ガールズちゃんねる

ここぞという時のファッション

86コメント2017/06/21(水) 22:38

  • 1. 匿名 2017/06/20(火) 13:48:03 

    33歳独身です。
    わたしは安い服をたくさん!思考だったのであまりいい服は持ってないのですが、
    母親に
    「もう30代で独身なんだからいまのうちにいい服買っときなさい!いざ!っていう時にはずかしいよ!」と言われました。
    たしかに、いま男性ちょっとお高いレストランにお食事とか誘われたとしても←妄想です。
    そこに来ていく服持ってない!とおもいました。

    みなさんはここぞ!というときに着る服もってますか?
    また30代におすすめのブランドおしえてください。

    +73

    -2

  • 2. 匿名 2017/06/20(火) 13:48:28 

    +25

    -18

  • 3. 匿名 2017/06/20(火) 13:50:16 

    35さいですが、ナチュラルビューティベーシックでお買い物をしますよ

    +21

    -26

  • 4. 匿名 2017/06/20(火) 13:50:18 

    生地の良いワンピース!

    リトルブラックね

    +32

    -7

  • 5. 匿名 2017/06/20(火) 13:50:32 

    キレイ系ではないのでホコモモラの紺のワンピースとジャケット着てます

    +6

    -9

  • 6. 匿名 2017/06/20(火) 13:50:44 

    +15

    -24

  • 7. 匿名 2017/06/20(火) 13:50:49 

    ノーブランドのブラウスにニッセンのパンツスーツですごめんなさい。

    +7

    -12

  • 8. 匿名 2017/06/20(火) 13:51:16 

    ここぞ!!
    っていう機会がない...

    +113

    -6

  • 9. 匿名 2017/06/20(火) 13:52:48 

    30代は安い服きてると安っぽい女に見えてしまうんだよね。ワールド系とかは?

    +70

    -6

  • 10. 匿名 2017/06/20(火) 13:52:53 

    36歳だけど、アースとかでタイムセールの呼び込みしてるとつい覗いちゃう。
    んで何か買う。

    +60

    -16

  • 11. 匿名 2017/06/20(火) 13:52:55 

    ノーリーズやイエナで購入することが多いです。
    お店の一角は結婚式やちょっとしたお食事で着れる洋服やクラッチバッグ等が置いてあるコーナーがあるので、友人の結婚式で着たワンピースや小物も大体ここで済ませられます(^^)

    普段はGUやUNIQLOも足します(^^)

    +38

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/20(火) 13:52:59 

    >>6
    イメージは鍋?

    +5

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/20(火) 13:53:51 

    ジーパンばっかりだけど、ジーパンが許されない雰囲気の時はホント何着たらいいか分からない

    +58

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/20(火) 13:53:54 

    男は女の服に無頓着だから似合ってれば安い服でも流行りじゃなくても大丈夫だよ

    +7

    -13

  • 15. 匿名 2017/06/20(火) 13:54:08 

    うちのお母さんも言ってたな

    若い時に高い服を着るのも大事だけど、若いから安くてもキマる。

    でも、30すぎると安物は似合わなくなるって。だから無理して若い時は高いの着なくていいって。

    +31

    -9

  • 16. 匿名 2017/06/20(火) 13:54:39 

    foxeyのワンピース。お高いけど、おすすめします。生地縫製が違う。

    +57

    -7

  • 17. 匿名 2017/06/20(火) 13:55:11 

    >>6
    ふんどしの流れを…

    +2

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/20(火) 13:55:48 

    安くても高くても、アイロンもかけずにシワのある服着てたら安っぽい&ズボラな印象になる。
    面倒だけどアイロンだけは欠かさない。
    あとこまめに毛玉チェック。

    +19

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/20(火) 13:56:52 

    360日くらいワンピース着てるから、お店出来るくらいワンピース持ってるよ
    もちろんデートもワンピース
    私が何を着て来るか毎回楽しみだって彼も言ってくれるからオシャレのかいがあるよ(*^^*)

    +10

    -22

  • 20. 匿名 2017/06/20(火) 13:57:15 

    >>6
    引き出すのに失敗したトイレットペーパーからインスピレーションを感じた…のかな?

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/20(火) 13:57:20 

    30歳ですがナチュラルビューティーベーシックでお買い物します

    +6

    -8

  • 22. 匿名 2017/06/20(火) 13:57:20 

    ワンピースを数枚。
    観劇やお呼ばれの時に着てるかな。

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/20(火) 13:57:54 

    確かにお母さんの言うことはごもっとも。
    独身のうちに良いものを買っておいた方がいい。結婚すると優先順位が変わることもあるでしょうし。
    でも流行もあるからね、流行りに左右されない定番の形の服じゃないと意味ないよ。

    +76

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/20(火) 13:58:14 

    安い服でも、デザインとか着こなしで高く見えることもあるし、高い服をセンス悪く着てるお金持ちもいるし、要はセンスじゃないかな?

    +35

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/20(火) 13:58:20 

    安いとか高いとかもだけど、
    大人の女性だったら
    1番はちゃんと自分に似合っていて
    かつ格を上げてくれるものが必要だと思う。

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/20(火) 13:58:30 

    ここぞ!っていつだろう?(笑)

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/20(火) 13:58:50 

    普段は履かないけど
    ここぞという時のファッション

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/20(火) 14:01:12 

    大島優子はこのキャップ

    +5

    -19

  • 29. 匿名 2017/06/20(火) 14:01:15 

    アーモワールカプリスで売ってる、『FAS』とか『エジェリ』のフランスセレクトのワンピースが役立ってる。
    プロパーでも15000円くらいだし、ハリのあるストレッチ素材が、楽かつお値段以上にエレガントで気に入ってる。

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2017/06/20(火) 14:02:06 

    服は安物でも
    バッグと靴はある程度いいものを身につけてます

    +29

    -4

  • 31. 匿名 2017/06/20(火) 14:02:54 

    ほんとに勝負のときは、ドレスレンタルする。着物を借りて美容室までいったり。
    次に会うとき、疲れてジャージサンダルだったりする

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/20(火) 14:03:39 

    毎日着てもいいと思えるくらいのもの。
    5万円だすと本当に良いもの買えるよ。
    高いだけあるよ。ただ3年着ればじゅうぶんだと思う。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/20(火) 14:03:59 

    縫製とか生地とか、デパートで売ってるような品はやっぱりファストファッションとは違うよ。
    とりあえず買わなくてもいいからよく見て、見る目を養うのが良いかも。
    ユニクロとかって普段着には便利だけど、身ごろが曲がって縫われてたりするからね。たたむときに「あれ?」ってなる。

    +20

    -5

  • 34. 匿名 2017/06/20(火) 14:04:13 

    36歳。3人の子持ちです。
    普段はTシャツデニムにスニーカー。
    子供の行事の時はよそ行きのトップス(Tシャツのような形のブラウス素材のやつ)ストレッチが効いてるパンツにペタンコパンプス。

    年1くらいでお友達と夜お食事行く時、お洒落してお出掛けしたいなぁと思っても何着ていいか分かんない(><)
    で、結局普段着か子供の行事の時のような格好になっちゃう。

    +12

    -6

  • 35. 匿名 2017/06/20(火) 14:06:21 

    独身時代は、たしかに安物買いの銭失いだったわ。
    なんか狂ったように服ばっか買ってた。

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/20(火) 14:09:43 

    安いものはやっぱりコスパが悪いということに
    気付き始めたこの頃。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/20(火) 14:10:37 

    >>1
    値段ではなく色合わせとか安く見えない素材や縫製の物をしっかり選んで、
    あとやっぱり自分の歩き方とか姿勢を見直すだけで
    安物も品の良いものに見えるようになるよ。
    定番で使える一粒ダイヤのネックレスとか
    質の良い小物に変えるだけでもグンと変わる。

    着ている人が自分に合っているものを理解して身につけているかってことと
    自分の体形カバーの仕方とか歩き方とか知り尽くして見直すだけで安物もここぞという場面で使えたりするよ。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/20(火) 14:14:47 

    30代前半ならトゥモローランドやイエナ、アローズ、アナイとかで可愛くてお出かけ着も売ってるんじゃない?お母さんの言われる事も分かるけど数年着たら飽きちゃうんだよね。主の意向からズレて申し訳ないが余裕があるならボチボチと時計やバッグ、靴に投資してはいかがかしら。ランク上げしてくれるよ。

    +49

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/20(火) 14:17:55 

    ライブの時だけは

    気合い入れて ブリブリかわいくする‼

    メイクも派手派手!

    いつも自分を知ってる人は

    相当ヒクだろうね~^^

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/20(火) 14:18:30 

    ここぞってどんなときだ?
    高級レストランに行くとか?
    パーティとかになるとファッションと言うより思いっきり着飾りますもんね。

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/20(火) 14:24:12 

    高い=良いでは無い。
    プラダにヴェルサーチ、縫製悪い、色落ちする。
    イオンやヨーカ堂で売ってる服の方が遙かにシッカリしてる。
    だから、手頃な服やワンピースにブランドスカーフやアクセで華やかさをプラス~なんてのは、どう?高い服買ってもどうせ飽きるしネ(-.-;)

    そんな私のお気には、JALオリジナルのエスカーダのスカーフ。重宝してま~す(^_^)ノ

    +11

    -8

  • 42. 匿名 2017/06/20(火) 14:26:07 

    今年の忘年会のコスプレは、これで決まり…☆


    ここぞという時のファッション

    +6

    -7

  • 43. 匿名 2017/06/20(火) 14:26:55 

    ここぞという時は和服です!
    3代位は着れそうな柄や無地を揃えれて、帯や小物で個性を出して居ます。
    高いのか安いのか、よほどの着物通じゃないとお値段も分りにくいしね。

    +4

    -6

  • 44. 匿名 2017/06/20(火) 14:28:33 

    とりあえず百貨店で買った膝下プリーツスカートとシフォントップスがあればなんとかなる

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/20(火) 14:34:24 

    とりあえずブラックかネイビーの綺麗目なワンピースあれば助かります。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/20(火) 14:35:06 

    >>19
    のだめちゃん?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/20(火) 14:38:25 

    10年前の服って傷まないから、まだ着れる錯覚を起こす。
    そして、捨てれない。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/20(火) 14:39:13 

    30代の時はオンワードで服を買っていました。
    主に23区です。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/20(火) 14:45:47 

    男ウケといえば「白のワンピース」だったっけ
    ここぞという時のファッション

    +6

    -15

  • 50. 匿名 2017/06/20(火) 14:46:35 

    主はフェミニンなの、苦手なんじゃない?
    こういうのはどうだろう。
    ここぞという時のファッション

    +18

    -4

  • 51. 匿名 2017/06/20(火) 14:51:36 

    服とは違うけど私も妊娠した時母親に、
    これからは安いものを沢山買うんじゃなくて良いものを長く使うことも覚えなさいってバッグと財布貰った。
    やっぱ丈夫だし入園卒園とか大事な時は必ずそれ使ってる!
    普段は安いので十分なんだけどね。笑

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/20(火) 14:54:23 

    ちょっとスカートが短いかな
    ここぞという時のファッション

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2017/06/20(火) 15:06:21 

    高い服より、安いシンプルな服をさらっと着て、小物使いでおしゃれに着こなせる大人になりたい。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/20(火) 15:14:28 

    女性らしく!
    ここぞという時のファッション

    +20

    -10

  • 55. 匿名 2017/06/20(火) 15:22:44 

    >>54
    靴の色が残念

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/20(火) 15:31:23 

    ここぞという時のファッション

    +16

    -6

  • 57. 匿名 2017/06/20(火) 15:34:41 

    トピ採用とコメントありがとうございます!!わたしはいままであまり冒険しずにおなじようなショップで服を買ってたので
    ブランドにうといです。
    なのでいい服と言われてもよくわからず。。

    みなさんのコメント参考にさせていただきます

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/20(火) 15:56:18 

    他の人も言ってるけど高い服着ておけば大丈夫、というわけじゃないよ。
    センス大事。あと身だしなみも。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/20(火) 15:56:20 

    ここぞというときがあまりないけど、
    ワンシーズン一式ほど
    ホテルのランチいけるくらいのは用意してる
    っていってもシップスとかだわ

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/20(火) 15:58:12 

    どうせ結構な金額なものを買うなら、
    出せる範囲で脳ミソ発狂するくらいの服を探して、見付かった時に買う。
    どこのブランドとかはないと思う。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/20(火) 15:58:59 

    世代で好みも違うから難しい。母に選ばせると子供の入学式ですか?みたいなワンピースとジャケットのスーツとか選んだりするし。
    ちなみに主さんがよく行くと書いてるショップはどちらですか?みなさんアドバイスしやすいと思いますよ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/20(火) 16:02:33 

    >>53
    私も、憧れるけどそれって、パリジェンヌとかスラッと足が長くて顔もスタイルも良くないと、貧相にみえちゃうんだよね。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/20(火) 16:05:51 

    >>58
    センスと身だしなみより、

    顔とスタイル…

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/20(火) 16:17:51 

    30手前くらいで主さんのお母さんと同じようなことを思って同じようなデザイン(無地のものなんかも)高いものを購入するようになりました。
    それまではトップス一枚に一万円以上とか二万円とかあほか!とかと思ってたんですが、最近は衣替えや大掃除の時期にまだ着れるかな〜と思って昔の安い服着てみると、やっぱり着心地とか質感とか全然違って捨ててしまいます。
    高いものを身につければ無意識に大切に着るし、独身のうちにある程度年齢問わないものなんかは揃えておいていいと思いますよ!

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/20(火) 16:39:27 

    独身の時、役に立った服
    ・ラルフローレンのブラウス
    ・(今は亡き)バーバリーブルーレーベルのコート
    ・ナチュラルビューティーベーシックのアンサンブル
    ・アンタイトルのパンツスーツ
    ・ユナイテッドアローズのワンピース
    ・ダイアナのオシャレパンプス
    ・卑弥呼の定番型のブーツ

    子育て中の今はユニクロとグローバルワークばかり。
    気が付いたら上記の服たちはどれも着られなくなってた…(T_T)
    服、小さくなった??⬅

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/20(火) 17:53:21 

    >>54
    別にこれ靴はおかしくないよ?

    +5

    -6

  • 67. 匿名 2017/06/20(火) 17:57:58 

    30歳独身、デパートや少しお高めのレストランに行く時はよくダイアンフォンファステンバーグのワンピースを着ています(^ ^)
    形が綺麗です!
    ここぞという時のファッション

    +6

    -6

  • 68. 匿名 2017/06/20(火) 18:13:00 

    THE 無難
    ここぞという時のファッション

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/20(火) 18:59:42 

    私もエスニックや、ガーリーコーデにリュックとか合わせるのが好きだからいざという時、着る服が少ない

    服はロペピクニックのポリエステルなブラウス&スカート、あと黒のタイトワンピとデニムじゃないパンツを常備してる
    小物は黒のパンプスとハンドバッグを一つづつ持ってるけど、別の色も用意しておきたい

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/20(火) 19:14:21 

    普段無印やユニクロばっかりなので、私もいわゆるお洒落着がない…
    無難なワンピースだけ数着。

    むかし母に「冠婚葬祭はともかく、ちょっとよそ行きの服くらいなら義務的に備えなくても、その年齢でその時代にあった服を必要な場面が来たら買えばいい。お金ためておけばいつでも買える」と言われて納得したので、いまは全然揃えてない。
    たまに百貨店とかのぞいて、「可愛い!何かあったらここのお店の服買おう!」と気分高めてますが、なかなか機会訪れず…(笑)

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/20(火) 20:11:35 

    >>67
    30歳でダイアンを着る人がいるのね!素敵!
    何歳くらいの人が多いのかなと思っていたので、参考になる。色々な人がいて楽しいわ〜。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/20(火) 20:33:23 

    ここぞ!がない。

    ある人はリア充だな。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/20(火) 20:53:48 

    カジュアル大好きで、今の時期ならTシャツ+デニム+ビルケンシュトックみたいな服ばかりです。
    いわゆる女子アナ系の服も2セットくらいあった方がいいよね…。
    と思いつつ、どカジュアルばかり買ってしまう(;_;)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/21(水) 05:06:44 

    少し長くなりますので、見たくない方は一気にスクロール推奨です。
    そして27歳ですが>>1さんと似た状況心境なので混ぜていただいてもいいでしょうか?

    私も最近まで「安くても可愛い服あるのになんでそんなに否定するわけ??」と他人の意見に動かされることなくvisやロペピクニックなどの若者向けで流行ものが安く手に入るブランドで服を買っていました。
    ですが、最近ようやく安物と質のいいものの違いがわかるようになってきました。
    自分自身20歳そこそこの頃に比べたら間違いなく大人になった(あえて老けたとは言いません 笑)ので、だんだん安物だと貧相に見える気もしています。童顔な方や小柄で可愛らしい方ならいいのでしょうが、私は年相応の顔した中肉中背なので..。
    そのことについては特に悲観的に思っておらず、やっと大人っぽい服が似合うのだと前向きに捉えて喜びを感じてます。(勿論、可愛い服がいつまでも似合う方も、それはまた私とは違った個性で魅力的と思います。)

    、、そうなってきてしまった以上、やっぱり質のいいものが欲しい..
    そこで情報収集してみたところ、アラサー世代向けで質のいいブランドだと組曲やROPE、アーバンリサーチなどが良さそうでした。

    が、、!
    高い、、、泣
    トップス一枚で一万円弱くらいのお値段なのです。
    例えばこの夏用にトップス5,6枚とボトムス3,4枚、それから服に合う靴2足程と鞄も2つくらい買って使いまわしたいな〜

    と考えると、合計13,4万程になる計算ですorz
    今は夏だからまだいいものの、秋冬になればここにさらにコートやらマフラーやら手袋やらカーディガンやら、、追加されるわけですよね..?毎日同じ服着るわけにいかないから何着かずつ。
    本当に世の小綺麗なアラサーのみなさんはこんなにお金かけてるんでしょうか( ; ; )?!
    安いものと組み合わせる技があるみたいですが、、ですがですが、、!鞄だけとかどこか1つだけブランドもので他安っぽい人はちぐはぐでダサいという意見もあります。そして私もその意見に賛成です。

    質のいい服をお直ししたりしながら長く大切に着る大人の女性になりたいですが、初期費用としてこの夏用に思い切って12,3万かけて一通り揃えることについてどう思われますか?
    きっとそうなると秋冬用を買う時には20万越えになりそうです..コートなどもあるので。

    これは普通のことなのでしょうか、、orz
    手取り16万程度のOLにはキツイです、、でもおしゃれで品のある素敵な女性にこれからなっていきたいという平凡な毎日ながらも僅かな目標ができてワクワクしてるのも事実です。買ったものを大切に数年間着ればいいわけなので頑張ってみようかな、、でもそれにしても高いな、、頑張って毎月1万貯金してきたのに1年分一瞬で消えてしまうのか..という狭間で揺れてます。

    どなたか助言をいただければ大変助かります( ; ; )


    +4

    -4

  • 75. 匿名 2017/06/21(水) 05:15:15 

    >>58
    これたまに見るけど、同じレベルの容姿で比べないと意味なくない?

    もしも1番右のイケメン男性と容姿レベル同じくらいの男性がもっといい服着てたら、写真じゃごまかせても近くでみたらきっといい服着てる男性の方が大人の男性らしく素敵に見えるんだろうと思う。

    この3人のように極端に容姿に難ありでもなく、極端にカッコよくもないくらいの一般的な人たちで比べたらもっと一目瞭然になりそう。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/21(水) 05:24:10 

    >>68
    こうしておけば間違いないんでしょうけど、おっしゃる通りザ 無難なんですよね〜
    私はヴィンテージ/モード/カジュアルが好きだったのでなかなかこの良さがわからないσ(^_^;)そしてエレキキテル連合の背の小さい子の方に似てるので、恐らく清楚系は似合わないσ(^_^;)

    30でも可愛い系じゃなくモード系なら安いブランドでもいいかな?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/21(水) 05:26:53 

    桐谷美玲ちゃんみたいな体型のアラサーは何を着たらいい?
    高い服は生地がしっかりしてるが故に、そのしっかり感に身体のヒョロ具合が負けてなんとも滑稽な着こなしになっちゃう

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/21(水) 07:00:17 

    めったにないけど、高い服を買うときは日本製かどうかみます。
    着たときのラインや縫製が違うと思います。

    夏物でネイビーや黒だと、すぐ色褪せしませんか?(次の年に着れない)

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/21(水) 07:07:18 

    高いから生地がしっかりもあるけど、素材もシフォンとか柔らかなものまで色々あるよね。
    桐谷さんのような細身なら小さめの身体に合ったサイズを着る。肩が緩い、腰が緩いなど体型に合わないと不恰好になると思う。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/21(水) 10:50:07 

    >>74
    全身いきなり揃えなくても、
    例えば質の良いスカートとかを買ってトップスはシンプルな安物と合わせたりしながら少しずつ増やしていけばいいじゃないかな??
    あとわたしはアウトレットでセーターとか流行りのないデザインのものまとめて買ったりします!
    そこらへんのブランドものも半値くらいで買えたりするよ(^_^)

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/21(水) 10:55:51 

    確かに全身ユニクロで靴だけトリーバーチの人を見たときは変だなと思った

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/21(水) 13:50:17 

    >>74
    私も一気に揃えず少しずつでいいと思います!
    おすすめなのは、高い服を買いだす前に骨格診断とパーソナルカラー診断を受けておくことです。
    診断士さんも誰でもいいというわけではなく、インターネットで隣県も含めて何件もさがしてください。
    診断レポートをブログに掲載しているところが多いので、ちゃんと理論立てて診断していて、単純に3パターンの骨格に分けるだけでなく2パターンのミックスなども判定しているようなところがおすすめです。
    似合う色や素材や形などがわかると、買うときの参考になって無駄買いしにくいです。もし既に受けられてたらすみません(>_<)

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/21(水) 15:27:13 

    顔が黒くて汚いオッさんみたいなので、何を着ても似合いません。
    ここぞ服も尚更です。
    どうしましょう‥
    ちなみにアラフォー‥

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/21(水) 16:01:33 

    ちょっと高いけど、florentは可愛いです。
    かっこよさもあって、まさしく大人可愛いという感じでお勧めのブランドです。
    ここの服を買うようになってからはienaも好きなんですが、物足りなくなってきた。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/21(水) 17:30:13 

    >>81
    ユニクロのシンプルなワンピに、
    ローズバッドの2万ほどのバッグも変かな?
    今日それで出かけちゃった 笑

    ユニクロってわかるってことは相手も普段からユニクロよく行ってるんだろうし、
    仕事やその辺にお買い物くらいなら私は全身キメていく気になれない..

    かといってユニクロの価格帯に合わせてハニーズのバッグ合わせるのもやっぱり年齢的に痛いし、
    逆にトーリーバーチのバッグに合わせてお出かけ着を着てちょっと夕飯の買い物というのもおかしな話だし、

    バッグだけトリーバーチっていう選択そんなに悪くないと思うんだよねぇ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/21(水) 22:38:21 

    でも安い服が高そうに見える雰囲気ある人っているよね。もちろん全身安物じゃないだろうけど。
    選び方が上手い。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード