ガールズちゃんねる

おすすめのボディ、フェイススクラブ教えてください

70コメント2018/05/29(火) 17:53

  • 1. 匿名 2018/05/28(月) 17:46:08 

    これから肌の露出が増える季節だと思います^^
    皆さんが普段使い、スペシャルな日用のボディスクラブ、フェイススクラブを是非教えてください。

    主は普段使いをOh!babyの限定ローズ、スペシャルな日はSABONの限定ローズティーを使っています。(どちらも限定ですみません。。)あとははボディショップのスクラブも気になっています!
    おすすめのボディ、フェイススクラブ教えてください

    +77

    -4

  • 2. 匿名 2018/05/28(月) 17:48:50 

    オリーブオイル

    +2

    -5

  • 3. 匿名 2018/05/28(月) 17:49:09 

    お風呂場が汚れるの嫌だったなぁ。
    ガスールです。
    おすすめのボディ、フェイススクラブ教えてください

    +48

    -10

  • 4. 匿名 2018/05/28(月) 17:50:00 

    主が出し切ってる。

    +134

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/28(月) 17:50:26 

    出し切ってるね。

    +78

    -0

  • 6. 匿名 2018/05/28(月) 17:52:04 

    私もサボンのスクラブ使ってます!

    ボディショップのマンゴーのスクラブはオイルでベタベタして苦手だったな。
    グレープフルーツはジェルでさっぱりしてるから夏におすすめ!

    +64

    -1

  • 7. 匿名 2018/05/28(月) 17:52:56 

    サボンだと痛いのでイソップ使ってる

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2018/05/28(月) 17:55:31 

    サボンが好きでジャスミン使ってる
    他におすすめのにおいありますか?

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/28(月) 17:56:20 

    SABONも好きだけど、安いからHOUSE OF ROSEをよく使う

    +93

    -1

  • 10. 匿名 2018/05/28(月) 17:56:30 

    アイハーブで買ったやつ!気に入ってます

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/28(月) 17:57:32 

    ジオマール
    最初の蓋を取った後中にビニールが被さってるのを取るのが大変なのと
    塩とオイルを混ぜるのが少し大変だけど
    気にってる夏はスースーするやつを使ってる
    粗塩だから肌が弱い人にはお勧めできないけど
    おすすめのボディ、フェイススクラブ教えてください

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2018/05/28(月) 18:00:11 

    Oh!babyを使ってます(・∇・)

    +105

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/28(月) 18:01:09 

    SABONのソルトスクラブ使ってたけど、お風呂場の床が滑って危ないから、
    スクラブの後、裸でお風呂の床の掃除してのを思い出す・・・。

    今はGiovanniのシュガーボディスクラブ愛用しています

    +48

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/28(月) 18:07:45 

    ザボンはイスラエルだからなあ〜。
    何となくイスラエル製のものを買うと、パレスチナ人を間接的に迫害してる気になって無理。

    +10

    -53

  • 15. 匿名 2018/05/28(月) 18:09:26 

    使ってみたいけど、ずぼらな自分はお風呂掃除が大変じゃないかと思ってスクラブに手を出せない。
    ソルトが配管傷めるとかは聞いたことあるけど、シュガーは虫がわいたりしないのかな?
    気にしすぎ??

    +61

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/28(月) 18:10:11 

    バスタブぬるぬるぬるする

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/28(月) 18:12:04 

    +4

    -10

  • 18. 匿名 2018/05/28(月) 18:13:41 

    顔用はDHCのアプリコット種子スクラブ。
    これが一番効果あった。
    もう15年くらい使ってる。

    +49

    -6

  • 19. 匿名 2018/05/28(月) 18:14:49 

    賛否両論あると思うけどSABONのバニラココナッツの甘い香りが大好きでこれ一択です。
    使い心地も好き。

    +21

    -7

  • 20. 匿名 2018/05/28(月) 18:22:03 

    Oh!Babyのマーマレードジンジャーを使ってます。
    安くて大容量で良い香り。

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/28(月) 18:24:36 

    サボン大好き!!
    けど、近くにないから東京に行った時、買いだめするしかない(T-T)
    近場に出来てほしい。。
    Oh!babyも、気になるから今度買ってみよう!

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/28(月) 18:26:42 

    >>21
    重たいしネットで買った方がお値段的にもお得ですよ。

    +48

    -5

  • 23. 匿名 2018/05/28(月) 18:30:24 

    サボンて値段相応の効果ありますか?
    なかなか手が出なくて結局いつもハウスオブローゼだ…

    +75

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/28(月) 18:33:00 

    >>20
    同じ。
    すごく気に入ってるけどあれ限定の香りなんだよね。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/28(月) 18:38:12 

    サボン使ってみたいけど高いよ ~ ( ; ; )

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/28(月) 18:43:13 

    SABONが住住んでいる県になくてネットで買いたいんですが匂いは何がオススメですか?
    個人的には軽い匂いが好きでココナッツ、バニラ、ローズは苦手です。
    ニベアのヨーロピアンソープの匂いやラボンの青を使っています。
    おすすめの匂い教えてください…トピズレですみません。

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2018/05/28(月) 18:45:35 

    >>8
    ムスクもとってもいい香りだよ!

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/28(月) 18:49:53 


    Amazonで買った品物
    顔やボディにも使えるし
    コスパも優秀
    おすすめのボディ、フェイススクラブ教えてください

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/28(月) 18:50:10 

    >>26
    私はパチュリラベンダーバニラが好き
    夏限定のフルーツ系の匂いはダメだった

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/28(月) 18:50:52 

    クリームタイプのスクラブでおすすめありますか?

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/28(月) 19:05:27 

    塩入ってるやつは痛いので、LUSHのラフイズスムースを愛用してます

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/28(月) 19:05:55 

    >>26 ネットでSABON販売しています。
    香りの人気は1位デリケートジャスミン・2位パチョリラベンダーバニラ・3位ムスク

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/28(月) 19:08:33 

    クラランスのボディスクラブ

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/28(月) 19:10:24 

    SABONはフェイススクラブも
    よくインスタとかで見るけど、
    水色のやつ?使ってる方いますか?

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/28(月) 19:19:58 

    もうずっとsabonのスクラブ愛用しています。
    スベスベになるし洗い上がりがサッパリするので好きです。
    甘い香りよりもさわやかな香りが好きなので、レモンミントかジェントルマンです。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/28(月) 19:23:34 

    セントアイヴス
    フェイススクラブおすすめ!
    おすすめのボディ、フェイススクラブ教えてください

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/28(月) 19:24:01 

    セントアイヴス
    フェイススクラブ フルーツも!
    おすすめのボディ、フェイススクラブ教えてください

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/28(月) 19:24:58 

    サボン使ってます!
    甘ったるい香りが苦手なのでレモンミントです。さっぱりしてして良いですよー

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/28(月) 19:26:57 

    トゥリーハット
    ボディスクラブ キウイ
    おすすめのボディ、フェイススクラブ教えてください

    +14

    -3

  • 40. 匿名 2018/05/28(月) 19:27:36 

    トゥリーハット
    ボディスクラブ ライム&ココナッツ
    おすすめのボディ、フェイススクラブ教えてください

    +6

    -4

  • 41. 匿名 2018/05/28(月) 19:28:06 

    トゥリーハット
    ボディスクラブ ベリー
    おすすめのボディ、フェイススクラブ教えてください

    +3

    -5

  • 42. 匿名 2018/05/28(月) 19:28:35 

    トゥリーハット
    ボディスクラブ チョコレート
    おすすめのボディ、フェイススクラブ教えてください

    +3

    -11

  • 43. 匿名 2018/05/28(月) 19:31:15 

    私はやったことないけど、小児科医が新生児の肌荒れた所にシュガースクラブやっていたのをTVで見た。
    砂糖は褥瘡に薬として使うし、理にかなっていると思う。
    砂糖と水は1:1くらいだった。
    その都度作って使うから、使用期限も気にしなくていいし、何しろ安い!

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/28(月) 19:31:23 

    セントアイヴス
    アプリコットフェイススクラブ
    顔用だけど体にも使ってる

    おすすめのボディ、フェイススクラブ教えてください

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2018/05/28(月) 19:35:44 

    >>26
    シナモン系の香りは好きですか?
    オレンジジャスミンとかオススメです

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/28(月) 19:36:52 

    サボン、塩だから傷に気づかず使って悶絶した
    後、オイル入ってるから使ったら床がヌルヌルに…
    効果は悪くないけど

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/28(月) 19:37:52 

    >>43
    顔は蜂蜜と砂糖混ぜてシュガースクラブしてる
    安いしいいよ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/28(月) 19:37:53 

    >>45
    間違えた、オレンジジンジャーです

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/28(月) 20:05:18 

    ザボンはソルトが強すぎて肌が負けました
    今はロクシタンのスクラブ使ってます

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/28(月) 20:06:41 

    SABON香りは好きだけど、粒子が荒くて私には刺激が強めに感じる。
    昔ニベアで出してたチューブタイプのがマイルドで好きだったのに、どうして廃盤になったんだろう。

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/28(月) 20:06:44 

    MARKS&WEB
    ハーバルマッサージスクラブ

    香りはラベンダー/ゼラニウムが1番好き。
    おすすめのボディ、フェイススクラブ教えてください

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/28(月) 20:24:07 

    >>26
    私も最初ネットのレビューでいちかばちかデリケートジャスミンいったらアタリだった。先日自由が丘に行く用事があったのでショップに寄って全部くんくんしてきたけど、その中でも一番デリケートジャスミンが好みだったので安心…と言うか、単に鼻が慣れてただけかな。私は人気上位のムスクやバニラは苦手で、ラベンダーアップルやローズティーも期待が大きかっただけにちょっと違った。レモンミントやジェントルマンみたいな柑橘系が意外にも良い香りだった。キウイが店頭になくて残念。次もデリケートジャスミンとキウイに挑戦してみます。翌日もしっかり身体に香りが残るので幸せ。

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2018/05/28(月) 20:26:06 

    Oh!Babyのローズ明日届く予定!
    楽しみ♡

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/28(月) 20:34:12 

    パワーマスク一択
    顔にも使えるし、体の吹き出物ができた時に、パワーマスクでスクラブくるくるしたら治りが早い!
    普通のやつじゃなくてSP処方のやつがおすすめ
    おすすめのボディ、フェイススクラブ教えてください

    +26

    -3

  • 55. 匿名 2018/05/28(月) 20:49:16 

    サボンが好きならラリンも合うんじゃないかな?
    両方使ったことあるけど似たような使い心地。

    日本では店舗が多いからかサボンの方が有名だけど、イスラエルではサボンもラリンも同じぐらい人気らしい。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/28(月) 20:53:21 

    オーガニックコスメのトリロジーのスクラブ。
    サボンとかハウスオブローゼみたいに良い香りはしないけど、穏やかな使い心地で好き。
    ただ、これも限定かな?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/28(月) 20:57:16 

    >>54
    これ、好き。チョコミントみたいな香りでスーッとするのも気持ちいいですよね♪
    ラリンも良い香りだった!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/28(月) 21:18:05 

    >>8
    レモンミントおすすめです!
    さっぱりしてるから、これからの暑い季節だと尚更おすすめ!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/28(月) 21:39:56 

    フェイスですがドリームスキンのワンミニットマスク
    定期的にやった方が肌調子がよいです
    おすすめのボディ、フェイススクラブ教えてください

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/28(月) 21:41:53 

    >>14が斜め上だった

    +25

    -4

  • 61. 匿名 2018/05/28(月) 22:51:05 

    >>1
    このボディスクラブ、使った後はオイルのおかげなのかしっとりスベスベだけどそれが維持されるわけでもなく、カサカサが改善するわけでもなく、お風呂場の床技ヌルヌルになるだけだった…
    でも使った直後は好き

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/28(月) 23:12:05 

    これオススメです
    サボン、オーベイビー、有名どころは一通り試しましたがこれが一番粒が細かくてモチ肌になった
    おすすめのボディ、フェイススクラブ教えてください

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/28(月) 23:16:29 

    アピヴィータとマリエオーガニクス
    ボディスクラブおススメです

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/28(月) 23:23:14 

    >>26
    好きな香りが似てるので答えさせてください✨ムスクの香りが苦手じゃなければムスクおすすめです。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/29(火) 00:55:32 

    サボン、匂いは好きだけど背中ニキビの炎症してる所にしみた…。あと、新品開けるの物凄く大変じゃない? 私だけかな。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/29(火) 06:37:09 

    >>34さん

    朝の洗顔として使ってます!
    毎日だと私には刺激が強い気がするので他のものと使い分けてます(^^)
    洗ったあとはワントーン肌が白く?なった気がしますし、何となく汚れが落ちてスッキリするので買ってよかったなぁと私は思ってます(*´꒳`*)
    ただ、香りはボディスクラブのようないい香りとは私は思えません。。笑

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/29(火) 09:08:21 

    乾燥肌だからシュガースクラブを使ってる
    今は松山油脂のシュガースクラブ
    おすすめのボディ、フェイススクラブ教えてください

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/29(火) 10:40:07 

    オリジンズのスクラブ使ってたけど
    SABONいいのかな

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/29(火) 10:43:53 

    >>34さん

    朝の洗顔として使ってます!
    毎日だと私には刺激が強い気がするので他のものと使い分けてます(^^)
    洗ったあとはワントーン肌が白く?なった気がしますし、何となく汚れが落ちてスッキリするので買ってよかったなぁと私は思ってます(*´꒳`*)
    ただ、香りはボディスクラブのようないい香りとは私は思えません。。笑

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/29(火) 17:53:29 

    主さんと一緒でOh!Baby使ってます(・∀・)
    すごーく昔に使ったことあったんだけど合わなくて1回やめてその後SABONとかLaline、LUSHのパワーマスク使って戻ってきた(笑)
    Oh!Baby、オイルがなくて物足りないなーって思ってたけど自分でオイル足して使えるのでオススメです☺︎
    ハウスオブローゼの店員さんに教えてもらってすっかりハマりました!
    自分の好きな香りで試せるから良い。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。