ガールズちゃんねる

ファッション貧乏

170コメント2018/04/12(木) 17:35

  • 1. 匿名 2018/04/09(月) 19:46:37 

    私は服がすごく好きで、毎月のように新しい服を買います。
    今月だけで7万円以上使いました。洋服代のために食費や光熱費を節約しています。
    同じような方いますか?

    +296

    -18

  • 2. 匿名 2018/04/09(月) 19:47:24 

    使い過ぎだ!

    +396

    -5

  • 3. 匿名 2018/04/09(月) 19:47:28 

    >>1
    昔そうでした。
    バカだったと思います。

    +467

    -6

  • 4. 匿名 2018/04/09(月) 19:48:01 

    ファッション貧乏=貧乏なふりしてる人かと思った。

    +261

    -4

  • 5. 匿名 2018/04/09(月) 19:48:18 

    私は万年貧乏

    +163

    -0

  • 6. 匿名 2018/04/09(月) 19:48:29 

    昔は高かったからかなり使ってたけど、最近の服って安くない?それなのに7万?使いすぎだよ。まぁ、冬服は高いからね、だけど主は少し節約するべし。

    +70

    -56

  • 7. 匿名 2018/04/09(月) 19:48:36 

    前髪 野暮ったい

    +6

    -13

  • 8. 匿名 2018/04/09(月) 19:48:50 

    若いときそうだった。今はほとんど買わない

    +296

    -4

  • 9. 匿名 2018/04/09(月) 19:49:17 

    それわかる…マイナス覚悟だけど美人でスタイルいいんです。褒められるんです。

    そうするとその分似合う服の範囲が広くなるから楽しくてたくさん買ってしまうんです。

    +372

    -35

  • 10. 匿名 2018/04/09(月) 19:49:18 

    ファッション貧乏

    +19

    -54

  • 11. 匿名 2018/04/09(月) 19:49:29 

    何事も限度が大事。
    食費を削ってまでやるのはやりすぎ。買い物依存症。

    +128

    -21

  • 12. 匿名 2018/04/09(月) 19:50:00 

    若い間しかできないファッションもあるからね
    後悔しない程度にならいいんじゃない!

    +333

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/09(月) 19:50:08 

    すごいね。そんなに使えるなんて。
    使いすぎたーって思っても1万もいかない。

    +113

    -15

  • 14. 匿名 2018/04/09(月) 19:50:10 

    5万くらいは使ってるけど稼いでるから問題ない

    +186

    -10

  • 15. 匿名 2018/04/09(月) 19:50:14 

    優しかった夫に先月ついに怒られた
    パートでもしようかな

    +199

    -7

  • 16. 匿名 2018/04/09(月) 19:50:25 

    ウシジマくんでそういう読者モデルの話があった

    +120

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/09(月) 19:51:12 

    別にいいと思う
    主の生活費だから。
    私はそんなには使わないけど。

    +172

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/09(月) 19:51:12 

    毎月買った服、何回着るんだろう。1回当たりいくらになるんだろう。
    と考えれば、やめられるかな?

    +110

    -4

  • 19. 匿名 2018/04/09(月) 19:51:36 

    主さんまだ若いのかな?いろいろ買いたくなる年頃ってあるよね。7万はかなり多いけど、今しか出来ないファッション楽しんでね。将来後悔しそうなら、少し金額抑えてね。

    +228

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/09(月) 19:51:49 

    ちゃんと大事に着てあげてるなら良いと思うよ

    +84

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/09(月) 19:51:56 

    大学時代snidelとかのワンピースアホみたいに買ってた
    もう全部捨てたけど、あのときしか着れないかわいい服をたくさん着たんだから後悔はないよ!

    +278

    -2

  • 22. 匿名 2018/04/09(月) 19:52:43 

    >>6
    親かよw
    主は大金持ちかもしれんよ。
    そんな人に沢山使ってもらわなきゃ!

    +46

    -9

  • 23. 匿名 2018/04/09(月) 19:52:58 

    主さん、買ったものタンスの肥やしにしないで身につけてるんですよね。
    なら買い物依存性ではないですよ。
    買い物依存性なら買うことが目的で実際使わなかったりするから。

    +199

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/09(月) 19:53:26 

    春コート一枚だって10万以上するんだし、使いすぎとは言い難いと思う

    +96

    -26

  • 25. 匿名 2018/04/09(月) 19:53:29 

    >>1
    買い物依存症じゃない?

    +7

    -23

  • 26. 匿名 2018/04/09(月) 19:53:35 

    >>9
    とても良いと思うよ
    自分を最大限生かしてなんぼよ。
    楽しんでね

    +110

    -2

  • 27. 匿名 2018/04/09(月) 19:53:42 

    豪快に使うね!
    どんな物を買ってるのか暇なら書いてほしい
    すごく興味あるな

    +133

    -2

  • 28. 匿名 2018/04/09(月) 19:53:59 

    独身で働いている時は服や化粧品にお金を費やしてたな〜。
    今は専業主婦だから、ユニクロの服を買うのも迷ってるわw

    +164

    -5

  • 29. 匿名 2018/04/09(月) 19:54:04 

    毎月では無いけれど季節毎には買うかな。

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/09(月) 19:54:09 

    ファッション貧乏

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/09(月) 19:54:11 

    主は自分のお金で、好きな服買ったり節約してるんだから別にいいじゃん。
    おしゃれは大切よ。

    +175

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/09(月) 19:54:17 

    >>1
    収納場所大丈夫?
    私はそれが一番大変だった
    特にいい服や靴は正しく保管しないと一気にダメになるよ

    +110

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/09(月) 19:54:24 

    使い過ぎとか言われる筋合いなくない?人の懐事情知らないのに。

    +124

    -5

  • 34. 匿名 2018/04/09(月) 19:54:42 

    新しいうちにメルカリで売れば

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/09(月) 19:54:45 

    ブランド服ならフリマアプリで売っちゃえば買う人居るし良いと思う。

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/09(月) 19:55:14 

    オタクの握手券CDとかアホみたいなお金の使い方より全然いいと思う。

    +180

    -4

  • 37. 匿名 2018/04/09(月) 19:55:22 

    好きなら良いんじゃないですか?
    他の部分で節約しても辛くないなら。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/09(月) 19:55:27 

    >>1
    ただ貧乏してるより素人モデルとかアパレル転売とかなんか副業したらいいんじゃない?
    そのへんの界隈のことはよくわかんないけど。
    結構やってる人いるでしょ。

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2018/04/09(月) 19:55:46 

    私は食べるの大好きで美味しいもの沢山食べてその分ジムに通ってダイエットしてるけど、食べなきゃ痩せるからジムも必要ないし食費節約して洋服買ってる方が賢い気がしてきた。

    +83

    -5

  • 40. 匿名 2018/04/09(月) 19:56:16 

    自分の見た目を飾ることに欲があるって、パワーが溢れてていいことだと思う。羨ましいです、私も以前はそんな感じだったけど生活に疲れてどうでもよくなってしまった。見た目汚くても楽な方を取るって、こうして人は老いていくんだなって感じ。
    久しぶりに私もちゃんと洋服買いに行こうかな。

    +196

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/09(月) 19:56:31 

    使い過ぎとか言う人、主はお金持ちなんだよ
    庶民とは違うんだよ

    +69

    -3

  • 42. 匿名 2018/04/09(月) 19:56:52 

    >>33
    光熱費、食費を削ってまでして買うんでしょう?使いすぎじゃなかったら何なの?

    +27

    -7

  • 43. 匿名 2018/04/09(月) 19:57:26 

    >>33じゃあトピック立てるなよ

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2018/04/09(月) 19:57:39 

    >>39
    それもまた立派な趣味では?

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/09(月) 19:58:51 

    >>6
    そんなに安い?LUMINEとかで買い物したら7万とかすぐいくよ

    +144

    -3

  • 46. 匿名 2018/04/09(月) 19:59:45 

    20代なら、いいと思う。いろんなファッション試して冒険して、自分に似合うスタイルが確立されていく時期だから。

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/09(月) 19:59:58 

    >>43
    主だと決めつけてるの?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/09(月) 20:00:21 

    借金せず自分の働いたお給料の範疇ならいいんでない?
    食に使うか服に使うか何に使うかは自己責任だし。

    +132

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/09(月) 20:00:44 

    安物買いの銭失いにならないように気をつけて!ある程度良い定番物なら長く使えるよ!

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/09(月) 20:01:04 

    たった今ネットで靴のサイズ間違えました
    2万円の靴
    返品はできないサイトです
    買い直す?諦める?

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/09(月) 20:01:11 

    一回アパレルの仕事してみると定価で買うの馬鹿馬鹿しくなるよ
    学生さんだったらおすすめ

    +11

    -15

  • 52. 匿名 2018/04/09(月) 20:01:22 

    若いうちは自分の好きな事に使う時期って必要、借金しないで生活していけるなら良いと思うよ

    +65

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/09(月) 20:01:42 

    若い頃はそうだったけど、30くらいになると落ち着くよ

    +25

    -8

  • 54. 匿名 2018/04/09(月) 20:01:50 

    今月だけで、ってまだ上旬だよね? この計算で行けば7×3=21以上使ってしまいそうってこと?

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2018/04/09(月) 20:02:33 

    若いうちは食事に気遣わなくても結構元気だから食費削っていいと思う
    わたしも大学時代食べ物より洋服優先してた

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/09(月) 20:03:14 

    レンタルしてる。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/09(月) 20:03:45 

    >>41
    だろうね
    7万使いたくても使えない
    そんな金ないもん

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2018/04/09(月) 20:04:05 

    趣味で七万なら別にいいんじゃない
    服ならオンオフ使えるわけだしさ

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/09(月) 20:04:07 

    >>46
    私は、20代でファッションにお金を使うのは必要不可欠だと思う。この時期にいろんなファッションを試さない人は、30過ぎて【何着ていいかわからない状態】になって困っている人が多い。失敗を経て、「好きな服」と「似合う服」は違うって知ることも大きいと思う。

    +127

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/09(月) 20:04:35 

    口うるさいお母さんみたいなこと言う人ばっかりだね
    主は聞く場所間違えたよ 気の毒だわ

    +50

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/09(月) 20:04:55 

    私はシーズン毎に1回だけ買い物します。春夏は20万ずつくらいで済むけど秋冬は100万ずつくらいになる。

    +27

    -4

  • 62. 匿名 2018/04/09(月) 20:05:31 

    給料何万でいくら使うのかが知りたい
    私は手取り10万で半分使うから本当にヤバい

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/09(月) 20:05:38 

    これでもし主が40代とかだったら面白い

    +6

    -11

  • 64. 匿名 2018/04/09(月) 20:06:33 

    今より若くて水商売やってたころは収入が良かったので毎日のように
    服を買ってた。今はしがないパートで安い時給で働いてるから
    稼いでた時に貯金すれば良かったと今更後悔してる

    +11

    -7

  • 65. 匿名 2018/04/09(月) 20:07:38 

    ファッション貧乏が集まるトピのはずがただの貧乏BBAが集まってきてお説教場と化したわけだ

    +77

    -3

  • 66. 匿名 2018/04/09(月) 20:07:52 

    わたしも大学時代バイト代は全部洋服にぶっこんでたよ!
    だいたい5万とかだけどたくさんバイトしてバイト代多いときは主と一緒で7万
    無駄だったとは全然思ってないよ~
    若いうちにかわいい服着たいもん

    +82

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/09(月) 20:08:40 

    主さんいらっしゃいます?
    普段どんな買い物してるのか教えてほしい

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/09(月) 20:10:08 

    私も20代前半の頃は、5万〜7万ほど毎月服に使ってました、、(>_<) アパレル勤務なので、服が大好きでやめられなくて、、。

    今も変わらず、アパレル勤務ですが、結婚してパートになったので月2万くらいにおさえてます、、

    たくさん服あるのに、毎月欲しくてどうしようもない。(泣)服しか楽しみない。。(泣)

    +78

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/09(月) 20:10:10 

    >>67ですけど
    嫌味とかじゃなくてどんなブランドが好きなのかとかとかどんなアイテムが好きなのか聞きたくて

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/09(月) 20:14:49 

    私も若い頃はそうだったよ。別に後悔はしてない。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/09(月) 20:15:51 

    借金しないならいいんじゃない?

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/09(月) 20:16:18 

    羨ましい!私は1万円以上使うときは嫌な汗をかきます。

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2018/04/09(月) 20:18:06 

    それで借り入れとかしないのであればいいんだろうけど
    でも貯金しないで、もし服で使い切っちゃうなら考え直したほうがいい
    今は金銭的に余裕があっても先の事は分からないし想定外の出費って人生で意外と多い
    当たり前だけどお金は余裕のある時にしか貯められないからね
    毎月、何万も買うのがやめられないのは時としてショップの店員さんにいいところを見せたいって場合もあるよ

    +5

    -6

  • 74. 匿名 2018/04/09(月) 20:18:20 

    トピ主さんみたいな人って、なるべく高くて流行り廃りのない良いものが買うといいとおもう…

    定番のものか、反対に原宿系とか質の良いヴィンテージとか個性物とか
    買う時に確かに大きい出費はしてるけど、モノがもつとかそこまで流行り廃りがないとかそういう利点があるよね

    私も若い頃酷い使い方してたけど、高い服ってダメにならないし長く着れるし量産型にもならないし楽しくない?
    飽きら古着屋かオクで売ればローリーズファーム売るんじゃあるまいしそれなりの値段もつくし

    私はトピ主さん個人的に好きなのですけど飽きるまで着飾りまくった方が歳とって家庭に縛られたりする前に楽しみきってしまう方が遺恨?が残らないと思いますよw

    +28

    -3

  • 75. 匿名 2018/04/09(月) 20:22:35 

    いつも貧乏臭い人よりいいと思うよ

    +51

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/09(月) 20:23:07 

    わたしもめちゃくちゃ服に費やした時期あった!
    後悔してないよ。むしろ、よかったよ。
    失敗した服もいい勉強だった。
    30代になった今は自分に似合う形や色や素材に迷いがなく、失敗しないから、長い目で見たら案外最終的な服飾費は平均並みになるのかも?w

    +72

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/09(月) 20:23:26 


    私は20代は外食とかに
    それくらい平気で使ってた。

    何に使うかは、人それぞれだから、
    主のように稼ぎの範囲内で
    ファッションにお金をかけるのは
    有りじゃない?

    好きな服着て、毎日ハッピーで
    暮らせるなんて、素敵だよ。

    +78

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/09(月) 20:24:26 

    我が彼氏よ!もう私を褒めないでくれ!調子に乗っちまう!

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/09(月) 20:25:17 

    >>73
    正論だよ
    でもここで言っても無駄じゃない?
    ただのお節介ババアだから

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/09(月) 20:27:12 

    デザインの専門学校へ行ってたから、服には気を使った。ほめられると嬉しくて、すぐに買いにってた。
    ファッションって無限だからどんどん買っちゃう。
    デザイン関係に就職できず、反動でどーでも良くなってしまっている。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/09(月) 20:28:44 

    >>59
    何着ていいかわからない状態w

    がるちゃんでも、そういった内容のお悩みトピ見たことある。若い頃の失敗とか、試行錯誤って大事だと思う。ファッションに限らず何でも挑戦していくと、だんだん絞られてきて、その人らしさに繋がっていくと思う。




    +27

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/09(月) 20:31:49 

    使いたくもないものに金かけて後悔するよりいい
    好きなものにはお金かけたくなるよね

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/09(月) 20:32:10 

    アラフォーだけど落ち着かない。オシャレ大好き

    +85

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/09(月) 20:33:21 

    年齢上がったら買う服の単価も上がるしねー
    アラサーになってお給料が増えたらお買い物がもっと楽しくなった
    若い頃できたらもっとよかったんだろうけど、こればっかりは仕方ない
    借金してまでとかじゃないならいいと思う
    みんな自分の金銭感覚で語りすぎ

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/09(月) 20:33:59 

    いいんじゃない。
    今のうちだよ。
    シワシワの顔に似合う服もなくなるから、歳行ったら落ち着くよ。
    楽しむべし!

    +57

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/09(月) 20:34:13 

    若い時にあれこれ説教されても分からないよ。その時は散財してもいつか気付く時があるんだからいいんだよ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/09(月) 20:35:43 

    主です!採用されて嬉しいです〜!
    私は30代前半です…(>_<)学生でも20代でもないですがファッションが大好きです。
    今月買ったものは
    ○ドット柄の膝下丈スカート
    ○グレーの膝下丈花柄スカート
    ○ベージュパンプス
    ○リネンのネイビーワイドパンツ
    ○アイスグレーのスカート見えガウチョパンツ
    ○濃いピンクのノースリーブカットソー
    ○黒の刺繍ノースリーブカットソー
    ○ボーダーニット
    ○白のベルスリーブカットソー
    ○ネイビーのベルスリーブと膝丈スカートのセットアップ

    です!買いすぎですね( ; ; )
    ですがやめられません(>_<)

    +88

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/09(月) 20:38:44 

    あーわたし何年同じ服着てんだろ。。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/09(月) 20:39:23 

    いいよいいよー
    価値観合わない人からは馬鹿だと思われるけど、今しか出来ない格好もあるからさ!
    似合ううちにファッション思い切り楽しんで!
    今は趣味が仕事になる時代。
    投資した分で将来取り戻せるかもよ。
    パーソナルスタイリストとかあるじゃない

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/09(月) 20:41:55 

    >>87
    主さんこんばんは〜
    主さんの買い物気になってたので書いてくれて嬉しいです

    +58

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/09(月) 20:46:46 

    私もアラフォーのファッションバカです
    アパレルなのもありますが、いい加減落ち着くのかと思ってたけど変わらないです
    もう、キリギリスで生きて行こうと腹くくってます

    +61

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/09(月) 20:51:14 

    >>50
    返品できないサイトで靴を買うのが理解できない

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/09(月) 20:58:13 

    >>87
    30代なんだ!?
    それでこの量を買って7万!?
    プチプラ服ばっかりなのかな…

    +53

    -11

  • 94. 匿名 2018/04/09(月) 21:01:29 

    >>93
    ボトムスは大体9千円から2万円くらいのもので、トップスは定価の半額から70%オフのものをアウトレットで買っています(>_<)
    トップスはボトムスと比べて消耗が早い気がするので…(>_<)
    パンプスはダイアナで1万5千円でした\( ˆoˆ )/

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/09(月) 21:09:11 

    >>59さん

    同感です◡̈⃝︎⋆︎*
    若い頃流行りだからとか
    見た目他の人から見たら一緒に見えても自分が幸せになる服買うのって大事♡
    成功も失敗も身をもって学べますよね。

    似合うものを、身につければ褒めて頂けるし
    アラフォーになった今、昔流行りだからと買ったものの似合わなかったものは、ここでもよく出てくる
    パーソナルカラーに、当てはめられる。
    納得しますもん(笑)

    アウターなどは良いもの持っておけば何年も使えますよね♡
    20代でしか着られないもの借金さえしなきゃ
    沢山買って良いと思う。

    年取れば嫌でもおちうかないとかないと
    若作りみたいになるから…
    ファッション貧乏

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2018/04/09(月) 21:19:45 

    >>94
    7万でこれだけ買える?!
    大きなお世話だけど安物買いの銭失いになってない?

    +16

    -18

  • 97. 匿名 2018/04/09(月) 21:20:31 

    >>96
    本当に大きなお世話すぎるwww

    +81

    -2

  • 98. 匿名 2018/04/09(月) 21:20:40 

    30代前半の、服に毎月7万使ってる男どう思う?
    光熱費と食費削って生活してるってことは貯金もなし?
    結婚したら変われるの?

    +0

    -18

  • 99. 匿名 2018/04/09(月) 21:21:58 

    ファッション関連大好き40歳です。
    服やバッグ、靴だけで毎月平均して40万くらい買ってますよ。
    おばさんになった今でも全然物欲無くならないです…。

    学生時代と何が違うかと言えば、それだけ購入しても余裕な収入があること。
    稼ぐ能力を身につけました。

    欲しい物を我慢するくらいなら仕事で成功する努力をした方が、私には合っていたみたいです。
    欲深くて夫からは恐れられていますが…^^;


    +83

    -2

  • 100. 匿名 2018/04/09(月) 21:22:41 

    欲しいものがあるときは10万使ったりしてた
    かわいい服たくさんきれて幸せだったし、後悔ないよー!他に趣味ないしオシャレで心豊かになれてたから良し

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/09(月) 21:23:42 

    わたしかなり使ってるわ…
    10万とか普通に飛んでる
    先月はハイブランドのワンピース買ってる
    若い頃からファッション好きだと、買っちゃうよね

    +54

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/09(月) 21:23:44 

    >>99
    40万すごい!
    どんなものを買われるんですか??

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/09(月) 21:34:14 

    服も靴も美味しい物食べるのも大好きなので、貯金ができない!
    ギャルソンが大好きだから、その他に仕事用の服も買わなきゃならなくて本当に困る。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/09(月) 21:34:31 

    季節の変わり目は服が欲しくなるよね
    暖かくなってきて明るい色の服欲がすごいわ私も

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/09(月) 21:50:41 

    >>61
    年間で240万位ってこと?!
    すげぇ…そんだけ使えたら何でも買うわ

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/09(月) 21:51:04 

    主です!
    ドット柄ブラウスを書き忘れていました(>_<)
    確かにトップスはほとんど5千円以下のものばかりですが、定価が1万円ほどのものを安く買っています\( ˆoˆ )/
    プチプラと言えばプチプラですがユニクロやGUではなく定価はそれなりのデパート系ブランドのものを安く買っているのですぐにボロボロになることは無いです(>_<)
    夏にありがちなポリエステル製のテロテロブラウスは安くても品質に大差無いので安くて形が綺麗なものを買っています\( ˆoˆ )/
    因みに冬はボトムスはほぼデニムになってトップスとアウターに投資するのでトップスとボトムスの価格帯が逆転します( ^ω^ )
    結婚していますが毎月わずかながら貯金もしているし、夫も辞めろと言わないので辞められません(>_<)

    +46

    -2

  • 107. 匿名 2018/04/09(月) 21:51:43 

    このトピ見てファッション業界の人、肩なでおろしていそう

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2018/04/09(月) 21:55:02 

    20代前半がそんな感じでした!
    今考えるとなんだかなーって思う

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2018/04/09(月) 21:55:23 

    子供服は迷走しちゃう。

    結局、ボーダーかニルヴァーナになってしまう…


    完熟フレッシュの娘のレイラが可愛い!父の池田哲也の離婚理由は?
    完熟フレッシュの娘のレイラが可愛い!父の池田哲也の離婚理由は?ryskkbysh.com

    このページでは、親子のお笑いコンビ『完熟フレッシュ』の"気になる噂"について詳しく見ていきましょう! 実の親子のお笑いコンビ『完熟フレッシュ』 まずは、リアル親子のお笑いコンビ『完熟フレッシュ』の"プロフィール"を簡単に見ていきましょう! 先程もお伝...

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/09(月) 21:55:28 

    質のいいトキメキを感じる服や靴が欲しいって思うとすぐお金なくなる。
    安い服とか靴とかすぐヨレってしてくるから買ってもつまんないんだよー!

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2018/04/09(月) 21:58:52 

    >>99
    年500万近くファッションに使えるって羨ましい
    そんだけ稼げるようになりたい

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/09(月) 21:59:55 

    見てたらこれから着れるワンピースが欲しくなったなぁ!そんなに服を買うこともなくなったけど、久しぶりにメルカリでも見るか~(笑)

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/09(月) 22:01:15 

    主です、よく計算したら11万円でした…今日買ったものを計算し忘れていました(>_<)
    家計管理も頑張ります(>_<)

    +40

    -7

  • 114. 匿名 2018/04/09(月) 22:11:09 

    >>113
    すごい、収納もたくさんあるお家なんですねー!
    着きれますか?
    わたし服狂いなのですがあんまりきれずに飽きてしまうこととか多々あり。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/09(月) 22:14:51 

    >>113
    おお〜!主さん豪快に使いますね!
    きっとお洒落なんだろうな
    バッグとか小物はどんな物がお気に入りですか?
    気が向いたら書いてほしいな

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/09(月) 22:22:19 

    年間にしたら84万だね。
    ざっと税金並だよ。
    うちパソコン、携帯本体代と通話、ネット代とかで
    32万でなんとかならないものかと思った。
    総収入のどれぐらいを費やしてるかを
    計算すると少し冷静になれるかもよ

    +1

    -8

  • 117. 匿名 2018/04/09(月) 22:23:34 

    羨ましい話だなぁ。働いても働いても服買うお金なくてしまむら1900円もためらう現実。泣けるわ

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/09(月) 22:24:53 

    >>1
    実家暮らしだから出来ること

    +1

    -13

  • 119. 匿名 2018/04/09(月) 22:37:15 

    >>115
    >>114
    収納は一部屋を丸々私のクローゼットに使っています(>_<)将来子供部屋が必要になったら子供部屋にする予定ですが、それまでに服が減るかどうか…(´⊙ω⊙`)
    ちなみに買う時にこれでもかなり吟味してるのであまり使わない服は無いです(o^^o)飽きたらメルカリで売ります!
    バッグ類はプラダ、フェンディ、サンローランからフルラ、マイケルコース、ケイトスペードあたりまでブランドにこだわらず気に入った物を買います(o^^o)最近は可愛い籠バッグが欲しいのですがなかなか理想通りのものが見つからないです(>_<)

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2018/04/09(月) 22:50:05 

    >>63
    ごめんなさい。主じゃないですが、
    40代で2ヶ月に一回は洋服代に7万使います。
    (´;ω;`)

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2018/04/09(月) 22:50:14 

    >>54
    なんで3掛けたん?

    +1

    -8

  • 122. 匿名 2018/04/09(月) 22:51:56 

    29歳の事務だけど、
    一通りファッション楽しんで、落ち着いたとこ。

    一般事務の一人暮らしじゃ、
    バンバン買ってられないから、
    質の良い、自分の体型に合ったものを
    少しずつ集めてます。
    ボーナスでたら、欲張っちゃいます

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2018/04/09(月) 22:53:12 

    若いうちは良いんじゃないかな。似合ってるうちに楽しめば。かわいい姿をたくさん好きな人に見てもらうといい。

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2018/04/09(月) 22:53:28 

    若いときはそうだった。その時を楽しむのがいいよ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/09(月) 22:54:12 

    >>121
    上旬、中旬、下旬で各7万だからじゃ無い?
    ちなみに本当は11万らしいから33万円になるね。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2018/04/09(月) 22:57:22 

    普段着なら11万あったら
    春夏物のわたしのワードローブ総とっかえできる!
    すごいわ

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2018/04/09(月) 23:19:59 

    私は最近の服が好みじゃないから、前よりは買わなくなったな
    というか自分に似合わない
    でも>>9みたいな人は着こなせるんだろうね
    羨ましいけどそういうデメリットもあるのね

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/09(月) 23:41:04 

    主さん、顔文字がおばさんくささ出してる

    +2

    -5

  • 129. 匿名 2018/04/09(月) 23:42:18 

    いいやんいいやん~お金使おう

    20代なら投資、
    その時しか着られないものあるし!

    30代から、その経験を生かして
    自分にあったスタイル見つけたらいいし、
    見つけられなくても、
    着たら落ち着くもの身に付けたり、
    手持ちのお気に入り着たら良いし、

    金持ちなら、
    経済回して~買い続けたらオッケー!
    百貨店無くなるの困る!

    買って満足する依存性じゃなければ
    問題なし!
    明るくいこ~!!
    おやすみ~

    +35

    -1

  • 130. 匿名 2018/04/09(月) 23:42:56 

    7万と11万ってえらく違うよ
    家計管理がんばって…

    ちなみに、毎月こんな量を買うの?
    1着あたり何回着るんだろう
    毎月買うなら、あんまり着てあげないのかな

    +11

    -3

  • 131. 匿名 2018/04/09(月) 23:44:49 

    >>1
    主は自分の服のために、家計(夫と共通の財布)から光熱費や食費を削ってる、の??

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2018/04/09(月) 23:45:20 

    >>50
    メルカリへ!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/09(月) 23:45:52 

    リサイクルショップに売りに行くと馬鹿な買い物だったなって気づく(笑)
    でもその時は欲しかったんだけどね

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2018/04/09(月) 23:50:07 

    着道楽はやり尽くしたと思ったのに、30になってもまだし足りない。
    なんなら今の若い子の流行り見てると、あー私の世代にこういう系統があったら買ってたのになぁー悔しいなぁーとか思ってしまうし、恋愛にときめかなくなったのにファッション雑誌のスナップには未だにときめくなー
    若いうちはガンガンおしゃれすればいいと思う

    +30

    -1

  • 135. 匿名 2018/04/10(火) 00:09:09 

    ファッションも勉強だと思う。
    失敗や楽しんだ分は授業料だと思ってる。
    その人の袖を通してきた履歴って流行があまり関係ない年齢になった頃辺りから差が出るよ。

    +15

    -2

  • 136. 匿名 2018/04/10(火) 00:09:10 

    >>102さん
    服やバッグはドリス、マルニ、ヴァレンティノ、セリーヌ、ブラミンク等々。
    靴はセルジオ・ロッシ、ロジェ・ヴィヴィエ、ジミー・チュウ等々。
    ジュエリーはカルティエやショーメ、ティファニーをごくたまに…。(ジュエリー購入したら暫く何も買えません 笑)

    若い頃はトピのように正しくファッション貧乏でした。
    流石に借金しないまでも、お小遣いやバイト代は全て身につける物と化しており親からも呆れられていました^^;
    ファッション大好き、洋服大好きで現在は起業していますが若い頃からの洋服好きが仕事でも大変役に立っています。

    好きな服に身を包み毎日に活力になるなら、良いお金ノ使い方だと思っています。

    +39

    -1

  • 137. 匿名 2018/04/10(火) 00:29:54 

    ハイブランドのバッグを持ってる人はいっぱい居ても、ハイブランドの服を普段着にしてる人はお金持ちだ…と思うw

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2018/04/10(火) 00:42:45 

    むしろ7万なら安い方。私は毎月15〜25くらい服にお金を使うから死にそう。完全に買い物依存症だと思う。よくホストに金遣いすぎてとかスマホのゲームに課金しすぎてひくにひけなくてやめれないって人いるけどメッチャわかる。よくわからないけど買わないといけない!みたいな変な義務感があってホントにほしくて買ってるのかわからない。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/10(火) 00:45:54 

    >>99

    毎月40万
    稼げるってすごい!

    うちの夫は毎月手取り30万もないよ(;_;)

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/10(火) 00:53:44 

    このトピ楽しい!
    私も社会人になってからホイホイ服買えるようになっちゃって、使いすぎが怖いな。

    定価1万のトップスとか、2-3万のコートとか、この値段帯は質が良くないという意見も見たことがあるのですが、ここの方はどう思いますか?
    1着4万以上は手を出したことがないので、比べたことのある人がいたら聞いてみたいです。

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2018/04/10(火) 01:34:16 

    トニー滝谷思い出した

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2018/04/10(火) 01:55:14 

    皆さんのお婆ちゃん世代です。若い時のその無駄?とも思える出費の積み重ねが中年以降のファッションセンスに大きく影響するてある程度本当ですよ。
    それを生かした職でも持たないとそれでお腹は満たされてませんがね。マイナスつけないでくださいね。

    +10

    -4

  • 144. 匿名 2018/04/10(火) 09:15:43 

    アラフォーのファッションバカならここにも居ます笑
    毎月どころか、毎週買ってます(^-^;
    ゾゾタウンの2000円クーポンのお知らせに飛びついてます!!
    若い頃からファッション、メイクが大好きでいまも変わらず‥というか、若い頃より見る目が養われた分さらに好きになってますね。
    主さん、好きなもの、欲しいものがあるって素敵な事だと思いますよ!
    仕事の意欲にも繋がりますし。
    お金をって結局どこに使うひとそれぞれです。
    タバコや飲み代等消え物に使う人もいるし、ライブの遠征に大金注ぎ込む人もいますよね。
    皆違って、皆良い(^-^)

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/10(火) 09:23:40 

    >>144
    うわ、すいません(^-^;
    誤字のまま投稿しちゃいました。
    「お金って結局どこに使うか人それぞれです。」と打とうとしたのに。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/10(火) 09:24:08 

    >>1
    私も食とか旅行とか形に残らないものに金遣うより服やアクセサリーにお菓子遣いたくてそうしてるんだけどさそうすると結果遊びに行くお金がなくなって結果出かけないから服は増えてくのに全然着ないんだよね!笑 でも、買ってしまう。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/10(火) 09:27:27 

    >>9
    私その逆。
    太って入る服が限られて来て
    入ると思ったらすぐ買っちゃうから
    貧乏。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/10(火) 09:31:08 

    アラフォーのファッションバカならここにも居ます笑
    毎月どころか、毎週買ってます(^-^;
    ゾゾタウンの2000円クーポンのお知らせに飛びついてます!!
    若い頃からファッション、メイクが大好きでいまも変わらず‥というか、若い頃より見る目が養われた分さらに好きになってますね。
    主さん、好きなもの、欲しいものがあるって素敵な事だと思いますよ!
    仕事の意欲にも繋がりますし。
    お金をって結局どこに使うひとそれぞれです。
    タバコや飲み代等消え物に使う人もいるし、ライブの遠征に大金注ぎ込む人もいますよね。
    皆違って、皆良い(^-^)

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/10(火) 09:57:31 

    >>143
    最後の一言…

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/10(火) 10:24:24 

    助産師で手取り42万ですが、毎月10万は服に使っています。
    先月はTOCCAのこのワンピースを購入♪
    ファッション貧乏

    +20

    -2

  • 151. 匿名 2018/04/10(火) 12:31:20 

    >>110
    ほんとにそうだよね
    プチプラで流行を追っても何か虚しく感じる

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2018/04/10(火) 12:48:09 

    >>140さん
    貴女自身が稼ぐ可能性も今後ゼロではないかと思いますよ^^
    人生何がどう転ぶか分かりません。
    どうせ転がるなら良い方に転ばせましょうよ!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/10(火) 13:14:56 

    >>141
    どの価格帯だと質が悪い…とかは、個人的にはとても難しいジャッジになると思います。
    1万のトップスなら半額の物とたいして質が変わらないから…みたいなことを仰ってるんですよね?
    ブランド名、テナント(立地)だけで粗悪な物を売るところもあるし、良い物を出来るだけお買い求め易く…と企業努力するところもあるので一概に言うのは大変難しいと感じます。
    国内ブランドですらデザインもさることながら生地値はピンキリ、縫製工場も同じアイテムを依頼しても工賃だけで5倍の差がある所もあります。(素晴らしく美しい仕上がりになります。)
    ニットや革製品も同様。
    ブランド物や高価な物は会社が儲けているだけ…と叩かれることが多いですが、それなりの理由があります。
    安い、高い、それなり、、、やはり最終的には自分の目でジャッジしていくしかないかと思います。

    また、エル◯ス と同じ革で同じ工房で破格のバッグ!とかル◯タンと同じ工房で!とかがあるように、ある程度の適正価格というのはありますが、そういった物も全く同じ物ではありませんよね。
    メゾンが使わないB級素材や、パターンもレプリカで作るため価格を抑えられます。
    ただエル◯ス、シャ◯ル、ディ◯ール等のクラスになると最早、嗜好品になるため適正価格とかはどうでも良いかと個人的に感じます^^;

    全然関係ありませんが、私は適正価格としてのユニクロもgap、無印も大好きです(笑)

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/10(火) 16:34:53 

    この歳になって今だに独身だし、もう残りは元気なうちに楽しもうと思っていい服買っちゃってます…笑

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/10(火) 17:23:52 

    でもこういう人が経済まわしてるんだよね。

    どんどん金使えー

    景気よくなーれ

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/10(火) 17:27:21 

    私は下着、靴下除き洋服は、年に三万使えば多い方。食費削るとダメージが5年、10年後に一気にくるよ。

    +2

    -5

  • 157. 匿名 2018/04/10(火) 17:45:19 

    ただの貧乏です。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/10(火) 18:02:14 

    いいよ!どんどんオシャレして!
    私なんて田舎住みだからせっかくオシャレな服買ってもなかなか着ていく所がないし、もったいないと普段着で着てたらママ友にからかわれたり浮くし、もうアラフォーだからなんでもいいやーってダサい同じ格好してるよ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/10(火) 18:19:31 

    結婚したり年取ったらあんまり好きなファッションできないからさ、若いうちに好きな格好して好きな髪色髪型して自由にやるべきだね!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/10(火) 20:23:14 

    >>38
    こんな意見求めてなくない?

    服買いすぎて楽しんでる人と話したいのに

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2018/04/10(火) 20:28:36 

    >>153
    よくわかってらっしゃってお話もおもしろいですね。
    ガルちゃんでファッションの話は盛り上がりませんがね。
    結局はいろーんな服見て身に着けて、いわゆる授業料を払った人にしか
    わからないものですよね。
    わからない人がよく「これがそんなにするの(高いの)?」
    みたいなこと言うけど、わからない人にはわからないんですよね。

    「これユニクロ~」
    「え~見えない~」
    この会話、疲れます、、、

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2018/04/10(火) 20:29:24 

    >>156
    いい服着てないダメージはすぐ来るよ

    てかきてるよ!

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2018/04/10(火) 20:35:49 

    >>139
    今日さー、とあるファッションビル行きました。
    シミュレーションですが、、

    J&mデビットソンのバッグ 81000円
    manipuriのスカーフ 13000円
    forte forteのコート 89000円
    20万なんて秒で使えるわ!!!

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/10(火) 21:43:08 

    >>163
    ブランド名拝見して、ルミネに入っている某セレクトショップかな…?と想像しました。
    forte_forte素敵ですよね^ ^

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/10(火) 23:04:27 

    >>153
    141です、返信ありがとうございます。質問内容は153さんの解釈で合っています(わかりにくい言い方で申し訳ないです)。
    価格帯でくくるのも乱暴な話なのは分かっているのですが、実際にそういう傾向はあるのかな? と気になってしまいました。いかんせん稼ぎも普通だし、他に使うこともあるので程々の価格帯にしか手を出せないんですよね。実践してみたい気もしますが。
    それにしてもファッションは楽しいですね。顔に合う色がもうちょっと多ければなぁと思うことがしばしばあります。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/11(水) 02:14:57 


    洋服すきならいいね!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/11(水) 08:55:33 

    >>164
    わ、うれしい。
    がるチャンでforteforteに反応してくれる方がいるなんて!
    私は関西なんですが、
    全国展開なのでたぶんそのルミネのお店と同じとこだと思います。
    スカートもすてきでした。59000円やったけど、、、笑

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2018/04/11(水) 13:09:47 

    しゃーーー
    浴衣見に行くぞーー
    みんなも早目がいいよー

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2018/04/11(水) 14:51:19 

    洋服代っていうと使いすぎって思うけど、
    普通に自分の好きなことに金つぎ込んでる趣味代だよね
    オタグッズのために食費削ってるオタさんと一緒

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/12(木) 17:35:38 

    毎月7万なのか、シーズンごとに7万なのかによる。良いものを大事に着たくて、お金があれば、そのくらい使いたいかも。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード