ガールズちゃんねる

臭いがきつい人への対応

110コメント2016/11/08(火) 09:11

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 15:59:37 

    職場の隣の席に口臭?体臭?がとにかく凄い人がいます
    本人は全く気づいていなくて
    彼の周りの席の人は皆んな苦しい思いをしています
    先日やんわり「ガムどうですか?」と渡したけど
    全く効果がありませんでした
    周りにそうゆう人がいる方どうやって対処されてますか?

    +83

    -11

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 16:00:31 

    >>1息くさいよ

    +54

    -12

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 16:00:44 

    +6

    -18

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 16:00:54 

    匿名で机の上に手紙を置いておく。
    内容は「申し訳ないけど臭うので対策して欲しい。迷惑しています」

    +46

    -53

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 16:01:07 

    マスクをしてクサい臭いを防いでいる

    +106

    -5

  • 6. 匿名 2016/11/05(土) 16:01:18 

    上司に相談して話してもらえばいいじゃん

    +37

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 16:01:24 

    君口くさいねーw

    +30

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 16:01:56 

    自分がマスクして自己防衛しかないと思う。

    +128

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 16:02:10 

    ごめん、私かも…。
    何か香水つけてる?とか聞かれたり、あのシャンプー知ってる?かなり良い匂いだから使ってみたら?など男性社員から言われた事がある…

    +254

    -12

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 16:02:10 

    さりげなく、スプレー

    +11

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 16:02:25 

    自分も臭いのか気になっちゃう

    コーヒー飲んだ後って大概の人が臭い

    さり気なくそんなこと言うとかでダメかな

    +191

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 16:02:27 

    相手が口を開けた瞬間を狙ってフリスビーを入れる

    +19

    -36

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 16:02:39 

    今まで会社で臭ったのは、一人暮らしの男性。
    忙しくて身なりまで気にしてられないんだって。
    でも本当にくさかったから上司に注意してもらったよ。

    +147

    -4

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 16:02:42 

    風邪の人ですかね
    たまに凄い刺激臭のある息をされますがあれは喉や肺が炎症を起こしてるからするんですか?
    知ってる方教えてください

    +21

    -9

  • 15. 匿名 2016/11/05(土) 16:02:47 

    人間は皆、臭い
    臭いがきつい人への対応

    +113

    -32

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 16:03:07 

    何のにおいですかね?みたいな。

    +23

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 16:03:14 

    無言の圧力をかける

    +72

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 16:03:15 

    ごめんなさいフリスクって書きたかった。

    +53

    -12

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 16:03:27 

    臭いのにたまに頑張っていい匂いの香水つけてるひといる

    +44

    -6

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 16:03:46 

    息を止める。
    とても本人に言えない(;´д`)

    +60

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 16:03:48 

    相手に言うっていうのは・・なかなか出来ない。。
    気づいて欲しいと願っているけど、そういう人は気がつかない。
    やはり自分が何とか防御するしかない感じ。

    +36

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 16:04:05 

    潔癖症アピールの女に限ってめっちゃ口臭いときある

    +108

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 16:04:27 

    >>1

    口臭きつい人は胃からきてるからガムごときじゃ太刀打ち出来ないぞ。

    『少しお口から臭いますけど、もしかして胃を悪くしてないですか?』
    って。
    簡単に言えたら苦労しないよね(苦笑)

    +159

    -6

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 16:05:22 

    クロレッツをあげる

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 16:05:37 

    相手が隣で喋ってるときとかに、さりげなく手で鼻を抑える

    +7

    -5

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 16:05:55 

    臭いがきつい人への対応

    +13

    -12

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 16:06:22 

    悪気はないけど、その人とは口数が減ってしまう。
    だから「あなたって不思議ちゃんだね!自分の意見言わないよね。目を見て話さないよね」とか言われるけど、あなたの口が臭くて息ができないのよって思ってる。話すと息吸っちゃうじゃん。

    +112

    -5

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 16:06:38 

    その人と話すときだけ、口呼吸にする

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 16:06:38 

    臭い言う奴が1番臭い
    臭いがきつい人への対応

    +40

    -17

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 16:07:02 

    ニンニク食べましたか?とか

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 16:07:20 

    言いたくても言えないよね~……
    冬はマスクすれば大丈夫だけど夏はマスクは暑苦しいよね。

    +30

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 16:07:44 

    >>12>>18意図的にミスったのがバレバレでおもんないです

    +25

    -8

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 16:07:44 

    高校の時コンビニでバイトしてたんだけどそこの店長が臭かった。
    お風呂入って無いみたいで体臭+汗で納豆みたいな臭い。
    あるとき、冷蔵庫の裏からジュースを入れる作業を店長と二人で行ってて、
    あまりに臭いので息を止めてたんだけど、
    ねぇねぇと話しかけられ油断して振り返って思いっきり息を吸ってしまい
    「オェェッ」とえづいてしまい、気まずくなって辞めた。

    +142

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 16:09:00 

    昔同僚にいたけど、何も言わないで我慢してたよ
    不潔にしてたとかじゃなかったからね
    不潔な人なら何か言ってたかもしれないけど
    どこか体悪かったのかな?でもだとしても言えないよね、女の子相手に

    +34

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 16:09:35 

    今日はゲストを連れてきました~みたいな感じで↓の人を連れてきて『×』を出させて『バーッド』みたいに言って貰えたら楽なのにね。
    臭いがきつい人への対応

    +53

    -10

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 16:10:22 

    言えないな。
    我慢するしかないと思ってます。

    嫌いだった女上司が、風邪でマスクしたときに、しきりに「マスクが臭い」って騒いで、ファブリーズかけたりしてたけど、みんな内心、笑ってたと思う。気づけ、お前の息が臭いんだよって。

    +129

    -7

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 16:10:43 

    前にいた会社に、不潔で体臭がきつい営業マンがいました。スーツの肩にフケがびっしり、爪の間が真っ黒、歯石も酷く、タバコとやっすい香水の臭いも入り混じって。
    上司や先輩が直接注意しても直らない。

    +66

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 16:14:31 

    臭いやつに限って態度がでかい。

    +29

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 16:16:29 

    高校の時、数学のオッサン教師の口がクセェーって言ってたギャルいたけど、
    そのギャルの口のほうが100倍臭かった
    ドブみたいな匂いした

    +102

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 16:17:33 

    女っていい匂いするよなw

    +4

    -19

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 16:18:16 

    歯も直して規則正しく生活してもどんなに改善しても匂ってしまう。体質もある。
    周りには申し訳ないけど、常にフリスクと水分とるようにしている。

    +72

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 16:18:17 

    弊社は、社長が風呂入ってないとか頭洗ってないので時々悪臭まきちらしてるんだよね。
    取締役もたまに明らかに風呂入ってない臭いするときあるし。
    しかも生乾き臭まで撒き散らすこともあるし、偉い人が悪臭の発生源とか地獄すぎり。
    「臭いから風呂はいれ、頭洗え。服も臭い!!」なんて口が裂けても言えないし……。

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 16:18:26 

    臭い人に限ってガムとかフリスク断るよね(笑)

    +71

    -5

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 16:18:55 

    >>26

    これ 効かない!!!

    経験者より

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 16:23:32 

    自分も臭ってるかもしれないと思うと
    他人に指摘出来ないわ。

    たまにいるよね。自分も臭いのに他人の匂いに厳しい人。

    +121

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 16:24:09 

    ワキガに臭いと言っても治らないのと一緒で
    口臭も体質だから対策は出来てもなかなか治らなくて悩んでる人もいるんだよ。

    +103

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 16:25:12 

    『臭い臭い』言ってる自分たちも、
    もしかしたら臭いって思われてる可能性もあるよね・・・だって自分で気付かないんでしょ?

    +102

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 16:26:35 

    くっさ、あーくっさ、なんだろこの臭い
    と大きな独り言を言う

    +4

    -14

  • 49. 匿名 2016/11/05(土) 16:29:40 

    私きついから、臭い!何の匂いだ
    とか騒いでしまう。
    本人に向かってじゃなくて
    上見ながら臭い臭い言う

    +6

    -16

  • 50. 匿名 2016/11/05(土) 16:35:25 

    ワキガではない。朝もお風呂入ってくる。

    だけど通り様に鼻をすんすんされたり、デスク周囲の人や横を通りすがる人に鼻に手を当てられたりするから、何かしらの臭いを発しているんだろう。

    ワキガは家族や親密な人達に聞いて否定されたので違うと思う。

    自分で疑わしいのは疲労臭?ツンとした臭い
    寝不足、運動不足などで体の循環がうまく機能してなさそうなのは分かる。
    でも、これで周囲の人に分かるくらいヒドクなるのか…治す方法も知りたい!インナーは買い替えるようにしたし、体もよく洗ってるのに鼻をこすられるとツラい…

    +64

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/05(土) 16:35:57 

    男の人の方がニオイ気をつけてる気がする
    兄や彼氏もこまめに汗拭いたり歯磨きしたり気にしてる
    わたしの周りでは女の人の方がニオイのケア怠ってる人多いな〜

    +12

    -8

  • 52. 匿名 2016/11/05(土) 16:38:11 

    デスクに手紙置いてみました。不潔な人ではなく、ワキガでもなく口臭。
    漫画のように、息が紫で部屋にもわーっと広がる感じで、死にそうでした。まだ生きたいので最終手段です。本人は悪臭を認めず、犯人探しになり面倒くさいことになりました。

    +13

    -17

  • 53. 匿名 2016/11/05(土) 16:38:27 

    すっごい息が臭い人いたなぁ。食べ物が悪いのかな?その人は辛いもの、味の濃いものが好きだった。その人がトイレに入った後は地獄だった。消臭スプレー置いてあっても使ってくれないし。三十分後に入ってもまだ臭ってる。そもそも、消臭スプレーが負ける。

    声が大きい、物を置くときや扉閉めるときに大きな音を立てる、人の傷つくことを平気で言うなど、他にもデリカシーの無い言動が多く、その人に対して職場中で不満が溜まってしまったから、チーフが二人きりの時に注意してくれた。食事後に歯磨き、トイレ後に消臭スプレーしてくれるようになった。

    嫌われ者だったからこそ、皆で問題提起して改善に向かえたかも。
    性格が良い人だったら言えなかったかも。「あの人くさいよね」って、悪口みたいで口に出すのもはばかられる。

    +20

    -4

  • 54. 匿名 2016/11/05(土) 16:38:38 

    トピずれだったらごめんなさい。
    以前職場で、香水をつけていったらお局が「何か変な匂いしない?」とまわりの人に何度もきいてて、あっ私の事だって居心地悪かった。
    適度につけなかった私が悪いしそれ以来つけてないけど、香水つけすぎだよって教えてほしかったな。
    遠回しに言われると傷つくし、尾をひく。

    +37

    -6

  • 55. 匿名 2016/11/05(土) 16:40:35 

    においにも色々あるよね。

    ・内蔵が悪くて口が臭うタイプ
    ・歯槽膿漏で口が臭うタイプ
    ・お風呂に入って無くて体が臭うタイプ
    ・お風呂に入ってるけどスーツを洗って無くて服が臭うタイプ


    口臭以外は注意してもらっていいと思う。改善出来る事だから。
    口臭系だと難しいね。

    うちの夫は若い頃歯槽膿漏で臭かったらしいけど、自分では一切気づかなかったって。
    同じ会社の女性が誰も居ないところで軽い感じで教えてくれたらしい。
    「○○さん、最近お疲れですか~?
    たまに臭いますが歯槽膿漏じゃないですか~?良い歯医者紹介しますよ!^^」って。

    頑固でプライドの高い夫が素直に紹介された歯医者に行き、
    やっぱり歯槽膿漏で治してもらって臭いが無くなったらしい。

    言い方さえ気をつければ指摘しても良いかなぁ。。
    本人の為でもあるし。







    +58

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/05(土) 16:42:40 

    タバコ匂いがキツくて辛いいつも我慢してる

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/05(土) 16:44:20 

    体臭で、本人自覚ないのも辛いけど、本人が気に入って香水とかアロマ?つけまくってるのも辛い。注意しづらい。まじ気づいて、あなたの歩いたところ、全部そのアロマの甘〜い匂いなんだよ。きつい!

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/05(土) 16:47:45 

    臭いがきつい人への対応

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/05(土) 16:49:02 

    歯槽膿漏、膿栓系の口臭はほんと嫌だ
    に加えてタバコとコーヒーやられたら殺人兵器レベル

    +30

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/05(土) 16:51:06 

    以前パートしていた会社での話。

    同じパートさんで(20代、女性)少し体臭が匂う人がいた(わきが程ではない。力仕事も多かったので汗をかくと汗臭いのが少し匂う程度)

    多分同じ会社の人達はみんな気づいていたと思うけど…相手は若い女の子だし特に身だしなみが不潔だった訳でもないしそれにその子仕事も一生懸命でとっても良い子だったので、他の人達もデリケートな問題という事もありあえて問題にする事もなかった。

    ところが社内一トラブルメーカーの同じパートのおばさんが(50代、女性、仕事を全くしないくせに社長の古い知り合いというだけで、他のパートさんを下に見て威張り散らしている) いつもの様に自分は仕事サボってネットに夢中、力仕事をその子に丸投げしたくせに、その子が仕事終わって近くにきた瞬間、「あんた今日一段と臭いわよ。みんなの迷惑も考えなきゃ、脇汗押さえるスプレー位買いなさいよ。」とみんなの前で言い放った。

    その子はその場で泣き出してそのまま早退、次の日から来なくなってしまい結局辞めてしまった。

    みんなでおばさんに「何でわざわざみんなのいる前で恥をかかせる様な真似をしたんだ。酷すぎる」と抗議したが、おばさんは「みんなが遠慮して言わないから、私が代表して言ってあげたんだ。お礼を言われるならともかく何で文句言われなきゃならないんだ」と逆ギレ。

    いくらなんでもあんな大勢の人の前で若い女の子が恥かかされて、可哀想で見ていられなかった。

    +109

    -8

  • 61. 匿名 2016/11/05(土) 16:58:35 

    わざとらしく、鼻をスンスンしたり、なんか臭ってますアピールする人いるよね。
    もちろん言われるのも傷付くけど、そんなにスンスンしなくても…とも思う

    +77

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/05(土) 17:02:44 

    >>55
    お前が妻なら注意しろよ
    他人に気を使わせるなよ

    +13

    -12

  • 63. 匿名 2016/11/05(土) 17:05:46 

    >>62
    若い頃って書いてあるから結婚する前じゃないですか?

    +22

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/05(土) 17:10:18 

    職場で1ヶ月限定で派遣されてきた人が
    歯を磨いてないみたいで臭かった
    上司(女)が真夏だったのに1ヶ月マスクして通してた
    けど本人には伝わらず
    1ヶ月終わった時はホッとしたわ
    臭い人はホントキツい

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/05(土) 17:12:50 

    みなさん我慢されている方も多いのですね・・・大人です
    私の職場にも男性で体臭のきつい方がいて、近くの席の人の話では口臭+頭皮の臭いもあるそうです
    人柄はいい人なので我慢我慢の日々ですが、今や周りの席の女性は全員マスク、マスクでは防ぎきれず中にティッシュまでいれているようです
    ワキガの臭いでは強いて言うなら浮浪している方と同じ感じ・・・
    そろそろ我慢ができなくなってきました

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/05(土) 17:15:07 

    >>6
    私がもし上司だったらそれは言えない・・。仕事の態度とかならまだしも。臭いだよ。

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/05(土) 17:21:35 

    何人かのおばさんで、同じような口臭がするんだけど、
    あれは何が原因なんだろう?
    体臭とかはまったくしないのに、
    口臭がすごい

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/05(土) 17:21:43 

    >>41
    多分後鼻漏じゃない?。私は、口臭に悩んでて歯医者行って歯石とり、虫歯治療、舌苔キレイにして口臭の検査したら鼻からの臭いだった。今胃腸薬とホルモン治療してるからそっちの治療が落ち着いたら耳鼻科行きます。いちおこんな風に努力してる人もいるからそんなに責めないで・・・。

    +37

    -4

  • 69. 匿名 2016/11/05(土) 17:22:25 

    慢性便秘なのと鼻炎で口呼吸になるから寝起きの自分の臭さがはんぱない!
    普段はガム噛んだり舌磨きしたり下剤で溜めないようにしてて今まで指摘されたことはないけどもし臭ってたらお互い1人の時に伝えてほしいと思ってます。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/05(土) 17:27:10 

    >>60
    おばさんのいう事一理あると思う。だってみんなここで本人に指摘するとか、上司にいってもらうとか言ってんじゃん。そのおばさん凄いじゃん。言い方が優しくても口臭指摘されたら絶望するでしょ?どっちにしろ。

    +11

    -8

  • 71. 匿名 2016/11/05(土) 17:27:44 

    もし臭いのキツい人が「あの~私、自分が臭いのか悩んでるんですが◯◯さん(あなたの事)は臭いますか?」って聞いてきたらヒキますか?

    ひく→プラス
    ひかない正直にいう→マイナス

    +2

    -27

  • 72. 匿名 2016/11/05(土) 17:34:03 

    >>67

    内蔵が悪いニオイだよ。
    うちの母親もにおう。
    年配の女性に多いよね。

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/05(土) 17:35:20 

    >>62

    結婚前だよ。出会ったときは無臭だった。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/05(土) 17:52:13 

    ブラックコーヒーが大好きな会社の女子を車に乗せてあげたら、息が生ゴミ臭だった!

    しかもフレンドリーなその子はいちいちこっちを向いて喋るんで息が直撃。

    そのうえ、それなりの音量で明るく喋ってくるもんで、口先じゃなくて胃の中から息を吐く感じで、激臭。

    きつかったー。
    その子が降りて窓開けるまで生ゴミ臭が充満してた。

    ちなみにその子は潔癖なくらいです。
    自分の臭いってこんなにわからないものかって思いました。

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/05(土) 17:56:15 

    臭い人が近くにいたらその臭いを打ち消すくらいの臭いを発するものを置いてごまかすしかなさそう。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/05(土) 18:03:00 

    もう、正直ワキガ以外の臭さなら改善できるんだから言うべきだと思うんだよ。
    もう、本当に生き地獄だもの。でも、言えない日本人(;_;)

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/05(土) 18:06:20 

    職場にものすごく臭い男がいる。
    しかも本当に嫌なやつ。
    余計に我慢できないけど、ニオイ問題はデリケートだからなぁ…
    そういう人に限って、お昼ご飯食べても歯磨きしないうえにタバコ吸うのはなんで?

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/05(土) 18:09:29 

    口臭ひどい会社の男性が、口臭を気にしてタオルで口元隠して話す。
    それなのにタオル越しでも臭いし、モゴモゴして何話してるかわからない。
    そんなに気になるなら、歯医者や内科行けよと腹が立つ。

    +12

    -10

  • 79. 匿名 2016/11/05(土) 18:26:22 

    職場にいる!その人は不可抗力じゃなくて50近いのに、「残業続きで風呂入るの面倒だから入ってない」「朝はギリギリまで寝てたいから歯は磨かない」などと公言していて実際マジで臭い‼そのくせ他人との距離感分かってなくてグイグイ近付いてくるから殺意を覚えるレベル。上司に何度、注意されても直らなくて技能職なのに昇進コースからとっくに外れて開き直ってるからたちが悪い。そいつと一緒に仕事しなきゃいけない時はガーゼのマスクに濡らしたガーゼを挟んでるけどそれでも臭ってくる時がある…(。>д<)

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/05(土) 18:43:42 

    職場のお局の脇が臭い。しかもパワハラ魔。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/05(土) 18:58:56 

    私直接言いましたよ。
    オッサンだからまぁ加齢臭だけなら我慢してたけどひとり暮らしのせいか不潔臭も酷い。
    その臭いで昼食も食べれなくなる女子社員が続出したので。
    けっこうきつくは言ったけど消臭効果のある石鹸や洗剤を勧めて一応フォローはしました。
    自分では気付かなかったから言ってくれて良かったとは言われたけどそれから目は合わせてくれなくなったw

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/05(土) 19:31:52 

    そうですよね 臭い人迷惑ですよね
    私も臭いんだと思う
    鼻押さえられるし鼻すすられるし咳き込まれたり
    本当に申し訳ないなって思う
    私ってどこに行っても迷惑な存在
    それで今は外に出るのが怖くてひきもこり

    でも自分でも原因が分からなくて悩んでます
    体は毎日洗ってるし、服もちゃんと洗濯してる
    体はこまめにふくし、脇にも制汗剤つけたり
    体内が悪いのかと思って病院にも行った
    だけどどこも異常なくて原因が分からない
    気にしすぎと言われ精神科を勧められ一応行った
    精神状態を抑える薬をもらったけど副作用が強すぎて飲めなくなった
    漢方薬局にも行って血液の流れを良くする薬とか消化しやすい薬も高かったけど買った
    それを今飲んでるけどそれでも周りから反応される

    もうこれ以上どうしたらいいのか分からない
    本当にこのままじゃどこ行っても私は迷惑な存在

    無臭に産まれたらどれだけ幸せだっただろう
    誰か助けて

    +75

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/05(土) 19:51:01 

    私…最近口臭が酷くて凄く気になって色々試してるのに効果がない。仕事が接客業なので本当に恥ずかしくて大好きな接客が嫌になってきました。どうしたらいいのだろう。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/05(土) 19:51:37 

    >>82
    凄い努力してるね。
    総合診療科だったかな?何科に行っても原因が分からない時に行くところがあるよ。
    貴方が本当な臭っているかどうか教えてくれるだろうし、本当だったら、何科に行ってどういう治療があるとか教えてくれると思うよ。
    迷惑な存在だなんて思い込まないで。
    大なり小なり誰しも臭いはあるんだよ。
    他人に迷惑かけてない人なんていないよ。
    みんなきっと自分では気づかずにいることもあるんだから、お互い様だよ。

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/05(土) 19:53:34 

    ここでなんだかんだ言っても
    我慢するのが一番だよね。

    軽く言える間柄じゃなければ
    対策してもらえても
    わだかまりが残って気まずくなる。
    自分から「臭ってない?」って聞かれても
    言えないと思う

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/05(土) 20:47:34 

    >>49きついんじゃない、性格が悪いだけだ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/05(土) 21:35:24 

    講師業をしていますが、生徒さん(60代のおばちゃん)でかなり体臭のキツイ方がいます。
    おそらく魚臭症で、同じ室内にいるとえずきそうなレベル。
    レッスン中はマスクして鼻の穴にティッシュを詰めて何とかしのいでます。
    熱心に通ってくれてるし、いい人だから尚更困る。。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/05(土) 21:46:53 

    大学の抗議の前にクラスメイトと談笑していた。そのうちの一人が汗をかいていて、(男子で太めの子)なんとなく汗臭かった。
    そうしたら、遅れてきた女の子が、「何?ここら辺なんか臭くない?スンスン」ってやってうわーって思った。
    その子だって足が強烈くさいのに。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/05(土) 21:56:26 

    自分の匂いってどうしたらわかるんだろう…。
    一応風呂や洗濯は毎日してますが、歯が弱いので(歯医者も通ってます)口臭とか心配です。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/05(土) 22:03:43 

    職場のアラフォーの女性の先輩が皮脂臭い
    特に寒くなってくると匂いがきつくなってくる
    多分だけど髪の毛毎日洗ってない
    その先輩、香料が嫌いで洗剤は無香料らしく服にも皮脂の臭いが染み込んでる
    冬になると暖房で暖められた部屋中に皮脂の臭いがモワッと充満して気持ち悪くなってツラい
    そのくせ他の人からほのかに匂う柔軟剤や香水を臭い臭いと非難してたりするからどうしようもない
    自分は無臭だとでも思ってるんだろうか
    1度でいいから、ものすごい皮脂の臭いしてますけど毎日清潔にしてますか?って聞いてやりたい

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/05(土) 22:21:29 

    >>90
    うわーいるよね、服が皮脂臭い人
    言ってやりたくなるよね・・・でも
    言えないよね(T^T)

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/05(土) 22:25:40 

    口臭ってどうしていいかわからないよね(T_T)
    虫歯治療、サプリ、フリスク、水分補給など自分ができることはしてるつもりなのに無くならない
    口臭が無いってだけで幸せだと思うな、、、
    口臭無くなってくれー(T_T)(T_T)

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/05(土) 22:26:59 

    >>90皮脂の臭いってどんなんだろう…

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/05(土) 22:36:08 

    >>93
    古くなったロウソクのロウの臭いを少し動物臭くした感じかな
    鼻や喉の粘膜に絡みつくような嫌な臭い

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/05(土) 22:50:45 

    日本人って歯槽膿漏の人って多いのかな。
    通勤中の改札やラッシュの電車、休日のスーパーのレジ前、今日は病院で検査待ちしていたソファで隣に座ったおじさん。もう、毎日あのイヤーな臭い嗅がされる。丁寧に歯を磨けよ!ってイライラする。おじさんもおばさんも。ホント、歯槽膿漏の臭い匂い大嫌い。迷惑だよ。ま社内にもおじさんいるけど、歯槽膿漏の悪臭のひとはいないから助かる。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/05(土) 22:54:10 

    >>57
    居るだけで部屋が臭くなるくらい香料つけるのは迷惑行為だと思うんだけど
    歩いた後の残り香が無臭な人って余りいない気がする
    大抵の人は体臭か香料か何かしらの残り香あるよ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/05(土) 23:45:31 

    >>82
    ほんとほんと。よく頑張ってるよ。普通そこまでの努力は出来る人なかなかいないよ?だから多分匂いはほぼ気にならない程度にはなってると思う。

    私は今まで82さんの努力の何%して来たかな?無臭と思って何も対策もせず生きてきたけど私こそヤバイじゃんね。

    あなたは大丈夫だよ

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/06(日) 00:13:34 

    なんかこのトピ見てたら自分の口臭、体臭凄く気になってきた。
    自分では気付かないとか怖い。朝の口臭はじぶんでも分かるレベルだけど普段はどうやって気付いたらいいの?
    やっぱり直接言ってくれる人って貴重かも。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/06(日) 01:23:14 

    82を書いたものです
    私に対してコメントくれた方ありがとうございます
    総合診療科?は初めて知ったので今度行こうと思います
    だけど医療費に使いすぎてお金がない、、
    早く働いてお金稼ぎたいけど周りの鼻すする音とか仕草とか怖くて
    人に近づいたりするのもすれ違うのも怖くて働けない、、
    早く無臭になって働いて好きなもの買って行きたいところに行って普通の生活をするのが今の夢です
    じゃないと本当に人生台無しになってしまう( ; ; )まだ21なのに、、

    皆さんは体臭のある人を迷惑とか死ねとか思うかもしれません
    だけど本人にも原因が分からないんです
    外に出るなって思うかもしれません
    だけど食料とか外に出ないと買えないし生きていけないんです
    あと、鼻なんどもすすったりわざとらしく咳払いしたり鼻押さえたりしなくても分かってるんで
    できればやめて欲しいです
    その仕草をされるたびに死にたくなります
    だけど死ぬ勇気がありません

    またもし何か情報があれば些細なことでも教えてくれると嬉しいです

    +18

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/06(日) 01:30:13 

    あと、もし本当ににおいがある人がどんなにおいか聞いてきたりしたら正直にこんなにおいがするかなって教えて欲しいんです
    においによってどこの臓器が悪いかとか分かるみたいなので
    嘘つかれて裏であいつ臭いとか言われるのがいちばんつらいんです
    だけどきつい言い方はやめてほしいです
    本人は本気で悩んでます
    鼻をスンスンしたり咳払いしたり睨んだりする前に
    正直に教えてほしいです

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/06(日) 01:34:42 

    小学生の時、男子に「お前くせー」と言われた時、友達がその男子に「お前の鼻の中が臭いんだよ!」と言い返してくれたの思い出してしまった。
    ズレましたm(__)m

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/06(日) 02:04:17 

    >>93

    おばあちゃんおばちゃんが多いようなちょっとしたスーパー温泉、スーパー銭湯に行けばわかると思う。特におばちゃんがいた後のドライヤーコーナーは、シャンプーの香りも一応してるけど、わぉニンゲン!!!って香り。
     

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/06(日) 02:07:18 

    自分が臭いかも?でもわからない、
    病院もたくさん行って調べてるのに

    ってのは、もしかしたら本当は実際には臭くないのかも。自臭症ってやつかな?
    なんのにおいがしなくてもただの癖で、鼻をスンスンすすったり、鼻を触る人って普通に普通にたくさんたーくさんいるよ。

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/06(日) 02:27:56 

    >>82
    自分で原因探されているのですね
    祖母は自覚がないから困っています
    サプリを飲んでも効果ないみたいで魚の腐った臭いがして…
    調べてみたらこういう病気もあるみたいですよ。参考になれば
    【医師が監修】体臭が原因で考えられる病気(10)魚臭症|メンズスキンケア大学
    【医師が監修】体臭が原因で考えられる病気(10)魚臭症|メンズスキンケア大学mens-skincare-univ.com

    魚臭い体臭がする場合は、「魚臭症」の可能性が考えられます。でも、魚臭症は非常に珍しい病気なので、聞いたことがないという方も多いでしょう。そこで今回は、魚臭症がどんな病気なのか、臭いを軽減するために気をつけたいことなどをご紹介します。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/06(日) 06:49:19 

    >>70
    デリケートな問題だからみんなの前では言ったらダメ。こっそり伝えるならアリだけど。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/06(日) 10:35:36 

    >>89
    マスクしてみて。
    体内から臭ってくる匂いなら鼻悪く無い限り分かるはず。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/06(日) 14:36:19 

    >>42
    文章で弊社ってわざわざおかしいよ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/06(日) 15:14:56 

    >>18
    笑った!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/06(日) 15:35:12 

    小学生の時、友達が少ないのと、あまりクラスで馴染めなかったストレスから来たのかな?
    クラスで唯一の友人に、

    「◯◯ちゃん、臭いよ」

    と、面と向かってハッキリ言ってくれた子がいた。
    小学生だから、子供のうちだから素直に言えたんだよね。今なら、親友でも言いづらい内容もあるから。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/08(火) 09:11:53 

    >>71大丈夫だよ!気にしなくても平気だよ。そんなに臭くないよ。

    …であやふやにされておしまいにされた。でもそんなに…って言われたっていう事は…

    逆に自分が聞かれたら正直に答えられないよな。
    聞かれて正直に答えるなんて綺麗事。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード