ガールズちゃんねる

客前での店員同士の会話は許せますか?

227コメント2018/03/09(金) 00:50

  • 1. 匿名 2018/03/07(水) 10:37:52 

    コンビニ・スーパー・美容院etc・・
    お客様を目の前にしているのに店員同士が会話をやめない時ありますよね。
    しまいには話ながら適当にこちらを対応して、ありがとうございました~と終わる。
    業務に関係したことで急ぎなどなんでしょうが(それ以外は論外)、客を対応しているのにアリなんでしょうか。店長ですらそうな時ありますよね。
    あなたはどう思いますか。

    +74

    -166

  • 2. 匿名 2018/03/07(水) 10:38:10 

    絶対に許さない

    +114

    -151

  • 3. 匿名 2018/03/07(水) 10:38:50 

    トピ主なんかうるせーな

    +275

    -123

  • 4. 匿名 2018/03/07(水) 10:38:59 

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/07(水) 10:39:29 

    若いころは気になってたけど、中年になったせいか、目の前で雑談されることはなくなった。
    貫禄がついたの?私。

    +147

    -11

  • 6. 匿名 2018/03/07(水) 10:39:57 

    スタッフに注意するのは客前でしないでほしい!不快すぎる

    +491

    -4

  • 7. 匿名 2018/03/07(水) 10:39:59 

    客前での店員同士の会話は許せますか?

    +2

    -65

  • 8. 匿名 2018/03/07(水) 10:40:17 

    レジ打ってくれりゃどーでもいい
    服屋だと話しかけてこられるより楽

    +287

    -16

  • 9. 匿名 2018/03/07(水) 10:40:26 

    こちらが待っているときにのんびりおしゃべりしてるなら声をかければすむし、
    いちいちこれってどうなの?!みたいにイライラしたりはしない。
    そういう目線で生きてると疲れそう。

    +218

    -35

  • 10. 匿名 2018/03/07(水) 10:40:36 

    零細企業にありがち。
    客の前で下の名前で呼び合ったりしているし。
    接遇マナーができていないと思う。

    +120

    -23

  • 11. 匿名 2018/03/07(水) 10:40:42 

    そんな店員より主が嫌いです
    ごめんなさい

    +66

    -98

  • 12. 匿名 2018/03/07(水) 10:40:50 

    もう行かないってだけ。

    +115

    -7

  • 13. 匿名 2018/03/07(水) 10:40:51 

    店員同士で笑ってると自分が笑われているようにも感じて不愉快

    +323

    -36

  • 14. 匿名 2018/03/07(水) 10:40:53 

    基本的には気にならないなー
    それなりの高級店でやられたなら、
    接客態度悪いなって思って次から行かない

    +146

    -8

  • 15. 匿名 2018/03/07(水) 10:41:08 

    大声とか、お客様ガン無視とかじゃなければ許せる
    たまに「いらっしゃいませ」も言わずにおしゃべりしてる店員いるけどアレは腹が立ちます

    +356

    -5

  • 16. 匿名 2018/03/07(水) 10:41:10 

    レジしてくれないなら嫌だけどとりあえず対応してくれるなら別にかまわないよ。
    コンビニとかでしょ?高級レストランとかなら雰囲気台無しだからガッカリだけど、

    +121

    -4

  • 17. 匿名 2018/03/07(水) 10:41:24 

    話ながら適当にこちらを対応して、ありがとうございました~
    ↑もう二度と買わない

    +147

    -7

  • 18. 匿名 2018/03/07(水) 10:41:42 

    必要な対応だけしてくれればあとはどうでもいい。

    +43

    -6

  • 19. 匿名 2018/03/07(水) 10:41:43 

    ちょっとイラッとはする
    話しかけづらいし話しかけると一瞬は?みたいな顔で見る店員いるよね

    +175

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/07(水) 10:41:43 

    レジ内でペチャクチャ喋ってられると
    商品を持って行きにくいんじゃ

    +146

    -7

  • 21. 匿名 2018/03/07(水) 10:41:59 

    ギャハハと騒いだりしなければ全然問題ない。客前で先輩が後輩に怒ってるのが一番嫌。

    +155

    -5

  • 22. 匿名 2018/03/07(水) 10:42:09 

    別に話しこむのはいいんだけど、この前、美容室でドライヤーを途中で止められて、髪の毛乾いてなくて寒かったから、せめて手は動かしてくれと思った

    +53

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/07(水) 10:42:24 

    必要な事さえしてくれれば別に気にならない

    +15

    -5

  • 24. 匿名 2018/03/07(水) 10:42:47 

    客を無視して話し込んでるのはアウト

    +164

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/07(水) 10:42:56 

    たまに行く中国人が経営する中華料理屋行くけど
    奴ら、四六時中喋りっぱなし。
    全く気にならんw

    +21

    -7

  • 26. 匿名 2018/03/07(水) 10:42:59 

    これどうなってんの?とか確認事項なら別に気にならない

    美容院で美容師がヒソヒソ話するのすっごい気になるの私だけかな
    アレはすごいイヤ

    +78

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/07(水) 10:43:08 

    働いてた側だけど、絶対やらなかった。
    客の立場だったら絶対ムカつくし。
    働いてた時に絶対やらなかったのもあって今見るとムカつくのかも。

    +127

    -10

  • 28. 匿名 2018/03/07(水) 10:43:29 

    仕事があってもお客さんが優先だと思う
    店員同士の仕事上の会話よりお客さんにいらっしゃいませとか言う方が優先されるべき
    ショップに限らず最近日本はプロ意識が無くなってきて大人子供だらけになってきたような気がする

    +46

    -25

  • 29. 匿名 2018/03/07(水) 10:43:47 

    仕事を教えてる系や仕事に関してのことなら別に気にならない
    私語はムカつく

    +110

    -3

  • 30. 匿名 2018/03/07(水) 10:43:56 

    個人店の居酒屋で、客が入ったのにもかかわらず、店主とバイトの娘が話し込んで最初の飲物を10分以上待たされたことがあります。食べ物をオーダーする気になれず直ぐに出ました。

    +63

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/07(水) 10:44:02 

    これって真っ二つに意見が割れそうな気がする。
    自分は疎外感を感じるから店員同士で話して欲しくない派
    逆に「自分が仕事中でも話したい」って人は容認するんじゃないかな
    自分がしたいことは認める。しなくても言いことは認めない。

    +87

    -8

  • 32. 匿名 2018/03/07(水) 10:44:15 

    ゆるいとこ増えたよね。
    おしゃべりしながら品出しとかしょっちゅう見る。
    なにも言わないけど、その程度のお店なんだろうなって冷めた目で見てる。

    +131

    -19

  • 33. 匿名 2018/03/07(水) 10:44:30 

    接客に問題ないなら問題ないと思う
    そもそも業務に関係してるかどうか部外者にはわからなくない?
    一見関係無さそうでも関係あるかもしれないし
    店員間のコミュニケーションも満足に出来ない店なんて雰囲気悪くて行きたくないよ
    勤務時間外にすることではないんだしさ

    +32

    -15

  • 34. 匿名 2018/03/07(水) 10:44:37 

    渋谷のチキン専門店でひとりリラックスしながらたべてたら
    暇な時間15時だったからか
    店員全員女だからか

    いない店員の悪口合戦はじまって
    うるさいし、聞きたくないし、テンション高すぎだし
    注文するときすいません!
    呼んでも聞いてないから誰もこない

    エステ帰りの腹ペコ時、イライラした
    帰宅してイライラやまないから
    次の日本社にクレーム

    したら謝りの手紙と割引券5枚おくってきた
    もう二度といかないからいらんわ

    +115

    -13

  • 35. 匿名 2018/03/07(水) 10:44:39 

    こんな仕事舐めてる奴等の給料になるんだと思ったら腹が立ってお金払いたくないから利用しない

    +18

    -10

  • 36. 匿名 2018/03/07(水) 10:44:40 

    店員じゃなくて看護師だったけど、患者の目前で井戸端会議はないし、不快に思ってた。
    ところが、途中で注意喚起を促した方がいて、その後、久しぶりに通院したら辞めさせられたとのこと。
    きっと>>3みたいな分からず屋がw悪くチクったのではないかと今思った。

    +14

    -5

  • 37. 匿名 2018/03/07(水) 10:45:09 

    若い女子社員と店長クラスの中年男性が話してるのは見たことはあるけど、「いらっしゃいませ」と言ってくれれば特に気にしない、ようにしてる。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/07(水) 10:45:09 

    私が行く飲食店でもほとんど店員同士が視野の入るところで会話してますよ。
    社員らしき人が来ると会話やめて働いてますオーラ出してます。

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/07(水) 10:45:10 

    店員さんが話してる隙を見て服屋に入ったのに会話スパッとやめてこっち来てセールストーク始めるのやめてほしい さっきの店員さんとおしゃべりしててほしい

    +65

    -3

  • 40. 匿名 2018/03/07(水) 10:45:14 

    別にえーーーーーーーーーーやんか
    こっちだって淡々と仕事すんのしんどいねん
    口動いてても手動かしてたらええやん
    そりゃー、小声で喋るよ?
    迷惑かけてないねんしえーーーーーーーやんか

    +32

    -38

  • 41. 匿名 2018/03/07(水) 10:45:17 

    >>1
    少しくらいなんなのか
    ずーっとアンタみたいな口やかましいクレーマーのほう見てニコニコしとけってか
    アンタみたいなのは店員が黙ってクールに対処しても笑顔が足りないとか感じ悪いとか言うんだよ
    嫌なら来るな
    外で買い物すんな
    ロボットが対応してくれる店に行け
    店員だって生きてんだよ

    +39

    -38

  • 42. 匿名 2018/03/07(水) 10:45:55 

    店員の私語が多い店はちょっとイラッとする

    +96

    -9

  • 43. 匿名 2018/03/07(水) 10:46:49 

    そういうお店は低レベルだと思うから、自分が目的の事を果たせればこちらもそれ以上は求めないし、問題ない。

    +42

    -3

  • 44. 匿名 2018/03/07(水) 10:46:54 

    程度による。
    レジの店員が一か所に集まって馬鹿笑いしてて
    私が支払いのために近寄ったら明らかに不機嫌になって
    渋々レジ打ちした時は二度とこないと思った

    +88

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/07(水) 10:48:00 

    うち、バイト先でばーり喋ってんで!
    楽しいよーって❤️

    +1

    -32

  • 46. 匿名 2018/03/07(水) 10:48:03 

    業務上の会話以外はアウト。

    +34

    -10

  • 47. 匿名 2018/03/07(水) 10:48:10 

    被害がどれだけありますか?と警察に聞かれて
    警察が認める内容なら許さなくていいんだよ

    +1

    -10

  • 48. 匿名 2018/03/07(水) 10:48:15 

    主が嫌いって人は同僚と話しながら客を適当にあしらうタイプなんだろうね
    いらっしゃいませとか、ありがとうございましたとか言わず、同僚と話しながら袋詰めして金受け取って、さっさと帰れって接客するタイプだね

    +74

    -9

  • 49. 匿名 2018/03/07(水) 10:48:32 

    客前での店員同士の会話は許せますか?

    +27

    -3

  • 50. 匿名 2018/03/07(水) 10:48:35 

    >>28
    昔は今ほどクレーマーもひどくなかったよ
    お客さんだって店員さんに気を使ってた
    我慢できないあなたみたいな大人子供が増えた
    自分に意識が向いてないとスネて文句言うみたいな

    +34

    -11

  • 51. 匿名 2018/03/07(水) 10:48:36 

    オーダーとかお会計で呼んだ時にちゃんと来てくれるなら喋ってても全然気にならない さすがにゲラゲラ笑ってたり人の悪口だったら嫌だけど

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/07(水) 10:48:45 

    高級な店でやっていたらイメージ良くないなと思うけど、そこらへんの店でそこまで厳しい目で見るのってどうなんだろう
    ただ不快になるほど大声で喋っていたり、対応もしてくれないとなると言った方がいいかもね

    +10

    -5

  • 53. 匿名 2018/03/07(水) 10:48:55 

    あまり気にならない。部下への恫喝に近い叱責とかは不快だからやらないで欲しいかなってくらい。低賃金で働いているのに、態度までいちゃもんつけられたりするから、接客業は成り手がいなくなるんだよ。
    ちなみに、仕事柄市役所に出入りすること多いけど、どの部署でも隅で固まって談笑してる人達がいたりして、そっちのが気になる。

    +35

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/07(水) 10:49:02 

    分かります!スーパーのレジで並んでる時に、レジのおばちゃんと、そのスーパーで勤務終わりのパートのおばちゃんが買い物してレジ通す時、ずっと喋っててイライラしました。私の後ろにも結構お客さん並んでたんだけど…そういう事結構あります。急いでる時は本当イライラする。

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/07(水) 10:49:16 

    ご近所の赤ちゃん用品の店は店員の私語と内容が酷すぎて
    SNSで噂になって苦情もあったみたいで店員さんがごっそり
    入れ替わりました。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/07(水) 10:49:20 

    昨日ドラッグストアでレジの店員さん達がずっと喋ってました。
    私がレジに行くと、店員さん同士で笑いながら私には「いらっしゃいませ」も無くカゴの中の商品をレジ打ちし始めたので正直気分が悪かったです。
    いらっしゃいませ&ありがとうこざいましたの挨拶は最低限の接客だと思うのですが。

    +64

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/07(水) 10:50:01 

    レストランならちゃんと注文とりにきて、食事はこんで会計してくれりゃあとはどうでもいい
    ただし食べ物の前で話すのはアウト

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/07(水) 10:50:13 

    店員×店員は少しイラッとするだけだけど、店員×常連は本気で迷惑。店員の仕事の手が明らかに遅くなるし、会計終わってもなかなか退いてくれない人もいる。

    +49

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/07(水) 10:50:38 

    アパレル系や雑貨屋に多い気がする
    店員の女の子と、マネージャーとかの本社の上司なのか業者なのか知らないけどスーツ着た男の人が話し込んでたりする
    そういうの見ると、ココ社員教育大丈夫なの?って思う
    私が前に働いてた飲食店では、話途中でもお客様が来店したら中断してたので
    いらっしゃいませも言わないのは論外

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2018/03/07(水) 10:51:24 

    モンスター店員躾悪すぎ
    在日がいるとロクなことにならないわ。
    モンスター店員はサッサとクビでいい!

    +2

    -5

  • 61. 匿名 2018/03/07(水) 10:52:48 

    状況によるけどあまりにひどい時は店を出るかもしれない

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/07(水) 10:52:58 

    というかコンビニとかスーパーなんかの非正規がメインの所だと
    そうしないと店員同士コミュニケーション取れなくない?
    時給で働いてるわけだからさ

    +3

    -13

  • 63. 匿名 2018/03/07(水) 10:53:09 

    私語や、叱りつける場面でなければあり。

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2018/03/07(水) 10:54:18 

    飛行機に乗った時、一番前の席でキャビンからCAの私語がうるさくて頭きた。
    飛行機が好きでよく利用するけどあんなの初めてでした。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/07(水) 10:55:16 

    >>59
    アパレルじゃなくてもそういうスーツの人は本社の人でしょ
    バックで話せばいいのに同時に接客もさせようとしてるのか知らないけど
    横着している上司が悪いんだよ

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/07(水) 10:55:16 

    ヒソヒソコソコソされるのは感じ悪い…
    ( ゚д゚)(゚д゚ )

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/07(水) 10:55:29 

    普段は気にならないんだけど
    唯一気になったのが
    老舗パン屋なんだけど、客が我々だけだったからか
    バイトの子達が延々お喋りだったこと

    向かいのパン屋が盛況だったから
    さもありなんとも思ったけどね

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/07(水) 10:55:39 

    いちいち気にしない。
    仕事の話してるんじゃない?
    買いたいもの買えたら良いだけ。

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2018/03/07(水) 10:55:49 

    あんた、接客業に向いてないね
    と、心の中で罵る。
    そして極力その店に行かない。

    +22

    -5

  • 70. 匿名 2018/03/07(水) 10:56:29 

    >>62
    私がバイトしてたところは、私語禁止だったよ
    感じ悪いからって

    +24

    -3

  • 71. 匿名 2018/03/07(水) 10:58:01 

    アパレルは、バカな上司が
    多いからしょうがない。
    店内で接客態度も見てるんだよ。
    もしくは、接客して売れと言われてる

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/07(水) 10:59:04 

    「いらっしゃいませ」を気にする人はほとんど
    自分は真面目に仕事してないクレーマーだからスルーでいいよ
    客への意思表示は「いらっしゃいませ」だけではないし
    どんな事であれ集中してたら周りが目に入らなくなることもある

    そういうのがわからないってことは
    自分ルールが正しいと思ってるだけってこと

    +4

    -17

  • 73. 匿名 2018/03/07(水) 11:00:42 

    みんな心が広くてびっくり。仕事の話ならともかく私語も許せるとかすごいね。お客さんに失礼だから私は店員側の時も私語なんかしないよ。

    +42

    -11

  • 74. 匿名 2018/03/07(水) 11:01:08 

    >>70
    それはどうやってコミュニケーション取ってたの?
    時間外?
    都合の良い例外を認める方針?

    +1

    -11

  • 75. 匿名 2018/03/07(水) 11:01:23 

    スーパーとかコンビニはやることやってくれればいいんだけど、病院の事務の人が患者は静かにして待っているところで関係ないことペチャクチャ喋ってるとイライラする

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/07(水) 11:02:21 

    みんな暇なんだねー。
    ネットで買えば?

    +5

    -11

  • 77. 匿名 2018/03/07(水) 11:02:39 

    美容院でひどい髪型にされた後、レジ向かおうとしたら切ってくれた人とレジの人が笑いながら会話してて不愉快だった。
    「上手くごまかせた(笑)」みたいなことも聞こえた気がして自分のことかな?と嫌な気持ちになってしまった。

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/07(水) 11:05:26 

    お客さんがどう思うかは店の方針や話の内容によるから

    ちなみに私の店では覆面調査みたいのがあるけど
    店員が色んな人と話していて逆に親近感が湧いて良かった、っていう指摘が何回も来ているよ

    私語の有無と感じの良し悪しは別問題です

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/07(水) 11:05:57 

    つい最近コンビニでそれされた
    女の店員二人がぺちゃくちゃ世間話してて、私がレジに来たら一応いらっしゃいませとは言ったけど、レジ打つ途中もずっとおしゃべり
    ありがとうございました、って言った直後にまたおしゃべり再開
    レジ打つ途中は話すの止めたらいいのに
    馬鹿にされてる感じがして何かもやもやした



    +35

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/07(水) 11:06:11 

    世代によるんだろうね
    厳しい社会を生きてきた人は店員同士の会話を嫌い甘やかされて育った人は客より自分のペースを大事にするみたいだね

    +14

    -4

  • 81. 匿名 2018/03/07(水) 11:06:37 

    お客様に失礼なの?
    なら、お客様と無駄なおしゃべりは
    どうなの?
    何もら買わないくせに
    しゃべってくるお客様いますよ。

    +10

    -18

  • 82. 匿名 2018/03/07(水) 11:06:58 

    二、三日前ちょっと入った近所のリサイクル古着屋はひどいぐらいずっとしゃべってる。それも全員。店長は女の人らしいけど、なんとその人が結構しゃべっててびっくりした。隣の焼肉屋の待ち時間で入ってみただけだったけど、リサイクルってやっぱり安い店って感じで納得。店員の質が悪すぎた。なんか微妙に汚ならしい店員ばかりだった。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/07(水) 11:07:10 

    >>74
    客が居ないときとか、裏で品出し準備してるときとか普通に話せる時間はあるよ
    それでも長時間じゃないけど

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/07(水) 11:07:16 

    そういう店員はメンタルというか国籍が外国人なのかなと思っています。
    そう考えると腹立ちません。関わらない(二度と行かない)ようにするだけ。

    +11

    -4

  • 85. 匿名 2018/03/07(水) 11:07:17 

    >>6
    マックで注意してたの思い出した
    店長?らしき人が
    店員何人かいるのにひとりで切り盛りしてる感じで
    指導?注意しながら袋詰め
    結局その人私のテイクアウトの中間違えてるし
    人の注意する前に確認しろって
    こればかりは本社にクレーム入れたわ

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/07(水) 11:07:43 

    海外のスーパーのレジだと店員さん椅子に座ってレジ打ちして、お客の向こう側の別の列の店員さんと雑談ってよく見る光景で、日本でもそのくらいカジュアルになればいいのになと思うよ。
    雑談って言ってもあの商品って入荷した?とかそういう会話だし、お客の悪口言ってるわけじゃないし、まぁ百貨店とかだとなしかもだけど、スーパーとかコンビニくらいなら日本でも許してあげてほしい。

    +10

    -9

  • 87. 匿名 2018/03/07(水) 11:08:44 

    >>76
    外に出ろ

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/07(水) 11:09:19 

    じゃ、店員になったら君達は
    絶対、おしゃべりしないのかな?

    +12

    -15

  • 89. 匿名 2018/03/07(水) 11:09:34 

    日本に住んでた時は正直気になってました。
    海外住んだらそんなの当たり前すぎて、全く気にならなくなった。
    声かけたら親切に対応してくれたらそれで良いです。

    +22

    -2

  • 90. 匿名 2018/03/07(水) 11:10:19 

    >>58
    それは客側の問題でもあるんだよね
    店員は客に話しかけられたら会話しなくちゃいけない
    好きで話してるか話を合わせているか傍から見てわからないことも多いし

    客の話を遮って次の客を呼べる店員は少ないよ
    雇われてるわけだしクレームにも繋がるからね

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/07(水) 11:11:59 

    >>89
    海外は客が呼ぶまでスルーの所も多いよね(笑)
    挨拶も店員からじゃなく客からもしたりお互いに挨拶する感じ

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/07(水) 11:12:16 

    モンスター店員躾悪すぎ
    在日がいるとロクなことにならないわ。
    モンスター店員はサッサとクビでいい!

    >>88
    客に不快な思いさせてまでおしゃべりしたいの?
    油売ってないで仕事しろ!

    +4

    -6

  • 93. 匿名 2018/03/07(水) 11:13:00 

    お客を見ながらヒソヒソ話をしているような店には二度と行かないな~!
    たまにあるよね従業員が低レベルな店って。

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/07(水) 11:14:56 

    あまりに、うるさいと嫌だけど普通に接客してくれるなら談笑くらい気にならない
    仕事は少しでも楽しい方がいい
    店員さんが楽しそうな方が店が明るい雰囲気で好きだし

    +14

    -6

  • 95. 匿名 2018/03/07(水) 11:15:57 

    みんな暇なんだね!

    +4

    -9

  • 96. 匿名 2018/03/07(水) 11:17:13 

    そんなこと気にしてどーするの?
    めんどくさい。

    +10

    -6

  • 97. 匿名 2018/03/07(水) 11:17:51 

    >>40
    迷惑かけなければ何をしてもいいという開き直った価値観ってダメな奴ほど常套句のように使うよね
    しんどいのなら仕事するな。するならしんどいとか思っていても言うな。辛抱が足りない人の典型

    +18

    -4

  • 98. 匿名 2018/03/07(水) 11:18:18 

    喋るなとは言いません。でも、せめて目の前を通った時は話を止めて挨拶くらいしてください。たまに、喋りながら睨んでくる人がいます。

    +24

    -3

  • 99. 匿名 2018/03/07(水) 11:21:15 

    許せない人は許せなくていいんじゃない?
    ここで語っても意味ないよ

    +4

    -6

  • 100. 匿名 2018/03/07(水) 11:22:00 

    >>83
    ただでさえ人不足のコンビニやスーパーでそれだとどんだけ暇なのか仕事してないのかって話になるけど…
    単にだらだら仕事してるだけじゃないの?
    裏での仕事が多いとか業務内容にもよるけどさ

    そもそも十分なコミュニケーションが取れないなら
    コミュニケーションは取れない、と言うべきでしょう

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/07(水) 11:22:48 

    >>99
    確かに!

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/07(水) 11:23:57 

    >>99
    許せない人は現実的ではなさ過ぎて店でも他の人にも相手にされないから
    匿名の掲示板で声を大にしてコメントしてるんだと思う

    +4

    -7

  • 103. 匿名 2018/03/07(水) 11:25:17 

    私語とは違うけどコンビニで研修中の子がレジ打ってくれたんだけど隣でおばちゃん店員が「ほら、次これ!あー違うよー!前にも教えたじゃん!」て指導してて嫌な気分になった。

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/07(水) 11:27:11 

    自分も店員同士のおしゃべりが気になるタチだけど、海外旅行なんかに行くと、おしゃべりが は普通だしゴハン食べてる店員さんもいますよね。(アジア方面は特に)異文化には寛容になれるのに日本の接客に求めすぎなのかなぁ、と自分を省みて複雑な気持ちです。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/07(水) 11:29:02 

    ご飯屋さんで
    女店員同士のデカイ声でパンツの話は不愉快だった
    私Tバックなの!とか知らねーよ
    ドリア食べてたけど残して早々に帰った

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2018/03/07(水) 11:30:01 

    コンビニとかはいいけど、さすがに旅館とかホテルとかは嫌だな。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2018/03/07(水) 11:30:40 

    >>105
    それはさすがに…
    店員さんじゃなくても嫌だわ

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/07(水) 11:40:12 

    店の種類に寄る。
    伊勢丹などのデパートでその態度だったらイラっとくるけど、しまむらだったら気にしない。
    お高いレストランだったら嫌だけど、ファミレスやファーストフードだったら全然OK。
    日本は庶民向けのでも申し訳ございません、大変失礼いたしました、など異常に丁寧な言葉遣いし過ぎだと思うよ。
    高い店ではしっかりとしたマナーで、安い店では客も店員もフランクで、そうじゃないと国民総クレーマー時代になっちゃうよ。

    +15

    -9

  • 109. 匿名 2018/03/07(水) 11:40:28 

    店員同士もだけど、知り合いらしき客と喋ってる店員の方がムカつくよ。大抵作業の手が止まってるし、邪魔。

    +18

    -3

  • 110. 匿名 2018/03/07(水) 11:42:22 

    近所の薬局。
    お客さんが入ってきても何も言わないし店員同士でひそひそ話してるから1年以上行ってない
    店員がBAにキツく当たってるのを見ちゃって居辛くなった

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/07(水) 11:47:46 

    ファミレスや牛丼屋で店員の態度にキレて怒鳴ってる人よく見かけるけど、恥ずかしいわ。
    人格障害なんだろうね。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/07(水) 11:47:57 

    接客じゃないけど献血の専用バスに乗ったら、スタッフがペチャクチャしてた
    盛り上がってて感じ悪かったよ

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/07(水) 11:48:12 

    ファミマに行ったとき、いらっしゃいませって言われなかったし女店員3人同士でレジカウンタータバコが並べてある棚のほうを向いてずっと喋ってた。
    うるさかったし少し気になったからお客様相談室に言ったら行った店舗の店長から電話がきて言ったら「私語ぐらいしますけどねぇ」みたいな感じで言われた。
    ずっと喋ってる事について言ったのにイライラしたし店長がそういう風だから店員もああなるんだろうなと思った。

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2018/03/07(水) 11:48:45 

    売り場に併設された厨房でお喋りする
    従業員たち・・・
    仕事以外の話を大声で。
    食品を扱っているのだし、客が近くにいるのだから。
    やめてほしい。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/07(水) 11:49:26 

    一例をあげると、アメリカは、自分のその時の感情や立場、そしてお金と家庭が一列に並んで>>>仕事という認識。レスランなんかでもすごくそっけない。でもここは日本、日本で育って日本の常識や価値観をしっかり持っている人は、許せないという言葉は極端できついけど、教育し直してほしいし、考え方や態度も改めて欲しいと思っているんじゃないかな。いつも低次元の価値観と低次元の世界観や常識を持たない人から感化されやすく、つい許してしまいやすいから困ったものね。私は~優しいし寛容的な人間だからぁそんなこと気にしないわ~っていういい子ちゃんは雨にでも数年一人で行って住んでみたらいい。話の本質は仕事に置ける業務態度がどこまで常識的か?だと思う
    楽しくやりたければ見た目ホステスやキャバクラでわいわいやればいいけど、その世界の人達の方が客を無視して自分を優先する態度はとりませんよ。それが接客よね。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/07(水) 11:51:46 

    >>8
    分かるw
    服屋だとやった〜自由に見れると思っちゃうw

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/07(水) 11:53:29 

    業務内容だったら何にも思わない。明らかなお喋りだと多少イラつく。心狭いのかも。

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2018/03/07(水) 11:55:52 

    よく行く近所コンビニはいらっしゃいませ、ありがとうございましたって一言も言わない店員がいます。(挨拶がないのに店員同士でベチャクチャ喋ってます)
    何度もそういう事があったので本社に言ってみたけど全然改善されてないです。
    どうしたらちゃんとやってもらえますか?

    +11

    -3

  • 119. 匿名 2018/03/07(水) 11:56:40 

    私語だよね?社会人として駄目だと思う。
    業務に関係ある連絡などは大丈夫。

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/07(水) 12:02:26 

    以前、3人の店員が通路の真ん中でお喋りしてた。1人は陳列作業中、1人は仕事終わり、1人は今出勤して来た。ただでさえ狭い通路を塞ぐな!作業の手を止めるな!終わったらさっさと帰れ!早く仕事始めろ!

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/07(水) 12:17:54 

    トピ主うっとーしい
    業務に支障無かったら別に良いよ

    +3

    -17

  • 122. 匿名 2018/03/07(水) 12:21:17 

    >>3ワロタ

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2018/03/07(水) 12:21:42 

    ちゃんと仕事してればいいんじゃないの?
    お客さんにそこまで言われる権利はない
    神様じゃないからねw

    +7

    -14

  • 124. 匿名 2018/03/07(水) 12:22:22 

    チンパンジーみたいに手を叩きながらウケてるとかじゃなければ別に

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2018/03/07(水) 12:23:18 

    主さん神経休めましょ

    +2

    -11

  • 126. 匿名 2018/03/07(水) 12:34:39 

    内容による

    業務的な事ならいいけど

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/07(水) 12:38:24 

    もしかしたら、主さんや明らかに不愉快な経験がある人をまるで神経質みたいに叩いている人って
    接客態度が悪すぎて客からクレームなんかが入って辞めさせられた無神経で非常識な人?
    仕事と私語やら味噌糞な人なのかしらね。

    +27

    -4

  • 128. 匿名 2018/03/07(水) 12:40:11 

    店長みたいな男性が若いバイトとうるさく話しているお店は終わってるなと思ってる

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/07(水) 12:49:31 

    あーそういやこないだ、ケーキ屋さんでケーキ頼んだとき箱に詰めてる店員と、もう1人がずっと話しててすごく嫌でした。てか、イライラした。
    客の対応中なのになんでずっと話してるの?唾がケーキに飛ぶだろうが!全て終わってから話せよって!!!はっきりいってありえない。

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/07(水) 12:51:50 

    ニコニコ仲良く店員同士話してる時に、すみませんって声かけた時の冷たい顔が嫌。
    そのまま笑顔で接客してくれたらいいのに。

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2018/03/07(水) 12:51:59 

    おしゃべりに夢中で対応してくれないとか、声が大きすぎてうるさいとかなら、嫌かなって思うけど、誰も来ないレジで待ってる合間に店員さん同士無言でいなきゃいけないのとかよくわからん。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/07(水) 12:54:48 

    何も会話しないでとかはないけど。昨日初めてのところにマッサージ行ってて、着替えてる間明らかにお客さんの悪口じゃないのかなって内容を、トーン低めに笑いながら話してるのが聞こえて不快だった。
    悪意あることって聞き取れなくてもわかるよね。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/07(水) 13:00:50 

    >>13
    昔、見たことあります
    会計後に客の容姿を『今のはアリ、ナシ』で笑いながら言い合ってた店員がいた
    本人達は小声でばれないって思ってるんでしょうが、規則的に『ナシ~』『アリよりのナシ』とか聞こえると、何となく分かるんだよね
    ちなみに男性客のみ評価してたみたい

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/07(水) 13:04:39 

    近所のセブンで買い物。決まって同じバイトの女の子と男の子が、ずっとしゃべってて声を掛けづらかった。
    しばらくして女の子の方が見かけなくなった。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/07(水) 13:15:38 

    昨日、数年ぶりにバーミヤンに行った。
    酢豚にパイナップルが美味しくて以前よく行ってたんだけど。
    初めての店に行ったら、パイナップルが入ってない。いつから変わったの?
    ご飯は、保温しすぎで、すえ臭い。
    店員は、二人が厨房で、でかい声でずっと喋りっぱなし。一人はホールで色々して注文聞いた時だけ厨房に無言で置きに行ってる感じ。

    最悪だった。
    二度と行かない。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/07(水) 13:21:49 

    スーパーで、品物並べながら店員同士がずっと喋ってて邪魔。
    声をかけても聞こえないほど夢中になるなよ❗

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/07(水) 13:28:00 

    私がよく行くお店の店員さん、
    私が雑談したいと思ってるのかずっと話してくる
    正直他のお客さんは聞いてて嫌だと思う
    そして私も黙って食べたい

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/07(水) 13:45:30 

    ディズニーのキャスト同士の私語は、なんだかなあと思う
    キャストの質が低下したといわれる原因の一つだと思う

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2018/03/07(水) 13:54:48 

    >>53 あの〜、民間企業でも就業中、話しますよね?役所も同じですよ。雑談だって、大事なコミュニケーションだし。
    役所は税金で食べてるから、雑談しちゃいけないんですか?なんで?
    市民や町民が窓口に来てるのに、無視して話してたらだめ、なら分かるけど。

    +4

    -6

  • 140. 匿名 2018/03/07(水) 14:05:14 

    私、緊急帝王切開だったけど、医師が雑談してたよ。
    陣痛きていて、喋ってるとかそれどころでない。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/07(水) 14:15:04 

    ねぎ○って池袋の大型雑貨店と靴屋の前の牛タン屋で厨房がみえるとこで、巨乳のお客さんが入ってきた時に、おーあの胸良いなぁと男の子が言うと女の子があんた好きだねぇ、と騒いでいるのがまる聞こえだし、ジロジロ見ては騒いでいて不愉快だった。
    巨乳の人も嫌な顔してるのに御構い無し、誰も注意しない、社員教育やってないんだろうなぁ。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/07(水) 14:17:39 

    何を言ってるかわからないかもしれないが、電話(親機)しながらレジされた時はキレていいのか?と呆然とした。
    呆然としたまま帰ってしまった。
    電話は恐らく他店舗の社員。談笑系だった。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2018/03/07(水) 14:21:05 

    セブンイレブンで履歴書用の証明写真のプリントアウトしてたら、セブンイレブンの店員が店内に響き渡る大声で他の店員に、おーい、この客、仕事見つからないプーだぞ!3枚も履歴書用の写真プリントアウトしてるぞ!がはははは!
    と言われたときは泣きたくなった。仕事はその後決まったけど、セブンイレブンの店員最悪。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/07(水) 14:23:34 

    チェーンのコーヒーショップで注文した後、店員同士がおしゃべりに夢中になって、パンが焼けたのにほっておかれだいぶたってから慌てて作って持ってこられたが、超冷めていた。
    まず仕事しろよ、と思う。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/07(水) 14:23:41 

    文具を買いに行き、レジに渡した。
    その時、別の店員がそのレジの人に用事を頼みに来た。
    手には私が買うはずの商品をスキャンしようと持ってた。
    その店員は、それ(商品)まず置いて!って言った。
    置けって私が買うやつ。。
    若かったから黙って帰ったが今ならなんか言う

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2018/03/07(水) 14:25:10 

    カラオケ屋で明らかにバイト女を口説いてるオッサン店員にはイライラした

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2018/03/07(水) 14:34:53 

    近所に3つあるうち1つのスーパーの店員ずっと笑って喋ってる・・・
    しょせんスーパーなんで気にならないが、スキだらけ。
    他の店は、無駄話してるの気づかないし、
    店員同志が年齢関係なく明るく敬語で喋ってる。
    きちんとしてるなーとは思う。



    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/07(水) 14:38:11  ID:DoK8tpTK9Z 

    >>2
    だから日本で接客なんてしたくない
    それ位気にしない
    本当に気になったことない

    +5

    -4

  • 149. 匿名 2018/03/07(水) 14:45:50 

    >>139
    どうしてそんなに極端な思考なの。
    物事は限度とか程度があるでしょう。そういうことですよ。
    仮にお客さんが来ていて、知らずに雑談していたとしても気が付けば、ちょっと一言、気が付きませんで失礼をいたしました、申し訳ありませんと添えてから接客に入ると心証は良くなる物だし、客はたまたまだったんだと思いなおして溜飲も下がるものです。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/07(水) 14:50:15 

    日本人はほんと厳しいねー。

    +11

    -6

  • 151. 匿名 2018/03/07(水) 15:14:02 

    業務の話とかなら別に全然いい。こっちの時間を食わなければ。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/07(水) 15:23:02 

    >>143
    その店員最悪ですね。
    人の事どうこう言う暇あるなら働け。仕事しに来てるんでしょ?バーカ笑って言いたいですね。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/07(水) 15:35:01 

    >>150
    あなた在日さん?
    だったら厳しいと思うでしょうし働きもしたくないよね
    日本人の血税で生きてんだもん

    +3

    -6

  • 154. 匿名 2018/03/07(水) 15:36:35 

    それより仲悪そうにピリピリしてたり
    ラーメン屋の店主が目の前でバイトの兄ちゃん注意したりする方がやだ!
    仲良く雑談はいい職場だな〜て見てる笑

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/07(水) 15:37:15 

    >>153
    どこでも嫌韓わいてくるのやめてほしい

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2018/03/07(水) 15:38:59 

    >>109
    うちの店にも来るけど本当は話したくないんだよね〜
    でもあくまでもお客さんだから下手に雑に扱えないんだよね…ほんと困る

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/07(水) 15:46:36 

    ま、ここで話してもしょうもないこと。
    嫌なら行かなきゃいいよ。
    誰も困らないし。

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2018/03/07(水) 15:47:54 

    空気悪い店と、
    店員さんニコニコしてる店
    どちらが良いですか?

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2018/03/07(水) 15:55:05 

    仕事に支障きたしてなければ、奴隷国家になるよりマシ

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/07(水) 16:06:03 

    レジが前の客と喋っててダラダラレジやられるのが一番腹立つ。
    たまに手止まってるし。
    店員同士も話が長くレジがおろそかになるなら腹立つかな。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/07(水) 16:06:23 

    >>158
    黙って仕事をする=空気悪い店
    談話ばかり=ニコニコしている店
    じゃなくて
    空気の悪い店=店員の接待マナーが悪い(商売だ、接客だ、仕事だと認識していない)
    心地よい店=きちんと常識的なマナーと話術においても楽しめる店

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2018/03/07(水) 16:07:44 

    レジで話したくないけど
    客が話しかけてくるのよね。
    返品交換できるのかとか
    ラッピングしろとか

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/07(水) 16:08:28 

    ヒス起こしてる連中はこの程度ですらイライラするからたちが悪い
    嫌ならその店に行かなきゃいいだけ

    +6

    -6

  • 164. 匿名 2018/03/07(水) 16:10:03 

    めんどくさい客
    お断り

    +7

    -6

  • 165. 匿名 2018/03/07(水) 16:17:09 

    そこの客層じゃないタイプは行かなくていいんだよ
    小さな地域密着型の庶民的な店で堅苦しくやったら、客来なくなるわ

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/07(水) 16:34:35 

    B層の人が湧いてきたw

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2018/03/07(水) 16:47:50 

    店の雰囲気と会話の内容によるよ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/07(水) 16:48:53 

    商品の目の前でペチャクチャしゃべってる人達は正直退いていただきたい
    それとりたいねんそれ!
    わざわざスーパー行ってイライラして声かけするのしんどいです

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/07(水) 16:52:12 

    矛盾してない?
    セールストークされるの嫌だから→販売員は話しかけんな
    販売員同士の私語→許せない、放置されてる、不愉快、教育なってない
    結局、販売職は気配は消して話しかけてくんな、
    でも店内は静かに自分は無視するなって
    希望ですよね。
    販売職でも事務的仕事はあって
    話しかけんなオーラ出してる客で、いらっしゃいませ言った後に
    売上高を本社に報告する為に書類書いてても
    取置きの引き継ぎとかあって話してても、クレームになります。


    +13

    -1

  • 170. 匿名 2018/03/07(水) 17:08:47 

    自分も接客してた時、駄目だとは分かってたけど喋っていた時はあった。気をつけてたけどね。人間だからずっと集中ってのも難しいのは分かる。

    ただ、目の前にいる客に気が付かないほどおしゃべりに夢中になっているのははアウトでしょ、どんなお店だって。

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2018/03/07(水) 17:11:30 

    >>169
    おっしゃる通りでございます

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2018/03/07(水) 17:13:52 

    何しててもクレームに。
    お疲れ様です。

    +6

    -3

  • 173. 匿名 2018/03/07(水) 17:21:14 

    私が働いている所は飲食店なのですが
    ホールの人がやたらとお喋りで
    聞いててイライラします。
    誰かの悪口ばーっかり。

    お客様のところがまできっと
    聞こえてるだろうし
    きっとお客様もさぞ気分悪く
    なってるでしょーね。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/07(水) 17:46:10 

    コンビニで、若い男女でずっとお喋り
    ロクに物も見ずに、アイスと肉まんを
    一緒の袋に入れて、挨拶もせず
    またべちゃくちゃ
    コイツらに言ってもと思い、会社にクレームを
    入れました

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2018/03/07(水) 17:46:14 

    私は店員の立場で、お客さんがいる所で私語は絶対ナシと思っている
    だけど世間話やお客さんの事とかで話しかけてくる同僚がいる
    しかも口調が下品
    マジで止めてほしい…

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2018/03/07(水) 17:48:41 

    マジでは下品じゃなくて?

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2018/03/07(水) 18:12:11 

    店員に話しかけてきて欲しくないひとばかりなのに
    自分かいる時は店員同士が話しててもいやなの?
    じゃあ終始黙っとけと?

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2018/03/07(水) 18:14:44 

    海外では話しているのが普通

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2018/03/07(水) 18:14:54 

    店員同士話してる時
    気を遣ってタイミング見て話しかけたのに
    不機嫌そうな対応されたら
    絶対に買いたいものじゃない限り
    買うの辞めて二度と行かないなー。

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2018/03/07(水) 18:19:52 

    だから来なくていいよ

    +7

    -3

  • 181. 匿名 2018/03/07(水) 18:25:53 

    しっかり仕事をしてるなら雑談ok

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/07(水) 19:00:11 

    別に、そこまでサービスとか求めてないから、好きにすれば良いと思ってる。
    こっちが用があって、私が用がある時でも気にならないよ、話終わるの待ってればいいだけだし

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2018/03/07(水) 19:15:58 

    仕事の事ならいいけど。
    やっぱりプライベートな事はなし。
    ダイソーの店員も仕事関係ない話しながら品出ししていて不愉快だった。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2018/03/07(水) 19:43:24 

    みんな意外と寛容なんですね
    自分が百貨店の特にお客様は神様です!お尻も見せてはなりません!みたいなフロアで働いていたのでそれが染み付いて離れません
    なので無駄に求めてしまいます
    自分がその生活しか出来てないくせに

    +8

    -3

  • 185. 匿名 2018/03/07(水) 20:27:18 

    絶対嫌だ。
    前〜に、駅前のかなりいい場所のコンビニがそんな感じでいつ行っても店員3人くらいがずっと喋っていていらっしゃいませなんて当然言わなかった。
    その後潰れてた。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2018/03/07(水) 21:24:38 

    自分同士が話してて感じ悪いと思ったら、
    店員も同じ人間なんだから、イヤホンしながらお金払ったり
    何か話しかけても、無視されたら嫌なのわからないかな?
    そっちは、仕事でしょ、こっちは客なんだよって思ってるならおかしい。

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2018/03/07(水) 21:32:55 

    ファミ〇でポイント使おうと思ってたら店員同士が喋ってて「ポイントで払います」って言っても何も言わない。喋ってて聞こえなかったのかな?と「ポイントで・・・」と言いかけたら黙ってピッ、としてカード放り投げてきた。
    あまりの態度に呆然としてると、「なんやワレ!その態度は!」って後ろに並んでたオッチャンが怒ってくれた。そしたら店員が慌ててスミマセンって言って「ワイやなくてオネーチャンに謝れやぁ!」って凄い剣幕だった。全然知らない人なんだけどオッチャンが怒ってくれてスッキリした。
    女だとナメられること多いよね。人によって態度かえる店員嫌いだな。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/07(水) 21:38:20 

    仕事は仕事って区別できない店員が多いよね。
    学校じゃないんだから職場では私語は厳禁だと思う。
    もちろん、お客さんがいない時とかは良いと思うけど
    お客が来ても「いらっしゃいませ」も言わない、
    喋りながらレジ打ちとかされたら気分悪いよ。

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2018/03/07(水) 22:16:30 

    会話 あり得ないでしょ。

    もっと、あり得ないのはヒソヒソ話しながらニヤニヤ。。。

    数か月前、ファストフードでこの状況に遭遇、本部にクレームを入れました。

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2018/03/07(水) 22:25:34 

    静かな100均で男の話を大声ででしている女性2人組がいたんだけど、どちらも店員だと知った時にはビックリした。
    言葉遣いも内容も声の大きさもすごかった。

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2018/03/07(水) 22:35:36 

    でもブスっと無口でいられる方が話しかけづらい。
    友達が働いてる店がそう。お客が入ってきても無表情でピクリとも動かないからとても見辛い。
    時々、店員同士が笑って話している時があるけどその方が店に入りやすいし話しかけやすい。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/07(水) 22:36:58 

    >>176
    本当だね、下品だった
    なんだか口調がうつってきたみたい
    上司も注意せず一緒になって喋ってるし、他にも色々あるので近々辞めるんだ

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/07(水) 22:46:21 

    でもセールストークされるのは嫌なんでしょ。それなのに、お客さんに付きっきりにならず別の仕事してると、今度は話しかけてくれないってクレーム来るし。
    度が過ぎてる態度は店側の問題だけど基本、店を下に見過ぎてる客が多い。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/07(水) 23:03:48 

    トピ主はクレーマー確定だね

    +4

    -7

  • 195. 匿名 2018/03/07(水) 23:07:29 

    最近のディズニーランドもキャスト同士のおしゃべり目立つよね

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/07(水) 23:19:29 

    日本人は本当に他人にこうあるべきとか自分の思う理想を求めすぎ
    適当でいいだろ笑
    日本人には適当さが足りない
    働きすぎて死ぬとかありえんわ
    おれだったら絶対死にそうだったら休む
    ブラック企業なら辞める

    +6

    -3

  • 197. 匿名 2018/03/07(水) 23:24:40 

    >>186
    イヤホン片耳外してるなら良いでしょ?
    両耳付けてる人は店員が何を言ってるのか聞こえてんのかな?って思う

    +0

    -4

  • 198. 匿名 2018/03/07(水) 23:38:29 

    この間ショッピングモールにあるビーズクッション?専門(ヨギボーだっかな?)に入った時
    店の入り口で店員さん同士がその試しに座ったりするクッションの上に寝そべって2人で喋ってた
    もちろん「いらっしゃいませ」もない。
    奥にいた店員さんは、普通だったけど
    「何この店!」って思ってすぐ出た。
    あの店はそういうスタイルのせっきゃくなのか?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/07(水) 23:54:51 

    あまり気にしないけど、接客で「◯◯でよろしいですね」等丁寧な言葉を使っていた子が、奥に引っ込んだ途端、「◯◯じゃね?マジで◯だわー」って大声で笑ってるのはちょっと引く
    仕事場の近所にあるパン屋のバイトさんはいつもこれ

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2018/03/08(木) 00:15:47 

    直接害がない限りはどうでもいいよ
    自分だって電話しながらコンビニでお金支払ったりするし

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2018/03/08(木) 00:37:30 

    業務のことなら仕方ないしいいでしょ。あまりに長いと中でやれよってなるけど。それよりスーパーの売り場をカフェと勘違いして長話してる人のが許せないわ。邪魔だし通れない。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2018/03/08(木) 00:43:38 

    高い店でも安い店でも接客するときにちゃんと対応してくれれば私は気にならない、会計中のおしゃべりとか会話に夢中で呼んでも気づいてくれないのは嫌だけど

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/08(木) 01:31:53 

    感じ悪いよ。
    社会性無いなと思う。

    医者でもいるよね。
    患者の前で雑談してる医者
    東大出の医者が他の医者と患者目の前に車の話しててガッカリした事ある。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2018/03/08(木) 01:33:05 

    狭い店で常連とデカい声でしかも店員側が大半話してるとか
    最低だと思った事はある。
    もう行かないが。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/08(木) 02:48:59 

    Googleに匿名で文句書き込みして二度と行かない。

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2018/03/08(木) 03:05:29 

    >>24
    お爺ちゃんはしてる。
    認知症のお爺ちゃんが多過ぎる。
    でも自覚なし。

    男は34歳になったら処分して欲しい。
    用が無い。

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2018/03/08(木) 03:13:12 

    接客業で働いてる側だけど同僚が無駄話ずっとしてるのにイライラする
    それでレジミスとかで誤差出してることも理解できない
    ミスしないように集中してやってたのにミスしてしまったならともかく、くだらない話をしててミスしましたってバカなのかな?って思う
    そういう人と一緒にされたくなくて集中してやってると怒ってるって気つかわれる

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/08(木) 06:07:23 

    なんかつまんないトピばかりだな
    過疎っても仕方ないわ

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2018/03/08(木) 06:08:30 

    >>206
    過疎ってるからなんでも言えるね

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/08(木) 08:17:34 

    たかがその程度でイラつく人も程度が知れてる。

    客で混雑してるときに喋る、大声で笑うとかはイラつく。でもすいてるとき雑談してるのは気にならない。

    客が声かければいいだけでは?と思うしなぜ些細なことで腹立つのか理解できない。

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2018/03/08(木) 08:28:55 

    楽しい話題とかで、仕事に影響ないならいいじゃん。私お客様なんだからという人が小売業サービス業をブラック化する。世界中見ても低賃金のサービス業の人がチップもなくてこんなにきちんと働く国ないと思うよ?
    みんなもっとゆるく許し合う社会にならないと。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/08(木) 08:38:50 

    田舎はそれが通常運転だよ(笑)
    都会から来た私も初めこそビックリしてイライラしてたけど、しょっちゅうだともう気にならなくなった
    急いでるときは「ごめんなさ~い!急いでいるのでいいですか~?」って言うとちゃんと謝ってくれるし、一言謝罪があればこっちもま、いいかと思える

    主さん、イライラする前に一声掛けてしまえば自分も楽よ~

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/08(木) 08:55:25 

    人の会社に仕事に来ていて子供の話とか雑談しながら作業してるの理解不能
    せめてもう少し小さな声でできないのかと

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/08(木) 08:56:14 

    >>109
    レジが止まっているならわかるけど、品だしや掃除の手が止まっていても困らないけどな。

    客と雑談することも仕事の1つなんだよ。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/08(木) 09:18:12 

    >>113
    コンビニなんてレジしてくれたら十分だよ。
    店内にいるのは2、3分。
    数人で話しているのなら他の客はレジにいない。

    危害を加えられた訳でもなく、友達にネタとして話すならわかるけど、わざわざ客相まで電話するあなたの方が変だよ。
    周りの人はそんな事くらいで電話なんて止めれと言ってくれなかったの?

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2018/03/08(木) 09:21:06 

    >>118
    他のコンビニへ行く

    半セルフレジと思って気にしない

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/08(木) 09:39:25 

    >>215
    近所の駅近くのコンビニは恐らくそれが遠因で半年くらいで潰れたけどなー

    レジの若いバイト二人がカップルらしく、いらっしゃいませも言わず会計始めて商品のバーコード読み取り袋詰めする間すらもずーーっと隣り合ってぺちゃくちゃお喋り
    別の日に行ったら若い男の子が二人、会話の内容聞くに高校の友達同士らしくやっぱりずっとお喋り

    店長はアホなのかなとしか思えなかった
    まあ、慣れたおばちゃん店員同士の店の客の様子見ながらの軽いお喋りなら全然良いんだけど

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/08(木) 09:50:47 

    スーパーコンビニとか、ほとんどが最低賃金のアルバイトでしょ?
    雑談私語許さないとか異常な考えだよ。
    高級レストランとか高級ホテルとか、サービス料たっぷり払ってるような場所なら別だけど。

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2018/03/08(木) 10:01:58 

    家の最寄りローソンで、若いお兄さんと可愛らしい雰囲気の女性店員さん2人がどうやら三角関係にあるような会話が聞こえて来るので、つい商品選ぶフリして聞き耳立てたり、あれ?今日はもう1人の女性がいないぞ?とか勝手にシフトの心配とかしちゃってる(笑)

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/08(木) 10:05:41 

    家の近くの保育園の先生が、子どもたちを連れてお散歩してるのに出くわした時、先生同士で「ねぇ今日夜どこ食べ行く??」とか言ってるのを聞いてすごく嫌だった。園児を何人も連れて赤信号の横断歩道を待っている時で、子どもたちに全神経を注ぐべきだと思った。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/08(木) 10:16:41 

    気分が良いものでは無い!

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/08(木) 10:28:00 

    普通に業務こなしてくれたら少しくらい喋っててもいいじゃないですか。変に厳しい昔の老人みたいな考えの人が多すぎる。規律がなってないとか不快な気持ちになるとかあーだこーだ言って些細なことでクレーム入れたりする人たちが沢山いるから結果的に働き辛い国になってるのでは?
    大半が低賃金で働いている人達だろうに、業務だけこなして一言も私語を話すなって求める方が異常!日本はもっといい意味で抜きどころを作ってもいいと思います。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/08(木) 10:30:41 

    コンビニとかファストフードの接客で文句たれてる人達、恥ずかしくないの?
    日本の接客はどの国と比べても優れてるのに更に上を求めすぎやでー。お金払って自分が注文した通りのメニューを受け取れたってだけで素晴らしいレベルですよほんとに。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/08(木) 10:37:47 

    近所のまいばすけっと、早朝のババアがレジの所で店中に響き渡る大声でどうでもいい世間話してて、買い物しててもうるさくて、何しに来てるんだよ、ここはお前の家か!って感じでイライラしちゃう。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/08(木) 18:41:46 

    >>113
    駅の改札近くにあるファミマは、店員がホントに挨拶しない。近くにもう一軒あるからそっちに行ってる。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/08(木) 19:50:09 

    店員ではないけど、病院に行った時に子供と中待合室で待ってたら3メートルぐらいの距離で看護師同士ががこちらを見ながら口元を押さえて笑いながら話してた。
    私たちのことを言われているわけではないんだろうけどすごく不愉快だった。
    患者の目の前でそんなことすんなクソ看護師。

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2018/03/09(金) 00:50:06 

    スーパーの入り口で出店販売してるパン屋。店員さんずーっと携帯で話してる。たぶんママ友関連なネタっぽかった。接客も携帯片手なんだよ!ちょっと非常識

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード