ガールズちゃんねる

おすすめのフェイスオイル

55コメント2015/11/11(水) 14:00

  • 1. 匿名 2015/11/10(火) 15:29:15 

    アルガンオイル、ホホバオイル、ココナッツ等色々最近出てますが、おすすめのフェイスオイルがあればテクスチャーや使用感等教えてください!私はサラサラでべとつかない軽いテクスチャーが好きなのでボディショップのをよく使ってます。
    おすすめのフェイスオイル

    +14

    -10

  • 2. 匿名 2015/11/10(火) 15:29:41 

    くさく なさそう

    +1

    -32

  • 3. 匿名 2015/11/10(火) 15:31:53 

    コスメキッチンで買える

    ガミラシークレットのフェイシャルオイル

    トリロジーのローズヒップオイル

    この2点を肌の様子を見て使い分けたら
    劇的に肌がきれいになりました。

    +32

    -0

  • 4. 匿名 2015/11/10(火) 15:32:23 

    エクストラバージンココナツオイル  
    軽い使用感で乾燥も防げてお気に入り
    手持ちのクリームに混ぜて一緒に塗ってます

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2015/11/10(火) 15:33:17 

    ソンバーユ一択

    +65

    -14

  • 6. 匿名 2015/11/10(火) 15:35:33 

    無印のオリーブスクワランオイル

    +11

    -6

  • 7. 匿名 2015/11/10(火) 15:36:56 

    無印のホホバオイル
    クレンジングも保湿もマッサージも出来て便利

    +67

    -7

  • 8. 匿名 2015/11/10(火) 15:38:28 

    メルヴィータのアルガンオイル使ってます!
    乾燥でできた目の下の小ジワが消えました!
    今までオイルは苦手だったけどアルガンオイルはサラサラでベタつかなくて愛用してます。

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2015/11/10(火) 15:40:46 

    馬油が手放せない

    +38

    -6

  • 10. 匿名 2015/11/10(火) 15:42:58 

    未精製のシアバターってどうなんでしょう?

    +4

    -2

  • 11. 匿名 2015/11/10(火) 15:45:34 

    ローズヒップオイル使ってみたいけど、すごい臭いみたいで。。

    アルガンオイル使ってます。
    最近は、オイルだけで大丈夫かなと心配になっています。

    +12

    -8

  • 12. 匿名 2015/11/10(火) 15:47:31 

    ハーバーのスクワランオイル買ってみました。
    スキンケアの最後に使うのはもちろんスキンケア前のブースターとしても良い感じ。

    精度が高いから透明のボトルに入れても劣化しないらしいので信頼できるかなと思いました。

    ローズヒップオイルも気になってます。

    +40

    -3

  • 13. 匿名 2015/11/10(火) 15:51:38 

    バイオイル使ってる方、どんな感じですか??

    +15

    -5

  • 14. 匿名 2015/11/10(火) 15:53:05 

    ローズヒップオイルは魚の臭いがして辛かった。

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2015/11/10(火) 15:54:28 

    DHCのオリーブオイルなんだかんだでどこでも買えるし一滴でいいから便利

    +32

    -8

  • 16. 匿名 2015/11/10(火) 15:57:24 

    バイオイル使ってますよ!肉割れの線とか妊娠線には私は効果は感じないですね。香りは良いです。私は頭皮が脂っぽくなりやすいのでタオルドライ後に頭皮マッサージするのに使ってみたら脂も臭いもマシになりました。浸透もいいので気に入ってます。

    +22

    -5

  • 17. 匿名 2015/11/10(火) 15:58:53 

    シアバターは乾燥にはいいかも。

    ローズヒップって臭いんだ〜
    効果は凄いらしいのに。

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2015/11/10(火) 16:01:43 

    モロッコでアルガンオイルを買ったんだけど、生臭い臭いが気になる…
    頭皮に塗ってシャンプーで流してます

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2015/11/10(火) 16:06:52 

    アロマの勉強してから使えばいいのにって人結構いますよね。
    私の知り合い(ミーハー)も「ローズヒップのオイル使ってるの〜〜♫いい香りで癒されるし肌の保湿にもなるしオススメだよ〜〜♫」って何度か言ってるのを聞きました。

    ローズヒップって魚の匂いがするんですよ〜〜〜〜

    +18

    -14

  • 20. 匿名 2015/11/10(火) 16:23:37 

    トリロジーのローズヒップ、評判良いから使ってみたいけど生臭いとのことで勇気出ない。トリロジーに限らずローズヒップって臭いんだよね。
    美肌になるらしいけど、臭いのは耐えられないかも…。

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2015/11/10(火) 16:29:55 

    セブンフローのハーブサーキュレイトオイル使ってます。べたつきは全くなくてサラッと馴染みますよ!ハーブの香り強めだけど。
    おすすめのフェイスオイル

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2015/11/10(火) 16:35:02 

    ローズヒップオイルって酸化しやすいからけちって使う人には向いてないよね...

    私はソンバーユと椿油使ってます\(^o^)/

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2015/11/10(火) 16:41:10 

    ライスオイル!
    ビタミンEが豊富で、美白や日焼け防止効果もあるんだってよ。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2015/11/10(火) 16:53:46 

    RMK!レモンの香りで癒されながら使ってる!!

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2015/11/10(火) 17:02:42 

    私の脂漏気味の乾燥肌だと、1~数滴のオイルを直接顔全体に広げるような使い方では
    表面は脂っぽくても肌自体は潤わずに乾燥してしまいました。
    それでこってりした馬油やバター類やラノリンやワセリンを塗ると今度は吹き出物が出来てしまったので
    結局普段使いの乳液やクリームに1滴混ぜる使い方が一番合ってますね。
    朝はUV効果のあるレッドラズベリーシードオイル、夜はローズヒップかザクロオイルで今のところ落ち着いてます。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2015/11/10(火) 17:05:34 

    初めてのオイル購入で、無印のアルガンオイルを買ってみた。
    小さいのでケチケチ使いそう(笑)
    でも一滴でいいのかな?
    匂いはナシ。

    ホホバオイルは量が多かったのでそっちも購入してみたいな。

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2015/11/10(火) 17:13:59 

    マルラオイル
    ビタミンCはオレンジの約4倍で抗酸化力はオリーブオイルの10倍で
    肌の皮脂を構成しているオメガ9やオメガ6系脂肪酸が豊富で
    アトピー性皮膚炎などの皮膚トラブルにも有効といわれる抗ヒスタミン作用もあるため
    敏感肌でも安心して使えると言う万能オイル
    肌なじみが良くて脂っぽくならないし良いよ

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2015/11/10(火) 17:19:34 

    アルガニア社のアルガンオイル
    乾燥がひどい時はお風呂上がりにこれだけ使う
    翌朝はしっとりすべすべ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2015/11/10(火) 18:40:50 

    HABAが一番好きです。
    さらっとしてるのにしっとりします。
    安くないけど、たくさん使わなくてもいいから長持ちするし。

    +17

    -4

  • 30. 匿名 2015/11/10(火) 20:06:14 

    オイル大好きな私。
    ローテーションしているのは、ハーバースクワラン、ナチュラルオーケストラホホバオイル、トリロジーロザピンプラス、シムシムやctcのセサミオイルですね。
    一番効果があったのはトリロジーロザピンプラスです。
    これからの季節はホホバやセサミオイルの出番です。



    +11

    -3

  • 31. 匿名 2015/11/10(火) 20:14:41 

    プレマっていうところのホホバオイル15年以上使ってます。
    先に化粧水つけて乳液がわりに2~3滴。
    サラサラとベタベタの中間位です。
    自分に合ってるらしく、カサカサや吹き出物などのお肌トラブルありません。
    ちなみにネットで買ってます。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2015/11/10(火) 20:18:54 

    アルビオンのハーバルオイル使ってます。
    お風呂に浸かりながらマッサージしたり、お風呂上がりに全身に使えば慌ててスキンケアしなくて良いので助かってます。
    香りも良いので癒されます。
    年明けに発売になるSK‐Ⅱのオイルをタッチアップの時につけてもらったけど、こちらもすごく良くて予約しちゃいました。発売が楽しみです。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2015/11/10(火) 20:29:25 

    キールズのオイル
    サラサラしてるし、いいですよ
    おすすめのフェイスオイル

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2015/11/10(火) 20:38:26 

    肌が綺麗な友達に教えてもらって楽天で買ったオリーブオイル。
    「宝石のしずく」っていう名前に惹かれて買いました。
    敏感肌のためなかなか自分の肌に合うものが見つからずスキンケアジプシーしてたけど、
    たまたまか、肌に合ってたので2年ぐらい使ってます。
    ただ、1プッシュで普通なら済むらしいんだけど、顔がデカイのか3プッシュぐらいして使ってる…。


    おすすめのフェイスオイル

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2015/11/10(火) 20:48:03 

    ローズヒップオイルが匂うのは
    時間が経ったものだけよ!
    基本オーガニックは3ヶ月以内に使い切るものだから、それ以内であれば
    匂い気にならないよ!

    +15

    -5

  • 36. 匿名 2015/11/10(火) 20:48:57 

    ローズヒップくさいって言う人は
    テスターとかの時間経ったものを
    嗅いでるからだと思います。
    開けたばかりのものはいい香りです。

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2015/11/10(火) 20:49:27 

    ジョンマスターオーガニックのアルガンオイル使ってます。

    お風呂上りに2,3滴顔に塗ってから化粧水→乳液の順番で使ってます。臭いもないし、しっとり‼︎

    つげ櫛にもオイルを染み込ませてるから髪の毛もツヤツヤになります‼︎

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2015/11/10(火) 20:55:38 

    アルビオンのハーバルオイル!
    カリタのオイルもおすすめです

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2015/11/10(火) 20:55:59 

    オイルの香りが気になる人は、お気に入りの精油をブレンドするとググッと使いやすくなると思います。好きな香りはテンション上がるし❤︎

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2015/11/10(火) 21:19:35 

    クラランスのフェイスオイル。肌質に合わせて選べるし、ちょうどいいしっとり加減で好き。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2015/11/10(火) 21:22:48 

    >>21
    ボトルがなんだかすんごい素敵。とりあえず買っちゃおう。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2015/11/10(火) 21:49:34 

    馬油大好きだったんですが、
    酸化ってどうなんだろう…と気になり始めて、
    今はアトピコの椿オイル。

    ホホバも試してみたいな。

    アルガンオイルは高い!

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2015/11/10(火) 21:54:58 

    CARITA 14のオイル。
    きめ細かくなりツヤも出ます。

    SK-IIの化粧水とステムパワー手放せなかったのに
    これ使ってからSK-II使ってません…

    お風呂で濡れた状態の顔、全身に使ってます!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/10(火) 21:58:41 

    ラード。
    臭いんじゃないの?とか太るんじゃないの?とか言われるけど、無臭だし酸化も遅い。服についても酸化臭したことない。肌への吸収も早い。好きな香りを加えてもそのまま香る。
    スクワラン、椿油、杏油、オリーブオイル、シアバター、カカオバター、ホホバ、アルガン、馬油と色々使いましたがその中でもラードはかなりいい!安いし!

    効果だけ見たら
    シアバター、カカオバター、マンゴーバター、ホホバのブレンド(手作り石けん用のをスキンケアに使ったらよかった)が一番よかったのですが、お高いので普段はラードです。

    +1

    -7

  • 45. 匿名 2015/11/10(火) 23:43:18 

    香寺ハーブ園のホホバオイルいいよ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2015/11/11(水) 00:21:10  ID:KdLywLLYyB 

    ジュリークの50mlで8500円(税抜)のフェイシャルオイルと、
    クナイプのビオオイル100mlで1800円(税抜)
    使い比べたけど…ジュリーク高いからそりゃあ良いでしょ…でも、クナイプでもいいかなって感想。クナイプのビオオイルはオレンジの香りに癒されます。オススメですよ!
    おすすめのフェイスオイル

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2015/11/11(水) 00:47:54 

    お金に余裕ないのですが、ベビーオイルではダメですか?

    +3

    -9

  • 48. 匿名 2015/11/11(水) 01:43:38 

    >>46
    クナイプのビオオイル、20mlのミニサイズのがロフトで500円くらいで売ってますよね!
    オレンジの香りは惹かれる…
    買ってみようかな

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/11(水) 01:50:36 

    >>47
    肌に合ってるならいいと思うけど、
    ベビーオイルは鉱物油だから、原料は石油。もちろん人体に影響はないけど。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2015/11/11(水) 01:57:53 

    Marks&Webのハーバルオイル使ってたら肌きれいになりましたよ。日本製だし、どんな肌質の人にも合うと思う。価格も手頃だし香りも良くておすすめ。
    おすすめのフェイスオイル

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/11(水) 02:37:02 

    ダイソーにネットで評価が高いベビーオイルがあったよ
    自分は髪にしか使ったことないけどすごくしっとりしたよ

    +0

    -5

  • 52. 匿名 2015/11/11(水) 02:58:57 

    リセナルの米油。
    ベトつかずにいい感じになじむ。
    薔薇の精油が入っているから、いい香りで使いながらテンション上がります。
    60mlで1000円。リーズナブルなところもありがたい!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/11(水) 07:03:25 

    >>03
    私はその二つプラスRMKのもローテーションで使ってます

    オイル楽ちんで好き

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/11(水) 11:08:53 

    フェイスオイル使ってみたかったから嬉しいトピ!
    どうやって使っているかも教えてもらいたいです♡

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/11(水) 14:00:36 

    >>54
    お風呂上がりの少し水分残った状態で1滴だけ顔に馴染ませてから化粧水つけると、ブースターになって化粧水の浸透良くなるし乾燥しないよ。
    あとは乳液に1滴混ぜて使うとか。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード