ガールズちゃんねる

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ったことある方

94コメント2018/04/04(水) 00:13

  • 1. 匿名 2018/04/02(月) 22:55:53 

    小学生の息子がドラえもん大好きになり、行ってみようかと思っています。
    どんな感じなのか、1日楽しめるのか、ご飯を食べる場所や金額が気になります。行ったことのある方のお話しを聞かせて下さい!

    +73

    -1

  • 2. 匿名 2018/04/02(月) 22:56:51 

    Googleに口コミあるんじゃないの?

    +4

    -15

  • 3. 匿名 2018/04/02(月) 22:57:01 

    ないけど行ってみたい。原作グッズが欲しい。

    +40

    -5

  • 4. 匿名 2018/04/02(月) 22:57:23 

    じゃらんにもきっと口コミあると思うよ

    +3

    -5

  • 5. 匿名 2018/04/02(月) 22:57:26 

    綺麗なジャイアンの泉はいつも人が並んでるから待つよ

    +129

    -0

  • 6. 匿名 2018/04/02(月) 22:57:39 

    大人でも楽しめました!

    +102

    -0

  • 7. 匿名 2018/04/02(月) 22:57:55 

    藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ったことある方

    +64

    -0

  • 8. 匿名 2018/04/02(月) 22:58:03 

    レストランも混んでて並びます。

    +96

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/02(月) 22:58:25 

    >>4
    >>2
    口コミよりガル民だ!

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/02(月) 22:58:33 

    これ欲しい
    藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ったことある方

    +133

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/02(月) 22:59:22 

    画像横で申しわけないない

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/02(月) 23:00:27 

    予約しないといけないんですよね

    +85

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/02(月) 23:00:43 

    カフェがオススメ!
    アンキパンやキャララテアートは子供も喜ぶと思う

    +77

    -4

  • 14. 匿名 2018/04/02(月) 23:01:35 

    30代の夫婦2人で行きました。
    カップルやひとりの方、家族連れなど幅広いお客さんでした。
    原稿の展示とか、トイレマークがキャラのシルエットとか、大人でも楽しめますよ♡
    駅から乗車出来る、キャラ満載のバスから高まります!
    で、遊歩道?にキャラの像が点在してるので行きはバス、帰りは徒歩で帰りました。
    少し歩くから小さい子は大変かもしれませんが…
    オリジナルグッズもたくさん買いました。おススメです!

    +81

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/02(月) 23:01:42 

    これで950円は高い

    +181

    -7

  • 16. 匿名 2018/04/02(月) 23:01:48 

    博物館だしそんなに広いわけではないので1日楽しめるかって言ったらうーんですが、お子さんが小学生くらいならマンガコーナーが読み放題なので楽しめると思いますよー(マンガコーナーは小さい子が多いので大人はなかなか入りにくい(笑)

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/02(月) 23:01:52 

    楽しいですよ!でもチケットはローソンからじゃないと買えません。日付と入場時間(一日4回)を選んで買います。入場時間は指定だけど中にいる時間は指定じゃないので好きなだけいれます。
    駐車場がないので近くのコインパーキングに止めます。最寄りの駅は「向ケ丘学園」で駅の周りにはたくさんコインパーキングがあります。そこからミュージアムまでバスが出てます。ちなみに駅もバスもドラえもんがいたるところにあって楽しいです。歩いたら30分くらいかかります。
    ドラえもんだけでなく、あらゆる藤子不二雄作品のキャラクターが至る所にあって大人も楽しめますよ。

    +91

    -3

  • 18. 匿名 2018/04/02(月) 23:02:13 

    オープンしてすぐ行ったよ!

    いい年した大人なのに子供に戻れて楽しかったしバカみたいに写真撮りまくったよ!

    +71

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/02(月) 23:02:16 

    ありますよ〜
    原画が飾ってある所は大人向けだけどちゃんと子供も遊べるスペースあったり、写真撮れる所もあったり、今のドラえもんのブースもあったりするから楽しいですよ!!!
    1日いられるかは微妙だけど笑

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/02(月) 23:03:09 

    ガチャガチャのでっかいのがあるよ!
    登戸からのバスも可愛い。
    グッズもたくさんあるから、お土産選びも楽しかったです。
    ドラえもん好きな子どもは大喜びでした。
    大人だけの人もたくさんいましたよ。

    +58

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/02(月) 23:03:35 

    できて間もない時に行った1日楽しむのは難しいかもしれないけどドラえもんとか藤子不二雄好きな人は楽しいと思う。レストランは激混みで50分待ちとかだった。今はどうかわからないけど。

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/02(月) 23:04:27 

    一人で行きました(2回)

    午前の一番早いお時間がオススメです!
    丸1日楽しむほどの広さではないですが、カフェは土日と時間帯によっては混みます!
    こういうカフェってお値段が結構しますよね。でもここは比較的やさしいほうだと思います。(メニューは季節で変わったりするのでホームページで見てください!)

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/02(月) 23:04:43 

    広場は人がすごいいて写真撮るの待たなきゃいけなかった
    どこでもドアとか土管はテンション上がるw

    ミュージアム内はシアターも漫画コーナーもあって楽しめましたよ!

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/02(月) 23:08:17 

    カフェ予約は必須

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/02(月) 23:08:22 

    館内のレストランは整理券を貰い、整理券に書いてある時間にまた戻ってくる感じなのでミュージアムに着いたらレストランに行って整理券をまず貰うことをお勧めします!

    +49

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/02(月) 23:09:20 

    2年前に私がいったときの様子です!(今は変わってるかもです!)
    入場前に、簡単な説明があるんですが
    先にレストランへ行くか、企画展を見ていくか問われます!
    レストランはやはり混みますので、先に行きたい方はおすすめです。

    屋内展示もあるんですが、雨の日だとちょっと残念。
    外にも売店があって、上の方があげてるどら焼きはそこでしか買えないのでご注意。屋内の売店まで来て、ああやっぱり行っておけばよかったってなります!

    シーズンによって企画展も装飾も、レストランメニューも変わります!

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/02(月) 23:10:04 

    細部まで凝っていて可愛いし面白いよー
    疲れたら漫画読めるコーナーもあるし

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/02(月) 23:11:23 

    >>18
    私もいい大人(※アラサー)だけど
    一人で何回か行ってるよ
    写真もとって、カフェも行ったよ(笑)

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/02(月) 23:11:24 

    カフェメニューは、所謂テーマパーク価格ですが「この味で?」っていうのは無かったです。
    見た目も楽しく、美味しい方だと思います。

    初期の頃から最近ものまで、小さめの映像でアニメが見れたり、本があったりオモチャやフィギュアがあったり(触れないようになっていますが)と、年代問わず楽しめるようになっていました。
    ミニシアターで1話だけですが、無料で観られるのでそちらもおすすめです。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/02(月) 23:11:55 

    藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ったことある方

    +64

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/02(月) 23:14:23 

    レストランのコースターいつも貰って帰るよ。(*≧з≦)

    パーマンのバッチのマグネットも買ったよ!可愛いの♪

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/02(月) 23:14:59 

    >>30
    きれいなジャイアン(笑)
    下から出てくるんだよね

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/02(月) 23:16:04 

    ドラえもん好きなら行って損はないと思います!
    おススメです!
    他の方も書いてるけど半日くらいで楽しめる場所ですね。いたる所に色んなキャラがいたので是非お子さんと一緒に探してみてください(*^_^*)

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/02(月) 23:16:40 

    5年前くらいに行った時は土曜日だったけど、全然待ったりしなかった。
    ほかのコメント見てたら今は待つの?
    今も入場規制っていうか、時間で予約制だよね?
    枠が多くなったとか?

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/02(月) 23:16:47 

    行きました!レストランは混んでましたよ
    でも、整理券で順番が近付くとメールで知らせてくれるので、ブラブラしながら待てました。
    ミニ映画もあったり、お土産がやっぱり可愛くて買いすぎました。

    回りが住宅街なので近隣に迷惑かけないようにと注意がありました。
    車ではちょっと厳しいと思います。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/02(月) 23:18:01 

    一日遊べるかと言われると、そこまで広くはない気がします
    レストランは整理券が必要、ちょっと高めだったので私は行かなかったです

    バスの運転手さんが陽気な方で、車内放送で色々説明してくれて楽しかったです!

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/02(月) 23:21:16 

    川沿いの住宅街にポツーンとある感じじゃなかったかな、確か。子供より大人の方が楽しめた感じ。原画のコピーとか、年表とかあって。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/02(月) 23:24:54 

    >>37
    生田緑地のそば
    完全な住宅街ではないよ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/02(月) 23:25:09 

    子供から大人が楽しめます
    けど中国人が多い
    食事は味より見た目でちょっと高め
    お土産はレアキャラもあります

    あの土管やどこでもドアがあって写真撮れるよ

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/02(月) 23:28:49 

    地元民です!
    たくさん多くの方が来てくださり、嬉しいです(・∀・)

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/02(月) 23:29:06 

    できて少し経ってから行きました。
    最近行った人のブログ見てたらコロ助のお稲荷さんとか小池さんのラーメンはもうなくなってのかな?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/02(月) 23:35:13 

    ジブリ美術館より全然楽しかったw

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/02(月) 23:35:46 

    家から歩いていけるよw
    行けるなら平日がおすすめ。
    みなさん言ってるけど、入場してまずはカフェ予約。
    それまで展示見ながら待つのが良いかと。
    タケコプターカチューシャはかわいいよー。
    お土産に暗記パンラスクを買っていくとめちゃくちゃ喜ばれる。
    大人も子どもも絶対楽しめると思う。
    これからの季節だと近くのばら苑も開園される時期だから一石二鳥かも。
    登戸からだとバスがかわいい。向ヶ丘遊園からだとたくさんのキャラの銅像が見られる。宿河原だと日本唯一のドラえもんローソンが駅前にありどこから行っても楽しいよ。近くのコインパーキングはごくわずかです。

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/02(月) 23:36:13 

    あります。ただし藤子先生出身地の富山県高岡市の方に。
    漫画家を夢見て旅立つときの鞄とか学生時代に描いた漫画の生原稿とか展示されていますよ。
    のび太たちがよく集まっている空き地も、藤子先生の近所にあった空き地だそうです。
    こちらは成功をおさめるまでの軌跡がメインです。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/02(月) 23:38:04 

    平日に2回行きましたが、すごく空いてました!
    綺麗なジャイアンやちょっとしたゲームなんかも好きなだけ楽しめ、カフェも待たずにすぐ入れるので平日に行ける方はオススメです。
    ドラえもん命の息子は藤子F不二雄ミュージアム大好きですが、さすがに丸一日はいられませんでした。Fキャラのフレームのプリクラも撮れますよ!
    最寄り駅の登戸、向ヶ丘遊園、宿河原近辺にはFキャラの銅像やモニュメントなどがたくさんあるのでそれらを探すのも楽しいです。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/02(月) 23:39:42 

    地方在住ですが、私が上京する用事があったので
    子供の高校合格祝いも兼ねて数年前に家族で行きました。
    カフェは混んでて諦めましたが
    館内限定のアニメ上映や原画の展示など見応えがあり
    楽しかったです。
    単行本を読めるコーナーにもっといたかった。
    そしてお土産屋さんのグッズがとにかく可愛かった!
    コロ助やオバQのグッズって他にはほとんど無いし
    ドラえもんグッズも、アニメ絵じゃなく原作絵なので貴重です。
    ただ宿泊したホテルが新橋だったのでちょっと遠かったです。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/02(月) 23:42:04 

    駅からバスに乗るにも何のバスが来るかとか、バスの中も可愛くて子供も喜んでいました。
    大きなガチャもあり、何度もお目当てが出るまでやってしまいました。
    ミニシアターも鑑賞出来るけど、一日中は楽しめないかな?
    外も回るから、天気が良いといいですね
    私も口コミを調べた際に、カフェがかなり混雑するので、1番早い時間に入り先にカフェに入るのがよいと書き込みがあり、その通りにしました。
    食べ物は高い、可愛いから色々頼んでしまいましたが、殆ど食べきれずでした。
    でも、また行きたいなと思ってます。

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/02(月) 23:44:26 

    ドラえもん大好きですが、
    1回行ったらもういいな、と思える内容だと個人的には思いました。原画は良かったけど…うーん。

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2018/04/02(月) 23:44:58 

    >>17 駅の名前は向ヶ丘遊園ですよー!

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/02(月) 23:45:13 

    40代カップルで行きました
    楽しかったですよ
    プリクラありました

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/02(月) 23:45:23 

    ちょうど昨日行きましたよー!入場時間決まってるから1日は楽しめないと思う。あと展示室は大人の方が楽しめるかな?って感じでした。
    芝生の広場にどこでもドアや、ドラえもんの空き地のオブジェとかあって皆んな並んで写真撮ってました。
    テーマパークじゃなくて、あくまでミュージアムだから、そこ分かって行くなら楽しめると思います。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/02(月) 23:46:53 

    ちなみにバスのナンバーはみんなドラえもんが生まれた西暦の2112なんですよー!
    藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ったことある方

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/02(月) 23:47:54 

    何回か行ってもなんか楽しいんだよね!
    ガチャガチャでのび太が出たんどけど0点のテストがついてた(笑)
    引き算を足しちゃってたよ。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/02(月) 23:49:38 

    可愛い
    藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ったことある方

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/02(月) 23:51:39 

    地元民です!ミュージアム自体小さいので1日フルで満喫するのはちょっとキツイかもしれないです。ただ来月から隣のバラ園が1月程限定でオープンするので併せて行かれるといいですよー!
    車だと駐車場は無いので電車でバスか徒歩でお散歩がてらお越しください。最寄りの小田急線の向ヶ丘遊園、登戸の発着音がドラえもんの曲や初めてのチュウなど流れるのでその辺も楽しめと思います!

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/02(月) 23:51:44 

    12月の平日は空いてました。皆はイルミネーション見に行くからかな??

    子供はいつまでもダラダラと遊んでいたので私は漫画読んでました。フード、お土産は全般的に高いです。でも可愛いです。買いたくなってしまいます。

    行きは向ヶ丘遊園から遊歩道を歩いてワクワク感募らせて帰りはドラえもんのラッピングバスで登戸駅へ行くのがオススメ!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/03(火) 00:02:01 

    今年2月に行きました。
    スネオの誕生月だったから、コラボのメニュー注文しましたよ!
    写真スポットや、藤子先生の原稿の展示、カフェなど、大人も充分楽しめました。
    お土産もどれも欲しくなって爆買い!
    所要時間は平日だったし、あまり混んでなかったから、4時間くらいでした。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/03(火) 00:04:39 

    >>15
    これ、お土産のラスクですよね?
    いくつか入っての値段だと思います。

    +1

    -8

  • 59. 匿名 2018/04/03(火) 00:21:21 

    >>5
    平日に行きましたが空いてました!
    ラッキーだったのかな?
    分かりにくい場所にありませんでした?順路が書いてあるんですが、疲れてしまい順路から外れて椅子を探していたらたまたまジャイアンを見つけて。
    写真沢山撮っていたけど、その間誰も来ないし「こんな所にあっても分からないよねー」と友達と話した思い出。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/03(火) 00:24:48 

    ドラえもんやキテレツ大百科などメジャーなアニメしか知らないけど楽しめましたよ

    外の展示品はやっぱり晴れてないと楽しめないかもしれませんね〜

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/03(火) 00:37:59 

    一昨年と去年行きました!
    最寄り駅からミュージアムまでのバスが出ており、車内がドラえもんやF作品キャラ仕様になっていてめっちゃ可愛いです!
    入る時は30人ずつくらい?分けて入館します。入館すると、音声案内の機器が渡されて原画や展示作品の前に番号があるので機器の番号ボタンを押すと解説が始まります。
    そしてカフェがめっっちゃ混みます!私が行った時は1時間以上は待ちました。。笑
    並びたくなければ先にカフェに行けば名前を書いて予約できるので、しておくのが無難かと思います。(番号札を渡されます)
    メニューは割りとどれも少し高めですが、量もちょうどいいし見た目が可愛いし味も美味しいですよ。暗記パンのフレンチトースト美味しかったです!
    屋外にあるのび太とピー助や土管やどこでもドアは写真撮影で人気でした。
    あと、5〜6分?のアニメーションの上映が決まった時間にあるのでそちらもオススメです。
    座れる漫画コーナーもあるのでそこで休憩してる人多いです。笑
    お土産ショップも時期によって新作や限定品があるのでチェックしてみてください!
    ドラえもんファンでも勿論楽しめますが、藤子・F・不二雄作品を少しでも多く読んでいくともっと楽しめますよ☆
    是非息子さんと楽しんできてくださいね!(^^)v
    長々と失礼しました。。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/03(火) 00:45:26 

    予約しないと入れないと知らず、せっかく行ったのに入れずでした。
    こどもも泣かせてしまったし、もっと調べておけばよかったと後悔しました。
    (ズーラシアに予定変更しました)
    遠いので行くまでが大変ですが、いつかリベンジしたいと思います!

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/03(火) 01:27:12 

    私も去年のクリスマスに子供連れて行きました。あいにくの雨で屋外の売店がやってなくてスイーツ買えなかったのが残念だったけどお土産屋さんも充実してて結構1日楽しめました。
    館内に小さな映画館みたいなとこでオリジナルのショートストーリーみたいなのが面白かった

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/03(火) 02:33:24 

    つまらなかった。小さい子どもなんか楽しめない
    たったこれだけ?!みたいな(笑)
    レストランの対応も最悪。

    +1

    -15

  • 65. 匿名 2018/04/03(火) 02:43:08 

    >>17
    「向ヶ丘遊園」な
    近いから行きたいなーと思いつつチケットが面倒で行けてないw

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/03(火) 03:24:43 

    >>58
    これはレストランメニューの方ですよ。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/03(火) 04:02:20 

    新千歳空港のドラえもんはどんな感じでしょうか
    行ったことある方いますか?

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/03(火) 04:03:00 

    藤子・F・不二雄先生のミュージアムであって、ドラえもんのミュージアムではないからそれを勘違いして行くとつまらないかもね

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/03(火) 06:43:42 

    楽しかったですよ。
    子どもも大喜びだったし、親の私も楽しめました。作品や藤子先生への愛が感じられる、素敵な場所です。至るところにキャラクターがいて、特に外の庭園のキャラを探しながら散策するのが気持ちよかったので、晴れの日がおすすめです。
    カフェのお料理も美味しいしかわいいし、原作に添ったメニューもあるし、お値段もそこまで高くなくて、それも嬉しかったです。
    例えばトイレの表示がしずかちゃんだったり、かわいいしかけもたくさんありました。アンケートを書いたからかな?年賀状も届きましたよ。
    ただ、中国の人か多いので、オブジェに乗っていたりとか、他の人の記念撮影時も気にせず写り込んでくる(ならんで順番に撮っていても)なのが驚きました。ドラえもんの人気があるのは嬉しかったけど(笑)

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/03(火) 07:23:59 

    >>8

    11時ぐらい入場なら、入ってすぐレストラン入ると空いてました

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/03(火) 07:25:11 

    ジャイアンの泉の方にカフェもあって、暗記パンラスクバラ売りしてたり、レストランより安いメニューあります。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/03(火) 08:02:13 

    登戸駅から行きました
    バスは4種類の絵があるそうです
    道中にもドラえもんが居ます

    絵の保存の為、展示室は暗いです

    スタッフの制服がおしゃれ
    カフェは皆さん書かれている通り
    早く取って下さいね!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/03(火) 08:07:33 

    ドラえもん大好きな甥っ子と一緒に行きたくて調べたけど、予約いっぱいで無理だったー
    行ってみたい!!!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/03(火) 08:14:18 

    飲食はレストランとか売店のものしかできないんだよね。
    何回か行ってるけど、こないだ幼稚園くらいの年齢の子連れママが屋上のちょっとした広場(ドラミちゃんとかいる所)でコンビニご飯食べてて、それルール違反じゃん!!って思ったけど 知らない人だから言えず…
    ほんっと帰れって思った。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/03(火) 08:27:02 

    私、今日これから行くよ!トピ立っててびっくりした

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/03(火) 08:41:36 

    すごく良かったですよ!
    夫が藤子不二雄のやさしさを感じたらしく、泣いていました。
    私にはそういう感受性はないのですが、庭も楽しめてどこでもドアもあるし、レストランのキャラクタースイーツとか楽しめました。
    綺麗なジャイアンには写真を撮りたい人が並んでいました。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/03(火) 08:47:17 

    テーマパークでなくミュージアムなので、子供は置いてある漫画を読んだり、藤子不二雄の作業部屋などを見て理解できる年齢になってからの方がおすすめです。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/03(火) 08:57:04 

    三年くらい前に行きました。
    お土産売り場、最後混雑するので最初の方に行くと良いと思います。
    今は変わってるかもしれないけど、お土産はその時買わなくてもあとでネットで買えるように入館者用のパスワードをお土産買った時にもらえますが、全部載ってるわけではないので「これは!」と思ったものは迷わず即ゲットした方が良いですよ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/03(火) 09:10:48 

    ちょっと前に登戸住んでました

    丸一日はいられないけど大人も意外と楽しめます!
    外の展示も多いので天気が良い日の方が楽しいかも

    小田急線登戸も向ヶ丘遊園も駅の電車到着音が藤子不二雄作品にちなんでるのでそこもぜひ聞いてみてください♪

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/03(火) 09:36:36 

    宿河原の日本唯一のドラえもんローソンって書かれてる方がいるのが気になります!どんなローソンなんでしょうか?ドラえもんがいっぱい売ってたりするのかな
    ドラえもん好きなので行ってみたいです!
    ミュージアムもこれから行きたいので、その際は宿河原の駅も使いたいと思います

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/03(火) 10:26:49 

    楽しかったけど、中国人観光客がめっちゃいた
    入場時間が決まっているので気をつけて

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/03(火) 10:29:37 

    きれいなジャイアンの泉近くの窓から下を見ると、秋なら落ち葉アートがありますよ!
    私が見た時は落ち葉でコロ助が作られてました♫

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/03(火) 11:00:38 

    夫と息子が2人で行きました。
    ランチは暗記パンを食べたみたいです。
    お土産にドラえもんのどら焼きを買ってきてくれました。
    楽しめたようですよ。
    夫はランチが物足りなかったようです。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/03(火) 13:12:26 

    小学生だったら、展示はあまり楽しめないかも知れないけど、カフェとか隠れキャラクター(標識とかトイレの注意書きとか)探すのも楽しいかも?
    藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ったことある方

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2018/04/03(火) 13:13:11 

    とっても楽しいです。大人ですが2回行きました。お土産やレストランは季節によって結構変わってました。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/03(火) 13:21:29 

    ありますよ〜!
    でも車で行くのはあんまりオススメしない。
    近くにパーキングあったけど、満車だしあんまり台数止められなさそうだった。
    探せば他にもあるかもしれないけど…。

    駅からドラえもんのバスに乗っていきました。可愛くてテンションが上がりました。6歳と4歳を連れて行きましたが半日くらい楽しんで終わりました。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/03(火) 13:54:09 

    土管
    藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ったことある方

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/03(火) 18:08:23 

    >>75ですが今日行ってきました。平日でも春休みなので11時台後半にはカフェが62分待ちで13時過ぎまで60分超えでした。
    未就学児のキッズコーナーも5分入れ替えとかで本当に子供が多かったです。
    大人には騒がしいですが、逆に子供は居やすいかもしれないです。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/03(火) 20:06:12 

    >>88
    すごく参考になります
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/03(火) 20:42:53 

    2015年に行きました。日本誕生の企画展を開催している時です。
    私は日本誕生が好きなので「畑のレストラン」を彷彿させるメニューにテンション上がりまくりでした。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/03(火) 21:43:31 

    どっちかというと大人の方が楽しめると思った
    原画がたくさん展示されていて、きな作品の細かいところがじっくり見れたり、藤子先生の人柄がよくわかったから、私は行ってよかった
    子供もだけど大人も楽しめる場所で、そんなに高くないから行く価値ありです!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/03(火) 22:00:34 

    ゴールデンウィークに行きます!
    12時に入るチケットですが、何時頃から入り口に並んだらいいんでしょうか?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/03(火) 23:31:29 

    10時からの回に入場→展示は見ずに先に屋上に行って写真を撮る→屋上の売店で買い物→レストランの受付→待っている間に展示を見たり下のおみやげ屋さんで買い物したりするとスムーズに行けました。
    展示も入場時間を少し過ぎてからの方がゆっくり見られると思います。
    平日に行けるなら絶対平日がいいと思います。
    また行きたくなってきました!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/04(水) 00:13:50 

    地方住みですが、4回行ってます。
    平日でも込んでいるので、初回の10時から入館がお勧めです。
    (それでも、10時ぎりぎりに行くと、すでに並んでる人がいる)
    私はカフェは絶対入りたい、でも待つのが嫌なので、真っ先に行ってます。
    入館の際に、受付で「先にカフェに行きたいんですが」と伝えると、ご案内してくれます。
    (ここは、「おはなしでんわ」という音声ガイドがあるので、これを持ったままカフェとかにはいけないので)
    お土産も少し高めではありますが、お菓子類も充実しているので、買い物も楽しいと思います。
    良い思い出になるといいですね、楽しんできてください!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。