ガールズちゃんねる

雨だと外出しない人〜〜

52コメント2018/04/15(日) 12:29

  • 1. 匿名 2018/04/14(土) 18:07:05 

    約束があったりドタキャンして迷惑にならない場合であれば、予定があっても外出しません。
    よほどの事がない限り雨の日は家に引きこもる人いますか?何やってますか?

    +114

    -5

  • 2. 匿名 2018/04/14(土) 18:07:42 

    >>1
    雨だからって、ドタキャンは迷惑でしょ

    +116

    -15

  • 3. 匿名 2018/04/14(土) 18:08:28 

    いま家に傘がないからマジで外出できん
    車もないので止むまで出かけれませーん

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2018/04/14(土) 18:08:28 

    雨は雨の風情が。

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/14(土) 18:08:34 

    雨だと外出しなくてもいいのは、
    仕事をしていない人だけ。

    +132

    -4

  • 6. 匿名 2018/04/14(土) 18:09:02 

    雨だと外出しない人〜〜

    +17

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/14(土) 18:09:05 

    ドタキャンして迷惑にならない場合ってどんな状況?

    +94

    -4

  • 8. 匿名 2018/04/14(土) 18:09:09 

    休みの日が雨だとふざけんなよーってなる。
    洗濯とか掃除もしにくいし、だらだらして終わっちゃう。

    +92

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/14(土) 18:09:13 

    晴でも必要最小限以外は外出しません

    +36

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/14(土) 18:09:24 

    予定がなければ引きこもるけど、あらかじめ決めてた予定なら台風でもない限り行く
    引きこもるときはガルちゃんしてる

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/14(土) 18:09:43 

    わかる。
    傘面倒だし、髪うねるし。
    足元よごれるし、頭痛いし、気分は沈むし。

    仕事や約束は仕方ないけど、ジムとか買い物とか自主的なものは、雨降ると一気に行く気がなくなる。

    今日もジム行くつもりだったけど引きこもり。そんな自分も嫌なんだけど、雨が本当に嫌だ。

    +126

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/14(土) 18:10:20 

    子どもの卒業式が雨だと行きたくない。

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2018/04/14(土) 18:10:46 

    スーパーなどの外出以外は避けます。
    雨だと外出しない人〜〜

    +10

    -33

  • 14. 匿名 2018/04/14(土) 18:10:47 

    仕事以外では私も外出したくないです。クセ毛が爆発するのでwww

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/14(土) 18:11:16 

    怠くなるし頭も重いからひたすらゴロゴロしてネットしてる
    ほんとだるい&だるい

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/14(土) 18:11:40 

    風が吹いても遅刻はしないけど、雨が降ったらお休みするよ!
    よっぽどの予定がなければ!

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/14(土) 18:14:19 

    むしろ傘で顔隠せるから出ようという気になる

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/14(土) 18:15:09 

    自分一人の計画なら、すぐ中止!
    今日も中止した!
    雨嫌い!
    雨+風なら会社にも行きたくない。

    +75

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/14(土) 18:15:48 

    最近雨多くない?
    洗濯物たまるからいや。

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2018/04/14(土) 18:16:27 

    雨の日は邪気が入るから外出しない方がいいよ
    脳がやられちゃう

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2018/04/14(土) 18:16:40 

    ドタキャンした相手がなんとも思ってないなら別にいいんじゃない?

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/14(土) 18:18:20 

    雨だといつもうるさい近所の子供たちが外で遊べなくて静かだからむしろ家に居たいw

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/14(土) 18:18:31 

    わかる。湿気の中傘さして歩くとだんだん気分悪くなってくる。。雨のにおいも苦手だから外出しないよ

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/14(土) 18:20:03 

    雨の日は買い物に行くのが面倒なので、晩ご飯は買い置きしてあるレトルトのカレーや中華丼になる事もある……
    ない場合は出前を取る事もあるし、ピザのデリバリーでもいいしね…笑笑

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/14(土) 18:20:23 

    ペーパードライバーだから基本駅まで自動車なので最近の集中豪雨の時は外出控える。でもドタキャンは絶対しない!頑張って自転車こぐよ!

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/14(土) 18:26:04 

    約束するときに雨なら違う日にしようって最初から言ってる。普段から雨だと出掛けない事もアピールしてる!

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2018/04/14(土) 18:27:26 

    外に出なければいけない用事があるなら仕方ないけど……
    何にも無いなら完全にヒッキーだよね?
    ネットやテレビゲームやDVD見たり、やる事はなんでもあるからね……笑笑

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/14(土) 18:29:54 

    >>13
    傘を持って自転車って、よくないけど、この写真をガルちゃんにあげる人は、最低なヤツ!

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2018/04/14(土) 18:31:49 

    ドタキャンされてなんとも思わない人なんていないよ。大人だから、なんとも思わないフリをしているだけで。それに気が付かないなんて、バカだと思う。

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/14(土) 18:33:12 

    雨だと気圧の影響で偏頭痛が悪化するから、仕事が休みだったら引きこもりたい。
    買い物行かなきゃいけない時はメイクも面倒なのですっぴん+マスクで、家から近いスーパー行って終わりかな。
    ぼーっとしながら撮りためた連ドラとかバラエティ見るよ。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/14(土) 18:34:23 

    >>14

    私も!
    髪の毛がモハッとなるので、出かけたくない。
    雨だけならまだしも、風もあって生暖かいと最悪のコンディション。
    仕事も休みたい…

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/14(土) 18:36:12 

    雨の予報が出ると
    その日雨だって!どうする?って
    連絡来る友達いるけど面倒くさい。

    遊園地とかなら考えるけど、他は予定立て直すの面倒だからやめて欲しい

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/14(土) 18:42:16 

    仕事となると何が何でも行くけど、休日は引きこもる。
    低気圧で体がダメになるので、仕事の時は薬飲んで無理矢理頑張る。
    休みの日はひたすら寝てる。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/14(土) 18:43:14 

    引きこもりさ!明日はとくに!天気悪いぞ!

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/14(土) 18:44:59 

    雨大嫌いだから、引きこもるよ!!
    天気予報見て、いついつ雨だってわかってると、引きこもる用のおやつまで買い込んで用意するもん。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/14(土) 18:49:05 

    雨なら家にいますよ
    寒いし濡れるし極力出ない。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/14(土) 18:49:20 

    雨が降りそうで降ってない。
    よし!今のうちに買い物行くぞ!って用意して玄関から出た瞬間に雨が降る。
    雨女すぎて色んな人から『ねぇ、雨降ってきたけどアンタもしかして外出してる?』ってLINEが来たりするほど。
    出掛けるの辞めたいけど、降ってないの確認して用意して出た途端に降って来るから勢いで行くしかない・・・。
    雨女とか晴れ女とかなんなんだろう。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/14(土) 18:49:24 

    雨の日は家で紅茶飲みながら読書してたい。
    仕事なら仕方ないから雨でも頑張らないと!

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/14(土) 18:56:34 

    むしろ私は雨の方が外出する気がする!
    日焼けしないから!(笑)

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/14(土) 19:17:28 

    今日は、主人と映画見に行く予定だったけど
    天気予報で雨(強風)と言っていたので中止にしました。
    ・・・が、まだ雨の気配すら無し(笑)行けばよかった(笑)

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/14(土) 19:56:59 

    雨降ったら仕事と約束以外はキャンセルするよ。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/14(土) 19:59:46 

    晴れてる日は家に居るとなんか勿体ない気がするから出かけるけど、
    雨の日は家に居られる幸せを感じられるから好き。
    とにかくゴロゴロします

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/14(土) 20:31:20 

    仕事休みで雨なら外出したくない
    ひたすら寝たい眠りたい

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/14(土) 20:34:21 

    仕事休みの日、布団干しや洗濯色々やらなきゃいけないのに雨降るとゲンナリ。

    かと言って買い物なんて行きたくない。

    休みの日にリサイクルショップに溜まった洋服持って行こうとか、
    病院に健診行こうとか、考えてた物が全て今度でイイやってなる。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/14(土) 20:49:54 

    ドタキャンて美容院とか?
    普通に迷惑だけど?
    店やって予約取ってる側からしたら

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/14(土) 21:25:00 

    雨のイオン人人人‼

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/14(土) 22:37:16 

    家の中で雨音を聞きながら
    外にいる人大変だな~ウフフ
    と思いながらおやつ食べて寝転んでる

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/15(日) 00:05:41 

    傘さしながら、
    缶コーヒー持って煙草吸いながらタブレット見て歩いてる男いたよ。
    マジですごいよねw

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/15(日) 00:59:46 

    雨の日は読書
    部屋の掃除

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/15(日) 06:52:26 

    今日人と会う予定だけど、私だけ遠方だし大雨洪水警報でたし、電車止まるかもだし、ドタキャンしていいですか?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/15(日) 11:20:32 

    低気圧だと、頭がどんより重くて痛くなる。
    雨が降り始める前の、
    今にも降りだしそうなどんよりした曇りの時が一番ツラい。
    だから仕事や用事がなければ、出掛けない。
    逆に、どしゃ降りになると頭がスッキリするよ。
    濡れたくないから、やっぱり出掛けないけど。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/15(日) 12:29:32 

    頑張る奴がいるから面倒くさいんだよな。
    雨なら中止にしようと予め決めてしまえばい気も楽だね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード