ガールズちゃんねる

アンパンマンミュージアムについて

143コメント2017/05/19(金) 23:08

  • 1. 匿名 2017/05/18(木) 10:36:44 

    北海道在住です。
    もうすぐ2歳になる子供がアンパンマン大好きなのでどこかのアンパンマンミュージアムに連れて行こうと思うのですが、どこがおすすめですか?
    横浜が大きいみたいなのでそこにしようかな〜と思っていますが、他の地域の情報も聞きたいです(^o^)
    アンパンマンミュージアム以外にアンパンマン大好きな子供が楽しめる施設がありましたら合わせて教えて欲しいです!
    よろしくお願いします!

    +79

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/18(木) 10:37:29 

    混んでるしごはんが高い

    +284

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/18(木) 10:38:00 

    キャラクターの顔のパンが売ってて、子供めっちゃ喜んでたよ。

    +234

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/18(木) 10:38:56 

    やっぱりお金はかかるよね?

    +168

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/18(木) 10:39:01 

    先月名古屋のアンパンマンミュージアムへ
    行きました。
    あまり広くなかったけど
    子どもにはいいくらいの大きさでした。
    アウトレットと長嶋スパーランドが
    隣接されているので大人も
    楽しめると思いますよー!

    +173

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/18(木) 10:39:14 

    仙台はやめといて。
    やっぱ横浜かな。

    +13

    -35

  • 8. 匿名 2017/05/18(木) 10:39:54 

    アンパンマンミュージアムについて

    +37

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/18(木) 10:39:58 

    名古屋と横浜行ったけど、名古屋小さかったなぁ。ビルの中に入ってるって感じで。
    行くなら横浜の方がいいかも!

    +24

    -33

  • 10. 匿名 2017/05/18(木) 10:40:13 

    名古屋は屋外施設もある、ミュージアム&パークだよ。
    ナガシマリゾート内だからスバーランドにもアウトレットにも寄れるよ

    +129

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/18(木) 10:40:13 

    アンパンマンミュージアムだけを目的にせずに観光目的にしたら?
    横浜、名古屋、神戸
    主がどこを観光したいか

    +131

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/18(木) 10:40:16 

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/18(木) 10:40:28 

    三重県桑名市にあるのに、名古屋アンパンマンとはこれいかに!

    +200

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/18(木) 10:40:32 

    朝一で行ったら空いてるしアンパンマンたちがお出迎えしてくれる。横浜はどうか分からないけど。

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/18(木) 10:40:36 

    >>5
    1歳以上で大人料金だよ

    +196

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/18(木) 10:40:36 

    横浜は再入場できなかった気がする。
    お昼ちゃんと食べてから入った方がいいよ。

    +12

    -18

  • 17. 匿名 2017/05/18(木) 10:40:43 

    >>4
    そっちの息子じゃねーよ!

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/18(木) 10:40:50 

    神戸に行ったけど、入場も食べ物も高いわりにたいしたことない…。

    +94

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/18(木) 10:41:18 

    北海道からわざわざ?!
    二歳の子供飛行機とかのせるの?
    そっちのほうが心配

    +14

    -99

  • 20. 匿名 2017/05/18(木) 10:41:29 

    横浜しか行ったことないけど、「アンパンマンミュージアム以外にアンパンマン好きな子が楽しめる施設」ってのが、なんとも思い付かない…。
    子供向けの場所というなら、みなとみらいとかに色々あるかな。

    +63

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/18(木) 10:41:32 

    食べ物なんでも高いよ(笑)

    +93

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/18(木) 10:41:39 

    >>5
    今お金使わないでいつ使うのよ。

    +12

    -8

  • 23. 匿名 2017/05/18(木) 10:41:40 

    横浜のアンパンマンミュージアムです。

    いつもこのパンが大人気です。
    値段も別に特別高いわけではないです。
    アンパンマンミュージアムについて

    +144

    -27

  • 24. 匿名 2017/05/18(木) 10:41:57 

    横浜
    駅から少し歩くけど、都会だし景色も良いから散歩がてら歩くのがオススメ。
    敷地内に入るだけなら無料だし、敷地内では時間になったらキャラクターが出てきて踊ったりするから楽しめると思うよ!
    グッズもたくさん売ってるし、専用のアンパンマン仕様の美容院(絶対に予約しておかないと入れないけど)もあるから思い出作りとしては最適だと思う!

    +103

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/18(木) 10:41:59 

    横浜しか行ったことないけど、狭いよー。
    そして休日は長蛇の列。

    でも横浜は良いところなので是非いらして欲しいです。

    +68

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/18(木) 10:42:05 

    >>13ディズニーランドもそうじゃん

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/18(木) 10:42:05 

    子どもが喜びそう

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/18(木) 10:42:33 

    >>23

    これの値段です。
    アンパンマンミュージアムについて

    +163

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/18(木) 10:42:58 

    >>19
    いや。いいじゃん別に。本人が良いって思ってるんだから

    +94

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/18(木) 10:43:28 

    来週行く予定なので、とってもタイムリーなトピです!
    入るだけなら無料です。
    キャラクターのパンがとっても可愛いですが、1つ300円くらいします!

    +20

    -20

  • 31. 匿名 2017/05/18(木) 10:43:45 

    アンパンマンミュージアムだけを目的として遠方から行くのは、ちょっともったいない感じ。平日でもなにげに混んでるし
    うちの子供は興味がある物だか見て
    20分程で飽きた。

    +118

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/18(木) 10:43:52 

    名古屋と神戸に行ったことがあります!

    名古屋は実は名古屋ではなく三重県にあって、ナガシマスパーランドとアウトレットモールに隣接しています。8割方野外のミュージアムなので、雨の日と真夏はちょっとキツいかな…。今の時期に行くなら、海風も吹いていて気持ちいいですよ!

    神戸は全て屋内なので、天気は関係なく遊べます。神戸モザイクというでっかいショッピングモールに隣接しているので、土日祝なら駐車場を探さないといけないかも…。
    神戸は有料のアンパンマンミュージアム以外にも入場料がかからないスペースもあって、そちらでもアンパンマンショーが見えたりします。

    +74

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/18(木) 10:43:55 

    名古屋とついてるけど、実際三重県だからね。行くのに不便だよ。名古屋駅から桑名までバスで時間かかるし。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/18(木) 10:44:02 

    福岡ですが、アンパンマンミュージアム連れて行きたいので参考にさせてもらいたいです(^o^)
    パンってそんなに高いのですか?

    +36

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/18(木) 10:44:14 

    パンは可愛いし値段もそんな高くないけど
    子供向けだし大人は美味しい!て感じにはならん(笑)

    +33

    -11

  • 36. 匿名 2017/05/18(木) 10:44:29 

    北海道なら旭川か富良野辺りになかったっけ?
    横浜は子供喜ぶけど、人が多くてなんか色々お金かかったような…。
    でもアンパンマン好きは今だけだし、他に観光も兼ねて行くならオススメかな。

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/18(木) 10:44:41 

    食べ物高いって言うけど、レジャー施設なんてどこ行ってもそうじゃない?せっかくの旅行のときは気にせずバーンと使っちゃうよ。

    +175

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/18(木) 10:44:44 

    アンパンマンのアニメって嵌るよね。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/18(木) 10:44:52 

    アンパンマンミュージアムで遊んで、その後中華街でランチとか良いと思いますよ!

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/18(木) 10:45:34 

    北海道からなら、本元の高知県の記念館に行った方がいいと思う。
    ショーはないけど都市近郊のより空いてると思うよ。
    電車も走ってるよね。

    +14

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/18(木) 10:45:54 

    >>28
    バイキンなのにブルーベリーで美味しそうw

    +66

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/18(木) 10:46:05 

    北海道なら富良野にもあるじゃん
    そんな大きくはないけどまだ2歳ならそこ行けば?

    +28

    -6

  • 43. 匿名 2017/05/18(木) 10:46:58 

    長島スパーランドって全然名古屋じゃないじゃん…

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/18(木) 10:46:59 

    三重県のはミュージアムの他に併設して遊園地、アウトレットモール、温泉、なばなの里があるから1日遊べるね

    +41

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/18(木) 10:47:02 

    神奈川在住で横浜に
    何度か行きました。

    入場は無料だけど、
    フードやゲーム、お土産に
    いくらかお金かかった記憶。

    でも、まだ3歳の姪っ子と行ったので、
    ゲームもそんなにやり尽くす体力なかったから、
    痛い出費って程じゃなかった気がする。
    ジャムおじさんのパン屋さんで大喜びだったし、
    良い思い出になりましたよ☆

    +48

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/18(木) 10:47:22 

    横浜の2回程行ったけどレジャー施設の括りとしては見れないかも。ディズニーなんかとは全く別物じゃないかい?ちょっと散歩がてらお土産買って、グッズ見て、みたいな。

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/18(木) 10:47:35 

    私は一番近隣の名古屋しか行ってないけど、ここなら既出のとおりアンパンマンミュージアムのみを目的にして行くと物足りないかも。施設内のスパーランドも最近は小さい子向けのアトラクション増えたしアウトレットもあるし。6月下旬くらいからプールもオープンするし。

    ただ、この先暑くなるとアンパンマンミュージアム内日陰がなくてちょっとしんどいかも。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/18(木) 10:47:38 

    >>43
    東京ディズニーランドと同じ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/18(木) 10:47:45 

    >>16
    今は出来るよ!
    その代わり入場料値上がりしたけど。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/18(木) 10:48:18 

    >>1
    横浜店の近所に住んでいますが平日じゃないと混んでいて楽しめないですよ。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/18(木) 10:49:02 

    いいな旅行
    どこか遠くへ行きたーい!

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/18(木) 10:49:26 

    横浜、土曜日の夕方の有料ゾーンはいがいと空いてました。
    小さい子供連れが多いし、朝イチでいって昼御飯食べて帰る人が多いのだと思います。
    昼寝させてミュージアム行って、ホテルもありかと。無料ゾーンは翌日の昼間ゆっくり見てもいいし。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/18(木) 10:49:43 

    神戸は再入場可能だから、昼食取る時や、ちょっと気分転換に隣接してるショッピングモールに行き、再入場して午後からまた楽しむってパターンで過ごしました。
    男の子だとアンパンマンミュージアムから少し歩いたメリケンパークにある、海洋博物館内のカワサキワールド(川崎重工業の企業ミュージアム)が、新幹線やバイクなどが展示されてて大人も楽しめますよ。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/18(木) 10:50:45 

    神戸の友達の話では風船が2000円したとか。
    子供連れてくと当然欲しがるし、可愛いから親も買ってしまうよね。
    予算多目に考えて。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/18(木) 10:50:56 

    土日は落ち着かない感じで、小さい子がガチャガチャしてるしうちの子は即飽きた。
    パンも買いたいと思った物の、行列に子供が一緒に並んでられなくて離脱しました。

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/18(木) 10:51:57 

    横浜に二回行ったけど、パンは可愛いけど、すごく並んでて疲れたよ。
    七色の滑り台があったり、縁日みたいなゲームコーナーあったり、時々キャラクターが広場に出てきたりして、うちの子は一日中たのしそうだったよ。
    有料の所も入場券にプレゼント付きで、中は色々仕掛けがあって楽しんでた。

    ただ本当に人が多くて疲れるので、北海道から旅行がてら行くなら平日行くべきだわ。

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/18(木) 10:52:12 

    >>10スバーランドw

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/18(木) 10:52:29 

    横浜なら周辺にも色々遊べる&休める施設もあるから良いと思う。
    土日は混むけどね。
    カップヌードルミュージアムとか赤レンガ倉庫とかコスモワールドとか徒歩圏内だし
    シーバスとかうまく使って山下公園や中華街もいけるし

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/18(木) 10:52:41 

    福岡のアンパンマンミュージアムに行った時、バタコさんの手作りハウスでミニトートバッグに名前の刺繍と好きなワッペンを選んで自分だけのランチバッグ作ってとても嬉しそうにしていたなー。横浜にもあるかな?オススメです(*´∀`)

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/18(木) 10:54:59 

    アンパンマンミュージアム、9歳の娘もちっちゃい頃大好きでした!
    あのジオラマだけで何時間でも空想を巡らせて遊んでました。
    キャラクターも優しくてディズニーランドより神対応です
    私達はよくみなとみらいで食事や買い物をしたり遊園地で遊んでました。

    楽しんできて下さいね

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/18(木) 10:56:45 

    道内にあるよね

    +1

    -9

  • 62. 匿名 2017/05/18(木) 10:57:24 

    とにかく金金金。
    ぼったくり。
    子供はすごく嬉しそうだけどね。

    +7

    -11

  • 63. 匿名 2017/05/18(木) 10:57:55 

    パンが高くてマズすぎてもう食べたくない

    +5

    -19

  • 64. 匿名 2017/05/18(木) 11:01:44 

    >>63
    あらそうなんですか?見た目は可愛いのにマズイんですね、、、一度は食べてみたいとおもいつつ、並ぶの嫌なので食べた事なかったけど、まぁ食べなくても良いや!
    と思いました!

    +4

    -6

  • 65. 匿名 2017/05/18(木) 11:05:07 

    言っても数百円程度の食べ物が高くてぼったくり、と思っちゃう人には向いてない施設かもしれないね。
    ディズニーと比べたらそりゃ小規模だけど、あの世界観にどっぷり疲れるのは今の年令ならではだと思うし、大人もワクワクしますよ。

    +60

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/18(木) 11:06:11 

    仙台もなかなかいいですよ。
    予約ですが、ジャムおじさんと(たしか…)パンを一緒に作るイベントもありました。レストランではお誕生日もお祝いしてくれます。

    仙台駅から近いので、帰りは街中で買い物もできます。
    楽天の球場も近いです。
    そこから少し足をのばせば水族館やアウトレットもあります。
    楽しんできて下さい!

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/18(木) 11:07:43 

    うどん屋さんで器貰えるのいいよね!高いけど

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/18(木) 11:12:23 

    >>44

    北海道から三重はさすがに遠い
    てかアンパンマン全然関係ないじゃん

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2017/05/18(木) 11:13:52 

    >>63
    そんなまずいか??
    しかも高いって三百円くらいだよ?

    子供がアンパンマンとかキャラもの見て喜んでくれるなら、全然かまわない。
    いつも買ってるわけじゃないし。

    +45

    -5

  • 70. 匿名 2017/05/18(木) 11:18:54 

    先週1歳8カ月の子を連れて福岡のアンパンマンミュージアムに行ってきました。ぼったくりっていう程高くはなかったよ。
    パンも300円くらいだし、うどん屋も800円くらい。不二家のレストランも1000円くらい。
    その辺のお店で食べるよりはちょっと高いけど、これでぼったくりって言ってる人って普段お金かかる所にはどこにも連れてってないのかな?
    ボール遊びや砂遊びに夢中で1日中閉店まで遊んでました。

    +49

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/18(木) 11:21:37 

    仙台しか行った事ないけど市営だかで狭いよ。高知言 行った人が、やなせたかし博物館みたいのもあって大人は良かったと、でも田舎で遠い所にあると言ってた。モールゾーンでも遊ぶ場所はあるけど、とりあえずお金多目に用意だね。

    +2

    -10

  • 72. 匿名 2017/05/18(木) 11:23:34 

    家族総出で行くより子供と2人で散歩がてら行くのはちょうど良い。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/18(木) 11:25:28 

    パン可愛いくてなかなか子供が食べたがらない。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/18(木) 11:26:34 

    えっ?仙台ダメなん?
    普通に行ったけど 楽しかったよ?
    娘が喜んでくれたし。料金は
    確かに高いけど笑

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/18(木) 11:33:23 

    主さんいいなぁ
    私も北海道
    今度連れてってあげたいなってずっと思ってたけど、子供のほうがアンパンマン卒業しちゃったみたい

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/18(木) 11:37:24 

    前にキッズステーションで色々なミュージアム紹介やってたよね⁈
    観覧車とか充実しているのは名古屋だっけ?どうせなら規模が大きい方が楽しいかも。だって旅行の目的がミュージアムでしょ?2日行っても子供は楽しめるよ。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/18(木) 11:47:27 

    アンパンマンのパンたち
    美味しくないと思ったの私だけ?笑
    多分子供用に作られてるのかな〜
    生地も粉っぽい感じで味も薄い(°_°)

    +5

    -12

  • 78. 匿名 2017/05/18(木) 11:48:47 

    仙台は全国初のバイキンマンコーナーできたよー

    +35

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/18(木) 11:49:51 

    横浜は上の子、下の子で2回行った事ある。
    上の子の時はあまり楽しそうではなかった(休日で混んでて嫌だったのかな)サラッと見て風船買って帰宅。広場で座り込んでお昼ご飯食べている家族多数。
    下の子の時は平日行ったのでそれ程混んでなくて、じっくり見て周った。ショップでお土産見て全部で2時間くらい。
    11時の時点で、外にあるペコちゃんとのコラボレストランは1時間待ちだったので入るなら早めに。

    アンパンマンミュージアムで一日潰すとかは難しいと思う。観光ついでに行くのがいいかも。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/18(木) 11:59:11 

    富良野のが一番良かったよ。アンパンマン出て来て一緒に写真撮ったしすいてるからいっぱい触れ合えて。展示物も静かにゆっくり見れるし外の広場で子供はたくさん遊べるし。
    おみやげはジャムが超美味しかった。さすが富良野。

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2017/05/18(木) 12:02:29 

    名古屋のアンパンマンミュージアム行ったけど、狭いって意見もあるけど2歳になったばかりの子どもにはぴったりでした。沢山歩きたい子なら別だけど、うちは抱っこ好きなので広いと親が疲れる…
    アンパンマンミュージアムの終わりにアウトレットにも行けるし、温泉もあるので大人も楽しめると思います

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/18(木) 12:08:10 

    高い高い言ってる人は旅行全くしない人なの?そりゃ毎週末出掛ける場所だとしたら高いとは思うけどね。

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/18(木) 12:09:30 

    富良野はタダやで確か

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/18(木) 12:11:44 

    道内在住だけど、富良野のアンパンマンミュージアムは微妙でした。狭いし、店員の態度は悪かったので二度と行かない。横浜のアンパンマンミュージアムにも行きましたが、とても楽しかったです!子供も喜んでいました(*^O^*)

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/18(木) 12:19:01 

    アンパンマンミュージアムは横浜、仙台、神戸、福岡に行ったことあります
    横浜は人が多いので休日行くのはあまりおすすめしないのと 1番のメインのショーが無料で見れるのが腑に落ちないとゆーか…有料の人だけにすればもっと並ばずに見れるのにって思ってしまう…
    神戸も少し狭い気がしました 福岡はすごく広くてオススメです(ただ敢えて言うならエレベーターで上がらないと入場できないのでエレベーター待ちが少し面倒) 仙台もよかったです!

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/18(木) 12:19:51 

    >>54
    今、バルーンに注入するヘリウムガスが高騰してるみたい。
    元々、観光地価格+キャラクター価格で高いバルーンが更に高くなってるかと……
    一時期、ディズニーリゾートのキャラクターバルーンが、ヘリウムの高騰だったか、不足だったかで販売休止になってたんだよ。
    昨年あたりにバルーンの販売を再開したけど
    ヘリウムの高騰を理由に値上がりしたよ。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/18(木) 12:20:33 

    うちもアンパンマン大好きすぎて連れてったけど
    右も左もアンパンマンだらけですぐ飽きた(笑)
    ちなみに仙台。んでポケセンと兄弟の買い物。
    連れてってみないと反応は分かんないから
    他に候補ないとどこ行っても同じかも。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/18(木) 12:22:23 

    富良野にあるのはアンパンマンミュージアムじゃなくてアンパンマンショップだよ

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/18(木) 12:29:19 

    しょくぱんまん様のお顔が~!;

    +46

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/18(木) 12:29:20 

    妹家族のお供で仙台へ行きましたが大人も楽しめましたよ。
    ドキンちゃんグッズのショップが女子力高くて可愛かったです(*^^*)

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/18(木) 12:32:20 

    お子様うどんのどんぶりをお持ち帰りできるのがいいよね。
    家でうどんのときに使うと可愛い~♡

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/18(木) 12:37:00 

    仙台はバイキンマンの秘密基地が出来たし、ショーがものすごく楽しいからオススメ!

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/18(木) 12:39:10 

    仙台は他より入場料が安い

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/18(木) 12:56:09 

    横浜ですが中に入るつもりで行ったのに、ショップや広場で子どもが満足して結局一度も入らずアンパンマン期が過ぎてしまいました。

    でもせっかく遠方からみえるので是非行ってみてほしいです。広過ぎたら1日で回れませんがこじんまりなので短時間で満足出来るかと思います。

    近くのマークイズなんかはファミリー向けの商業施設ですし、横浜美術館も子ども向けのイベントがある時もあるようです。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/18(木) 13:13:34 

    仙台、松島等観光しながらどうでしょう?
    今時期の気候ちょうどいいと思いますよ。
    小さい子とみて回るにはちょうどいいんじゃないかなって思います。
    うちは一度行ったきりww

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/18(木) 13:15:54 

    >>63
    えー、私は美味しいと思ったけどなー。
    確かに普通のパン屋さんと比べるとちょっと高いけど、それが納得できるクオリティの高さだし。
    全種類食べたわけではないけど、コキンちゃん、ドキコさん、チーズ、アンパンマンを食べた中ではチーズがイチオシ‼︎

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/18(木) 13:21:50 

    横浜は無料ゾーンで十分。しょーも見れるし。

    お金出して中は入れても混んでるしつまらないし狭いし階段ばっかり。金出す意味ない。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/18(木) 13:22:00 

    福岡に行きました。
    中はそんなに広くないし、階段で移動だから小さな子供さん連れては大変かも。
    狭いけれども吹き抜けなので開放的です。
    春からSLマンが走っているのでまた行きたい。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/18(木) 13:22:47 

    この前初めて2歳の子供を連れて行きましたが、入口のアンパンマン達の人形?銅像?見た瞬間からとにかく大喜びしてました!
    ミュージアムは料金高いですけど、アンパンマンショーとか見れたし、中の展示も凝ってる物が多くて、大人でも楽しめましたよ♪写真撮りたいとこがいっぱいでした!
    お土産屋さんとご飯食べるとこは無料で入れるので、そこだけでも十分子供だったらたのしいと思います。
    たまーにキャラクター歩いているのでハイタッチできて喜んでました。
    パンが好きなお子様ならジャムおじさんのパン工場でパン買って食べるのがオススメです♪
    値段高いけど、案外おいしかったです。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/18(木) 13:23:10 

    福岡と名古屋のアンパンマンミュージアム行きましたが、
    福岡のほうが楽しいです。
    室内なので天気も気にしなくていいし、夕方は結構空いてきて、
    たまにキャラクター達が出てきて見送りしてくれたりするから、ゆっくり写真も撮れる。
    気のせいかもしれませんが、ダンスのお姉さんたちも福岡だけあって可愛いのでお父さんたちも楽しそう(笑)

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/18(木) 13:24:04 

    福岡は場所が悪いなぁ

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/18(木) 13:24:26 

    先週福岡のに行ってきました。
    2歳の子供はとっても楽しそうで1日つぶれましたよ。キッズスペースみたいなところでいくらでも遊ぶってタイプの子なら大丈夫。
    大きくて、遊ぶより見るだけの子だとすぐ飽きるかも。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/18(木) 13:35:15 

    前の方もおっしゃってますが、仙台のアンパンマンミュージアムは入場料が1000円で、他より安かったですよー!
    ちなみに神戸は1500円でした!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/18(木) 13:50:43 

    >>64
    行かなくてもいいと思うよ、あなたは。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/18(木) 13:56:05 

    ゴールデンウィークに旦那と子供と義親(私は仕事で行けなかった)で横浜アンパンマンミュージアムへ。
    元々ジャムおじさんのパン工場のおもちゃは持ってて、旦那から送られてきたパンがおもちゃと瓜二つでそこに感動。
    ミュージアムの中に入らなくても充分遊べたって。しかも外でショーやる時は一人ひとりにシート配られたと聞いてさらに感動。子供たちもだいぶ楽しかったみたい!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/18(木) 13:59:05 

    入場料が高すぎて一回行ったらもう良いやってなる。
    中もオブジェばかりで滑り台しかなかった。

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/18(木) 14:03:34 

    子育て一息ついた世代ですが、私の時代は高知県の中心部から1時間位離れたひなびた場所にしかなかったけど、今全国にあるんですね。
    行きやすくなってうらやましい!
    でも、高知県にあったやつはまだ残っているのかしら。全国にあったらお客さん来なくなっちゃいそう…

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/18(木) 14:04:48 

    仙台と横浜、両方行きました。
    仙台の方が広くて空いていました。ショーも1番前で見られました。
    アンパンマンが大好きな娘も私も夫もとても楽しく過ごせましたよ!
    お土産もバンバン買ってしまいました。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/18(木) 14:08:10 

    5年程前に横浜のアンパンマンミュージアムに行きました!
    楽しかったですよ~

    うどん屋さんで、うどんちゃんの丼が持って帰れるうどんを食べて、娘はいまだにその丼を使ってます。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/18(木) 14:18:01 

    長女2歳の誕生日に横浜のに行きました。
    あまりに色んなものの料金が高過ぎてミュージアム内には入らず外のレストランとショッピングエリアだけ利用しました。
    お土産もこのお面だけ。
    誕生日にケチってると思われるかもしれないけど、その日のメインはディズニーオンアイスだったので。
    ミュージアム外でもアンパンマンショーやってるし街並みが可愛かった記憶がある。
    価格的には親が連れて行くものではなく、祖父母が連れて行く場所だと思ったよ。
    アンパンマンミュージアムについて

    +2

    -11

  • 111. 匿名 2017/05/18(木) 14:46:26 

    この前、神戸のジャムおじさんのパン工場だけ行ってパン買ってきたけど、すごくてビックリした
    見本通りのクオリティーのパンが出てきて感動したw

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/18(木) 14:48:41 

    この前福岡のアンパンマンミュージアム行ったよ!
    平日の夕方(春休み)行ったらガラガラで遊び放題だった!!
    イベントとかはあまりないけどうろうろしてるキャラクターも独り占めできるし娘も凄く満足!
    キドキドも違う階に併設されてるから1日いても楽しめるね(^-^)

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/18(木) 15:05:31 

    >>107
    安心してください。山の中にひっそりと残存しています!

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/18(木) 15:18:34 

    福岡と仙台の行ったことあるけど、福岡の方が見やすかったかな?
    ただ、仙台は復興割りで入場料安いし、モールはチケット払わなくても買い物や飲食は楽しめます。
    あと、主人の入ってる健康保険組合のチケット割引とかあるのでそれを利用できるかチェックされてもいいと思います!

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/18(木) 15:26:34 

    関西在住なので神戸のアンパンマンミュージアムは何度か行きました。
    先週は子供の二歳の誕生日で。
    他のとこは知らないけど、神戸は狭いので1時間もいれば十分です。再入場できるのでショーの時間に合わせて、1階のお土産やさんや隣接のモザイク、ウミエで買い物したりはできますが、北海道からわざわざ行くようなとこではないと思います。
    神戸観光のついでならいいかな。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/18(木) 15:31:53 

    1歳の時に仙台のミュージアムに行きました。
    仙台は夏休みの平日に行きましたが、空いていたのでゆっくり遊べました。
    滑り台は3歳からだったので断念しましたが、ガラガラで滑り放題でした。アンパンマンのボールに大はしゃぎで、欲しかったけどマンションなので断念。
    おみやげもパン屋さんもゆっくり見れましたが、食事するところは混んでいました。
    小規模ですが、グッズもかわいいし大人も楽しめました。
    関東から車で行ったので、水族館行ったり、秋保温泉にも行きましたよ。
    また行きたいけど、そろそろ卒業みたいでさみしいです。

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/18(木) 15:57:29 

    子供いないのにアンパンマンミュージアム行くの変ですか?
    パンだけ買いに行きたい!
    入場料必要ですか?

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/18(木) 16:17:22 

    >>117
    いいと思います。
    パンだけなら入場料要らないです。
    ジャムおじさんも喜ぶと思います。

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/18(木) 16:29:55 

    >>117
    パン屋さんやお土産屋さんは無料のモールにあるので大丈夫ですよ。
    パンかわいくて食べるのもったいないですが。
    パンのマスコットも可愛かったですよ。

    +18

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/18(木) 17:05:46 

    高知のアンパンマンミュージアムはくそ笑

    +2

    -7

  • 121. 匿名 2017/05/18(木) 17:09:18 

    >>104
    行かないし。

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/18(木) 17:42:02 

    >>103
    仙台は最近値上がりしました。
    1200円+消費税?だったと思います!
    それでも全国よりは安いのかな?

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/18(木) 18:17:37 

    近所が横浜アンパンマンミュージアムなので、そこしか行った事ないですが、中に入らなくても結構楽しめました。うちは小梨なので甥っ子や友達の子供が来て飽きたらマークイズのボーネルンドとかオービィとか三菱未来館、コスモワールドで観覧車からの中華街というコースです。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/18(木) 19:46:04 

    高知が一番好きです。
    ショーとかはないけれど、ゆっくり見られるし、外にアンパンマンの遊具もあります。
    入場料も安かったと思います。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/18(木) 19:55:00 

    高い高い言う人の意味わかんない。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/18(木) 20:14:24 

    >>118
    ありがとうございます!
    ジャムおじさんが喜んでくれるなら行って来ようと思います。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/18(木) 20:42:01 

    うどんの丼が貰えてよかったけど、丼が日本製かどうかちょっと気になる。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/18(木) 20:49:29 

    神戸と福岡に行ったことあります。
    また行くなら、福岡かな!
    砂場やストレッチボールで遊べて、子供はずっと笑顔でした。
    14時以降は空いてるよ(^-^)

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/18(木) 20:59:06 

    うちも今日アンパンマン大好きで2歳、宮城在住で仙台いくけど、うちの子はびびりなのもあり入館料かかるところより、グッズのお店回りする方が喜ぶー(・Д・)もう少ししたら買ってー!になるんだろうけど、今はお店でどこを見渡してもアンパンマングッズ!ってゆーのにテンションあがるだけで買わなくてもいいから助かるw
    せっかくいくから入館料払うのにそっち回るのは20分くらいで終わっちゃう(;_;)

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/18(木) 21:02:42 

    神戸のときは休日で人が多過ぎて子供が怯んでしまってほとんど見て回っただけで終了
    福岡でリベンジしたときは人の少ない平日だったので、砂場や滑り台、ボールやトランポリンを何度も回って遊べて楽しそうでした
    合間にショーや作ったりできる教室もあるし1日遊んでても子供は満足できると思う
    一つ気になったのは、福岡はどこぞの国の方もチラホラいて、ちょっとマナー悪いなと感じることもありました

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/18(木) 21:04:56 

    >>119
    福岡はパン屋もショップも中でしたよ!

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/18(木) 21:22:58 

    神戸に行きました
    わざわざ行かなくても良かったな、と帰りに思いました
    子供は喜んでいましたが、、、
    オリジナルのグッズ増やせばいいのに
    そこら辺で買えるオモチャばかりで
    選んだオモチャはアマゾンでセールでした(笑)

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/18(木) 21:55:37 

    横浜のミュージアムの前の駐車場、3時間くらいとめたら5千円くらい駐車料金かかった、、
    行く人は電車をおすすめします。。。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/18(木) 22:02:45 

    横浜ならカップヌードルミュージアム、藤子不二雄ミュージアム、みなとみらい、中華街、赤レンガ倉庫、遊園地などなど꒰ ・ ̫・ ꒱

    因みにアンパンマンミュージアムのカーステッカーはミュージアム限定です。可愛いですよ!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/18(木) 22:11:42 

    横浜と神戸行ったことあるけど、駅からちょっと離れてたかな。
    遊び場もあるし、工作みたいなのもやってた。
    アニメの上映もあった。
    でも、アンパンマン好きなら楽しめると思う!

    大人向けだと高知のやなせたかし記念館が原画とか沢山あって、見応えありましたよ。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/18(木) 23:34:41 

    昨日、福岡のアンパンマンミュージアム行ってきました!(^o^)
    滑り台、砂場遊び、ボール遊び、ボールプールあって、2歳の我が子はすごく楽しんでました!
    ドキンちゃんショップとかお土産コーナーはミュージアム内限定品もあって大人でも欲しくなります…笑
    ちなみに昨日はミミ先生の教室でお面工作と、チーズとレアチーズちゃんのきぐるみが来たので、一緒にダンスしました(^o^)
    レアチーズちゃんは中に子ども入ってるのか?っていうくらい小さくてさすが徹底してるなぁ〜と感じました!
    6月中にはハンバーガーキッドと焼きそばパンマンのきぐるみも来るらしいです!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/18(木) 23:34:53 

    仙台はばいきんまんのコーナーが全国で初めてできたので、お子さんがばいきんまん好きならオススメですよ!そして土日でも別に混んでいません。周辺に飲食店も沢山あるし、仙台駅から近いし良いですよ。近所なのでよく無料のところに遊びに行きます。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/18(木) 23:59:13 

    みなとみらい激混みだよ!?
    仙台は震災価格で少し安いし、平日ならガラガラです。北海道なら仙台がおすすめ!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/19(金) 00:11:38 

    こんばんは、主です!
    色々な情報ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    富良野のアンパンマンショップには行ったことがあり、すごく喜んでいたのでアンパンマンミュージアムならどれほど喜ぶだろう!?と思ってこのトピを申請しました。
    周辺の観光スポットや、駐車場のこと、食べ物の事など本当に助かります!
    パンすごく可愛い!食べてみたいです(^^)
    北海道にもミュージアム出来たらいいのにな〜!
    まだまだ情報お待ちしています、よろしくお願いします!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/19(金) 00:27:38 

    >>91
    丼は持って帰られるんだね。
    丼が持ち帰り可なら、そんなに高くないと思う。
    素材はメラミンかな?
    ディズニーリゾートやピューロランドにもキャラものの食器を持ち帰り可なメニューがあるけど、記念にもなって、実用出来るっていいよね。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/19(金) 01:01:02 

    高知のアンパンマンミュージアム
    アトラクションはないし、食べるところはない。
    でも好きです

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/19(金) 07:18:45 

    >>140
    ずっしり重い陶器です。
    持ち帰るための梱包材をくれたような気がする(仙台)。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/19(金) 23:08:54 

    全制覇しました。
    個人的にはこの季節なら名古屋がいいですね。
    真冬や真夏なら全部室内の福岡が一番いいです!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード