ガールズちゃんねる

旅行先での不思議体験、心霊体験

59コメント2017/03/27(月) 05:05

  • 1. 匿名 2017/03/26(日) 11:54:06 

    怖い話が好きなので教えて下さい。
    私は心霊に縁が無いのでせめて人から聞いて楽しみたいのです。
    作り話でも怖ければOKです。
    ベタなのはしらけちゃうんで丁度良いのでお願いします。

    +53

    -8

  • 2. 匿名 2017/03/26(日) 11:54:50 

    作り話でもいいんかいwww

    +193

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/26(日) 11:55:12 

    ( ^_^)
    旅行先での不思議体験、心霊体験

    +21

    -62

  • 4. 匿名 2017/03/26(日) 11:55:26 

    主が注文つけてくるパターン

    +54

    -6

  • 5. 匿名 2017/03/26(日) 11:55:34 

    旅行先での不思議体験、心霊体験

    +21

    -5

  • 6. 匿名 2017/03/26(日) 11:55:52 

    とある地方の古旅館に泊まった時に夜寝てたら天井の四隅の一角が「ギギギギ・・」って開いてそこから血まみれの女の人が睨んでた

    +36

    -13

  • 7. 匿名 2017/03/26(日) 11:57:17 

    +3

    -29

  • 8. 匿名 2017/03/26(日) 11:57:51 

    怖くはないんだけど
    遊覧船に乗った時に当時3歳の娘が
    海に向かってめっちゃ手を振ってて
    誰に降ってるの?って聞いたらおじいちゃんと…
    どこにいるの?って聞くと
    海よりちょっと上を指しておじいちゃんも手を振ってると言うんですが
    私が見ても何もない海。
    何を見てたんでしょうかね

    +169

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/26(日) 11:59:00 

    新しい彼氏とTDLのアンバサダーホテルに泊まって朝食を食べていたら、横の席に元彼が新しい彼女と一緒に来ていました。

    大阪から行って、こんな事もあるのかと偶然にビックリしました。

    +234

    -7

  • 10. 匿名 2017/03/26(日) 11:59:59 

    +12

    -59

  • 11. 匿名 2017/03/26(日) 12:00:24 

    美味しいものツアーで海外に3泊で旅行に行って
    帰って来た後の体重計は怖い!

    +100

    -9

  • 12. 匿名 2017/03/26(日) 12:00:34  ID:X3sXOqWWku 

    親戚一同集まり、宴会席頼んだら煙だらけだった。

    +0

    -16

  • 13. 匿名 2017/03/26(日) 12:01:58 

    沖縄のとあるホテルで一晩で二人とも金縛りにあい、翌朝ホテルの人にお清めの塩をもらってお祓いしていたら誰もいないのにインターホンが!!本当に怖かったー!!!

    +81

    -7

  • 14. 匿名 2017/03/26(日) 12:04:50 

    作り話w

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/26(日) 12:06:18 

    会社の同僚がタイのホテルに泊まったら、夜
    「俺は日本兵だ、日本に連れて帰ってくれ」と頭の中にグルグルと何度も響いたそうで
    ホテルの人に聞いたら前も日本人が泊まった時に同じ様な事を言っていたらしい

    +207

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/26(日) 12:06:38 

    カーショップ(オートバックスみたいなところ)で働いてた時、店閉めて帰ろうとしてた時に誰もいないはずの上の階からダダダダダっと人が走り回る音が聴こえた
    開店直後のまだ誰もいないはずの店内なのに監視カメラに人影が映ったりとかちょいちょいあった

    +72

    -8

  • 17. 匿名 2017/03/26(日) 12:07:28 

    修学旅行で沖縄のガマ(戦争時の住民や兵士の避難場所)をクラスごとに見学して
    ガマの中でガイドさんから当時の様子を聞く行事があった
    みんな奥まで入って、座りながらガイドさんの話聞いてたんだけど
    少し経ってから「スッスッ」っていう音が聞こえてきた
    私はなんだろうと思って周りを確認したけど何もなし
    でもその音は収まらないからまた周りを確認したら、どうやら後ろの友達も聞こえてるようで
    同じ行動を取ってて、目が合ったから「何か聞こえるよね?」って聞いたらうなずく友達
    次第に「スッスッ」だった音が明らかに子供の泣き声だって分かるくらいに変わって
    周り確認したけどまた何もなし
    だけど次の瞬間に後ろの友達がバって逃げ出したから私もびっくりして一緒になって逃げた
    私「どうしたの?」
    友達「小さい黒い腕に掴まれてどんどん握り締められた」

    担任が飛び出してきたから短絡的に説明した後、先生がみんなを非難させて終わった

    私たちの前年に行った先輩の中でも日本兵が乗り移ってひたすら女性の名前叫んでた、ってことがあったらしい

    +132

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/26(日) 12:07:33 

    一人旅行が趣味なのですが、LAに去年の秋に行きました。安く済ませたかったので安めのホテルに宿泊。夜になるといつも異様な感覚になってきて、気持ち悪いなーって思って過ごしてたんだけど、(夜中いつも勝手にシャワーが出る。)日本に帰国してこちらの部屋に泊まりましたって自撮り動画をパソコンに繋げて見返してたら、シャワー室の鏡のとこに女の人が本当に2秒くらい映ってたことあります。撮ってるときは気付きもしませんでした。あーこわい。あれはさすがにすぐ削除しました。

    +139

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/26(日) 12:08:10 

    昔社員旅行で宴会の写真を撮ったらタバコの煙が数字の9になっていた

    +51

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/26(日) 12:08:47 

    この間の釣りの二十歳になったら又来るよ、ってやつとか人形のマリコの話
    作り話でも読んでて引き込まれたな~
    ああいうの面白いね

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2017/03/26(日) 12:11:09 

    元彼とラブホで
    私はなにも感じなかったけど、その日の彼は終始ソワソワと落ち着かない様子だった
    いつもならフリータイムの時間いっぱい滞在するはずが2〜3時間経つとシャワーを浴びて着替え始めた
    なんだろう? 体調不良なのかなと思いつつホテルをチェックアウトした
    出てからしばらくすると「何か変じゃなかった?」と聞かれ別に何かあった?と逆に聞き返すと、部屋に女性の姿がずっとあったそうです
    確かに…あんなにやりたがりの男がフリータイムの途中で帰るはずもなく(^^;;
    よっぽど怖かったんだろうと後から思いました

    +105

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/26(日) 12:11:19 

    8人で旅行する予定が、1人、急病で行けなくなりました。旅館に到着すると、「お一人、先に到着しております。」と旅館のおかみさんに言われました。もしかしたら、病気が治って旅館に一人で来たのかと思い部屋に行って見ると、誰も居ませんでした。旅館の方は確かに先に部屋に案内したと言われました。友達の退院後、話を聞くと、うなされながら旅館に行く夢を見た。との事でした。

    +164

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/26(日) 12:13:40 

    >>21
    でも行為はしたんだねw

    +73

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/26(日) 12:14:53 

    京都のホテルに子どもの幽霊出ました。
    その晩はテレビと電気つけっぱなしにしました。一睡もできませんでした

    +51

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/26(日) 12:17:25 

    那須のペンションで入浴中
    電気が点いたり消えたり
    あームカつくこのあほーって叫んだら点いた。

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/26(日) 12:18:40 

    こないだ卒業旅行で大阪に行きました。
    なんばパークスを出て、散歩してたらお相撲と遭遇。ん?そしたら今度はジャンパーを着た琴欧洲親方が。えっ(゜o゜;)??
    パークスのすぐ脇が、大阪場所の体育館でした。

    行きのJALの飛行機、友達の席に知らない男性が。間違って座ったみたいで、丁寧に謝罪された。で、私達の荷物をヒョイヒョイとしまってくれました。おまけに、CAさんから「日本航空」の千社札を貰ってくれて。。。
    伊丹に着くと、また荷物を降ろしてくれて、忙しそうに長い足で先に降りて行ってしまった。お茶でもしたかったなぁ。
    松岡修造さんに少し似てました(^_^;)

    +1

    -66

  • 27. 匿名 2017/03/26(日) 12:19:56 

    怖くないけど私も修学旅行で沖縄のガマに入った時
    霊感もないし怖くもなかったけど中入ったら涙がドバーってでてきて全然止まらなくて1日ずっと悲しい気持ちで楽しめなかった

    +103

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/26(日) 12:21:49 

    >>27
    多分今もあなたに憑いてますよ

    +8

    -25

  • 29. 匿名 2017/03/26(日) 12:24:49 

    旦那と旅先を車で走ってたら、のどかな風景の所にトンネルがあった。
    2人共普段は見えないしわからないタイプだけど、なぜかここはヤバイ!って空気でわかった。
    なにも無かったし見えなかったけど後にも先にもこのトンネルが一番怖かった。

    +36

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/26(日) 12:29:54 

    小学生のころ、冬休みの家族旅行の宿泊先がペンションだったんだけど、共有スペースに漫画雑誌があり、ぺらぺらめくっていたら目茶苦茶エロいレディコミがあった。
    初めてお目にかかるエロ漫画で、物凄い気になってしまい、夕飯食べ終わった後、夢中で読んでた。
    周りから見たら、小学生の女の子があんな卑猥なものを読んで、恥ずかしいわね、くらい思われていたと思うけど、当時の自分はエロ漫画だと周囲にはばれていないつもりだったし、もう無我夢中で読み耽った。
    怖いというか恥ずかしい話。

    +120

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/26(日) 12:31:23 

    旅先で寝ているとき、近くに置いてあったビニール袋が勝手にガサガサって鳴ることがあって、あぁ今通ったかなと思うことはあった。怖くないけど、その程度ならあるかな。川がすぐそばで流れていたり、山奥だったりする宿はよくいる気がする。

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/26(日) 12:33:52 

    客先の会議室でのひとコマ。

    準備が間に合っておらず、
    一人奔走するオジサンがいました。

    出席者も出揃い、会議を始めたい
    のですが、事前にお願いしていた
    のがなかったので、

    「プロジェクター(PCに繋ぐ映写機)
     お借りしても良いですか?」
    と聞いたら、
    「あっそうでした!」
    と叫び、バタバタと取りに行きました。

    少ししてから戻ってきて、
    はいこれとケーブルを渡されたんですが、
    私の手に、
    なまあたたかいものが、
    ポタッ、ポタッと
    2滴ほど...。

    ...それはオジサンの汗でした...。
    心の中で「ウギャー‼」っと叫びましたが、
    何食わぬ顔で会議を済ませました。

    おしまい。

    +5

    -25

  • 33. 匿名 2017/03/26(日) 12:44:33 

    >>26
    ごめん。全然何言ってるかわからない( ´∵`)
    ある意味怖くなった!笑

    +92

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/26(日) 12:45:35 

    彼氏と温泉旅館に行った時、受付の人に予約はキャンセルされていると言われた。
    予約は私がしたからPCメール確認したら、キャンセルメールの送信履歴が。身に覚えなし。
    心当たりはパスワードを知っている元彼。
    少しして元彼と共通の友達にその話したら、送信日時のすこし前に亡くなってた。
    詳しくは聞けなかったけど、自ら命を絶ったそう。なんだったんだろうとずっと謎。

    +132

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/26(日) 12:56:14 

    >>34
    ここでサラっと書き込むには勿体ない程の話だね。
    実話なら。
    作り話ならよく出来てるね!

    +59

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/26(日) 12:59:51 

    実話で。

    かなり昔に家族旅行した時のこと。古い旅館でトイレが共同トイレで地下にあった。夜遅くまで話しててそろそろ寝ようと最後に母と叔母とトイレに行くことに。トイレの備え付けのスリッパが足りずに入り口で私と叔母は待っていた。ドアも一つ閉まっていたし トイレットペーパーをカラカラと巻き取る音が常にしていたし 流す音もずーっとしていた。誰かが入っているものだと思ってた。……が一向に出てこないので不審に思った母が 下から覗いた!!(ちなみにトイレは和式)
    そこに見えるべき足がなかった。

    ゆっくりと振り向きながら 私と叔母に向かって「ないよ…」と言った母の表情が忘れられない w

    気づいた時は 部屋に敷かれたお布団にアタマっから突っ込んでた 笑

    +107

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/26(日) 13:02:22 

    >>1
    主さんはとにかく程よく怖がりたいのね。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/26(日) 13:02:45 

    京都の旅館に泊まった時のこと、電気を消して怖い話をしてたら、突然天井からガタガタって音がした。
    音がおさまって、ふと襖に視線を向けると、3階の部屋なのに、襖に人型の影がうつってて、みんなでガクブルした思い出。

    後日検索して見ると、心霊現象で有名な旅館でした‥‥(´・ω・`)
    やっぱり怖い話は幽霊を読んじゃうんですかね

    +57

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/26(日) 13:19:03 

    >>15
    成仏してないし、なんかせつないね。家族の元に帰してあげたいけど特別な能力持ってないと無理そう。

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/26(日) 13:20:48 

    >>27
    沖縄で私も修学旅行でガマ入る前から
    めちゃくちゃ泣けてきた!
    それまで普通に友達と話して笑ってたのに!
    その友達までめっちゃ泣いてた!
    出る頃にはケロッと泣きやんだ
    ざわわガイドの人歌いやったら余計に泣いた
    たまになんやったんやろって
    思い出す

    +37

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/26(日) 13:21:23 

    >>34ですが、実話です。
    長くなるので省略しましたが、
    旅行の後に一度元彼を近所で見掛けたんです。
    目が合って、話し掛けようとしたら避けるようにどっか行っちゃって。
    後ろめたいから逃げたと思ってたけど、亡くなってると知って、似てる人だったのかなと思いましたが本当なんだったんだろうって感じです。
    亡くなってるのは事実なので友達の嘘とかではないです。

    +65

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/26(日) 13:34:42 

    お母さんが看護学生の頃の学舎を家族で巡っている時に、そこの大学付属の総合病院にも訪れた。
    入口に入ろうとした時出てきた女性?が今思えば幽霊っぽい見た目をしてた気がする。
    白装束の様な格好に、全部髪の毛で覆われて隠れて顔が全く見えない程の長い髪型だった。貞子みたい。歩き方もおぼつかない。
    私はあの時重度の精神疾患患者なのかなくらいに思ってた。
    白装束も病院のパジャマみたいなものなのかなって思ってた。
    他の家族もギョッとせずに気づかなそうにしてたのでもしかして私だけ見えたんじゃ。。。

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/26(日) 13:42:38 

    私の通ってた区立の中学校は、どの学校も区の合宿所で林間学校やってたんだけど、寝たらいけないベッドがあるって有名だった。
    実際泊まった夜、部屋のみんな物凄い耳鳴りがし始めた。何度も遠くからギューーーンって近づいてきてギューーーンって去っていく。えっ、みんな聞こえてる??何往復かしたよね?って確認しあって、お守り握りしめて震えて寝ました!

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/26(日) 13:50:12 

    >>1
    作り話でもいい?( 笑 )

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/26(日) 14:17:08 

    >>16
    旅行先じゃないよね

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/26(日) 14:50:09 

    観光地でない地方のすごく小さいビジネスホテルに一人で泊まったときのこと。
    フロントの女性が今日は女性客が私しかいないので、奥でなく一番エレベータと
    階段に近いお部屋にしておきますねって言ってくれた。2階の階段前の部屋だった。
    真夜中、ふと目が覚めて、外国人らしき女性が3人位で楽し気に話ながら部屋に
    近づいてくるのがわかって、おかしいな女性は私だけのはずと思って耳を
    澄ましていた。と、声の元が私の部屋の真ん前で止まって、瞬間これは人間じゃないと
    ゾーとして布団かぶって無理に寝た。怖かったー。

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/26(日) 15:11:25 

    旅行で取れてるはずの部屋が取れてなかった事があって
    添乗員とホテルの方がツアーなんかで泊まれない様な
    いい部屋にしてくれたんだけど和室の床の間に飾ってある
    藤娘の人形が気持ち悪くて仕方なかった夜中に畳を擦る様な
    音がして目が覚めたんだけどその藤娘の人形から音がしてる
    電気スタンドの灯りをつけて再度寝ようとしたらその人形が
    持っている藤の花が動いていたもう飛び起きてずっと灯りを
    つけたまま朝がくるのをまった

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/26(日) 15:18:17 

    >>46
    ちょっと文章変で読みにくいかな

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2017/03/26(日) 17:16:37 

    >>6
    既に怖い!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/26(日) 17:31:22 

    沖縄石垣島のホテル。
    長い通路の一番端の部屋。
    インターホンがなって出たら誰も居なかった。
    後日、写真をみたら窓から白い顔が覗いていた。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/26(日) 17:32:29 

    >>25
    似たような話ですが…
    前に勤めていた職場に霊感のある先輩がいて、その先輩が夜勤すると何かしら霊現象が起きてたんです。水道の蛇口が勝手に動いて、水が出たり止まったり。先輩が「もうやめて!!」と叫んだらピタリと現象がおさまった。と思いきや、今度はエレベーターが暴走。誰もボタンを触ってないのに、勝手に昇降してはドアが開きの繰り返し。30分ほどエレベーターは勝手に動いていた。主任に聞いた話ですが、後日エレベーターの点検をしても故障や異常は見つからなかったとのことです。夜勤をしていた人たちは現象を直接目の当たりにしていたので、これらは本物の霊現象です…。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/26(日) 17:35:45 

    部屋を出るときは確かにテレビは消えていた。
    朝食後、部屋に戻り、鍵を開けようとしたら部屋から凄い音がしてドアを開けたら、消えていたハズのテレビがついていた。しかも音量もマックス爆音。あれはなんだったのか、、、テレビの故障??

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/26(日) 18:12:11 

    音量マックスの爆音で思い出したけど、昔親が買い物に行ってるのを車で姉と待ってる時、突然音楽が爆音で鳴り出して音量下げるボタン押してもどこのボタン押しても止まらなくてやばい耳が痛い!ってパニクりそうなったら急に止まったってのがあった
    心霊現象だとは思わなかったけどこう思い出すとなんか怖い!

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/26(日) 19:37:54 

    オタモイ海岸に行ったら、白いワンピースにロングヘアで靴を履いて
    いない女の人がいました。気温は8度くらい。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/26(日) 20:38:16 

    旅行先の話じゃない怖い話がチラホラ…

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/26(日) 21:12:47 

    京都に行った時に中国人だと思うんだけど
    銀閣寺で30人くらいの男女の団体がいて
    女の人は全員蛍光系のピンクの服を上下着ていた。女の人は10人くらいいたかな。
    色は上下、皆ピンクなんだけど、柄もようだったり
    ボーダーだったり。花柄もいれ小鳥模様もいればで、ひとり旅しててアイス食べながら道行く人を
    観察してたんだけどピンクの中国人団体は
    面白かったし全員ピンクってのが不思議でした。

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/27(月) 00:07:49 

    修学旅行のホテルで就寝時間を守らずトランプしていたら突然隣の部屋(先生の部屋)からドンドンと何かを叩く音が聞こえました。起きてるのバレたかなと思い静かにしても止まず、さらに隣の部屋のチャイムまで鳴り出し先生達の慌てる声が聞こえて何事かと思っていたら、私の部屋の窓を叩いたり、ドアをガチャガチャしたりする音が鳴り始めパニックになり泣いていたら先生が助けに来てくれました。私達が居た階は5Fだったので窓を外側から開けるのは不可能だったので人間以外の仕業だと思います。霊感のある先生が「楽しそうな人を見ると寄ってくるのかねぇ」とホテルに入ってすぐに呟いていたのを思い出しゾッとしました。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/27(月) 04:41:21 

    >>6
    旅行先での不思議体験、心霊体験

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/27(月) 05:05:56 

    旅行先での不思議体験、心霊体験

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード