ガールズちゃんねる

デヴィ夫人への名誉毀損で光文社に110万賠償命令

47コメント2017/04/01(土) 20:04

  • 1. 匿名 2017/03/31(金) 20:46:10 

    デヴィ夫人への名誉毀損で光文社に110万賠償命令 - 芸能 : 日刊スポーツ
    デヴィ夫人への名誉毀損で光文社に110万賠償命令 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    タレントのデヴィ夫人が、虚偽の記事で名誉を毀損(きそん)されたとして、週刊誌「女性自身」を発行する光文社に3100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は31日、記事は真実でないと認め、光文社に110万円の支払いを命じた。  2014年3月11日発売の女性自身は、故淡路恵子さんの葬儀で、デヴィ夫人が、ひつぎに納められた着物を譲ってほしいと発言するなど非常識な振る舞いをしたとの記事を掲載した。


    +37

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/31(金) 20:47:46 

    私、夫人好きだ

    +132

    -105

  • 3. 匿名 2017/03/31(金) 20:48:19 

    今別件の訂正してるところなのにねw

    +82

    -0

  • 4. 匿名 2017/03/31(金) 20:48:25 

    あったねそんな話

    +78

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/31(金) 20:48:46 

    安定のマスゴミ

    +30

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/31(金) 20:48:58 

    淡路さんの息子さんが言ってたって書いてたけど…
    違うの?

    +136

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/31(金) 20:49:04 

    この女北朝鮮に近すぎる。

    +47

    -11

  • 8. 匿名 2017/03/31(金) 20:49:05 

    淡路恵子の長男も提訴してなかったっけ?

    +112

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/31(金) 20:49:18 

    いやその件以外にもこの人最近胡散臭すぎるざます

    +81

    -6

  • 10. 匿名 2017/03/31(金) 20:49:27 

    デヴィ夫人、淡路恵子さん長男らを提訴
    デヴィ夫人、淡路恵子さん長男らを提訴girlschannel.net

    デヴィ夫人、淡路恵子さん長男らを提訴 デヴィ夫人、淡路恵子さん長男らを提訴タレントのデヴィ夫人(74)が9日、今年1月に食道がんのため亡くなった女優淡路恵子さん(享年80)の告別式での出来事をめぐる報道で著しく名誉を毀損(きそん)されたとし...


    これだね

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/31(金) 20:49:31 

    実際どーなんだよ

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/31(金) 20:49:56 

    芸能人は嘘ならスルーせずにバンバン訴えたらいいよ。最近の記事は程度が悪すぎる。

    +55

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/31(金) 20:50:04 

    マスコミも信じられないけど北朝鮮は安全な国ですとかいう人
    は信用出来ない

    +109

    -5

  • 14. 匿名 2017/03/31(金) 20:50:23 

    淡路さんのトピでも+多かったもんね、信じた人もけっこういそう

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/31(金) 20:51:11 

    人の使ったもの欲しがるかなあ???

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/31(金) 20:51:15 

    デビ夫人てずっとハーフかクオーターかと思ってたら純日本人なんだね。

    それで若い頃のクオリティはすごいな

    +113

    -5

  • 17. 匿名 2017/03/31(金) 20:51:24 

    拉致被害者の家族に諦めろって手紙書くような人がまともとも思えない

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/31(金) 20:51:27 

    着物の件は信憑性あったけどな。

    +26

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/31(金) 20:51:55 

    こーいうのがデビさんの収入源だったりして

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/31(金) 20:52:16 

    安すぎる
    この判決自体が大富豪のデヴィ夫人への冒涜であり名誉毀損

    +12

    -14

  • 21. 匿名 2017/03/31(金) 20:52:24 

    >>2この人の
    北朝鮮は安全な国です
    って発言も受け入れるんですね?

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/31(金) 20:52:36 

    淡路さんの死に嫌なイメージ与えたのはヒドイ

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/31(金) 20:52:55 

    マスコミも信用できないけど、この人も信用できない

    +20

    -4

  • 24. 匿名 2017/03/31(金) 20:53:53 

    この人よく訴えたり訴えられたりしてるよね。
    昔インドネシアあたりの記者のカツラを引っ剥がして投げて、記者から訴えられてたよね。

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/31(金) 20:54:04 

    悪魔の証明

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/31(金) 20:54:29 

    言った言わないは証拠がないとダメです

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/31(金) 20:55:16 

    デヴィ夫人はなんだかんだでかわいいおばちゃんだよ

    +12

    -21

  • 28. 匿名 2017/03/31(金) 20:55:26 

    籠ちゃんへ100万寄付しましたよねえ

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/31(金) 20:56:55 

    さっきテレビで見たけどデヴィ夫人の知人がペンギン泥棒で捕まったんだってw

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/31(金) 20:57:09 

    事実だった場合でも名誉毀損て成り立つって聞いたことあるんだけど、今回のは結局真偽はどうだったんだろうね。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/31(金) 20:57:30 

    >>13
    北朝鮮の件もそうだし、ゲス不倫のときも一般人の奥さんが何も言えないのを良いことに「川谷夫人こそ謝罪すべき」と攻撃しまくっていたよ。5回に1回くらいは正しいけど、基本倫理観ない。

    +51

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/31(金) 21:00:18 

    結局、この程度の賠償金だもんなぁ。
    マスコミの書いたもん勝ちだよね…

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2017/03/31(金) 21:03:29 

    野村沙知代が学齢詐取だのなんだの騒いだ時も散々騒ぎ立てたくせに間違ってましたサッチーが正しかったですとは絶対言わないマスゴミ

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/31(金) 21:05:24 

    大津のいじめ自殺の加害者叩きだけはよかった。怒りのあまり、クソ餓鬼ども、このまま終わると思うなよ!とネットで顔写真を拡散
    後で別人と判明したがw

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/31(金) 21:06:58 

    >>33
    えっ、そうなの?!

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/31(金) 21:11:37 

    デヴィ夫人にとって110万円なんて大金ではないよね。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/31(金) 21:13:22 

    嫌いだけど辻元清美よりはマシ

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/31(金) 21:37:44 

    光文社そのうち 明菜さんにも訴えられるよ そうなると確実に敗訴。裁判所は 明菜さんの味方

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/31(金) 21:59:37 

    金欠だよね、この人。ニューヨークのマンションの売却益が課税対象だと国税局に言われて、争って負けた。その他も色々。松濤の家もオーナーは怪しいとこだし。
    テレビのスタッフが番組出演のオファーをすると、ギャラが安いと1度は断る。で、テレビ局が引き下がると、その金額で結局はOKするらしい。

    可哀相な人なんだよね、嫁いだ後、母と弟を相次ぎ亡くし、その後もクーデターで亡命。実の娘とは絶縁。愛情に飢えてるから、いつもイライラ、他人の喧嘩に口を出す。波風立てる。

    淡路さんとは、ナイトクラブ時代からの長い付き合いなんだから、裁判なんかじゃなく、穏便に内々で手打ちが出来なかったのかな?
    友人と息子が争うなんて、天国で淡路さんも泣いてるわ、きっと。

    裁判起こすなんて、夫人が嫌う叶姉妹みたい。姉妹もすぐに訴える!って脅してくるんだよね。顧問弁護士もブログに警告文を載せたり。
    常識人は、騒動に巻き込まれないように、気を付けて振る舞うもの。
    棺桶の着物に手を? えっ、デヴィ夫人? さもありなん。そう世間から思われてる。身から出た錆。

    +17

    -7

  • 40. 匿名 2017/03/31(金) 22:02:22 

    デヴィ夫人お金には困ってなさそうだから、デマが出回るのを嫌がって訴えたのかな
    【大統領夫人の自宅】デヴィ夫人の大豪邸自宅【画像あり】
    【大統領夫人の自宅】デヴィ夫人の大豪邸自宅【画像あり】jitakukoukai.com

    元インドネシア大統領夫人のデヴィ夫人ことデヴィ・スカルノさんの大豪邸自宅です。2016年11月9日に「モシモノふたり」にて放映されました。

    +0

    -4

  • 41. 匿名 2017/03/31(金) 22:15:41 

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/31(金) 23:57:02 

    このオバハンは裁判が趣味か。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/01(土) 01:00:51 

    寄付した分を取り替えそうとするなよ
    寄付人

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/01(土) 01:47:11 

    この方のおかげでインドネシアに行くと日本人は優しくもてなしてもらえるんだよ!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/01(土) 10:26:17 

    変なばばぁだな

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/01(土) 13:28:00 

    胡散臭い人。いろんなところに首を突っ込み、問題を起こす。そして、裁判か「私はインドネシア人」。日本にいる必要ないよ。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/01(土) 20:04:12 

    デヴィ夫人のやらかしそうなことだしまんざら嘘記事でもないんじゃないの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック