ガールズちゃんねる

嫌がらせをされているときの対応

260コメント2018/03/13(火) 05:48

  • 1. 匿名 2018/03/06(火) 11:47:29 

    他の人にはいい人なのに、絶妙な感じで嫌がらせをしてくる人がいます。知らないうちに、私が相手に嫌な思いをさせてしまったのかも知れないし嫌な事をされても、態度にだせず、いつもニコニコしてしまいます。すごく辛いです。態度に出した方が嫌がらせは終わるのでしょうか?今のままだと、余計にエスカレートしていくでしょうか?

    +299

    -5

  • 2. 匿名 2018/03/06(火) 11:48:04 

    無視

    +359

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/06(火) 11:48:25 

    具体的に何されてるんだろ?

    +171

    -3

  • 4. 匿名 2018/03/06(火) 11:48:29 

    反応しない

    +236

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/06(火) 11:48:34 

    どんなことをしてくるの?具体的に言ってよ

    +130

    -7

  • 6. 匿名 2018/03/06(火) 11:48:39 

    嫌がらせをされているときの対応

    +154

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/06(火) 11:48:44 

    逆に愛想よくしてる。

    +85

    -14

  • 8. 匿名 2018/03/06(火) 11:48:48 

    ニコニコする必要もないと思う。
    あんたの事なんか全然気にしてませんよ?って感じで過ごす。

    +326

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/06(火) 11:48:54 

    無視&距離が置けるなら距離を置く

    +206

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/06(火) 11:49:03 

    嫌がらせをされているときの対応

    +130

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/06(火) 11:49:11 

    無視〜
    そんなことするような人は眼中になし!
    あ、いたの?くらいの存在にしてやろう

    +259

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/06(火) 11:49:11 

    わからない。

    +10

    -7

  • 13. 匿名 2018/03/06(火) 11:49:44 

    何にもしてなくても敵視してくる人いるよね。

    +413

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/06(火) 11:50:03 

    そういう人で、距離が置けない場合は特別にとびっきり丁寧に接します

    +112

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/06(火) 11:50:31 

    多分主さんが悪いことしたわけじゃないよ
    主さんのことを見くびってるだけ
    放っておきなよそんなバカは

    +260

    -7

  • 16. 匿名 2018/03/06(火) 11:51:15 

    あまりにひどかったら相手にわかるようなひと睨みを効かす。
    なめられたくないからね。

    +142

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/06(火) 11:51:26 

    嫌なことをチクリと言われて、一瞬はニコッとして突然真顔で「ハァ~!」って溜息つくと、黙るよ。

    +171

    -6

  • 18. 匿名 2018/03/06(火) 11:51:44 

    無反応です。相手にしません。

    +112

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/06(火) 11:52:01 

    近寄らない。完全に無視する。

    +148

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/06(火) 11:52:16 

    そういう人はこの世に生まれてくることを間違った失敗作だと思いなさい。
    コンプレックスをたくさん抱えた人や育ちが悪い人特有。

    +310

    -6

  • 21. 匿名 2018/03/06(火) 11:52:31 

    そういう人いますね。
    反撃してこないように見える相手を選んで攻撃して憂さを晴らしてるのかなと思います。
    私は関わらないようにしてます。

    +230

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/06(火) 11:52:33 

    嫌そうにすると喜ぶから
    気づいてなさそうに楽しそうに振る舞う
    でもすっごく気分悪いですよね…

    +135

    -3

  • 23. 匿名 2018/03/06(火) 11:52:42 

    >>1
    そんな人いるよね。
    けど、そういう人って案外周りは気づいてるよ。

    +156

    -6

  • 24. 匿名 2018/03/06(火) 11:52:49 

    無視すればいいよ。そっちが勝手に嫌がらせしてくるんだから。阿呆の相手はしない。

    +119

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/06(火) 11:53:20 

    どこかのボスママは
    気に入らない 大人しいお母さん
    の子供にまで 意地悪していたよ。

    卒業式で、一人の子だけに
    何も教えず 残りの女子全員
    AKB風の服で揃えての卒業式。

    大人しいお母さんは自殺され
    ました…。

    +278

    -13

  • 26. 匿名 2018/03/06(火) 11:53:33 

    ペコペコしたらダメ、でも攻撃してもダメ
    普通に接していればいい
    そのうち相手も自分のことが恥ずかしくなるから
    あるタイミングで普通になる

    +119

    -4

  • 27. 匿名 2018/03/06(火) 11:53:46 

    無視。
    日時を記録しておく。ドラマのずん飯尾さんの如く。

    +55

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/06(火) 11:54:51 

    寂しい人間なんだなと思ってスルー

    +75

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/06(火) 11:54:57 

    嫌がらせとまでは言えないかもしれないけど、
    私が話した時だけやたらと否定してきたり、お説教っぽく言ってくる人がいる

    先輩だから言い返すこともできないし、神経逆撫でしたら執念でもっと酷くなりそうだし。
    ピエロみたく笑って誤魔化してるけど、しんどいなぁ

    +198

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/06(火) 11:56:36 

    いつか跳ね返って本人に当たるから放っとく。

    +176

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/06(火) 11:56:41 

    私も20歳くらいの頃にいた職場で、
    同い年の女の子から
    おふざけしてるっぽい戯れた雰囲気で、
    私のポケットにゴミ入れて来たり、
    朝からセットして行った髪の毛をわしゃわしゃ〜!みたいな感じでボサボサにされたり、
    私のが1ヶ月だけ後で入社したんでそれをいいことにパシリみたいされてた。パシリにするときも「○○ちゃんほれ!これやって!」みたいな感じでその子の鞄持たされたりとかネックレス付けさせられたりとか(ジュエリー店勤務だったので)、周りから見たら戯れてるだけのように見える感じで。

    でも私にはそういう作戦なんだろうなって分かった。自分が悪者にならずに、私のこと不快な気持ちにさせる作戦。

    私の場合はライン知ってたので「勤務中に仲良くしてくれるのはありがたいんだけど、
    ポケットにごみいれたりだとか髪の毛ボサボサにされたりだとかは大人同士としていかがなもんでしょうか」みたいなこと言いました。

    スルーしてたらやめるどころか延々とエスカレートしていく一方だったので、はっきり迷惑してると伝えちゃったほうがいいと思います。
    「気に入らないことがあるなら面と向かって、受けて立ちます」というスタンスでいると、相手は小心者なのでそそくさと関わらないようになってくれるよ。

    +140

    -6

  • 32. 匿名 2018/03/06(火) 11:56:54 

    最低限の挨拶だけしてあとはなるべく関わらない。
    グループで付き合ってて、他の人とも関係が切れちゃうかもしれないけど仕方ない
    嫌な思いをする人から距離を置くのが何より最優先。勇気ある撤退を

    +93

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/06(火) 11:57:52 

    いじめられている子のママが
    「いじめをやめて下さい」って
    お願いしたら、
    いじめっ娘のママが 逆ギレして
    お願いしたママを ラインから
    外していました。

    ボスママの子って
    いじめっ子が意外と多い。

    +206

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/06(火) 11:58:21 

    >>25ほんと?怖すぎ

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/06(火) 11:58:38 

    うちの園にいるボスママは気に入らない人を見つけるとズーッッットその人のこと睨みつけてるよw
    でもそのターゲットにされてるママさんは全く気にしていないから目の前を素通りしてて笑っちゃった!それくらいのメンタルで行けばいいのよ!常識ない人の事なんか考えている時間が勿体無い!

    +229

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/06(火) 11:59:03 

    嫌がらせしてくる人ってハゲてますか
    嫌がらせをされているときの対応

    +37

    -11

  • 37. 匿名 2018/03/06(火) 11:59:15 

    言い返したいけど
    仕返しが怖い。

    +44

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/06(火) 11:59:39 

    倍返し。
    じゃないとエスカレートする。
    やってる方はやり返さない相手だと思ってるから、ちょっとでも頑張って言い返すとか何らかの方法でやり返したら効果あるよ。
    とにかくやられっぱなしは一番よくない。

    +94

    -3

  • 39. 匿名 2018/03/06(火) 12:01:43 

    >>25
    出た‼︎
    某佐野ママ友いじめ事件の主犯Nさん。
    こともあろうに、こんな人間が曲がりなりにも教員やってるとか世も末ですね。

    +203

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/06(火) 12:01:48 

    >>25
    えぇ・・・AKB風のチェック柄なんてむしろ嫌だ

    +188

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/06(火) 12:02:04 

    無視とか強気な態度もアリなんだけど、相手が相当な遣り手だとこちらのその態度を使って嘘八百、被害者ぶり出したりもする。まあ、それに靡く人達もその程度…て強い気持ちでいられたら良いんだけど。距離の取り方が難しい環境もあるよね。

    +98

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/06(火) 12:02:07 

    私の知り合いも 意地悪で
    人の悪口ばっかり言っています。

    しかし、旦那が病気したり
    子供が受験に失敗したり、
    やっぱり 因果応報って
    あるんだなと思います。

    +173

    -8

  • 43. 匿名 2018/03/06(火) 12:02:18 

    無視したり大人な対応するとつけあがるから「やめてください」と声をかける。
    たいていあいつらは「被害妄想じゃない?」と鼻で笑ってほざくので、人を不快にさせるようなことをしているあなたがおかしいとキッパリ言う。

    にこにこなんかする必要なし。

    +126

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/06(火) 12:03:20 

    ニコニコなんかしてないで、嫌なら真顔になるか睨み付けるくらいしたほうがいい。
    なんかしてきたら舌打ちしてやりなよ。
    文句言ってきたらバかにしたように笑ってやればいい。私もやられてるけど、負けてないわ。

    +93

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/06(火) 12:05:58 

    私今の職場に入ったとき一人のおばばから聞こえるように悪口言われてた
    その人は雰囲気だけ優しそうだから皆に評判良いし親くらいの歳だし色々めんどくさいから逆に愛想良く喋ってたら最近は表では悪口言われなくなった

    ただ未だにそいつのことは嫌いだから挨拶しないし自分から絶対に話しかけない

    +91

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/06(火) 12:06:47 

    私も会社の先輩に絶妙に無視というか避けられてる雰囲気出されてた。

    他の人には分からないし、
    いじめっていう程でもなく絶妙にやられてた。

    普段どおり過ごしてたよ

    +125

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/06(火) 12:06:51 

    私も聞こえるように暴言はかれたり嫌がらせ受けたから睨んだり仕返ししたら、まぁ相手が被害者ぶる(笑)
    何処にでもいるよね卑怯で人選んで嫌がらせする馬鹿は。
    黙ってたえるよりはチクチクダメージ与えた方が私は良いと思います。

    +109

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/06(火) 12:06:53 

    何か言われても鼻で笑う。
    はっ(失笑)みたいな。
    別にエスカレートしても、自分は何も悪い事してないんなら相手にする必要ない。
    誰が悪いかはちゃんと見てる人は見てるよ。
    主さん、あまり気に病まないで!ファイト!

    +44

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/06(火) 12:06:59 

    わたし大人しく見られがちで一方的に嫌み言われたり、無理な仕事ふられたりする。

    バーカ。と思いながら冷静に『今、この仕事が優先なので。』『○○さんは反対のこと言ってましたよ。統一されてないんですか?』とか理屈で言い返す。それでも理不尽ならさらに上の上司にまんま報告して仕事をやりやすくします。

    +117

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/06(火) 12:07:08 

    >>38
    やり返したら余計酷い目に遭わされた人もいる。
    イジメに良くある「相手が反撃して来るのを待ち、反撃に及んで来たら、今度は一気に悪者扱いして吊るし上げる」って魂胆ですよ。
    敵はここぞとばかりに被害者になりすまして、こっちを悪者にして来ます。
    反撃が効果あるのは一対一のサシの喧嘩に関してのみ。
    敵が複数(集団)でこちらが単数なら、逆に相手をツケ上がらせるだけなんで間違いなく逆効果です。

    +96

    -3

  • 51. 匿名 2018/03/06(火) 12:07:13 

    積極的に意地悪されてるの?

    私は後輩が恋愛話ばかりで苦手(しつこく性の話まで聞き出そうとしてくるタイプ)だから関わらないようにしてるけど、後輩はニコニコして挫けずに接触を試みてくる
    合わないんだから距離とろうよって思ってるし「仲良くする気はない」の意思表示でスルーしてるけど本人は「先輩が私にだけ冷たい」って思ってるんだろうなあ

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/06(火) 12:07:23 

    わざと丁寧に接する、笑顔を見せてびびらせるっていう意見の人いるけど負け惜しみだよね?
    嫌がらせするような程度の低いバカタレ人間って頭悪いからそういう高度な対応に気づかないよ。勘違いして気分良くしちゃうだけ。

    +113

    -4

  • 53. 匿名 2018/03/06(火) 12:08:14 

    主のことなにか羨ましいんだろうね
    どうでもいい人相手にそんなことしないもんw
    だから主の方がそいつより優れてるって思って普段通りにしてた方がいいよ

    周りは結構見てるからね
    嫌がらせしてるヤツは距離おかれるようになるよw

    +89

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/06(火) 12:08:41 

    そういう人はだいたい不幸。だから他人を貶めたい。

    +77

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/06(火) 12:09:12 

    >>25
    自殺したの?酷すぎるね。
    てか、AKB風の衣装にするってのはボスママ発案なの?
    絶対嫌なんだけど。みんな従ったんだね。

    +104

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/06(火) 12:09:24 

    私の場合は職場の先輩だったので最初は苦笑いしかできなかったのですが、このままではずっと続くと思い嫌味を言われてもとにかく感謝してるフリ

    そんなことまで注意してくださるの○○さんだけです、私のこと本当によく見てくれてるんですね、
    と言い、相手が怯んだところで周りの人にも、
    ○○さんて本当に面倒見がよくて優しいんですよ!
    と言いふらしてたら、先輩は呆れたのか嫌なことされなくなりました。

    +59

    -2

  • 57. 匿名 2018/03/06(火) 12:09:54 

    控えめで謙虚とか、調和とか日本人の美徳ではあるけどそれが=大人でそこから外れた人=子供&面倒くさい人とされちゃう空気は嫌だなと思う。

    善人イメージ守りながらターゲットだけを嫌らしく虐める人こそ悪なのに。

    +38

    -5

  • 58. 匿名 2018/03/06(火) 12:10:06 

    >>52
    本人がわからないバカでも周りは見てるって
    この場合シカト返しするよりも当たり障りなく接していた方が主の大人の対応を評価してくれる人が必ずいる

    +16

    -4

  • 59. 匿名 2018/03/06(火) 12:10:09 

    無視することですね。
    証拠になりそうなものは残しておいたほうが良いですよ(^v^)

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/06(火) 12:10:22 

    仕事で関わらなきゃいけない時そういう態度されると、悲しいよりめんどいんだよね。
    自分より、他の人に対して気まずいってか。

    気にしないでやるしかないよね

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/06(火) 12:10:32 

    無視、仲間はずしみたいな消極的な嫌がらせはほっとく
    仲良くできない人種っているし関わらないほうがお互いのため

    物を隠したりミスをこっちの責任にしてきたり、害を及ぼす積極的な嫌がらせは毅然と対応するべき

    +63

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/06(火) 12:10:42 

    1回ブチキレてみせる

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/06(火) 12:11:31 

    ママ友で主みたいなのにあってた子いる。
    子どもたちもうすうす気づいてた。
    ある時みんなの前でチクリとされた時、ハッキリ言い返してた。
    「そういうのみっともないと思わない?私だったらそんな母親嫌だけど!」って。

    シーンってなって、各自なんとなくバラバラと帰った。
    翌日からみんなその子のほうが正しいって言い始めた。イジメママは完全孤立。

    その子はのちにこう言ってたよ
    「私が正義を示さないで、子どもに正義感なんて教えられないでしょう?あの人にはいい勉強させてもらったわ。教材としてもってこいだったもの。ありがたいと思わなくっちゃ」
    って笑った。

    かっこよかったよ

    +115

    -7

  • 64. 匿名 2018/03/06(火) 12:11:44 

    >>25
    他のお母さんたちの誰か一人でも味方になってあげることできなかったのかな?

    +30

    -3

  • 65. 匿名 2018/03/06(火) 12:11:56 

    >>52
    負け惜しみって発想は全くなかったわ…w
    スルーの種類の1つだし、負けてるわけじゃなくない?そもそも勝ち負けでもないけどさ。

    +32

    -3

  • 66. 匿名 2018/03/06(火) 12:12:03 

    自分にだけ嫌味っぽい人いるよね。
    他の人にはやらないってところが腹が立つし、辛いところだよね。
    私も職場、学校で色々ネチネチとされたことがあったけど、相手に対して最低限の関わりだけにするってことが一番かな。
    エスカレートする様なら逃げる。
    なので私は今、職場から逃げる計画を立ててる。

    +106

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/06(火) 12:12:27 

    >>58
    他人から評価されようが嫌がらせがなくならなければ意味がない
    評価されない可能性もあるし

    キッパリ言った方が早いよ

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/06(火) 12:12:36 

    >>63
    天海祐希で脳内再生された(笑)

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/06(火) 12:14:15 

    >>67
    私も同じ土俵に上がるのは子供っぽいと思います
    子供に影響でるなら担任に話してから本人にもガツンと言うかもしれないけどハッキリした嫌がらせじゃなければ受け流すことも大切じゃない❓❓

    +3

    -13

  • 70. 匿名 2018/03/06(火) 12:14:21 

    貴女に味方はいますか?
    もし味方が誰も居ない場合には、逆に反撃したら自分が悪者にされ、さらに窮地に立たされる事は間違いないです。
    最悪、労働基準監督署に被害を訴えるなど、個人単位ではなくしかるべき機関に相談に行った方が早いですね。
    この手の職場イジメが無茶苦茶多い公務員は、これで鬱を発症する人も多いんですよ。
    無視されるのも職場における立派なパワハラ、モラハラとして認識されてるんで、まずは相談に行くのがいいです。

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/06(火) 12:15:15 

    >>67
    程度によるよ(笑)
    いやがらせが微妙な感じなら騒ぎ立てると主がおかしいって思われる

    +8

    -5

  • 72. 匿名 2018/03/06(火) 12:17:06 

    嫌いでも態度に出すのは幼いから、穏やかに接してる
    あなたとは精神レベルが違うんですよって気持ちを込めて

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/06(火) 12:17:49 

    気を使うようなおどおどしたニコニコだけは絶対しちゃダメ。
    気付いてないフリをして、毅然としてればいい。

    +51

    -3

  • 74. 匿名 2018/03/06(火) 12:18:31 

    嫌がらせしてくる人に「最近藁人形作るのにハマってるんですよ~(笑)あれ?肩に髪の毛ついてるよ、取ってあげるね❤」と言いながらポケットに入れるふりをする

    +12

    -9

  • 75. 匿名 2018/03/06(火) 12:19:51 

    そういう人って1人だとなにもできないから、味方つけてパワーアップする可能性もあるよ。
    主が大人しそうで気が弱いならなおさら。。
    私はそれで、大切なものを奪われました。

    +57

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/06(火) 12:20:21 

    >>26
    そういう人は自分の行動振り返らないから、恥ずかしくはなってないと思う
    ただ反応ないからやめてるだけ。
    恥ずかしく思ってくれたならいいんだけどね。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/06(火) 12:20:55 

    どの程度の嫌がらせかによるけど、私だったらガン無視します。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/06(火) 12:21:57 

    世の中には凄いサイコが身近にいたりするからね。
    被害者意識が強くて自分が仕掛けたことがいつの間にか相手にされたと思い込んで言いふらしたり。
    でも、意外と皆分かってるんだよね。
    近づかないもの、本心からは。

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/06(火) 12:23:02 

    そういう人はみんなに本心から見抜かれて嫌われているから大丈夫ですよ。

    +52

    -3

  • 80. 匿名 2018/03/06(火) 12:24:30 

    PTAのイベントをしたときに役員長ママがお嬢ママに嫌がらせをしてた
    さりげなくお嬢ママを呼び捨てにしたり提案を無視して別の案を勝手に採用しようとしたり
    でも、お嬢ママがかなり気が強くて役員長ママの嫌がらせを「全て上手くいってるのでご心配なく」と言ってお嬢ママからの指示でみんなで手分けをしてイベントを成功させた
    精神的に問題ありそうな役員長ママだったのでストレスのはけ口にしただけだろうけど、ロックオンした相手が強くて撃沈していい気味だった
    私は喧嘩苦手だけど、自信がある人って毅然と戦ってて羨ましいなと思った

    +66

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/06(火) 12:25:34 

    主大丈夫かな?私も陰でやられてたから気持ちわかるよ。
    私は元BAのママ友でした。女しかいない華やかな職場の方ってそういうことする人多いと思う。
    周りにはいい顔してターゲットには隠れて陰湿な嫌がらせ。
    ちなみに子供もいじめっ子でした。(あるあるだよね。)
    でも、言い返したら>>50さんみたいなことになる可能性もあるので、周りにわかるような証拠を掴んだほうがいいよ。ボイスレコーダーとか。
    相談できる方がいたら相談したほうがいいと思う。
    がんばって。

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/06(火) 12:25:46 

    周りの人の性格によるかな。主に嫌がらせする人の本性に実は気づいた上で知らないふりしてる場合もあるし。皆、自分さえ良ければ…とか面倒に巻き込まれたくない…て気持ちはどこかにあると思う。
    嫌がらせする人が立ち回りがとても上手で周りも全く気づいていないなら慎重に考えないと事情も知られないまま自分が悪者にされちゃう。

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/06(火) 12:26:35 

    >>13
    いつも周りに敵対視する人物を置いておく
    っていう人が一定数いるわ いるいる
    嫌がらせ 仲間はずれをする事で自分の地盤が強固になってると勘違いしてる人よ

    主がいつも楽しそうにして 綺麗にしてればいいわ
    次のターゲットを見つける
    ゴキ○リみたいな女

    +55

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/06(火) 12:27:56 

    >>83
    いじめっ子の思想をよく理解してそう。最後の文章。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/06(火) 12:29:08 

    >>25
    え?!
    本当なの?
    鬼畜すぎる

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/06(火) 12:29:42 

    >>1
    態度に出した方が嫌がらせとまるよ
    少なくとも表面上だけでも
    嫌な態度や見下し発言されたら相手の顔を敵意のある顔でじっと見て
    数秒だけでも効果あるから

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/06(火) 12:29:42 

    4月から専門学校に行く予定なんですが、同じ学校に高1の時に私の悪口とか友達同士で私がなにか失敗したりすると笑ってきたりとする人が1人来ます。しかも同じ高校から知ってる人が3人くらいいるのでまた悪口言われたりしたらどうしよて今から不安です。どうしたらいいですか?

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/06(火) 12:31:01 

    意地悪やいやがらせに耐えてニコニコしていたけれど 態度が変わらなかったので
    黙って相手を真っ直ぐに見つめたり、無視をしたら
    意地悪がなくなったよ
    それからは普段から姿勢を良くして堂々として
    いたらなめられなくなってきました

    +55

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/06(火) 12:31:15 

    ゼロ円スマイル

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2018/03/06(火) 12:31:33 

    嫌がらせされてる時ってストレスで楽しそうにできなくない?

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/06(火) 12:32:05 

    気づいてない振りをして過ごしながら、外堀を埋めて味方を増やしておく。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/06(火) 12:32:26 

    歯医者がうるさく行ってくるのがもはや嫌がらせに近い。

    息子が鼻づまりが年中あって薬をのんでもよくなったりわるくなtらりしてる。歯医者行くと鼻づまりや鼻炎の原因は砂糖にあると熱弁されることいままで10回くらいでうざい。野菜食べてますか ミネラルがいんです これですこれといって砂糖が原因で鼻水が出て口呼吸の子供多いこといってくるとしかも半笑いで見透かした感じが腹立たしい。いままで聞き流せずストレスだった。腕はいいし子供には優しいから仕方なく通ってる今度言われたら毎回何度も言われてます。カルテに書いといてくださいとか うるさいとか言ってやりたい。

    +1

    -13

  • 93. 匿名 2018/03/06(火) 12:32:31 

    >>87
    悪口は止められない
    自分の好感度を上げてれば自然と悪口言ってる人がウザがられる

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/06(火) 12:34:09 

    >>42
    家族に返ってくるってどうなの?
    うちの母親マジで性格ヤバイから本当に迷惑だわ。
    確かに人より嫌なこと多かった。
    今は音信不通だけど。

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/06(火) 12:34:09 

    嫌がらせをされているときの対応

    +1

    -13

  • 96. 匿名 2018/03/06(火) 12:35:54 

    はっきりと、嫌がらせと感じるなら詳細を克明にメモしといたら。曖昧な感じ…じゃなくて、具体的な記録はいざという時役に立つ。
    然るべき時に、悪者をはっきりさせて形勢逆転。嫌がらせを逆手にとって、一気に仕返してやれ。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/06(火) 12:36:44 

    無理にその嫌な人をおだてたり、優しくする必要はないかな。かと言ってやり返したりもしないいじめてくるーて先に噂流されたら不本意だし。
    2人きりで何か嫌味言われたらお役所みたいな業務的な空気感で流す。全然違う事を◯なんでしょ?て言われたら無のトーンで否定しとく。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/06(火) 12:36:59 

    >>25
    子供も孤立してたの?
    卒業式の衣装とか女の子同士ならすごい気にしてるけど

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/06(火) 12:43:00 

    色々な病気や加齢、嫌いな人だからって、暴言、ネットイジメなど、ある事、無い事、書いて、その人見つけたら指さして笑ったりする人がいるが、心を無にする、無かった事にしている。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/06(火) 12:48:16 

    >>45
    私も昔、職場のお局的な人が虫の居所が悪かったのか私が大人しいせいもあるのか、他の人も居る前で私の事をなんかネチネチ言い始めたからめっちゃ眉間にしわ寄せてキレた顔でじーっと睨みつけてたらタジタジし始めてすぐやめた。
    意外な反応だったので自分でもびっくりした。

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/06(火) 12:49:46 

    ママ友でそういえばそんなことあったな。
    プライドだけ孤高のママ友の娘は同じく中身ジャイアンだった。
    結果ママ友からハブられたけど、ごめん正直せいせいした笑
    愚痴とか誰かの噂話ばかりの輪には入りたくないんだよね〜。
    そういう人って40代くらいでなんかこう…お顔に険しさが刻まれてるから無理笑

    +40

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/06(火) 12:57:11 

    友達?職場の人?
    無視にも限界あるし、黙っていたら
    エスカレートする可能性大。
    「そういうことされると困ります」と一度ハッキリ
    言った方がいい場合もある。あくまで冷静に。

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/06(火) 13:03:13 

    大人の対応すれば周りに評価されるって言う人いるけど
    困ってる時に助けてくれない人に評価されても嬉しくない

    +85

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/06(火) 13:03:31 

    会社の人に何故か母子家庭と思われてて
    毎日のように作り話っぽいお父さんエピソードを
    私に聞こえるように雑談されて見せられてた(うざかった)

    パソコンで父の日のプレゼントを眺めて見せたら
    それまでの嘘くさいお父さんエピソード語りがなくなった

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/06(火) 13:13:07 

    無表情な顔でたまに軽蔑の眼差しで見てあげなよ
    他人に嫌がらせする幼稚な人間に笑顔なんかいらないわ

    +44

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/06(火) 13:16:07 

    自分が相手に何かしたかも知れないって思う主は、優しい人なんだと思うよ。

    他の人はその絶妙な感じの態度には気づいてないのかな?なるべく気づかれるようにしつつ、主が悲しそうな顔をしてるのもわかるようにするとか、どつかな?
    周りが味方になってくれたらいいよね。

    ただし、不幸アピールをしてはいけないよ

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2018/03/06(火) 13:17:03 

    怒ったり気にしたり顔に出すとエスカレートするから笑顔で対処したほうがいい。無視を決め込む。  
    笑顔、無視は舐められて「やってもいい」認識されてエスカレートするからやめたほうがいい。

    「やめろ」としっかり意思表示をするか、何かしらこちらからガツンとやらないと舐められてエスカレートするから返そう。
    行動に出ると、それを大々的に掲げてもっとイジメや嫌がらせががエスカレートしたりするからやめたほうがいい。

    私は両方のケースの経験があって未だに引きずる程の酷い目に遭った事があるので、今現在も精神が混乱してどうしていいのか分からない状態です。
    多分、また同じような状況になったとしたら、怒ることも笑顔を作る事もやり返す事も無視を決め込む事も出来ずに、ただ棒立ち状態で、それはそれで言葉は悪いですが袋叩きに遭うでしょう。

    こんな場合はどうしたらいいんでしょう。


    +18

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/06(火) 13:18:19 

    周りが気づいてないなら、その人にだけ、ちょっと大きめの声で話しかける

    周りの目を気にして態度を改めるかもしれないし、そうじゃないなら周りもあれ?なんか冷たい?って気づくかもよ

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/06(火) 13:29:24 

    いつもニコニコ頑張って、おかしな態度をされた瞬間、無表情で真っ直ぐ見つめてみる。
    睨むんじゃなく、無で見つめる。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/06(火) 13:30:50 

    >>87
    友達を見つけてその人達とはできるだけ関わらない

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/06(火) 13:31:36 

    堂々とっていうと違うけど
    眼中にありませんよ~くらいのいつもの態度でいたらいいと思います
    そしたら飽きてやめるよ

    +13

    -4

  • 112. 匿名 2018/03/06(火) 13:32:01 

    私のことが嫌いなんだな~と感じたら、逆に話しかけたりしちゃう。
    向こうがギョッとしたり、嫌そうにしたり、イライラしたりしだすと心の中で「ぷぷぷ」と笑ってる。

    間接的な嫌がらせされたら「誰かにこんなことされたんですー。頭おかしいですよね~」とその人に報告。
    直接嫌がらせされたら「え、なんですか。私何かしましたか?」と聞く。

    +13

    -13

  • 113. 匿名 2018/03/06(火) 13:34:40 

    会社で男の集団に嫌がらせされたことあります。
    不思議なことに、その全員がチビ男でした。
    見た目も中身も、小さいかわいそうな妖怪なんだなと・・・・・

    +55

    -2

  • 114. 匿名 2018/03/06(火) 13:39:44 

    >>1
    バイト先のB型の子がまさにそれ
    他の子にはいい顔してるからみんな仲がいいけど
    私だけにバカにした様な事を言うし
    影でも言ってるらしい
    私はわりと一度キライかもと思っても段々いい人なら変わる、好きになるけど、、そう言うの無さそうでせつない

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2018/03/06(火) 13:41:39 

    >>112
    分かる!!話しかけて反応を見るの好き
    だから挨拶も笑顔でしてる

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2018/03/06(火) 13:49:01 

    無表情、ひと睨み

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2018/03/06(火) 13:50:23 

    キチガイになったかのように暴れるとか

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2018/03/06(火) 13:58:47 

    お前わざとやってんの?それともマジでデリカシーないバカなの?って大声で言ったけど多分わたしの方がいじめっこ体質なんだろうなごめん。仕事辞めたもんその人、

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2018/03/06(火) 14:00:45 

    長文になりますが、聞いてくれたら嬉しいです。
    うちの娘(小六)がクラスの一人の子からハブられて嫌がらせされてます。
    娘はその子以外の子と仲良くして、ハブにしてくる子が仕掛けてくることはスルーしてるみたいだけど、最近は娘が仲良くしている子まで横取りして抱え込んでしまうらしい。多分娘を孤立させたいんでしょう。
    先月は、娘が遊びに誘われましたが、娘だけ違う待ち合わせ場所を教えられたり、逆に娘だけ誘わずにみんなで遊びに行って、次の日わざわざ「きのうなんで来なかったのー?あっ、ごめーん誘ってなかったわ」って言ってくる、LINEのグループに入れてあげないと教室でみんなに聞こえるように大きい声で言う、などなど、、、去年の10月まではすごく仲良くしていた子なのに、なぜか娘だけハブられ嫌がらせを受けています。
    相手と同じ土俵に上がらないようにしようね、スルーしようねって励ましてきましたが、限界に近いみたいです、、、
    卒業前にやり返したいけど出来ない、勇気がない、って泣いて、今日は学校休んでしまいました。
    娘が不憫でなりません。

    +100

    -2

  • 120. 匿名 2018/03/06(火) 14:01:03 

    ある程度エスカレートさせてから足元をすくってやれ

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/06(火) 14:01:33 

    >>120
    そのためには相手をよく知ることだ。
    情報の語源は敵情報告。敵をよく知るものが勝つのだ。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/06(火) 14:03:32 

    >>119
    よく相手の土俵にって形上泣き寝入りさせられることが多いけど、殴ってやれ!くらいの教育の方がいいよ絶対。

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/06(火) 14:03:53 

    殴っても孤立、殴らなくても孤立なら、殴って孤立だわ。

    +62

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/06(火) 14:11:22 

    笑顔でめっちゃ感じ悪いですね!ってうっかり装って言う

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/06(火) 14:16:27 

    そういう姑息な女はその場で張っ倒したくなるわね

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/06(火) 14:21:04 

    >>119
    子供なのに同じ土俵に〜はと大人の対応をさせるのはキツすぎる。
    イジメ自殺した子って親に言えず一人で抱え込むからだから我慢はさせない方が良いと思う。
    むしろ子供なんだから感情的になっても大丈夫でしょ。

    +66

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/06(火) 14:22:52 

    約束場所が違って帰って来たら、まだ小学生だし何かあったら怖いから、と相手の親御さんにはぐれてませんか?とわざわざ連絡する。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/06(火) 14:29:07 

    >>42
    意地悪な人って
    家の中に 負のオーラを
    舞い込むって 聞いた事がある。

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/06(火) 14:31:35 

    ニコニコするのはやめたほうがいいと思う。主さんも言ってるように自分が疲れるだけだもん。
    わざと相手の事を怖がっている素振りをみせたら、相手はヤバイと思ってやめませんかね?嫌がらせをしているなんて他の人には知られたくないはずだからね。

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2018/03/06(火) 14:32:00 

    披露宴まで見守ってあげたわ~
    差別されて晒し者にされたけど

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/06(火) 14:46:11 

    やり返さないとエスカレートするよね

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/06(火) 14:48:42 

    >>113
    チビに嫌がらせされたらヒール履いて見下してやるといいよ。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/06(火) 14:50:33 

    職場なら辞める
    でもそんな言い出しっぺって探りを入れたいのか辞めると嗅ぎつけたらすり寄って来るよね
    他の人にはキチンと挨拶したけど
    そいつはムシして上司にチクってやったわ
    栄監督のようにシドロモドロしてたよ

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/06(火) 14:52:35 

    >>119
    娘が不憫でならないなら動いた方がいい。
    先生に報告してる?相手の親交えて話し合いして「おたくのお子さんいじわるだね〜親に似たのかしら?」位言ってやりな。
    どうせいじめっ子の親なんか悪いとも思わないんだからさ。
    いじめっ子には自分がいじめっ子だと自覚させるべき、親子共々ね。

    +63

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/06(火) 14:53:09 

    いるわ!
    職場の老害ジジイ。
    私に対してだけ、ミスとも言えないような細かなことで怒ったり嫌味ったらしく言ってくる。
    他の人のミスには寛容なくせに。
    流してるけど、昨日積もり積もってキレかけた。

    でも切れたらこっちが悪者になりそうだから、今度ひどいこと言われたら皆の前で泣こうかなと思う。
    そっちのが効果でかそうだから。

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/06(火) 14:57:01 

    嫌だなって気持ちを顔に出すとニヤニヤ笑ってくる本当に本当に最低な人って居るよね 気にしないふりしないとエスカレートする

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/06(火) 14:58:38 

    あるある。
    私の場合は職場の年下お局主催の飲み会で
    いつも一人だけ呼ばれなかった。
    こっそりやってたみたいだけどバレバレ。
    飲み会嫌いだから良いんだけど
    ハブにするのもされるのも嫌いなので
    辞める時「いつも飲み会楽しそうでしたね〜」
    って言ったらアワアワしてた。
    「また開くから一緒に集まりましょう!」って
    慌てて言ってたけど…ダサいよ。
    アワアワした顔が変な顔で面白かったから
    良い思い出にはなったかな!笑
    人のことなめすぎ。

    +29

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/06(火) 15:04:50 

    >>132
    それ偶然そうなった事ある
    送別会に靴で行ったら皆私より小さかったw
    一言何か言ってやろうと思ってたけど、あまりにも低くて子供みたいで腹立つ気も失せたwww
    荷物の整理で駐車場に旦那といる所も見られててうちの旦那は180以上あるから、逆に辞めなくても良かったんじゃないかなと思ってしまった
    やっぱり男って偉そうな事言ってても低身長だと情けないなと気の毒になるね

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2018/03/06(火) 15:07:20 

    嫌がらせされた!ってアピる人は絶対なんかやったんでしょ。と思って嫌がらせした本人にコッソリ理由聞いてるw
    本当に心当たりなく嫌がらせされてる人って大人しくしてるよ。ったく。

    +15

    -7

  • 140. 匿名 2018/03/06(火) 15:07:29 

    >>134
    いや、嫌味なんか一言も言わず徹底的に被害者になった方が良いよ
    ハンカチ持って泣いて
    うちの子が自殺でもしたら。シクシク、シクシク
    くらいが良いよ

    +33

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/06(火) 15:23:42 

    だいたいにめんどくさい奴が多いから気にするのは解る。まともな人間なら、いきなり嫌がらせなんかしない。理由や原因があっても嫌がらせという手段には出ないだろう。

    だが、そんな人間には関わらない事が肝心です。
    やり返してもますます嫌がらせしてくるし、かと言ってこっちがコミュニケーションを取ってマシな関係にしようと思っても平気でそんなものは踏みにじってくれる。
    まして注意なんかしても、反省など死ぬまでしない。
    まともじゃないんだから。

    怒って、説教の1つもしてやりたいのは解るが、ここはもう無視して関わらない事だ。
    相手は説教など通じない。猛獣より始末に負えないめんどくさい残念な生き物なんだから。
    毛虫か何かだと思って、見ない、側に行かない。
    それに限る。

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/06(火) 15:48:17 

    私は幼稚園のバス停で3年間一緒だったママがそう言う人で鬱になりかけました。
    はじめの一年目は計4人で割とサバサバしてたんですが、二年目に2人が引っ越してしまい、そのママと2人に…そこからドンドン嫌な態度になりました。
    二年目途中で1人加わったら、新しいママにこれ見よがしに親切にして私には絶妙に軽んじた態度で本当に辛かったです。
    例えば、バスのお迎え待ちで最後に私が到着して挨拶してるのに気が付かないフリしてもう1人のママに話し続ける等(ちなみに、もう1人のママは私に気が付いて軽く会釈しれてるから絶対気が付いてるはずなのに)。
    その他、私にだけ見える角度の時に表情がほんっとーに憎たらしい感じになったり。言葉は悪いけど実際ブスな人なのでその時の顔が死神みたいで怖かったです。
    私自身は無視されても最後まで笑顔で挨拶は欠かしませんでした。

    +45

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/06(火) 15:54:58 

    園の集まりの時、4〜5人で話していてタバコの話になった時、私にだけタバコ吸うの?とか話題を振って来ない人が居た。私が正面に居たのに。。
    隣の人がえ?それ有り?みたいな風に笑ってた。
    気まずくなるし何も起こらなかった風に過ごすのすごく疲れた。何でそういう事するんだろ。。

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2018/03/06(火) 15:55:48 

    142です。
    ちなみに卒園してバス停でそのママ友と顔合わせなくて良くなってから沢山まともなママ友が出来てランチしたり夏休みも遊んだらしてるから私が非常識な人間では無いと思います…。そのママは町でたまに見かけるけどいつも一人で眉間にしわ寄せて暗い顔で早歩きしてます。
    やられた側に理由があるって言うのも一理ありますけど、いわれもなくされるケースもあると思います(僻みや、言い返さないとわかってストレス発散等)

    +29

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/06(火) 16:22:57 

    今、職場でも習い事でもされてる。
    職場は社長からされてる
    習い事ではあることない事言いふらし
    私は見に覚えのない事なので無視してます
    そいつは色々な人にそんなことをしているので
    あまり気にしないようにはしています

    ただ両者 調子乗んなよ!

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/06(火) 16:28:05 

    嫌がらせしてる人はこっちを下に見てるw
    だから同じこと仕返して同じ土俵だと教えてやるスタイルでつ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    +15

    -2

  • 147. 匿名 2018/03/06(火) 16:28:24 

    嫌がらせしてくる人って、心の中では相手に嫉妬とか妬みとかこじらせてる場合が多いと思うから、
    あえて気にしないのが1番と思います。
    主が幸せなのが1番のやり返しな気がする…

    +40

    -3

  • 148. 匿名 2018/03/06(火) 16:42:14 

    >>119
    同じ土俵に、なんて偽善者ぶってないで
    味方になったつもりでそんなこと言っても子供は分かんないよ伝わんないよ
    言い返せ!くらいないと。歯向かえ!くらい言ってあげてください。そうやって背中を押してください。
    当時私はあなたのように言われ歯向かうこともしなかった。火は広がり学年中からハブられたよ。
    こじらせて学校行けなくなった。
    どうか、娘さんを信じてお母様が行動を起こしてあげてください
    背中を押してあげてください。

    +46

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/06(火) 16:42:14 

    あるよ~
    近所のママが子供を使ってうちの子を仲間はずれにしてた
    うちの子の親友だった子を毎日家に呼び、
    窓を解放して親友ちゃんと遊んでることをアピール
    学校ではうちの子に「あっち行って!」と言ってた
    なんて性格が悪いやつなんだろうと思って
    子供には他の子と遊べと言うしかなかった

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/06(火) 16:44:18 

    前の職場で短大卒の私が主任になった時に「自分より低学歴の上司がいるとは世も末」とか言い出した女がいた。彼女は大卒。
    かなりしつこく言われてて、ある日別支店の主任(元は同じ職場)に愚痴ったら「私も同じ事言われた。『Fラン卒が上司とはね』って。実力で皆に追い抜かされてるから、そう言って自分保ってるんだろうね」と言われて納得。
    もし嫉妬から来る嫌がらせならスルーが一番。


    +19

    -2

  • 151. 匿名 2018/03/06(火) 16:45:46 

    >>146
    いや違うでしょ何言ってんの(笑)
    上だと思うから認めたくなくて仲良くできなくて
    結果足引っ張って嫌がらせしてくるんだよ

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2018/03/06(火) 16:55:11 

    旦那家族とかに面と向かって
    言われてる時ってどうすれば良い?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/06(火) 16:56:47 

    新しい職場に入って早々
    私の○○(容姿)が嫌いとか言いふらして(目の前で)
    挨拶も無視!このまま泣き寝入りしてやるもんかと
    先輩だったけど文句言ったよ
    言いたいことあれば直接言えば?!影でコソコソ言ってるのは知ってるから!あんたあつも陰口ばっかりね!って
    すれ違うたび睨まれたりピタリとは止まなかったけど
    嫌がらせが広がることはなかった
    嫌がらせしてくる相手に
    ニコニコする必要はない。イエスマンになっちゃダメだよ。むしろこっちも嫌いですって全面に出すべき
    そうしないとうもれるよ。

    +48

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/06(火) 17:04:47 

    私は大人しくて人と争うのが苦手でニコニコして「私は敵じゃないですよ❤︎」感を出していたけど優しさだけではどうにもならないんだよね。
    相手は理不尽なバカなんだから。
    舐められて嫌な目にひたすらあうのが嫌になり自分の態度を変えなければと仕事中は凛と堂々としたら周りの態度も変わった。
    まぁ理不尽な人にはまずはスルーするけどそれでも攻撃が止まなかったりエスカレートするようなら毅然とした態度で「そう言うのまずいんじゃないですか。私記録とってますよ。」と言って釘をさす。

    +39

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/06(火) 17:09:39 

    ママ友とか規模が広いコミュニティならわざわざ相手を負かすことを言わずニコニコしながらフェードアウトする。
    それでもしつこかったら対処が必要だけど。
    職場でも1人だけ攻撃して来る奴がいたら挨拶と業務に必要なコミュニケーションのみにする。
    けど、そういう奴に限って私の事を嫌ってるのに絡んできるんだよね。普通嫌いなら避けるのにそこがもう頭おかしいから。

    +38

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/06(火) 17:18:34 

    >>119
    娘さんもそんなことされてすごくすごく寂しくて辛い思いをしてるはず…。
    他のお友達だって心の中では悩んでる子もいるかもしれない。
    皆の前でひどいことを言われたら「ひどい、やめてほしい。どうして仲間外れにするの」と泣いてもいいから言えないかな…。
    〇〇ちゃんやめなよーと娘さんの味方になってくれる子はいなさそうですか。
    親が出ていってもいいのではないでしょうか。

    もうすぐ小学校は卒業だけど、中学校もその子と同じなら卒業までに何とか解決出来たら…と思います。
    娘さん、つらいかもしれないけど、あなたのお母さんが一番の味方になってくれるからね。
    その子とはお友達に戻りたくなかったら戻らなくていいから、嫌な事はやめてもらえるようにがんばろ。

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/06(火) 17:25:02 

    >>33
    意外ではない。
    『『ボス』ママ』なんだから。そりゃー。
    いじめっ子は大人になってもいじめっ子ってことでしょ。
    女のいじめっ子はボスママになり、男のいじめっ子は会社でパワハラ男になる。
    そんなもんでしょ。
    ボスママとパワハラ男の子供って考えただけでも恐ろしい。

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/06(火) 17:34:42 

    同じサークルにいる。
    いじりなんだか嫌がらせなんだか分からない言い方したり、他のメンバーと目配せしたり、ライン無視したり。私が発言したら、バカにしたようなニヤニヤ笑いをしてくる人。
    いちいち言い返したりしたらキリがないから、こっちは普通に対応している。それを見て、嫌っているの分からないのかね?鈍感wと聞こえるように言ってみんなで笑っているのも知っている。
    別に仕事じゃないからやめようかな。

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/06(火) 17:38:30 

    >>158
    と言うかなんでそこまでされて辞めないのか不思議。サークルってことは義務じゃ無いですよね?

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2018/03/06(火) 17:39:31 

    >>119
    『泣きたい時は大声でママの前だけ泣きなさい。ママはずっと一生あなたの味方だよ』と強く抱き締める。
    『あなたは孤独じゃない。何があってもずっとそばにいるからね』と言って再び抱き締める。
    そうしていくと、パワーがみなぎって強い心になっていくと思います。
    卒業前にはっきりきっぱり言う勇気を持つようにパワーをあげて下さい。ママが子供を守るしかないんです。守るんです。
    いじめてる奴等は本当の友達じゃない。ならば偽善とした態度を教えてあげて家が癒しで楽しい場所だということを教えてあげて下さい。

    +21

    -4

  • 161. 匿名 2018/03/06(火) 17:41:33 

    >>156
    どうもおばさんです。
    私も小学生ならあなたのやり方に賛成です。
    どういう結果になってもそこでやめてって自己主張してみるって事は娘さんにとって成長する出来事になると思うから。
    この先人生色々ある中で財産になると思うので。
    まぁ、言わずにしれーっとフェードアウトする手もあるけどそこは娘さんの意思をしっかり聞いて背中を押してあげたら良いと思う。
    私がいじめられてる時に母親に言われて嬉しかった言葉は「言いたい事言っておいで‼︎自信になるから‼︎」

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/06(火) 18:03:59 

    私もされてるよ。
    気に入られないように足引っ張られてる。
    後、予定を教えないとか。
    入れ替えたいんだろうな。

    あと、行動監視してて、意地悪してくる。もし社員が監視してて書類移動してるなら、犯人は社員って事になる。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/06(火) 18:07:41 

    確かめながらとか、勘違いとかあると思う。
    でも相手はコーヒー飲みながら、私が悩んだ時間を過ごしてて、悩む時間が長くても別に叱られる理由はないけど、そういうのは通らないから。

    気に入られたら歯磨きもコーヒーも雑談も小休憩。
    気に入らないならサボりって言われるだけ。

    電話も来客対応も倍くらいしてるし。

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2018/03/06(火) 18:08:23 

    143です。その相手私に話しかけてきて、私が話すと、「はー。」と言って来る。話すの辞めてー。と言わんばかりの対応…。
    だったら話しかけて来ないで欲しいし、私何かした?!と思ってしまう。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/06(火) 18:14:03 

    >>42
    それそれ
    あるよ〜〜
    DQN野郎一家が因縁つけてきたり
    モノぶっ壊したり等々ひでぇ事ばかりする
    因果応報で子供の1人は受験失敗
    もう1人は発達障害
    親の因果が子に祟りってやつだよ‼️

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2018/03/06(火) 18:42:25 

    一生付き合う訳じゃない、家でも一緒じゃないと
    心の中で言い聞かせてやり過ごしてる。
    精神病むレベルのいじめがあったけど、
    それで独身時代の職場は転職せずに乗り切った。
    いじめて来た人は左遷や異動されて辞めていったりもした。働かなきゃ食べていけないのに自分からやめるのは絶対嫌だ。
    いじめられ慣れてるからそういう方たちっていつも汚い顔、何があっても長生きしそうだなぁって見てる。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/06(火) 18:48:45 

    仲間といる時は普通なのに、二人きりになると露骨に嫌がらせする女がいてムカついてた
    ある時、二人きりなったら私のほうから、その女の悪口を独り言したり、舌打ちしたらピタリとなくなったよ
    おとなしい女だと思ってナメられていたんだよね

    +30

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/06(火) 18:53:51 

    意地の悪い人と戦うにはこっちも意地が悪い人にならないとだめ
    こっちが黙っていると、抵抗しない女だと勘違いしてエスカレートする
    すれ違いざまに舌打ち、ブス、クズなど言ってみるのもいいぞ

    +34

    -2

  • 169. 匿名 2018/03/06(火) 18:56:57 

    >>119
    娘さんもお母さんもお辛いでしょうね。
    他の方も仰ってますが、子供同士なら同じ土俵に立たせましょう。
    娘さんはこれ以上我慢する必要は無いと思います。クラスの皆の前で言い返してやれば良いのです。中学生になってもっと陰湿ないじめが起きてしまっては後悔します。
    お母さんも強い気持ちで、お子さんの背中を押してあげて下さい。
    陰ながら応援致します。

    +32

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/06(火) 19:13:36 

    ふんわり笑顔をたたえながら相手の目を見て「もう一度言ってもらえます?」(^-^)
    「どうしてそれを知りたいんですか?」(^-^)

    こんな感じ

    +9

    -2

  • 171. 匿名 2018/03/06(火) 19:19:36 

    119です、皆さんありがとうございます。
    娘の一番の味方で、もっとドーンと構えていなければいけない私がオロオロしてしまって、娘にもそれが移ってしまったかもしれません。
    ご助言くださった皆さんありがとうございました!
    もうすぐ塾から娘が帰ってくるので、話し合ってみます。
    ずっとモヤモヤしていた気持ちがだいぶスッキリしました。
    いじめてくる子は中学も同じなので、これ以上悪化しないよう頑張ります!ありがとうございました!

    +37

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/06(火) 19:19:54 

    相手に、自分が好意があるということを伝えて緩和させる。まあ、嫌がらせがある時点で相手のことなんか普通好きになったり好意なんかわかないけどね。相手の嫌がらせがあまりにしつこい場合、特殊だがやめさせるために 会いたい好きなどの言葉を使う事もある。会いたいからずっと待ってた。連絡ください。とかね。
    その言葉の効力は相手は、自分を好きな人だから。と、少し嫌がらせが減る事と相手が嫌がらせをしてくる時点で相手はこっちと会う気なんかないのがわかるからいくら愛の言葉を並べても発展しないから本心会いたくもない相手に会わずに事をスムーズに解決できる。

    +3

    -4

  • 173. 匿名 2018/03/06(火) 19:21:46 

    >>172ただ、その後絶対腹いせになにかをしてはいけない。また同じことになる。これは経験上、私の人生の一番の失敗でもあった。本気で反省してる。バカだった過去の自分‥

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2018/03/06(火) 19:38:21 

    そうそう!他の人たちには分からないようにヤラレるんですよね。
    みんなには異常に優しいから、〇〇さんって面倒見が良くていい人ですよね~!っとかみんなが言うからびっくりしたな~。
    そのうち問題起こして、やめさせられたけど。
    後から、私の彼に昔職場の飲み会でキスを迫って断られたことを聞いて納得した。
    大人になってまで嫉妬や憎しみとかの感情を抑えられないなんて…少し気の毒だなと思った。

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/06(火) 19:46:20 

    同僚の新人さんいじめ。凄く仕事に支障もきたすし、その子もかわいそうだったから、
    「何でそんな事するの?」て聞いたら「いつまでも頼って来るから」て返事だった。
    いや、まだ入って3ヶ月だよ。
    周りが、気付いてアクションしても止めない。なるべく接触しない様にかばったけど、
    とうとう新人さんは退職しちゃった。
    いじめの呆れた理由。
    どうしたら良かったんだろう?

    +33

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/06(火) 19:56:15 

    基本的にやられたらすぐにやり返さないとだめ
    気が弱い人でもにらめつけたり、舌打ちするくらいは出来るでしょ
    イジメる人はストレス解消で反省などしない
    やり返さないと、他の意地の悪い人も寄って来る場合もあるからね

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/06(火) 20:06:18 

    >>176ですね。でもあまりにも相手がキチガイすぎるともはややり返したいという感情を越えて関わりたくないになる。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/06(火) 20:08:20 

    >>172あと、これは相手が精神的に大人じゃなかったり特殊だった場合 俺をすげー好きな女がいる。など勘違いをされてへんな噂を立てられる可能性もありあとあと非常にめんどくせえことになりかねない。要注意。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/06(火) 20:09:34 

    イジメてる人は、すごく慣れてるんだよ。
    何十年とイジメてきて、どうやって隠すか、しれっと仲間を作ってターゲットだけ排除するか、よく知ってます。
    ターゲットになるのは、そういうのに疎い優しく大人しい人。
    正攻法では撃破できません。孤立しないこと、メモを取ること、メモを見せて、組織や法律に頼ること。
    あと1番良いのは逃げること。陰湿な目つきの人は、性格が顔に出ていると思って関わらないこと。予防が第1。

    +37

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/06(火) 20:15:21 

    >>179その通りですね。逃げます。優しいふり好きなふり情熱的なふりも無理でした。普通に関わりたくないんで逃げますわ。ありがとう。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2018/03/06(火) 20:26:02 

    >>171
    中学も一緒だと引きずりそうですね。当人同士で解決出来ればいいけど念のため担任と親しい子の親には話しておいた方が良いと思う。小学から中学への担任が詳細を引き継ぐはず

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/06(火) 20:28:57 

    証拠残して上司に詳細を伝える。
    弱ってるとか我慢して下手に出ると付け上がる。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/06(火) 20:29:59 

    >>172もっと言えばなんか関わっちゃったしよくわかんないけどヤバそうな相手だからあとあと恨まれて面倒になったら嫌だから大人しい子のふりして表面上仲良しこよししとこ。って交流してたらもっと面倒なことになった。今更もうとっくに全く好きじゃねえ。なんて言えないしいつまで小芝居続けなきゃなん。てマジ焦った。口がめちゃくちゃうまかったから良かったものを。マジ焦った。逃げるが一番ですわ。はい。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2018/03/06(火) 20:35:00 

    私もバカな上司が勝手に張り合ってきて、嫌味を言われたり私だけそっけなくされてた。
    私がある先輩から「○○さん(私)は仕事が早いね」と褒められたのが気に入らなかったらしい。
    あんまりにも子どもじみた嫌がらせをしてくるもんだから「××さん(クソ上司)と仕事したくないです」と本人に直接言った事があります。
    それでも嫌がらせを止めなかったので、挨拶と仕事のやり取り以外は完全無視してました。

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/06(火) 21:03:16 

    意地悪な人の目つきって、人相学でドンピシャだった
    私は、4白眼の人にやられたけど、変態性や残忍性を持つ悪相の1つだった
    人相や顔相で分かる危ない人?目や眉毛、鼻でチェック (全文)  [占い] All About
    人相や顔相で分かる危ない人?目や眉毛、鼻でチェック (全文) [占い] All Aboutallabout.co.jp

    人相や顔相で分かる危ない人?目や眉毛、鼻でチェック (全文)[占い] All About 趣味検索エンタメゲームホビー・コレクションスポーツ・レジャーペットAll About趣味ホビー・コレクション占い占い関連情報人相や顔相で分かる危ない人?目や眉毛、鼻でチェック 占い/...

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2018/03/06(火) 21:15:11 

    えー、嫌がらせですか〜?こわーい!って言ってしまえば良い!自ら地雷になる笑

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/06(火) 21:28:25 

    >>119
    うわ〜私が小学生の頃にされたのと全く同じ状況だ
    娘さんの本当の味方はお母さんだけなんだから大変だとは思うけど気を強く持ってね。
    春から中学生ならまた新しい友達も出来るし、そんな娘さんを傷つけるくだらないやつなんて友達でもなんでもない存在なんだから気にしない気にしない。でも気になるし悔しいのが現状だよね。ビンタの一発くらいしてもいいと思うよ。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/06(火) 21:39:26 

    >>186うん笑 ヤンデレとかキチガイとか常識がないこのふりもしてみた笑 ダメだった マジで勘弁だった。あ。過去の話なんかしちゃーいけませんわ。でわ、失礼します。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/06(火) 21:42:06 

    嫌がらせというか、こちらがおとなしくて地味なのにつけこんだのか
    図々しいし嫌味言ってくるママがいた。
    近所で子どもも仲良いし完全には縁が切れなかったけど、ある日そのママにイライラが積み重なってたところに常識はずれなことされたから思わずジッと睨みつけたよ。
    その翌日行事があったけど思い切り無視されて、しばらく会ってなかったけど今はほとんど会う頻度が減ったし、表面上くらいの会話でなんとなく私を避けてるっぽい気がする。
    でも子どもは仲良いからたまーに子どもを遊ばせると必ずやっぱりあの人と関わるとイライラする・・ってことが起きるからもう本当にできれば挨拶くらいの関係になりたい。

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/06(火) 21:53:37 

    >>17
    やったことある(笑)
    普段意地悪なやつに限って、ため息一つで震えるくらいいらついたり動揺すんだよね〜。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/06(火) 21:54:06 

    >>50
    すごい!
    そうそう!と思いました。

    反撃じゃなかったですが、
    「私、なんかした?気づかず変なことしてたらごめんね」
    ってきいたら、
    周りを巻き込まれて一気にひどいことになったよ!うざい!→やってよし!って大義名分与えた
    かたちになったっぽい…

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/06(火) 21:57:47 

    一目会った時からたぶんこの人やばそうだと感じたけど、直感通りだった。みんな一目置いてるというか気を使ってる感じ。
    みんなには良い人だけど私をさりげなく外しにかかってくる。
    対応ではないけど、頻繁に転勤があるからそのたびに人間関係リセットできるからそれが救い。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/06(火) 22:13:18 

    え、うざい。普通にシカト

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/06(火) 22:19:39 

    >>165
    嫌な人の子どもに因果応報で受験失敗、発達障がいという考えは嫌です。
    因果応報なら、その親本人に還るべき。
    子どもは親とは違う一個人です。
    発達障がいを背負い続けるのは、子ども本人なんです。
    だから、発達障がい=罰が当たった という考え方はしないでほしい。

    +20

    -1

  • 195. 匿名 2018/03/06(火) 22:29:05 

    相手が上司ならニコニコ対応しつつ裏でうまく立ち回って関わりが最低限になるように手を回します
    今のクソ上司は私をいびるのが好きなようでなかなか関わりを減らせなかったので、正しいけど上司が気に入らない対応の仕方をして向こうから距離を置くように仕向けた
    あ〜働きやすくなった!
    相手によって対応は変わるけどうまく付き合おうとするより関わりを断つ方が楽

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/06(火) 22:35:51 

    >>113
    チビ男www
    私も意地悪されたやつはチビだった。
    プライドだけは一流、器は身長と一緒でちっっっさかった〜(笑)

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2018/03/06(火) 22:36:16 

    >>191
    あー、私もやられた。
    でも、やり返したよ。大義名分って動くからね。大ごとにしたら大ごとにし返す。
    だけど、すっげー疲れた。ああいう人、変な力があるんだよね。暇人のエネルギーっていうの?

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/06(火) 22:40:24 

    貴女には思い当たるふしは無いのかな?話しかけられても素っ気なくしてたとか、目すら合わせない態度をとっていたり、挨拶せずに故意に通り過ぎたりだとか、他人と差別している様な行動をしていたりとか。
    胸に手をあてても無いと言えるのかも大切なポイントだと思うけどな。
    もし思い当たるなら相手は傷ついているんじゃないかしら。

    +2

    -12

  • 199. 匿名 2018/03/06(火) 22:50:40 

    嫌がらせされたりなめられやすい人に自衛手段として試してほしいんだけど
    週に1.2回でいいから悪い発言をしてみてほしい。
    いつも大人しく控えめでニコニコしていることは決して悪いことじゃないしむしろ集団の中ではありがたい存在なんだけど、嫌がらせするようなクズが身近にいる場合は、見たまんまの大人しい人間だと思わせないように、一見無害そうに見えるけれど本当はどうか解らないと思わせるために、何より自分も人を攻撃できるだけの憎悪は持ち合わせてるんだと解らせるために、たまには悪い発言をしたほうがいい。

    嫌がらせしてくる本人に向かって言わなくても、その場にいない無関係な人(架空のコンビニ店員とかでいい)のことを「ほんとあいつマジで殺そうかな笑」ってヘラヘラ言うとか。

    ニコニコ穏やかな態度以外の態度も持ち合わせてることを理解させておきたい。

    +28

    -1

  • 200. 匿名 2018/03/06(火) 22:54:53 

     近隣夫婦に人に言うには微妙な嫌がらせされてる。
    気づいてない振りしていつも挨拶交わしてるけど、内心イライラしてる。
    なぜ正面から言えないんですかね?
    旦那もよっぽど会社で仕事出来なくて蔑ろにされてストレス溜まってるのかしら。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/06(火) 22:55:49 

    職場にいます!
    意地悪って言う程のものでもないけど、普通の気分でいられるようなものでもない…
    例えば配り物をする時に、他の人には、〇〇さ〜ん!って手渡しするのに私だけ手元に無言で置かれるとか。
    お気に入りの人が私と同じ事をしても全然態度違うとか。
    ここまで露骨な態度の人は初めてみました。

    +35

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/06(火) 22:57:31 

    めっちゃやられてる振りをする→裏で嫌がらせしてくる人をネタにする→それが面白いので人に見せる→みんなで爆笑→最初に戻る
    マイナス覚悟。嫌がらせしてくる奴デブスばっか、あと基本的に嫌がらせしてくる人は友達がいない。なのでよくSNSに文字として悪口を残している。そういう人は大概周りから嫌われてるので、文字に残すとすぐこっちに文面が送られてくる。可哀想だよね、やめたらいいのに。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/06(火) 22:59:11 

    >>194
    因果応報っていうのは自分のした悪いことがそのまま自分に返ってくるというのはちょっと間違いで
    本当のところは、悪いことの度合いが酷ければ酷いほど倍以上になって返ってくるらしい。
    悪いことをした本人が一番愛して大切にしているものに災難が降りかかり苦しむことによって、本人が身を切られるよりも辛い目にあう。それが倍以上の苦しみってことらしいよ。

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/06(火) 23:14:09 

    そいつが発言したら、チベスナ並みの真顔。無表情をときおり見せる。無言のアピール。つめたーーーい目。
    相手は一瞬ひるむ(笑)
    意地悪するやつって基本構っての変形版だから。
    無表情って鏡になって相手に跳ね返るんだって。
    それを繰り返し徐々にフェードアウト。

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/06(火) 23:14:22 

    表面上は涼しい顔しておく。
    嫌がらせしてくる性悪はこっちが悲しむ様子を見て楽しむから敢えてそういう素振りを見せない。内心では人を虐めることしか出来ない可哀相な人と見下してもいい。
    周りは見てないようで見てるから自分の株落としてせっせと墓穴掘ってる阿保は相手。人として可哀相な人を貴女がわざわざ相手してあげる必要はないよ。
    もし怪我させられたり物隠されたら証拠集めて傷害や窃盗だと言ってやりな。そうなればあちらは立派な加害者だ。
    でも、心が傷ついて涼しい顔も出来ないならそっと避けよう。無理しないで。

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/06(火) 23:25:03 

    >>199

    そうそう!
    私もやってる!
    総務のお局様が超態度悪くていつも気分悪かったの。
    でも自分の感情をさらすのも…って我慢してたけどストレスたまる一方だから席に戻ってから「あーお局様、怖かったー!」「本当にお局様は人を不機嫌にさせる天才!」とか言うようにしたら周りの人達の見る目も変わってきたよ!
    いつも言わずにたまーに言うのが効果的(笑)

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/06(火) 23:27:09 

    >>43
    これができないから困るんですよ。
    無視とやめてくださいはできないって。
    私もよく嫌なことされるんですが、
    気にしてないですよーって感じで普段通りにしてたら、何もしてこなくなりましたよ。相手もいつか諦めるんじゃないかなー。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/06(火) 23:28:14 

    会社のオバちゃんにそういう人いるけど、日によって機嫌が違うから、更年期なのかなーと思って諦めてる。

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/06(火) 23:31:30 

    やられたらやられたフリする。
    で周りに「○○さん、怖いですねー、なんかヤなことあったんですかね?普通しませんもんね、そーいうこと」とか言う。
    周りにどうしたんだろう?ってフリして相手を貶める方法。

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/06(火) 23:40:03 

    >>204
    何の効果も無いと思うよ。

    ブスが、更に般若面になっただけでしょ?
    やっぱりドブスだな〜って言われてるよ。

    +1

    -3

  • 211. 匿名 2018/03/06(火) 23:43:52 

    >>157逆じゃないの?大人になってやっとボスになれたから思いっきり子供にいいとこ見せる 過去がダサすぎて未だにいばる ボスとか笑 大人になったら大人しくしてるもんだと思ってたー

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2018/03/06(火) 23:49:04 

    >>63ないない もっと孤立させられるから そのままはある程度友達がいた

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/06(火) 23:49:45 

    >>206
    そうだねー、一生ガラの悪い地域の子供達って言われる地域にしたのはお爺ちゃんだからね。
    最初から、ガラの悪い地域なんて無い。
    ガラの悪い地域を作ったのは、お爺ちゃんお婆ちゃん達。
    そして、受け継いだのがゆとり世代。
    だから、孫世代は赤ちゃんに暴力を振るってる。
    本人達は、まさか自分が非常識だとは一切気付かない。
    子供達が可哀想だと思っていたけど、あれじゃあ府中の中でしか通用しない人間にしか育たないよ。
    勿論、育ちが良い子供達は府中から出て行ってしまう。

    良い子もいるのに、東京の府中の子供達は一生【ガラの悪い地域出身の子供達】と言われて可哀想。

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2018/03/06(火) 23:51:56 

    >>210
    般若じゃないよ。無表情だよ。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/06(火) 23:52:39 

    どこにでもいるんだよね。
    そういう拗れた残念な人間が。

    私は存在を無視します。

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/06(火) 23:53:50 

    そう言う人に無視してもダメで、怒ってる態度しても逆に余計相手がニヤニヤと喜んだ経験あるから、直接何?って言ったらマシになった事ならあるよ。でも結局、完璧にはやめてくれなかったな。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/06(火) 23:54:41 

    >>204
    バカだな〜
    余計に喜ばせてるよ。
    新しい顔見たぞwwwってな。

    反応する時点で、貴方の負けだわ。

    +0

    -4

  • 218. 匿名 2018/03/06(火) 23:55:03 

    >>87やり返せ

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/06(火) 23:58:56 

    >>214
    無表情を自分に向けてきた!
    チベナス!とか言って盛り上がるバカママ達いるよ。
    何でも良いのよ。
    とにかく、誰かを陥れたい・実は自分を正当化したい・相手を陥れて支配したい…
    理由は沢山あるけど、多分貴方のことをターゲットにしてしまうとしたら反応してくれて可愛いから。

    反応してくれる人がいない、30歳過ぎた臭いオッさんとかにターゲットにされそう。

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2018/03/07(水) 00:02:56 

    弁護士通そう?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/07(水) 00:05:45 

    そういう人たちって意地悪するときの団結力が凄いよね。ターゲットを意地悪することで団結している感じ。皆でニヤニヤしてターゲットの反応うかがってて気持ち悪い。私は関わりたくないし、近寄りたくないです。

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/07(水) 00:23:27 

    嫌味言ってくる同僚がいる。
    受け流してるふうだけどストレスたまる

    いつも誰かをターゲットにしてるんだよね。
    仲よかったはずの子の悪口いったり悪口言いまくってた子とつるみだしたり。

    気分悪い。

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/07(水) 00:46:23 

    >>107
    笑顔も無視も反応もしない真顔で居る
    あくまで挨拶程度は普通にして無視はしてないけど、特に気にもしてないみたいなのはどうでしょう。
    暫く嫌がらせは続くけど相手が嫌がらせしても暖簾に腕押し状態にしてそのうち相手が飽きるのを待つ

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/07(水) 01:26:21 

    普通じゃない思考回路の人間には何言っても無駄。
    普通の日本人なら効果あっても⚫⚫は
    サイコ。

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2018/03/07(水) 01:29:04 

    ⚫⚫に何言っても無駄な事がよーく分かったわ。
    日本人とは頭の構造違うってネットでも
    出てた。身を持って体験してよく分かったわ。
    本当に抹殺したいわ。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/07(水) 01:30:09 

    つーか死ねよ。マジで。

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2018/03/07(水) 01:32:33 

    早く北か南に強制送還してくれよ。
    つーか選べよ。抹殺されるかまとめて送還されるか。 日本人迷惑やわ。

    +0

    -3

  • 228. 匿名 2018/03/07(水) 01:33:18 

    糞害虫。

    +1

    -3

  • 229. 匿名 2018/03/07(水) 01:34:52 

    ここに潜り込んどるの知ってるよぉ。
    糞害虫。

    +1

    -5

  • 230. 匿名 2018/03/07(水) 01:50:51 

    今の職場にいますね嫌味言ってくる人!
    その時はさらっと笑顔で流すか聞こえないふりします
    後日その人が絶対に敵わない・抗えないものの悪口を天然のふりして言います(笑)
    自分でも性格悪いなって思うけど、何もしてないのに言う方が悪いので…
    ちなみに言われたのは、バイト始めて数週間くらいの時に「○○さんって結構天然だよね~天然って言うかバカ?もしかして中卒?(笑)」って言われました
    後日年齢の話になった時に、「ああ~私もうすぐ25歳になっちゃいます!やだやだ30歳こわぁい、老化怖いです><!」とか…年齢フェイク入ってますが私25歳、嫌味言ってきた人35歳とかの場合です
    こんな感じでやり返してたらほぼ言われなくなりました 影では言ってるかもしれないけど(笑)

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/07(水) 02:29:03 

    嫌がらせされたらみんなの前で大きな声でハッキリと「私の何がお気に召さないんですか?」と問い詰めるよ。
    前に、挨拶程度しか絡んどことない上司(女)から無視し続けられ、嫌がらせまで発展したので、実行したよ。

    上司は慌てふためいて「嫌がらせなんてしてないでしょ!」
    「いや、必要資料毎回私にだけ渡さないのは嫌がらせと言わないならなんですか?」と言い続け、更に上の上司が出てきて事情聴取にまでなり、その女上司は手のひら返すように、私に優しくなった。

    所詮、いじめるやつってプライドもないその程度なんだよ

    +19

    -1

  • 232. 匿名 2018/03/07(水) 02:33:11 

    みんな強くてうらやましい。
    このトピ参考になるなあ。

    私はやられっぱなしで病んでいく、、、

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/07(水) 02:51:22 

    仕事の邪魔されるとか実害があれば然るべきところに訴えたほうが良いんだろうなあ…

    それほどで無ければ自分がされたら嫌な事だけしないで距離を置く。お互い仲良くしたくない相手はいるものなので仕方ない。シカトするしかない。

    家とか友達とか彼氏とかに愚痴らなくて済むようになんか適応に憂さ晴らしを見つける。
    職場のストレスをプライベートに持ち越すと病みます。

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2018/03/07(水) 03:14:11 

    私もやられた事ある。その時は我慢したけど先輩が大丈夫?って声掛けてくれて本当に救われたよ。
    証拠集めにメモすることは忘れないで。あと、しれっと意地悪する人は本当に育ちが悪い。これははっきりと言える。あまり良くないけど、違う世界で生きてきた人間なんだわーって見下してました。

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/07(水) 03:34:41 

    相手にしない。
    勝手にほざいてればいいと思ってる。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/07(水) 03:36:19 

    このトピ古くないのに
    上の方ピンク過ぎて目がチカチカする

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/07(水) 04:28:32 

    無視で良いよ。

    嫌がらせしたり掲示板に悪口長年書いてた嫌味女は
    貧困になって子どもにも相手されずに友達もいなくなって病気になり
    孤独になってる。

    放っておけばいい。

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2018/03/07(水) 05:28:32 

    それが付き合っていかなければならない親戚(義理姉の旦那)だったらどうしたらいいんだろう。しかもデリカシーが無くて嫌がらせの自覚なし。私は溜まりに溜まってる。私の立場では何もできないの分かっててやってんのかな。波風立てたくないっていう気持ち利用してんのかな。バシッと言ってやって良いかな。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/07(水) 06:10:25 

    ガン無視。視界に入れない。反応したら相手の思う壺だよ

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2018/03/07(水) 06:11:03 

    >>25
    え?!自殺?!

    馬鹿じゃないのか…

    +0

    -3

  • 241. 匿名 2018/03/07(水) 06:16:00 

    職場で嫌がらせとか
    ワザとらしく人前で悪口を言うババアがいる
    あら、かわいそう。構ってくれる人が
    いないから寂しいのね。あはは。
    って思いながら完全無視です。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/07(水) 06:28:02 

    >>178もう過去のことなんか振り返りたくないがもっと言えば面倒な事はマジ勘弁だから。嫌がらせ面倒だから周りにこの子優しいと思わせるために口の上手さをフル活用してバカで純粋なヤンデレで優しいこのふりしてたら0から100全部嘘と演技なのに思った以上に私の言葉を信じていじりだした。おいおい。口が上手いどころか全部嘘だよ笑 どんだけ私のこと信じてるん笑って表面上傷ついたふりしながら腹の中爆笑してた笑 私の口の上手さの嘘を一個一個拾ってネタにしだした時はもう爆笑なんてレベルを正直越えてた。全部嘘だやっ!!笑ってなった笑 まだ好きなんだろー?って‥言われた日にゃ正直笑いこらえるのが大変だった

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2018/03/07(水) 06:36:25 

    近所のママさんに露骨に嫌がらせ行為されてる。
    もう人ではなくてウンコだと思ってる。

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/07(水) 07:23:00 

    先輩に悪口言われたり、仕事上の必要な連絡をしてもらえなかったりしてたんだけど、普通に真面目にやってたら周りがその先輩の人格を疑いだした。
    私も、私がいないところで私の悪口を言うなんて、そんなに私のことが気になるのかなー笑くらいに思ってたらなんとも思わなくなった。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/07(水) 07:30:31 

    人がいるところで嫌味とか意地悪言われたら、周りに聞こえるように○○さんって結構意地悪なこと言うんですねー!もっと優しいイメージだったからびっくりしました!ちょっとショックかも!って笑いながら引き気味で言ったり、友達に近い関係ならえーちょっと怖いんだけど(笑)私にだけ当たりきつくない?(笑)って牽制して、それでもしつこかったら周りの子に怖いー○○がいじめるー(笑)って冗談っぽく助けを求める

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2018/03/07(水) 08:09:20 

    勝手に この人は心も家庭も貧しい人だからこんなにイライラして嫌なオーラを出しているんだわ。性格の悪さが顔や雰囲気に出てる。 と分析している

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2018/03/07(水) 08:16:08 

    自己愛性人格障害だよね??
    絶対にニコニコ受け流したり、ヘラヘラとやり過ごしちゃダメ!
    同じ土俵に上がらないぞと丁寧に接してもダメ!
    あいつらは並みの人間じゃない。良心がないから正攻法でいっても解決しないばかりか、自分が傷つくだけだよ

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/07(水) 08:46:06 

    >>31
    簡単そうに言ってるけど実際20歳でなかなかこういう事できないよね。
    あなた聡明な人だね。
    アラフォーだけど、こういう場面でこんな対応できるかな。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/07(水) 08:48:34 

    >>25
    >>39
    結局、イジメのボスママだった教員は、今、どこにいるんでしょうか?

    二件も立て続けに、≪自殺≫があったんですよね

    他県に移動の可能性もとか、当時話題になっていたときに書かれていたので、どこに行ったのか非常に気になるのですが
    シレッと教員やってたりなんてしたら、ホント、どんな怪談話よりもホラーです

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2018/03/07(水) 08:55:34 

    >>240横ですが、佐野市のママ友自殺は有名です。ここでもトピが立ちました。
    自殺してしまったのは本当に残念ですが、自分だけでなく大切な我が子も絡んでくるからこそ、思い詰めてしまう気持ちは、同じ母親として想像に難くないというのが本音です。

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2018/03/07(水) 09:21:16 

    常駐先で嫌がらせを受けています。仲間はずれのような遠回しな嫌がらせや仕事を与えないなどにも関わらず、更新だけはされていくのが謎で仕方ありません。
    嫌いなら切ればいい話なのにと思ってます。
    常駐先は他にも色々あるので、現場を変えてもらえないか相談しています。営業には表向きには他のことをやりたいって感じで伝えてます。
    変えられる環境であれば相談するのもいいと思います。
    有害な人がいるなら、遠ざけるのが一番いいです。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2018/03/07(水) 09:56:29 

    当たり前のお断りすると、発作起こす人達が近所にいるけど逆に面白い

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2018/03/07(水) 10:08:39 

    突然やる人は居ないよ
    必ず本人もしくは家族が地雷ふんでるよ

    +1

    -14

  • 254. 匿名 2018/03/07(水) 11:27:25 

    この手の人がいたので、挨拶はあえて頭を下げしっかりしてるように見せかけて顔を一切見ない、視界に入れないようにしてたら、逆に他の人と話してる時に絡んでくるようになって鬱陶しかったよ。
    どーでもいいと思うのが一番。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2018/03/07(水) 11:46:00 

    そういうやつには証拠があれば殴りかかってもいいって言う法律できればいいのに。

    +4

    -2

  • 256. 匿名 2018/03/07(水) 12:09:41 

    最近、自分に非があることに痛感している。コミュ障で会話が不慣れのくせにおしゃべり(くだらないことや意味不なこと言う)から嫌われて嫌がらせを受けるループに陥るんだと思う。ママ友や友達ができなくて当たり前だとつくづく思う。いつもどこか焦ってるし落ち着きないし…泣き虫で思い込み激しい…ひとの話はききたくない…
    でもきいたふりはする。欠点はわかってるのでなおしたい気持ちは強い。でも、基本的の性格はなおらないのはわかってるので少しずつ軽減できたらと思う。

    +2

    -8

  • 257. 匿名 2018/03/07(水) 16:58:31 

    こう言うのにすぐに反応してしまう人がいるから、他の人でもいけるかもと思ってしてくるのだと思う。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2018/03/07(水) 17:56:44 

    放置してたらやってる方は人が寄り付かなくなってるのでそのまま放置

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2018/03/11(日) 14:19:15 

    >>219
    ほっときゃいい(笑)
    ママ友にビビりすぎ。
    てか、30過ぎはおじさんなのか!??

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/13(火) 05:48:56 

    職場でいやがらせされてる。いやがらせしてるやつはいつも笑顔。いやがらせしてる時はもう笑顔満開。いやがらせが生きがいの女。顔はブスなのに可愛い女の子を演じてるようなぶりっこ。いい人アピールばかりしているが裏では笑顔でいやがらせ。ほんとどうしようもない基地外。男と話すときは至近距離。何かこちらがいうときょとんとしたアホヅラする。嘘つき、自分のミスを謝らず言い訳。こういうやつを育てた親も頭おかしい。自己愛性人格障害。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード