ガールズちゃんねる

子供に教えてあげたら驚いてた事

99コメント2018/06/08(金) 04:04

  • 1. 匿名 2018/06/04(月) 17:52:38 

    忍玉は30分番組だった
    サザエさんは火曜日にもやっていた

    +122

    -6

  • 2. 匿名 2018/06/04(月) 17:53:36 

    プーさんの昔の姿。

    +10

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/04(月) 17:53:42 

    ドラえもんの声が昔は違ってた事

    +148

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/04(月) 17:53:46 

    浜崎あゆみ昔は人気だったんだよーって言ったら誰それって言われた

    +120

    -4

  • 6. 匿名 2018/06/04(月) 17:53:55 

    子供に教えてあげたら驚いてた事

    +2

    -24

  • 7. 匿名 2018/06/04(月) 17:54:14 

    土曜日も学校行ってた。

    +210

    -3

  • 8. 匿名 2018/06/04(月) 17:54:24 

    子供に教えてあげたら驚いてた事

    +4

    -3

  • 9. 匿名 2018/06/04(月) 17:55:04 

    子供に教えてあげたら驚いてた事

    +14

    -47

  • 10. 匿名 2018/06/04(月) 17:55:06 

    昔500円はお札だった

    +83

    -3

  • 11. 匿名 2018/06/04(月) 17:55:08 

    中1の娘にガルちゃん教えたらショック受けてた
    芸能人の悪口だらけで
    何歳ぐらいの人が書いてるの?って聞かれたからママと同じくらいだよ。って教えたら更にショック受けてた。
    ちなみに私は38歳

    +6

    -49

  • 12. 匿名 2018/06/04(月) 17:55:13 

    お股から生まれること

    +9

    -15

  • 13. 匿名 2018/06/04(月) 17:55:32 

    >>9
    しつこい

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2018/06/04(月) 17:55:39 

    子供に教えてあげたら驚いてた事

    +4

    -11

  • 15. 匿名 2018/06/04(月) 17:55:42 

    お母さんの本当の年齢

    +61

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/04(月) 17:55:57 

    こびと図鑑は作られたキャラクター

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/04(月) 17:56:01 

    昔のゲームの、画質。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/04(月) 17:56:24 

    お母さんは井戸水を飲んだことはない、
    白黒テレビは観たことがない、
    と言ったらびっくりしてた。
    40歳だよ!
    昭和初期か!

    +141

    -7

  • 19. 匿名 2018/06/04(月) 17:56:25 

    ワカメとカツオは
    お船さんの子どもでサザエと兄弟ってこと。
    子供に教えてあげたら驚いてた事

    +105

    -3

  • 20. 匿名 2018/06/04(月) 17:56:53 

    おそ松さんは昔おそ松くんだった

    +48

    -2

  • 21. 匿名 2018/06/04(月) 17:56:54 

    藤原竜也がファンを1000人喰ったこと
    子供に教えてあげたら驚いてた事

    +35

    -20

  • 22. 匿名 2018/06/04(月) 17:56:59 

    おばあちゃんはママのママ

    +97

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/04(月) 17:57:51 

    山Pが書類送検された犯罪者だってこと

    +8

    -13

  • 24. 匿名 2018/06/04(月) 17:58:09 

    電話は昔ダイヤルだったんだよ。
    って言ってもダイヤルがわからんかった。

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/04(月) 17:59:43 

    >>22
    これ、わたしも初めて知ったとき衝撃だった(笑)

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2018/06/04(月) 18:00:42 

    妹が幼稚園の先生をやっていて
    妹の生徒たちに会う機会があったんだけど
    「だれ?」と言われたので
    「私は⚪⚪先生のお姉ちゃんだよ」
    と言ったら「?」って感じの顔をしていた。

    幼稚園の先生にお姉ちゃんがいる、とか
    うまく理解できないらしい。
    可愛かった(^-^)

    +133

    -5

  • 27. 匿名 2018/06/04(月) 18:00:43 

    お祭りのクジに当たりが入ってないこと。

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/04(月) 18:00:52 

    学校の先生がこわいこわいと言ってる息子に、ママの子供の頃は授業中チョーク飛んできたしビンタ当たり前だったと教えたらドン引きされた。

    +100

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/04(月) 18:01:01 

    パパのお給料

    +9

    -9

  • 30. 匿名 2018/06/04(月) 18:01:12 

    のり弁。

    うちの子保育園からずっと給食で…
    遠足や運動会などの行事のお弁当は大抵おにぎりでした。

    高校生になりお弁当生活が始まったのですが、のり弁にしたらえらく驚いてた。
    「うまいよ!」って。こんな貧乏めしみたいのでそんなに喜ぶとは…
    うちののり弁は、ごはんにおかかとごまとしょうゆをかけてからのりを細かく切ってはって、その上からまたしょうゆをすこしたらしてます。

    +58

    -3

  • 31. 匿名 2018/06/04(月) 18:01:53 

    クレヨンしんちゃんの声が変わること

    +33

    -3

  • 32. 匿名 2018/06/04(月) 18:01:57 

    具志堅用高がボクサーだったこと

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/04(月) 18:02:13 

    昔は「どぜう」は普通に食べてたって事

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2018/06/04(月) 18:03:27 

    最近の子供にのぶ代ドラの声を聞かせてあげると面白い

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/04(月) 18:03:57 

    マツコデラックスは女の人ではないこと。

    今は色んな人がテレビにも出てるから自然に受け入れてるらしい。私も別に他意はなく話の流れで説明したらビックリしてた。

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/04(月) 18:08:04 

    >>34
    うちの子も「こんなこといいな、できたらいいな」って歌をすぐ覚えた。
    のぶ代ドラえもんの映画も喜んで見てます。

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/04(月) 18:09:58 

    自動販売機でジュースが100円で買えたこと。
    ワンコイン時代が懐かしい…。

    +59

    -3

  • 38. 匿名 2018/06/04(月) 18:10:25 

    幼稚園で先生をしていた時に、先生には弟がいるけど、何歳でしょーか??とみんなに聞いたところ、(当時私25歳、弟22歳)
    「2さーい!」「0さいかな、、」と答えていた。『答えは22歳でーす!』と伝えたらみんなびっくりしてた!!
    可愛すぎる♡

    +156

    -6

  • 39. 匿名 2018/06/04(月) 18:10:45 

    今日はネガティブなトピばっかりでダルかったからこのトピに癒やされた(*´艸`*)

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/04(月) 18:14:09 

    『ドラいもん』と言う当時年長の娘に『ドラえもん』だよ。と教えたらビックリしてた。
    確かに似てるけど…笑

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/04(月) 18:15:58 

    うちもマツコは男の人だよって言ったら「えっ?!」て驚いてた

    +49

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/04(月) 18:18:36 

    マスオさんの同僚の穴子さんは27歳って事。

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/04(月) 18:18:43 

    お父さんとお母さんの名前。
    お父さんとお母さん に名前があるって思ってなくて
    お父さんとお母さんだったみたい。

    +93

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/04(月) 18:19:16 

    昔は映画館は入れ替え制じゃなかった。
    その気になれば1日何度も同じ映画が観られたんだよ、二本立てもよくあったしと言ったら不思議そうだった。

    +60

    -3

  • 45. 匿名 2018/06/04(月) 18:19:38 

    >>18
    実家は今でも井戸水ですよーポンプで引き上げて蛇口から出してます。
    水質検査はクリアしてます。

    +11

    -5

  • 46. 匿名 2018/06/04(月) 18:21:02 

    地元ローカル番組に出てる
    パンチ佐藤がイチローと同じオリックスで野球選手だった事!

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/04(月) 18:21:03 

    ママはばあばから生まれたんだよ

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/04(月) 18:22:24 

    昔の携帯電話の大きさ
    ゲラゲラ笑ってた。
    子供に教えてあげたら驚いてた事

    +71

    -2

  • 49. 匿名 2018/06/04(月) 18:24:37 

    ママにも子供時代があったこと。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/04(月) 18:25:07 

    マジカルバナナ
    とても楽しんでいたよ

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/04(月) 18:27:27 

    学校の職員室で先生が普通にタバコを吸ってた時代があるという事

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/04(月) 18:28:06 

    昔は3学期制だったので秋休みがなかったこと

    +7

    -9

  • 53. 匿名 2018/06/04(月) 18:30:14 

    納豆嫌いな息子。枝豆大好きな息子。
    同じものだと言ったら驚いていた

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2018/06/04(月) 18:33:52 

    ナイターのスキー場がライトアップされて凄く綺麗で大学生とか20代の若い人たちが沢山いたんだよ。

    「え!面倒。そんな子いないよ」

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/04(月) 18:37:42 

    神田沙也加のお母さんが松田聖子なこと
    私が安室奈美恵と同じ年なこと

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/04(月) 18:39:21 

    コレなんで商会のジェイさんは、楽天カードマンだよ、と教えたら
    めっちゃ驚いてた

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/04(月) 18:39:57 

    ゲームの腕前
    子供に教えてあげたら驚いてた事

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/04(月) 18:43:07 

    電車が好きな息子。
    家の近くを走っている、某私鉄が特にお気に入り。

    私がその某私鉄で、駅係員と乗務員の仕事をしていたと話したらとっても驚いていた。

    私も電車に関する話なら詳しい話ができるので、息子が電車好きな子で良かったなーと思っている。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/04(月) 18:44:56 

    姪っ子に、(私は)あなたのパパの妹だよって言ったら驚いてた。
    いったい誰だと思っていたのだろう

    +49

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/04(月) 18:46:34 

    >>10

    私もそれを子どもの頃に知って、とっても驚いたよ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/04(月) 18:49:19 

    ルパン三世の
    次元には妹がいること

    五右衛門には10代の婚約者がいること

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/04(月) 18:50:08 

    >>19
    九州の波野家と大阪のフグ田家???
    知らなかった!
    出身地の設定も有ったのね!

    今、驚いたわぁ。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/04(月) 19:06:26 

    >>52
    今の学生は3学期制じゃないの?

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/04(月) 19:07:38 

    おばあちゃんの性別が女だってこと。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/04(月) 19:08:57 

    昔は家にしか電話が無かった事。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/04(月) 19:09:25 

    4歳の息子に、ばぁばはママのママなんだよ。といったらびっくりしていた。さらにおばあちゃん(ひいおばあちゃん)はばぁばのママなんだよといったらまたびっくりしていた。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/04(月) 19:18:38 

    土曜日も学校があったこと。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/04(月) 19:29:53 

    >>52
    今も秋休みなんて聞いたことないけど

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2018/06/04(月) 19:46:15 

    陸王のアトランティスの人がオラフの声やってると教えて上げたら嘘つき呼ばわりされた。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/04(月) 19:57:37 

    >>19
    サザエさんは前妻の子じゃなかったっけ??

    +7

    -7

  • 71. 匿名 2018/06/04(月) 20:04:06 

    うちの飼い猫は、子供が生まれる前に保護した元野良なんだけど、○○(猫の名前)は赤ちゃんの時は外に住んでたんだよって言ったらびっくりしてた。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/04(月) 20:06:27 

    「怒りはちょうすけ」ではなく
    「いかりや長介」って人がいるってこと

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/04(月) 20:08:30 

    和田アキ子は女だよ、って3歳甥っ子に教えた
    嘘つき!だってw

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/04(月) 20:11:48 

    陸王観てる時に「この人オラフ」ってピエール瀧の事を教えたらビックリしてた。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/04(月) 20:14:26 

    >>59

    あるある 笑
    姉が子供たちの事を可愛がってくれるんだけど、叔母さんだって意識がないみたいで(仲の良いお姉さんみたいな)、私と姉妹だって知った時にえらい驚いてた。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/04(月) 20:15:08 

    >>1
    子供じゃないけど私も驚いた!笑

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/04(月) 20:29:57 

    ママは昔
    ガリガリだったのよ♪

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/04(月) 20:57:22 

    >>61
    そうなの!?
    知らなかった~驚きました!

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/04(月) 21:23:15 

    光熱費の存在
    電気にお金がかかること知って驚いてたなぁ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/04(月) 22:06:50 

    昔は家にしか電話が無かった事。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/04(月) 22:09:52 

    息子が中学に上がる時、
    学校説明会で公衆電話の掛け方を
    教えておいて下さいと言われた。
    お弁当忘れとかで、親に電話をする時、
    学校設置の公衆電話の利用は許可しているが、
    掛け方がわからないと職員室に
    駆け込んでくる子がいるらしい。
    息子は3年間で2回の利用がありました。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/04(月) 22:12:59 

    昔のディズニーランドの話、入場券+乗り物券だった事とかイッツアスモールワールドはそごうが提供だったとか。
    ディズニーシーが開園当時は今ほど混んでなくて長時間行列しなかったと言うといいなぁと言われる。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2018/06/04(月) 22:18:14 

    >>81
    何かのテレビで幼稚園児にダイヤル式電話がかけられるか?実験していて、ほとんどの子供がダイヤルの凹んだ穴に指を入れて必死に押してた 笑
    回す式のかけ方にびっくりしてたのが忘れられない。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/04(月) 22:21:34 

    昭和中頃の電話は、市外局番がなかった、ときいて驚いた子供の私。
    だから、早く電話番号をゲットした人は0×××とか、00××とかいうゼロがつく番号になっている。
    うちも三桁の番号だったが、貸し電話を商売にするため三桁番号を捨て、ふつうの四桁番号になった。
    電話が普及したので市外局番が付くようになったらしい。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/04(月) 22:22:22 

    幼稚園の先生や園長先生にもお家があるということ。
    ずっと幼稚園にいるんだと思ってたらしい。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/04(月) 22:24:59 

    >>30
    今の子は逆にのり弁が珍しいのかな?
    うちも海苔二段式にすると余計にありがたがるから面白い。
    材料はやっすい海苔です 笑

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/04(月) 22:32:20 

    私「ポケモン?知ってるよ。お母さんは151匹世代だよ。」
    子供「えっ!?少なっ!!」

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/04(月) 22:50:09 

    姪っ子の前で、私と妹で「お母さんがさ~」と話してたら
    姪が「お母さんて誰?」
    「あなたのおばあちゃんだよ」と教えたら
    ものすごくびっくりしてた。
    ママのママは、おばあちゃんなのよ!

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/04(月) 23:14:35 

    地下にマグマがあっていつも燃えてること

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/04(月) 23:17:42 

    パパとママは血が繋がってない、子供の頃のことは知らないなど、
    子供たちは昔から私と夫が一緒だったと思っていたらしい(笑)
    他人ですわww

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/04(月) 23:23:54 

    >>85
    息子の通っていた保育園の先生が同じ事言ってた!
    遅番とかで、園児より後に出勤すると、子どもたちに「おかえり〜!」と言われるんですって(笑)
    可愛いですよね(´ω`)

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/04(月) 23:47:55 

    働く車好きの息子が普通の乗用車のおもちゃを持ってきて「これ働く車!?」と聞いてきたので、申し訳ないけど「それは働かない車だよ」って言ったら驚いた顔して泣いてしまった´~`;ごめんね

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/05(火) 00:29:38 

    トマトが野菜な事

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/05(火) 04:08:00 

    真剣佑に隠し子がいる事。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/05(火) 08:28:31 

    今小学生の息子とドラマやCMを見てるときに、
    この人仮面ライダー◯◯の◯◯だよ
    ◯◯戦隊の◯◯だよ
    っていうと、ほぼビックリして
    そうなの?!っていってる。
    竹内涼真とかまったく気づかない 笑

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/05(火) 09:43:46 

    >>18
    うちも
    小学校の時は脱脂粉乳だったんでしょ?どんな味なの?

    んなわけあるか〜

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/05(火) 10:12:49 

    子供が小6の頃、町内会館にあったダイヤルをジーコロジーコロ回すタイプの公衆電話の使い方。
    ただ宇宙人を見るような目だったのが、ショックだったなぁ(笑)
    子供に教えてあげたら驚いてた事

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/06(水) 01:53:49 

    ウエンツと生田斗真がテレビ戦士だった事

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/08(金) 04:04:37 

    ランドセルの色が赤と黒しかなかったこと。年長の息子がランドセルを買うのに大人に何色のランドセルを背負ってたか聞いて回ってた。「みんな赤ばっかり!」と参考にならなかったみたい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード