ガールズちゃんねる

細ストラップのサンダル、痛くない?

94コメント2018/05/30(水) 15:03

  • 1. 匿名 2018/05/28(月) 20:15:15 

    華奢に見える甲の部分が細ストラップのサンダルが好きなのですが、試着して良いなと思っても実際にはいてでかけると痛くて辛いです。主は幅狭だから?指も短いから?みなさん痛くないのでしょうか?どういう対策してますか?
    ちなみに主のもっているのはAu BANNISTERのもので、百貨店にて試着して買いましたが、やはり痛いです。
    細ストラップのサンダル、痛くない?

    +183

    -3

  • 2. 匿名 2018/05/28(月) 20:15:54 

    歩きづらそう

    +182

    -12

  • 3. 匿名 2018/05/28(月) 20:16:02 

    痛い!長時間履けない。脱いでもしばらく痛い。

    +307

    -6

  • 4. 匿名 2018/05/28(月) 20:16:25 

    うん、痛いね

    +210

    -5

  • 5. 匿名 2018/05/28(月) 20:16:28 

    夕方になるとストラップ食い込んでくるから履けない。
    可愛いのになぁ。

    +216

    -6

  • 6. 匿名 2018/05/28(月) 20:16:47 

    1番ゆるくしてる

    +33

    -8

  • 7. 匿名 2018/05/28(月) 20:17:22 

    >>1みたいやサンダルはストラップより足先の所が痛くなる

    +383

    -3

  • 8. 匿名 2018/05/28(月) 20:17:32 

    慣れる

    +14

    -11

  • 9. 匿名 2018/05/28(月) 20:17:36 

    甲高幅広な私はそもそも入らないんだよね…
    足首も太いからストラップの穴が足りないし…

    +170

    -5

  • 10. 匿名 2018/05/28(月) 20:17:36 

    痛いよ
    実際に歩いてみなくちゃ分からない。
    細くない普通ののストラップでも痛いもん。
    徒歩5分の駅まで持たなくて
    引き返して履き替えて
    それっきり一度も履いてないよ。

    +185

    -3

  • 11. 匿名 2018/05/28(月) 20:18:03 

    体重がストラップにかからないように
    滑らないやつ貼ってるよ
    幾分マシになったよ

    +106

    -2

  • 12. 匿名 2018/05/28(月) 20:18:58 

    みんな平気そうな顔してて私だけかと落ち込んでたんだけどやっぱり痛いんだ…
    なんか、もっとクッションになるものあればいいんだけどね(売ってる薄いシリコンのやつとかじゃなくて)

    +190

    -5

  • 13. 匿名 2018/05/28(月) 20:20:08 

    >>7
    わたし小指が痛くなる
    ものによっては皮がやぶける

    +217

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/28(月) 20:20:53 

    華奢そうで可愛いと思い買って履いたが、
    数分で擦れて血が出てきた。
    絆創膏まみれで華奢とか可愛いとは程遠い足に・・・。
    それ以来履いていない。

    +206

    -3

  • 15. 匿名 2018/05/28(月) 20:21:08 

    長時間履くための靴ではないと割り切って、自宅でガーデンパーティでもなさる時にお履きになっては

    +220

    -4

  • 16. 匿名 2018/05/28(月) 20:21:08 

    痛くても我慢して履き続けてたら、痛い部分の皮が厚くなった。

    +50

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/28(月) 20:21:27 

    ちゃんと柔らかくてフィットしてるやつは全然痛くならないよ。なかなか出会えないけどね。
    値段云々というより、自分の足に合ってるかどうかだから、出会えた時には二足色違いで買うようにしてる

    +107

    -3

  • 18. 匿名 2018/05/28(月) 20:21:42 

    ああいうのは歩くものじゃないと思ってる
    ああいうサンダルってストラップ痛いだけじゃなく、歩く時の衝撃もダイレクトに来るよね
    私はもう買うことはないと思う

    +188

    -3

  • 19. 匿名 2018/05/28(月) 20:21:50 

    痛い!
    足首も細いストラップだから痛くなるし、足が綺麗に見えるけど辛いから履きたくない!

    +25

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/28(月) 20:21:50 

    >>1
    これのゴール去年買ってるからびっくりした!
    ヒールあるのに歩きやすくてガンガン歩ける。
    しかも特に痛くならないから、主ちゃんの足に合わないのかね??

    +13

    -7

  • 21. 匿名 2018/05/28(月) 20:21:52 

    足首の部分の幅が細いのは全然大丈夫だけど、つま先の部分が細いのは小指が変に外に出ちゃったりして歩きにくいことがある。

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/28(月) 20:21:59 

    華奢なデザイン上品で好きなんだけどいかんせん私の足が合わない

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/28(月) 20:22:26 

    痛いよね
    たまにアキレス腱近くの皮が剥がれてることもある

    +108

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/28(月) 20:23:04 

    164㌢72㌔でも履けますか?

    +3

    -31

  • 25. 匿名 2018/05/28(月) 20:23:48 

    すんごく痛い。

    ヒールは街歩きに向いてない。

    +110

    -7

  • 26. 匿名 2018/05/28(月) 20:24:00 

    痛くないがあと10キロ増えたら絶対痛い

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/28(月) 20:24:10 

    >>15
    笑ったわw
    是非ガーデンパーティ開いてください、これ履いて参加します!

    +202

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/28(月) 20:24:16 

    100均の耐震ジェル貼って履くとかなりマシですよ!土踏まずのあたりに!
    足が前に滑るからいろいろと痛いみたいで。

    +36

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/28(月) 20:26:25 

    若い頃はデザイン重視で靴選んだし
    痛くても我慢もした
    いまや、デザインは二の次で履きやすさ重視!

    +72

    -3

  • 30. 匿名 2018/05/28(月) 20:26:49 

    可愛いけど痛くて歩けないので結局ズドーン!とした可愛くないのを愛用してます...

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/28(月) 20:26:57 

    おしゃれして出掛ける時は華奢なサンダル合わせたいんだけど、足が痛くて楽しめないのが辛い

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/28(月) 20:27:01 

    ネブローニのこんな形の買ったけど痛い!
    足裏前の方とアキレス腱の辺り痛かった
    足が死にました…

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/28(月) 20:27:11 

    ピンヒールが手前にあるのを選んでる。
    私はジミーチュウ履きやすい。マロノは指が苦しい。

    +6

    -5

  • 34. 匿名 2018/05/28(月) 20:27:41 

    甲が高くて幅広だから合うサンダルがなかなかない!
    去年は甲を覆う感じのスリッパ型ので乗り切ったけど、今年こそはフィットするのを見つけたい!

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/28(月) 20:28:48 

    20だけど、いまサンダル出して見たら
    トピ画のストラップ太いタイプだった!2センチくらいあったわ。ごめん。゚(゚´ω`゚)゚。

    +5

    -5

  • 36. 匿名 2018/05/28(月) 20:29:18 

    可愛いけど実用的ではないよ、観賞用。

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/28(月) 20:29:34 

    それでもデザイン可愛いから買ってしまう

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2018/05/28(月) 20:32:05 

    可愛い靴ほど、本当足が痛くなるよね。
    ハイヒールのポインテッドトゥなんて、夕方には拷問なみだと思うよ…

    それでも履くけどね!!!!女の意地だと思ってる

    +124

    -5

  • 39. 匿名 2018/05/28(月) 20:33:30 

    このタイプのサンダルは甲が低くて横幅が狭目の人が合うよね。華奢で女性らしくて素敵だけど合わないと痛い!

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/28(月) 20:35:20 

    ストラップは足首に当たらないようにすれば大丈夫だけど、指がぎゅっと足先に詰まって痛い…

    +57

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/28(月) 20:37:01 

    トピタイがブルゾンで再生された

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/28(月) 20:39:03 

    右足だけ小指の横?のところがボコッってなってるので甲のワンラインは痛くなる( ;∀;)

    甲の上まで交差してるラインのサンダル選ぶわ。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/28(月) 20:39:21 

    私はパンプスだと脱げるし歩きづらいから、絶対ストラップ付きのにしてる。
    パンプスよりは全然歩きやすい
    田舎なので基本車移動だからそこまで長距離は歩かないからかもしれないけど

    +57

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/28(月) 20:41:48 

    足が小さいから足首ストラップは必須。既製の商品から余分に足首ストラップに眉ハサミで穴開ける。

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/28(月) 20:44:14 

    ダイソーのこれ使ってる。
    すぐズレちゃうから、両面テープで貼ってるけど。笑
    汗で滑って擦れるのが、少しマシになるよ。
    画像は拾い画です。
    細ストラップのサンダル、痛くない?

    +25

    -5

  • 46. 匿名 2018/05/28(月) 20:46:27 

    そういうタイプに限らず
    サンダルの履き始めは必ずカカトか小指か、はたまた人差し指の爪のきわか?
    どこかしらに絆創膏が必要な傷ができるのは
    私だけでしょうか?

    +126

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/28(月) 20:46:48 

    美とは苦痛と試練を伴うものなのだなあ。
    とゴムパン、スニーカーに成り下がった主婦はおもうのだった。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/28(月) 20:47:44 

    バニスターはかわいいけど機能的ではないのよね
    私もいっつも靴擦れ起こすのはバニスターだけどかわいいから買っちゃうんだ馬鹿だから

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/28(月) 20:48:51 

    1度も痛くなったことないや。
    他の場所(かかとや爪先)ならあるけど。
    素材が悪いか、サイズあってないのでは?

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2018/05/28(月) 20:56:24 

    >>1

    痛い。
    この手のは値段が高めのを買って、更にシューフィッターさんの調整があった方がいい。
    魚の目が出来て更に肉芽腫になった。幸い手術しなくて済んだけど。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/28(月) 21:04:13 

    なかなか合う靴がなくってと言ったら、シューフィッターの人に「お客様の歩き方が悪いんです」って言われた。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/28(月) 21:07:30 

    痛い(´Д`)
    小指が瀕死の時もある。
    痛いから変な足汗かいて臭い。
    汗でまた前に滑って甲まで瀕死。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/28(月) 21:08:13 

    >>51
    えー、なんかイラつく回答だね。

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/28(月) 21:09:58 

    滑り止め敷くと、足が前に滑らないから
    ストラップに当たる部分の負担が減るよ。
    試してみたらどうかな。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/28(月) 21:11:13 

    痛いのはサイズが合ってないからじゃない?百貨店とかで自分に合うブランド見つけてそこで購入すれば痛くなくなるよ!

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/28(月) 21:13:57 

    電車のホームや自転車で脱げたら困るので、ストラップ付きを履くようにしてる
    ヒールの高くて細いのは避けてウェッジソールやチャンキーヒールにすれば歩いても痛くない

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/28(月) 21:18:49 

    主です。みなさん悩んでるようで安心??しました!
    わかりにくくてすみません、足首のストラップも前に滑ると痛いのですが、足の甲の部分(指のところ)が細いのがとても痛いのです泣。安いのも、それなりのお値段のも試しましたがダメで…でも、こんな細いんだから、痛いの当たり前じゃない?!でも、人気あるってことは、みんな痛くないのかな…と思ってました。とりあえず親指の横に傷パワーパッド貼ったりして履いてますが…革が馴染めば大丈夫なのでしょうか??

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/28(月) 21:19:45 

    自分だけ痛いのかと思ってたー
    みんな痛いのね、だよね
    これみたいなの買って、高かったのに水ぶくれ、血豆だらけでどうしたらいいか…
    (※写真は参考)
    細ストラップのサンダル、痛くない?

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/28(月) 21:22:51 

    歩き回るのに不向きだし、痛くて歩くのも嫌になってそのまま何度か靴買いに行った事もある。
    彼の車移動で、かつ余り歩く事が少ない映画館や食事デートとか以外履かない!

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/28(月) 21:25:56 

    ハイヒール好きなんだけどストラップが邪魔!
    ハイヒールほどストラップ付きばかりでうんざり

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2018/05/28(月) 21:27:39 

    >>10
    主さんではありませんが、がるちゃんの広告で出てくるこのタイプのサンダル買おうか迷ってました。
    リアルな体験談をありがとうございます。買わないことにしました。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/28(月) 21:30:45 

    買わなきゃ良かった〜2万したのに一回履いて痛すぎてもう嫌だ

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2018/05/28(月) 21:31:35 

    1,プラットフォームがたいらなものを選ぶ(静止した時に体重の大半がかけられること)
    2,ブカブカでないこと
    2は上側にあてるグッズあります

    あとは他の方があげているようにインソールとかもOK

    靴屋ではまずその靴で直立でぐらつかず立てるかチェックしてほしい
    体重がかかとにかけられない靴は全体重を足前半で支えるから、ノーガードでトゥシューズ履いてるのと同じなんですよ
    細ストラップのサンダル、痛くない?

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/28(月) 21:33:55 

    痛くなっちゃって歩けない…。
    たくさん歩きそうな時は、結局ビルケンみたいな可愛いとは程遠いサンダルにしてる。
    可愛いサンダルは、あまり歩かなさそうな用事の時だけしか履けないです。それでも足が痛くなっちゃうんだけどね…

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/28(月) 21:37:16 

    >>51
    その人の足の形や歩き方によって合う靴・合わない靴があるとはいえ、もうちょっと言い方あるのにね…
    そんな店員のお店からは買わなくていいよ!ほかに良い靴あるよ!

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/28(月) 21:38:22 

    こういうサンダル履いてみたいけど、足の指のほうの底が薄いから足が痛くなって履けない…。
    というか、どんなサンダルはいても必ず靴擦れするから選ぶの難しい……。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/28(月) 21:51:52 

    痛くなるかならないか以前に足がごつくておかまちゃんみたいになるからこの手のやつは買えない
    似合う人本当羨ましい

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/28(月) 22:00:06 

    >>1
    可愛い!
    私の場合、このサンダル履くと、
    「足の小指・足の裏・甲・ストラップ部分」激痛!!
    4重苦確定です

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/28(月) 22:10:19 

    痛くならない。
    寧ろストラップないパンプスより全然いい。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/28(月) 22:18:33 

    >>63
    主です、丁寧な解説ありがとうございます!
    幅狭なので前に滑らないように足首のストラップきつめにしてましたがそうすることでかかとが浮いていたかもしれません(足首太いので…)
    工夫してみます!

    それにしても、楽天等のサイトでもこのタイプが人気ランキングの多くをしめているのですが、結構みなさん痛いの我慢して履いてるんですかね…それとも安いけど履きやすいのかなぁ…

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/28(月) 22:26:37 

    下はジェルみたいな滑り止め敷いて甲の靴擦れしそうな部分はワセリン塗る。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/28(月) 22:46:11 

    今年はフラットなつっかけサンダル流行ってくれて本当にありがたい
    出始めはダサすぎて絶対履かないって思ってたけど見慣れたらお洒落に見えてきたよ、、

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/28(月) 22:55:21 

    安定しているようで
    かかとが痛くなるよね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/28(月) 23:06:45 

    水ぶくれまでならまだいいんだけど、皮がめくれちゃうともう他のパンプスやスニーカーすら痛くてはけなくなる
    絆創膏貼っても靴下はいても激痛

    もう細ストラップのは諦めたよ

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/28(月) 23:09:15 

    甲高の足の人は痛いかもね。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/28(月) 23:11:29 

    >>52
    そして夏だから日焼け止め塗ってても一夏終わると足の甲に日焼け跡が残るんだよね、、

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/28(月) 23:12:42 

    >>51
    日本人は歩き方が変で外国人はそれで日本人と分かるみたい。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/28(月) 23:27:19 

    ガンガン歩くと浮腫んで痛くなるよねー。
    痛くなった時に毎回履いて来たこと後悔する(笑)

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/28(月) 23:33:45 

    サンダルなんてもう足の皮が柔らかくなってて履けないわ
    血まみれになる

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/29(火) 00:09:27 

    足が小さいので、ストラップ付きじゃないと脱げちゃって履けない。
    幸い私は痛くなった事無いけど、もし痛くなったら履ける靴がスニーカー位しかなくなる……

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/29(火) 00:57:49 

    足が余計太く見える、、

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/29(火) 01:23:05 

    確かに痛かった、大きめのサイズを履いたら多少緩和しました。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/29(火) 03:34:48 

    こう言う靴履いてる人颯爽と歩いてるから痛くないんだと思ってたらやっぱ痛いのね
    自分もこう言う靴買って滑り止めの中敷もいれたけど3回しか履けなかった

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/29(火) 04:35:54 

    まさに最近こういうタイプを買おうかと検討していたところでした!が、やめた方がよさそうだな(^_^;)

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/29(火) 07:50:50 

    足が痛かったり疲れたり、結局は楽しい一日を台無しにしちゃうから、楽なサンダルしか履かなくなった。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/29(火) 09:18:03 

    はやりだからじゃないからなんだろうけど
    >>1 こういうタイプでストームが1~2㎝あるものを探してるけど見つからない
    キャバ靴みたいな下品なのしかない

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/29(火) 09:48:22 

    神田うのが、オシャレは我慢!
    と言ってた。

    ヒールも痛いの我慢だし、肩出しの服も出す位置をズレ無いように動きを制限したり…。

    その通りだと思う。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2018/05/29(火) 10:19:10 

    ランチとか飲み会とか座る事が前提の日にだけ履く
    歩く日は無理

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/29(火) 10:29:17 

    かわいいなと思っても甲高幅広なので合うサンダルがありません
    私の足に合うサンダルはクロックスだけ

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/29(火) 14:31:21 

    >>71
    私も同じ!私も擦れるところはオリーブオイルたっぷりぬ塗ってる

    靴擦れ防止に絆創膏貼っている方に是非試して欲しい
    ストラップや甲等擦れそうな所にたっぷりオイル塗ると滑りがよくなって皮が剥けなくなるよ
    オイルならなんでも良いと思います
    足の裏についちゃうと滑るから気をつけて

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/29(火) 16:27:17 

    >>51
    そういう言い方をされてムカッとしたかもしれないけど、歩き方を勉強してみると良いと思うよ。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/29(火) 17:19:14 

    >>87
    うのはバレエで足めちゃくちゃ鍛えてあるから、我慢のレベル違うと思うんだ...

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/30(水) 09:59:52 

    >>87
    トピズレだけど、服の位置がずれない様にするには衣類用のテープがあるよ。
    アマゾンとかで千円ちょっとで売ってる。
    胸元が開くのを抑えたり色々使えるみたい。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/30(水) 15:03:36 

    >>63を書いたものですが追記で
    画像のように土踏まずを支えるインソールをつけると前滑りをだいぶ防げます
    また右下のものは本来かかと用ですが、甲の部分に貼ると足が入りすぎず楽になると思います。
    画像はお借りしてきました。
    ダイソーが近くにある方は探してみて下さい。
    No.288のものが細いサンダルに使えました
    細ストラップのサンダル、痛くない?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード