ガールズちゃんねる

パラサイトシングルの兄弟がいる人

219コメント2018/04/17(火) 14:03

  • 207. 匿名 2018/04/17(火) 00:01:02 

    アラフォーの自分の弟。
    今まで一度も一人暮らしをしたことなく、たま~に、風呂掃除とかゴミ捨てとか小学生のお手伝いみたいなことはやったことがあるけど、家事は両親にまかせっきりで甘やかされて育ったから、金銭感覚とか自立みたいなものとは無縁な生活を送ってきた。
    零細企業の正社員で給料は毎月25-26万くらい、ボーナスはないので高収入は望めないのはわかる。
    でも、国民健康保険は父に世帯主として一括で払ってもらって、さらに家にも5万くらいしかいれてないなら色々必要経費などを差っ引いても、自由になるお金は15万くらいあるはずなのに、最近になって何に使ったかわからない120万円位の借金があったことが発覚。

    その状況を本人は知りながら、オンラインゲームにはまって携帯代が毎月5万円という金銭感覚も??だと思ったけど、今まで弟が足りないと言えば、弟がサラ金から借りちゃったら困ると思って、母が今までちょこちょこと数十万円単位肩代わりしていたみたい。
    金銭感覚ゼロの弟と、しぶしぶながらも払えるから結局払ってきてしまった母。
    今更私に相談されても、子ども二人育てながら共働きの我が家もカツカツです。


    +11

    -0

関連キーワード