  • 303. 匿名 2018/06/09(土) 09:05:36 

    性犯罪に限らず情状酌量の余地がない暴行罪、傷害罪、殺人罪は死刑でいいよ。
    男はたくさん減るだろうな。

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2018/06/09(土) 09:25:38 

    電車内で盗撮され、被害届け出した時も相手にわたしの名前と年齢は非公開に出来なかったです。
    お願いしたけど、無理でモヤモヤしました。

    +13

    -0

  • 305. 匿名 2018/06/09(土) 09:33:51 

    さあ、みんなでこいつの名前を叫ぼう!

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2018/06/09(土) 09:58:22 

    ずっと病院に入れておいた方がいいかも。

    被害者の女性は生きた心地がしないよね

    加害男性に親や兄弟がいるなら、刑期が終わったあと、この男を野放しにするのは辞めてほしい。

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2018/06/09(土) 10:08:50 

    何故被害者を守る法律が無いのだろうか

    どんなブ男でもお金を出せば性処理出来る世の中で、わざわざ犯罪するんだよ?
    まともなわけないよ

    政治家の娘や弁護士の娘がこの手の犯罪に巻き込まれて、実際に法廷に出席しないと司法の在り方に疑問すらわかないだろうし、法は変わらないよね

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2018/06/09(土) 10:23:03 

    法廷で侮辱したら
    さらに、10年 罪を重くしてほしい

    明らかに再犯するでしょ
    こんなの

    +11

    -0

  • 309. 匿名 2018/06/09(土) 10:30:18 

    性犯罪者は即刻去勢で!
    更生プログラムなんて何の役にも立ちやしねぇ!

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2018/06/09(土) 10:56:10 

    こういう性犯罪者って問答無用で死刑でいいと思うんだけどこれって女だけの意見なのかな。

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2018/06/09(土) 10:59:16 

    性犯罪犯した人は去勢でいいじゃん!
    なんで執行されないんだろう?男性の皆さんが反対してるわけ?
    もし冤罪だったらってこと?完全なる証拠のある人に絞るとか?
    なんで女性だけが怯えて暮らさないといけないの?
    全然世の中平等じゃないよね。

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2018/06/09(土) 11:03:21 

    こういうのって刑務所でも情報交換されるらしい
    裁判は長いし、裁判記録は刑務所に入っても読めるから、被害者の住所や名前や仕事、色々わかるし大体の犯人が暗記してるんだって
    それを教え合うんだって
    詐欺罪か何かで刑務所に入ってた人のブログに書いてあった
    怖すぎる
    被害にあったら名前も変えて引っ越したいけど、実際問題生活があるからそうはできないよね…
    被害者の個人情報は起訴状では伏せてほしい

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2018/06/09(土) 11:10:49 

    どうしても生活がままならなくて万引きとか、横領とかならまだ更正の道があると思うけど、性犯罪とか欲のための殺人とかは更正なんてできるわけがない

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2018/06/09(土) 11:28:11 

    こいつ死刑にならないの?
    何年かしたら出てきてまた被害者が出て何回も繰り返してやっと死刑?

    今しね

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2018/06/09(土) 11:44:41 

    とりあえず、去勢だるまにして、生き地獄を味わってからの死刑がいいな〜

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2018/06/09(土) 12:15:47 

    >>19人を殺したわけではないし冷静になれませんか?

    +1

    -8

  • 317. 匿名 2018/06/09(土) 12:17:52 

    この女性は人生残り何十年復讐に震えて暮らさないといけないと考えると、自分だったらあまりの理不尽さで犯人のことはもちろん司法が憎くてたまらないと思う
    被害者の住所氏名年齢教えるとかアホなの?個人情報扱ってるうちの会社、社員同士の年賀状すら個人情報の観点から推奨してないのに加害者に被害者の個人情報ただ漏れとかそれこそ最も個人情報保護法適用させないといけないものでしょ??
    少なくとも加害者が知る必要は一ミリもない情報
    犯人は極刑でいいけど司法も入廷前の身体検査とかそういう当たり前のこと徹底しろよ!!!!!
    こういう失態おかしたら担当者も減給とか最悪懲戒とか何かしらペナルティ負ってほしい
    司法側の人間も結局は他人事だと思ってるからこういうことになるのが許せない

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2018/06/09(土) 12:25:03 

    反省しないなら刑重くしてくんないかな
    真面目に生きてるこちらとしてはこんなやつ死刑で何も問題ないんだけど
    被害者増えるだけで害悪でしかない

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2018/06/09(土) 12:32:39 

    ICチップ埋め込んで、GPSでこいつの居場所を24時間365日ネット上に公開してください。
    こんなやつ生きててもしょうがないんだから、酷い言い方だけどコイツの親が手を下してよ。

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2018/06/09(土) 12:34:32 

    >>316
    こんなの殺人と一緒でしょ。

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2018/06/09(土) 12:50:13 

    >>302
    薬物より性犯罪を特化して重くするのは当たり前だよね。なに言ってんだその弁護士は。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2018/06/09(土) 12:57:37 

    その場で銃殺でいいんじゃね⁉️

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2018/06/09(土) 13:04:10 

    mee too議員さん出番です!!
    日本死ね議員さん出番です!!
    <福岡地裁>性犯罪被害者の女性氏名、被告が叫び退廷

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2018/06/09(土) 13:04:56 

    昔から言われてるよね?どこに言えば改善できるの?
    <福岡地裁>性犯罪被害者の女性氏名、被告が叫び退廷

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2018/06/09(土) 13:27:06 

    女尊男卑を主張する男さんはこれを見てもそう思うなら日本から出て行った方がいい。
    こんなに男に甘い国、そうそうないよ。
    サウジアラビアとかは無職の外国人は強制送還だし。

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2018/06/09(土) 14:11:24 

    性犯罪に対する処罰をもっと重くしてほしい。モラルや理性なく相手を蹂躙するようなやつ一生塀の中で被害者と国のために働くかそんなイチモツと言う名の凶器をとりあげてほしい。
    襲われた被害者の苦しみは一生つきまとう。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2018/06/09(土) 14:29:22 

    そりゃさ女性に対して、脳内で「こいつを自分のものにしたい」「触りたい」などと思う男はたくさんいると思う
    でも普通の人は理性があるから一生やらない
    一回でもやった人は理性がなくネジがぶっ飛んでる人だからまたやる

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2018/06/09(土) 15:01:16 

    なんで被害女性の個人情報を加害者に教えるの?そんな必要性全くないでしょ。法律で通知する義務でもあるなら司法も検察も頭弱すぎる!バラさないように「お願い」する位なら最初から教えなければいいだろ!逮捕の腹いせに復讐する奴だっているし性犯罪者なんてそもそも倫理観とかモロモロ正常じゃないんだからさ!

    +4

    -1

  • 329. 匿名 2018/06/09(土) 15:54:02 

    >>307
    犯罪被害者の会の前会長の岡村勲弁護士がそうですよね。
    かつては悪名高き人権派弁護士の岡村氏、当然、死刑廃止支持で、犯罪被害者は単なる犯罪の証拠品、犯罪被害者遺族がガチャガチャ言うのはまじうざい、素人は黙ってろ!って感じの弁護士だったのが、

    自分の奥さんが殺ろされて(山一証券の顧問弁護士だったときに、山一証券破綻での逆恨み殺人)

    初めて、本当に初めて、被害者側が、いかに蔑ろにされているか気がついたらしい…………

    それで、光事件の本村さんたちと協力して会をたちあげた。
    犯罪被害者保護法が出来たのもそのお陰だけど…………

    でも、
    でも、

    プロの司法関係者が実際に被害者にならないとそれが分からないって何よ??
    今まで、散々裁判やって、実際に目の前で苦しむ人をたくさん見てきただろうに、それなのに、初めて自分の奥さんが殺されて分かるってなんなのよ?

    事件に合わなかったら一生分からずに加害者ばかり守って生きていただろうし。いまも。

    司法関係者の大半がそうならば、変質者、犯罪者はターゲットを絞って司法関係者の家族を狙ってほしいです。

    悪いけど、そう思います。



    +7

    -0

  • 330. 匿名 2018/06/09(土) 19:08:50 

    9条とかよりこっちの方が大事。
    戦争より犯罪の方がずっと身近な問題だよ。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2018/06/09(土) 21:41:15 

    検察官にお願いすれば非公開にできるって法テラスのサイトにある。この事件はどうしてこうなったのかな
    <福岡地裁>性犯罪被害者の女性氏名、被告が叫び退廷

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2018/06/10(日) 21:36:10 

    役所仕事は男が回してるから想像力がないから分かんないんだよ。
    たぶん今ごろ「氏名くらいでなんだよ」って思ってるよ。
    私ら女は仕事で名札をつけるのも怖い時あるし
    名前を名乗って検索する奴だっているのにさ。
    それが気持ち悪いって分からないんだよ。

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2018/06/11(月) 18:20:29 

    福岡の男カス多いよ。性犯罪もワーストだしね。
    最近新幹線内で切りつけ死亡事件起こした犯人が大牟田の男に超似てる。顔も目つきも気持ち悪くてそいつも逆恨みするゴミだった。
    そいつら共々氏ねばいいのに。
    生きてる価値ないやつらだよ。チン切り声帯切除希望

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2018/06/11(月) 18:29:00 

    >>315
    チン以外も肢体を切り落とすんだね。
    そしたら何もできないもんね。それ賛成!
    こんな男助ける人もいないだろうから徐々に衰弱して死んでいけばいい
    被害女性以上の苦しみを味わうべき

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2018/06/22(金) 00:24:34 

    グズやろう。どうせ日本の司法じゃ早く出てくるでしょ。去勢してから死刑か終身刑。出てくるならGPSや周囲の犯罪者がわかる仕組みにしてほしい。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2018/06/26(火) 06:49:50 

    被告人には被害者の情報は絶対に伝わります。
    かなりの個人情報が被告人に伝わります。
    酷いって思われるかもしれませんが、被告人は
    裁判で刑が確定するまではまだ罪を犯した犯罪者とは決まっていませんし、
    被告人の防御のために被害者の情報を被告人に伝えることは必要なのです。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2018/06/26(火) 06:57:20 

    この被告人は私も酷いと思います。

    しかし酷いから匿名にしろと言ってる人に質問しますが、アナタが
    ある日突然自分の身に覚えのない犯罪の嫌疑をかけられて逮捕されて
    「誰が被害者ですか?」「教えられない」
    「どこに住んでる人?」「教えられない」
    で、そのまま刑務所行きになったとして納得いきますか?

    アリバイ等の立証に被害者情報は重要な情報ですので
    適正な手続きを維持するためにはやはり被害者情報は被告人に教えられなければなりません。

    ※嫌がらせで被害者の実名をを呼んだりすることは
    法廷での態度が悪い&反省してないと見られて量刑に影響を及ぼします。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2018/06/28(木) 17:43:35 

    偶然見かけたけど個人的な感想
    幾ら相手がどんなに酷くてもクズと罵るのはよくないと思う
    重い刑を処すよう求めるならわかるけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。