ガールズちゃんねる

初めてのセブ旅行

133コメント2018/05/30(水) 08:19

  • 1. 匿名 2018/05/26(土) 14:56:27 

    来月、初めてセブにいきます。
    行ったことのある方、おすすめのマッサージやレストランを教えてください(^^)

    +38

    -5

  • 2. 匿名 2018/05/26(土) 14:57:45 

    セブの海で溶けたい
    溶けたら負の感情も全部なくなる
    楽になれる

    +16

    -13

  • 3. 匿名 2018/05/26(土) 14:58:28 

    元旦那に内緒で女買いに行かれた

    +11

    -23

  • 4. 匿名 2018/05/26(土) 14:58:30 

    いーなー セブ

    +79

    -7

  • 5. 匿名 2018/05/26(土) 14:58:58 

    何この主うらやましい

    +70

    -6

  • 6. 匿名 2018/05/26(土) 14:59:14 

    治安悪いよね

    +81

    -6

  • 7. 匿名 2018/05/26(土) 15:00:21 

    韓国人には絶対関わらないで
    強い酒飲まされて凄惨な強姦されるから

    +113

    -5

  • 8. 匿名 2018/05/26(土) 15:00:33 

    東南アジアよりハワイに行きたい

    +44

    -13

  • 9. 匿名 2018/05/26(土) 15:01:00 

    バニラエアの直行便ですか?東横インも何故かあるよ。基本男が行く所

    +11

    -20

  • 10. 匿名 2018/05/26(土) 15:01:23 

    +52

    -3

  • 11. 匿名 2018/05/26(土) 15:01:47 


    今回も、肛門を犯したんだとさ
    現地の報道によれば、テキーラにクスリを入れて、昏睡させ、性器から犯して次に肛門を犯した。

    この韓国人容疑者達は一人が30代半ば、もう一人が21歳との事 21歳の方の親がフィリピンでホテルを複数経営の資産家
    フィリピンの友人の話では 金とコネで親がどうにかするだろうとの事なので、日本もどこからか圧力をかけなければこの女の子達は報われないでしょう

    次の日本女性の餌食を待ってるんでしょうね

    +58

    -20

  • 12. 匿名 2018/05/26(土) 15:02:07 

    サブのホテルのゲート一歩出たらそこはスラム街のようで衝撃受けると思うよ 命や貧富の差を考えささせられるよ

    +164

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/26(土) 15:02:40 

    パラワン行くべし!
    セブから飛行機になっちゃうけど、めちゃくちゃ綺麗だよ!!

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/26(土) 15:02:58 

    フィリピンとかベトナムあたりはなんか怖い

    +26

    -9

  • 15. 匿名 2018/05/26(土) 15:02:58 

    物乞いが多かったです

    +53

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/26(土) 15:03:05 

    セブ、治安が悪いので気をつけてくださいね。
    私は二度と行かないって思った。
    天気が悪ければ、ちっとも海はきれいに見えないし。

    +135

    -4

  • 17. 匿名 2018/05/26(土) 15:03:15 

    マンゴーフロート美味しいよね!

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2018/05/26(土) 15:03:26 

    一番有名なホテルでフルーツ盛りやお肉頼んでみ
    すんごい大量なハエがたかるから
    食事は室内がまだマシだよ

    +67

    -4

  • 19. 匿名 2018/05/26(土) 15:04:19 

    個人的にはセブよりカンボジアのほうが治安悪かった
    もう二度と行きたくない

    +53

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/26(土) 15:04:32 

    行きましたがおススメは本当にない!二度と行きたくないくらいに街は最悪、衛星面もやばい!
    シャングリラホテルのレストランとスパがまだマシくらいです!野犬も凄いので気をつけてください!

    +120

    -4

  • 21. 匿名 2018/05/26(土) 15:05:44 

    旅行で甘いアバンチュールを期待していくと生涯後悔する酷い目にあうと警告しときますね。後はご勝手に

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/26(土) 15:06:16 

    これだけマイナスの書き込みが多いのびっくり
    パンフレットは幻想だらけです
    主さんの目で確かめてきてください

    +142

    -2

  • 23. 匿名 2018/05/26(土) 15:06:50 

    なんか不評多いw

    +114

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/26(土) 15:07:48 

    >>23
    みんな騙されて行ってるんだよ
    あそこはそりゃもう酷いもんだったよ

    +107

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/26(土) 15:08:15 

    >>10
    わぁ~キレイ!
    セブ島ってインドネシアなんでしたっけ?比較的日本から近いのかなぁ?

    +1

    -29

  • 26. 匿名 2018/05/26(土) 15:08:49 

    プランテーションホテルは全て敷地内完結で良かったけど

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/26(土) 15:08:58 

    何かをしに行く所ではない
    ダイビングは流石に良い
    心のリフレッシュ

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/26(土) 15:10:54 

    報道出来ない犯罪多いから多くの日本人が知らないだけで旅行通の間ではブラックリスト上位だよセブは

    +111

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/26(土) 15:12:47 

    私もセブ、過去に行こうと思ってたけど、ガルのセブの過去スレ辿って自分が思い描いてたセブとは違いすぎたコメの嵐…

    某旅行会社でセブの綺麗な海の画像で商品安く売ってるけど、みんなのコメ見てセブに行きたい意欲が失せたww

    +104

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/26(土) 15:13:21 

    キメセクされて依存しちゃったら人生詰んだね

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/26(土) 15:13:50 

    タクシー乗って変なとこ連れてかれて
    戻って欲しかったら金払えって
    言われたので乗り物には本当に気をつけてください

    +91

    -3

  • 32. 匿名 2018/05/26(土) 15:17:05 

    ホテルステイと海を満喫するのには物価も安いのでいいと思います。
    外だとトイレの便座無いし、タクシーもボラれるし良いとこ全くない島。

    +69

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/26(土) 15:17:29 

    お腹弱いから最悪だった…
    水道水を飲んだらいけないのはもちろんだけど、歯磨きで口ゆすぐのとかも必ずミネラルウォーターにしてね!!
    私はそれでもシャワーを浴びてて少し水が口に入ったのか、すぐピーゴロゴロになったけど

    やっぱりハワイなんかより安いだけの理由はあるよね~

    +78

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/26(土) 15:18:02 

    なんか同じ人たくさん書き込んでない?

    +34

    -8

  • 35. 匿名 2018/05/26(土) 15:19:21 

    開放的になっちゃうからつい警戒心緩むのを下心で狙うネットワークが出来てるから飛んで火に入る夏の虫だよ
    綺麗な海ならニウエとかオススメ
    まだ観光客が少ないから変な連中も居ないから行くなら今のうちだよ

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/26(土) 15:20:10 

    プランテーションベイとても良かったです!!
    ホテルから出る必要ないから安心だし、レストランも美味しい、そんなに高くない、スパも良かった!!!

    オプショナルのアイランドホッピングも海の透明度が高くてとても綺麗でした

    +62

    -4

  • 37. 匿名 2018/05/26(土) 15:25:50 

    ホテルの外がスラム街で
    ガリガリの犬が下痢してたり
    家とは言えない汚い小屋?に住んでいて
    かなりショックを受けました。
    ホテル内はとても綺麗でスタッフもフレンドリーでした。

    +88

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/26(土) 15:26:16 

    凄い疑問なんですけどセブ島行きたい層ってどんな人なんですか?
    ハワイ、グアム、サイパン経験したのでセブ島も!ってなら解るけど

    +8

    -9

  • 39. 匿名 2018/05/26(土) 15:28:24 

    今年3回目予定してます。
    確かにホテルを一歩出るととても信じられない光景って感じのところもあるけど
    シュノーケリング、パラセーリング、ダイビングと満喫してますよ( ´ ▽ ` )

    +22

    -4

  • 40. 匿名 2018/05/26(土) 15:28:36 

    韓国人だらけでしたw
    日本人はかなり少ない。
    海はまぁまぁ綺麗だったけど
    帰国してから胃腸炎になって下痢が止まらなかったw

    +49

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/26(土) 15:30:20 

    >>3
    セブが悪いんじゃなくて旦那が悪いんやで

    +27

    -3

  • 42. 匿名 2018/05/26(土) 15:30:59 

    タクシーはホテルで呼んでもらった車でも多少の不安はあると日本人スタッフが言ってました。
    タクシーのボディの写真を撮っておくとボディに書いてある会社やナンバー?が記録できるから身を守ることになると教えてくれました。

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/26(土) 15:32:09 

    行くならホテル内のゲートから一歩も出ない方が良い
    タクシーはクスリやってる運転手多いから恐怖
    すごいテンション高くて殺されるかと思ったけど無事に着いて九死に一生
    後にドラック中毒者が多いと知った

    iPhoneもって道にいるとバイクですられる
    何するにも日本人は目立つから命懸けだよ

    +69

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/26(土) 15:33:23 

    えー。そんなに治安悪いんだ。
    外務省のHP見たらレベル1地域だった。
    ちなみにヨーロッパの先進国は安全地域だった。
    主さん気をつけて、安全に注意しつつ楽しんできてね!

    初めてのセブ旅行

    +37

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/26(土) 15:34:57 

    セブってアムウェイとか意識高い系ビジネスの人たちがやたら宣伝している土地だよね?
    胡散臭くて絶対行きたくないわ

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/26(土) 15:35:40 

    フィリピン=男の楽園

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/26(土) 15:36:54 

    フィリピンの中ではオススメなはずなのに、ネガティブな書き込み多いね。

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2018/05/26(土) 15:41:49 

    たぶんハワイに負けないくらい海綺麗なんだろうけど、ハワイは海沿いにブランド品のお店があって、そのへんでのんびり買い物、食事しててもスリにあわないだけの治安はあるんだよね

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/26(土) 15:42:03 

    >>47
    フィリピン自体危ないんじゃ…

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/26(土) 15:42:15 

    思い出に残ることしたいなら、バスで遠いけどジンベイザメと泳ぐのおススメだよ!
    ダイビングよりシュノーケルの方が近くで泳げる
    すっごい迫力だったよ
    セブいくならこれを一番オススメしたい

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/26(土) 15:45:53 

    去年、プランテーションベイに泊まりました。
    旅行中、ほぼずっとホテルにいました。食事もアクティビティもエステもそこで済んでしまいました。そんな過ごし方で、チェックアウト時の支払い(宿泊代は除く)は、5日間3人でたったの5万円位でした。今まで(20回位)の海外旅行で1番良かったです。スタッフはフレンドリーでかつ礼儀正しい。ゲストに必ず敬語で話します。それでいて格式高くなく、普通のホテルなので庶民には快適でした。

    +48

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/26(土) 15:46:27 

    旦那もセブに社員旅行で行ってたけど、スラムだし
    天気悪いと最悪だと言ってた。
    食べ物も美味しくないと…。
    治安だけは気をつけて下さい。

    +14

    -4

  • 53. 匿名 2018/05/26(土) 15:47:01 

    フィリピンの空港って門番が銃持ってるんでしょ?

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/26(土) 15:50:49 

    私も来月初めて行くから楽しみにしてたんだけどここ見て怖くなってきた…。そんなに酷いのか…だから安いのか…

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/26(土) 15:52:41 

    マリバゴグリルご飯すごいおいしかった。
    毎日そこで食べても良かった!
    ちなみにホテルはプランテーションベイにとまりました!

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/26(土) 15:52:53 

    フィリピンは東南アジアで一番治安悪いからね。
    前は最貧国だった。今は少しは良くなったのかな。

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2018/05/26(土) 15:52:55 

    ホテルに頼んだ車で外出すれば安心ですよ。歩いての外出は避けたほうがいい。

    ジョリービーというファストフードが美味しいです。マックよりいいんじゃないか?と思いました。日本に進出する噂があるらしいので、その前にお試しを!

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/26(土) 15:53:41 

    プルクラとゆうホテルに滞在していましたが、日本人スタッフもいるし、宿泊客も日本人ばかりでとても安心した滞在期間でした!

    そのホテルのオプションでシュノーケリングで海ガメに会いに行けたり、部屋のプールやホテルのスパ、プールバーや複数あるレストランでまったり幸せな時間を過ごすことができましたよ!

    買い物は車を出してくれて、大きなショッピングモールに連れて行ってもらいました!(オプションかな?)

    インスタでプルクラと検索すると色々と出てきますよ~

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/26(土) 15:54:41 

    >>48
    アメリカだしね。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/26(土) 15:56:04 

    同僚が新婚旅行で行くって言ってたわ
    こんなに不評とは…

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/26(土) 15:58:11 

    夏休みに家族旅行で行く予定なんだけど。
    心配になってきた。

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2018/05/26(土) 15:58:27 

    東南アジアとか貧しくて汚い国に慣れてないならオススメしない
    あそこはリゾートじゃない
    貧しい国に作った、リゾートを目指しているけどやっぱり貧しさが隠しきれない海沿いのエリアです

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/26(土) 16:01:23 

    フィリピンの国民的ファーストフードのジョリビーも甘い味付けで美味しくなかった...
    ごめんオススメしてくれてる人いるのに
    かなり好みが分かれる味かな
    セブで唯一美味しかったのは、アラヤショッピングセンターで食べたBBQかな
    BBQとか素材そのものの味を楽しむには物価安いから美味しくいただけると思います

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2018/05/26(土) 16:03:46 

    主です(^^)
    皆さま、治安について等教えてくださり、ありがとうございます♪気をつけます!
    ホテルの外は怖そうなので、お買い物やシュノーケルツアー以外は、ホテルで過ごそうとおもいます(^^)
    ドライフルーツのお菓子がおいしいと聞いたので、お土産にたくさん買って帰ろうとおもいます♪♪

    +38

    -3

  • 65. 匿名 2018/05/26(土) 16:09:37 

    コロンストリートってそんなに治安悪いんですか?行かないほうがいいですか?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/26(土) 16:12:29 

    >>64
    日本人が多い所なら大丈夫だと思う
    せっかく行かれるんだから楽しんできてくださいね

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/26(土) 16:21:07 

    ひょとして社員旅行??

    だったら知り合いの会社ですねー

    +2

    -9

  • 68. 匿名 2018/05/26(土) 16:22:03 

    私はとても良かったです。シャングリラ泊まって、オスロブにジンベイザメと泳ぎに行って神秘の滝も見ました。セブの空港から30分のマクタン島がリゾートですね。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/26(土) 16:25:45 

    >>64
    主さん
    楽しんできてくださいね^ - ^

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2018/05/26(土) 16:33:18 

    私もセブではシャングリラに泊まって、オスロブのジンベイザメと泳いできました!
    シャングリラのプライベートビーチも楽しくていいイメージ。
    ジンベイザメは超オススメです。
    ちょっと遠いのですが頑張って行ってよかった。
    セブトピはいつも物凄いアンチが湧きますが、
    東南アジアはマレーシア、バリ、ベトナム、カンボジア、セブも行ってますがどこも同じ感じじゃないですか?
    リゾートホテルやショッピングモール以外は割とスラム。私はそれはそれで楽しめてます。
    その分物価も安いですしね。
    そういうのは苦手ならハワイとかオーストラリアとかのビーチがいいかもですね。

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/26(土) 16:34:54 

    >>64
    まわりプラマイ0多いのにここだけ妙にポチされてる主の自演か笑える

    +3

    -6

  • 72. 匿名 2018/05/26(土) 16:35:30 

    海は綺麗だったし、ガイドのお兄ちゃんとかは優しくて笑顔の素敵な人が多い。
    だけど(ここから重要)セブはもう韓国人だらけです.右も左も韓国人。ホテルのレストランでは辛ラーメンとキムチ持ち歩いてそこら中で食べてます!!マジで萎えます。
    タクシーの運転手にはまず「Are you Korean?」って必ず聞かれます。本当に嫌なので「No‼Japanese.」って答えると日本人はぼりやすいので高額な金額を要求してきます。気をつけてください。

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/26(土) 16:37:32 

    >>64

    シュノーケリングツアーは日本人スタッフがいるところを選べば安心感もありますね。
    ドライフルーツはマンゴーですね!
    ただし空港ではめちゃくちゃ高いのでご注意を!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/26(土) 16:40:59 

    >>64
    うんうん主さんせっかく行くんだから楽しんできて!!
    出歩くのはちょっと…なところも多いけど、ホテルでのーんびり南国リゾート感を味わうにはなかなかいいところですよ♪

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2018/05/26(土) 16:41:00 

    >>64
    セブに語学留学してました。確かに皆さんがおっしゃっている通りですが、それを理解した上で行かれると楽しめると思いますよ。私も周りやエージェントの方から治安などの話を聞いた上で行ったので、想像通りかそれよりはマシだなという感じでしたが、ハワイやグアムを想像して留学に来られた方は皆さんショックを受けられていました。どこのホテルに泊まられるのかわからないですが、ホテルのスタッフさんたちはみんなとてもフレンドリーで優しい人ばかりですよ。タクシーや車移動にはなりますがとても大きくて綺麗なショッピングモールもあるのでお買い物も楽しいと思います。ただ人が多いのでスリなどは気をつけてください。あとショッピングモール内のトイレは便座がなく汚いところが多いので注意してください。私は基本買い物に行っても寮に戻るまで我慢することが多かったです笑
    スーパーなどに売っているドライマンゴーやドライパイナップル、バナナチップスはとてもオススメです。ショッピングモール内のレストランもたくさんあって美味しいですが、旅行ならホテル内のレストランやスパがいちばんオススメです。治安は確かに悪いし日本とのギャップはありますが、悪いことばかりではないと思います。気をつけて楽しんで来てください。

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/26(土) 16:41:42 

    >>64
    マンゴーと言えば7Dマンゴーがお薦めです。
    チョコ付いてるのも美味しかった!

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/26(土) 16:46:30 

    10年くらい前に一人でセブ島に行きました。

    海は綺麗です。マリンスポーツをメインで楽しむには良いと思いますが、食べ物はイマイチ。(フルーツはおいしい)

    治安が悪いと私も現地のガイドさんから聞いていたので夜レストランに行った時はレストランの送迎バスで。ショッピングセンターに行った時はタクシーで移動しました。

    あとは他のコメントでもありますが日本人より韓国人が多いです。

    6月は乾季か雨季かわかりませんが天気が良いといいですね。気をつけて旅行を楽しんできて下さい。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2018/05/26(土) 16:53:04 

    マクタンのリゾートホテルに泊まってのんびり過ごせばいいのでは?
    街に出る必要ないと思う。治安悪いし交通の便もよくない。というか、セブはそういうところだよ。観光ポイントないから。あそこはホテル滞在を楽しむところ。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/26(土) 16:53:10 

    空港降りたとたん、湿度の高さにびっくり!
    気温高いし、少し離れた離島の海水温度すら温くて、全然気持ちよくない。
    ホテル周辺を離れるとそこはもう舗装もされてないスラム街。ゴミだらけ。
    夜になると屋台が沢山出て、楽しそうなのにお腹壊すからやめとけと言われ楽しめない。
    食事はホテル、市内の日本食レストランのみ。

    ショッピングモールの入り口にライフル銃を構えた警備員みたいなのが居る時点で治安はお察し。

    何のために行ったのかほんと分からない、
    セブの思い出なんてホテルが1番過ごしやすいとだけしか残ってない。

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2018/05/26(土) 16:53:49 

    タクシーはほぼぼったくられるから強気で行こう

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/26(土) 16:54:08 

    空港だから安心して飲食しない方がいいです。

    空港のカフェの店員がみんなが使うトイレの手洗いのところで食器を洗っていたそうです。(一緒に行った彼氏談)
    旅中の食事は、ホテルか旅行会社のプランに入っていたレストランしかしていないのに、わたしは嘔吐、彼氏は激しい下痢が一週間続きました。

    10年くらい前の出来事なので今は変わってるかもですが、所詮、新興国のリゾート地です。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/26(土) 16:54:21 

    私もプランテーションベイ泊まりました!ホテルの外に出なくても十分楽しめた。

    あと、セブは信号がないんですよね

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2018/05/26(土) 16:55:38 

    マクタン島のホテルに泊まったけど他の東南アジアの国と違ってレンタルバイク屋とランドリー屋の看板を見つけられなかった。
    ホテルのゲート前には質の悪いツアー売りが屯していた。
    ジプニーでとても親切な学生に出会ったので一概に言いたくないけど、私にとっては非常に印象の悪い所。
    ホテルステイを楽しむにしても他へ行く方がマシなレベル。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/26(土) 16:57:12 

    セブに行って街に行くのは汚い街の雰囲気を楽しむため以外ないよー
    のんびりしたいならホテルだけで十分。
    外人もホテルのプールでパソコンしたり読書してたり。
    そういう風に過ごすところって割り切った方がいいと思う。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/26(土) 16:58:08 

    私は2回セブに行きました!
    セブ、今まで行った外国の中で1番大好きです。
    人が温かくて、街を歩くのもとても楽しかった
    ただ、たくさん書き込みがあるように物乞いの子供たちもたくさんいるし、街も綺麗ではありません。
    スラム街もあるし。それを理解した上で行くと、とてもいろんなことを考えさせられるし、けど日本にはない人の温かさやフレンドリーさはあって、とてもフィリピンが大好きになりました。

    +13

    -5

  • 86. 匿名 2018/05/26(土) 16:58:39 

    >>55
    味付けのバリエーションが少ない

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/26(土) 16:59:10 

    数年前にセブ行ったけど、ガイドさんもホテルの人もみんな親切だった。
    ホテルの近くにある売店のオジさんも親切にしてくれて良いマッサージの店教えてくれた。
    困ったことといえば、一緒に行った友達とケンカになったことぐらい(笑)

    皆さんのコメント見てたら私は運が良かっただけと思うので、気をつけて行ってきてください!

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/26(土) 16:59:12 

    治安はたしかにアレだけど、普通にもう一度行きたいって思う。主さん羨ましい。。

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2018/05/26(土) 17:01:00 

    治安に気をつけるのは日本以外どこも同じだから(^^;
    観光スポットはないけど、マリンアクティビティ見つけて楽しめるといいですね!

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/26(土) 17:01:55 

    セブ島行くならセブの上にあるマラパスクア島の方がおすすめ
    海以外何もないけど

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/26(土) 17:05:30 

    数年前に短期留学でセブ島に行きました。
    マクタンじゃなくて市内滞在でしたが。
    治安悪いとか書いてる人もいるけど、そこまでひどくはないよ。
    行ってはいけない地区とか注意することはあるけど。

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2018/05/26(土) 17:08:23 

    セブは安い価格(ここ大事)でシュノーケルやダイビングを楽しんで残りは優雅にホテルでまったりする所。
    それ以外の目的って何があるのかなって場所です。
    気候も街並みもハワイみたいな所を期待してたなら下調べ不足でしょう。
    買い物は各ホテルがショッピングモールまでシャトルバス出してるのでそれ使えば安心です。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/26(土) 17:08:43 

    YouTubeでセブ島女一人旅の動画あるよ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/26(土) 17:19:06 

    私もセブ島は怖かった。何されたとかは無いけど、空港からホテルまでの送迎が夜で野犬の目が光ってて、サイパンより怖い地域に来てしまったと察したよ。
    海外気分は置いといて、日本人がいるところでダイビングしたりホテル内で食事した方がいいよ。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/26(土) 17:29:46 

    >>94
    東南アジアは基本犬は放し飼いなので夜でも昼でもウロウロしてますよ。野犬じゃないです。
    ほかの国でも5分歩けば放し飼いの数頭の犬に出会います
    こちらから何もしなければ向こうも何もしてこない。シェムリアップでもバリでもそんな感じです。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/26(土) 17:33:46 

    国際線から国内線のターミナルに移動する際、警備員にタクシーで移動するしか無いと言われ、タクシーに乗り20ドル取られました。
    本当はフリーバスがありました。
    もう、二度といきません。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/26(土) 17:34:23 

    ジンベイザメのツアー、ホテルで申し込んだらネットの半額で行けました。
    セブ市内からオスロブまで夫婦二人で貸切ドライバーで一日中ついててくれたし、スミロン島も行ってくれて食事もついてました。英語がある程度できれば現地で申し込む方が断然お得です!

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/26(土) 18:22:10 

    バリも似た感じだった。ホテルの敷地内は楽園、一歩出ると舗装されてない土の道、野良なのか飼われてるのかよくわからないガリガリ犬がそこら中に。。。 ハワイでいいや

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/26(土) 18:24:27 

    タクシー代すぐぼったくられるから気をつけて。
    貧富の差が激しくてびっくりした。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/26(土) 18:35:48 

    セブ、今まで行った海外で一番良かった‼
    楽しんで❗

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/26(土) 18:44:03 

    タイムリーなトピ!私も夏休み行く予定で過去のセブ島のトピ見てドキドキしてました。
    過去トピ2年前だから変わってるかなーって思ったけどあんまり変わってないんですね。気をつけます。
    でもひたすらダイビングして過ごす予定だから大丈夫かな。ジンベイザメもオプション組んでます!主さん楽しみましょうね。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2018/05/26(土) 18:50:24 

    セブって治安悪いんだね。
    気になってたけど実際に行った人が周りにいないから知らなかった。海は綺麗ですか?

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/26(土) 19:06:41 

    タクシーはメーター回してくれないからぼったくられます!

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/26(土) 19:33:28 

    去年行ったけどそんな不評?笑
    途上国の街並み見ることに興味があるから、私は平気だった。観光地以外は汚い前提で。
    ジンベイザメと泳ぐのも離島ツアーも凄い良かった!
    現地の人も陽気な人が多くて面白かった。
    怖かったのはタクシーの運転がめちゃくちゃ荒いこと。夜は勿論外出しませんでした。
    ホテルに日本人スタッフか日本語話せるスタッフがいると心強いです。
    あとマニラ経由で帰国予定でしたが、マニラからの便が急遽翌日に変更(理由も聞かされず)になるなど、なんだか適当な国だなと思いましたwその後の対応はありました。
    あとぼったくりはあるけど日本人からすると少額なので気付きにくいです。
    長くなりすみません!私は楽しかったですよ!
    初めてのセブ旅行

    +16

    -3

  • 105. 匿名 2018/05/26(土) 20:14:48 

    セブの姫様ダイビングやめられない。
    ボート貸し切りで海洋保護区のヒルトゥガン島へ行ったよー。
    初めてのセブ旅行

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2018/05/26(土) 20:23:32 

    >>105
    ちなみに、ボートに小舟で漁師さんが貝を売りに来るんだよ。その場で焼いたり、カルパッチョにして食べた!
    初めてのセブ旅行

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/26(土) 20:49:19 

    ガイドさんに「ホテルから出るとレイプされます」と言われた。
    ホテルにいたら韓国人男性4人組に声を掛けられて何回もお断りしたのに、翌日の朝食時に名刺を渡しに来た。
    着いていかなくて本当に良かった!

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/26(土) 20:50:18 

    食べるものが美味しくなかったな。
    特に肉がかたい!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/26(土) 21:05:13 

    マクタン島のステーキハウス ウエスタン美味しいよ!日本人がやってるお店ですごく美味しいステーキ食べれる!

    海はダイビングならとってもおすすめ!
    浅瀬のビーチなどは海キレイじゃないから期待しない方がいいよ!

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/26(土) 21:17:00 

    >>107
    私は何度も断る勇気無いので付いていくかも・・・

    ボディーガード用に男性と行くべきですね。タクシーのボッタクリも指摘してくれるし

    +3

    -6

  • 111. 匿名 2018/05/26(土) 21:20:01 

    マクタン島のステーキハウス ウエスタン美味しいよ!日本人がやってるお店ですごく美味しいステーキ食べれる!

    海はダイビングならとってもおすすめ!
    浅瀬のビーチなどは海キレイじゃないから期待しない方がいいよ!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/26(土) 21:21:15 

    主です(^^)
    たくさんの情報、嬉しいです、ありがとうございます(o^^o)
    これからセブ旅行のご予定立てていらっしゃる方もちらほらいますね♪
    ちなみに、宿泊予定先はマクタン島にある、モーベンピックというホテルです!
    タクシーに乗る際は、メーターのスイッチが入ったのを確認してから、発車してもらいます!

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/26(土) 21:30:20 

    セブはプルクラとシャングリラマクタンに滞在しました。プルクラはヴィラタイプのプライベートプール付き、シャングリラはスイートルームに宿泊、ビーチでシュノーケル三昧、専属ガイド頼んで市内観光して地元のレストランでフィリピン料理、貧民街の非日常な風景が新鮮でした。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/26(土) 21:41:31 

    確かに治安は悪かった。不衛生だし、貧富の差を突き付けられた。
    グレードの高いホテルを選んで、オプショナルツアーでダイビングとかにした方が良いかと。
    マッサージも、バリ島やタイと比べるとだいぶ質が低いし、ラグジュアリー感が味わえなかった。
    ただ1日レンタルしたタクシーの運転手さんが、多分あちらの国では珍しいタイプの人で誠実でシャイな人だった。普通はご飯とかちゃっかりご馳走になります!な感じが多いのに、自分の分払ってたなぁ。懐かしい思い出。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/26(土) 21:41:34 

    >>112
    >>104ですが、モーベンピックに宿泊しましたよ!!良いホテルでした!日本人スタッフも数名いらっしゃいました。
    Ibiza Beach Clubは雰囲気良かったです。
    ホテルから徒歩圏内にマッサージもあります。観光客が多いところなのでやや割高でしたが。
    初めてのセブ旅行

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/26(土) 22:02:26 

    >>115

    オーシャンビューのお部屋を予約したのですが、まさかこの景色はお部屋からですか?!!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/26(土) 22:06:02 

    ちょっと遠いけど、ランタウってレストラン
    サンセット最高!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/26(土) 22:30:47 

    セブ島とハワイを比べてる人がチラホラいるけど、残念ながらここ数年ハワイも中国人だらけ。
    カラカウア通りにうじゃうじゃいるよ。
    旗持ったガイドに連れられてお腹の出た汚いTシャツとハーパン姿おじさんがツバ吐いてる。

    世界のリゾートに大陸人が押し寄せてるからホント気が滅入る。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/26(土) 22:36:08 

    前の人も書いてるけど、プランテーションベイ良かったです!
    ホテルから一歩でればスラム街です。プランテーションはホテル内で食事やアクティビティを完結できますよ!

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/26(土) 22:44:31 

    10年前だけどセブのマクタン島のマリバゴホテルに泊まりましたよ☆
    一緒に行った主人の友達夫婦がマリバゴホテルから近くに住んでる知り合いが居たので楽しく過ごせました。

    5月にはフェスティバルがあるので、
    それに合わせて行きました。
    野外ディスコも行ったり、豚のさばく所も見せていただき貴重な体験しました!

    知り合いが居たから色んな体験できたかも。
    ボホール行ってターニャ?お猿サン触ったりマニラ観光したり、チョコレートヒルズ見たり。


    観光なら気を付けた方がいいかもですね。

    旦那は1人でビール買いに出かけたら、倍の値段で買わされて帰ってきました笑
    それでも安いけどね。

    バイオハザードみたいな野良犬がうろついてるので気を付けて下さいね。
    旦那の知り合いが噛まれて14本注射しまって言ってました。
    それはだいぶ昔。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/26(土) 22:51:58 

    今年の四月にいきました。
    ホテルはマクタン島のリゾートホテルだったので、ホテルからほぼでていません。
    ホテル内は綺麗でかなり快適でした。
    タクシーも乗りたくはなかったので、ホテルからセブシティまでの無料シャトルバスを使ってショッピングモールまで行きました。
    ショッピングモールでもスリが多いと聞いてビビりながら行きましたが、何事もなくご飯も安くて美味しく楽しく過ごせましたよ!

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/26(土) 23:04:07 

    >>55マリバゴグリル、注文忘れとなかなか料理が来ないから3DS持ち込んで大正解だった。
    虫が気にならなければ雰囲気もセブっぽかった!
    足元にご飯をねだる子猫がすり寄ってきてびっくりした!

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/26(土) 23:11:27 

    マッサージは安いところは人の当たり外れが激しかったです笑安月給で働かされてそうなオバちゃん明らかに手抜きされました。
    マリガヤスパ?とかそれなりに良いところだと念入りにやってくれて気持ち良かった!(^人^)ジンベイツアーの途中の道に轢かれた鶏や野良犬が死んでたし、スラムもすごかった…考えさせられた

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/26(土) 23:31:45 

    >>116
    部屋からですよ!!
    先に見せてしまいましたねすみません…
    夜はIbiza Beach Clubの光がまた綺麗でした。
    Ibiza Beach Clubに行くなら予約取った方がいいと思います。満席でした。確かフロントで予約したと思います!
    朝食ビュッフェも沢山種類があって美味しかったです!マンゴー好きなのでセブで大量に食べましたw
    色々海外へ行きましたが、日本が綺麗すぎてアジアは不衛生に感じますが割り切りも必要かとw
    ジンベイザメや離島ツアーはホテルの向かいにある建物の中にJTBか何かのツアー会社が入っていてそこで予約しました。ご参考までに。
    楽しかった思い出が蘇ってきましたwありがとう!

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/27(日) 00:41:13 

    >>112

    私も去年モーベンピックでした( ´ ▽ ` )
    ホテル出て右側道路を渡ったとこにレストランがあります。
    Fiesta Bay Asian Seafood Restaurant
    比較的美味しくて安い。
    メニューはiPadを指しながら注文できますよ( ´ ▽ ` )

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/27(日) 01:10:47 

    ちょうど一年前に約二ヶ月間、セブに滞在していました。ここでは不評のようですが、私はとても好きな場所です。オススメはマンゴーとSan migelというビールです。とっても美味しいのでぜひ!
    ただし、治安は決して良いとは言えないので、海外だということさえ気をつければ素敵な旅行になると思います。楽しんできてくださいね。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/27(日) 02:18:54 

    ハネムーン候補だったけど、政府が出してる治安情報で最も危険なレベルになってたからやめた
    すっごい安いけど、事件も起きてるし怖い思いしていきたくない

    +1

    -4

  • 128. 匿名 2018/05/27(日) 02:39:52 

    3年くらい前に、初めてセブに行きました。他にも色々海外旅行は行っていましたが、ホテルから出ると 働いていないような人がたくさんいて 怖いです。少し離れるとスラム街のようで そこにも働いていないような男の人たちや子供がたくさんいて 衝撃的です。
    海もポイントが悪かったのか、サイパンで潜った時の透明感と綺麗な魚たちはおらず、日本の海みたいに真っ暗で 魚も見えませんでした。
    マリバゴホテルに泊まりましたが、チェックアウトの際 フロントで精算時、綺麗なフロントのお姉さんに お釣りをちょろまかされました。
    現金で払ったからだと思います。クレジットの方が良いかも。
    集合時間が迫ってて 慌てていて、空港までのバスの中で気が付きました。ホテルの外で遊ぶところや ご飯食べるところはあまりなかったです。
    もう 一回でいいかな。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2018/05/27(日) 10:55:23 

    女友達と2人でカルボンマーケットという市場に行ったら子供のギャングに囲まれて、友達がネックレスを引きちぎられました

    乗ってきたタクシーを追いかけて、また乗車して逃げました
    ホテルから出ない方がいいです

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/27(日) 11:01:42 

    2度と行きたくない。
    5つ星ホテルなのに部屋に入ったらフルーツではなく、辛ラーメンが置いてありホテルは韓国人と中国人だらけで声の音量が半端ない。気分転換に外に出たら、目を疑う程のスラム街というかこれ出歩いて大丈夫‥?というレベル。
    街中にはハングル文字の看板であふれ、スタバに行ったらガリガリの5歳くらいの男の子に物乞いされた。初日から最終日までとにかく早く日本に帰りたいと思ったのはセブ島だけ。

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2018/05/27(日) 11:12:15 

    去年行きました。
    タクシーは評判が悪かったので、
    ウーバーを使ったのですが、ドライバーの皆さんは富裕層らしく皆さん紳士でしたよ!面倒な会話もないしおススメです。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/27(日) 13:04:29 

    セブ島だけじゃなくベトナム、タイ、カンボジア、パラオ等も行ってますが、どこも似たようなものだと思う。
    (シンガポールやマカオはちょっと違う)
    ハワイを期待して行くと二度と行かない!ってなるのかもね。
    私は東南アジアの雰囲気好きなので、町とか市場とかも楽しめました。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/30(水) 08:19:06 

    先月セブ行ってきました\(^-^)/私は大好きで毎年リピートしてますよ♪
    皆さんが言うタクシーも今は、安全策がちゃんとはられてます。ホテルやショッピングセンターから乗るときはタクシー乗り場に管理人がいて、そのタクシーのナンバーが書いたメモをもらえます。で、何かあった場合そのメモをこちらが投書すればドライバーが業務停止になるというものです!
    あちらのドライバーにも効果絶大なので、管理人がいるところからタクシー乗ってくださいね。

    いずれもしっかり下調べして浮かれすぎないことです。悪い人はセブに、かぎらず世界中どこにでもいます。もちろん日本でも。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード