ガールズちゃんねる

雨女の人

79コメント2015/05/18(月) 15:15

  • 1. かな 2015/05/16(土) 20:03:14 

    雨女人、悲しみ(?)を共有しましょう!

    ・子供の頃雪遊びに外へ出ると雪からみぞれに
    ・家を出ると雨が降り出し駅に着くと止む
    ・休日は雨の確率大
    どれも私の話ですが…(笑)
    みなさんのエピソード?愚痴?も聞かせてください!

    +41

    -8

  • 2. 匿名 2015/05/16(土) 20:04:36 

    晴れ女といるとどっちが勝つんですか?

    +10

    -3

  • 3. 匿名 2015/05/16(土) 20:05:10 


    雨女の人

    +4

    -5

  • 4. 匿名 2015/05/16(土) 20:05:22 

    +6

    -9

  • 5. 匿名 2015/05/16(土) 20:05:31 

    私は基本、晴れ女だけど雨に降られると「竜神に好かれているのだわ」と思うようにしている。

    +11

    -8

  • 6. 匿名 2015/05/16(土) 20:06:20 

    うん十年ずっと晴れ女だったのに今年に入って急に雨女にT^T
    なんで〜

    +9

    -4

  • 7. 匿名 2015/05/16(土) 20:06:55 

    ♫君に会う日は不思議なくらい雨が多くて〜♫

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2015/05/16(土) 20:07:01 

    仕事の日は晴れる。
    休みの日は雨…。雨降るなら仕事の日にして‼︎

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/16(土) 20:07:39 

    トピずれごめん
    ガルちゃんのプラマイボタンがきかないんだけど。

    +30

    -6

  • 10. 匿名 2015/05/16(土) 20:07:56 

    お出掛けはいつも雨。

    海外挙式は晴れ女2人参列して晴れ時々雨。
    助かった…

    +11

    -7

  • 11. 匿名 2015/05/16(土) 20:09:00 

    結婚式の日はみぞれでした。
    長男出産の日は雨、でもちゃんは晴れ男なので、生まれてしばらくしたら晴れてきました。

    +6

    -4

  • 12. 匿名 2015/05/16(土) 20:10:26 

    修学旅行全部雨でした。
    同級生たち、ごめんなさいでした。

    +14

    -4

  • 13. 匿名 2015/05/16(土) 20:10:44 

    友人に協力な雨女がいて。
    旅行先で通りすぎていた台風が戻ってきた事あります!


    雨女の人は、雨が降らなくて困ってる地域に行くと喜ばれませんか?

    +19

    -3

  • 14. 匿名 2015/05/16(土) 20:10:53 

    なにか?

    +2

    -5

  • 15. 匿名 2015/05/16(土) 20:11:59 

    雨女は龍神系の自然霊が憑いてるらしい
    わたしかっこよすぎわろた( ˆoˆ )

    +57

    -4

  • 16. 匿名 2015/05/16(土) 20:12:58 

    ずっと雨が降らなかったので、畑の水やりを手伝ったら、水やり終了の頃から雨が降り出した。すぐ止むだろうと思ったら、午後ずっと雨降りになった。

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2015/05/16(土) 20:13:03 

    結婚式が雨だった。
    旅行に行く先で雨、台風。そして飛行機の遅延。

    +21

    -3

  • 18. 匿名 2015/05/16(土) 20:13:49 

    行きたくない遠足やら持久走やらは絶対に晴れる、逆に自転車で行くしかない時や傘を持ってない時ばかり絶対に雨や嵐に襲われる…(´;ω;`)

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2015/05/16(土) 20:14:49 

    雨女なんて、たまたま雨が降っただけの偶然です。
    気にしない方がいいですよ。

    +25

    -7

  • 20. 匿名 2015/05/16(土) 20:14:58 

    毎日、長靴はいてまーす

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2015/05/16(土) 20:14:59 

    晴れ女だと思っていたら年間を通して降水量の少ない県でした

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2015/05/16(土) 20:15:22 

    高齢の母親がデイサービスに行く時の送迎時は晴れる。どんなに天候が悪くても雨が落ち着く。

    私は真逆で、買い物に出ようとすると降り出す。晴れてるにもかかわらず、家に帰るまで天気雨にやられるといった具合なので、私は間違いなく雨女なんだと自覚しました泣

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2015/05/16(土) 20:15:27 

    気にしてたら出かけられない笑

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2015/05/16(土) 20:17:32 

    ずっと雨が降らなかったので、畑の水やりを手伝ったら、水やり終了の頃から雨が降り出した。すぐ止むだろうと思ったら、午後ずっと雨降りになった。

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2015/05/16(土) 20:20:09 

    卒業旅行、全て雨。

    大切な日全て雨。

    幼少の写真みたら、幼稚園のいも堀や、遠足カッパ来てたから雨だったんだろう。

    嫌になります(笑)

    +17

    -3

  • 26. 匿名 2015/05/16(土) 20:21:31 

    そしたら毎日雨女の人は雨の予報
    晴れ女の人は晴れの予報になるけど(笑)

    +9

    -4

  • 27. 匿名 2015/05/16(土) 20:22:09 

    初デートも入籍日も結婚式も雨。
    そして今年の梅雨時期に娘が産まれます。

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/16(土) 20:22:52 

    運動会や修学旅行がいつも雨=自分は雨女だと思い込む。
    いや、同級生みんな雨ですから。
    自意識過剰過ぎ!
    会社にもいます、去年の社員総会も私のせいで雨でしたよね〜ほんとすみませんって、女。
    天気が小田切さん一個人に左右されるわけないじゃない、みんな大事な日に雨降っても気にしないだけだよって、今年は言ってあげました。

    +18

    -6

  • 29. 匿名 2015/05/16(土) 20:23:18 

    大きい神社に行くと雨が降ります。
    しかも嵐みたいな雨が降ります。
    そして帰りには晴れます。

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2015/05/16(土) 20:24:52 

    幼稚園の頃から遠足、運動会延期、修学旅行は雨でした。大人になった今現在は人と会う約束くの時は必ず雨ですw

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2015/05/16(土) 20:31:46 

    雨女の人って
    あちこちにカビが生えてくるって本当ですか?

    +2

    -7

  • 32. 匿名 2015/05/16(土) 20:33:40 

    水不足の夏には
    ボランティアでダム周辺へ出かけてるんですよね

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2015/05/16(土) 20:34:58 

    美容院行く日はいつも雨です。
    せっかくパーマしてもとれてしまいます。

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2015/05/16(土) 20:49:23 

    雨女晴れ女とかなんの科学的根拠もないのに信じてる人居るのか?(笑)
    たまたま運が悪くて雨が降っただけやろ
    それとも何か天候を操れる陰陽師か何かなのか?

    +11

    -9

  • 35. 匿名 2015/05/16(土) 20:49:32 

    気持ちは晴れ女だけど、よく雨降るかも。
    最近は、雨より台風が来ることが多いです。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2015/05/16(土) 20:52:54 

    決して自分からは公言しないが、どこへ
    行っても認定されるよ!

    幼少期、家族から言わていて
    進学で友達が替わっても言われ、
    就職しても言われた!!!

    ホント大事な日の雨の多さよ!
    認めざるをえない 笑

    何があるんですかねーフシギ( ̄▽ ̄)

    +7

    -5

  • 37. 匿名 2015/05/16(土) 20:56:17 

    否定してくる人、
    ゆめないねー(´・_・`)

    非科学的なハナシ、
    一切しちゃいけないのー??

    +17

    -7

  • 38. 匿名 2015/05/16(土) 20:56:43 

    私は雨女で、夫は晴れ男。
    計画立てた旅行の日は、合わさって台風になります。゚(゚´Д`゚)゚。

    +5

    -4

  • 39. 匿名 2015/05/16(土) 21:00:20 

    私は雨女、旦那は晴男、そんな二人が出掛けると雨→晴れるパターン(笑)

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2015/05/16(土) 21:06:23 

    旅行や冠婚葬祭、式典関係は全て雨。
    友達からあんたが来るとロクなことがないって言われます。
    私は自分以上の雨女にまだ会ったことがありません~。

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2015/05/16(土) 21:11:06 

    呼びました???
    私かなりの雨女です。
    職場で、雨山さんと呼ばれます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    因みに先月4回あったゴルフ。
    そのうち、3回雨でした。。。(泣)

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2015/05/16(土) 21:23:42 

    こどもを産んでから、家族旅行の初日は
    常に雨です。わりと大雨…
    なので必然的に観光は無理で、いつも宿に直行して、作っておいたお弁当は途中のサービスエリアとか、道の駅で車内で食べます。
    次の日は晴天だけど、地面がぬかるんでいたりして、正直あまり楽しめない。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2015/05/16(土) 21:36:55 

    は~い!!

    バスガイドをしていた頃、仕事で訪れた会津の五色沼に魅力され、念願叶って家族旅行で行く事に。
    変化するエメラルドグリーンの綺麗な水を子供達にも見せてあげたかったのに、雨で濁って、それどころじゃありませんでした。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/16(土) 21:39:43 

    雨女と言えば

    八代亜紀さん

    雨女の人

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/16(土) 21:40:40 

    物凄い雨女です‼︎
    外に出る短時間ピンポイントで雨にあたります‼︎
    アーケードを抜けるとザザ振りに。
    出勤時間や帰りの時間ザザ降り、屋内に入ると止んでるなんて事しょっちゅうです(´Д`ヽ)

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/16(土) 21:41:39 

    修学旅行は雨、台風、暴風雨。
    旅行も大抵は雨か台風。前日まで予報は雨でもないのに。
    よく「明日は大切な用があるから外出しないで」と真剣に頼まれたり、日照りが続いてるニュースが流れると「行ってあげて」と言われる。

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2015/05/16(土) 21:44:29 

    結婚式が雨。
    外での演出が台なし。

    旅行も雨。
    前日も、旅行当日の次の日も快晴だったのに…なぜ。。

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/16(土) 21:52:41 

    ライブやフェスが好きなんだけど、自分が行くと8割雨。今の職場の面接受けた日、どえらい暴風雨で最初にされた質問が「君、雨女か?」

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/16(土) 21:53:34 

    偶然なのは承知の上だけど、直近3回の旅行全てが雨だよ。雨だと予定が狂うし、次の旅行が心配だよ。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/16(土) 22:03:26 

    はーい、自他共に認める雨女です!!修学旅行、社員旅行、全て雨が降りました。そして、今日息子の運動会も雨で明日に延期になりました。私が仕事が休みの日は、雨が降るようです。
    自分で認めたら、気持ちが楽になった!!友達も「旅行は、○○が一緒だから、雨だね。(笑)」って、始めから言ってる(笑)でも、私は雨は、キライじゃない。

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2015/05/16(土) 22:09:15 

    3泊4日の沖縄旅行で3日間雨降った
    震えながら海行った
    さらに雨と共に帰宅したため地元でも雨に見舞われた

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/16(土) 22:12:31 

    たまたまだと思いたいけど、旅行に行くと雨。
    ここ何年も誕生日デートと記念日デートは暴風雨。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/16(土) 22:16:16 

    出掛けようとしたら急に雨が降ってくるのは、よくあることです。
    デートも旅行も雨率が高すぎる…
    結婚式の日は快晴でしたが、主人が晴れ男なんで、主人が勝ったのかなぁ…と思います。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/16(土) 22:45:40 

    あの~
    旅行行けば必ず二日目から雨なんですけど…

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2015/05/16(土) 23:05:04 

    わたしが沖縄旅行に行った日から梅雨入りしました!
    あえてちょっとずらして行ったのにまさかの、その年は今までないくらい梅雨入りはやかったらしい。笑

    なんてこった!

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2015/05/16(土) 23:30:46 

    修学旅行雨、結婚式土砂降り、ハワイ旅行雨、二度の出産台風と雨、自分の手術雪、引越し雨、何かしら降る。土砂降り結婚式からずっと仲良く20年以上だから雨も縁起いいよ!

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/17(日) 00:31:04 

    今年の家族旅行も雨だろうなぁ…みんな、ごめん

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2015/05/17(日) 00:57:46 

    遠足、雨
    林間学校、嵐
    修学旅行、台風直撃
    結婚式、雨
    新婚旅行、乾季なのに異例の雨

    挙げればきりがない、
    楽しみにしている日は雨。
    だから楽しみにしないように
    気を付けてる。
    悲しいけど

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/17(日) 02:37:22 

    楽しみにしていたハワイ旅行。一週間毎日大雨で一度も泳げず。
    やっと晴れたのが帰国するためのホノルル空港で。虹までかかっていて悲しくなりました。

    +2

    -1

  • 60. かな 2015/05/17(日) 02:40:33  ID:wfFXKa2t6X 

    トピ主です。
    科学的に証明は絶対出来ないしタマタマなところが大きいのは十二分に分かってはいるのですが、たぶん雨女だと自分を思ってるかたはそうでも思わないと不思議でしょうがない位外に出ると雨、とかだと思います。本当に自分のせいで天気が変わるとまで思ってる人は少ないと思います笑

    かくゆう私はやっぱり雨女だな〜(笑)と笑い?のタネ程度に思うだけでトピ立てたけどこんなに本気で思ってるの?アホ?痛い みたいなコメがあるとはビックリでした(^_^;)

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2015/05/17(日) 03:26:51 

    布団干そう、洗濯しようと思い立ったら雨が降る。
    子供の遠足や運動会もどういうわけか雨の日が多い。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/17(日) 04:52:11 

    友人に砂漠に行きなと言われる。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/17(日) 06:48:04 

    弥生時代に生まれれば巫女様でした

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/17(日) 07:44:14 

    火曜日に近所のスーパーで卵が安売りで毎週狙ってるけど、なんか毎週雨…
    以前、木曜日に外回りの仕事してた時木曜日ピンポイントで雨予報…
    友人と出掛ける日もピンポイントで…

    何なんすかね?
    私、雨女なの?

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2015/05/17(日) 08:42:23 

    28

    トピずれかもしれませんが、自称雨女の方はまだ「申し訳ない…」とか「どうにかしたい…」っていう気持ちでいるから気にしすぎではあっても自信過剰ではないですよ。


    たちが悪いのは自称晴れ女。
    「私のおかげで晴れたんだよ!」 「私が晴らすから大丈夫!!」「私の晴れ女力ってやっぱり凄い!!」
    等々、自意識過剰通り越して気持ち悪いです。

    雨が降っても「他に雨女がいたからだ!!」と言ったりwww
    どんだけ選民意識の塊なんだよ!!

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/17(日) 08:51:32 

    長年、槇原敬之のコンサート行く日は決まって雨(´・_・`)なんでやねん

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2015/05/17(日) 08:54:26 

    前々から計画して楽しみに待っている予定は大体雨です。
    誕生日にディズニーランドホテルに泊まった時は両日大雨(お陰で空いてましたが)、沖縄旅行に行った時は急に台風出現→直撃で飛行機飛ばず一泊延長…など。笑

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/17(日) 09:24:32 

    娘の学校の校長先生が、イベントの時必ず わたしは雨男なので~…からお話が始まる。

    本当に自意識過剰!
    自分が天候を左右させてるとでも??って思っちゃいます。

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2015/05/17(日) 10:32:18 

    人生の節目はいつも雨です。
    結納、結婚式、七五三、卒園式、入学式…
    入学式は酷い雷雨で
    終始、外は稲妻でピカピカ…。
    桜の木下で娘の入学式の写真を…って
    憧れてたのになぁ〜。
    そう言えば、
    去年2月に2年振りに行った
    ディズニーは吹雪いていたな…

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2015/05/17(日) 11:19:01 

    外出た瞬間に雨が降りだし、屋内に入った瞬間に雨が止む…

    晴れ女の母は全く逆で、雨に降られません
    なぜだ…

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2015/05/17(日) 11:31:19 

    日本はそもそも雨が多い国だからね〜

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2015/05/17(日) 11:34:50 

    私も人生の節目はいつも雨だったけど、雨女って思った事ない。ただの天気だし。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2015/05/17(日) 11:49:41 

    卒業式と修学旅行は小学生、中学、高校全部雨でした。雨女だからってよく言ってたんですが、ある時自分は晴れ女だと思い込むようにしたらホントに晴れ女になりました!たぶん気分のもちようだったんだなーと思います。

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2015/05/17(日) 14:20:30 

    大事な用がある日は雨です

    naverまとめから引用

    ●龍神系
    雨男や雨女。飲み物をたくさん飲む(水が恋しい?)、慌て者、気が強い、豪快だが、大雑把でずぼらでもある。
    気が向かないときは超テキトウ。
    白黒ハッキリさせたがる個性を持っている。
    結果を早く求めてしまうせっかちな所もある。
    勝負強く、気も強いのですが、妙な所で気持ちがブレてしまう欠点もある。
    晴れ女・雨女には自然霊がついているらしいぞ! - NAVER まとめ
    晴れ女・雨女には自然霊がついているらしいぞ! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    晴れ女・晴れ男には稲荷系、雨女・雨男には龍神系の自然霊がついているそうです。


    オカルト・スピリチュアルな話で非科学的ですが
    気が強い、勝負強い、この2つ以外当てはまってました

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2015/05/17(日) 16:16:05 

    彼とデートの約束をしたとします。2週間先にもかかわらず、毎回90%ほどの確率で雨、雨、雨!( ̄。 ̄;)
    出たよ!雨女ーー!と、いつも言われます。だから遠くに出かける時は、屋内施設中心で(´Д`)

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/17(日) 16:51:28 

    >>68. 匿名 2015/05/17(日) 09:24:32 [通報]
    >>娘の学校の校長先生が、イベントの時必ず わたしは雨男なので~…からお話が始まる。
    >>本当に自意識過剰!
    >>自分が天候を左右させてるとでも?!


    ただユーモアを交えた話なのに、
    そんなフンガーっ!!(怒)ってなる68さん、
    かわいそう(´・_・`)

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/17(日) 17:21:48 

    74さん

    家族や友人から 雨女扱いされる私ですが...
    性格がすごい当てはまる!!(゜ロ゜;

    ビックリしました!

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/18(月) 15:11:52 

    楽しみにしているちょっと遠出するお出かけの、
    雨率の高さといったら………

    友人にもいつしか「○○ちゃん雨女だよね」と言われるように…

    三日前には天気予報が晴れでも前日には雨マークに変わっている。

    出かけると決まった日から内心ちょっと雨が降らないかヒヤヒヤしてたりする。

    雨女の称号要らないです……

    私のせいじゃないんです………!切実

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/18(月) 15:15:50 

    楽しみにしているちょっと遠出するお出かけの、
    雨率の高さといったら………

    友人にもいつしか「○○ちゃん雨女だよね」と言われるように…

    三日前には天気予報が晴れでも前日には雨マークに変わっている。

    出かけると決まった日から内心ちょっと雨が降らないかヒヤヒヤしてたりする。

    雨女の称号要らないです……

    私のせいじゃないんです………!切実

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード