ガールズちゃんねる

パラサイトシングルの兄弟がいる人

219コメント2018/04/17(火) 14:03

  • 1. 匿名 2018/04/16(月) 12:46:10 

    うちの34歳になる兄です。正社員で仕事はしてますが月一万円しか入れず共働きの母に料理から洗濯、茶碗洗いに風呂沸かし何もかもさせています。
    家の事なんて一切しない、やってもらって当たり前といった態度です。
    実家に帰る度に私が実費で食材を買い夕食を作っていますが、兄がいなかったらまう少し安かったのに…と毎回思ってしまいます。
    私からみたらただお金がかかるお荷物です。母がいなくなったらこちらに負担がきそうで…
    同じくパラサイトシングルの兄弟がいる人はいますか?

    +299

    -21

  • 2. 匿名 2018/04/16(月) 12:47:25 

    正社員のパラサイトシングルより、既婚の専業主婦の方がよっぽどお荷物だと思う。
    仕事持ってるっていうのは、家庭があるより強みだよ。

    +36

    -268

  • 3. 匿名 2018/04/16(月) 12:47:26 

    パラサイトシングルの兄弟がいる人

    +5

    -17

  • 4. 匿名 2018/04/16(月) 12:47:35 

    トピ主
    めんどくさい性格してるね
    ほっとけば良いじゃん

    +70

    -184

  • 5. 匿名 2018/04/16(月) 12:48:02 

    親が悪いよ。甘やかしすぎ
    私は優しくないから主さんみたいにお金は出さない

    +538

    -5

  • 6. 匿名 2018/04/16(月) 12:48:07 

    お母さんはどう思っているの?

    +213

    -3

  • 7. 匿名 2018/04/16(月) 12:48:07 

    とっとと家から出して一人暮らしをさせるべき
    1人になったら即生活できない大人にさせちゃだめ

    +239

    -8

  • 8. 匿名 2018/04/16(月) 12:48:31 

    お母さんがいなくなったら速攻で縁を切れば?
    少しでも面倒を見たら際限なく頼ってくるよ。

    +294

    -6

  • 9. 匿名 2018/04/16(月) 12:48:39 

    なぜ主が叩かれる
    両親に負担が行ってて納得いかない気持ちわかる

    +429

    -8

  • 10. 匿名 2018/04/16(月) 12:48:42 

    うちの弟!
    27歳でちゃんと働いてはいるんだけど、家のこと何にもしない。ご飯もお肉とお野菜は食べないし、お弁当も毎日母親に作ってもらってる。
    母親も母親で甲斐甲斐しく世話しちゃってるし。。
    私の時は全部押し付けてたくせに、馬鹿じゃないのか。

    +353

    -6

  • 11. 匿名 2018/04/16(月) 12:48:51 

    無職のパラサイトシングルが一番のお荷物

    +312

    -6

  • 12. 匿名 2018/04/16(月) 12:49:04 

    39歳のうちの兄も似たようなものですが、ちょっと違うのは家に入れてるお金と家の中の家電はほぼ兄が買ってる
    彼女いない歴年齢

    +252

    -7

  • 13. 匿名 2018/04/16(月) 12:49:06 

    32の妹が実家にいるよ
    結婚願望はあるけど彼氏も出来ない
    高望みなんじゃないかと思う

    +114

    -11

  • 14. 匿名 2018/04/16(月) 12:49:24 

    まぁ親が介護とかになったらその費用は全部兄が出すと思うよ

    +124

    -16

  • 15. 匿名 2018/04/16(月) 12:49:37 

    ガルちゃんはパラサイトだらけだから
    主が攻撃されるよ

    +23

    -19

  • 16. 匿名 2018/04/16(月) 12:50:05 

    うちもそうだけど親が子離れ出来てないんだよね
    親にも問題あるよ

    +253

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/16(月) 12:50:34 

    アラフォー兄が独身で実家にいる。金額は分からないけどお金は入れてる。ご飯とかは親に任せっきり。休みの日は同じ独身の男友達と遊び歩いてるし人生楽しんでるわ。

    +129

    -7

  • 18. 匿名 2018/04/16(月) 12:51:00 

    姉と兄がいます。
    二人共40代で正社員ですが洗濯とか家の事全て母がやってます。
    仕事も家から通えるし楽だしいいよね。

    +137

    -3

  • 19. 匿名 2018/04/16(月) 12:51:03 

    親がいなくなったら、イヤでも自分でするしかないでしょう
    ほっといたらいい

    +84

    -6

  • 20. 匿名 2018/04/16(月) 12:51:08 

    >>2 それで旦那や家族が満足してるのだから、なんも問題ない

    +81

    -6

  • 21. 匿名 2018/04/16(月) 12:51:11 

    お母さんがいいならいいじゃん。
    いくつになっても息子がかわいいんでしょ。
    ほっときなよ。

    +115

    -16

  • 22. 匿名 2018/04/16(月) 12:51:41 

    私がお兄さんとほぼ同じ状態です
    私は非正規だからもっとクズかも
    親離れできない

    +17

    -12

  • 23. 匿名 2018/04/16(月) 12:52:18 

    実家パラサイトのガルちゃん民がいきり立っててワロタ

    +101

    -14

  • 24. 匿名 2018/04/16(月) 12:52:23 

    ちょっとしたことが全然できない
    部屋を綺麗に保つとか切れたものは足しておくとか全部人任せ
    トイレ掃除なんか絶対やらないし
    私は女だから色々やらされる

    +56

    -2

  • 25. 匿名 2018/04/16(月) 12:52:35 

    >>14 一人暮らしするくらい収入に余裕がない人は貯金もしてないよ。

    +14

    -5

  • 26. 匿名 2018/04/16(月) 12:52:52 

    お金の心配って親だけじゃなくて兄弟でもあるんだね。パラサイトされたら終わりだよね。親より長生きは間違いないし

    +78

    -4

  • 27. 匿名 2018/04/16(月) 12:52:55 

    主は何も悪くない。でもいい大人なんだし
    甘やかしている母親も母親。
    出来る限り関わらないで放っておきましょう。
    もし母親が暴力をふるわれて我慢していたり
    助けが必要な立場だったら助けてあげよう。

    +99

    -6

  • 28. 匿名 2018/04/16(月) 12:53:45 

    親に衣食住の世話焼かせていても一応正社員で仕事してるなら、ニートより遥かにマシだね
    仕事をしているかいないかで将来の不安度が全然違う
    主さんの場合、ほっとけばいい。病気でもないんだし、追い詰められたら嫌でも自分の面倒自分で見るでしょ

    +128

    -4

  • 29. 匿名 2018/04/16(月) 12:53:59 

    私は母と妹に このままで何かあっても自分の家庭でいっぱいいっぱいで助けられないから貯金頼んだよ!と言ってあるよ

    +27

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/16(月) 12:54:01 

    >>14
    こういうタイプは親が要介護になったら妹にも親の介護や資金を要求してくるよ。
    いままで甘やかされてきたのに急に孝行息子になるわけないじゃん。

    +146

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/16(月) 12:54:35 

    40歳超えてる姉がいる。
    家事は一切しない。
    家には2万ぐらいしか入れてない。

    ぶっちゃけ親が甘やかせすぎだと思ってるけど、一緒に暮らしてグチを聞いてくれるだけで助かるのって言ってたから、一切関わるのやめた。
    あれ、共依存なんじゃないかと思ってる。

    +197

    -5

  • 32. 匿名 2018/04/16(月) 12:54:38 

    主が切れてる意味がわからない。嫌なら兄の分は作らなけりゃ良いし、作ってお金を請求すれば良い。お兄さんは実家に若干お金を入れてるし親が何も言わないのに、主が勝手にもやもやして余計なお世話だよ。ご両親が亡くなった後貴女が面倒を見なけりゃ良いだけ。

    +18

    -29

  • 33. 匿名 2018/04/16(月) 12:54:51 

    母子家庭の知り合いで息子が頼りないからって70まで働いてる人いるな。親のそんな姿みて可哀想とか思わんのかな

    +111

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/16(月) 12:54:51 

    3万円にして2万円兄名義で貯金してあげたらとお母さんに言ってみては?

    +3

    -18

  • 35. 匿名 2018/04/16(月) 12:55:34 

    親が悪いんじゃない?

    +41

    -3

  • 36. 匿名 2018/04/16(月) 12:55:48 

    >>6
    姉が若い頃一人暮らしをしたいと言ったら両親してダメの一点張り。
    今アラフィフだけど正社員なのにお金も入れないで全て母がやってます
    なのにご飯が美味しくないやら品数少ないやら文句言ってて、今頃になって母は一人暮らしさせれば良かったと言ってます。
    でも母は母で子離れ出来ないと思う。

    +150

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/16(月) 12:55:53 

    親に依存している大人ほど親が高齢になり
    病気や老いたりすると年金目当てにするけれど
    親を虐待したり放置して死なせてしまうんだよね。

    +15

    -3

  • 38. 匿名 2018/04/16(月) 12:56:04 

    >>1
    作り話しなくていいよ

    +4

    -29

  • 39. 匿名 2018/04/16(月) 12:56:27 

    親が問題。
    がしかし、兄はクズ。

    直接文句言わないの?

    +32

    -5

  • 40. 匿名 2018/04/16(月) 12:56:27 

    主もご実家もお金が無いから主はピーピー言ってるの?兄だけ優遇されて嫌なら主が多めに相続できる様に双方に働きかければ?

    +3

    -16

  • 41. 匿名 2018/04/16(月) 12:56:32 

    >>1
    正社員で仕事してるなら全然良いよ!用心棒にもなるし。うちの従兄弟なんて、今年39歳なのに20代の時からずっとニートで実家暮らしだよ。高齢の親を働かせて罪悪感も無いみたい。嫌悪しかない。

    +133

    -7

  • 42. 匿名 2018/04/16(月) 12:56:58 

    フリーターとか無職なら怒る気持ちもわかるけど、正社員で働いてて月1万だろうと親と住んでる兄が決める事じゃない?
    妹は嫁いだなら他人だからね?首突っ込まなくていい

    +17

    -21

  • 43. 匿名 2018/04/16(月) 12:57:18 

    30後半の兄
    非正規だから収入少ないと、家に入れるのは3万
    掃除洗濯炊事とやってもらってて、自分のお弁当とお風呂とトイレ掃除は兄担当なんだとか
    それを母は「お兄ちゃんは自分のお弁当作ってお風呂やトイレの掃除もしてくれるのよ。○○さんちの××ちゃんなんて、何もしないんだって~」と言う
    あ~、こりゃダメだな~、バカ母にしてバカ子あり、と思ってる

    +23

    -17

  • 44. 匿名 2018/04/16(月) 12:57:51 

    正に義兄が同じです。しかもよく休職している。
    主さんと友達になりたい。不安を語りたい(´-ω-`)

    +13

    -4

  • 45. 匿名 2018/04/16(月) 12:58:29 

    実家で両親と暮らしている独身の妹はいるけど
    「パラサイトシングル」だなんて思わないよ。

    家事はしていない、月三万円入れている。
    これだけだと主さんみたいな人は「たった三万円で」と批判するかもしれないけど
    老人二人の暮らしより、若い世代の子供が同じ家にいてくれて助かることは何かと多いよ。

    ご両親が受け入れてるのだから、主さんは気づかないメリットがご両親の側にもあるんだよ。
    (精神的なものも含めて)

    +104

    -32

  • 46. 匿名 2018/04/16(月) 12:59:07 

    うちも主と年齢や状況似すぎててびっくりした。
    うちの兄は準社員だけどね、、、。
    社員になると責任も増えるから準社員のままでいるとか甘えたこと言ってる。
    結婚願望もないからこのまま実家に居続けると思う。
    そして貯金なし。
    短気で気に入らないことがあるとイライラして母に当たってる。
    自立する金も精神もないくせに。
    両親は好きだけど兄がいるから実家に帰りたくなくなる。

    +29

    -4

  • 47. 匿名 2018/04/16(月) 12:59:09 

    うちの妹もフリーターになったり転職繰り返したりして実家にいるけど何も思わない。私も30で結婚するまで実家に居たし、親が子離れ出来ない未熟な人間だから一人暮らしも反対してくる。

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2018/04/16(月) 12:59:17 

    親にパラサイトして生きているなら文句はない
    ただ、そのパラサイト先の親がいなくなった時、こっちくんなと心から思う

    +101

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/16(月) 13:00:02 

    生活費一万円しか払っていないって絶対正しいの?
    老朽化してきた実家の修繕費(数十万円単位で当たり前にかかるから)や
    冠婚葬祭費用とか負担してあげているかもしれないよ?

    +3

    -12

  • 50. 匿名 2018/04/16(月) 13:00:36 

    >>1
    結婚できなさそうだね

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2018/04/16(月) 13:00:51 

    主さんがケチ臭い。
    親の食事のお金は気にならないけど兄のは嫌ってなんで?
    主さんがお兄さんのこと嫌いなだけでしょう。
    実家に帰る=住んでるお兄さんも含めた実家なのでは?
    家に1万円しか入れてないとか、主さんに関係あります?
    ご両親がそれでいいならそれでいいんじゃないでしょうか。

    うちにも独身で両親と住んでる兄がいますが、親に何かあったとき、すぐに対処してもらえるので頼りにしています。

    +14

    -42

  • 52. 匿名 2018/04/16(月) 13:01:18 

    三万入れてるだの五万入れてるだのいうけどさ
    親は使わないで全部貯金して
    いつか結婚したら独り立ちするときに全部渡してくれたりするからね
    普段から家事ぐらいはやれ
    寄生虫ども

    +23

    -30

  • 53. 匿名 2018/04/16(月) 13:01:35 

    40代の義姉がパラサイトです
    60代の義母が農家をしてますが義姉は手伝いを一切しないので
    私と夫が二週間に一度実家に3時間かけて戻って家の掃除などを
    しています。今はアルバイトしていて毎月1万円を家に入れてるそうですが
    将来的に義姉一人では実家を維持することが出来ないので私達が家に戻って
    姉の面倒を見てほしいと義母に頭下げられて困ってます。

    +10

    -26

  • 54. 匿名 2018/04/16(月) 13:01:53 

    親が心配する問題で兄弟には関係ない。主はでしゃばりな学級委員長タイプ。

    +8

    -20

  • 55. 匿名 2018/04/16(月) 13:02:52 

    一生懸命マイナス押してるパラサイトさん、仲間の支援、お疲れ様です

    +69

    -6

  • 56. 匿名 2018/04/16(月) 13:03:02 

    離婚して子供と一緒に実家に戻ってきた姉がパラサイト。
    一応パートには行ってるけど、金銭的なことから始まり家事や子育てまでぜーんぶ実家の親に依存してる。

    なんやかんや言って甘やかしてるうちの親が一番悪いと思ってる。

    +61

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/16(月) 13:03:49 

    一万て少なすぎ。その分貯金してるならいいけど。自立してくれないと困るね

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/16(月) 13:03:54 

    悪びれてないだけニートよりタチが悪いね

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2018/04/16(月) 13:04:38 

    子どもが複数いる家庭って、甘やかされて大事に育てられた子がパラサイト化して、雑に扱われて来た子が自立してない?

    +95

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/16(月) 13:04:51 

    パラサイトシングルが一生懸命マイナスしてるね。
    がるちゃん多そうだしね。

    +35

    -6

  • 61. 匿名 2018/04/16(月) 13:05:04 

    >>38
    主さんじゃないけど、
    わざわざ作り話する様な内容かな~

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/16(月) 13:05:08 

    ちゃんと働いてるならいいんじゃないかな。
    家にいくら入れるかはご両親とお兄さんの話し合いで決まったことだろうし。

    +27

    -5

  • 63. 匿名 2018/04/16(月) 13:05:53 

    パラサイトが荒ぶってマイナス押してるw

    +32

    -3

  • 64. 匿名 2018/04/16(月) 13:05:59 

    >>53
    頭を下げてお断りしましょう。
    今の家を断捨離(生前に遺品整理)して、
    将来的に義姉(妹?)一人で維持できる程度の
    小さな中古マンションにでも引っ越すように
    頭を下げてお願いしましょう。
    「大人なんですから、自分の人生の責任は自分で取るように
    今から自立させてください」と頭を下げましょう。

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/16(月) 13:06:12 

    主は固定観念が強すぎて、正義感溢れる頑固な人になりそうだから気を付けて。勘違いなのに大声でクレーマーする老害になっちゃうよ。

    +6

    -15

  • 66. 匿名 2018/04/16(月) 13:06:25 

    親が甘やかしてるって言ってる人いるけど、うちは親は兄に自立してほしいと思ってる。
    けど、キレやすくメンタルの弱い兄に強く言えない。
    自殺するか親を殺しそうだから。
    言いたくても言えない家だってあるよ。

    +49

    -2

  • 67. 匿名 2018/04/16(月) 13:06:40 

    親が死んだ後が怖い。死体放置して年金もらう人多いし

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/16(月) 13:07:42 

    働いているだけまだマシだよね
    引きこもりとかニートとか、将来どうするんだろ、と思うわ

    +46

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/16(月) 13:08:19 

    単純に、主さんはお兄さんと仲が悪いんだな…と思った。

    お母さんが息子ばっかり可愛がって
    娘の主さんは雑に育てられたパターン?

    +24

    -7

  • 70. 匿名 2018/04/16(月) 13:08:33 

    うちの弟がそう。
    仕事はしてるけど他の事は何にもしないし昼ご飯のお弁当までお母さんに作らせてる。自分で買うなりしろよって思う。自由に遊んでるし働きだしてから1円もお金を入れたことない。ってお母さんが言ってた。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/16(月) 13:09:08 

    私も正社員で独身実家暮らしの三十路女ですが
    毎月四万円両親に払い、四万円貯金していますよ。
    休みの日は祖母の病院の付き添いや送り迎えや
    家事も手伝いますし、地域行事も参加しますし
    ご近所付き合いもします。

    +36

    -6

  • 72. 匿名 2018/04/16(月) 13:09:17 

    親とパラサイトの家って
    親が死んでも放置する家が結構あるよね
    どうすればいいのかわからなかったとか言ってさ
    社会常識が身についてない

    +33

    -2

  • 73. 匿名 2018/04/16(月) 13:09:36 

    うちの兄もそう。
    でも両親がいなくなったら実家の固定資産税も払えないだろうし、両親のお墓の面倒も見られなそう。
    家賃や食費がかかってないんだから今貯金しておけよと思うけど、ボーナスもないし給料も低い派遣だからな。

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/16(月) 13:09:36 

    >>56
    それはめっちゃ楽だろうね。
    親が家事子育てしてくれるならフルタイムでバリバリ働いて貯金出来るのにね。
    許す親も甘いというか優しいなぁ。うちならすぐ追い出されるよ。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/16(月) 13:09:56 

    管理人の自演トピっぽい

    +3

    -7

  • 76. 匿名 2018/04/16(月) 13:10:07 

    実家行って掃除とか色々手伝ってるときに「お前がやれよ」っていう気持ちでいっぱいになる
    両親のためにやるのはいいけど兄弟のためって思うとイライラする

    +39

    -2

  • 77. 匿名 2018/04/16(月) 13:10:26 

    うちの会社にも酷いやついるけどさ、
    親が悪いんだよね。
    親がすぐ情けをかけて先回りしてるから、いい年してもなーんにもできない。会社も就活しなくてフラフラしてるのを不憫に思った親が縁故採用だし。
    んで、本人は偉そうに踏ん反り返ってるよ。アイドルの握手券たくさん買い込んでは金なくて周りに借金のお願いしてる。
    本人曰く親に今まで本気で怒られたことないんだってさ。
    うちの会社クビになったらバイトさえも受からないと思う酷さだよ

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/16(月) 13:10:29 

    マイナス具合がこわい...
    これががるちゃんのパラサイトシングル達なのか

    +32

    -2

  • 79. 匿名 2018/04/16(月) 13:10:38 

    >>69
    図星

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2018/04/16(月) 13:10:53 

    私の妹も30歳で、パラサイトです。

    ケータイやってるだけ。父親が食事を運び、洗濯して、妹の洋服を棚にしまってあげ、朝仕事に行く送り迎え、朝起こしてあげてって感じです。
    父親も70歳になり、老体で、身体にむち打って世話をして、体調が悪くなり、妹が、仕事に行ってる最中はずっと寝込んでいる状態で、掃除ができず、家は本当に汚くなっています。
    正直、父親にも問題があると思います。嫁に行くまでは家から出させないと言う始末です。正直、子離れできていない、父親が一番妹をダメにしているのではと感じます。
    私も見かねて、最初は掃除をしに行くこともありましたが、あまりの酷さに呆れて、今は絶縁しています。

    +45

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/16(月) 13:11:17 

    >>72
    多分少し発達に問題があるような人が多い気がする

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/16(月) 13:11:28 

    >>65
    そんなことないと思うよ。
    主が普通の感覚だと思うけど。

    +20

    -3

  • 83. 匿名 2018/04/16(月) 13:12:29 

    とりあえず、 パラサイトしている人は「両親がいなくなったら、ちゃんと自活して生きていきます」と念書でも書いといて欲しい
    生活保護や身内にパラサイトしないで欲しい

    +56

    -4

  • 84. 匿名 2018/04/16(月) 13:12:47 

    たかだか3万くらいで偉そうにすんな。
    3万で家賃込み、電気ガス水道使いたい放題。
    それで偉そうにする図太さは少し見習うべきかな 笑

    +56

    -3

  • 85. 匿名 2018/04/16(月) 13:12:52 

    >>66
    結局それ甘やかしてね?

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2018/04/16(月) 13:13:08 

    >>79
    主ではないけど、そういうことの積み重ねで私は兄が嫌い。
    口もきかない。

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2018/04/16(月) 13:13:24 

    普通に正社員として働いてるなら主さんはただ単にお兄さんに嫉妬してるようにしかみえない。
    親が亡くなっても普通に自立できそうだし。

    +9

    -10

  • 88. 匿名 2018/04/16(月) 13:13:39 

    >>85
    じゃあ甘やかさないとはどういうこと?

    +0

    -5

  • 89. 匿名 2018/04/16(月) 13:13:52 

    私の姉なんて、一人暮らしして、家賃払えないからと親に払ってもらってる。
    節約もせず…。
    一人暮らししてれば自立してるというわけではない。でも、お金を渡す親が悪い。
    子供をだめにしている。

    +54

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/16(月) 13:14:36 

    実家にいるだけで叩かれるよね。そうじゃない人もいるよ。
    私の友達は、実家暮らしで母親と共働きだけど、もちろんお金入れてるし、
    家族の分も洗濯したり、ご飯作ったり、先に帰った方がやってるみたい。
    私みたいな1人暮らしより、多分家事量は多いと思う。

    +22

    -3

  • 91. 匿名 2018/04/16(月) 13:15:21 

    34才にもなって月に1万円しか入れてないなんて有り得ない
    病気で働けないとか事情があって親に頼ってるならまだしも、正社員で働いてるのに親に食わせてもらってるようなものじゃん
    主がモヤモヤするのは当たり前
    親孝行はしても何でこんな兄の分まで自分が負担しなきゃいけないのかって思うわ

    +54

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/16(月) 13:15:48 

    とりあえず、家賃食費代位は出すべきだと私は思う。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/16(月) 13:17:29 

    月に1万しかいれてないのを主さんが不満に思うってことは実家はあんまりお金がないのかな。
    親御さんが無理してる状況なら確かに不満に思うのもわかる。

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2018/04/16(月) 13:18:04 

    まあ家族にしかパラサイトの弊害は理解できないだろうね。
    マイナス押してる人たちも現実を見ようね。
    まず働いてお金はしっかり家にいれる。
    貯金はしておく。
    親に甘えた分、親の面倒も見る。

    +30

    -2

  • 95. 匿名 2018/04/16(月) 13:19:15 

    実家暮らしなら、何万入れたらいいの?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/16(月) 13:19:23 

    >>90
    実家にいるだけで叩かないよ。
    お金いれない家事しない人が叩かれるんだよ。

    +20

    -3

  • 97. 匿名 2018/04/16(月) 13:19:31 

    実家暮らし=パラサイトじゃないよね
    常識ある範囲のお金を親に渡している人や、家事や実家の用事(介護、車出し)している人もいる
    お金も入れず家事もせず遊んで、自分には散財しているような人がパラサイトだよね

    +52

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/16(月) 13:20:41 

    親とお兄さんとの問題だから主さんが口出すことではないよね
    主さんに兄の家事やってとか言ってきたら親子共々説教していいけど

    +5

    -4

  • 99. 匿名 2018/04/16(月) 13:20:57 

    >>88
    屁理屈かよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/16(月) 13:21:49 

    主ケチくさいとか言ってる人正気?
    パラサイト側なの?
    私が主さんと同じ立場ならムカムカすると思うし
    兄に文句言ってると思う

    +49

    -4

  • 101. 匿名 2018/04/16(月) 13:22:04 

    34歳で実家暮らしでなんでも親にやってもらってるっていうのは確かに嫌だな
    単純に。

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2018/04/16(月) 13:23:03 

    こういうのは本人の意識が変わらないと無理。
    実家暮らしだけで、イメージ悪いって言う人いるから。
    私はルームシェアだと思って生活してるよ。最低限は自分の事は自分で。
    家族の分もやる時もあるけど。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/16(月) 13:23:04 

    母親は息子の世話大好きだから別に苦じゃないと思う

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/16(月) 13:23:56 

    >>99

    二人で言い争うのやめたら〜

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/16(月) 13:23:57 

    別にいいんじゃない?お金貯めてるんでしょ

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2018/04/16(月) 13:23:58 

    主を批判してる人は自分が母の立場でも全然OKよってことなんじゃない?
    私は嫌な方だから、主さんの立場なら母親に言うけど。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/16(月) 13:24:35 

    親がOKなら何も言えない。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/16(月) 13:24:56 

    パラサイトの兄弟、、、やばいよ。
    まだ若いうちに本人含めた家族で将来のことを話し合ってた方がいいかも、、、
    私の母の妹が独身でパラサイトだったんだけど、祖父母が亡くなった後は姉である私の母に頼ってきてた。母も高齢になり、少し認知機能が落ちて言動がおかしくなり始めた頃、母の妹は姉が頼りにならなくなり暴力的になってしまった。
    今は、母は老人ホームに入居して妹と連絡を絶っているけど、頼る人がいなくなった私のその叔母は、今度は私にターゲットを向けてきて困ってる。
    母は、私には叔母の面倒は見なくていい、と言ってくれているけど、この先どうなることやら、、、
    一応、市に相談してあるから、福祉にはつないであるけど、本音はすごく迷惑だよ。
    パラサイト兄弟、、、地雷だよ。兄弟が70代になったら自分も70代くらいだから、精神的、経済的に共倒れになるよ。
    大人になったらそれぞれ違う家庭ができるんだから、兄弟に迷惑かけないでほしいよね。兄弟は親じゃないし。

    +47

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/16(月) 13:25:54 

    今の時間帯にガルちゃんしてる人って、結局主婦か仕事まともにしてない人(パラサイト)だと思う
    意見がわかれるわな〜

    +0

    -7

  • 110. 匿名 2018/04/16(月) 13:26:08 

    >>89
    うちもそうだよ
    散財してはお金ないって泣きついて親も出してやる
    しかも親がお金なくなってきたら私に親に援助しろって言ってくるからね
    心底狂ってる

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/16(月) 13:26:56 

    >>109
    私は仕事してるけど、休憩時間よ。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/16(月) 13:27:05 

    私の兄もそうで、実家に一緒には暮らしてはいないけど近くに住んでいます。兄が結婚、離婚をして嫁さんが5人のこをひきとりました。裁判ごとにはなっていませんが養育費を全く払わず、両親が黙って孫たちに毎月お金とお菓子やおもちゃの仕送りをし、入学祝い金やランドセルを買ってあげ、お年玉も送っています。なので、両親は定年過ぎても働いています。両親に電話するたびに愚痴を漏らしますが、長男だし、離婚の原因は兄なので甘やかした親が悪いと思ってやっていると思います。年老いて死ぬまで頑張って働く両親を見ると辛い。こんなことがなければ、好きな旅行に行ったり老後のんびりしてただろうに。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/16(月) 13:27:46 

    主婦でもおこずかい少ないって、働いている実母に毎月もらっている人いた。これもパラサイト?

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/16(月) 13:27:50 

    >>71
    今までのコメント読んだ?
    そういう人は叩いてないよ。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2018/04/16(月) 13:29:18 

    うちの兄は35で相手見つけて家を出たよ
    主の兄も容姿や性格がふつうならまだわからんよ

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2018/04/16(月) 13:29:40 

    >>109
    パラサイト優勢な気がする。
    私は小梨兼業主婦だけど今日は有給取ってオフよ~。

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2018/04/16(月) 13:32:13 

    >>2
    専業主婦がお荷物!?
    あなたが人に自慢できることは、正社員って事だけなんでしょ…
    なんか可哀そう…同情するよ。

    +12

    -3

  • 118. 匿名 2018/04/16(月) 13:32:35 

    うちの兄もパラサイト貯金なし。
    散々親に甘えて多分親の面倒は金銭的にも私が見ることになると思う。
    親好きだしいいんだけどさ、不甲斐ない兄だなと思うよ。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/16(月) 13:32:51 

    兄が将来の親の介護するなら許してあげて

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/16(月) 13:32:59 

    そんな事言ったら主婦もパラサイトになってしまうからね。いつ捨てられるか分からないしね

    +5

    -6

  • 121. 匿名 2018/04/16(月) 13:34:25 

    私も、専業主婦はお荷物だと思う。自分は専業主婦になるけど。

    +9

    -4

  • 122. 匿名 2018/04/16(月) 13:34:27 

    将来親の面倒みるならいいと思うけどね

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/16(月) 13:34:57 

    >>106
    親が困ってたら親が兄に言うべきだし、親が困ってないなら主は余計なお世話




    +3

    -1

  • 124. 匿名 2018/04/16(月) 13:35:29 

    甘やかし過ぎ。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/16(月) 13:36:27 

    最近は息子離れできない母も多いからねぇ

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/16(月) 13:37:02 

    >>38
    なんで作り話だって思ったの?
    こんな作り話をする意味を教えてくれ~!!
    現実にたくさんある話じゃん…

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2018/04/16(月) 13:39:06 

    うちの姉も未婚で実家暮らし
    1番悪いのは
    子離れでない親です

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2018/04/16(月) 13:40:16 

    >>52
    実家に入れてる金を、親が全部貯金してくれてるって思ってるなんて、
    随分お花畑だね。
    そんなの全部、生活費で使ってるわ!

    +20

    -1

  • 129. 匿名 2018/04/16(月) 13:40:25 

    めんどくさ。
    さっさと実家出て籍抜いた人に家庭の事情に首突っ込まれて文句言われる筋合いは無い。

    +7

    -6

  • 130. 匿名 2018/04/16(月) 13:42:00 

    旦那におんぶに抱っこの専業主婦よりマシかな…。

    +7

    -9

  • 131. 匿名 2018/04/16(月) 13:44:39 

    この兄が将来親の介護をするとは思えない

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/16(月) 13:44:46 

    働いてるんでしょ?
    ご両親がそろそろ家から追い出すべきかと。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/16(月) 13:45:08 

    実際こーゆう人多そう!!
    おかね少なくても親が甘々だから言われる
    こともないし身の回りのこともしてもらえる
    1人暮らしがしたいと思えなさそう

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2018/04/16(月) 13:57:32 

    うちの兄なんてアラフォーでニートだよ。母と二人暮らししてて毎日職探ししてるらしいけど、プライドだけはいっちょ前に高いから見付からないだろうな〜。
    母が死んだら縁切るわ。
    主の兄は働いてるだけマシ。下には下がいるよ。

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/16(月) 13:57:38 

    本当に不安なのはパラサイトの本人。
    自分の人生考えたら死にたくなるよ。この先も親、親が亡くなったら兄弟に迷惑かけるんだろうな。生きててごめんね。
    私もこじらせないようにしなくては。
    今、一応働いてるけど、給料安くて家賃含めて生活費が賄えない。このままだと実家出られない。
    ハロワに行って、ダブルワーク考えようかな。

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2018/04/16(月) 13:59:15 

    主さんとこは父親いないの?
    やっぱりシングルマザーは負の連鎖を生むなあと思ってしまう

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/16(月) 13:59:58 

    >>108
    私も自分に来るのが怖い。
    親がそれでいいんだから兄弟は黙ってなよって言う人は、実際に兄弟の立場じゃないからそんなこと言えると思う。
    パラサイトする人間は相手変えてまたパラサイトするよ。
    だって自活できないんだから。

    +31

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/16(月) 14:01:40 

    >>126
    自分がそうだから作り話ということにして目を背けたいんだよ

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2018/04/16(月) 14:02:31 

    食費光熱費家賃込み一万で家政婦(母親)がいるならそりゃ出ていかないよね。結婚もしたくないって思ってそうだし

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/16(月) 14:04:13 

    兄の分は買わなくていいのでは?ステーキだったら両親と主の三枚だけ。私がお金出すならそうする

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/16(月) 14:04:58 

    アラサーの義弟がそれ。
    そのくせに義母は孫連れて泊まりに来いってうるさい。
    うちの子のお食い初めや初節句、義両親だけ来てくれると思って用意してたら義弟まで付いてくる。
    もちろんお祝いやプレゼント無し。
    なにしに付いてくるの?義両親はそれが当たり前になってて何も言わない。夫も義弟の今後を心配してる。

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/16(月) 14:07:43 

    >>141
    タダ飯食べに来てる。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/16(月) 14:07:56 

    うちは30過ぎた無職の兄弟がいます。同じく家のことは何もしない。バイトもせず奨学金でずっと大学に通っていて「働きたくない」と堂々と言い、気に入らないことがあると親に手をあげてお金をせびったりしています。
    年金暮らしの親を奴隷のようにこき使うなんて…
    親は怖くて言いなりで追い出す気もない。
    私もずっと悩んでいるし、できればもう死んでほしい。

    本当に誰か助けてほしい。

    +34

    -1

  • 144. 匿名 2018/04/16(月) 14:11:49 

    私の兄は26歳でフリーター家にお金入れず、浪費家で貯金も1円もしてない。洗濯物や洗い物など一切やりません。まず、やり方すら知らない。ゴミの分別すら知らないから、缶や燃えるごみなど全部一緒にする。家に車あって父も乗るし兄も結構乗って友達と遊ぶ癖に父に全部払わせてる。で名義は自分だからって俺の車俺の車って偉ぶってる。
    ご飯は自分の部屋でコンビニ弁当やお惣菜。お弁当の空やアイスの空は部屋に置きっぱなし。父が片付けてる。
    もー臭いのなんの。一階まで異臭。洋服に臭いがうつって兄の服は臭い。
    お風呂は夏冬限らず気が向いた時に入る。歯磨きも滅多にしない。
    私が家にいたときは、私が洗い物に洗濯物などやってました。
    母は家から通える距離なのに転勤だって嘘つき出てって1人でのんびりしてる。もう家が嫌だったみたいです。
    父になんで甘やかすのか聞いたら、言ったって聞かないからもう諦めた。って
    俺が死んだらあいつが苦労するからいいんだって言ってるから私も親が死んだら関わらないつもり。

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2018/04/16(月) 14:12:49 

    >>41
    正社員でも自分自身が病気になると独立した兄弟に降りかかってくるわ。だから正社員だから安心できない

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/16(月) 14:19:05 

    親が一番悪い。
    こうやって家事出来ない、
    家庭に無関心な男が
    増殖していく

    +16

    -2

  • 147. 匿名 2018/04/16(月) 14:25:04 

    さっきから専業主婦叩いてる人すごいね?
    専業の人は家事やってるんだし専業できるくらい旦那さんが稼いでるんだろうからパラサイトと比べるのはおかしいと思うんだけど

    +17

    -6

  • 148. 匿名 2018/04/16(月) 14:29:58 

    >>144
    なかなかの強者だね。
    でもごみの分別はめっちゃわかる。
    自分で飲んだ酒の缶も置きっぱなしで、自分で洗って潰して捨てるができない。
    自分の部屋以外は散らかしっぱなし。
    洗い物してるのも洗濯してるのも見たことない。
    大の大人がこれかよって軽蔑してる。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/16(月) 14:31:29 

    働いて自分の貯金があればまだ良いよ

    うちの兄は30歳のニート
    太ってるせいか腰がヘルニアになりかけで、農業やるってたまに1日3時間ほど外には出て行ってる。
    でも収入は月に1万もないんじゃないかな。
    健康保険 年金も親が払ってるよ。

    2日間フルで働くと 4日間熱出して使えない。
    もう本当に自立して欲しい。
    それか2万でも3万でも家にいれてよ

    恥ずかしくて いない存在にしたい

    +8

    -4

  • 150. 匿名 2018/04/16(月) 14:32:04 

    >>135
    迷惑かけるんだろうな

    じゃないよ。ダブルワークでも何でもしなよ。
    甘えてるわ。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2018/04/16(月) 14:33:36 

    >>129
    自分だって色々上手くいってたら籍抜いて家出てたでしょ(笑)兄弟を僻むな(笑)

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/16(月) 14:35:18 

    さっきからパラサイトが専業主婦を叩いて話反らしてるけど、
    専業主婦 勝ち組
    パラサイトシングル 負け組
    だと思う。

    +25

    -3

  • 153. 匿名 2018/04/16(月) 14:36:42 

    >>94
    全くその通りだと思う。
    パラサイトの弊害は当事者じゃないとわからない。
    主はごく当たり前の身内の心配事をいってるだけ。叩いてる人やマイナス押す人は想像力ない脳内お花畑か、自分がパラサイトなんだろうね。
    家にも給料のほとんどを入れて、一家の中心となり年老いた親の面倒をしっかりと見ているのなら誰も文句はない。
    ただそうじゃないケースだから心配なんだよ。
    自立する金も根性もない人間が一人になったとき、回りに迷惑かけることがあれば、だまって見ているだけじゃすまされないこともある。

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/16(月) 14:45:25 

    そういえば近所にもいる。田舎だから噂になってる。兄弟2人ともパラサイトっていう家庭もある。

    昔は適齢期を迎えた子どもがいたら、近所の人が縁談話を持っていってたけど、今の若い人はそういうの嫌がるからね〜

    とかお年寄りが話してるけど、本当は世話が焼きたくてたまらないのかな。笑
    パラサイトにとっては田舎は住みにくいね。

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2018/04/16(月) 14:53:45 

    逆にありがたい
    もしもの時救急車呼んでくれるかもしれない
    引きこもりじゃなきゃ親にも張り合いになるんじゃないかな。お金はもう少し入れた方がいいし、貯金してるならなおよい。

    +1

    -11

  • 156. 匿名 2018/04/16(月) 15:00:03 

    30過ぎの弟は今まで就職した先々でトラブルに遭い数年前実家に戻って来た。けど地元でも仕事が決まらずバイトしながら資格を取ると言い、親からお金を出してもらいガソリン代や車検代、国民年金も払っていない。何か普通に話し掛けてもキレやすく口答えも半端ない。家族の中では腫れ物扱いだし、どうして良いのか分からない。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/16(月) 15:01:12 

    親が働いているならまだしも高齢の親に寄生してたらドン引き以外の何物でもない。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/16(月) 15:02:44 

    >>155
    パラサイトシングルわかってないでしょ。
    お金きちんと家に入れてなおかつ貯金もしてるような人はパラサイトではなく普通に働いててただ実家に住んでるってだけだよ。

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/16(月) 15:12:40 

    結婚して子供居る専業主婦のはずなのに家事はしないわ、子供はしょっちゅう実家の母親に預けに来て遊んでばかり、夜に迎えに来たと思えばちゃっかり夕飯までご馳走になってやっと帰る。
    土日は子供だけ実家に泊まらせて自分は友達と夜遊び。
    それがしょっちゅう…実家に居た独身時代と変わんないじゃん、むしろ独身実家パラサイトよりタチ悪いわって人居るからね実際。
    まぁ、他人がとやかく言う事じゃないね。
    主さんも自分の家庭の事だけ考えてなよ。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2018/04/16(月) 15:28:05 

    31の義兄が正しく。義両親の介護してくれるならいいけど絶対しないというか、家事も何もやったことないようだから絶望。義母は旦那と義弟よりもかなり冷たく当たっているんだけど、だったら追い出せばいいのになーとは思う。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2018/04/16(月) 15:33:03 

    アラフォーでパラサイトシングルです。正社員です。パラサイトしないと働けない激務な上に薄給です。
    兄弟達は結婚して子供もいるけど、「あの叔母さん問題あるなー」とか、義兄弟にも「お義姉さん自立しないのかな」とか思われてるなら申し訳ない。
    でも世間体のために自分のスタイルを変えることはできないので、多分ずっとこのまま。別に構わないと思ってる。

    +2

    -10

  • 162. 匿名 2018/04/16(月) 15:39:11 

    >>148
    強者でしょw
    ゴミ分別とか片付けなどそれすらできないって呆れるよね。
    母が出てってから、怒る人が居なくなったから夜中にでかい声で歌ってるわ、声優の真似してゲームかアニメか知らないけど感情込めてセリフ言ってるし。いい歳してやってる事が子供。カラオケ行け!私は早朝から仕事だったから全然寝れなかったわ。
    でもキレやすい性格でないことがまだよかった。普通に話しかけてくるし。
    てか、洋服かったりスニーカー買ってばっかいるよりもまず先に清潔にしろって話なんだよなw
    親が介護になった時とか病気になった時のこと考えたら本当嫌になる。両親は大切だからないがしろに出来ないし。貯金も1円もない兄。たまには光熱費出したら?と言っても逆ギレ。
    そうなった時私が出すことになるんだろうか。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/16(月) 15:39:51 

    まだ正社員で働いてるならいいと思う。知り合いの34の男、非正規で月14万。家に入れてるお金0、貯金0。都内での話!しかも兄弟で!

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/16(月) 15:44:18 

    主です。自分でも心狭いなーと思っています(^^;確かに母は兄を放っておけないのだと思います。老後の面倒は娘である私に見て欲しいと言っており、おそらく兄は介護やら面倒は見ない性格だろうなと。
    実家に居て一つでも家の事をしていたり、たまには自分がするよと言っているのならまだしも、母が体調を崩しているときでさえ本当に一切何もしません。1から10までやってもらって当たり前といった態度に腹が立ってしまいます。
    母以外にしてくれる人なんていないし、姪や甥に迷惑がかかるのではないかと心配しています。

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/16(月) 15:52:42 

    うちも妹がパラサイトシングル。
    働いてもすぐ辞めるから一銭も家にお金は入れてない上、精神疾患で国から障害年金貰ってる身。
    まともになりたいと口では言いつつ、たばこはやめないしお菓子も食べまくり、物は大事にしないし、自分は病気だから貰えるもの貰って当たり前なんだって。
    まともになったら働かないとお金入ってこないし、本気でまともになる気はないだろうね。
    家のことしないし、いい年して何もできない。
    なのに偉そう。太いし女と思えないくらい下品。
    親だけじゃなく国にもパラサイトしてる。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/16(月) 16:01:52 

    まだましよ。主さん。
    私の弟なんか、大学二年留年、大学院に行ったものの中退。引きこもりで18の頃から定職に就かず。
    今はもう40近い。
    実家に、帰ってその話をするたびに
    あんたは嫁にいったんやから口出すな
    と、母に言われる。
    両親が居なくなったらどうするのか今から不安でしゃーない。

    +26

    -2

  • 167. 匿名 2018/04/16(月) 16:06:53 

    純粋に不思議なんだけど、一緒に暮らしてないのに何で家のこと何もやってないってわかるの?
    家に何万円入れてるとか。
    親が話すの?

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/16(月) 16:08:40 

    わかるわかる。
    親が生きてるうちは親に全部やってもらって給料も好きに使って甘える事が出来るからいいかもしれないけど、一人になった時ちゃんと生きていけるのかと心配になる。
    こっちにだけには迷惑かけないでほしい。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/16(月) 16:13:09 

    たまに実家にいるだけでパラサイト認定してくる人いるの嫌だよね。
    あと専業主婦の事も。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/16(月) 16:14:10 

    パラサイトの人ってどこにお金使っているんだろう。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/16(月) 16:15:11 

    >>59
    まさにそれ!
    私は長女だから、いずれ家を出るんだからと雑に扱われ、働きながら一人暮らしして結婚した。
    長男の弟は、跡継ぎだからと過保護に育てられた。が、立派なニートだよ。

    アホかと思うわ。親が。
    「甘やかしたらよくないよ!」と学生時代の私は母に言ったよ。だけどスルー。
    父も「一人暮らしさせろ!家から追い出せ!」と言ったよ。でも母は聞かなかった。

    全ては、母が悪い。

    父にも親としての責任はあるが、父の判断は間違ってなかった。
    弟も、さすがに39歳になって、
    母が死んだ後のことを考え始めて不安になっているが、時すでに遅し。

    今後どうなっても(´・ω・`)知らんがな、で通すつもり。
    私が先に死んでも、自分でなんとかすればいいし、するしかないだろう。

    母親が悪い。
    すべては、母親がアホだったから。

    以上。

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2018/04/16(月) 16:16:23 

    兄が54でずーっと無職引きこもりだよ
    姉は50で非正規
    母は認知症で施設
    父は86で頭も体ももうヤバい
    私は末っ子だけどとにかく親が毒すぎて大嫌いだったからさっさと自立して結婚した
    実家全員年取ってきて私に頼ってくるけど本当に迷惑!
    結婚なんてバカらしいと好きな事だけしてきた兄と姉
    それをほっといた毒親
    今さら家族でしょ!と頼ってくる
    もうとっくに実家は他人
    20年連れ添ってる旦那と子供が私の家族
    心底実家が嫌い
    パラサイト作るのは勝手だけど最後迄自己責任でお願いしたい

    +27

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/16(月) 16:26:37 

    どうして母親っていくつになっても息子に甘いんだろう。娘には厳しいくせに。

    +32

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/16(月) 16:32:05 

    >>135
    働いてるんならいいじゃん。無理に一人暮らししてもお金、貯まらないよ。
    体を壊したら職も失うし、借家も出なきゃならない。
    実家にいるのが許されるなら、老後資金貯めるのが先だよ。

    相続で実家を分けるときになって、家出ることになるかもしれないし。
    それならば今のうちに、実家にいてお金を貯める方がいい。
    お金があって、老後に兄弟に迷惑かからなきゃいいんだから。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/16(月) 16:33:00 

    うちの親、ニートな兄を放置してる親だけど。
    ハッキリ言ってね、親からの嫌がらせ以外の何者でもないわ。
    他の兄弟に、迷惑かけてんじゃないよ。

    こっちは頑張って真面目に生きて来て、
    自分で働いて生活してるってのに、何なんだよ。

    子育て失敗の尻拭いを、他の兄弟に背負わせるなっての。
    アナタが死ぬときは兄も一緒に連れて行ってあげてくれ、と言いたい。
    きっとその方が兄も幸せだろう。

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/16(月) 17:11:19 

    母がいなくても父がいるし、働いてるならそう心配することもない。
    実家暮らしならお金も貯まるでしょ。

    主は家を出て、大人としてまっとうに生活してるなら
    もう実家と関係ないと思う。
    兄が両親と暮らしてるのが気になるなら
    自分で二世帯でも建てて両親を住まわせるしかないと思うけど。

    +3

    -3

  • 177. 匿名 2018/04/16(月) 17:13:04 

    >>64
    アルバイトで月収8万円くらいしか貰ってないので
    義姉さんにマンションを買う余裕などありません
    それに田舎過ぎて中古マンションが存在しません。
    夫の実家も古くさく使い勝手が悪いただ広いだけの
    典型的な田舎の農家なので値段は付かないどころか
    売れるかどうかも微妙です

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/16(月) 17:14:49 

    >>87
    私もそう思う
    嫁でも連れてきて同居始めたら
    将来的に主も万々歳だよね。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/16(月) 17:19:44 

    うちも25の弟
    家事はするけど料理は母
    お金は1円も入れてない。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/16(月) 17:20:12 

    >>155
    「俺がいた方が逆に張り合いがあっていい」
    「救急車呼ぶ人がいないと」 
    これまさにうちのパラサイト弟がいってる言葉。

    パラサイトは自立しない言い訳一緒なのね。




    +19

    -1

  • 181. 匿名 2018/04/16(月) 17:23:12 

    専業主婦だけど若いしわりと綺麗wだし
    夜の営み盛んだし
    旦那の子孫残したし毎日お世話してるし
    自分が男なら専業主婦が欲しいw

    +1

    -5

  • 182. 匿名 2018/04/16(月) 17:50:09 

    ウチも妹が実家にいて、ご飯は勿論洗濯など家事は一切しない。
    幾らかは入れてるみたいだけど、せいぜい一万かそこらだと思う。
    今は親も若いからいいけど、介護とか始まれば逃げられないよね。
    都合の良いように親を使ったんだから、後は宜しくね。って言うのが本音。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/16(月) 18:19:19 

    がるちゃんの叩きトピにパラサイトが加わりましたw

    ニート・無職・専業主婦・嫌煙・駅のエスカレーター2列・パラサイト(←New!)

    暇な主婦様が叩いているのかな
    離婚して実家に出戻った人もパラサイトになるの?明日は我が身だよー

    +4

    -6

  • 184. 匿名 2018/04/16(月) 18:27:15 

    ちゃんと働いて事情があってパラサイトしてる人まで必死に叩いてる主婦のみなさーん
    妻を捨てたいトピが立ってるよー
    先ずは自分の心配してくださいね

    +4

    -8

  • 185. 匿名 2018/04/16(月) 18:46:35 

    私の兄弟も実家暮らし。
    いくら入れてるのかは知らないけど、洗濯とか全部母親がやってる。
    一人暮らしさせればいいのにって思うこともあるけど、
    母親ってね、やっぱ息子が可愛いんだと思う。
    お嫁さんもらったらお世話できなくなっちゃうから、その日まで息子のために色々したくなるんだと思う。
    だから私はもう何も言わないと決めた。
    そして何かあっても金は出さん。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/16(月) 19:18:50 

    私の叔母が、まさにパラサイトシングル。
    親戚には迷惑かけない!
    って、日頃から言ってたのに、先月入院しなくてはいけなくなったら、まさかの親戚を頼ってきたよ。保証人をつけなくてはいけなくて、親は高齢だからもう1人保証人がいるらしかった。
    日頃から、
    パラサイトシングルで何が悪いの。誰にも迷惑かけてない。
    って、強気の叔母だから、親戚皆嫌がって困ってたよ。
    誰にも迷惑かけない! っていうのは、実際には迷惑かける人が言う理想であって、現実は迷惑かけてくるんだ、って思った。
    でも、パラサイトシングルの高齢婆、かわいそうだとも思った。本人は不安だろうね。だから心に鎧をつけてるのかな。

    +9

    -2

  • 187. 匿名 2018/04/16(月) 19:23:39 

    自分たちがいなくなったあと面倒見ろという親からの圧力がハンパない。あんたらがスポイルした姉の落とし前は自分らでつけてくれ。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/16(月) 19:42:18 

    親が亡くなったら実家に兄一人になってあっと間にゴミ屋敷になる気がする
    今は兄の部屋だけが汚いだけで済んでるけど
    大好きな思い出いっぱいの実家が廃れていくのが目に見えててつらい
    もし兄が病気になって入院とかなったら私が面倒見なきゃいけないのかな
    遠方に嫁いじゃったし将来が不安で仕方ない
    こんな話家族にしたことなかったけど、ちゃんと話し合うべきなのかな

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/16(月) 19:43:21 

    パラサイトシングルって言っても、母親と2人で借家に暮らしてる人がもいるからね。娘に住宅ローン組ませて家を建てる、って嬉しそうに言ってるおばあさんがいる。なんだか娘さん、かわいそう。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/16(月) 19:44:17 

    ダンナの義妹。
    バツ2で子ども連れて帰ってきてる。
    上は社会人だけど下は中学生。
    正社員のクチがなく、パート。
    親の年金アテにしての生活。
    月何万入れてるのかどうかわからない。
    ダンナには「義妹と子どもの世話なんてしないから」って言ってある。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2018/04/16(月) 20:02:39 

    うちの姉。見た目や性格は普通だけど、今年27歳で非正規。浪費家で貯金なし。
    自分の趣味や楽しいことにはお金使いまくって、都合が悪くなったら親に頼る。なのに親の文句を言う。
    強がって彼氏もいらない結婚もしない子どももいらないと言ってる。じゃあ将来1人で生きていけるように準備しろよ。
    親もまあ大事な娘だからなんだかんだ面倒見ちゃうんだよね。親もいつまでも働いてるわけじゃないし、先に死ぬのに…
    私は絶対面倒見ません。お金も出さない。自業自得だし。現実逃避もいい加減にしろよって思う。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2018/04/16(月) 20:11:05 

    >>4
    パラサイト喪女発見

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/16(月) 20:24:54 

    >>184
    トピタイ読めないのか

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2018/04/16(月) 20:34:04 

    うちの妹なんですが、34歳で国家試験受けるために働く事なく10年以上受験勉強してる。還暦過ぎた母も父も必死に働いてて、それでも足りずに結婚して出ていった私にお金を借りてる。しかも妹の試験勉強のじゃまになるからと1年くらい実家に帰ってない。孫もいるのに。両親は妹は頑張ってるといいますが、家事はしないはたらきもしないは甘えと思うのですが、どうですか? これはパラサイト→+ そうじゃない→- で教えて下さい。

    +20

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/16(月) 20:38:08 

    >>189

    それはどちらかというと親が娘に寄生しているような。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/16(月) 21:00:42 

    行政とかどこか相談できるところないですか?
    本当に苦しい
    誰か死んで事件になってからじゃ困る
    弟が自殺してくれたら助かるけどずっと居座るに違いない

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/16(月) 21:09:28 

    既婚だし、別居してるしで
    トピズレのただの愚痴になるんですが…

    私にうそついてまで借金
    未だに返してもらえず
    一人暮らしできなくてどうしようもないから姉の家に転がり込んでもお金いれず、しまいには金盗む
    彼女と同棲した後金ないくせにデキ婚←まじもんのくず

    引っ越し代や子供の写真費用、ガソリン代、諸々親に払ってもらってる
    かと思いきや車買ってる
    誰の金か知りませんが早く金返せ!!

    他の兄弟には厳しいくせに
    こいつだけには甘い両親にも腹が立つ

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/16(月) 22:14:07 

    >>51

    主さんちはおたくの出来た兄さんと違ってすぐ対処してくれなくて頼りにならない兄弟だから困ってるんじゃないですかねー?自分の兄弟は頼りになるなんてコメントここでいるか?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/16(月) 22:29:14 

    >>48

    簡潔な感想ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/16(月) 22:30:09 

    うちの兄もうすぐ32歳もパラサイト
    非正規雇用だし、お金も一切入れてない。
    家事も食事もすべて母親がしてるのに
    凄く偉そうで何の感謝もない。
    親名義の車乗り回して、自分の車だと言って
    親には乗らせない。
    思春期の中学生みたいに反抗的。
    本当にクズすぎて兄とは関わりたくないから
    会わないようにしてる。
    今まで何度も言ったけど何の改善もしないから
    もう諦めた。
    親が介護必要になった時とか
    虐待とかしないか心配になる。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/16(月) 22:50:17 

    うちの姉
    40代 無職 浪費家 親の仕送りで生活
    絶縁状態で将来も絶対関わらないと決めている
    せめてバイトでもしてほしいがいい大学出てるからプライド高くて無理かな
    ちなみに兄弟のうち親が一番大事に甘やかして育ててる

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/16(月) 22:51:04 

    >>1
    なんだ、働いて一万円も家に入れてるのか…と思ってしまった
    私の40歳の兄は働いたことすらなく、なのに食にうるさく母親はご飯の用意するのも一苦労
    うちの場合は親は悪くなくて、兄が生まれつき頭がおかしいだけ
    キチガイの息子を産んだばかりに苦労の連続の人生
    せめて人様に迷惑がかからないようにと親が生活面、金銭面も含め全部フォローしてあげている
    兄が親の財産を食いつぶしてるので、遺産相続も無いに等しい
    もちろん、親がいなくなったら兄とは縁を切ります

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/16(月) 22:59:06 

    >>166

    大学院中退で 18から定職に就かず?
    複数のパラサイトがいるんですか?

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/16(月) 23:28:29 

    家にお金入れてるならいい方
    うちの兄なんて無職、金なし
    家事もやらない、親にお金たかる
    家が賃貸経営なのをいいことに
    俺は働かなくても家を継いで生きてくとか
    ほざいてるし、本当に自己中心的で
    正直しんでほしいぐらいうっとおしい存在です

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/16(月) 23:38:42 

    アラフィフ 男性 貯金なし 非正規 ハゲ デブ
    プライド無駄に高い 家にお金入れてない

    義母が死んだ後、住むとこがなかったら息子が可哀想だからとマンション買い与えて一緒に住んでる…

    義母の面倒も見ずに好き勝手してる…
    マジでやばい!!
    関わりたくないわ…

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2018/04/16(月) 23:58:36 

    >>2
    >>4
    自分の事を言われて攻撃か?がる男

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/04/17(火) 00:01:02 

    アラフォーの自分の弟。
    今まで一度も一人暮らしをしたことなく、たま~に、風呂掃除とかゴミ捨てとか小学生のお手伝いみたいなことはやったことがあるけど、家事は両親にまかせっきりで甘やかされて育ったから、金銭感覚とか自立みたいなものとは無縁な生活を送ってきた。
    零細企業の正社員で給料は毎月25-26万くらい、ボーナスはないので高収入は望めないのはわかる。
    でも、国民健康保険は父に世帯主として一括で払ってもらって、さらに家にも5万くらいしかいれてないなら色々必要経費などを差っ引いても、自由になるお金は15万くらいあるはずなのに、最近になって何に使ったかわからない120万円位の借金があったことが発覚。

    その状況を本人は知りながら、オンラインゲームにはまって携帯代が毎月5万円という金銭感覚も??だと思ったけど、今まで弟が足りないと言えば、弟がサラ金から借りちゃったら困ると思って、母が今までちょこちょこと数十万円単位肩代わりしていたみたい。
    金銭感覚ゼロの弟と、しぶしぶながらも払えるから結局払ってきてしまった母。
    今更私に相談されても、子ども二人育てながら共働きの我が家もカツカツです。


    +11

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/17(火) 00:54:15 

    1の親はすくすくとクズ息子育てたんだなー
    日本の母親は甘いからクズ男を生産するんだよ。
    甘やかすな。手伝わせろ。未来の母。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2018/04/17(火) 01:23:50 

    >>91
    >34才にもなって月に1万円しか入れてないなんて有り得ない

    働いてない兄弟を持つ人間からすると、働いて少しでも家にお金を入れてるだけで真人間に思えてしまう
    まあ、下には下がいるてことだな

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/17(火) 02:06:36 

    >>84
    この手のガル民がめっちゃ多いことがこのあいだの実家トピでよく分かったわ。
    手取り10万前後の非正規もめちゃくちゃ多い。
    彼女ら曰く、一人増えたぶんの家事くらい大したことないし、3万で充分だし、親も良いって言ってるから自立してるんだと。
    本気で親御さん可哀想って思ったけれど、親御さんも悪いわ。
    別に実家で暮らそうがパラサイトしようが自由だけれど、将来ナマポ貰ったり、介護を放棄したりするなよって思う。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2018/04/17(火) 03:39:42 

    糞な兄がいますが、本当にクズ中のクズ
    パラサイトしてるくせに自分が一番偉いと思ってて何から何までしてもらってるくせに上から目線で家族を見下し態度ばかりでかく、口を開けば愚痴や不平不満しか言いません。昔は仕事してたけど続かずパチンコに嵌り借金を何百万も作り自己破産し、以後鬱病になりひきこもり
    精神科に通い年金受給を受け
    それだけじゃ飽き足らず親にタカリ
    今は好きな事やって暮らしてます。最低な兄にも彼女ができたのですが彼女に対し精神的DVをして破局してました。毎日深夜に食べ物を食い漁りデブまっしぐらで気の毒に思えます。
    親が溺愛し甘やかして育てたのもパラサイトニート兄貴を創り上げた一因だと思います

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2018/04/17(火) 04:48:53 

    うちの姉もニートで、実家依存の38歳。
    お金入れてないし、家事何も出来ないし、甘やかされてる。
    親も親だし、今は勝手にしてくれてって感じだけど、先のこと考えるとつらい。
    私は面倒見たくないよ。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/17(火) 07:01:55 

    まぁなんだかんだ手がかかっても、家を出た子より身近にいる子供が一番可愛いみたいなのはあるよね。幾つになっても子供は子供だし、親心。年老いた親なら、逆に世話やくのが生き甲斐みたいになってたりするし。

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2018/04/17(火) 10:11:48 

    私も未婚で非正規雇用の姉と弟が実家にいます。
    母は「老後は兄妹で助け合ってね」と依存を都合良く言い換えるので、両親が亡くなった後の事を考えると本当に怖くて仕方ない…

    不安で「未婚 兄弟」とかググってたら、兄弟間で扶養の義務はない、と弁護士が書いているものがあったので、それを気休めにしてる。
    姉も弟も性格良いし好きだけど、金銭的な援助なんて絶対無理!毎回保証人になるのも嫌…と思う私は薄情なのかな、と悩んでます( ; ; )

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/17(火) 10:38:17 

    うちもそうだけど、総じて親がダメなんだと思う。うちの場合、母親が完璧主義&潔癖で、幼少期からお手伝いしても、必ずやり直され、文句を言われ、結果やる気も失せてしまった。
    自分が親になって、子供の自主性は尊重してあげたいと思ってる。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/17(火) 11:13:48 

    兄弟ではなくて従妹の話なんだけど、将来頼ってこられたら困る。
    海外旅行が趣味で、お金が溜まったら仕事を辞めて長期滞在を繰り返してアラフォーになっている。
    日本では実家暮らしだからさすがにちょっとした家事ぐらいしているのかと思っていたけれど、SNSに優雅な旅人生活をアップするのに忙しく、タイミング悪く声を掛けたら威嚇してくるらしい。

    同年代で同性の親戚は私だけ、でももう関わりたくない…

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/17(火) 11:52:21 

    主は兄が家を出て縁切られたらそれはそれで騒ぐんだろうか
    兄と親も大概アホらしいだけど、嫁いで自立している自分を兄より上に見て小姑みたいになってる
    多分悔しいんだと思うけどこういう家は子供作らない方が良かったね

    +1

    -3

  • 218. 匿名 2018/04/17(火) 12:13:42 

    >>217
    主の長男相手のマウンティングだね
    何をやっても気に入らないに違いない。
    兄が1万円しか入れてない→じゃあ自分が実家でご飯食べるときは
    食材自分で買って行こう!(兄と格が違う私)

    ウチにいる本物のクズ兄はお金はいれるけど暴力的
    手を出さなくても威嚇する、脅す。
    家にいれたお金は全部母が貯金して
    1千万くらい貯まった時点で渡してた(苦笑)

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/17(火) 14:03:04 

    >>214

    今後保証人にはならないように
    入院したとかはともかく

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード