ガールズちゃんねる

生理の時の寝方について

298コメント2018/03/31(土) 20:23

  • 1. 匿名 2018/03/06(火) 23:22:32 

    私は生理の時は必ずうつ伏せで寝ています。
    2枚3枚つけて寝ても伝い漏れしてしまうからです。
    でもうつ伏せで寝ると翌朝顔が浮腫でパンパンで大変です。
    みなさんはどのように寝ていますか?

    +52

    -124

  • 2. 匿名 2018/03/06(火) 23:23:08 

    そんなときはあれよ!ほら!がるちゃん名物お尻の割れ目ティッシュ!

    +797

    -14

  • 3. 匿名 2018/03/06(火) 23:23:22 

    いつも通り寝てる

    +371

    -8

  • 4. 匿名 2018/03/06(火) 23:23:26 

    普通に仰向けで、シーツの上にタオル引いてるよ

    +235

    -9

  • 5. 匿名 2018/03/06(火) 23:23:47 

    仰向けでお尻ティッシュです

    +298

    -12

  • 6. 匿名 2018/03/06(火) 23:23:49 

    タンポンは駄目なの?

    +199

    -19

  • 7. 匿名 2018/03/06(火) 23:23:59 

    仰向け。でも寝返りを打つから意味ない

    +106

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/06(火) 23:24:09 

    タンポン+夜用ナプキン

    +303

    -14

  • 9. 匿名 2018/03/06(火) 23:24:17 

    夜はパンツタイプのナプキンはいて寝る!シーツにもれないかな?とか心配がなくなってぐっすり眠れる

    +311

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/06(火) 23:24:30 

    新聞紙敷いてタオル敷いてタンポンして寝てる。熟睡はできない

    +25

    -22

  • 11. 匿名 2018/03/06(火) 23:24:38 

    生理の時の寝方について

    +540

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/06(火) 23:24:50 

    仰向けで寝て、寝返りはうたないようにする

    +169

    -11

  • 13. 匿名 2018/03/06(火) 23:24:54 

    ベットのマットレスが悲惨になってる。

    オムツ型のナプキン真剣に買おうか悩む

    +272

    -5

  • 14. 匿名 2018/03/06(火) 23:24:55 

    ティッシュしたらほんとに漏れなくなった!
    節約になるし、下手したら夜用もいらないくらい

    +330

    -13

  • 15. 匿名 2018/03/06(火) 23:25:01 

    生理用ショーツの上にタオル巻いてからズボンを履いて寝ています。ちょっと安心する。

    +81

    -5

  • 16. 匿名 2018/03/06(火) 23:25:05 

    寝てる最中におかしくなってる
    生理の時の寝方について

    +509

    -7

  • 17. 匿名 2018/03/06(火) 23:25:13 

    お尻にティッシュ
    そして念には念を入れて
    パンツとパジャマの間にも一応タオルかませるよ

    +193

    -6

  • 18. 匿名 2018/03/06(火) 23:25:21 

    お尻ティッシュで、パンツとズボンの間にタオルを敷いて保険。もし漏れてもシーツまで行かないように。そして、朝まで仰向けキープ!

    +90

    -6

  • 19. 匿名 2018/03/06(火) 23:25:21 

    夜用なら36センチ以上ないと、後ろ漏れ怖くて寝れない。
    ナプキンて、すごい短い夜用ない?

    +457

    -4

  • 20. 匿名 2018/03/06(火) 23:25:23 

    タンポンで普通に寝てる

    +48

    -5

  • 21. 匿名 2018/03/06(火) 23:25:25 

    タンポンしてナプキン。快適に眠れる

    +139

    -5

  • 22. 匿名 2018/03/06(火) 23:26:07 

    >>2
    そんなときはあれよ!ほら!
    に笑ってしまった(笑)2さん優しそう(笑)

    +687

    -6

  • 23. 匿名 2018/03/06(火) 23:26:18 

    寝るときは長時間だからタンポンやめた方がいいんじゃない?

    +156

    -32

  • 24. 匿名 2018/03/06(火) 23:26:21 

    仰向けで綺麗に寝ていたい。
    でも朝気付くとうつ伏せで前がギリだった!ってことが多い。

    +111

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/06(火) 23:26:27 

    去年がるちゃんでティッシュ知ってから真似してるw
    それ以前は多い日の夜用(30センチとかの)つけて普通に仰向けでお尻の所にバスタオルしいて寝てたけど。

    +206

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/06(火) 23:26:57 

    羽根つきだからそんなに横漏れしないし、後ろも長めプラス足りなかったら小さいナプキン重ねて延長しているので特に気にしません。

    +164

    -5

  • 27. 匿名 2018/03/06(火) 23:26:58 

    >>11
    これ使ったことないけど、
    蒸れたりしないのかな?
    ごわごわしてそうなんだけど。

    +9

    -32

  • 28. 匿名 2018/03/06(火) 23:27:12 

    タンポンないと夜ねれない。
    ないと伝漏れ気になってしょっちゅうトイレ行かなきゃいけない

    +101

    -5

  • 29. 匿名 2018/03/06(火) 23:27:12 

    キッチンペーパーのほうが水分もドロッと粘度の高い血も吸い込みがいいです。ティッシュよりオススメ!

    +218

    -7

  • 30. 匿名 2018/03/06(火) 23:27:16 

    仰向け。
    そのために夜用の長めでお尻幅広めのを、さらにお尻をカバーするような位置に付けて寝てる

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/06(火) 23:27:17 

    中学生からずっと生理不順無かったのに、30になった今、初めて生理がひと月遅れてる
    彼氏はいるけど別れるのでエッチは全然してない
    病院行った方がいいのかな

    +28

    -20

  • 32. 匿名 2018/03/06(火) 23:27:18 

    夜用ナプキン40㎝くらいのして普通に寝てる。

    +239

    -4

  • 33. 匿名 2018/03/06(火) 23:27:34 

    >>11
    これすごく助かってる
    もれの心配がなくなって安心して眠れる

    +155

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/06(火) 23:27:47 

    朝起きて一番に布団チェックするよね、漏れてないか

    +285

    -3

  • 35. 匿名 2018/03/06(火) 23:27:52 

    10代の頃と産後以外は夜に漏れるほど出なくなったから普通に寝てる

    +104

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/06(火) 23:28:02 

    大人用の紙オムツってどうなんでしょう。

    +34

    -7

  • 37. 匿名 2018/03/06(火) 23:28:10 

    多い費用のやつを、お尻に挟み込むように装着
    これで大体勝てる

    +13

    -7

  • 38. 匿名 2018/03/06(火) 23:28:12 

    夜用のモコモコタイプをずらして2枚重ねで横向きで寝てる

    ていうか横向きじゃないと眠れないんだ

    +122

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/06(火) 23:28:52 

    タンポン痛くないの?異物が入ってる感じってするの?

    +23

    -43

  • 40. 匿名 2018/03/06(火) 23:29:19 

    パンツとパジャマの間にタオルって初めて聞いた!その発想はなかった!!

    +207

    -4

  • 41. 匿名 2018/03/06(火) 23:29:25 

    昼の長時間用を2枚前後に並べて、念のためシーツの上にブランケット敷いて寝ます。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/06(火) 23:29:27 

    >>19
    分かる!
    多い日の昼用も短いやつあるよね!
    長さ足りないよー

    +150

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/06(火) 23:30:31 

    男性用のボクサーパンツみたいなやつ重ねばきするといいよ
    寝返りしてもフィットする

    ただし蒸れるので多い日の夜だけで!

    +87

    -3

  • 44. 匿名 2018/03/06(火) 23:30:32 

    寝起きの大量出血の方が怖い。。

    +296

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/06(火) 23:30:46 

    昔は夜用とさらに昼用のを横向きにさらにお尻側にセットして寝てた
    でも、横向くとダメだったから諦めてたな〜
    今は夜用一枚で大丈夫
    ずっと仰向けで寝てられる

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/06(火) 23:30:56 

    タンポンちゃんと入れば全く違和感ないよ!
    婦人科で働く友達が多い日は夜寝るときタンポンしなといってたから大丈夫なのかなと思って私は使ってる。以後快適

    +61

    -3

  • 47. 匿名 2018/03/06(火) 23:31:31 

    >>11
    それ!
    二日目、三日目はそれ一択
    でもマイナーなのかなあ、
    このタイプ一種類しかないし、
    5個入りで500えんちかい、、

    お腹のあたりが深すぎるから
    もう少し浅くていいから
    枚数ふやすか値段下げてほしい(>人<;)

    +132

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/06(火) 23:31:38 

    >>27
    私毎回使ってます。
    人によるかもしれないけど、全然むれたりゴワゴワしたりしないですよ!
    凄く気に入ってます。

    +65

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/06(火) 23:31:44 

    みんなそんなに量でるんだ
    私2日目は一応夜用でその他は夜用いらないぐらい出ない

    +130

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/06(火) 23:31:49 

    夜用の一番長いナプキンつけて、お尻の割れ目に食い込ませてる。漏れたことないよ。あと生理の時は普通のパンツじゃなくてピタッときつめにフィットするボクサーパンツはいてる。普通のだと柔らかい?からか隙間できやすい。

    +108

    -3

  • 51. 匿名 2018/03/06(火) 23:31:52 

    >>29
    そうなんだ!
    今までホラあれよ!
    お尻にティッシュだったけど、次回からキッキンペーパーやってみる。
    ありがとう(^^)v

    +42

    -3

  • 52. 匿名 2018/03/06(火) 23:32:20 

    >>39
    きちんと奥まで入れれば全く異物感ないし快適だよ
    怖がって入り口付近に入れちゃったらめっちゃ違和感出ると思う

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/06(火) 23:32:22 

    わざときつめののサニタリーパンツ履いて、かなり厚いナプキンをつけて密着させる(隙間をなくす)

    +81

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/06(火) 23:32:28 

    タンポンと夜用36cmナプキンに普通のナプキンで延長して尚且つ仰向け

    お尻ティッシュとは何ですか?

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/06(火) 23:32:33 

    タンポンしてナプキンして寝れば大丈夫かな?いつもより頭は高くして寝てる(笑)枕2つ(笑)

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/06(火) 23:32:41 

    >>11
    これ子宮筋腫持ちの私には救世主
    ガサガサゴワゴワしないから寝る時はもちろん仕事中も助かってる

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/06(火) 23:32:46 

    量が多いから一番大きいタンポンしてます。ドロっと感がないのでいいですよ!
    寝方は生理の時は特にうつ伏せが好きです。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/06(火) 23:33:05 

    みんなサニタリーショーツは使ってる?
    私は使うようになってからフィット感が出て安心も増したよ。血がついても落としやすい素材だったりするし

    +128

    -2

  • 59. 匿名 2018/03/06(火) 23:33:51 

    >>11
    これほんといいよ。
    一枚履けばいいだけだから楽だし、心配な時だけでも使うとすごく安心。

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/06(火) 23:33:51 

    寧ろサニタリー使わない人がいるのか

    +137

    -4

  • 61. 匿名 2018/03/06(火) 23:34:01 

    寝方はいつもと変わらないよ
    夜用の420を付けたらお尻を伝っても漏れたりしないよ

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2018/03/06(火) 23:34:10 

    >>36
    経血と排泄物とは違うし生理用の方がいいです

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/06(火) 23:36:15 

    パンツ二枚履きするとナプキンがズレなくて漏れにくくなるよ!

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/06(火) 23:36:50 

    >>44
    わかる。目が覚めた時にドロっとくるやつね。

    +114

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/06(火) 23:36:53 

    タンポンと夜用ナプキン

    27センチで夜用ナプキンを名乗らないでほしい

    +115

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/06(火) 23:37:10 

    お尻にティッシュはやった事無いけど、42㎝付けてナプキンを割れ目に食い込ませて、横向きで寝てます
    保険にバスタオルもシーツの上に引いてる

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/06(火) 23:37:12 

    おしりにナプキン食い込ませるだけでも効果あるよ!

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/06(火) 23:37:34 

    ホッカイロでお腹温めながら、腰痛対策で腰に枕入れて仰向けで寝てます
    内膜症持ちだからかなり辛い

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/06(火) 23:37:45 

    タンポンやりたいけど自分には難しい
    手がどうしても汚れる

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2018/03/06(火) 23:37:50 

    うつぶせ寝は結局前に漏れる
    おむつタイプは助かります

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/06(火) 23:38:16 

    >>11
    トピ画だけ見たら三ツ矢サイダーグレープの飴の袋だと思って、なんで生理と関係あるのか、トンチが効いてるんだと思ってめちゃくちゃ頭を働かせた。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/06(火) 23:38:49 

    サニタリーオーバーパンツ
    パンプティーっていうのを重ねばきすると良さそうだよ!
    でも主さん、そんなにナプキン重ねても漏れる程の月経過多なら筋腫とか検査した方が良いかも。
    生理の時の寝方について

    +66

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/06(火) 23:38:53 

    横向きの時に可能な限り両方の膝をくっつけて寝る。
    ずらすと隙間が出来るので。
    難点は熟睡できないこと。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/06(火) 23:39:27 

    おしりティッシュなにそれ!!
    お尻の割れ目に沿ってティッシュを食い込ませればいいの?何枚くらい?

    +75

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/06(火) 23:39:30 

    >>51 キッチンペーパー
    エンボスで模様がついてるタイプでなくて、フカフカの厚めのタイプが柔らかくてオススメです。昼間も羽根つきに、畳んだキッチンペーパーを重ねて、吸収ポリマーを粘膜に触れないようにしています。

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2018/03/06(火) 23:39:35 

    >>11

    このショーツタイプのナプキンをここ数年愛用してる。
    気にしなくていいから本当楽!
    他のメーカーからも出してほしい。

    +47

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/06(火) 23:39:43 

    タンポンと夜用36cmナプキンに普通のナプキンで延長して尚且つ仰向け

    お尻ティッシュとは何ですか?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/06(火) 23:40:14 

    最近出てる薄い夜用、やっぱり漏れる
    伝い漏れ
    やっぱりぶ厚めじゃなきゃダメだ

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/06(火) 23:40:24 

    >>29
    良さそう!と思ったんだけど、トイレに流せないのはちょっと不便かもしれない

    +89

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/06(火) 23:40:30 

    >>69
    手が汚れないようにという発想はなかったww
    洗えばいいやん?

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2018/03/06(火) 23:40:35 

    パンツタイプに更に普通のナプキンを使ってる。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/06(火) 23:40:54 

    タンポンして普通の昼用ナプキンつけて好きな格好でゴロゴロ寝てます。
    タンポンつけてるから朝になってもナプキンほとんど汚れず快適です\(^o^)/

    +9

    -4

  • 83. 匿名 2018/03/06(火) 23:41:42 

    私はあまり量多くないので、多い昼用+割れ目にペーパー丸めたの挟んでます(笑)
    ちょっと心配だなって時は、ナプキン二枚付…
    夜用はどうしても買うのためらってしまう…

    +3

    -5

  • 84. 匿名 2018/03/06(火) 23:41:45 

    漏れる漏れる言ってる人は>>11を早く使ってみて!!
    アマゾンで400円くらいだから。
    オムツに対抗あるのかな。
    ナプキンだってオムツみたいなもんじゃん。
    旅行の時も気にせずぐっすり寝られるよ。

    +74

    -4

  • 85. 匿名 2018/03/06(火) 23:41:49 

    私は常にうつ伏せ寝なので、ナプキンを前の方にして寝ます。パンツからはみ出る手前くらいにつけてる。ちなみにいつも33センチ使う

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/06(火) 23:42:34 

    毛に付いた経血が固まって、その上むれて痒くならない❓

    +6

    -7

  • 87. 匿名 2018/03/06(火) 23:42:44 

    >>29
    進化したw
    でもたしかにキッチンペーパーいいかも

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2018/03/06(火) 23:43:07 

    >>39
    全然違和感ないですよ!
    汚い話、血でヌルヌルしてるから案外スルッと入ります。笑
    ちゃんとした位置にセット出来たら違和感ないし快適ですよ!

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/06(火) 23:43:42 

    タンポンつける時
    多い日は手に血が付いちゃう時あるけど
    トイレットペーパーで拭いてから洗うから気にしたことないや

    肌荒れや漏れる方がいやだ

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/06(火) 23:43:52 

    子宮筋腫と子宮腺筋症で過多月経?でオムツタイプのナプキンでも漏れてしまいバスタオル2枚敷いて寝ます

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/06(火) 23:43:55 

    10代の頃は量が多くて、お尻側でもう一枚重なるように横に貼って(T字になる感じ)寝てたなぁ

    今は大人になって落ち着いたからタンポン+夜用ナプキンで一番多い日はしのげてる
    婦人科系の手術した時は出血が酷いので過多月経用のクリニクスっていうナプキン使ってました

    私は幸い量多くないですが、筋腫や内膜症持ちの人は大変そうですよね…
    生理の時の寝方について

    +50

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/06(火) 23:44:16 

    こういうとき、ほんとに男はいいよなと思う

    +89

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/06(火) 23:44:57 

    ドラッグストアに売ってるソフィのサニタリーパンツがオススメ!40cmナプキン+お尻ティシューで漏れない。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/06(火) 23:45:27 

    夜用は却ってつたい漏れが起きてしまう…
    私は多い日用をしっかりフィットさせて(山折り状態にして尻たぶで挟み込む感じ)寝てます

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/06(火) 23:45:41 

    こういう話題が出ると、みんな色々苦労しながらも工夫して生理を毎月乗り越えてるんだなぁと、なぜかシミジミ思ってしまう 笑笑
    本当、毎月毎月大変だよね。

    +168

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/06(火) 23:46:06 

    >>86
    私はそれが嫌なのでvio脱毛してます!
    毛に経血がつかないので匂いもましだし、ムレないし、拭けきれてない不愉快感もなくなりました!

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/06(火) 23:48:06 

    生理の時って寝返りを大袈裟にうつとお股に空気入って起き上がる時バババーってオナラみたいに出てこない?
    私だけ?
    ブリッジとかするとソソソソって空気入って踏ん張るとバーっとでてくるのが面白くて時々やってた。
    トピズレ

    +36

    -11

  • 98. 匿名 2018/03/06(火) 23:48:12 

    自分ちなんだから、専用の厚手のタオルとかお尻に敷いたらよくない?

    +2

    -7

  • 99. 匿名 2018/03/06(火) 23:48:13 

    そういやPBってタンポンより小さいか同じくらいだよね
    そりゃ痛くもなければ気持ちよくもない

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/06(火) 23:48:13 

    私はむしろナプキン自体をお尻の割れ目に食い込ませて伝え漏れ防いでる(笑)

    私自身、寝相が仰向けで寝返りもうたないからいけるのかな。

    雑でゴメンね。

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/06(火) 23:48:14 

    脱毛は良いよね
    時間はかかるけど、私もやって良かった
    ムレとニオイ全然違う

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/06(火) 23:48:30 

    今現在、ガルちゃん名物お尻ティッシュ➕ナプキンで寝ながらこれ打ってます!

    +34

    -1

  • 103. 匿名 2018/03/06(火) 23:48:42 

    夜用ナプキンを買わない私は、寝るときは普段使ってる羽根つき昼用ナプキンを縦に二枚下着にセットします
    一枚目の後ろと二枚目の頭をやや重ねる感じです
    これでお尻の方までカバーしたらほとんど漏れないです
    薄型ナプキンより、やや厚めのものが安心感もあるしいいと思います

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2018/03/06(火) 23:48:47 

    生理の時はガードル?みたいなキツめのスパッツみたいなの履いてます。
    寝返りしてもナプキンがズレなくなっていい感じです。

    +49

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/06(火) 23:49:11 

    お尻ティッシュってトイレットペーパーだよね??
    小学生の頃に女子だけ集められて月経の授業した時に先生にこっそりと教えてもらったなー。トイレットペーパー挟むといいって。(教科書には載ってないけどね…、みたいな感じで)

    しかし、不意に
    「今、交通事故や病気で急に倒れ、緊急搬送とかになってこのお尻ティッシュが明るみになるのは…ちょっと…」
    と思うこともある(笑)
    しかし快適さには代えられない。

    +73

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/06(火) 23:49:19 

    お尻の割れ目ティッシュってはじめの内はものすごくかゆくて悩んだ笑
    だんだん慣れてきたけど。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/06(火) 23:49:33 

    昼用の短めのナプキンを夜用の長いナプキンの上にくっつけてるの自分だけ?

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/06(火) 23:50:41 

    >>11
    これオススメです!
    先月インフルエンザと生理が被ってしまって、起き上がるのも億劫だった時に初めて使ってみたのですが、漏れの心配もなく安心して眠ることができました。

    +34

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/06(火) 23:50:48 

    >>58
    え、むしろ専用のショーツ使ってない人いるの!?

    +22

    -9

  • 110. 匿名 2018/03/06(火) 23:50:50 

    夜用ナプキンをしっかり割れ目に挟んでれば漏れないで〜

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2018/03/06(火) 23:52:27 

    割れ目に挟むとか知らなかった…。何で誰も今まで教えてくれなかったんだよう。

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/06(火) 23:52:55 

    生理用パンツの上に厚手のブルマみたいなのでしめつけておくとシーツまでいくことは少ない。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/06(火) 23:53:03 

    >>109
    私普通パンツでいけてる

    +34

    -2

  • 114. 匿名 2018/03/06(火) 23:53:08 

    結構ガルちゃん歴長いけどお尻ティッシュ初めて知った(笑)
    多い間は仰向けは不安だから横向きで寝てた

    +41

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/06(火) 23:54:12 

    量が少ない人はいいなー

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/06(火) 23:54:37 

    2日目の夜だけ量多くて後ろ漏れするから産後用のナプキン使ってる。
    長さ55センチ。後ろの横幅も30センチ近くてデカいからつけるときは股上深めのサニタリーショーツ履いてる。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/06(火) 23:54:53 

    >>72
    ぬぉぉぉ!

    そんなのがあるとわ。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/06(火) 23:56:41 

    >>11
    これ知ってから夜寝る時はこれしか使わなくなった
    ありがたい商品

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/06(火) 23:56:48 

    サニタリーショーツ
    使ってる +
    使ってない ―

    +142

    -62

  • 120. 匿名 2018/03/06(火) 23:57:14 

    仰向けで、いつもよりも締めてパジャマのズボンも上に上げて立て膝
    うつ伏せだと前漏れも怖くない?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/06(火) 23:57:26 

    昔の人は腹圧で血を出してたと聞くが、そんな裏技何故引き継がれないのだろうか??

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/06(火) 23:58:28 

    お尻ティッシュはどんな風にやるのですか?

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/06(火) 23:58:51 

    キッチンペーパーとかティッシュ挟んでる人多くてびっくり…結構普通にしてることなんだね

    タンポン使ってるけどモレの心配なくて快適。連続使用8時間以上はダメらしいけど、どうせ睡眠時間なんて5時間〜6時間だしね

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/07(水) 00:00:02 

    いつもトイレでおしっこする時にしか大量に出ないタイプなんだけど、今朝寝起きで鼻かんで力んだらドバーッといってしまった
    ズボンまでいってしまったから今日は念には念をでオムツ型にしてみた

    +34

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/07(水) 00:00:13 

    お尻ティッシュは中学のときからやってる
    もう10年くらいかなw

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/07(水) 00:00:16 

    >>119
    生理スタートしてから専用のしか使ったことないよ
    洗うとき血が落ちやすいし普通のパンツって薄すぎてズレるよね
    普通のパンツの人って量少ないのかな?

    +44

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/07(水) 00:00:54 

    脱毛したら横モレがすごい。あと、直接経血が肌に当たるから冷えて不快。生理の時だけ毛がほしい。

    +14

    -4

  • 128. 匿名 2018/03/07(水) 00:01:27 

    >>121
    私そのタイプで腹圧かけなければ多い日でもすこーしナプキンについてるだけだよ
    トイレで腹圧かけて一気に出すの

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/07(水) 00:01:51 

    >>127
    なるほど。脇毛も鼻毛も下の毛も、やっぱり人間には大事なんだね。

    +45

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/07(水) 00:02:01 

    生理中ってナプキンで蓋されてるからか、おなら溜まる。トイレで外すと一気に屁出る

    +20

    -3

  • 131. 匿名 2018/03/07(水) 00:03:00 

    挟むのはトイレットペーパーじゃダメなのかい?

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2018/03/07(水) 00:03:34 

    ここ見てると人によって出血の量は違うんだなって改めて思う
    少ない人羨ましい

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/07(水) 00:04:06 

    全然関係ないけど
    「私、人より量が多いから〜」
    て言う人がいるんだけど何でわかるんだよ。

    +15

    -8

  • 134. 匿名 2018/03/07(水) 00:04:11 

    お尻ティッシュって、トイレットペーパーを何巻きかしたやつをお尻に挟むってこと?

    +34

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/07(水) 00:04:57 

    私も筋腫、内膜症持ちで出血おおいから、パンツタイプの使ってる!!
    ほんと、漏れないし朝まで安心して寝れる!
    多い日の昼も愛用してる。これがないとやばいかも。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/07(水) 00:06:51 

    出血量多すぎてタンポン大きいサイズでもパンパンに膨らんで押し出されて出てきそうになる位駄目

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/07(水) 00:08:15 

    出血多い人、本当に一度受診をおすすめしますよ

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/07(水) 00:08:55 

    仰向けだと高確率で伝い漏れするから横向き。
    夜用の29cmで生理パンツ履けばまあ大丈夫。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/07(水) 00:10:11 

    出血が多いのでタンポン+夜用ナプキン縦二枚重ねです。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/07(水) 00:10:39 

    >>127
    そういうこともあるんだね
    脱毛すると生理の時蒸れなくて快適って意見ばかり目に付いてた
    やっぱり、あちらを立てればこちらが立たず的な感じなんだね

    +37

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/07(水) 00:11:25 

    >>131
    トレペに抵抗あるならこういうのも売ってる

    +75

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/07(水) 00:12:04 

    多い日の夜は睡眠時間
    短くしてる。
    うっかり寝過ごすと
    漏れてる事あってへこむ・・

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/07(水) 00:17:41 

    ぴったり履く生理用ショーツに夜用のいちばん長いタイプをつけてます。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/07(水) 00:22:29 

    37、40センチのロング一枚で、下着につけて履いたあとおしりと膣の割れ目(特に膣)ピッタリに密着させて折れ目をつけて寝る

    ナプキンを山折するみたいなイメージ

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/07(水) 00:24:27 

    2日目の夜は40センチの夜用じゃないと怖くて寝られない
    多い日の夜用29センチとかあるけど、舐めとんか⁈と思う

    +44

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/07(水) 00:25:14 

    お尻の割れ目ティッシュが安上がりでいいと思う

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/07(水) 00:25:45 

    >>131
    逆にトイレットペーパーじゃないと、トイレに流せないよね?

    +29

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/07(水) 00:28:22 

    痩せ型の人いますか?
    ティッシュ挟むとかお尻に脂肪がないから挟めなくて断念したんですけど…
    ボクサーパンツでナプキンフィットさせて隙間なくす&ブルマ的なやつ履いてさらに固定でなんとか大丈夫なんだけどみんなどうしてるんだ??

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2018/03/07(水) 00:28:25 

    >>109
    私は使わない派です

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/07(水) 00:29:25 

    昔から生理用のパンツの上に普通のパンツも履いてるんだけど同じ人いないかな?
    フィット感と安心感がパネェのよ

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/07(水) 00:33:41 

    まさに今朝起きたらつたい漏れしていてシーツ汚してしまったよ(T-T)急いで手洗いして洗濯機にかけた。。。
    ショックだったなぁー(涙)今度ショーツタイプの試してみようかな

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/07(水) 00:35:08 

    40cmのナプキンをパンツに付けたら山折りにして、パンツ履いたらスクワットみたいにガニ股になり、股間にチョップしながら立ち上がりナプキンを密着させてます。
    絶対人に見られたくないけどこれで結構改善しました。
    そして横向きで寝ます。

    お尻ティッシュ試してみたいのですが、想像するとティッシュも通過してしまうのでは⁉︎と思うのですが大丈夫なんですか?

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/07(水) 00:36:46 

    ティッシュはトイレ流していいの?

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2018/03/07(水) 00:38:08 

    私もガルちゃんでお尻ティッシュ知って実践してる。ティッシュからナプキンに染み込むけど、つたい漏れはしないから安心だよ。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/07(水) 00:46:13 

    長めの夜用に生理用のパンツにアンダーパンツを履いたらナプキンずれなくて固定されるしもれる時は前につけすぎて後ろが足りてなかった場合のみでもれてもアンダーパンツにもれるくらいだからオススメです!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/07(水) 00:50:17 

    >>47
    うちの近所のドラッグストアは2種類あるよ(^-^)

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/07(水) 00:51:00 

    昔シーツ汚す位だったのに、最近は夜ナプキンに軽く血が付く位で、朝イチのトイレで血がドバーっと。
    何故だろう?
    33センチのナプキンつけて少量だと勿体ないと思いながら取り替える…

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2018/03/07(水) 00:54:25 

    私モコモコするけど40、42cm使ってます。汚すよりましだと思ってさ。30cm〜は、終わり頃に使ってる。履くショーツも、真剣に考えたくらい。タンポンも使うけど長時間付けられないからね。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/07(水) 00:59:38 

    高校の時にパンツタイプが発売されて以来ずっとパンツタイプ!
    夏はムレるけど漏れを心配せず寝れる事には変えられない。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/07(水) 00:59:47 

    >>11
    すごい出血だから、これじゃないとむり!

    コットンフィールの優しい肌触り
    全面通気 しにやか素材
    48cmの超ロング吸収体
    全面ストレッチでしなやかにフィット
    動いても不安な隙間をつくらない構造
    伝い漏れを防ぐ谷間ぴったりシャーリング

    だそうですよ(^-^)
    買い置きパッケージを見てφ(..)カキカキ

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/07(水) 00:59:59 

    高いけど、パンツ型に頼るしかない。私は朝に履き替えて日中も履いてるときがある。ズボンから見せオムツしないように。

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/07(水) 01:02:26 

    36センチの夜用ナプキン、割れ目に沿って縫い目があるサニタリーショーツ。加えてフェイスタオルを四つ折りにしたものを股に挟んで寝てます。ふんどしみたいな感じで。センターラインが出来て漏れないしお腹もあったかい。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/07(水) 01:02:47 

    タンポンと夜用ナプキンをお尻の割れ目にキュッと挟んで仰向けで寝る。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/07(水) 01:04:00 

    スクーンカップは?
    スクーンカップ入れて、念のためパンティーライナーつけて寝るけど、漏れてたことないです。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/07(水) 01:04:14 

    キッチンペーパー挟んでる人って、始末どうしてるの?
    まさかトイレに流してないよね?

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/07(水) 01:05:07 

    激痛だけど量は少ないから、寝方は気にしてないです。とにかく痛み止めさえ効いてくれれば寝れますね。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/07(水) 01:05:50 

    昔からそんなに量多くないけど
    40も過ぎたら おりものシートでこと足りるんじゃないかってくらい
    トイレ行った時にドバーって出すけど それでもそんな大したことないかな
    あとみんなお尻ティッシュって書いてるのは
    トイレットペーパーのことだと思うよ

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/07(水) 01:14:31 

    ここでよく見るんだけど、お尻にティッシュ全然分からない

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/07(水) 01:15:11 

    >>165
    朝起きてトイレで交換する時にサニタリーボックスに捨てればいいんでない?

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/07(水) 01:22:36 

    Iライン脱毛して横向きで寝たら、血が一気に太ももまで伝ってきて、やっぱり毛は必要なんだな〜って思った

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/07(水) 01:35:15 

    今回あまりにも大量出血だったから、オシッコの吸収率が良いとされている少しお値段お高めのペットシーツをシーツの上に敷いて寝てみた。
    ペットシーツ、いい仕事しましたよ。
    そして仕事が休みだったので、昼間レギュラーサイズのペットシーツをお股に挟んだらゴワつき凄かったけど、立ち上がり時の出血への対応が素晴らしく快適でした。

    +7

    -3

  • 172. 匿名 2018/03/07(水) 01:35:42 

    夜用ナプキンとお尻のとこに横向きで昼用ナプキン貼り付けてる!漏れてもキャッチできるように、、、
    がるちゃんで知ったお尻にトイレットペーパーもしてるけど寝相悪いのか外れたことがあるww
    次の生理の時はキッチンペーパー試してみようかなー(^O^)

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/07(水) 01:39:23 

    マイナスだろうけど、
    私はサニタリーショーツに息子が使って余った
    テープタイプのオムツつけて寝てるww
    すごいモコっとなるけどこれなら
    漏れないから安心‼︎

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2018/03/07(水) 01:45:40 

    脱毛してから漏れるようになって、今までは毛がガードしてくれていたことに驚きだったわ…
    最初の方に隙間ティッシュとか書いてあったからやってみる。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/07(水) 01:46:04 

    今まさにオムツ!寝相フリーダムになったよ。手を出すまでが勇気がいったけど、これでシーツ汚す事は皆無!

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/07(水) 01:47:10 

    >>171
    ペットシーツは偉大
    長距離ドライブで渋滞の時、バケツとペットシーツとゴミ袋があれば、急にもよおしても何とかなる。

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/07(水) 01:48:24 

    どんなに長いナプキンでも横漏らしたら終わり。だからパンツにした。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/07(水) 01:52:02 

    夜用タンポン+夜用ナプキン+お尻ティッシュのフルコンボでよっしゃー!と気合い入れて寝たのに、起きたときにちょろっとしか出てなかった時のガッカリ感は女子にしか分かるまい…(´・ω・`)モッタイナイ

    +59

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/07(水) 02:00:08 

    割れ目にティシュしてみたんだけど
    今度はティッシュ伝いに流れちゃってダメだったから、
    ちょうど出口のあたりにティッシュを長方形に折って置いてみた。
    快適!もう夜がこわくない!笑

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2018/03/07(水) 02:00:40 

    お尻ティッシュとUNIQLOのヒートテックのガードル?ももひきの短パンみたいなやつ?を履いてます。冷え防止にもなるしナプキンの安定感も増します。
    サニタリーショーツ使ってる方も多いみたいで恥ずかしいですが、ズボラな私はパンツも汚れても惜しくない3軍パンツを使用しています

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/07(水) 02:01:40 

    タンポン+夜用ナプキンにお尻の下にバスタオルひいてる

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/07(水) 02:09:54 

    >>176
    良い仕事しますよね!
    ペットシーツお高いやつでも1枚単位だと安いので、最強のCPですよね。
    災害用にも備えておかなきゃ。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/07(水) 02:10:48 

    いつもと変わらず寝てる!
    だけど今日29センチのじゃ、足らないような気がして寝るのが怖い!
    いつも29センチだからそれ以上のナプキン持ってなくて。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/07(水) 02:14:17 

    夜用の上に普通の羽なしを立体的に細長く折って挟めば絶対に漏れないよ

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2018/03/07(水) 02:14:55 

    ガルちゃん名物お尻ティッシュ…そんなものがあるとはw
    オムツみたいなのもあるんだ知らなかった
    最近は量が少なくなって漏れることもないけど、オムツ楽そうだなぁ探してみよう

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/07(水) 02:20:14 

    量が多いのであらゆるアイテムを使いましたが
    結果、熟睡を諦めることにしました( ;∀;)
    2時間おきにアラームセットして起きてトイレへ。
    使っているのはスクーンカップと布ナプキン。
    この2つは初期費用がかかるけど
    毎月大量のナプキンを使う私は
    布ナプキンじゃないとゴミも多過ぎるし
    コストもかかる。
    スクーンカップは2時間で満タンになる。
    たまに2時間待たずに満タンになって
    溢れるから念の為につけているけど
    スクーンカップを替える時に高確率で
    ナプキンを汚します。
    生理が始まって48時間は2時間おきの
    生理用品替えは必須だから
    ピル飲んで土日に生理が来るようにしています。
    土日は細切れに睡眠をとっていますが
    3日目の月曜日は出血が少なくなっても
    ヘトヘトに疲れています。

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2018/03/07(水) 02:21:52 

    筋腫持ち。
    パンツタイプを多い日の昼も履いてる。
    タイツやストッキングだと、1度脱がないと変えられないから不便だけど、安心には代えられない。
    あと、出産で余った特大のお産パッドも使ってる。

    出産して気づいたけど、産後の出血より普段の生理の方が量が多い…
    人と比べたことないから分からなかったけど、入院中に産科の先生に相談したら、
    それは子宮筋腫が原因の月経過多だと…。

    幸い、妊娠出産に影響はなかったけど、もっと早く受診するべきだったんだなー、と反省。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2018/03/07(水) 02:23:39 

    >>148
    ナプキンを立体的に折ればぴったりフィットするから大丈夫

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/07(水) 02:24:33 

    試しに祖母の尿取りパット着けたらシーツ汚さなかったから夜は尿取りパットで寝てる
    羽付いてないけど幅もがっつりあるから横漏れもしないよ!!

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2018/03/07(水) 02:24:42 

    タンポンつけて快適〜と過ごしてたんだけど、
    一度生理中に急に耳鳴りがひどくなって
    タンポンを外したらどうにか治って
    ネットで調べたらタンポンが原因で
    意識不明の重症になったとかあったから
    怖くてそれ以降つけてない。

    +16

    -1

  • 191. 匿名 2018/03/07(水) 02:40:57 

    >>134
    私はスティックシュガーくらいの太さにくるくる丸めて、ナプキンが終わりそうな位置から後ろに挟んでるよ。ほぼ肛門ら辺に。
    食べ物で例えてごめん…

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/07(水) 03:14:29 

    >>186
    もしかしたら婦人系の病気にかかっていたりするのでは?
    出血があまりにも多いのは何かの症状だった気がしますよ…それほどまでの出血は心配です
    もう既に行かれてたらすみませんが、病院に行ってみてはいかがですか?

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/07(水) 03:16:06 

    あ、ピル飲んでらっしゃるのなら病院に行かれてるって事ですよね
    投稿した後に気がつきました、忘れてください( ゚Å゚;)w

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/07(水) 04:25:52 

    普通に寝てる。

    私も量が多くてよく漏れてたんだけど、旦那のボクサーパンツを自分のパンツの上から重ねるようになってからは一回も漏れてない(笑)

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2018/03/07(水) 04:40:56 

    一番量の多い日の前後2日は、
    ロリエのショーツ型のナプキンをして寝ます!
    今のところ一度も漏れたことがないので安心して寝られます。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/07(水) 04:50:04 

    タンポンして夜用ナプキンしてお尻にティッシュ挟んで寝てた。シーツ汚れないかが心配で仕方なかった

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2018/03/07(水) 05:40:12 

    産後初めて生理再開したから以前がるちゃんで知ったお尻ティシュしてみました!!

    伝え漏れなく良かったです!
    そして朝お尻ティシュ忘れててトイレでパンツ下ろしたらトイレにティシュ入ったからそのまま流しました。キッチンペーパーじゃなくてよかったです。

    私が認識してるやり方はこうですがみなさんはどんな感じですか?
    まずは三つ折り、さらに1/4に折りお尻の割れ目に沿って挟む!です。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/07(水) 06:16:56 

    パンツ型ナプキン使ったらかぶれた(T_T)
    あまってた産褥ナプキン使ったら、こっちの方が良かった。漏れないし。

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2018/03/07(水) 06:37:28 

    ショーツタイプのナプキン初めて知った。見に行ってこよう

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/07(水) 06:46:06 

    お腹痛いから布団に密着させたくて、うつ伏せ。
    2日目までは夜用で寝るけど、9割型夜に出ることがない。。
    夜用使うのもったいないけどら残りの1割にいつ当たるか恐怖で毎回夜用にしてる。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/07(水) 06:46:09 

    >>11
    これが無いと寝れません!これ使うようになってから安心して寝れる!

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/07(水) 06:47:04 

    タンポン使用してから安心して眠れるようになったよ(^O^)

    +2

    -3

  • 203. 匿名 2018/03/07(水) 06:59:36 

    みんなの試行錯誤が面白いけど知らなかった情報がたくさんあってためになりました!!ありがとうガルちゃん!!

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/07(水) 07:37:51 

    一番長い夜用ナプキン、
    一番しっかりとしたサニタリーショーツ(長年使って伸びてるのはダメ、笑)、
    シーツの上にバスタオル敷いています。

    おしりの割れ目にティッシュ。試してみたいです!

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/07(水) 08:00:43 

    うつ伏せで、お腹痛くならないのかな。私は腰あたりにバスタオル引いて寝ています。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/07(水) 08:04:13 

    >>141
    これを買わなくても普通の昼用ナプキンを
    縦に半分にして
    ふんどしつけるみたいに挟めば漏れない!

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/07(水) 08:07:16 

    >>133
    人より多いって言うのは標準より多いという意味だと思う
    婦人科系の疾患が原因で出血量が多く悩んでる人多いと思う

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/07(水) 08:08:58 

    >>197
    あってますよー!
    お尻ティッシュデビューおめでとう(笑)

    経験則で
    ●ティッシュ貫通の可能性もあるからナプキンも併用
    ●普通のパンツは転落の可能性あり
    ●ティッシュを固定させるためにユニクロなどの柔らかいガードル併用(冷え防止にも)
    なんかに気を付ければ快適に過ごせるよー!

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/07(水) 08:09:29 

    以前のガルちゃんで知ったお尻ティッシュしてからは漏れ無くなった!なんなら夜用30センチくらいで間に合う様になったの。ありがとう教えてくれた方。
    私はトイレットペーパーをティッシュの面積くらいの長さを、3-4センチ四方に折りたたんでお尻のちょい下くらいに挟んでます。
    朝起きたらトイレにそのまま流せるし、お金もかからなくなったよ。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/07(水) 08:15:13 

    私もパンツタイプの履いて寝てる。
    筋腫持ちで量が多いからパンツタイプ&夜用併用じゃないと寝てられない

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/07(水) 08:16:50 

    >>72

    さっそく、楽天で購入したよ!!
    かぼちゃタイプ、色によってはS、Mと売り切れだったー( ;∀;)
    レビューも良くて、知ってる人は知ってるんだなーとビックリ!!

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/07(水) 08:23:05 

    夜用の超ロング2枚付けでも駄目?ほぼオムツじゃん

    +3

    -3

  • 213. 匿名 2018/03/07(水) 08:26:24 

    子宮後屈だから仰向けになると生理止まるらしいけど、不意にきた生理は漏れてる
    いつも仰向けなのに

    で、二日目来るからタンポンしたら血あんまでなくて白いとこあったり、ナプキンまで漏れてたりの月もある
    シャワー浴びに起きたら大量に出てきたり、出なかったり
    月によってマチマチ
    みなさん毎月量は一緒ですか?
    ちゃんと毎回6、7日くらいなんですが量が違います

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2018/03/07(水) 09:23:48 

    横向きで寝てる
    寝返りうったときに目覚めたら血が出てくる前にトイレに行く 横向きで出てなかった分をトイレへ
    数日は夜中にめっっちゃトイレ行く(笑)

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2018/03/07(水) 09:35:29 

    シンクロフィット使うと伝漏れは大分マシになると思うよ。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/07(水) 09:37:28 

    生理ショーツにタンポン+ナプキン
    お尻の割れ目にティッシュ
    で、自分の腰付近のシーツの上にバスタオル敷いて寝てる

    横向き

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/07(水) 09:37:35 

    これをおしり寄りのほうに挟んで寝るようになってから上向きで寝ても全く漏れなくなりました!!
    本体も袋もそのままトイレに流せるし少し高いですが、ひどい時の夜のみ使ってます。
    生理の時の寝方について

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/07(水) 09:45:05 

    私はいつもシンクロフィット使ってる!
    売ってるところ少なくて買いだめ必要だけど、本当におすすめ!
    漏れ知らず!

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/07(水) 09:57:40 

    2日目だけはうつぶせです◡̈
    タンポンしてても不安なので。
    30こえてから顔についたあとがとれなくて最強。

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2018/03/07(水) 10:04:35 

    私もショーツタイプ派です。
    ちょー安心。全く気にせず眠れる。
    1-3日目の夜は常にこれ!
    なぜ、みんな夜これにしないのかと不思議でたまらない。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/07(水) 10:16:00 

    経血がお気に入りの服とか下着に付いちゃうとテンション下がる。。。
    洗ってもなかなか落ちないし。
    みんなどうやって落としてるんだろ。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/07(水) 10:22:12 

    >>148
    やせ形でも尻の割れ目くらいあるじゃろ?

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2018/03/07(水) 10:23:58 

    >>221
    お湯使ったらダメだよ。お水で洗う。
    あとシャンプーとかボディーソープ使うとすぐ落ちる。もちろん手洗い。
    その後普通に洗濯すれば良い

    +5

    -3

  • 224. 匿名 2018/03/07(水) 10:27:31 

    タンポンを長時間入れた結果菌が繁殖して足切断したモデルさんの話聞いてから怖くて就寝時にタンポン使えなくなった

    【ELLE】モデルのローレン・ワッサー、もう片方の脚も切断へ|エル・オンライン
    【ELLE】モデルのローレン・ワッサー、もう片方の脚も切断へ|エル・オンラインwww.elle.co.jp

    【ELLE】モデルのローレン・ワッサー、もう片方の脚も切断へ|エル・オンライン ELLE SHOPELLEgirlELLE gourmetELLE DECORELLE mariageELLE WOMEN in SOCIETYELLE CINEMA CELEBWEDDING 特集海外セレブゴシップ海外セレブ写真インタビューELLE MENニュースコラムカル...

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/07(水) 10:29:31 

    >>1
    夜用を3枚も合体させてるの?
    重なった部分が無駄じゃない?

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/07(水) 10:30:42 

    タンポンって就寝時には利用しないよう注意書きなかったかな

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/07(水) 10:41:47 

    タンポン入れたことで膣内で黄色ブドウ球菌が繁殖しやすくなるてことは月経カップもそうなのかな
    一時期ガルチャンでもステマされてたよね

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/07(水) 10:45:56 

    2日目と3日目は、タンポンして夜用ナプキン、
    さらに夜用ナプキンの後ろにつなげるように昼用ナプキンをしいて、
    お尻の割れ目と尾てい骨あたりまでを覆うようにして寝ています。
    昼用を夜用の下にするのがずれないコツ。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/07(水) 11:05:29 

    >>221
    布ナプキンの洗濯に使うアルカリウォッシュっていうのを使ってつけ置きしておくと石鹸より楽に落ちますよ。
    よく下着を汚してしまうのですが、洗面器に下着が浸るくらいの水を入れて下着を浸し、経血がついた部分にアルカリウォッシュを振りかけてしばらく放置しておくとすすぐだけで落ちました。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2018/03/07(水) 11:07:02 

    シンクロフィット使ったら漏れなかったー!

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/07(水) 11:39:01 

    夜用を思いっきり股に挟み込んで寝てる

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/07(水) 11:49:14 

    >>152股間にチョップwww

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/07(水) 11:55:28 

    日常で使ってるふつう~多い日の昼用羽付きで2日目の夜も事足りる体質でよかった
    皆すんごい量でるんだね

    +1

    -4

  • 234. 匿名 2018/03/07(水) 12:14:41 

    36cmやら40cmやらの夜用
    なるべくフカフカのタイプで
    キツめのショーツ、厚手のジャージやら

    うつ伏せの方がつたい漏れしない

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/07(水) 12:43:53 

    >>11
    私もこれ無しじゃ生きていけない

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2018/03/07(水) 13:12:46 

    以前他のトピで意外とサニタリー用ショーツを使ってる人が少なかったのでサニタリー用ショーツの利用がまず大前提。
    羽根つきの夜用ナプキンを後方が長くなるように着用。
    サニタリー用ショーツの上にもう一枚ピッチリしたショーツを着用。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/07(水) 13:14:19 

    >>221
    粉末の酸素系漂白剤(ワイドハイター粉末タイプとか)を40度くらいのお湯に溶かして、つけ置きすると大抵ほとんどキレイに落ちてます!
    最後はお湯ごと洗濯機にドボン。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/07(水) 13:23:07 

    ガルちゃん名物お尻ティッシュ今月初めて実践しました!
    本当に伝え漏れ無くて感動しました!
    ありがとうガルちゃん!ありがとうガルちゃん民!

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/07(水) 13:32:08 

    >>237
    下着の色落ちしないの?

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2018/03/07(水) 14:21:20 

    >>11
    先月生理きたとき、コレを切らしていたのを忘れていて急いで買いに行った!
    でも売り切れててショック…と同時に、他にも愛用者がいる事にホッとした。笑
    コレを使いはじめたらやみつき間違いなし!!

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/07(水) 14:27:54 

    >>22
    勢いが最高だよね(笑)
    あと、「名物」のワード(笑)

    特産品みたいだね!

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/07(水) 14:29:12 

    2日目夜かなり多い人はお産パッド良いよ!
    破水とか産後の悪露のためのものだけど、Lサイズなんて40cmナプキンより長いし吸収量もすごい。
    色々試したけどムーニーのやつがふわっふわで肌触り最高だし羽根つきで一番良かった。
    ただam͜a͉zonでもLサイズは5個入りで1000円くらい、Mサイズ(40cmくらい)で10個入り600円くらいするから少しお高めです…

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2018/03/07(水) 14:55:43 

    2日目でもそんな事にならない。やっぱ個人差あるんだね〜。
    私は生理用ショーツに夜用ナプキン、ピッタリとしたレギンス履いて普通に寝てます!

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/07(水) 15:04:06 

    恥ずかしいですが高齢者用のリハビリパンツ履いてます。
    生理用のパンツ型は高いのでリハビリパンツは水分きっちりキャッチしますし安価でそのまま捨てれるし便利ですよ。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/07(水) 15:04:44 

    私は経血の量が非常に多いので就寝中については生理用品は使えません
    アテントのような成人用紙おむつと介護用紙パンツ(紙パンツ自体にも吸収体がセットされています)
    バスタオルを腰に巻きその上から厚手の生地で自作したマキシ丈のロングギャザースカートを履きます

    これでシーツまで汚れることはなくなりました
    漏れが怖くて寝ている間も締め付けのキツイ服を着ることもなく快適です
    ちなみな多いときは『特に多い日用スーパーサイズ』のタンポンが50分もたないです

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2018/03/07(水) 15:19:26 

    お尻にトイレットペーパー丸めて挟んだらティッシュが吸い込んでくれて漏れなくなったよ

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2018/03/07(水) 15:27:51 

    仰向けで寝るけどお尻の割れ目つたって腰の辺りまで漏れてるのあれなんとかならんかな

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/07(水) 15:33:19 

    寝るとき用に、昔使っていた敷きパットを捨てずに置いてます(*^^*)
    寝るときはいつものシーツの上にそれを重ねる!
    子宮筋腫があって量がとにかく多いから、漏れる前提で対策してます。。(;_;)

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/07(水) 15:33:32 

    >>11
    わたしは筋腫持ちで出血量多いからオムツタイプでもだめだった。
    全体が吸収体ってわけじゃないから夜用ナプキンと吸収力は変わらないし、ギャザー部分から漏れる漏れる…。
    オムツタイプで大丈夫な人は出血量がそこまで多くない人かと。
    わたしは月経過多用クリニクスの方をお勧めします‼︎
    かなり厚手で吸収力ハンパない‼︎

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2018/03/07(水) 16:02:43 

    >>239
    塩素系漂白剤と違って色落ちの心配はほぼないです!
    よほど長時間つけ置くと分かりませんが…
    私は色柄モノにがんがん使ってます!

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/03/07(水) 16:07:12 

    >>245
    尿の水分と、血液の吸収は別ものなはずなんだけど大丈夫ですか。前に尿パッドしてるときに生理がきて、血はうまく吸収されてなくて上に残ったのですぐに変えました。肌のためにも専用品をおすすめします。

    +3

    -2

  • 252. 匿名 2018/03/07(水) 16:22:48 

    私は後ろの方じゃなくて前の方に漏れてしまいます…何か対策ありませんか(;_;)

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2018/03/07(水) 16:33:46 

    私も、割れ目ティッシュしてたんですけど、ソフィーの、夜用33センチのやつを装着して、サニタリーショーツは、ボクサータイプので、少しお尻をひらきつつ、ナプキンを割れ目に食い込ませます。そうすると大丈夫ですよ!

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2018/03/07(水) 16:44:21 

    >>252
    昼用ナプキンを前につけて補完すれば?

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2018/03/07(水) 17:01:13 

    前に昼用、半分下くらいに夜用をズラし重ねて、二つ折りの厚手のバスタオル。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2018/03/07(水) 17:06:55 

    老人用オムツまじで最高!!!

    生理用のオムツより断然安いし、蒸れません。

    日によってタンポンやナプキンetc.併用するものを変えます。


    +7

    -0

  • 257. 匿名 2018/03/07(水) 17:16:13 

    私前まで朝起きたらナプキンに付いてたのに
    産後に生理再開してから、朝起きて多少はナプキンについてたりもするけど、立ち上がった時に急に中から大量に出てくるんだけど同じような人いる?

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2018/03/07(水) 17:31:20 

    >>227
    >>224


    私は別原因から敗血症やって死にかけた経験がありますが、これはおそらくタンポンの使い方が適切でなかったのでは?と思っています。

    海外のタンポンって、個包装されてなくて紙箱にガサッと入っているだけで、持ち運ぶ時もそのままハンドバッグに入れちゃう人も多いです。逆によくそれだけ症例少ないよね!って驚きます。

    使用時間守るのと、使用前に手洗いを徹底する、消毒用のジェルなどを使って手を消毒するなどをすれば、だいたい大丈夫だと思います。

    敗血症は発熱などが初期のサインです。風邪などでも敗血症になることもあります。病院で抗生物質の点滴などを受けなければ確実に死にます。私はどこか切断したりせずに済みました。

    衛生上の理由から使い捨てにするものの一つがタンポンだと思うので、月経カップは怖くて使えません。
    発展途上国で月経小屋に閉じ込めて気がついたら死んでました、みたいな所だったらないよりマシなのかもしれませんが、わざわざ日本でやる必要性が見えないです。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2018/03/07(水) 17:40:24 

    ずれ防止に、短パン風の薄い締め付けのないスパッツはく。
    締め付けないのね、締め付けあったら、窮屈。
    もしくは、夜用ナプキンし、昼用ナプキンを夜用のお尻側の先に、横に着けたりして寝てた。
    広範囲になって、案外いい。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/07(水) 17:42:38 

    30後半になっても、生理の血パンツにつくわぁ。明らかに若いときより、量少ないのに。
    量少ないからって、余裕こいてしゃがんでたり、足高くして座ってたりすると、
    案の定漏れてる。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2018/03/07(水) 18:13:43 

    昼用の羽根つきナプキン付けてお尻の方に昼用の羽なしナプキンで、スパッツ履いて密着させれば全く漏れない
    夜用はもう長年買ってないです

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2018/03/07(水) 18:21:55 

    子宮後屈(普通の人の子宮と向きが逆)だから夜7〜8時頃にはピタッと経血が止まる。
    普通の子宮後屈の人は寝た時に止まるらしいけど私は生理が安定してからずっと夜7〜8時には止まる仕組みになってる。
    夜用ナプキンを殆ど使ったことが無い。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2018/03/07(水) 19:01:39 

    >>11
    これ使った時、今までの気苦労は何だったの!?って思った。
    便利すぎて生理中は大体これ使ってる。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2018/03/07(水) 19:19:00 

    漏れやナプキン浮いたりが気になるので、生理中は24時間必ずスパッツはいてます(^^)
    よっぽどかえるの忘れないかぎり漏れたりないですよ~

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2018/03/07(水) 19:32:22 

    中学生の娘にはショーツタイプ使わせてる
    夜だけじゃなく昼間とかもだけど
    朝家を出て学校から帰るまでもつから、
    学校で替えるのにコソコソしなくて済むしいいかなと

    買うの恥ずかしいんだけど、ここ見てると割と使ってる人多い?

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2018/03/07(水) 19:33:30 

    寝返りを全くうたないタイプなので、長いナプキン使って仰向け固定で寝て失敗はないです。
    寝返りをよくする方は大変だと思いますが、寝返りは日中の体の歪みをとる大切な行為なので、寝返りばっかりしてる人の方が健康的でスタイルが良いそうです。寝返りをうつ方の対策としては、汚れても良いズボンを履いてベッドに新聞紙をひくのが良いんじゃないでしょうか。

    +0

    -2

  • 267. 匿名 2018/03/07(水) 19:37:59 

    私は寝てる時はあんまり血が出ないんですけど、
    起きた時や椅子から立ち上がった時がやばいです。
    今まで止まってたものが一気に出てくるので、
    「あーやべえやべえやべえ」って思いながら変なポーズで立ってじっとしてます(笑)
    幸い大失敗したことは無いですが、横モレしないナプキンが欲しいです。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2018/03/07(水) 19:41:26 

    がるちゃんでおしりティッシュやってるの私だけじゃなかったんだ!と思った笑

    私はおしりティッシュというよりおしりトイレットペーパーだけど。
    朝起きてトイレですぐ流せるからいいよ。

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2018/03/07(水) 20:02:20 

    30cmくらいのナプキンに、普通の多い日用を繋げて装着。
    そこそこハードなガードル履く。
    ショーツとガードルの間に(生理の時用タオル)を
    4つ折りにして挟む。
    最悪ショーツとタオルは汚しても、シーツは汚さない。
    ちなみにタオルは、使い込んで薄くなったやつです。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2018/03/07(水) 20:11:43 

    今までの生理の投稿で見たことないので勇気を出して言うんですが、私いつもナプキンもするけど、トイレットペーパーを結構出して、重ねて挟んでます。
    ボクサーパンツ、サニタリーショーツ、ナプキン、ペーパーみたいな感じです。ガードしてるからヨレたりはしません。
    みんながいうお尻ティッシュのお尻だけじゃなくて股全体?っていえばいいのかな?
    夜だけじゃなくて常にそれで、血が出すぎるとヌルヌルしたり、ナプキンにもついてたりするけど、基本はペーパーだけが血に染まってる感じで、トイレではナプキン変えずに、ペーパーだけ変えてる感じなんです。
    ナプキンがないときに、ペーパーで代用する的な発想なんですが、血って吸収されてないと良くないですかね?
    股に直接ナプキンがあたらないので、かぶれないし、ナプキンも一日1回変えるか変えないかくらいなので、好都合なんです。
    もう生理始まってから20年くらいずっとやってます。。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/07(水) 20:14:38 

    タンポンが使えるようになってから夜中に目がさめることもなく、生理中でも安眠できる。抵抗ある人もいると思うけど、本当におすすめ。

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2018/03/07(水) 20:15:34 

    下着売り場で売ってる
    サニタリーショーツ使ってた時は
    漏れたりしたけど、
    ソフィとかの生理用品のブランドの
    サニタリーショーツに変えたら
    漏れる事なくなった。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/07(水) 20:17:41 

    >>97
    すっごく分かる!笑笑
    私は普通に椅子から立ち上がる時にも出たりする。おならじゃないんだよね。
    膣に空気が入って出ちゃう感じだよね?
    バババッ?ビビビッ?みたいな。
    今日ちょうど会社でそれなって、やべ!って一人焦ってた笑
    隣の席の人がちょうど離席中だったから良かったよ( ̄▽ ̄)
    あれ何なのかしら。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2018/03/07(水) 20:31:34 

    お尻の割れ目に沿ってティシュ挟むのって、
    違和感ないものですか?
    すぐに慣れる?

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2018/03/07(水) 20:34:18 

    休憩中に車で休むんだけど
    おしりティッシュ(トイレットペーパー)してからは、漏れを気にせずに横になれるようになった!
    休憩後のトイレでそのまま流せるし、ありがたい技。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/07(水) 20:35:52 

    >>268
    私もトイレットペーパー派です
    でも見た目めっちゃグロくて毎回びっくりするw
    白いペーパーが真っ赤な塊になってる…。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/07(水) 20:57:42 

    絶対これ
    プラス
    おむつシート
    生理の時の寝方について

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2018/03/07(水) 20:58:23 

    寝相悪くないのに夜漏れひどくて
    夜用の長いやつに合わせて
    皆様と同じく前と後ろティッシュで
    モコモコさせて寝ていたけど
    それでも漏れること多々……
    前にあった生理トピでシンクロフィットを
    知って試して見たらすごくよくて
    シンクロフィット無しでは生理を
    乗り切れなくなったww
    でもなかなか売っているお店がなくて
    見つけると買い占めていますw

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2018/03/07(水) 21:04:59 

    >>174
    わかります!
    私も脱毛してますが、仮にパンツタイプをはいて寝ても、前の割れ目、お尻の割れ目につたいませんか??

    シーツにもれなくても、↑につたうから、朝にトイレ行ったときに、ペーパーで拭くのが大変じゃないですか?

    あいラインはウォシュレットすればどうにかぬぐえますが。

    みなさん、どうしてますか!

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2018/03/07(水) 21:05:29 

    一ヶ月のうち約1週間は生理
    =大人になってからの人生のうち、
    約4分の1は生理だものね
    女って大変だわ。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2018/03/07(水) 21:12:27 

    お尻ティッシュ、初めて知った!
    今終わりかけなので来月やってみよう

    おむつタイプのも試したりしたけど値がはるから
    夜用羽根つき+昼用羽根なしの一番小さいのを後ろに重ねる(伸ばす)+サニタリーショーツとズボンの間にタオル

    というスタイル

    今は、介護用の尿もれパッドの上に生理用ナプキン重ねて使ってます
    横もれの心配がなくなり、尿もれパッドは安いから助かってます

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2018/03/07(水) 21:22:28 

    私もガルちゃん名物の
    夜用にお尻にパン挟んで寝てるよ!
    全然漏れないから安心だよ

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/07(水) 21:51:47 

    >>141 これいいんだけど、たまに寒いとすぐに催して、さっき挟んだばかりなのにーと、いちいち捨てて勿体無いんだよね。
    割高であまり売ってないし。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2018/03/07(水) 21:56:44 

    お尻ティッシュ、ある夜寝ぼけながら忘れてパンツを下ろした時に二階のトイレに落としたらしく、朝になって小3の息子が発見。
    何も知らない息子は『何これ!トイレに血だらけのティッシュがあった!!』と旦那に見せてて、もう冷や汗止まらず。。
    情けない。。。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2018/03/07(水) 21:59:49 

    少数派かな?私はお尻に挟むやつ、違和感?Tバック履いてるような感じがどうも気になって眠れなかった。やり方が悪いんだろうか‥

    タンポン、アナキラフィシーや気分悪くなったとか怖いから起きてる時しか付けなかったけど
    寝る時もタンポンにしたら半端なく快適になった。血でかぶれて痒くならないし

    夜用ナプキンは高いから買わずに普通のを列車のように連結してつけてる

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2018/03/07(水) 22:10:47 

    >>270
    生理用のナプキンには、経血のにおいを抑える作用があるので、トイレットペーパーや介護用オムツなどに吸収された経血はにおいが抑えられずいつもより生理のにおいが気になってしまうかもしれないです。
    トイレットペーパーも介護用オムツも生理用に使用したことがないのでわかりませんが。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2018/03/07(水) 22:12:32 

    穿くタイプのナプキンは入ってる数が少ない上に高いので、ドラッグストアで介護用のオムツ買ってる。
    多い日の夜はそれをつければ、横向きで寝ようが足開いて寝ようが大丈夫。
    結構な枚数入ってるから、多い日の夜用限定にしておけば数か月買わなくて良い。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2018/03/07(水) 22:15:50 

    ケツティッシュ
    ネットがなかったらこんなに広く伝承されなかった技術だよね

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2018/03/07(水) 22:39:31 

    多い日だけタンポン+ナプキンにする。
    そしたらなんか吸い込んでくれるみたいで?生理が早く終わる。
    気のせい?

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2018/03/07(水) 22:40:32 

    くしゃみや咳をした瞬間ドロッ!どばーっと出るので億劫

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2018/03/07(水) 22:57:03 

    もう子宮取っちゃったからいまは生理ないけど、昔ひどいときはナプキン2枚つないでお尻の割れ目にティッシュでせき止めてた。
    こんなことしてるのわたしだけかなー?思ってたらここ見たら割とみんなやってるんだ!って衝撃的で思わず書き込んじゃった。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2018/03/07(水) 23:03:54 

    デブだから面積広いから夜用ナプキンプラス普通サイズを2枚縦につなげて使ってたけどみんなわりとナプキンつなぎやってるんだね。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/07(水) 23:07:19 

    私がそうなのですが、夜用40㎝でも漏れる方は『クリニクス』って言う過多月経用のナプキンがオススメです!
    夜用ナプキン5枚分の吸収力なので、どんなにドバドバ出ても朝まで絶対漏れませんよ!
    ちょっと高いですが、安心感と引き換えなら仕方ないと思っています。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2018/03/07(水) 23:21:18 

    レギンスとかスパッツを履いて、漏れを防いでいます。履かないとひどいことになる

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2018/03/07(水) 23:54:09 

    特大夜用ナプキンをしっかり食い込ませて寝てる。
    寝てる間も容赦なく出てくるから、、朝ナプキンずっしり吸い込んでる、、、

    それプラス起きた瞬間にドバドバッ、ドバーッと限界になってるナプキンにとどめの一撃、、、

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2018/03/08(木) 02:07:33 

    ①夜用のナプキンをお尻に挟めるように後ろの方を盛り上げさせる。
    ②ホットパンツ履いて寝る
    ③サニタリーショーツ夜用
    ④パジャマのズボンは厚手
    ⑤2日目は安いトイレに流せるナプキンを前側につける

    これで2日目は大丈夫。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2018/03/08(木) 18:29:15 

    >>11
    夜は、もうこれじゃないとダメ。
    安心して眠れる。需要ないのかなぁ。
    取り扱ってるお店少なくて困る。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2018/03/31(土) 20:23:51 


    わ、ー, #
    生理の時の寝方について

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード