ガールズちゃんねる

マクドナルドの店員同士が恋愛する「マックラブ」が増加中らしい!? 合コンよりマックで働け(笑)

97コメント2014/06/16(月) 07:43

  • 1. 匿名 2014/06/14(土) 15:25:37 

    マクドナルドの店員同士が恋愛する「マックラブ」が増加中らしい!? 合コンよりマックで働け(笑) – ガジェット通信
    マクドナルドの店員同士が恋愛する「マックラブ」が増加中らしい!? 合コンよりマックで働け(笑) – ガジェット通信getnews.jp

    マクドナルドでは店員同士がコミュニケーションをとれるように、定期的に懇親会を開いているという。それを社内ではクルーPAMと呼んでいる。 そこでカップルが成立し、ラブラブ状態になる事もあるらしい。 マクドナルドに詳しい人物によると、マクドナルドで知り合った店員同士の恋愛を「マックラブ」と呼ぶそうだ。 事実、交際するだけでなく結婚に至った人もいるという。 マクドナルドで働いていた経験があるOLのFさんは、アルバイト時に「マックラブに注意してね」と店長に言われた事があるという。 そんな気はなかったらしいが、結局はマックラブしてしまったとの事。 Fさんが働いていたマ

    +10

    -45

  • 2. 匿名 2014/06/14(土) 15:26:14 

    マクドナルドってそんな感じなの?

    +52

    -0

  • 3. 匿名 2014/06/14(土) 15:26:40 

    いや、普通だと思うけど…

    +98

    -1

  • 4. 匿名 2014/06/14(土) 15:26:55 

    それ、いわゆる職場恋愛ってことよね?

    +147

    -1

  • 5. 匿名 2014/06/14(土) 15:27:17 

    高校生のときに働いてたけどたしかにカップルだらけでした!!

    +144

    -0

  • 6. 匿名 2014/06/14(土) 15:27:45 

    記事が煽ってるだけだと思う

    +15

    -9

  • 7. 匿名 2014/06/14(土) 15:28:15 

    マックで働く人とは結婚を前提にお付き合いするのは考えてしまうかも…サビ残とか凄そうだし。

    +135

    -2

  • 8. 匿名 2014/06/14(土) 15:28:27 

    マックでバイトしてる人はやだなぁ。

    +83

    -13

  • 9. 匿名 2014/06/14(土) 15:28:43 

    マックで 働いてくるw

    +60

    -5

  • 10. 匿名 2014/06/14(土) 15:29:02 

    知らなかったw

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2014/06/14(土) 15:29:33 

    マックに限らずどこでもある。
    マックでもカップルはたくさんいたし、居酒屋バイトしてた時もカップルは結構いた。
    パチ屋でバイトの時はそこから結婚したのもいたし、男女それなりの数がいればそうなるもの。

    +126

    -1

  • 12. 匿名 2014/06/14(土) 15:29:33 

    働くにも店員さんの格好にちょっと抵抗ある…

    +80

    -15

  • 13. 匿名 2014/06/14(土) 15:29:39 

    マックに限らずどこのバイト先でもあると思うんだけど。

    +79

    -0

  • 14. 匿名 2014/06/14(土) 15:29:52 

    そもそもバイト同士で付き合うカップルは多い

    +69

    -0

  • 15. 匿名 2014/06/14(土) 15:30:48 

    目の前でいちゃいちゃするカップルの店員どもは死刑になってほしい

    +26

    -4

  • 16. 匿名 2014/06/14(土) 15:30:51 

    なんだよマックラブってww

    +63

    -0

  • 17. 匿名 2014/06/14(土) 15:31:05 

    嘘くさい

    +8

    -8

  • 18. 匿名 2014/06/14(土) 15:31:13 

    バイト先とかよくあるじゃん

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2014/06/14(土) 15:31:42 

    マックで働いていたけど、そんなことなかった。

    +13

    -5

  • 20. 匿名 2014/06/14(土) 15:31:57 

    いや、合コンの方が良いと思うw

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2014/06/14(土) 15:32:01 

    15年前バイトしてました!
    確かに当時からマックラブすごかったです。

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2014/06/14(土) 15:32:47 

    って言うか、マックに限らずじゃない!?
    ファミレスでバイトしてたけど、カップルいっぱい居たよ!更には結婚した人も。

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2014/06/14(土) 15:34:08 

    そんなバイトだったら楽しいだろうな

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2014/06/14(土) 15:34:40 

    他のバイト先でもありそう

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2014/06/14(土) 15:35:36 

    バイトが定期的に入れ替わる職ならどこでもいっぱいだよ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2014/06/14(土) 15:35:40 

    マックじゃないけど、ファーストフードで働いてました。
    ファーストフードは初バイトとして選ばれる可能性の高いところだから、JKがひっきりなしに入ってくる。
    私もJKの頃は彼氏が途切れなかった!!

    …ま、JKの頃の話ですが。

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/14(土) 15:35:50 

    バイト同士で結婚とか嫌だわ…

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2014/06/14(土) 15:36:57 

    マックのバイトが夫って、なんか不安すぎる…。

    +59

    -6

  • 29. 匿名 2014/06/14(土) 15:37:41 

    そんなに懇親会あるんだ?

    +3

    -5

  • 30. 匿名 2014/06/14(土) 15:38:14 

    マックだけじゃないと思うけど…

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2014/06/14(土) 15:39:06 

    今マックで働いてますが、変な作り話を広げないで欲しい(´д`)

    全くないです、そんな事!

    +9

    -13

  • 32. 匿名 2014/06/14(土) 15:39:14 

    バイト終わりの飲みとか嫌だなぁ

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/14(土) 15:39:23 

    マックでバイトレベルの男と付き合う気はしない。高校生同士とかならありかもしれないけど。

    +33

    -3

  • 34. 匿名 2014/06/14(土) 15:40:26 

    お互い学生なら、、。

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2014/06/14(土) 15:40:51 

    こういうの見ると、マクドナルドしっかりしているんだろうなぁと思う
    マクドナルド内部から「バカッター」が出ない理由
    マクドナルド内部から「バカッター」が出ない理由girlschannel.net

    マクドナルド内部から「バカッター」が出ない理由マクドナルドから「バカッター」が出ない理由 - 多田 純也連日、主に食品産業で行われている、店員や若者による悪ふざけのTwitter投稿、通称「バカッター」。 先日も、ピザーラから”ピザの箱の横にネズミの死骸を...


    +9

    -3

  • 36. 匿名 2014/06/14(土) 15:41:34 

    友達がバイトしてたけど、
    社員さんと出来婚してました(°_°)

    +8

    -5

  • 37. 匿名 2014/06/14(土) 15:42:59 

    マックじゃないけど、昔、中央線沿いにあったファストフード店でポテト頼んだら、後ろに男をくっつけた女子店員が出てきた。
    密着して腕に腕を巻き付けてた。
    仕事で脳みそが疲れていたため、、あぁこういう店はしょせんこんなだろうな、高校生のバイトかなくらいにしか感じなかった。がしばらくして店つぶれてた。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/14(土) 15:43:03 

    高校生なら良いけど、大人になってマックで職場恋愛は嫌だな…

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2014/06/14(土) 15:44:19 

    中卒でバイトしている16才の知り合いの女の子。
    社員やら先輩バイトのいろんな男に誘われて、いいように転がされてる。何も知らないうちにちやほやされてその気になっちゃうみたい。

    16才でその店内のほとんどの男とやったらしい。
    高校生がマックでバイトするのは賛成しない。

    +20

    -7

  • 40. 匿名 2014/06/14(土) 15:45:44 

    高校生の頃彼氏がマックでバイト始めたらソッコーで同じマックバイトの子と浮気されて別れた。
    懇親会みたいなのがマックって結構あるみたいだから親密になるのかな。

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2014/06/14(土) 15:46:13 

    “若い男女が働く職場”なら、どこでもある話ですよね
    職場の数が多いから、ペアになる数が多いだけ…
    マックは関係ない話じゃないのw

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2014/06/14(土) 15:47:53 

    増加中の前にどこの店舗でもありますよ(笑)
    別れた時が気まずいので、安易に付き合うのはやめた方がよいですよ

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2014/06/14(土) 15:48:31 

    社内恋愛とかすげ〜楽しそうなんだけど。
    社内恋愛あるある
    社内恋愛あるあるgirlschannel.net

    社内恋愛あるある同期がこっそり社内恋愛していますが、本人は秘密のつもりでも 周りは全員気づいてたりします。 みなさんも社内恋愛あるある、ありますか?

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2014/06/14(土) 15:51:53 

    28
    せめて店長でいて欲しいねw
    まぁマックじゃ店長もあれだろうけど。

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2014/06/14(土) 15:55:40 

    私が働いてた所は、恋愛禁止だった。でも、みんなめっちゃ仲良くて、そうゆうのに、馴染めない人同士が、付き合ってたけど、その人たちは、公認だったなぁ。店長と、スターが、結婚したし。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/14(土) 15:59:33 

    マックで働いてくる!

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2014/06/14(土) 16:03:27 

    学生レベルならあり
    社会人ならなし


    以上!

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2014/06/14(土) 16:10:53 

    若手アルバイト募集?
    おばさんにねちねちやられてすぐやめるはめになりそう。

    +0

    -5

  • 49. 匿名 2014/06/14(土) 16:13:29 

    マックでバイトしてた19歳の友達が 28歳の店長と結婚したよ。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/14(土) 16:17:29 

    マックラブは0円ですか?

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2014/06/14(土) 16:23:49 

    マックラブって中尾のビックラブか!!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/14(土) 16:26:33 

    高1でマックでバイトしたけど高校生はカップルだらけw

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2014/06/14(土) 16:40:03 

    マックなどの高校生オッケーのバイトは、
    大体社員やフリーターのクズが女子高生狙ってる。それを動機に応募してくる男も多い。

    私の働いてたところは高校生と付き合ったら社員だろうと解雇する会社でした。

    現実は、そういう男にドン引きして女子高生はすぐ辞めてくから、残るのはおばちゃんとフリーターだけになる(笑)

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2014/06/14(土) 16:41:06 

    今更かよ(笑)

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2014/06/14(土) 16:54:42 

    マックバイトのステマw
    そんなに人が足りないの?

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2014/06/14(土) 16:56:37 

    働いてましたが、高校生同士の恋愛ならまだ可愛い方。私が居た店舗では店長がバイトの子と不倫して違う店舗に異動した人一名。
    解雇になった方が二名いました。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2014/06/14(土) 16:57:25 

    学生の時マックでバイトしてたけど、確かに多かった!私もその時出会った人と付き合ってました。私は別れちゃったけど、その後結婚した人も結構多いかも!
    みんな仲良かったし楽しかったなー^^ 良い思い出です♪

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2014/06/14(土) 16:57:53 

    それ、私だわ。
    しかも結婚した。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/14(土) 17:01:10 

    9

    素直なコメント(笑)
    かわいいのでプラスした(*^▽^)/

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/14(土) 17:02:12 

    元彼が学生時代マックでバイトしてて、私と付き合う前はそこのバイト仲間の女の人と付き合ってたみたい。
    でも、その女がバイト先の先輩と浮気していたらしくて約三ヶ月はそれに気づかず 普通にバイトしてたし、付き合ってたんだって(;゜∇゜)
    信じられない!


    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/14(土) 17:21:05 

    マックで働いてて、今の旦那と出会って結婚して子供も産まれました!
    なんだかんだ、マックで働いてると
    出逢いいっぱいあったな(笑)

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/14(土) 17:26:27 

    俺ん家の近くのマック 店員が中年のおばさんしか居ないから遠慮しとくわ笑

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2014/06/14(土) 17:33:05 

    履歴書書いた

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/06/14(土) 17:37:05 

    夫は高校時代バイトの同僚の人です
    こういうのけっこうあるんじゃない?
    学生時代のバイトなんて一生続けるわけじゃないんだし、(゚ε゚)キニシナイ!!

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2014/06/14(土) 17:49:58 

    真っ暗部

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2014/06/14(土) 17:51:10 

    マックでバイトしてる男、生涯年収低そう

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2014/06/14(土) 18:10:23 

    高校時代(10年前位)と去年あたり、少し掛け持ちバイトをマックでしたけど、みんな仲が良いんだよね。新人はそこに入りにくい。
    そしてカップルだらけでした>_<

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/14(土) 18:24:58 

    ウチの近所のマクド美男美女揃い
    付き合うのも自然の流れだね

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2014/06/14(土) 20:20:06 

    マックの男子はオタクとかゲーマーとかしかいない。

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/14(土) 20:54:56 

    雰囲気系と呆れた子はよく見たけれど、マックで働いているイケタ男子を見た事がない。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2014/06/14(土) 21:24:56 

    大学時代、マックでバイトしてたけど、マック内カップルは本当に多かった!
    一緒のシフトで仕事したり、休みの日は仲の良いカップル達で、こっそりダブルデート、トリプルデートなんかもしてたり、リア充乙って感じだったね~!!笑
    大抵がその後別れるけど、中には長いこと付き合って結婚まで至ったカップルもいたよ。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2014/06/14(土) 21:54:20 

    30代の自分には関係のない話だった

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/14(土) 22:16:56 

    経験者〜。笑

    ほんとダサい!と思っていた制服なのに
    あれ着て働いてると4割増しくらいに
    見えちゃう…制服マジック…

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/14(土) 22:21:34 

    結婚するなら正社員を望む。
    親に、彼の仕事はマックでバイトしてるとは言えない。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/14(土) 22:33:32 


    正社員でも
    飲食店勤務はまずないな!

    そんな夫、嫌だ

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/14(土) 23:08:05 

    私も10年前の高校生の時バイトしててその当時からマクド内カップルはマックラブって言われてた!確かに5組ぐらいカップルいたな〜
    ただキスマーク付けあって2人揃って出勤してきた時は冷めた目で見てた‥

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/14(土) 23:43:26 

    去年までマックで働いてましたが、私もマックで彼氏できました!
    私の店では10組ぐらいいたなー別れちゃいましたが。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/15(日) 00:39:45 

    なんだそりゃと思ったら私と旦那もマックで出会ったんだった(笑)もちろん高1と高3の学生時代です。

    +2

    -0

  • 79. マックラブ 2014/06/15(日) 00:59:47 

    旦那がマックの店長です。
    あたしがアルバイトマネージャーをしていたお店に転勤してきて、皆には秘密で付き合い、今は結婚もして、幸せです。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/06/15(日) 02:00:39 

    高校時代、岐阜のロッテリアで店長と出既婚→千葉に越してきて数年後マックのセカンド(男)と不倫→裁判沙汰泥沼離婚→保険屋→枕営業→保険屋えらい人と不倫
    笑えるくらいのバカ女いたよ~

    若い子じゃなくてもありますよ!

    くだらない

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/15(日) 02:30:05 

    大学生の時マックでバイトしてて社員の人と付き合ってました。破局してますが(笑)
    結構付き合ってる人いましたよー。
    社員や店長とかもちろん学生のバイト同士とかw
    そのまま結婚した人も。
    マックの社員や店長の奥さんの90%はマックの人。
    他の飲食店はそうだと思うんですがシフト制で拘束時間も長いし休みも少ないしそうなると出会いがマックの中しかないらしいです。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/15(日) 02:54:19 

    マック4年目です!!
    社員と付き合って半年になります!
    その付き合ってる社員は
    もう移動しましたが、、、
    クルーのカップル多いです。
    仕事の上司も年下のクルーと結婚してたり
    他では、社員夫婦2人でシフトに入ってたり、、、
    トラブルも多いですが、恋愛ネタ尽きないし
    面白いです!笑

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/15(日) 06:20:26 

    マックって最近バイトが集まらなくなってるらしいな

    それでこんな噂流してんじゃないのか

    しけてるなマクドナルドさんよ

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2014/06/15(日) 07:36:52 

    私の友達まさにそれで
    できちゃった婚しました!!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/15(日) 07:38:27  ID:5N7ZUtIlwl 

    マックラブで結婚しました!笑
    お互い学生時代からマックで働いていたので、知り合ってから長いです(^○^)
    周りも結婚した人多い!
    あと不倫してる人もいたなー(*_*)
    学生時代にバイトするならいいかも!
    でもフリーターも多いから、相手は選ばないと危険です。。(笑)

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2014/06/15(日) 08:42:05 


    社員の方はアルバイトの方と
    結婚することが多いみたいですね
    給料いいし羨ましい。

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2014/06/15(日) 09:06:45 

    マックじゃないけど私も今の彼氏とは元バイト仲間で今度結婚する予定。(彼氏は今は定職就いてます)
    ここも全国的に社内・バイト内恋愛多いとこみたい。
    うちは高校生禁止だけど、昼から深夜働いてる子は圧倒的に20代が多いからですかね。
    彼女持ちの男はバイトして生活費稼ぎながら就活してる人が多い。

    マックに限らず社内恋愛なんてどこでもありますって。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/15(日) 09:29:44 

    在日韓国人が多く労働する ロッテラブは?
    ないの?
    つまんね!

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2014/06/15(日) 10:03:52 

    私も大学時代のバイトで今の旦那と知り合いました。

    バイト同士で付き合っても、バイトのまま結婚する人は少ないんじゃないかな。

    彼は卒業後、商社に就職し、今は課長職。
    年収は同世代の平均以上なので貧乏ではないよ(笑)

    マックのバイトに社内恋愛が多いのは、マックはバイトに細かい階級のようなものがあって、特にバイトマネージャーとスターは、責任がある仕事を任されるから信頼関係が生まれやすいんだと思います。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/15(日) 10:12:27 

    ジャンカラもめっちゃあるよ!
    結婚した人もいっぱい!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/15(日) 10:25:34 

    働いてましたが確かに多いです!

    みんなで一つの目標に取り組む、達成するためにどうするか、うまくできたことは褒め合うなど、チームで仕事をするので他のバイトより更に仲が深まり易いのはあるかも。

    それとバイトでもマネージャーは制服が違うので格好良くみえます。笑

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/06/15(日) 13:10:21 

    いちゃつく暇があったらもっとてきぱきやれよ。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/15(日) 13:20:18 

    マックで知り合って結婚までいきました笑

    男の先輩にキャバクラとかいかないんですか?って聞いたら、なんでお金払ってわざわざ女の子と喋りに行くん?
    ここにこんないっぱい女の子いてるのに笑

    といってました(._.)

    通路が狭かったりするし、ピーク時とかサンドイッチ作るのに男の人と身体が当たることはよくあったし、別にやらしい意味とかではなく、

    まぁ距離が近すぎるから、恋愛に発展しやすいのかと??

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/15(日) 13:40:45 

    マックラブ全然あるよ!
    バイトの子と店長が結婚するって言ってたしね。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/15(日) 13:49:09 

    学生時代にバイトしてたけど、バイト内に何人元彼・彼女いるの?って人多かった(笑)
    結婚してるカップルもいます^_^
    同世代が多いからバイト終わりに遊びに行ったりしてたし、学生同士なら特別なことじゃないと思う。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/15(日) 18:33:51 

    マックってここ数年、定期的にネットにネタを撒いて話題つくろうとするようになったね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/16(月) 07:43:00 

    学生同士なら良いけど、結婚して両親共にマック店員の家族とか嫌だな…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード