ガールズちゃんねる

リードなしの大型犬かみつく、飼い主に約200万円の賠償命令

414コメント2018/03/30(金) 14:53

  • 1. 匿名 2018/03/29(木) 12:53:32 

    リードなしの大型犬かみつく、飼い主に賠償命令 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    リードなしの大型犬かみつく、飼い主に賠償命令 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     リードにつながれていない大型犬にかみつかれ、傷痕が残ったとして、大阪府茨木市の40歳代の女性が飼い主に約270万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は28日、約200万円の支払いを命じた。 判決によると、女性は2015年6月、茨木市内で自身の飼い犬と散歩中、体重23キロの大型犬に飛びかかられ、腕や背中、尻などをかまれて2週間のけがを負った。女性には11か所の傷痕が残ったほか、3日後に予定されていた就職の面接にも出席できなかった。


    +383

    -6

  • 2. 匿名 2018/03/29(木) 12:54:59 

    当たり前。

    +848

    -4

  • 3. 匿名 2018/03/29(木) 12:55:05 


    お金目当てかよ

    +22

    -612

  • 4. 匿名 2018/03/29(木) 12:55:14 

    これは、同じ犬飼いとしてはもっと高額でも良かったと感じます。

    +1081

    -8

  • 5. 匿名 2018/03/29(木) 12:55:31 

    大型犬をリードなしとか考えられないわ

    +1095

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/29(木) 12:55:40 

    飼い主の責任だよね。
    今、リードつけてない人は注意されたりしてるから。
    気をつけないと。

    +735

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/29(木) 12:55:43 

    処分…されるのかな…

    +24

    -108

  • 8. 匿名 2018/03/29(木) 12:56:02 

    就職の面接??

    +13

    -188

  • 9. 匿名 2018/03/29(木) 12:56:10 

    一回も噛んだことないんですよ
    普段はいい子なんですよ

    そんな飼い主だったんじゃないの?

    +885

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/29(木) 12:56:19 

    >>3
    まだ40代で、何か所も傷跡が残るって最悪じゃん

    +651

    -7

  • 11. 匿名 2018/03/29(木) 12:56:32 

    雑種とはいえ、大型犬に変わりない。

    +333

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/29(木) 12:56:33 

    >女性には11か所の傷痕が残ったほか、3日後に予定されていた就職の面接にも出席できなかった。

    可哀想

    +758

    -3

  • 13. 匿名 2018/03/29(木) 12:56:53 

    何故リードなしで外に出すの
    危ないの分かってんじゃん
    犬だって事故る可能性あるし、犬が怪我させたら大変な事になると飼い主は思わなかったのか

    +625

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/29(木) 12:57:06 

    23キロっていうと、大型犬じゃないよね?
    シベリアンハスキーぐらいの大きさかな?
    恐らく中型犬だと思う。

    +18

    -208

  • 15. 匿名 2018/03/29(木) 12:57:09 

    体重23キロの大型犬に飛びかかられ、腕や背中、尻などをかまれて2週間のけがを負った。女性には11か所の傷痕が残ったほか、3日後に予定されていた就職の面接にも出席できなかった。


    うわぁ、可哀想…
    もっと慰謝料払われていいくらいだよ

    +657

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/29(木) 12:57:11 

    リード無しよくいるけどほんとやめてほしい
    こういう人がいるから犬嫌いが増えちゃうんだよ

    +542

    -5

  • 17. 匿名 2018/03/29(木) 12:57:36 

    また大阪

    +23

    -58

  • 18. 匿名 2018/03/29(木) 12:57:38 

    しつけられた犬だって本気出されたら制御出来ない、だからリードは絶対必要なんだよ

    +426

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/29(木) 12:57:39 

    >>8
    別に驚く事じゃなくない?

    +199

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/29(木) 12:57:49 

    やっぱり大阪

    +25

    -57

  • 21. 匿名 2018/03/29(木) 12:58:04 

    さすが大阪

    +25

    -62

  • 22. 匿名 2018/03/29(木) 12:58:51 

    大型犬が走ってきたり襲ってきたら怖いよ
    大型犬好きな私でも怖い
    近所の大型犬が脱走したみたいで近くまで来た時怖かったし、私の家の犬が噛まれるんじゃないかと思った

    +358

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/29(木) 12:58:54 

    うちの近所を、リードなし、首輪なしの犬が、飼い主(爺さん)と一緒に散歩している

    しかも、うちの前に糞を放置

    +279

    -5

  • 24. 匿名 2018/03/29(木) 12:59:06 

    ノーリードの飼い主ってうちの子は今まで噛み付いたことないから〜とか想像力が欠如してるよね。それはこれまでの実績で、今日は初めて噛む日かもしれないのに。

    +363

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/29(木) 12:59:23 

    2週間のけが
    軽症ですね

    +4

    -149

  • 26. 匿名 2018/03/29(木) 12:59:24 

    安くない?
    リードをしていなかったなんて完全に飼い主の責任じゃん

    +336

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/29(木) 12:59:50 

    慰謝料安くない!?

    +303

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/29(木) 13:00:17 

    11ヶ所って凄い数だよ
    うちの母も知人の家で2ヶ所噛まれたけど、傷痕凄かったよ。噛まれた腕が全部真っ青になっちゃってたし
    リードしないって頭悪すぎ。犬を飼う資格なしだよ

    +384

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/29(木) 13:00:28  ID:wjkgd8ytFv 

    飼い主には従順でも、他人になると攻撃するのは動物なら当たり前だし、知識を得てから飼いなさいよ!

    +200

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/29(木) 13:00:35 

    大型犬ではないけど、私もこの前首輪ナシ犬がウロウロ歩いてるの見た。
    しばらく前には家の周りをうろつく犬(こちらも首輪などナシ)もいたので警察に連絡したことあるよ。
    大型でなくても苦手な人にとっては怖いよ。
    登下校の子どもたちが咬まれても怖いし。

    +227

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/29(木) 13:00:38 

    >>3
    刑事事件になると思ってるの?(笑)

    +28

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/29(木) 13:00:56 

    >>3
    お金の問題にしないと裁判として受け付けられないというのを読んだことがある。

    +144

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/29(木) 13:01:24 

    慰謝料に殺処分も追加していいよ

    +55

    -46

  • 34. 匿名 2018/03/29(木) 13:01:59 

    5000万円くらい払え

    +224

    -18

  • 35. 匿名 2018/03/29(木) 13:02:22 

    大型犬が小型犬噛み殺した事件もありましたよね
    飼うからちゃんと飼ってあげないとわんちゃんも可哀想

    +193

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/29(木) 13:02:25 

    加害者の犬を飼っている人って、この事件で気をつけようって思わないのかな。
    犬にかまれ女性死亡か?骨が見える程噛まれたような痕が… - NAVER まとめ
    犬にかまれ女性死亡か?骨が見える程噛まれたような痕が… - NAVER まとめmatome.naver.jp

    北海道オホーツク管内遠軽町丸瀬布で女性の遺体が見つかりました。犬に噛まれたような跡が…何故そんなことが起こったのか?

    +117

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/29(木) 13:02:39 

    賠償金は当然。犬を殺処分にすべき。

    +71

    -62

  • 38. 匿名 2018/03/29(木) 13:02:46 

    管理できないなら飼わないでほしい。大型犬が逃げ出して〜ってたまにニュースになってるよね。リードなしとか考えられないんだけど。。

    +139

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/29(木) 13:02:51 

    バ飼い主
    こんなバカに犬(しかも大型犬)飼う資格なし

    +171

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/29(木) 13:03:01 

    犬バカ
    うちの子に限ってー、って
    人様の迷惑考えない、謝るつもりないアピールだと思えて
    本当に不快。自己中の塊

    +145

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/29(木) 13:03:12 

    昔、ドーベルマンをリード無しで遊ばせている家があって怖かったな
    神経が分からないよ

    +187

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/29(木) 13:03:19 

    ノーリードで道路と歩道を行ったり来たりぐるぐる駆け回ってる犬がいた。
    飼い主はスマホ見ながら「○○ー道路あぶないよー(棒)」って歩いてるだけ
    あれで車に轢かれたら轢いてしまった運転手さんがあまりに気の毒すぎる。
    ああいうのに限って轢かれた途端自分の過失は頭の彼方に吹っ飛ばして訴えてきたりするし。

    +176

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/29(木) 13:03:24 

    不躾なアフォ駄犬

    +16

    -16

  • 44. 匿名 2018/03/29(木) 13:03:31 

    ちょうどハスキーほどのサイズの体重に相当するが
    ハスキーに追いかけられるのと、食い過ぎのスタンダードプードルに追いかけられるのとでは印象が全く違うな。

    ハスキー大好き。プードルは好きになれない。

    ※この事件の犬は雑種
    リードなしの大型犬かみつく、飼い主に約200万円の賠償命令

    +15

    -52

  • 45. 匿名 2018/03/29(木) 13:03:33 

    こういう飼い主いたら、大型犬の飼い主は居心地悪くなるね。
    ただでさえ、吠えると凄い大きな鳴声だし、威圧感あるからね。

    +105

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/29(木) 13:03:35 

    ドー〇ルマン(゚д゚lll)?
    同じ大型犬でもこういう賢い(かしこい)
    子はそんなことしないと思うけれどな~。
    リードなしの大型犬かみつく、飼い主に約200万円の賠償命令

    +7

    -96

  • 47. 匿名 2018/03/29(木) 13:04:00 

    やはりデカイ犬が散歩してるのを見るとビビるw

    +115

    -4

  • 48. 匿名 2018/03/29(木) 13:04:07 

    >>3
    お前は、右ケツを噛まれたら左ケツも差し出すのか?

    で、『ワンちゃんに安らぎを!』とか言って立ち去るのか?

    +127

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/29(木) 13:04:17 

    200万ってお金目当てじゃないって事が判るのに。裁判費用と差し引いたらたいして儲からんよ。相手側に罰則がないなら民事で訴えるしかないよ

    +168

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/29(木) 13:04:51 

    例えば普通に歩いてて噛まれたとして、その時傷はそんななくて後日後遺症とかが出てきたらどうすればいいんだろう
    その場で1万とか治療費貰ったとしても後々もっと高額な治療費がかかったとしたらと思うと、その場で相手の連絡先とか聞くべきなのかな

    +58

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/29(木) 13:05:03 

    >>19
    これで荒らしが若い男の子だって事がわかったね
    ある程度の年齢なら学生の就活しか頭の無いなんて事はないし
    女性なら結婚妊娠出産とかで再就職が頭にある

    +73

    -5

  • 53. 匿名 2018/03/29(木) 13:05:05 

    どデカイ犬は危害与えそうで怖い

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/29(木) 13:05:21 


    もっともらってもいいよ!
    私もノーリードの犬に追いかけられたことある。
    すんごいこわいい!
    非常識な飼い主多すぎる!

    +96

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/29(木) 13:05:25 

    こういう非常識な飼い主に限って「うちの子は日頃から大人しいから~」とか言うよね
    大きさ関係なくリード無しで散歩させてる飼い主、お祭りや花火会場に犬連れて来る飼い主、犬が可哀想

    +60

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/29(木) 13:05:25 

    松嶋菜々子と反町夫婦を思い出すわ

    +48

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/29(木) 13:05:26 

    270万の慰謝料って安いでしょう
    500くらいからじゃないのかな。飼い犬保険とかないのかしら。

    +70

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/29(木) 13:05:27 

    さすが大阪っていうコメがあるけど私はえ?大阪で?って感じ。放飼や野犬が沢山居るような本当の田舎の話かと思ってたら、大阪ってなんか意外。散歩中のワンちゃん守る為に耐えたんだろうな、可哀想に。

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/29(木) 13:05:42 

    簡単に殺処分とか言う人怖いね。

    +10

    -28

  • 60. 匿名 2018/03/29(木) 13:05:56 

    >>49
    反論されて言い返せないからって見苦しいよ

    +0

    -25

  • 61. 匿名 2018/03/29(木) 13:06:14 

    私も犬飼ってるから分かる事だけど、家にいる時いくら大人しくて可愛いくても外に出ると興奮してるし危ないと思うよ
    興奮してるからリードもグングン引っ張るし力も強い
    人が向かいから歩いて来たら危ないからリードを短く持つし、何よりリードなしとか1回もした事ない
    犬も通行人も危ない

    +56

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/29(木) 13:06:31 

    普段お利口な犬でも散歩ってテンション上がって興奮するよね?
    大きな音に驚いてパニックになる可能性とか。
    飼い主の制御が効かないノーリードだったら小型犬でも怖いのに。
    噛んだ大型犬がどうなったか心配。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/29(木) 13:06:34 

    >>46
    ゴールデンレトリバーだろうがハスキーだろうがドーベルマンだろうが躾とか体調とか個々の性格で変わってくるよ
    絶対に大丈夫、はありえない
    相手は動物だしね。
    人間だってキレて事件起こした人を、近所の人がまさかあの人が信じられないとか言ってるのよくあるし。

    +61

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/29(木) 13:06:55 


    このトピに、なんか無職か低脳か低所得なアホが湧いてきてるね。

    +18

    -4

  • 65. 匿名 2018/03/29(木) 13:06:56 

    子供を持つ親同士でも育児の考え方が違うように、ペットの飼い主同士も飼い主がまったく違う。

    私も犬を飼ってるけど、フンを拾わない、ノーリードは絶対に許せない。そんなの、人に迷惑をかけるのはもちろん、犬が交通事故に遭うなど、悪いことしかないのに。

    だいたい、ノーリードって「条例違反」のはずだったと思うけど。

    犬を飼うのも、子供を持つのも、収入や適性の審査をしてからにして欲しい。その結果、私がはじかれるならそれはそれで仕方ない。

    +49

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/29(木) 13:08:02 

    >>55
    お祭り会場に連れて来てる人いたわ。
    やっぱりアレな人なんだね。

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/29(木) 13:08:03 

    >>23
    私の近所にもいます!その犬はトイプーだけど、飼い主の爺が 可愛いでしょ?って感じで連れ歩いてるからよけいタチ悪い。
    犬もそこら中ノーリードで走り回って本能のままおしっこと糞しまくりでアホ丸出しだからまったく可愛いとも思えない。

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/29(木) 13:08:08 

    うちも中型だけど、リード無しでかみついて相手に200万はらったわ。
    首輪すり抜けて脱走して、石投げられて、かみついた。
    当時私は小学生だったけど、管理の甘さに親に立てついた。
    殺処分されなかった。ほんとありがたい。

    +40

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/29(木) 13:08:17 

    オフ会だったのかな?
    あきる野市の秋川渓谷でゴールデンレトリバー10匹以上をノーリードで泳がせている団体がいたよ。
    すごく怖かった‼︎

    +37

    -2

  • 70. 匿名 2018/03/29(木) 13:08:32 

    前に駅伝かマラソンかに犬連れて来てる人いて、犬が飛び出して選手に怪我させた事あったよね
    ああいうのってなんなの?
    飼い主の自己満足?
    犬が駅伝やマラソン見て「頑張ってワン!」なんて思う訳ないのに、なんで連れて来る?

    +82

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/29(木) 13:08:39 

    >>45
    吠えるとうるさいのは小型犬の方なんだけどね。

    キャンキャンと「弱い犬ほど良く吠える」のよ。

    +30

    -7

  • 72. 匿名 2018/03/29(木) 13:08:44 

    こういう頭の悪い飼い主が犬嫌いを生み出してるって知らないんだろうなぁ

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/29(木) 13:08:50 

    大型犬に拘っている人がいるけど、大型とか小型は関係ない。
    今はほとんどの県や市で、ノーリードは条例違反になってるはず。

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/29(木) 13:09:16 

    危害を加える恐れがあるのにリードなしってありえない
    犬飼う資格ないと思う

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2018/03/29(木) 13:09:41 

    私もリード無しのボクサーの子犬2匹に追い付かれジャンプされて怖かった経験ある。

    こっちもまだ1歳のダックスが居たから、抱き抱えて守ってる時はめちゃ怖かった。飼い主は笑って「大丈夫そんなに怖がらなくても」とふざけた奴でマジ腹たった。

    +73

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/29(木) 13:10:27 

    >>69
    そこは泳がせてOKな所なの?
    なにが恐いのか分からないけど、ゴールデンは水かきがあって、泳ぐのが好きだからな~
    でも貸しきりか、人のいない海じゃないならダメだわ

    +17

    -3

  • 77. 匿名 2018/03/29(木) 13:10:39 

    >>47
    いるだけで怖いよね。
    でも、飼い主は可愛いでしょう〜な感じが、、
    世の中皆んな大型犬大好きというわけじゃないのに。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/29(木) 13:12:06 

    近所のおばちゃん、リードつけてるけどハスキーにほぼ引っ張られながら散歩してる。
    ちょっと本気出して駆け出されたら手からリードが離れるだろうなって見てるだけで怖い。
    自分の許容範囲の犬を選ばないとね。

    +54

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/29(木) 13:12:16 

    ば飼主

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/29(木) 13:12:33 

    >>75
    いくら成犬じゃなくても走ると速いし筋肉質で怖いよ

    怖くないのは飼い主だけ

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/29(木) 13:12:50 

    200万とか治療費で一瞬で消えない??
    もっと請求したら良かったのに

    +57

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/29(木) 13:13:02 

    11箇所も傷跡残って200万じゃ癒されない
    犬が怖くて外出たくなくなる
    身体中噛まれて怖かったろうな

    +50

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/29(木) 13:13:04 

    やっぱりペットについてはもっと法をしっかり定める必要があると思う。
    飼い主、犬、飼ってないけど周辺にいるすべての人々のためにも。
    ドイツとか犬の管理がものすごく厳しいよね
    大型犬は絶対にリードが必要だし
    危険な大型犬は飼い主が条例の細かい基準を全て満たさなくては飼えない
    また、犬を放置したら「最低でも」日本円で300万以上の罰金がとられる

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/29(木) 13:13:09 

    伸びるリードもやめてほしいよね

    +57

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/29(木) 13:13:40 

    飼い主はこういうの?
    リードなしの大型犬かみつく、飼い主に約200万円の賠償命令

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/29(木) 13:13:49 

    世の中には犬嫌いな人もいるんだよ
    大きさ関係無しに犬ってだけで怖い人もいるんだよ
    「こんなに可愛いのに、信じられな~い」って、犬飼ってる人は思うだろうけれど、その感覚が信じられないんだよ、こっちは

    +70

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/29(木) 13:13:56 

    >>81
    後遺症とか、傷を隠すために病院とかに通えば何年もかかるしお金もその分かかるよね…

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/29(木) 13:14:07 

    起訴起こしてなかったらこんなに取れないよね…
    もし自分が被害に遭ったら同じことできると思えない
    すごいな

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/29(木) 13:14:30 

    やっぱりトイプーがナンバーワン!
    大型犬は本当に怖い
    リードなしの大型犬かみつく、飼い主に約200万円の賠償命令

    +1

    -63

  • 90. 匿名 2018/03/29(木) 13:14:53 

    >>71
    確かに高い声の小型犬も良く通る鳴声だけど、体格の良い犬の声はそれだけでも恐怖だよ。
    大型犬にウォンウォン吠えられたら怖いよ。

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/29(木) 13:15:12 

    子供と歩いてて、リードを長くして散歩してる
    横を通るのが怖い。

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/29(木) 13:15:47 

    イキがってる犬ほどよく吠える

    +20

    -3

  • 93. 匿名 2018/03/29(木) 13:16:31 

    いくら犬好きだって突進してくる知らない犬は怖いよ!

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/29(木) 13:16:35 

    被害者も犬の散歩中だったとか。きっと自分の犬をかばったんじゃないでしょうか。
    私も犬の散歩中ノーリードの犬がうちの犬に飛びかかって来て必死で守ったよ。
    被害者の犬は大丈夫だったのかな。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/29(木) 13:16:58 

    >>71
    キャンキャンされたら怖いというかウザいかな。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/29(木) 13:17:08 

    噛む犬は即殺処分すべき

    +15

    -12

  • 97. 匿名 2018/03/29(木) 13:18:06 

    ゴールデンレトリーバーは赤ちゃん噛み殺すし
    やっぱりチワワやトイプーみたいな可愛い犬の方が安全だね

    +0

    -29

  • 98. 匿名 2018/03/29(木) 13:18:07 

    近所の放し飼いの犬が誰かに落書きされたのか変な顔になってたよ。
    放し飼いにしてる人は悪戯されたりと事故や怪我させたりとか全く心配にならないのかね。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/29(木) 13:18:27 

    >>89
    トイプードルってのは、小型に改良された結果であって、元来大型犬なのだが。

    +44

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/29(木) 13:18:47 

    もう20年前後前だけどラブラドールレトリーバーを普通に放し飼いで飼ってる美容院があった。店の外にあの大型犬を放し飼い。年寄りに襲いかかるように吠えまくってて物凄く怖かった。飼い主の美容師はろくすぽ謝らず何が悪いの?って顔してたよ。何人も被害にあってるのにずーっとリード付けずに外で放し飼いだったよ。
    あり得ないね。今思うとすぐに保健所に訴えてやれば良かったと後悔してる。

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/29(木) 13:19:08 

    トピズレかもだけど、近所の家が小型犬飼ってて、それがもううるさい
    ご主人帰って来たらキャンキャンキャンキャン、宅配便来たらキャンキャンキャンキャン、通りすがりの廃品回収車にもキャンキャンキャンキャン…
    飼い主、しつけろよ

    +44

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/29(木) 13:19:12 

    私も大型犬大好きだけどノーリードってドッグランとかじゃないんだよね。
    他人の大型犬も怖いけどね、躾とかわかりゃしないでしょ。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/29(木) 13:19:42 

    犬アレルギーの人もいる。
    皆がみんな犬好きとは限らない。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/29(木) 13:19:43 

    >>101
    飼い主も同じレベルなんだよ。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/29(木) 13:19:50 

    小さい犬でも怖い

    +13

    -2

  • 106. 匿名 2018/03/29(木) 13:20:09 

    私も二十年前に犬に噛まれた傷がまだ残ってる。
    工務店の犬で入り口に繋がれてて
    いつも可愛がってたんだけど
    ある日突然噛みつかれた。
    勝手に触ってた私が悪いんだけど
    その犬は檻に入れられて飼われるようになってしまった。

    +10

    -9

  • 107. 匿名 2018/03/29(木) 13:20:09 

    >>96
    このコメが男だったら男は馬鹿だからこういう考えなんだろうなと思うけど女でこの思考はかなりヤバイ人だと思う。

    +10

    -4

  • 108. 匿名 2018/03/29(木) 13:20:25 

    うちも3匹飼ってるけどノーリードなんてありえない。犬飼う資格ないよ。周りに迷惑かけているのはもちろん、犬のこともなんにも考えてない。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/29(木) 13:21:17 

    >>98
    え、ちょっと待って
    犬を放し飼いって、外飼いの猫みたいに町中とかその辺、フラフラ歩かせてるの?!
    うちド田舎だけどそれでもさすがに放置犬はないわ
    捨て犬とか野良犬みたいじゃん!
    野生動物と関わったりして危険な病気とか持ってそう

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/29(木) 13:21:56 

    意外と安いんだね

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/29(木) 13:22:05 

    >>90
    犬種による。
    ドーベルマンのようにガウガウなら怖いけど、
    それより大きいサモエドにウォンウォンされてもよしよしと思ってしまう

    そんな私は猫飼い
    リードなしの大型犬かみつく、飼い主に約200万円の賠償命令

    +5

    -14

  • 112. 匿名 2018/03/29(木) 13:22:25 

    前に普通の公園で中型犬にフリスビー投げてる家族いたけど、怖くて子供と公園に入れなかった

    +17

    -4

  • 113. 匿名 2018/03/29(木) 13:22:39 

    犬が可哀想!
    飼い主に怒りを覚える。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/29(木) 13:23:01 

    他人への危害もそうだけど、自分の可愛い犬がどっか行っちゃうとか、何かに驚いて走り出して事故に合うとか、そういうのは心配じゃないのかね?

    スーパーの外に放置する飼い主も、盗まれる可能性があるのに良く放置出来るなといつも思う。

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/29(木) 13:23:05 

    リード伸び縮みするやつで、何メートルも伸ばして散歩してる奴、マジでうぜぇ。
    お前んちの犬なんか他人は可愛くもなんともないんだよ。飼い主がルールを守って初めて可愛さが伝わるんだよ。常識守れ。
    あとフンの後始末。きちっと持ち帰れ。
    非常識な飼い主が多過ぎ。もっと罰則規定作ってもらいたい。

    +47

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/29(木) 13:23:25 

    皆がみんな犬好きだと思うなよ

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/29(木) 13:23:38 

    日本は全て、馬鹿みたいに安い。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/29(木) 13:23:41 

    >>58
    東京にもいるよノーリードの犬。
    中学生くらいの子がかったるそーにノーリードで犬連れてたり、
    スポーツマン系のおっさんがノーリードで自転車と飼い犬を併走させてたり。
    ノーリードの小型犬を肩に乗せてる変なじいさんとか。
    モラルのない人はどこにでもいるのね

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/29(木) 13:23:50 

    >>106
    あなたの躾をご両親がされなかった結果のひとつってことだよね

    +9

    -5

  • 120. 匿名 2018/03/29(木) 13:23:59 

    ゴールデン飼ってたけど、ゴールデンって基本的にはとても優しい犬だから人に噛み付いたりはしない犬種だけど犬が怖いって人もいるし、大きいと怖い人もいるし、リードしないで車に轢かれたりしてもこっちも悲しいけど、運転手にも迷惑だしとか色んな理由でリードなしは考えられない。
    飼い主には色々責任伴うから安易に犬とか猫飼っちゃいけないよね。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/29(木) 13:24:14 

    >>101
    うちのマンションも、ベランダには出してはいけない、階段やエレベーターでは抱き上げると規約では決まっているのに、階下の犬はベランダで
    キャンキャン吠えまくり、うるさくて仕方ないよ。

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2018/03/29(木) 13:24:17 

    >>109
    沖縄って「ひとり散歩」とかいって飼い主も側にいないで犬がひとりで散歩してるらしいよ。
    頭おかしいんだけど。

    +20

    -2

  • 123. 匿名 2018/03/29(木) 13:24:28 

    自転車乗ってたらリード長くして散歩してる犬がいきなり自転車めがけて突っ込んできたときはビビった
    急ハンドルで避けたけど、危うく犬の顔が車輪に巻き込まれるところだったよ
    飼い主は「あらあら」みたいな感じで笑ってて神経疑った

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/29(木) 13:24:38 

    簡単に殺処分しろとは言わないけれど、こういう問題起こした犬を殺処分したら、バカな飼い方している飼い主に「何か事故を起こしたら殺処分だよ」と脅しにはなると思う

    +27

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/29(木) 13:24:41 

    猫だってうぜぇ

    +7

    -6

  • 126. 匿名 2018/03/29(木) 13:25:34 

    >>101
    うちもそれで迷惑被ってる
    飼い主が外出する時は窓開けっ放しにするものだから余計に響いて

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/29(木) 13:25:48 

    >>122
    逃げ出して野生化した野良犬と間違われて保健所に連れてかれても文句言えんわ
    狂犬病とかでなくても人間にもうつる危険な伝染病をどこからもらってくるかわからんし

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/29(木) 13:26:11 

    大きい犬じゃなくても
    噛まれる場所によっては
    亡くなる人もいるから飼い主は気を付けないとね

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/29(木) 13:27:35 

    >>76
    泳がせていい場所かはわからないけど、犬が苦手な私にとっては、ノーリードで大型犬10匹以上がワサワサ泳いでたり川辺で遊んでたりしてすごく怖かった。

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/29(木) 13:27:53 

    何か犬にしたのか?と思っちゃう。
    犬だってバカじゃないんだから、何もなく噛み付くことはないよ。
    リードしなかったのは、もちろんだめだけど。

    +3

    -21

  • 131. 匿名 2018/03/29(木) 13:27:57 

    熊とかわらんがな

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2018/03/29(木) 13:28:20 

    殺処分してほしい。これくらいしないとなくならないよ。子どもだったら噛み殺されてたと思う。

    +14

    -3

  • 133. 匿名 2018/03/29(木) 13:28:37 

    思わしくない飼い方してる場合は保健所に訴えれば良いの?

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/29(木) 13:28:58 

    リード無しで散歩って、馬鹿な飼い主しかいないよね
    私、常識がない馬鹿ですって言いながら歩いているようなもの

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/29(木) 13:29:29 

    紐から離して散歩してる人田舎だとたまにいるけど
    犬も調子に乗った歩き方してて怖いわ

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/29(木) 13:29:35 

    >>130
    何もするわけないだろ。この前何もしてなくても猟犬に子供が襲われてたよ。飼い犬でも変な犬多い。

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/29(木) 13:29:37 

    >>126
    ホントに、そういう飼い主に限って他の規約も守らずで夫婦共におかしい。
    ストレスよね。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/29(木) 13:30:09 

    >>111
    わかるよ。大人しい犬種とか。可愛いよね。

    でも、とっさに驚いて吠える時もあるよ。怖いよ。
    飼い主さん知らないと思うけど、あなたのお家の大型犬は威嚇してきましたよ。
    それ以来その犬を私も警戒してます。

    +17

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/29(木) 13:31:13 

    近くにめっちゃ大きい秋田犬雄がいて、その前を通るとグルル…って唸っているから怖い。普通に通学路だから絶対に離れることがないようにしてほしい。

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/29(木) 13:31:37 

    >>106
    うーん、自分が噛まれるとは思いもしないで無邪気に手を伸ばしてくる子供は今も多いんだよなぁ…
    家で飼われてる子は盲導犬レベルには訓練されてないから普段大人しい子でも万が一があるよね
    散歩中子供がいると他のコースに行くようにしてる

    +20

    -2

  • 141. 匿名 2018/03/29(木) 13:32:01 

    散歩の時にリードもしないようなバカは動物を飼う資格ない!
    何かあったら他人にも迷惑かけるし犬も処分されかわいそう。

    ウチの子、リードなしで散歩してた犬に追いかけ回されてから
    すっかりトラウマになって小型犬ですら怯えるようになったよ。

    +22

    -1

  • 142. 匿名 2018/03/29(木) 13:32:02 

    怖い。。
    犬飼ってる人は気をつけてくださいね。
    やっぱり飼うなら他人様に迷惑かけない家ネコちゃんだニャ

    +5

    -10

  • 143. 匿名 2018/03/29(木) 13:32:29 

    >>130
    何もしなくても威嚇するよ。
    可愛いねって見てるだけでも不審者のごとく吠えられるよ。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2018/03/29(木) 13:32:43 

    散歩中の犬のふん、一応袋に入れるけど家に持ち帰らず、散歩途中のよそのごみ収集場所にぽんと投げ捨てる奴。マジであり得ないね。自分ちの子のふんは自分ちので処分しなよ。

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2018/03/29(木) 13:33:05 

    >>126
    しつけできていないバカ犬が多いよね。吠えて吠えての犬って公害だわ。

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2018/03/29(木) 13:34:27 

    好きなミュージシャンが大型犬ノーリードの動画をめっちゃあげてる
    それにファンが「お利口さん(^。^)」とか
    持ち上げてるので、ちょっと引いてる
    戌年だからか初詣に連れて行ったとか書いてあったけど
    あの大混雑の中見知らぬ犬と密着して並ぶとか犬好きだけど無理

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/29(木) 13:34:39 

    近所の男の人が昔ラブラドール飼ってたんだけど、リード無しで散歩してた
    賢くて自分の言うこと聞くからと自慢気に言って
    でもいつも暗くなって しかもそのラブちゃん黒い色だったから、夜なんて見えないよね
    その道街灯無かったし
    自治会からその飼い主さんに注意しても全然聞いてくれなかったみたい
    ほんと恐かったよ

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/29(木) 13:35:24 

    >>130
    バカじゃなくても犬は犬

    何かしなくても稀に噛むこともある。
    じゃれついて飛びかかることもある。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/29(木) 13:35:31 

    家ネコだって綺麗にしてくれないと外まで獣臭半端ないんだけど。
    ネコは特にアレルギー起こす人多いんだから毎日ちゃんと清潔にしてくれないと飼ってる家の前通るだけでネコ飼ってるのわかるよ。臭すぎて。

    +12

    -6

  • 150. 匿名 2018/03/29(木) 13:35:34 

    >>139
    家を守ろうとしているし、縄張りもあるしなんだろうけど。
    グルルルされたり吠えられるとこっちも警戒するものね。

    飼い主さんは家の中だと知らないと思うわ。怖い顔で威嚇してる我が犬を。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2018/03/29(木) 13:36:51 

    馬鹿な飼い主のせいで中型犬や大型犬が悪く言われるのは辛いなぁ
    犬は飼い主の横を歩かせる、散歩中は犬に主導権を与えない
    この当たり前が広まってほしい

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/29(木) 13:39:32 

    >>145
    ほんとーに!!!室内にして欲しいです。大型犬の大きな吠え声凄いですから。
    可愛いのは自分の犬だけですから。今時大型犬でも室内飼いじゃないのかな。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/29(木) 13:39:35 

    小さい子がいます。動物好きにはなってほしいけれど、よその犬や猫には触らないように注意してる。万が一噛まれる恐れがあるから。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/29(木) 13:40:23 

    >>145
    犬がバカなのではなく飼い主がバカなんだよ。
    迷惑だと思うなら保健所に通報でいいと思う。訪問して指導してくれるから。
    飼い主に迷惑を認識させるためにも。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/29(木) 13:41:12 

    近所にも、大型犬をノーリードで、
    散歩してる人いる。

    犬大好きだけど、もしかしたら
    予想外の出来事(事故で車が突っ込んでくる
    とか、雷などの大きな音とか)があって、
    犬がパニックおこして、噛みつかれる
    可能性も0じゃないから、怖いよ。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/29(木) 13:41:42 

    近所の犬が、とっても おとなしくて賢かったんです。

    皆で 「えらいね、賢いね」と誉めてたら、飼い主が調子にのって リード無しで連れてくるようになってしまった。

    誉めすぎて失敗。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/29(木) 13:41:57 

    いい子だとか言われても知らねーし。
    昔宅急便のバイトしてたら
    ノーリードの犬が飛びかかってきて
    悲鳴をあげたら飼い主に黒アザが出来るほど殴られた
    不法侵入だからこっちが有利だからな!って怒鳴られたけど
    宅急便に不法侵入って言われても

    +30

    -2

  • 158. 匿名 2018/03/29(木) 13:42:01 

    >>70
    なつかしーそんな事あったね
    ネットで特定されてた気がする

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/29(木) 13:42:01 

    >>126
    ご近所さんにそういう人いたらもう諦めるしかないよね。
    自分の犬が騒音になってるなんて気付かないでしょう。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/29(木) 13:42:28 

    >>152
    室内でも窓の開けてめっちゃ吠えて煩いです。マルチーズだと思うけど、大人しくしてたら可愛いのに今はうるさすぎて大嫌い。飼い主はデビ夫人みたいな性格キツそうなおばあさん。

    +7

    -2

  • 161. 匿名 2018/03/29(木) 13:42:36 

    もしこれで被害者が死んでいたら殺されるのは飼い主じゃなくて犬
    同じ犬を飼う者として言わせてもらうともっと高額な罰金でもいいと思う
    こいつに犬を飼う資格はない

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/29(木) 13:42:52 

    >>159
    寿命を待つしかないよね。

    +3

    -4

  • 163. 匿名 2018/03/29(木) 13:43:17 

    >>153
    それがいいと思う。
    汚い手で勝手に触ろうとする子供は迷惑だから。

    +10

    -10

  • 164. 匿名 2018/03/29(木) 13:43:53 

    >>157
    警察沙汰だね!

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/29(木) 13:44:16 

    悪いのは犬じゃなくて飼い主だよ
    躾がなってない
    犬に「自分より格下」と思わせたらダメ

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/29(木) 13:44:27 

    犬を飼ってる身としては、その飼い主にはもっと厳しい判決でもいいと思う。マナーがなってない。
    犬が悪いのではなく、日頃からの飼い主の行いが悪いからだし、むしろノーリードで散歩してる人は罰金などに厳罰化して欲しい。
    近所のおばさん毎回チワワをノーリードで散歩してる。
    私も中型犬を飼ってるので散歩してると、毎回チワワが吠えながらこちらに爆走してくる。
    注意しても「おたくの犬より小さいから大丈夫」とか軽くあしらわれて本当に馬鹿な飼い主に飼われて可哀想だなと思うわ。

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/29(木) 13:44:30 

    >>157
    被害届出したら良かったのに、私なら咬まれる殴られるのどちらかあれば
    飼い主有罪にして欲しい。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/29(木) 13:45:37 

    >>163
    犬猫の方が汚いと思う。室外犬だし。

    +6

    -3

  • 169. 匿名 2018/03/29(木) 13:45:53 

    大型犬に噛まれるってシャレにならないからね

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/29(木) 13:47:20 

    >>162
    うちはブリーダーだから飼い主の寿命待たないといけないよ。
    次から次へと犬が産まれるんだよ。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/29(木) 13:48:39 

    >>163
    そういう飼い主がいるから犬飼は嫌われる。

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2018/03/29(木) 13:49:01 

    たった200万円かあ~
    キズが残るならもっと欲しいと思う

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/29(木) 13:49:57 

    >>163
    こういう飼い主はしつけ出来てなさそうだね。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/29(木) 13:50:56 

    >>170
    引っ越しした方が早いね。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/29(木) 13:51:02 

    >>162
    寿命待っていたのに、次の犬やってきました。
    この先の人生、他人の吠える犬と共存していかないと無理っぽい。

    +3

    -3

  • 176. 匿名 2018/03/29(木) 13:51:21 

    >>171
    え?勝手に触ろうとする子供に黙って触らせろって言うの?
    私は逃げるか断るよ。別に嫌われてもいいし。

    +14

    -5

  • 177. 匿名 2018/03/29(木) 13:52:48 

    >>168
    他人の子供も他人の犬猫も同じくらい汚い。

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2018/03/29(木) 13:52:59 

    近所でリードなしで毎日朝晩、犬4〜5匹を糞尿をさせる目的で他人の貸駐車場とまわりの生活道路で走り回らせる夫婦がいる。
    駐車場借りてる人はよく我慢してるなと思うよ。
    運転席ドアの前でも糞尿されてるから汚いし、タイヤにも尿かけてる。
    うちも子供が小さいから子供かまれたら嫌だけど言えないし困ってる。
    それとは別の人で4メートルくらいのリードで散歩してる飼い主いるけど、あれ意味ない。飛びかかれる長さだよね。
    犬が車に引かれないためだけのリードだろうな。
    マナー悪すぎる飼い主、なんとかしてほしい。
    最近もあったじゃん?子供に飛びつかれそうになって母親が子供を守りたくて犬を蹴った問題。
    かみつかれてないのに蹴ったとか言われたりしてたけど、噛んだのを確認しなきゃダメなのかよとムカついた。
    子供が噛まれる!と怖くなった母親がとっさにける気持ちもわかる。私も子供の頃小型犬に噛まれたこと何回かあり、小型犬でも怖い。

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/29(木) 13:53:01 

    幼稚園児とかに大型犬のリード持たせてるのを見たけど
    そもそもリードの意味わかってないよね

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/29(木) 13:53:19 

    大阪で数日前にも同じような事故あったよ。
    訴訟になっていて損害賠償額1200分円だった気がする

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/29(木) 13:53:51 

    散歩に連れてってもらえない犬は高確率で吠えまくってる。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/29(木) 13:54:26 

    >>153
    私は逆に小さい子に触られないようにしてる。
    尻尾をひっぱったり叩いたり小さい子は何するか分からない。
    防衛反応で犬がキレて噛み付くかもしれないしね。

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/29(木) 13:54:42 

    >>160
    尾をふる犬は叩かれない、だね。
    でも犬って他人に吠えるから、飼い主さんの自己満足だよね。
    飼い主さんの知らないところで吠えて威嚇してるよ。
    もう諦めた。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/29(木) 13:55:30 

    強調して言いたい。
    悪いのは犬ではなく
    「飼い主」です。

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2018/03/29(木) 13:56:43 

    >>176
    あなた捻くれてるねー。色んな人に嫌われてそう。

    +5

    -9

  • 186. 匿名 2018/03/29(木) 13:56:58 

    うちの近所のクソジジイがまさにこれ。
    大型犬をリ-ド無しで毎日散歩させてやがる。
    通学路も通るんだよ、しかも子ども達が帰宅する時間帯でも気にせず。
    かなりの人達が本人に注意したり抗議したけど「うるさい!うちの犬をそこらの馬鹿犬と一緒にするな!」と言って聞かない。
    みんなさっさとくたばれと思ってるけど、こういうやつほど長生きでイライラする。

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/29(木) 13:58:43 

    インスタなのか、ちょっとそこ私有地じゃとか
    犬乗せちゃダメだろみたいなところで
    ちょっと動画を撮る時だけ配慮しながら
    撮ってますっていうの
    何から何まで間違ってる
    ちゃんとした犬飼いさんの地位まで悪くなる

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/29(木) 13:59:58 

    犬のしつけできない人は自分もしつけされずに育ったんだと思う。常識がない人ね。早く◯んで。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2018/03/29(木) 14:00:03 

    >>179
    引き摺られなかったんだ
    犬いい子だな

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2018/03/29(木) 14:00:34 

    >>166さん
    >>178です。うちの近所のノーリードはチワワ4〜5匹。チワワのノーリード率高いんですかねー?
    >>166さんがうちの近所の方だったらうれしいのにな。うち以外の他の方にも不満かかえてる人がいるなら心強いから。
    近所だからノーリードやめてなんて言えないよね。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/29(木) 14:01:26 

    >>178
    我が子が噛まれそうなら私も蹴ると思う。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/29(木) 14:01:31 

    ウチの犬は賢いから!って主張する飼い主!
    犬のことじゃなくてオメーが馬鹿だって
    言ってるんだよ!

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/29(木) 14:03:58 

    ご近所でノーリード犬に困ってるなら回覧板で回してもらうのは?

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/29(木) 14:04:23 

    バカな飼い主に貰われちゃったらペットも不幸せだよね。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2018/03/29(木) 14:05:19 

    小型犬でも親指付け根噛まれて、腫れで1週間動かせ無かったのに、大型犬て...。噛まれた人の痛みと恐怖考えたら可哀相過ぎる。
    ノーリド、ノータリンだな。飼い主。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/29(木) 14:05:55 

    子供の頃放し飼いの犬がウロウロしてて本当に怖かった。うちの犬にも交尾しようと何回も小屋に来てて父親が水かけたりして追い払ってた。欧米なら撃ち殺してると思う。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/29(木) 14:07:17 

    >>186
    老害だよね。犬に噛まれたらいいのに。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/29(木) 14:07:41 

    たまに早朝、大型犬でもリード無しで散歩させてる人見ます。
    私は犬嫌いだったからそば通るの恐かった。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/29(木) 14:09:04 

    道にヨチヨチ歩きの老犬がいて、捨てられたのか?!と思ったらノーリード犬だったことがある
    のどかな田舎だからかもしれないけど、人に何かしたら…と同じくらいに、もし犬に何かあったらとは思わないのかなぁ

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/29(木) 14:09:56 

    >>176
    勝手に触って欲しくはないよね。一言言ってくれれば良いんだけど。
    子供って急に近づいて来て触るから困る。

    +7

    -2

  • 201. 匿名 2018/03/29(木) 14:11:37 

    >>185
    他人の子供にさわられたら犬も嫌がるからさわられないようにするのは飼い主として当然だよ。

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2018/03/29(木) 14:16:58 

    これって治療費とか病院までの交通費込で200万?
    それとも200万プラス治療費交通費なのかな?

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/29(木) 14:24:12 

    近所に放し飼いの雑種犬いて、子供が遊びに行けなくて保健所に通報。
    すぐその犬居なくなって、1週間後にラブラドールに代わってた。
    その犬も、散歩に連れて行かないから無駄吠えが凄い。
    その飼い主のモラルを疑う。

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/29(木) 14:26:46 

    体をを撫でる範囲なら、子どもの手の方が汚いですよ。

    +2

    -5

  • 205. 匿名 2018/03/29(木) 14:32:32 

    >>203
    できれば保護団体に連絡して欲しい

    +2

    -6

  • 206. 匿名 2018/03/29(木) 14:37:57 

    >>176
    私は飼っていないけど、それがいいと思います。その時のワンチャンの心理もあるし、触れ方もある。知らない人であれば尚更です。私もやたらなスキンシップは不快で(。ˇε ˇ。)

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/29(木) 14:38:10 

    20年くらい前に 歩いてたら 前から来たリード繋いでる犬にいきなり噛まれたことあったわ
    痛かった
    モゴモゴいいながらそそくさと逃げて行ったあのジジィ もう死んでるといいな

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/29(木) 14:38:18 

    >>9よくいるよね。自己中なんだよね。たとえ小型犬でも私は怖い。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/29(木) 14:38:27 

    リードしないで散歩する理由がわからん。
    賢いから大丈夫ってよく飼い主が言うけど、飼い主がアホなのに犬が賢いわけないじゃんwって思うわけ。
    小さい子なら死んでたかもしれないし、車に轢かれでもしたら犬が可哀想だ。
    リードっていうのは犬を守るためでもある。
    拘束するなんて可哀想とか言ってるお花畑な飼い主は生き物を飼う資格はない。
    スマホの育成ゲームで満足してろ。
    By犬飼い

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/29(木) 14:41:00 

    ゴールデンを外に放して夜の散歩にしてる人が近所にいる。やめてほしい。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/29(木) 14:41:31 

    ノーリードの犬を万が一車で引いたりしたら訴訟起こされるのかな…

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/29(木) 14:47:02 

    昔、うちの母も噛まれたよ。小型犬の散歩させてたら、リードなしの大きめの犬(おそらく雑種)が飼い主から離れてすごい勢いで走ってきて、咄嗟に自分の犬を抱き上げたら、お腹と脚を噛まれた。なん針も縫う怪我だったけど、飼い主は治療費プラス、一度果物持ってきたのみ。犬もそのまま飼ってたな。さすがにそれ以降はリードつけてたみたいだけど。本当に飼い主は責任を持って飼って欲しい。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/29(木) 15:00:57 

    大型犬飼ってるけど絶対ノーリードなんてしない
    犬怖い人もいるし
    マナー悪い人がいると大型犬のイメージ悪くなるからやめてほしい

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/29(木) 15:07:15 

    小学生の登下校に使用してる道でラブラドールを飼ってるお宅があるんだけど、庭で毎回リード外して飼ってる。その犬が毎回人が通る度に怒り狂い興奮状態になる性格で、そのお宅の柵もかなり低くていつ飛び出し噛み殺されるのではとビクビクしてる
    ある日そこの50代位のご夫婦がたまたま外に居たので危険だと注意したら庭に飼ってるから関係ないと逆に叱られてしまった
    その後 案の定柵を越えたラブラドール犬がウロウロ…
    保健所に言ってやろうかなと思っています

    +17

    -1

  • 215. 匿名 2018/03/29(木) 15:10:29 

    うちは大型マンションでペット禁止。
    ロビーに貼ってあるが、犬、猫を連れてる住民がかなりいる。1階にはペットサロンが入っていて、なんじゃそりゃ状態ww

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/29(木) 15:12:43 

    この前の男性が飛び出してきた小型犬で転倒した件といい
    ノーリードにする飼い主はなにやってんだよ!

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/29(木) 15:14:04 

    子供には近づくな!触るな!って言い聞かせてる。遠くから可愛いねー。って見るだけ。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/29(木) 15:14:45 

    リードなし結構いる
    お花見で人がいっぱい、自転車や車も走るようなところで犬をリードなしで散歩させてる人いて本当に迷惑
    もしひき殺されても文句言うなよって思ってしまう
    愛犬ならそんな危ないこと普通させないと思うんだけど…

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/29(木) 15:15:08 

    >>206
    誰にやたらなスキンシップされてんの(笑)?

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/29(木) 15:34:20 

    自由にさせてあげたいと思ってるなら
    ドッグランにお金を払って思う存分走らせたらいい

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/29(木) 15:45:12 

    ってかついこの間リード着けないで野放しにしながら道路沿いを飼い犬と散歩するバカ女と遭遇したばっかだからこれは本当にリード着けないで愛犬散歩させてる人は皆罰金制にして厳しくしてやれば良いと思う!!

    その犬は出来が良い子なのか飼い主が止まると自分も止まってちゃんと待ってたり見る分には珍しいくらい可愛い犬だったけど肝心の飼い主が犬を野放しにしたままずっとスマホいじりながら犬を見もしないで一人で散歩してるみたいだったから最初だれの犬なのか野良犬かと思ってびっくりしたわ!!その飼い主の女もまだ若くてお洒落な感じでまるで飼い犬をファッションの一部みたいに扱ってる様な印象受けたからリード着けてないのが余計にムカついてお前の犬がもしも他人を噛みついたり道路に飛び出して引かれたりしたらどうすんだよっ!!って思いながら注意するのも何かちょっとアレだったから黙って見過ごした。リード着けて散歩もしない飼い主はみんな痛い目に遭えば良いと思ってる!!小さな子供に怪我させたらああいうバカな飼い主はちゃんと責任取れるんだろうか??

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/29(木) 15:46:43 

    >>96
    ドイツも野良犬野良猫全部射殺でオーケーだしな

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/29(木) 15:47:17 

    >>214
    大型犬なら相当なジャンプ力だね。
    番犬なんだろうけど、人通ると威嚇で吠える事について飼い主はどう思ってるのかな。
    こちらは、怖い、うるさい、迷惑、泥棒だとでも?と不快な気持ちになるんだよね。
    どんな気持ちで愛犬に吠えさせているのかな。

    犬やだなって思うきっかけになってるよ。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/29(木) 15:50:31 

    リード無しは罰金、飼い主刑罰にすれば良いと思う。
    本当に迷惑

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2018/03/29(木) 15:53:03 

    大型犬か小型犬か知らないけど、犬散歩してる人って
    汚い子供の手で触られたくないとか、汚い手で撫でられたくないって思ってるんだね。
    心すさんでるね、、

    +4

    -6

  • 226. 匿名 2018/03/29(木) 15:56:32 

    リードに関係ないけど、犬の飼い主って
    知らない人に犬が飛びかかっても
    笑ってる人が多い
    あれが一番嫌‼︎

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/29(木) 15:56:40 

    たまに、とんでもなくリードか長い犬がいるんだけど、何メートルも伸ばしてるやつ。
    あれ、何かあった時にどうするの?一瞬で縮められるの?

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/29(木) 16:02:28 

    >>226
    私もじゃれているんだろうけど靴を咬まれた。
    なんなら「かかれー!」って襲われたよ。
    愛想で笑ってあげてるけど、飼い主家族死ねって思ってるよ。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/29(木) 16:04:33 

    会社の近く(日本橋)で大型犬がものすごい勢いで走って行ったのを見た。
    その後を飼い主が必死に自転車で追いかけてたけど、交通量の多い通りだし大丈夫だったのかな?
    ノーリードの大型犬は水を得た魚みたいにものすごい速さで走って行くのをみて恐怖を感じたよ。
    飼い主の自転車でも全く追いついてなかったし、ぶつかったら人間側が確実に大怪我する速さだった。
    やっぱり獣なんだと改めて思った。
    あの犬はリードが外れてしまったのかもしれないけど、犬が可愛いならきちんとリードしてあげるのが愛情。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2018/03/29(木) 16:05:34 

    知り合いのノンリードゴールデンに飛びつかれて転んだ。
    犬は無邪気なもんで顔ペロペロしただけだったけど。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/29(木) 16:06:49 

    >>226
    そうそう!吠えてもじゃれても可愛い可愛い。
    可愛いと思ってるのは飼い主だけだから!嫌いなものは嫌いなんだよ。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/29(木) 16:07:49 

    >>214
    ラブで凶暴なの居るんだね。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/29(木) 16:09:57 

    傾斜を利用した郊外の公園に子供と来てました

    顔を上げたら、レトリバーが私めがけて坂をかけ上がってきたので、驚いて叫び声をあげた瞬間、すぐ横を走り抜けて行きました

    麓を見ると、リードを持った飼い主が立っていました。
    大人しい犬種だから自由にしてよいと思ったのか?犬禁止の看板がないからオッケーだと思ったのか?知りませんが、小さい子供がたくさんいる公園でやる好意ではい!

    気が回らなかっけど、証拠に動画でも撮って通報してやればよかった!

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/29(木) 16:10:35 

    >>226
    ごめんなさーい笑
    すみませーん笑
    でもうちの子可愛いから大丈夫よね笑

    真心からの謝罪にして欲しい。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/29(木) 16:11:01 

    ノーリードとかようやるわ…うちの子お利口さんだから大丈夫!って謎の自信持ってるようだけど。子供と同じで突然走ったり噛み付いたり豹変するからね。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/29(木) 16:11:22 

    こんなに言われていてもうちの近所にノーリードの大型犬がいる
    散歩する時もノーリード
    しかも、工場地帯だから運転の荒いトラック多いのに馬鹿なの!?としか思えない

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/29(木) 16:12:30 

    >>225
    何いってんの?汚い手で触られたくないの当たり前じゃん。馬鹿なの?

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2018/03/29(木) 16:16:26 

    犬のムダ吠えにも罰金かけるべき。

    +5

    -2

  • 239. 匿名 2018/03/29(木) 16:17:30 

    >>232
    ゴールデンレトリバーでも他人に吠えてたよ。怖かった。
    飼い主の前では柔順でも、犬も体調やびっくりした時とかもあるし。
    でも飼い主さんにわかってもらえないんだよね。
    うちの愛犬は違うって思ってる。

    その気持ち分からなくないけど、散歩以外は家の中で飼って欲しい。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2018/03/29(木) 16:17:44 

    近所に門を閉めて中型犬を放し飼いにしてる家庭がある

    近くを通るだけで殺意があるかの興奮レベルで本当に怖い!

    出入りの時、逃げ出さないか?
    ポスト付近にチャイム無いんだけど、用件ある人どうしてるのかな?
    と心配になる

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/29(木) 16:23:35 

    >>237
    こういう人がいるから犬飼ってる人って、と思われるんです。
    子供さんに怪我させない様に、犬のストレスにならない様に配慮ですよ。
    子供が汚い手なら、あなたの犬の手もお散歩で汚れているのでは?

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/29(木) 16:32:50 

    >>239
    たまに凶暴なの居るね。危ないから店の前に繋がないで欲しいわ。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2018/03/29(木) 16:44:47 

    >>241
    子供の手汚いですよね?汚い手で他人の犬にも物にも触れてはいけません。汚い手で触るのは迷惑だと認めてください。
    犬の足ももちろん汚れていますから飛びつかないようにしつけしてるしリードで制御できるよう気をつけています。
    伸縮リード使いませんしベンチに乗せません。
    ふれあい動物園じゃないんだから子連れもマナー守ってください。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/29(木) 16:45:05 

    駅のホームに野良犬がフラフラ迷い込んできたことがあったので
    シッシと追い払ったら私が飼い主でもない女に罵られたことがあった
    もうすぐ電車が来し、犬が轢かれるのも私が押されて轢かれるのも嫌だったからそうしたんだけどね
    大昔ではなく10年ぐらい前の話

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/29(木) 16:55:45 

    >>237
    犬の方が汚いからね?

    +3

    -3

  • 246. 匿名 2018/03/29(木) 16:56:59 

    >>243
    子供の手も犬の手もあなたの手も心も汚いですよ

    +3

    -3

  • 247. 匿名 2018/03/29(木) 16:57:36 

    >>243
    犬の方が汚いよ

    +5

    -3

  • 248. 匿名 2018/03/29(木) 16:58:59 

    うち柴犬いるけど、ノーリードなんてとんでもない。
    ノーリードで走らせたいならドッグラン行けばいい話。
    ノーリードでも大丈夫〜とか言ってる人は結局、犬への愛情がない人なんだと思う。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/29(木) 16:59:19 

    >>245
    汚いと思うなら触らないで。
    こっちも汚い手で触られたくないから。

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2018/03/29(木) 17:01:39 

    >>243
    多分あなたには誰も近づかないから安心して。意地悪オーラ出てそう。

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2018/03/29(木) 17:04:21 

    >>246
    そういう嫌味を言うあなたの心も汚いですから汚い手で汚い犬に触らないという事で解決。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2018/03/29(木) 17:04:25 

    さっき散歩中のゴールデンに子どもが飛びつかれてたわ。小さい子だった。飼い主はヘラヘラしてた。デブのおばはん。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2018/03/29(木) 17:05:05 

    >>251
    ちょっと何言ってんのかわからないwww

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2018/03/29(木) 17:06:07 

    >>225
    こっぢも触りたくない。他所の犬猫触りたい人いるのかなぁ?

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2018/03/29(木) 17:09:25 

    随分前だけど、私も柴犬女の子を散歩中ラブラドールの放し飼いに近づいてこられた事ある。
    うちの柴犬ちゃんは犬嫌いだからケンカになっちゃって、私も犬も噛まれて…
    ラブラドールの飼い主は「いつもはこんな事しない」って言ってたけど、なにがあるかわからないからちゃんとリードしてほしいって思う。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2018/03/29(木) 17:11:19 

    大型犬を子供に散歩させるな。バカ親!バカ飼い主!

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2018/03/29(木) 17:12:15 

    >>254
    よその犬猫触れる人は衛生観念が低いんだと思う。

    +3

    -3

  • 258. 匿名 2018/03/29(木) 17:13:43 

    子どもの手は大腸菌やら雑菌でいっぱいてす。鼻くそも目くそもほじるでしょう?

    +3

    -2

  • 259. 匿名 2018/03/29(木) 17:14:31 

    うちの犬はスルースキル高いから、吠えられてもスルーしてるw
    全然気にならないらしい。
    しつけ教室通った甲斐があった。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/29(木) 17:18:56 

    毎朝、幹線道路を通るんどけど、チワワを放し飼いで散歩させてるおじさんがいる。
    たしかに、横断歩道の信号が青になるまで渡らずに待ってたりしてお利口の犬なんどけどやっぱり見てると心配。
    人間の子供は手をつないで歩くんだから、かわいいワンちゃんもリードを、つけて歩いてほしい。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2018/03/29(木) 17:20:50 

    うちの近所も、小型犬だけどリードなしで散歩してる人いる
    飼い主も犬もおばあちゃんでヨボヨボ歩いてる

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2018/03/29(木) 17:21:11 

    >>50
    たったの200万で11ヶ所も噛まれたくないわー。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2018/03/29(木) 17:25:11 

    一部の汚いとかのやり合ってる民さん達、止めてください…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜悲しくなります。ワンチャンが可哀想です。
    ペットを飼え無い民です。

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2018/03/29(木) 17:25:57 

    >>258
    あなたの子供そんなことするんですか?
    うちの子達は一切しないからびっくり!
    汚いからダメだよっていつも言ってるので。

    +3

    -2

  • 265. 匿名 2018/03/29(木) 17:28:21 

    >>258
    はいはい。もう分かったからもちつけ。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2018/03/29(木) 17:29:43 

    >>265
    もちつけって。
    あんたが落ち着け。

    +2

    -4

  • 267. 匿名 2018/03/29(木) 17:31:00 

    どうでもいい争いはよそでやってー。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2018/03/29(木) 17:32:29 

    >>266
    ネット用語もしらんのか。

    +3

    -3

  • 269. 匿名 2018/03/29(木) 17:33:23 

    トピずれコメント多いな。とりあえず人を噛んだ犬は処分で良いと思います。

    +4

    -3

  • 270. 匿名 2018/03/29(木) 17:34:36 

    >>9
    いるわ〜そう言う人。
    ワンちゃん入店オッケーなとある公園施設で働いてて、ノーリードの人が居たから付けてと言ったら高確率でそのセリフ。
    「その最初の一回がいつあるのか分からない以上、必ずリードつけてください、人も含め、動物に絶対はありません。少なくともこの施設でのルールでは、ノーリードはお断りしています」
    って、
    お客さんに言ったらクレームの投書が来たw
    たしかにちょっと言葉キツかったかなとは思うけど、全く後悔はしてない。
    リード付けない意識が理解できない…。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/29(木) 17:35:02 

    リードなし小型犬は犬が気分で飛び出して事故に合いそうで怖い
    大型犬はこっちが身の危険を感じるからマジでやめて欲しい

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2018/03/29(木) 17:36:02 

    犬飼ってますが
    あの初詣や花火など人が多いところに連れて行くのはやめた方がいいと思っています
    インスタとかで犬がいなくなったっていう人は
    ノーリードで犬を抱っこして人混みに行って逃げられた率が高いと思ってます
    車に乗せてフリーにしてる人もドア開けた瞬間小さな子だと飛び出しちゃう可能性もあるし
    交通事故時フロントガラスに飛んで行っちゃうから
    シートベルトに固定できるようにした方が良いと思ってます

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/29(木) 17:36:29 

    >>258
    どんだけ汚い子供がそばにいるの(笑)?どう考えても犬猫の方が汚いというか菌いっぱいだよ。免疫弱い人が感染したら死ぬウイルス持ってるし。

    +5

    -2

  • 274. 匿名 2018/03/29(木) 17:37:32 

    >>271
    さっき大型犬に飛びつかれたよ〜。リードしてても飼い主がポンコツだったら意味無しだね。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2018/03/29(木) 17:38:00 

    犬の散歩中トイプー3匹ノーリードのおばちゃんがいた
    運河沿いの遊歩道だけど自転車も通るし小さな子どももいる
    ノーリードは危ないですよ
    と声をかけたら
    今フンを拾っててーと言い訳をされた
    大事なワンちゃんに何かあってからでは遅いのにね

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/29(木) 17:39:25 

    田舎だから猟犬がマジ怖い。猟犬離す時期は親が外で遊ぶなってよく言ってた。本当に迷惑。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/29(木) 17:40:17 

    犬の前に飼い主を躾るところからやらないといけないのね。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2018/03/29(木) 17:43:32 

    >>273
    じゃあなぜ触るの?

    +2

    -2

  • 279. 匿名 2018/03/29(木) 17:45:47 

    >>278
    触るなんて一言も言ってないけど。

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2018/03/29(木) 17:52:49 

    犬幼児汚い論争は別でやってよー。
    うざい。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2018/03/29(木) 17:56:41 

    趣味で朝にジョギングしていると、ノーリードの飼い主さんを時々見ます。
    ノーリードの大型犬と走ってる人もいて、正直めちゃめちゃ怖いです。

    たしかに昼間に比べると人や車は少ないけど、危ないから絶対にやめてほしい。
    ワンちゃんのためにも。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2018/03/29(木) 18:05:54 

    大型も小型も関係ないよね。
    ノーリードはダメ。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/29(木) 18:18:42 

    >>279
    汚い子供が触るから迷惑って話の流れなんだけど

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2018/03/29(木) 18:25:36 

    いつも散歩で行く総合公園で犬仲間が集まっててリード離して犬走らせてる。
    「広いから大丈夫よ」と言ってたけど案の定、管理局から苦情が出た。
    こっちまで犬の散歩しにくくなるから本当にやめてほしい。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2018/03/29(木) 18:27:28 

    数年前に知ったから今もあるかわからないんだけど、愛犬問題ってブログがヤバイ
    ノーリード推奨、狂犬病ワクチン批判、動物病院批判で信者もいる
    あの糞爺、自身満々に高圧的な文章で正誤混ぜてブログ書くから、見る方は生半可な知識しかない人だと糞爺の言い分を信じてしまう
    だからタチが悪い
    でも自身の犬をノーリードで散歩させてて犬が車に跳ねられたら他人のフリして立ち去ろうとした極悪爺
    見てた人が「あなたの犬じゃないんですか」って声かけたらメッチャ不満そうだったと
    ノーリードの飼い主はあいつの信者かもしれない

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2018/03/29(木) 18:31:43 

    >>285
    狂犬病って致死率100%だよね。野良犬が減ってるのもやばい病気だから駆除されているんだと思う。

    +3

    -2

  • 287. 匿名 2018/03/29(木) 18:39:40 

    慰謝料少なすぎる…

    飼い主の過失で傷跡残って就職にも関わって、一般平均の年収にすら満たないなんて。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2018/03/29(木) 18:39:47 

    ノーリードで散歩させたらそいつはもう2度とペット飼えないようにしてほしいよ。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2018/03/29(木) 18:42:50 

    >>285
    あのブログ頭おかしいし読みにくいからちゃんと読んでないけどパピヨンのパロ?どうなったの?
    その前にも違う名前のパピヨンいたみたいなんだけど死んだの?

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2018/03/29(木) 18:44:04 

    ペットを飼うのは資格必需で免許制にしたらいいのに。違反者は車みたいに減点、免停、永久剥奪もありにして。本当馬鹿な飼い主多すぎ、特に老人とアジア系外国人ね。

    +8

    -1

  • 291. 匿名 2018/03/29(木) 18:47:10 

    >>281
    事故が起きる前に保健所か警察に通報した方がいいよ。
    保健所なら匿名でも大丈夫。どの辺で何時頃どんな犬か伝えたら注意しに来てくれる。
    うちの近所もノーリード通報されたみたいで保健所の人が何日か見張りに来てた。
    噛まれてお金もらっても傷跡は消えないので何かあってからでは遅いよ。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2018/03/29(木) 18:47:50 

    狂犬病は怖いね、日本は島国だから鎮圧できて今は清浄国として居られるんだよねえ。
    日本は安全だからと打たない人がたまーに居るけど(ほんとは義務だし罰則もあるのだけど…)、
    今、日本で流行ってないからと、ワクチン打たない人が増えてしまうと、いざ海外から入ってた時、広がってしまう危険がある、だからみんなで打ち付ける事が大切なんだよね。予防できることなんだし。
    犬の字が入ってるから、犬の病気だと思われがちだけども、哺乳類ならなんでも感染してしまうから、下手したら輸入のペットや野良猫から感染が広がる可能性だってゼロじゃない、だから余計怖いんだよね…。
    (若干トピずれかなごめん。)

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/29(木) 18:53:11 

    3匹のトイプードルをリードなしで散歩してる人がいる。道狭いのに自転車で抜かすときヒヤヒヤする。しかも目黒区で。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2018/03/29(木) 18:59:26 

    >>292
    そろそろワクチン接種の時期です。1年に1回は多いと思うんだよね。仕方ないけど。
    海外からの貨物に紛れて狂犬病のコウモリとかいるかもしれないし油断出来ませんよね。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2018/03/29(木) 19:01:22 

    大型犬はリードを付けていても飼い主が制御出来ない事あるよね。
    じゃれつくのならまだいいけど、攻撃となったら本当に怖い。
    中型犬でも全力で来られたら結構なパワーだし。
    正直知らないワンコには近づかないのが一番。
    リード無しなんて論外。犬も人も危ない。
    罰金+飼い主資格剥奪でいいと思う。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2018/03/29(木) 19:04:19 

    高齢者は犬にリードつけなくていい。昔はそこら中走り回ってたとか言い出すのがいるからね。
    あと体力が落ちて判断力も鈍ってるから、管理がしっかりされてない。
    こないだ大型犬が6匹脱走して他の犬噛んだケースも高齢独居老人の多頭飼育だった。
    一定以上の世代だとリードだけじゃなくて、不妊去勢もピンときてない人も多い。
    高齢者の動物の飼育は自治体で研修実施してくれないかな。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2018/03/29(木) 19:15:53 

    >>258犬も汚いけど

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/03/29(木) 19:18:46 

    公園で離すのもやめて欲しい。子供と遊具で遊んでたらチワワがこっちにきた。飼い主のおばさん、子供が触ろうとしたらブチギレた。離すのは悪くないんかい…。

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2018/03/29(木) 19:30:32 

    どれだけ痛くて怖かったことか・・・
    自分も知り合いの犬に噛まれて恐怖でした。それなのに飼い主は、ヘラヘラ笑っていて深刻さに気付いておらず・・・。かなりの痛みだし傷口も深かったのでそれ以来犬が怖い。
    飼い主にとって従順でも周りに危害を及ぼす恐れがあるという自覚が欠如している人が多いです。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2018/03/29(木) 19:30:51 

    犬を飼っているけどノーリードなんて信じられない
    人を怪我させたら危ないし、犬が車道に飛び出してひかれても嫌だ

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2018/03/29(木) 19:37:06 

    犬の散歩してたらノーリードで散歩させてる人が話しかけてきて初対面の私にペラペラ色んな話してきた。その時点でちょっとアレな人かなと思ったんだけど「前の犬は事故だった」と言って今連れてる犬もノーリードだしやっぱりアレな人なんだと思った。

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2018/03/29(木) 19:40:01 

    >>298
    ブチギレられなくて触ってたら指食いちぎられてたかもよ。
    チワワだって本気だせば子供の指くらい噛み切れるよ。他人の犬にはさわっちゃいけないってしつけした方がいいよ。

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2018/03/29(木) 19:40:28 

    公園で犬見知りのうちのワン子を下に座らせて
    私はベンチに座ってたら
    リード無しの小型犬がぴょんぴょん走ってきて
    私のひざに前足をのせてじゃれてきた。
    一応可愛いね〜とは言ったけど汚いわ!
    飼い主は何も言わず。
    今度会ったら「え!!リードしないんですか!?」
    って言おうと思う。

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2018/03/29(木) 19:41:13 

    さすがに大型犬は見たことないけど、老人が小型犬をノーリードで散歩させてるのはよく遭遇する。
    小型犬だって噛む力強いし、大型犬よりむしろ攻撃的品種も多いのに、何考えてるんだろ。
    子どもに襲いかかったらなんて想像もしてないんだろうな。

    +14

    -0

  • 305. 匿名 2018/03/29(木) 19:45:12 

    >>303
    汚いわ!うんこ踏んだかもしれない足なのにね。
    私もよその犬に飛びつかれたことがあって「うわ」とおもったらうちの犬が両手で突き飛ばした。

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2018/03/29(木) 19:49:51 

    >>305
    本当にそうなんです!!
    人間なら靴の裏でヒザ踏まれるのと同じですからね!

    305さんのワンちゃん、両手で突き飛ばしたってすごいです(笑)
    守ってくれたんですね!

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2018/03/29(木) 19:56:33 

    イギリス行った時、犬のマナーがキチンとしてて、小型犬でも飼い主が止まると必ず脇でピッタリと止まって感心した。
    公園でノーリードでも人に跳びかからないし、よそのワンコにも跳びかからなくて、日本もこのくらい出来ないとノーリードなんてダメだよなと思った。

    +5

    -2

  • 308. 匿名 2018/03/29(木) 20:00:34 

    大型犬に噛まれてるのに、これと比べると安すぎる

    小型犬飛び出して転倒、飼い主側に1200万円賠償命令:朝日新聞デジタル
    小型犬飛び出して転倒、飼い主側に1200万円賠償命令:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     飛び出してきた犬を避けようとして転び、けがを負ったとして大阪府高槻市の男性が、飼い主と保険会社に3948万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が23日、大阪地裁であった。塩原学裁判官は飼い主側に1284万…

    +11

    -0

  • 309. 匿名 2018/03/29(木) 20:01:32 

    柏の兄は可愛い、可愛いで接していたパピヨン…リード無しで散歩していて車に轢かれた。悲しいんだろうけど、数日後にまたパピヨン連れてきた。私の心は兄を2度見した。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2018/03/29(木) 20:04:55 

    大分前に公園に夫と行ったら犬がリード無しでこっちに向かって走ってきて、夫は犬が苦手で逃げたらその飼い主に絡まれた事ある。

    うちの犬嫌がってんじゃねーよ!って。


    本当にあり得ない。

    +15

    -0

  • 311. 匿名 2018/03/29(木) 20:23:28 

    ノーリードで犬が逃亡して安否もわからないのにポエムをTwitterで呟いて結局犬がなくなってた。
    なくなったあともFacebookで自分語り。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2018/03/29(木) 20:31:22 

    昔、交通量調査のバイトで狭い歩道に立って仕事してたら、お尻に気絶しそうな程の激痛が…。突然、散歩中の犬に噛まれました。
    バイト中でしたが、大出血してるのでそのまますぐに病院へ行き、治療費約1万を払ってもらっただけで後は何もナシでした。
    その夜は発熱し、痛みで眠れなかったと思います。
    20年近く前ですが、未だに噛まれたお尻には傷跡が残り、いびつに歪んでいるし、正直200万なんて安過ぎると思います!

    +14

    -0

  • 313. 匿名 2018/03/29(木) 20:38:08 

    犬に関係ないお店(美容院とか花屋とか)
    にいる看板犬が苦手だ〜
    絶対レジ前にいるし
    不衛生だし、もう行かない…

    +8

    -3

  • 314. 匿名 2018/03/29(木) 20:51:52 

    散歩中の犬の糞の処理きちんとしてない人多くない?
    躾が出来てない犬なんて、歩く凶器じゃん

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2018/03/29(木) 21:00:47 

    犬に襲われる恐怖って、半端ないと思う
    背中をかまれるって・・どんだけの時間、襲われてたんだろう。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2018/03/29(木) 21:15:07 

    >>114
    昔小梅ちゃんだったっけかフレンチブルドッグの可愛い子が基地外ババアに盗まれて、飼い主が玄関先まできたらベランダから落として殺しちゃった事件あったの知ってる人いないかな?

    いくら近所でも、治安が良くても、愛犬から目を離すなんて出来ないわ。普段人に噛み付く事無くても、私がいない時に何かされたり怖がったりしたら、どんな行動するかなんて分からないし。イタズラされても盗まれても困るし。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2018/03/29(木) 21:23:31 

    みんながみんな犬が好きと思うな!
    怖くてたまらん
    小型犬でもリード無しとか考えられん

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2018/03/29(木) 21:29:20 

    前も似たようなニュースあったよね
    小型犬飛び出して転倒、飼い主側に1200万円賠償命令
    小型犬飛び出して転倒、飼い主側に1200万円賠償命令girlschannel.net

    小型犬飛び出して転倒、飼い主側に1200万円賠償命令  判決は、動物は予想できない行動をとり、飼い主は散歩の際はつないでおく義務があると指摘。事故はリードから手を離したために起きたとして「過失は重い」と述べた。その上で、後遺症で男性の労働能力が一部失...


    きっちり飼い主に責任を負わせるの良いと思う

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2018/03/29(木) 21:38:06 

    わんこが悪いんじゃなくて飼い主の全面責任だよ、可哀想に

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2018/03/29(木) 21:40:26 

    >>316
    可哀想な百代ちゃん
    百代連れ去り事件真相 - puripochi
    百代連れ去り事件真相 - puripochiblog.goo.ne.jp

    今日は私の心情はできるだけ省き、心配してくださった皆さんに真実をお知らせします。あまりにもむごい結末ですが現実に起こったことです。30日夜、南6条付近のスーパーやコンビニにビラを貼りに行く。31日午前11時過ぎ、Aちゃんの携帯に情報が。「28日の夜...

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2018/03/29(木) 21:45:19 

    公園で毎回、大型犬を離して走らせているる飼い主がいたので、ある日、頭オカシイふりをして傘を振り回して大型犬を追い回してやったら、それ以降、その飼い主は公園に来なくなって良かった。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2018/03/29(木) 21:46:35 

    >>316
    百代ちゃん事件ですね。
    近所のスーパーの前にはリード引っかけるポールが設置されていて毎日犬が繋がれてキャンキャン鳴いてます。
    以前知ってる犬が繋がれてて男子高校生数人がお菓子かなんかを持って「おいで」て言ってたから「あげちゃだめだよ」て言ったら「あげませんよ」て逆ギレ気味に返された。
    止めなきゃあげてただろ。チョコだったら大変だよね。
    そのまま見てて飼い主出て来たときにこんなことがありましたよって伝えたけど今でも繋がれてるの見かける。心配じゃないのかな。不思議。

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2018/03/29(木) 21:47:30 

    マスコミが公にしないだけで
    配達関係の人たちなんてかまれまくってるよ

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2018/03/29(木) 21:48:43 

    公園でずっと遠くからリードを外されて走って来た小型犬2匹が、木に登っている猫をみて木の根元で吠えていたので、その小型犬の頭を押さえつけようとしたら、飼い主が慌てて走ってきた、リード外す罰なのである。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2018/03/29(木) 21:48:54 

    人に危害を与えたらもしかしたら愛犬は殺処分されてしまうかもしれない。眼を離した隙に毒団子を食べてしまうかもしれない、突然走り出して車に轢かれてしまうかもしれない。そう考えただけで目が離せない。それが愛情であり、自由にしてやるっていうのは何かがズレてる。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2018/03/29(木) 21:51:56 

    小学生の時にリードなしのゴールデンに噛みつかれた。泣きながら飼い主に切れたけど、飼い主のおばちゃんは、じゃれてただけだよー。って笑ってた。小学生ながらにまじで飼い主死ねよって思ったわ。

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2018/03/29(木) 21:55:49 

    たまに小さい子供が突進してきて乱暴に触ろうとするんだけど、親は心配じゃないのかな? うちの子怖がっちゃって隠れちゃう。もっと優しくソフトに触ってねと言うと「感じ悪いわね」と言わんばかりの態度の親もいるし、すみません!って慌ててくる親もいる。犬だって機嫌悪い時とかどこかが痛い時に雑に扱われたらびっくりして噛みついちゃうから、小さいお子さん連れは気を付けて。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2018/03/29(木) 21:58:45 

    そういえば先週リード無しのポメラニアンがウロウロしてたから保護してあげなと思って飼い主探しちゃった。すぐ脇は普通に車走ってるし人は多いし、神経疑った。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2018/03/29(木) 22:01:00 

    怖かったろうに。
    大型犬って下手したら本気出せば人死ぬのでは。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2018/03/29(木) 22:02:59 

    >>326
    私が親なら許さないわ。
    女の子の体に傷つけやがって。ってか今考えたら裁判沙汰だよね。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2018/03/29(木) 22:05:22 

    そもそもノーリードを処罰対象にしてほしい。公園でノーリードで走らせてる年寄りが多い。小型犬だとしても子供を威嚇してるし、普通に歩いてただけなのに、なんで子供が悪い事になるんだよ。犬に罪はないから、飼い主を蹴り飛ばしたくなる。やらないけどね。
    無責任な飼い主に対して、もっと厳しく対処してほしい。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2018/03/29(木) 22:06:28 

    リード無しで小型犬を散歩させてたらトンビにさらわれていった話を思い出した

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2018/03/29(木) 22:06:34 

    そんなにノーリードがしたいなら、ドッグランに連れて行ってあげればいいのにね。

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2018/03/29(木) 22:08:58 

    安すぎ。
    故意じゃん。
    過失じゃん。
    義母のロングヘアーチワワもいつも放し飼い。
    かまないからうちの子。弱虫だからと。
    弱いから、よけいに噛むんじゃん?
    で、結局噛んでいたよ。
    謝りに菓子おりもけちっていた義母。
    うちこのこを嫌っているからうちの子はそれを感づいてかんじゃたのよとかワケわからないこと言ってた。
    ◯なないと馬鹿は治らないね。

    つうか、うちのことか言ってる人ってお花畑が多いと思う。

    +0

    -1

  • 335. 匿名 2018/03/29(木) 22:09:28 

    特に大型犬は免許制にして、リード無しは罰せられるようにしてほしい

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2018/03/29(木) 22:10:43 

    リードつけてても2mくらい伸ばして散歩させてる奴がいて普通に犬が車道に出てた
    リード意味ねーじゃんって思った
    自分の犬が轢かれないとわからないのかな?

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2018/03/29(木) 22:14:31 

    犬怖い
    大型犬だけじゃなく全ての犬をちゃんとリードで繋いで欲しい
    何で普通に道歩いてるだけで、非常識な人たちのせいで怖い思いしなきゃいけないんだろう?

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2018/03/29(木) 22:23:05 

    クジョー思い出した

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2018/03/29(木) 22:33:58 

    勝手に触る子供が〜とか言ってる人いるけど、それ以上に散歩中に勝手に飛びついてくる飼い犬沢山いるの知らないのかな?
    近所の人の犬だったら無視できないし急いでるふりして逃げるけど、
    あれ、犬嫌いにとっては地獄だよ
    犬って人の気持ちわかるとか言うけど、こっちは嫌な思いしてるのに尻尾振ってハァハァ言いながら駆け寄ってくるし、
    飼い主も笑って見てるだけだし

    +4

    -3

  • 340. 匿名 2018/03/29(木) 22:38:33 

    散歩なら自分の庭でやれ畜生風情が我が物顔で公道歩いてんじゃねえよ
    ご主人様はワンコロ相手に一生フリスビー投げとけボケ

    +1

    -2

  • 341. 匿名 2018/03/29(木) 22:40:35 

    犬が怖くて飼ったことがない。
    勘弁だよ

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2018/03/29(木) 22:41:12 

    大型犬は免許制にしてほしい

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2018/03/29(木) 22:43:00 

    >>339
    知ってるけど他人のことなんでどうにもできないし。勝手にさわる子供の方が多いし。
    勝手にさわられるのが嫌な人は飛びつかせないよ。さわられたくないんだから。
    直接その人に文句言えばいいのに。

    +2

    -4

  • 344. 匿名 2018/03/29(木) 22:43:01 

    リードありでも飼い主が高齢者だといざという時引っ張り寄せられるのか不安になる。
    子どもに大型犬散歩させるのもなし。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2018/03/29(木) 22:43:10 

    大型飼う人って、なんかドヤ顔なんだよな

    +0

    -2

  • 346. 匿名 2018/03/29(木) 22:44:08 

    そこそこ広い庭付きの家でだけ飼えるようにしてほしい。外に散歩させないで

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2018/03/29(木) 22:44:30 

    >>339
    高校生の頃スカートの中に頭入れようとしてくる犬いて、それで犬嫌いになったわ
    飼い主のババアはこの子若い女の子が好きなのよーって笑ってただけだし
    本当に気持ち悪い!
    犬も弱そうな相手狙って絡みにいくよね!犯罪者と一緒だよ

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2018/03/29(木) 22:48:46 

    >>343
    飼い主がちゃんとリード持って飛びつきそうなら引っ張るべぎだよ。狭い通路で子供が避けられず飛びつかれたときは殺意湧いたわ。

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2018/03/29(木) 22:52:23 

    お犬様かよ。江戸時代にいけよ。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2018/03/29(木) 22:53:01 

    >>339
    そう言う犬もいればそう言う子供もいるでしょうよ

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2018/03/29(木) 22:54:25 

    クジョー懐かしい

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2018/03/29(木) 22:56:30 

    リードをしててもとんでもない長さにしている人がいてギョッとした事がある。10メートルどころではなかった。
    公園で園児を遊ばせていたところだったので近寄らせないように必死でした。
    リードってあんなに伸びる事を知らなかった。

    +12

    -0

  • 353. 匿名 2018/03/29(木) 23:00:28 

    昨日1歳の子供と桜がいっぱい咲いてる土手沿いでお花見してたら、この犬をリードなしで散歩させてる外国人いた。
    道が狭いからすれ違う人はびっくりしてた。
    こっちに来ようとして、ノーノーといって首輪引っ張っていったけど、リード長いとか無しは刑罰つけてほしい

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2018/03/29(木) 23:01:30 

    >>339
    勝手に触る子供も勝手に飛びつく犬もどちらも迷惑だから親と飼い主が止めさせなきゃいけないこと。

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2018/03/29(木) 23:01:38 

    >>353です
    画像貼り忘れ
    リードなしの大型犬かみつく、飼い主に約200万円の賠償命令

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2018/03/29(木) 23:04:42 

    >>349
    どうやって行くんだよバカ

    +1

    -3

  • 357. 匿名 2018/03/29(木) 23:05:06 

    >>355
    こわ。土佐犬に似てる。

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2018/03/29(木) 23:05:26 

    >>337
    発達障害は動物が怖いからね。

    +3

    -13

  • 359. 匿名 2018/03/29(木) 23:06:53 

    公園のベンチに座っていたら
    リードなしの大型犬が寄ってきて私の顔に
    自分の顔近つけてきた

    抵抗すると襲われると思ったので
    怖くて動けなかった
    飼い主のオッサン知らん顔

    何もなかったから良かったけど
    あんな犬に噛まれたら死んでたかも

    +11

    -0

  • 360. 匿名 2018/03/29(木) 23:07:01 

    他人の犬がハァハァ寄ってきてもちっとも可愛くないし迷惑。ペットショップでガラス越しに見るのが1番可愛いわ。

    +7

    -6

  • 361. 匿名 2018/03/29(木) 23:09:07 

    近所のキチガ〇一家の親父が
    リード無しで散歩してるわ
    みんな呆れてる

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2018/03/29(木) 23:12:32 

    うちの犬散歩してたらよく他の散歩中の犬が吠えたり、飛びかかろとしてきたりしてた。うちの犬はスルー。可愛くて賢いワンコだったな。

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2018/03/29(木) 23:29:02 

    >>25
    お前が噛まれてみろ

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2018/03/29(木) 23:34:08 

    三びきくらい同時に散歩させてる人も困る。
    しつけされて良い子ならいいけど
    飼い主さんコントロール出来てない時がある。

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2018/03/29(木) 23:44:41 

    私の家では小さい時からずっと犬を飼っていて大好きだったんだけど、小4の時に友達と自転車に乗っていたら離して遊んでいた犬が突然襲ってきて、ふくらはぎを思いっきり噛まれて自転車から転けたことがあった。

    それを見て飼い主の家族は皆で笑ってたのを今も忘れない。

    怖くて震えたし、歯形も残って最悪の記憶。

    +9

    -0

  • 366. 匿名 2018/03/29(木) 23:59:16 

    近づいてもいない、何もしていないのに人を噛んだ犬は殺処分でお願いします。もし自分の家族がそうなったら犬を殺しにいくかもしれない。

    +4

    -3

  • 367. 匿名 2018/03/30(金) 00:00:12 

    子どもだったら死んでたかもしれないね。安すぎだよ。500はないと。

    +7

    -0

  • 368. 匿名 2018/03/30(金) 00:12:57 

    近所の家で子牛みたいな黒くて大きい犬飼ってるんだけどノーリードで家の周り散歩させてる。
    それも通学時間とかに。
    一度動物愛護センター?に電話して住所から割り出して注意してもらったら暫くリードつけてたけどまた最近ノーリード。
    しかもおしっこさせてるんだけど大型犬だから量も多いし本当迷惑だし怖い。
    いくら大人しい犬でもいつ野生が出るかなんてわからないのに。
    前はうちも小型犬飼ってたから散歩でかち合うと怖すぎて抱っこして通り過ぎるなり道かえてたわ。

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2018/03/30(金) 00:16:33 

    ヤクザだったり事件がアメリカだったらとんでもない請求するんじゃない?
    被害者の方が良心的な人で良かったね

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2018/03/30(金) 00:17:19 

    栃木に住んでた頃、ノーリードの飼い主が多くて驚いた!公園に誰もいないからって犬2匹ホイッて野放しにして走り回らせてた。小型犬だけど牙も爪もあるし、ベビーカー押しながら横通る時怖かったよ。

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2018/03/30(金) 00:18:01 

    力の弱そうなおじちゃん、おばちゃんに限って、猟犬みたいの連れてる。みんなかなり距離おいてるのがわかる。

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2018/03/30(金) 00:18:38 

    >>365
    笑ってたの?!何その家族サイコパス…

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2018/03/30(金) 00:23:43 

    なんてタイムリー。
    先日お花見で、ちょうどノーリードの大型犬が暴走する場面に遭遇したところ!
    お花見してるおばちゃんグループに、ノーリードの大型犬が突進していって、おばちゃん達のお弁当食べちゃってた。
    飼い主が「ソーリー!ソーリー!」って(大柄な白人男性)近寄り犬を叱ってたけど、その後もリードする事なく「キープ!キープ!」って叫びながら散歩してた。

    キープ!じゃねぇよ、ここは日本なんだよ、リードしろよって言ってやりたかった。

    +10

    -0

  • 374. 匿名 2018/03/30(金) 00:26:28 

    他人に怪我させたら大変なのはもちろんだけど、
    もし犬が道路に飛び出して轢かれてしまったらとか
    考えないんだろうか?

    リードは周りに害を与えないようにするのと同時に
    犬を守るために必要なのに、
    ノーリードとか本当にありえない。

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2018/03/30(金) 00:29:18 

    中学生の頃に学校の近くに
    大型犬にリードつけないで子供と話したり
    絡んでくるバカジジイがいたんだけど、
    そいつの犬に公園の中から道路のところまで
    追いかけられて全力で逃げた。

    その時にジジイが
    「〇〇ー!(犬の名前)そいつはおもちゃじゃないぞー!笑」
    って叫んでさ...本当に怖かったし、親とか先生に言って注意してもらえば良かった。

    今じゃちょっとしたことを問題視するから羨ましいよ。
    怖かったしムカつくしでいっぱい泣いた。

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2018/03/30(金) 00:57:40 

    大型の老犬飼ってたけどノーリードってびっくり。
    もうその子が亡くなる3年前くらいに引き取ったんだけど、おじいちゃん犬のくせにはしゃいでるときなんて成人女性と成人男性二人を引き摺ったりできたからね。
    基本的に穏やかな子だったけど、目が白内障で見えないからおやつあげたらたまに間違って噛んできて青アザなってた。気性荒い猫(完全室内飼い)もいるんだけど「猫のほうがこのサイズだったら牙貫通だったな」とかよく考えてたっけ。
    人なつこい子だったけど、人なつこいから突撃してきたりね。あれ飼い主でも怖いわ。あんなに力ある犬という存在にノーリードは考えられないわ。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2018/03/30(金) 01:01:50 

    よくすれ違う大型犬連れのおじさんいるんだけど、口輪みたいなのさせてるからすごい安心。
    小型犬連れのほうがバカ飼い主多そうだけど、こういう事件起こると関係ないのかな。

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2018/03/30(金) 01:03:50 

    >>366
    悪いのは飼い主だけどね

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2018/03/30(金) 01:06:22 

    犬が怖い自分だったら一生トラウマになるわ

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2018/03/30(金) 01:46:54 

    犬好きで触りたくて、飼い主さんに許可を貰って触ったら噛まれたってときは訴えれるのかな?
    心理的に私なら無理だけど、怪我の度合いかしら。

    +0

    -1

  • 381. 匿名 2018/03/30(金) 02:02:02 

    子供の頃逃げ出したシェパードに噛まれたことある
    けど、病院連れて行ってもらってお終い!だったわ

    親が訴えたりしたら100万くらい貰えたかもしれないんだねー
    酷い怪我じゃなかったからもういいんだけど
    それから犬は苦手になった

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2018/03/30(金) 02:08:36 

    >>380
    発想が当たり屋なんだけど

    +2

    -1

  • 383. 匿名 2018/03/30(金) 02:17:05 

    昔モデルの小泉里子さんが飼い犬をノーリードで散歩させてて事故にあった事もあるよね。

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2018/03/30(金) 02:21:27 

    ちゃんとしてる飼い主さんが可哀想
    大型犬ってすれ違う時に緊張するけど大体の場合は
    飼い主さんが距離を取ってくれるのにねノーリード
    の飼い主はフン放置も多いよ。

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2018/03/30(金) 02:47:10 

    行政はそろそろ犬飼うの免許制に移行すべき

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2018/03/30(金) 02:51:12 

    犬なんて、飼い主以外の人間にはただの畜生なんだと思う。
    だからノーリードで散歩した事ないし、しつけはちゃんと入れた。
    でも、所詮犬だから他人と触れ合う場合は最新の注意を払う。
    幸いにも十五年誰にも噛み付いてないけどやっぱり爺さんになった今も、外歩くときは気にしますよ。
    そんなわたしを気にしすぎ〜って言う奴の犬は、大抵バカ犬だ。

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2018/03/30(金) 03:58:13 

    小型犬でもリードがないと怖い。飼い主は可愛い我が子のようにしてるけど、他人から見れば犬。何があるかわからない。ちゃんとリードできていない人は飼う資格なし!

    +7

    -0

  • 388. 匿名 2018/03/30(金) 04:03:18 

    関西の田舎に引っ越してきたんだけど、じじばばのノーリード散歩が何人かいてびっくり。犬種はチワワやシーズー、レトリバーなど。みんな近所の人らしくしょっちゅう見かけるし、こっち幼児2人いるから恐怖。新しく出来たばかりの公園も速攻糞まみれ。いつもおっとりしていたゴールデンレトリバーが赤ちゃん噛み殺す事件あったよね。

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2018/03/30(金) 06:04:09 

    ノーリードの犬(雑種で黒色、ゴールデンとかラブラドールくらいの大きさ)が毎朝晩家の向かいの道路を散歩してるんだけど、これって市に相談すればいいのかな?それとも動物愛護センターのほうがいいのかな?
    飼い主は一応リード持ってるのに何で着けないんだろ(*`Д´)ノ!!!
    見かける度に子供達も怖がるし、なんかモヤモヤした気持ちになる(´д`|||)

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2018/03/30(金) 06:44:39 

    >>389
    自分の住んでる市のホームページ見てみるとその案内がどっかにあるかと。
    私も通報した時に調べたらここにみたいな案内があったからそこに電話した。

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2018/03/30(金) 06:52:08 

    自分も犬飼いだけど賠償金安すぎると思う
    どんなに温厚な犬でもその牙と爪で人に致命傷与えられるってことは忘れたら駄目だよ

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2018/03/30(金) 07:46:30 

    大型犬でリードなしって考えられない。
    獣を野放しにしてるのと同じ。
    大型犬ならリードしてても危なそうなのに。
    これは飼い主が大バカ者。
    噛んだ犬は、死ぬまで檻に入れておけ。

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2018/03/30(金) 07:51:20 

    犬の散歩、場所によってはリード付きでも迷惑だわ。運転中に、道幅が狭く歩道のない所で犬を連れている人に出くわすたびに跳ねたら轢いたらどうしようとヒヤヒヤする。慰謝料はゴメンよ。

    +2

    -1

  • 394. 匿名 2018/03/30(金) 07:58:35 

    被害者(噛まれた人)の、噛まれた時の恐怖やケガを考えたら、200万は安い。
    大型犬をリードなしで散歩させて、もし誰かに噛みついたら取り返しのつかないことになるってことを、世のバカ飼い主にわからせるためにも、もっと高額の慰謝料にすべき。

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2018/03/30(金) 08:02:14 

    私事だけど
    小学生の頃ゴールデン外(小屋)で飼ってて
    (周りに田んぼ、畑しかないような超田舎だから室内犬とかほとんどいなかった)
    知らない車や人が来ても全く吠えず
    むしろのそのそとしっぽ振って
    静かに喜んでるような犬だったから
    それがゴールデンかと思ってたら
    本当はもっとやんちゃなんだってのを
    最近知りました・・・

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2018/03/30(金) 08:45:10 

    犬は人を噛んだら高額慰謝料に殺処分。

    動物愛護とか言うけど、噛む犬はもう愛玩動物じゃない。

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2018/03/30(金) 09:01:48 

    土手で野球をやってた年長の息子も去年、土手を散歩してるリードなしの小型犬に追いかけ回され噛まれました。 その現場を目撃してすぐ飼い主になぜリードをしないのか、もっと酷い怪我だったらどうしてくれるんだと聞いたら『うちの子(犬)は小さい子が好きで遊び相手だと思ってるだけだから、噛んだといっても本気じゃないです』と呆れた返答。
    怪我は幸い大したことなかったですが、あれ以来犬が恐いようです。許せません

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2018/03/30(金) 09:18:16 

    200万て安いと思うけど、270万請求してるわけだから、妥当な数字なんだろうな。

    大型犬で室内で噛まれて亡くなったお子さんいたよね、絶対噛まないなんてない。

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2018/03/30(金) 09:26:44 

    本当やめてほしい。こういうバカが居るから犬飼いが当たり前にちゃんとしてても嫌な目でみられる。傷が残る、トラウマも植えつけただろうに200万はぬるい。

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2018/03/30(金) 09:43:17 

    少年法で処罰されない未成年犯罪者の親にも
    必要ですね

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2018/03/30(金) 09:50:05 

    飼い主からしてみれば
    噛むはずがない大人しい良い子
    と思ってるよね

    なワケないじゃん。

    +4

    -0

  • 402. 匿名 2018/03/30(金) 10:09:21 

    噛み付かれた時って例えばグーで思いっきり犬の頭を机をドン!とする形で殴り倒せば殺せないかな?噛み付かれた時はそうやって思い切りグーで頭を殴って殺すように心がけているよ

    +1

    -4

  • 403. 匿名 2018/03/30(金) 10:10:28 

    仮にチワワでも放し飼いでコッチに吠えながら噛み付いて来たらサッカーボールのごとくトーキックすれば良い

    +1

    -1

  • 404. 匿名 2018/03/30(金) 10:11:51 

    リード外す様な馬鹿な飼い主に限って危機管理意識が異常に低い。
    リードを外す事で起こりうる事を全く考えない。
    それぐらいいいじゃんとか馬鹿な考え方をしてる。

    +4

    -0

  • 405. 匿名 2018/03/30(金) 10:13:48 

    >>393
    犬を轢き殺すのは何も問題ないけど、クルマが汚れたり下手すれば傷が付くからそれだけがが問題なんだよね

    +2

    -1

  • 406. 匿名 2018/03/30(金) 10:45:34 

    リードが長すぎる飼い主の人も迷惑。リードの意味ない

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2018/03/30(金) 10:45:53 

    >>393
    自分だけが通る道じゃないのに迷惑とかよく言えるわ。犬じゃなくても邪魔なんでしょ?こういう思考の人間がエスカレートしたのが煽り運転してるんだろうね。もちろん全てのドライバーじゃないのは知ってる。免許持ってるのにこの自己中さ。例え犬の飼育を免許制にしても個人の資質の問題。

    +1

    -1

  • 408. 匿名 2018/03/30(金) 11:02:23 

    飼い主が噛まれるように躾けとけよ

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2018/03/30(金) 11:46:59 

    >>407
    横からごめん、お互いの想像してるシュチュエーションが分からないからあれだけど、
    狭い道で、自分は電柱の陰に隠れてて犬がにょーんと出てこっち見てる、みたいなのはウチの近所でよく見かける光景。
    その人に会う度「いや、犬が…」って思う。それを邪魔に(というかひきそうで怖い)思う事を自己中と言われるのはかなわないなあ。
    飛びついて来られたら確実に当たってしまうし。

    もちろん小さいワンコは抱っこする人もいるし、大きい犬でもリード短く持ったり首輪持って抑えててくれる人が殆どなんだけどね〜…

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2018/03/30(金) 12:01:43 

    >>368
    保健所に連絡してみたら?
    噛まれないと保健所は意味ないのかな

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2018/03/30(金) 12:04:32 

    うちの子は可愛いのに吠えたり噛むはずがない。
    人間が吠えられて噛まれるようなことしたんでしょ。

    こういう主張する飼い主いるよね。

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2018/03/30(金) 12:17:56 

    ノーリードは論外だけど、リードを思いっきり長くしている飼い主さんもやめてほしい。

    前に、リードをつけて散歩してたダックスが、長いリードの大型犬に噛みつかれてたところに遭遇したよ。大型犬はなかなか離さなかったから、ダックスは血だらけになるし、飼い主さんはパニックだし、大変だった。

    うちの子は大丈夫は絶対にないと思う。

    +3

    -0

  • 413. 匿名 2018/03/30(金) 12:29:09 

    動物病院で働いてる時、ホテルで預かってる小型犬をお散歩させてたらノーリードの太った中型犬が歯を剥き出して小型犬目掛けて走ってきて、本当に怖かった。
    慌てて小型犬だっこしたから噛まれずに終わったけど、後から飼い主のおばあさんがノソノソ現れて「ごめんね~www」とか笑っててふざけんなと思った。

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2018/03/30(金) 14:53:52 

    絶対に噛まないようにこれだけはかなり厳しく躾しているけど、ノーリードは論外だし、
    散歩中に『撫でさせて』と言われるのも責任とれないからと断っている。
    飼い犬を愛しているからこそ、飼い犬を加害者にはしたくない。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。