ガールズちゃんねる

駅構内でのメイク

120コメント2017/11/16(木) 16:11

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/10(金) 10:21:21 

    毎朝駅のホームのベンチでメイクしてる女性がいます。
    「誰にも迷惑かけてないでしょ?」と言われそうですが 「もう少し早く起きて家でやればいいのにな」と思います。
    駅構内、電車内でのメイク皆さんは
    OK 派ですか? NG 派ですか?
    駅構内でのメイク
    返信

    +16

    -67

  • 2. 匿名 2017/11/10(金) 10:21:54  [通報]

    バカな女ばっかりだよねうんざりする
    返信

    +180

    -8

  • 3. 匿名 2017/11/10(金) 10:22:06  [通報]

    なしに決まってる。
    返信

    +158

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/10(金) 10:22:18  [通報]

    人前ですることではない。みっともない。
    返信

    +156

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/10(金) 10:22:22  [通報]

    そもそも人前で化粧する事自体無し
    なんのために化粧室があるのか
    返信

    +156

    -6

  • 6. 匿名 2017/11/10(金) 10:22:36  [通報]

    日本人っていいとこないよね?
    返信

    +7

    -43

  • 7. 匿名 2017/11/10(金) 10:22:41  [通報]

    全く無関係の人の事なんてどーでもいい
    返信

    +66

    -13

  • 8. 匿名 2017/11/10(金) 10:22:55  [通報]

    東京行きの電車の中のグリーン車の中で化粧してるバカがいたけど化粧臭くてたまらなかった
    返信

    +38

    -22

  • 9. 匿名 2017/11/10(金) 10:23:01  [通報]

    駅構内でやるくらいならトイレいけばいいのになあと思う。
    神経質に「絶対NG!」とまではいかないけど、まあ気になるし、「時間の管理ができない人なんだな」とは思っちゃうな。
    返信

    +157

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/10(金) 10:23:02  [通報]

    みっともない
    返信

    +50

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/10(金) 10:23:13  [通報]

    OKなのはリップクリームまで
    返信

    +139

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/10(金) 10:23:38  [通報]

    粉とか飛ぶしね

    まぁイタイ人だよね
    返信

    +74

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/10(金) 10:23:56  [通報]

    恥ずかしいと思わないのかな。
    返信

    +41

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/10(金) 10:24:03  [通報]

    マスカラつけてる時の顔って、恥ずかしい顔してるよね。
    あれを公衆の面前でするって…
    返信

    +125

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/10(金) 10:24:05  [通報]

    香水プンプンのが許せない。席変えなきゃいけないし
    返信

    +32

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/10(金) 10:24:12  [通報]

    アイライン引いてる子見ると、もし誰かが腕にぶつかってしまって目が負傷したらだれの責任になるんだろうって不安になる
    返信

    +59

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/10(金) 10:24:23  [通報]

    トイレの洗面台占拠するのやめてほしい
    手洗うためのものなのになんでこっちがすいませんって言わなきゃいけないのか、、、
    返信

    +125

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/10(金) 10:25:23  [通報]

    近頃はばーさんまでシルバーシートでやってるからねぇ~。
    やってるやつはビフォーアフターも可愛くはない。
    返信

    +51

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/10(金) 10:26:07  [通報]

    >>1
    駅のトイレですればいいのにね。
    返信

    +13

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/10(金) 10:26:15  [通報]

    化粧って化けて粧うって書くんだから
    化けてる最中を見せるなんて忍として失格
    返信

    +84

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/10(金) 10:26:20  [通報]

    動画撮ってあげたら止めるんじゃない?
    返信

    +4

    -17

  • 22. 匿名 2017/11/10(金) 10:26:33  [通報]

    誰にも迷惑かけてない?いやいや、粉飛ぶし匂い気になるし揺れた時にこちらの服にでもついたら迷惑だよ。
    返信

    +52

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/10(金) 10:26:53  [通報]

    目が合うと気まずいし、大概なにみてんだよって睨まれる
    返信

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/10(金) 10:26:58  [通報]

    口紅くらいならいいけど、本気の化粧はちょっとね。
    返信

    +82

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/10(金) 10:27:09  ID:wXozRm41Km  [通報]

    くせーんだよ、家でやれ
    早起きしてやれ
    5時半に起きてやれ
    返信

    +29

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/10(金) 10:27:20  [通報]

    別にやっていてもいいと思う
    ただ他人から見た時に「いい女」には絶対に見られないので私はやらない
    返信

    +29

    -9

  • 27. 匿名 2017/11/10(金) 10:27:26  [通報]

    バスでもいるけど、器用じゃない?
    自分だったら揺れる車内でアイライン・マスカラなんて絶対失敗する
    返信

    +67

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/10(金) 10:28:09  [通報]

    >>6
    非日本人で残念だねーかわいそうに。
    返信

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/10(金) 10:28:14  [通報]

    別にどうでもいい。それより少ない手洗い場占領される方が迷惑。
    返信

    +25

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/10(金) 10:29:31  [通報]

    人前で化粧してる子で可愛い子見たことがない!
    フルメイクを人前で見せて、顔こんだけ変わるんだよー!!ってアピールしてることになぜ気づかないのか不思議。。
    返信

    +45

    -7

  • 31. 匿名 2017/11/10(金) 10:29:52  [通報]

    ホームも電車内もマナー違反!
    迷惑かけてなければ何やってもいい訳ではない。大多数がやだなと思う事は控えるべき。
    揺れる車内でアイラインとか上手く引いてる人見ると神業~とは思うけど(笑)
    返信

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/10(金) 10:30:47  [通報]

    私はメイクしてる最中ブサイクだし、人前でできるって自信あるのかと思ってる。
    返信

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/10(金) 10:31:17  [通報]

    駅とか社内で化粧している人たち、
    ほぼ例外なく、使っているコスメはプチプラ。
    返信

    +5

    -18

  • 34. 匿名 2017/11/10(金) 10:31:58  [通報]

    電車の中で一回鼻毛切ってたアラサー位の女性見たことあるけど世も末だと思った
    返信

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/10(金) 10:32:04  [通報]

    >>20
    壮大な話になってて面白いw
    返信

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/10(金) 10:32:16  [通報]

    >>29
    あたかも自分の家のように手洗い場を占拠している人に「手を洗いたいんですが」と言うと舌打ちされ、流し横にドカッと置いたその子の鞄に水が数滴かかり更に舌打ちされたこと思い出した。
    顔面に水道水ぶっかけてやればよかった。
    返信

    +66

    -8

  • 37. 匿名 2017/11/10(金) 10:33:29  [通報]

    ナシだけど車内よりはマシ
    返信

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/10(金) 10:34:50  [通報]

    >>21
    逆に撮られてその日にTwitterでアップされるよ。


    返信

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/10(金) 10:34:50  [通報]

    逆に、ありとか言う人どのくらいいると思ってんの?
    返信

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/10(金) 10:35:45  [通報]

    駅のホームでここは禁煙ですっていう張り紙があるのに朝始発でいくとき緑色のダウンに黒いニット帽被ったおじさんがタバコ吸ってた
    わたしは喘息で苦しくて咳が止まらないのに
    わざとわたしの後ろに並んできた

    頭いかれてるじじいが早く逝けよ
    臭いんだよ
    化粧してる女もブスばっか!臭いんだよ!
    返信

    +13

    -12

  • 41. 匿名 2017/11/10(金) 10:36:04  [通報]

    駅構内ではなく電車内だけど、座って化粧してる人の斜め前に立っちゃって視界に全部入ってくるから、なんか困っちゃった・・・。
    マスカラ、揺れてるのに大丈夫なのか!?とか勝手に色々心配しちゃって(汗)
    返信

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/10(金) 10:36:22  [通報]

    大股開いて座るおっさんとか他にも迷惑な人たくさんいるから化粧する人だけが気になるってことはないかも。
    返信

    +51

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/10(金) 10:37:10  [通報]

    化粧してる姿呆れて見てたら睨まれたけどイヤイヤw
    私だって見たくて見てないし正面で化粧してんじゃねーよw
    返信

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/10(金) 10:37:21  [通報]

    NGに決まってるでしょ。
    そもそもお化粧する前って顔や手を洗うけれど
    電車や駅構内でする人って手は綺麗なの?
    返信

    +5

    -7

  • 45. 匿名 2017/11/10(金) 10:37:41  [通報]

    隣でパウダー使おうとしてたから「粉舞うんで辞めてくれます?」って言ったら無言で化粧ポーチに戻してたけどあからさまにムスッとした態度。

    いやいや、ファンデ・パウダーは目に見えないだけで凄い舞うから、服につくし。
    返信

    +60

    -11

  • 46. 匿名 2017/11/10(金) 10:39:14  [通報]

    高校の友達で、わたしがその子の家に遊びに行ったんだけど、泊まって次の朝遊びに行くから早く出るってわかってるのに自分は、遅く起きるなり、電車の中でフルメイク、しかも、シャネルとか、ディオールとか、一緒に乗ってた私にまで周りの嫌な視線が注がれて他人のフリして逃げました。

    本当恥ずかしい友達だった。縁切った!
    返信

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/10(金) 10:39:26  [通報]

    >>42
    大股開いているおっさんが迷惑なのはもちろんだけれど、
    電車内などでお化粧するの、人に迷惑という問題ではなく
    品性の問題じゃない?
    返信

    +5

    -6

  • 48. 匿名 2017/11/10(金) 10:41:01  [通報]

    わざと人が見てるの確認してわざと化粧するオンナが京成線に溢れてる。京成本線化粧する女多すぎ
    返信

    +3

    -5

  • 49. 匿名 2017/11/10(金) 10:42:42  [通報]

    駅のホームで化粧する並ぶ暇があるなら家でしろって感じ。時間管理できない頭の悪い女
    返信

    +27

    -7

  • 50. 匿名 2017/11/10(金) 10:44:47  [通報]

    化粧頑張ってる立場の女に言われるのはいいけど
    何にも苦労知らん男に注意されたらイラっとくる
    まあ粉ファンデはたいてたら非常識だよね
    せいぜいリップくらいだわ
    返信

    +5

    -8

  • 51. 匿名 2017/11/10(金) 10:48:00  [通報]

    満員電車で立ったまま、ルナソルのアイシャドウパレットの鏡を見ながらずっと化粧している人を見たことある。満員だから粉飛びとかすごく気になったし、とりあえずルナソルに謝れと思った。
    返信

    +15

    -4

  • 52. 匿名 2017/11/10(金) 10:48:09  [通報]

    満員電車で立ちながら化粧してる奴が居たけど絶対周りに粉が飛んでるし大迷惑
    返信

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/10(金) 10:51:05  [通報]

    >>50
    では、男の苦労を知らないだろうと言われたら、男性に向かって
    何も言えないですね。
    そういうことではなく、人前で化粧するのは恥ずかしいことだと
    思うけれど。
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/10(金) 10:52:57  [通報]

    >>27
    ほんとそう思う
    自分は静止でもアイラインがぶれるというのに
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/10(金) 10:53:45  [通報]

    >>53
    男の苦労に水を刺そうとは特に思いませんよ
    あと化粧は反対な旨、下の方に書いてあるんですがー…日本語読めないんですね!
    返信

    +0

    -6

  • 56. 匿名 2017/11/10(金) 10:54:20  [通報]

    メイクじゃないんだけど、東京メトロ半蔵門線の永田町駅のホームで手作り弁当食べてる若い女の子を見たことがあります
    夕方のラッシュが始まった時間帯
    あの駅のホームって、有楽町線の方から赤坂見附駅へ抜ける通路兼ねているから、すごく人通りが多い場所
    あんな何が舞っているか分からないような場所で平然と食べる神経が分からない
    返信

    +21

    -5

  • 57. 匿名 2017/11/10(金) 10:56:50  [通報]

    >>56
    友達も普通に惣菜パン食べ出したよ…
    もう十代でもないんだから恥ずかしいと思ったよ
    返信

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/10(金) 10:57:38  [通報]

    若い子だったら羞恥心ないんだなーくらいにしか思わないけど、たまにおばさんでやってる人がいて本気で引く。
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/10(金) 10:58:03  [通報]

    郊外住で、一時間に数本乗り換えなしの都会直通電車が来る。
    それに乗った時に素っぴんからフルメイク、アクセサリーをつけるまでしていた3人組がいたな。
    あの感じだと多分、始発近くから乗ってきたんじゃないかな?
    たまに帰宅時間の電車で帰るだけなのにメイク直してる人もいるよね。
    もう飲みに行く時間でもないのに?
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/10(金) 11:02:09  [通報]


    どっち派か話すのなんて今更感ある。

    返信

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/10(金) 11:03:17  [通報]

    通勤車の信号待ちでメイクしてる人見ました
    青になっても気づかす夢中でやってた笑
    返信

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/10(金) 11:05:31  [通報]

    テレビで特集してたけど、お婆ちゃんと同居してなかった人の方が車内メイクをしやすいらしい。
    同居してた人は、母親が躾られなかった部分も、お婆ちゃんが躾てくれてるからマナーを守る子になるとか。
    実験で、車内メイクをいつもしてる人に、母親の前で車内メイクをしてもらったら、皆が見てるでしょ!とビックリした母親から怒られてた。
    返信

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2017/11/10(金) 11:12:53  [通報]

    >>57
    急いでたのか、お昼頃に優先席でマックのセット食べてる50代夫婦がいたな。
    マック匂いキツいからすぐ分かるよね!
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/10(金) 11:13:04  [通報]

    こういう人はホント普段も自分の欲求は通すタイプなんだろうなと思う。『化粧の為に早起きしたくないし電車でパパッとできるから』ってこのタイプの知り合いが言ってた。『パパッと』の部分に少しでも自分を正当化しようという気持ちが出ていて気持ち悪い。そんでパパッと出来るならその一瞬分ぐらいの早起き出来るだろーが!
    返信

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/10(金) 11:15:55  [通報]

    自分さえ良ければいいって奴ばっかり
    返信

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/10(金) 11:22:57  [通報]

    凄く私の偏見と持論だけど、電車でメイクする人って『非常識な事する私、皆んながチラチラ見る中堂々と出来る私』っていうしょーもないヤンキー気質が少なからずあるんじゃないかなって思ってる。しょーもなヤンキーって周りの人に対して少し非常識なぐらいの事してチラチラ見られて目をそらされるのが大好物でしょ?電車メイクって『早起きしなくていい、メイク堂々とする私でドヤる!目的地までに顔完成』だからしょうもなヤンキー気質にはサイコーなライフワークなんじゃないかとバカにしています。
    返信

    +12

    -5

  • 67. 匿名 2017/11/10(金) 11:24:10  [通報]

    車内じゃなくて構内ぐらい自由にさせれば?
    車内のトランペット演奏は歓迎されるのに、構内ベンチでひっそり化粧は叩くの?
    その内公衆トイレでの化粧直しも粉飛ぶからやめて!って言われそう
    返信

    +6

    -10

  • 68. 匿名 2017/11/10(金) 11:27:43  [通報]

    返信

    +5

    -5

  • 69. 匿名 2017/11/10(金) 11:28:45  [通報]

    >>56
    女性専用車両でおでん食べてる若い子見ました。満足げにつくね食べてました。
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/10(金) 11:34:02  [通報]

    >>67
    車内のトランペットがいつ歓迎されたの?あと、比べる対象のレベルが違う気がする。交通違反した人が『暴走族よりマシじゃん』って言うぐらいのレベル。
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/10(金) 11:34:29  [通報]

    鏡が光を反射するのが迷惑なんだよね。
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/10(金) 11:35:22  [通報]

    お化粧直しはやむを得ないかもしれないけど
    メイクはないわ
    つーか電車が急ブレーキ掛けたらヤバイでしょ?
    返信

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/10(金) 11:37:43  [通報]

    こんなふざけた事件があったらしい!
    私は車内メイク反対だからあり得ない!
    電車内でメイクする女性に男「化粧するな!」⇒その時電車内にいた女性全員が驚愕の行動に・・・公共マナー - YouTube
    電車内でメイクする女性に男「化粧するな!」⇒その時電車内にいた女性全員が驚愕の行動に・・・公共マナー - YouTubeyoutu.be

    はじめまして!ほっこり堂です このチャンネルでは感動する話や泣ける話おもしろい話をアップしています 皆さんの心がほっこり癒されるよう 皆さんの日常に感動や笑いを与えられるよう 皆さんの明日への活力にしていただけるよう 少しでも力になれたらと思います ほ...

    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/10(金) 11:38:18  [通報]

    >>67
    車内のトランペット演奏が歓迎されたってどこ情報だよ。
    そもそも揺れる車内で吹いたらマウスピースが歯茎に当たって血出るわwww
    返信

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/10(金) 11:40:31  [通報]

    勝手しろと思うけど、みっともない。まあブスだから人前で化粧するんだろう。
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/10(金) 11:41:45  [通報]

    電車でフルメイクしてた人が、それだけでも非常識なのに、掛かってきた電話にも出た。
    「え~集合時間◯時なのお~?私まだ電車~ごめ~ん」と静かな車内に丸聞こえで、見ていて哀れでした。
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/10(金) 11:48:47  [通報]

    ささっと薬用リップならOK
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/10(金) 11:49:12  [通報]

    私は遭遇した事ないけど、もし居たらじーっと見てみたい。揺れる車内で出来るくらいなら相当上手そうだし。で、何見てんのと文句言われたら「上手だから思わず見てしまいましたー。さすが人前でするだけあって手際いいですねー!」とか言ってみたい。
    多分こういう人って黙って座っている車内の時間を有効活用してるとしか考えてないから周りの事は気にしないんでしょうね。
    返信

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/10(金) 11:51:36  [通報]

    仕事でも親族でも関係先に見られたらと考えられない、危機感全くない馬鹿と思ってる
    どうでもいいとか言ってるひといるけど
    パウダー飛んで服につくのさえも気にならないんだね
    ずぼらだわ
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/10(金) 12:03:33  [通報]

    電車でも、駅のベンチで化粧してる人いたよ
    みんなに見られてるのに恥ずかしくないんだって感心したわ
    あとバスにもいる
    鏡が反射して眩しいし、後ろに座ってるとその人の顔が鏡越しに見えるし…なんじゃこいつって思うよ
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/10(金) 12:05:30  [通報]

    電車内の隣に座った人がしなければあとは別に気にしない。
    私はしないけど。
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/10(金) 12:06:24  [通報]

    アイライン引いてる時に急停車しないかなーと思ってる
    返信

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/10(金) 12:09:43  [通報]

    電車メイクする人に限って、服が毛玉だらけとかバックが安っぽかったり、靴がヨレヨレだったりする。
    そういうの見ると情けなくなる。
    化粧する前に気にするとこあるよ!と言いたくなる。
    返信

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/10(金) 12:24:00  [通報]

    車内メイク女
    ほぼファンデのパフが汚い!

    私生活もだらしないんだろうなぁと哀れになるよ
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/10(金) 12:44:47  [通報]

    >>70
    トランペットでなくてトロンボーンだったけど
    それに化粧は法律違反ではない
    深夜の京浜東北線の車内が突然コンサート会場に… 来日中のプロの楽団メンバーがトロンボーンを演奏して賛否両論
    深夜の京浜東北線の車内が突然コンサート会場に… 来日中のプロの楽団メンバーがトロンボーンを演奏して賛否両論girlschannel.net

    深夜の京浜東北線の車内が突然コンサート会場に… 来日中のプロの楽団メンバーがトロンボーンを演奏して賛否両論(ニュースに動画あります) 動画はツイッターに投稿され、「素直に音に癒やされます!」といった肯定的意見の一方、「聞きたくなくても逃げ場がない...


    11. 匿名 2017/11/09(木) 09:50:22 [通報]

    いいなー。
    聴きたかった
    +852
    -131

    12. 匿名 2017/11/09(木) 09:50:23 [通報]

    わたしなら嬉しい。
    拍手喝采する。
    +1720
    -171

    13. 匿名 2017/11/09(木) 09:50:33 [通報]

    ええやん!謝らせる雰囲気にもっていってかわいそう
    +1697

    -146

    14. 匿名 2017/11/09(木) 09:50:37 [通報]

    けどちょっと面白いww
    日本ももっと余裕を持ってこういうの楽しめればいいのに
    +2163
    -107
    返信

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/10(金) 12:47:34  [通報]

    みなさん人のことばかり気にしてるんですね。
    私は人間観察でイライラするのはバカらしいので
    携帯触ったり本読んだりしてます。
    返信

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2017/11/10(金) 12:48:13  [通報]

    みっともないなーと思うけど、人様のメイクの仕方を見ることそんなにないからガン見しちゃう。
    マスカラそんなに重ねるの普通なの??とか心で自分と比較して見てる。
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/10(金) 12:50:11  [通報]

    夏の頃だったけど、車内でメイクだけではなく、
    日焼け止めを塗ってた子がいたよ。
    チューブ入りのものを、腕とか首筋とかにね。
    あれもどうかと思うよ。
    返信

    +4

    -6

  • 89. 匿名 2017/11/10(金) 12:52:49  [通報]

    >>88
    日焼け止めもダメ?!
    ハンドクリームは??
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/10(金) 13:14:43  [通報]

    未だに見かけるよね。もれなくブスなのが受ける。
    たーっぷり時間かけて、ブスが、色味がついたブスに転生したよwww
    と思って毎回笑ってる
    ああいう人って動作もブスなんだよね
    ちょっと色載せただけでキレイになれるとか思ってんなよ重症だぞって思ってる
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/10(金) 13:15:44  [通報]

    >>88
    塗りたくなる気持ち分かるけど、見ているの不愉快だよね
    ただ必要な作業をしているだけっていう思考なんだけど
    人前で体のシルエット手で触るって娼婦みたい
    返信

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/10(金) 13:16:01  [通報]

    >>86
    歩きスマホすんなよ
    迷惑だから
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/10(金) 14:10:17  [通報]

    >>85
    賛成コメントだけピックアップしてあたかもトロンボーン演奏が許された風を装ってるね。
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/10(金) 14:19:27  [通報]

    この前見た女の人、結構空いていた電車でしたがメイク下地から初めてアイメイクもバッチリして終わったかー。と思ったら香水をシュッシュっとやりやがった!
    しかも自分は隣の車両に移動。オメー臭いんだよ!
    返信

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/10(金) 14:19:29  [通報]

    どうでもいいんだけど
    車内で隣に座られて鞄の中からごそごそメイク道具取り出す度に
    私の脇腹に肘打ちしてくる人が居たので
    家でやってください
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/10(金) 15:22:53  [通報]

    みんな固いな~( ノД`)…
    化粧くらいで、モラルがないとか。
    日本人は真面目すぎな人多い( ´△`)
    返信

    +3

    -18

  • 97. 匿名 2017/11/10(金) 15:30:36  [通報]

    二三日前に地下鉄駅で見た
    けっこうなオバハンだったよ
    化粧終わったら、お握り食べてた
    綺麗な人じゃなかった
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/10(金) 15:32:37  [通報]

    >>96
    モラルがあるかないかって人間としてすごく大切なことだと思うんですけど
    返信

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/10(金) 15:33:25  [通報]

    まさに昨日電車内で
    化粧してるの見ました~
    もうガッツリ化粧
    正直引くレベル
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/10(金) 16:10:11  [通報]

    こないだ見た!
    下地もリキッドファンデも手で塗ってて、化粧終わっても手を拭くことなく…
    よくそのままの手でいられるなぁって思った
    返信

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/10(金) 17:06:00  [通報]

    かなり前ですけど。横浜線で結構美人な子がシャネルのチーク(オレンジ系)を塗っててジーッと見てたら、すごい形相で睨まれた。本当に美人な子だったからすごく残念な気分になった。
    返信

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/10(金) 17:32:20  [通報]

    海外では、外で化粧をしてたら売春婦だと思われるってね。日本に来た外人さんが「日本の女性は売春婦が多いなぁ~」なんて思ってたりして。
    返信

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/10(金) 18:32:25  [通報]

    みんながみんなそうじゃないのはわかってるんだけど、上京した友達と遊んだ時電車で立ちながらメイクし出してここですんの?!っていったらもう慣れた!って言われた
    慣れたって。。
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/10(金) 19:15:16  [通報]

    朝、見かける度に化粧してる女がいて、アイプチを何回も何回も塗っているからガン見しちゃう。
    アイプチしないといけないブスなんだから家でやっておいでよ。
    返信

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/10(金) 20:00:52  [通報]

    電車で隣に座った女がお粉パタパタしだして、黒のニットにおもいっきりかかった。めっちゃムカついた。
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/10(金) 21:10:32  [通報]

    これだけ世の中に「電車内での化粧は不愉快」って意見が出てる上に、啓発ポスターなんかもあちこちで貼られてるのに、未だに化粧する人がいるのが不思議。余りにも空気読めなさ過ぎて、悪いけど軽度の発達障害か何かなのかなと疑ってしまう。歩きタバコとかも。
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/10(金) 21:21:35  [通報]

    朝、下地から化粧してる人いた!
    ここまでいくと面白くて凝視してしまった!
    結局ベースメイクのみ終えて乗り換えていった…
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/10(金) 21:36:24  [通報]

    家から電車までスッピンで来れるならスッピンのままでも平気なんじゃ…って思ってしまう。
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/10(金) 21:42:50  [通報]

    毎朝同じ女性が化粧してるのを見掛ける。
    立ったままでよく化粧できるな、と感心する。
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/10(金) 22:13:56  [通報]

    昨日40代くらいのおばちゃんがやってた。
    服装も凄いダサくて80年代に流行ったような形の白いパンプス履いてた。
    ガン見してたら睨み返してきたけど、ずっとガン見してやったら「なんですか?!」って言われたから「醜いなーと思って(笑)」って言ってしまった。
    返信

    +3

    -5

  • 111. 匿名 2017/11/11(土) 00:00:14  [通報]

    寝坊したとかならまだ分かるけど
    毎日駅のトイレでフルメイクしてる人はなぞ
    駅のトイレってあまりきれいじゃないし
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/11(土) 00:55:42  [通報]

    駅のベンチでコンタクト入れてるバカ女がいた。
    自分の横の空いた席にコンタクトケースやら置いていて液がベンチにこぼれてた。
    あまりにも酷いんで「ここでコンタクト入れられるの迷惑なんですけど」って言ったら「すみません…」ってアワアワしてたけどベンチを拭きもせずに逃げようとしていたから「後片付けくらいしなよ」って言ったら自分の顔を拭いたティッシュで拭いて足早に去って行った。
    最近は除光液でネイルオフしているバカ女もいるし、身支度も家でやってこれないなんてゴミ屋敷にでも住んでるのか?って思う。
    返信

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/11(土) 09:11:14  [通報]

    電車で二人がけの席の通路側に女が座ってて化粧をやり始めて私が降りる駅になって「すいません」と言うとすごく迷惑そうな顔をされた。
    私が迷惑してたのにおかしいと思ったし、こんな常識のないおばさんになりたくないと思った。
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/11(土) 10:35:09  [通報]

    バス乗ってたら、女子高生がメイクしてて、指についたアイシャドウを前の座席シートの布部分で拭っていたの見たのにはぎょっとした。
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/11(土) 10:36:46  [通報]

    >>110
    かわいそ。
    その人があなたに何かしたの?
    どんだけセンスいいと思ってんだか。
    返信

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/11(土) 10:58:58  [通報]

    何回かベースからやる女を見たことあるけど、みんな冷たい目線で見てる。
    だけどそういう女って周りが見えてないんだよね迷惑すぎ
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/11(土) 15:14:32  [通報]

    >>102
    イギリスの地下鉄乗った時
    ちょっと頭固そうなオバちゃんがガッツリ化粧してて結構びっくりした
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/13(月) 20:59:56  [通報]

    >>68
    ゴリラwww
    ブスだね!
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/16(木) 16:08:58  [通報]

    電車で化粧する女の余裕のなさとか見苦しさはもう議論の余地もないけど、それを見てもしイライラしてる人がいるならそれはそれで余裕ないよね、ってどっかのTwitterで見て確かになと思った。自分もそうだから。
    返信

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/16(木) 16:11:39  [通報]

    >>112
    え、除光液使う人なんているの!?ありえない!!

    アセトンって臭いどころか有害物質だから密閉空間で使ったら絶対気分悪くなる人でるよ...傷害罪で訴えられても文句言えないレベルだわそれ。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード