ガールズちゃんねる

75歳女性が落ちていたアイスで転倒し骨折、天満屋に860万円の賠償命令…岡山地裁

151コメント2013/03/24(日) 22:55

  • 1. 匿名 2013/03/15(金) 13:58:34 


    岡山地裁、天満屋に損害賠償命令 アイスで転倒し女性けが - 47NEWS(よんななニュース)
    岡山地裁、天満屋に損害賠償命令 アイスで転倒し女性けが - 47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp

    ショッピングセンターで落ちていたアイスクリームで足を滑らせて転倒し、けがを負ったとして岡山市の女性(75)が約2600万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、岡山地裁は14日、店を運営する天満屋ストア(岡山市)に約860万円の支払いを命じた。  判決理由で世森亮次裁判官は「転倒はアイスで足を滑らせたことによると推認できる」とし、「店側は巡回を強化するなどして、アイスが落下した状況を生じさせないようにすべき義務を負っていた」とした。  判決によると、女性は2009年10月、岡山市の天満屋ハピータウン原尾島店内でアイスに足を滑らせて転倒。右足の骨を折るなどした。

    +4

    -32

  • 2. 匿名 2013/03/15(金) 14:02:05 

    私も転びたい。

    +95

    -9

  • 3. 匿名 2013/03/15(金) 14:02:23 

    日本も訴訟大国アメリカみたいになってきたね

    +111

    -1

  • 4. 匿名 2013/03/15(金) 14:02:42 

    860万円か

    +55

    -1

  • 5. 匿名 2013/03/15(金) 14:02:47 

    事故やん

    +92

    -1

  • 6. 匿名 2013/03/15(金) 14:03:04 

    >「店側は巡回を強化するなどして、アイスが落下した状況を生じさせないようにすべき義務を負っていた」とした。

    難しいなあ

    +98

    -3

  • 7. 匿名 2013/03/15(金) 14:03:25 

    うわー、おとしたのはどっかの
    クソ○キじゃん??

    +112

    -4

  • 8. 匿名 2013/03/15(金) 14:03:47 

    常に掃除してるのにも限界があると思うけどな

    +112

    -2

  • 9. 匿名 2013/03/15(金) 14:04:21 

    一番悪いのは、落としたのにそのままにしといた客だよね

    +195

    -5

  • 10. 匿名 2013/03/15(金) 14:04:22 

    監視カメラで犯人わからないのかしら

    +59

    -4

  • 11. 匿名 2013/03/15(金) 14:04:40 

    天満屋に同情

    +211

    -6

  • 12. 匿名 2013/03/15(金) 14:05:00 

    年寄りだから骨も折れやすいんだよねぇ

    +66

    -0

  • 13. 匿名 2013/03/15(金) 14:05:07 

    私もアイスで滑って骨折(って言ってもヒビ)したことあるw

    でも店を訴える発想はなかったわ!ww

    +108

    -1

  • 14. 匿名 2013/03/15(金) 14:05:48 

    うーん。。。

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2013/03/15(金) 14:06:48 

    天満屋もとんだ災難だね;;

    +86

    -0

  • 16. 匿名 2013/03/15(金) 14:06:58 

    怪我を負ったのは残念でかわいそうだとおもうけれど・・・
    何故か、銭ゲバ臭が漂う。

    +143

    -3

  • 17. 匿名 2013/03/15(金) 14:08:24 

    おばあさんの不注意にはならないの?

    +124

    -4

  • 18. 匿名 2013/03/15(金) 14:08:26 

    掃除中にこういう看板の置き忘れで滑ったならまだわかるけど
    なんかなぁ

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2013/03/15(金) 14:09:03 

    この手法を使えばいろんな場所を訴えれそうじゃないか

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2013/03/15(金) 14:09:36 

    >アイスが落下した状況を生じさせないようにすべき義務を負っていた

    むちゃ言うなよww

    +106

    -2

  • 21. 匿名 2013/03/15(金) 14:09:52 

    偏見になるだろうけど
    岡山県民はがめついって岡山の人言ってた

    +67

    -16

  • 22. 匿名 2013/03/15(金) 14:10:03 

    思ったよりも、多額だな

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2013/03/15(金) 14:11:12 

    今後は「アイス等を落とした際にはすぐに店員にお知らせください」とかいう看板が立つのだろうか

    +42

    -2

  • 24. 匿名 2013/03/15(金) 14:11:20 

    さすがにお店側かわいそうだね
    アイスに限らず紙踏んで転んでも負けそうだ・・

    +98

    -1

  • 25. 匿名 2013/03/15(金) 14:12:42 

    え~。その10分の1の額でもいいと思うんだけど

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2013/03/15(金) 14:14:06 

    それにしたって860万円は高すぎだろ。

    +111

    -1

  • 27. 匿名 2013/03/15(金) 14:15:28 

    でも、もともと2600万円請求してますな。
    息子か娘の入れ知恵じゃない?

    +110

    -2

  • 28. 匿名 2013/03/15(金) 14:15:38 

    こんな判例許したら、今後訴える人がたくさん出てきちゃうんじゃないの

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2013/03/15(金) 14:18:06 

    店側が可哀想。
    アイスなんて落ちてるのなかなかみつけらんないよ。
    掃除ばっかしてる店もなんかやだな。

    +91

    -0

  • 30. 匿名 2013/03/15(金) 14:18:11 

    日本の話かよ

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2013/03/15(金) 14:19:28 

    うらやましい話だけど
    こういうのが訴訟が当たり前になったら怖いな。
    お店なんか誰が好きこのんで開くのかって。

    店側も災難だったね。
    アイスクリーム店で860万はきついだろうに。
    同情するよ。

    +69

    -1

  • 32. 匿名 2013/03/15(金) 14:20:11 

    なんか納得いかない

    +71

    -1

  • 33. 匿名 2013/03/15(金) 14:20:55 

    昔のスーパーはよくそうじしてた。
    最近はイオンモール行くとよく小型掃除機持ってる人が
    うろうろしてる。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2013/03/15(金) 14:21:00 

    お年寄りは骨折しやすいから、外出の際は十分に気をつけてほしいよ
    スーパーで割引シールを配布したら客が殺到、押しつぶされた女性重症!
    スーパーで割引シールを配布したら客が殺到、押しつぶされた女性重症!girlschannel.net

    スーパーで割引シールを配布したら客が殺到、押しつぶされた女性重症! 客100人殺到で84歳女性転倒、重傷 大阪のスーパー ― スポニチ Sponichi Annex 社会大阪市阿倍野区のスーパー「イトーヨーカドーあべの店」で1月、女性(84)が開店直後に殺到した約1...

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2013/03/15(金) 14:21:53 

    BBAどんだけww 
    かめつい

    +77

    -4

  • 36. 匿名 2013/03/15(金) 14:22:16 

    掃除する人を雇う人件費が増えてアイスクリームの値段があがることになる

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2013/03/15(金) 14:23:59 

    岡山県民として、天満屋がこんな事で訴えられるなんて切ない。
    アイスを落として、そのままにしてる客が悪いよね。
    子供が落として、怒られるのが怖くてお母さんに言えなかったのかな(;_;)

    +84

    -2

  • 38. 匿名 2013/03/15(金) 14:28:23 

    晴れの国・岡山で晴れ晴れしない判決ですね。

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2013/03/15(金) 14:35:24 

    うわぁ〜日本もこんな訴訟増えるのかなぁ?嫌だ嫌だ。

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2013/03/15(金) 14:37:02 

    昔私もスーパーですっ転んだことがある。
    レジ近くだったのに、店員の誰も心配してくれなかった。
    年寄りだったら、骨折ってるよ!と医者に言われた。
    原因は生鮮食品用氷置いてあるらへんがちゃんと拭かれてなくて水浸しだったから。
    でも、アイスだったら色で判りそうだけど、床と似た色だったのかな?

    +10

    -10

  • 41. 匿名 2013/03/15(金) 14:39:15 

    そんなこと言い出したら・・

    雨の日に転ぶ→滑りやすい素材の道路が悪い→国を訴える

    が成立しちゃうんじゃ・・

    +59

    -0

  • 42. 匿名 2013/03/15(金) 14:43:42 

    岡山って河本の出身地だっけ…?21の岡山はがめついって当たってるんじゃね

    +40

    -15

  • 43. 匿名 2013/03/15(金) 14:47:37 

    岡山でアイス売るのやめたら?

    +10

    -18

  • 44. 匿名 2013/03/15(金) 14:53:33 

    そんな大金、クソばばぁには いらんやろ。
    死にそこない。

    +57

    -17

  • 45. 匿名 2013/03/15(金) 15:05:17 

    そんな馬鹿な…これで860万円も払わされるの?
    こんな事言ってたらお店に何か落ちててそれでこけたら全部賠償なの?ww
    余程の危険物が落ちてて店側が放置してたとかならわかるけど…
    納得いかないわ…

    +49

    -1

  • 46. 匿名 2013/03/15(金) 15:07:31 

    ニトリのイスが壊れて怪我した人が
    多額の賠償金貰ってたのもあったけど
    最近こういうの増えてるのかな

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2013/03/15(金) 15:07:47 

    >>44 ちょっと・・・
    口悪すぎ!!

    +30

    -41

  • 48. 匿名 2013/03/15(金) 15:09:57 

    何だよこれw
    店側はもう四六時中掃除してないと駄目なのかよw

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2013/03/15(金) 15:13:34 

    >44

    死に損ないは、言いすぎですよ

    +27

    -32

  • 50. 匿名 2013/03/15(金) 15:14:16 

    婆ちゃんの不注意が原因でもあるでしょ・・

    +69

    -1

  • 51. 匿名 2013/03/15(金) 15:14:28 

    昔ある店の階段を降りている途中でくも膜下出血で転倒、植物状態になった人も結構貰ってたよ。
    くも膜下出血で倒れるなら家ではなく、どこかの店で倒れようと思ったもん。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2013/03/15(金) 15:18:11 

    自分からアイスですっ転んで骨折しといて
    それだけの理由で2600万も請求してるばあさんもどうなんだと思うし
    860万も払えっていう日本の法律もどうなんだっていうね・・

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/15(金) 15:19:59 

    おばあちゃんその歳でそんな大金もらって
    今更何に使うの?

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2013/03/15(金) 15:23:07 

    これ絶対、家族が「うちのお婆ちゃんにこんなケガさせて!」って感じで訴えてるよね。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/15(金) 15:25:55 

    じゃあ、デパートで買い物してたらインフルエンザ貰いました。悪化して肺炎になりました。亡くなりました。
    デパート側は、感染予防を怠っていた。

    とかいけるの?

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2013/03/15(金) 15:28:49 

    お店側が防犯カメラでアイスを落とした犯人を割り出したら
    その人に賠償請求できるのかしら?

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/15(金) 15:29:23 

    原発避難の人でも、1人1月10万しか補償されてないのに、1回アイスで転んで800万以上とか…

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/15(金) 15:30:14 

    こんな出来事ってよくあるような気がするんだけど・・・
    普通は自分が悪いと思って訴えたりしないよね

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2013/03/15(金) 15:32:45 

    お店側は納得してないだろうね
    客商売だから争ってイメージ悪くなるのも困るしね

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/15(金) 15:39:53 

    この婆さん今頃ほくそ笑んどるんやろうな

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2013/03/15(金) 15:41:22 

    イトコが小さいころ、ショッピングモールでアイスじゃないけどマックとかよくもらう
    紙ナプキンで転んで病院行って骨折してたけど、親は訴えるとかそういう考えなさそう
    だったけどなあ・・

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/15(金) 15:43:07 

    地元だ…
    恥ずかしい_| ̄|○

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2013/03/15(金) 15:45:39 

    天満屋災難だな……

    この前は店員の自殺未遂で火事騒動あったし…

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/15(金) 15:47:35 

    岡山県民だけど、実際にがめつい人多いんだよね。
    ローカルニュースではよく巨額横領の事件が報道されてるし、こないだの河本の件といいお金に汚い県民性を全国的に知られるのは切ない…。

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2013/03/15(金) 16:02:37 

    歩くときは足元見ろよ、って思うけど。年寄りならなおさら。
    お店はとんだ災難だね~。裁判官は世間とずれてるっていうけど、これもだね。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/15(金) 16:13:47 

    この判決おかしいでしょ。こんな前列が出来てしまったら訴えた者勝ちの世の中になってしまう
    蒟蒻ゼリーの時もモヤモヤしたけど、これはもっと腹立つわ。自己責任て言葉知らないのかな

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/15(金) 16:14:30 

    落としてそのままにしてる人が悪いでしょう。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2013/03/15(金) 16:55:50 

    岡山県民ですがこんなことで目立つなんて( ;∀;)
    恥ずかしい…
    アイスで転んで骨折なんて自分の不注意だし、落とした人が腹立たしいね。
    天満屋お気の毒…

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2013/03/15(金) 17:02:22 

    このケースで勝てるなら、
    茶のしずく裁判も原告勝訴だよね

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2013/03/15(金) 17:26:14 

    こぼれたままのジュースに
    噛んで捨てたままのガム、
    落とした人が悪いのに、
    この老婆、恐ろしすぎ…。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/15(金) 17:31:12 

    怪我した悔しさをどこかにぶつけたかったんだろうけど、
    もし身内がこんな裁判起こすって言ったら全力で止めるわ

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2013/03/15(金) 17:48:12 

    これ、凄い店は災難だと思うけど、
    ゴミが落ちてるのは掃除の人だけじゃなく、店員さんが見つけたらすぐ拾う
    見つけた問題はすぐさま自分か担当の人に知らせるが出来てるお店は、凄いって感動するよね

    前、バイキング逝った時にトングを椅子に落としたら、すぐさま店員さんが飛んできた
    なんでだろうと思ったら、トングを落とされたようなので…て、
    どうやら、音がしたから飛んできたようだ。店長、指導徹底的過ぎっと思った
    でも、そのお店の好感度はぐっと上がった

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2013/03/15(金) 18:03:54 

    >>71
    むしろこれは身内が焚き付けたような気がする。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/15(金) 18:52:30 

    うーんちょっと額が大きすぎるような気もするなぁ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/15(金) 19:13:27 

    こんなのが認められるとなると、わざとアイス撒いて転ぶ人でてくるでしょ

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/15(金) 19:13:47 

    いい商売だー笑
    是非私も転びたい

    通院費+仕事の支障=金額+お店側からの気持ちなら分かるけど860万って完全に骨折した体の心配以上にお金の方に目が眩んじゃってんじゃん

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/15(金) 19:26:02 

    これで、裁判しようって思うんだね。
    今時は、訴訟大国になりつつあるね。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2013/03/15(金) 19:37:08 

    これが通ったら自作自演でやるやつが出てくるのは必至
    前例作っちゃダメよ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/15(金) 19:41:19 

    そもそも普通にしていたらおこっちないはずの
    アイスが落ちている事か想定出来ないんじゃない。
    ソレの対策をおこたったって、
    何かこの裁判はおかしいよね。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/15(金) 20:01:07 

    骨折した被害者の方には悪いけど、
    これはちょっと納得ができないよね。
    そこまで責任を持つ必要があるのかな。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2013/03/15(金) 20:14:24 

    年寄りはがめついからなぁ
    その年で裁判起こす元気があったら大丈夫だと思うが

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2013/03/15(金) 20:20:44 

    これで店側のせいになっちゃうなんて、かわいそう

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/15(金) 20:21:29 

    ばあさんしっかりしすぎ。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2013/03/15(金) 20:21:38 

    860万とか高すぎじゃない?
    せめて病院代だけとかでよくない?

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2013/03/15(金) 20:37:31 

    完全に言いがかりだな。
    ヤクザでもこんなんしないぞ。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2013/03/15(金) 20:38:27 

    じゃこの婆さんが転んでたとこに
    誰かつまずいて転んで怪我したら860万婆さんに請求しないとね。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2013/03/15(金) 20:38:51 

    あの世に行く前の、最後の一稼ぎですわ

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2013/03/15(金) 20:39:41 

    注意しようがないだろうにw
    そんなんに金払ってたらきりないわw

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2013/03/15(金) 20:44:16 

    これは、いいがかりだよね
    落ちてるものには自分で注意しないと

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2013/03/15(金) 20:45:26 

    これじゃあ、サーティーワンも店の周りを見回りしないといけなくなるね・・・

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2013/03/15(金) 21:04:44 

    こんな判例ありなの!!
    今後、同様な事故が意図的に増えそう…

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2013/03/15(金) 21:10:05 

    どうせ、身内が知恵をつけて裁判を起こしたんだろうね
    普通なら、医療費の請求だけで充分だと思うんだけどな・・・

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2013/03/15(金) 21:10:18 

    おお、なんかアメリカンな判決だねw
    こういうのが定着していくんだろうか

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/03/15(金) 21:12:07 

    骨折したおばぁちゃんには悪いけど、自分の不注意もあると思うんだ
    このお店どんな感じかしらないけど、最近はどのお店も綺麗に掃除してるよね・・・

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2013/03/15(金) 21:12:55 

    鬼畜発言だけど、75歳で老い先短いのに、ゼニゲバだよね・・・

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2013/03/15(金) 21:28:06 

    日本も考え方がアメリカ的になってきたしたな!!
    自分の周囲の危険を予知することも大事だと思う

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2013/03/15(金) 22:01:35 

    これで店側の責任になるのか
    結構酷な感じがするけどな

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2013/03/15(金) 22:16:03 

    これ落としてそのままにしてた人が一番悪いよね・・

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/15(金) 22:16:41 

    こうやって、何でも人のせいにしながら生きてきたのかな

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2013/03/15(金) 22:19:43 

    魚屋の濡れた床で滑ってころんで捻挫したけど
    誰かのせいにしようとは思わなかったな

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2013/03/15(金) 22:33:56 

    75歳の女性が約2600万円の損害賠償って、
    仮に障害が残ったとしてもこんながくになるのかなぁ?
    最終的には860万円だそうだけれど、どんなケガだったのかな?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2013/03/15(金) 22:37:24 

    怪我は本当にしたってのは承知で…
    このお婆ちゃん、新手の当たり屋みたい…
    当たり屋さんだってこんなぼったくりしないんじゃない?

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2013/03/15(金) 22:42:59 

    860万円ももらえるのか。
    ちょっと羨ましかった。

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2013/03/15(金) 22:45:23 

    ヤ○ザのいいがかりレベルの訴訟だなぁ。
    家族ががめついのか、本人ががめついのか・・・

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2013/03/15(金) 23:16:20 

    地元です。この前は放火されてたし天満屋さん本当に大変だね…

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2013/03/15(金) 23:27:21 

    これは、天満屋は何も悪くないし、気の毒すぎるよ…
    落としてそのまま放置した人間が悪い
    こんなのがまかり通ったらおかしい!!

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2013/03/15(金) 23:48:47 

    サービス業やってたことあるけど、常に綺麗にするよう見まわってたよ。
    それでも見落としはある。掃除ばかりしてたら売上あがらないから。
    これは天満屋さんに同情するわ。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2013/03/15(金) 23:52:49 

    アイスはもう客が買ったものなのだから
    ケガの原因になったアイスの所有権は客にあるんじゃないの?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2013/03/15(金) 23:56:32 

    ばーさん!
    お前にも落ち度はあるだろ!

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2013/03/15(金) 23:58:27 

    言いたくないけど、自分で落としてるかもしれないじゃん

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2013/03/15(金) 23:59:29 

    巡回した後すぐの時でもそれでも店側の責任なの?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2013/03/15(金) 23:59:51 

    ええーーちょっとクレーマーみたいな話

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2013/03/16(土) 00:00:26 

    860万は支払すぎだと思うけどなぁ

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2013/03/16(土) 00:00:55 

    これがまかり通るなんて、天満屋がかわいそう

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2013/03/16(土) 00:01:35 

    さすがにこのケースは店側に同情します

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2013/03/16(土) 00:35:22 

    いつから日本の訴訟はアメリカみたいになったんだ?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2013/03/16(土) 00:46:24 

    お年寄りって骨折してそのまま歩けなくなって寝たきりになったりするからねぇ

    +2

    -7

  • 118. 匿名 2013/03/16(土) 01:38:03 

    この裁判官があきらかにおかしすぎる。

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2013/03/16(土) 01:39:54 

    さすが、ババア。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2013/03/16(土) 01:46:45 

    これで860万円は酷いよ。
    この裁判官どうしちゃったんだ?

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2013/03/16(土) 02:03:58 

    おばあさんの怪我そんなにひどいもんなのかな?

    +2

    -5

  • 122. 匿名 2013/03/16(土) 02:04:37 

    店側に注意を求めても、限界があると思う。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2013/03/16(土) 02:14:03 

    どこぞの訴訟大国のようになってきましたね。


    これからは、こういう件は増えまくり、


    いつもネタを探して生きていくようになるでしょう。


    +5

    -0

  • 124. 匿名 2013/03/16(土) 05:31:48 

    2600万円の請求の内訳はどうなってるの
    普通は、休業補償なんだろうけど

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2013/03/16(土) 05:33:04 

    前にスーパーの陳列品をカバンでひっかけて壊して
    スーパーと揉めたことがあるよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2013/03/16(土) 06:41:08 

    75歳にもなると骨折したらそのまま一生寝たきりの確率が高いと思うよ
    これからの介護費用と家族の負担を考えると何処かに賠償して貰わなきゃ気がすまなかったんじゃない?
    アイス屋は気の毒だけどさ

    +0

    -9

  • 127. 匿名 2013/03/16(土) 07:06:34 

    最近、こういう話が多くなってきているね。社会がギスギスしているのかな。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2013/03/16(土) 07:51:21 

    最近、こういう訴訟が増えているよね・・・

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2013/03/16(土) 08:10:24 

    これは、自己責任だよね。
    少なくとも、子供なら泣いて笑って済ますレベル

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2013/03/16(土) 09:24:33 

    同和に部落のタカリですな。

    チームドラゴンの残党か?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2013/03/16(土) 10:23:04 

    落とした方も責任が発生するので
    天満屋の賠償金は減額されるべきでは?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2013/03/16(土) 11:27:36 

    こんな判例を作ってしまうと、これから同じようなことを言い出す人が増えそうだよね・・・

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/03/16(土) 11:30:58 

    44、
    口が悪すぎて、
    人間の程度が知れる。
    「死にそこない」なんてよく言えるね。
    人間誰でも死ぬんだし、
    あんたもアタシも同じ
    「死にそこない」だけど。
    下品で低脳で気持ち悪い。

    +1

    -7

  • 134. 匿名 2013/03/16(土) 13:06:27 

    怪我した女性はどれほどの怪我だったのでしょう。
    2600万円を求める方もどうかと思う金額ですが、
    約860万円の判決もどうかと思います。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2013/03/16(土) 13:10:13 

    こんなのが認められたら、国道や県道で転んで
    怪我をしたら、整備していない自治体のせいだ
    と訴訟を起こす人間が多くなりますよ。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2013/03/16(土) 13:13:05 

    この判決は、常識のある人だったら、絶対におかしいと思う。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2013/03/16(土) 13:25:26 

    こんなので800万ってダメでしょう。
    仮にこれでおばあさんが死んでいたとしても
    店が賠償するのはおかしいと思います。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2013/03/16(土) 13:31:27 

    これは地裁での判決だから、まだ先はあるんだろうけど
    少しおかしいよね。
    そんな事を言ったら、日本中のお店で訴訟騒ぎが起こるんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2013/03/16(土) 13:42:53 

    巡回強化って言っても落として5分後とかに足滑らせたんだったらどうしようもないし
    人件費かさむだけになりそう

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2013/03/16(土) 14:56:17 

    ケガの治療費はお見舞金として出すの当たり前
    でもちょっとボッタクリすぎ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/03/16(土) 15:37:52 

    店側は店内を清潔に保ってなかったんだから悪い
    落とした客はちゃんと店員に言わなかったのは悪い

    でも店を訴える筋合いのあるものだろうか

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2013/03/16(土) 18:18:34 

    今年雪が多かったから滑って転んで腕を骨折したんだけど、地球でも訴えようかしら・・・。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2013/03/16(土) 18:23:21 

    このおばあさんは本当に日本人なの?
    何か嫌な社会になったな…。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2013/03/16(土) 20:12:38 

    ファーストフードのお店に勤めています。
    今日、本部より回覧が来ました。
    常に、見回り掃除を徹底するようにと。。。
    人員増やさないで、仕事増やされた。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2013/03/16(土) 22:09:19 

    このお店知ってます。ジャスコとかイトヨを想像してもらえればいいかと。
    一階にフードコートがあって、アイスも売ってますね。
    フードコートの横にはお土産?売り場があるし、通路はさんで食品売り場、パン屋とかいたるところに店員がいますよ。
    確かに、あれだけ店員の目があってどこにアイスがおちていて誰も気づかなかったの?とは思います。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2013/03/17(日) 16:49:16 

    落とした人に責任があるんじゃないの?
    物を売る側も大変な時代になっちゃいましたね。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2013/03/17(日) 20:10:34 

    今後の店の対応はどうするのだろうか?
    その都度賠償してたら店もたまったもんじゃないよね。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2013/03/18(月) 16:24:26 

    133さん
    うざい、うせろ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2013/03/18(月) 16:32:34 

    同じアイス屋の他店で働いてます
    このニュースが本部から送られてきて
    今のところ5分おきにモップです
    駐車場にアイスが落ちてて転んでも
    こちらの責任になるので必死に掃除です
    忙しくなるとモップなんてかけてれないので
    毎日ヒヤヒヤします
    割引の日とかどうしたらいいんだろう

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2013/03/19(火) 01:04:48 

    世の中どうにもならないこともあるって75歳でわからないのかな

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2013/03/24(日) 22:55:51 

    私も飲食店で働いてるけど、床とか常に神経質なくらいチェックしてるけど、
    それでも完璧には、まかないきれないよね。
    店が混んでて客が多くて忙しいときもあるし・・。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。