ガールズちゃんねる

【情報】褒められたメイク【求む】

134コメント2018/05/24(木) 00:05

  • 1. 匿名 2018/05/13(日) 21:37:45 

    メイクが絶望的に下手です。

    今まで唯一褒められた時のメイクがピンミラとキャンメイクのクリームチークを合わせてメイクした時。

    皆さんがオススメのコスメや今まで人から褒められたメイクがあれば知りたいです!

    +104

    -11

  • 2. 匿名 2018/05/13(日) 21:38:45 

    いつも、褒められます

    +26

    -42

  • 3. 匿名 2018/05/13(日) 21:39:27 

    コスメデコルテのジェルアイライナー赤を使っていると「目元キレイ」と褒められる。

    +144

    -11

  • 4. 匿名 2018/05/13(日) 21:39:40 

    わたしも化粧上手になりたい!

    +190

    -5

  • 5. 匿名 2018/05/13(日) 21:39:45 

    褒められた事ない
    化粧してるのに化粧してる?って聞かれる

    +334

    -6

  • 6. 匿名 2018/05/13(日) 21:39:47 

    自分の顔を良く知る事が大事。全然違う顔の人のメイク真似しても同じ可愛さにはならない。

    +216

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/13(日) 21:40:35 

    【情報】褒められたメイク【求む】

    +280

    -8

  • 8. 匿名 2018/05/13(日) 21:40:42 

    ルナソルのアイシャドウとディオールのアイシャドウを
    同時に使いながらグラテーションを使ってます。
    たまにグラテーション具合が良いと褒められます。
    ちなみに、アイシャドウブラシ必須です。

    +82

    -3

  • 10. 匿名 2018/05/13(日) 21:41:00 

    ピンミラってなんですか?

    +121

    -24

  • 11. 匿名 2018/05/13(日) 21:41:20 

    吉岡里帆みたいなメイクしたいんですけど!

    めっちゃかわゆす~~~( ^ω^ )

    +66

    -208

  • 12. 匿名 2018/05/13(日) 21:41:46 

    >>9
    おばけのQちゃんじゃん
    これは可愛くないなぁ

    +104

    -9

  • 13. 匿名 2018/05/13(日) 21:42:00 

    【情報】褒められたメイク【求む】

    +278

    -41

  • 14. 匿名 2018/05/13(日) 21:42:57 

    化粧しても奥二重で気付かれない。
    華やかさも感無です( ˙-˙ )
    【情報】褒められたメイク【求む】

    +261

    -3

  • 15. 匿名 2018/05/13(日) 21:44:42 

    化粧上手の人が羨ましい
    SNSでも結局見るだけで終わり
    【情報】褒められたメイク【求む】

    +405

    -10

  • 16. 匿名 2018/05/13(日) 21:45:23 

    困り眉
    【情報】褒められたメイク【求む】

    +7

    -254

  • 17. 匿名 2018/05/13(日) 21:45:23 

    自己紹介させてください(><)
    私は、髪の毛が1本1本太くてチリチリで、すっっごい不潔感のある髪質で、縮毛矯正も効かず(ガチで)被り物をしたみたいなるので諦めていつも一つ結びです。
    頬骨が出てて、目はめちゃくちゃ重たい一重で私より重たい瞼の人みたことないです。二重アイテムでは手におえませんでした。しかも、目と眉が指2本分くらい離れていて、めっちゃ間抜けな顔してます。
    でっかい黒子がたくさんあってまるでコントです(´;ω;`)
    どうしたら可愛く(ましに)なれますか??
    もうお外でたくないです。人に会いたくないです。

    +34

    -68

  • 18. 匿名 2018/05/13(日) 21:45:32 

    やっぱり時間かけて丁寧にやった時は褒められる。
    バランス大事だと思う。

    +170

    -4

  • 19. 匿名 2018/05/13(日) 21:48:28 

    メイク上手の方、どのように知識を学んでますか??

    +28

    -5

  • 20. 匿名 2018/05/13(日) 21:48:31 

    スッピンの時に、
    化粧してる時と変わらないよ、大丈夫!

    って同僚に言われたんだけど、それもはや大丈夫じゃないよねw

    +291

    -5

  • 21. 匿名 2018/05/13(日) 21:49:21 

    こういうプロの写真見て、自分はメイク下手って凹むのって無駄だと思う。なぜなら、雑誌とかネット上の写真はもれなくプロによる加工済みだから。

    +292

    -5

  • 22. 匿名 2018/05/13(日) 21:49:24 

    【情報】褒められたメイク【求む】

    +5

    -116

  • 23. 匿名 2018/05/13(日) 21:49:27 

    その日によって微妙に顔が違うからいつも同じメイクしてても仕上がりいい日悪い日がある

    +84

    -3

  • 24. 匿名 2018/05/13(日) 21:49:46 

    綺麗なアイライン引けるようになりたい
    【情報】褒められたメイク【求む】

    +387

    -5

  • 25. 匿名 2018/05/13(日) 21:50:04 

    プロにやってもらったときこんなん自分じゃない!変だ!って思ったけど周りの評判はすごく良かった

    +215

    -4

  • 26. 匿名 2018/05/13(日) 21:50:06 

    メイク上手いね、ってぶっちゃけ褒め言葉なの?

    +188

    -5

  • 27. 匿名 2018/05/13(日) 21:50:19 


    ビューラーの仕方と
    マスカラを丁寧に塗るだけで
    全然印象ちがう。




    +122

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/13(日) 21:51:20 

    アイラインが上手くいかない(´;ω;`)
    アイライン描くと、左右の目の大きさが全然違うのが
    もろ分かるのだ

    +100

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/13(日) 21:51:24 

    >>26
    褒め言葉でしょ

    +18

    -21

  • 30. 匿名 2018/05/13(日) 21:51:26 

    メイク褒められる時って濃い時じゃない?基本同性の褒め言葉は間に受けない方が良い。

    +85

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/13(日) 21:51:30 

    そもそも男ウケするメイクと女ウケするメイクは違うよね

    男ウケするメイクは素肌っぽいメイクが多い

    +142

    -5

  • 32. 匿名 2018/05/13(日) 21:51:43 

    色白な方ですが、うっかり買ったファンデがちょっと自分には色が濃くて。それでも捨てるのもったいないから使ってたら、むしろ褒められたことがあります。
    顔立ちと肌の色の組み合わせの良し悪しってあるのかなと思った。安いファンデで濃淡のいろいろ試してみてもいいかなと思ってます。

    +83

    -3

  • 35. 匿名 2018/05/13(日) 21:52:43 

    >>27
    それはあるね。下手に不自然なエクステとかつけまつげするより、品よく綺麗な感じになるよね。

    +91

    -3

  • 36. 匿名 2018/05/13(日) 21:52:53 

    >>1
    顔の作りや肌の色によって似合う・似合わないがあるから、自分の顔を研究して練習あるのみじゃない?

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/13(日) 21:53:02 

    「土台がいいね。」
    【情報】褒められたメイク【求む】

    +257

    -16

  • 42. 匿名 2018/05/13(日) 21:53:51 

    まつげがちゃんとセパレートするようにビューラー頑張る。
    アイラインはブラウンの方がキツくならない。
    濃すぎない、でも目に印象があった方が良い気がする。

    +72

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/13(日) 21:54:17 

    自分が納得いくメイクじゃなくて
    ちょっと薄いメイクの日。

    そんな日に限って褒めてくれる

    自分の思うままにすると
    ちょっとやりすぎるみたい

    +81

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/13(日) 21:54:25 

    口紅は基本ピンク系が男ウケ良い。赤リップは博打。

    +68

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/13(日) 21:55:30 

    石原さとみのアンチしつこすぎ
    主さんが可哀想だしやめなよ

    +208

    -5

  • 49. 匿名 2018/05/13(日) 21:56:15 

    ベージュのアイシャドウに焦げ茶のアイライナー、青いマスカラをした時は「めちゃくちゃ綺麗!」て褒められた。

    +69

    -7

  • 50. 匿名 2018/05/13(日) 21:56:44 

    >>17
    整形
    黒子除去
    ウィッグ

    +24

    -6

  • 51. 匿名 2018/05/13(日) 21:56:45 

    >>17なんか想像できる…
    ユニバースのはらちゃんプラスロッチ中岡みたいな感じ?

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/13(日) 21:56:54 

    >>48
    【情報】褒められたメイク【求む】

    +6

    -37

  • 53. 匿名 2018/05/13(日) 21:57:01 

    同じ人
    【情報】褒められたメイク【求む】

    +181

    -25

  • 54. 匿名 2018/05/13(日) 21:57:32 

    石原さとみトピはこちらですよ

    石原さとみの垢抜け前と後を語る。
    石原さとみの垢抜け前と後を語る。girlschannel.net

    石原さとみの垢抜け前と後を語る。何が違いますか? 整形以外の解答でお願いします。

    +40

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/13(日) 21:57:43 

    【情報】褒められたメイク【求む】

    +169

    -3

  • 56. 匿名 2018/05/13(日) 21:58:03 

    さとみトピから持って来た?
    やめて

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/13(日) 21:58:43 

    石原さとみばっかり
    山下おばさんが荒らしてるの?

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2018/05/13(日) 22:01:19 

    >>53
    この人修正エゲツないし、性格くそなYouTuber

    +73

    -6

  • 59. 匿名 2018/05/13(日) 22:01:38 

    これやってみたい
    【情報】褒められたメイク【求む】

    +158

    -19

  • 60. 匿名 2018/05/13(日) 22:01:56 

    色白の子がボルドー単色の囲みアイメイクしてて可愛かったのでマネしてみたけど、あれは色白のみに映えるメイクだった

    +108

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/13(日) 22:03:48 

    いつも目尻の下が黒くなります。
    あれはどうして?
    マスカラが下についてるの?

    ちなみに一重です。

    +84

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/13(日) 22:04:53 

    >>7
    こういう口紅の色ってなんでこんなに綺麗なの?私が塗るとこんな発色にならないんだけど…、ちなみに使っているのはMaquillage …

    +71

    -2

  • 63. 匿名 2018/05/13(日) 22:04:58 

    色が白くないから>>15みたいなアイシャドウの塗り方してもアイシャドウ塗ってるように見えなくて楽しめない

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/13(日) 22:05:22 

    >>17
    ごめんね。
    それもう整形しかないんじゃない?
    メイクとか誤魔化しでどうにかなるレベルじゃないように思う。

    +15

    -8

  • 65. 匿名 2018/05/13(日) 22:05:38 

    >>61
    目の下の油分とってパウダーでサラサラにしてからメイクしてみてください

    +54

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/13(日) 22:06:43 

    アラフォーですが、最近アイラインをいつも通りひいてシャドウでボカしたら目が強調どこらかオカマみたいな化粧覚えたてな目になる。
    で、アイラインは目尻だけのシャドウ少なめにボカしたら良くなった。
    引き算大事ですかね?私だけ?

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/13(日) 22:08:26 

    >>61
    モテマスカラ下に付かないですよ、オススメ。これ使ってから、まつエクしているの?と聞かれる。
    【情報】褒められたメイク【求む】

    +9

    -21

  • 68. 匿名 2018/05/13(日) 22:08:49 

    石原さとみの画像めっちゃ貼ってる人



    くっそ暇人だなww

    +68

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/13(日) 22:09:27 

    石原さとみの画像ばっか貼ってる人
    精神的に大丈夫?

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/13(日) 22:09:45 

    >>62
    ある程度綺麗な写りになるよう宣材写真は明るさやトーンをいじってるはず。
    近い色ではあると思うけど。

    発色は自分の唇の色にも左右されるから
    ベースにベージュを塗ってみるといいかもです

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/13(日) 22:10:07 

    >>59
    そもそもこんなに眉毛薄くないんだよね…ガチで濃いし量が多くて眉毛がキレイにかけない

    +36

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/13(日) 22:10:23 

    化粧ではないけど、髪の分け目を右にするか左にするかでも雰囲気が違うと言われた
    私は若干左目の方が大きいので左で分けてに流してる

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/13(日) 22:10:31 

    さとみアンチへ
    通報されまくるとガルちゃんから警告行くよ

    +26

    -3

  • 76. 匿名 2018/05/13(日) 22:12:48 

    【情報】褒められたメイク【求む】

    +3

    -37

  • 77. 匿名 2018/05/13(日) 22:13:55 

    眉毛はマジョマジョとかに売ってるソードカットで眉尻を
    眉全体はパウダーで描く
    眉毛はほめられます

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/13(日) 22:14:51 

    目頭切開ラインってどう描くんでしょうか

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2018/05/13(日) 22:17:03 

    >>53
    どう見ても同じ人にしか見えないけど。

    +89

    -6

  • 80. 匿名 2018/05/13(日) 22:17:14 

    メイク褒められるって素の顔知ってるから?
    顔を褒められる事はあるけど、メイクじたいを褒められた事ないなぁ。



    +8

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/13(日) 22:21:38 

    コスメカウンターでBAさんに褒めてもらったことならあるけれど…おそらくセールストーク…
    日常生活の中でメイク褒めて貰うなんてことないなぁ

    +92

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/13(日) 22:27:18 

    >>3
    赤?どんな赤?意外。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/13(日) 22:28:08 

    メイク方法がいまいちよくわかってなくて
    プチプラの単色のアイシャドウを塗ってたけど
    美容系ユーチューバーの動画を見てから
    ルナソルのアイシャドウを即購入!
    グラデーションつけて少しキラキラさせたら
    雰囲気変わってきれいになったって褒められたよ!

    お小遣いと相談して少しづつデパコスの物を集めて使うようになったらメイクも丁寧になったし楽しくなった。

    +19

    -4

  • 84. 匿名 2018/05/13(日) 22:32:35 

    寝坊して下地にルースパウダー、ナチュラルなツケマでアイメイク誤魔化した化粧がやたら褒められたのは微妙な気持ちになったw
    普段30分かけて化粧してる意味……

    +59

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/13(日) 22:34:41 

    >>8
    ディオールのアイシャドウって粉飛びしない?
    私だけかな。

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2018/05/13(日) 22:40:39 

    >>79
    同じ人でこれだけバリエがあるってことでは?

    +3

    -13

  • 87. 匿名 2018/05/13(日) 22:42:36 

    石原さとみの成長を垣間見るトピかよここは。

    しつこい!
    嫌いなのは勝手でいいけど一人で壁にでも愚痴ってろ!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/13(日) 22:43:50 

    目じりのアイラインがやたら長いとか
    太いとか、おかしな事になってる人がけっこういるから、正面から見るのと横から見たのでは違うんだと参考になった。
    トピずれすみません!

    +77

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/13(日) 22:44:25 

    私は自分のすっぴん嫌いだから薄化粧で褒められた時の方が嬉しいな。

    何だかんだで地顔の活かし方が分かるのが一番ですよね。

    +32

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/13(日) 22:45:27 

    エスティローダーのダブルウェアは肌綺麗と褒められる!
    こってりだからたまにしかつけないけどね、
    普段はエトヴォス

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2018/05/13(日) 22:46:54 

    肌が綺麗なら何しても褒められるよ

    +28

    -6

  • 92. 匿名 2018/05/13(日) 22:47:30 

    >>86
    そこまでバリエ無くない?
    これくらいなら誰でもできるでしょ

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2018/05/13(日) 22:48:38 

    >>1 です。
    実は3年前に別れた元彼が忘れられなくてずっとジメジメした生活送ってたんだけど、最近やっと気になる人が出来たんです。
    やっと出来た恋だから、その人に少しでも可愛いって褒められたくてちゃんと化粧しようって思ってトピ立てました。
    とりあえず自分に合ったメイクの研究します!
    どちらかというといつもキツめのメイクかな?って感じなので、柔らかい雰囲気の顔目指したいです!長文ごめんなさい

    +226

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/13(日) 22:53:21 

    >>9 >>12 これアンチがいじっただけなんじゃ?

    ここまでないよ。同じたらことしてこれは否定してあげたい

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2018/05/13(日) 23:01:09 

    >>93
    男なんて9割メイクなんて気にしてないかけど、気にしないで頑張って!

    +5

    -19

  • 96. 匿名 2018/05/13(日) 23:05:44 

    唇に色をつけることが苦手でいつも透明のグロスやリップクリームだったんだけど、初めて口紅をつけて行ったら職場のおばさまに「なんか今日可愛いね?」って褒められたよ
    色がすごく合ってたみたい

    +120

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/13(日) 23:06:06 

    自分的にピンミラめっちゃきれいに塗れたな!っていう時、知り合い(男性)に「今日なんか顔仕上がってんな」って言われたけど、これ褒め言葉か……??

    +126

    -2

  • 98. 匿名 2018/05/13(日) 23:06:46 

    >>93
    定番だけどアイライナーとか黒よりブラウンの方が優しくなるよ
    ピンクブラウンとかも可愛いよ

    +34

    -2

  • 99. 匿名 2018/05/13(日) 23:09:32 

    上まぶた茶色の横割グラデに下まぶたシャンパンゴールドのラメを涙袋に。下まぶたの目尻だけにワインレッドでアイラインを引いたら目元キレイだねと誉められました。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/13(日) 23:10:46 

    コスメじゃないけど、オハナ・マハロってボディミストつけてた時 すれ違った人にいい匂いって褒められたことあるよ。
    メイクもだけど、匂いでも大分印象変わると思う!

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/13(日) 23:19:31 

    肌の色が暗めでアイシャドウベース使ってもアイシャドウが映えてくれないんだけど
    エクセルのこの赤みの強いブラウン使ったら目元綺麗!って褒められた
    発色良くてちょっと指に取るだけでいいから全然減らないからコスパもいい
    おすすめ!

    +44

    -3

  • 102. 匿名 2018/05/13(日) 23:20:12 

    上瞼はアイベース塗って薄くブラウンアイシャドウ。下瞼はベージュ系のアイシャドウ塗って黒目の上と下にラメライナー引くと目がキラキラして見えるから男ウケすると思う

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/13(日) 23:28:26 

    >>93
    いいじゃないですか!是非とも頑張ってほしい。

    その人どんな感じがタイプなんでしょうね。
    それ系統のメイクにしても良さそうですよね!

    +80

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/13(日) 23:29:02 

    主さんがんばれ!
    同じようにキツいメイクしてた者ですが、まずアイラインを黒ではね上げるのは絶対ダメです。遊んでる女に見られます。
    リップやチークはピンク系、コーラルピンクとかピーチピンク、ベージュピンクとか優しい感じにするのが男受けいいです。

    +69

    -6

  • 105. 匿名 2018/05/13(日) 23:33:45 

    濡れたような、うるっと艶っぽいまぶたはどうやったらできますか??
    ヴィセアヴァンのシャドーを使ってるのですが艶っぽくなりません…

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2018/05/13(日) 23:35:03 

    >>97
    「可愛いな」って言うのは気恥ずかしいから、そう言ったんだと思うよ!
    すごく似合ってたんだね‼

    +109

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/13(日) 23:41:24 

    >>97
    ごめん、笑ったw
    でも明らかに意識したんだと思う!
    ストレートに言えなくて変な感じのコメントになっちゃったって感じで可愛いw

    +106

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/13(日) 23:55:02 

    主頑張れ!
    みんな応援してるよ!

    +53

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/14(月) 00:06:25 

    こないだ先月のインレッドの付録メインでメイクしたら珍しく旦那がベタ褒めしてくれた。
    ヌーディだけどちゃんとしてる感出るのが良かったっぽい。
    ブルベで色白だから(コスメトピによくあるブルベ自慢笑ではない)ボルドーやピンクベージュとかをよく使ってたんだけど、まあ元々黄色人種なんだしハイライトにゴールド仕込むとかちょっとしたことで案外いろんな色いけるな、いろいろ使ってみるもんだと思ったよ。
    主さんもいろいろ試して似合う色と柔らかいかわいい雰囲気になれるメイク見つかって、もっとかわいくなれますように!
    【情報】褒められたメイク【求む】

    +41

    -9

  • 110. 匿名 2018/05/14(月) 00:24:38 

    眉毛を整える(ムダ毛を排除するだけでなく)ことの重要性をアラサーにしてやっと気づいたところです。

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/14(月) 00:47:11 

    >>101
    このエクセルのフューシャブラウン、すごく好きでもう3つめリピート中です。
    これしか使ってないくらい好き!少し目元に赤みが入ると色気が増す気がする。

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/14(月) 00:53:16 

    顔立ちに似合ったメイクって大切ですよね。
    わたしは睫毛が細くて少ないからボリューム出そうと頑張ってたけど、アイシャドウ薄めでロングタイプのマスカラ使って一本一本綺麗に際立たせたときの方が褒められた。化粧映えするタイプじゃないから涼やかな感じの方が自分には合ってたみたい。
    北川景子や武井咲みたいな化粧映えするタイプもいれば、ガッキーや綾瀬はるかみたいなナチュラルメイクが似合う人もいるので、主さんも雰囲気や系統の似てる芸能人を参考にしてみては?

    +60

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/14(月) 01:36:54 

    まつエク込みの話題になっちゃうけど
    シアーな質感のアイシャドウ(レキャトルのエクロジオン)をブラシでのせて
    まつエクを0.1mmの極細にしてJカールを130本くらいにして繊細な目元になれたらいいなーと思ってたら
    「まつ毛のデザインとアイメイクの雰囲気がすごく合ってる!」って何人か褒めてくれて嬉しかった

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2018/05/14(月) 02:08:02 

    その人に合ったメイクをしてれば褒めてくれると思う!
    私の場合赤リップでした〜

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/14(月) 07:52:29 

    大真面目に言うと自分の顔の系統の芸能人を参考にするといいよ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/14(月) 07:52:51 

    オレンジ系のメイクをした時に褒められる率が高い

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/14(月) 12:36:56 

    薄いメイクが絶望的に似合わない
    顔のアラを隠そうとすると濃くなるし…
    ナチュラルに上手にメイクできる人尊敬する

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/14(月) 14:00:45 

    コスデコのレオスールデクラのハイライト。
    「肌めっちゃきれい」って20代の子に言われました。すっぴんは、くすみ&やつれのアラフォーです。

    +4

    -7

  • 119. 匿名 2018/05/14(月) 14:39:04 

    【情報】褒められたメイク【求む】

    +13

    -2

  • 120. 匿名 2018/05/14(月) 14:40:36 

    >>119
    トピズレワロタ

    +48

    -2

  • 121. 匿名 2018/05/14(月) 14:50:06 

    118です。
    コスデコではなくクレドの間違いです。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/14(月) 15:00:19 

    >>119



    お肌ツヤツヤー 笑

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2018/05/14(月) 16:36:04 

    女受けか
    男受けか
    によってちがうとおもう

    女受けだとカラフルなアイライナーやシャドーを使うと誉められやすい
    男受けだと女子アナ的な無難な感じがいいと思う

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2018/05/14(月) 18:07:07 

    アイプチ

    泣いていいか?

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2018/05/14(月) 18:45:13 

    ベースの色味で印象が変わるタイプです。
    顔の中心はピンク系のbbクリーム
    外側には色の暗いファンデを使い分けてます。
    それをシェーディング代わりに鼻筋に塗ると顔にメリハリが生まれます。

    このメイクで顔がいつもより整って見えると言われました。
    普段の顔が整ってないみたいだけど(笑)


    眉の似合う形は人それぞれだけど、私の場合は眉間を程よく開けたほうが垢抜けます。
    リップメイクはグラデーションリップで、ハッキリした色味の口紅を内側だけに塗って、淡い色のリキッドルージュで仕上げてます。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2018/05/14(月) 19:58:42 

    ラメ感の強いアイシャドウをつけてたんだけど小粒のラメのアイシャドウに変えたら自然で良いねって褒められたよ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/14(月) 23:43:19 

    ちょっと逆行するかもしれないけど、私自他共に認める猫目の猫顔で、犬顔の女の子らしい雰囲気に憧れてアイラインの跳ね上げやめたのね。
    石原さとみみたいな雰囲気に憧れて…。

    たまに目の形にそって跳ね上げちゃってああ失敗…みたいに。
    だけど褒められるの結局跳ね上げてる時だって最近気づいた…。
    私は猫目隠そう隠そうとしてたけど、無理するより自分のいいとこを活かすメイクっていうのも大事なんだなと思った。
    参考程度に。

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2018/05/15(火) 03:14:08 

    赤リップキチンとメイクだと褒められる
    ゆるふわヘアとかかわいい服装してるとちんちくりんでみすぼらしくなる……

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2018/05/15(火) 04:24:21 

    化粧大好きです\( ˆoˆ )/
    ゴールドラメをベースに淡いピンク ボルドーでグラデーションはよく褒められました。
    メイク本買ったり ネットで検索して色々チャレンジするのも手だと思います。
    最近は眉間は気持ち広げて 眉尻をいつもより5mm伸ばす感じで眉毛を書いたら印象が変わって成功でしたが これは顔の形にもよるか…(*´・ω・)

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/15(火) 16:08:14 

    コスメデコルテのパウダーを塗って仕上げてワインカラーの口紅を塗った時は肌に透明感がある!とかキメが細かい肌してるって褒められて嬉しかったです。フェイスラインにニキビはあるしイチゴ鼻なんだけど…笑

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/16(水) 01:47:30 

    AQMWのアイグロウジェムはウケが良い。
    多めにつけても濃く見えず程よい馴染み方。

    チェリーレッドのツヤ感のあるリップは
    男女ともに好評でした

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/05/16(水) 02:04:45 

    メイクするときに自分の欠点を隠すようなメイクをするといいと言われたことがある

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/17(木) 23:41:52 

    メイクうまくなるにはアイラインにしろアイブロウにしろやっぱり練習あるのみだと思う。朝の忙しい時間にぶっつけでやるのはよくない。メイク下手な人は絶対的にメイクをする回数が少ないと思う。面倒だけど夜のお風呂前に練習するのが良いよ。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/24(木) 00:05:06 

    ラメなしのアイシャドウをつけている日は褒められる。
    顔のパーツがいちいち派手な方なのでラメやパール配合のコスメとの相性がとてつもなく悪い

    そのため、ラメなしでマットなアイシャドウをつける日はよく化粧を褒められます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード