ガールズちゃんねる

【みんなで研究】メイクで女優肌を目指したい!

186コメント2017/11/18(土) 19:45

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/14(火) 00:26:12 

    最近30代になり少しずつ毛穴やくすみが気になってきました!
    最近はガルちゃんでメイクや化粧品のトピッを見まくって研究の日々です!
    皆さんで知恵を出しあって、毛穴レスな美肌、艶肌メイクを研究しませんか!
    返信

    +241

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/14(火) 00:26:33  [通報]

    【みんなで研究】メイクで女優肌を目指したい!
    返信

    +139

    -30

  • 3. 匿名 2017/11/14(火) 00:27:05  [通報]


    この人も女優だけど????
    返信

    +14

    -128

  • 4. 匿名 2017/11/14(火) 00:27:06  [通報]

    30代!?

    ここ「ガールズ」ちゃんねるですよ
    返信

    +33

    -340

  • 5. 匿名 2017/11/14(火) 00:27:08  [通報]

    トピッ
    返信

    +211

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/14(火) 00:27:11  [通報]

    【みんなで研究】メイクで女優肌を目指したい!
    返信

    +106

    -25

  • 7. 匿名 2017/11/14(火) 00:27:29  [通報]

    ヨーグルト小麦パック
    返信

    +16

    -15

  • 8. 匿名 2017/11/14(火) 00:27:47  [通報]

    有名人を参考にする
    【みんなで研究】メイクで女優肌を目指したい!
    返信

    +10

    -83

  • 9. 匿名 2017/11/14(火) 00:27:52  [通報]


    はしかん超綺麗
    返信

    +66

    -124

  • 10. 匿名 2017/11/14(火) 00:28:07  [通報]

    照明当てまくって誤魔化してるから、実際みんなボロボロだと思う。
    返信

    +470

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/14(火) 00:28:15  [通報]

    十分な睡眠と栄養バランス
    返信

    +230

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/14(火) 00:28:21  [通報]

    >>4
    おっ、がるちゃん初心者か?
    返信

    +425

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/14(火) 00:29:28  [通報]

    日本の女性よ、みんなでキレイになろうぞ…!
    返信

    +257

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/14(火) 00:29:54  [通報]

    角栓何やってもなくならない。めっちゃ厄介。
    どうすれば…
    返信

    +314

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/14(火) 00:29:54  [通報]

    何でもかんでも塗りすぎない。
    返信

    +105

    -6

  • 16. 匿名 2017/11/14(火) 00:30:30  [通報]

    >>4
    私57ですけど?
    返信

    +286

    -71

  • 17. 匿名 2017/11/14(火) 00:30:33  [通報]

    続きは明日にしよーか?睡眠が美肌をつくるんだからさー
    返信

    +213

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/14(火) 00:30:57  [通報]

    横洗顔のトピあったけど、続けてる人どうですか?
    返信

    +146

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/14(火) 00:31:03  [通報]

    30代になったらツヤ感の大切さが分かった。
    マットより艶重視
    返信

    +425

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/14(火) 00:31:22  [通報]

    前半の画像叩き目的ばっかじゃん
    返信

    +11

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/14(火) 00:31:25  [通報]

    >>14
    わかる。
    小鼻の黒ずみが年々悪化。
    返信

    +193

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/14(火) 00:31:35  [通報]

    本当は寝てなきゃいけないけど、これからお風呂だ・・・
    返信

    +89

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/14(火) 00:31:52  [通報]

    >>4
    実態はオバちゃんねるだから
    返信

    +158

    -8

  • 24. 匿名 2017/11/14(火) 00:33:18  [通報]

    湯上り卵肌の桃井ですが何かご質問ありますか?
    返信

    +258

    -7

  • 25. 匿名 2017/11/14(火) 00:33:58  [通報]

    >>4
    叩かれるぞ〜〜
    30代なんてザラだよ笑
    返信

    +225

    -7

  • 26. 匿名 2017/11/14(火) 00:33:59  [通報]

    今はハイビジョンから4K、8Kの時代だから実際の女優さんは大変だろうね。
    ていうか、メイクさんが大変そう。
    返信

    +335

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/14(火) 00:34:15  [通報]

    >>18
    毛穴の角栓がやばいんだけど、横洗顔して特に効果なしです
    ついでに毛穴も大きさ変わらずです、、
    返信

    +245

    -5

  • 28. 匿名 2017/11/14(火) 00:34:43  [通報]

    >>18変わらんかったー
    返信

    +52

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/14(火) 00:35:17  [通報]

    >>18
    私には効果絶大です。
    お金も手間も掛からないのにこんなにすぐに毛穴に効果があるとは…!
    でも個人差あるみたいですね
    返信

    +140

    -8

  • 30. 匿名 2017/11/14(火) 00:35:28  [通報]

    トピ主は30代突入してようやく毛穴くすみ気になり出したのかー。
    私なんて20代前半から戦ってきたよ。そして得られたものはないよ。
    返信

    +146

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/14(火) 00:35:48  [通報]

    季節の変わり目になると肌が痒くなってしばらくすると薄皮が脱皮します。
    痒くなり始めてから脱皮するまでの間、化粧ノリが悲惨なことになるんですけど同じ方いらっしゃいます?
    何か対策ありませんか?
    返信

    +242

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/14(火) 00:36:10  [通報]

    >>14
    毛穴用の洗顔やめて、敏感肌用の洗顔にして、
    保湿を今まで以上にするようにしたら、
    一ヶ月くらいで毛穴小さくなったよ。
    ファンでも休める日は休んで、
    油分押さえめの食事と。
    日焼け止めはちゃんと毎日!
    返信

    +149

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/14(火) 00:36:30  [通報]

    写真を撮る時は専属照明係を雇うとかなり女優になれる
    返信

    +15

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/14(火) 00:37:41  [通報]

    変に毛穴用の二万位する電動の洗顔機とか買ったけど、かえって目立つようになって極力刺激しないようにするのが一番だった…
    返信

    +86

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/14(火) 00:37:59  [通報]

    毛穴が目立つ人は塗れば塗るほど目立つよね。
    乾燥するとファンデが毛穴落ちして目立つから、リキッドで毛穴埋めてからパウダーで押し込んでた。

    そんなBA時代より、日焼け止め+フェイスパウダーの今の方が肌の調子がいい。
    毛穴小さくなったし。
    返信

    +183

    -10

  • 36. 匿名 2017/11/14(火) 00:38:36  [通報]

    >>31
    保湿できてないんじゃない??
    乾燥してそう。
    返信

    +22

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/14(火) 00:39:23  [通報]

    でも女優って結局なんかケミカルなことやってるんじゃないの
    毛穴見えないとか普通に無理じゃない
    返信

    +174

    -5

  • 38. 匿名 2017/11/14(火) 00:40:03  [通報]

    最近ファンデを男塗りしてる。
    手のひらで温めてバーっと塗る。
    鼻の周りだけスポンジで馴染ませるとツヤも出るし良い感じ。
    返信

    +77

    -6

  • 39. 匿名 2017/11/14(火) 00:40:34  [通報]

    とにかく保湿保湿!!!
    スキンケア重視。
    ファンデーションはうすーく、気になるところはコンシーラーを重ねて、高い部分にハイライトを入れる。
    素肌っぽさと艶っぽさが必要だと思います。
    厚塗りマット肌は老けて見える
    返信

    +189

    -6

  • 40. 匿名 2017/11/14(火) 00:41:16  [通報]

    今月の雑誌みんな買えよ 。エクラ12月号
    付録にカバーマークのファンデーションが付いてるけどさ、めっちゃいいよ!
    今までプリマヴィスタのパウダリー使ってたんだけど 比べものにならん!
    カバーマークって 口コミで 厚塗りになるとか、悪く言う人も結構いる印象だったけど
    使ってみてびっくり
    厚塗りになんかならない
    付録についてた説明書?にある通りに ほんの少しだけパフにとってそれを伸ばす!ほんとにチョビっとだけ。
    プリマヴィスタの5分の1程度しか使わないのに まぁ伸びるスルスルと伸びるし シミも見事に消える
    プリマヴィスタは消えない
    そして乾燥もしない
    ツヤ肌にもなれるし!テカテカではなく上品なツヤ肌
    年齢いくとやっぱりツヤ肌仕上げにした方がいいわ
    ツヤ肌にすると若く見える。絶対デパート行ってカバーマーク買う!!こんなにいいと思わなかった
    アットコスメの口コミあてにならんなと思ったよ
    メイドインジャパンってとこも安心でいいよね
    返信

    +95

    -87

  • 41. 匿名 2017/11/14(火) 00:41:30  [通報]

    クレドのハイライトは良いですよ。がるちゃんでオススメされてて買ってみました。
    返信

    +85

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/14(火) 00:42:30  [通報]

    >>31
    パウダー(ファンデ、ルースも)を乗せると目立つから、オイルを混ぜたリキッドをうすーく塗って、Tゾーンだけ何もついてないスポンジで軽く抑える!
    湯船で馬油パックとか私は合ってた!
    返信

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/14(火) 00:44:17  [通報]

    エレガンスのプードル気になってます。
    そんなに良い?
    返信

    +121

    -12

  • 44. 匿名 2017/11/14(火) 00:44:39  [通報]

    >>4
    わてら心は永遠のガールズやで!?
    返信

    +255

    -9

  • 45. 匿名 2017/11/14(火) 00:44:49  [通報]

    >>31
    一回 痒い時期に皮膚科行っといで。
    何かのアレルギーなんじゃない?
    原因は知っておいた方がいいよ。ここで聞いても解決しない
    まだこの先長いんだからね人生は。
    返信

    +117

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/14(火) 00:45:08  [通報]

    IKKOがトピ画って嫌だな。
    肌ボロボロだし、女優じゃないし。
    もっと美肌の女優さんがいるじゃん。
    返信

    +130

    -35

  • 47. 匿名 2017/11/14(火) 00:45:56  [通報]

    >>41
    私、クレドのハイライトタッチアップだけしたのですがいまいち馴染まず。。
    結局コスデコのシークレットグロウ使ってますが中々いい感じです!
    自分に合うハイライト見つかると必需品になりますよね!
    返信

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/14(火) 00:46:09  [通報]

    毛穴開きすぎてツヤの出るメイクするとツヤツヤのオレンジみたいで余計目立つ。
    私はパウダー、チーク、ファンデ、部分的にパウダーの順に全てブラシで塗ると少しはマシです。
    ブラシだと薄く付くから毛穴落ちしない。
    返信

    +141

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/14(火) 00:47:10  [通報]

    日焼け止めとファンデの相性って重要だと思う
    私は乾燥肌なんだけど、日焼け止めがまだ乾かないうちにリキッドファンデとパウダーでよく馴染む
    でもこのやり方は厚塗りになりやすいから注意
    返信

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/14(火) 00:48:53  [通報]

    渡辺直美の使ってるファンデが気になる
    まだ高騰してるんだろうな
    返信

    +19

    -22

  • 51. 匿名 2017/11/14(火) 00:49:50  [通報]

    美容部員やってるけど、この時期ちゃんと保湿できた肌してるなって思うお客さんほんの1割くらい。
    特に若い人は乾燥に気付いていない人多いと思う。
    若い人はTゾーンがテカるからさっぱりなスキンケアを好む人多いけど、乾燥が原因のテカりの人が大半。
    返信

    +148

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/14(火) 00:50:17  [通報]

    このパック、めっちゃリピしてたのにいつからか人気出て、今どこにも売ってない
    返信

    +65

    -13

  • 53. 匿名 2017/11/14(火) 00:51:45  [通報]

    >>50
    あれすっごい薄づきなんでしょ?私は無理だわ…
    返信

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/14(火) 00:52:33  [通報]

    >>31
    私も夏から秋に一度、鼻の頭と小鼻が必ず脱皮します!
    保湿、気をつけているつもりでもダメなので困ってます。
    とりあえずむけちゃったら、お風呂に入ったときガーゼを優しくクルクルしながら鼻を洗ってやり過ごしてます。
    たぶんダメなんだろうけど、やらずにはいられない(>_<)
    返信

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/14(火) 00:53:02  [通報]

    >>52
    某ユーチューバーが激押ししてるからかな?
    返信

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/14(火) 00:53:10  [通報]

    >>21小鼻の黒ずみ、美容皮膚科で受けたピーリングとレーザーでキレイになりますよ。
    返信

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/14(火) 00:53:42  [通報]

    フレッシェルのB.Bクリームが絶賛されてた事があって買ってみた
    保湿されるし普通にファンデーション並のカバー力あるし、愛用してたけど 買い物行った時にふと店内の大きな鏡に映る自分見てびびった
    顔色悪すぎ!そしてババアすぎる!
    黄色っぽいというか黄土色というか、、、結局 使うのやめて普通にファンデーション使うようになったけど店内の大きな鏡見ても落ち込まなくてよくなった
    色って大事だね。
    B.Bクリームって保湿すごいしほんとは使いたいのに色が合うものがなくて本当困る
    私はピンク系のファンデが合うみたいです
    ピンク系の色味のB.Bクリームって存在しますかね?
    返信

    +133

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/14(火) 00:58:09  [通報]

    >>40
    明日買お~っと
    返信

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/14(火) 01:00:29  [通報]

    クレドポーの新しいファンデめっちゃ良かった!
    いつもカサつき始めるのに周りから褒められるようになりました。
    高いだけあったけど続けられそうにないから冬の間だけ使おうと思ってます。
    返信

    +58

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/14(火) 01:00:34  [通報]

    >>58
    そんな簡単に言うけど、もう何処も品切れなんだぜ…!!!
    返信

    +114

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/14(火) 01:01:33  [通報]

    >>50
    直美ファンでは乾燥肌の人には向いてないよ
    めっちゃ粉吹く
    直美は油性肌らしい
    そして、あんなかばー力は無いです。
    返信

    +58

    -4

  • 62. 匿名 2017/11/14(火) 01:04:19  [通報]

    角栓や毛穴にはティッシュパックが効果ありました。普通のシートマスクより密着するし、安い化粧水で大丈夫です。
    返信

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/14(火) 01:08:39  [通報]

    >>41
    CHANELのルブランのファンデに変えたら、
    クレ・ド・ポー ボーテのレオスールデクラの必要が無くなった。

    返信

    +12

    -6

  • 64. 匿名 2017/11/14(火) 01:12:39  [通報]

    お米のシートマスク、うちの地域では雑貨屋さんで売ってます
    雑貨屋のメイクコーナーにアットコスメで話題の商品とかがずらりと。

    返信

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/14(火) 01:17:33  [通報]

    >>60
    え?うちの田舎町の本屋にはまだあるよ
    返信

    +25

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/14(火) 01:17:55  [通報]

    シミもシワもタルミもクスミも
    保湿!!
    それと冷え対策!!
    返信

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/14(火) 01:19:01  [通報]

    お風呂上がりの肌を一日中キープしたい
    小鼻と頬の毛穴の黒ずみが悩み
    メイクが薄すぎる気もする
    返信

    +89

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/14(火) 01:31:23  [通報]

    >>27
    >>28
    >>29
    やっぱり個人差あるんですねー。
    私も2週間だけしましたが、特に変化なしでした(ToT)
    返信

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/14(火) 01:32:42  [通報]

    メイクで女優肌トピから素肌きれいトピになってる気が…
    ベースがきれいじゃなきゃダメなのはわかるけど
    返信

    +83

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/14(火) 01:38:02  [通報]

    黒革の手帳で綺麗と絶賛された武井咲さんもアップになるとこんな感じ。

    やっぱり健康的な食事と睡眠と、ストレスためないのが大事なのかなぁと思った。
    返信

    +46

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/14(火) 01:38:49  [通報]

    >>70
    画像貼れてなかった!
    返信

    +2

    -12

  • 72. 匿名 2017/11/14(火) 01:49:47  [通報]

    肌荒れやニキビはないけど、とにかくツヤがない。本当にマット肌ってやつ。ハイライトの大事さを痛感するんだけど、どうも難しいんだよねこれが。
    返信

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/14(火) 02:21:27  [通報]

    >>72
    ハイライトが難しいなら手っ取り早くツヤ有りのファンデーションに変えればいい
    ツヤ有りだと自然と影ができたりするのでハイライトやシャドーの技術が未熟でも大丈夫
    返信

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/14(火) 02:27:39  [通報]

    ファンデはリキッド派なんだけど、仕上げのパウダーは極力薄く、鼻筋から鼻先にはのせず小鼻と頬の際だけに塗ってます。
    自然な艶が出ていい感じ。
    とにかくラメの艶感が破壊的に似合わないので、ハイライトはジバンシーのホワイト系のマットなのを使ってるんだけど、やっぱり艶感重視の方が多いのね。。
    ラメだめな方いませんか?
    ちなみに仕上げの粉はミリオリティです。
    返信

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/14(火) 02:32:47  [通報]

    ベースはエクセルにしてる。
    下地はGL01→ファンデはMF03→パウダーはPF01
    ピンクの下地で全体的に明るくしてから少し暗めのリキッド→最後にワントーン明るくする感じ。
    気になるくすみや黄みも上手く隠れて、毛穴も目立たないし、自然なツヤ感が出てくれると思う。
    返信

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/14(火) 02:39:31  [通報]

    鼻の下がすぐヨレるんですけど皆さんどうしてますか(;_;)
    返信

    +55

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/14(火) 02:43:18  [通報]

    シリコンのパフ使っている人いますか?気になっています。
    返信

    +23

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/14(火) 02:49:24  [通報]

    クレドのハイライトもいいけど、バーバリーのもお勧め!!艶々になる。
    返信

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/14(火) 03:06:02  ID:19RQ99IfZ7  [通報]

    資生堂のファンデ用のブラシ、
    ここでお勧めされてたから買ってみた。
    毛穴落ちしてたのにしなくなったし
    すごく綺麗。買って良かった。
    返信

    +24

    -4

  • 80. 匿名 2017/11/14(火) 04:24:55  [通報]

    ツヤ肌リキッドのタッチアップしてもらった
    塗りすぎじゃない?と思うくらい筆でタップリ塗られて、乾かして
    ハイライターを目の下三角ゾーンに塗って
    お粉を筆でフワッと仕上げ
    陶器肌になった
    筆でタップリがミソかもしれない
    返信

    +80

    -5

  • 81. 匿名 2017/11/14(火) 04:28:27  [通報]

    >>77
    パフに吸い込まれないのでファンデの量が少なくて済むけど、ムラになりやすいし小鼻とかは伸ばしづらくて結局普通のスポンジに戻りました…
    あまりおすすめしないです(。-_-。)
    返信

    +85

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/14(火) 05:16:29  [通報]

    30超えて、メイクを全部ブラシでやるようになったら肌褒められるようになった。

    すっぴんの肌は明らかに20代よりくすんで疲れてるのに、ブラシでやるようになってから「肌綺麗だね」って言われるように。
    変えたのはそれだけなんだけど、軽いアトピー体質で、肌が綺麗なんて言われたことなかったから驚き。
    返信

    +91

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/14(火) 05:38:49  [通報]

    毛穴の汚れを水で吹き飛ばす機械はどうですか?

    買おうか迷ってます

    口コミには効果がないとか書いてあったりして
    返信

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/14(火) 06:29:20  [通報]

    鼻の角栓が気になってたので、ゴマージュしたら少しよくなりました。鼻の横の赤みも消えてきて、肌ももちもちになりました!
    でも、肌の弱い人は刺激が強いのかな?
    返信

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/14(火) 06:31:47  [通報]

    >>14
    酵素洗顔はもう試しましたか??
    suisaiやオバジCから出ている粉末状のやつです。
    普段使っている洗顔フォームの泡に酵素パウダーを混ぜて毛穴や角栓の気になるところを洗うと全然肌変わるよー!
    あと、洗顔後は冷たい水ですすぐと毛穴も引き締まるからいいよー!
    【みんなで研究】メイクで女優肌を目指したい!
    返信

    +58

    -5

  • 86. 匿名 2017/11/14(火) 06:34:59  [通報]

    >>77
    私はコンシーラーの時に使ってます。
    いつも指でトントンしても、指についてしまってムラになったりしてたのが軽減されましたよ
    返信

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/14(火) 06:36:00  [通報]

    >>41
    >>59
    クレドの三万ファンデは確かにいいですよね。
    でも、さすがに高価過ぎて。
    クリームのエクラの方とレオスールデクラでも、今まで言われたことない、肌が綺麗って言われたんです!すっぴんはやばいくらい汚肌なのに!
    奮発して買ったかいがあった。
    やっぱりやり過ぎない艶肌がいいらしい。
    返信

    +33

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/14(火) 06:38:40  [通報]

    >>77

    シリコンパフのトピがあったはず!
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/14(火) 06:39:20  [通報]

    >>81
    私はオススメするよー!
    でもシリコンパフだけで仕上げるのはまず無理だよね。小鼻の周りや細かいところなんて馴染まないしムラやばいよね。
    なので私は、顔全体にシリコンパフでファンデを広げてからブラシでムラを整えています。
    以前は指でファンデ広げてブラシだったけどシリコンパフだと少量でいいし手も汚れないからラクになった!
    【みんなで研究】メイクで女優肌を目指したい!
    返信

    +47

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/14(火) 06:45:40  [通報]

    回し者じゃないけど、長いことsk2使ってる姉が肌綺麗です。
    高いから私は無理だけど
    返信

    +25

    -5

  • 91. 匿名 2017/11/14(火) 06:52:17  [通報]

    化粧するなら筆使った方が断然仕上がり綺麗だよね。
    メイクで女優肌目指すなら化粧ブラシ極めるのが手っ取り早いと思う。
    返信

    +74

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/14(火) 06:56:34  [通報]

    スポンジパフより
    ブラシがいい意見に同意

    パウダーも歌舞伎ブラシで丸みがあるものを
    毛穴に入れるようにつけるほうが馴染んでいる
    スキンケアも時間を置いて馴染ませたほうが
    下地ファンデの肌馴染みも良いね
    返信

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/14(火) 07:09:08  [通報]

    こんな事言うとおしまいだけど、
    45歳にもなりゃ、何しても綺麗にはならない。
    シミはレーザーで消したけど、タルミとかクスミとかは普通にしてると無理。
    ちなみにメイクはクレドの下地、カバーマークのファンデ、シャネルのパウダーです。

    もう食べ物や睡眠、運動するしかないような気がする。

    誰か良いもの知ってたら教えてくれ〜
    返信

    +85

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/14(火) 07:09:13  [通報]

    >>67
    風呂上がりの化粧水後が一番美人(自分比)ですよね笑
    やっぱり保湿が足りてないのかな…
    返信

    +71

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/14(火) 07:11:31  [通報]

    私も角栓いろいろやったけど逆効果だった
    結局いちに保湿、にに保湿で目立たなくなった
    女優の化粧はプロがやってるからベースから違うもんね
    色をのっけるより、ベースしっかりかな
    返信

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/14(火) 07:23:13  [通報]

    こんな事言うとおしまいだけど、
    45歳にもなりゃ、何しても綺麗にはならない。
    シミはレーザーで消したけど、タルミとかクスミとかは普通にしてると無理。
    ちなみにメイクはクレドの下地、カバーマークのファンデ、シャネルのパウダーです。

    もう食べ物や睡眠、運動するしかないような気がする。

    誰か良いもの知ってたら教えてくれ〜
    返信

    +2

    -9

  • 97. 匿名 2017/11/14(火) 07:37:14  [通報]

    私はエレガンスのプードルはあんまりでした。乾燥する。シャネルのパウダーにかえたら、艶感がいい感じです。付属のブラシではなくて携帯用のシャネルのカブキブラシでクルクルとのせてます(o^^o)
    【みんなで研究】メイクで女優肌を目指したい!
    返信

    +29

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/14(火) 07:39:30  [通報]

    友達の色白の子少し毛穴目立ってるなと思ってたら毎朝蒸しタオルあててからオリーブオイル塗った鼻にメンボーでくるくるしてたらなくなったって!確かになくなってたけど新婚専業主婦で時間あるからできることだなーと
    返信

    +17

    -18

  • 99. 匿名 2017/11/14(火) 07:40:33  [通報]

    メイクとは関係ないかもしれないけど、地黒で美肌とは程遠かった私。
    ファスティングしたら肌がつるんとなりました!
    少し色も白くなった気がします。

    リキッドファンデ、使ってみたいけどツヤツヤなりすぎたらどうしようかと思いなかなか使う勇気がない、、
    おすすめありますか?
    プチプラのを教えてもらと助かります。
    返信

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2017/11/14(火) 07:42:39  [通報]

    前の方にもあるけどクレドは下地もいいらしいから、ボーナスで買いたいリストに入れてる。
    返信

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/14(火) 07:44:05  [通報]

    出かける前にシャワーすると肌が明るくなるよね。
    やっぱり血流なんだと実感する。
    返信

    +49

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/14(火) 07:47:41  [通報]

    未だにニキビができる…
    いつになったら落ち着くのか…
    返信

    +75

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/14(火) 08:05:14  [通報]

    >>100
    87ですけど、私は下地はどれも合わなかったんですよね。でも、下地がいいって方もちらほらいらっしゃいますね。
    ちなみに私は透明感出すためにイプサのコントロールベイスつかってます。同じく資生堂系列だし。
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/14(火) 08:07:07  [通報]

    エスクリープのリキッド気になってます。
    テスターを手に塗ると綺麗なツヤ肌になったのですが、実際使ってる方どうですか?
    返信

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/14(火) 08:15:44  [通報]

    みなさん、フェイスパウダー何使ってますか?
    私は何年かミラコレを使っていて使用感は大好きなんですが、パッケージが好きになれないためメイクの度テンション上がらずです。
    返信

    +24

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/14(火) 08:18:07  [通報]

    毛穴パカーンのオレンジスキン40代です

    本当に色々なファンデやBBを試してきました。
    今は、ミラコレ(パフでうっすら)→パウダーファンデ(ブラシでササっ)→ミラコレ(パフでしっかり)の方法に落ち着いてる
    毛穴にはリキッドと言うけれど下地をしっかりしても絶対水玉模様になってしまう
    私にはパウダーファンデでふんわり仕上げがあっているようです
    毛穴レスにはなれないけれど、汚い仕上がり&汚い崩れからは脱却できました♪
    返信

    +51

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/14(火) 08:36:34  [通報]

    >>105
    私もミラコレ使ってました。
    今年はスノービューティ買ってみたけど、私には合わないのか顎周辺が乾燥して痒くなる。
    ミラコレでは乾燥する冬でもそうならなかったので、来年はまたミラコレに戻します!
    返信

    +27

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/14(火) 08:38:34  [通報]

    ババア共

    詐欺は犯罪だよ
    返信

    +2

    -37

  • 109. 匿名 2017/11/14(火) 08:41:02  [通報]

    >>43
    私はプードルいいと思います。
    今まで少し時間が経つと鼻だけがテカってたけど、プードルはテカらないから化粧直しをあまりしなくてもよくなりました。
    返信

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/14(火) 08:54:15  [通報]

    私もブラシでファンデ試してみようと思いやってみたら一回でかぶれて顔が真っ赤になった( ; ; )ブラシが悪いのではなく肌が敏感過ぎみたい。
    返信

    +31

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/14(火) 09:00:12  [通報]

    >>107
    ありがとうございます^ ^
    >>105です。
    スノービューティ合わなかったんですね‼︎
    私もミラコレは全く乾燥しません。

    お財布に余裕があるわけじゃないから、あまり冒険しない方がいいかな…
    返信

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/14(火) 09:03:14  [通報]

    とっておきをレクチャーしてあげるわ

    なんでもいいからファンデぬるでしょ
    そのあと仕上げのお粉をはたくわよね
    その時に、これでもかってくらいはたきまくるの

    その後の艶仕上げが重要よ
    何もついてないブラシで余計な粉をはらうの
    できるだけふわふわの肌触りの優しいブラシがいいわね
    高速でお顔をクルクルクルクルブラッシングよ
    ゆっくりではダメ、高速でクルクル

    艶々の陶器肌になるわ
    返信

    +64

    -47

  • 113. 匿名 2017/11/14(火) 09:06:00  [通報]

    >>112
    気持ち悪い話し方
    返信

    +46

    -47

  • 114. 匿名 2017/11/14(火) 09:06:26  [通報]

    >>112
    いや乾燥するわ
    返信

    +87

    -6

  • 115. 匿名 2017/11/14(火) 09:07:55  [通報]

    >>112
    まず保湿しっかりしてなきゃいけない。パウダーも適度にしっとり感がないものでなきゃ、カピカピになります。
    返信

    +53

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/14(火) 09:08:42  [通報]

    >>112
    筆もそれなりに摩擦になるよね。
    返信

    +83

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/14(火) 09:11:43  [通報]

    >>51
    保湿がんばってるつもりなんだけど乾燥というかシワっぽくなるんだよね。
    加湿器ガンガンいれて部屋の湿度は高くしてるし。
    肌すごく弱いからってのもあると思うけど。
    どうすれば良い??笑
    返信

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/14(火) 09:13:50  [通報]

    >>18
    そこまで劇的に変わったことはない
    ただあのトピ以降やさしく洗うことを意識してるから毛穴がひどいということもない


    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/14(火) 09:14:08  [通報]

    112が全方位から反撃されている…
    チークは気配さんなのかなぁ?
    返信

    +107

    -5

  • 120. 匿名 2017/11/14(火) 09:18:25  [通報]

    長年、下地→パウダーファンデーションを使用してたが
    ここ数ヶ月、お粉だけにしてる。
    カバー力はファンデよりないけど、乾燥しないし、仕上がりが夕方まで続く。
    そしてなぜか肌がくすまないし、綺麗に見える。
    色白乾燥肌の方は、思いきって脱ファンデする方が肌トラブルもないし、一石二鳥だと思いました!
    返信

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/14(火) 09:18:51  [通報]

    主です!
    寝てる間に採用されてました\(^^)/
    トピックスからックス消したつもりがツが残ってました。失礼しました!

    皆さんアイディアありがとうございます!
    主は舞台や映像用メイクに使用すると聞いて、チャコットの下地を使用しています!
    仕事柄マスクを着用する事が多いので、ファンデは塗らずにフェイスパウダーと下地のみです。
    チャコットとシャネルを気分使用です。
    マスクで蒸れるせいもあって、やはり毛穴開きが大変な事になってきました(;_;)
    最近女優肌メイクなら、エクスボーテ使ってみたら?と友人に奨められて調べたのですが、お試しにはお高いので迷っています(;・ω・)
    実際女優さんのメイクは下地何を使っているのかすごく気になります!!
    返信

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/14(火) 09:26:42  [通報]

    ポーラB.Aのこの熊野ブラシ、
    タッチアップのとき使ってもらったんだけど
    すごいよかったよー
    【みんなで研究】メイクで女優肌を目指したい!
    返信

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/14(火) 09:36:21  [通報]

    若い頃はツヤ肌1択だったのに、30になって急にツヤ肌が似合わなくなりました。ただテカテカしてる暑苦しいおばさん。ラメやパールも同じ理由でダメ。アイシャドウはパール控えめのマットなものに、ベースはTゾーンのみ粉はたいてたのを、パウダーファンデに変更。同じような方いますか?
    返信

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/14(火) 09:41:53  [通報]

    >>112
    私はこの方法してます。
    ファンデじゃなくてBBクリームだけど。
    ファンデがっつり+粉少量より、ファンデ少量+粉がっつりの方が崩れないしきれいに見える。
    でも、海沿いで湿度が高い地域だからできるのかも!?
    返信

    +45

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/14(火) 09:42:59  [通報]

    そうそう、テカテカしてるおばさんは見苦しいよねー
    かといって、マット肌もババくさいし。
    返信

    +46

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/14(火) 09:51:32  [通報]

    昨日cmしてたの見たんですがこれ試した方いますか?
    買おうかと思ったけど10本で3000円ぐらいで躊躇した
    【みんなで研究】メイクで女優肌を目指したい!
    返信

    +25

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/14(火) 09:54:06  [通報]

    126さん
    あまり実感なかったです。3本セットのが売ってたので、それを試したのですが、目に見える変化は特になしでした。
    返信

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/14(火) 10:01:46  [通報]

    >>127
    cmでまずは10本飲んで下さいって言ってたから足りないのかも
    返信

    +11

    -6

  • 129. 匿名 2017/11/14(火) 10:07:37  [通報]

    >>51
    冬でも美白ライン使いたい派なんですけど、
    保湿重視に切り替えた方がいいですか?
    アラサーです。
    返信

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/14(火) 10:09:39  [通報]

    毛穴気になる人はパウダーの方がいいってBAさん言ってた
    リキッドよりパウダー光等で拡散させて目立たなくする方がいいって
    返信

    +38

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/14(火) 10:13:12  [通報]

    20さい〜31の最近までシャネルのフェイスパウダー使ってました
    が、今年夏くらいから夏なのにパッサパサになるようになった
    しかも毛穴隠れなくなった
    合わなくなったってことだよね?

    だから買って使ってなかったコスデコAQ使ったら感動した
    サラサラ毛穴隠れてマシュマロ肌
    崩れにくいし良さをやっと実感しました
    返信

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/14(火) 10:17:29  [通報]

    これまで色んなものを試してきて
    やっと理想な物にたどり着いたのが
    ディオールの プレステージクレームドゥタン
    これはコンシーラー要らず!
    伸びもいい、艶も出る、重くない!!
    ただお高いからタッチアップしてもらってみて!
    クレドの二万円超えのやつも試してみたけど
    ディオールの方が良かった!

    買いやすいお値段なら
    マーシュフィールドってやつかな。
    元々はヤケドのあざや、傷跡を隠すために
    作られただけあって、ニキビ跡とかシミそばかすに悩んでいた私にはピッタリでしたね。
    めちゃくちゃ隠れる!!セミマットな感じも好きでした!無料サンプル頼めるから気になるなら頼んでみて!あっ、私回し者でもなんでもないです。
    本気のお勧めを書き出しただけなので(^^)

    ちなみに、ファンデーションなら
    アルビオン!エレガンスのプードルはコスパも含めて最強だと思います。

    返信

    +19

    -5

  • 133. 匿名 2017/11/14(火) 10:25:04  [通報]

    >>119
    気配さんは、最近パウダー使わなくなったって言ってたから違うかな。
    気配さんはスキンケアは極シンプルでオーガニック・ミネラルコスメ好き。
    似た口調で、デパコス好きの別のお姉さんがいるみたい。
    返信

    +52

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/14(火) 10:33:09  [通報]

    >>133
    本物の気配さんは意外とシンプルだった。
    デパコスも確かアイシャドー1つだけ?みたいなことを言ってたな。
    あと肌断食とシャンプー使わないで湯シャンらしい。
    2人似た口調なんだね。
    返信

    +33

    -2

  • 135. 匿名 2017/11/14(火) 10:36:16  [通報]

    >>57ちふれのBBの0番は
    ピンクオークルで使いやすかったよー
    返信

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/14(火) 10:52:16  [通報]

    >>133
    いいえ、さっきの私は気配よ

    今はファンデは使わないけど、昔はこの方法で美肌を演出していたの

    だからコメントしただけよ

    もちろん今後はもうファンデを使うことはないわ
    それでも艶々の美肌よ

    返信

    +87

    -7

  • 137. 匿名 2017/11/14(火) 10:54:20  [通報]

    >>132
    私も先週からプレステージクレームドゥタン使ってます!
    ツヤも綺麗で本当に重くないですよね。
    薄くピタッとつくところが感動しました。
    返信

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/14(火) 10:57:43  [通報]

    >>105
    薄付きですがしっとりしていて艶っぽくなります。
    下地を使うことでカバーできるかな。
    私はルナソルの下地を使ってます。
    返信

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/14(火) 10:59:25  [通報]

    >>106
    >>48です!同じ流れです。
    リキッドや下地って毛穴に入り込みますよね(泣)
    スッゴク薄く塗れば大丈夫かもですが、その後のパウダーで台無し…
    私も来年40台です。お互い頑張っていきましょう!
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/14(火) 11:12:57  [通報]

    早寝早起きでお弁当。夜は9時に子どもと布団に入ってる。朝はしっかり暖かいご飯。
    風呂後は一番にスキンケア。美白と保湿は1年中です。この習慣でかなり肌荒れは無くなった。
    でも目の周りが気になります。アイケアいいのあるかなあ。
    返信

    +16

    -4

  • 141. 匿名 2017/11/14(火) 11:13:05  [通報]

    >>136
    横からですが、気配さんこんにちは!
    もしよかったら中から気をつけてることを教えてください!
    食生活や睡眠、運動など
    ツヤツヤ女優肌に私もなりたいです!
    返信

    +57

    -5

  • 142. 匿名 2017/11/14(火) 11:22:44  [通報]

    オーバルブラシ私はすごくよかった
    おでこの小じわや頬の毛穴が隠れるよ
    【みんなで研究】メイクで女優肌を目指したい!
    返信

    +21

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/14(火) 11:22:48  [通報]

    >>141
    うふふ、いいわよ

    お風呂は一日おきに43度のお湯で全身浴を15分するわ
    お風呂から上がっても体温をなるべく下げないようにナイトウェアを着こんで白湯を飲んでじんわり汗をかくの
    その汗も完璧に拭き取るんじゃなくて、適度に残してフェイスにハンドプレスよ
    ヒートショックプロテインによるコラーゲンの生成と常在菌ちゃんの育成に効果抜群なの

    あとは良質なオイルをとることくらいかしら

    睡眠も運動も適当よ
    返信

    +75

    -12

  • 144. 匿名 2017/11/14(火) 11:27:00  [通報]

    >>143
    ありがとうございます!
    返信

    +30

    -5

  • 145. 匿名 2017/11/14(火) 11:30:38  [通報]

    >>31
    FANCLの乾燥敏感肌用の基礎化粧品を使ったら治りました。公式ホームページだとトライアルセット売ってます。
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/14(火) 11:46:32  [通報]

    トピずれになりますが、私はサウナに入る事で角栓やザラつきがなくなり、肌が劇的に変わりました。化粧品は一切変えていなくても、化粧品変えた?何使ってるの?とよく聞かれます。
    サウナがある職場なので出勤の度に入れるのですが、スーパー銭湯やジムで入れる環境にある方には是非おすすめします。やっぱり、ベースになる肌そのものの状態がいいに越したことはないかと。
    代謝が上がって痩せたし、肌は綺麗になるし、本当にいい事ずくめです。
    返信

    +46

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/14(火) 12:03:42  [通報]

    >>145
    横から失礼します。

    タイムリー!
    昨日、薬局に行ったらBAさんにキュレルとか、敏感肌用のを一度使ってみては?とおすすめされました。敏感肌用ってやっぱりいいんですね。
    返信

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/14(火) 12:13:08  [通報]

    チークは気配さんだったのか!(笑)私は気配よ(笑)

    もうひとり別のお姉さんもいるんだね!
    返信

    +70

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/14(火) 12:17:50  [通報]

    厚塗りにならぬよう、毛穴が目立たぬよう、薄く薄くを心がけたら...

    すっぴんぽくなって疲れて見えるのはどうしたらいい?(T_T)

    もちろん、しっかり塗ると厚く見えてそれはそれで老けるんだけど(T_T)
    返信

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/14(火) 12:19:14  [通報]

    10月に発売された、コーセー エスプリーク エクラの美容液下地EX(蓋にお花がついてる方)
    薄く伸ばすだけで毛穴がかなり消えます。
    鼻のポツポツ毛穴や頬のたるみ毛穴も、どこいった?と鏡でじっくり探してしまいました。
    色は薄いピンク。赤ら顔の私にはピンク下地は厳禁で薄いブルーがベストなんですが、これは大丈夫でした。
    返信

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/14(火) 12:27:08  [通報]

    保湿をしっかりして、パウダーではなく、リキッドを水を含ませてしっかり絞ったスポンジで叩き込むと艶が出て崩れないです
    返信

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/14(火) 12:31:41  [通報]

    >>149
    こってこてに塗って最後に水をスプレーしてティッシュオフやってみてはいかがでしょうか。
    手を濡らして押さえるでも大体同じ効果があるように思います。
    返信

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/14(火) 12:33:36  [通報]

    オカマの気配さん
    返信

    +17

    -12

  • 154. 匿名 2017/11/14(火) 12:47:17  [通報]

    33歳になって初めて美容部員さんに「肌綺麗」と言われたよー゚(゚^ω^゚)゚若い頃は高けりゃいいもんだって信じて疑わず、今は自分の肌に合うもの、肌への触れ方全部学習した!頑張った甲斐があったよー。゚(゚´Д`゚)゚。
    マキアージュのケース、タダで貰っちゃったぜ( ̄▽ ̄)
    返信

    +8

    -16

  • 155. 匿名 2017/11/14(火) 12:50:53  [通報]

    >>152

    ありがとうございます!あえてしっかりつけて、馴染ませる、みたいなことでしょうか?やってみます!!
    返信

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/14(火) 12:57:30  [通報]

    >>59
    3万くらいするよね?
    返信

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/14(火) 14:36:12  [通報]

    私は気配さんって知らないんだけど、美肌で有名な方なの?
    返信

    +62

    -2

  • 158. 匿名 2017/11/14(火) 15:03:57  [通報]

    鼻の毛穴がすごく大きくて、ファンデを塗ると鼻の毛穴に埋まるのに毛穴以外はのらない...って状況だったのですが
    ゲランのプライマー(透明で金粉みたいなのはいってるやつ)使って、初めて鼻に綺麗にファンデを塗ることが出来た
    値段高いのですが、これだけは頑張って買い続ける...
    返信

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/14(火) 15:23:20  [通報]

    >>4
    ではあなたは30歳の誕生日前日にココを去りなさい。
    返信

    +47

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/14(火) 15:28:17  [通報]

    頬の毛穴落ちと顎の毛穴浮きが気になって
    デパコスの下地やファンデ試しまくったけど
    全然効果なくて、オルビスのスムースマットベースが良いと聞き、安いし大した期待してなかったけど
    買ってみたら大正解!時間経っても毛穴落ち、毛穴浮き全くしないし、どんなファンデとも合う!
    毛穴でお悩みの方一度お試しあれ。
    返信

    +18

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/14(火) 16:26:39  [通報]

    >>143
    ヒートショックプロテイン!
    やっぱりそうか、やっぱりいいのか。
    でも、お風呂でのぼせる温泉嫌いサウナなんかもってのほかの私には無理な話しだった…
    ヨガ的なゆっくりした運動も気持ち悪くなるし…
    どなたか書いてたけど、やっぱり血流か。
    かといって、血流っぽいピンクっぽいベースやファンデでは赤ら顔が引き立ってしまうしなぁ。もうダメだな悲しい
    返信

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/14(火) 16:42:55  [通報]

    私もお風呂とかサウナに長く入れないから
    ブリッジしたり肩甲骨まわしで
    血流良くしているわよ(^ー^)
    返信

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/14(火) 17:50:46  [通報]

    気配さんについて詳しい人たちがいる
    すごい
    返信

    +40

    -3

  • 164. 匿名 2017/11/14(火) 18:09:58  [通報]

    レブロンの紫下地+セフィーヌファンデを平面ブラシで頬の毛穴を埋めるように軽くポンポンしてその他の所は適当にササっと
    皮脂が浮いたら普通にティッシュで抑えて上から柔らか筆(歌舞伎筆?)でセフィーヌファンデをふんわり乗せたら朝より馴染みがいい
    ただ毛穴をブラシでポンポンしてるからクレンジングは念入りに……
    返信

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2017/11/14(火) 18:27:05  [通報]

    >>163
    化粧品とか美容関係のトピを必ず覗いてる人たちだよ
    私もざっと読むよ
    チークは気配って書かれてたのはいつごろの、どのトピだったかな
    忘れちゃった
    返信

    +35

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/14(火) 18:28:52  [通報]

    乾燥肌対策に、朝も化粧水の前に無印のスクワランオイルをつけるようにしたら念願の自然なツヤ肌が!!!めっちゃ気に入ってるんだけど、本当にオイルで日焼けはしないのかなぁ…それだけが心配。アルビオンのBAさんには大丈夫って言われたけど。今アルビオンのハーバルオイルゴールドを買うか悩んでるところ。
    返信

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/14(火) 18:37:17  [通報]

    >>160
    私も頬の毛穴が酷くて、スムースマットベースを買いましたがうまく使いこなせません(;_;)
    下地、スムースマットベース、ファンデかBBの順で塗っていましたが、必ず上から塗るファンデかBBでスムースマットベースがよれる?伸びる?ような感じになってしまいます。せっかくスムースマットベースで毛穴を埋めても上からリキッド状のものを塗ると無意味になります…。使い方が悪いのでしょうか…?
    返信

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/14(火) 19:32:09  [通報]

    >>154
    BAの言葉を信じない方がいいよ!
    私でも毎回肌綺麗、色白とか可愛いとかとにかくどこのカウンターいっても褒められるもん(笑)
    一つは絶対褒めて、そこから悩みを聞き出すのが定番だよ。
    肌綺麗ですね→いやいや、ニキビが→じゃあこれはどうでしょう?な流れですよ。
    返信

    +65

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/14(火) 19:53:37  [通報]

    >>167 BBクリームやリキッド系のファンデはザッと手で伸ばしたら、スポンジで叩き込む様に広げてくとよれないと思いますよ^_^
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/14(火) 22:07:51  [通報]

    クッションファンデも薄づきになるので崩れにくい気がします
    結果美肌みたいな
    返信

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/14(火) 22:40:54  [通報]

    51です!
    自社ブランドではないのですが、導入美容液を使っています。化粧水をのせてもすぐ乾いてしまう人は肌が受け入れ体制に入っていないのが原因かもしれません。
    硬い肌に色々のせてもすぐに乾いてしまうので、オイルや導入美容液を使ったりして肌を柔らかくしてから水分(化粧水)を使ってみてください☆
    このとき、お風呂上がりの肌が温かいときがベストです!血行もよく水蒸気で割と肌も柔らかいです!

    これからの時期はとにかく保湿をしてほしいですが、美白も気になる方は美容液だけ美白にしてみるのはどうでしょう?
    乾燥している肌に美白美容液をのせても効果半減です。しっかり保湿をして肌を受け入れ体制にしてあげてから美白美容液にしてみるといいと思います(*^^*)
    水分(化粧水)+油分(乳液)は必須(土台)でそこに肌にプラスしたい効果で肥料(美容液)と考えてみてください♪
    ALBIONやコスメデコルテは乳液先行ですが、私の考え方でいくと保湿にはとても向いていると思います!肌を柔らかくしてから水分を入れるという意味で。ですが、いいお値段するので(笑)私は導入美容液だけいいものを、化粧水や乳液はプチプラを使うことが大半です(^^)
    返信

    +4

    -3

  • 172. 匿名 2017/11/14(火) 22:47:18  [通報]

    >>117
    51です!
    保湿頑張っているのを見落としていました(;O;)
    シワっぽくなる部分にスキンケアの最後に少しだけオイルをぬってみてはどうでしょう?
    水分は蒸発しやすいですが、油分は肌に残りやすいので。
    補足で、応急処置ですが、シワっぽくなった部分にリップクリームを指のはらで優しくトントンしてみて周りのファンデと馴染ませる方法を私はよくしています。うすーーく優しーーくがコツです☆
    返信

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/14(火) 23:56:08  [通報]

    >>9
    男の趣味丸出し
    返信

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/15(水) 07:49:37  [通報]

    >>121
    エクスボーテはトライアルサイズあり
    わりと凝った作りで旅行用にも便利
    私はリキッドのサンプル使用中だけど薄づきで崩れが汚くならない印象
    元が元なので女優肌には程遠いけどね
    ちなみにCCは気に入ってリピしてます

    中谷美紀さんのも気になってます
    使ってる方いらっしゃいますかね?
    返信

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/15(水) 15:28:13  [通報]

    BAさんのはお世辞として受け流してる。
    「肌綺麗ですねー」って言われても実際は鼻の毛穴はバカバカだし、顎は乾燥してるし、鼻とオデコはテカテカで更にあちこちニキビ跡多数なのに綺麗なはずがないもの。
    「まつげ長いですね、マツエクですか?」も信用してない。
    返信

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/15(水) 15:30:18  [通報]

    エクスボーテのパウダーは粒子が細かくて肌がしっとりするし綺麗に見えた。
    でも敏感肌で、たまたまかもだけど吹出物ができたから使うの断念した。
    合う人だったら良い物だと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/15(水) 15:31:44  [通報]

    ウォーターピーリング系の機械いくつか出てるけど、日本製の使ったら肌がツルツルになったよー!
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/16(木) 07:54:04  [通報]

    重曹(食用)を水を入れてクリーム状にして10分パックしてみたらくすみや、毛穴汚れとれます。
    お試しください。
    でもこすらないでね。
    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/17(金) 22:09:23  [通報]

    >>157さん
    私も気配さん、気配さんて何の話しているのか分からないんですが何のことなんでしょうね(笑)
    初めから読み進めてきてチークは気配?だかなんかって書いている人もいて…がるちゃん結構読んでるけど初めて知ったんですけど、気配ってなんですかね

    それとたまに他のトピにも出現するやたらオカマ口調の人も何なんでしょw別にオカマは否定しないけど…
    返信

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2017/11/17(金) 22:36:21  [通報]

    >>165
    確かチークトピじゃないですかね
    アラフォーのチークトピ?かなぁ
    返信

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/17(金) 22:38:28  [通報]

    大人のチークはやり過ぎない。ってことで
    チークは気配よって名言から、チークは気配さんと呼ばれていたような。
    すごく美容に詳しいお姉様です^_^
    ファンです!
    返信

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/18(土) 10:32:27  [通報]

    アラフォーのチークトピには、すでにチークは気配さん降臨してました。
    その前、何のトピかなぁ
    すごくメイク詳しくて勉強になりますよ^_^
    返信

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/18(土) 16:44:49  [通報]

    シャネルのお粉使ってたけどコスデコAQ11番買ってみた
    一見すごく良いんだけどなんだろう
    厚塗りみたいなふうになる…
    肌の密着力がないから浮いて見えるというか白い仮面を被ってるみたいなふうで私は好きじゃない仕上がり…

    シャネルはカバー力あるのに密着力があるから肌に馴染んでナチュラルな仕上がりだから私はやっぱりシャネルが合うみたいで残念
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/18(土) 19:33:39  [通報]

    チークのお姉さまが書き込んでいたヒートショックプロテインの事がTVに出てた❗️
    お姉さま凄い❗️
    返信

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/18(土) 19:38:12  [通報]

    >>143
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/18(土) 19:45:04  [通報]

    チークは気配って、アラ還婆ってほんと?
    返信

    +1

    -7

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード