ガールズちゃんねる

よく見る夢はなんですか?

249コメント2018/05/25(金) 11:29

  • 1. 匿名 2018/05/21(月) 23:39:57 

    私は手をパタパタさせると空を飛べる夢を月一程度で見ます。
    部屋の窓から出発し色々な場所へいきます。
    一生懸命パタパタしていないと低空飛行になってしまい、地上に降り立ってしまうので意外と大変です。笑

    みなさんが何度も見る夢はどんな夢ですか?
    よく見る夢はなんですか?

    +114

    -0

  • 2. 匿名 2018/05/21(月) 23:40:18 

    初恋がうまくいく夢

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2018/05/21(月) 23:40:35 

    高いところから落ちる夢

    +101

    -0

  • 4. 匿名 2018/05/21(月) 23:40:50 

    階段を一段踏み外し
    ビックリして起きる

    +106

    -2

  • 5. 匿名 2018/05/21(月) 23:40:55 

    追いかけられる夢!

    +133

    -1

  • 6. 匿名 2018/05/21(月) 23:40:55 

    淫夢

    +23

    -3

  • 7. 匿名 2018/05/21(月) 23:41:12 

    身近な人や、職場の人から本当は嫌いだったんだよね、と罵られる夢

    +27

    -3

  • 8. 匿名 2018/05/21(月) 23:41:25 

    得体の知れないなにかに追っかけられる夢。肩を掴まれたとこで目が覚める。

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2018/05/21(月) 23:41:38 

    トイレの夢

    汚い
    ドアがない等で
    そこでは絶対用を足せない

    +227

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/21(月) 23:42:11 

    ディズニーランドでテロが起きる夢と戦争で地元が焼け野原になる夢を中学生の頃から定期的に見る。もう何回も見たから攻略して生き延びるようになった。笑

    +10

    -6

  • 11. 匿名 2018/05/21(月) 23:42:19 

    指原さんの夢です
    よく見る夢はなんですか?

    +1

    -69

  • 12. 匿名 2018/05/21(月) 23:42:28 

    トイレに行ったら、便器の水が詰まってて使えない、とか、
    ドアが無くて使えない、とか、
    漏れそうで焦る夢をよく見るよ。
    目が覚めて速攻トイレへ。

    +156

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/21(月) 23:43:21 

    上半身裸で外にいる夢
    「あっ!わたし服着てない!どうしよどうしよ」って人から隠れながら家に走る夢

    +99

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/21(月) 23:43:24 

    学生時代に好きだった人に夢でもまだ片思いしている。

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/21(月) 23:43:25 

    車を運転中ブレーキが効かなくなる夢。
    本当しょっちゅう見る!何なんだろう

    +103

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/21(月) 23:43:26 

    最近は見ないけど、定期的にバトルロワイアル的なデスゲームに参加する夢見ます。
    夢なのに凄く怖いし起きて疲れる…。ストレスかな?同じ人居ますか?

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/21(月) 23:43:39 

    大学留年する夢。
    とっくの昔に卒業してるのに。

    +77

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/21(月) 23:44:12 

    もう学生時代なんて遥か昔なのに、未だに、学校に遅刻する夢とか、宿題忘れる夢とか、テスト範囲勉強し忘れる夢を見る
    ちなみに学生時代は遅刻とか宿題忘れはほとんどやったことなかった
    なんでそんな夢を今更見るのか理解不能

    +141

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/21(月) 23:44:15 

    ひかないで。山崎賢人とセックスする夢

    +10

    -12

  • 20. 匿名 2018/05/21(月) 23:44:18 

    車を運転していて制御できなくなる悪夢。

    別に「免許取れ!」の攻撃とか何かがあったわけでもないのに中学の頃からたまに見ていて、免許が取れる大学生になっても見て、ついに社会人になって免許を取ってからも見ました。
    教習所に行けばこの夢も解決すると思ったけど無理でした。

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/21(月) 23:44:20 

    自分の下駄箱やロッカーの場所がわからなくなる夢。
    探しても探しても見つからない

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/21(月) 23:44:22 

    接客業なんだけど、傍若無人な客とケンカする夢。寝言まで言ってる。

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/21(月) 23:44:22 

    洋式の死ぬほど汚くて狭いトイレ
    壁に肩や膝があたるくらい狭い
    それでもそこしかなくて用を足す夢
    すごく不快

    +79

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/21(月) 23:44:28 

    母親がガンを患う夢

    この夢見るたびに検査ちゃんとしてねって伝えてる

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/21(月) 23:44:34 

    何故か小学生、中学生の時に住んでた家に居る夢を見ます。懐かしい風景。

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/21(月) 23:44:35 

    ミステリー小説みたいな夢
    いつも真相に辿り着く前に起きるのは、私の脳力では解決出来ないからなのか…

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/21(月) 23:44:51 

    高校生に戻ってて教室でテスト
    そして問題がまったくわからない夢

    何回か見た

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/21(月) 23:44:51 

    行方不明の飼い猫がある日帰ってくる夢を何回も見るけど未だに帰ってこない。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/21(月) 23:44:59 

    有名人が出てくる夢

    +50

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/21(月) 23:45:00 

    旦那ともっと早くに付き合ってたら~みたいな夢を良く見る。
    どんだけゾッコンなんだよ!と呆れる。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/21(月) 23:45:03 

    私も!汚いトイレの夢
    初夢もそうでした。

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/21(月) 23:45:23 

    部活でミスして白い目で見られる
    学生時代、チームスポーツ部だったからプレッシャーが半端なかった

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/21(月) 23:45:30 

    仕事が忙しかった頃は、夏休み最終日なのに、宿題に全く手をつけておらず絶望を感じている夢をよく見てました。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/21(月) 23:45:36 

    歯が4.5本ボロボロ抜ける
    「うっわ、なんで?そしてこれ治すのいくらかかるんだよ。」って絶望する

    起きた時すごいほっとする。。。

    +146

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/21(月) 23:45:39 

    足が重くて中々うまく歩けない夢。

    +51

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/21(月) 23:45:39 

    階段踏み外して、はっとして目が覚める夢

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/21(月) 23:45:59 

    >>22
    日頃我慢してるんだね、わかるよ、わかる。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/21(月) 23:46:19 

    朝起きてテキパキ準備する

    という夢を見て、起きたと思い込み寝坊する
    しょっ中

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/21(月) 23:46:44 

    好きな人がなぜか夢の中では無言。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/21(月) 23:46:47 

    誰かに追いかけられてて、私は逃げてるのに走っても走っても足が空を切って全然進まないって夢。

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/21(月) 23:46:52 

    >>34
    それ私もある!

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/21(月) 23:46:54 

    >>17 わかる!

    単位が足りなくて卒業できない!って夢みるわ

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/21(月) 23:47:50 

    歯がボロボロになる夢
    誰かに追いかけられる夢
    大地震が来る夢

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/21(月) 23:48:02 

    ごく稀に男性芸能人にアプローチされ、付き合いイチャイチャしてる

    あれはご褒美か?笑
    特に好きな芸能人が相手じゃないところも不思議

    +67

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/21(月) 23:48:09 

    坂道で自動車のブレーキが効かなくなる夢

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/21(月) 23:48:27 

    数学のテストの夢。
    えー!どうしよう⁉︎こんな方程式、全然解けないよー!解き方覚えてないー!って、物凄く焦ってる夢をよく見ます!
    目覚めて本当にホッとする〜〜

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/21(月) 23:48:32 

    すごい理想的な男の人と恋愛するんだけど

    起きたら顔も何もかもわからなくなってて残念だな〜ってよくなる

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/21(月) 23:48:45 

    歯が欠けるというか表面が剥がれていく夢と、足に力が入らなくなったり目眩で歩けなくなる夢
    ほんとにしょっちゅう見る
    歯に関しては歯ぎしりでもしてるのかと心配

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/21(月) 23:48:49 

    コンタクトレンズが割れる夢よくみる

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/21(月) 23:48:57 

    私もトイレかな。
    私の場合は汚いトイレしかなくて、でも我慢できずにオシッコするんだけど尿意がとれずに仕方なしに何回も汚いトイレでする夢。
    けど考えたら尿意がなくなってスッキリしたら怖いよね。

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/21(月) 23:49:04 

    食べるか食べないか迷って、食べる夢
    起きててもあまり変わらないけど。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/21(月) 23:49:21 

    アパレルやってた時のお店の店長に怒られてる夢。
    働いてたの10年ぐらい前なのに。いまだに見る。怖い。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/21(月) 23:49:37 

    >>17
    わかる
    私も同じ夢見る
    でも実際は留年したことない
    何でやったこともないしかも過去のことを夢見るんだろうね?

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/21(月) 23:50:01 

    隠れたり逃げたり

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/21(月) 23:50:07 

    学校や職場に行きたいのに道がわからなくて迷って遅刻確定の夢。
    だんだん自分が学生なのか社会人なのかもわからなくなって迷ってる。

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/21(月) 23:50:22 

    かつて働いていた会社でイジメにあっていた夢
    もうずいぶん経つけど未だによく見るよ・・・

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/21(月) 23:50:37 

    職場の人からすんごく傷つくことたくさん言われて胸がズドーンってなって起きる
    夢なのに抜け切らず会社行くの憂鬱になる

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/21(月) 23:50:41 

    一時期、毎日歯が抜ける夢をみていた時があったなあ

    夢占いで調べてみたら、精神不安定とか書いてあって当たってたことがあったな\( ö )/

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/21(月) 23:51:02 

    宇宙人が侵略してくる夢
    UFOが家の上空に来て周囲にレーザー光線で攻撃されて焼け野はらになって必死に逃げるの
    時々空が宇宙空間みたいになってやたら壮大でカラフルな時もあるよ

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2018/05/21(月) 23:51:36 

    頻繁に気になっている人が夢に出ていた。昨日も出た、

    学校、黒板、テスト範囲、なんか難しい漢字で書かれている、わからない、
    黒板ノートに書き取り損ねた、いつもやらかす。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/21(月) 23:51:41 

    小学生の同級生で名前も思い出さないような人が出てくることない?
    あれなんなんだろ

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/21(月) 23:52:40 

    ショッピングモールのトイレに入ったらだだっ広くて個室がズラーっと並んでて、だいたいドアが小さくて立ったら見えるし便器の形が個性的だし男性にドア開けられる
    トイレの中でヨガ教室があるとか意味わからんかった。
    あとは電車に乗ってるとか、駅までひたすら草っ原を歩く、電車の方向を間違える、乗りたい電車のホームにたどり着かない、駅近で迷う、駅とつながった商業施設で迷うが多い
    高速道路を身一つで走る
    学校の運動会を見る
    中学の同級生に会って気まずい夢

    …とか覚えてるの多い

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/21(月) 23:53:25 

    青い海、
    どこかに旅行、旅館だったり、ホテルだったり。
    夢の中で京都みたいなところへ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/21(月) 23:53:28 

    休みだと思ってだらだらしてたら上司から着信
    ハッとして必死になんと言い訳するか考える夢

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/21(月) 23:54:18 

    仕事に行って仕事をしてる夢。だから朝起きるとまたこれから仕事に行くのかって疲れる。

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2018/05/21(月) 23:54:43 

    すっごく急ぎで母に電話かけようとしてるのに発信ボタンがバグで押さなくてイライラする夢

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/21(月) 23:55:03 

    ゴジラ的な大きい化け物から逃げ惑う夢

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2018/05/21(月) 23:55:09 

    仕事や待ち合わせ場所になかなか行けない夢。
    家から出ようとしても忘れものしたりとかで出掛けられず、気づいたら16時とかになってて超焦ってる夢

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/21(月) 23:55:21 

    ガル民の皆が良い夢見れます様に(´ω` )zzZ
    よく見る夢はなんですか?

    +41

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/21(月) 23:56:02 

    私もよくトイレの夢見ます

    嫌に広くて、今の時代は綺麗ですけど、昔の多目的トイレみたいにちょっと無機質な感じのトイレにいる夢です。起きても特にトイレに行きたいわけでもなく。不思議です…
    そのせいで実際に広いトイレがめちゃくちゃ苦手です。

    トイレの夢は欲求不満とか言われますが、そんな事ないと思ってます…みなさんはどうですか?

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/21(月) 23:56:03 

    いつもどこか焦ってる夢が多い

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/21(月) 23:57:05 

    急いで走って駆けつけたいけど、風が吹いていないのに空気抵抗が凄くて、水の中で動いているような走りしかできず前になかなか進めない夢。
    とても疲れる。

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/21(月) 23:57:30 

    警察に追われて心身共にやられてる夢

    昨日は自主して留置所
    留置所ってこんなかんじなんだ、、人生終わったな、って考えてた

    どうして犯罪者じゃないのにこんな夢ばかりなんだ

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2018/05/21(月) 23:58:07 

    子供の頃からずっと高熱の時は同じ夢みる。
    何かルーレット的な事をやって、当たりだとお花畑みたいな心地が良い所に行けるんだけど、ハズレだとでかいダンプカーみたいなのがあって空気も臭いも酷くて息苦しいし気持ち悪くなるみたいなの。

    坂道の夢もたまにみるな。
    歩いてるんだけど道がつるつるの急斜面になって、登れなくてって。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/21(月) 23:58:08 

    空を飛べる能力があるんだけど、地面すれすれのところをゆっくりしか飛べない夢。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/21(月) 23:58:30 

    祖父の家の2階に2畳くらいの物置があって奥の扉開けると階段の途中のドアから出る。
    実際には奥の扉と階段の途中のドアは無い。
    物置に入ったのも小さい頃で夢に見始めたのは成人超えてから。
    これを去年のお正月集まった時に話したら弟も全く一緒だった…
    兄は階段の途中のドアは一緒だった…

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/21(月) 23:58:36 

    コンタクトレンズが大きい平べったい石になってる夢。
    昨日までどうやって目に入れてたんだっけ~って必死になって入れようとしてる。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/21(月) 23:59:00 

    電話をかけたいのに、番号が最後までわからなくてかけられない夢

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/21(月) 23:59:19 

    殺した風景や相手が誰というのはないんだけど『遂に人を殺めてしまった』と絶望してる夢

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/22(火) 00:00:11 

    隕石が降ってくる夢
    庭にライオンがいる夢
    庭に恐竜がいる夢
    ショッカーに追われる夢
    この辺ローテーション

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/22(火) 00:01:09 

    焦りながらスマホで何かを検索したいんだけど、全然思った通りに打てなくてイライラしてる夢。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/22(火) 00:01:24 

    眠っている間、夢の世界の中にある、ディズニーランド。

    生きているこの現実世界にはないんだけれど、夢の中で確かにここはディズニーランドだ、って認識するような夢を何回も見たことがある。

    眠っている間、身体から精神が抜けて、身体から自由な旅に出る時がある、って記述を本で読んだことあるけど。
    もしそれが本当の事だと仮定して、考えてみるなら、
    物質世界ではない、精神の世界にも、物理的には存在していない、
    別のディズニーランドが在るんじゃないのか?って思っている。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/22(火) 00:01:26 

    足の指が実際ムチムチしてて太いんだけど、
    夢の中でニキビつぶすみたいに足の指ギュッて押したら枝豆飛び出て来た
    夢の中では、だからわたしの指ムチムチぷっくりだったんだあ!って納得してた笑

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/22(火) 00:02:46 

    ヒューンってなる夢は本当にヒューンってなるよね!
    最近は、あ。ヒューンってなる!と思って目を覚ませるようになったよ。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/22(火) 00:03:03 

    明日の朝、今晩見た夢を報告にきます。
    おやすみなさい

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/22(火) 00:03:20 

    空を飛ぶ夢、コントロールがすごく利いている。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/22(火) 00:03:28 

    お城の夢
    昔から何度も、何度も 隠し階段とか
    隠し部屋があるんだよなー

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/22(火) 00:04:38 

    昔本当に体験したいじめられる夢
    目覚めがいつも悪い

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/22(火) 00:06:15 

    カラオケに1人で行って練習してたら隣からも私と同じ曲が聞こえてくる
    私以外私じゃないの〜〜
    気になりこっそり覗くと川谷絵音!!!って夢

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/22(火) 00:06:28 

    >>77さん
    私もー !!
    石ではないんだけど 手のひら並に大きくてなってて
    コンタクトが はいらなくて焦ってる夢

    たまーにみます

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/22(火) 00:06:42 

    実際には知らない場所だけど、夢の中では何度も同じ場所にいる。そこに私物が無造作に放置されていて切なくなる。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/22(火) 00:09:22 

    どうやら、眠っている間に見る夢は、忘れたとしても、確かに記憶の中に、ちゃんと蓄積されて残っているようだ。
    ストレスフリーのリラックスした状態でいると、突然ふとした時に、ずっと前の過去に、見た夢の内容を思い出すときがある。もしかしてこれが白昼夢なのか?

    少しトピズレで、すいません。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/22(火) 00:11:07 

    鉱石採掘の夢、キラキラしていてキレイだった。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/22(火) 00:12:23 

    海の水の上、青かったり、紺色っぽかったり。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/22(火) 00:13:28 

    気になっている人の夢、頻繁に出る。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/22(火) 00:14:16 

    広い駐車場でどこに停めたかわからなくなって車を探す夢

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/22(火) 00:14:23 

    小中学生の頃、特に仲良くもないむしろ苦手だった同級生とフレンドリーに会話してる夢をたまに見る。

    いじめっこ相手にそんな仲良くなりたいみたいな願望持ったこともないから不思議。向こうも同じ夢見てませんようにと願ってしまう。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/22(火) 00:18:38 

    >>62
    トイレの中のヨガ教室に吹いたw

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/22(火) 00:18:44 

    家にすっかり忘れてた部屋があって、「あー!こんな部屋あったなー!」とビックリする夢。
    その部屋の中には前の住人の忘れ物なのか、わざと置いていったのか分からないが色んな物がたくさん置いてある。
    時には布団だったりオーディオ類だったり食器や家具。
    なんで、この部屋忘れてたんだろうと不思議がりながらもちょっとワクワクしてる夢。
    忘れてる部屋が2、3部屋奥に続いている時もある。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/22(火) 00:20:03 

    >>98
    私は
    高速道路を身一つで走る。に笑ったw

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/22(火) 00:20:38 

    以前、「変な夢」トピで書いたのですが「ココリコ田中に恋をする夢」を定期的に見ます。ファンでも好みでもありません。私からキスをせがみ、そして拒まれます。「今はまだ、ダメだよ」と。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/22(火) 00:21:02 

    もう26なんですが、2日に1回は学校の夢を見ます。
    小中高がごっちゃになった校舎で、当時の友達と話してたりとか、全く絡んだことのない生徒と仲良くしてたり。あまりに頻繁に見るのでちょっと怖いです(--;)

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/22(火) 00:21:44 

    いつも汚いトイレに素足でいる。

    本当によく見る夢。本当に汚いトイレなのに、
    いつも素足でつま先立ちしてるよ。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/22(火) 00:22:44 

    自分だけ足が遅く追いつかない夢。
    走っても走っても進んでない。
    現実過ぎて疲れる。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/22(火) 00:23:20 

    学生時代の吹奏楽部の夢。
    うちの学校は凄く練習厳しかったから朝起きて、ああ、もう部活しなくていいんだと思う。
    やってた頃は楽しかったけどね。
    私の夢は音も出るし、フルカラーです。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/22(火) 00:24:08 

    >>95

    夢の中の学校にいて、私と彼が同じ生徒やってたりする夢、彼が個室で教師のように教えてたりする夢、
    彼が車に乗って駐車場ショッピングセンターから出るのを見る光景の夢
    立っていると横に並んでいて目を合わせられない状態の夢
    口に思いっきりキスされた(2回も。抵抗したらもう1回してきた。)夢。
    別の日には、夢の中で横になって寝ていてキスされて、
    起きている現実世界で本人に腹立てて初めて怒った日の夜、眠っている間の夢の中で背中にキスされた。

    何なんだろう、この夢は。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/22(火) 00:24:42 

    裸で外を平気で歩き回ってて突然、私裸やん!どうしよう!と恥ずかしがる感情を思い出す夢。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/22(火) 00:25:22 

    予知夢

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/22(火) 00:27:12 

    海で泳いでる夢をよく見ます。

    真っ暗な深い海で泳いでると足にサメがあたって「ぎゃーっ!!」ってなったり、
    浅瀬を泳いだり…。

    海の夢は怖い思いをすることが多いです。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/22(火) 00:29:28 

    何にもする事がなく話す人もいなく、寂しさや焦りや不安の中、時間がやたら遅く過ぎる。
    私の周りの人は普通に過ごしてるのに私だけ置いてけぼりで、激しい虚無感から抜け出せられずに、オロオロしてる夢。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/22(火) 00:31:57 

    キングダムハーツの夢、現実世界で売っているのゲームの中にないダンジョンを走り回っている夢。

    テラとかアクアとかゼアノートやマレフィセントやら、なんか色々出てきた。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/22(火) 00:33:31 

    夢の世界で旅行している。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/22(火) 00:37:32 

    初恋の人の夢をよく見る。
    内容はいろいろだけど、もう15年くらい会ってなくて今の姿を知らないから、当時のままの姿で出てくる。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/22(火) 00:38:24 

    知らない場所を運転している夢。

    大きなビルサイズの木が、それよりさらに大きなビルの上に根付いている夢を見た時には驚いた。
    明らかに地球には存在しないサイズの大きな木だった。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2018/05/22(火) 00:38:48 

    噛み合わせが悪くなる夢。
    奥歯が噛み合わないから、口が閉じれなくなるの。
    夢なのにやたらリアルだから、いつも起きてホッとする。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/22(火) 00:40:08 

    高校生のころ片想いしていた彼の夢。
    夢の中でも片想いしている。
    どうせ夢なんだから付き合うとか積極的になろうよといつも思う。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2018/05/22(火) 00:41:52 

    寝る前に枕元にノートとペン、消しゴムを置いて、
    起きぬけに、見た夢の内容をノートに書き留めておくと、それを引き金に思い出せることがある。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2018/05/22(火) 00:44:39 

    夢って面白いね
    皆の夢の話みてると 、あるあるーっていうのが沢山あるね
    だから、夢占いって、あるんだね
    面白いのに 伸びないね

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/22(火) 00:44:53 

    夢の中で、確かに自分が住んでいる家の中なのに、起きている現実世界の時には無い設計構造、の家の中にいる夢。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/22(火) 00:45:36 

    巨大化したコンタクトレンズを無理矢理入れようとする。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2018/05/22(火) 00:46:53 

    起きているのか、夢の中なのか、区別が付かない夢。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/22(火) 00:47:54 

    汚いトイレ
    ヒグマに狙われる

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2018/05/22(火) 00:52:07 

    本屋さん、の夢、うろちょろしている。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2018/05/22(火) 00:52:45 

    私、リアルに音楽関係の仕事なんだけど、ろくにリハーサルしてない曲や全く練習してない知らない曲があるのにもうあと5分で本番です!って状況で、だからといって失敗は許されないし、出来ませんなんて言えないし、どーしよー、、、って夢よく見る。ほんと嫌な夢。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/22(火) 00:53:21 

    汚いトイレの夢多いな。

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/22(火) 00:54:04 

    歯がボロボロと抜ける夢

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2018/05/22(火) 00:56:03 

    眠っている間に見た夢を語りましょう。ってトピが欲しい。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/22(火) 01:00:00 

    10年くらい前に大好きだったが別れた人とエッチな雰囲気になるが、脚のスネ毛剃り忘れててボーボーな夢
    剃っとけ自分!!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/22(火) 01:05:04 

    歯が抜けたり欠けたりして口の中でジャリジャリする夢。定期的にみる。

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2018/05/22(火) 01:06:53 

    ディズニーランドでテロが起きる夢と戦争で地元が焼け野原になる夢を中学生の頃から定期的に見る。もう何回も見たから攻略して生き延びるようになった。笑

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/22(火) 01:09:30 

    >>15
    >>20です。
    同じ夢の人がいてなんか嬉しいです!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/22(火) 01:11:09 

    昔からすごくきれいな海の夢をよく見て夢の中で感動する。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/22(火) 01:11:58 

    震災後のいまでも、津波みたいな海が嵐で荒れてるような夢を何度も何度も見る。

    誰もいなくてどうしよう!ってパニックになってる。
    実際市内は被害にあったけど家は大丈夫で、普段の生活では何にも感じないんだけどな。日常的にフラッシュバックするとか無くて海に恐怖もない。何とも思ってないのに不思議。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2018/05/22(火) 01:14:18 

    片思いするだけで特に何も無かった男の子が最近出て来る
    何も出来なかった事を心のどこかで悔やんでるのかな

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/22(火) 01:16:35 

    部屋を覗かれる夢
    しかも、必ず昔住んでいた家。
    あと、飛行する夢は私も見るんだけど、
    いつも電線が入り組んでいて高く飛べない。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2018/05/22(火) 01:18:17 

    真面目に読んでると怖くなる夢がちらほら…

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/22(火) 01:24:31 

    真っ白な所にブランコがあって球が乗ってる
    それで、ブランコが揺れるたびに球が大きくなってくだけの夢。何でか分かんないけど怖くて泣ける

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/22(火) 01:25:57 

    >>124
    音楽家あるあるですね。
    私も同業ですが、本番の一ヶ月前にあたりによく見ます。あの夢の中の舞台袖でのこの世の終わり感はやばい。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/22(火) 01:27:20  ID:R5ovRWFwkf 

    パートナーがAVを見ていることに激怒して顔の原型が無くなるくらい木材で‥

    起きた時のイライラが凄くて八つ当たりします。

    勝手に見といてよくキレてます。
    ごめんなさい

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2018/05/22(火) 01:29:37 

    4ヶ月に1回くらいのペースで、まったく同じロケーションの夢を見る。現実では行ったことないし、そもそもどこなのかも分からないけど、まったく同じマンションが夢に出てくる

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/22(火) 01:31:10 

    私も学生時代の夢ばっか見るよ〜

    部活でめちゃくちゃ活躍する夢
    好きだった人といい感じになる夢 とか
    基本楽しい夢が多いから寝るの好きですw

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2018/05/22(火) 01:31:14 

    変な夢が多い
    途中まで普通でも、いきなりグロくなったり頭がおかしい世界になる

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2018/05/22(火) 01:36:29 

    夏休みの宿題が間に合わなくて焦る夢
    もう卒業して何年も経ったはずなのに

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/22(火) 01:49:46 

    遅刻する夢
    空を飛んでる夢

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/22(火) 01:51:18 

    寝る前にテレビ見てて印象深かったのか芸能人が出てくる。好きでもないのに夢の中で楽しかったりするとその日からその芸能人が気になる笑

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/22(火) 01:51:52 

    最近やたらとジャニーズが出てきて幸せです

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2018/05/22(火) 01:53:12 

    殺される夢
    ここ最近毎日みる。

    それか、昔いじめられてた時の夢
    今は努力して痩せてCAになってキラキラしてるフリしてるけど、中身は昔の根暗のままだからそれがバレる夢

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2018/05/22(火) 02:08:19 

    仕事がハードだったり家庭環境悪くてストレスが多かった頃はよく歯が抜けたりボロボロになる夢と髪が真っ白になったりごっそり抜けたりする夢を見てた。夢の中でものすごい焦って起きた時心底ホッとするの繰り返しだった。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/22(火) 02:08:48 

    >>17
    わかります!
    私は起きても夢だと信じられずにいつも卒業証書を確認しちゃいます。
    ギリギリで卒業したわけでも大学時代に戻りたいわけでもないんですけどね。不思議。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/22(火) 02:21:55 

    電車に乗ってる夢。
    ジブリに出てくるような草原の中を走る電車に乗ってて車窓から眺めてる。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/22(火) 02:27:41 

    夢の中で夢見てる事がたまにある。
    夢から覚めてもまだ夢の中。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/22(火) 02:28:01 

    エレベーターに乗ってて地震や災害があり、エレベーターごと落ちたり巻き込まれたりするんだけど、結局自分だけは無傷やら助かってる夢映画の見すぎかな⁉

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/22(火) 02:30:10 

    昨日家族に追いかけ回されて殺されそうになる夢見て起きたら寝てから30分しか経ってなかった。心臓異常に早かった

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/22(火) 02:32:52 

    最近人をナイフで刺す夢をよく見る
    しかも、全部殺されかけての正当防衛
    なんなんだこれ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/22(火) 02:35:02 

    最近やたら毒父に怒鳴られたり、仲間はずれにされたり、毒祖母と毒姉に意地悪された夢を見る。実家を離れて5年くらい経つのに。急に。
    母と夫はわたしの味方なのにその夢はめったに見ない。嫌な夢が多い気がする。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/22(火) 02:44:45 

    明晰夢
    金縛りから体外離脱(幻覚?)して夢の世界に入っていくのと、夢の中でこれは夢だと気付くパターンがある
    どちらも空を飛ぶ爽快感が気持ちいい

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/22(火) 02:59:24 

    目的地に着けない
    家に帰りたいのにたどり着けない

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/22(火) 03:46:34 

    昔の同級生とか芸能人がしょっちゅう出てくる
    あとは銃で撃たれたり、包丁持って追いかけられて必死に逃げて走る夢

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/22(火) 03:51:15 

    足を怪我して歩けないときに、彼氏は見て見ぬフリ。
    なのに学生時代一番仲の良かった男子が必ず肩を支えて一緒に歩いてくれる夢。

    仕事で悩みまくってるときとか精神的にきついときに必ず見るんだけど、生涯わたしのことを支えてくれる人はいまの彼氏じゃなくてこの人なんじゃないかって真剣に考えてしまうんだけど。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/22(火) 04:36:29 

    学校らしき建物の中を低空飛行している夢
    関係の浅い知り合いが出てくる夢
    多分素っ裸で何処かのプールサイドを歩いてる夢

    ラインナップが謎すぎて

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/22(火) 05:19:03 

    歯がボロボロ抜けていく夢
    鏡を見たら歯が全部なかった

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/22(火) 05:19:06 

    仕事の夢か、中学高校時代の友達ごちゃ混ぜにした10人くらいといる夢

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/22(火) 05:20:51 

    いそいで電話しないといけないのに、壊れてて電話かけられないとか見つからないとか、ロックが解除できないとかでかけられない。あー、もう(# ゜Д゜)って思って目が覚める。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/22(火) 05:33:50 

    あり得ないことなのに
    夢って気づかないのが悔しい

    怖い夢しか見ないです、、、m(__)m

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/22(火) 05:40:35 

    好きな芸能人は良く夢に出てくる

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/22(火) 05:51:15 

    トイレが汚い
    歯が抜ける

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2018/05/22(火) 05:53:40 

    トイレ探しや低空飛行、大気圏まで行けそうなジャンプは定番化
    スーパー戦隊の一員なんだけど、変身の仕方がわからなくところで、目が覚める夢。普段戦隊もの全然見ないのに。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/22(火) 06:08:16 

    >>1
    私も同じ夢を結構頻繁に見てました!
    私の場合は上へ上へパタパタして飛んでいく夢でした。
    上へ上へ飛んでいく夢はあまり良い意味がないと聞いたことがありますが、飛んでいるのは夢ながら心地よかったです。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/22(火) 06:54:01 

    ストレス溜まってるからなんだろうけど最近地震、津波の夢よく見る…

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/22(火) 07:26:37 

    最初の彼との夢。しょっちゅう見る。その後何人もと付き合ったけど、見ない。
    旦那とのも夢見たことない。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/22(火) 07:35:41 

    何かを食べる夢を見ます笑
    ダイエット中なのですが起きた時に現実か夢かわからなくて「また食べちゃった…」って罪悪感が出ます笑

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2018/05/22(火) 07:57:30 

    数年前から雲の上にいる夢を見る。たまにポッカリ穴が空いていて好奇心でダイブするけどその下の雲の上に着地する。
    これは何かの暗示かと思っていたがなかなか召されない。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/22(火) 08:10:03 

    香取慎吾さんと河童の格好して
    交番のお巡りおちょくってるのと、

    今田耕司さんと居酒屋でホッケ食べたあと
    ラブホ行くっていうのをよく見ます(笑)

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/22(火) 08:35:29 

    でた!すぐ関係ない猫はるやつ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/22(火) 08:43:38 

    殺人犯に追いかけられる夢
    今日も見た

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/22(火) 10:28:31 

    汚いトイレの夢、私もよく見ます!不愉快ですよねー。夢占いでどんな意味があるのか調べたところ金運が上がる、宝くじが当たりやすいですとか体調を崩しやすいって意味もあるみたいです。
    よく見る夢はなんですか?

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/22(火) 10:29:23 

    どんなルートを使っても目的地にたどり着けない、会う予定の他人に会えない夢

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2018/05/22(火) 11:01:08 

    ロケット乗っている夢と
    自分だけの夢の街があり夢の中の友達もいる夢をよく見る。

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2018/05/22(火) 11:17:19 

    主様のぱたぱたが可愛すぎる♡

    私は小学校の頃好いてくれていた
    男の子の夢を月2位で見ます。
    その度に連絡先も知らないけど
    無性に会いたくなります。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/22(火) 11:32:39 

    動物達が檻の中に閉じ込められてる夢。
    何故か表情があって、みんな悲しそうな顔をしている。
    精神的に不安定な時期によく見る夢。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/22(火) 11:33:33 

    Gが出てきて、
    ぎゃー!てなる夢

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/22(火) 11:36:49 

    よく見る夢とは違うんだけど、今日は男になった夢を見た。
    そしてある女性とセックスする夢。
    盛り上がってきた所で「そろそろ入れて良い?」って聞いたらそこからまた別の夢に変わってしまった。
    あともうちょっとだったんだけどなー。
    でも夢の中だから入れても気持ちよく無いのか。
    因みに普段は女体に興味ありません。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/05/22(火) 11:41:33 

    >>118
    皆他人の夢には興味無いからね

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2018/05/22(火) 11:51:49 

    すんごく汚いトイレで用を足さないといけない夢。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/22(火) 11:58:01 

    よく見る夢占いいくつもあるんだけど起きると忘れてる。
    またその夢を見た時にこれ前も見たなって思い出す。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/22(火) 12:07:28 

    悲しい夢かな。
    映画っぽいんだけどハッピーエンドではない。

    でも今日は手のひらでカマキリの雌を闘わせてる夢だったわ。
    結果は相討ちだった。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/05/22(火) 12:39:11 

    実らなかった恋の相手の夢
    もう忘れたと思っていたのに夢に出てくるということはまだ好きなのかな?
    夢に出てくると思い出してしまうよね(;_;)

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/05/22(火) 13:02:21 

    私も主さんと同じ夢を何回も見ます。何かのメッセージなのかなぁ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/22(火) 13:15:41 

    レンタルDVDを返すのを忘れてて延滞料金取られる夢。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2018/05/22(火) 13:16:11 

    埋没がとれて一重に戻る夢
    起きて、とれてなくてホッとする笑

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2018/05/22(火) 13:22:13 

    家に侵入者が来る夢をよく見ます。
    大体110番がうまくできず、侵入されて焦るというオチです。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/22(火) 14:45:27 

    元カレ。
    お前が心配なんだよ、とかやけにリアルに出てくるんだよね。自分にそんな願望が深層心理であるとかだったら嫌だわ。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/22(火) 15:53:57 

    トイレの鍵が壊れてるとか、
    和式で、しまむらの試着室みたいなドアでしゃがんだら丸見えとか、
    便器と便器に仕切りすらないとか
    そんな夢よく見る

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2018/05/22(火) 15:57:00 

    母方の実家の階段からゆっくり落ちていく夢。
    私が10代の頃、母に度々見る夢で恐いと話したら、
    母も同じ夢を見ていたことが発覚。
    あと不思議なことに兄も同じ夢を頻繁に見ていた。
    因みに父は見たことがないと。
    血の繋がりを感じました。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/22(火) 16:05:15 

    ピアノの発表会の舞台袖で待機してるんだけど、ぜんぜん練習してなくてぜんぜん弾けないのにこれから客前に出て披露しなきゃいけないどうしようヤバいって真っ青になる夢

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2018/05/22(火) 16:06:42 

    ひよこに揉みくちゃにされる夢をよく見ます

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2018/05/22(火) 16:07:36 

    この扉を開けると奥に隠し部屋が!みたいな部屋が何個もある面白い間取りの家に住んでる夢。
    目が覚めるといつもの1Kのアパートでガッカリする

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/22(火) 16:11:12 

    もうアラサーなのに、高校のときの夢を見ます。
    朝もう家を出ないと遅刻しそうなのに靴下が左右バラバラのしか見つからなかったり、体操着が見つからなかったりして絶望的になる夢

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/05/22(火) 16:15:28 

    好きなアニメキャラが出てきて一緒に話してる夢見たことあるんだけど、わたしの姿がアニメ調だったのか むこうが3次元風だったのかはわからない...

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/22(火) 16:51:44 

    なぜか悪夢の方が見る率が高い。
    しかしその方がよく眠れるという謎の事態。
    つい昨日もナイフ持った男に追いかけられてスーパーの中を逃げ惑う夢見たわ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/22(火) 17:22:37 

    歯がバキバキになる夢
    止めよう止めようと思ってるのに顎が言うこと聞かず噛み締め過ぎてバキバキになってしまう

    車の夢(免許持ってない)
    無免許で運転してて警察にバレないように運転していて、毎回事故起こして目が醒める

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2018/05/22(火) 17:28:59 

    ミステリーやホラー系の映画を見るとかなりの確率でそれに影響された夢を見る

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/05/22(火) 17:42:12 

    今の自分なんだけど 高校の教室で勉強してる夢とか テストしてる夢

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/05/22(火) 17:51:31 

    大学留年

    男性芸能人からアピール

    とか結構ありがちな夢だったんだね。私だけじゃなくてよかった。

    あと千と千尋系の迷宮ものとか、ペットにいっぱい子供が生まれる夢もよく見ます。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/22(火) 18:54:23 

    月1で、長瀬智也とイチャイチャする夢見る
    そんなときは何回ももう一回!って寝ようとする

    きもくてすいません笑

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2018/05/22(火) 19:01:13 

    いろんなことがどんどんうまくいかなくなっていく夢。なんでこんな夢見るかな?
    精神病んでるのかな?私。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/05/22(火) 19:07:25 

    日常の夢
    現実と然程変わらないから、起きてもぐったりする
    困るのは、ふと思い出した時に夢だったか実際起こった事だったか分からない時がある

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2018/05/22(火) 19:11:08 

    社会人の時は、卒業するのに単位が足りなーい。

    結婚してからは、社会人だった時、銀行の窓口だったので、お金が合わないとか、便に間に合わないとかの夢。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2018/05/22(火) 19:32:07 

    浮き輪にお尻入れて海でプカプカ

    オシッコしたくなってそのまましてしまってほーっとした瞬間、ハッとして目覚めるとおねしょ。
    25過ぎておねしょ恥ずかしいのに、よその3歳時にお尻ペンペンされてる 夢

    夢の中で夢みてた。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2018/05/22(火) 19:43:24 

    エレベーターの夢を頻繁に見ます

    エレベーターが落ちたりするのなんかは
    しょっちゅうで、夢の中ではもう慣れっこに
    なってしまった。
    あとはエレベーターに閉じ込められたり
    だんだんエレベーター内が狭くなってきたり。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2018/05/22(火) 19:59:17 

    大真面目にかきます。
    セクシーな金髪美女に「いいでしょ?」と甘く口説かれホイホイホテルにいく夢をしょっちゅうみます。

    私はレズビアンでもバイセクシャルでもないです。
    でも彼女にまた会いたいと思うのも事実です。
    何なんでしょうかヾ(@°▽°@)ノ
    よく見る夢はなんですか?

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2018/05/22(火) 20:08:51 

    口からエンドレスで石が出てくる夢。
    夢でも現実でも苦しい。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/22(火) 20:25:23 

    半裸で公衆に放り出される夢が多い。なんでだ。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/22(火) 20:28:52 

    以前の職で働いてる夢

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/22(火) 20:29:15 

    トイレの夢

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/22(火) 20:30:04 

    架空の乗り物に乗ってる夢

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2018/05/22(火) 20:30:58 

    足首から下だけ濡れてるもしくは湿地や川に浸ってる夢

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2018/05/22(火) 20:31:34 

    スケスケのボックスでトイレに入ってる夢

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2018/05/22(火) 20:31:56 

    お寺の門の夢

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2018/05/22(火) 20:32:11 

    急な下り坂を車で運転してて、ブレーキが効かなくなって「わー!!!???死ぬ!!!!」って思う夢を結構見る。本当に怖い

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/05/22(火) 20:32:18 

    ゴキブリの夢

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/22(火) 20:43:31 

    お風呂でお湯を出しながら寝てしまったらしく起きたら立ち上がった自分の胸くらいまでお湯が・・・
    何故かお湯も止められないし、水圧でお風呂場のドアも開かない。
    パニックになりそうになった所で目がさめる

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/22(火) 20:45:26 

    >>221

    わたしもゴキブリの夢しょっちゅう見るよ
    嫌い過ぎて無意識のうちに意識してんだろね

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/05/22(火) 20:50:19 

    歩いても前に進めなくなる夢とゾンビの夢
    ゾンビの夢の時は、毎回内容違うけど嫌いな同僚がゾンビになっても見捨てなかった時は、案外自分いい奴なんだなって思ったw

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2018/05/22(火) 21:19:19 

    以前夢で訪れた場所にまた訪れる夢、夢の中で
    「ここに来たことがある、またここに来たのか」
    状態だった。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2018/05/22(火) 21:46:00 

    歯が抜ける夢

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2018/05/22(火) 21:50:10 

    夢の中で寝ている→これは夢だと気づく→必死でおきる→目覚める→これは夢だと気づく
    の繰り返しの夢

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2018/05/22(火) 22:03:55 

    戦争の夢を見ます。空襲に遭ってる間、「どうせ日本は負けて戦争は終わるのに」と思いながら逃げ惑ってる。目が覚めたときは心臓がバクバクです。

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2018/05/22(火) 22:10:06 

    高校時代やら中学時代に戻ってる夢よくみます
    戻りたいなんて全く思ってないのに不思議

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/05/22(火) 22:18:46 

    兎が走り回ってたり話しかけてくる夢をよく見る

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2018/05/22(火) 22:18:55 

    学生じゃないのに学生に戻ってて絶対間に合わない時間なのに行動は何故かゆっくりしてるんだけど遅刻だーと気持ちは焦ってる。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/05/22(火) 22:21:47 

    ・津波から逃げる
    ・殺人犯から逃げる(かなり絶望的)
    ・ビル全体が私が欲しい物しか売ってないのになぜか買えない、或いは行きたい店があるのになぜか辿り着けない(主に買い物我慢してる時に見る)

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2018/05/22(火) 22:24:44 

    歯が抜ける夢
    次々と抜けて、何があったんだとパニックになって目覚める

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2018/05/22(火) 22:33:32 

    現実の続きみたいな夢をしょっちゅう見ます。
    寝てるのか起きてるのかわからなくて、全然寝た気がせず疲れが取れません。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/05/22(火) 22:35:54 

    眠っていて夢の中にいると起きている時にある、制限の感覚がなくなる。
    で、起きると制限されるような感覚が戻ってくる。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2018/05/22(火) 22:36:55 

    犬がたくさん、の夢、猫の時もあった。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/05/22(火) 22:41:57 

    どこかの遊園地のアトラクションの夢。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/05/22(火) 22:44:23 

    トイレで用を足せないんじゃなくて、足す夢!
    でも、絶対に丸見えのトイレとか、男女共用とか、窓がやたらデカいとかのリスクがある。
    そして用を足した後に目が覚めてトイレに行くのがお決まり。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/05/22(火) 22:46:20 

    歯がボロボロ抜ける夢が一番多いかも笑
    私は多分歯ぎしりしてるんだけど、同じ夢見てる方も歯ぎしりしてますかね?

    あと誰かに追いかけられて走りたいのに、足が水中の中を走ってるみたいに重くて全然走れない夢と、コンタクトがふやけて?大きくなってて、入れるのに苦労する夢!

    あとは夢の中で凄く怖い?よく出来たミステリー小説みたいに問題があって解決して、、って言う夢を見る。起きたときにこれを小説化したら売れるんじゃ、、って思うくらいなんだけど、時間経つと内容忘れてる笑
    ベッドにメモ帳置いといて書きとめとこうと思ったことが何度か!

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2018/05/22(火) 23:02:37 

    夢の中で寝坊して遅刻して焦っている夢。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2018/05/22(火) 23:09:00 

    私、妊娠中だけ水にまつわる夢を毎日の様にみる。プール、海、川などなど
    ちなみにプールで海亀と泳いだ夢を見たら妊娠してました。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2018/05/22(火) 23:12:23 

    次は世界史のテストと思っていたら、配られたのが英語だった!やばい、全然勉強してない!っていう感じの夢、たまに見ます。
    もうアラフォーなのに、泣きそうになる。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2018/05/22(火) 23:22:22 

    何度も見るのが駅の構内を歩いている夢。
    たいてい目的の路線のホームに辿り着けなくて迷子になっている夢。

    夢診断によると、自分の進路に迷っている、という心理の表れらしい。当たってる。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/05/22(火) 23:31:17 

    運転する夢。
    ペーパードライバーだからヒヤヒヤするw

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2018/05/23(水) 00:47:10 

    大と小の蛇が出現する夢
    年に1回ぐらい見る

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2018/05/23(水) 02:05:32 

    全然勉強してないのに、国家試験の前日で真っ青な夢未だによく見る笑

    もう10年も前だけど、ちゃんと勉強して受かりました笑

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2018/05/23(水) 15:44:35 

    好きな人に無理やり汚い脇を見られる
    よく見る夢はなんですか?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/05/24(木) 22:32:24 

    時々見る夢は.いつも同じサザエさんが出てきそうな路地裏通り。なぜか同じ道を通って野原に出る。夢のなかでああーまたここに来ている。と呟く。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/05/25(金) 11:29:20 

    トイレの夢。綺麗だったりそうじゃなかったり、
    ありえない形だったり。出したくても出せない・・とか
    なんか意味あるのかな?本当よく見ます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード