ガールズちゃんねる

欲しかった兄弟や、姉妹はいますか?

77コメント2016/11/12(土) 22:21

  • 1. 匿名 2016/11/09(水) 00:34:58 

    私は一人っ子だったので優しいお兄ちゃんが欲しかった。

    +63

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/09(水) 00:35:44 

    ありす
    欲しかった兄弟や、姉妹はいますか?

    +36

    -25

  • 4. 匿名 2016/11/09(水) 00:35:48 

    年の離れた弟が欲しかった。

    +23

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/09(水) 00:36:00 

    ひとりでいい
    欲しかった兄弟や、姉妹はいますか?

    +36

    -7

  • 6. 匿名 2016/11/09(水) 00:36:03 

    一人っ子がよかった。
    兄弟は邪魔だからいらない

    +57

    -23

  • 7. 匿名 2016/11/09(水) 00:36:07 

    欲しかった兄弟や、姉妹はいますか?

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/09(水) 00:36:39 

    欲しかった兄弟や、姉妹はいますか?

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/09(水) 00:36:42 

    >>2
    一般人載せるな

    +13

    -13

  • 10. 匿名 2016/11/09(水) 00:36:44 

    兄ばかりだから悩みを相談できる姉がほしかった

    +49

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/09(水) 00:37:13 

    >>9
    一般人ではない

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/09(水) 00:37:19 

    お兄ちゃんが欲しかった(;_;)
    もちろん背が高くてイケメンの!!

    +55

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/09(水) 00:37:31 

    兄がいるけど姉がほしかった
    一緒にショッピングとかしてみたい

    +56

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/09(水) 00:37:51 

    同性の双子!
    親友みたいに仲良しの双子姉妹うらやましい。

    +31

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/09(水) 00:38:14 

    お兄ちゃんがほしかった!
    現実は姉がいて末っ子。

    +20

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/09(水) 00:38:16 

    いつも味方でいてくれる優しくて背か高くて頭良くてイケメン兄貴が欲しかった

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/09(水) 00:38:23 

    >>6
    同感です。
    助け合える兄弟ならいいんですけどね。

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/09(水) 00:38:53 

    中学の時にイジメられてたから頼もしい二歳か一歳上の兄が欲しかった

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/09(水) 00:38:58 

    兄二人姉一人の末っ子で弟が欲しかった。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/09(水) 00:39:03 

    >>9
    高梨沙羅しらへんの?

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/09(水) 00:39:17 

    兄と弟いるけど
    お姉ちゃん欲しかった
    何かあれば、お姉ちゃん~って相談したかったな

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/09(水) 00:39:21 

    うちは3姉妹なので兄か弟が欲しかったなー
    異性の兄弟がいる感覚が分からない、どんな感じなんだろ?

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/09(水) 00:39:26 

    生後数日で夭折してしまった姉。親が病を得て死を迎える時に相談や一緒に悲しむ人が居てくれたら。

    今夏、逝った母はきっと姉と先に逝った父に会っているに違いない。

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/09(水) 00:39:28 

    子供の頃は双子に憧れた

    大人になった今では色々めんどそうだなと思うけど。

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/09(水) 00:40:38 

    姉がいるけど小、中学生の頃はお兄ちゃんが欲しかった。でも今になったら同性の姉妹で良かったなって思う

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/09(水) 00:40:55 

    乱暴な姉ではなくキレイな姉が欲しかった

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/09(水) 00:41:37 

    兄と姉がいますが妹が欲しかった
    お世話をしてみたかったかな

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/09(水) 00:42:46 

    お兄ちゃん!
    ただしイケメンに限る。

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/09(水) 00:48:27 

    男兄弟はいらん
    母親が男兄弟に贔屓する

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/09(水) 00:49:05 

    一人っ子がいい
    親の愛情をいっぱいに受ける

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/09(水) 00:51:32 

    年の近いきょうだい
    特に妹

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/09(水) 00:51:56 

    高梨沙羅ちゃんの画像しつこい
    もういらない

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/09(水) 00:55:33 

    兄2人と姉がいますが、1人でいいとは思ったことないです
    妹弟はむしろいなくてよかったと思います

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/09(水) 00:56:41 

    弟いるけど、妹かお姉ちゃんが良かったな
    無理なら一人っ子がよかった!

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/09(水) 00:59:00 

    お兄ちゃんがいたら…って想像はイケメンなお兄ちゃんしか出てこない。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/09(水) 01:01:07 

    弟なので同性のお姉ちゃんか妹が欲しかった。大人になっても色々相談したり遊んだりできそう。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/09(水) 01:17:26 

    お兄ちゃんがほしかったな〜
    勉強を教えてもらいたかったけどきっとそれは漫画の中だけの話なんだろうね

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/09(水) 01:27:26 

    お兄ちゃんか弟か妹

    三姉妹の末っ子

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/09(水) 01:29:41 

    砂の塔みたいな年の離れたお兄ちゃんが欲しかった。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/09(水) 01:42:53 

    暴力クソニートの兄が二人もいるから優しいお兄さんなんて存在しないと思ってる
    お姉さんか妹が欲しかったなあ

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/09(水) 02:08:26 

    兄と弟はいるので、姉が欲しかった。
    兄がとてもいい人と結婚して、優しいお姉さんが出来たので嬉しいです。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/09(水) 02:29:16 

    妹と平等に可愛がって貰えなかったし、仲良くもないから一人っ子が良かったなぁ本当。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/09(水) 03:04:37 

    年の離れたお姉ちゃん。
    一緒に買い物してくれたり、相談事出来る優しいお姉ちゃんが欲しかった。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/09(水) 03:24:58 

    いもうとと家族になれてほんとに良かった

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/09(水) 04:31:26 

    瀬戸康史君、姉ちゃんって言われたい

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/09(水) 04:55:43 

    兄がいますがそれほど仲良くないので、
    優しいお姉ちゃんが欲しかった!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/09(水) 05:35:26 

    姉が1人いますが、下に弟か妹が欲しかった。真ん中の立場を味合いたいから。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/09(水) 05:55:58 

    お姉ちゃんと妹。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/09(水) 05:58:17 

    同性の双子育ててるけど、自分も同性の双子だったら楽しかっただろうなと羨ましく思う。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/09(水) 06:47:21  ID:OrThcEDWxD 

    姉がプライドが高くて敬語でしか話せないから優しい妹がほしかった

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/09(水) 07:03:45 

    私は姉も妹も弟もいるけど、優しいお兄ちゃんが欲しかった。
    姉がキッツかったから(笑)

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/09(水) 07:10:42 

    結局、無い物ねだりやん。

    隣の芝生は~だね。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/09(水) 07:26:09 

    ワガママで自己中で常識ないアホな姉じゃなくて、知性的な姉が欲しかった。美人なだけで暴君の姉。連絡よこすな…。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/09(水) 07:35:13 

    お兄ちゃん欲しかったな。
    格好良くなくてもいいから、とにかく優しくて頼れるお兄ちゃん。
    姉がいるけど、頼りにならないを通り越して私が面倒みてる…弟たちには頼れないし、愚痴も言えないし、子供の中で頼りにされる存在って疲れるよ。

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/09(水) 07:49:29 

    子供の頃は色々比べられたりするから兄弟はいらないと思っていたけど

    大人になってからは同性の兄弟が欲しいと思うようになった
    姉でも妹でも

    ちなみに私は弟はいる
    そして腹違いの姉もいる

    by35歳

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/09(水) 08:18:38 

    子供の頃はイジメてくる兄などいらないと思っていた。
    妹がいて、可愛がることを夢見ていた。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/09(水) 08:21:56 

    長女の永遠の憧れは兄だと思う

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/09(水) 08:38:40 

    昔はイケメンの兄や可愛い弟が欲しかった。

    実際は妹。
    可愛い甥、姪と遠慮なく遊べるし子ども同士も仲良し。

    独身時代は一緒に買い物したり居酒屋行ったり。

    結果として姉妹で良かった。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/09(水) 08:39:25 

    イケメンの優しいお兄ちゃんて漫画にしかいないのでは

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/09(水) 08:42:52 

    兄が1人いるけどあとお姉ちゃんか妹が欲しかった。欲を言えばあと弟。
    3人〜4人兄弟憧れます!
    ひとりっ子は絶対嫌だ。
    家族でなんか問題とかあったら乗り越えられない…

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/09(水) 08:43:29 

    こんな妹がほしかった
    欲しかった兄弟や、姉妹はいますか?

    +0

    -8

  • 62. 匿名 2016/11/09(水) 09:01:43 

    兄がいるけど「俺は弟が欲しかったんだ!お前は弟になれ!」と弟扱いされてましたw
    もう毎日プロレス技かけられたりパシりにされたり…
    なので優しいお姉ちゃんが欲しかった!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/09(水) 09:15:37 

    歳の近い姉か妹欲しかったなぁ
    現実は7こ上の姉と2つ上の兄。

    一緒に出掛けたり服買いに行ったり遊んだり、姉妹なのに友達。みたいなの理想

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/09(水) 09:56:35 

    >>57
    長女(長子)だけど、なんで皆兄兄って言うんだろう?兄なんて絶対にイヤだ!
    従兄弟も男ばかりでリアルでも弟2人。
    とくに2つ年上の従兄弟が意地悪かつ暴力的で手に負えなかったから、兄なんていたら大変だなコレとしか思わなかった。
    まあ兄よりは弟のほうが幾分マシなんだろうけど、姉妹だったらもっと楽しかったんだろうなあと思う。姉でも妹でもどっちでもいいけど、年齢の近い気の合う姉妹がほしかったですね。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/09(水) 10:03:01 

    弟はクサくてウザくて汚くてむさ苦しくて気持ち悪い。
    姉妹だけの小綺麗な家に憧れる。
    思春期の野郎の体臭はガチで公害レベル

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/09(水) 10:04:33 

    親は息子と娘1人ずつ欲しいのかもだけど

    子供は兄弟同士、姉妹同士が良いのかもね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/09(水) 10:28:33 

    3人兄妹の末っ子長女です。姉か妹が欲しかった。姉妹に憧れる。高校生の娘2人見てたら楽しそうだし。でも姉妹でも喧嘩半端ないね。笑

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/09(水) 11:29:27 

    意地の悪い姉がいるので優しい姉というものが欲しい。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/09(水) 11:29:28 

    姉か妹。
    まわり見てると、姉と旅行とか買い物とか行ってて羨ましい。姉妹だから気を使わなくていいし。
    年取るにつれて絶対、同性の兄弟姉妹がいいと思う。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/09(水) 13:04:41 

    ビターブラッドで佐藤健とブレイク前の広瀬すずが兄妹役やってたけど微笑ましかったな〜

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/09(水) 13:44:08 

    広瀬すずは妹役上手いと思う

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/09(水) 16:16:52 

    お兄ちゃん欲しかったなぁ。現実は姉がいるけど、大人になってすごく仲良しになった‼
    うちの子供達は男の子と女の子。二人は仲良しだけど、大人になったら距離ができるんだろうなぁ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/09(水) 18:52:07 

    お兄ちゃんが2人いるけど、2人とも結婚したらもう嫁の尻に敷かれまくりで、今じゃ他人以上の存在。

    嫁の性格によるのかもしれないけど、男兄弟なんて、結婚してしまったら終わり。

    ひとりっこか、姉か妹がほしかったな。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/09(水) 23:50:41 

    お兄ちゃんは優しくて好きだけど、小さい子どもの扱い方が未だにわからないので弟か妹がいたら良かったかな。

    そんな優しい兄は妹ではなく弟が欲しかったらしい(笑)

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/10(木) 01:21:05 

    優しいお姉さんがほしかった。相談のってもらったり遊びに行ったりしたい。私には兄がいるけど、異性の兄弟は冷たいし気持ち悪い。まったく口きかないし他人みたいなもん

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/11(金) 03:00:33 

    仲良しで親友みたいな姉が欲しかった~
    でも、仲悪いなら男兄弟の方がマシかも。
    一人っ子もいいなーと思う!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/12(土) 22:21:37 

    >>30 私も一人っ子がいい。姉妹なんだけどすごい仲悪いのでいらない。  私にだけ愛情を注いで欲しかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード