ガールズちゃんねる

遠距離になるとわかっていて付き合いますか?

94コメント2018/04/16(月) 19:42

  • 1. 匿名 2018/03/27(火) 08:17:34 

    5年の付き合いになる、ずっと好きだった男友達と最近いい感じになっていて、
    私はこのまま付き合いたい気持ちが強くなっています。
    ですが今年の6月から、私は仕事で海外に行くことが決まっていて
    来年のGWまで帰ってくることができません。
    2週間後に会う約束をしていますが、彼からも遠距離になる事がネックで、まだ自分の気持ちがわからないと言われました。

    みなさんは遠距離になる事がわかっていても付き合えますか?
    その際に気をつける事はありますか?
    教えてください。

    +10

    -40

  • 2. 匿名 2018/03/27(火) 08:19:33 

    遠距離になるとわかっていて付き合いますか?

    +40

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/27(火) 08:19:44 

    遠距離になるとわかっていて付き合いますか?

    +4

    -34

  • 4. 匿名 2018/03/27(火) 08:20:24 

    遠距離になるのがネックでまだ自分の気持ちがわからない…
    と彼が言ってる段階で不安要素しかない

    +211

    -4

  • 5. 匿名 2018/03/27(火) 08:20:30 

    付き合ってすぐに遠距離になるなら私は付き合わない
    しかも海外となれば…

    +134

    -6

  • 6. 匿名 2018/03/27(火) 08:20:38 

    付き合いたてでスグ遠距離は私にはできない。
    会いたい気持ちが強すぎて喧嘩になると思う
    かといって付き合わないって選択もできない優柔不断です。

    +80

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/27(火) 08:21:24 

    今相手の気持ちが不安定ならこの先もダメな気がする…

    +94

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/27(火) 08:21:27 

    >>2
    近距離恋愛と比較しなければ意味ないよ。
    近距離でも結婚する割合それほど高くないと思う。

    +15

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/27(火) 08:22:04 

    海外に仕事に行ってる男なら繋ぎ止める!!結婚まで突っ走るぜ

    +6

    -9

  • 10. 匿名 2018/03/27(火) 08:22:04 

    タイミングって大事。
    主さんは、残念ながら縁がなかったんだよ。

    +97

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/27(火) 08:22:26 

    ぶっちゃけ新しい環境になると気持ちは薄れる。そんなもんよ。

    +55

    -3

  • 12. 匿名 2018/03/27(火) 08:22:44 

    本当に縁がある人であれば
    来年だろーが、三年後だろーが
    またきっと逢える!

    だから今は友達のままでもいいと思います

    +128

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/27(火) 08:22:54 

    まだ自分の気持ちがわからない

    ↑付き合う以前の問題じゃないかな

    +93

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/27(火) 08:23:23 

    それなら来年帰った時にお互いの意思が変わらなければ付き合えば?
    今まで5年友達でいたんなら、あと1年同じ感じで遠距離友達でよくない?

    +122

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/27(火) 08:24:24 

    海外なら相手がその生活に馴染むのに一杯一杯になると思うから そんなに構ってもらえないだろうし時差もあるなら余計連絡すら取りにくいよ
    私は付き合えないかな

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/27(火) 08:24:26 

    彼氏からしたら、1年も会えないのに拘束されるんだもんねー。
    付き合って5年ならまだしも、付き合ってすぐ、デートが楽しい時期だし、まだまだ信頼関係も築けてないのに離ればなれかぁー。
    難しいんじゃない?

    +42

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/27(火) 08:24:59 

    来年帰って来たときに好きな人がいなかったら、そのときは付き合ってくれる?と言って行く
    自分がそばにいられないのに束縛できない

    +60

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/27(火) 08:25:56 

    難しいね
    やめといた方がいいような…

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/27(火) 08:25:57 

    >>15です。
    ごめん。自分が海外に行くんだね。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/27(火) 08:26:08 

    お互いが似たような考え方じゃないと遠距離は難しいかもね。
    いくら好きでも離れるとダメって人もいるから。

    ちなみに
    うちは自分たちに遠距離は考えられないってことで結婚したよ。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/27(火) 08:26:31 

    遠距離になるとわかっていて付き合いますか?

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/27(火) 08:26:39 

    20代前半の頃の私には、精神的に辛すぎた。

    しかも海外なんて…
    結婚していて、海外赴任ならまだわかる

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/27(火) 08:26:54 

    関係が進展するのに5年
    良い感じなのに次に会うのは2週間後
    自分の気持ちが良く分からない

    そこまで情熱がないと上手くいかなそう

    +58

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/27(火) 08:27:28 

    主さんとその男友達との気持ちに温度差を感じるね

    +60

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/27(火) 08:28:18 

    一年なんてあっという間な気もするけど?

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/27(火) 08:28:53 

    遠距離恋愛になると分かってお付き合いしましたよ。
    2年ほどのお付き合いでした。
    感情的に気持ちをぶつけないことが大切だと思いました。
    でも、言いたいことは冷静にきちんと伝えるのが一番です!
    相手に対する不満は積もりますが、お互いを改善しようとするよりかは、お互いを理解する方が良いように思いました!
    楽しいこともあります、辛抱もあります!

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/27(火) 08:29:20 

    ここでガルちゃん民に相談しても、
    どんなに気を付けても、
    2週間後にその男の人が答え出すんでしょ。

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/27(火) 08:30:05 

    >>25
    男友達はそう感じてなさそうじゃない?

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/27(火) 08:32:16 

    まだ付き合ってないんだよね
    遠距離になるから付き合うというのを決めておきたいのかな
    最初から遠距離になるのって難しそうな気がする
    遠距離の間は今まで通り男友達で戻ってきても気持ちが変わってなかったら
    付き合いを申し込めばいいんじゃないの?

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/27(火) 08:32:57 

    男性がその反応なら厳しいかもね。

    わたしが知ってる海外遠距離就活カップルは、
    同じく女性が海外に2年間行くことが分かっていて、
    男性がそれを分かっていて告白、お付き合いになり、
    男性は会いに行ってたし、女性も本当は帰国禁止だったけど、内緒で帰国したりし、
    本きこくしてから結婚しましたよ。

    +46

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/27(火) 08:33:48 

    どんなに好きでも無理だなあ
    気持ちが続かない

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/27(火) 08:35:00 

    もうすでに他の女の子を見つけていると思います!

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/27(火) 08:35:43 

    合コンで知り合って付き合った直後に、彼が転勤で海外へ。
    私は夢叶えたばかりでついていけず。
    でも、2年ほど遠距離してましたよ。
    言うても、たまにメールしたり電話したり、手紙書いたり。
    どちらかの心が離れたら仕方ないかなーと思いつつ、2ヶ月に1回ぐらいは直接会ってた。
    お互いに恋愛に淡白だったのが良かったのかもしれない。
    2年後に帰ってきて、さらに1年後に結婚した。

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/27(火) 08:35:54 

    遠くの女より近くの女だよ。所詮 男って生き物は。

    +34

    -6

  • 35. 匿名 2018/03/27(火) 08:36:17 

    付き合う意味ないじゃん、そんなの。次に会えるのが来年のゴールデンウイークなんて。ネットや電話で話すだけ?それだけなら付き合う意味が感じられない。

    +13

    -4

  • 36. 匿名 2018/03/27(火) 08:36:29 

    付き合ったら遠距離になるのがわかって付き合い始めたのが今の夫です
    私が25歳だったのと、夫が結婚願望が強かったのもあり、「付き合うなら結婚前提で」と付き合い始めました

    期限付きなら大丈夫なのでは?
    来年のGWまで、一度も帰国できないですか?

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/27(火) 08:38:40 

    私は最初から遠距離で5年で結婚したけど
    国内でマメな連絡や会いにいく気力が互いにあったから上手くいったけど、すれ違い多いとか連絡なかなか取れないとかなら、主さんがドライになれないといずれ辛くなるとら思う。
    今はまだ遠距離の中で仲を育んで、帰国してから本腰入れてお付き合い考えるのでも遅く無いと思う。
    1年後ならまだそこまで先じゃ無いし。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/27(火) 08:39:26 

    1年ぐらい気に入らないけど。

    +2

    -5

  • 39. 匿名 2018/03/27(火) 08:42:55 

    私は付き合って1ヶ月で遠距離になりました。
    会えないのは本当にさみしいし、お互いの状況がわかりにくくて電話するタイミングがつかめなかったりして、不安定なこともあったり。
    まだ遠距離を続けていられるのは数ヶ月に一度は会えるから。会えるのと会えないのはかなり違ってくると思う。
    一年間はお友達のまま、楽しくすごしたらどうだろう?日本に帰ってからお互いまだ思い合ってたら付き合うようにしたらいいんじゃないかなぁ。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/27(火) 08:43:47 

    近距離だろうと遠距離だろうと、
    男性の熱意が強くないと続かない。

    その彼には今そこまで熱意が強いように思えない。

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/27(火) 08:44:06 

    私は彼が海外赴任になる直前に付き合ったよ〜
    何年か遠距離恋愛して、帰国して結婚したよ。
    付き合う前にその後のこと色々考えなくて良いと思う。
    遠距離になって無理だったら別れたら良いと思う!
    私はどうせ長続きしないだろうな〜て最初は思ったけど、自然と毎日FaceTimeとかしたり、お互い会いに行ったり意外と遠距離恋愛が苦じゃなかったよ。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/27(火) 08:45:05 

    >>23
    遠距離よりそこを私も思った〜
    1年は思ってるよりも早く過ぎるから気持ちの度合いが同じなら付き合い始めでも大丈夫だと思うけれど、付き合っても彼の方は帰国しても友達の期間の5年の今みたいなつき合いになりそうかなぁって感じた。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/27(火) 08:45:33 

    >>1
    友人としてはいいけど
    女として見てない
    女として見れないって意味じゃない?
    そういう関係は恋愛感情を持たずに
    友人として続ける方がいいと思う

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/27(火) 08:47:22 

    ケースバイケースだろうけど、主さんのは難しそう
    悪いけど強引に付き合っても自然消滅になりそう

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/27(火) 08:48:51 

    私は待たせるのも待たれるのも嫌なので帰国してお互いに相手がいなかったら…ぐらいの感じだったけど、帰国して付き合って結婚したよ。

    相手は多分普通に付き合ったりしてたと思う。
    認めないけど。
    私はそこの期間は気にならないからいいけど。

    1年なら連絡取ってればそんなに気持ちは離れないのでは?

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/27(火) 08:49:11 

    無理

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/27(火) 08:51:11 

    5年間友達だった人を振るって
    気を使うよ
    相手の言葉の意味
    友達関係は崩したくないけど
    恋愛感情は持たないでほしいだと思う
    この話しは無かったことにして
    あまり進めない方がいいと思う

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/27(火) 08:51:33 

    いつか交通費と恋人を天秤にかける日がやってくるよ

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/27(火) 08:55:51 

    気づいて
    断られてるよ

    友達だしハッキリ言い難いよ

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/27(火) 08:57:25 

    付き合い始めは頻繁に会ってやっとかないとすぐ浮気されるよ。最初は肝心だよ。

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2018/03/27(火) 09:04:54 

    付き合って3ヶ月目だけど、来月から彼が海外に行くよ。
    特殊な仕事なので、任期は不明。
    外部との連絡も禁止。
    いつ戻ってくるか分からないし、電話やメールも出来ないから、待てる自信ないわ!
    相手も同じ気持ちなのか、待たないでくれと言われたし。
    遠距離になる時点で、強い絆や信頼関係がないと、絶対続かないよ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/27(火) 09:06:25 

    彼氏情けなくない?海外ってどこか分からないけど会いに行くよ!とか言ってくれないんだね

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2018/03/27(火) 09:06:49 

    >>51
    スパイ?

    そんなんじゃとても付き合っていけないね。即別れる。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/27(火) 09:08:31 

    >>3
    真面目に悩んでる人のトピに余計に不安を煽るようなこういうふざけた画像載せる人本当、カスだと思う。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/27(火) 09:08:55 

    >>52
    主が一方的に彼に好意を持っているだけで、彼はそこまで主を好きじゃないんだよ。好きじゃない女に金遣うの勿体ないじゃん。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/27(火) 09:09:37 

    私なら一年海外で仕事頑張ってから付き合う話するなぁ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/27(火) 09:09:59 

    主です。
    トピ立つのが早くてびっくりしました。
    コメントを下さった方々ありがとうございます。
    5年間の間に、彼は結婚して数年後に奥さんの浮気で別れています。その間は私も諦めて他の方と恋愛をしていました。
    彼は実は出会った頃に、私を好きでいてくれた時期があったそうで、最近会うようになった事で彼女に近い存在としてみている自分がいると言われました。電話やLINEは毎日続いています。
    でも久しぶりに会うようになって間もないし、遠距離になるしで今は結論を出せないと…
    説明足らずですみません。
    昨晩まで頭が混乱していましたが、少し気持ちの整理がついてきました。コメントを下さった方の中にあるように、今は付き合わずに、戻ってきた時にお互いに気持ちがあったら
    それからでも遅くはないのかも、と思いました。
    次回会った時に彼とちゃんと話そうと思います。
    長文すみません。ありがとうございました。

    +12

    -7

  • 58. 匿名 2018/03/27(火) 09:10:31 

    難しいけど、それでもし上手く行ったら普通の恋愛よりもさらに絆深まって乗り越える力はデカそうだよね。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/27(火) 09:12:47 

    >>57
    主さん、賢明な選択だと思いますよ。
    海外勤務から戻ってきて素敵な交際に発展するといいですね。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/27(火) 09:14:35 

    じゃあ付き合いましょうってなったとしても、丸1年会わずただ連絡取り合うだけなんて付き合ってるとは言えないもんね。
    ちゃんと戻ってきてから決めた方がいいだろうね。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/27(火) 09:18:30 

    >>52
    まだ彼氏じゃないからね…

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/27(火) 09:22:48 

    決め手がないんだろう
    直ぐ付き合いたい相手と悩む相手の違い
    恋愛したこと有るなら理解できると思う

    友達でいた方がいい

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/27(火) 09:23:56 

    主さん、正解だよ。

    冷静になって、
    彼もいろいろ一年考えて
    最終的に付き合えたら
    ラッキーだね。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/27(火) 09:34:04 

    最初から遠距離とわかっていても好きだから悩まなかったよ。悩むならやめた方がいい。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/27(火) 09:34:55 

    告白と同時に二週間後の転勤の話をされた。

    それでよかったら付き合ってくださいと。

    寂しかったけど、二年後結婚した。

    浮気とかまったくしない人だったから不安はなかった。

    でも遠距離だったので詳しい性格をわかってなくて、結婚して「こんな性格だったんだ」と驚くことも多かった。



    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/27(火) 09:35:41 

    >>57
    主が海外で浮気するパターンだこれ
    彼はそういう星の元に生まれてる

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/27(火) 09:45:38 

    1年ぐらいなら大丈夫!私は付き合えるよ。好きだったらね。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/27(火) 09:47:58 

    1年あっという間のようで長いけど
    縁があれば結ばれるよ!

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/27(火) 09:55:14 

    知り合ってから他の異性をお互いに選択してるから難しいかもしれない

    そもそも1番でないから
    もし2番3番の位置だったとしても
    物足りないから1番に上がれない
    1番が空白な時期にだけ仲良くなれてるだけ

    新たな1番に出会ったら
    その1番を選択すると思う

    主さんは新たな恋愛した方がいいよ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/27(火) 10:06:07 

    出逢ってから
    彼は彼女ができて結婚
    再会して彼は長期海外

    友達としてならいいけど
    恋愛としてみると障害の有る関係だから
    今後も続けてもスムーズにいきにくいよ
    苦労すると思う

    スムーズにいく人と恋愛する選択をオススメします

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/27(火) 10:20:41 

    >>57
    出会った頃に好きでいてくれた時期があった
    ↑ その時になぜ告白しないんだろ
    草食系男子ってやつか?
    でも他の女性とつきあって結婚してるし…
    肉食系女子に弱いのかね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/27(火) 10:34:10 

    >>52
    『彼氏』じゃないからそんな気合い入らないでしょ。


    ・・・あ、これが答えだ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/27(火) 10:36:05 

    恋人ではなく親友に近い唯一無二の存在になっておこう!
    仮に彼女ができても良い具合に繋がっていればいつかまたチャンスはある

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/27(火) 10:55:43 

    私も最初から遠距離なら、付き合わないな~

    今好きな人が海外に住んでいるんだけど、
    私がたまたま今月で仕事退職するので(退職理由は彼とは関係ない理由)、
    ビザなしで彼の国で一緒に生活してみる予定。とりあえず、3か月。

    私が仕事を続けていたら、彼とは付き合わなかったと思うので、
    これも全てタイミングだな、と思う。

    ちなみに、私も彼も30代なので、今からゆっくり遠距離を楽しむ時間など、
    残されていないw
    若いなら遠距離でもいいかも、だけど、アラサーだと考えちゃうよね。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/27(火) 11:12:31 

    自分の不安じゃ無くて 相手がそう感じてるのなら その時点で無理じゃん。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/27(火) 11:15:34 

    最初から遠距離だったけど、付き合いました。先月結婚しました。
    遠距離とか絶対嫌だったし、不安だったけど、直観的に彼と結婚する気がしたので、思い切りました。
    付き合った当時30歳、遠距離2年半。今考えると賭けだったな。
    ただ、結婚適齢期ではじめから遠距離だと、お互い結婚前提が念頭にないと上手くいかないかも…

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/27(火) 11:21:48 

    奥さんの浮気ってことだけどその奥さんは何が不満だったのかな?
    女の不倫は相手への不満から起こる事がほとんど、そのかれ地雷物件って事ない?
    トピずれだけど気になったので

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/27(火) 11:40:43 

    >>3
    遠距離の距の字間違ってるよね。どうでもいいけど。笑

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/27(火) 11:42:36 

    今考えても意味無いよ。
    帰ってきてからのお互いの状況と気持ち次第 それから考えれば良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/27(火) 12:16:32 

    トピ主さんも海外行って今までにない環境で生活すれば新しい価値観が芽生えて、他の人を好きになるかもしれない。だから帰国後にお互いに気持ちがあればでいいと思う。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/27(火) 12:34:08 

    遠距離になると分かってたけど、付き合って結婚したよ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/27(火) 13:35:17 

    遠距離さらに転勤族の彼氏がいます。
    その時私は学生でしたが、遠距離だからという理由で付き合わない選択はありませんでした。(っていうより彼の事があまりにも好きすぎて絶対に彼氏にしたかった笑)
    当時は月1ほどのデートができるかできないか。
    私も私で勉学に必死で忙しかったのでそれぐらいでいいなと思ってました。

    1年後の現在、月18ほどの勤務中12日間以上ステイ(国内国外)で、全然家に帰れない仕事に就いた私。
    結構希に、ステイ先が彼の住んでいる県になる事があるので、会いに行きます。
    もし彼が転勤になっても、近くの県もしかしたらその県にステイになると思うので、
    そう考えたら遠距離なのに遠距離感ないですね∑(゚Д゚)

    この職につけてよかった、、とか思う私です。




    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/27(火) 13:42:52 

    遠距離になるからこそ、このままだと他人のまま離れることになる!せめて記憶に残りたいって思って私から告白したな。フラれても離れるんだから後腐れないし!って勢いで。3年後に結婚した。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/27(火) 14:23:14 

    男の方がそんな感じなら 付き合っても海外行っちゃったらこっちで女見つけると思うよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/27(火) 15:06:08 

    スマホない時代に遠距離きつかったよ。。。
    メールもなかったし。

    2年よくもったな。。。

    LINEがマメな人ならいいかもね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/27(火) 15:10:01 

    私も付き合ってすぐ彼が海外駐在になって一年遠距離恋愛したよ
    一時帰国でプロポーズしてくれたり、結納して、本帰国してすぐ入籍
    距離は関係ないと思った
    でも、一年と二年は違うかな?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/27(火) 16:27:48 


    まぁ近けりゃうまくいくって訳でもないし
    じゃあ逆に近くでさえあればなんでも誰でもよくて浮気もし放題って感じ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/27(火) 17:52:04 

    >>57
    最初彼の方がいいなと思ってくれてた時期もあったけど、結局他の人と結婚して離婚か…
    多分一人になって寂しくなって自分に気がある主と接近したのかな?
    申し訳ないけど、縁があるならもっと早く距離も縮まってたと思うし彼も遠距離恋愛する程の情熱も無さそうだし付き合うという形を今迫るのは確かに賢明では無いね

    主さんの判断は正しいと思うよ
    せっかくの海外、自分の見聞を広めて成長してもっと素晴らしい女性になりましょう
    それでも彼への気持ちが消えなければまたアタックすればいいし、あくまで友人の関係を続けるならそれでいいし

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/27(火) 18:12:01 

    私は彼と出会った場所が彼の送別会でした!
    転勤する2週間前くらいで、その間に何度も会っていい感じになり、付き合ってすぐ遠距離になりました!車で四時間かかる場所でしたがお互い行き来して、三年後に結婚しましたよ~♪
    要は、男の人が遠距離できるタイプなら乗り越えていけると思います。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/27(火) 20:13:33 

    元彼とは友達で遠距離になってから付き合い始めたよ。
    性格の不一致を理由に2年で別れたけど、意外と浮気の心配もなく距離自体は全く問題無かったよ。相性良ければ続くかも。
    でも主のお相手、なんだか頼りないね…

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/28(水) 00:24:18 

    彼氏は春から社会人で、私は今年就活です。
    付き合って一ヶ月半ですが、正直不安です。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/28(水) 02:32:13 

    仕事の関係で私が転勤、今の旦那と遠距離に
    1年ぐらい続いたかな?毎月2回はお互い行き来してた
    1年後に社内で部長補佐職になったのと旦那の学歴が良かったからヘッドハンティングして同じ職場になったのを機に同棲しようとしたら会社から社員同士の社宅での同棲はダメって言われたから結婚
    それから二人で転職したりもしたけど結婚20年目を無事迎えてる
    実際1年ぐらいだったけど夜は寂しいし、離れてる間は不安だしだったけどお互い結婚してからはそのときのことは一切追求してない。自分はしてないの確実だけど相手は浮気したのかな?とか思う事もあるけどそこは信じる事にしてる。疑っても相手は吐かないだろうし、吐いたとしても仲を壊してまで知りたい事じゃない

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/28(水) 13:16:29 

    離れると分かってるから好きだけどその先の話はできない。相手の気持ちは分からないけど自分の気持ちは伝えた。遠距離はできないからとりあえず友達のまま繋がって連絡や会える時間を作っていければいいなと思う

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/16(月) 19:42:36 

    あと数日で、彼が海外に行っちゃう。
    最低でも4、5年は行くそうで。
    不安しかないし寂しい。でも彼の夢が叶ったような形だから、絶対そんな後ろ向きなこと言えない。おめでとう、頑張ろうね、乗り越えようねって笑顔で言い続けてるけど、毎日家で泣いてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード