ガールズちゃんねる

日中何してますか?

65コメント2018/03/22(木) 15:20

  • 1. 匿名 2018/03/21(水) 16:18:14 

    7ヶ月の双子の母です。
    もちろんお世話に追われて大変な時間もありますが、午前中にほぼ家事は終わってしまい、子供達が機嫌良く遊んでくれている時や今のように眠っている時、ケータイを見ながらついついお菓子を沢山食べてしまいます。
    暇さえあれば食べちゃいます…
    自分でも恐ろしい程の量です。それがストレス発散にもなりますが…

    そこで、日中お家にいらっしゃる方は日中何をされていますか?
    子育て中でも出来そうで、食欲に走らなくて済むことをよかったら教えて下さい。

    +47

    -19

  • 2. 匿名 2018/03/21(水) 16:18:56 

    私が食欲に走らなくなったわけは歯の治療はとてもお金がかかると身を持って体験したことです。

    +43

    -8

  • 3. 匿名 2018/03/21(水) 16:18:59 

    エスティマでドライブ‼
    日中何してますか?

    +10

    -40

  • 4. 匿名 2018/03/21(水) 16:19:18 

    日中何してますか?

    +62

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/21(水) 16:20:06 

    ビリーズブートキャンプ

    +5

    -8

  • 6. 匿名 2018/03/21(水) 16:20:35 

    主さん、それ本当にストレスだよ。
    私も子どもが同じくらいの時食べまくって10キロ以上太ってしまったから気を付けて。
    写真の整理とかアルバム作り楽しいですよ。
    写真一枚一枚にコメント付けたりして黙々と作業してました。

    +83

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/21(水) 16:20:47 

    就活

    +3

    -5

  • 8. 匿名 2018/03/21(水) 16:20:52 

    ひたすら散歩

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/21(水) 16:20:57 

    ウォーキング

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/21(水) 16:21:09 

    経験上、食べることがストレス発散だとやめることは難しいと思う。

    +49

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/21(水) 16:21:13 

    >>1
    子育てのストレスと、空いた時間のダラタラ食い
    ・・・マジで太るよー(経験者です)

    +57

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/21(水) 16:21:18 

    4才1才いる
    もう少し動くようになったら嫌でも外行ったり追いかけ回さないといけなくなるから今はいいんじゃない?

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/21(水) 16:21:50 

    私もローソンまでウォーキングしてる。

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/21(水) 16:22:20 

    私もアルバムの整理してた!
    あと母子手帳に子ども達の記録書いたり!

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/21(水) 16:22:47 

    私は海外ドラマ見てるかな。ストーリーに集中してると食べることはどうでも良くなる。基本、食べるの好きだけど。

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/21(水) 16:23:01 

    ニート
    日中何してますか?

    +30

    -4

  • 17. 匿名 2018/03/21(水) 16:23:29 

    >>1
    ガルちゃん民にそれ聞くか?w

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/21(水) 16:23:59 

    毎日支援センターいってます

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/21(水) 16:24:06 

    >>8
    >>9
    歩くことでストレスを解消してたら
    病的に痩せてしまい生理が止まり髪は抜け
    アトピーを発症したことがあります
    何事もやり過ぎるのは危険

    +5

    -9

  • 20. 匿名 2018/03/21(水) 16:25:09 

    寝る。
    子供が小さめだったので、ずっと頻回授乳してたから。

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/21(水) 16:25:50 

    アニメ好きだからアニメ見てた
    後スマホゲームしたり甘いお菓子食べてた

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/21(水) 16:26:08 

    >>19
    歩いて日本縦断でもしたんか?w

    +34

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/21(水) 16:26:15 

    うちは1歳8ヶ月で午後から昼寝をするんですが、隣にいないとギャン泣きで30分しか寝てくれず1時間以上グズって抱っこからおりません。隣に居さえすれば3時間は寝ます。
    なので何も出来ずに隣でゴロゴロスマホ触ったりDVD見たり昼寝しています。

    双子ちゃんのお世話、大変でしょう、、。休めるときはゆっくり体を休めてくださいね。歩き出したら本当に目が離せなくなりますので(;∀;)

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/21(水) 16:26:41 

    主さん食べ過ぎは本当に気をつけてください

    病気の元ですよ

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/21(水) 16:27:17 

    よだれかけとか簡単な洋服を作ってます

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/21(水) 16:27:18 

    >>19
    適度に歩いてるだけです。
    ご心配なく。

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/21(水) 16:29:31 

    私も子供いてお菓子食べちゃう。
    チョコがやめられない。
    虫歯になるかな…と思うのにストレス溜まるから、つい手が伸びる。
    上の子1人だけ育児の時は塗り絵してました。
    大人の塗り絵のようなクオリティ高いのではなく普通にディズニーのやつだけど。
    没頭してるといやなこととか考えなくて済むから良かった。
    今は2才、0才と2人いるからそんなヒマがない。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/21(水) 16:32:11 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    日中一緒に眠る時間はなく、抱っこしながらパクパク、暇さえあればモグモグ…でも体重はまだ産前より減ったままです。
    確実に太りますよね。病気も怖いです。
    打開策考えます…

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/21(水) 16:36:57 

    散歩か寝っ転がってやる筋トレとか。

    簡単なヨガはいかが?私は狭いからやりづらいからやっていないけど。
    何時でも中断できる趣味タイプの通信教育。
    いずれ復職するなら、資格の勉強もあり。
    ただ、資格は時間に追われると、余計にストレスだから気をつけてください。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/21(水) 16:37:34 

    食べるにしても、おかしはだめだよ、太ったらかなり努力しないと、もう戻らないよ。
    細いスルメか板海苔食べときなよ。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/21(水) 16:37:40 

    お菓子の爆食いでストレス解消してたら
    血液検査で引っ掛かった。
    主さん気をつけて。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/21(水) 16:38:29 

    ストレスとか言い訳してるとデブになるよ

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2018/03/21(水) 16:38:55 

    >>28
    スルメにするとか
    噛んで噛んでストレス発散

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/21(水) 16:40:38 

    五歳の子がいます。
    幼稚園に入ってからやっと自分のしたいことが出来るようになった。
    アルバム整理、お裁縫、思い切り掃除したり、趣味のイラストをかいたり、子供を連れて行きにくい所に一人で行ったりしてます。
    子供がいる時は家事の合間は子供と遊ぶしかないので…。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/21(水) 16:41:51 

    >>19
    伊能忠敬か?

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/21(水) 16:42:04 

    双子ですごいラッキーだね。
    これから暖かくなるし、支援センターや公園に遊びに行ったらどうかな?
    ママ友の家行き来したり、暇な時間は子供の服や小物作ってたよ。
    ママ友とだと過食はしないし、服作ってると汚したくないから食べる事もへるんじゃないかな。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/21(水) 16:44:47 

    >>33スルメ塩分高いし食べすぎるとスルメでも太るよ

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/21(水) 16:45:14 

    子育て中は時間出来たらヨガのDVD見ながら
    自宅ヨガしてたわ。
    あとは仰向けに寝てガルちゃんw
    座ってスマホばかり見てると顔がたるむから。


    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/21(水) 16:47:01 

    男叩き

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/21(水) 16:49:40 

    主さん、仰向けに寝てガルちゃんしながら
    足パカエクササイズがいいんじゃない?

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/21(水) 16:50:45 

    妄想

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/21(水) 16:50:47 

    私も子育てストレスでめちゃくちゃ食べています。春から復帰なのにビックリするくらい太って恥ずかしいです。
    最近はセルフネイルに夢中になっているのでダラダラ食いは少し抑えられました。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/21(水) 16:52:04 

    主婦って羨ましい。

    +9

    -7

  • 44. 匿名 2018/03/21(水) 16:52:14 

    主です。
    今我が子とNHK見てて思ったのですが、ひとまず…いないないばぁ〜おかあさんとなど子供向けの踊りを一緒に観ながら踊ってマスターするのは身体も動かせるし、いい案ですかね?

    感染症と寒さ対策で今まで児童館には行ったことがなかったです。ついでに双子は目立つし、移動で人に迷惑を掛けちゃうので…暖かくなったらお散歩や児童館行ってみます。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/21(水) 16:53:19 

    子育てのストレス、ストレスって仕事しててもストレスあるけど、お菓子ボリボリ食べる時間ないけど…

    +2

    -8

  • 46. 匿名 2018/03/21(水) 16:55:27 

    >>23
    うちもまさにそうです!
    そばにいないとすぐ起きる。赤ちゃんが寝ている間でも何もできないですよね。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/21(水) 17:00:07 

    仕事復帰時の履歴書精査とかは?

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2018/03/21(水) 17:02:40 

    毎日は難しいけど、週末や旦那が出勤する迄の隙間時間を使いウォーキング&ジョギングしてる^ ^

    小さい子がいると、自分の時間を邪魔されずに集中して過ごせないから音楽聴きながら1人の時間を満喫している。
    旦那さんにも協力してもらえたらいいね。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/21(水) 17:03:16 

    >>45
    どんだけ忙しいの(笑)

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2018/03/21(水) 17:11:15 

    断乳して朝まで寝るようになったら夫が
    在宅してる早朝に運動始めて痩せましたよ
    あと、日中は手作りアイテム作りしてました。お菓子はハマるとやばいですね。

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/21(水) 17:12:45 

    幼稚園の教材になまえ付けたり、こどものシンプルな服にワッペンつけたり…

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/21(水) 17:14:47 

    別に掃除なんて毎日やらなくてもいいんだよー。
    大変な時はご飯つくるのやめてお惣菜買ったっていいんだから。
    子育て大変だよね。
    頑張らなくて全然いいよ。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/21(水) 17:18:43 

    読書したりアマゾンで映画見たり。
    子供達が歩き出すとそれどころじゃ無くなる。
    寝てる時に一緒に昼寝して体力蓄えてた。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/21(水) 17:19:22 

    >>23
    全く同じです!
    うちは1歳3ヶ月ですか、まだ朝昼2回お昼寝で、隣か同じ布団にいないとパッと起きて泣きます(寝起きは絶対泣く)
    体はひっついてないのに、そーっと出てもなぜかバレるので、携帯触ったりゲームしたり寝てます。
    しかも眠いときは触ったりしたら嫌がるので、ひたすら泣いても本人が寝るまで横で見守るしかなく、それが日中は30分くらいで寝てくれますが、夜は1〜2時間かかるので、そこから洗い物やらしてます。
    起きてる時間はヤンチャで部屋中荒らして、私がキッチンに立つとずっと足にしがみついてきて、後追いもまだあるので
    家事なんか洗濯とリビングの掃除機、食洗機回すぐらいしかできないです(笑)

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/21(水) 17:36:58 

    布団でゴロゴロしてますw
    うちの子はお昼はあまり寝ず夜8〜12時間寝る子で、お昼寝ても20〜30分毎に起きちゃうのでベビーベッドの近くの布団でゴロゴロしてスマホ弄ってます!

    お菓子が家にあったら主さんみたいに私も食べたくなるので、1ヶ月お菓子やスイーツは2回まで買ってよし!と自分で決めていますw
    そのおかげが産後3ヶ月の今は出産直前より15キロ近く落とせました!
    ダイエットしたいので、痩せる事を趣味的感覚にして楽しんでいます!

    子供が夕方も起きてる事が多いので、家事時短にする為に、夜一度に1週間分ダイエットに効果的な食べ物を作り置きして冷凍出来るものをまとめて作り、温めたり、湯煎するだけにしています!

    ちなみに旦那もやや太っていて、同じ食事にして1ヶ月で2キロほど落としました!

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/21(水) 17:51:40 

    >>49
    どんだけ暇な仕事してんの?もしかして腰掛け事務?

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2018/03/21(水) 17:52:47 

    普段は仕事か資格取得の勉強だな
    勉強に飽きたら風呂入る

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/21(水) 17:53:07 

    今更だけど セカンドバージンを一気見してます。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/21(水) 17:55:57 

    いいな〜。かわいい双子のママじゃん。何が不満なの^_^うらやましいよ。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/21(水) 17:58:29 

    >>59
    不満は言ってないような…

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/21(水) 18:03:00 

    ガルちゃんの80%は専業主婦

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/21(水) 18:20:44 

    4月から幼稚園だから入園したらやりたいことたくさん!お掃除に図書館でゆっくり本読んだり…今はその日がくるまでひたすら耐えてる

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/21(水) 18:23:40 

    今はアマゾンプライムで あたしんち を見たり 銀魂見たりしてる
    あとは掃除かな〜台所は汚いと料理する気になれないから 水回りは誰にでも見せられるよー
    だが部屋はとっちらかってる

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/22(木) 08:31:24 

    そのくらいの時は寝てたよ、一緒に。
    何もしなくてもいいでしょ。
    大きくなると自然に外に行きたいコールがすごいから。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/22(木) 15:20:23 

    主人が花粉症。
    家でひたすら洗濯物を干し変えてる…。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。