ガールズちゃんねる

【ファッション】小物の流行把握してますか?

102コメント2017/07/05(水) 06:27

  • 1. 匿名 2017/07/04(火) 14:13:09 

    先日ネットショッピングで帽子を買う際に黒のつば広のカンカン帽を見つけて珍しいな〜と思ってちょっと調べたら、2017年春夏の帽子はつば広カンカン帽って出てきました。
    全然知りませんでした!
    割と服の流行は知ってると思いますが、そういえば小物の流行ってあんまり意識してないなーと思いました。よく考えたらベルトとかメガネとかでも毎年それなりに流行の形ってありますよね。
    皆さんは小物の流行把握してるほうですか?

    +70

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/04(火) 14:14:26 

    ボタニカル柄のパンツ
    帽子と靴は黒
    さっきヒルナンデスで言ってました

    +39

    -22

  • 3. 匿名 2017/07/04(火) 14:14:28 

    インスタとかネットとかでの流行はカゴバックだよね!
    でも、実際あんまり持っている人を見かけない

    +122

    -24

  • 4. 匿名 2017/07/04(火) 14:14:44 

    把握してないし今や流行を追う事が流行遅れ

    +142

    -27

  • 6. 匿名 2017/07/04(火) 14:15:02 

    小物ですみません

    +2

    -9

  • 7. 匿名 2017/07/04(火) 14:15:12 

    ボストン型のメガネとか?

    +11

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/04(火) 14:15:13 

    カンカン帽すらイメージできないので流行把握できてません

    +36

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/04(火) 14:15:21 

    夏物っぽくない素材のサンダル流行ってるよね
    【ファッション】小物の流行把握してますか?

    +325

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/04(火) 14:15:21 

    ベルトはガチャベルトを垂らす

    +45

    -11

  • 11. 匿名 2017/07/04(火) 14:15:38 

    母と妹が詳しいので参考にしてます。

    +5

    -8

  • 12. 匿名 2017/07/04(火) 14:15:41 

    一応気にはしてるよ
    取り入れないことも多いけど

    +85

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/04(火) 14:16:08 

    いれて
    【ファッション】小物の流行把握してますか?

    +21

    -18

  • 14. 匿名 2017/07/04(火) 14:16:26 

    サッシュベルト
    店や雑誌では見かけるけど街ではあまり見かけない。

    +201

    -11

  • 15. 匿名 2017/07/04(火) 14:16:34 

    >>10さん
    まさにそれ思った!
    画像探してた
    私も最近気になって、GUでかった(笑)
    【ファッション】小物の流行把握してますか?

    +38

    -21

  • 16. 匿名 2017/07/04(火) 14:16:54 

    >>2
    植松さん今年は足元に黒を推してるよね

    +19

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/04(火) 14:17:05 

    >>5
    誰に見せるんだよw

    +4

    -7

  • 18. 匿名 2017/07/04(火) 14:17:30 

    ファッションの流行なんてファッション業界のお偉いさんが適当に決めてるだけだよ。
    流行なんて気にせずに自分が好きな物を身につければ良いと思う。

    +267

    -19

  • 19. 匿名 2017/07/04(火) 14:17:49 

    いっせいにこぞって流行り物持つ人、着る人、恥ずかしくないのだろうか?
    逆に右向け右で同じだから安心するの?

    +121

    -12

  • 20. 匿名 2017/07/04(火) 14:18:12 

    >>18
    それが不思議といいと思うものが流行るのよ

    +28

    -7

  • 21. 匿名 2017/07/04(火) 14:18:35 

    ワイヤーのネックレス流行ってるの?クソダサイけど

    +13

    -9

  • 22. 匿名 2017/07/04(火) 14:18:48 

    >>15
    90年代後半に流行ったなーそれ。
    当時のこと知ってる年齢の人はもう身につけないほうがいいね。

    +121

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/04(火) 14:18:57 

    40歳なんで取り入れないし知りません。
    必死に流行おっても痛々しいおばちゃんと思われるので。。。

    +23

    -15

  • 24. 匿名 2017/07/04(火) 14:18:57 

    >>20
    え、たとえば?

    +3

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/04(火) 14:19:21 

    流行ってる〜とか行ってもごくわずかな人しか知らなかったら流行ってるとは言わない
    流行ってるものが似合うとは限らないし
    なので私は好きなものしか所持しない

    +19

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/04(火) 14:19:42 

    気に入ったら取り入れる。そんな程度でいいんじゃない?

    +164

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/04(火) 14:19:59 

    逆に小物だけ把握してます
    靴とか帽子だけは知ってたらなんとかなる!って考えなので

    +6

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/04(火) 14:20:34 

    >>9
    これは梅雨明けには暑すぎてだれも履かなくなりそう

    +6

    -9

  • 29. 匿名 2017/07/04(火) 14:20:50 

    なんだっけ、前にがるちゃんで見た「洗濯かごにしか見えないバッグ」
    あれは本当に笑ったわ

    +180

    -5

  • 30. 匿名 2017/07/04(火) 14:22:23 

    >>24
    純粋にファッションが好きな人だけだったら言うけど、ガルちゃんは文句が言いたい人が集まるから言うのはやめとくよ

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/04(火) 14:22:45 

    ちょっと前に取り上げられたチョーカーは、まだ流行ってるの?

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/04(火) 14:22:58 

    >>15
    それ、"どこでもベルト"って言ってた。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/04(火) 14:24:34 

    小物どころか服の流行さえ分からない。
    流行ってるやつって割と好みに合わなかったりするからお店に行って気に入ったものを買ってるだけ

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/04(火) 14:24:49 

    >>18
    お偉いさんが決める流行と、街から派生した流行と二種類あると思うよ。
    便所サンダルみたいなスポーツサンダルとか。

    +112

    -5

  • 35. 匿名 2017/07/04(火) 14:25:33 

    >>32
    ドラえもんの道具みたい

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/04(火) 14:25:52 

    お店に行ったら似たり寄ったりの形の靴やバッグが多いから、これ流行ってるんだなーって思う
    買わないけど

    +118

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/04(火) 14:27:19 

    ガチャベルト流行りなんだ
    懐かしいなぁ

    +94

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/04(火) 14:28:20 

    ガウチョはダサい

    +12

    -37

  • 39. 匿名 2017/07/04(火) 14:28:32 

    今年買えば今年の流行りの形だよ
    売れ残りを知らずに買わされる以外

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/04(火) 14:30:10 

    チョーカー流行ってるけど
    靴みたいに冬の素材の使っていいの?
    ベロアやスエードなど

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/04(火) 14:30:38 

    流行は流行りだしたら流行ではなくなり、大衆向けになる。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/04(火) 14:32:40 

    ヒルナンデス観てるから、バッチリwww

    +79

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/04(火) 14:33:43 

    カゴバックって流行りとかあるの夏の定番だと思ってた

    +227

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/04(火) 14:36:46 

    ビニール製の靴とか流行ったよね
    夏らしいスケルトン~とか言って
    履きづらいし熱で曇るし
    あっという間に見なくなったけど

    +86

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/04(火) 14:37:44 

    すいません、10年以上同じメガネかけてます。フレームの上の部分がないやつ。当時は何パターンかあったけど、今そんなデザインの見ない。でも、フレーム上があるのは、視界に入るのが鬱陶しそうなんだもん…。

    +4

    -11

  • 46. 匿名 2017/07/04(火) 14:37:49 

    把握というか、買い物に行ってもどこの店も同じものしか置いてないから「あぁ、これを流行らせるのね」って思う

    +65

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/04(火) 14:38:41 

    >>20
    それはまんまと意識しないで取り入れてる情報に踊らされてるだけだよ。

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/04(火) 14:44:01 

    >>43
    夏の定番だけど フォルムが違うんだよ
    森ガールが流行りの時はマルシェバッグだった、しばらくそれが続いて 自然素材の〇〇の蔓で編んだ物が良しとされたり。
    今はトートバッグみたいなかごバッグが流行り。
    バケツ型のかごバッグも雑貨屋で売ってたわ。丸い毛糸のポンポンが付いてで8千円
    バケツ型は来年はどうかな?収納面でイマイチだし 流行りもすぐ終わる気がする、、、、、

    +73

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/04(火) 14:44:37 

    今流行ってる便所サンダルみたいなのはダサいと思う・・・

    +98

    -8

  • 50. 匿名 2017/07/04(火) 14:47:47 

    >>45
    フレームの下の部分が無いやつは10年前に流行った気がするけど 上が無いヤツなんてあったんだ?!
    なんか ごめんね、ちょっとそれ流行りとか流行りじゃないとかではなく、へんてこりんじゃない?
    どう想像しても 変なメガネにしか思えない

    +8

    -12

  • 51. 匿名 2017/07/04(火) 14:49:49 

    >>49
    スポサンとかいうやつでしょ?
    あれね、見た目 私も良さがわからないけど 履くと楽チンらしいよ
    だから流行ったんだろね。みんな同じ感想だもん、楽だ〜って。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/04(火) 14:52:58 

    >>50
    こんなのだよね?
    何か漫画のキャラクターがかけてるイメージがあるけど何か思い出せない
    【ファッション】小物の流行把握してますか?

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/04(火) 14:53:19 

    流行りに乗るというより、自分に似合うものが流行ったらそれを買いだめするって感じで利用するのもありかも。で、流行りじゃなくなっても身に付ける。服であれ小物であれ。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/04(火) 14:54:30 

    >>2
    あなたちょっと勘違いしてる
    流行りだと紹介したわけではなく、テーマに沿った提案してただけだよあれは。
    ボタニカルなんて数年前にトレンドだ!って流行ったじゃん
    元々 ボタニカルは夏にはあった柄物だから今もあるだけだよ
    大人がボタニカルを着るのは無難だし。
    黒の小物で決めてたのはあのボタニカルには黒で締めると大人の雰囲気には合うからと説明してたよね?
    読解力あんま無い人なのかなー?笑

    +10

    -21

  • 55. 匿名 2017/07/04(火) 14:55:38 

    >>52
    おじいちゃんが掛けてるみたいなメガネだね

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/04(火) 14:55:46 

    ここって流行りものに親でも殺されたのかって人多いよね。
    トレンド取り入れてる人達だって自分がいいなと思ったものしか身に付けてないでしょ。
    自分の好きなものを着てるだけ。あんた達と一緒だよ。

    +91

    -5

  • 57. 匿名 2017/07/04(火) 14:58:58 

    >>22
    SPEEDとかやってたよね
    ストリートファッション?ボーイズファッション?
    小学生で真似したわ

    +47

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/04(火) 15:00:01 

    スポサンよく体育担当の教師が履いてたな

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/04(火) 15:00:12 

    >>52
    アンタッチャブル柴田が昔よく掛けてたイメージ

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/04(火) 15:00:22 

    >>10

    韓国ファッションのやつだね

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/04(火) 15:01:46 

    >>44
    私の買ったやつは一部が透明ビニールだっただけだったので うまーくカッターでビニール部分だけ切り取って普通のサンダルとしてまだ履いてるよ
    ベージュのサンダルで足長効果抜群でお気に入りなんだ
    流行り物ってバーゲンの時に アホみたいに安くなるから ちょこっと手直しすれば大丈夫だなと思うものだけ買ってる

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/04(火) 15:02:21 

    ベルトを垂らすの、小学生のとき流行ったなぁ。
    今見ると本当ださすぎw

    +51

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/04(火) 15:03:03 

    これ
    私には理解できない
    【ファッション】小物の流行把握してますか?

    +160

    -10

  • 64. 匿名 2017/07/04(火) 15:04:55 

    >>63
    やめて
    見るだけで暑いw

    +99

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/04(火) 15:09:27 

    ガチャベルト見るとSPEED思い出すババアです

    +54

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/04(火) 15:09:57 

    >>63
    冬場に洗濯物干すときにいいかもって思ってしまった

    +40

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/04(火) 15:11:37 

    気に入ってないのに流行りだからと買っちゃってる人ダサい。
    流行りものに躍らされてる人ダサい。

    +20

    -4

  • 68. 匿名 2017/07/04(火) 15:17:52 

    なぜそこにそれを巻こうとするのか
    【ファッション】小物の流行把握してますか?

    +176

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/04(火) 15:18:52 

    >>15
    これ私が中学生?ぐらいの時に流行ったわー
    遙か昔。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/04(火) 15:20:35 

    >>68
    腰痛ベルト?

    +50

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/04(火) 15:23:19 

    >>68
    ベルトもだけどトップスも超絶ださい

    +104

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/04(火) 15:23:30 

    >>68
    うん、変だね
    この暑さでサッシュベルトなんてする人いるのか?
    いたとしたらすごいファッション魂だって尊敬する

    +43

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/04(火) 15:27:43 

    流行りでも似合う似合わないがあるからなかなか手を出せ無いよね~
    モデル体型ならなんでも似合いそうだけど

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/04(火) 15:29:33 

    >>68
    ボトムもなんだかなー

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/04(火) 15:29:54 

    流行に振り回されず、自分に似合うものを探すって難しい。
    流行取り入れてる人はやっぱりオシャレな人って認識されてるし
    オシャレと思われなくとも、ダサいとは思われたくないんだけど流行追うのが下手くそで嫌になるわ

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/04(火) 15:34:21 

    今年のサンダル、スエード素材が多くて困る。
    スエードって汚れ安くて手入れもしにくいからあんまり好きじゃないんだよなー。
    あと、チャンキーヒールとか太目のヒールも野暮ったく見えて好きになれない。

    +36

    -9

  • 77. 匿名 2017/07/04(火) 15:51:32 

    サッシュベルトはロング丈が主流になり加えてトップスもボリュームトップスが流行になったから全身のバランス取るために流行ってるんだけど…。
    44歳だけどそれだけは理解してるつもりだわ…。

    ガチャはヴェトモンがオーバサイズをファッション業界全体に流行を作りだしてから数年前から流行ってるよ…。

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/04(火) 16:00:41 

    >>76
    スエード汚れやすいよね。 でも足に馴染むから履きやすいし、チャンキーも細いヒールより歩きやすくて好き。

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/04(火) 16:02:22 

    秋色が初夏に出てる珍しいシーズン

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/04(火) 16:04:49 

    >>68これ見るたび腹帯つけてた頃を思い出すわ。ちょっと小洒落た腹帯

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/04(火) 16:12:14 

    上手く画像が見つけられないけどサッシュベルト可愛いと思う
    スエードっぽいサンダルも扱いや素材感の暑さは確かにあるけどやっぱり可愛い

    業界に踊らされてようが自分が可愛いと思ったら身につけるよ
    【ファッション】小物の流行把握してますか?

    +72

    -12

  • 82. 匿名 2017/07/04(火) 16:14:42 

    最近、柱時計の振り子みたいな大ぶりのピアスをテレビとかでよく見る。
    あんまりかわいいと思えない。

    +14

    -9

  • 83. 匿名 2017/07/04(火) 16:16:26 

    >>79

    そうそう。秋物として出てるのかと思ったら夏物って言われた。秋色が好きだからうれしいけど、暑苦しくならないようにしなきゃね~

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/04(火) 16:20:32 

    昔から流行より我流
    シーズン物は高いから流行廃れたセール品ねらう

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/04(火) 16:22:26 

    >>79
    私も思った
    ただ、春からすでにカーキーが来てたよね
    …と言うか去年の秋からずっとか

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/04(火) 16:26:51 

    >>15
    そのベルト旦那が仕事の作業ズボンに通して使ってる。ワークマンに売ってるやつ

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/04(火) 16:27:00 

    スリッパサンダルも雑誌で出ていたけど歩きにくそう

    かごバッグも物入れらるスペースないものとか
    かご自体重そうで実用的ではないから
    私は持っていない

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/04(火) 16:31:42 

    カゴバッグは夏のど定番じゃないの?

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/04(火) 16:32:47 

    よさが分からないアイテムは対象年齢じゃないってことだと思ってる

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/04(火) 16:34:39 

    ショップで90年代憧れですーとか言われて、まさかのガチャベルトも流行ってますよねって言ったら
    ガチャベルトってwwwて笑われたけど
    じゃあなんて名前だよ笑

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/04(火) 17:21:39 

    サフランイエローかわいいけどどうしても秋色に見える。
    しかもブスには似合わないという・・・。
    ちょっと分かりにくいけどこのパンツみたいな色。
    【ファッション】小物の流行把握してますか?

    +55

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/04(火) 17:32:26 

    ガチャベルトのこと
    今はなんていうの?
     
    ガチャベルト好きだから去年は流行りに乗って着けてたけど、年齢考えると今年はやめとく

    36歳

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/04(火) 18:09:41 

    カンカン帽今年の流行なんだ
    去年買ったまぁまぁツバ広のやつどうしようかと思ってたけど今年もかぶろう
    でもあれ浅く被るから風吹くとすぐ飛んでいく笑

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/04(火) 18:40:57 

    ガチャベルトって名前だったんですね。
    私は沖縄で当時アクターズスクールが一斉風靡してて、だぼだぼのパンツにそれ着けてました。
    私ももれなく、、。
    周りではベルトを垂らす、でタレベルと言われてました(;^^)なつかしや~
    流行がまわるを実感する歳になったと、、今年33です。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/04(火) 21:03:50 

    ベレー帽は?
    結構売ってるけどかぶってる人あまり見ない。。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/04(火) 21:32:28 

    >>29さん、今日恵比寿でそれ持ってる人見ました‼︎
    黄色いシリコン製のどうみても洗濯カゴ。
    周りの人もガン見してました 笑

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/04(火) 22:56:46 

    ガチャベルトは長めのトップスを着る時に使ってる
    どうせ見えないからオシャレ用のベルトは使いたくないんで

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/04(火) 22:58:56 

    ガチャベルトは垂らさないで愛用してます
    上にも書いてる人がいますが長めのトップスなら見えないのでオシャレなベルトは使いたくないから(笑)
    見えなきゃいいかと

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/05(水) 00:16:49 

    バーゲンでお店や街を歩いていると、びっくりするぐらいみんな
    同じような服を着てるのよね。手を出しやすい値段だとそうなるのかなぁ。
    みんなと同じような流行を追いたくないけれども
    ダサイと思われるのも嫌で、結構悩む。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/05(水) 02:03:25 

    GUではガチャベルトのこと、テープベルトって書いてました!
    私の周りは紐ベルトって言ってた気がする。
    でもガチャベルトでも何のことか分かった。
    紐ベルトで検索したら、本当に紐とかロープみたいなの出てきてびっくりした。
    小学生の時ボーイッシュな格好よくしてたから愛用してたアラサーですw
    穴のあるタイプだと微妙なサイズ感気にしないといけないけど、どこでも締めれるベルトって便利なんだよね。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/05(水) 03:12:30 

    メガネも流行の型あるよね。
    昔はスクエアが流行ってたけど、今は丸みのあるウェリントンやボストンの眼鏡掛けてる子が多いよね。あの時のスクエアはどこへ?

    新調したくて顔の雰囲気に合ってるボストンタイプ買いたいんだけど、
    必要で掛けるのに数年後には流行遅れの人に見られないかと思って型を迷ってる…。

    やっぱりボストンとかも数年後には廃れるかなあ?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/05(水) 06:27:14 

    ボストンとかウェリントンは、女の人は美人以外は本当にかけちゃダメ眼鏡だと思う…
    服もヘアスタイルも問題ないのに、全てをコメディ化する魔界の眼鏡だよ。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード