ガールズちゃんねる

同性の面倒臭い事

208コメント2018/03/18(日) 12:22

  • 1. 匿名 2018/03/16(金) 23:09:19 

    明らかに細い人なのに、デブな私に
    『私さん、細い〜!スタイルいい〜!』と言ってきたので、私が
    『〇〇さんの方が細いですよー。私なんてデブですよー!』と言うと
    『そんな事ないー!』と嬉しそうに言ってます。
    そんな時、心底面倒臭い女だな。と思います。
    皆さんは同性の面倒臭い事ありますか?

    +604

    -4

  • 2. 匿名 2018/03/16(金) 23:10:05 

    髪切った?

    +89

    -32

  • 3. 匿名 2018/03/16(金) 23:10:26 

    腹の探り合い

    +398

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/16(金) 23:10:36 

    あまり親しくない同士での腹の探り合い

    +347

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/16(金) 23:10:39 

    同性の面倒臭い事

    +93

    -41

  • 6. 匿名 2018/03/16(金) 23:10:51 

    笑顔でおはようとか言うこと。
    男みたいにブスッとした顔でウィッスとか羨ましい

    +75

    -58

  • 7. 匿名 2018/03/16(金) 23:10:57 

    ちょっと男の人にチヤホヤされると、きつく当たられる…
    自分がチヤホヤされてる時は、超ご機嫌。
    面倒くさ!

    +522

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/16(金) 23:11:01 

    主のは、ただの性格悪い女

    +194

    -15

  • 9. 匿名 2018/03/16(金) 23:11:08 

    不味そうな手作りクッキー食わされる

    +136

    -10

  • 10. 匿名 2018/03/16(金) 23:11:07 

    一緒に行こう!←いや、私は1人がいい

    +282

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/16(金) 23:11:15 

    >>1
    メンドクサイヨネー。

    +83

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/16(金) 23:11:14 

    めんどくさいことばかりだわ!

    +163

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/16(金) 23:11:20 

    化粧品やシャンプーを「使ってみて!」としつこく勧められること。

    +150

    -5

  • 14. 匿名 2018/03/16(金) 23:11:22 

    謙遜しなきゃいけない
    くそめんどくさい

    足並み揃えろという無言の圧力
    くそめんどくさい

    +379

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/16(金) 23:11:26 

    男女みんなで仲良くワイワイしたい時でも、
    必ず女を出すヤツいるんだよね。
    それに引っかかる男も悪いんだけどさー

    +185

    -10

  • 16. 匿名 2018/03/16(金) 23:11:27 

    >>1
    デブなんですか?

    +1

    -23

  • 17. 匿名 2018/03/16(金) 23:11:34 

    あんまりない。
    男の方が面倒臭い。

    +15

    -23

  • 18. 匿名 2018/03/16(金) 23:11:40 

    思っていることの全部を話さないところ。

    男がうらやましい。

    +183

    -20

  • 19. 匿名 2018/03/16(金) 23:11:41 

    同じ先輩を好きになった瞬間

    +9

    -9

  • 20. 匿名 2018/03/16(金) 23:11:48 

    何がNGワードになるかわからないから黙って愚痴聞き役に徹する。

    +276

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/16(金) 23:11:54 

    昼休みも一緒に行動しないとハブられること。

    +162

    -7

  • 22. 匿名 2018/03/16(金) 23:12:03 

    優しいねとか何回も言われると、
    優しくしなくちゃいけない気持ちになるから困る。

    +156

    -5

  • 23. 匿名 2018/03/16(金) 23:12:10 

    妬み。まじ、めんどい。

    +232

    -4

  • 24. 匿名 2018/03/16(金) 23:12:26 

    他人の服をシラッとチェックしてる女が多すぎてうざい。

    +292

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/16(金) 23:12:36 

    これ可愛い~って写真送られるけど反応に困るときあります…面倒くさい

    +74

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/16(金) 23:12:38 

    同調圧力

    +157

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/16(金) 23:12:45 

    誰もいないと近寄ってくるくせに誰かいるとあからさまにイヤな態度をとる人

    +167

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/16(金) 23:12:49 

    いない人の悪口合戦

    +217

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/16(金) 23:12:50 

    あの子、男の前では態度変えるタイプだよという忠告
    どうでもいいですよ

    +170

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/16(金) 22:59:57 

    本音で気軽に話せないとこ
    上っ面で会話しないといけないとこ

    +170

    -5

  • 31. 匿名 2018/03/16(金) 23:13:15 

    気に入らないことがあったら無視
    1対1ならまだ許容できるけど、周りを巻き込んで無視してくる
    「○○さんのこういうとこ嫌い、皆で無視しよう」的な…
    言うこと聞く周りの人もどうかしてるぜ
    小学生みたいなこと、いつまでやってるんだよ

    +236

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/16(金) 23:13:17 

    お揃いの物を持たせようとするところ
    仲良しでもそれは違うと思ってしまう

    +60

    -6

  • 33. 匿名 2018/03/16(金) 23:13:22 

    >>1
    誰に似てるって言われる?

    +1

    -9

  • 34. 匿名 2018/03/16(金) 23:13:52 

    立ち話がちょっと盛り上がると、すぐ「今度ランチ行こー!」となる事。
    短時間だからいいんだって。

    +230

    -8

  • 35. 匿名 2018/03/16(金) 23:14:00 

    群れるのが普通みたいな雰囲気

    +168

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/16(金) 23:14:16 

    有機野菜ばっかりのランチに誘われる。
    わたしゃ肉と炭水化物を食べたい。

    +137

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/16(金) 23:14:39 

    >>28
    それ!
    あと離れた場所でヒソヒソ…
    可哀想な人達だね

    +120

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/16(金) 23:14:39 

    ちょっとイメチェンすると何か良いことあったの?とか最近◯◯なんだって?とか詮索してくる人。
    何もないし何かあっても関係ないでしょ。

    +118

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/16(金) 23:14:49 

    一口食べてみる?って聞いてきて、自分のも差し出さなくちゃいけなくなる。
    なんだこれ。

    +147

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/16(金) 23:15:28 

    >>16
    >>33
    キモいわ!
    デブ専男はデブ専AVでも見て抜いたらさっさと寝ろよ

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/16(金) 23:15:31 

    あら探ししてくる人

    +67

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/16(金) 23:15:38 

    相談しながら肯定や同意しか求めていない。

    +95

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/16(金) 23:16:09 

    何で女って無駄に一緒に昼ご飯を食べようとするのだろうね?一人で食べた方が気が楽で良い。

    +154

    -4

  • 44. 匿名 2018/03/16(金) 23:16:11 

    自称サバサバの先輩にはサバサバしてる先輩扱いをしなきゃいけないこと

    高橋一生を待ち受けにするくらい好きな自サバ先輩にふと高橋一生の熱愛の話題を出したら
    「恋愛くらい自由じゃん?好きにさせてあげなよ?あたしはそういうの気にしない」って怒られた
    でも私は知ってる。
    待ち受けを高橋一生から違うやつに変えてたことを

    +180

    -3

  • 45. 匿名 2018/03/16(金) 23:16:14 

    見た目、持ち物、どれだけモテるかとかで競う奴

    +66

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/16(金) 23:16:32 

    別にないなぁ、男のが嫌い

    +11

    -13

  • 47. 匿名 2018/03/16(金) 23:16:42 

    なんでもかんでも一緒にしたがる人

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/16(金) 23:17:07 

    同性の面倒臭い事

    +98

    -4

  • 49. 匿名 2018/03/16(金) 23:17:12 

    女職場 すげーーーめんどくさいよ。

    +210

    -3

  • 50. 匿名 2018/03/16(金) 23:17:20 

    結婚式に出席すると時に服装を揃えたり美容室に行ったりでお金がかかるのと、結婚式の形式が色々あることで、結婚式に呼んだり呼ばれたりで負担する金額に差が出ないようにと考えるのがすごく難しい。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/16(金) 23:17:59 

    服装とかメイクとか手抜きにならないように、かといって気合い入れないようにしてる。

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/16(金) 23:18:05 

    ガルちゃんしてると女ならではのうわぁ…ってなる事をさらけ出しすぎてて見てて恥ずかしくなる時ある

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/16(金) 23:18:27 

    会社にやたらとお菓子やお土産とか持参して
    小分けにして皆に配る習慣。自分もたまには
    何か持ってきたりお土産買わないとならないから
    面倒くさい。

    +115

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/16(金) 23:18:52 

    同性の面倒臭い事

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/16(金) 23:19:09 

    女なんて信用しちゃダメ。

    +69

    -4

  • 56. 匿名 2018/03/16(金) 23:19:17 

    女ばかりの職場だから言い出したらキリがないくらい色々めんどくせぇ

    +83

    -2

  • 57. 匿名 2018/03/16(金) 23:19:24 

    女が集まれば集まるほどグループ化する。

    +82

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/16(金) 23:19:36 

    表では褒め合い裏では貶し合い

    +90

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/16(金) 23:19:41 

    お弁当チェック。
    お弁当の中身をいちいち聞いてくる。
    見てくる人。

    +51

    -3

  • 60. 匿名 2018/03/16(金) 23:19:57 

    ガル男が女叩きするトピ

    +8

    -7

  • 61. 匿名 2018/03/16(金) 23:20:58 

    >>1
    そういう時は相手のこと意地でも細いとか言わない方がいいよ!

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/16(金) 23:21:49 

    逆にお土産渡すとあからさまに「面倒な習慣作りやがって」って目で見てくる人がいて面倒だわ
    普通にありがとうでサラッと受け取ればいいやん!

    +45

    -9

  • 63. 匿名 2018/03/16(金) 23:21:54 

    見た目で格付けしてる。

    +30

    -3

  • 64. 匿名 2018/03/16(金) 23:22:21 

    真実を言うと友達付き合い(群れ)が終わる

    +72

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/16(金) 23:22:34 

    悪口を言わないのが正しいのか、目の前で悪口言ってる人の話を否定しないのが正しいのか。

    +63

    -2

  • 66. 匿名 2018/03/16(金) 23:22:38 

    女になりすまして女叩きしてるガル男が一番面倒くさい

    +15

    -6

  • 67. 匿名 2018/03/16(金) 23:22:45 

    A子ちゃん綺麗系でサバサバしてて羨ましい〜
    外国人にモテそう〜

    そんなことないよー!B子ちゃんも明るくて愛され系じゃん!絶対モテるよ!

    みたいなやり取り。
    A子ちゃん(私)はたるみグマが目立つ疲れた主婦みたいな地味芋女
    B子ちゃんは中国の農村にいるおばさんみたいな女

    とんだ茶番

    +127

    -6

  • 68. 匿名 2018/03/16(金) 23:23:43 

    「ごはんなに食べたい?」
    「何でもいい」
    「〇〇は?」
    「えー、、、」

    +26

    -4

  • 69. 匿名 2018/03/16(金) 23:23:44 

    同調圧力
    欧米にもあるのかな?

    +36

    -5

  • 70. 匿名 2018/03/16(金) 23:24:03 

    女だけの時はお互いお酒飲みまくってるのに、男いる時だと〇〇(私)ってほんとお酒強いんだよー!いつもすごいんだよー!

    って私だけ酒豪にしてくる。腹立つ。

    +61

    -3

  • 71. 匿名 2018/03/16(金) 23:24:44 

    がるちゃんで言われるほど女ってネチネチしてるか?と思ってたけど社会に出たら本当にそうだった
    特に40代以降の人は本人いなくなるとすぐ悪口
    きっと自分も言われてるはず

    +97

    -6

  • 72. 匿名 2018/03/16(金) 23:24:51 

    お気に入りの子見つけると、今までつるんでた私たち置いてそっちばっかりになる元友達。
    本当に、呆れるくらい何するのもその子と2人一緒。
    それなのに、急に「あいつうぜえ。嫌い」ってなって私たちの元に戻ってきてその子だけハブりだす。
    よくやるわ〜って感じ。(私もやられた)

    +90

    -3

  • 73. 匿名 2018/03/16(金) 23:25:00 

    どこ行きたい?って聞きながら
    自分の行きたいとこしか行こうとしない

    もう聞かなくていいから勝手に決めてくれって内心思ってる

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/16(金) 23:24:59 

    でもガルちゃん民は同性であるカーリング娘に酷いことしたよね?

    コメント数→12690

    男には分からない!? 銅メダルのカーリング女子を嫌いな女性が増殖中のワケ
    男には分からない!? 銅メダルのカーリング女子を嫌いな女性が増殖中のワケgirlschannel.net

    男には分からない!? 銅メダルのカーリング女子を嫌いな女性が増殖中のワケ カーリング女子 嫌い  Googleではなく、Twitterの検索窓に「カーリング女子」と入れると、次の単語候補にはなんと「嫌い」という言葉が出てくるではないですか! 「カーリング女子...

    +11

    -11

  • 75. 匿名 2018/03/16(金) 23:25:01 

    質問に質問で返す人!ほんと面倒!

    〇〇どう?
    (私)はどう思う?

    みたいな。

    +10

    -7

  • 76. 匿名 2018/03/16(金) 23:25:05 

    仲良しのAが他の人と仲良くしてるからって、いちいち「私ちゃんが一人になってるよ」とAに言う同性。

    +13

    -4

  • 77. 匿名 2018/03/16(金) 23:25:52 

    60代

    +10

    -4

  • 78. 匿名 2018/03/16(金) 23:25:56 

    >>74
    擁護もたくさんあったよ

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2018/03/16(金) 23:26:02 

    お茶に屁

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2018/03/16(金) 23:26:42 

    「乳首ーム」とか言ってくる女性

    +9

    -9

  • 81. 匿名 2018/03/16(金) 23:27:40 

    >>53
    わかるー!そういう人が周りに多いと持ってこないこっちがケチとかいつももらってばかりみたいに思われる。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/16(金) 23:28:09 

    職場にお菓子を持って行くと自分も持ってこなきゃって持ってくる人がいて、気を遣わせるのが申し訳ないから持って来なくて大丈夫だからねって言ったら、あの人私には持ってくるなって言うの‼︎感じ悪いって周りに言いふらされた。

    +53

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/16(金) 23:28:17 

    会ったらすぐ全身のファッションチェックをされる。この服だったら靴は白の方がいいよとか言ってくる。

    +51

    -3

  • 84. 匿名 2018/03/16(金) 23:28:34 

    同調圧力言うな。
    共感性って言え。

    +5

    -22

  • 85. 匿名 2018/03/16(金) 23:28:51 

    さっきからマイナスばっか押してる人なに(笑)

    +10

    -9

  • 86. 匿名 2018/03/16(金) 23:29:30 

    女だけの職場で働いてたときはすごくよかった!我が道を貫きながら、困ってる人がいたら助けてくれるみたいな感じで。
    今は男が多いとこで働いてますが、やっぱりなにかにつけて文句いう人がいます。仕事の話を聞きに言っても監視するように見られて仕事がしにくい!

    +24

    -6

  • 87. 匿名 2018/03/16(金) 23:30:42 

    実際にカーリング女子が嫌いっていう割合は1割2割くらいだってどっかで見たような。
    クラスの女子が5〜6のグループに分かれてて、そのうち1つ2つが反目し合ってる状況を想像すれば、まあべつに普通のことかなって。

    +13

    -5

  • 88. 匿名 2018/03/16(金) 23:31:23 

    男性といる時に二人で話してた話をぶっこんでくる事。
    それあなただから話したのに、しかもマイナスな話。酷い。

    +57

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/16(金) 23:32:05 

    >>60 こういうところ

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2018/03/16(金) 23:38:19 

    友達と服を見に行くのが苦手です。

    この服、どっちがいい?と聞かれるのは正直どっちでもいい。というかどうでもいい。
    これかわいいからおそろで買お!と言われ付き合いで買って、やっぱり好みと違うからほとんど着ない。
    なんなのこれ。

    +52

    -6

  • 91. 匿名 2018/03/16(金) 23:38:39 

    嫉妬心、やっかみをかわれない様に気をつけて話さないといけない!

    +57

    -2

  • 92. 匿名 2018/03/16(金) 23:39:02 

    張り合ってこないで。。。

    +52

    -2

  • 93. 匿名 2018/03/16(金) 23:40:57 

    その女友達にもよるけど、彼氏と会う時より女友達と会う時の方がメイクとかオシャレ念入りにしてる。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/16(金) 23:41:31 

    >>90
    そんなに嫌ならなぜ行く?

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/16(金) 23:41:44 

    数日間ラインを未読のままにしといたら、
    体調悪い?返事ないから〜って言ってくる

    +6

    -19

  • 96. 匿名 2018/03/16(金) 23:48:33 

    髪が綺麗だ何使ってるの?と何回もしつこく聞かれたので本当に使ってて効果を感じてる百均の商品を買ってプレゼントしたら気に食わなかったのか
    後日その人がお勧めの、美容院でしか買えないお高めなトリートメントくれた。

    マウンティングされただけなのか?もう何目的で何をされたのかも分からない(笑)

    思ってなくても○○さんの髪の方が綺麗ですよ~って言っときゃ良かったのか?そもそも百均を人にあげるべきではなかったのか?
    面倒臭すぎ!!

    +37

    -6

  • 97. 匿名 2018/03/16(金) 23:50:19 

    私の別の友達をすんごいバカにしてきた友達。
    むこうの恋バナはしっかり聞いてたのに、私の恋愛話は辛辣な一言で片付けたりされて、こっちから話すこと無くなったので今はちょっと距離をおいてる。
    10年来の親友だと思ってたけど、単純に下に見られてたのね…

    +10

    -3

  • 98. 匿名 2018/03/16(金) 23:28:00 

    もうホント全部ダルい
    切ろっかな

    +46

    -4

  • 99. 匿名 2018/03/16(金) 23:40:27 

    >>98
    時系列がおかしくなってる

    +2

    -6

  • 100. 匿名 2018/03/16(金) 23:57:09 

    先日友達から卒業旅行に行く数日前にLINEで「旅行の時に着る服を靴や上着、鞄を身につけた状態、上着を脱いだ状態の写真を送ってくれ」と言われ、全身鏡がないから無理って言ったら親に撮ってもらってくれって言われてめんどくさかった。同じような経験した人いるのかなー

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/16(金) 23:58:48 

    何かしら会話しないと感じ悪いと思われてしまう?空気

    男は必要以上に会話しなくて、用件だけを話したりしてて羨ましい

    +38

    -7

  • 102. 匿名 2018/03/16(金) 23:59:16 

    お土産や差し入れのお菓子に固執する職場の女性が、よく個装がくたびれたお菓子をくれるんでわたしが好きなチョコをお返ししたら
    次の日に何の悪びれた様子もなく、これ食べる~?って返してきた時ビックリした。

    どんなお菓子でもバクバク食べるのに五個入りのチョコ三個残しで返されて、本人に反すなんて本当に失礼な人だと思った。

    チョコが溶けて汚物みたいな手作りチョコケーキ無理して半分食べたりしないで、その人に返してやれば良かったと思った。

    +25

    -5

  • 103. 匿名 2018/03/17(土) 00:01:51 

    同性の容姿みてすっごいデカい声でわざと笑ってんのに、男には
    「あ、ありがとう♥(ブリッ)」と対応。

    こうして男はいとも簡単に騙されるんだよねー。で、いろんな男に奢ってもらい放題。
    こういう女大っ嫌い。自分大好き女あるある。

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2018/03/17(土) 00:08:56 

    中身おっさんだから~
    嘘つけ!

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/17(土) 00:09:01 

    二人で会うつもりで出掛けてるのに食事の途中で必ずってほど私の知らない訳の分からない男を呼んで奢らせようとする。その男に奢らせる為に気を使えとかも言われる。

    面倒クセー!!大した金額じゃないのに、なんで知らない男をチヤホヤして奢って貰わなきゃいけないんだ!!
    考え方違い過ぎて半年くらいで疎遠になった。

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/17(土) 00:18:24 

    (ちょっとした)お菓子、おみやげ、バレンタイン、パートの出入りが激しいので、送別歓迎、いつまで物々交換続けなきゃならないのよ、食べたくもないもの押し付けられたあげく、お返し代とか集金されて、いい加減にしましょうよ…。

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2018/03/17(土) 00:19:10 

    >>96
    その人めっちゃいい人じゃん。何故そんな捉え方しかできないの?

    +8

    -9

  • 108. 匿名 2018/03/17(土) 00:23:35 

    やたらめったら自分が食べきれなかったお菓子やおかずを私に食わせようとしてくる知人。
    モヤモヤが溜まり私はゴミ箱じゃねー!!と思って断ると捨てたら勿体無いじゃん!!とか
    まるで残した自分じゃなくて断る私が悪いかのように言う。

    知人が酔った時に私以外の女は全員太ればいい。私一人が痩せてればいいと何回も叫んでた事があって本心にしか見えなかった。

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/17(土) 00:28:37 

    マウンテンゴリラばかり

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/17(土) 00:31:27 

    >>107
    この件以外でも、いらない物をなんでも押し付けてくる人だったんだよね。
    断っても断っても忘れるみたいで何回でも同じ事言ってくるし
    対処のしようがなくてスゴく面倒臭い人だったの。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/17(土) 00:32:05 

    >>74
    こういうの。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/17(土) 00:32:32 

    信用を失うに値する事を沢山してるので警戒して、その人の前では何も話せなくなった。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/17(土) 00:34:41 

    おしゃれしたらめちゃくちゃ嫌み言われるのなんで?

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/17(土) 00:35:04 

    女の「○○ちゃん可愛い~」「え~?○○ちゃんの方が可愛いよ~」の言い合い

    どっちも絶対そんなこと思ってない

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/17(土) 00:37:35 

    愛想よくて感じのいい人だなって思ってたら、
    裏でめっちゃあることないこと悪口言われてて
    ビビった。

    なにがしたいんだろう、このババアは?って
    思った

    女の二面性は女でも怖い

    +57

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/17(土) 00:37:45 

    学生の時だけど私の方が良い学校に進学したとか、先に彼氏が出来たとかで本気で怒り出して不機嫌になる友達が何人かいた。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/17(土) 00:43:56 

    女性ばかりのプロジェクトで働いてるんだけど、業務と関係ない雑談に付き合うのが正直面倒な時がある
    数分ならいいけどなかなか終わらないし

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/17(土) 00:46:00 

    いちいち過剰に謙遜したり褒めたりするのが面倒くさい
    「〇〇さんさすが!私なんて全然ダメで〜」みたいに言われても、白々しすぎて嬉しくない

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2018/03/17(土) 00:46:45 

    私の家って~名家だからあ~
    どうでもいいです。

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/17(土) 00:47:55 

    職場で自分がみんなの会話の中心にしないと気が済まない子。
    しかも違う子が男性社員に話しかけられてるのに自分だと勘違いしてしょっちゅう返事しちゃってる。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/17(土) 00:48:47 

    SNSへの加工済み自撮り写真
    コメント見ると、本当に綺麗、美人とかでイエスマンばっかりの友達に対し
    そんなことない、コンプレックスばっかだよ(泣)
    の一連のやりとり
    一年に何回そのやりとりやんの?

    あとはスッピンでごめんなさいっていうハッシュタグ
    「スッピンでも綺麗」のコメント待ちにしか思えない

    めんどくさ…

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/17(土) 00:51:01 

    「〇〇さんのこと、どう思います?」みたいなこと聞かれるとめんどくせーってなる。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/17(土) 00:54:54 

    仲よさそうだな〜って思ってても裏で悪口言ったりしてるところ
    私も何かしら言われてるんだろうなぁ

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/17(土) 00:57:58 

    私はお世辞言われてるのわかっても喜ぶわ

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/17(土) 00:59:38 

    親友だからと独占しようとする人
    他の友達と仲良くすると、あからさまに期限悪くなるやつ

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/17(土) 00:59:57 

    職場ですれ違った時に、挨拶だけで済まないのが面倒くさい
    軽く小話(今日の服装とか)挟む人が多い
    そういうコミュニケーションも大事なんだと思うけど、あまり得意じゃないからしんどい

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/17(土) 01:03:45 

    >>100
    なんでそんなこと知りたいんだろう
    被らないようにしたいのかな?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/17(土) 01:09:13 

    めっちゃ美人な同僚から「〇〇さん今日いつもにも増して美しすぎます〜」とか言われる。
    絶対自分の方が美人だってわかってるはずなのになぜそんな見え透いたお世辞を言うのかわからない。

    +33

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/17(土) 01:10:52 

    「髪切った?」
    「服買った?」
    「そのお弁当手作り?」
    もう放っておいてほしい…

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2018/03/17(土) 01:12:03 

    全部面倒臭い。自称じゃなく本当に男脳な女もいてだな、一人が好きで一人で行動したい女もいるんだ。それを勝手に喋ってもらう相手がいないとか解釈して陰口とかほんとウザイ。つるまないと何も出来ない小学生の脳みそと一緒にするな。

    +39

    -2

  • 131. 匿名 2018/03/17(土) 01:14:18 

    ズッ友だよねー!彼氏が出来たらポイっ!

    +16

    -2

  • 132. 匿名 2018/03/17(土) 01:15:06 

    女だけの職場。
    情報引き出そうと接近してきたり、帰りに待ち伏せしてたり、気に入らなければあることないこと噂話吹聴してみんなで無視や他人に見えないような嫌がらせをして一人を孤立させて退職に追い込もうとする。
    実はターゲットにされて早6か月経つ。仕事中涙こらえたり就寝中うなされたりそろそろ本気で精神的に参ってきてる。でも、自分は悪いことしてないのになんで辞めなきゃならないんだ、ここで辞めたらあの人達の思うツボだと思い会社に行っている。

    でももう本気で辛い。

    +54

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/17(土) 01:17:35 

    仲のいい親友は違うけど、友達ではないけど 一応職場とかで世間話はするくらいの仲の女性。褒めてるようでさりげなく貶し合い。
    なにげに見下してる。自分の方が上って思ってるのが見え見え。そしてそんな人相手にしなくていいのに そんな人に苛立っている器の小さい同レベルな自分にも 情けなくなる。そして段々女性が嫌いになって、最近深入りはしないように 挨拶と仕事以外の事は話さないようにしている。その方がすごい楽。

    +15

    -2

  • 134. 匿名 2018/03/17(土) 00:50:41 

    バレンタインの日に、子供と作ったチョコやクッキーとかくれること

    子供って汚いものとか平気で触るし鼻水は手でゴシゴシしちゃうし、さすがに作るときに手は洗うだろうけど、そういうの想像しちゃうからもらっても食べる気しない

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/17(土) 01:24:12 

    職場や学校役員関係で悩んでることをママ友に話したら、コミュニケーション能力に問題あるんじゃない?的なこと言われた。
    旦那さんに嫌われて離婚調停中のあなたに言われたくない。

    +23

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/17(土) 01:27:44 

    さっぱりというか、文句は家でしか言わないと思ってた人が思いっきり文句言っててガッカリはしたけど、その人の同僚が休みの日に上にチクりに来てたのが怖かった
    一人辞めさせられてた

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/17(土) 01:36:20 

    歳の離れた姉がいて、なんかやっぱり血の繋がった姉妹でも マウンティングされてるように感じるって事サラッと言ってきたりして、たまに姉の事嫌いになる。
    歳離れてるからなのか、あまり気が合わないのか、ちょっと気を使ってしまうし、気を使わないと喧嘩になる。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/17(土) 01:42:24 

    私のいる部署、女9人男3人なんだけど
    もう毎日毎日気を遣いすぎて嫌になる
    AさんがいなければAさんの悪口をみんなで共有
    Aさんの悪口を言っていたBさんがいなければBさんの悪口をみんなで共有
    でもお互い顔を合わせてる時はおだてておだてて褒めて褒めて…
    男性陣3人のサッパリしたやり取りがすっごい羨ましい

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/17(土) 01:51:28 

    些細なことで傷ついたと別の友人づて聞かされる。なので気を使って何にも話すことなんかなくなった。いくつまでツルまなきゃならないんだろうね。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/17(土) 02:00:42 

    女子会…。
    仲良くて楽しいんだけど、お金とんでくし、一番やりたがるくせに毎回必ず遅刻してくる子がいてイラっとする。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/17(土) 02:01:05 

    >>133
    気持ちわかる。私も今の職場では挨拶と仕事の話しかしない。黙々と仕事してる。
    そしたら、何考えてるかわからなくて不気味とか、仕事のスピード競ってくるとか、くだらない噂流された。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/17(土) 02:07:00 

    ファッションチェック。
    本当に嫌だった。「そのスカート新しいねー!」とか。嫌々オフィスカジュアルを調達して辛うじて無難なやつを無理して着てるんだよ、察して構うな。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/17(土) 02:10:26 

    >>139
    些細じゃないしもしかしたらアナタに自覚がないんじゃない?
    無神経に傷つけるタイプとか。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/17(土) 02:17:18 

    私には理解できない謎の「女同士だからいいじゃん!」といい生理の話とかしないといけない感じが嫌。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/17(土) 02:28:11 

    私の職場は皆さんが言ってるようなネチっこいマウンティングとかはあまり無いんだけど、
    最近よく感じるのが、何か問題ごとを話し合ったりするときに
    女性メンバーさんたちとミーティングをすると話がどんどん脱線していってまとまらないし、
    そこにいる皆の顔色をうかがって気を遣って、結局なあなあな結論になったり、解決が先延ばしになったりする
    男性メンバーさんと話するとじゃあこうしよう、ここはこれにしよう、とポンポン解決策が出てきてすごい手っ取り早く決まる
    変な「気の遣い合い」がない、これが大きいなと思う

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/17(土) 02:39:34 

    事務所内に神経細やかな人、神経図太い人が一緒に仕事しているのを見てると噛み合わなすぎて驚く 笑

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/17(土) 02:42:59 

    察してちゃん
    婚約指輪をチラチラ見せてきてるのに自分からは何も言わない、こちらが気づいて、婚約したのー待ち

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/17(土) 02:45:31 

    あの子がこんな事言ってたよーと悪意を追加して報告してくる世間知らずのバカお嬢様

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/17(土) 02:47:20 

    上から下までじろーって見る。
    こっちが気付いてることにあっちは気付いてない。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/17(土) 02:48:17 

    何かにつけて張り合ってくる

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/17(土) 03:09:27 

    色々詮索してくるし口を開けば他人の悪口ばっかりの友人
    会話してると遠回しに嫌味言ってきてイラッとする
    昔から性格悪いなって思ってたけど更に悪くなってきてそろそろ限界かもしれない…疲れた…

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/17(土) 03:21:52 

    決まった人だけじゃなくて、色々な人と遊んでる人が信用出来なくなった。
    情報をスピーカーしてるって周りから聞いて信用なんて出来ないね。

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2018/03/17(土) 03:25:21 

    会話のキャッチボールが成り立たないか、あえてしたくないのか?と思える人。
    たとえばその子が
    「○○の映画って監督だれだっけ」というので
    「△△って人だよ、前作もよかったけど、新作も期待できるよね」
    と答えると、その話の流れが続かずに
    「ふーん、こないだ渋谷で遊んだときにさ、前彼にばったり会ってさー」
    って感じで、ほぼ毎回話題が飛んでしまう
    遠回りしながらも落ちをその映画とか監督の件につなげたいということなのかなーと思って根気よく聞いてても、結局ぜんぜんたどり着けないでその日の会合?終わりー!みたいな
    なんでですかね?女性には、多いと思う

    +21

    -2

  • 154. 匿名 2018/03/17(土) 03:25:41 

    男が絡むと…お察し

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/17(土) 05:13:46 

    >>31
    集団いじめの始まりってそうだよね
    周りが何とも思ってなくてもボスがアイツ…ってなった時に始まる

    それについて行く奴には良い奴や頭のいいやつはいないし信用出来ないと思ってる
    ○○さんが言ったから分からないけどそれをやるみたいなの。
    そういう奴はすぐに意見が変わるもんね

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/17(土) 05:18:23 

    >>137
    歳が離れてなくても気を使いますよ
    1つ上の姉は基本的な性格がオラオラ系で気が強いので人の気持ちに寄り添ってみたいなのができない人なので疲れます

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/17(土) 07:43:23 

    >>24
    あ、わかるー!嫌だよねアレ。
    私の職場のお局がそう。私が新しくネイル変えて出勤した朝とか、あからさまに手先ガン見してくるし。脱いだコートとかのブランドタグ探してチェックしてきたり。もう最悪。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/17(土) 08:03:05 

    同じ年に子供を産んだ途端にギスギスしはじめた。
    あのさぁ、世の中にごまんと同い年の子供がいるんだから、うちの子だけをターゲットにしても意味がないでしょー。
    そのくせ困った事があると速攻で頼ってくるので、モヤモヤする。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/17(土) 08:08:18 

    「服の色同じだねー、昨日は○○さんとかぶってたよね?」

    私が悪いんですか?白い服を着ただけなのに

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2018/03/17(土) 08:20:22 

    私の全てを報告させたがる。
    ちょっと後から言うと、えー聞いてない!!って怒る。
    勿論、自分の毎日の出来事も毎朝電話してきて聞かせてくる。
    いい歳して中学生みたいな仲良しごっこ

    +7

    -2

  • 161. 匿名 2018/03/17(土) 09:06:34 

    美人に嫉妬して意地悪するタイプの女は、正直面倒くさい性格。男にもてなくて当然

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/17(土) 09:33:16 

    >>1
    デブな人に細いなんて言わないと思うので、ただ単に細いと言っただけじゃないでしょうか?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/17(土) 09:35:58 

    >>160
    別に芸人はだしになれとは言わないけど
    おしゃべり好きだけど下手な話題も話術もない人ってそんな感じですよね
    それで自分ひとりで楽しめる事がない無趣味な人だと
    周りの人間にベタついた依存してるけど自覚がないし

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/17(土) 09:37:34 

    ここでプラスマイナス操作してる人も同性的には面倒くさい人だと思う

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2018/03/17(土) 09:42:36 

    >>153
    単純にその話題に興味なかっただけだと思うし
    それで、その申し訳ないがその程度の事で被害者ぶられるのがすごくトピタイ

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2018/03/17(土) 09:52:11 

    あたしより 背が低くって 細くって 顔が小さい人に 「○○さん ちいさいよね❗」っていわれて

    ポカーンとした
    顔がデカイ あたしに嫌みかと思った

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/17(土) 10:00:40 

    >>14
    PTAで「足並みを揃えてください」ってみんなの前でいった人がいた。
    それがどうにもならないことでみんなドン引きしてた。

    今まで男性が多数の職場で働いてきたので、アラフォーになってまでいじめみたいなことする人は
    いないと思ってたんだけど、子供の関係でいろんな方と付き合うようになってびっくり。
    女社会だと同調圧力、長いものには巻かれろ。
    主に無言でということを学んだよ。
    お金関係の僻みとか子供の出来で比較されたりもあったので、帰省旅行などの話は子供に言うなと口止めしてます。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/17(土) 10:29:00 

    男ばかりの職場から去年転職したんだけど、新しい職場は誕生日とかバレンタインとかお祝いしたがる人が多い。
    今までそんなことしたことなかったから、ちょっと面倒くさい。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/17(土) 11:08:14 

    プライベートの詮索からの否定
    聞いといて否定してくる
    嫌いなら黙っとけや
    関わってくんなババア

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/17(土) 11:52:14 

    友人が以前わざわざ私の悪口を教えてくれたので「わざわざ言わなくていい」と怒ったら彼女は癇に障ったのか私と彼女の共通の友人を味方につけ何故か共通の友人が私を無視(そこも面倒ですが)。ただ彼女は共通の友人に対して私を無視していることは知らないフリ。様子に気付いた周りの人からの協力を得て共通の友人の誤解を解けたのでよかったのですが、もう面倒なので彼女には好き勝手に言わせてます。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/17(土) 11:57:16 

    自分の容姿に自信があるみたいで「私と〇〇さんどっちが可愛い?」と聞いてくる女。

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2018/03/17(土) 12:47:04 

    うちらの間では内緒ナシねっていう女

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/17(土) 12:57:21 

    『ナンパされたー』『○○にコクられたー』その報告必要?

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/17(土) 13:36:18 

    >>173
    要は自慢したいだけだよね

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/17(土) 13:36:39 

    >>171
    いくつよ?めんどくせー!

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/17(土) 13:45:54 

    読んで面白かった小説や聴いてよかったCDを貸してあげるって何度も言われること。
    確かに感想を聞かされたとき、へ~面白そう、とか言ったけどさ、社交辞令じゃん? 疲れるよ。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/17(土) 13:46:09 

    >>165
    あなたも会話のキャッチボールができない人?
    最初に話題出した人へちゃんと答えた人をぞんざいに扱うような人は、相手に対するマナーがないといっていい
    時々ならアリだけど、毎回そんなだとおかしいと私も思うよ

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2018/03/17(土) 14:49:27 

    >>171
    私の周りにも…
    美人な前提で話してくるからどう対応していいのか…

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/17(土) 15:03:16 

    雰囲気ブス(言い方悪いけど;)とか、綺麗だけど若い子にウケない(目が大きくない子)とかをブスとか言ってる人が…大量に…
    友達の顔が綺麗で私の好みだからそう言われているのを見て本当に悔しい
    美人だけがが尊重されるのはアレだけども…まだ養われていない目で人の顔面の評価をしないでいただきたい。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/17(土) 15:08:01 

    「あいつ嫌いだから、こっちについてよ」
    って言ってきたやつが、逆に新鮮に感じられてしまった
    そいつの誘いには応じなかった

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/17(土) 16:03:05 

    >>23
    わかるけど、わかるけど。
    人は人って自分の中で処理しろよ。て思うよね。
    30.40になってもそんな人ばかりでウンザリする。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/17(土) 16:12:32 

    女3人でおしゃべりしたいからと
    何度も誘ってくれるのでラインのグループに入った。
    しかしというか案の定、
    2人は共通の話題で盛りあがるが、私だけが蚊帳の外。

    彼女らの真の目的がわからない。
    脱会してもよいものだろうか?笑

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/17(土) 16:54:40 

    わたしは>>1みたいな受け答えしないから同性にはあまり好かれない
    お局さんはアウト

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/17(土) 16:55:07 

    ブス、ババアの妬み僻み
    心が満たされてればそんなの気にならない

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/17(土) 17:23:54 

    >>92
    向こうもそう思ってるよw

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2018/03/17(土) 17:40:01 

    相談したいの~って言ってきて、普段から自分で何も考えないで他人任せの知人が、失敗したら
    「⚪⚪がこう言ったからそうしたのに~」
    と責任を擦り付けてきた。
    話を聞くと明らかに自業自得なのに無理矢理人のせいにしていた。
    その上その事を他の人に話して大袈裟に広めていた。
    責任感がない上他人に擦り付けるので縁切った。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/17(土) 17:42:16 

    嘘の噂話を鵜呑みにして無視してきた人絶対に許さないからね!!

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/17(土) 19:25:18 

    シミシワだらけなのに化粧もしてない友達。飲み会で私が可愛いって言われてるのを僻んでキレてきた。メイクくらいすれば良いのに馬鹿だなって思う。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/17(土) 19:50:47 

    >>42
    現実では共感しないとハブられるけど、ここではクソミソにけなされるリアルすぎwww

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/17(土) 19:59:59 

    人の洋服、バッグ眺めて凄い顔で睨み付けてくる女 なんなの?

    すっごいブス顔なんだけど。
    しかもすれ違っただけの知らない女

    悔しいなら努力して働いて買えば良いだけなのに。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/17(土) 20:02:55 

    他人の悪口ばっかり話してる人

    しかも悪口言ってる人間が完全に格下

    中身無いヤツが、いくら言っても何も響かないから。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/17(土) 20:06:58 

    >>179
    顔面評価してる女って大抵子どもの頃、かなりのブスなんだよ。
    出っ歯で矯正したり気持ち悪い顔とか言われてた女
    それなりに普通だった子は他人の顔面評価なんかしないから。
    性格もネジくれてるから。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/17(土) 20:11:30 

    美人だと勘違いしてる子面倒。
    しかも自分が一番美人だと思ってる。

    綺麗、美人と言われるのを全部真に受けるのは学生時代まで顔にコンブレックスある子だけ。
    子供時代から綺麗、可愛いと言われ慣れてる子は受け流すから。

    整形でパーツだけ良いけど全体的に微妙だったりするし。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/17(土) 20:49:38 

    >>164
    どうやって操作できるの?
    みんなできるの?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/17(土) 20:52:13 

    がるちゃん見てたらわかるだろ。
    女は面倒くせーんだよ。
    女みたいな男はもっと面倒くせーけどwww

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/17(土) 21:12:56 

    気が合わないと思われたらしく距離置きされて挨拶無視したり、取りつく島もない態度とっておいて、私に彼氏ができたり資格取ったり、なにかいいことがあったりしたら、どうして言ってくれなかったの⁈そうする前に相談してくれてもよかったのに‼︎と急に友達ヅラしてくる人。付き合いはしたくないけどこっちの情報だけはほしいとか自己中心的。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/17(土) 21:21:08 

    普段、よく喋るんですが、その日は、持病で痛みがあった為、我慢しながら誰とも喋らずに黙々と仕事をこなしてたんですが、周りの女性同僚からはキレてると思われてたみたいです。喋りたくない日だってありますよね?毎日絶対喋らなければならないんでしょうか?

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/17(土) 21:43:05 

    >>44 ほっといたれ!

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2018/03/17(土) 22:07:24 

    頭ひとつ飛び出ると嫉妬されて足を引っ張られる
    大したことないと見下されて嫌がらせされる
    バランス感覚すげー難しい

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/17(土) 22:17:25 

    ある男の子が女の子の事好きそうなそぶりを見せた途端、その女の子に対してサゲサゲな話始める時

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/17(土) 22:54:02 

    男に比べて意見が対立すると本題について討論せずに、突然相手の人間性を貶め始めたり、ソースを出された事柄を感情論のみで覆そうとしたり、勝利宣言を繰り返したり、自論に同意されなかった時点で自分への人格攻撃と同一視して発狂する人が多く冷静な議論が成立しにくいところに辟易する。そしてネットでそういう点を嘆くと安直に男認定したりする

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/17(土) 23:00:23 

    同調を求められる。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/17(土) 23:18:13 

    毎回愚痴と不満で文句ばかり言ってる
    ずっとループで終わりがない
    私への不満も他の人に言ってるんだろうなぁと思うし、負のエネルギーが強すぎるて疲れる

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/18(日) 00:49:28 

    >>69
    あるよー
    流石に女尊男卑だろって内容のmetooを批判した女優がボロクソに叩かれてた
    日本の女性、(時には男性)だけが陰湿じゃないよ

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/18(日) 00:58:11 

    >>96
    あなたの捻くれたマンウティングと捉える考えの方が嫌だなあ…
    単純に百均とか高級とか関係なく、
    素敵な髪の毛のあなたが使ってるものをプレゼントしてくれたから、相手はお返しに自分が使ってるものをあなたにお返しただけでは?

    お返しが無かったら無かったで文句言うでしょ?笑

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2018/03/18(日) 01:42:56 

    自分が悪いのに自分の非を認めず、周りが全部悪いと責任転嫁。
    相談したいと言うから助言したら、自分の批判と受け取り復讐心を燃やしてるあの人。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/18(日) 02:17:26 

    そんなに親しくない相手の異性のことを聞き出そうとする
    そういう場合たった1度でも間違って会わせてしまうとそれだけでやたらとニックネーム呼び

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/18(日) 12:22:52 

    >>190
    いるいる!
    自意識過剰かなともたまに思うけど、やっぱりいるのね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード