ガールズちゃんねる

結婚式が雨だった人

327コメント2015/04/09(木) 14:02

  • 1. 匿名 2015/03/14(土) 17:56:44 

    こんにちは、来週の木曜日に自分の結婚式を控えている者です。
    とても綺麗な庭園でのガーデンパーティーに、ブーケトス、写真…キラキラ太陽の下での結婚式を夢見ていましたが、いざ蓋を開けたらなんと降水確率70%です。泣
    天気はどうしようもないことは分かっています。でも、一生に一度の結婚式…。
    気持ちの整理がつかずにいます。
    雨だとガーデンパーティー、ブーケトス、屋外での写真撮影はもちろん全て中止です。
    せっかくガーデンが売りの結婚式場にしたのに…。
    自分の結婚式、または招待されて行った結婚式が雨だった方、雨でも楽しめましたか?
    それともやはり悔いが残ったり、残念な式になってしまいましたか?
    体験談や感想を聞きたいです。

    +133

    -24

  • 2. 匿名 2015/03/14(土) 17:58:30 

    写真撮影までは晴れていたけど、式の最中から雨になったようで、最後のフラワーシャワーができなかったのが残念。

    +115

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/14(土) 17:58:48 

    松岡修造招待すれば?

    +233

    -14

  • 5. 匿名 2015/03/14(土) 17:59:17 

    雨降って地固まる。

    +204

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/14(土) 17:59:19 

    結婚式が雨だった人

    +104

    -9

  • 7. 匿名 2015/03/14(土) 17:59:20 

    雨でした´д` ;
    式自体は室内だったので
    何の問題もなかったんですが
    エンドロールで
    みんな外車とかで来てたのに
    その写真があまり綺麗じゃなかったのが
    残念でした_| ̄|○

    +37

    -64

  • 8. 匿名 2015/03/14(土) 17:59:21 

    +312

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/14(土) 17:59:45 

    4
    なにこれ?オタクアニメ?

    +56

    -46

  • 10. 匿名 2015/03/14(土) 18:00:29 

    思いっきり雨でした
    綺麗な庭園で皆からフラワーシャワーをしてもらう予定もなくなり
    外での写真撮影も全部できなくなりました
    狭い通路で皆との距離が近いなか
    フラワーシャワーをうけたら
    すごく近くに皆の笑顔と声を聞けてうれしかった
    写真も室内のみだったけど
    皆と笑顔いっぱいに撮影できたので
    満足です
    よくよく考えてみれば冬の結婚式だったので
    寒い思いをせずにすんだのかもしれません^^

    +250

    -10

  • 11. 匿名 2015/03/14(土) 18:00:34 

    朝、みぞれが降る中、1時間30分かけて山越えて式場へ行きました。

    +17

    -7

  • 12. 匿名 2015/03/14(土) 18:01:01 

    残念ですが、しかたがない。としか言い様がないかも(゜ロ゜)

    でも、雨でも思い出の良い結婚式になると良いですねo(^o^)o

    +175

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/14(土) 18:01:18 

    大嫌いな女の結婚式が雨で正直せいせいしました。

    好きな友達だったらそんなこと思わない。

    +53

    -84

  • 14. 匿名 2015/03/14(土) 18:01:24 

    出入口の素敵な教会で式をしたのに当日は雨(´;ω;`)
    教会をバックで写真撮りたかったのに断念。

    +53

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/14(土) 18:02:08 

    木曜日に挙式?

    +270

    -11

  • 16. 匿名 2015/03/14(土) 18:02:25 

    小さな神社で式を挙げました
    ドレスとかじゃなく簡単にですけど 台風でした(^_^;予定をずらせなくて。
    もう18年になりますが 良い思い出です。 その後は料亭でお食事会でしたが やはり『雨降って地固まる』って言われましたよ♪

    +96

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/14(土) 18:02:52 

    トピ主、もし晴れたらブーケトスやる予定なんだ…
    友達なくすよーー

    +23

    -93

  • 18. 匿名 2015/03/14(土) 18:03:28 

    私も式当日が雨でした(T_T)その前後の日は晴れてたのに…
    チャペルの挙式も晴れてれば青空の下で風船飛ばしたり楽しみにしてたのに。
    4月の末に挙げたけど雨のせいでめちゃくちゃ肌寒くて参列者の方も寒かっただろうなぁ(;o;)
    でも天気は自分達ではどうにもできないから、もう仕方ないですよね(;´д`)割りきるのみです!

    +73

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/14(土) 18:03:39 

    祝福の雨

    +143

    -7

  • 20. 匿名 2015/03/14(土) 18:03:57 

    カメラマンさんに雨に濡れた式場の木の葉っぱのアップとかとっておいてもらうと、雨だったことも思い出にかわって楽しめる時がくるよ。

    +164

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/14(土) 18:04:17 

    雨どころか猛吹雪でした。
    前日と翌日は気持ちいい位の晴天だったのに…

    9年経った今でも友達と集まると『あの時はありえなかったよね〜!』と話します。
    今では逆に思い出に残るからよかったなぁと思いますよ!

    どんな天気でも一生に一度の結婚式ですから!
    思い切り楽しんで下さいね♡

    +110

    -8

  • 22. 匿名 2015/03/14(土) 18:04:19 

    わかりますわかります。ショックですよね。ネットで「雨の結婚式は逆に縁起がいい」って書いてあっても辛くて。高いお金も払ってるのに!って。わたしも降水確率80%くらいで絶望的でした。夜だったので退場時に花火をあげる予定だったので…。でもその想いをプランナーさんも汲み取ってくれて、プランナーさんが雨の中花火にビニルをかけて濡れないようにして、傘もささずにわたしたちのためにスイッチオン!してくれて…その気持ちに泣けました。雨だったけど後悔してないです!いい結婚式になりますよ!絶対!晴れますように!わたしも祈ってます!!

    +169

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/14(土) 18:04:48 

    外で予定していたフラワーシャワーが雨が降ったためチャペル内になりました。
    しかしその後雨が止んだようでプランナーさんからのサプライズでお色直しから戻ったらゲストが外階段で待機していてくれて外でもフラワーシャワーをしてくれました。
    まさか2回も出来るとは思っていなかったのですごく幸せでした!
    主さんも一日中雨じゃないといいですね!

    +67

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/14(土) 18:06:05 

    どしゃ降りだったよー(笑)しかも2月の寒い時期
    でも式場の方で写真撮影もフラワーシャワーも色々考えてやってくれたから問題なし♪
    5年も経てば遠い思い出ーあんまり思い出さないかなー

    +38

    -10

  • 25. 匿名 2015/03/14(土) 18:06:19 

    ずっと雨降ってたわけじゃないけど途中で一時的にスコールが来た。
    覚悟はしてたけど。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/14(土) 18:06:29 

    雨天でも大丈夫なように室内チャペルで室内で全て出来るような式場を選んでいたので、大丈夫でした。

    フラワーシャワーも室内で移動も全て室内です

    +75

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/14(土) 18:06:37 

    私の式ではありませんが、友達の式が雨でした。

    京都のお庭が素敵な和風のウエディングハウスでしたが、
    夕方のライトアップに照らされた雨に濡れるお庭が綺麗で、「素敵な会場だね」と友達と話しながら帰った覚えがあります。

    あの神秘的な雰囲気は雨だったお陰だと思います。

    +152

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/14(土) 18:07:00 

    冬の雨の日でした。
    下見した時は太陽の光が差し込んでキラキラきれいな会場だったのに
    本番は薄暗くて悲しかった(T_T)
    朝起きてガーン…って思ってしまいました。

    雨降って地固まるって自分に言い聞かせてました。

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/14(土) 18:08:11 

    私も式当日が雨でした(T_T)その前後の日は晴れてたのに…
    チャペルの挙式も晴れてれば青空の下で風船飛ばしたり楽しみにしてたのに。
    4月の末に挙げたけど雨のせいでめちゃくちゃ肌寒くて参列者の方も寒かっただろうなぁ(;o;)
    でも天気は自分達ではどうにもできないから、もう仕方ないですよね(;´д`)割りきるのみです!

    +17

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/14(土) 18:08:17 

    天気は誰にも変えられないから
    割り切るしかないし、

    突然雨より
    最初から雨のほうが
    混乱少なくていいと思うよ。

    +66

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/14(土) 18:08:43 

    やっぱり、晴天の日とくらべると
    残念感が否めないよね。。

    +50

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/14(土) 18:10:54 

    トピ主さんに警告!

    ブーケトスは絶対やめた方が良い!

    +58

    -29

  • 34. 匿名 2015/03/14(土) 18:11:09 

    29
    何言ってんだお前は

    +142

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/14(土) 18:12:20 

    土砂降りでした。しかも、ゲストの皆さんが式場に到着される頃が一番ひどく、申し訳ない気持ちでした。

    ですので、新郎新婦からの挨拶で一言お詫びをのべました。主人が雨男なんです。すると、皆様から笑いと拍手と歓声が起き、幸せな気持ちになりました。

    お帰りの頃は雨も上がり、披露宴が無事にすんで清々しかったです。

    +66

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/14(土) 18:14:17 

    小雨だと雰囲気があってステキ♡

    台風とか豪雨だとさすがにゲストも大変だし
    新婦かわいそう。って思っちゃう。

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/14(土) 18:15:32 

    雪でしたよー

    難ありですね、きっと…(笑)

    出席していただいた親戚、友達、会社の人…
    みんなに申し訳なく思いましたが
    帰る頃には晴れてくれて良かったです

    +17

    -7

  • 38. 匿名 2015/03/14(土) 18:15:47 

    私雨女なもので、雨天でも絶対に大丈夫な式場選びました(^-^;

    駅から地下で直結、チャペルも何もかも室内だけで充分ステキなとこで。

    で、当日ほんとに雨でした。

    それでも来てくださる方にはどうしても申し訳ない感じがありますよね。

    +75

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/14(土) 18:15:49 

    結婚式に降る雨は、新郎新婦がこの先流す涙を神様が雨に変えて降らせるんだって。
    雨降られた2人は笑顔あふれる結婚生活になるかもしれないね。

    +192

    -13

  • 40. 匿名 2015/03/14(土) 18:16:24 

    やっぱ雨の日の式の写真は暗くなるよね。
    晴天がいいけど、こればかりはわかんないね。

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/14(土) 18:16:25 

    天気予報は結構、直前にズレたり変わっていくから
    まだ分からないよ!
    晴れたらいいね^_^

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/14(土) 18:17:44 

    29
    大丈夫?

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/14(土) 18:17:54 

    一番初めに天気に左右されないホテルでと決めてました。天気の事ばかり気になるでしょ、ホテルなら天気関係ないてます。

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/14(土) 18:18:20 

    38
    大阪なら同じ所かも…

    +2

    -7

  • 45. 匿名 2015/03/14(土) 18:18:36 

    冬の雨の日に、ガーデンの脇でブーケトス強行した新婦がいて、心底イラついた。

    +45

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/14(土) 18:18:55 

    主さん、春の天気は変わりやすいので天気予報はまだわからないですよ!
    式の途中で降っていても少しの時間止むこともありますし、そのときに写真とれば庭園がキラキラして綺麗かも!

    素敵な式になりますように

    +50

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/14(土) 18:20:04 

    >>1
    主さん、降水確率なんて外れる場合もあるから。まず祈ろう!因みに自分の時は7月下旬の台風予報で、凄くヤバかったけど、当日には何故かそれて、ギリギリ曇りでした(*^_^*)

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/14(土) 18:20:30 

    挙式で入場の時は晴れていたのに退場すると大雨…おかげでフラワーシャワーは室内に…ショックでした(>_<)
    披露宴では会場の窓にあるカーテンが乾杯と同時に全部あいたのですがあいにくの雨…景色が綺麗なはずなのに‼これだから雨女は嫌になります。

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/14(土) 18:21:43 

    木曜日の挙式でブーケトスまで参加してくれるお友達がいるなんて羨ましい!

    せめて晴れたらいいね(^_^)☆

    +60

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/14(土) 18:21:44 

    大雨洪水暴風波浪雷警報
    自分の雨女っぷりを確信した日でした。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/14(土) 18:25:51 

    暖かい季節の雨ならあまり気にならないけど、真冬の雨の日は本当に出席辛かった。

    駅についてから徒歩15分、ビショビショになってようやく辿り着いて
    挙式の間じゅうずっとクシャミ出そうで
    必死に耐えたw

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/14(土) 18:25:59 

    雨で全部室内だったけど、写真とかビデオとかで見ると皆笑顔で、「雨を感じさせないね~」と旦那と話しています。皆が自分たちを祝福してくれるから、雨だった事を忘れてしまっていましたね。
    ちなみに、今までに3回雨の結婚式に呼ばれました…

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2015/03/14(土) 18:26:30 

    >>主さん

    雨が降らない事が一番だけど、雨になったら雨が降る度思い出すよ、きっと。だから、幸せな気持ちだけ憶えておこう!

    私は結婚式ではないけど、土砂降りの日に出産しました。晴れ女を自負していたのに...だけど、結果的には雨が降る度にあの日の感動を思い出し、幸せな気分になります♡

    ご結婚、おめでとうございます!

    +36

    -5

  • 54. 匿名 2015/03/14(土) 18:28:14 

    私も雨の結婚式でした。

    おばに「日ごろの行いが悪いとこうなるのよ~」と言われ、
    すごく悲しかったです…。(;_;)

    +34

    -8

  • 55. 匿名 2015/03/14(土) 18:29:20 

    天気があまり荒れることのない5月上旬だったのに…嵐のような雨でした泣
    案の定屋外のイベントはなかったですけど…
    晴れ着で来てくれた友達に申し訳なかったです

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/14(土) 18:29:34 

    私も雨予報を見てはがっかりしていましたが、当日は雨なんてことほとんど忘れてしまうくらい楽しかったです。
    っていうアドバイスをネットとかで見ていて、嘘だーって思っていたのですが、本当です。あと、窓際や屋根のある屋外の写真は、雨や曇のほうが綺麗に映りますよってプランナーさんに慰めてもらいました。

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/14(土) 18:33:46 

    雨でした。屋外イベントは元々予定してなかったけど、窓からの景色の良さで選んだ会場だったので、とても残念でした。
    でも結婚式自体は楽しいものになりました。良い思い出です。あまり雨だったことは思い出さないかな。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/14(土) 18:35:32 

    6月の雨の挙式とか好きだなー。

    雨の日の方が似合うチャペルとかあるよね。
    シトシトシトシト、静寂がすごく神秘的で素敵。

    ただ、冬は嫌だー寒い

    +24

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/14(土) 18:35:43 

    4 原作のイメージ悪くなるからやめて

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/14(土) 18:38:57 

    まだまだ寒い、こんな季節にブーケトスするとか信じられない。
    友達かわいそう。
    雨降って中止になった方がマシかもね

    +18

    -19

  • 61. 匿名 2015/03/14(土) 18:44:50 

    トピずれすみません。
    結婚適齢期を過ぎた女にとってブーケトスは地獄です。。盛り上げないといけないから前には出るけど、心は泣いてます。
    来月も後輩の結婚式に出るけど気が重い。

    +63

    -5

  • 62. 匿名 2015/03/14(土) 18:45:37 

    こんな寒い時期に外でなんて早朝から美容院でセットした髪もボサボサになるし、地面にヒールが沈んで泥がつくし、いいことなんてない。

    +33

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/14(土) 18:46:55 

    天気よりも、花粉症シーズンにガーデンパーティにするのがすごいと思ってしまった

    参加する皆さんが花粉症じゃないのか、花粉の飛ばない地域なのか

    +62

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/14(土) 18:47:55 

    >>4

    多分あの人のだよね
    本人が載せたとは考えられないので、通報して削除してください

    +0

    -6

  • 65. 匿名 2015/03/14(土) 18:54:00 

    4は進撃の巨人だよね?
    あの人って何?

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/14(土) 18:55:59 

    トピ主、何歳でどんな事情があるか分からないけど
    (もしかしたら、すごく仕方ない何らかの事情なのかもしれないけど)
    こんな早春の肌寒い日に、しかも平日に友人を集めてガーデンでブーケトスやらガーデンパーティやらするつもりなんですか?

    心配するところは、雨だとかそんな所じゃないのでは?
    ゲストの身になって考えてみたら?
    私だったら、絶対にイヤ!

    +95

    -18

  • 67. 匿名 2015/03/14(土) 18:56:01 

    1さんご結婚おめでとうございます。

    笑顔で楽しんで下さい。

    +13

    -6

  • 68. 匿名 2015/03/14(土) 19:03:09 

    私は台風直撃でした…(^^;;
    かなり大きな台風で、電車はストップ、道路は通行止めでほんとにできるのか心配でしたが、みんなびしょ濡れになりながらも式場に全員出席してくれましたo(^▽^)o
    みんな挨拶の言葉の中に「雨降って地固まる」ばかりでしたw
    ある意味、忘れられない結婚式になりました(≧∇≦)

    +14

    -17

  • 69. 匿名 2015/03/14(土) 19:06:17 

    とても綺麗な庭園でのガーデンパーティーに、ブーケトス、写真…


    主さんの自己満ウェディング•ハイにつき合わさる友達が可哀想。
    ガーデンパーティってまさか外で乾杯とかするつもりなんですか?
    この花粉の時期に?

    +71

    -23

  • 70. 匿名 2015/03/14(土) 19:08:36 

    私は逆でした。
    雨女と雨男カップルなので、初めからガーデンなんかどうでも良く、どうせ降るからとオープンキッチンやキッズルームなど、内装が綺麗で待ち時間に飽きない造りの会場を選びました。
    ところが当日大晴天‼︎
    こんなことなら憧れのプール付きの会場や、ガラス張りのチャペルにしときゃ良かった^^;

    友達の式の日は台風(笑)
    広い会場だったので、外に出なくてもなんとかなりました。
    二次会会場まで、全員分タクシーまで手配してくれたことを覚えています。

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/14(土) 19:09:57 

    そもそもこの時期にガーデンウェディングするの?!
    私もガーデン憧れてて、式場探ししてたけど、寒い時期と梅雨のガーデンはオススメされなかったよ!
    しかも平日?冬のガーデンは日取り良くてもガラガラだったから土日祝も空いてるけど…

    +67

    -11

  • 72. 匿名 2015/03/14(土) 19:10:21 

    平日に来てくれるお友達、知り合い凄いですね。

    +34

    -4

  • 73. 匿名 2015/03/14(土) 19:11:41 

    9さん

    進撃の巨人です

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/14(土) 19:13:48 

    友達の結婚式台風で私たち地元民8人欠席、仕事もしているし、出来ちゃったから急遽招待状来てもさ、そんな簡単に休めるわけないから前日入り出来なくて、凄く文句言われました。疎遠にもなるわ。だから雨だといい思い出がない。

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2015/03/14(土) 19:14:28 

    花粉の時期に?!って声はさすがに厳しい気が…笑

    +52

    -25

  • 76. 匿名 2015/03/14(土) 19:15:10 

    主いくつ?

    +22

    -3

  • 77. 匿名 2015/03/14(土) 19:18:22 

    三月にガーデンパーティって頭お花畑なんじゃないの?
    花粉症の人がどれだけ辛いか。
    雨降って室内になった方が友達もホッとするかもよ〜。
    まさかとは思うが室内でブーケトスとかやめてよね。

    +68

    -22

  • 78. 匿名 2015/03/14(土) 19:18:51 

    雨なのに傘さしてのフラワーシャワーぶーけとす?やった女、頭わいてたわwもうね、参列者の顔がね、かたまってんの!目笑ってないし花潰してる女多数。風強いし寒いし、こちら薄着、お花畑過ぎて引いた。

    +34

    -14

  • 79. 匿名 2015/03/14(土) 19:21:46 

    ウェディングハイってやつですか?やってみての結果が後からついてくるからね、友達が冷たくなったら挙式の出来事だろうな。

    +36

    -8

  • 80. 匿名 2015/03/14(土) 19:23:02 

    参列者風邪引きそう。。(〃_ _)σ∥

    +32

    -7

  • 81. 匿名 2015/03/14(土) 19:26:26 

    結婚式系のトピはだんだんトピ主叩きになる…笑

    +64

    -8

  • 82. 匿名 2015/03/14(土) 19:27:59 

    当日絶対くしゃみする人出るよ。私も冬の雪、雨降りにハズレ引いたけど友達も私、男性も鼻水すすってたから泣いてる、感動してくれてありがとう!と言われたけどさ、いやいや寒いからだよ!と口すべった友達がポロリ。式場暖めて欲しいなあ。外は論外だよ。

    +50

    -4

  • 83. 匿名 2015/03/14(土) 19:32:48 

    主、いじけて逃げたのかな

    +22

    -11

  • 84. 匿名 2015/03/14(土) 19:32:49 

    トピ主、まだ間に合うから晴れてもブーケトスはプログラムから外した方が良いと思うよ。
    逆の立場だったら嬉しい?
    まだまださっむいガーデンで、何が悲しくて人のブーケ奪い合わなきゃいけないの。。

    +50

    -11

  • 85. 匿名 2015/03/14(土) 19:34:23 

    嵐じゃないだけ良かったと思ってね
    お幸せに

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/14(土) 19:35:14 

    ブーケトスのトピ主も、途中で皆から叩かれ出して結局、姿をあらわさず逃げたよねー

    +14

    -9

  • 87. 匿名 2015/03/14(土) 19:35:32 

    台風で交通網が殆ど止まった。
    その日に式挙げれただけでも奇跡でした。

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/14(土) 19:36:37 

    ブーケトスってまだあるんだ!
    ブーケ系はブーケプルズになったのかと思ってたー!

    +21

    -5

  • 89. 匿名 2015/03/14(土) 19:38:35 

    みんなのテンションがた落ちしてボトッが想像ついてまうやん。知り合いの挙式でボトッに遭遇したけど、取る人居なかったってゆー、私は会社の得意先でさ、関係ないから取りに行かなかったけど友達と言われてる人たちの冷めた感じのどうぞどうぞは見てて痛々しかった。嫌われてたのかな。

    +11

    -5

  • 90. 匿名 2015/03/14(土) 19:38:38 

    正直言って、この時期は参列者としては室内の方が有難いかも…^^;

    +65

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/14(土) 19:40:30 

    それは見事な大雨でした(´・ω・`)海が綺麗に見えるところだったので残念でしたが、みんなにネタにされるくらいで逆に面白かったのでいいです(笑)

    +7

    -5

  • 92. 匿名 2015/03/14(土) 19:40:46 

    あのー
    外には出たくはないです。
    雨風に当たってやっとのことで到着したのにまた外ってセット崩れるし寒いから嫌だなあ。ドレスアップしててもストッキングでしょ?短い訳じゃないけどパンチラしたくはないw

    +31

    -4

  • 93. 匿名 2015/03/14(土) 19:43:24 

    ごめんなさい、花粉症で死にそうなので外に出るだけでくしゃみ止まりません(;^_^A
    参列者の中にも花粉症の方がいたら可哀想かも…。

    +35

    -9

  • 94. 匿名 2015/03/14(土) 19:45:56 

    ブーケトス、体力消耗するからやめて(T_T)
    嬉しくないし疲れる

    +21

    -7

  • 95. 匿名 2015/03/14(土) 19:47:38 

    何故木曜日か不思議かもしれませんが、主含めて参列者が平日休みかもしれないですよ!

    私は2月に結婚式をあげましたが、ブーケトス、フラワーシャワー等々室内でやりましたよ。
    寒い中きてもらったのに、わざわざ寒い思いをして欲しくなかったので。

    +28

    -9

  • 96. 匿名 2015/03/14(土) 19:52:22 

    そもそも2月に結婚式なんか迷惑だし、
    その上、室内でブーケトスって何ドヤってんの?
    何がなんでもブーケトスやりたかったの?

    +15

    -31

  • 97. 匿名 2015/03/14(土) 19:54:17 

    私は去年の2月に結婚式を挙げました。
    大安の日曜で、職場結婚のため皆日曜が休みだったので、それで決めました。
    が、見事にあの大雪の次の日に当たりました…。
    当日は地面が凍結し、電車にもまだ影響が出ており、来れない方もたくさん出てきました。
    屋外でやるものは元々なかったのですが、ただでさえ寒い2月なのに、さらに雪で来る人に申し訳なかったです…。
    皆さん長靴で来て、パンプスを式場で履き替えたと言ってました。
    自分達の結婚式ですが、周りの方への配慮が大切だと思います。
    今後の付き合いにも関わってくると思います。

    +32

    -3

  • 98. 匿名 2015/03/14(土) 19:55:54 

    室内でブーケトスする人とかいるの!?
    見たことない(o_o)

    +15

    -11

  • 99. 匿名 2015/03/14(土) 19:55:55 

    私も雨でした。
    1年前から日のいい5月に式場を予約して、ガーデンでのプランを考えて…。
    私もプランナーさん2人も晴れ女・晴れ男なのに天気予報は当日までかわってくれませんでした。
    でもチャペル内でブーケプルズや写真を撮ったのは思いの外アットホームな感じでできたので良かったと思います。ただ、バルーンリリースが披露宴でバルーンアートに変わったのが心残りかな…。

    この季節は天気が変わりやすいので、当日になってみないとわからないですよ〜。あと、雨の日は神様が祝福してくれてるからいいって昔から言うよって祖母が言ってました。
    ただ、皆さんがおっしゃってる、この季節に外でブーケトスやガーデンパーティーは、参加者の立場からだといろいろと辛いかもしれませんね…。みんなお金かけてオシャレしてくるのに、突風や強風吹かれたら気が気じゃないと思うので。

    +6

    -5

  • 100. 匿名 2015/03/14(土) 19:59:47 

    ブーケプルズも嬉しくない。
    前に呼び出すやつでしょ?
    公開処刑じゃないの。

    +23

    -8

  • 101. 匿名 2015/03/14(土) 20:01:48 

    ガーデンパーティ…
    トピ主の頭の中がガーデンパーティ。=お花畑

    +13

    -25

  • 102. 匿名 2015/03/14(土) 20:04:40 

    私も雨が降っていました。
    朝から元気が出なくて、悲しい気持ちのまま会場入り。
    そんな姿を見た父親で言ってくれました。

    「雨の日の花嫁は幸せになるんだよー。
    だってお父さんとお母さんの結婚式も雨だったけど、今のお父さん達を見てごらん(^^)」

    と言ってくれました。
    そして何年か経ちますが、今も幸せです。
    主様、どうか気をおとさず当日は幸せいっぱいの笑顔で過ごしてください。
    お幸せに!!

    長文失礼しました。

    +84

    -5

  • 103. 匿名 2015/03/14(土) 20:08:20 

    102
    良いお父さんだね(T_T)

    +88

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/14(土) 20:10:27 

    小雨の中でバルーンリリースできたけどフラワーシャワーはでできず横の通路、ブーケは室内でやりました。
    庭が自慢の貸切りウエディングでね!

    +6

    -4

  • 105. 匿名 2015/03/14(土) 20:12:21 

    式場探ししてるんだけど、
    まだ寒い季節にガーデン、しかも平日…
    安くなっただろうな…

    +29

    -9

  • 106. 匿名 2015/03/14(土) 20:13:35 

    私もこの季節で雨でした
    天気予報見てガッカリだったけど、花粉症が酷かったので、薬なくても症状出なかったのは良かったよ〜(笑)
    薬飲んだら口カラカラで話にくいし…
    私は神社で境内歩いたりだったから、雨なのは本当に残念すぎたけど、番傘さして風情はあったかも?(笑)
    それも含めて思い出です!

    +16

    -4

  • 107. 匿名 2015/03/14(土) 20:15:23 

    人間性知れたわ

    +5

    -20

  • 108. 匿名 2015/03/14(土) 20:20:02 

    私も雨の日に挙式でした。
    でも、ハワイのある地方では、雨の日の結婚式は普段交わらない天と地が雨で結ばれるということで運命の人との結婚式だと言われるらしいですよとカメラマンに言ってもらいました。
    天気なんて気にしないで…素敵な1日になりますように。

    +41

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/14(土) 20:21:29 

    トピ主どうしたー?
    でてこーい
    みんなが意見言ってくれたよ
    感謝しなよー

    +14

    -36

  • 110. 匿名 2015/03/14(土) 20:21:44 

    ブーケトスやブーケプルズやるかやらないかで、他の人の式にケチつけるのはどうなの?
    単純に参加してお花がもらえるのって嬉しいけどなぁ。
    最近はブーケもらえなかった人にプチギフト渡してるところもあるよ。

    +52

    -17

  • 111. 匿名 2015/03/14(土) 20:22:39 

    小雨の中でバルーンリリースとか
    頭おかしいわ

    +10

    -6

  • 112. 匿名 2015/03/14(土) 20:24:40 

    110へ
    ブーケトスもプルズも嫌がる人に迷惑かけてるでしょ!
    迷惑かけないなら良いよ。
    嫌な思いする人がいるのを忘れないで!

    +24

    -22

  • 113. 匿名 2015/03/14(土) 20:29:59 

    私も雨でした!その時は少し残念でしたが、雨の結婚式はみんなの記憶に残る、雨降って地固まる、雨だからこその落ち着いた雰囲気が味わえるなどポジティブに考えることにより気持ちが落ち着きました!起きる事柄は一つですが、自分の考え方一つで一生に一度の結婚式を素敵なものにできると思います^ ^来て下さるゲストの方に感謝して、その事が皆さんに伝わればもし雨でも間違いなく忘れられないいい結婚式になると思います!晴れても雨でも一生に一度の結婚式をポジティブに楽しんで下さいね♬

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/14(土) 20:30:45 

    ご結婚おめでとうございます。
    経験談じゃなくてすみません。
    フランスでは「雨の日の結婚式は幸せをもたらす」と言われているそうです。
    日本でも恵みの雨といいますし、昔から吉兆の象徴ですし、縁起がいいと思いますよ。

    +32

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/14(土) 20:31:08 

    ブーケトス、ブーケプルズどうしてもやりたい人って
    何がなんでもやるのね。
    例え雨でも、室内ででも。

    本人は幸せのおすそ分け♡って思ってても、誰もそんなの有難くないからね。

    人傷つけてさらし者にして、何が幸せのおすそ分け♡だよ。。

    バカなんじゃないの?

    ブーケトス、プルズなんて廃止しろ!
    絶滅してしまえー!

    +23

    -42

  • 116. 匿名 2015/03/14(土) 20:38:56 

    馬鹿野郎!
    クソッタレ!
    チキショウ

    +3

    -33

  • 117. 匿名 2015/03/14(土) 20:39:22 

    冬の沖縄で主人と二人だけでの式でした。

    チャペルから海が見えるのですが、雨だったのでパンフレットで見た綺麗な色に見えず残念でした。

    母にそのことを報告すると「雨の式は幸せが降り注ぐっていうからいいんだよ。」と言ってくれました。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/14(土) 20:46:03 

    どさくさにまぎれてトピ主いじめみたいになるのはやめよーよ…
    大人なんだからさ。。

    +86

    -17

  • 119. 匿名 2015/03/14(土) 20:46:52 

    トピ主さん、ご結婚おめでとうございます♡
    さっきから同じ人か分かりませんが、やたらブーケトスについての批判が見受けられますが、トピ主さんのご招待される方々なんですから、周りの人が苦手か大丈夫か等は把握されてるかと思いますので、気にせずにどうか素敵な結婚式にして下さいね。私自身20歳~30歳前と何度も式に参加してますが嫌だと思った事ありませんよ。名指しで集める訳でもないので、目立ちたく無い方は控えて出ない事もできますし、周りの子は誰が受け取るかな~とみんなで楽しんで参加してます。こんな人もいますので。

    +66

    -14

  • 120. 匿名 2015/03/14(土) 20:47:45 

    ガーデンパーティーって海外は本物の教会で式して自宅の庭飾り付けて招待客もてなす感じだよね。
    日本の気候だと適してる時期ってほんのわずかだし、和服の人も居るし憧れる気持ちはわかるけど向いてないんだよね〜。
    ブーケトスとかは結婚式のセレモニーのひとつなんだから晴れてりゃやりたいと思うのは普通だと思うよ。
    写真だって見せ場になるから残したいだろうし。

    +15

    -6

  • 121. 匿名 2015/03/14(土) 20:53:37 

    友達の結婚式の日が予報で雨で、残念だなと思ってて、仕事中、常連の年配のお客様にその話をしたら、
    結婚式に雨も悪くないよ!これから起こる災いを事前に雨が洗い流してくれるっていうんだから!その夫婦に災いは起きないよ(^-^)と教えてもらいました。
    その発想はなかったので、ハッと気付かされました。

    +43

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/14(土) 20:53:45 

    私も結婚式木曜日だった!
    6月だったから雨の可能性も充分あったんだけど、当日雨予報の確率が上がっていく度にやはり残念で堪らず、毎日凹んでた。
    でも結局当日は曇りで、式が終わった直後に雨が降り出した‼︎
    なのでトピ主さんの気持ち、すごくよくわかるよ。祈ることしか出来ないけど、外れることだってあるからね。

    +27

    -4

  • 123. 匿名 2015/03/14(土) 20:53:53 

    ブーケトスで嫌な思いして泣きました。
    やめてほしいです。

    +18

    -23

  • 124. 匿名 2015/03/14(土) 20:56:02 

    私も119さんと同じ気持ち。
    お呼ばれされて祝いたいひとなら雨でも雪でも頑張って行くよ。
    例え天気に恵まれなくても新郎新婦をがっかりさせない最高の1日にするべくプランナーさんや式場のひとも頑張ってくれるはず。
    トピ主さん結婚おめでとう!
    木曜日晴れますように!

    +46

    -4

  • 125. 匿名 2015/03/14(土) 20:56:26 

    私は台風でした。
    外でロケーションフォトがやりたかったので、
    悲しくて泣きました。

    カメラマンさんに、雨の方がキレイに
    写りますからって言られた時は
    慰められたー(>_<)みたいに思ってましたが、
    後日出来上がった写真、本当にキレイに緑が
    写ってました!

    森みたいなところ?では雨がそれほど
    入ってこないみたいです。

    スコールみたいな雨じゃなかったら、
    (ゲストはわかりませんが)新郎新婦だけでも
    写真撮れると思います。それがダメな会場
    なんですかね。。

    あと、友達の結婚式で、2月の結婚式有りました。
    雪が普通に積もっていましたが、(外でブーケトスも)

    素敵な花嫁姿を見れて、幸せそうな笑顔を見れて、
    寒さ、降雪、なんて吹き飛びましたよ☆


    トピ主さんの場合はガーデンパーティーなので、
    参考にはならないのかもしれないけど。。


    天候はどうにもなりません。
    ゲストは幸せな二人を見に来るんだから
    笑顔で過ごしてくださいね☆

    +24

    -3

  • 126. 匿名 2015/03/14(土) 20:56:51 

    ガーデンパーティは嫌だなぁ。

    +15

    -12

  • 127. 匿名 2015/03/14(土) 20:58:08 

    2月の北海道、猛吹雪で通行止め、飛行機欠航、親戚や親友がこれませんでした。涙。

    +12

    -4

  • 128. 匿名 2015/03/14(土) 20:58:19 

    おめでとうございます。

    友達の式のブーケトス女性全員参加でしたよ。
    私の式は一昨年の成人式、関東は大雪。本当にごめんなさい。

    +10

    -5

  • 129. 匿名 2015/03/14(土) 21:00:18 

    海外だと雨は幸せの象徴で〜とか色々例を出して慰めようとするけど、雨だとどう考えても誰もががっかりするわよ。
    ここ日本だしさ。

    +13

    -23

  • 130. 匿名 2015/03/14(土) 21:01:43 

    顔見たらすぐ分かるよね…
    女の笑顔に詳しいの女だから。

    +5

    -8

  • 131. 匿名 2015/03/14(土) 21:05:27 

    ブーケトスやブーケプルスが嫌われるのって、半強制参加だからじゃない?

    隠れてても無理やり前に出させられたりする。
    嫌で嫌でたまらない。

    指名制ブーケプルスはもっと嫌!
    ブーケプルスの気配がしたら、トイレに逃げ込みたくなる程嫌。

    +30

    -11

  • 132. 匿名 2015/03/14(土) 21:11:27 

    ブーケトスの話はもう良いわ!(笑)

    +70

    -4

  • 133. 匿名 2015/03/14(土) 21:17:29 

    友達の結婚式で、ガラス張りの会場でしたが
    あいにくの雨で寒かった覚えしかない
    晴れてたらきっと綺麗だったんだろうけど〜

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/14(土) 21:20:18 

    トピ主鬼畜!
    アタシだったらこんな寒い季節にガーデンウェディングなんてやらないわ。
    脳みそがウェディングハイで壊れたんじゃないのッ!?

    +6

    -41

  • 135. 匿名 2015/03/14(土) 21:22:39 

    主が沖縄とか、暖かい土地の人かもしれないから、一概にガーデンパーティを否定できないんじゃないかな

    +42

    -4

  • 136. 匿名 2015/03/14(土) 21:24:26 

    沖縄なんですか?
    トピ主、沖縄なの?
    答えて!話はそれから

    +7

    -52

  • 137. 匿名 2015/03/14(土) 21:28:30 

    雨の日は厳かな雰囲気で良いですよ。
    受付にハンドタオルを準備したり、引き出物にビニールかけたり、ちょっとした心遣いで喜ばれると思います。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/14(土) 21:30:00 

    136さんどした(笑)興奮しすぎだろ(笑)
    沖縄じゃなかったとしてもあなたに影響無いでしょうに

    +74

    -4

  • 139. 匿名 2015/03/14(土) 21:30:13 


    結婚式の1週間前って色々不安になって
    しまいますよね。
    式場の人も様々なパターンに慣れている
    と思うし、大丈夫、素敵な式にしてくれますよ。

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/14(土) 21:33:20 

    ブーケトス批判の人達、数日前のブーケトストピにお戻りください。

    +59

    -9

  • 141. 匿名 2015/03/14(土) 21:35:29 

    雨は残念でしたが、めでたい事なのでまだマシですよ。
    葬儀が雨だったら悲しみが増大しますよ。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/14(土) 21:41:34 

    ガーデンパーティでも良いのだけど、雨が降り出したら潔く室内に移動してほしいなぁ。

    降ったり止んだりの雨で、なかなか室内へって流れにならないうちにずぶ濡れになったことあります(~_~;)
    どうせみんなもう濡れてるんだから、このまま外でいいじゃんと主役が言い出して…最後まで雨に打たれました…
    夏だったけど寒かったな。。

    主役も楽しみながら、ゲストにもなるべく負担のない式になりますようにm(__)m

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/14(土) 21:43:35 

    もってない

    +0

    -5

  • 144. 匿名 2015/03/14(土) 21:43:57 

    ブーケトスはどうでもいいんだけど、親族のみか二人きりでの挙式なんだよね?
    年度末でただでさえ忙しい時期に、平日にやるって…さすがに友達や職場の人呼ぶはずないと思うけど。
    ちょっと気になってしまって。

    でき婚なのかな?木曜日ってのは書き間違えかな。
    卒業、入学、一番多いのが転勤で引っ越し、年度末ってお金かかって忙しいから、結婚式はマナー違反だって知ってるかな?

    +8

    -39

  • 145. 匿名 2015/03/14(土) 21:49:12 

    週間天気でも雨や曇りマーク。当日朝から雨で着付けやメイクしてもらってる時も雨。もういいや!って諦め、いざチャペルに向かったら雨が止み晴れました。
    それからはずっと晴天でした。
    旦那のお父さんは式の1年前に亡くなっていたんですが、すごく晴れ男だったみたいで、お父さんからのサプライズだとみんな言っていました。

    主さんもそうゆう奇跡が起きるかもしれませんよ。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/14(土) 21:49:33 

    それより、皆聞いてください…
    私、このトピをルンルン見ていたらさっき夫に離婚宣告されてしまった
    どうしよう。
    トピ立てる気力もないです…
    頭、まっしろ

    +5

    -37

  • 147. 匿名 2015/03/14(土) 21:52:59 

    トピ主さんおめでとう!
    素敵な結婚式になるといいですね!

    にしても嫉妬ババアが多すぎて笑ったわw

    +54

    -12

  • 148. 匿名 2015/03/14(土) 21:53:04 

    136=144
    めんどくさ〜

    +8

    -5

  • 149. 匿名 2015/03/14(土) 21:56:11  ID:stSjZ3XzEZ 

    148さん
    136ですが、私は144ではないですよ。
    勝手に一緒にしないで下さいね

    +5

    -7

  • 150. 匿名 2015/03/14(土) 22:02:53 

    146さん、
    とりあえず、話し合いを!

    って言われなくてもそうだと思いますが。

    +13

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/14(土) 22:08:42 

    146です。
    ごめんなさい、私、結婚式の話好きなので
    結婚式のトピが立つといつもルンルン見てるんです。
    だからさっき夫に呼ばれて突然の宣告。。
    まっしろ。。

    こんなおめでたいトピで邪魔してしまいすみませんでした。
    自分の気持ちを何とか落ち着かせたくて。
    すみませんでした。
    失礼します。

    +23

    -25

  • 152. 匿名 2015/03/14(土) 22:24:07 

    台風でしたー(涙)
    写真が屋外から屋内へ。おかげで気分が悪くなる人が出たり…式を挙げた神社から会場まで歩く予定がタクシー移動になったり…
    今となっては良い思い出ですが、当日はちょっとガッカリしました。
    雨だった時用の演出も考えておいた方が良いかもしれませんね。
    ご結婚おめでとうございます!ステキな1日になりますように。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/14(土) 22:29:29 

    台風でしたー(涙)
    写真が屋外から屋内へ。おかげで気分が悪くなる人が出たり…式を挙げた神社から会場まで歩く予定がタクシー移動になったり…
    今となっては良い思い出ですが、当日はちょっとガッカリしました。
    雨だった時用の演出も考えておいた方が良いかもしれませんね。
    ご結婚おめでとうございます!ステキな1日になりますように。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/14(土) 22:31:55 

    なんでブーケトス嫌なんですか??
    私は喜んで参加する派です。大切な友達のブーケ欲しくないですか?あんまり仲良くない人なら微妙ですが…

    +33

    -12

  • 155. 匿名 2015/03/14(土) 22:32:42 

    結婚おめでとうございます。

    +28

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/14(土) 22:35:02 

    雨でした。そして寒かった。
    あまりの寒さに来てくれたみんなの記憶に強くつよーく残っているようです。

    大事なのは式のあとずーーーっと続く生活ですから。
    雨降って地固まる、になるといいですね。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/14(土) 22:40:09 

    自分の式当日、朝からみぞれ混じりの雨でした。
    式前にはなんとか天気は回復して、
    ガラス張りのチャペルに光が差し込む中で
    式は無事に出来ましたが、
    足元はかなりびちゃびちゃで、
    ドレスも汚れました。
    でも、雨の日の花嫁は幸せになれるという
    言い伝えがあります。
    一生分の涙を代わりにながしてくれるとか。
    気の持ちようもあると思います。
    晴れるにこしたことはありませんが、
    雨でも新郎新婦・列席の方の気持ちは変わらないと思いますよ。
    主さんは写真撮り(前撮り)されてますか?
    別日に写真だけ撮るのは日付の変更もしやすいので
    おすすめですよ。
    式後の後撮りもプランによってはあるので、
    検討してみては?

    +19

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/14(土) 22:41:53 

    気分がね…

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2015/03/14(土) 22:49:14 

    私もジューンブライドで雨でした(TДT)
    プランナーさんが言うには、雨の結婚式にも良い伝えがあって花嫁の悲しみは全て洗い流してくれるそうです。
    今思えば、雨は残念だったけどそれよりも結婚式の良い思い出が大きすぎて雨なんか気にならないです。
    素敵な挙式にしてくださいね(´,,•ω•,,)♡

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/14(土) 22:49:52 

    私の時も雨でした。
    神社の参道を親族で歩きたかったのに、叶いませんでしたが、挙式後に上がり青空が。
    『なんだか俺たちらしいなぁ(笑)』と笑って話す主人を覚えてます。
    因みに、前撮りも曇りのち雨で、綺麗な青空&海をバックに写真は撮れず、曇りで濁った海をバックに撮りましたσ^_^;

    +14

    -2

  • 161. 匿名 2015/03/14(土) 22:50:42 

    主さん、ご結婚おめでとうございます(*^^*)
    私も前日まで降水確率40パーセントでした。すごく凹みましたが、当日雨が降ったのは明け方〜早朝で、午前7時半くらいには雨は止み、式スタートの時間は晴天でした♪しかも一旦雨が降ったおかげで空気も澄んで、結果とてもいい1日でした(o^^o)

    こんな例もあります、あんまり気落ちしないで☆まだどうなるか分かりませんよ☆

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/14(土) 23:07:27 

    性格悪い人だらけだね

    +37

    -5

  • 163. 匿名 2015/03/14(土) 23:08:07 

    ヂンセイ山あり谷あり。
    雨の日、素敵ぢゃないの。
    結婚生活は晴れの日ばかりぢゃない。
    雨が二人の雨を前倒しで流してくれたって
    考えたら、なんてラッキーなこと☆

    +12

    -16

  • 164. 匿名 2015/03/14(土) 23:10:57 

    沖縄ならガーデンもいいけどね

    それ以外はまだ寒いかもね。
    私は9月の北海道でやる予定だけど雨が怖いので屋根ありにはしたなぁ。途中でガラスが空いて半室内みたいになるけど

    +7

    -4

  • 165. 匿名 2015/03/14(土) 23:13:43 

    トピ主さんに、幸せの魔法をかけます
    *・゜゚・*:.。..。.:*・( ^_^)/~~~:.。. .。.:*・゜゚・*
    お幸せに
    *・゜゚・*:.。..。.:*・。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・.。. .。.:*・゜゚・*

    +46

    -5

  • 166. 匿名 2015/03/14(土) 23:17:59 

    ご結婚おめでとうございます!!
    私は招待された結婚式が雨でした。神社で式をしてその後お庭が素敵な会場で披露宴。雨でしたのでもちろんお庭は使えず室内チャペルでちょっとしたセレモニーと写真撮影、デザートもきっとお庭で食べる予定だったと思うのですが室内でした。けれどお庭だろうが室内だろうが全く気になりません!大好きな友達のウェディング姿はどんな形であれ本当に嬉しい、幸せな気持ちでいっぱいです。
    トピ主様ももし雨だったとしても落ち込まず、思いきり楽しんで最高の結婚式にして下さい!

    +20

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/15(日) 00:07:09 

    旦那の転勤で日にちが無かったのと予約いっぱいで2月に挙げたんですが大雪でした。
    みんなに迷惑かけました。これなくなった人もいました。
    私自身も自他共に認める雨女なのでやっぱりか・・・とみんな言ってました。
    あと6月に挙げた友達も大雨。私もみんな湿気で髪の毛ウネウネの写真が残ってます。
    これからあげる方、1.2月や梅雨の時期はなるべく避けたほうがいいと思います。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/15(日) 00:09:18 

    トピ主 出てこないの?

    +12

    -11

  • 169. 匿名 2015/03/15(日) 00:23:22 

    163
    いくつ?
    ぢ、ぢ、ぢ、って気持ち悪いな。
    日本語できないわけ?

    +28

    -5

  • 170. 匿名 2015/03/15(日) 00:23:36 

    このトピこないだのブーケトスの人じゃないよね、まさか(--;)

    +23

    -3

  • 171. 匿名 2015/03/15(日) 00:54:54 

    友人の挙式はガラス張りのチャペルで、逆に雨がきれいでした。感動を誘うと言うか…
    スタッフのかたも、悪天候の場合はちゃんと想定して配慮してくれますよ!

    私は挙式が3.11でした。
    親族の安否確認を参列の形出とりました。
    こんなときでも、スタッフの方は、出来ることをしようとしてくださいました。

    雨でも槍でも、新郎新婦さえ穏やかでいれば、素敵な挙式になると思います。

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2015/03/15(日) 00:58:07 

    友人の式が台風でした(直撃ではなかったけど)
    私は隣の県から参列したので道中大変でしたが、式自体は温かくステキだったので今でも思い出します
    天気も思い出になることがあるので主さんも笑顔で式を楽しんでください

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/15(日) 01:07:13 

    司会の人に39さんのコメントを言ってもらえば?
    あとは、新郎なり2人で挨拶するタイミングがあれば「今日本当は外でやるはずでしたがあいにくの雨で~でも外は寒いし、花粉症の方には辛いかと思いますので中で楽しんでいってください」的な挨拶をしてみたらいかがですか?
    自分がやりたい!のはわかりますが、ゲストの心情も汲み取った挨拶が出来れば素敵だと思います。

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2015/03/15(日) 01:08:07 

    163です。
    16歳です。
    学校で流行ってるのでつい書き込みました。
    すみません。

    +4

    -23

  • 175. 匿名 2015/03/15(日) 01:19:20 

    季節はずれの台風と梅雨でした

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2015/03/15(日) 01:21:07 

    雨は残念だけど室内でも十分素敵にできると思いますよ。
    何より雨の中、来てくれたゲストのことを考えて心くばりをすればゲストも新郎新婦もとても気持ち良く過ごせる時間になると思います。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/15(日) 01:30:45 

    雨の日の結婚式は素敵…✨
    結婚式が雨だった人

    +16

    -3

  • 178. 匿名 2015/03/15(日) 01:36:19 

    弟の結婚式、雷&土砂降りの雨。
    誓いのキスの時も雷鳴とどろく中でオルガンの賛美歌の音もホラー映画の効果音みたいだったでも、披露宴でまさかの虹が!
    新郎新婦の背中が窓でそこに大きな虹がかかっていました

    +26

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/15(日) 01:43:33 

    読んでたらなんか急に主さん叩きだして怖いね。
    1人が言ったら続々と…。
    こうやっていじめが始まるんだろうな。
    平日に!って言うけど、会社勤めの人しかいないのかな?
    土日に休めない職種って世の中にいっぱいあるよ。
    そういう人の友達なら、平日休みの人が多いんじゃない?
    自分が平日に行くことに置き換えて文句言うって、視野狭すぎ。
    それに外で何かするなんて、全くない式の方が珍しいと思うし、花粉症の人が〜って、列席者が花粉症かどうかっていちいちそんなこと確認するの?本気で?
    そしたらあらゆるアレルギー気にしなくちゃいけないし、最適な時期なんてなくなるんじゃない?
    あえて言うなら、私だったら確実に寒い12〜2月の式の方が嫌だな。
    3月のこの時期ってだいぶあったかくなる日も多いし、地域によってはぽかぽかな日もあるくらいだけど、2月まではかなりの地域が寒いよね。
    そこに設定するほうがちょっと…と思うけど。
    とりあえず文句言ってる人は自己中すぎ。
    既婚の人が言ってるならそれはそれで引くし、独身の人が言ってるなら、ご自分の結婚式は全ての事情を考えて、ゲストのことだけ考えた式にしてくださいね。
    会ったこともない他人の式を平気でお花畑とか言っちゃうんだから。

    +52

    -23

  • 180. 匿名 2015/03/15(日) 01:54:43 

    174
    16歳で「結婚生活は晴れの日ばかりぢゃない。
    雨が二人の雨を前倒しで流してくれたって
    考えたら、なんてラッキーなこと☆」なんて書き込むなんて、ずいぶんと人生経験豊富なんだね。

    +17

    -5

  • 181. 匿名 2015/03/15(日) 01:58:34 

    乾季で滅多に雨降らない時期を狙ってモルディブへ。
    連日すっごく快晴だったけど、結婚式の日だけ雨‥というか台風のようなスコールと雷まで。
    強風で髪の毛ぐちゃぐちゃだし、砂浜ぬれてるからドレス汚れるし、、、
    一生に一度の結婚式とモルディブだったので、幸せでしたが本当に泣きたかった。
    主さんの結婚式、晴れますように(#^.^#)

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/15(日) 02:00:31 

    180さん
    お姉ちゃんが2人結婚してて、色んな
    話きかせてくれるから。

    +5

    -16

  • 183. 匿名 2015/03/15(日) 02:02:34 

    179トピ主降臨〜!

    +12

    -16

  • 184. 匿名 2015/03/15(日) 02:03:22 

    179
    外で何かするのがない結婚式って珍しいの?!
    今まで大半、移動以外は室内だったけど…

    +26

    -5

  • 185. 匿名 2015/03/15(日) 02:13:08 

    179
    今度結婚式する予定ですが、寒い時期のガーデンウェディングは避けた方がいいと思うけど…
    3月といえどもまだまだ上着が必要な時期、女性ゲストの服装も薄着だから寒いと思う…自分が九州だけど、まだコート来てるし
    花粉症もゲスト側としては新郎新婦に気遣えとは思わないけど、ゲストに感謝の気持ちを伝える、楽しんでもらうのを念頭に置くと自然と思いつくことだと思うな
    結婚式するときって、どういった演出が反響いいかとか喜んでもらえる出し物とか色々調べると思うんだけど、ブーケトスが不評とかガーデンの困った話とか調べなかったのかな?と疑問…
    確かに意地悪な言い方してる人もいるけど、主も主でちょっと…と思います

    +18

    -10

  • 186. 匿名 2015/03/15(日) 02:14:19 

    180、あなたが年齢聞いたから答えてるんでしょ。
    ガールズちゃんねるに16歳がいて何が悪い?
    トピ主さんを励まして何が悪いの?
    お姉ちゃんが結婚式準備でいろいろ悩んでるの見てだから、トピ主さんたいへんだろうなと思ってコメントしただけなのに。
    ひどいです。

    +26

    -11

  • 187. 匿名 2015/03/15(日) 02:22:10 

    叩き合いも嫌だけど、トピ主もだいぶ痛い人だと思う。

    +17

    -10

  • 188. 匿名 2015/03/15(日) 02:23:37 

    ご結婚おめでとうございます(^ ^)
    私の時は台風の影響で雨予報だったけど、
    一週間前から巨大てるてる坊主を作って毎日
    お祈りしたら当日晴れてくれました!
    来週の木曜ならまだ日にちあるからなんとか予報ズレてくれないですかね…
    私もお祈りしときます!
    良いお式になりますよーに♪

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2015/03/15(日) 02:42:25 

    絶対、この中の何処かでトピ主が自分擁護のコメントしてると思う…(笑)
    叩かれて出てこれなくなっちゃったかなぁ

    +17

    -13

  • 190. 匿名 2015/03/15(日) 02:50:17 

    トピ主です。
    皆様たくさんのご意見をありがとうございます!
    ちなみに私の結婚式はハワイです…汗
    職業が不動産関係なので、平日の式にしました。
    招待客は両親兄弟と、私と同じく不動産関係とアパレル、デザイン関係の仕事をしている昔からの親友3名なので、平日木曜の結婚式が一番都合良かったんです。
    ブーケトスに関しては、昔からお互い絶対にやろう!!と約束していたことで、すでに結婚式をした親友も約束通りブーケトスをしましたし、秋に結婚式を予定している親友もブーケトスをする予定ですので、4人でやる分には問題ないですよ。
    主人の招待客も両親兄弟に昔からの男の親友2名のみなので、こちらもブーケトスに関しては問題ないかと。
    ハワイなので寒さも関係ありません。

    +33

    -27

  • 191. 匿名 2015/03/15(日) 02:57:43 

    何か嘘っぽい

    +28

    -8

  • 192. 匿名 2015/03/15(日) 03:03:54 

    ハワイなら雨でもいいじゃない
    スコールみたいな感じで止むときもあるんじゃないの?

    +28

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/15(日) 03:07:25 

    みなさんお待ちかねのトピ主降臨ですよ!!

    +17

    -7

  • 194. 匿名 2015/03/15(日) 03:14:23 

    192さん
    トピ主です。
    私があげるのが東海岸のチャペルなんですが、東海岸の天候は荒れやすく、また雨が降り出すとかなり強い雨が長く続くんだそうです。
    ワイキキなどはすぐ止んだりもあるそうですが、東海岸は一度降り出すと激しく、やむのに時間がかかるとかで、式が始まった時点で雨が降っていたら屋外イベントは全て中止になるんだそうです…。

    +12

    -18

  • 195. 匿名 2015/03/15(日) 03:15:20 

    話がどんどん変な方向に…ガーデンパーティーやブーケトスを批判しても、もう決まってることなのに…トピ主さんが傷つくだけじゃないですか(´Д` )
    もっといい話ができる人はいないのか…

    +21

    -11

  • 196. 匿名 2015/03/15(日) 03:18:27 

    190
    最初からハワイって情報ないと話にならないじゃん

    ちなみに木曜日ハワイの降水確率70%ってことだけど
    ハワイの天気予報は「晴れ一時雨」だよ?
    マウイに至っては「晴れ時々雲」だよ?
    私が間違ってる?
    ハワイの天気 - tenki.jp
    ハワイの天気 - tenki.jpwww.tenki.jp

    ハワイの今日・週間天気予報、実況天気に加え、7日前までの過去天気を提供。雲量や視程、気圧、湿度など、どこよりも詳しい現地の気象情報を閲覧できます。

    +40

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/15(日) 03:18:43 

    アメリカ合衆国 ハワイ
    木, ところにより曇り
    23°C|°F
    降水確率: 20%
    湿度: 43%
    風速: 5 m/s
    2:00時7:00時12:00時17:00時22:00時


    22°
    17°


    23°
    17°


    23°
    18°


    23°
    19°


    24°
    18°


    23°
    19°

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/15(日) 03:19:03 

    ブーケトスがこんなにも嫌がられてるとは全く知らなかった。今25歳ですが友だちの結婚式ではみんな楽しく参加してます。要は参列者の年齢の問題だけということですか?

    +20

    -4

  • 199. 匿名 2015/03/15(日) 03:20:15 

    ↑今のところ、晴れそうですよー
    良かったじゃん

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/15(日) 03:22:10 

    トピ主です。
    ハワイの降水確率、今見ても82%ですが…。

    +2

    -22

  • 201. 匿名 2015/03/15(日) 03:22:36 

    197
    降水確率20%じゃん
    70%って何処情報?

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2015/03/15(日) 03:26:07 

    たぶん、天気予報も変わりやすいんじゃないの?
    今のところ20%みたいよトピ主さん!
    ちょっと安心じゃない?

    +16

    -1

  • 203. 匿名 2015/03/15(日) 03:32:57 

    トピ主さんが見てるの、もしかして湿度85%のところじゃないの?

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/15(日) 03:34:31 

    200

    ???????
    トピ主さん??
    82%って…
    それ「降水確率」じゃなくて「湿度」じゃないの????

    +28

    -0

  • 205. 匿名 2015/03/15(日) 03:35:53 

    マジか
    トピ主の見間違い?
    ま、まさかな…

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2015/03/15(日) 03:36:36 

    ハワイ島ヒロ(本島)の来週の天気

    湿度でしょ!爆笑
    結婚式が雨だった人

    +28

    -0

  • 207. 匿名 2015/03/15(日) 03:38:43 

    ハワイっていつも↑みたいな、晴れ一時雨 みたいな天気なんじゃないの〜?
    やっぱり嘘っぽい…

    +11

    -3

  • 208. 匿名 2015/03/15(日) 03:40:54 

    木曜日の日本は全国で60~70%で雨だわ。
    沖縄は晴れだね。


    +15

    -0

  • 209. 匿名 2015/03/15(日) 03:41:39 

    トピ主、ギャハハハハ(爆笑)(⌒▽⌒)
    ごめん…超うける☆*:.。. (T . T)。.:*☆

    +29

    -5

  • 210. 匿名 2015/03/15(日) 03:48:14 

    トピ主が最初に言ってた木曜日70%雨は日本でした。
    ハワイは木曜日降水確率20%ですよ。

    +30

    -1

  • 211. 匿名 2015/03/15(日) 03:48:39 

    ハワイなんてコロコロ天気変わるから、ハワイ挙式する人はあまり天気は気にしないのかと思ってたー

    最初にハワイでするってちゃんと説明しといた方が良かったねw

    でもトピ主、晴れそうだから良かったね(笑)

    +35

    -3

  • 212. 匿名 2015/03/15(日) 03:53:41 

    1. 匿名 2015/03/14(土) 17:56:44
    こんにちは、来週の木曜日に自分の結婚式を控えている者です。
    とても綺麗な庭園でのガーデンパーティーに、ブーケトス、写真…キラキラ太陽の下での結婚式を夢見ていましたが、いざ蓋を開けたらなんと降水確率70%です。泣



    これね。70%って言ってたのハワイじゃないじゃん。日本の天気予報じゃん。
    トピ主のうそつき!


    +35

    -7

  • 213. 匿名 2015/03/15(日) 03:54:16 

    日本じゃなくて良かったね。

    ガーデンウェディングでブーケトスも写真もできなかったと思うよ。

    +11

    -3

  • 214. 匿名 2015/03/15(日) 03:56:27 

    2日前まで予報では台風が2つ同時に直撃すると言っていました。ガーデンパーティができない、ブーケトスが屋内になるぐらいいい方です!私の場合招待客の半分近くが当日の朝飛行機で来てくれる人たちだったので、もし台風直撃なら空席ばかりでさみしく大赤字の式になるとこでした!
    でも前日になって台風はそれてくれて、飛行機は飛んだしガーデンでの演出や写真撮影、ブーケトスなど全部できました!天気はギリギリまでわかりません。希望を捨てないでください(^^)

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2015/03/15(日) 03:56:50 

    212
    あー
    言っちゃた。
    私も分かってたけどね。

    +27

    -2

  • 216. 匿名 2015/03/15(日) 03:58:53 

    ガーデンっていうか、リゾートウエディング?
    晴れでも雨でも喜んでくださると思いますよ。
    ブーケトスも4人でするなら場所も狭くて良いし、室内でも問題ないです。

    普通に問題ないのでは?(^_^;

    +10

    -2

  • 217. 匿名 2015/03/15(日) 03:59:01 

    トピ主恥ずかしい〜
    叩かれたくないからって嘘ついて

    +37

    -5

  • 218. 匿名 2015/03/15(日) 04:02:39 

    もう言ってやるなって
    ガーデンウェディングが夢だったんだよ、きっと。

    でも嘘はいかんな。

    +30

    -2

  • 219. 匿名 2015/03/15(日) 04:10:39 

    ・トピ主
    「来週木曜日、ブーケトス&ガーデンウェディング予定。降水確率70%、涙目」

    ・トピのみんな励ます
    一部、ブーケトス&ガーデンウェディングをボコボコに批判

    ・トピ主出てこいコール →トピ主ついに姿を現す

    ・トピ主「実はハワイで挙式予定だから、ブーケトス、ガーデンウェディング問題ないでしょ!木曜日のハワイの降水確率82%…涙目」

    ・皆「??木曜日のハワイの降水確率は20%だけどなぁ…82%って降水確率じゃなくて、湿度の間違いじゃない?」
    「木曜日の日本の降水確率なら60〜70%だよ。」
    「トピ主、ハワイで挙式って嘘じゃん!」
    いまここ


    +38

    -3

  • 220. 匿名 2015/03/15(日) 04:15:30 

    Yahoo!天気・災害
    Yahoo!天気・災害weather.yahoo.co.jp

    天気予報はもちろん、天気に関するあらゆる情報・災害情報を迅速にお伝えする天気・災害総合サイト。全国各地の雨雲の動きをリアルタイムにチェックできる「雨雲ズームレーダー」や、花粉や熱中症、積雪情報など、季節ごとの天気情報も。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2015/03/15(日) 04:28:03 

    トピ主、逃げ足はやーい

    +13

    -3

  • 222. 匿名 2015/03/15(日) 04:30:04 

    この前のブーケトストピのトピ主と同じ人なの?
    ブーケトスしたくて仕方ないみたいだし

    +18

    -2

  • 223. 匿名 2015/03/15(日) 04:36:02 

    ブーケトスは辞めたほうかいい

    +10

    -3

  • 224. 匿名 2015/03/15(日) 04:40:38 

    トピ主、痛恨の一撃_| ̄|○

    墓穴掘っちゃったね(爆)

    まぁ、木曜日の日本本土が腫れますよーーに
    ガルちゃんやるヒマあるなら、てるてる坊主作っといたら?爆笑

    +25

    -4

  • 225. 匿名 2015/03/15(日) 04:40:47 

    ブーケトス。。

    +5

    -3

  • 226. 匿名 2015/03/15(日) 04:44:19 

    ブーケトスも夢だったんだろうよ、きっと。

    +10

    -2

  • 227. 匿名 2015/03/15(日) 04:49:16 

    高校の頃、従姉妹の結婚式は土砂降りの大雨でした
    その日は土曜日、オマケに滅多にない午後の活動だったため終わる時間が読めず
    結局、予定の一時間遅れで帰ったら
    親に軽く怒られた事を思い出した

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2015/03/15(日) 04:59:00 

    ブーケトス。。

    +2

    -7

  • 229. 匿名 2015/03/15(日) 05:03:02 

    この間のブーケトスのトピ
    358. 匿名 2015/03/11(水) 21:20:04 [通報]
    トピ主です。
    友達(独身)に相談しました。

    友達曰く、同級生だけなら盛り上がる自信があるけど、職場の先輩は嫌だと思うので、披露宴ではやめておこう。
    しかし今まで仲間内で恒例でやってきたので、二次会で男女既婚未婚、関係なく参加できるものを考えておく、とのこと。

    この方向で決まりそうです。



    恒例って言ってるから、やっぱりここのトピ主と同じ人なんじゃないの?

    190. 匿名 2015/03/15(日) 02:50:17 [通報]
    トピ主です。
    皆様たくさんのご意見をありがとうございます!
    ちなみに私の結婚式はハワイです…汗
    職業が不動産関係なので、平日の式にしました。
    招待客は両親兄弟と、私と同じく不動産関係とアパレル、デザイン関係の仕事をしている昔からの親友3名なので、平日木曜の結婚式が一番都合良かったんです。
    ブーケトスに関しては、昔からお互い絶対にやろう!!と約束していたことで、すでに結婚式をした親友も約束通りブーケトスをしましたし、秋に結婚式を予定している親友もブーケトスをする予定ですので、4人でやる分には問題ないですよ。

    +21

    -2

  • 230. 匿名 2015/03/15(日) 05:14:58 

    ごめんなさい、この流れで久々に大爆笑させてもらいました(^ω^)°..。

    +26

    -1

  • 231. 匿名 2015/03/15(日) 05:26:12 

    湿度と間違えて見ていたんでしょうか?
    じゃあ良かったじゃないですか!!
    当日、晴れるといいですね(*^^*)

    トピ主さんが嘘付いてるとか言う方々、可愛らしい勘違いじゃないですか。何も叩かなくても…。

    ブーケトスも、参加メンバーの中での恒例みたいだし、別に構わないと思うんですが。

    +23

    -15

  • 232. 匿名 2015/03/15(日) 05:31:35 

    違いますよ、トピ主は本当はハワイじゃなくて
    日本で挙式するんです。
    それを叩かれたくないからハワイで挙式するってウソついたんですよ〜。

    +37

    -9

  • 233. 匿名 2015/03/15(日) 05:53:20 

    人間のクズ

    +11

    -14

  • 234. 匿名 2015/03/15(日) 07:13:21 

    この時期の平日は安いパックとかあるよねー

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2015/03/15(日) 07:22:09 

    私も結婚式雨でした~。

    、、なんて書こうとしたら流れがとんでもない方向に。

    +24

    -0

  • 236. 匿名 2015/03/15(日) 07:38:07 

    ガルちゃん民は仲がいい(*^◯^*)

    +3

    -11

  • 237. 匿名 2015/03/15(日) 07:44:21 

    まぁ、トピ主がどこで挙げようといいじゃないの。途中からブーケトスが〜とかこの時期にガーデンなんて!とか関係ないことでトピ主叩きまくってる人たちの方がよっぽど性格悪い。
    私も3月のガーデンの結婚式に参加したことあるけど、ガーデンに出るのなんてほんの数十分だし、肌寒い人はガーデンでコートを羽織れるようにちゃんと準備してあるし、温風が出る巨大な機械があって全然寒くなかった!
    トピ主さん、ちなみに私も前日まで降水確率80%で雷注意報も出てて絶望的だったけど、夜中のうちに全部降ってしまって当日は快晴でした^ ^天気は変わりやすいからまだ諦めないでね。
    素敵な結婚式になるといいですね!

    +25

    -13

  • 238. 匿名 2015/03/15(日) 07:46:54 

    私も結婚式雨でした~。

    、、なんて書こうとしたら流れがとんでもない方向に。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2015/03/15(日) 08:31:32 

    良いところをあげると…
    まだ寒いし、むしろ室内のほうが暖かい!
    (ハワイなら室内外は関係なく喜ばれるよ)
    お友達3人でブーケトスするなら、投げなくても3人にお花をあげれば平和。
    自然光よりライトの方がきれいに見える。

    客観的には悲観しなくても良いと思う。
    ガーデンウエディングで完璧は無理なので、良い点を考えましょう!

    +13

    -1

  • 240. 匿名 2015/03/15(日) 08:51:57 

    ちゃんと正直に言わないと、真剣に書いてる人や励ましてくれてる人達に失礼だよ。

    ガーデンウェディングが憧れだった。でも色々都合があって木曜日で3月の結婚式になった。
    招待客には寒い思いさせてしまうが私達なりに出来る限りの配慮をさせて貰う予定だった。

    ぐらい何故言えない?


    +33

    -9

  • 241. 匿名 2015/03/15(日) 09:01:52 

    さてどーなったかなと覗いてみたら何だこれ(笑)
    別に見るとこ間違ってたくらいでなんなのこの騒ぎ。
    みんなよっぽどストレスたまってんだね
    クズとか書いちゃう人の神経疑うわ~よっぽどあなたは失敗の無い出来た人なのかしら?大人げないし、ほんと朝から気分悪い。

    +30

    -14

  • 242. 匿名 2015/03/15(日) 09:04:49 

    一週間前の天気予報では晴れか曇りだったのに
    どんどん悪い予報になってやっぱり雨でした
    が、神前式で屋根のある普段入れない所を案内してもらえて
    逆に幸運でした!!
    なお原因は超雨男の主人です
    ハネムーンも両家の挨拶も普段の旅行も雨(笑)

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2015/03/15(日) 09:16:01 

    高齢ブスのくせに、高額な結婚式やって、結婚後は節約節約ってバカじゃないの?会社の人見てると本当そう感じますね。

    +6

    -19

  • 244. 匿名 2015/03/15(日) 10:04:30 

    友達の結婚式だったのですが、逗子にある海を望めるチャペルで。
    当日は台風で電車も止まり、セットは崩れるわ服も濡れるわで会場につくまで一苦労。

    式が始まるまで到着したゲストのほとんどがグッタリしていた(笑)
    が、式がはじまってチャペルの扉が空いた時
    暴風雨の中から新郎が登場し、吹っ切れたような笑顔にゲストのみんな大爆笑。
    そこで空気が一変し、お祝いムードになりました。
    やっぱりゲストにとっては、新郎新婦の幸せそうな姿を見れればそれでよしなので、これから式を挙げる方は悪天候だったとしても引け目を感じないで欲しいなぁと思います。

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2015/03/15(日) 10:45:40 

    親戚がディズニーリゾートで結婚式を挙げました。本来なら晴天の中、ゴンドラに乗ったりしてランドorシーでできたのですが…当日は豪雨…お嫁さんは大泣き…あげくのはてに精神を病んで、結局離婚しました…天気は読めないので、結婚式は屋内で!と心に誓いました…実話です…

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2015/03/15(日) 10:48:14 

    トピ主、天気予報でウソがバレたら
    逃げちゃった〜。
    よくもまあ、手の込んだウソついてくれて。

    こんな最低なヤツの結婚式なんかもう、雨で良いわ
    阿呆らしい

    +20

    -15

  • 247. 匿名 2015/03/15(日) 10:48:17 

    結婚式まで1週間で、色々考えてしまったのかなーって思って、少しでも元気になって欲しくて、体験談書いたのに。

    最初のトピ主さんのコメント190をみてなんだか悲しくなってしまいました。。。
    批判に対する回答だけだったので。
    応援コメントがあまり記憶に残ってないみたいで。

    +21

    -0

  • 248. 匿名 2015/03/15(日) 10:53:45 

    トピ主の結婚式、日本だから雨だよ〜
    ハワイって嘘ついて人振り回して、そこまでして自己援護!?
    本当に最低な花嫁!

    ハワイならハワイって初めに書かなきゃ話にならないのに
    皆から叩かれたら、取って付けたようにハワイって嘘ついて。

    +20

    -7

  • 249. 匿名 2015/03/15(日) 10:56:22 

    トピ主謝れ〜!
    人格をうたがうわ!
    出てこいよ
    逃げるなよ

    +14

    -13

  • 250. 匿名 2015/03/15(日) 11:24:23 

    トピ画進撃の巨人だー♡

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2015/03/15(日) 11:31:15 

    ハワイだったら最初に書くでしょ。
    そんな少人数での
    庭園でのガーデンパーティーって書き方にも違和感だし
    3人の親友に対してブーケトスってのも違和感。
    そんな少なくてちゃんと受け取れるのかな。

    +18

    -1

  • 252. 匿名 2015/03/15(日) 11:32:46 

    1人は結婚してて
    1人は秋に結婚が決まってて
    1人は未婚なら
    今回は結婚決まってる子に渡して
    秋のお友達の式では未婚の子に渡してもらえばいいんじゃないの?

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2015/03/15(日) 11:41:43 

    ブーケトス、友達3人でやる予定なんですよね、
    うち一人が既婚者、一人結婚式予定者なら、
    あと一人に普通にプレゼントではダメなのですか?
    親友ならすっごく、嬉しいと思います☆

    +20

    -0

  • 254. 匿名 2015/03/15(日) 11:43:11 

    252さん
    253です。

    すみません、気づかず同じ事をコメントしてしまいました!

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2015/03/15(日) 11:45:17 

    ハワイで挙式する時ガーデンパーティー(ウェディング)って言う?
    リゾートウェディングだよね。

    +24

    -1

  • 256. 匿名 2015/03/15(日) 11:46:51 

    またまた、253
    ごめんなさい、252さんとは
    ちょっと違ってましたね。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2015/03/15(日) 11:48:39 

    252
    大勢でやるならまだしも普通はそうだよね。
    既婚の子がとっても、何だかな~ってなるし…

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2015/03/15(日) 11:53:01 

    私、こんなトピ主が墓穴掘ってボコボコにされるトピ初めて見た…苦笑

    トピ主の浅はかさに笑っちゃったヽ(;▽;)ノ

    +29

    -5

  • 259. 匿名 2015/03/15(日) 11:53:57 

    まぁ、木曜日雨でしょう。

    ざまあみろo(`ω´ )o

    +8

    -11

  • 260. 匿名 2015/03/15(日) 11:57:52 

    トピ主さん江☆
    結婚式が雨だった人

    +14

    -11

  • 261. 匿名 2015/03/15(日) 11:59:18 

    凄いトピになったなー(苦笑)

    +15

    -1

  • 262. 匿名 2015/03/15(日) 11:59:19 

    嘘ついて皆を巻き込んで逃げた
    哀れなトピ主さんへ
    結婚式が雨だった人

    +19

    -6

  • 263. 匿名 2015/03/15(日) 12:19:58 

    ごめん!ハワイでの挙式の件は正直、うそくさいと思ってしまう。
    普通にこっちで式あげるなら、写真の時間まで天気もてばいいね♪まだガーデンは寒いから
    雨で中での披露宴の方が、私がゲストならホッとする。 ていうか基本室内が好き。

    +18

    -2

  • 264. 匿名 2015/03/15(日) 12:30:09 

    まぁハワイで挙式するって嘘くさいから
    日本なんでしょ。

    日本だと木曜日は雨だから、ガーデンパーティは中止でトピ主のブーケトスの犠牲者が減るから
    良かったと思います☆

    +11

    -7

  • 265. 匿名 2015/03/15(日) 12:42:10 

    雨だったら、もう開き直るしかない。

    グチグチ言っても仕方ないし、雨に降られた中やるったり足下グチャグチャの中でするのは流石に参列者のことも考えないとね。

    室内でも大丈夫だよ。

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2015/03/15(日) 12:43:55 

    私達夫婦は晴れ女、晴れ男で、当日まで予報は雨だったけど二次会終わるまで雨は降らなかった‼︎まして式の途中は青空も見えてたし、ガーデンでのイベントもなんなく行うことができた♡
    雨の結婚式に参加するのは、せっかくおめかしした髪型も崩れちゃうし、足元も濡れちゃうからテンションは下がるけどお祝いしたい気持ちがあれば苦じゃないよ(*^^*)

    +4

    -2

  • 267. 匿名 2015/03/15(日) 13:37:27 

    南の島で夫と二人きりで挙式。
    ビーチで大雨。
    しまいに警報出されて中断。

    ゲスト呼ばなくて良かった、、、

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2015/03/15(日) 13:58:40 

    何々?
    読むのめんどくさくて読んでないけど、トピ主が嘘つつたの?結婚を妬んでるの?なになに?

    +1

    -16

  • 269. 匿名 2015/03/15(日) 14:03:18 

    前後は晴れてたのに、当日だけ雨。
    1ヶ月前に台風をギリギリで回避し、台風一過の快晴で式を迎えた友人がいたので、自分も期待しましたが、願いむなしく朝から大雨でした。
    私も「雨でよかった」エピソードを探しましたが、どう転んでも、晴れの方がいいのは間違いありません。

    でも、式も披露宴も楽しかったし、足元が悪いなか、来てくれて笑顔で祝福してくれた皆様に感謝です。

    あなたが呼ばれる側ならどうですか?
    雨で行くのが大変だから行きたくない?参加にしたから嫌だけど行くとか思いますか?

    私は招待客として行くときは、新郎新婦の幸せそうな顔を見れたらそれだけで嬉しいし、自分が呼んだ方々も、素直に幸せを喜んでくれる方々ばかりです。

    雨だからって、落ち込んでる花嫁を見る方が、よっぽど行きたくありません。

    せっかくの1日なので、心を尽くして互いに喜べ合える日にしてください。

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2015/03/15(日) 14:03:29 

    桜が綺麗な和風の式場が気に入ったので、一年前から4月の桜が満開になる時期に予約をしたのに当日大雨でした!!
    前日までは、暑い位の晴れた日が続いていたのに…

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2015/03/15(日) 14:52:19 

    主さん、希望を捨てないでください。
    私は式の一週間前に前撮りしたのですが、前撮りの日も結婚式の日も台風の予報でした(笑)
    しかし、母が最強の晴れ女の為どちらの日も晴れ、無事ガーデンも利用でき写真も撮れましたよー!!のろのろの台風だったけ為、式の夜二次会の時は雨が降ってきて、遠方の方は次の日もゆっくりする予定を早めて早く帰られたと聞きましたが、、、。
    しっかり、てるてる坊主を作って素敵な式にしてくださいっ!木曜日晴れますように♡

    +7

    -2

  • 272. 匿名 2015/03/15(日) 15:03:33 

    あらー真面目に雨エピソード語ったのに一夜あけてまさかの展開じゃない。
    ここでの嘘は知ったこっちゃないけど、こんな調子で旦那に嘘ペロッとついちゃだめよ。

    +23

    -2

  • 273. 匿名 2015/03/15(日) 15:57:25 

    コングラッチュレーションwwwww
    結婚式が雨だった人

    +7

    -7

  • 274. 匿名 2015/03/15(日) 16:05:37 

    自分は天気で体調が変わる体質だから週間天気予報をよく見てるけど、けっこうずれるよ。
    晴れるといいね。

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2015/03/15(日) 16:53:57 

    いやいやいや、どんだけブーケトス嫌なわけ?
    トピ主が皆で決めてやるってんだから、いーじゃん!
    ハワイだろーが、日本だろーが、雨はいやだよね。
    出席の人も濡れちゃう可能性あるしね!
    降水確率と湿度、わかるー間違えるー!
    晴れるといーね。ウエディングハイなんて今ならなくていつなるんだよ!ほんと!
    まー私はマリッジブルーだったけど。


    で、日本なわけ?
    日本だったら、3月は厳しいかなぁ~さみーよ。
    ハワイならいいね!!

    よい式になりますように、花嫁さん!

    +10

    -8

  • 276. 匿名 2015/03/15(日) 16:55:44 

    あー、でも結構歳いってる人が出席者にいるとキツいのか.... ま、でも主たち若そうだし!

    +2

    -6

  • 277. 匿名 2015/03/15(日) 16:59:07 

    私も大雨でした〜(笑)

    有名なバラの庭園がある洋館であげました。
    五月のバラが満開の時期で雨も少なく気温もちょうどよい時期を選んだのに、これでもかってくらい降った(笑)
    しかも結構肌寒くて湿気はあるしで散々(^^;;
    ゲストが帰る時間の雨が一番ひどくて、足元悪くて本当に申し訳なかったよ。
    自慢のバラの庭園にはおりれず、バラに囲まれて写真を撮る予定が全てナシ。
    もう笑うしかない!

    旦那は雨降って地固まると最後の挨拶で言ってたけど固まらないで流れ出るくらいの雨だったよ〜
    逆に一生の思い出になりました(^o^)(笑)

    天気ばっかりはしょうがないもんね〜

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2015/03/15(日) 17:03:39 

    275、276
    トピ主降臨、乙

    +8

    -8

  • 279. 匿名 2015/03/15(日) 17:05:15 

    トピ主みたいな嘘つきのブーケトなんかもらったら不幸になるわっ!!

    +7

    -8

  • 280. 匿名 2015/03/15(日) 17:09:36 

    ガールズちゃんねる史上最低のトピ主。

    +16

    -9

  • 281. 匿名 2015/03/15(日) 17:13:58 

    木曜雨の日

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2015/03/15(日) 17:16:36 

    ブーケトスなんでやめた方がいいの?
    嫌な人多いんだなー。

    +7

    -5

  • 283. 匿名 2015/03/15(日) 17:18:07 

    木曜日はやっぱり70%みたいだねー。
    トピ主さんが何県で挙式なのか分からないけど。
    結婚式が雨だった人

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2015/03/15(日) 17:20:17 

    女の性格悪さがたんまり滲み出てるトピ。
    批判、中傷書き込みしてる人気持ち悪いw
    トピ主擁護するつもりもないが、本人降臨とか見えてんのかw

    +12

    -8

  • 285. 匿名 2015/03/15(日) 17:21:42 

    このトピこわい…。

    流れを見るとトピ主さんが嘘を付いたって決めつけてるのも極論だと思うし…。

    +19

    -9

  • 286. 匿名 2015/03/15(日) 17:27:14 

    お前らきもちわりぃー

    +4

    -8

  • 287. 匿名 2015/03/15(日) 17:30:25 

    278

    すまん、275.276だが、主ではない。

    が、酷すぎやしないか?

    +10

    -7

  • 288. 匿名 2015/03/15(日) 17:32:22 

    で、乙ってなに?

    ごめん、ネット用語がいまいちわかりません。

    おつかれーって感じ?

    +3

    -3

  • 289. 匿名 2015/03/15(日) 17:36:39 

    ????

    +2

    -5

  • 290. 匿名 2015/03/15(日) 17:38:14 

    お疲れちゃん?みたいな?

    +3

    -6

  • 291. 匿名 2015/03/15(日) 17:38:40 

    え?むし?

    +2

    -7

  • 292. 匿名 2015/03/15(日) 17:47:23 

    え?だれかー

    +3

    -6

  • 293. 匿名 2015/03/15(日) 17:56:05 

    神様からの祝福の雨♡
    ご本人がキラキラした笑顔で楽しめば天気なんて関係ないですよ!!
    素敵な結婚式になさって下さいね。

    +17

    -0

  • 294. 匿名 2015/03/15(日) 18:07:58 

    雨だったら、それはそれでキレイだと思うよ。

    +11

    -0

  • 295. 匿名 2015/03/15(日) 18:26:57 

    ん?
    ハワイは本当でしょ。

    ただ、降水確率と、湿度を間違えたんだと思う

    +5

    -9

  • 296. 匿名 2015/03/15(日) 18:47:32 

    恐ろしくマイナス魔がいるわー

    ホントに結婚してなくて嫌な思いしたか、あらしだな

    +4

    -4

  • 297. 匿名 2015/03/15(日) 18:49:22 

    悔しかったら結婚しろ!

    +5

    -6

  • 298. 匿名 2015/03/15(日) 18:56:03 

    すごいムキになってる人がいる(・・;)

    +5

    -1

  • 299. 匿名 2015/03/15(日) 21:28:55 

    トピ主ドンマイw
    結婚式が雨だった人

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2015/03/15(日) 21:41:49 

    300だ!

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2015/03/15(日) 22:29:35 

    伝説に残りそうなトピ…笑
    トピ主は無事だろうか

    +14

    -0

  • 302. 匿名 2015/03/16(月) 05:11:24 

    結婚式前に不安な気持ちはあると思いますが、当日を迎えればきっと式をして良かったと思えるはず。

    雨でも晴れでも、主役はトピ主さんです。

    良い式を迎えられますように。

    +4

    -2

  • 303. 匿名 2015/03/16(月) 08:57:27 

    自分達のための結婚式ではなく、来てくれたみんなに「ありがとう」と「これからもよろしく」を伝えるための結婚式になるように頑張ってくださいね!

    そうすれば、晴れでも雨でも関係なく、いい結婚式になると思いますよw

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2015/03/16(月) 13:06:42 

    面白いトピがあると聞いて来ました。
    温度と湿度を間違えたところが面白かったです。
    ありがとう。

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2015/03/16(月) 15:31:43 

    小さい頃からおばあちゃんに、お風呂でおしっこすると結婚式が雨になるよと何度も言われてました。
    結婚式が雨だった人にせっかくだから面と向かって聞けないので聞きたい。
    お風呂でおしっこしてましたか?

    +7

    -2

  • 306. 匿名 2015/03/16(月) 17:28:46 

    木曜日は今のところ降水確率80パーセント。
    結婚式が雨だった人

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2015/03/16(月) 21:00:56 

    305
    私、お風呂場でおしっこするけど
    雲ひとつない快晴だったよ(笑)

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2015/03/16(月) 22:56:28 

    トピ主今頃準備に追われてるかなー?

    もうハワイに旅立ったかなぁ?(爆笑)

    +9

    -3

  • 309. 匿名 2015/03/17(火) 17:20:25 

    本日17時発表の天気予報です。

    トピ主さん、いよいよカウントダウンですね!

    まだまだ直前になってみないとわかりませんよ。
    結婚式が雨だった人

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2015/03/17(火) 22:05:49 

    コングラッチュレイション
    グラッチュレイション
    グラッチュレイション
    結婚式が雨だった人

    +7

    -0

  • 311. いよいよ明日ですね♡ 2015/03/18(水) 14:28:14 

    まあるぅぅいまぁー〜〜るいっ♫
    おっつきーさまぁァァァァァァァァ亞♫


    結婚式が雨だった人

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2015/03/18(水) 17:13:41 

    本日17時発表の天気予報です。

    あちゃ〜、やはり降水確率80〜90%ですね。

    てるてる坊主作り、頑張ってくださいね。

    明日になってやっぱり雨でも、合言葉は「雨降って地固まる」ですよ☆〜(ゝ。∂)
    では、また明日来ますね。
    結婚式が雨だった人

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2015/03/18(水) 21:53:07 

    ガルちゃんを代表して♡
    結婚式が雨だった人

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2015/03/18(水) 22:02:17 

    連投すみません^^;

    おめでとうございます♡
    結婚式が雨だった人

    +7

    -1

  • 315. 匿名 2015/03/19(木) 01:17:24 

    ♡Happy Wedding♡
    おしあわせに
    結婚式が雨だった人

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2015/03/19(木) 20:11:00 

    今日は結婚式本番ですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    おめでとうございます♥︎

    こちらは午後から雨上がりましたよ。
    ブーケトスは無事にできましたか?

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2015/03/20(金) 11:28:37 

    結局雨だったみたいね。
    かわいそー( ;´Д`)

    +4

    -1

  • 318. 匿名 2015/03/20(金) 14:09:10 

    トピ主さん落ち着いたらでいいからコメントください☆

    でも結婚式終わったら幸せ気分でフワ~ってなっちゃうから、ガルちゃんで質問したことも忘れちゃうか。。。

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2015/03/22(日) 17:34:29 

    ギャハハハハハハハハハハハハッ
    *・゜゚・*:.。..。.:(≧∇≦)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    木曜日、大雨だったじゃん!!

    ギャハハハハハハ(爆笑)
    ブーケトスできなくて御愁傷様wwwww

    +3

    -2

  • 320. 匿名 2015/03/23(月) 10:08:38 

    トピ主は幸せになれないよ。
    自分の幸せを見せびらかす為に
    こんな寒い季節にガーデンウェディングや
    ブーケトス強行するような
    思いやりのない奴なんだから。

    +6

    -1

  • 321. 匿名 2015/03/23(月) 18:26:24 

    ↑妬みw

    +2

    -4

  • 322. 匿名 2015/03/23(月) 19:45:21 

    こんなハワイで挙式するとかウソついて
    結局、どしゃ降りの雨の中ショボイ結婚式する人のどこに妬む要素があるのよww

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2015/03/23(月) 19:48:41 

    とぴ主様がチョクチョク覗きに来てるみたいだわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    残念でしたねぇ

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2015/03/23(月) 23:09:01 

    あさましい…

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2015/03/24(火) 23:45:01 

    まだやってたのww

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2015/04/03(金) 00:15:28 

    トピ主さん、ハワイはどうでしたか?

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2015/04/09(木) 14:02:34 

    雨!!!てか雷も鳴りました。。。。

    ある意味忘れられない結婚式だと言われる!!笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード